>>597
(笑)
じゃあ君が散々貼ってきた海外の教養ある評論家の絶賛レビューも、この元ネタツイートの様に教養が無い奴等から支持されて無いから海外でもあんなに惨敗したんだね。(笑)

つか、正しく初日はガラガラじゃなく、初日からずっとガラガラなんだから。(笑)

俺が観た初日2日目の昼でも観客は数える程しか居なかったし、第一全国380館規模で公開したのに全国19館から始まった超かぐや姫に既に興収で惨敗してるんだから、ある意味歴史に残る大惨敗なんだがな。

それに今更何言おうと、既に国内上映はちはら台にて終焉してるし、海外の状況ももはや目も当てられない状況なのは変わらないし。

トシカズくんが散々力説して来た様に馬鹿にゃ判らない映画なんだから自称馬鹿じゃない人と、一部の琴線に触れてしまった熱心なファンの中で盛り上がってりゃ別にいいんじゃないですかね?

でも少なくとも数十億単位の大赤字なんだから次に細田が作品作れるか、日テレのお目覚めプロデューサーの去就やらスタジオ地図の経営とか言う生々しいもんは別問題だけどな。