>>500
そういう所が嫌われたからこの映画が大失敗に終わった事に気付いてない可哀想な人なんだな。

映画なんて所詮娯楽なんだから、一生掛けて理解しなきゃいけないとか愛についてあれこれ蘊蓄が無いと判らない映画なんて一般大衆にゃウケないし、それこそ鬼滅並みの公開規模で4DXやらの特殊フォーマットまで用意して、更には海外でも大規模展開とかでやるべきじゃない。

それこそ時かけ公開時みたいな小規模シアターから始めるべきだし、所詮宮崎新海やら鬼滅やらの原作付きアニメからみればまだ二軍の細田がエンタメと作家性の両方で評価される程の力量は無いし。

つか、そもそもスカーレットなんて狂信者になると5部とか使ってあれこれこねくり回して無理矢理擁護してるけど、実際はただの中身スッカスカの判りやすい話だからな。