>>622
私ビーバーはXの評判見る限り、果たして主人公だけが絶対正義なの?って言う、あのディズニーのウィッシュのアンチテーゼと言う話で評価高いな。

ウィッシュは主人公だけが絶対正義で、悪側のマグニフォコ王が必ずしも悪とは限らないのにお花畑の独善的な主人公によって救済も無く処分される、ハッピーエンドの振りしたバットエンドなんだから評判悪かったんだよな。

原典のハムレットも、必ずしもクローディアスだけが悪いのか?って言う視点があるから話に深みやら復讐の連鎖の虚無感が観客に伝わる訳で。

スカーレットはヴィランのクローディアスがただの越後屋風情の憐憫の情も許されない奴に、ろくでもないお花畑の左翼の正義が勝つハッピーエンドに見せかけたバットエンドだからウィッシュ以下なんだけどな。