1: 豚カツのジン ★ 22 (7) 2: TRONに関する証言を淡々と集めるスレ2 (7) 3: OS/2って?【Warp4.51 XRJC003】 [転載禁止]©2ch.net (259) 4: なあ、Monaの開発は順調さ build7 (700) 5: 今、注目をあびる優れたOSは? (134) 6: WindowsとMacどっちがいい? (36) 7: 【Huawei】HarmonyOS【鴻蒙OS】 (143) 8: Chromebook1年間使ってたけどなんか質問ある? (198) 9: ■8割の人、AndroidからiOSに乗り換えて正解と回答 (109) 10: Google Chrome OS と Chromium OS パート2 (561) 11: 【Google】Aluminium OS (26) 12: Chrome OS Flex (769) 13: セブンイレブンの新端末のOS (310) 14: 自作OSについて@頭いい人教えて (10) 15: なあ、Monaの開発は順調さ build6 (747) 16: Windows互換を目指すReactOS Part13 (283) 17: おすって打ったらへんなのが出てくる (2) 18: 最新OS MacOS Vistaについて語るスレ (6) 19: Chromebook使ってるけど質問ある? (83) 20: VMware Player build.0005 (912) 21: ドラえもんのOS (198) 22: なあ、Monaの開発は順調さ build5 [無断転載禁止] (672) 23: 【超漢字】BTRON総合 スレッド/21版【TAD】 (159) 24: 【Oracle】VirtualBox総合スレ Part15【仮想化】 (701) 25: モジラのブラウザOS、正式名称は「Firefox OS」に (59) 26: 結局どのOSが好きなの? (332) 27: Windows12にのぞむこと (28) 28: RedHat Linux最強!WinXPウンコ! (8) 29: OS「勝手にキャッチコピー」スレッド (212) 30: なぜ日本はソフト産業が弱いのか?2 (90) 31: おめーらの使っているOSなに? (26) 32: 知ってるOS名を挙げよ (488) 33: Haiku Part2 (274) 34: OS-9の行方は? (520) 35: 分散OS (124) 36: OSなんてDOSで充分だろ (99) 37: アメリカがTRONを潰してなければ、どんな技術が?2 (469) 38: 10年後にシェアNo.1のOSは? (764) 39: Partition Magicを使っている方 (192) 40: 駿河屋のレジってどうなってるん? (3) 41: 人生で最も多くbootさせたos (3) 42: 【議論】ITRONを世界に普及させるには【ガラパゴス】 (659) 43: 次世代BTRONをものすごい勢いで妄想するスレ (710) 44: 【脱Windows】急激に進む企業のLinux採用 (72) 45: 2030年にシェアNo.1のOSは? (7) 46: オンボロイドとアフォーン (3) 47: おすすめのlinuxってある?? (15) 48: なあ、Monaの開発は順調さ build4 [無断転載禁止]©2ch.net (893) 49: 結局クロームOSってどうなん? (17) 50: OSづくり。 (665) 51: どいつもこいつも上から目線でおもしろいわゴミが (1) 52: 【悲報】windows10、改良どころかどんどんゴミ化していく [無断転載禁止]©2ch.net (621) 53: マイクロカーネル vs モノリシックカーネル (395) 54: ■★▲DOSはまだ現役! Drive.C: (252) 55: もうPCもアンドロイドがOSでいいんじゃね? (138) 56: Windows以外に64ビットOSあるの? (151) 57: BTRON仕様OSとUNICODEの多言語を語るスレ (563) 58: なんで超漢字なんてダサい名前にしたんだ (261) 59: どのOSが生き残るか予想するスレッド (107) 60: 手軽なOS (154) 61: Linuxを遅いPCに時間をかけてセットアップしたのに (88) 62: AndroidOS>>>ChromeOS>>>WindowsOS [無断転載禁止]©2ch.net (55) 63: Ubuntuで田代ってできるんかなやる気ないけど (2) 64: ★★★OSって何?★★★ (398) 65: 【Made with Rust】Redox【Unix-like OS】 (17) 66: Linuxの将来 (442) 67: 【タネンバウム】MINIX【マイクロカーネル】 (18) 68: t (2) 69: Android民よiOSの嫌いな所を教えて (8) 70: DOS/V時代のゲームプレイ環境保全策 (316) 71: Windows3.1 その2 (542) 72: 【PMC】T-Kernel総合スレッド【イーソル】 (327) 73: 知識人たち教えてくれ! (9) 74: Android VS iOS (17) 75: Android (5) 76: Android x86(win機にインストールするAndroid OS) (18) 77: 日本語版WikipediaからFAT8の記述が消えた (59) 78: t (6) 79: Windows XP 総合 (531) 80: 【永遠に血を流し続ける心の旅】qemuスレッド05 (285) 81: ジャストシステムがOS作ればいいのに (178) 82: 再インストールできない・・・。 (497) 83: BeOSからそれ以外の何かへの移転スレ (162) 84: BeOSのお葬式はどこでやってるの?。 (302) 85: BeOS - Zeta R6 (320) 86: OS全部統合しろ (7) 87: 日本で知られているOSを使用の難易度で分けてほしい [無断転載禁止]©2ch.net (19) 88: 懐かしのN88BASICについて語ろう (308) 89: IBM 量子コンピュータ 量子ゲートエディタ [無断転載禁止]©2ch.net (18) 90: iOSについてもお情けで語ってやろうよ皆様 (4) 91: IOS (4) 92: 【緊急】AppleIDとか色々助けて (5) 93: 暇つぶしにBTRONプログラミングでもするかー (730) 94: ■OSは1台1つにしてますか?■ (189) 95: win10に上げるべきか [無断転載禁止]©2ch.net (438) 96: Linux v.s. Windows3.1 (44) 97: Windowsは2020年まで持たない。外れたら土下座する (3) 98: Windows XPが神OSと言われた理由は? (4) 99: ノートPCにWindows95かUnix系OSか・・・ (184) 100: macのCM鼻につく (392) 101: CPU自作入門で作ったCPUでOS自作入門を動かした (3) 102: ReactOSをてきとーな価格でたくさん売って儲けるスレ [無断転載禁止]©2ch.net (24) 103: OSASKスレッド Part12 (770) 104: Plan9って? (180) 105: Windows10のアップデートは2022〜2023年に終わる (50) 106: 〖小5〗自作OSつくる! (2) 107: DOSの問題点を語るスレ (172) 108: NEXTSTEP/OPENSTEP (700) 109: Splashtp OS (3) 110: Blackberry OS/Blackberry 10 OS (18) 111: win7のisoファイル送ってくれ (2) 112: フリーのPCエミュレータない? (277) 113: IBMのMVSのおもひで (103) 114: 組み込みOSとしてのWindows CE (119) 115: 超マイナーOS (515) 116: 【OS】中国の野望 ~made in PRC~ (2) 117: [重い]torrentで流れているVistaを使ってみる[XP] (311) 118: 大変、本屋からBSDが消えました。 (244) 119: JAVAでOSを作る (240) 120: ストライクガンダムのOS (134) 121: インストール回数制限 (260) 122: CP/M-80,MSX-DOS,CDOS2を語れ! (350) 123: 9821のシステムをDOS/Vに移動する方法はありますか (140) 124: Win98はもう古い? (593) 125: 『プロジェクトX』で『TRON』 (179) 126: MS-DOS系のインストールCD持ってる人いる? (75) 127: LinuxはMS-DOSには敵わない (407) 128: ■■●DOSでネットワーク●■■ (461) 129: 超漢字V FAQ (167) 130: 超漢字V FAQ (3) 131: 超漢字V FAQ (3) 132: 2020年にはデスクトップPCは消えWinのシェアも30%を切る (98) 133: 次世代のOSって何になるの? (9) 134: PalmがBeを買っちゃいました (161) 135: windows vistaでやってほしいことを安価 (13) 136: chromeOSでova拡張子を読み込む方法誰か教えて。 (6) 137: ▼▼▼OSの定義▼▼▼ (41) 138: ゼルダの伝説総合スレ (3) 139: Siriの変な回答を書き込むスレ iOS (70) 140: OSなんて不必要 (252) 141: 日本の会社!!最高のOS作れ!! (2) 142: MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→ (252) 143: 歴代Windows+Windows7について語り合う (271) 144: 結局、フリーですばらしいOSってなによ? (199) 145: B-Free Projectを応援するスレ (275) 146: ☆★子供の学校にて・・・☆★ (157) 147: OSを作ってみよう (534) 148: ◆◆もしこの瞬間MS系OSがなくなったら◆◆ (266) 149: Win7の32bitからWin10の32bitをインスコする方法 (3) 150: レイ・カーツワイルが予想する2029年のAIの性能 (7) 151: Chromebook詳しいやつ助けてくれ (10) 152: 会社のクライアントOSがLinuxになったら (258) 153: 作り方教えて (2) 154:      OS自作      (133) 155: 無料のLinux は 3ドルのWindows に勝てるのか? (112) 156: また糞OSだしてマイクロソフト儲けすぎ (176) 157: 【池沼】 ずほな?Part9 【糖質】 (53) 158: Windows 2000 Server (639) 159: 【PCエミュ】bochs Part2【フリー】 (2) 160: 【復活】Σプロジェクト【通産】 (147) 161: AndroidとiOSはどらちがいいのですか? [無断転載禁止]©2ch.net (50) 162: 今までで最高のOS、あったらいいOSなど (345) 163: XP x64 EditionのMulti User Interface (80) 164: 実際windowsが1番楽だろ (520) 165: 中古OSのこと教えて下さい! (34) 166: WEBサイトが何のOSで動いているか調べていくスレ (151) 167: Win98から2000に乗り換えて困った事 (375) 168: OS 徹底比較!!最高のOSを見極めろ!! (530) 169: この世を支配するのは ま〜♪魔〜♪マ〜♪MAAAA〜♪ (4) 170: 【ローカルルール】 OS板自治スレッド【バナー】 (122) 171: 【鬼門】SymbianOSスレッド【割高/もっさり】 (263) 172: 64ビットOSは何を選ぶ? (123) 173: 【次世代】Windows→LongHorn【新OS】 (310) 174: 未だにWindowsVista使ってる乗って俺だけ?? (129) 175: 世界二大OSはUNIXとWindows (44) 176: Linux系OSを使う利点ってなに? (148) 177: フリーソフトでVMware(エミュレーションソフト) (257) 178: 「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (283) 179: 日本製品が売れないのは日本製OSが無いから (71) 180: フォーマットのやり方がわかりません (44) 181: Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (523) 182: ArcaOS(BlueLion OS2 IBM) [無断転載禁止]©2ch.net (69) 183: RedHat Linux7.2はWin2k並の環境を手軽に実現! (132) 184: マイクロソフトにデザイナーはいるのか?? (247) 185: 日本製は何故ダサイのか? (50) 186: 【お前ら】最強のOS【もう聞くな】 (181) 187: なんでお前ら自作OS作らないの? (133) 188: iPhoneとiPad Proとエアーポッツの充電器も全部さ? (5) 189: Windows2000をインストールしたんですけど2 (112) 190: 世間では誰もOSなんか気にしちゃいないよ (32) 191: 新OSを作ったら何が必要か話すスレ (115) 192: 【AMD64】64bit OS おれんじぺこ part6【x86-64】 (170) 193: 【うれしい?】 OS が 月額 500円 になったら? (71) 194: 【TOPPERS】ITRON総合スレ3【NORTi】【HOS】 (881) 195: Welcome to the new 'os' board! (2) 196: OSについて (55) 197: Red Star OS (12) 198: 現時点で最高のOSって何なの? (94) 199: Windowsの文字の汚さは異常 (87) 200: OSの名前を書き込みまくれ (65) 201: 2019年Macがエンタープライズで通用するとか妄想とかワロエルw (4) 202: [64bit]MenuetOS [無断転載禁止]©2ch.net (29) 203: Win2000のスリム・軽量化 (303) 204: リンゴループきたー [無断転載禁止]©2ch.net (3) 205: win8から、win8.1にしたんだが・・・ (153) 206: OS板住人がOSを作るスレ (34) 207: [ファーウェイ] OpenHarmony (7) 208: Macindows Vista OS X (37) 209: win7のisoファイル送ってくれ (6) 210: NetWare6評価版 (82) 211: 決戦!レッドハットリナクスVSその他 (83) 212: 小規模OSの普及戦略 (92) 213: Lindows VS Windows (58) 214: 5大OS以外で一番使えるOSを決めよう (161) 215: いれてイイの?★Windows XP SP2★マダマダ (1) 216: LindowsOS4.0 日本語版ってどうよ? (347) 217: お前らシステムコマンダー ってどうですか? (123) 218: 皆さんのデスクトップor部屋を晒してください。 (109) 219: ハミコンのOS (85) 220: いらねえ OS くれ (406) 221: NTLDR is missing (16) 222: 今OSを作っているんだが... (4) 223: GUIデザインの良いOS (173) 224: 【Mac?】Rhapsodyを語らうスレ【NEXTSTEP?】 (1) 225: どうしてWinやMacを作った奴ってすごく馬鹿なの? (40) 226: お前らのおすすめのパソコン何? [無断転載禁止]©2ch.net (7) 227: スマホOSを作ってみようと思う。 (5) 228: Win98って何でこんなに不安定なんだよ! (2) 229: 0o0TRON建造計画000.001 (34) 230: マイクロソフトのOSは使ってはいけない。 Part2 (4) 231: winにmacを乗せる (404) 232: TownsOS / 95 / Me / Vista / 8 2013 Part.1 (2) 233: 日本独自のOSを作るべき (71) 234: MSの元幹部のレイ・オジー氏「PCの時代は終わった」 (34) 235: ちぃのOSは何か (103) 236: フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (415) 237: OSはやはり98系より2kのほうがいいのか。 (121) 238: Appleが密かに設立、リバースエンジニアリング・ラボ Rockstar (21) 239: 脱MS派はちゃんとユーザーのことを考えているの? (410) 240: 次はNetBSDがきますVol.12 (339) 241: Microsoftよりappleが許せない人のスレ (65) 242: □VOS3 vs WindowsXP□ (1) 243: Windows8(苦笑)パート2 (752) 244: マルチカーネルOS開発中... (214) 245: Windows XP 総 (1) 246: OS板の名無しさんを決めるスレ (141) 247: SteamOS (52) 248: □VOS3 vs WindowsXP□ (133) 249: remix OSデュアルブート [無断転載禁止]©2ch.net (11) 250: *BSDがLinuxに勝っている点を何とか挙げていくスレ (151) 251: 配布ChromeOSの制限無視できるMOD作ったぁ (3) 252: BitVisor日本発!国産セキュア仮想マシンモニタVMM@セキュアVM計画 (82) 253: OSのダウングレードについて (250) 254: NoTA (51) 255: 何でメーカーはOS無しのPC売らねーんだゴルァ!!! (451) 256: みんなもやってみよう! OS占い (109) 257: 【OS】中国の野望 ~made in PRC~ (19) 258: まじおすすめなOS (67) 259: 【請願】 公共事業で 「国産OS」 を開発 【仕様】 (150) 260: 【恥】マイクロソフト社員が痴漢で逮捕【屑】 (24) 261: Solarisって何ですか? (201) 262: EOTAについて話そう (192) 263: AireOS (435) 264: x86でOSを表現する方法 (131) 265: PCには4k120fpsのVR出ないのか? (8) 266: WinXPは神OSだった (22) 267: 携帯電話の組み込みOSについて語るスレ (67) 268: tailsをUSBに焼いて起動しようとしたら [無断転載禁止]©2ch.net (14) 269: 糞OSランキングをつくろう [無断転載禁止]©2ch.net (36) 270: 無料で入手出来るOSは無いか? (295) 271: OSを作ろう! (18) 272: Windows 7はなぜXPを超えたシェアを獲得したのか? (10) 273: もう OS に DB 機能を付けたらどうですか? (128) 274: 【国産最強?】ミラクルリナックス (42) 275: WindowsとUNIX以外のOSのユーザーのスレ [無断転載禁止]©2ch.net (33) 276: 最高なOS、最悪なOS (182) 277: 【質問スレ】OSについて教えてください (4) 278: マイクロカーネル上に仮想化LinuxとITRONの新OS (34) 279: OSのサイズ (96) 280: ★☆WindowsOSバックアップ情報交換スレ☆★ (161) 281: 今度こそWindowsは終わる!2040年頃には終わってる (8) 282: RedHat Linux最強!WinXPウンコ! (218) 283: おもえら、もし、Windows+macのOSがでたら (138) 284: Tails osっていうの使いたいんだけど [無断転載禁止]©2ch.net (10) 285: 7をお安く手に入れるには。 (110) 286: os無しPCをハードオフで購入。 (7) 287: Parallels Workstation for Windows Linux (80) 288: みずほのOSはなに? (218) 289: Win Linux のアプリが動くMXI OS (47) 290: WindowsはLinuxに負けた [無断転載禁止]©2ch.net (266) 291: インテル系のおすすめOSは? (107) 292: MS、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ (61) 293: 結局PC作るならおすすめのOSって何? (11) 294: 【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (602) 295: OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ (27) 296: 原子炉の制御はWin98でやってます (270) 297: VAX使ったことある? (431) 298: XP難民はサポート終了後どこに移行するの? (172) 299: OS再インスコの教訓を語るスレ (136) 300: 世界支配できるOSとは (152) 301: WINDOWSの名作は? (470) 302: AtheOS (366) 303: ┛┳ウィンドウズにすげえムカついてます。╋┗ (366) 304: 変な環境でwww見てるヤツ集まれ!! (281) 305: 脱MSの動き (651) 306: NTFSって読み書きが遅いね・・・ (285) 307: iOSの普及促進を目的に「iOSコンソーシアム」設立 (28) 308: BTRON仕様2chOS (228) 309: 徹底討論〜OSとIEの統合は正しかったのか〜 (231) 310: --------WindowsServer2003-------- (330) 311: ☆★☆_新OS!_☆★☆ (108) 312: 私の名はメーテル…@OS板 (115) 313: C言語について!おまいら、教えてくれ (91) 314: OSは5000円以下にすべき (19) 315: 総合雑談スレ (232) 316: Windowsを元に戻せますか? (492) 317: CTRONでマターリいこうよ (85) 318: 映画の中の『OS』 (283) 319: 次こそ的中!2030年にはWindowsのシェアが10%に (20) 320: OSの参考書 (309) 321: VistaとMEはどちらが安定しているか (168) 322: Windowsシェア、2016年に25%に低下、Androidは31% (102) 323: 機種依存文字ってどうよ? (341) 324: とにかく起動が爆速なOS (495) 325: 本命国産OS 「SSS−PC」  (101) 326: 【ガクガク】家電用OSがWINだったら・・・【ブルブル】 (425) 327: 最強のブートディスクを作ろう! (384) 328: OSを作ろうpart12 (418) 329: 仮に新しくOS作るとしたら、、、 (223) 330: OSkitを学ぶスレット (85) 331: 今後出すOSは64bitだけでいい (113) 332: ■●■●なぜ日本はソフト産業が弱いのか■●■● (83) 333: うさぎ★昔Unixという優れたOSがありました★かめ (4) 334: Javaのセキュリティ機能は攻撃を阻止できない (21) 335: 国際宇宙ステーションのOSがMS製だったら? (185) 336: 政府、OSに公開型導入の動き (311) 337: 5000行のオリジナルOS「MicrOS」 (51) 338: OS作りに向いている言語は何ですが? (179) 339: OSになりきって語るスレッド (130) 340: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2) 341: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

last modified at 2026/06/23 11:54:02 JST