>>104
2199のガトランティスはドメル艦隊の対戦相手の「アンドロメダの蛮族」
数はあるけど、ほぼ一方的にドメル艦隊に敗れるしガトランティス人も出てこない

数が多く、しつこく攻め寄せて来てるのは感じ取れる描写で良かったぞ

ガトランティス人が出てきたのは方舟からか
上の蛮族設定を活かしてジンギスカンのモンゴル帝国的なものになった
太鼓叩きながら鬨の声を挙げて攻め寄せてくる

大きく変わったのは2202からやね