>>261
星の死ぬ音、でググると天文台の観測を元に音データを割り出して、それをオルゴールにしたり曲にしたりする試みがあったらしいね。
アングラードのオルゴールは映画ではハッピーバースデーだったけど、原作ではそれでオルゴールだったのかも。
白斑の生き物が光になって消えるとき、音がしたという描写はないんだよなぁ。
空君のときだけそういう音がする。
空、星、隕石、羅刹…、空君だけ、やっぱちょっと特別っぽいんだよな。名前からしても属性がなー。