>>551
そのレビューは俺が書いた(笑)

戦前パリを舞台にした二人の少女の波乱に満ちた立志伝!みたいなのに過度の期待はせずにツッコミながら観る分には楽しい映画だとは思うよ。作画も良いし。

でも所詮ジブリ映画のフォロアーと言うか真似事であって、魔女宅みたいな異国の地で少女が悩み苦しんで自己を確立するとか言うビルディングロマンの域までは達してないのがエトワール。
同じ様に良き時期の細田映画のフォロアーであっても、細田映画と同等かそれ以上の物語があるのが超かぐや姫である訳だし。
スカーレットに関しては真似事を試みる後進なんて今後出て来ないだろうけど。