>>198
復讐で疲れたスカーレットが見る夢だったら何故渋谷で坊主とダンスなのかな?(笑)

そもそも16世紀のデンマーク王国の人物のスカーレットが見る夢と言うのなら、何故知る由もない東洋の異国の近未来の世界の夢を見る事が出来るのかって話になるんで。

そもそも坊主頭の存在自体があの世界がスカーレットが死線を彷徨う際に見た幻想やらとか言うスカーレットの精神世界の中の出来事を否定する、実際に死者の国と言う煉獄の地の出来事である以外には説明が付かないんで。

スカーレットが最後まで復讐しようとしている。
それを実行しないで赦す事がテーマと監督自身が言ってる訳で、じゃあ赦した先に待っているものが相手の改心とかではなく、ドラゴンが都合良く性懲りも無い反省しない俗物の悪をサンダーボルトで処分してくれると言う陳腐なオチなんで。 

俺はスカーレットを理解している(ドヤ!)の人達って5部にも渡ってあれこれこねくり回して己の知識をひけらかして擁護したりするけど、結局の所なんの擁護にもなってないんだよな。