>>29
いやー。平日なのに8割客席埋まった劇場で見る超かぐや姫!は大変素晴らしかったぞ!ヨシカズくん。(笑)

いつもペタペタ貼る個人の感想やら評論家のヨイショ、あれだけの薄っぺらい話によくぞここまで俺は頭いいんだぞで蘊蓄垂れる狂信者の擁護noteやらって所詮「個人の感想」であって大衆の集合意識じゃないの。

アカデミー賞を取った◯◯さんが高評価!だからどうした?なの。

君が必死にコピペするソースが本当に高評価!アメリカが認めてる!んならあの興収はどう説明するの?(笑)
日本でツィッタラーの無理筋な読む価値も無い考察貼られても、それ読んだ理解出来ないバカが劇場に殺到した?(笑)

別に俺の様な頭のいい連中が高評価!でもいいんだけどさ。それは今回みたいに数十億レベルの予算掛けて、4年もの歳月かけて日テレでゴリ押しの大プロモーションしてやる事じゃないし、せいぜいミニシアターの手弁当で製作して身内にチラシ配って宣伝するくらいのレベルなの。

そういう予算と規模と宣伝使って海外展開して権威ある賞も獲得なんて、宮崎レベルの巨匠か、君の名は。みたいに作品の質によって実現する成功であって、君みたいな引きこもりの逆張りだけが己のルサンチマンやら選民意識を満たすだけの成果しか得られなかったら、スカーレットはその時点で大失敗作なんで。