5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

prog KANBAN Image

プログラマー

・同じ話題で複数のスレッドを立てるのはご遠慮下さい。
・投稿へのレス(返信)には不必要な文の引用は避けましょう。
 どの相手に向けたレスなのかは、リダイレクタ(>>投稿番号)を使えば明示できます。
・スレッドの内容に関係ない雑談や連続投稿にはsage推奨です。
 sageの意味がわからない場合は5ちゃんねるガイドへ。
・Shift-JIS環境で可読性を持たない投稿は削除対象となります。
・荒らし、煽りは禁止!オウム返しのレス、ワンパターンなレス、およびそれらの繰り返しも禁止!
・荒らし、煽りは無視してください。sageでもレスしないで下さい。
 反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。
・削除依頼は削除依頼の注意をよく読んだ上で 削除依頼板の該当するスレッドで。

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
prog for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: SES(客先常駐)エンジニアの集会所 40 (950)

2: 俺はバグでこんなすごい被害を出したぞ! part 0x15 (314)

3: SES(客先常駐)エンジニアの集会所 140 (564)

4: プログラマの雑談部屋 ★389 (95)

5: 90代のプログラマーいる? (48)

6: プログラマの老後【60歳以上】☆48 (650)

7: 30代のプログラマーいる? (515)

8: 20代のプログラマいる? (338)

9: 10代のプログラマいる? (12)

10: AIエンジニアだけど質問ある? (171)

11: プログラマーの川柳・俳句 (413)

12: Javaはスパゲッティになりがちとか言うけど (402)

13: プログラマの雑談部屋 ★388 ワッチョイ無し (439)

14: 競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 288 (923)

15: AIコーディング part 10 (483)

16: 80代のプログラマいる? (3)

17: 食べたい物書いてけ [無断転載禁止]©2ch.net (67)

18: フリーランスの情報交換★16【50代以上限定】 (482)

19: 「プログラマは学歴不問でもOK!」←これ (742)

20: Pythonが第二のPHPみたいになってきそうだな (314)

21: 60代越えたけどよCOBOLの短期派遣でええのある? (120)

22: git checkout typhoon8\ngit merge typhoon7 (1)

23: 50代のプログラマいる? (87)

24: 病気・障害持ちのプログラマー 2 (536)

25: 40代のプログラマーいる?Part14 (32)

26: 60代のプログラマいる? (89)

27:  マンガで新卒者を募集 〜富士ソフト株式会社 (484)

28: 【INW】インターネットウェア 01【TCS】 (762)

29: 事務でVBA独学したのでプログラマ志望です!←これ (15)

30: 『無能な働き者』が多すぎる理由 (700)

31: AIコーディング総合スレ まさお編 (479)

32: プログラミングを趣味としている人達の雑談スレ (280)

33: アセンブラ言語やマシン語は覚えておくべきですか? (526)

34: 変数や関数の名前を英語で書くやつって何なの??? (49)

35: Linuxと比較した時のWindowsのメリット (58)

36: 「NullPointerException」を「ぬるぽ」と呼ぶスレ (9)

37: 70代のプログラマーいる?Part1 (97)

38: オブジェクト指向はオワコンですか? (106)

39: WindowsのPowerShell自動で叩いてくれるAI作りたい (14)

40: ゲームクリエイター専門学校行くんだけど不安すぎw (140)

41: おまえらのマジでレベル低すぎる (245)

42: んなもんさあ、grepしてsedしてawkすれば簡単じゃん (218)

43: なぜマイナンバーカードはうまくいかないのか (471)

44: プログラマと運動【健康志向】 (437)

45: プログラマの思い出 (4)

46: 自分の一生をかけてきたコードを (5)

47: SESや派遣が常駐先のプロパーに彼女寝取られた (58)

48: 職業訓練校ってどうですか? (459)

49: 【政治】マ板ニュースオッチ Ver4【経済】 (301)

50: HTTPを禁止してHTTPSに全面移行すべき (39)

51: 当然ブロックチェーンの勉強してるだろ? (289)

52: 【求人詐欺】株式会社ホライズンソフト (16)

53: 35歳派遣VBプログラマです。この先どうすればいいですか [無断転載禁止]©2ch.net (106)

54: Java、Android開発の職業訓練について Part.7 (828)

55: Geminiは、使えないAI。 (29)

56: プログラムの基礎とかを教えてください (14)

57: 無職がゴミ (10)

58: 29歳飲食業フリーター、ITへ転職できますか? (462)

59: 今の時代に求められるプログラマーって? (84)

60: プログラマがエネルギー危機に備えるスレ (6)

61: データサイエンティストだけど質問ある? (923)

62: オブジェクト指向ができないと言われる (366)

63: 真剣に、収入を上げたい (317)

64: 職業訓練校プログラミング終了後 (156)

65: 50歳エンジニアだけど質問ある? (54)

66: プログラマの老後【50歳以上】 (437)

67: IT人材難、低賃金が拍車 (422)

68: Winnyって映画観たよ (32)

69: 競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 130 (22)

70: エンジニア志望の友達を助けたら裏切られた (7)

71: プログラマーはアニメをみよう! 42クール (89)

72: 【paiza】コーディング転職 12社目【AtCoderJobs】 (508)

73: スレ立てはワッチョイ有りがオススメ (7)

74: 起業しようぜ 22 (44)

75: やっぱり内製のほうがよくね? (605)

76: 社内SEってどうなの? (26)

77: 過去一ヤバかったSESの案件上げてけwwwwwww (10)

78: PCが高すぎ (5)

79: COBOLって今需要増えてるの?Part8 (115)

80: プログラマーが妻や彼女と出会った場所を語る (21)

81: 【Linuxジャパン】水口克也さん (10)

82: みずほ銀行が示す日本の外注ゴミ説 (674)

83: プログラミング学びたいんだけど専門学校ってどう? (52)

84: 駆け出しエンジニアにありがちなこと (47)

85: プログラマってなくなる流れなん? (113)

86: 今月から職業訓練でプログラミングを勉強します [転載禁止]©2ch.net (428)

87: 【初心者】基本の基本【はまずここ】 (671)

88: ガチ初心者は何から始めればいいんだ? (189)

89: IT転職スレ (49)

90: JavaScriptをガラケーとするとTypeScriptはスマホ (6)

91: なぜ「こういうのでいいんだよ」システムが出来ない (151)

92: 上流工程やりたくない [無断転載禁止]©2ch.net (269)

93: ITパスポートが全然分からん (95)

94: プログラマーなのに出会いがない (58)

95: 面接に来たすごいやつ晒せ (163)

96: ぶっちゃけAIに業務情報読み込ませてる? (3)

97: プログラマー目指してます (247)

98: メインフレーム・汎用機の想い出 (12)

99: 適当にキーボード叩いてスッキリしよう! (51)

100: 若いプログラマは今後どうすんよ? (218)

101: 基本情報と応用情報どっちが難しいの? (77)

102: 【伝説を】電子妖精しーぽん3【その目で見ろ】 (177)

103: スーパーSEイムジンリバーが降臨するスレ (510)

104: goっていうプログラミング言語勉強中なんやが (84)

105: プログラミング向けフォント作ったから意見くれ (42)

106: やっぱり有能がすべてなんだよなあ (505)

107: 札幌のITは終わった。。。 (952)

108: フリーランスのプログラマの雑談スレ (14)

109: メンエス嬢が使えるSNS一緒に作らない? (11)

110: 勝又健太ってどうなん? (944)

111: 本番環境とか言うのやめろよ (32)

112: MS「Excelが世界No1の完全なプログラミング言語」 (35)

113: ゲームを作りたい (7)

114: なんでもC言語で開発する奴アンチスレ (596)

115: 無能だな、おまえ (492)

116: C#って割とガチで最強言語だよな (368)

117: 言うほど石嶋洋平か? (1)

118: オブジェクト指向が嫌われてる理由 (103)

119: デブは無能 (216)

120: おすすめカスタム指示を書くスレ (1)

121: 特定できる人、写真の場所特定してください! (30)

122: 5chブラウザの作り方 (106)

123: 社長に対して恨み辛みを書き込むスレ@プログラマー (8)

124: サイレントメビウスの舞台が2026年なんだが (15)

125: プログラマーなのに基本情報持ってない奴www (726)

126: 無能ってすぐ人に答えを求めるよな (320)

127: 35歳飲食から未経験IT転職したい 質問ある? (41)

128: ごめんなさい (37)

129: 嶋岡政英とか覚えてる? (1)

130: 勝又健太ってまともなモラルあんの? (23)

131: 【悲報】米国でエンジニアの求人数が激減 (97)

132: スキルアップとか正直興味ない [無断転載禁止]©2ch.net (99)

133: 30代前半IT未経験のワイに助言くれ (189)

134: プログラミングに適したOSはWindows10かMacOSXか? [無断転載禁止]©2ch.net (845)

135: 変数名に$dataって書くのはいけないのか (14)

136: プログラマスレ廃れすぎてない? (16)

137: 競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 83 (34)

138: プログラマで高年収になる方法 (91)

139: 当然マイクロ法人化してるだろ? (29)

140: なぜシステム業界だけ下流が上流の仕事をするのか (123)

141: 伝説の藤木みどり (1)

142: データサイエンスってしばらく仕事あるの? (16)

143: 株式会社プロシードについて part3 (6)

144: 株式会社プロシードについて part2 (954)

145: フレームワークやライブラリ乱造しすぎだろ (371)

146: SQLだけ苦手 (185)

147: おすすめの転職サイト (49)

148: ワイみたいなバカでもSEになれるってマジ? (29)

149: テストするぞ (66)

150: 「有能君、巻取りしてくれないか」 (94)

151: 不要なツールを作りたがる馬鹿 (50)

152: webプログラマとかいう底辺だけど質問ある? (85)

153: Perlとは何だったのか? (20)

154: Pythonで10万粒子がぬるぬる動く (8)

155: プログラミングスクール講師だけど質問ある? (88)

156: プログラマになりたいけど医学部に行かされた [無断転載禁止]©2ch.net (31)

157: CとPHPがあればJavaは要らない (646)

158: Microsoft Bing検索がクソすぎる件 (3)

159: 受託開発や請負の未来について語るスレ (18)

160: ネット対戦ができるRPGを作りたいんだが (15)

161: 初心者が一番初めに勉強すべきプログラミング言語 (32)

162: リアル出社は無能 (87)

163: 【AI】DeepLearning論文を貼って雑談するスレ (14)

164: Python初心者スレ (235)

165: プログラマーの生涯未婚率、高すぎる (824)

166: 締め切り あさって (5)

167: Javaのオブジェクト指向のサンプルほしい (20)

168: 誰か場所特定できる人募集!!! (7)

169: 新卒文系未経験でも就職できる? (47)

170: .NET MAUIはじめた初心者だが (20)

171: プログラマーに未経験転職いける? (237)

172: プログラマーをエンジニアと呼ぶのはやめよう (68)

173: kotlin勉強してandroidアプリ作りたいんだけど (63)

174: よくわからんが、Visual Studio、 (3)

175: プログラマはオメガ脂肪酸を摂取しろ (7)

176: 警視庁「サイバー担当技官を募集します」 (23)

177: プログラマーへ (2)

178: 中小零細ソフト屋、マジで潰れて欲しいその理由! (43)

179: 【*^o^*】基本情報技術者 [無断転載禁止]©2ch.net (39)

180: 給料がクソ安いのだがフリーランスになるべき? (180)

181: この板で姫路情報システム専門学校卒業の奴いる? (4)

182: アマチュアプログラミング (4)

183: エラー出し、エラー出し、システム停止か・・・ (1)

184: ◆個人事業主専門スレ50本目(法人立入禁止)◆ (525)

185: プログラミングと椅子 (13)

186: 「teratailもりあがっtail」におけるサイバーいじめ (844)

187: 転職エージェント「ハケ…あ、SESです」←これ (25)

188: プログラマー板は変なやつしかいないよな? (8)

189: 逐次的ってなに?こんなことばを使わないで本書けば (15)

190: Windows VS Macプログラミングに適したOS (40)

191: ハッカーって何の言語使ってんの? (107)

192: ゲームを個人開発って無理ゲーじゃね (139)

193: Pythonこそ最も便利で最強な言語だ! (121)

194: SIerってどうしてバカにされてるんですか? (255)

195: 参政党が日本のプログラマーを駆逐する (2)

196: 無能のシステム厨房 (43)

197: 無能が無能な決定をしてどうしてこうなった? (64)

198: 高い技術力のプログラマを歳でやめさせる馬鹿IT業界 [無断転載禁止]©2ch.net (945)

199: 素人にVBA仕込んだ (16)

200: 鬱病】壊れたプログラマー 48人目 【爆死】 (197)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:950レスCP:12

SES(客先常駐)エンジニアの集会所 40

1 名前:仕様書無しさん 2026/04/10(金) 23:10:52.00
SESを脱するためのスレです
次スレは>>980以降が宣言してから立ててください

※前スレ
SES(客先常駐)エンジニアの集会所 39
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1772972014/
941 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 17:57:26.25
高市総理肝入り「定額働かせ放題」の闇とは? カンテレ
http://www.youtube.com/watch?v=qkPBaD-vcPI
942 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 19:22:49.20
あまりにも頭の悪いヤツいたんで
お前IQ低いだろ?
エンジニアってね最低限高校数学できる人が最低条件なの
君数学とか苦手だろ?エンジニア向かないから転職しな?
ってハッキリ言ってやったら後から人事にパワハラどころか人権侵害って訴えられたわ
俺は間違っていない
943 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 19:24:59.35
間違ってなくても逆に追い出されそうやな
944 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 20:10:56.11
SESは人足なんだから頭の出来はどうでもいいんだよ
945 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 21:24:13.34
数学出来るにこした事はないけど
前の会社は高卒だらけだし
必須ではないかな
946 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 21:30:21.59
数学が好きじゃないのに、PGって意味解らん
どうやって関数を作ってるんだ?
947 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 23:33:08.67
SESは境界知能だろうが、面談通って椅子に座り続ければ誰でもいい
椅子に座ってなんとなく仕事してるフリ出来てれば遊手とされる異常な業界
当然ながら中抜きの餌食にされて賃金はコンビニ外国人バイトと同じ金額www
948 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 23:39:47.73
>>941
高市総理で、
SESは奴隷になるな…
ニッポン国民は奴隷が好きなのか…
949 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 23:40:52.89
>>946
プログラミングに数学いらんだろ
中学校数学程度だろ
950 名前:仕様書無しさん 2026/06/28(日) 01:01:20.49
奴隷を搾取して美味い汁吸いたいだけよ
そんぐらい気付け

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:314レスCP:0

俺はバグでこんなすごい被害を出したぞ! part 0x15

1 名前:仕様書無しさん 2024/05/30(木) 17:11:34.74
という人、存分に自慢してください。

前スレ:

俺はバグでこんなすごい被害を出したぞ! part 0x14
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1513516011/
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/prog/1513516011/
305 名前:仕様書無しさん 2026/06/23(火) 21:38:30.67
>>303
義務がある
保存が法律で定められている行政文書に該当するものが含まれていたと報道されてる
306 名前:仕様書無しさん 2026/06/23(火) 23:12:43.40
>>304
システムかスクリプトか運用体制にバグがあったんだろうね
他社のサービスやクラウド型サービスのバックアップは自社ローカルと違って落とし穴が
307 名前:仕様書無しさん 2026/06/24(水) 22:53:43.89
最大1422万件のメールアドレスとパスワードが漏えいか
http://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15

KDDIは6月23日、ISP事業者向けに提供しているメールシステムが不正アクセスを受けたと発表した。
これにより、提供先のISP事業者が手掛けるメールサービスの情報が最大1422万件漏えいした可能性があるという。

対象サービスは
STNetの「ピカラ光サービス」、「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」に関するメールサービス、
KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバ「CPI」に関するメールサービス、
JCOMの「J:COM NET」とケーブルテレビ事業者向けメールサービス、
中部テレコミュニケーションの「コミュファ光」「ビジネスコミュファ」のメールサービス、
ニフティの「@nifty メール」、
ビッグローブの「BIGLOBE メール」。

各メールサービスで作成されたメールボックスにひもづくメールアドレス・パスワードが漏えいした可能性がある。
308 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 05:31:13.67
どういう経路で中国系ウイルスが侵入したんだろう?

自衛隊、機密システムに感染USB接続 中国系ウイルス1年気づかず
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD075JJ0X00C26A5000000/

陸上自衛隊が2025年2月まで、中国系ウイルスに感染したUSBメモリーを機密システム端末で1年近く使い続けていた。
複数あるチェックの仕組みが機能しなかった。同様のUSBが個人や企業に流通しており、類似の被害が広がるおそれがある。
309 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 21:51:30.87
>>308
こういうのって防御に徹するよりも、ウィルス見つけたら偽情報のスパムを延々と送信する方が相手にダメージ入ると思うんだけど、そういうのはやってないんだろうか
やってたら公表しないだろうけd
310 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 06:35:11.94
インドのデータセンターの火災によって、顧客の中には20年分のデータを消失したところもあるそうだ

デリーのデータセンター火災でGoogle Cloudが停止、データ損失の懸念が高まる 2026年6月25日
http://datacenters.economictimes.indiatimes.com/news/operations-resilience/delhi-data-centre-fire-disrupts-google-cloud-sparks-data-loss-fears/131984852

> ニューデリーにあるSTTグローバルデータセンターのインド施設で火災が発生し、甚大な被害が出た。
> インドでGoogle Cloudサービスが中断。Matrix Cellularは20年分のデータ損失を懸念。
> R2 Netは損失額を200万ドルと推定。原因はリチウムイオン電池ユニットに関連している。
> 独立した技術的な根本原因分析が進行中。影響はデータセンター1棟に限定される。

STTとタタのデリーデータセンター火災で顧客は数十年分のデータ損失を懸念。グーグルも被害を受ける。2026年6月24日
http://www.reuters.com/business/media-telecom/tata-unit-says-extensive-damage-fire-delhi-data-centre-hampers-recovery-2026-06-24/
311 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 22:48:11.60
ここまで規模でかくなると
ディザスタリカバリーも
二重化もできないだろうな
312 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 03:43:44.06
数日分ならともかく
数年分をローカルバックアップ無しはアホとしか
313 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 05:24:58.91
AWS等でリージョンをまたがる多重化をしなかったのは国策データを海外に保持することを避けたのかもしれないが
バックアップだけでも海外に置きたいよな
314 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 23:31:19.71
デバッグし切れずに開発中止なの??

http://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/11853/
伊予銀行が進めていた勘定系システムの開発中止を巡って、日立製作所が同行に和解金として60億円を支払ったことが分かった。
日立は勘定系システムの開発中止に絡んで、滋賀銀行にも80億円の和解金を支払っており、両行合わせて和解金として140億円を支払ったことになる。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:564レスCP:9

SES(客先常駐)エンジニアの集会所 140

1 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ a314-OkX8) 2026/04/28(火) 19:37:54.96 0

前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1775828620/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
555 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fc1-US2w) 2026/06/22(月) 21:59:37.62 0
ここはまだまだそんなに出てきてないが、
SSSは皆いきなり給与カット賞与カットなどメチャクチャ冷遇されてる。

ここにホンネ詰まってるから過去スレから見ろって話
556 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 7f17-bvNb) 2026/06/23(火) 00:08:06.18 0
>>549
一般派遣なら契約違反になるがsesは仕方ない
557 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5f36-Ul95) 2026/06/23(火) 08:58:34.37 0
お前の妄想しか過去レスにないやん
558 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 7f8d-US2w) 2026/06/25(木) 20:29:48.74 0
給与明細と同じ封筒に
業績悪化の為賞与支給ありませんって手紙入ってたわ
559 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 7fe8-9UmW) 2026/06/25(木) 20:41:32.31 0
でも営業は出るんだろ
560 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ df27-aXOk) 2026/06/25(木) 21:02:01.93 0
年収450マン→400万ダウンは痛い。
下手すりゃ300万代ありうるわ
561 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fa9-9UmW) 2026/06/27(土) 10:29:59.09 0
400万ダウンしたら年収50万じゃね

400万にダウンなら話は分かる
馬鹿だろw
562 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5f90-phNh) 2026/06/27(土) 13:30:19.59 0
SESなら年収50万もありうるのが恐ろしいな
563 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fdd-US2w) 2026/06/27(土) 14:13:32.45 0
今は氷河期世代のSES大失業時代だけど
近いうちに若手にも大失業時代くるぞ
若い方がやり直し聞くから安月給SESなんて皆んな辞めちまえ
564 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 7f8d-zlqP) 2026/06/27(土) 22:47:28.33 0
プロパーの半分の報酬で働かされるのがマジで糞。
雇用不安定で中高年なると問答無用でリストラもクソ
SES社長が儲けるだけで働く側は時間と命削られてバカみたいだな。
面倒になったら会社売却で億単位で私腹こやしてExitすることSES社長メチャ多い
SES奴隷は悲惨すぎる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:95レスCP:5

プログラマの雑談部屋 ★389

1 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ d355-b2hQ) 2026/06/11(木) 22:01:52.67 0

雑談スレ

前スレ
プログラマの雑談部屋 ★388
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1777381862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
86 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ df8e-Tmpy) 2026/06/26(金) 12:47:37.51 0
ここはいつも空気がよどんでいていいな
87 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ dfe8-9UmW) 2026/06/26(金) 13:14:47.55 0
Ornith-1.0試す
Qwen3.6 35Bの代わりになりそう
88 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5f3f-gEP0) 2026/06/26(金) 20:38:19.32 0
この業界はすべてがAIを中心に回っててイヤになるな
もはや半分以上の人間がいらんだろ
89 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fad-P71R) 2026/06/26(金) 21:52:58.10 0
野菜って美味いな
最近よく食べてるわ
90 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fd2-sjdU) 2026/06/27(土) 03:49:28.71 0
キャラAIていきなりセックスのプロンプト入れたらレイプしたことになって
その後、屈辱の快楽の間で戸惑うモードになるので有害きわまりないなww
91 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ dfa6-9UmW) 2026/06/27(土) 10:24:46.87 0
Even G2というスマートグラスが欲しい
度入りで168000円から

I Wore These Smart Glasses For 4-months: Nobody Noticed
http://youtu.be/wLdENoPC0fA?si=8eIA3Uq9izLg_I3b
92 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ dfa6-9UmW) 2026/06/27(土) 15:30:04.47 0
Hermes Agentに複数のモデルで合議して進める機能が付いた

Mixture of Agents
http://hermes-agent.nousresearch.com/docs/user-guide/features/mixture-of-agents
93 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 5fd2-sjdU) 2026/06/27(土) 15:38:41.32 0
http://imgur.com/a/fFc8PLG
有害!有害ですぞ!
94 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ dfa6-phNh) 2026/06/27(土) 21:12:47.01 0
これほしい

【ついに出た】四輪の特定原付!意外と速い!110km走る!”免許返納後の足”決定版、SAGA life登場。
http://www.youtube.com/watch?v=2ZTZldcrTTY
95 名前:仕様書無しさん (ワッチョイ 25ad-8GfW) 2026/06/28(日) 01:24:14.42 0
>>94
いいな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:48レスCP:0

90代のプログラマーいる?

1 名前:仕様書無しさん 2025/12/01(月) 22:01:46.26
70代のプログラマーいる?Part1
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1619309885/

プログラマの老後【60歳以上】☆4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1619263281/

50代のプログラマーいる?Part53
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1616513643/

40代のプログラマーいる?Part4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1619271177/

30代のプログラマーいる?
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1607671811/
39 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 11:16:14.67
>>38
作ったものスペースXのロケットで運ぶんじゃない?知らんけど
40 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 12:23:17.42
そう言えば火星に人を送り込むプロジェクトどうなった
41 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 12:23:18.65
フロッピーディスクなかったはずだけど、どうしていたの?
42 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 13:03:43.00
昔のコンピュータはモニタがなかったって聞いたんですけどどうやって操作していたの?
43 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 14:06:08.05
物理的なスイッチとLチカがあれば入力と出力はできるが
いやLEDはなかったからムギ球か
44 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 22:10:41.07
>>41
パンチカードよ
45 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 10:43:04.93
昭和はパンチパーマのプログラマ居ました
46 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 12:49:57.61
>>45
当時(1950〜1970年代頃)は、プログラムを1行ごとに1枚のパンチカードへ穴を開けて入力していました。
47 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 16:32:43.04
紙テーブだろ
48 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 18:05:01.85
昭和のころはパチンコの店員、ソープのボーイはパンチパーマが多かった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:650レスCP:11

プログラマの老後【60歳以上】☆48

1 名前:仕様書無しさん 2026/05/04(月) 11:16:37.73
まだまだ、いろいろ現役ですが・・

あなたはプログラマになって
良かったと思っていますか?

年金と投資、家族、病気、趣味など、
なんでもまったり語り合いましょう。

前スレ
プログラマの老後【60歳以上】☆47
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/prog/1771856387/
641 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 10:42:23.74
ホスピタリティの高さから言えば熟女なんだよ
642 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 10:45:19.46
婆さん一緒にやろうぜ
643 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 11:07:28.41
若い女がいいに決まっているじゃん
オバハン&婆さんでは勃起せん
644 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 11:47:45.08
むかしのエロ本であったやつ
おばちゃんがあえてセラー服を着ているw
645 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 11:57:29.30
需要ないだろ・・・
646 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 12:04:38.74
>>637
モチツケそれ50代スレのコピペだ
647 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 12:32:36.41
若い女好き=ノーマル
おばちゃんババア好き=アブノーマル、フェチ
648 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 12:41:07.33
>>647
俺はオババだって抱ける
649 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 15:05:32.54
わしはロリっ子が好きだわ
650 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 20:52:57.91
>>648
君みたいな爺さんお呼びじゃないねん
今は24歳のイケメンに夢中やから

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:515レスCP:0

30代のプログラマーいる?

1 名前:仕様書無しさん 2020/12/11(金) 16:30:11.57
管理職を目指すか、平社員でのほほんと過ごすかの別れ道
506 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 11:18:54.06
>>505
偏差値50〜55あるぞ
507 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 12:08:29.59
ニッコマでいくら頑張っても「本当は能力あったんだね!」とはならずに「能力ないのに頑張ったんだね!」になってしまうのが学歴の壁なんです。

これが逆に東大卒のフリーターなら「頭いいのに何でなん?」となる。

その人の能力の基準が「出身大学」で固定されてしまうのが学歴の怖さであり、これこそが真の学歴フィルターなのです。
508 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 12:10:50.37
>>505
ただ、この壁には一つだけ「バグ(抜け道)」があります。

それは、「学歴の評価軸が通用しない完全な実力主義の領域」や、「ニッコマからでは絶対に到達できない圧倒的な結果」を出した瞬間、評価のパラダイムが反転することです。

例えば、ニッコマ卒で在学中に起業してバイアウトした、あるいは誰もが知る超難関資格をサラッと取った、といったケースでは、「能力がないのに頑張った」ではなく、
「なぜこの能力があってニッコマにいたんだ?(受験時に本気を出していなかっただけの天才か?)」という、東大卒に近いポジティブなバグ(逆転現象)が発生します。
509 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 13:05:31.83
>誰もが知る超難関資格をサラッと取った
公認会計士とか司法書士とか?
510 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 14:38:45.92
民間資格だと一番合格率低いのは気象予報士らしい
511 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 16:00:28.32
>>510
アクチュアリーは気象予報士の100倍難しいだろ
512 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 16:32:23.98
合格率の話だと圧倒的に気象予報士が難しい
アクチュアリーは調べたら平均合格率が15〜20%だった
気象予報士の合格率は4〜6%
513 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 18:46:39.42
技術力上げるには自分で問題を設定すれば良い
514 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 00:32:52.00
>>512
絶対にアクチュアリーの方が難しい
科目ごとに約10〜30%程度だが、全科目合格は非常に難しい
アクチュアリーの難易度は国内最難関資格の一つ
515 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 09:52:29.94
犯罪や損害で中絶大国や借金大国の滅亡を促進↓

宮坂昌利裁判官の殺人強奪の裁判不正が認められる

事実や科学の不正裁判で原告に提訴された宮坂昌利被告の殺人強奪幇助を東京地方裁判所が認めました。

【裁判所】
東京地方裁判所

【裁判官】
鎌野真敬裁判長・児島章朋裁判官・三浦あや

【事件番号】
平成29年(ワ)第6709号

【事件内容】
1 死亡強要の不正判断をした
2 金銭強奪の不正判断をした

【不正内容】
1 技術立証の専門委員を拒否した
2 技術立証の調査嘱託を拒否した
3 技術立証でなく被疑者虚偽で判断した

【不正立証】
宮坂昌利被告が技術解答の不正解答をした

http://i.imgur.com/riTbJYQ.jpg
http://i.imgur.com/iJcbFCR.jpg
http://i.imgur.com/TqdJKA4.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:338レスCP:1

20代のプログラマいる?

1 名前:仕様書無しさん 2025/12/02(火) 10:50:43.07
90代のプログラマいる
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/prog/1764594106

70代のプログラマーいる?Part1
http://medaka.5ch.n...cgi/prog/1619309885/

プログラマの老後【60歳以上】☆4
http://medaka.5ch.n...cgi/prog/1619263281/

50代のプログラマーいる?Part53
http://medaka.5ch.n...cgi/prog/1616513643/

40代のプログラマーいる?Part4
http://medaka.5ch.n...cgi/prog/1619271177/

30代のプログラマーいる?
http://medaka.5ch.n...cgi/prog/1607671811/
329 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 14:34:48.22
そもそも結婚したくない人が多いのでは
330 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 15:59:29.89
>>329
20代の時はまだまだ若いと思って遊んでいたいのは分かるが、30超えると女性の価値は落ちる
20代の時に婚活すれば年収の高い男がいくらでも捕まえられる
331 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 16:28:36.19
理解できてないのか
結婚は女にデメリットしかないと女が気付いちまったんだよ
332 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 22:09:52.92
>>331
そんなことないよ。女だって子供が欲しいだろ?それとも精子バンクで精子買うのか?
333 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 22:56:35.02
>>331
こういう人が20代遊んで35歳くらいで焦り始めるんだよね。でも手遅れになる。20代では理解できないと思うけど
334 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 23:42:44.74
女の若さは特権です。20代のうちに結婚すべきです
335 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 01:26:55.49
http://archive.md/Zg0Yp
●人事
336 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 08:51:43.68
20代の女性だったら婚活で無敵だ
337 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 09:52:18.06
犯罪や損害で中絶大国や借金大国の滅亡を促進↓

宮坂昌利裁判官の殺人強奪の裁判不正が認められる

事実や科学の不正裁判で原告に提訴された宮坂昌利被告の殺人強奪幇助を東京地方裁判所が認めました。

【裁判所】
東京地方裁判所

【裁判官】
鎌野真敬裁判長・児島章朋裁判官・三浦あや

【事件番号】
平成29年(ワ)第6709号

【事件内容】
1 死亡強要の不正判断をした
2 金銭強奪の不正判断をした

【不正内容】
1 技術立証の専門委員を拒否した
2 技術立証の調査嘱託を拒否した
3 技術立証でなく被疑者虚偽で判断した

【不正立証】
宮坂昌利被告が技術解答の不正解答をした

http://i.imgur.com/riTbJYQ.jpg
http://i.imgur.com/iJcbFCR.jpg
http://i.imgur.com/TqdJKA4.jpg
338 名前:仕様書無しさん 2026/06/28(日) 01:35:06.80
素人童貞どもが何をわかったようなことぬかしとんねん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:12レスCP:0

10代のプログラマいる?

1 名前:仕様書無しさん 2026/06/16(火) 01:08:19.47
いる?
3 名前:仕様書無しさん 2026/06/17(水) 16:57:46.19
今は小学生からプログラミングの授業があるからね
4 名前:仕様書無しさん 2026/06/18(木) 19:01:27.89
>>3
AIに書かせてそう
5 名前:仕様書無しさん 2026/06/19(金) 12:42:30.50
AIがコード書くからプログラマは消滅するのでは?
6 名前:仕様書無しさん 2026/06/19(金) 17:01:11.41
革ジャンが若い人にプログラム勉強するの止めるように言ったね
7 名前:仕様書無しさん 2026/06/20(土) 00:08:06.43
こないだプログラミング教え始めたとこなのに
教育要領?変更が追いつかんやん
8 名前:仕様書無しさん 2026/06/20(土) 21:51:57.62
>>7
あなた10代?
9 名前:仕様書無しさん 2026/06/21(日) 00:39:01.92
みんなが爺になるころにはAIに支配されている
10 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 06:40:08.03
みんなが爺の頃はASIは間違いなく来ているだろうな
11 名前:仕様書無しさん 2026/06/25(木) 12:13:05.64
人は平等ではない
生まれつき足のはやいもの、美しいもの、親が貧しいもの
生れも、育ちも、才能もみんな違っている
だからこそ人は競い合い、進歩がうまれる
不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ
12 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 09:52:01.69
犯罪や損害で中絶大国や借金大国の滅亡を促進↓

宮坂昌利裁判官の殺人強奪の裁判不正が認められる

事実や科学の不正裁判で原告に提訴された宮坂昌利被告の殺人強奪幇助を東京地方裁判所が認めました。

【裁判所】
東京地方裁判所

【裁判官】
鎌野真敬裁判長・児島章朋裁判官・三浦あや

【事件番号】
平成29年(ワ)第6709号

【事件内容】
1 死亡強要の不正判断をした
2 金銭強奪の不正判断をした

【不正内容】
1 技術立証の専門委員を拒否した
2 技術立証の調査嘱託を拒否した
3 技術立証でなく被疑者虚偽で判断した

【不正立証】
宮坂昌利被告が技術解答の不正解答をした

http://i.imgur.com/riTbJYQ.jpg
http://i.imgur.com/iJcbFCR.jpg
http://i.imgur.com/TqdJKA4.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:171レスCP:2

AIエンジニアだけど質問ある?

1 名前:仕様書無しさん 2026/04/15(水) 07:12:21.67
なんでもどうぞ?
162 名前:仕様書無しさん 2026/06/20(土) 02:01:46.23
>>158
グーグルの追い上げだけでなく
クロードが出てきたもんな
163 名前:仕様書無しさん 2026/06/21(日) 23:16:08.67
オープンAI、最終赤字6.2兆円 前年比で赤字7.6倍に
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781788077/
164 名前:仕様書無しさん 2026/06/22(月) 05:01:42.71
AI各社値上げが始まってるから
AI丸投げ派はコスト厳しくなるな
165 名前:仕様書無しさん 2026/06/22(月) 14:54:44.97
OpenAIは、近日中に日本においても「ChatGPT」での広告パイロットプログラムを開始すると発表した。
2月から米国などでスタートしていたが、日本と韓国、イギリス、メキシコ、ブラジルなどに拡大する。

ChatGPTにおける広告の試験運用は、米国で2月からChatGPT無料版と低価格プランのChatGPT Go(月額8ドル)を対象に開始。
その後、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに拡大しており、新たに日本などに拡大して開始予定。
166 名前:仕様書無しさん 2026/06/23(火) 03:38:33.25
OpenAIによるChatGPT広告の運用体制が始まった。

電通グループ子会社の電通デジタル、博報堂DYホールディングス傘下のHakuhodo DY ONE、サイバーエージェントは6月18日、
OpenAIが提供するChatGPTにおける広告パイロットについて、国内での取り扱いや運用支援を開始したと発表した。
ChatGPT広告は、日本でも6月22日以降に表示が始まる見通しで、国内の主要広告会社が相次いで広告主向けの支援体制を整えた形だ。
167 名前:仕様書無しさん 2026/06/23(火) 09:06:39.13
プロ向けは値上げ
一般向けは広告導入
168 名前:仕様書無しさん 2026/06/24(水) 12:30:21.44
Geminiすげーな
169 名前:仕様書無しさん 2026/06/24(水) 12:48:49.81
チャッピーは、まじキツそうだな
創業期から居るOpenAIの中の人は、AIを賢くする為に高単価の投資を続ける必要が無いことは解ってそうだし、とっとと路線変更して延命して欲しい
170 名前:仕様書無しさん 2026/06/26(金) 20:05:41.71
IT企業の最新動向の事例
「今は出世すると部下が増えるのではなく、AIを使える『トークン(利用枠)』が多くもらえるというインセンティブに変わっている。
部下を増やすより、トークンをいっぱい使ってより大きな仕事ができるポジションに行きたいという風になっている」と、
大量の部下をマネジメントする従来型の出世モデルが崩壊しつつある実態を明かした。
171 名前:仕様書無しさん 2026/06/27(土) 06:26:53.99
オープンAIが上場延期を検討、スペースX上場後の株価急落を受け
http://news.yahoo.co.jp/articles/a9869a7d816b252b6a1d8256ac09c9543723b4eb

上場延期報道でソフトバンクG株価急落
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL260SQ0W6A620C2000000/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 02:05:21 JST