5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

otoge KANBAN Image

音ゲー

■ ここは音楽ゲーム専門板です
  • 音楽ゲーム以外の話題でスレッドを立てることを禁止します
  • 音楽ゲームの話題なら機種は問いません。業務用・家庭用・PC用・玩具なんでもOK
  • 音楽ゲームのキャラクターはゲームキャラ板
  • 音楽ゲーム以外のゲーム音楽(RPGのBGM等)はゲーム音楽板
  • 地域別・ロケーションの話題はゲーセン板
  • スレッドを立てるときは、同一(類似)スレッドが存在しないことを必ず確かめてください
  • サーバーに優しい2ch専用ブラウザの導入を推奨します

    ■ 音ゲー板を利用する前に、こちらをよく読んでください
  • 5ちゃんねる: 「おやくそく。」
  • 5ちゃんねる: 「使い方&注意」
  • 5ちゃんねる: 「5ちゃんねるwiki」

    ■ 削除依頼を出すときの注意
  • 削除依頼を出す前に、削除ガイドラインをよく読みましょう
  • ガイドラインに抵触するスレッドを発見したときは、速やかに削除依頼を出しましょう
  • 削除を希望するスレッドは、必ず放置してください。下手にレスをつけると「スレッドが盛り上がっている」と見なされ、削除されないことがあります

  • この板の投稿数順位

    最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

    本日の総投稿数: 22 順位: 191/1,023

    分あたり投稿数: 0 順位: 763/1,023

    TAROT

    ご案内

    書き込む前に読んでね
    5ちゃんねるガイド
    この板の主なスレッド一覧
    1番目のスレッド
    スマホ版はこのQRコードから
    otoge for itest by QR Code

    この板の主なスレッド

    スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

    1: beatmaniaIIDX33 Sparkle Shower 情報スレ Part14 (237)

    2: IIDX頭のおかしい信チェを叩くスレ (586)

    3: 【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part212【厨ニ】 (236)

    4: ACポップンミュージック☆2159 High☆Cheers!! (613)

    5: BPL S5を語るスレ ★9 (70)

    6: 【CS】beatmania 家庭用総合 Part719【INFINITAS】 (250)

    7: 【ギタドラ】GITADORA GALAXY WAVE Δ総合スレ18 (144)

    8: うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*232 (816)

    9: ニューロマンティック (19)

    10: SOUND VOLTEX ∇ TRACK428 (312)

    11: 【SEGA】オンゲキ Part.176 (601)

    12: 【RESPECT】DJMAXシリーズ総合 part50 (313)

    13: (DDR)AC版DanceDanceRevolution WORLD Part395 (235)

    14: DDRプレイヤースレ 70 (241)

    15: 【KONAMI】ポラリスコード総合スレ☆4 (44)

    16: リズム天国を語るスレ (14)

    17: beatmania IIDX 32 Pinky Crush Phase1910 (945)

    18: 【グルコス】GROOVE COASTER 58【総合】 (118)

    19: ひなビタ めうめうぺったんたん!!中毒者隔離スレ(IP無し) [無断転載禁止]©2ch.net (404)

    20: ドラマティック (21)

    21: 月にいったミルク (24)

    22: キッズ (25)

    23: アバンギャルド (41)

    24: ホーンテッド★メイドランチ (49)

    25: 今夜、森をぬけて (49)

    26: お天気とチョコレート (46)

    27: フレンドリー (52)

    28: フレンチポップ (54)

    29: フレンチボッサ (59)

    30: ウィンターダンス (49)

    31: カウガールソング (64)

    32: ポップビーツ (46)

    33: ドラムンフライ (54)

    34: テクノボー (56)

    35: Pa La La 42 (64)

    36: perfect green (35)

    37: beatmaniaIIDX 皆伝スレ 184スレ目 (215)

    38: チラシの裏 in 音ゲー板 368枚目 (788)

    39: jubeat総合スレ 421st Tune (166)

    40: Rocksmith+ ロックスミスプラス RSP1 (803)

    新規スレッド作成はこちら

    スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

    1:237レスCP:44

    beatmaniaIIDX33 Sparkle Shower 情報スレ Part14

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a972-lXci [2400:2411:1102:7700:*]) 2026/06/20(土) 17:20:08.35 ID:NL9aHTMR0
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    ■スレ立ての際は>>1本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    ■Sparkle Shower公式
    http://p.eagate.573.jp/game/2dx/33/index.html

    ■情報まとめwiki 
    BEMANIWiki 2nd
    http://bemaniwiki.com/

    次スレは>>950が宣言してから立てること

    ■前スレ
    beatmaniaIIDX33 Sparkle Shower 情報スレ Part13
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1780287576/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    228 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 034a-EGi/ [133.200.95.225]) 2026/06/25(木) 08:52:02.41 ID:kESjmAks0
    山岡晃の曲とか全部好きなのに進んでやりたい譜面が一つもない
    229 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0bdd-NImZ [153.232.179.92]) 2026/06/25(木) 10:09:32.25 ID:kcvmV1R30
    山岡曲は今となっては譜面より難度がな
    でもLOVE WILLとかLOVE ME DOとかは割と気持ちよく叩ける譜面だと思うぞ
    230 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eb3e-Em2X [49.98.241.16]) 2026/06/25(木) 10:45:43.96 ID:K/uY5qaL0
    ライオン好きとか裏で音鳴りまくってるから☆12くらいの密度にはなりそう
    やりたいかどうかは別の話として
    231 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6b24-US2w [2001:268:9810:ca49:*]) 2026/06/25(木) 12:18:48.42 ID:OzHGH0xp0
    S5の曲もうINFに入って草
    232 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bb2-TsYi [2001:f70:a5a0:600:*]) 2026/06/25(木) 12:40:09.72 ID:Zni7wls/0
    荒山課長の譜面修正して復活しないかな
    今思うとスカスカすぎる
    233 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 65e8-celL [126.168.113.212]) 2026/06/25(木) 13:15:50.83 ID:80bAm9u+0
    ミニマリアンのDPA楽しすぎ
    あとマチ子の唄ダリア早くACにくれ
    234 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd53-VpYr [240b:c010:482:1fdf:*]) 2026/06/25(木) 14:29:00.47 ID:XcIQaUR40
    久しぶりにフルコンできたらマッチョなレモンでクプロパーツ取得した
    左下は段位でもやらないと100%にならないな
    235 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6b5d-US2w [2001:268:989e:a219:*]) 2026/06/25(木) 19:21:06.21 ID:C5U48cCu0
    チンポジ🙂
    236 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd34-6X/P [240a:61:5017:1886:*]) 2026/06/26(金) 00:11:14.80 ID:IJq5z8yh0
    土曜ロケテ当たったが川崎から出られなくなりそう
    237 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd5b-ZWX+ [240b:c010:621:1796:*]) 2026/06/26(金) 00:41:52.62 ID:vNoMOkCq0
    たぶん中止だろ
    スタッフと客の安全を考えたら無理だよ

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    2:586レスCP:31

    IIDX頭のおかしい信チェを叩くスレ

    1 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/07(日) 13:39:41.77 ID:5Au+VocI0
    頭のおかしい信チェを叩きましょう
    577 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 20:47:37.49 ID:EJC6kQgK0
    マヌケ汚物、殺虫されすぎて藁人形生成しか出来なくなってる模様
    578 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 21:11:21.68 ID:bmUlMjMi0
    藁人形が藁人形の話し始めてて草
    藁人形パクんなザコ
    579 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 21:11:44.25 ID:DCTTVJBm0
    パクることしかできない汚物おじ
    580 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 21:16:20.10 ID:DCTTVJBm0
    仲間グループじゃないのにそのグループと同じ言動を取ろうとするのが汚物おじ
    581 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 22:18:21.65 ID:3qHXsiSR0
    藁人形に藁人形を被せてカオス状態を作ろうとする虫
    582 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 22:21:15.53 ID:43nTcGX20
    >>574
    エンドオブエンドはお前だよ
    叔父さんを恥ずかしい思いさせて死なせてんだからな
    早く後追えよ。地獄で一緒に焼かれて詫びろ。
    583 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 23:41:46.76 ID:ZxixIqbF0
    ここはTa2による誹謗中傷スレです
    関係ない人は帰りなさい

    http://i.imgur.com/X8fCT36.jpeg
    584 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 23:59:34.83 ID:b5VnvVJf0
    藁人形師によるスレ乗っ取り宣言きましたーw
    もう負けすぎてスレ民語れなくなっちゃったねぇ
    585 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/26(金) 00:22:41.53 ID:ZK6xhI9g0
    どのスレも乗っ取ってめちゃくちゃに破壊し続けてきたのが栃木スレ民
    586 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/26(金) 00:34:38.05 ID:p8I0fvS10
    今年もTa2さんのパワーでロケテ中止するんかな?

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    3:236レスCP:15

    【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part212【厨ニ】

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ce7d-sh+f) 2026/06/10(水) 19:05:05.65 ID:2Bm2IdiZ0
    !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
    !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

    本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
    末尾VIPQ2は立てるときに削除

    その指先で、音ゲー(バース)を繫げ!
    CHUNITHM X-VERSE-X(チュウニズム クロスバース エックス)
    2025年12月11日稼働開始

    公式サイト
    http://chunithm.sega.jp
    公式twitter
    検索してください

    2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

    ※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
    ※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
    ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。

    関連スレ
    【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
    http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/otoge/1607707172/

    前スレ
    【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part211【厨ニ】
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1777001474/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
    227 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 5fd3-dpa7) 2026/06/25(木) 22:02:38.84 ID:5jaN9cpw0
    350日称号だけでなく追加で虹称号貰えるから狙ってる奴はいるだろうな
    228 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f4f-dpa7) 2026/06/25(木) 22:05:46.27 ID:StBM7N8B0
    虹称号だと『Big Dipper』あたりになるんかな多分
    229 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f3d-G/Ve) 2026/06/25(木) 22:24:15.08 ID:gvpG6mE80
    それじゃあパチ屋じゃん
    230 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fe2-XTrI) 2026/06/25(木) 22:45:44.46 ID:V3CovfpI0
    >>226
    NEWで最終称号レインボーだった→SUNで最終称号プラチナだったことにブチギレてた人いたからな
    そのくらい熱意のある人(オブラート)が狙うものではある

    後日レインボー配布されたから矛を収めたようだが
    231 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df5d-ETDX) 2026/06/25(木) 22:53:18.41 ID:IU4an0RZ0
    皆勤狙いでわりと危険なのは最終日ね
    アプデと装飾変更用に19時くらいで稼働止める店がまあまああるので
    232 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 5f63-fJiB) 2026/06/25(木) 23:46:23.22 ID:MpqV3Dbo0
    昔、毎日プレイしないと隠し曲の解禁が遅くなる機種があってな…
    その機種は後に一日8プレイしないとボス曲に挑戦できないイベントをやったとか
    そのボス曲は今じゃチュウニに入ってるけど
    233 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 7f82-Anoe) 2026/06/25(木) 23:49:51.07 ID:J+JEH14b0
    それ逃げてもいいやつですか?
    234 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fbf-8Be7) 2026/06/25(木) 23:54:25.44 ID:KqAzaV470
    称号いじってなくていまだにnew camerなんだが
    235 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 7f82-Anoe) 2026/06/26(金) 00:00:11.72 ID:UcKHPEll0
    ニューケイマーで草
    来ちゃった人になってる
    236 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df5d-aYDn) 2026/06/26(金) 00:48:14.56 ID:Reu+bB900
    エイゴムズカシイネ

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    4:613レスCP:26

    ACポップンミュージック☆2159 High☆Cheers!!

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd5b-QuCT [220.254.207.158]) 2026/06/02(火) 13:10:40.44 ID:q6/rCFSe0
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    ★pop’n music High☆Cheers!!公式ページ
    http://p.eagate.573.jp/game/popn/popn29/index.html
    ★pop'n music Jam&Fizz eAMUSEMENT公式ページ
    ttps://p.eagate.573.jp/game/popn/jamfizz/
    ★pop’n Cheers! project公式ページ
    ttps://p.eagate.573.jp/game/popn/popn29/special/
    ★BEMANI wiki 2nd
    ttp://bemaniwiki.com/
    ※公式Twitter(𝕏)は書き込むとNGにぶち込まれるので各自検索してね

    スレを立てる際これを1行目にコピペすること
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    ※前スレ
    ACポップンミュージック☆2158 High☆Cheers!!
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1776610250/
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    604 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5d3a-LiDo [2400:2200:91a:705a:*]) 2026/06/25(木) 20:40:14.88 ID:l1tDV3RP0
    判定合わせても同じ曲や同クレ内でSlow出まくる時と逆にFAST出まくる時があって全然合安定しない。
    あと、高難易度やるとSlowめちゃくちゃ多く出がち。
    これハイスピやROOF、LIFTから見直した方が良いものかな?
    605 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 235a-ZleW [61.213.93.167]) 2026/06/25(木) 21:26:23.51 ID:sRLCxqxc0
    ミメシス簡単とか嘘つきじゃん50が4割埋まってても2回落ちたんだけど
    606 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 235a-ZleW [61.213.93.167]) 2026/06/25(木) 21:48:48.83 ID:sRLCxqxc0
    ミメシスやったあと蠍火粘着してたらあっさり付いたわ
    あのクソ早いトリルとか8分の左右振りいい練習になるぞ
    607 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b0e-ijMC [2001:268:98df:8974:*]) 2026/06/25(木) 21:59:18.66 ID:EDwDeL0P0
    >>604
    偏っててもスコア出てるなら気にしない方がいいかもしれない
    均等になるよう調整したけどアベレージ下がってる曲も合ったりする
    608 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 65e8-LiDo [126.66.101.240]) 2026/06/25(木) 22:14:10.24 ID:ok4W1zXV0
    >>607
    周りと比べるとスコアが低すぎて恥ずかしい
    48全埋めしたけど、9万越えてるの22曲しかないくらいスコア低い
    新筐体になったのにみんなが言うスコア延びやすくなったが全然ピンと来なくて
    609 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fdf9-US2w [240a:61:61e0:c0b:*]) 2026/06/25(木) 22:26:04.15 ID:iXthNp160
    ハイスピ上げすぎの目線安定してなさそう
    モグラ叩き感覚になってると難しくなると追いつかなくなる
    低難度8分譜面でなんとか間に合うからってそれが良いわけではない
    610 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5d8f-phNh [2400:2652:22a2:fc00:*]) 2026/06/25(木) 22:45:46.61 ID:ymViZI+K0
    >>608
    マジモンのクリアラー見たことなさそう
    ソフランでもないのに普通に70k台とかでクリアしてるぞ

    なおワイも46ほぼ全埋めだけど90k越えてる譜面とかあんまなさそう…
    中級ならそこそこS取れるんだけど
    611 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b98-ZleW [2001:268:729a:b30e:*]) 2026/06/25(木) 23:43:40.35 ID:NTr+ALFU0
    スコアは余程変な譜面でない限りは菱でAAフルコン(理接)でAAA出てれば地力に伴ってると思うよ
    勿論クリア狙いとスコア狙いじゃ全然違ってくるしね
    612 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4382-Anoe [117.109.115.179]) 2026/06/25(木) 23:47:15.79 ID:J+JEH14b0
    S+1切り1グド死ぬほどあります(迫真)
    613 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eb5b-MVbI [49.250.29.189]) 2026/06/25(木) 23:58:31.72 ID:ZHnvj44+0
    SNSで流れてくる連中のスコアが当たり前のように高すぎてうますぎて毒されるもあるしなんともよな

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    5:70レスCP:9

    BPL S5を語るスレ ★9

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0986-S28Q) 2026/06/18(木) 17:16:02.24 ID:0k8fDvCO0
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    こちらで語りましょう

    ※荒らし対策のために次スレ建てる際は以下を一行目にいれること
    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    ※前スレ
    BPL S5は何故失敗したのか
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1748402224/
    BPL S5は何故失敗したのか ★2
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1752506461/
    BPL S5は何故失敗したのか ★3
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1753194934/
    BPL S5は何故失敗したのか ★4
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1759328475/
    BPL S5を語るスレ ★5
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1768447203/
    BPL S5を語るスレ ★6
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1770997893/
    BPL S5を語るスレ ★7
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1773012163/
    BPL S5を語るスレ ★8
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1774446720/

    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    61 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff8d-MVbI) 2026/06/24(水) 00:08:13.65 ID:EYEx4ISz0
    (質が良いわけではない)公式コントローラーがあるのが悪いまである
    62 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dfaa-gNP7) 2026/06/24(水) 00:26:00.60 ID:1kYyuKwF0
    普通にうっちーとか現役プロも配信でフェニワン使ってるしプロコン常時販売できないコナミの問題でしょ
    63 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f26-P71R) 2026/06/24(水) 00:44:06.77 ID:Zn1llEQG0
    あらゆる手を駆使して界隈の人間の足を引っ張って界隈を終わらせようと画策する
    64 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW df3e-Ka20) 2026/06/24(水) 03:06:47.23 ID:FHZ9uj3K0
    >>55
    アケコン持ってたけどそんないいものじゃないぞ
    ボタンはまり起こすし、マイクロスイッチは何故かはんだ付けされてて容易に交換できないし、中身スカスカだから打楽器みたいな大きな音の出る構造になってるし、ボタンは押したところがどんどん窪んでいくし、ボタンとスクラッチ表面の材質はおもちゃだし
    良いところなんてアーケードと全く同じサイズであることと皿の反応の良さしかなかったよ
    65 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f36-HVl0) 2026/06/24(水) 09:29:18.22 ID:WuiLu8aG0
    エントリーモデルは今だって売ってるんだし本格的なのも出してほしいぜ
    66 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5f97-IU/I) 2026/06/24(水) 18:49:31.29 ID:RMk0z0/90
    そもそも高須ってS6出ないんだっけ
    67 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ dfca-zHqp) 2026/06/24(水) 20:04:14.47 ID:0fHYLiob0
    ジャップどもは神経質になりすぎなんだよ
    最強IIDXプレイヤーKKMがBMSの記憶失ってないんだから好きにやればいいんだよ

    だいたいKONAMIもBMS上がりのコンポーザー多数採用してワンモア楽曲書かせたり
    ボルテなんてFREEDOM DiVEそのまんま収録してんじゃねえか
    68 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ffa5-VxBY) 2026/06/24(水) 21:01:07.69 ID:Dmx6vOU90
    弐寺もBMS曲を譜面そのままに収録すればいいのにな
    69 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f45-AClr) 2026/06/24(水) 23:35:00.06 ID:wWz+91Hy0
    ↑4次元をアーケードの筐体で出来るなら、それはちょっと嬉しいw
    70 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f74-L9fG) 2026/06/25(木) 23:44:55.43 ID:GR3VQ6pj0
    BMS手首どもに荒らされた弐寺はもう終わり
    新しい物作れや

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    6:250レスCP:5

    【CS】beatmania 家庭用総合 Part719【INFINITAS】

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr47-/jGZ [126.166.225.168]) 2026/05/13(水) 21:50:35.22 ID:y9pWf3HHr
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    (次スレを建てるときは↑のように二行以上にしてください)


    ▼ 公式サイト
    beatmania IIDX INFINITAS (大型アップデート以降)
    http://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/index.html
    ▼ INFINITAS導入方法
    http://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/startup/index.html
    ▼ 公式サイト内FAQ
    http://p.eagate.573.jp/game/infinitas/2/startup/faq.html

    ▼ 関連サイト
    beatmaniaIIDX INFINITAS - BEMANIWiki 2nd
    http://bemaniwiki.com/index.php?beatmania%20IIDX%20INFINITAS
    家庭用beatmaniaIIDX仕様データ集
    ttps://web.archive.org/web/20170260611398/www.geocities.jp/mich_3898/IIDX/CS/system.html

    ▼ 前スレ
    【CS】beatmania 家庭用総合 Part718【INFINITAS】
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1769072215/

    ▼ 関連スレ
    【遅延】音ゲープレイに適した環境 Part12【残像】
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1662590337/
    【AC風】海外製コントローラー46台目【GAMO2・Yuan】
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1738513926/
    【CS】beatmania ライバル募集用 Part1【INFINITAS】
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1470738615/

    ▼ 次スレは>>970が宣言してから立ててください
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    241 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa19-9UmW [106.133.46.191]) 2026/06/25(木) 13:24:07.49 ID:qojNy0rLa
    これ実質スパシャ曲15個も来るようなもんじゃん
    242 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eb04-eMqZ [49.96.234.152]) 2026/06/25(木) 15:20:58.52 ID:BJ7KsbA10
    >>239
    http://x.com/cloutiidx1/status/2069985534911594837
    消えたみたい(´・ω・`)
    243 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd68-85hR [240b:12:2442:2e00:*]) 2026/06/25(木) 15:42:45.30 ID:VyP1ooz80
    全部知らない曲だけど新しいやつなら買うかな
    244 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bb7-HHWr [2001:268:7313:6538:*]) 2026/06/25(木) 17:52:45.05 ID:BuGyGN7v0
    MAD ATTACK墓出た当時は分からなかったけど11やり始めるようになるとこれが最初11だったのが信じられん、なんでこれで11でいいと思ったの
    245 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 159d-f67D [60.45.74.112]) 2026/06/25(木) 21:03:31.84 ID:4MXn6gpq0
    Lucy糞譜面認定しちゃうようなやつに分かるわけないだろ
    246 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bc4-jbE8 [2001:268:9951:8ec2:*]) 2026/06/25(木) 21:29:09.97 ID:m3wVJKy80
    HydrogenBluebackが11だしええやろで11にしたと思う
    247 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5ddc-PSAf [2400:2411:1102:7700:*]) 2026/06/25(木) 21:53:57.01 ID:vJiYINOW0
    スクスカと同等以上は12でいいのに
    248 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd68-85hR [240b:12:2442:2e00:*]) 2026/06/25(木) 22:22:58.27 ID:VyP1ooz80
    緑・紫ランプ適性レベルからするとベイスよりMADの鍵盤がきつい
    249 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5d99-xJXL [2400:4053:8244:d400:*]) 2026/06/25(木) 22:28:19.51 ID:CxjyW58t0
    ☆12行ったからいいけど☆11のままだったらエクハ埋めで発狂してたと思う
    ラストのBSS何回やってもミスる曲も知ってるはずなのに
    250 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0567-bFyx [180.51.61.127]) 2026/06/25(木) 22:58:21.18 ID:Nhik5m0X0
    >>233
    確かにJASRAC信託曲なのにしれっと収録されたね。

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    7:144レスCP:7

    【ギタドラ】GITADORA GALAXY WAVE Δ総合スレ18

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a16b-A+Tv [240d:1a:a08:4b00:*]) 2026/06/07(日) 22:23:28.53 ID:CmEa+9eb0
    GITADORAに関する話題なら基本なんでもOK!!
    ※質問する際は事前にテンプレや関連サイト等を参照し、マナーを守って利用しましょう。
    次スレは>>950が宣言して立てましょう。無理なら>>960で。スレを立てるときに1行目に
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    を入れてください

    ★ 公式サイト ★
    http://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_galaxywave_delta/s/index.html
    ☆ 関連サイト ☆ 
    ≪ BEMANIWiki 2nd ≫
    http://bemaniwiki.com/ 
    ≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
    http://gitadora-skill-viewer.herokuapp.com/
    ≪ GFのスコア計算方法について ≫
    http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
    ≪ dkdkBPM表 ≫
    http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html

    ※前スレ
    【ギタドラ】GITADORA GALAXY WAVE Δ総合スレ17
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1776921920/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    135 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1da6-ilGb [106.153.101.75]) 2026/06/24(水) 22:11:00.05 ID:sgdzp8KZ0
    なんでそんなカタコトなの
    136 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5d7a-HvyP [2400:2200:6b7:ac55:*]) 2026/06/24(水) 22:18:37.63 ID:ls/05FHe0
    確かに文字で書くと完全にストーカーみたいやな...ここなら誰か知ってるかと思ったけど そっとしとくか...
    137 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1563-P71R [60.36.75.201]) 2026/06/25(木) 00:19:32.09 ID:FBniDRjN0
    >>132
    何が言いたいのかわからん
    138 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd0a-hUU/ [240b:c020:420:74f9:*]) 2026/06/25(木) 00:53:51.88 ID:6x7qCr+x0
    スムチドラムFCしてもSとか判定ボロボロ過ぎて震える
    譜面好きだから何回もやってるけどBPMが絶妙すぎるのか?
    139 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bac-0PXK [2001:268:7239:acd8:*]) 2026/06/25(木) 12:37:36.35 ID:vZLJTWEL0
    連動で復帰したんですがノーツってもしかして変更出来なくなりました?
    140 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd3e-P71R [240a:61:62f6:3064:*]) 2026/06/25(木) 12:42:01.02 ID:dKLGLu8A0
    裏拍HH系の譜面が全くできなくなった
    楽しかった未練タラッタがズレまくって苦痛なだけに
    141 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5b46-W/6/ [175.177.48.39]) 2026/06/25(木) 12:48:22.50 ID:Mp6lyuKy0
    連動でギタドラはハードル高そう
    142 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd58-DiiG [240b:10:3d61:d000:*]) 2026/06/25(木) 22:16:45.04 ID:L1gw/Fmq0
    コナステ全く更新されないし解約してええか?
    143 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd16-QifZ [240b:c020:630:939:*]) 2026/06/25(木) 22:23:25.70 ID:FEE+6HPz0
    >>142
    全く問題無い
    契約の所在は他者に委ねられていない筈だ
    144 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd68-P71R [240a:61:62f6:6bdc:*]) 2026/06/25(木) 22:30:16.03 ID:qiCeCi0O0
    死んでなかったか

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    8:816レスCP:4

    うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*232

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1972-vR5a [2400:4053:8244:d400:*]) 2025/12/13(土) 21:12:52.63 ID:n9EOHJOV0
    !extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3
    最新作「beatmania IIDX 33 Sparkle Shower」2025年9月17日(水)より稼働開始!

             三三三三ミヽ.___         _,.ィ云三三三/
                    ヾ三三    ..::::::::::::::彡斗'"´ ̄ ̄./
                      ..:::::::::::::::::::                i
           _______ .:::::::::::::::::::::::  /    ___,,..-'|
             ̄`''-..,,_  (::::::::_ヽ:::::::::::::::::::   i::::::r'"´ (::::::ノ  .!
               、    ̄ ̄,  `   ::::::::   !:: '  ̄`"''''"   ',
                   ̄ ̄        :::::  ',     `¨¨´     i
                                ::   ',             !
                                  ',          '
                         .::::::           ',        ′
                    /.:/::   ヾ         ',       '
                      / :::{:::   ::       ',::::..     ′
                  /   .ヽ __      ,__ノ、:::::.     ′
                     ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ __ノ    ヽ:::   ′
                   ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  l;;;;;;;;;;;;;,,.  i:::  ′
                  ,,;;;;;;;:::'´    |  |;;;;;;;;;;;;;;;;,,   /
                 ,,;;;::'   _,,...-''"´`ー‐'´`ヽ、 ;;;;;;  ./___
                 _,,..-''" _,,..-..,,__,,..-、_ヽ.;;;;; /       ̄`゙"''‐..,,_
                 `ー、‐=二. |   | | |ノ /;;;;; /
                       \  `"''―┴‐''"´  / ;;; /
    ※前スレ
    うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*231
    http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/otoge/1738433980
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
    807 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd7a-ohb7 [240a:61:3172:71e4:*]) 2026/06/23(火) 19:10:40.91 ID:wl8XRqii0
    810ハンターコラボ?(乱視

    白光に響く生命の叫び、どう見ても精子です、本当にありがとうございました
    808 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (アメ MMeb-tqy6 [219.112.36.142]) 2026/06/23(火) 19:39:36.05 ID:PziEfFPYM
    XXHNTか変態クソドカタのテーマ曲とかいう風評被害の塊みたいな曲
    809 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b02-8HJ6 [2001:268:7293:a737:*]) 2026/06/23(火) 21:45:05.86 ID:roRo0Lfm0
    ホモンハンのテーマ使って動画流行らせコラ!した投稿者:変態糞土方はカプコォン(ネイティブ)に訴えられれば良いと思った(KNM)
    810 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ fd00-NImZ [240d:1a:b4d:6300:*]) 2026/06/23(火) 21:55:13.96 ID:7O3Nxzc+0
    でもそれをアレンジしてNCNC動画に作品うpしたKMRA兄貴はどうなんだYO!
    次はNNHR姉貴に歌わせろ(脅迫)
    811 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bbf-8HJ6 [2001:268:722c:f510:*]) 2026/06/25(木) 18:37:36.05 ID:D9aj5hJ80
    http://i.imgur.com/AoT1qmK.jpeg
    ホラ、見ろよ見ろよ、ホラ
    812 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dba0-tuQB [2407:c800:1f11:8a7:*]) 2026/06/25(木) 18:54:34.13 ID:5jnZylxw0
    HDSとかRFLCでやるべきだよなァ!?
    RFLC復活あくしろよ
    813 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d4b-Nt1n [2400:2200:5f1:a3bc:*]) 2026/06/25(木) 19:04:10.77 ID:avrgDTMp0
    よしくんの新しい写真きて草
    http://www.konami.com/ir/ja/stockbond/stockholderinfo/generalmeeting/54/hokoku.html
    814 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2b55-6KWX [193.114.24.97]) 2026/06/25(木) 19:33:52.81 ID:wwGNdzkP0
    昔とあまり変わらないとか某JOJOのARKHRHKと同じ種族かな?
    815 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d44-fhB2 [2400:2200:910:b1f9:*]) 2026/06/25(木) 20:42:53.62 ID:Sow/rlGw0
    痩せてる……痩せてない?やっぱ社長って大変なんすね…
    どうか体調に気をつけてくれよな〜頼むよ〜
    816 名前:爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5dd4-Nt1n [2400:2651:2741:c800:*]) 2026/06/25(木) 22:27:14.31 ID:orVGyLYK0
    リフレクの写真ほんとすき
    毎回見る度に笑っちゃうんすよね

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    9:19レスCP:8

    ニューロマンティック

    1 名前:W.B.ROSE 2026/06/23(火) 18:02:02.65 ID:kyKnbhR50
    ニューロマンティック(NEW ROMANTIC)/Spell On Me ~魅惑の呪文/Kiddy & Sunshine Lovers/5ボタン7/N13/H24/EX-/バトルモードN12/バトルモードH18/BPM140/W.B.ROSE(W.B.ローズ[6])

    ビジュアル系のルーツとも言われる80年代のブリティッシュ・ロック。
    10 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/23(火) 18:04:28.61 ID:kyKnbhR50
    BPM140
    11 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/23(火) 18:04:38.78 ID:kyKnbhR50
    H24
    12 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/23(火) 18:05:05.57 ID:kyKnbhR50
    EX-
    13 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/23(火) 18:05:15.82 ID:kyKnbhR50
    バトルモードN12
    14 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/23(火) 18:06:09.33 ID:kyKnbhR50
    ニューロマンティック/Spell on me ~魅惑の呪文/Kiddy & Sunshine Lovers

    SEXY LADY MY SWEET HEART

    眠れぬ星に照らされ 白く透き通る素肌
    キャシャな指先に引き込まれそうさ
    怪しいかほりに誘われ たどり着いたのが君さ
    見つめられるだけで目眩がしそうサ

    (HEY) 巻き込まれる
    (TRY) 君の中へ
    (HEY) 吸い込まれる
    (WHY) 止められない!

    SPELL ON ME 赤いくちびる
    SPELL ON ME 魅惑の呪文
    SPELL ON ME AH 後ろ髪
    SPELL ON ME 悩まし過ぎる!!
    ,,,,,,,,,,SEXY

    意識が遠くなる 見えるのはただ君だけ
    AH、、、行かないで!

    SPELL ON ME 魅惑の呪文
    SPELL ON ME 見つめられるだけで
    SPELL ON ME 赤い唇
    SPELL ON ME 目眩がしそうサ
    SPELL ON ME
    15 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/24(水) 21:03:42.88 ID:sWxvc+h30
    ポップン17
    16 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/24(水) 21:04:02.38 ID:/soij4ho0
    ポップンミュージック17
    17 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/24(水) 21:04:12.73 ID:sWxvc+h30
    ニューロマンティック
    18 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 18:32:08.76 ID:IO6cVNCK0
    Spell On Me ~魅惑の呪文
    19 名前:爆音で名前が聞こえません 2026/06/25(木) 21:44:14.69 ID:zCnPFH5J0
    ニューロマンティック

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    10:312レスCP:9

    SOUND VOLTEX ∇ TRACK428

    1 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0a02-YkQT [133.175.152.220]) 2026/05/24(日) 09:33:42.82 ID:d18nQy0F0
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512

    次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!!
    スレ建て宣言も忘れずニ!
    次スレを立てる人は1行目に

    !extend:checked:vvvvvv:1000:512

    を書いてくだサイ!

    次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!

    ※プレーヤー叩き、誹謗中傷は禁止デス!

    公式
    http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vii/

    BEMANI wiki
    http://bemaniwiki.com/
    SOUND VOLTEX @wiki
    http://www18.atwiki.jp/sdvx/

    音ゲー@したらば避難所
    http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/

    関連スレ
    SOUND VOLTEX 上級者スレ 44
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1635659615/
    SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1534691038/
    【PC】SOUND VOLTEX EG コナステ版総合 PART7
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1682343665/

    難易度表(更新停止)
    http://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing

    ※前スレ
    SOUND VOLTEX ∇ TRACK427
    http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/otoge/1775907141/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    303 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2b55-v4PM [193.114.24.169]) 2026/06/25(木) 21:47:02.54 ID:hQnE7C0j0
    んじゃいっそ他の音ゲーやりゃいいんじゃないの?
    真面目な話、ゲームが変われば必要な能力も違ってくるから新しい知見を得れるかも知れんぞ。何より、初心者だから何やっても伸びている実感が得れて楽しい。
    ちょうどイベントもやってるし初心者がいても気にならんさ。多分
    304 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b77-rwh1 [2001:268:9883:1511:*]) 2026/06/25(木) 22:09:13.66 ID:K3AUiCvW0
    >>301
    昔苦手まとめてたから貼るわ
    ・階段 特にget bach here重のようなFX+若干片側に寄るタイプは全く押せない
    ・同時押し、FX混じりの乱打
    ・大宇宙配置 キミドリストリークすらギリギリS
    ・片手トリル 特に左手(怪我の後遺症でボタンが押しづらい)
    3〜4個トリル→FXのような配置も無理
    ・対称・非対称トリル
    ・両FXトリル(前腕に力が入る)
    ・Σmbry∅赤、Break Through Δpexのような片側だけBT・FXが切り替わるそこそこ速い交互押し
    ・高速8分 バンギン赤・侍すら全く押せない
    ・中速

    >>303
    すこし考えたけど、今更他のゲームやるのはそれこそボルテに落としてきた時間とお金がもったいないし、ナブラインペにすらなれずに他のゲームに逃げるのは精神的にも辛いわ
    305 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1d8d-MMOS [106.185.146.12]) 2026/06/25(木) 22:14:06.75 ID:yqGVQbn30
    人間の脳って同じ事を漫然とやってるとすぐ怠けるから明確な目標決めてこなすなり意識付け(指の動かし方とか力の入れ方とか)しないと上達しないよ
    よく他機種やると伸びるとか言われるのも脳に新しい刺激が入って見え方が変わったりするのが大きい
    306 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2b55-v4PM [193.114.24.169]) 2026/06/25(木) 22:24:40.07 ID:hQnE7C0j0
    いや体験談あった方がいいなこれ…
    ・ノス:左右分業、片手同時3本など
    ・指:着地、周辺視野など
    ・ポプ:腕ぶん回し、キー音、縦トリルなど
    当然こっちの経験も向こうに転がせるぞ

    >>304
    そんだけ広いならもう最初の>>292で良いと思う…
    あと、逃げじゃねーよ。そう思うなら並行してやりゃいい
    307 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b77-rwh1 [2001:268:9883:1511:*]) 2026/06/25(木) 22:49:50.68 ID:K3AUiCvW0
    ボルテ上手くなるために他機種触るのが最高効率ならやるんだけどどうなの その分の金と時間もボルテに突っ込むより早く上手くなれる?
    308 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd05-VeAf [160.13.97.198]) 2026/06/25(木) 22:54:16.08 ID:CL8xdHPL0
    >>304
    当人から見た認識だから実態と一致してるかは知らんけど
    つまみとか片手処理とか縦連だとかに苦手意識向いてないっぽいから
    単に筋力不足で脱力出来てないまま19以上触ろうとして息切れしてる気がする

    筋力と言っても指と腕のどっちに力が付くかで出来る譜面が変わってくるが
    階段や同時押しが苦手なら指の筋力を意識して力付けてくほうが良い
    そういう意味では初めに上げたfreaky freak重ノックが凄く効くぞ
    なんなら赤UCとS狙いから初めても良い、多分今の地力だとSすら出ないと思うから
    あと他機種やるなら今は弐寺が一番顕著に効くと思うよ
    309 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 65ba-rwh1 [2404:7a81:4620:7900:*]) 2026/06/25(木) 23:12:27.97 ID:Y0JFa2SO0
    >>308
    言われて気づいたけど片手とか交互縦連、壁も押せないわ
    つまみもfirestormみたいな簡単な譜面ならS出るけど、緋色月下とかpetpeeveとかジェネシスリミみたいな少し難しい譜面は回せないから別に得意じゃない
    フリッキーやってみたら950しか出なかったから乱かけてノックしてみるわ
    310 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2b04-zZ7m [1.75.227.111]) 2026/06/25(木) 23:22:16.47 ID:c27Vh21l0
    根本的に努力(PDCA)が下手なんだから別ゲーやっても意味無し
    受動的な趣味、例えばVtuberの配信でも見てゲラゲラ笑ってるのがお似合い
    311 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b77-rwh1 [2001:268:9883:1511:*]) 2026/06/25(木) 23:36:00.31 ID:K3AUiCvW0
    >>310
    なんとなく自覚はしてたけどやっぱり俺みたいな奴が音ゲーやっても無駄だよな
    312 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd05-VeAf [160.13.97.198]) 2026/06/25(木) 23:38:35.09 ID:CL8xdHPL0
    >>309
    真剣そうに悩んでるのにFirestormは簡単とか言い出すと逆に反感買って刺されるぞw
    そこまでつまみ取れるなら回す速度調整とライン簡略化詰めればつまみ系はもっと伸びると思うよ

    ここからは個人の感想だけど特に難解なつまみ譜面以外は楽に取れてるところから推測するに
    譜面認識する地力は溜まってきてるけど手と腕の動きがその認識に追いつけてないんだと思う
    最初は腕と指が重いだろうけど段々力がついてくるとただの階段も光り始めて
    最後は鍵盤にがっつかなくても脱力して軽やかに押せるようになるだろうからそこ超えれば19で鳥は増えてくるんじゃないかな

    初めの>>291の16埋めアドバイスも方針間違ってなかったと思うが>>292と合わせて19未満のBPM160前後の鍵盤譜面からじっくり登ってくと良いかもね
    また煽り抜きでPDCA回すクセは今のうちに身に着けておくだけ得

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    新規スレッド作成


    スレッドタイトル:
    名前: E-mail:

    5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
    SETTING.TXT
    DONGURI System: Running
    DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

    last modified at 2026/06/26 00:48:18 JST