表示スタイル切替
過去ログ倉庫はこちら
板TOPはこちら
1: 豚カツのジン ★ 22 (7)
2: TRONに関する証言を淡々と集めるスレ2 (7)
3: OS/2って?【Warp4.51 XRJC003】 [転載禁止]©2ch.net (259)
4: なあ、Monaの開発は順調さ build7 (700)
5: 今、注目をあびる優れたOSは? (134)
6: WindowsとMacどっちがいい? (36)
7: 【Huawei】HarmonyOS【鴻蒙OS】 (143)
8: Chromebook1年間使ってたけどなんか質問ある? (198)
9: ■8割の人、AndroidからiOSに乗り換えて正解と回答 (109)
10: Google Chrome OS と Chromium OS パート2 (561)
11: 【Google】Aluminium OS (26)
12: Chrome OS Flex (769)
13: セブンイレブンの新端末のOS (310)
14: 自作OSについて@頭いい人教えて (10)
15: なあ、Monaの開発は順調さ build6 (747)
16: Windows互換を目指すReactOS Part13 (283)
17: おすって打ったらへんなのが出てくる (2)
18: 最新OS MacOS Vistaについて語るスレ (6)
19: Chromebook使ってるけど質問ある? (83)
20: VMware Player build.0005 (912)
21: ドラえもんのOS (198)
22: なあ、Monaの開発は順調さ build5 [無断転載禁止] (672)
23: 【超漢字】BTRON総合 スレッド/21版【TAD】 (159)
24: 【Oracle】VirtualBox総合スレ Part15【仮想化】 (701)
25: モジラのブラウザOS、正式名称は「Firefox OS」に (59)
26: 結局どのOSが好きなの? (332)
27: Windows12にのぞむこと (28)
28: RedHat Linux最強!WinXPウンコ! (8)
29: OS「勝手にキャッチコピー」スレッド (212)
30: なぜ日本はソフト産業が弱いのか?2 (90)
31: おめーらの使っているOSなに? (26)
32: 知ってるOS名を挙げよ (488)
33: Haiku Part2 (274)
34: OS-9の行方は? (520)
35: 分散OS (124)
36: OSなんてDOSで充分だろ (99)
37: アメリカがTRONを潰してなければ、どんな技術が?2 (469)
38: 10年後にシェアNo.1のOSは? (764)
39: Partition Magicを使っている方 (192)
40: 駿河屋のレジってどうなってるん? (3)
41: 人生で最も多くbootさせたos (3)
42: 【議論】ITRONを世界に普及させるには【ガラパゴス】 (659)
43: 次世代BTRONをものすごい勢いで妄想するスレ (710)
44: 【脱Windows】急激に進む企業のLinux採用 (72)
45: 2030年にシェアNo.1のOSは? (7)
46: オンボロイドとアフォーン (3)
47: おすすめのlinuxってある?? (15)
48: なあ、Monaの開発は順調さ build4 [無断転載禁止]©2ch.net (893)
49: 結局クロームOSってどうなん? (17)
50: OSづくり。 (665)
51: どいつもこいつも上から目線でおもしろいわゴミが (1)
52: 【悲報】windows10、改良どころかどんどんゴミ化していく [無断転載禁止]©2ch.net (621)
53: マイクロカーネル vs モノリシックカーネル (395)
54: ■★▲DOSはまだ現役! Drive.C: (252)
55: もうPCもアンドロイドがOSでいいんじゃね? (138)
56: Windows以外に64ビットOSあるの? (151)
57: BTRON仕様OSとUNICODEの多言語を語るスレ (563)
58: なんで超漢字なんてダサい名前にしたんだ (261)
59: どのOSが生き残るか予想するスレッド (107)
60: 手軽なOS (154)
61: Linuxを遅いPCに時間をかけてセットアップしたのに (88)
62: AndroidOS>>>ChromeOS>>>WindowsOS [無断転載禁止]©2ch.net (55)
63: Ubuntuで田代ってできるんかなやる気ないけど (2)
64: ★★★OSって何?★★★ (398)
65: 【Made with Rust】Redox【Unix-like OS】 (17)
66: Linuxの将来 (442)
67: 【タネンバウム】MINIX【マイクロカーネル】 (18)
68: t (2)
69: Android民よiOSの嫌いな所を教えて (8)
70: DOS/V時代のゲームプレイ環境保全策 (316)
71: Windows3.1 その2 (542)
72: 【PMC】T-Kernel総合スレッド【イーソル】 (327)
73: 知識人たち教えてくれ! (9)
74: Android VS iOS (17)
75: Android (5)
76: Android x86(win機にインストールするAndroid OS) (18)
77: 日本語版WikipediaからFAT8の記述が消えた (59)
78: t (6)
79: Windows XP 総合 (531)
80: 【永遠に血を流し続ける心の旅】qemuスレッド05 (285)
81: ジャストシステムがOS作ればいいのに (178)
82: 再インストールできない・・・。 (497)
83: BeOSからそれ以外の何かへの移転スレ (162)
84: BeOSのお葬式はどこでやってるの?。 (302)
85: BeOS - Zeta R6 (320)
86: OS全部統合しろ (7)
87: 日本で知られているOSを使用の難易度で分けてほしい [無断転載禁止]©2ch.net (19)
88: 懐かしのN88BASICについて語ろう (308)
89: IBM 量子コンピュータ 量子ゲートエディタ [無断転載禁止]©2ch.net (18)
90: iOSについてもお情けで語ってやろうよ皆様 (4)
91: IOS (4)
92: 【緊急】AppleIDとか色々助けて (5)
93: 暇つぶしにBTRONプログラミングでもするかー (730)
94: ■OSは1台1つにしてますか?■ (189)
95: win10に上げるべきか [無断転載禁止]©2ch.net (438)
96: Linux v.s. Windows3.1 (44)
97: Windowsは2020年まで持たない。外れたら土下座する (3)
98: Windows XPが神OSと言われた理由は? (4)
99: ノートPCにWindows95かUnix系OSか・・・ (184)
100: macのCM鼻につく (392)
101: CPU自作入門で作ったCPUでOS自作入門を動かした (3)
102: ReactOSをてきとーな価格でたくさん売って儲けるスレ [無断転載禁止]©2ch.net (24)
103: OSASKスレッド Part12 (770)
104: Plan9って? (180)
105: Windows10のアップデートは2022〜2023年に終わる (50)
106: 〖小5〗自作OSつくる! (2)
107: DOSの問題点を語るスレ (172)
108: NEXTSTEP/OPENSTEP (700)
109: Splashtp OS (3)
110: Blackberry OS/Blackberry 10 OS (18)
111: win7のisoファイル送ってくれ (2)
112: フリーのPCエミュレータない? (277)
113: IBMのMVSのおもひで (103)
114: 組み込みOSとしてのWindows CE (119)
115: 超マイナーOS (515)
116: 【OS】中国の野望 ~made in PRC~ (2)
117: [重い]torrentで流れているVistaを使ってみる[XP] (311)
118: 大変、本屋からBSDが消えました。 (244)
119: JAVAでOSを作る (240)
120: ストライクガンダムのOS (134)
121: インストール回数制限 (260)
122: CP/M-80,MSX-DOS,CDOS2を語れ! (350)
123: 9821のシステムをDOS/Vに移動する方法はありますか (140)
124: Win98はもう古い? (593)
125: 『プロジェクトX』で『TRON』 (179)
126: MS-DOS系のインストールCD持ってる人いる? (75)
127: LinuxはMS-DOSには敵わない (407)
128: ■■●DOSでネットワーク●■■ (461)
129: 超漢字V FAQ (167)
130: 超漢字V FAQ (3)
131: 超漢字V FAQ (3)
132: 2020年にはデスクトップPCは消えWinのシェアも30%を切る (98)
133: 次世代のOSって何になるの? (9)
134: PalmがBeを買っちゃいました (161)
135: windows vistaでやってほしいことを安価 (13)
136: chromeOSでova拡張子を読み込む方法誰か教えて。 (6)
137: ▼▼▼OSの定義▼▼▼ (41)
138: ゼルダの伝説総合スレ (3)
139: Siriの変な回答を書き込むスレ iOS (70)
140: OSなんて不必要 (252)
141: 日本の会社!!最高のOS作れ!! (2)
142: MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→ (252)
143: 歴代Windows+Windows7について語り合う (271)
144: 結局、フリーですばらしいOSってなによ? (199)
145: B-Free Projectを応援するスレ (275)
146: ☆★子供の学校にて・・・☆★ (157)
147: OSを作ってみよう (534)
148: ◆◆もしこの瞬間MS系OSがなくなったら◆◆ (266)
149: Win7の32bitからWin10の32bitをインスコする方法 (3)
150: レイ・カーツワイルが予想する2029年のAIの性能 (7)
151: Chromebook詳しいやつ助けてくれ (10)
152: 会社のクライアントOSがLinuxになったら (258)
153: 作り方教えて (2)
154: OS自作 (133)
155: 無料のLinux は 3ドルのWindows に勝てるのか? (112)
156: また糞OSだしてマイクロソフト儲けすぎ (176)
157: 【池沼】 ずほな?Part9 【糖質】 (53)
158: Windows 2000 Server (639)
159: 【PCエミュ】bochs Part2【フリー】 (2)
160: 【復活】Σプロジェクト【通産】 (147)
161: AndroidとiOSはどらちがいいのですか? [無断転載禁止]©2ch.net (50)
162: 今までで最高のOS、あったらいいOSなど (345)
163: XP x64 EditionのMulti User Interface (80)
164: 実際windowsが1番楽だろ (520)
165: 中古OSのこと教えて下さい! (34)
166: WEBサイトが何のOSで動いているか調べていくスレ (151)
167: Win98から2000に乗り換えて困った事 (375)
168: OS 徹底比較!!最高のOSを見極めろ!! (530)
169: この世を支配するのは ま〜♪魔〜♪マ〜♪MAAAA〜♪ (4)
170: 【ローカルルール】 OS板自治スレッド【バナー】 (122)
171: 【鬼門】SymbianOSスレッド【割高/もっさり】 (263)
172: 64ビットOSは何を選ぶ? (123)
173: 【次世代】Windows→LongHorn【新OS】 (310)
174: 未だにWindowsVista使ってる乗って俺だけ?? (129)
175: 世界二大OSはUNIXとWindows (44)
176: Linux系OSを使う利点ってなに? (148)
177: フリーソフトでVMware(エミュレーションソフト) (257)
178: 「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (283)
179: 日本製品が売れないのは日本製OSが無いから (71)
180: フォーマットのやり方がわかりません (44)
181: Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (523)
182: ArcaOS(BlueLion OS2 IBM) [無断転載禁止]©2ch.net (69)
183: RedHat Linux7.2はWin2k並の環境を手軽に実現! (132)
184: マイクロソフトにデザイナーはいるのか?? (247)
185: 日本製は何故ダサイのか? (50)
186: 【お前ら】最強のOS【もう聞くな】 (181)
187: なんでお前ら自作OS作らないの? (133)
188: iPhoneとiPad Proとエアーポッツの充電器も全部さ? (5)
189: Windows2000をインストールしたんですけど2 (112)
190: 世間では誰もOSなんか気にしちゃいないよ (32)
191: 新OSを作ったら何が必要か話すスレ (115)
192: 【AMD64】64bit OS おれんじぺこ part6【x86-64】 (170)
193: 【うれしい?】 OS が 月額 500円 になったら? (71)
194: 【TOPPERS】ITRON総合スレ3【NORTi】【HOS】 (881)
195: Welcome to the new 'os' board! (2)
196: OSについて (55)
197: Red Star OS (12)
198: 現時点で最高のOSって何なの? (94)
199: Windowsの文字の汚さは異常 (87)
200: OSの名前を書き込みまくれ (65)
201: 2019年Macがエンタープライズで通用するとか妄想とかワロエルw (4)
202: [64bit]MenuetOS [無断転載禁止]©2ch.net (29)
203: Win2000のスリム・軽量化 (303)
204: リンゴループきたー [無断転載禁止]©2ch.net (3)
205: win8から、win8.1にしたんだが・・・ (153)
206: OS板住人がOSを作るスレ (34)
207: [ファーウェイ] OpenHarmony (7)
208: Macindows Vista OS X (37)
209: win7のisoファイル送ってくれ (6)
210: NetWare6評価版 (82)
211: 決戦!レッドハットリナクスVSその他 (83)
212: 小規模OSの普及戦略 (92)
213: Lindows VS Windows (58)
214: 5大OS以外で一番使えるOSを決めよう (161)
215: いれてイイの?★Windows XP SP2★マダマダ (1)
216: LindowsOS4.0 日本語版ってどうよ? (347)
217: お前らシステムコマンダー ってどうですか? (123)
218: 皆さんのデスクトップor部屋を晒してください。 (109)
219: ハミコンのOS (85)
220: いらねえ OS くれ (406)
221: NTLDR is missing (16)
222: 今OSを作っているんだが... (4)
223: GUIデザインの良いOS (173)
224: 【Mac?】Rhapsodyを語らうスレ【NEXTSTEP?】 (1)
225: どうしてWinやMacを作った奴ってすごく馬鹿なの? (40)
226: お前らのおすすめのパソコン何? [無断転載禁止]©2ch.net (7)
227: スマホOSを作ってみようと思う。 (5)
228: Win98って何でこんなに不安定なんだよ! (2)
229: 0o0TRON建造計画000.001 (34)
230: マイクロソフトのOSは使ってはいけない。 Part2 (4)
231: winにmacを乗せる (404)
232: TownsOS / 95 / Me / Vista / 8 2013 Part.1 (2)
233: 日本独自のOSを作るべき (71)
234: MSの元幹部のレイ・オジー氏「PCの時代は終わった」 (34)
235: ちぃのOSは何か (103)
236: フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (415)
237: OSはやはり98系より2kのほうがいいのか。 (121)
238: Appleが密かに設立、リバースエンジニアリング・ラボ Rockstar (21)
239: 脱MS派はちゃんとユーザーのことを考えているの? (410)
240: 次はNetBSDがきますVol.12 (339)
241: Microsoftよりappleが許せない人のスレ (65)
242: □VOS3 vs WindowsXP□ (1)
243: Windows8(苦笑)パート2 (752)
244: マルチカーネルOS開発中... (214)
245: Windows XP 総 (1)
246: OS板の名無しさんを決めるスレ (141)
247: SteamOS (52)
248: □VOS3 vs WindowsXP□ (133)
249: remix OSデュアルブート [無断転載禁止]©2ch.net (11)
250: *BSDがLinuxに勝っている点を何とか挙げていくスレ (151)
251: 配布ChromeOSの制限無視できるMOD作ったぁ (3)
252: BitVisor日本発!国産セキュア仮想マシンモニタVMM@セキュアVM計画 (82)
253: OSのダウングレードについて (250)
254: NoTA (51)
255: 何でメーカーはOS無しのPC売らねーんだゴルァ!!! (451)
256: みんなもやってみよう! OS占い (109)
257: 【OS】中国の野望 ~made in PRC~ (19)
258: まじおすすめなOS (67)
259: 【請願】 公共事業で 「国産OS」 を開発 【仕様】 (150)
260: 【恥】マイクロソフト社員が痴漢で逮捕【屑】 (24)
261: Solarisって何ですか? (201)
262: EOTAについて話そう (192)
263: AireOS (435)
264: x86でOSを表現する方法 (131)
265: PCには4k120fpsのVR出ないのか? (8)
266: WinXPは神OSだった (22)
267: 携帯電話の組み込みOSについて語るスレ (67)
268: tailsをUSBに焼いて起動しようとしたら [無断転載禁止]©2ch.net (14)
269: 糞OSランキングをつくろう [無断転載禁止]©2ch.net (36)
270: 無料で入手出来るOSは無いか? (295)
271: OSを作ろう! (18)
272: Windows 7はなぜXPを超えたシェアを獲得したのか? (10)
273: もう OS に DB 機能を付けたらどうですか? (128)
274: 【国産最強?】ミラクルリナックス (42)
275: WindowsとUNIX以外のOSのユーザーのスレ [無断転載禁止]©2ch.net (33)
276: 最高なOS、最悪なOS (182)
277: 【質問スレ】OSについて教えてください (4)
278: マイクロカーネル上に仮想化LinuxとITRONの新OS (34)
279: OSのサイズ (96)
280: ★☆WindowsOSバックアップ情報交換スレ☆★ (161)
281: 今度こそWindowsは終わる!2040年頃には終わってる (8)
282: RedHat Linux最強!WinXPウンコ! (218)
283: おもえら、もし、Windows+macのOSがでたら (138)
284: Tails osっていうの使いたいんだけど [無断転載禁止]©2ch.net (10)
285: 7をお安く手に入れるには。 (110)
286: os無しPCをハードオフで購入。 (7)
287: Parallels Workstation for Windows Linux (80)
288: みずほのOSはなに? (218)
289: Win Linux のアプリが動くMXI OS (47)
290: WindowsはLinuxに負けた [無断転載禁止]©2ch.net (266)
291: インテル系のおすすめOSは? (107)
292: MS、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ (61)
293: 結局PC作るならおすすめのOSって何? (11)
294: 【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (602)
295: OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ (27)
296: 原子炉の制御はWin98でやってます (270)
297: VAX使ったことある? (431)
298: XP難民はサポート終了後どこに移行するの? (172)
299: OS再インスコの教訓を語るスレ (136)
300: 世界支配できるOSとは (152)
301: WINDOWSの名作は? (470)
302: AtheOS (366)
303: ┛┳ウィンドウズにすげえムカついてます。╋┗ (366)
304: 変な環境でwww見てるヤツ集まれ!! (281)
305: 脱MSの動き (651)
306: NTFSって読み書きが遅いね・・・ (285)
307: iOSの普及促進を目的に「iOSコンソーシアム」設立 (28)
308: BTRON仕様2chOS (228)
309: 徹底討論〜OSとIEの統合は正しかったのか〜 (231)
310: --------WindowsServer2003-------- (330)
311: ☆★☆_新OS!_☆★☆ (108)
312: 私の名はメーテル…@OS板 (115)
313: C言語について!おまいら、教えてくれ (91)
314: OSは5000円以下にすべき (19)
315: 総合雑談スレ (232)
316: Windowsを元に戻せますか? (492)
317: CTRONでマターリいこうよ (85)
318: 映画の中の『OS』 (283)
319: 次こそ的中!2030年にはWindowsのシェアが10%に (20)
320: OSの参考書 (309)
321: VistaとMEはどちらが安定しているか (168)
322: Windowsシェア、2016年に25%に低下、Androidは31% (102)
323: 機種依存文字ってどうよ? (341)
324: とにかく起動が爆速なOS (495)
325: 本命国産OS 「SSS−PC」 (101)
326: 【ガクガク】家電用OSがWINだったら・・・【ブルブル】 (425)
327: 最強のブートディスクを作ろう! (384)
328: OSを作ろうpart12 (418)
329: 仮に新しくOS作るとしたら、、、 (223)
330: OSkitを学ぶスレット (85)
331: 今後出すOSは64bitだけでいい (113)
332: ■●■●なぜ日本はソフト産業が弱いのか■●■● (83)
333: うさぎ★昔Unixという優れたOSがありました★かめ (4)
334: Javaのセキュリティ機能は攻撃を阻止できない (21)
335: 国際宇宙ステーションのOSがMS製だったら? (185)
336: 政府、OSに公開型導入の動き (311)
337: 5000行のオリジナルOS「MicrOS」 (51)
338: OS作りに向いている言語は何ですが? (179)
339: OSになりきって語るスレッド (130)
340: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)
341: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)
表示スタイル切替
過去ログ倉庫はこちら
板TOPはこちら
last modified at 2026/06/23 11:54:02 JST