かつて電2のロビイ活動に引っ掛かってミライに票を投じちゃったアカデミー会員やアニー賞審査員も

「やべっ、しくじった」
「マコトシンカイと勘違いしてたんだよ」

と反省したから、竜そばもスカもアカデミーには見向きもされなくなり、アニー賞もノミネート止まりにされたとしか思われないよなあ(笑)

ところでウィキの細田守の項目、「受賞」の欄、バケモノの次に竜そばが来ていてミライの項が削除されてるぞ!
金ローに続いて無かったことにするのか?
i.imgur.com/H7Br9FE.jpeg