!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
『宇宙戦艦ヤマト』リメイクリーズ最新作
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定
https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html
宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html
・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ b3f7-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/08(日) 23:12:58.51ID:Zbfo+iym02見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8df7-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/08(日) 23:13:22.12ID:Zbfo+iym0 テスト
3見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d99-7LKl [240a:61:131:3da:*])
2026/03/08(日) 23:45:54.94ID:+vlru2Ck04見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be61-SGGB [2001:268:c248:1c59:*])
2026/03/09(月) 06:05:45.32ID:EUCYhxyk0 >>1乙 感謝の極み
ウラリアの魔女の正体は2199でボッシュートされた人がミイラ化した姿
ウラリアの魔女の正体は2199でボッシュートされた人がミイラ化した姿
5見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 39e8-SGGB [126.25.215.244])
2026/03/09(月) 07:51:41.44ID:jCZN62iQ0 位相エネルギーの説明で次元断層を広げるとあるがこれ、完結編の伏線なんじゃ・・・
6見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ becd-8Z1+ [2001:240:24ac:8201:*])
2026/03/09(月) 09:39:51.10ID:pvdSPhuR0 イチモツの極み。。
諸君、、
エンディング曲作詞歌唱のエヴァシンジ声優が、
昨夜、林原めぐみのTokyo Boogie Nightで宣伝していたのだ。
諸君、、
エンディング曲作詞歌唱のエヴァシンジ声優が、
昨夜、林原めぐみのTokyo Boogie Nightで宣伝していたのだ。
7見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be66-SGGB [2001:268:c240:3ed9:*])
2026/03/09(月) 13:24:06.01ID:cXriwP6L0 過去の地球に来たのが本当だとしてヤマトが2207年に帰ったのにこっそり現代に残ったクルーがいたら
そいつが未来のテクノロジー使って科学力を爆発的に進化させるわけだな
そいつが未来のテクノロジー使って科学力を爆発的に進化させるわけだな
8見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d96-PGeh [240a:61:41c7:e887:*])
2026/03/09(月) 14:32:12.67ID:8FXj2f0A0 とりあえず地上で見上げる人達がいて個々に振る舞ってた時点で旧作デザリアムハリボテ地球じゃなさっぽいのが解釈に困るところ
9見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d1f4-OJfw [118.9.104.244])
2026/03/09(月) 15:40:33.76ID:K9MGwJnS010見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d92-5kdP [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/09(月) 15:52:02.31ID:LDpjtqhU0 >>6
そういや林原リスナー(15)がラジオで西崎Pと話してるのがどこぞに上がってたがあれはマジなのか
そういや林原リスナー(15)がラジオで西崎Pと話してるのがどこぞに上がってたがあれはマジなのか
11見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be90-SGGB [2001:268:c256:200c:*])
2026/03/09(月) 16:08:35.14ID:i4SGI4FB0 西崎Pってヤマト以外の作品でも「若い世代の無茶ぶり」を描くことに拘ってた感じだね
12見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8dfc-SGGB [240b:11:a6a0:ac00:*])
2026/03/09(月) 16:55:20.07ID:lQSnM2i/0 マザー・デザリアム 本当に人工知能なの??
13見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/09(月) 17:10:20.73ID:HYvv7DcZ0 ここが21世紀の地球か
14見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/09(月) 17:17:04.07ID:HYvv7DcZ0 過去に来ました で
なにも無く帰りましたって事は無いだろうから
ハリボテだろうな
目の周りが白い大統領が攻撃開始したりするのか?
なにも無く帰りましたって事は無いだろうから
ハリボテだろうな
目の周りが白い大統領が攻撃開始したりするのか?
15見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be90-SGGB [2001:268:c256:200c:*])
2026/03/09(月) 17:37:39.47ID:i4SGI4FB0 >>12
一般デザリアム人がモニター見ながら声の吹き替えしてると?
一般デザリアム人がモニター見ながら声の吹き替えしてると?
16見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウウー Sa45-3ZAY [106.133.45.109])
2026/03/09(月) 19:14:21.35ID:vT5kFXC1a サントラ永遠に聴いてられる
17見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 82b6-xBrU [219.120.113.52])
2026/03/09(月) 21:17:17.50ID:M9Zz/3ki018見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ beab-6ear [2001:240:2462:fda1:*])
2026/03/09(月) 23:20:17.90ID:39lpdBeS0 いちゃもんの思考が単純すぎるな
もしかしてフクイガー?
そもそも普段からヤマトの外周からの視点で映像が作られてる時点で誰かの一人称視点の映像ではない
地上の人間視点の映像があるから本物ってどう言う精神構造なんだ?
もしかしてフクイガー?
そもそも普段からヤマトの外周からの視点で映像が作られてる時点で誰かの一人称視点の映像ではない
地上の人間視点の映像があるから本物ってどう言う精神構造なんだ?
19見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d8f-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/09(月) 23:27:09.91ID:tkDbQvvn0 そもそもデザリアム人自体、見た目を地球人そっくりに出来る上にマザーによる思考のリプログラミング可能だからなあ
自分のことを2026年の地球人類と思い込んでるだけの一般デザリアム人な可能性も結構あると思うぞ
自分のことを2026年の地球人類と思い込んでるだけの一般デザリアム人な可能性も結構あると思うぞ
20見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8dce-7LKl [240a:61:103:4c8c:*])
2026/03/09(月) 23:55:09.04ID:eSFYX5im0 今回の科学ビギナーズ、まだ3回目なのにラストラン告知来たが、第5章は4回めは無しか?
あと今回のスーパーチャージャーの設定、今までの設定と比べて少し無理があるような?
多元宇宙が折りたたまれた余剰次元にあるって、何気に新設定?
テレサの示した多次元宇宙は独立した余剰次元を持つ可能性の宇宙だよな?
イスカンダルの次元制御がテレザートの観測可能範囲より狭いって事なのか?
アケーリアスとイスカンダルとの文明水準の違いはテレサの観測可能な全ての次元を制御できる完全な次元制御文明?
あと今回のスーパーチャージャーの設定、今までの設定と比べて少し無理があるような?
多元宇宙が折りたたまれた余剰次元にあるって、何気に新設定?
テレサの示した多次元宇宙は独立した余剰次元を持つ可能性の宇宙だよな?
イスカンダルの次元制御がテレザートの観測可能範囲より狭いって事なのか?
アケーリアスとイスカンダルとの文明水準の違いはテレサの観測可能な全ての次元を制御できる完全な次元制御文明?
21見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d2f-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/10(火) 00:30:39.22ID:AYkhmo9C0 過去の地球人のフリくらいデザリアムなら容易くやってのけそうだけどな
ヤマトクルーがあちこち見て回るうちに彼らの化けの皮が剥がれる展開になるんだろうなと思ってる
ヤマトクルーがあちこち見て回るうちに彼らの化けの皮が剥がれる展開になるんだろうなと思ってる
22見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/10(火) 00:43:52.64ID:gs8KvQNf0 地球占領軍から
過去の地球がどういったものかバレてるからな
騙そうと思えばどうにかなるかもしれん
まぁどうせ考える人の腕が逆だというギャグを踏襲するんでしょうよ
過去の地球がどういったものかバレてるからな
騙そうと思えばどうにかなるかもしれん
まぁどうせ考える人の腕が逆だというギャグを踏襲するんでしょうよ
23見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be17-SGGB [2001:268:c24c:2965:*])
2026/03/10(火) 07:14:56.57ID:W8orc+Zp0 便利になりすぎて思考が浅くなった奴らばっかりな世界、現代社会への警告だね
24見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d03-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/10(火) 07:39:23.68ID:GHYz7EOp0 他人のリメイクを乗っ取って
無茶苦茶にして原作者をボロクソ批判して
新キャラぶち込んで主役のキャラ変えて
劇場はガラガラ
という福井のマネをすると駄目だという警告んんじゃないのw
無茶苦茶にして原作者をボロクソ批判して
新キャラぶち込んで主役のキャラ変えて
劇場はガラガラ
という福井のマネをすると駄目だという警告んんじゃないのw
25見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/10(火) 07:39:52.21ID:NMhOjZIP0 遊星爆弾でいろんな文化財やデータが失われてるなら
今のヤマトクルーに矛盾点なんてわからんだろ
今のヤマトクルーに矛盾点なんてわからんだろ
26見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be17-SGGB [2001:268:c24c:2965:*])
2026/03/10(火) 07:48:14.43ID:W8orc+Zp0 アホ映画「サインオブゴッド」みたいな内容を福井監督はやらんだろう
奴らの正体は未来の地球人を装った侵略者かと
奴らの正体は未来の地球人を装った侵略者かと
27見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d58-BBUy [240b:c020:411:527e:*])
2026/03/10(火) 07:53:14.81ID:sRczxIiZ0 地球を再現と言っても銀河間航行船のセンサーで他の惑星や恒星の配置を観測するとすぐにバレるから精神的に干渉するしか無さそう
28見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/10(火) 07:56:32.45ID:NMhOjZIP029見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/10(火) 07:56:41.57ID:AYkhmo9C0 >>25
旧作の悪口は(ry
旧作の悪口は(ry
30見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/10(火) 08:07:33.57ID:AYkhmo9C0 というのはさておき、リメイクでもガミラス戦やガトランティス戦でも焼失しなかったたくさんの美術品をデザリアムが持ってるんだよな
本物かどうかは不明だが
本物かどうかは不明だが
31見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be4c-+WzM [2001:268:9a51:428a:*])
2026/03/10(火) 08:13:41.29ID:53Bk/wka0 >>22
指紋がない、の方かも
指紋がない、の方かも
32見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d03-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/10(火) 08:20:29.65ID:GHYz7EOp0 宇宙戦艦ヤマト→さらばで終わらせれば名作だった
北斗の拳→ラオウ死んだところで終わらせれば名作だった
共同原作は色々と大変
北斗の拳→ラオウ死んだところで終わらせれば名作だった
共同原作は色々と大変
33見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d03-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/10(火) 08:33:46.41ID:GHYz7EOp0 庵野から
原作 西崎義展 松本零士
とクレジットして欲しい
これで福井のように無茶苦茶出来ないでしょ
原作 西崎義展 松本零士
とクレジットして欲しい
これで福井のように無茶苦茶出来ないでしょ
34見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d96-PGeh [240a:61:41c7:e887:*])
2026/03/10(火) 10:40:52.69ID:AXUjh+2r0 和解時に東京地裁の第一審判決より西崎側が譲らなくて今の原作表示になってるんでしょうな
外野がなんと言おうと和解内容は両者とも墓に入ってしまったからもう変わらんよ
外野がなんと言おうと和解内容は両者とも墓に入ってしまったからもう変わらんよ
35見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8dc6-SGGB [240b:11:a6a0:ac00:*])
2026/03/10(火) 10:53:05.37ID:8P2YeeU60 >>19
デザリアム人は、自分を人間だと思い込んでいるロボットだった とゆうオチかもね
デザリアム人は、自分を人間だと思い込んでいるロボットだった とゆうオチかもね
36見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/10(火) 11:22:35.74ID:NMhOjZIP037見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8dc6-SGGB [240b:11:a6a0:ac00:*])
2026/03/10(火) 12:03:49.33ID:8P2YeeU60 自分、引越しと重なってしまったので、観ていない章がある
新宿ピカデリーでリバイバル上映やるみたいだけど、観ていない章だけ観たい
なのでオールナイト上映は少々キツいなぁ 上映の最中に出入りしたいけど新宿に住んでいないし
円盤買うか、U-NEXTで観るしかない?
新宿ピカデリーでリバイバル上映やるみたいだけど、観ていない章だけ観たい
なのでオールナイト上映は少々キツいなぁ 上映の最中に出入りしたいけど新宿に住んでいないし
円盤買うか、U-NEXTで観るしかない?
38見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be8d-6ear [2001:240:2462:9c9c:*])
2026/03/10(火) 12:30:55.99ID:H1lQtnny039見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/10(火) 14:15:28.40ID:NMhOjZIP0 アマゾンの配信版買えば何度でも見れるぞ
40見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d25-ZaXg [240a:61:1161:9cab:*])
2026/03/10(火) 17:45:32.65ID:S7w+kLu00 本っ当に今更なんだけど
旧作の太陽の核融合異常増進による「温暖化」設定をウラリアの魔女による「寒冷化」に置き換えたのね
今更気づいて本当にバカ…
旧作の太陽の核融合異常増進による「温暖化」設定をウラリアの魔女による「寒冷化」に置き換えたのね
今更気づいて本当にバカ…
41見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d28-Mkk1 [240a:61:60d5:934f:*])
2026/03/10(火) 20:08:38.19ID:JEJk4OWs0 >>33
庵野の同人アニメにクレジットするのはやめてほしい
庵野の同人アニメにクレジットするのはやめてほしい
42見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/10(火) 20:30:46.36ID:FfdaDzpO0 既にボラーが出てるぐらいしかV要素ないからな
43見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be82-48/7 [2001:268:9ac9:8838:*])
2026/03/10(火) 22:58:47.08ID:RlK1zuno0 一応土門、揚羽らもⅢ要素であろう
44見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d32-xBrU [2400:2200:5d3:c802:*])
2026/03/10(火) 23:18:44.62ID:Xw6yHwdE045見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d1e-7LKl [240a:61:294:5d2a:*])
2026/03/10(火) 23:58:49.34ID:vPR0Dfh+046見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/11(水) 00:00:40.46ID:R5yGjRDO0 >>43
土門いい加減うざったいので退場願いたい
土門いい加減うざったいので退場願いたい
47見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/11(水) 00:06:16.84ID:Hjg96GjY0 土門がウザいのは旧作通りだろ
冷静な揚羽と良い対比になってるわ
冷静な揚羽と良い対比になってるわ
48見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8db2-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/11(水) 00:46:46.05ID:obxdcTP50 土門は古代が割と落ち着いたキャラになったから目立ってるだけで別にアレでいいんじゃね、ちゃんと有能な場面は多いし
49見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/11(水) 01:21:10.68ID:Hjg96GjY0 土門は尖ってるけど無能なわけじゃないからな
古代が落ち着いたから土門みたいなアツいヤツは貴重
古代が落ち着いたから土門みたいなアツいヤツは貴重
50見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8db2-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/11(水) 02:43:23.08ID:obxdcTP50 キャラがそれぞれ立ってるのはリメイクシリーズ通して好きなんだが、旧作よりも死人少なく進んでるから人動かすの難しいだろうな
3199はオリジナルの時からヤマトと地球側で分けて話進められたけど、完結編以降って結構ヤマト単独の話が中心だし
3199はオリジナルの時からヤマトと地球側で分けて話進められたけど、完結編以降って結構ヤマト単独の話が中心だし
51見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be1e-SGGB [2001:268:c24e:d6d:*])
2026/03/11(水) 06:41:45.03ID:BHJAIU6F0 旧作も2までは艦載機がもろに撃墜されたりクルーが吹っ飛んだりするシーンが多かったけど新たなるからずいぶんと
やられシーンがマイルドになった印象がある、復活編では主砲担当員がちゅどーんしてて笑ったがw
やられシーンがマイルドになった印象がある、復活編では主砲担当員がちゅどーんしてて笑ったがw
52見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be5b-P6dQ [2001:268:988b:8038:*])
2026/03/11(水) 06:52:17.95ID:oMIi2HqL0 >>38
スターシャもそう言っていたな w
スターシャもそう言っていたな w
53見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be81-48/7 [2001:268:9a57:d7fe:*])
2026/03/11(水) 06:54:04.42ID:ORPvnmbY0 さすがに23世紀にもなって主砲塔の中に砲員が配置されてるのはないんじゃないかなとは思う
54見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be5b-P6dQ [2001:268:988b:8038:*])
2026/03/11(水) 06:55:21.89ID:oMIi2HqL0 >>53
ダイヤルカチカチで修整するなんて絶対にないな リメイクにはそう言えばなかったわ
ダイヤルカチカチで修整するなんて絶対にないな リメイクにはそう言えばなかったわ
55見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d56-l/oT [2400:2200:3ea:d69c:*])
2026/03/11(水) 08:01:10.23ID:YxKr2sgp0 亜高速で飛んでるカゴの中にボールを入れる(だったっけ)
寸分違わぬタイミングを要求されるワープのIN/OUTが手動レバー。
「人間は科学を超えたものである」という真田哲学。
これこそがヤマトなのだよ
寸分違わぬタイミングを要求されるワープのIN/OUTが手動レバー。
「人間は科学を超えたものである」という真田哲学。
これこそがヤマトなのだよ
56見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/11(水) 08:01:15.59ID:uJEIwBhm0 リメイクも砲塔内に3人座ってるシーンなかったか?
さすがに実弾を人手で装填は無かったが
さすがに実弾を人手で装填は無かったが
57見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e969-LQPA [180.32.63.225])
2026/03/11(水) 08:02:52.54ID:uJEIwBhm0 >>55
復活編も太助が高速回転するギアの中に入ってボルト締めて帰って来てたな
復活編も太助が高速回転するギアの中に入ってボルト締めて帰って来てたな
58見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/11(水) 09:09:45.30ID:SBk9Axj80 ヤマトは人間が動かすから強い。機械まかせでは 戦争には勝てない。ヤマト2の時 アンドロメダとの対比で真田さんが言っていたな。
59見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 898d-j89Q [14.9.79.33])
2026/03/11(水) 10:47:03.48ID:cU8VagOV0 公式にも5章の配信情報載ってない…
60見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ fd84-4AUA [106.178.163.241])
2026/03/11(水) 10:50:07.55ID:silNN+co061見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d1d-48/7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/11(水) 12:46:21.09ID:cgW4ejde0 >>57
あれはせめてヘルメットくらいかぶれと思った
あれはせめてヘルメットくらいかぶれと思った
62見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8de8-4crc [240a:61:1260:2d82:*])
2026/03/11(水) 13:08:40.60ID:VE1h/65J063見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sda2-yK+4 [49.96.239.35])
2026/03/11(水) 13:12:44.08ID:ny+O/935d 副砲も配置してたの?
64見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8de8-4crc [240a:61:1260:2d82:*])
2026/03/11(水) 13:35:20.54ID:VE1h/65J0 あれ?ごめん
再度検索してみたら、今度は「完全自動化で人が立ち入るスペースはない」と出たわ
記憶が調律されてやがる…!
再度検索してみたら、今度は「完全自動化で人が立ち入るスペースはない」と出たわ
記憶が調律されてやがる…!
65見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bef6-8Z1+ [2001:240:24a7:6e62:*])
2026/03/11(水) 14:06:10.15ID:Yk9hpl/v0 俺御用達の映画館は、夜に一回だけ……
66見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/11(水) 14:07:04.31ID:SBk9Axj80 ヒュウガは 北野兄が 艦長席から主砲の当てる場所を操作していたな。だから ヒュウガには主砲の場所には人がいないのかも。
67見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/11(水) 14:08:38.97ID:SBk9Axj80 >>60 2205の時までと違って、各都道府県で公開しているからかも。2205までの時は 映画をやっていない都道府県があったら、公開日に配信をしていたのかも。
68見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5dee-5t7X [2400:2200:43d:f3f4:*])
2026/03/11(水) 15:34:37.98ID:Idv0B6Ef0 太助が波動エンジンに石炭焚べて、
土門は主砲の煤抜きしてたぞ
土門は主砲の煤抜きしてたぞ
69見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウ Sa16-vjhs [59.132.31.212])
2026/03/11(水) 16:46:51.64ID:YooR4+Jua 今見終わった。
200年後でなく200年前か。
あれもどうせハッタリかと。
考える人の左右、は使った手だからモナリザのシワの数とか違うの太助が気付きそう。
200年後でなく200年前か。
あれもどうせハッタリかと。
考える人の左右、は使った手だからモナリザのシワの数とか違うの太助が気付きそう。
70見ろ!名無しがゴミのようだ! (アウアウ Sa16-vjhs [59.132.31.212])
2026/03/11(水) 17:02:22.49ID:YooR4+Jua 歳のせいか無双する時以外戦闘シーンは怖くて目背けたくなった。
ベムラーゼ閣下は「委員長」w書記長でも国家主席でも良かったか。お仕置き、はなかったな。
タゴンが「いい役」に。
数々のオマージュにも満足。ただ中間基地もう少しオリジナルに近づけたデザインの方がとは思った。
ベムラーゼ閣下は「委員長」w書記長でも国家主席でも良かったか。お仕置き、はなかったな。
タゴンが「いい役」に。
数々のオマージュにも満足。ただ中間基地もう少しオリジナルに近づけたデザインの方がとは思った。
71見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/11(水) 17:30:21.33ID:49Tcarei0 設定集に砲側員の設定あるよね
2199の設定だからそのままかは知らんが
2199の設定だからそのままかは知らんが
72見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be91-SGGB [2001:268:c250:47b4:*])
2026/03/11(水) 18:21:44.98ID:rVQJznU50 2202の最終決戦ではぼろくそに被弾してたけど
乗ってたはずの女性クルーたちがどうなったかは描かれなかったな
乗ってたはずの女性クルーたちがどうなったかは描かれなかったな
73見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ becd-vjhs [2001:268:7254:57bb:*])
2026/03/11(水) 18:45:00.29ID:mQd32j3S0 北野兄はスパイのスパイもあるような。
74見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ becd-vjhs [2001:268:7254:57bb:*])
2026/03/11(水) 18:47:16.05ID:mQd32j3S0 マザーデザリアムの正体は21世紀の高市早苗か?
75見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Sr11-Aqys [126.179.117.95])
2026/03/11(水) 19:30:18.35ID:Ynzk3c1yr >>58
このへんもジェネレーションギャップの出るところだな
リアタイ世代などは『熱い!』と高評価かもだが
平成世代や令和キッズにはネガティブに捉えられる
精神論だけなら正直俺もしんどい
3199はそのあたり、うまくバランス取ってるとは思う
異論はあるだろうけど
このへんもジェネレーションギャップの出るところだな
リアタイ世代などは『熱い!』と高評価かもだが
平成世代や令和キッズにはネガティブに捉えられる
精神論だけなら正直俺もしんどい
3199はそのあたり、うまくバランス取ってるとは思う
異論はあるだろうけど
76見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be4b-48/7 [2001:268:9ac8:3d4b:*])
2026/03/11(水) 19:35:55.13ID:sUkS73++077見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sda2-drvP [49.97.70.68])
2026/03/11(水) 19:44:55.90ID:30yLWaHfd オリジナル版の真田さんはそもそも幼少期に遊びに行った遊園地で機械の故障により自分の手足や姉を失ったから、科学技術に対する疑いの目線が根底にある訳で
リメイクシリーズはその辺確か設定から消えてるし少し話が違うとは思うよ
リメイクシリーズはその辺確か設定から消えてるし少し話が違うとは思うよ
78見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sda2-drvP [49.97.70.68])
2026/03/11(水) 19:57:19.56ID:30yLWaHfd 俺は平成キッズだから想像しかできんけど、オリジナルが作られた時代…60〜70年代のテクノロジーの進化万歳みたいな価値観に文句言いたかったんじゃね
今の時代は機械じゃないと出来ないこともそこら中にあるし、人間はミスするって前提の作りとか多いから、機械任せだと勝てないってのもどうなんかとは思う
今の時代は機械じゃないと出来ないこともそこら中にあるし、人間はミスするって前提の作りとか多いから、機械任せだと勝てないってのもどうなんかとは思う
79見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/11(水) 19:57:23.20ID:Hjg96GjY0 >>75
2202であったAI(ブラックアナライザー)任せにはできないって話は旧作のその辺の話を置き換えたものだと思ってる
2202であったAI(ブラックアナライザー)任せにはできないって話は旧作のその辺の話を置き換えたものだと思ってる
80見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sda2-drvP [49.97.70.68])
2026/03/11(水) 20:06:24.97ID:30yLWaHfd >>79
2202のその手の話は機械と人間でどちらの方が優秀かって話というよりはアイデンティティの話じゃないかな
守りたい想い、故郷を捨ててどんな姿になってでも自らが生き延びる道を選択する合理の化身になるか、間違いを犯したり失敗だとしても人間としての尊厳や感情を大事にしたいかって話
2202のその手の話は機械と人間でどちらの方が優秀かって話というよりはアイデンティティの話じゃないかな
守りたい想い、故郷を捨ててどんな姿になってでも自らが生き延びる道を選択する合理の化身になるか、間違いを犯したり失敗だとしても人間としての尊厳や感情を大事にしたいかって話
81見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8117-vjhs [220.152.30.114])
2026/03/11(水) 20:16:59.10ID:uoCqIdci0 AIが偉そうにする世の中なんて昔の漫画やアニメみたいで薄気味悪い。
松本零士はおとぎ話で書いたつもりだったのか、未来への警鐘描きたかったのか?999で。
松本零士はおとぎ話で書いたつもりだったのか、未来への警鐘描きたかったのか?999で。
82見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be7e-SGGB [2001:268:c24f:f6c:*])
2026/03/11(水) 20:25:17.61ID:Hps+IgLK0 ヤマト2が放送されてた当時にコロコロコミックだったか忘れたが少年向け雑誌に
地球の艦のスペックを比較する記事が載ってて
ヤマトは旧型で新造戦艦より劣ってながらも
「ヤマトが自動化された最新鋭艦より強いのは経験豊富な乗組員達が優秀だからである」
って高評価されてたな
地球の艦のスペックを比較する記事が載ってて
ヤマトは旧型で新造戦艦より劣ってながらも
「ヤマトが自動化された最新鋭艦より強いのは経験豊富な乗組員達が優秀だからである」
って高評価されてたな
83見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d95-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/11(水) 20:32:47.98ID:obxdcTP50 当時はAIとか機械学習がここまでの物になるとは思わなかっただろうしな
でも今の時代ですらgptみたいな汎用LLMのAIは大半の人間よりも知識持ってて諸々のテストでも大半の人間より高い成績を出してる状態だし、2200年とかになるともう本当に全部AIでよくなってそう
でも今の時代ですらgptみたいな汎用LLMのAIは大半の人間よりも知識持ってて諸々のテストでも大半の人間より高い成績を出してる状態だし、2200年とかになるともう本当に全部AIでよくなってそう
84見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d68-fY+a [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/11(水) 20:37:54.85ID:Hjg96GjY0 AIだのなんだのって別に松本零士だけじゃなく手塚治虫や藤子不二雄や石ノ森章太郎辺りも書いてたと思うけど
昔とかじゃなくて最近もそういうアニメや漫画やゲームはあるよ
昔とかじゃなくて最近もそういうアニメや漫画やゲームはあるよ
85見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 82b6-xBrU [219.120.113.52])
2026/03/11(水) 20:46:34.04ID:23T+ZiAv086見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d5d-5t7X [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/11(水) 21:12:33.26ID:BrNuJVjq0 強烈な宇宙人が攻めて来てるんやから、AIあかんとか綺麗事言う前に勝たなあかんわな
ガミラスとかといちゃつくなら知らんけど
ガミラスとかといちゃつくなら知らんけど
87見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d96-PGeh [240a:61:41c7:e887:*])
2026/03/11(水) 21:16:53.90ID:vyJ+9hRS0 例の縁の力だろうがなんだろうがヤマトがオンリーワン的位置付けになっていたのを上手く理屈付けたという理解してるわ
そういう意味では将来第xx代ヤマトって路線はないだろうとも思ってる
旧作で西崎Pの思い入れ強過ぎで作品としての古代と雪という人物とキャラクター性を得てしまったヤマトそのものの分離に失敗したのを思えばリメイクは旧作で失敗した世代交代を含め難解なところを舵取り頑張ってると思うよ
群像劇の難点で人物は基本増える一方なのに尺は限られてるから大変だろうが
そういう意味では将来第xx代ヤマトって路線はないだろうとも思ってる
旧作で西崎Pの思い入れ強過ぎで作品としての古代と雪という人物とキャラクター性を得てしまったヤマトそのものの分離に失敗したのを思えばリメイクは旧作で失敗した世代交代を含め難解なところを舵取り頑張ってると思うよ
群像劇の難点で人物は基本増える一方なのに尺は限られてるから大変だろうが
88見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 39e8-8rIr [126.12.105.39])
2026/03/12(木) 02:28:42.17ID:KXYK70sv0 いみじくも教師たる者が受持ち生徒の、しかも未亡人の巨乳ママに
恋愛感情を抱いていたとは。勇気を振り絞って告白する場面の台本に好感もてたわ
恋愛感情を抱いていたとは。勇気を振り絞って告白する場面の台本に好感もてたわ
89見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be4b-48/7 [2001:268:9ac8:3d4b:*])
2026/03/12(木) 06:28:08.45ID:FfG8/xBB090見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ befd-SGGB [2001:268:c255:2323:*])
2026/03/12(木) 06:39:44.77ID:kxOXJYVC0 世代を受け継ぐという意味ではエロエロ戦艦銀河のほうが似合ってそうな
91見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be6e-EMxS [2001:268:9202:ada:*])
2026/03/12(木) 07:02:12.46ID:04tZzQR70 やっぱりガルマンガミラスなの?
ゼニー合衆国にしてほしかった
ゼニー合衆国にしてほしかった
92見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8db9-wX7q [240b:10:a962:3700:*])
2026/03/12(木) 09:06:29.18ID:SxpJ7O6+093見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8117-c8SH [220.152.30.114])
2026/03/12(木) 09:29:25.93ID:xXFhbOQa0 ベムラーゼ閣下が極悪人っぽくない。
94見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/12(木) 09:30:36.71ID:/YCLxVPy0 >>89
リメイク2520やるんか?
リメイク2520やるんか?
95見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/12(木) 09:33:33.68ID:/YCLxVPy096見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/12(木) 09:39:56.87ID:/YCLxVPy0 >>92
そう言うのは庵野が大好きだからシンヤマトでやるんじゃね?
そう言うのは庵野が大好きだからシンヤマトでやるんじゃね?
97見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/12(木) 09:42:36.48ID:oWKRTgRP0 いや、どこの話だそれ?
98見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d93-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/12(木) 09:59:14.65ID:QmZJeXSp0 養子が原作を乗っ取っている状態だからな
並ならぬ復活変に愛着のある養子は
アメリカはSUS1択にしたいのではないだろうか?
ファンはガトランティスがアメリカだというのを
ぶちこわしたからな
並ならぬ復活変に愛着のある養子は
アメリカはSUS1択にしたいのではないだろうか?
ファンはガトランティスがアメリカだというのを
ぶちこわしたからな
99見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 21e8-5t7X [60.119.224.107])
2026/03/12(木) 10:04:46.87ID:kJSBH8MF0 「ファンは」とか言う奴嫌悪
虫酸走る
虫酸走る
100見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bedb-6ear [2001:240:247d:d977:*])
2026/03/12(木) 10:16:28.99ID:Gyr5ak0y0 ×ファン
◯変化を拒んで幸せな過去にすがり続けもう死んでいるのと同然の老害
◯変化を拒んで幸せな過去にすがり続けもう死んでいるのと同然の老害
101見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/12(木) 10:52:02.27ID:wTT0MDiu0 >>74
なんか、ちょっと同じような気持ちになったことあった。
車の運転中に 永遠にのサウンドトラックを聞いているのだが、この前の選挙の高市さんが手を差し伸べているポスターを見ている時に、デザリアムのテーマ曲が流れると、ちょっと 今度の選挙の結果に 怖さを覚える。もっと賛否が拮抗する世の中の方がいい感じがする。
なんか、ちょっと同じような気持ちになったことあった。
車の運転中に 永遠にのサウンドトラックを聞いているのだが、この前の選挙の高市さんが手を差し伸べているポスターを見ている時に、デザリアムのテーマ曲が流れると、ちょっと 今度の選挙の結果に 怖さを覚える。もっと賛否が拮抗する世の中の方がいい感じがする。
102見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/12(木) 10:57:15.64ID:wTT0MDiu0 ヤマトという設定を使って、2次創作するようなリメイクもいいが、この次に見るとしたら、大筋の話は原作のままで、それを ちょこちょこいじると、それで すっごくよくなる・・・そんな腕利きのリメイクがみたいなぁ。3週目となる 庵野監督には、そういうのを期待したい。
103見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/12(木) 11:03:47.38ID:wTT0MDiu0 庵野監督のヤマトで一番の心配は音楽だなぁ。宮川 彬良さんに もう1回 同じ曲のカバーをお願いするのも、アイディア的に難しい感じもするし、といって 全然 違う音楽になると ヤマトではなくなるからな。それくらい ヤマトの音楽はすばらしい。
104見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/12(木) 11:05:24.82ID:oWKRTgRP0 2199がそんな感じだったのかなあと
2202は養子の無茶振りが諸悪の根源だろうけど、、、
あのガトランティスは自分は駄目だったなあ
星巡るの品のない連中も微妙だったが、、、パラガスはちょっとしか出なかった分悪い感じはしなかったが
デザリアムとボラーは悪くないんじゃない?って感想
旧作がアレ過ぎたのもあるけど
2202は養子の無茶振りが諸悪の根源だろうけど、、、
あのガトランティスは自分は駄目だったなあ
星巡るの品のない連中も微妙だったが、、、パラガスはちょっとしか出なかった分悪い感じはしなかったが
デザリアムとボラーは悪くないんじゃない?って感想
旧作がアレ過ぎたのもあるけど
105見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 21e8-5t7X [60.119.224.107])
2026/03/12(木) 11:27:35.30ID:kJSBH8MF0 俺は2202のガトがゼントランでダメだった
方舟のガトはモンゴル・クリンゴンで許せた、あれで良い
「怒髪天!!」は「次元タンクブロー!」ぐらい笑た
方舟のガトはモンゴル・クリンゴンで許せた、あれで良い
「怒髪天!!」は「次元タンクブロー!」ぐらい笑た
106見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/12(木) 11:36:59.93ID:WAl4Wl1r0 ゼントランとかクリンゴンがどういうのか知らんけど、
ガトランティスだけは旧作路線でいて欲しかったのが本音かな
今更言っても仕方ないけど、、、
上で言う老害なのかも知れんが
ガトランティスだけは旧作路線でいて欲しかったのが本音かな
今更言っても仕方ないけど、、、
上で言う老害なのかも知れんが
107見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d1f4-OJfw [118.9.104.243])
2026/03/12(木) 11:38:34.80ID:fPu9gsrn0 >>73
今回ので二重スパイ確定でね
今回ので二重スパイ確定でね
108見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d1f4-OJfw [118.9.104.243])
2026/03/12(木) 11:39:16.12ID:fPu9gsrn0 >>74
犬作先生ぜよ
犬作先生ぜよ
109見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d1f4-OJfw [118.9.104.243])
2026/03/12(木) 11:44:30.98ID:fPu9gsrn0 >>104
2199のガトランティスはドメル艦隊の対戦相手の「アンドロメダの蛮族」
数はあるけど、ほぼ一方的にドメル艦隊に敗れるしガトランティス人も出てこない
数が多く、しつこく攻め寄せて来てるのは感じ取れる描写で良かったぞ
ガトランティス人が出てきたのは方舟からか
上の蛮族設定を活かしてジンギスカンのモンゴル帝国的なものになった
太鼓叩きながら鬨の声を挙げて攻め寄せてくる
大きく変わったのは2202からやね
2199のガトランティスはドメル艦隊の対戦相手の「アンドロメダの蛮族」
数はあるけど、ほぼ一方的にドメル艦隊に敗れるしガトランティス人も出てこない
数が多く、しつこく攻め寄せて来てるのは感じ取れる描写で良かったぞ
ガトランティス人が出てきたのは方舟からか
上の蛮族設定を活かしてジンギスカンのモンゴル帝国的なものになった
太鼓叩きながら鬨の声を挙げて攻め寄せてくる
大きく変わったのは2202からやね
110見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/12(木) 12:08:56.15ID:oWKRTgRP0 ああ言うザ・蛮族って感じの連中に、2の高飛車な軍人貴族?って感じの連中との合わせ技で侵略しまくりの多民族国家とかだと面白かったかなあって思ったりもしたな
あと、メーザーは個人的には最悪な改変だったかなって
あと、メーザーは個人的には最悪な改変だったかなって
111見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d93-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/12(木) 12:22:18.58ID:QmZJeXSp0 オリジナルヤマトを知らない世代が盛り上がっているのらともかく
コアなヤマトファンと福井信者が盛り上がっているだけだからな
コアなヤマトファンと福井信者が盛り上がっているだけだからな
112見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d49-3uWF [240b:250:5163:7c00:*])
2026/03/12(木) 12:40:06.92ID:DvK7iirq0 福井氏の舞台挨拶ポケットパンパンでギャンブルゴリラ思い出されてならない
113見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be1a-6ear [2001:240:24a5:c29:*])
2026/03/12(木) 14:00:02.14ID:+DSN9yYp0114見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 21e8-5t7X [60.119.224.107])
2026/03/12(木) 14:02:24.65ID:kJSBH8MF0115見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/12(木) 14:21:09.57ID:oWKRTgRP0 古代を曇らせるのはいい加減しつこいとは思うけどな
永遠にの古代ってそこまで私情出してなかったようにも、、、
永遠にの古代ってそこまで私情出してなかったようにも、、、
116見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d1d-48/7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/12(木) 16:25:16.01ID:WdsIW/wN0 >>103
庵野のことだから昔のBGMをそのまま使うことくらいやりかねんぞ
庵野のことだから昔のBGMをそのまま使うことくらいやりかねんぞ
117見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d7f-uwGS [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/12(木) 17:23:37.14ID:ty1Wbnqy0 旧作の古代が鋼メンタルすぎるんだよ
まああの頃のアニメの主人公全般に言えるけど
まああの頃のアニメの主人公全般に言えるけど
118見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ beb4-c8SH [2001:268:724d:b006:*])
2026/03/12(木) 17:51:48.74ID:2OZ3faLx0 庵野のシンヤマトは絵だけ新しくして音声は50年前のリマスター説。
119見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d7f-uwGS [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/12(木) 18:13:46.06ID:ty1Wbnqy0 >>118
それなら庵野じゃなくてもいいな
それなら庵野じゃなくてもいいな
120見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be1a-6ear [2001:240:24a5:c29:*])
2026/03/12(木) 18:18:17.92ID:+DSN9yYp0121見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8dbc-FW2H [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/12(木) 18:32:27.27ID:ftbHXXrj0 ファーストだけをこよなく愛してるから俺も音は全部流用で作画だけシンだと思う
122見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d5d-5t7X [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/12(木) 18:34:45.31ID:TjIBVitk0 そんなんオリジナルだけ観てリメイク観なくて良いじゃん
アホちゃう
アホちゃう
123見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d7f-uwGS [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/12(木) 18:37:02.04ID:ty1Wbnqy0 冗談で返したけど旧作の音源とかマジで言ってる?
庵野セレクション誰も観に行ってないのか?ノイズだらけだったし相当キツいぞ
庵野セレクション誰も観に行ってないのか?ノイズだらけだったし相当キツいぞ
124見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/12(木) 18:53:37.35ID:WAl4Wl1r0 オリジナルのリメイクだったら2199がほぼ完成形だと思うけどなあ
デスラー周りもう少し補完してくれれば
今更ガミラス本星決戦やっても、ガミラス=味方ってイメージ強すぎるし
デスラー周りもう少し補完してくれれば
今更ガミラス本星決戦やっても、ガミラス=味方ってイメージ強すぎるし
125見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/12(木) 19:47:46.50ID:/YCLxVPy0 >>109
収容所でガトランティス人出てたよ
収容所でガトランティス人出てたよ
126見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d7f-uwGS [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/12(木) 19:54:08.02ID:ty1Wbnqy0 まあなんにせよ庵野版は福井版が終わってからある程度時間空けるでしょ
そしたらまた庵野版を新鮮な気持ちで見れるよ
そしたらまた庵野版を新鮮な気持ちで見れるよ
127見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/12(木) 19:55:11.47ID:WAl4Wl1r0 若本に囲われてる中にガトラン女もいたみたいだけど、存在消えてるね
128見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bef4-SGGB [2001:268:c24a:2415:*])
2026/03/12(木) 20:12:57.23ID:mU0LuMIu0 長く飼ってたけど頭の形で雄雌の違いがわかるのを初めて知った
129見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8df7-4crc [240a:61:1251:f92a:*])
2026/03/12(木) 20:19:23.77ID:qJ+sKDMW0 人間は雄雌で額の生え際の形状が違う
130見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bef4-SGGB [2001:268:c24a:2415:*])
2026/03/12(木) 20:30:28.95ID:mU0LuMIu0 誤爆したw
旧作のガトランティス人って眉と頭髪が繋がってたけどあれって眉は発毛が遅くて頭髪は生えるのが早いのだろうか
旧作のガトランティス人って眉と頭髪が繋がってたけどあれって眉は発毛が遅くて頭髪は生えるのが早いのだろうか
131見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5d5d-5t7X [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/12(木) 21:21:50.22ID:TjIBVitk0 松本零士氏の手癖やろ
毛が癒着してる宇宙人を色々描いとる
「イ某」人とか、
松本バカが活性しそうでやだやだ
毛が癒着してる宇宙人を色々描いとる
「イ某」人とか、
松本バカが活性しそうでやだやだ
132見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ be90-SGGB [2001:268:c253:1f7c:*])
2026/03/12(木) 22:24:39.48ID:abEbA8yo0 サーシャがイスカンダルやスターシャについて何ひとつ語ってない辺りやっぱりあれは偽物なのかも
PS2のゲームでさえ「私もいずれお母様の名前を引き継いでイスカンダルの女王になるの」って言ったのに
PS2のゲームでさえ「私もいずれお母様の名前を引き継いでイスカンダルの女王になるの」って言ったのに
133見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/12(木) 22:42:31.44ID:oWKRTgRP0 PS2はイスカンダルが健在だからなあ
あれもちょっと無理やり感はあったが、あの路線にしてくれよ、、、泣
最悪、スターシャとユリーシャまで消さなくても良いじゃん、、、
旧作のクソな部分は踏襲せんでくれよ、、、
愚痴スマン
あれもちょっと無理やり感はあったが、あの路線にしてくれよ、、、泣
最悪、スターシャとユリーシャまで消さなくても良いじゃん、、、
旧作のクソな部分は踏襲せんでくれよ、、、
愚痴スマン
134見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d7f-uwGS [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/12(木) 23:10:06.96ID:ty1Wbnqy0 PS2版はゲームオリジナルの設定も多いんで原作みたいに言われてもなあ
135見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5dba-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/13(金) 00:04:58.72ID:ZoVPa5Vi0 PS2版は松本が監修しただけなので
松本の作品ではないよ
松本の作品ではないよ
136見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5dba-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/13(金) 00:08:06.42ID:ZoVPa5Vi0 庵野ヤマトは俺は期待大だがコアファンを対象にしているので
売り上げや新しいファン獲得は難しい
2199を超えられないと思っている
売り上げや新しいファン獲得は難しい
2199を超えられないと思っている
137見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5dba-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/13(金) 00:13:01.27ID:ZoVPa5Vi0 ヤマトを巨大化していない
ヤマトをGヤマトを取り入れている癖に艦長が古代進じゃない
森雪にズボンをはかせてミニスカではない
真田澪が全然エロくない
福井は何も解っていない
ヤマトをGヤマトを取り入れている癖に艦長が古代進じゃない
森雪にズボンをはかせてミニスカではない
真田澪が全然エロくない
福井は何も解っていない
138見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 39e8-3uWF [126.124.223.142])
2026/03/13(金) 00:36:42.44ID:C4Cfp7NY0139見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8117-c8SH [220.152.30.114])
2026/03/13(金) 00:44:53.11ID:w1ZnvJT60 ヤマト 1974年
2199 2012年
シンヤマト 2030年?
2199 2012年
シンヤマト 2030年?
140見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 5dba-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/13(金) 01:02:23.38ID:ZoVPa5Vi0 シンヤマトはもっと早いだろ
来年の秋ぐらいじゃね?
来年の秋ぐらいじゃね?
141見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d31-7LKl [240a:61:193:bdbc:*])
2026/03/13(金) 06:35:10.22ID:f+lDsrLy0 >>133
ワンチャン、イスカンダル復活の可能性に期待してる
リメイクのイスカンダルは大量の文明をエレメント化して保管してる
なのでイスカンダルが消滅するとそれらの文明を無理心中的に虐殺したことになってしまう
ヤマトは大小マゼランにしても天の川にしても文明が少なすぎるんだよね
で復活編とかでいきなり大量の星間文明が出てくる
この矛盾回避のためにイスカンダル復活とサンクテル解放で多くの文明が現世に帰ってくるのかもしれない
もちろんイスカンダルもサンクテルと永遠を捨て限りある命へと回帰する
この辺でシャルバートの絶対平和主義的な超文明放棄の再現とかなのかもとか、ね
ワンチャン、イスカンダル復活の可能性に期待してる
リメイクのイスカンダルは大量の文明をエレメント化して保管してる
なのでイスカンダルが消滅するとそれらの文明を無理心中的に虐殺したことになってしまう
ヤマトは大小マゼランにしても天の川にしても文明が少なすぎるんだよね
で復活編とかでいきなり大量の星間文明が出てくる
この矛盾回避のためにイスカンダル復活とサンクテル解放で多くの文明が現世に帰ってくるのかもしれない
もちろんイスカンダルもサンクテルと永遠を捨て限りある命へと回帰する
この辺でシャルバートの絶対平和主義的な超文明放棄の再現とかなのかもとか、ね
142見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 39e8-8rIr [126.51.158.50])
2026/03/13(金) 07:12:04.61ID:C/TN5Zoq0 正直言うと星廻るのつづきを庵野に全部やってほしかったな
143見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/13(金) 07:24:23.27ID:MzX42atd0144見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/13(金) 07:36:56.46ID:+7HWQu5J0 庵野氏にヤマトは弄らせたくないな
ウルトラマンや仮面ライダーとは別格やし
いい加減な腰掛けリメイクは不要
ゴジラは良かったが
ウルトラマンや仮面ライダーとは別格やし
いい加減な腰掛けリメイクは不要
ゴジラは良かったが
145見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/13(金) 09:22:35.51ID:gXTQ4JGx0 キューテーハニーもあるよ。実写もアニメもやっています。
146見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ b9fb-8yp3 [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/13(金) 09:26:11.94ID:F2ccxZQn0 庵野は思想を表現するのは得意だが感情を表現するのは苦手な気がする
あと戦闘シーンもゴリゴリで押してくる感じでもう少し捻りが欲しいとこら
あと戦闘シーンもゴリゴリで押してくる感じでもう少し捻りが欲しいとこら
147見ろ!名無しがゴミのようだ! (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 09:45:07.52ID:RqhE4GTBd シンカメの顛末を忘れたか?アクションで悩みアクション監督を解任。
あとは演者がアクションを考えるという結末w
あとは演者がアクションを考えるという結末w
148見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/13(金) 10:30:49.22ID:+7HWQu5J0 庵野氏と小林誠氏を組ませて、プロジェクトが崩壊する過程のドキュメンタリーは観たい
149見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d24-SGGB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/13(金) 12:07:05.89ID:ZoVPa5Vi0 庵野ヤマトでは個人的に古代進は富山敬さんに似た声質の人を
呼んで欲しい
とにかく福井はもう勘弁
呼んで欲しい
とにかく福井はもう勘弁
150見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be1a-6ear [2001:240:24a5:c29:*])
2026/03/13(金) 12:42:18.56ID:BuAFVm310 そんな老害のあなたにw
118 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/12(木) 17:51:48.74 ID:2OZ3faLx0
庵野のシンヤマトは絵だけ新しくして音声は50年前のリマスター説。
118 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/12(木) 17:51:48.74 ID:2OZ3faLx0
庵野のシンヤマトは絵だけ新しくして音声は50年前のリマスター説。
151見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d91-FW2H [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/13(金) 12:56:01.18ID:eO3IH50B0 リアタイファン世代で一番のクリエイター出世頭が好きに作る機会を得たんだから好きに作ればエエよ
152見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/13(金) 13:50:40.76ID:gXTQ4JGx0153見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 14:41:58.78ID:fVGoSzbI0 2199の映像に旧作の音声付けたMADならYouTubeで見た気がするけど
そんなのでいいならわざわざ庵野の手を煩わせる必要ないんじゃねーの
そんなのでいいならわざわざ庵野の手を煩わせる必要ないんじゃねーの
154見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/13(金) 15:02:04.96ID:gXTQ4JGx0 庵野監督が昔 その話をして、西崎プロディーサーに拒否されているんです。その時のことを知っている人は、それをやるのではないか・・・と、考えるのは不思議ではない。
155見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bdfd-SGGB [128.53.246.164])
2026/03/13(金) 15:04:01.47ID:gXTQ4JGx0 サーシャが呼ぶ時、古代のおじさまではなく、古代の時だけ 頭に名前がつかず、ただのおじさまなのがいいな・・・と思う。
156見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMa2-lbCR [49.239.79.176])
2026/03/13(金) 15:31:10.56ID:vX8siZNZM メーテル役の池田晶子さんに合掌
157見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 15:32:11.88ID:RqhE4GTBd メーテル~!
158見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 15:50:14.32ID:fVGoSzbI0 ここではデスラーの母と言ってほしかった(アデルシア・デスラー)
何はともあれ合掌
何はともあれ合掌
159見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/13(金) 16:10:22.96ID:+7HWQu5J0 999号は還って来て欲しいものです
黙祷
黙祷
160見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 16:29:11.51ID:RqhE4GTBd 復活篇の後で999とのすれ違いのシーンは入れてもらいたいものだな。
161見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ beff-SGGB [2001:268:c24e:2460:*])
2026/03/13(金) 17:27:08.71ID:N4NfUJPH0 マチュモト御大はヤマトにしろ999にしろ読者が望んでない続編を勝手にやりだして
しかも散々風呂敷広げといて「やっぱやーめた!」だもんな、そりゃないだろ
しかも散々風呂敷広げといて「やっぱやーめた!」だもんな、そりゃないだろ
162見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ beef-yuJj [2001:268:98f4:2597:*])
2026/03/13(金) 17:45:07.99ID:/UvwZZj20 庵野ヤマトは今までのシンみたいに「このネタを入れてきたか」系でアレンジ加えてくるんじゃないかな?
ハーロックとか?
ハーロックとか?
163見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 18:08:34.51ID:fVGoSzbI0 庵野ならやりかねない
これまでにもそういうことやってきた人だし
これまでにもそういうことやってきた人だし
164見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/13(金) 18:08:52.48ID:Fp6i44PP0 ハーロックネタこそいらねえなあ、個人的には
ゲームのトチローすらノイズだったし
他のオリキャラは良かったが
ゲームのトチローすらノイズだったし
他のオリキャラは良かったが
165見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 18:13:05.91ID:fVGoSzbI0 庵野版には出渕がまたいるんだよなあ
出渕もそういうの好きだろ?ふたりで悪ノリしかねんぞ
出渕もそういうの好きだろ?ふたりで悪ノリしかねんぞ
166見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 18:15:11.21ID:RqhE4GTBd 出渕に丸投げだろjk
167見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ be95-SGGB [2001:268:c242:2e08:*])
2026/03/13(金) 18:36:34.19ID:yWQRVvgU0 シンゴジ見た後にワンゴジ見たらシンゴジに何が足りなかったのかもろにわかった
168見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/13(金) 18:50:42.38ID:Fp6i44PP0 出渕に丸投げなら2199で良いんじゃ??
ガミラスサイドの話とかやってくれたら面白いかもな
2202後のデスラーがどの面下げて総統に復帰したのかとかスルーされたままだし
ガミラスサイドの話とかやってくれたら面白いかもな
2202後のデスラーがどの面下げて総統に復帰したのかとかスルーされたままだし
169見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 18:55:40.07ID:RqhE4GTBd 2199とは別バージョンやろな。
170見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (スップ Sda2-drvP [49.97.70.138])
2026/03/13(金) 18:56:23.53ID:/DM2WHldd 正直デスラー周りに関しては2199の方が酷いと思うから、ガミラスサイドの話とか期待できん。庵野が好きなオリジナルでも結局は倒すべき巨悪みたいな感じだし
171見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/13(金) 19:02:00.62ID:g1/AjxHT0 カラーヤマトのラスボスはメタノイド
172見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 19:05:07.20ID:fVGoSzbI0 出渕に丸投げってそれただの2199じゃん
173見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bee1-SGGB [2001:268:c242:2e08:*])
2026/03/13(金) 19:12:31.93ID:yWQRVvgU0 子どもが何かによって大人にされたのが最後に元に戻って
数年後に正しく成長して大人になって終わる話が好きだサーシャもそうなるのかな
数年後に正しく成長して大人になって終わる話が好きだサーシャもそうなるのかな
174見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/13(金) 19:31:03.60ID:ofTeYHtI0 2歳に戻るが記憶を失い
古代美雪として育てる
これで復活編に行けるぞ
古代美雪として育てる
これで復活編に行けるぞ
175見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/13(金) 19:36:39.82ID:Fp6i44PP0 そこは真田澪派だな
つーか、新見さんは無事なんか、、、
つーか、新見さんは無事なんか、、、
176見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/13(金) 19:54:23.61ID:+7HWQu5J0 そゆのも良ぇけど理屈付の諦め(オカルト)は嫌やど
バカ映画度高いオリジナルを修理するのがリメイクなので、オカルトでバカ度高めるは期待の外
バカ映画度高いオリジナルを修理するのがリメイクなので、オカルトでバカ度高めるは期待の外
177見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 19:57:02.66ID:RqhE4GTBd オリジナルそのままってのはリマスターだろ。
178見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 05fb-SGGB [114.142.60.197])
2026/03/13(金) 20:01:36.75ID:ofTeYHtI0 >>176
既に2025年とかやってるわけで
既に2025年とかやってるわけで
179見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f5cb-Z+aU [2402:6b00:d226:7500:*])
2026/03/13(金) 21:06:14.05ID:Evg/Q8lM0180見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 21:19:34.38ID:RqhE4GTBd 産まれた時から氏ぬフラグは立っている。
まあ、イスカンダルが復活するならそこに居ることになるかもしれんが。
まあ、イスカンダルが復活するならそこに居ることになるかもしれんが。
181見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/13(金) 21:20:58.46ID:+7HWQu5J0 >>178
だからといって3199でもオカルトをやってしまえば、製作者側の浅薄を晒すことに思えるが
だからといって3199でもオカルトをやってしまえば、製作者側の浅薄を晒すことに思えるが
182見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be06-ECy9 [2001:268:9ac9:99a4:*])
2026/03/13(金) 21:21:52.18ID:bMGbr7vH0 >>168
まああれは何だかんだ国民に人気があったんじゃないかなデスラー総統
まああれは何だかんだ国民に人気があったんじゃないかなデスラー総統
183見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 8d07-iJ3y [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/13(金) 21:27:50.49ID:MzX42atd0 サーシャ死なせるってさらば以降だと沖田艦長復活と並ぶクソ要素なんだし、
それを踏襲したらリメイクの意味が無い。って言い切れるぐらいの要素だと思うけどね(沖田艦長はヤマト沈めるなら仕方ないと思う気持ちもあるが)
ぶっちゃけ、2205のいい感じさをぶち壊しにしたのがスターシャ&ユリーシャ消滅だったと個人的に思うし
それを踏襲したらリメイクの意味が無い。って言い切れるぐらいの要素だと思うけどね(沖田艦長はヤマト沈めるなら仕方ないと思う気持ちもあるが)
ぶっちゃけ、2205のいい感じさをぶち壊しにしたのがスターシャ&ユリーシャ消滅だったと個人的に思うし
184見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ be06-ECy9 [2001:268:9ac9:99a4:*])
2026/03/13(金) 21:35:46.60ID:bMGbr7vH0 一抹の不安はあの大人サーシャが何かデザリアムに細工された存在じゃないかということなんだよな
促成で成長させられたクローン体ということはあるぞ
あの幼女サーシャはまだデザリアム本星に新見さんと囚われたままで
最終的に姉妹として真田さんに引き取られる
促成で成長させられたクローン体ということはあるぞ
あの幼女サーシャはまだデザリアム本星に新見さんと囚われたままで
最終的に姉妹として真田さんに引き取られる
185見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 21:39:27.36ID:yRR5QOLY0 原作のサーシャは、あそこで 死んでしまうから、印象的で心をうつ キャラクターになったのだと思う。あれで地球に元気に帰ってきたら、その当たりにゴロゴロいるヒロインと同じ。だから、サーシャが生き残るというのは、2202で さらば宇宙戦艦ヤマトのラストから古代と雪が生き残るくらいの ハードなお題だな。
お題だな。
お題だな。
186見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 21:44:39.79ID:yRR5QOLY0 >>184
それって ありそうなんだけど、サーシャをそんな汚れキャラにする勇気が制作人には無いように思える。とにかく、みんなサーシャの扱いには気を使っている感じがするので、それが全部 台無しになる。買ったグッズのサーシャは デザリアム人だったなんてなると、グッズ捨てらて 金返せと言われそう。
それって ありそうなんだけど、サーシャをそんな汚れキャラにする勇気が制作人には無いように思える。とにかく、みんなサーシャの扱いには気を使っている感じがするので、それが全部 台無しになる。買ったグッズのサーシャは デザリアム人だったなんてなると、グッズ捨てらて 金返せと言われそう。
187見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 21:51:00.20ID:RqhE4GTBd 根幹的な部分は変えてこないだろうなあ。
188見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 21:51:24.58ID:yRR5QOLY0 原作と同じように デザリアム人に地球は占領させて、それを助けるために戦うヤマトでよかったのではないかなぁ。地球はデザリアムにだまされるのをみてストレス、ヤマトは古代がグズクズしていてイライラ。どっちをみていても、話が重たい。デザリアムが地球人をだましているのと、武力で占有するのとの違いが、ストーリー的にどれくらい違っているのか よくわからない。
189見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 21:54:39.15ID:yRR5QOLY0 少なくても地球は6章までは騙されているので、だまされている時間が長すぎる。地球人に悪者扱いされるヤマトやクルーもかわいそう。もう そんな地球は見捨てて、君たちだけ デスラーと生きなさいといいたくなる。
190見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8d45-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/13(金) 21:55:53.77ID:1xK/1WMD0 武力で脅したり強制的にデザリアム化させることも出来るのかもしれんがわそれをしないで自らデザリアム化させたいのは理由あるんだろうね
191見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8d45-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/13(金) 21:57:11.67ID:1xK/1WMD0 >>189
地球人にも親ヤマト側はいると思いたいが、正直反ヤマト側が多過ぎて(政財界含めて)これだとデザリアム潰して地球守ってもしんどいだろって感じなんだよな
地球人にも親ヤマト側はいると思いたいが、正直反ヤマト側が多過ぎて(政財界含めて)これだとデザリアム潰して地球守ってもしんどいだろって感じなんだよな
192見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 22:10:22.66ID:fVGoSzbI0 旧作の暗黒星団帝国の占領軍は未来の地球人とかは何も言ってなくて実質ただの侵略者
リメイクのデザリアム占領軍は未来の地球人を最初から自称してて侵略が目的ではないという建前で来てるので形としては武力制圧はしないというスタンス
これの違いがよく分からないって大丈夫ですか?
リメイクのデザリアム占領軍は未来の地球人を最初から自称してて侵略が目的ではないという建前で来てるので形としては武力制圧はしないというスタンス
これの違いがよく分からないって大丈夫ですか?
193見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8117-MkQ1 [220.152.30.114])
2026/03/13(金) 22:17:21.91ID:w1ZnvJT60 オリジナルパート1の全26話はもっと上手に編集して劇場版に出来た、と言う話は昔からある。前後編に分けるとか。
当時そこまでクオリティ求める人はいなかったのだろうが。
庵野シンヤマトが音声デジタルリマスターの画だけ新作もあり得ない話ではないかも。うまく再構成して。
当時そこまでクオリティ求める人はいなかったのだろうが。
庵野シンヤマトが音声デジタルリマスターの画だけ新作もあり得ない話ではないかも。うまく再構成して。
194見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8117-MkQ1 [220.152.30.114])
2026/03/13(金) 22:18:39.56ID:w1ZnvJT60 200年前の地球はハッタリ、と見抜くのは今回も太助かと。
195見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8d45-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/13(金) 22:25:45.13ID:1xK/1WMD0 話の流れとして
恐らく本当に200年前の地球にきたっぽい?→土門ら「過去改変して地球を救える!」→デザリアムと変わらんやんって気がつく
って展開にはなるだろうな、ただアレが偽物だとしてもどういう目的でデザリアムが罠を張ってるのとかはまだよくわからんし、どう看破するのかも未知数ではある
恐らく本当に200年前の地球にきたっぽい?→土門ら「過去改変して地球を救える!」→デザリアムと変わらんやんって気がつく
って展開にはなるだろうな、ただアレが偽物だとしてもどういう目的でデザリアムが罠を張ってるのとかはまだよくわからんし、どう看破するのかも未知数ではある
196見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8dd2-4crc [240a:61:1141:76a:*])
2026/03/13(金) 22:26:02.93ID:nAXMG4mX0 どーんと正面から武力攻撃したら、イスカンダルの欠片も壊れてしまう
197見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/13(金) 22:26:04.54ID:Fp6i44PP0 仮にヤマト側がガミラスと共存を選んで、適度な移住先とか見つけたら行き着く先は銀英伝のシリウス戦役かもね
結局地球は赤茶けた滅びの星になりましたってオチ
まあ、そうはならんのだろうけど、リメイクはなんかヘイト集めるキャラとか展開が多い気がするな
旧作の良くも悪くも脳筋の集まりな地球の方が親しみやすいかもw
結局地球は赤茶けた滅びの星になりましたってオチ
まあ、そうはならんのだろうけど、リメイクはなんかヘイト集めるキャラとか展開が多い気がするな
旧作の良くも悪くも脳筋の集まりな地球の方が親しみやすいかもw
198見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 22:32:56.71ID:yRR5QOLY0 地球は地球でデザリアムと戦い、ヤマトはデザリアム星で戦い、離れているけど 目的は同じで共に戦う。そういうのが原作の永遠に・・・だったのになぁ・・・と思っただけ。
199見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ be06-ECy9 [2001:268:9ac9:99a4:*])
2026/03/13(金) 22:34:19.11ID:bMGbr7vH0200見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 65e7-iJ3y [210.146.247.105])
2026/03/13(金) 22:45:27.87ID:Fp6i44PP0 世の中には「死なないくせにヒロイン面するな」なんて言われるシリーズモノもあるけど、
ヤマトの死ネタはさらばと2で完成してるからそれ以降はね
そもそも、既定路線でサーシャ死なせるなら土門と揚羽も死なせるのか?って言ったら絶対死なせないでしょ
ヤマトの死ネタはさらばと2で完成してるからそれ以降はね
そもそも、既定路線でサーシャ死なせるなら土門と揚羽も死なせるのか?って言ったら絶対死なせないでしょ
201見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5d51-SGGB [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/13(金) 22:47:46.06ID:yRR5QOLY0 >>195
予告の通り、200年前の地球で ガミラスに行って 戦争を回避すれば、地球は イスカンダルから 波動エンジンの設計図もイスカンダル製の波動コアも もらえず ヤマトは誕生しない。よって、波動砲もワープもない地球は ガトランチスに星ごと 全滅させられてしまう。
予告の通り、200年前の地球で ガミラスに行って 戦争を回避すれば、地球は イスカンダルから 波動エンジンの設計図もイスカンダル製の波動コアも もらえず ヤマトは誕生しない。よって、波動砲もワープもない地球は ガトランチスに星ごと 全滅させられてしまう。
202見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:05:31.42ID:/cDTu8Lk0 ・ 1000年に亘る花婿探し
・ 1000年の夢
・ 禁断の魔法を以て無限の力と永遠の若さ
→位相エネルギー
・ 1000年の夢
・ 禁断の魔法を以て無限の力と永遠の若さ
→位相エネルギー
203見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:10:21.17ID:/cDTu8Lk0 ・ 2人一緒でなくては駄目
・ 生きている人間でないと
→マザーと接触するための条件?
・ 生きている人間でないと
→マザーと接触するための条件?
204見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:14:02.38ID:/cDTu8Lk0 ◎ マザーとは?
・ ウラリアの魔女?
・ マザー・デザリアム?
・ マザー・シャルバート?
→藩恵子?
・ ウラリアの魔女?
・ マザー・デザリアム?
・ マザー・シャルバート?
→藩恵子?
205見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:15:59.57ID:/cDTu8Lk0 ◎ マザーの娘は?
→ルダ王女?
→藩めぐみ?
→ルダ王女?
→藩めぐみ?
206見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 23:16:03.35ID:RqhE4GTBd プロメシューム
207見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 23:17:46.14ID:RqhE4GTBd 故郷のラーメタルは氷に覆われた。
208見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8d45-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/13(金) 23:21:05.27ID:1xK/1WMD0 >>201
ヤマトがいないとガトランティスで積む理論をよく見るが、そもそもガトランティスが地球(もっと言えばヤマト)に目を付けたのはテレサのメッセージが届いたから
そしてヤマトや波動砲艦隊が無ければテレサは地球にメッセージを送らない。だから地球の滅亡はいずれくるかもしれんが2202時点よりは遅くなると思うよ
ヤマトがいないとガトランティスで積む理論をよく見るが、そもそもガトランティスが地球(もっと言えばヤマト)に目を付けたのはテレサのメッセージが届いたから
そしてヤマトや波動砲艦隊が無ければテレサは地球にメッセージを送らない。だから地球の滅亡はいずれくるかもしれんが2202時点よりは遅くなると思うよ
209見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗警] (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/13(金) 23:27:16.08ID:g1/AjxHT0 マザーとは?1000年女王
ラスボスプロメシューム
ラスボスプロメシューム
210見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10][新] (スフッ Sda2-Q8rH [49.106.209.26])
2026/03/13(金) 23:27:24.30ID:RqhE4GTBd とりあえずアリゾナさっさと発進させろよw
211見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗警] (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/13(金) 23:33:17.04ID:g1/AjxHT0 ブッパしたからエンジン抜き取られてたりするよな普通
212見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/13(金) 23:42:07.85ID:fVGoSzbI0 2026年のガミラスへ行こうとするのかな
でも2026年の地球人にそんな先のことはいいから今地球上で起こってる戦争や紛争をその武力で抑えてくれとかなんとか言われて引き留められそう
でも2026年の地球人にそんな先のことはいいから今地球上で起こってる戦争や紛争をその武力で抑えてくれとかなんとか言われて引き留められそう
213見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:44:05.83ID:/cDTu8Lk0 ・ シャルバートは生きることを選択した
・ 引きこもりの見守りにとても長い時間が
かかってしまったがスターシャたちもやっと
(開放?シャルバートと同樣?)
・ 引きこもりの見守りにとても長い時間が
かかってしまったがスターシャたちもやっと
(開放?シャルバートと同樣?)
214見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗] (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/13(金) 23:46:10.23ID:g1/AjxHT0 >>212
戦国自衛隊…
戦国自衛隊…
215見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 65c7-2mGe [210.198.247.197])
2026/03/13(金) 23:48:52.73ID:/cDTu8Lk0 ・ でも、あの娘は?
→問題は? 古代への恋慕? 宿命? 掟?
→問題は? 古代への恋慕? 宿命? 掟?
216見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5df4-SGGB [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/14(土) 00:09:06.76ID:44nZJ3wu0 デザリアムの宇宙船はあの時空結節点に侵入できる訳?
217見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 39e8-3uWF [126.124.223.142])
2026/03/14(土) 00:17:15.02ID:MXJErM4h0 現実の2026は大規模に戦争してるからねえ
218見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8d08-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/14(土) 01:14:12.41ID:KYDS6aXf0 実際今の時代にヤマトが現れたとして(勿論俺らは宇宙戦艦ヤマトなんて作品やその未来を知らないとして)、約200年後に太陽系外からの侵略で…とか言われてもな
その前にウクライナロシアの戦争やアメリカイランの戦争を止めてくれよって声の方が圧倒的に多いだろう
その前にウクライナロシアの戦争やアメリカイランの戦争を止めてくれよって声の方が圧倒的に多いだろう
219見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8d08-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/14(土) 01:33:28.79ID:KYDS6aXf0 そういや、2202見返してて気が付いたが最終話で「ヤマトが出現した境界水壁の奥に、次元結節点が発見されました」って真田さんが言ってるのな
3199で言われる時空結節点とは名称も異なるが、予告編で時間断層で使用するスーツみたいなのが出てるあたりこの辺も元凶かデザリアムの参考資料になりそうだな
3199で言われる時空結節点とは名称も異なるが、予告編で時間断層で使用するスーツみたいなのが出てるあたりこの辺も元凶かデザリアムの参考資料になりそうだな
220見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 8d7f-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/14(土) 02:01:51.28ID:MHNRaNLl0 200年後の未来から将来の杞憂を無くすために来ました!って見知らぬ空飛ぶ船が現れたらどうするか
今の戦争を止めてくれと頼む前に何言ってんだこいつ怪しいヤツめと日本を始めとした各国がヤマトを攻撃しようとするんじゃないかな
今の戦争を止めてくれと頼む前に何言ってんだこいつ怪しいヤツめと日本を始めとした各国がヤマトを攻撃しようとするんじゃないかな
221見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d237-hHr0 [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/14(土) 06:44:02.50ID:5KbbZJlv0 あの200年前の地球がフェイクだとして、どう見抜くか。
真偽はともかく、過去への干渉はそれこそデザリアムがやってることだから、一端この場を離れる。
本当にここが2026年の地球なら、月軌道辺りまで退避すれば干渉されることはないだろうと、ヤマトが向かった先に「ガトランティスによって破壊され修復中の月」が現れ、そこで気付く…
うん、ないな。やっぱ、太助かww
真偽はともかく、過去への干渉はそれこそデザリアムがやってることだから、一端この場を離れる。
本当にここが2026年の地球なら、月軌道辺りまで退避すれば干渉されることはないだろうと、ヤマトが向かった先に「ガトランティスによって破壊され修復中の月」が現れ、そこで気付く…
うん、ないな。やっぱ、太助かww
222見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ be5f-SGGB [2001:268:c251:41b5:*])
2026/03/14(土) 06:46:17.89ID:G+qO+Z0G0 「あれが他国に加担したらと思うと恐ろしくて泣きそうになるわい」
これが指導者たちの本音かな
これが指導者たちの本音かな
223見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/14(土) 08:00:43.39ID:7v+u+4Pi0 オカルト好きくないがちょっと面白そうだな
224見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d2b-8vcZ [240f:7a:5565:1:*])
2026/03/14(土) 08:13:22.18ID:nuYIdhbH0 サーシャは魔女の魔法で17才にされ、記憶を書換えられた囮でデザリアムを潰せば元の2才に戻るのでは?
BBAになった新見さんの映像もフェイクな気がする。
BBAになった新見さんの映像もフェイクな気がする。
225見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8d2b-8vcZ [240f:7a:5565:1:*])
2026/03/14(土) 08:20:36.46ID:nuYIdhbH0 マザー=ウラリアの魔女が前提になるけど
226見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ be06-ECy9 [2001:268:9ac9:99a4:*])
2026/03/14(土) 08:51:26.81ID:r1Y63O4s0 あれが本当に本物の過去の地球だったとして日本政府やアメリカはどんな反応するかのう
シルエットが戦艦大和に似ていると気づく者はおるだろうか
シルエットが戦艦大和に似ていると気づく者はおるだろうか
227見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 82b6-lt62 [219.120.113.52])
2026/03/14(土) 09:30:41.27ID:NrMTWZls0 本物の過去の地球なら、アニメで見たヤマトにそっくりの飛行物体が現れた!となるはずでは?!
228見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ b940-8yp3 [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/14(土) 09:40:10.46ID:PoMUfB2I0 >>227
あくまでもフィクションでの地球だからそんなことにはならない
あくまでもフィクションでの地球だからそんなことにはならない
229見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 82b6-lt62 [219.120.113.52])
2026/03/14(土) 11:19:56.73ID:NrMTWZls0 たしかにw
でも似たようなアニメはアニメの中の世界にもあるのかもね
ややこしいw
でも似たようなアニメはアニメの中の世界にもあるのかもね
ややこしいw
230見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5df5-SGGB [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/14(土) 11:20:57.47ID:44nZJ3wu0 旧作を知っている俺らでも先の事が分からない展開に出来るんだから2199もそんな感じのシナリオだったらと思うわ
231見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8dc3-8vcZ [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/14(土) 12:43:56.61ID:WXE+UTj50 スターシャ巨大霊「サーシャ、死ぬけどやるんやで。エエな?」
サーシャ「お、お母さまぁ~」
スターシャ巨大霊「分かったら立ってサヨナラしなはれ」
やっぱ旧はミリも感動出来ない
サーシャ「お、お母さまぁ~」
スターシャ巨大霊「分かったら立ってサヨナラしなはれ」
やっぱ旧はミリも感動出来ない
232見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 21e8-FPzj [60.119.224.107])
2026/03/14(土) 12:58:52.91ID:7v+u+4Pi0 ギテンか誰か知らんが自殺好きには虫酸が走る
233見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ be06-ECy9 [2001:268:9ac9:99a4:*])
2026/03/14(土) 14:51:27.62ID:r1Y63O4s0 死ななけりゃヒロインになれないというなら
生きているそこらの有象無象でいてくれたほうがいいわ
生きているそこらの有象無象でいてくれたほうがいいわ
234見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bee4-SGGB [2001:268:c24c:3d2d:*])
2026/03/14(土) 17:48:52.29ID:/F6DaQLg0 過去の地球というより同一の時間軸に存在してる別の地球かね
235見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d65-SbBC [2400:2653:f6a0:3800:*])
2026/03/14(土) 17:51:06.11ID:iT0W1LNC0 >>208
それよりもガミラスとボラーの戦争が史実よりかなり早まるのでそれに巻き込まれて地球滅亡の可能性の方が高くないか?
それよりもガミラスとボラーの戦争が史実よりかなり早まるのでそれに巻き込まれて地球滅亡の可能性の方が高くないか?
236見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sda2-drvP [49.97.72.105])
2026/03/14(土) 18:01:38.93ID:ZYzx3sFpd 本当に今の地球にヤマトがきたとして
先ずヤマトか信用されるかの問題、そしてヤマトを巡って内乱状態になって滅ぶリスクが生まれる。ガミラスみたいにデスラー家が星を統一するとか、ヤマトは国連所属で国家バランスが保たれたまま宇宙進出するとかは知らんが、宇宙に出たとしてもボラーとの戦争に巻き込まれる可能性も高い
ウラリアの魔女をさっさとぶっ潰してボラーとガミラスに和平を結ばせることで何とかするとか?
先ずヤマトか信用されるかの問題、そしてヤマトを巡って内乱状態になって滅ぶリスクが生まれる。ガミラスみたいにデスラー家が星を統一するとか、ヤマトは国連所属で国家バランスが保たれたまま宇宙進出するとかは知らんが、宇宙に出たとしてもボラーとの戦争に巻き込まれる可能性も高い
ウラリアの魔女をさっさとぶっ潰してボラーとガミラスに和平を結ばせることで何とかするとか?
237見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bee4-SGGB [2001:268:c24c:3d2d:*])
2026/03/14(土) 18:12:57.69ID:/F6DaQLg0 旧作の永遠にが上映されてた頃に少年向けのライトノベル版「ヤマトよ永遠に」読んだな
展開はそのままで所々セリフが違ってたが
展開はそのままで所々セリフが違ってたが
238見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sda2-drvP [49.97.72.105])
2026/03/14(土) 18:22:05.70ID:ZYzx3sFpd ただ惑星ファンタム的なのか擬似的なサンクテル、CRSとかなのか知らんが、アレがデザリアムによる偽物地球だとしてもこのレベルまで模倣出来るもんなのか?とは思うな
それなら地球侵攻とかもっと上手くやれるだろとか思うし
それなら地球侵攻とかもっと上手くやれるだろとか思うし
239見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d4e-xWXh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/14(土) 18:26:58.74ID:MHNRaNLl0 2026年の地球にヤマトが現れたら
200年後にこんなことになるから今からアレコレやり直しますとか言われても信用出来んよな
まずヤマトが何者なんだと怪しまれる
そんな先のことより今現在問題が山積みなのでそっち優先で解決したいんだけどとかなんとか
2207年の地球と違って国が乱立してあちこちで小競り合いしてるからヤマトクルーからすれば内乱状態に見えるかも
200年後にこんなことになるから今からアレコレやり直しますとか言われても信用出来んよな
まずヤマトが何者なんだと怪しまれる
そんな先のことより今現在問題が山積みなのでそっち優先で解決したいんだけどとかなんとか
2207年の地球と違って国が乱立してあちこちで小競り合いしてるからヤマトクルーからすれば内乱状態に見えるかも
240見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8de8-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/14(土) 18:38:04.66ID:KYDS6aXf0 未来人でそんなに強いのなら、今起こってる戦争を止めてくれ、エネルギー問題を解決してくれ、これくらいは言われるよな
241見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ 86a5-j89Q [223.223.106.47])
2026/03/14(土) 18:43:55.84ID:+4Xq2I3r0 2026年のハルヒが異星人未来人超能力者は私のところに来なさいって言ったんだろうか
242見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ beca-SGGB [2001:268:c245:1265:*])
2026/03/14(土) 19:10:41.73ID:/lZ3BxVJ0 AIに頼ってばかりで頭使わなくなった現代人の末裔がデザリアムになるという笑えない冗談なんだよ
243見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0205-FKji [125.30.73.97])
2026/03/14(土) 19:57:18.13ID:ZFFTHGbu0 魔女の星星を巡って凍結させたら破壊するってイスカンダルがやってた事と一緒だな
244見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5db1-SGGB [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/14(土) 20:54:10.59ID:44nZJ3wu0 時空結節点の座標はデザリアムから教えられたものだからそこを抜けた先をどんな世界にしておくかはデザリアム次第だよな?
というか時空結節点に飛び込むには連続ワープが必要でそれをするには波動コアの能力開放が必要で能力開放にはサーシャの存在と中間補給基地の破壊が必要な訳で誘い込むにしても偶然に左右され過ぎでほぼ不可能じゃないかと思うんだがでは何でこのような困難をデザリアムは要求したのか訳が分からなくなる
というか時空結節点に飛び込むには連続ワープが必要でそれをするには波動コアの能力開放が必要で能力開放にはサーシャの存在と中間補給基地の破壊が必要な訳で誘い込むにしても偶然に左右され過ぎでほぼ不可能じゃないかと思うんだがでは何でこのような困難をデザリアムは要求したのか訳が分からなくなる
245見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d26-l/oT [2400:2200:7a8:735b:*])
2026/03/14(土) 22:50:29.84ID:bCaQJMwU0 >>237
ワカサギ版のは映画でカットされたシーンも全部入ってんだよね。
それで1回しか観なかった映画の記憶が上書きされて
後からレンタルで見た時「あれ、佐渡先生をヤブ医者呼ばわりする古代は?」とか
「坂本の最期のシーンはどこ?」とか妙な違和感があった。
ワカサギ版のは映画でカットされたシーンも全部入ってんだよね。
それで1回しか観なかった映画の記憶が上書きされて
後からレンタルで見た時「あれ、佐渡先生をヤブ医者呼ばわりする古代は?」とか
「坂本の最期のシーンはどこ?」とか妙な違和感があった。
246見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8de8-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/14(土) 23:19:49.42ID:KYDS6aXf0 >>244
ヤマトを誘い込むつもりは最初は無かったが、突破されてしまったからしゃあない今度は偽装地球でいくかみたいな?
ヤマトを誘い込むつもりは最初は無かったが、突破されてしまったからしゃあない今度は偽装地球でいくかみたいな?
247見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8de8-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/14(土) 23:26:19.79ID:KYDS6aXf0 マザーの大目的はわからんが、その為の手段としてヤマトとサーシャが必要なのはほぼ確定してる。しかしディガブラスまで破壊された以上、ヤマトを力づくで手に入れることは難しい。旧作に近いが、自ら放棄させたくて偽装地球環境を作り出した
例えば地球側はヤマトを明け渡してくれたらヤマトクルーの言い分を信じるとか
例えば地球側はヤマトを明け渡してくれたらヤマトクルーの言い分を信じるとか
248見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8117-MkQ1 [220.152.30.114])
2026/03/14(土) 23:28:56.02ID:w3x3khK+0 新美さんが裏リアの魔女とか。
249見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d42-e+YR [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/15(日) 01:28:59.19ID:6wIe87od0 福井よ永遠に
250見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2dc3-QVgx [2400:2410:25e2:5100:*])
2026/03/15(日) 03:38:42.11ID:sHwD/41I0 よくネタにされる旧作のデザリアム星で聖総統とサーダと最初の衛兵数人以外、なぜか人がいなかったやつ
あのネタを3199のデザリアム星に真面目に落とし込む為の伏線として、ディガブラスを無人にしたのかと思った
あのネタを3199のデザリアム星に真面目に落とし込む為の伏線として、ディガブラスを無人にしたのかと思った
251見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b83a-e+YR [2001:268:c254:33ba:*])
2026/03/15(日) 07:51:47.13ID:PNgqHjUG0 ネタバレ じつは3199の内容は劇中劇
252見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3217-ohi4 [59.166.153.148])
2026/03/15(日) 08:22:19.76ID:imb/V+5Q0 ヤマトが2026年に現れたらその時点でもう「宇宙戦艦ヤマト」の世界線が消えちゃうと思うんだけど、そこまでギチギチに考えちゃいけないのかな?
253見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワイーワ2 FFba-5A+o [103.5.140.163])
2026/03/15(日) 08:46:33.42ID:EMB8+fHLF あの世界では護衛艦やまとが健在なんだよ
254見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b617-Rk6o [125.15.235.163])
2026/03/15(日) 09:27:09.35ID:2P6hsx8J0 今章でやっと沢村の出番があったんだしそろそろ桐生との絡みが見たい
あと相原と早紀もくっつけてやれよ
あと相原と早紀もくっつけてやれよ
255見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d2b-e+YR [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/15(日) 10:16:01.89ID:6wIe87od0 早紀って小林誠キャラじゃなかったっけ
岡が勝手に藤堂にしたとか
岡が勝手に藤堂にしたとか
256見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (エアペラ SD5e-WsH0 [1.77.174.218])
2026/03/15(日) 10:19:41.27ID:JnPOwj5PD257見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b81a-BJjI [2001:268:9ac8:ecbb:*])
2026/03/15(日) 11:29:07.05ID:J17tjLRu0 不屈の不死身戦士森雪age
258見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b821-e+YR [2001:268:c24f:1770:*])
2026/03/15(日) 11:31:16.65ID:tOtzN8rh0 サーシャにぴちぴちエロコスチュームさせると凄いバカっぽいのでやめてほし
259見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5da6-ohi4 [240a:61:6062:79e8:*])
2026/03/15(日) 12:26:54.05ID:b4ehPCgb0 >>248
新見女史は気絶している間に時間断層で無理矢理歳取らされて記憶改変されただけだろう
新見女史は気絶している間に時間断層で無理矢理歳取らされて記憶改変されただけだろう
260見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8ec-Gycg [2001:268:9ac9:be39:*])
2026/03/15(日) 13:00:04.01ID:OpQ3tQCq0261見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2b89-PPAT [122.16.44.16])
2026/03/15(日) 13:14:20.65ID:CwHNPgSd0 もともとヤマトの世界だとどうやって地球統合したんだっけか?
262見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2d2b-e+YR [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/15(日) 14:24:07.08ID:6wIe87od0 2199の設定だと国連の発展版
263見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8d4-4qbo [2001:240:247e:78cb:*])
2026/03/15(日) 15:17:20.92ID:DKNPug3B0264見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b83b-e+YR [2001:268:c252:3a1b:*])
2026/03/15(日) 16:48:03.83ID:Qo1WRyWb0 翼のしょうもないダジャレにツボったフルールが急に動かなくなったの見て
デザリアムがくだらないダジャレに弱い事を見抜くまことママ
デザリアムがくだらないダジャレに弱い事を見抜くまことママ
265見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/15(日) 17:08:10.12ID:2Gf4epyc0 髪有り=規格外
ハゲ=人形
ハゲ=人形
266見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/15(日) 17:26:12.60ID:ByvW8XJs0267見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.105])
2026/03/15(日) 17:45:58.26ID:Buv+WMtud 2199冒頭でヤマトを動かす為に全世界レベルでのヤシマ作戦みたいなことしてたな、2202以降は一応日本が中心なのか?よくわからん
268見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイ b8ec-Gycg [2001:268:9ac9:be39:*])
2026/03/15(日) 17:47:15.20ID:OpQ3tQCq0 そういやフルールちゃんてまだ翼のとこに下宿してるのかのう
269見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.105])
2026/03/15(日) 17:48:58.57ID:Buv+WMtud 地球が元の姿に戻ったといっても、遊星爆弾によって壊滅した都市は戻らなかったから、ヤマトと時間断層がある日本に集中して復興したとかなんかな
大統領?地球のトップは白人ぽいし組織的には色んな国の人が集まってるぽいが
大統領?地球のトップは白人ぽいし組織的には色んな国の人が集まってるぽいが
270見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/15(日) 17:55:24.85ID:2Gf4epyc0 2199は国が別れてるのを国連がまとめてて2202になると統一政府になってるみたいな感じだと思うけど違うかな
271見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.105])
2026/03/15(日) 17:59:50.58ID:Buv+WMtud272見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd70-5A+o [49.106.206.3])
2026/03/15(日) 20:49:30.50ID:zvZtZERUd >>266
なんで統合された地球の防衞軍でも自衛隊式の階級呼称なんだろう
なんで統合された地球の防衞軍でも自衛隊式の階級呼称なんだろう
273見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/15(日) 21:33:16.79ID:2Gf4epyc0 未来の地球では日本の自衛隊のフォーマットがスタンダードになってるのかもしれない
他国の防衛軍も見てみたいけど旧作ではほぼ日本人しかいなかったし今さら出すのも難しいのかな
他国の防衛軍も見てみたいけど旧作ではほぼ日本人しかいなかったし今さら出すのも難しいのかな
274見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b894-Gycg [2001:268:9ac9:ca5a:*])
2026/03/15(日) 23:04:27.35ID:ebea6y4V0 BD観返して気がついたが避難船団に攻撃したボローズさんの艦隊
被弾して損傷はしたが5隻とも全部生き残ってるな
被弾して損傷はしたが5隻とも全部生き残ってるな
275見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d66-Zgl8 [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/15(日) 23:47:56.79ID:MbU+NfjL0 >>274
クロトガ級とかショックカノン直撃で派手に爆発してるのに沈んでないのな
クロトガ級とかショックカノン直撃で派手に爆発してるのに沈んでないのな
276見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 66a5-rBxc [223.223.106.47])
2026/03/16(月) 00:04:12.95ID:dRuzDgh50 純正波動エンジンって言っても
もともと設計図から起こしたんじゃねえの?
コアの部分が必要ならアンドロメダ以降のエンジンどうすんだよ
もともと設計図から起こしたんじゃねえの?
コアの部分が必要ならアンドロメダ以降のエンジンどうすんだよ
277見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5df6-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/16(月) 00:34:51.01ID:6KbIH3OD0 波動コアはヤマトだけはイスカンダルから貰った物だけど、それ以降はおそらく南部重工性の地球産
まぁ2199以降は地球の技術力も高くなったし、リバースエンジニアリングとかでそれっぽくしたんじゃね
まぁ2199以降は地球の技術力も高くなったし、リバースエンジニアリングとかでそれっぽくしたんじゃね
278見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b894-Gycg [2001:268:9ac9:ca5a:*])
2026/03/16(月) 00:37:49.00ID:157DOQcS0 >>276
だから純正波動コアを解析して地球産の波動コアを量産して使ってるだろ
普段使いする分にはそれで十分なんだけど何というか量産型にはイスカンダル文明の神がかった力は無い
それに重要なのは波動コアであってエンジンそのものではないようだ
だから純正波動コアを解析して地球産の波動コアを量産して使ってるだろ
普段使いする分にはそれで十分なんだけど何というか量産型にはイスカンダル文明の神がかった力は無い
それに重要なのは波動コアであってエンジンそのものではないようだ
279見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d4c1-nO5Y [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/16(月) 02:24:01.54ID:1Y0WXp0M0 >>272
統合とは名目上のそれで、2199の時点でマトモに機能してたのが、🇯🇵を含む極東地域だけで他は壊滅状態だったとか?総人口の7割が喪われてたんだし。
統合とは名目上のそれで、2199の時点でマトモに機能してたのが、🇯🇵を含む極東地域だけで他は壊滅状態だったとか?総人口の7割が喪われてたんだし。
280見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5df6-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/16(月) 02:29:17.59ID:6KbIH3OD0 世界の主要都市に遊星爆弾が落ちて結構な国は半分機能停止してるとか
国連的な組織が各地域を統括してる体で、実際はかなり滅茶苦茶な状況だったかもしれん。ただお互いに他国に干渉する余裕が無かったからなんとかなってた
国連的な組織が各地域を統括してる体で、実際はかなり滅茶苦茶な状況だったかもしれん。ただお互いに他国に干渉する余裕が無かったからなんとかなってた
281見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/16(月) 02:58:11.96ID:WLXrgsdI0 旧作を作ってた人たちそこまで考えてなかったかもしれんけどw、そういうふうに解釈するのは有りかも
282見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5df6-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/16(月) 03:01:05.29ID:6KbIH3OD0 リメイクでも深い所までは考えては無いと思う、この描写までなら都合良く解釈できるよね位というか
まぁヤマト自体地球内情勢の話は主題にならんから、尺的な話でも良いのかなこれで
まぁヤマト自体地球内情勢の話は主題にならんから、尺的な話でも良いのかなこれで
283見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b83b-Zgl8 [2001:268:c251:1af0:*])
2026/03/16(月) 03:24:11.77ID:jvoEeKPv0 何でも整合性があればいいってものではない、特にヤマトシリーズはリメイクでもファンタジー要素が微かにあるので
リアルを求めてもつまんねーだけでしょ
リアルを求めてもつまんねーだけでしょ
284見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8ba-CJyZ [2001:268:72be:fdb0:*])
2026/03/16(月) 06:41:33.52ID:TbTmTClL0 だからと言って2202みたいなガバガバメカ設定とか心底勘弁
285見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ b894-Gycg [2001:268:9ac9:ca5a:*])
2026/03/16(月) 07:03:08.88ID:157DOQcS0 地球で波動コアを量産するには見本になるイスカンダル印の純正品がどうしても必要になる
かといってヤマトが使ってるやつを分解したら元に戻せなくなったりしたら大変だ
そこでビーメラ星で拾ったやつを解析用に使ったのではないかと予想してみる
つまりビーメラ星のやつはもう解体されてしまって現存していない
かといってヤマトが使ってるやつを分解したら元に戻せなくなったりしたら大変だ
そこでビーメラ星で拾ったやつを解析用に使ったのではないかと予想してみる
つまりビーメラ星のやつはもう解体されてしまって現存していない
286見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b842-Zgl8 [2001:268:c256:39d:*])
2026/03/16(月) 07:06:25.53ID:OJnky7Ji0 2202で加藤がおかしくした時に純正コア死んで銀河のを入れ替えたのかと思ってた
287見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dfe-ZoJq [240a:61:51bc:dffe:*])
2026/03/16(月) 08:03:40.35ID:5fmWrh3M0 結局2202の時の波動ウィルス?はどういう顛末になったの?
終わり方がよく分からない
終わり方がよく分からない
288見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d07-WsH0 [240a:61:7081:964e:*])
2026/03/16(月) 08:52:01.71ID:rpNpLT310 トランジット波動砲で吐き出して排除
289見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5dfe-ZoJq [240a:61:51bc:dffe:*])
2026/03/16(月) 12:27:24.32ID:5fmWrh3M0290見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM28-wgib [58.189.50.70])
2026/03/16(月) 14:34:40.45ID:01WkDy8MM イスカンダルの波動コアはビーメラ星にも置いてあったし探せば結構あちこちに落ちてるんでは
シェラザート事故率高いから
シェラザート事故率高いから
291見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/16(月) 14:58:54.00ID:SzsExo9+0 そもそもウィルスを焼く為のトランジット波動砲で
滅びの箱舟の中枢壊すのはついでだからな
滅びの箱舟の中枢壊すのはついでだからな
292見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d15-wO5R [240b:10:a962:3700:*])
2026/03/16(月) 15:17:50.76ID:UKpOjObk0 エンジンに取り付くウイルスって何だそりゃ?っていう素朴な疑問が解決してない
293見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c8fd-Zgl8 [128.53.246.164])
2026/03/16(月) 15:57:40.03ID:Pe+HaiZg0 時空結節点に入る時には、艦内でも 宇宙服を着た方がいい。連続ワープのテストの時は着ていたのに、それより危険な場所なのに着ないなんて。まぁ、表情がわからくなるかだろうけど。
294見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/16(月) 16:17:22.70ID:pBEq/xjh0 戦闘になると全員ノーマルスーツ着るガンダム世界が用心深すぎるだけだよ
295見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d11-d/u2 [240a:61:5116:b9b1:*])
2026/03/16(月) 16:53:23.37ID:w9Q8sEdK0 シャア「えっ?」
296見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d2c-k9VG [240b:c010:461:74e7:*])
2026/03/16(月) 17:54:03.77ID:A4IJtr+f0 位相フィールドってイーターⅠの特攻でぶち破れるんかな
297見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d41a-nO5Y [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/16(月) 18:09:50.79ID:1Y0WXp0M0 >>296
あれ、物理攻撃には弱いんじゃないかな?だから、デウスーラでの特攻を仕掛けたし、ボラーの惑星破壊ミサイルもぶっ刺さったし。
あれ、物理攻撃には弱いんじゃないかな?だから、デウスーラでの特攻を仕掛けたし、ボラーの惑星破壊ミサイルもぶっ刺さったし。
298見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b85e-4qbo [2001:240:247f:fd5:*])
2026/03/16(月) 18:16:53.96ID:yJQP8zrU0 >>292
ウイルスと言うか反波動格子って言う物質?状態?だよな
これを反政府組織が持ってる理由が最後まで示されてない
波動機関を停止するだけでなくコスモリバースを超える波動機関の暴走を誘発してるあたりアケーリアスの遺産が反政府組織に流れた?
あるいはイスカンダルというかシャルバートの遺産とか?
ウイルスと言うか反波動格子って言う物質?状態?だよな
これを反政府組織が持ってる理由が最後まで示されてない
波動機関を停止するだけでなくコスモリバースを超える波動機関の暴走を誘発してるあたりアケーリアスの遺産が反政府組織に流れた?
あるいはイスカンダルというかシャルバートの遺産とか?
299見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/16(月) 19:05:35.14ID:WLXrgsdI0 そういやイーターIってガミラス臣民の壁に対してはどうだったっけ?対戦してない?
300見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d1d-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/16(月) 19:16:18.59ID:gnKQ7FrK0 >> 208 ガトランティスが責めてきて、ヤマトが主砲を打って、テレサのメツセージが来る順番なので、テレサとは関係なく、先に地球は攻められていた。
301見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b86e-Rk6o [2001:240:2466:d09d:*])
2026/03/16(月) 19:28:49.38ID:NHWZfelV0 相変わらず、艦載機はバック発艦なのな。
ハッチを前後両方に開くようにしろよ。
20世紀の冷蔵庫ですら、左右どちらでも開くぞ。
#シャープ・どっちもドア
ハッチを前後両方に開くようにしろよ。
20世紀の冷蔵庫ですら、左右どちらでも開くぞ。
#シャープ・どっちもドア
302見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.71.145])
2026/03/16(月) 19:34:21.27ID:hl9MAOaWd そもそも星巡るでヤマトがガトランティスに遭遇してしまったこと、そして2202第一話で拡散波動砲なんてものをあそこで使ってしまったからガトランティスを本気にさせたんじゃねって
ガミラスがガルマン星にもっと早く移住したらガトランティス-ガミラス間の小競り合いが起きなかったかもしれんし、そうなると地球方面に来る事も無いって可能性もある
ガミラスがガルマン星にもっと早く移住したらガトランティス-ガミラス間の小競り合いが起きなかったかもしれんし、そうなると地球方面に来る事も無いって可能性もある
303見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5db3-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/16(月) 19:42:10.43ID:6KbIH3OD0 そもそもヤマトの連中が未来に起こる事を伝えるならガトランティス戦役のことも教える筈だし
2202でもミルを説得してあそこで和平の道がちゃんと掴めればヤマトの特攻無くても生き残れるかもしれんし、約200年後の破滅の可能性を考えて移住計画を進める事も出来る
2202でもミルを説得してあそこで和平の道がちゃんと掴めればヤマトの特攻無くても生き残れるかもしれんし、約200年後の破滅の可能性を考えて移住計画を進める事も出来る
304見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (スフッ Sd70-AxYC [49.106.209.26])
2026/03/16(月) 19:53:06.19ID:eKK52d9Wd >>290
虫人間の思ひ出しか残ってないがな。
虫人間の思ひ出しか残ってないがな。
305見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b870-Gycg [2001:268:9a58:3fb:*])
2026/03/16(月) 21:45:35.96ID:IbSvysZV0 ガトランティスは全宇宙の人類を抹殺するという壮大すぎる野望を持ってるから
数百年数千年というタイムラグはあるかもしれんがいずれ必ず太陽系に襲来して来ただろう
数百年数千年というタイムラグはあるかもしれんがいずれ必ず太陽系に襲来して来ただろう
306見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6c17-HaX8 [61.22.127.225])
2026/03/16(月) 22:33:13.76ID:9tmm9Xfq0 どうせ偽地球だろ
波動砲で吹っとばしちゃえ
波動砲で吹っとばしちゃえ
307見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2da5-Zgl8 [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/16(月) 22:45:10.42ID:CdhSZvIy0 >>299
バレル大使のゼルグートに装備されている臣民の盾にぶっ刺さっていた記憶がある
バレル大使のゼルグートに装備されている臣民の盾にぶっ刺さっていた記憶がある
308見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ac05-wgib [125.30.73.97])
2026/03/16(月) 22:59:22.70ID:xXHpO/5b0 コグダール機関が波動エンジンでボラー砲が波動砲って事はボラー艦隊って地球艦隊並みに火力高くね?
シャルバート級除くとデウスーラしかデスラー砲装備してないガルマン・ガミラスヤバいぞ
早くデスラー砲艦量産しないと
シャルバート級除くとデウスーラしかデスラー砲装備してないガルマン・ガミラスヤバいぞ
早くデスラー砲艦量産しないと
309見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dcc-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/17(火) 01:14:24.91ID:GZjR5roQ0 波動砲艦も使い所見誤るとあんまり強く無いし、その辺はガミラスが戦術的に上で戦えてたのかもしれん
次元潜航や空間移送みたいな技術もあるし単純な火力だけではない強みもある
次元潜航や空間移送みたいな技術もあるし単純な火力だけではない強みもある
310見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b870-Gycg [2001:268:9a58:3fb:*])
2026/03/17(火) 06:34:52.22ID:/J8GzqSM0 あくまで画面上での印象だがボラー砲は波動砲やデスラー砲より威力低いような感じはする
ゴルバに波動砲が当たったときは派手なエフェクトで弾かれてたがボラー砲は単に当たってそのまま消えた感じに見えた
ゴルバに波動砲が当たったときは派手なエフェクトで弾かれてたがボラー砲は単に当たってそのまま消えた感じに見えた
311見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8a6-Zgl8 [2001:268:c24a:2c93:*])
2026/03/17(火) 06:55:28.20ID:KgfJMuLR0 デザリアムは生命でも機械でも見境なく頂きますして成長するエイリアンなのかもな
マザーもそれに取り込まれたからおかしくなってる
マザーもそれに取り込まれたからおかしくなってる
312見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c8fd-Zgl8 [128.53.246.164])
2026/03/17(火) 07:48:48.13ID:ta3I5BK+0 イスカンダルの技術提供がなければ、ワープすらできないわけだから、ボラーにすら地球は勝てない感じがする。ガトランチィスと違って、ボラーは近くにいるので、地球とは遭遇するだろう。火星に沈没した船のこともあるし。
313見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c8fd-Zgl8 [128.53.246.164])
2026/03/17(火) 07:51:20.52ID:ta3I5BK+0 どっちに転んでも 地球は大変だな。
314見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d23-HGnr [240a:61:2c:a9cd:*])
2026/03/17(火) 09:03:45.30ID:BlW+lv900 >>310
出どころは不明だがガミラスのデスラー砲も当初はコアシップの波動コアが必須とかいう話が出てたな
コアシップの波動コアはガミラスが量産している波動コアとは別でイスカンダルからの供与だとかなんとか
ボラーの波動コアに相当するものもワープが限界で波動砲にはエネルギー不足
なので多数の波動炉心を使い捨てにする惑星破壊ミサイルが必要になったようだし
まあ地球もイスカンダルの波動コアの完全コピーはできてないし、スターシャの言った波動文明の粋ってのは奥深いんだろうな
出どころは不明だがガミラスのデスラー砲も当初はコアシップの波動コアが必須とかいう話が出てたな
コアシップの波動コアはガミラスが量産している波動コアとは別でイスカンダルからの供与だとかなんとか
ボラーの波動コアに相当するものもワープが限界で波動砲にはエネルギー不足
なので多数の波動炉心を使い捨てにする惑星破壊ミサイルが必要になったようだし
まあ地球もイスカンダルの波動コアの完全コピーはできてないし、スターシャの言った波動文明の粋ってのは奥深いんだろうな
315見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa08-BJjI [106.133.108.152])
2026/03/17(火) 09:59:57.78ID:/B7sIGwCa 不屈の不死身戦士森雪age
316見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 3c8d-rBxc [14.9.79.33])
2026/03/17(火) 11:49:36.74ID:jS+A0Gi80 今更だけど旧円盤型戦闘機、現アルクティアだけど次元潜航能力があるのチートすぎね?
アルフォン専用機だけの機能とも思えないけど
アルフォン専用機だけの機能とも思えないけど
317見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1cf4-7VzM [222.145.32.103])
2026/03/17(火) 12:10:54.98ID:PIr2Id2X0 アルクティアは戦闘機の中ではずば抜けてるよね性能。次元潜航可能な上になんかつえーレーザーみたいなのもあるし
318見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/17(火) 12:13:01.07ID:yZdLtUvs0 そういえば
難破ボラー艦やユリーシャやサーシャが乗ってきた船は
波動コア無かったんか?
難破ボラー艦やユリーシャやサーシャが乗ってきた船は
波動コア無かったんか?
319見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d34-jncY [2400:4051:97c0:f00:*])
2026/03/17(火) 12:28:02.26ID:+Dpk7TB70 ハッピーデスデイ2みたいにバックトゥザフューチャーに対するアンチテーゼみたいな展開になるのかな?
320見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5d23-HGnr [240a:61:2c:a9cd:*])
2026/03/17(火) 12:29:56.80ID:BlW+lv900 難破ボラー艦のコグダール機関の復元は出来なかったらしいが火星反乱軍が敗北時に何処かに隠したとなってる
慣性制御は再現できて当初の火星反乱軍の優位の原因となった
ユリーシャやサーシャのシェヘラザードは多分高度すぎて地球には再現できなかったのではないか?
純正波動コアレベルでも封印解除を真田さんですら部分的にしか出来てなかったようだし
銀河間跳躍を短時間で実現する技術の流出を防ぐために機関中心のクリスタルとかそっくり消えてそうだし
慣性制御は再現できて当初の火星反乱軍の優位の原因となった
ユリーシャやサーシャのシェヘラザードは多分高度すぎて地球には再現できなかったのではないか?
純正波動コアレベルでも封印解除を真田さんですら部分的にしか出来てなかったようだし
銀河間跳躍を短時間で実現する技術の流出を防ぐために機関中心のクリスタルとかそっくり消えてそうだし
321見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ c8fd-Zgl8 [128.53.246.164])
2026/03/17(火) 14:09:43.18ID:ta3I5BK+0 波動コアが解放されて、ヤマトが水色に光っても 2202の時に金色に光っているので、そっちの方がすごく感じがして、今ひとつ スーパー ヤマト感がでないな。
322見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/17(火) 15:27:27.37ID:yZdLtUvs0 ガミラス艦艇って金剛の攻撃はじいてたけど
あれはゲシュタムフィールドなのか
単に装甲が固いのか
デウスーラには付いてたみたいだけど
あれはゲシュタムフィールドなのか
単に装甲が固いのか
デウスーラには付いてたみたいだけど
323見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/17(火) 15:53:39.38ID:27dgJ81/0 ヤマトより前の地球の艦艇がへなちょこだっただけでは
324見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b886-4qbo [2001:240:2470:32b5:*])
2026/03/17(火) 18:25:26.59ID:x87a+7KN0 >>322
ガミラス艦はミゴヴェザーコーティングと呼ばれる対ビームコーティングを装甲に施している
金剛の高圧増幅光線砲は弾かれるが、陽電子衝撃砲なら貫通する
なのでカ2号作戦で金剛が陽電子衝撃砲でガミラス艦に一矢報いている
ガミラス艦はミゴヴェザーコーティングと呼ばれる対ビームコーティングを装甲に施している
金剛の高圧増幅光線砲は弾かれるが、陽電子衝撃砲なら貫通する
なのでカ2号作戦で金剛が陽電子衝撃砲でガミラス艦に一矢報いている
325見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b815-Zgl8 [2001:268:c251:40e0:*])
2026/03/17(火) 19:30:43.09ID:d3jaxK930 6章のラストは笑ってるサーシャの顔が突然外れて仮面だったのがばれて
メカが丸見えになった所でエンディングになり7章の上映まで数か月待たされる
メカが丸見えになった所でエンディングになり7章の上映まで数か月待たされる
326見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/17(火) 19:42:45.21ID:27dgJ81/0 イスカンダル人の異能までコピーできるならもうなんでもアリだなデザリアム
327見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.114])
2026/03/17(火) 19:43:10.89ID:0G9C3r7bd 6章である程度の答え合わせないと7章だけじゃ纏まらんとは思うが
328見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5d23-HGnr [240a:61:2c:a9cd:*])
2026/03/17(火) 19:54:00.92ID:BlW+lv900 >>326
コピーは無理だろうが脳髄取り出して大人ボディに組み込むことはできる
脳髄さえあればイスカンダルの異能が使えるなら後はコムメダルで精神制御しちゃえば良い
ただ幼女にそれやるかなあ?
あるいは7章で復活したイスカンダルのコスモリバースで2歳児の肉体復活とか?
コピーは無理だろうが脳髄取り出して大人ボディに組み込むことはできる
脳髄さえあればイスカンダルの異能が使えるなら後はコムメダルで精神制御しちゃえば良い
ただ幼女にそれやるかなあ?
あるいは7章で復活したイスカンダルのコスモリバースで2歳児の肉体復活とか?
329見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e6e2-+SUI [123.0.78.173])
2026/03/17(火) 20:33:53.72ID:BtaE2sUa0 20日は何時から販売配信始まるのだろうか
今回は祝日だからすぐに見られる
今回は祝日だからすぐに見られる
330見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b825-Gycg [2001:268:9ac9:7e8e:*])
2026/03/17(火) 20:38:04.41ID:2iFkj4eA0 どうしても不安がぬぐえないのがサーシャのことだな
今回イジドールたちが記憶を完全に書き換えられてしまったがあれを生身の人間にもできるのだとしたら
サーシャの言うデザリアムで何年も過ごした記憶とか新見さんとのことなんかも作られた記憶の可能性がある
そもそもあの大人サーシャは本当に本物なのか?という疑いも出てくる
今回イジドールたちが記憶を完全に書き換えられてしまったがあれを生身の人間にもできるのだとしたら
サーシャの言うデザリアムで何年も過ごした記憶とか新見さんとのことなんかも作られた記憶の可能性がある
そもそもあの大人サーシャは本当に本物なのか?という疑いも出てくる
331見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMd3-wgib [58.188.206.183])
2026/03/17(火) 20:47:05.90ID:DNnulZtsM サーシャの本体はデザリアム本星にあって内蔵のコムメダルで大人ボディと繋がってるのでは
332見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d97-YIjh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/17(火) 21:44:51.00ID:27dgJ81/0 17歳サーシャが偽物だとしたら古代と感応できるのヤバすぎでしょ
健康診断でも判別できないし本物と見分け付かないわ
健康診断でも判別できないし本物と見分け付かないわ
333見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b815-Zgl8 [2001:268:c251:40e0:*])
2026/03/17(火) 21:45:52.08ID:d3jaxK930 デザリアムのフサフサ族ってやたらと人間味があるんだよね
じつは数年前まで生身の人間だったのを脳髄取り出されて機械化人にされたとか
じつは数年前まで生身の人間だったのを脳髄取り出されて機械化人にされたとか
334見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d4a-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/17(火) 21:52:14.34ID:GZjR5roQ0 髪ふさふさ連中がマジもんの人間種族だった説は結構思う
335見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5d4e-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/17(火) 22:04:49.71ID:27dgJ81/0 規格外の7人ね
336見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c117-hADO [220.152.30.114])
2026/03/17(火) 22:14:51.69ID:DOT2/MGK0 機関長、ミロのビーナスが変なんです!
337見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b815-Zgl8 [2001:268:c251:40e0:*])
2026/03/17(火) 22:21:45.37ID:d3jaxK930 3199で山さんが完全に空気なのが解せない、波動砲発射作業でさえ機関部のおっさんにやらせてるし
338見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 6b89-PPAT [58.88.12.135])
2026/03/17(火) 23:41:40.11ID:fa/dNMe00 >>336
南部が壊したのを修復しだんだろ
南部が壊したのを修復しだんだろ
339見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b825-Gycg [2001:268:9ac9:7e8e:*])
2026/03/18(水) 01:00:06.79ID:z8jyoGN30 イスカンダルの欠片としてちゃんと仕事してるからあの大人サーシャは偽物だとは思えないんだよな
でも何かしらデザリアムが仕掛けてるような気がしてならない
でも何かしらデザリアムが仕掛けてるような気がしてならない
340見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6c17-HaX8 [61.22.127.225])
2026/03/18(水) 01:18:27.95ID:c+jFTP7t0 聖総理「よくぞ来られたヤマトの諸君 驚くのも無理はない、ここはキミたちより200年過去の日本なのだ」
341見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 267f-pKh3 [223.133.118.127])
2026/03/18(水) 01:50:20.44ID:j7d9XR3T0 デザリアムに時間断層があるってことでしょ
342見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8f0-Zgl8 [2001:268:c246:2402:*])
2026/03/18(水) 03:31:02.97ID:JRja/WHR0 6章の冒頭で実写ドラマ「宇宙戦艦ヤマト東京に現る」が見れたりして
343見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8a2-BJjI [2001:268:9a52:5f53:*])
2026/03/18(水) 07:55:43.04ID:dBGxP8X60 森雪とメーテルは痛みに耐えて
戦う姿が似合っている
不屈の不死身戦士森雪age
戦う姿が似合っている
不屈の不死身戦士森雪age
344見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/18(水) 09:12:03.17ID:LR4mhU1Z0 >>337
機関部は全員新人じゃなかったか?
機関部は全員新人じゃなかったか?
345見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5da8-WsH0 [240a:61:311c:23fd:*])
2026/03/18(水) 09:28:50.80ID:Nsj2IcR70 2199に出てた若いヤツは戦死?
346見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 197f-ZoJq [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/18(水) 10:03:30.53ID:Ydu6+Zg70 昔の地球にみんな思いを巡らせたのに結局考える人だったら笑うな
347見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ dee8-l6Jg [60.119.224.107])
2026/03/18(水) 10:26:05.28ID:qQAnz6sy0348見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2dbc-l6Jg [2400:2200:433:3843:*])
2026/03/18(水) 10:32:09.55ID:xzAU1ERY0 玉盛さんの機動甲冑、宮武さんのVAREスーツみたいな展開せんかな
機動甲冑に馬身を着せてルガールと蹴り合いするなら、完結編リメイクするのも許してやる
機動甲冑に馬身を着せてルガールと蹴り合いするなら、完結編リメイクするのも許してやる
349見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6c17-050+ [61.22.127.225])
2026/03/18(水) 11:22:34.55ID:c+jFTP7t0 聖総理「キミたちの歴史をお目にかけよう(いそいそとディスクをプレイヤーにセットしながら)私は特にこの『さらば宇宙戦艦ヤマト』が好きでね」
太助「あの石破とかいうオッサンは任期が違います! 記録によれば2026年の日本の首相は女性だったはずなんですよ!」
これで偽地球だったことがバレる
太助「あの石破とかいうオッサンは任期が違います! 記録によれば2026年の日本の首相は女性だったはずなんですよ!」
これで偽地球だったことがバレる
350見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5da8-WsH0 [240a:61:311c:23fd:*])
2026/03/18(水) 11:25:54.82ID:Nsj2IcR70 そういや永遠にで流れた映像は「さらば」だったな
なんで誰も突っ込まない??ってなるヤツ
なんで誰も突っ込まない??ってなるヤツ
351見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d2d-Zgl8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/18(水) 12:00:25.48ID:3205NCBi0 石破ってよく考えりゃ岸田の尻拭きしただけで
予想以上に見たくれが女性受け悪いのが原因で自滅した感じだよな
予想以上に見たくれが女性受け悪いのが原因で自滅した感じだよな
352見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dee-E/cB [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/18(水) 13:38:35.83ID:4+p/+fPQ0353見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d90-ohi4 [2400:4052:94a3:7e10:*])
2026/03/18(水) 17:51:28.43ID:MolIAECj0 >>337
山南艦長が空気なんだと、かなり長い時間思ってた 山崎さんか…
山南艦長が空気なんだと、かなり長い時間思ってた 山崎さんか…
354見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ b5e7-WsH0 [210.146.247.105])
2026/03/18(水) 18:04:58.16ID:Wtskq9QJ0 山崎さんは旧作でも永遠には空気だったからなあ
普段影薄い南部より空気だったし
ゲーム版はなにかと出番あったけど
普段影薄い南部より空気だったし
ゲーム版はなにかと出番あったけど
355見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.114])
2026/03/18(水) 18:06:30.72ID:rUT7V/3Cd 正直主要キャラ多過ぎて全部に見せ場作るの難しくなってると思うわ
2202みたいに最終盤で怒涛の56しラッシュするのならわかるが、なんか3199ではしにそうなキャラあんまりいないと感じるし
2202みたいに最終盤で怒涛の56しラッシュするのならわかるが、なんか3199ではしにそうなキャラあんまりいないと感じるし
356見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/18(水) 18:18:12.59ID:ypLCDYlb0 油断するなよ山南さん
気を抜くなよサーシャ
土門と揚羽も一応気を付けろ
気を抜くなよサーシャ
土門と揚羽も一応気を付けろ
357見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8bd-Zgl8 [2001:268:c240:2b2e:*])
2026/03/18(水) 18:52:38.38ID:dVrGupCZ0 波動エンジンに関わるエピソードがかなりあるのに機関長が空気なのがおかしいんだよ
358見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 5dae-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/18(水) 18:56:48.92ID:ObsVRPIG0 理論的な話になると山崎より真田の領域なんでしょ、しらんけど
359見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7246-Kdhj [175.177.44.201])
2026/03/18(水) 19:11:04.95ID:eKqaO9sV0 ずっと推察してたんだけど
今の「雪」と「アルフォン」って同じ雪なんじゃないかと思ってる
両者共実はデザリアム製の義体で雪の意識マザーにより2つに分けられてるのではないかと
雪の本体はグランドリバース内部で眠っているのではないか
実は一章から落下して以降、雪本人は目覚めてない
だからアルフォンは「眠り姫」
今の「雪」と「アルフォン」って同じ雪なんじゃないかと思ってる
両者共実はデザリアム製の義体で雪の意識マザーにより2つに分けられてるのではないかと
雪の本体はグランドリバース内部で眠っているのではないか
実は一章から落下して以降、雪本人は目覚めてない
だからアルフォンは「眠り姫」
360見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7246-Kdhj [175.177.44.201])
2026/03/18(水) 19:18:14.28ID:eKqaO9sV0 アルフォンが戦闘機技術が高いのは雪の中の古代がベースになってるから
雪の中の古代のイメージがマザーによりアルフォンという人間形成にされたのでは
雪の中の古代のイメージがマザーによりアルフォンという人間形成にされたのでは
361見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b82a-Zgl8 [2001:268:c24a:1f2a:*])
2026/03/18(水) 20:19:10.22ID:m0JCfV6w0 イジドールの髪形がキーマンとそっくりなのが気になる
362見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5d88-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/18(水) 21:43:05.86ID:il4P7Kzj0 森雪が落下した後にアルフォンが見つける描写の説明がうまくできんよそれだと
363見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7246-Kdhj [175.177.44.201])
2026/03/18(水) 21:43:59.19ID:eKqaO9sV0364見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5dd3-YIjh [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/19(木) 00:08:14.78ID:sRIliLkv0 アルフォンが眠り姫と呼ばれてるのは夢を見ることができるからって説明されてるけど、その説もちょっと面白いね
365見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d88-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/19(木) 01:19:26.99ID:gUea3agg0 >>363
3199の一章というか第二話が今見られるなら見て欲しいが、落下した森雪を見つけて持ち帰る際にアルフォンは顔出してる
その(客観的な)描写さえ嘘だとか、その上でも云々とか言うなら知らんが、描写上だと君の説はそこがかなりネック
3199の一章というか第二話が今見られるなら見て欲しいが、落下した森雪を見つけて持ち帰る際にアルフォンは顔出してる
その(客観的な)描写さえ嘘だとか、その上でも云々とか言うなら知らんが、描写上だと君の説はそこがかなりネック
366見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d88-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/19(木) 01:20:08.49ID:gUea3agg0 ただ眠り姫って言う言い方にフォーカスして森雪との関連性とかがあるかもしれんって考察は結構すき
367見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d4c9-nO5Y [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/19(木) 02:55:58.83ID:9JFHvtce0 規格外の7人、仕組まれた異端ってのも、アルフォンらに植え付けられた、偽りの記憶かもしれない。
とにかく、ディガブラスでの記憶改竄の事実がある以上、もう「全てを疑え、何も信じるな」だよな。
とにかく、ディガブラスでの記憶改竄の事実がある以上、もう「全てを疑え、何も信じるな」だよな。
368見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ b829-Zgl8 [2001:268:c245:eb2:*])
2026/03/19(木) 06:32:44.39ID:fthwpqg10 ウラリアの魔女ってじつは粋がってた頃のイスカンダルが
ビーメラ星で捕獲した女王蜂だったりして
ビーメラ星で捕獲した女王蜂だったりして
369見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b8ec-Gycg [2001:268:9a6c:a3fe:*])
2026/03/19(木) 06:41:47.41ID:AqVc3bZO0370見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/19(木) 07:12:39.91ID:C4cM/2H80 6章で永遠にが終わるのか
5章でタイトル回収やったからもうVは終わりで6・7は永遠にやるのか
5章でタイトル回収やったからもうVは終わりで6・7は永遠にやるのか
371見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b82a-Zgl8 [2001:268:c246:21b:*])
2026/03/19(木) 07:36:16.60ID:0uv8KiHI0 七章はヤマトが地球に帰還した後に再会した古代と雪のセックスシーンを延々と流して完だな
372見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/19(木) 08:07:37.91ID:PuXpPOWd0 III要素のガルマンガミラス対ボラーの銀河大戦は和解エンドで終結したしなあ
後は太陽異常増進に対応する宇宙寒冷化の解決
その根本解決にアケーリアスかイスカンダルの超技術が関与すればクリアだと思う
永遠にの要素はデザリアム本星と重核子爆弾を巡る戦いぐらい?
確か連動する要素があったがリメイクだとマザーデザリアム絡みかなあ
ウラリアの魔女が両者を繋ぐのか、あるいは実は別物でそれぞれとして解決するのか
なんかデザリアムはウラリアの魔女を利用しているだけでウラリアの魔女自体は別文明な気もする
後は太陽異常増進に対応する宇宙寒冷化の解決
その根本解決にアケーリアスかイスカンダルの超技術が関与すればクリアだと思う
永遠にの要素はデザリアム本星と重核子爆弾を巡る戦いぐらい?
確か連動する要素があったがリメイクだとマザーデザリアム絡みかなあ
ウラリアの魔女が両者を繋ぐのか、あるいは実は別物でそれぞれとして解決するのか
なんかデザリアムはウラリアの魔女を利用しているだけでウラリアの魔女自体は別文明な気もする
373見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (スップ Sd42-7VzM [49.97.72.114])
2026/03/19(木) 08:10:32.40ID:xAfSRtMkd ハイドロコスモジェン砲みたいな何かは出るんじゃねえかなとか
374見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/19(木) 09:50:45.31ID:C4cM/2H80 ハイドロ砲の代わりが波動コアフルスペックなんじゃないのか?
配信明日からだっけ?
配信明日からだっけ?
375見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/19(木) 10:16:18.37ID:PuXpPOWd0 波動コアの臨界稼働は6連波動炉心ことスーパーチャージャーになった
ハイドロコスモジェン砲はコスモリバースの臨界稼働とかアケーリアスのコスモリバースを越えた時空間制御装置とかかも
ハイドロコスモジェン砲はコスモリバースの臨界稼働とかアケーリアスのコスモリバースを越えた時空間制御装置とかかも
376見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b881-Rk6o [2001:240:2429:fa03:*])
2026/03/19(木) 11:32:37.83ID:xVv5cVdv0 俺は、雪=ユリーシャのクローンだと思ってた。
2199ヤマトが、イスカンダルから出立する時
「さようなら、もう一人の私」byユリーシャ
2199ヤマトが、イスカンダルから出立する時
「さようなら、もう一人の私」byユリーシャ
377見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ c117-hADO [220.152.30.114])
2026/03/19(木) 11:45:38.84ID:O5r/ix4U0 >>340
早速だがご鑑賞いただいたこの星のアイドルの歌はいかがかね?
早速だがご鑑賞いただいたこの星のアイドルの歌はいかがかね?
378見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/19(木) 11:59:56.13ID:HP9+/lfY0 ガルガミとボラーが和解したということはこれでⅢの展開は終わりということかのう
これでやっぱり決裂して全面戦争へというのは考えにくいし
かといってあと残ったのといえばルダ王女関係とブラックホール砲くらいだし
無理してやるほどのネタじゃない
これでやっぱり決裂して全面戦争へというのは考えにくいし
かといってあと残ったのといえばルダ王女関係とブラックホール砲くらいだし
無理してやるほどのネタじゃない
379見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/19(木) 12:27:37.15ID:PuXpPOWd0 ブラックホール砲はパンフレットによると未だ稼働に至っていないそうだ
ゼスパーゼも発掘戦艦で駆動機関の制御が今一つらしい
ああ、もしかすると現時空側のウラリアの魔女殲滅のためにボラーのブラックホール砲たガルマンガミラスのハイパーデスラー砲の一斉斉射もあり得るかもな
そうするとハイドロコスモジェン砲相当は出てこないかデザリアム時空の方で六連波動炉心波動砲見たいので再現?
ルダは17歳サーシャの正体かもなあ
ゼスパーゼも発掘戦艦で駆動機関の制御が今一つらしい
ああ、もしかすると現時空側のウラリアの魔女殲滅のためにボラーのブラックホール砲たガルマンガミラスのハイパーデスラー砲の一斉斉射もあり得るかもな
そうするとハイドロコスモジェン砲相当は出てこないかデザリアム時空の方で六連波動炉心波動砲見たいので再現?
ルダは17歳サーシャの正体かもなあ
380見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd70-dwnP [49.106.208.238])
2026/03/19(木) 12:32:03.75ID:ociYxNKtd 死にそう筆頭といえば平田さんもな
381見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d98-Zgl8 [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/19(木) 12:49:01.60ID:olXb159A0382見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 5dae-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/19(木) 14:14:15.22ID:sRIliLkv0 コミカライズの雪がユリーシャのクローンなのはそういうことだよなあ
383見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2de1-mEA9 [2400:2200:663:fe88:*])
2026/03/19(木) 14:41:24.58ID:CgFN3ssQ0384見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/19(木) 15:12:33.51ID:PuXpPOWd0 解決したのはいて座矮小楕円銀河近辺にあるガネル星雲起因の寒冷化現象
バース星とガルマン星だけだな
ウラリアの魔女本体は銀河中心部にありボラー星系の寒冷化はそっちが原因
多分こっちの方が遥かに大規模
バース星とガルマン星だけだな
ウラリアの魔女本体は銀河中心部にありボラー星系の寒冷化はそっちが原因
多分こっちの方が遥かに大規模
385見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b6b6-L4la [125.103.152.234])
2026/03/19(木) 15:16:24.60ID:kZubi80p0 遅レス
自衛隊の階級呼称を旧軍式=海外階級呼称に揃えて独自の呼び方止める話が出ているらしく今後実現したらリメイクシリーズに時代性の足跡を残すことになりそうだな
そういえば旧作パートIIIの「ソ連」戦艦とかあったよね
自衛隊の階級呼称を旧軍式=海外階級呼称に揃えて独自の呼び方止める話が出ているらしく今後実現したらリメイクシリーズに時代性の足跡を残すことになりそうだな
そういえば旧作パートIIIの「ソ連」戦艦とかあったよね
386見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b6b6-L4la [125.103.152.234])
2026/03/19(木) 15:18:15.55ID:kZubi80p0 ボラーとガルマンガミラスが多分休戦状態になったので今回ヤマトがボラーの妨害無しで一気に銀河中心部に行けたと理解してる
387見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5d1c-j2nc [240f:47:e44:1:*])
2026/03/19(木) 15:23:46.08ID:mf6zbfqs0 この国では、成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろう? だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね。
388見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM28-wgib [58.189.48.176])
2026/03/19(木) 16:08:04.45ID:i/vKvi5DM Ⅲの最終決戦相当は太陽系でなくデザリアム星系でヤマトの危機に要塞と新型デスラー艦が艦隊とセットで駆けつけるんじゃ
389見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ b851-Zgl8 [2001:268:c253:1a41:*])
2026/03/19(木) 17:52:52.65ID:/OeaXwK30 ある国の女性は10代までは妖精だが成人になると一気に魔女化あるいは妖怪化すると言われてる
390見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b8c7-Gycg [2001:268:9a58:9f65:*])
2026/03/19(木) 19:29:46.88ID:kk9Y0ubI0 そ、それはもしや妖怪樽女のことでは?!
391見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 66a5-rBxc [223.223.106.47])
2026/03/19(木) 19:55:07.46ID:7tItbqEJ0 ボラー&ガミラス&地球陣営の連合艦隊でテザリアム倒すエンドで
リメイクヤマト締めくくってもええぞ
どうせ完結編ではガミラスもボラーも壊滅するんだし
リメイクヤマト締めくくってもええぞ
どうせ完結編ではガミラスもボラーも壊滅するんだし
392見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d50-QVgx [240a:61:3261:ab2d:*])
2026/03/19(木) 20:11:13.23ID:ApoO0L7j0 コムメダルは爆弾だけど真田さんが解除方法見つける
393見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8fa-Zgl8 [2001:268:c248:f26:*])
2026/03/19(木) 20:15:39.67ID:CeRa4v9Q0 アルフォンのボディチェンジはいくら何でも距離が離れすぎてるのを当然のようにやってて都合よすぎでは?
394見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5dae-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/19(木) 20:24:17.91ID:sRIliLkv0 ジレルの精神攻撃とかガトランティスの遠隔通信とかもあったのにそのツッコミは今さらすぎんかね
395見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3fe8-Zody [126.124.223.142])
2026/03/19(木) 23:42:24.72ID:Z/y+wtzu0 ましてやデザは深々度伝送とかできるわけで
396見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2dc4-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/19(木) 23:49:50.71ID:2vNtw2ai0 ルダがサーシャでも 同じイスカンダル人だから ストーリー的には何も差が出ないので 意味がないな。味方だと思っていたサーシャがデザリアムだった・・・というのなら話に変化が出るが。
397見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 2dc4-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/19(木) 23:58:21.45ID:2vNtw2ai0 連続ワープができないのに 時空結節点を ガミラスやボラーが 何隻もやってくるのは難しそう。第5章で総力戦はやってしまったので、同じことはしないのではないかな。
398見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 2dc4-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/20(金) 00:20:50.81ID:5YIWYark0 なので、デザリアム本星の決戦はヤマト1隻と、それを助けるサーシャという形だろう。地球のデザリアムは、原作と同じようにパルチザンが倒すはず。それができるように、デザリアムは エネルギーが切れる設定になっていると思う。
399見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5dae-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 00:36:21.60ID:7lXlhLXW0 ディガブラスを破壊したので占領軍はエネルギー切れになるはずって言ってたじゃん
400見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ddd-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/20(金) 00:42:22.96ID:biWCGf5J0 ディガブラスは1ヶ月もあればまた作れるらしい
401見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2dc4-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/20(金) 00:55:33.97ID:5YIWYark0 エネルギーでも切れないと、パルチザンがデザリアムに勝てる理由がないから あんな設定にしたのだろう。エネルギーをバイパスで電動するなんて、最新の化学とは思えない。1000年前の技術のヤマトでさえ、宇宙からエネルギーをとって 無限に活動できるというのに。
402見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2dc4-Zgl8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/20(金) 01:15:18.54ID:5YIWYark0 時空結節点が無くなるとヤマトは地球に帰れないので、デザリアム本星と戦ったあと、こちらの宇宙にヤマトが帰ってきてから 時空結節点の処理をすることになる。
コスモリバースにこだわっているので、たぶん そこでコスモリバースが登場となって、コアになる魂は アルファンかもなぁ。彼が最後に人類を救ってくれる。
コスモリバースにこだわっているので、たぶん そこでコスモリバースが登場となって、コアになる魂は アルファンかもなぁ。彼が最後に人類を救ってくれる。
403見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 66a5-rBxc [223.223.106.47])
2026/03/20(金) 01:25:42.94ID:zUBoInO90 そもそもテザリアムが未来人だとは未だに嘘だと思ってる
旧作通りにね
旧作通りにね
404見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5ddd-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/20(金) 01:44:51.40ID:biWCGf5J0 本当の未来人だとすると色々滅茶苦茶過ぎるから、時間断層の残滓とかそれ位が無難だとは思うが
ヤマト側が6章で未来人の立場になった時にどうするのか、はこの作品のアンチテーゼ的で面白いからちゃんと描き切って欲しいね
ヤマト側が6章で未来人の立場になった時にどうするのか、はこの作品のアンチテーゼ的で面白いからちゃんと描き切って欲しいね
405見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b82e-Gycg [2001:268:9ac8:5750:*])
2026/03/20(金) 08:05:50.83ID:/EdsYxgE0406見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0805-wgib [160.13.92.157])
2026/03/20(金) 08:45:49.51ID:f7/CkT120 デザリアム人が人工知能だとしたら動力だけじゃなく指揮通信ラインも兼ねてるのかも
407見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b897-Zgl8 [2001:268:c24f:38fb:*])
2026/03/20(金) 09:31:05.13ID:qXJ2vT2u0 福井監督って「敵が本当は良い奴だった」の展開が好きなんだってね
408見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5da8-WsH0 [240a:61:311c:23fd:*])
2026/03/20(金) 11:04:10.14ID:obE3677l0 ズォーダーって別に良いヤツでも無かったと思うが
ただただ迷惑な拗らせ陰キャだったわけだし
ただただ迷惑な拗らせ陰キャだったわけだし
409見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c117-hADO [220.152.30.114])
2026/03/20(金) 11:11:40.21ID:i4FQkMn80410見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5da8-WsH0 [240a:61:311c:23fd:*])
2026/03/20(金) 11:15:47.13ID:obE3677l0 佐官までは今まで良いよね
将官はもうちょい分かりやすくしてほしいけど
将官はもうちょい分かりやすくしてほしいけど
411見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a67e-0Mzp [221.121.234.159])
2026/03/20(金) 12:51:43.97ID:FZnzKrxB0 >>407
それは昭和の時点で既に使い古されている典型的な人間ドラマの味付けに採用されてるやり口だから福井に限らない
それは昭和の時点で既に使い古されている典型的な人間ドラマの味付けに採用されてるやり口だから福井に限らない
412見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b87c-Zgl8 [2001:268:c254:1372:*])
2026/03/20(金) 13:04:03.02ID:6ULDHYpd0 昭和の創作物って善人悪人の区別が明確だったような
「敵が良い奴だった」描写は平成になってから誰かがやりだした気がする
「敵が良い奴だった」描写は平成になってから誰かがやりだした気がする
413見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5ddd-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/20(金) 14:27:24.27ID:biWCGf5J0 勧善懲悪モノは1話完結型とかならやりやすいんだろうけど、長編作品になると敵にもドラマがありますってしないと持たないんじゃね
414見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 8930-ACrO [180.144.33.179])
2026/03/20(金) 15:01:18.85ID:z6KoRDp90 例えば、今、1000年後の未来と行き来できる場所が現れたとする
永遠にの設定と同じように、時間の経過は平行的に同時進行とする。
100年後は、1100年後と通じて
500年後は、1500年後
では、1000年後は?
1000年後は、2000年後と今と通じている
1100年後は、2100年後と100年後と通じている
1000年後と通じる場所は、現れてから1000年経つと1000年前の過去とも通じる
それを特異点だと言ってしまえばなんでもあり
永遠にの設定と同じように、時間の経過は平行的に同時進行とする。
100年後は、1100年後と通じて
500年後は、1500年後
では、1000年後は?
1000年後は、2000年後と今と通じている
1100年後は、2100年後と100年後と通じている
1000年後と通じる場所は、現れてから1000年経つと1000年前の過去とも通じる
それを特異点だと言ってしまえばなんでもあり
415見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b81d-Zgl8 [2001:268:c255:149e:*])
2026/03/20(金) 15:43:07.99ID:JJuBtUB60 じつはデザリアムの本星なんてどこにもなくて未来から来た人類が過去に干渉するたびに
その時代の科学力が爆発的に進歩してそれがデザリアム化してこっち側(2207年代)に来てるとか
その時代の科学力が爆発的に進歩してそれがデザリアム化してこっち側(2207年代)に来てるとか
416見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 267f-pKh3 [223.133.118.127])
2026/03/20(金) 17:00:19.84ID:JwHJi6Rw0417見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 17:13:11.82ID:7lXlhLXW0 ヤマトの敵もワケありでした、もガミラスは旧作通りだしデザリアムも概ねそうなるんじゃないか
例外的なのはガトランティスくらいで
例外的なのはガトランティスくらいで
418見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6b89-PPAT [58.88.12.135])
2026/03/20(金) 17:47:01.24ID:42W+5thk0419見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 17:53:05.66ID:kbgkJFMX0 >>412
ザンボット3 ゴッドシグマ・・・・・・
ザンボット3 ゴッドシグマ・・・・・・
420見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6b89-PPAT [58.88.12.135])
2026/03/20(金) 17:55:34.75ID:42W+5thk0421見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 195e-ZoJq [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/20(金) 18:21:47.74ID:Aw1BBzxs0 >>417
でもオリジナルは地球人の健康な肉体が欲しかったという身勝手な理由じゃなかった?
でもオリジナルは地球人の健康な肉体が欲しかったという身勝手な理由じゃなかった?
422見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5d2d-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/20(金) 18:27:00.07ID:biWCGf5J0 訳ありだとしてもなんの関係もない星に勝手に侵略してくるのは身勝手ではあるからな
423見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 18:35:30.28ID:7lXlhLXW0 ワケ有なら仕方ない、じゃあ許容してあげよう、という話ではないんだけどね
ガミラスは人の住んでない他の惑星を探せって話だし、暗黒はいわば自滅だし
デザリアムのハゲ組がムキムキなのは健康的な身体に対する憧れの表れなのかもしれないな
ガミラスは人の住んでない他の惑星を探せって話だし、暗黒はいわば自滅だし
デザリアムのハゲ組がムキムキなのは健康的な身体に対する憧れの表れなのかもしれないな
424見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 18:49:46.69ID:kbgkJFMX0 旧作は
ガミラスは移住先探し
デザリアムは肉体探しって理由があったが
彗星帝国はルート上に地球があったって理由なんだよな
ディンギルも一応移住先探しだが
ガミラスは移住先探し
デザリアムは肉体探しって理由があったが
彗星帝国はルート上に地球があったって理由なんだよな
ディンギルも一応移住先探しだが
425見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 18:55:34.88ID:kbgkJFMX0426見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 18:59:27.89ID:kbgkJFMX0 更に言うなら
銀河中心と太陽系(オリオン腕)は時間の流れが違う
太陽系の方がかなり速い
銀河中心と太陽系(オリオン腕)は時間の流れが違う
太陽系の方がかなり速い
427見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 19:00:56.25ID:kbgkJFMX0 かなりじゃなくてわずかにだ
なんで間違えた・・・
なんで間違えた・・・
428見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5da5-L4la [240a:61:3280:df41:*])
2026/03/20(金) 19:26:07.48ID:ltK+EvTJ0 リメイクガミラスはなんで大マゼラン内じゃなくじゃ天の川銀河のしかも辺境という太陽系にピンポイントで標的定めたのかは語られてたっけ?
旧作からの謎ね
旧作からの謎ね
429見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 6dfb-Zgl8 [114.142.60.197])
2026/03/20(金) 19:37:30.95ID:kbgkJFMX0 リメイクと違って
旧作のガミラスに植民地なんてないから
他に居住可能(人が住んでる)の星がなかったんでしょ
旧作のガミラスに植民地なんてないから
他に居住可能(人が住んでる)の星がなかったんでしょ
430見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 19:42:43.40ID:7lXlhLXW0 別にピンポイントで地球を狙ったワケじゃないでしょ
あちこちに手を伸ばしてた中で地球が有力な移住先候補のひとつだったってだけかと
あちこちに手を伸ばしてた中で地球が有力な移住先候補のひとつだったってだけかと
431見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/20(金) 20:03:15.41ID:iDCL7Q6x0 ビーメラ星なんか近くて環境もいい好物件だと思うんだがなあ
432見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-/Vjp [49.239.71.122])
2026/03/20(金) 20:19:19.12ID:jJjzC6msM プロジェクトヘイルメアリーは
ヤマト3みたいな内容なのか?
これから見る
ヤマト3みたいな内容なのか?
これから見る
433見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 20:29:03.57ID:7lXlhLXW0 旧作ビーメラ星はガミラス人の身体に合わなかったか、それよりもビーメラ人が生み出すローヤルゼリーがよほどほしかったのか
ってところかな
ってところかな
434見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b8e4-Zgl8 [2001:268:c241:45e7:*])
2026/03/20(金) 20:34:45.42ID:Oz/XYdnD0 旧作でスターシャが持たせたイスカンダルへの航路図がびっくりするくらいおおざっぱで
地球の地図で言えばアメリカにある自宅に案内するのに「日本→アメリカのこの辺」て印付けただけだぞ
地球の地図で言えばアメリカにある自宅に案内するのに「日本→アメリカのこの辺」て印付けただけだぞ
435見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 20:42:21.10ID:7lXlhLXW0 旧作ビーメラ星は地球からガミラスへの通り道の途中にあったってだけで近いとかいう情報はなかったはず
ガミラスとビーメラ星を結ぶ運搬船は500日毎の運航なのでたぶんかなり遠いわな
ガミラスとビーメラ星を結ぶ運搬船は500日毎の運航なのでたぶんかなり遠いわな
436見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 20:50:43.09ID:7lXlhLXW0 あー500日毎の運航という情報から遠いかどうかは分からないか、失礼しました
でもバラン星の手前にあったからガミラスからは結構遠いはず
でもバラン星の手前にあったからガミラスからは結構遠いはず
437見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/20(金) 22:06:13.20ID:7lXlhLXW0 イスカンダルから地球へヤマトが帰還したのがデスラーとの戦闘やらなんやら込みで約100日
てことはガミラス星からビーメラ星まではざっと50日かかるかかからないかくらいって感じか
ヤマト世界では近い方になるのかしら
てことはガミラス星からビーメラ星まではざっと50日かかるかかからないかくらいって感じか
ヤマト世界では近い方になるのかしら
438見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/21(土) 01:25:26.67ID:LjHJDWnc0 >>428
一応、後付け設定で地球の太陽はサレザーやガルマン星系の太陽に近いらしく、わずかなガミラスフォーミングで居住可能と言うことだ
第三バレラスとかが月に設定されたのも他の星系に比べれば太陽系は住みやすいってことなんだろう
一応、後付け設定で地球の太陽はサレザーやガルマン星系の太陽に近いらしく、わずかなガミラスフォーミングで居住可能と言うことだ
第三バレラスとかが月に設定されたのも他の星系に比べれば太陽系は住みやすいってことなんだろう
439見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b8ab-Gycg [2001:268:9a57:34eb:*])
2026/03/21(土) 07:01:03.31ID:9Epp3Wh+0 ガルマン星を出発するヤマトを見送る場面で
ダゴンが感極まって泣いてるのにちょっと驚き
ダゴンが感極まって泣いてるのにちょっと驚き
440見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa55-Zgl8 [106.154.157.168])
2026/03/21(土) 07:24:24.64ID:oBSurozHa 3199って極悪人はスカルダートくらいなものでベムラーゼでさえいい奴だよね
441見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fc30-QAJl [121.84.102.212])
2026/03/21(土) 08:48:26.97ID:MgZWLEew0442見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d436-nO5Y [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/21(土) 09:00:19.33ID:7jGRb+/80 >>440
スカルダートもマザーの傀儡に過ぎない、代替可能な使い捨ての駒のように思うけどな。
マザーはスカルダートが示した「歴史」では、一度は放棄した人工知能を復活させたもの、とされてるけど、実際のところ正体は分かってないよね。
マザー=ウラリアの魔女説、あるかもな。
スカルダートもマザーの傀儡に過ぎない、代替可能な使い捨ての駒のように思うけどな。
マザーはスカルダートが示した「歴史」では、一度は放棄した人工知能を復活させたもの、とされてるけど、実際のところ正体は分かってないよね。
マザー=ウラリアの魔女説、あるかもな。
443見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 3217-ohi4 [59.166.153.148])
2026/03/21(土) 09:32:45.50ID:QYDAnUAI0 このままじゃ新型デスラー艦がいらない子になっちゃう
444見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/21(土) 09:38:29.27ID:FkjTzznu0 マザーが本当にAIなのか
イスカンダル関係なのか
キャシャーンもターミネーターも
AIが出した結論が人間要らんやん だからな
イスカンダル関係なのか
キャシャーンもターミネーターも
AIが出した結論が人間要らんやん だからな
445見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b802-Zgl8 [2001:268:c24e:2644:*])
2026/03/21(土) 09:56:03.33ID:bFQHmwXn0 ウラリアの魔女はビーメラ星の女王蜂かな?横からの姿が女王蜂っぽい
446見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d8a-ZoJq [240a:61:5122:7ae2:*])
2026/03/21(土) 10:00:15.37ID:/XJj8A+u0 >>445
確かに似てるかも知れないけどもうビーメラ星は2199で既出なのでその線は無いかと思う
確かに似てるかも知れないけどもうビーメラ星は2199で既出なのでその線は無いかと思う
447見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/21(土) 10:05:02.03ID:FkjTzznu0 寒冷化なんてすごい技があるなら
イスカンダルも救済なんてしないだろうしな
イスカンダルも救済なんてしないだろうしな
448見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/21(土) 12:58:28.20ID:AXKtb5er0449見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b867-Zgl8 [2001:268:c24b:17fc:*])
2026/03/21(土) 13:15:50.99ID:twV3E15z0 旧作のディンギル星人ってディンギル坊やの言ったことから察すると
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
450見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b867-Zgl8 [2001:268:c24b:17fc:*])
2026/03/21(土) 13:15:50.92ID:twV3E15z0 旧作のディンギル星人ってディンギル坊やの言ったことから察すると
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
451見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/21(土) 13:18:41.10ID:LjHJDWnc0452見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/21(土) 14:37:19.07ID:FkjTzznu0 ヤマトとデウスーラって賀来さん波動砲は装備しないんか?
他の艦は普通に使い分けてるけど
他の艦は普通に使い分けてるけど
453見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 04e8-Zgl8 [126.125.5.130])
2026/03/21(土) 15:33:43.28ID:PwemjoSK0 もし新作でディンギルが出るなら国家の性格は中東の某国みたいな感じになりそう
454見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d4ab-vz3d [2405:6581:f220:3100:*])
2026/03/21(土) 18:33:06.60ID:vm9LXufG0 1/35塗装済みディガブラスまだー
455見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8930-LICt [180.144.33.179])
2026/03/21(土) 21:24:33.77ID:9ddZ33hY0 ミンコフスキー
456見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8930-LICt [180.144.33.179])
2026/03/21(土) 21:29:52.69ID:9ddZ33hY0 200年前の地球から折り返して元々の世界に戻ってくるとき、雪が年をとっていないとしたら
過去にタイムスリップするしかないな
過去にタイムスリップするしかないな
457見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ dee8-l6Jg [60.119.224.107])
2026/03/21(土) 22:58:24.73ID:87051LpU0 復活編のリメイクするなら汎銀河間連邦の形成とその瓦解までを見せて欲しい
古代進はどう働き何を眺めるか?
古代進はどう働き何を眺めるか?
458見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b6b6-L4la [125.103.152.234])
2026/03/21(土) 23:13:09.27ID:2kneEaFW0 理不尽なボラーの排除から始まるから復活編ルートはもう無いと思ってる
例のデザリアム年表でもボラー健在だしな
例のデザリアム年表でもボラー健在だしな
459見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5d6d-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/21(土) 23:15:59.32ID:/wMgWV1p0 リメイクヤマトは完結編で古代アケーリアス文明の諸々に蹴り付けて終わりで良いと思うわ
復活編はそもそも扱いが難しいし
復活編はそもそも扱いが難しいし
460見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/21(土) 23:43:39.27ID:2eEY7I+q0 200年前の地球が本物でヤマトが干渉することで本当に歴史を変えられるなら年表も変わるはずだが、さて
461見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3fe8-Zody [126.124.223.142])
2026/03/21(土) 23:55:15.05ID:TyxJXxL20 181年前を200年前って言っちゃうの乱暴だよな
462見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 02e2-zlW2 [123.0.78.173])
2026/03/22(日) 00:04:04.80ID:JHFtCbLu0 この世界線でのSUSはディンギルを親玉としたアケーリアス被害者の会でいいんじゃね
463見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f2f-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/22(日) 06:43:55.83ID:DlavGXIt0 当時原作見て、ニセ地球作るのは膨大な手間だったろうし、あと余程研究してないと作れないもんだよなあと思ったけど今はAIがあるから後者の部分はそんなでもないね
464見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6b4-TRVW [2001:268:c24f:136e:*])
2026/03/22(日) 08:02:09.50ID:LsIf2k6q0 復活編はとにかくヤマト再建造の過程を全て省いたのが一番の愚行
あれはかなりの尺を取ってでも丁寧にやるべきだった
あれはかなりの尺を取ってでも丁寧にやるべきだった
465見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d64a-WRn7 [2001:268:9a58:a049:*])
2026/03/22(日) 08:10:44.83ID:HEjOHtWE0 これから黎明編でやっていくんだろ
ようやくヤマト再建プロジェクトが始まったところだけど
ようやくヤマト再建プロジェクトが始まったところだけど
466見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d6b4-TRVW [2001:268:c24f:136e:*])
2026/03/22(日) 08:23:04.11ID:LsIf2k6q0 アクエリアスに沈んだヤマトって船体の殆どが無くなったんだから復活編のヤマトは事実上2代目だよね
西Pはそういうの嫌いなんだろうからぼかされたのかね
西Pはそういうの嫌いなんだろうからぼかされたのかね
467見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ db1d-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/22(日) 09:07:21.27ID:Hjkp2aDZ0 唯一残った波動炉心を移植した以外は完全新規建造だからな復活篇ヤマト
468見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6ae-ZlFt [2001:268:9ad1:4c77:*])
2026/03/22(日) 10:07:48.81ID:QcxgG/xo0 結局、メーテルと森雪は
雪は18歳、メーテルは22歳から
不死身になったでよかったんだよ
雪は40歳ぐらいから不死身じゃなくなり
メーテルは永遠に不死身であるという
理由はファンがそれぞれ妄想してくれと
クローンですとかセクサロイドですとか
タネは絶対見せちゃ駄目だ
エヴァになってしまう
雪は18歳、メーテルは22歳から
不死身になったでよかったんだよ
雪は40歳ぐらいから不死身じゃなくなり
メーテルは永遠に不死身であるという
理由はファンがそれぞれ妄想してくれと
クローンですとかセクサロイドですとか
タネは絶対見せちゃ駄目だ
エヴァになってしまう
469見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0fe8-TRVW [126.125.5.130])
2026/03/22(日) 10:35:29.77ID:GthrgcvV0 ただ今回の6つの仮想体ヤマトとか6連波動砲を思い起こさせるし
位相エネルギー関連をデザリアムがどうやって入手したのかという謎もある
後、位相エネルギーが空間の境界を崩すって科学ビギナーズで言っていたけど
これって完結編冒頭の赤い銀河に関わってきそうで
位相エネルギー関連をデザリアムがどうやって入手したのかという謎もある
後、位相エネルギーが空間の境界を崩すって科学ビギナーズで言っていたけど
これって完結編冒頭の赤い銀河に関わってきそうで
470見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f30-tUSz [180.144.33.179])
2026/03/22(日) 11:53:33.20ID:XJ+8YNh60 ブラックホール内では空間が一方通行のとクルクル回る次元になり、時間は過去未来に行き来できる入れ替わりが起きるという見方もあるらしい。
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
471見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f30-tUSz [180.144.33.179])
2026/03/22(日) 11:53:37.19ID:XJ+8YNh60 ブラックホール内では空間が一方通行のとクルクル回る次元になり、時間は過去未来に行き来できる入れ替わりが起きるという見方もあるらしい。
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
472見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6ef-qpij [2001:268:7223:1893:*])
2026/03/22(日) 12:19:25.09ID:cLjr9OZB0 デスラーこそいい人変換
473見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/22(日) 12:41:52.20ID:3xjhhu8I0 >>467
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
474見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/22(日) 12:42:12.57ID:3xjhhu8I0 >>467
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
475見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/22(日) 12:48:11.33ID:un0aNnMR0 第3次改装型はなんでゼロを一機しか積んでないんだ
カタパルトと格納庫の無駄遣いじゃないか
古代機を上から出したい事情かと思ったらそうでもなし
それで航空戦力が薄いとか言うなよ
最終決戦仕様から考えるに第一格納庫に4機駐留できるはずだろ
カタパルトと格納庫の無駄遣いじゃないか
古代機を上から出したい事情かと思ったらそうでもなし
それで航空戦力が薄いとか言うなよ
最終決戦仕様から考えるに第一格納庫に4機駐留できるはずだろ
476見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d632-TRVW [2001:268:c256:3338:*])
2026/03/22(日) 13:12:32.31ID:+jU58WWr0 >>467
ストライカーボルトの向きを逆にして波動砲なんか撃ったら真っ先に吹っ飛ぶのが炉心だよな
ストライカーボルトの向きを逆にして波動砲なんか撃ったら真っ先に吹っ飛ぶのが炉心だよな
477見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb74-bdcU [240a:61:11d3:29be:*])
2026/03/22(日) 14:22:11.01ID:aPp+sX040 技術力では、ボラーはガミラスより一歩上なんかな
478見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb74-bdcU [240a:61:11d3:29be:*])
2026/03/22(日) 14:22:30.20ID:aPp+sX040 技術力では、ボラーはガミラスより一歩上なんかな
479見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db45-qjGR [2400:2200:764:d389:*])
2026/03/22(日) 14:59:27.15ID:AnOLz0II0 しかも満載したトリチウムを一気に核反応させて
擬似的な太陽みたいなものを作り出して
(バラン星の人工太陽のメカニズムは不明だけど)
それで地球中の陸地(平地部)を水没させるほど大量の水柱を吹き飛ばす
ってのがあの最終兵器なんだから
ヤマトは水柱と一緒に数千度の高熱で跡形もなく蒸発飛散してるはずなんだけど
第一艦橋も沖田艦長も原型を留めたまま水に沈んでいく驚異の耐久性
もちろん演出上のイメージで敢えてそう見せてんだけど
擬似的な太陽みたいなものを作り出して
(バラン星の人工太陽のメカニズムは不明だけど)
それで地球中の陸地(平地部)を水没させるほど大量の水柱を吹き飛ばす
ってのがあの最終兵器なんだから
ヤマトは水柱と一緒に数千度の高熱で跡形もなく蒸発飛散してるはずなんだけど
第一艦橋も沖田艦長も原型を留めたまま水に沈んでいく驚異の耐久性
もちろん演出上のイメージで敢えてそう見せてんだけど
480見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db07-CsE8 [2400:2200:43c:2f36:*])
2026/03/22(日) 15:27:05.07ID:gKBhqyAg0 オリジナルシリーズのケツの方はご都合主義満載で観るに堪えん、金返せ詐欺師ギテン
481見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f251-5G9U [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/22(日) 15:33:27.95ID:TUgRAJdS0 水素で核反応ってことは、核融合なんだよな?
物の本で聞き齧った程度の知識だけど、原子が比較的安定してる水素(三重水素だからやや不安定だけど)は、数千万度の超高温でないと、融合反応しないらしい。
それこそ塵一つ残らず蒸発してるだろうにな。
物の本で聞き齧った程度の知識だけど、原子が比較的安定してる水素(三重水素だからやや不安定だけど)は、数千万度の超高温でないと、融合反応しないらしい。
それこそ塵一つ残らず蒸発してるだろうにな。
482見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7fb-75ES [124.159.66.127])
2026/03/22(日) 15:39:53.47ID:+JmK+La50 長門も原爆2回受けてようやく沈没したし、
ハイパー放射ミサイル受けても沈没しなかったヤマトなら
波動エンジン他船体や沖田艦長諸共艦橋残っててもおかしく無い?
ハイパー放射ミサイル受けても沈没しなかったヤマトなら
波動エンジン他船体や沖田艦長諸共艦橋残っててもおかしく無い?
483見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 16:49:02.58ID:+kcwmrso0 死んでお涙頂戴がしつこかった以外は細かいことは気にしないたちだからさらば以降も普通に見れたかな
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
484見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 16:49:38.26ID:+kcwmrso0 死んでお涙頂戴がしつこかった以外は細かいことは気にしないたちだからさらば以降も普通に見れたかな
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
485見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d64a-TRVW [2001:268:c24c:412d:*])
2026/03/22(日) 17:06:54.13ID:6qnnSlyK0 話がめちゃくちゃでも来てほしくなかったものが本当に来た時の怖さは凄くわかった
486見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d698-WRn7 [2001:268:9a57:b4b4:*])
2026/03/22(日) 18:01:44.91ID:v6LfvXgT0 その本来跡形もなく消滅してるはずのヤマトが
真っ二つになってるとはいえ原型を留めていたのにも理由があるようだ
アクエリアスの水には何か不思議な意思がありそれによって守られていたとか何とか
真っ二つになってるとはいえ原型を留めていたのにも理由があるようだ
アクエリアスの水には何か不思議な意思がありそれによって守られていたとか何とか
487見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 18:11:17.20ID:GqD9bBQa0 完結編初めて見たときは
誰か沖田助けに行けよ
(ヤマト折れただけで損害ほとんどないじゃん)
って思った
誰か沖田助けに行けよ
(ヤマト折れただけで損害ほとんどないじゃん)
って思った
488見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 18:13:18.40ID:nyMj5ENW0 宇宙服来てればワンチャン助かってたな
まぁそれじゃつまらないラストになるわけだが
まぁそれじゃつまらないラストになるわけだが
489見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f45-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/22(日) 18:20:20.15ID:DlavGXIt0 >>487
対談記事であれはイメージであって本当は蒸発して無くなったって書いてあったよ
対談記事であれはイメージであって本当は蒸発して無くなったって書いてあったよ
490見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db37-75ES [2400:4152:5020:900:*])
2026/03/22(日) 18:55:57.99ID:sY+OT95R0491見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 19:03:50.42ID:GqD9bBQa0 波動砲反転させて自爆したのに
なんで真ん中で折れてんだろうな
なんで真ん中で折れてんだろうな
492見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 19:10:20.21ID:AaHg4nej0 あーもー、チンケなインチキアニメやなオリジナル完結編は
脳が腐る
脳が腐る
493見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/22(日) 20:41:30.98ID:z05NngY10 ここは黎明編のアニメ化や復活篇のリメイクにも期待してる人が多いのかね
自分はこの辺はもう正直どうでもいいって感じ
自分はこの辺はもう正直どうでもいいって感じ
494見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 20:48:41.21ID:AaHg4nej0 俺のオリジナルヤマトはIIIまでやな
完結編観て見捨てた
完結編観て見捨てた
495見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 20:49:40.28ID:AaHg4nej0 皆さん何処でオリジナルを見捨てました?
496見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 20:50:16.94ID:GqD9bBQa0 どうせなら復活編も最後までやってくれと思ってる
497見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 21:05:11.31ID:GqD9bBQa0 >>495
大ヤマト以外は楽しく見てた俺は異端なのか?
大ヤマト以外は楽しく見てた俺は異端なのか?
498見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c7fb-75ES [124.159.66.127])
2026/03/22(日) 21:15:56.31ID:+JmK+La50 グレートヤマトが未完で終わった事が残念で仕方が無い
499見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 21:17:19.55ID:nyMj5ENW0 まほろばってなんだよ?って思ってた
500見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 22:09:48.43ID:+kcwmrso0 >>495
見捨てるって選択肢は無いし、リアルで見てたならいい年こいたジジイ?が何十年も前の作品にブチギレてるのは完結編のひどさどころじゃないと思うけどな
どっちかと言うと、福井ヤマトの方が合わないけど、ヤマトだから見てる感じ
見捨てるって選択肢は無いし、リアルで見てたならいい年こいたジジイ?が何十年も前の作品にブチギレてるのは完結編のひどさどころじゃないと思うけどな
どっちかと言うと、福井ヤマトの方が合わないけど、ヤマトだから見てる感じ
501見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/22(日) 22:15:46.84ID:PQQ+a8ng0 真っ二つに折れて沈める演出のためにトリチウムの注入場所は船体中央部にしたという設定がある
実際波動砲の直後じゃ空間無いだろう
ただあのヤマト通路液体ザパーンはトリチウム(三重水素)単体じゃなくて三重水素水(T2O)だよなと思うがそれだとうまく爆発してくれんな
純粋なトリチウムって水素の同位体だから液体だと-252℃以外じゃないといけないな多分
ヤマトの艦内通路に流す描写は大変よあちこちバリバリ凍らせないといけないし流し込む端から沸騰して気化するな
なおリアル水爆はトリチウム+波動砲みたいに簡単に起爆してくれないので超大変
実際波動砲の直後じゃ空間無いだろう
ただあのヤマト通路液体ザパーンはトリチウム(三重水素)単体じゃなくて三重水素水(T2O)だよなと思うがそれだとうまく爆発してくれんな
純粋なトリチウムって水素の同位体だから液体だと-252℃以外じゃないといけないな多分
ヤマトの艦内通路に流す描写は大変よあちこちバリバリ凍らせないといけないし流し込む端から沸騰して気化するな
なおリアル水爆はトリチウム+波動砲みたいに簡単に起爆してくれないので超大変
502見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb1c-75ES [240f:92:21b:1:*])
2026/03/22(日) 22:20:58.48ID:OFWqBSFb0503見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db50-TRVW [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/22(日) 22:23:20.89ID:ifsTPaF90 カプセルの中で ユキとぴったりの添い寝したアルファンとしては、3199では 原作と違い 死ぬ時に 膝枕をたのんでも 密着度が低すぎるな。
504見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/22(日) 22:38:09.79ID:7pfBp59Ld 復活篇の続きはよ!
505見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/22(日) 22:45:08.49ID:z05NngY10 今さら復活篇の続きは難しいだろうねえ
福井も庵野も復活篇の尻拭いまでしてくれるとは思えないし
福井も庵野も復活篇の尻拭いまでしてくれるとは思えないし
506見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 22:46:50.26ID:nyMj5ENW0 永遠に雪は時空の彼方
507見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6a4-BPFq [2001:268:72b9:a054:*])
2026/03/22(日) 23:15:38.88ID:xllWafYC0 復活編の続きは心底要らないけどリメイクシリーズで上書きならアリだな
色々と酷過ぎるんだよ復活編
後2520と2202
色々と酷過ぎるんだよ復活編
後2520と2202
508見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 02e2-/V8a [123.0.78.173])
2026/03/22(日) 23:47:20.61ID:JHFtCbLu0 タゴンさん生き残ったのだから二連三段空母くるよな
509見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/22(日) 23:55:55.23ID:un0aNnMR0 暗黒星団が簡単に波動エネルギーと誘爆する技術を転用して
510見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f246-5G9U [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/23(月) 02:54:17.41ID:Xi9YZ6IP0511見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d698-WRn7 [2001:268:9a57:b4b4:*])
2026/03/23(月) 03:09:18.20ID:v6I6uGyH0 >>495
お前なんかと一緒にするんじゃねえ
お前なんかと一緒にするんじゃねえ
512見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d655-TRVW [2001:268:c24b:2f40:*])
2026/03/23(月) 06:09:50.92ID:D1obHT8J0 アクエリアスを惑星破壊ミサイルで木端微塵野してればヤマトだって沈めなくて済んだのに
513見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:26:18.14ID:EQU1wRRo0514見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:32:21.71ID:EQU1wRRo0515見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:34:18.80ID:EQU1wRRo0516見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 07:23:04.39ID:4qrnF/R+0 >>512
アクエリアスは惑星破壊ミサイルでどうにかなるレベルの大きさじゃないだろ
アクエリアスは惑星破壊ミサイルでどうにかなるレベルの大きさじゃないだろ
517見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb42-r4PV [240a:61:4035:4ba5:*])
2026/03/23(月) 07:40:01.81ID:m/NEIItA0 完結編は沖田の復活と馬で萎えた
まだ永遠の方が感情移入できた
まだ永遠の方が感情移入できた
518見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b05-dX+1 [160.13.92.157])
2026/03/23(月) 08:09:43.31ID:Wx77bJhv0519見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 08:33:30.46ID:4qrnF/R+0 もうV関係はやらないんじゃないか?
中間基地もゾイドジェネシスみたいに肉体を失った乗員が乗ってたのか
もう髪ありキャラ以外は存在しない 実質滅んでるのか
過去の地球だけで数話引っ張るだろうし もう尺が無いだろ
中間基地もゾイドジェネシスみたいに肉体を失った乗員が乗ってたのか
もう髪ありキャラ以外は存在しない 実質滅んでるのか
過去の地球だけで数話引っ張るだろうし もう尺が無いだろ
520見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 08:56:25.77ID:x+iAKg1s0 >>501
核反応と化学反応は別物だから問題ない
核分裂の方だが現実の原発のイエローケーキは二酸化ウランで燃料ペレットもそう
ウラン原子の密度が問題で分子結合してても問題なく核反応する
ただ波動エネルギーで核融合反応誘発してもなあ
トップみたいにアイスセカンドでも設定して波動エネルギーを超える縮退エネルギーにでもするか?
一応、ゼスバーゼの動力が縮退炉で超出力って設定はあるが
核反応と化学反応は別物だから問題ない
核分裂の方だが現実の原発のイエローケーキは二酸化ウランで燃料ペレットもそう
ウラン原子の密度が問題で分子結合してても問題なく核反応する
ただ波動エネルギーで核融合反応誘発してもなあ
トップみたいにアイスセカンドでも設定して波動エネルギーを超える縮退エネルギーにでもするか?
一応、ゼスバーゼの動力が縮退炉で超出力って設定はあるが
521見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 10:37:11.00ID:auLGRZLG0522見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ eb4a-Lm2v [240b:13:4f21:ab00:*])
2026/03/23(月) 10:58:15.21ID:9suS4IDr0 ダゴンだって惑星破壊ミサイル3発撃ってたし複数ブッパでいいのでは
523見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 11:00:10.79ID:auLGRZLG0 そもそも惑星破壊ミサイルって地球にはないんじゃ
あとアクエリアスは移動速度がクソ速い(光速の半分)なのでミサイルを狙ってぶち当てるのも相当難しいのでは
あとアクエリアスは移動速度がクソ速い(光速の半分)なのでミサイルを狙ってぶち当てるのも相当難しいのでは
524見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 11:45:39.99ID:4qhhOp1D0 いやあ軌道分かってるから単なる見越し射撃で図体も速度も時空結節点よりはるかにマシ
ただ例の惑星壊す謎反応が水の固まりに通じるのかという疑念はあるしデスラー視察艦隊にガルマン式艦艇おらんかったから惑星破壊ミサイル持ってきてないだろう
ただ例の惑星壊す謎反応が水の固まりに通じるのかという疑念はあるしデスラー視察艦隊にガルマン式艦艇おらんかったから惑星破壊ミサイル持ってきてないだろう
525見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8217-zPd8 [61.22.127.225])
2026/03/23(月) 12:47:33.81ID:HR6E081E0 ヤマトの最後の航海を描くにあたり
艦長は沖田十三にしたいと思った西崎Pの気持ちは
わからなくもない
艦長は沖田十三にしたいと思った西崎Pの気持ちは
わからなくもない
526見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb8c-7d35 [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/23(月) 12:51:26.92ID:LJOMR8tG0 太陽系も時速80万キロで銀河を周回してるけど光速の時速11億キロに比べれば止まってるようなもんやな
527見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8217-zPd8 [61.22.127.225])
2026/03/23(月) 12:57:16.42ID:HR6E081E0 惑星破壊ミサイルなんてもうオワコン
これからは宇宙破壊ミサイル
1発で全宇宙を破壊できるから光速で動いてる目標だろうが確実に仕留められる
これからは宇宙破壊ミサイル
1発で全宇宙を破壊できるから光速で動いてる目標だろうが確実に仕留められる
528見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db1d-zPd8 [2400:2652:8143:1300:*])
2026/03/23(月) 13:20:54.47ID:vA2W7Km60 完結編は音楽がいいんだよ
529見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 13:38:36.36ID:x+iAKg1s0530見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 13:40:32.74ID:4qhhOp1D0 完結編の楽曲は特定シーンの為だけの曲が多くて劇中繰り返し使用の曲もウルクの歴史とハイパー放射ミサイルくらい?
ディンギル少年とかバリエーションいくつあったのかとか
ただハネケンさんの作曲と本人のピアの力演も多いから仮にアケーリアス文明の謎解明編みたいな感じで完結編作られてもどこまで手をだせるか&手を入れられるか
ディンギル少年とかバリエーションいくつあったのかとか
ただハネケンさんの作曲と本人のピアの力演も多いから仮にアケーリアス文明の謎解明編みたいな感じで完結編作られてもどこまで手をだせるか&手を入れられるか
531見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 15:50:26.75ID:FGyOsyfl0 完結篇と復活変は西崎義展がやりたかったヤマトが凝縮されている
パート1は西崎企画、豊田原案を松本が脚色これが気に入らない
さらばも舛田主導になったがこれも気に入らない
西崎が最高傑作と位置づけているのが完結篇
もちろんファンの間でも賛否両論で福井は西崎を馬鹿にしていると
思われるのでまったく別の作品に変えるのならOKを出すと思われる
まー庵野ヤマトが始まるのでこれが最後じゃね?
パート1は西崎企画、豊田原案を松本が脚色これが気に入らない
さらばも舛田主導になったがこれも気に入らない
西崎が最高傑作と位置づけているのが完結篇
もちろんファンの間でも賛否両論で福井は西崎を馬鹿にしていると
思われるのでまったく別の作品に変えるのならOKを出すと思われる
まー庵野ヤマトが始まるのでこれが最後じゃね?
532見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 15:54:16.03ID:Q5G3ghxA0 完結編と復活変はオリジナルの要素から子供騙しを抜き去り、現今のリメイクの延長上で作れば良いだろう
533見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 16:15:45.69ID:4qrnF/R+0 ハサウェイ1〜2の間に
種自由とかジクワとかやってるから
良いんじゃね?
種自由とかジクワとかやってるから
良いんじゃね?
534見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 16:19:02.58ID:4qhhOp1D0 このままいくと自沈や撃沈も復活も艦の世代引継もありえずオンリーワンのイスカンダルの欠片にして縁を結ぶ艦になって乗員だけが世代交代で引き継いで性能がパワーアップし続ける艦になって完結編も復活編も無いことになるな
イスカンダルでコスモリバース搭載改造やった結果地球人には真田さんすらうかつに手が出せずデザリアムも丸ごと入手しか出来ないオーパーツ化してる
イスカンダルでコスモリバース搭載改造やった結果地球人には真田さんすらうかつに手が出せずデザリアムも丸ごと入手しか出来ないオーパーツ化してる
535見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/23(月) 16:22:39.77ID:lNQj0Zv2d 復活篇はまだ途中なんだがなあ。
536見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 16:31:59.87ID:4qhhOp1D0 復活編は続くならどう考えても副監督様お手製になるので出来は欠片も期待していない
537見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 16:55:03.81ID:x+iAKg1s0 >>534
逆に自沈復活や世代交代のための良い道具になってないか?
イスカンダルのキーは純正波動コアでありこれさえ引き継げばヤマトであるって言えそうだし
波動エンジンの炉心そのものはテレサの干渉で高次元の穴に利用されたが波動コアそのものはテレサですら手を出せないようだ
銀河のコスモリバースが地球製の艦体を制御というか多分存在レベルで干渉してるようだし、純正波動コアを積んで全機能開放すればイスカンダルの超技術で高性能化するのだろう
逆に自沈復活や世代交代のための良い道具になってないか?
イスカンダルのキーは純正波動コアでありこれさえ引き継げばヤマトであるって言えそうだし
波動エンジンの炉心そのものはテレサの干渉で高次元の穴に利用されたが波動コアそのものはテレサですら手を出せないようだ
銀河のコスモリバースが地球製の艦体を制御というか多分存在レベルで干渉してるようだし、純正波動コアを積んで全機能開放すればイスカンダルの超技術で高性能化するのだろう
538見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 17:18:31.35ID:auLGRZLG0539見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff3-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/23(月) 17:33:19.85ID:6qdxOV4b0 俺その頃まで生きてるかな…
540見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/23(月) 17:47:59.89ID:sOD4MCAy0 普通に続編で3199完結編という感じのタイトルのⅢと完結編のドッキングシリーズをやるもんだと思ってるんだが違うんかな
いまの3199のオープニングに太陽も出てくるし、デザリアムがぶっ放して核融合以上増進させたところで終わるんだと思ってるんだが。
いまの3199のオープニングに太陽も出てくるし、デザリアムがぶっ放して核融合以上増進させたところで終わるんだと思ってるんだが。
541見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 17:49:48.26ID:FGyOsyfl0 まったく別の作品ならまだ知れず
ファンでもない福井に好き勝手やらしたのが間違い
出渕のヤマトとPSヤマトが最高のリメイクだった
ファンでもない福井に好き勝手やらしたのが間違い
出渕のヤマトとPSヤマトが最高のリメイクだった
542見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 17:55:57.53ID:auLGRZLG0 >>540
3199のOPの燃える太陽みたいなのってデザリアムが燃えてるシーンだという説もあるけどどうなんだろうね
3199のOPの燃える太陽みたいなのってデザリアムが燃えてるシーンだという説もあるけどどうなんだろうね
543見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/23(月) 18:05:34.64ID:Z9G/fu0g0 そういや、2199叩いてた層って2202以降はどう評価してんだろ?
キャラや絵が軽いだのなんだのってのが多かったが
キャラや絵が軽いだのなんだのってのが多かったが
544見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/23(月) 18:12:55.14ID:sOD4MCAy0 >>542
毎回律儀に旧作タイトルを使ってリメイクするから、
これからも続けられそうなシリーズを「完結編」と終わらせるとも思えないんだよ
だから3199シリーズの完結編ってことで話を途切れさせずにデザリアムのみ退場してもらって続行かな?と。
デスラーズパレスとかいかにもこれから登場しそうな感じもあるし。
毎回律儀に旧作タイトルを使ってリメイクするから、
これからも続けられそうなシリーズを「完結編」と終わらせるとも思えないんだよ
だから3199シリーズの完結編ってことで話を途切れさせずにデザリアムのみ退場してもらって続行かな?と。
デスラーズパレスとかいかにもこれから登場しそうな感じもあるし。
545見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 18:27:07.12ID:FGyOsyfl0 >>543
当時は俺も2199、PS2ヤマトを叩いていた
2202は仕方が無いとして、福井にヤマトの愛がまるで感じられない
コメント聞いていてゲンナリ
劇場も7割以上埋まっていて、若いファンも増えていたので今では認めている
当時は俺も2199、PS2ヤマトを叩いていた
2202は仕方が無いとして、福井にヤマトの愛がまるで感じられない
コメント聞いていてゲンナリ
劇場も7割以上埋まっていて、若いファンも増えていたので今では認めている
546見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 18:47:48.18ID:auLGRZLG0 2199は出渕ってことで最初から叩いてる人たちはいたな
547見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d67d-TRVW [2001:268:c240:3053:*])
2026/03/23(月) 19:06:13.78ID:Bz/tb+KH0 叩ける理由があってうれしいってか、嫌だねそういうの
548見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 19:23:02.00ID:Q5G3ghxA0 愛が有れば無能でも良いんけ?
渕っちゃん愛まみれでも叩いてたやろ
バカファンどもが、リメイク観るな
渕っちゃん愛まみれでも叩いてたやろ
バカファンどもが、リメイク観るな
549見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6a8-nnFc [2001:240:242f:ff97:*])
2026/03/23(月) 19:37:36.90ID:Zl94ieap0 生きることは変化し続けること
私たちはリメイクからそう学びました
ここにいるのは変化を拒んで幸せな過去にすがる老害の群
もう死んでいるのと同じです
私たちはリメイクからそう学びました
ここにいるのは変化を拒んで幸せな過去にすがる老害の群
もう死んでいるのと同じです
550見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-bdcU [240a:61:1145:3d28:*])
2026/03/23(月) 19:40:24.29ID:xOrUJ0Do0 2199でデスラーをクソキャラにしたことは忘れんぞ
551見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/23(月) 19:49:07.24ID:3er1Tfmb0 完結編でのヤマトの活躍をまるで思い出せない
敵の要塞に不時着して白兵戦とか
艦隊戦をまるで記憶にない
ハイパー放射線ミサイルを真田の発明でどうにかしたとかベタすぎてなぁ
敵の要塞に不時着して白兵戦とか
艦隊戦をまるで記憶にない
ハイパー放射線ミサイルを真田の発明でどうにかしたとかベタすぎてなぁ
552見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/23(月) 19:57:23.10ID:tvT2Dm8y0 >>542
2202のOPでもだまされたからね
2202のOPでもだまされたからね
553見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/23(月) 20:01:02.41ID:tvT2Dm8y0554見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 20:11:37.43ID:Q5G3ghxA0 >>550
初作のデスラは狂人じゃめくら
初作のデスラは狂人じゃめくら
555見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6e7-WRn7 [2001:268:9a6c:e71e:*])
2026/03/23(月) 20:13:50.39ID:asTN1Rkn0 完結編ではずっと水雷挺や艦載機とかの小型の敵に悩まされてたからな
艦隊戦といえば冥王星で波動カートリッジ弾による遠距離攻撃、アクエリアス上空で波動砲による殲滅とまともに撃ち合いやってないな
艦隊戦といえば冥王星で波動カートリッジ弾による遠距離攻撃、アクエリアス上空で波動砲による殲滅とまともに撃ち合いやってないな
556見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fc5-qfTG [2404:7a80:8420:8900:*])
2026/03/23(月) 20:14:36.62ID:FHEj/9Dq0 出渕が何者かなんて俺はまったく知らなかったが、
2199の第二章途中から違和感が増大し続けたので、
同人オタクでしかない出渕を評価する声を俺は理解できない
2199の第二章途中から違和感が増大し続けたので、
同人オタクでしかない出渕を評価する声を俺は理解できない
557見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 20:18:35.74ID:Q5G3ghxA0558見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 20:21:34.91ID:Q5G3ghxA0559見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d63f-TRVW [2001:268:c256:1667:*])
2026/03/23(月) 20:33:38.32ID:KNbO0Abd0 宇宙用の戦闘機が羽の角度調整で緊急回避するのはさすがにおかしいかとw
560見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 20:34:11.08ID:Q5G3ghxA0 完結編のヤマトの活躍な、
波動砲口から青い透過光で波動エネルギーが漏れ出した描写は、リメイクの波動防壁のモチーフちゃうけ?
あと、アクエリアスからの海に沈む時の汽笛だかエントツからの抜気音のクジラの咆吼のような描写は、さよならジュピターのジュピター・ゴーストの最後の挨拶に影響与えてるんちゃうけ、適当
波動砲口から青い透過光で波動エネルギーが漏れ出した描写は、リメイクの波動防壁のモチーフちゃうけ?
あと、アクエリアスからの海に沈む時の汽笛だかエントツからの抜気音のクジラの咆吼のような描写は、さよならジュピターのジュピター・ゴーストの最後の挨拶に影響与えてるんちゃうけ、適当
561見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 20:40:59.44ID:auLGRZLG0 俺も出渕知らんかったわ
ヤマトⅢに関わってたこととかを知ったのは2199が終了してからだったかな
ヤマトⅢに関わってたこととかを知ったのは2199が終了してからだったかな
562見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8fc5-qfTG [2404:7a80:8420:8900:*])
2026/03/23(月) 20:56:53.91ID:FHEj/9Dq0563見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:02:18.21ID:Q5G3ghxA0 >>562
この恥知らず
この恥知らず
564見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:05:11.30ID:Q5G3ghxA0 声高な割にライトな奴がおるな
ヤマトファンは、どうでも良いが
ヤマトファンは、どうでも良いが
565見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 21:06:30.83ID:auLGRZLG0 出渕を知らんくらいで恥知らずとか意味分からんけどね
566見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.239][UR武+3][UR防+12][苗] (ブモー MM7e-wuqK [59.84.19.59])
2026/03/23(月) 21:07:37.01ID:OIJLhSeUM >>562
全く同感
全く同感
567見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/23(月) 21:09:57.77ID:3er1Tfmb0 劇場版パトレイバー始まった
じゃあの
じゃあの
568見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:27:28.15ID:Q5G3ghxA0 >>565
モノを知らん奴だ
モノを知らん奴だ
569見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:28:49.38ID:Q5G3ghxA0 >>566
お前は烏合
お前は烏合
570見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 21:35:31.27ID:auLGRZLG0 分かったから恥知らずおじさんもパトレイバー見てきなよ
571見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 21:40:16.35ID:4qhhOp1D0 知らなかったなら知れたからよかったねで済むけど
知らなかったことを元に他人を誹謗中傷するのはみっともない
知らなかったことを元に他人を誹謗中傷するのはみっともない
572見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:47:59.50ID:Q5G3ghxA0 モノを知らんことを声高に誇るべきではない
573見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 21:49:48.00ID:auLGRZLG0 誰でも知らないことの方が多いだろうに
自分が知ってることを人が知らなかったらいちいち罵倒せにゃ気が済まんの?新規とか許せない人?
自分が知ってることを人が知らなかったらいちいち罵倒せにゃ気が済まんの?新規とか許せない人?
574見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 21:51:35.72ID:Q5G3ghxA0 的外れな
好きなものなら勉強すれば良い
記事は山ほどある
好きなものなら勉強すれば良い
記事は山ほどある
575見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 21:53:32.36ID:auLGRZLG0 知らないことを誇ってる人なんかいないと思うけど
おじさんには何が見えてるんだ?
おじさんには何が見えてるんだ?
576見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fc5-qfTG [2404:7a80:8420:8900:*])
2026/03/23(月) 21:54:26.87ID:FHEj/9Dq0 まだ暴れてんの? 出渕擁護親父は、やれやれだねえ
別にさ、出渕なんて知りたくなかったんだよ、こっちは
2199で大々的に知って、こいつ駄目だなー、となっただけ
別にさ、出渕なんて知りたくなかったんだよ、こっちは
2199で大々的に知って、こいつ駄目だなー、となっただけ
577見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb38-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 22:00:04.78ID:auLGRZLG0 まるで出渕ハラスメントだな
鬼滅ハラスメントとか大谷ハラスメントみたいな
鬼滅ハラスメントとか大谷ハラスメントみたいな
578見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/23(月) 22:23:21.33ID:lNQj0Zv2d 2199のヤマト抜錨からの惑星間弾道ミサイル撃破と七色星団の戦いは神作。
579見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/23(月) 22:29:34.41ID:lNQj0Zv2d デウスーラを三式弾で撃破したのも乙ですな。
580見ろ!名無しがゴミのようだ! ころころ [502] (ワッチョイ d608-Tw6k [2001:240:2475:453e:*])
2026/03/23(月) 23:07:57.04ID:LZuSH1ua0 月よりもはるかに重力が弱い冥王星で、三式弾が宇宙に飛んで行かなかったのは…
弾に重導力線機関を積んでいたからです。
弾に重導力線機関を積んでいたからです。
581見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab89-p/jL [58.88.62.200])
2026/03/23(月) 23:31:52.56ID:bPMUN8UM0 出渕は「ロバ耳エルフ」の発明者として歴史に名前が残る人
582見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 23:39:12.04ID:4qhhOp1D0 あれ発明だったのか
多分経緯は語り尽くされてるんだろうが今のお年を考えると他の仕事含め昔から多才な人だったのね
多分経緯は語り尽くされてるんだろうが今のお年を考えると他の仕事含め昔から多才な人だったのね
583見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abfb-75ES [58.3.181.219])
2026/03/23(月) 23:55:49.98ID:eZFm6ZlX0 ロードス島戦記のリプレイでキャラ書いてた
584見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe4-67S6 [240f:47:e44:1:*])
2026/03/23(月) 23:58:08.43ID:DB3vikgP0 今のと前のどっちも楽しんだほうが得だよ
585見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗告] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/24(火) 00:01:01.34ID:Zo3aCRls0 ノイデウスーラとかチート級にデカいのだしたのに
未だに戦闘空母なんだよな
ヤマト3に出たデスラー艦のアップデートしたやつでないのかな
未だに戦闘空母なんだよな
ヤマト3に出たデスラー艦のアップデートしたやつでないのかな
586見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebf3-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/24(火) 00:38:34.07ID:j4DbykEw0 惑星スターシャに眠ってる戦艦がデスラー艦ポジに納まるんじゃないかという噂
587見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/24(火) 00:38:49.78ID:75w7h8XP0588見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/24(火) 01:07:14.71ID:75w7h8XP0 福井はハーロックをやりたいのなら
松本先生と関係を作っておかないとな
松本や北条司さんは厳しくて脚本も演出もチェックするし
永井豪さんやモンキーパンチ先生のようにアニメと漫画は別物
好きにやってくださいという先生じゃないと
福井と相性合わないと思う
松本先生と関係を作っておかないとな
松本や北条司さんは厳しくて脚本も演出もチェックするし
永井豪さんやモンキーパンチ先生のようにアニメと漫画は別物
好きにやってくださいという先生じゃないと
福井と相性合わないと思う
589見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebf3-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/24(火) 01:23:16.63ID:j4DbykEw0 じゃあ誰なら良かったんだよフクイガーは
590見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d62a-ZlFt [2001:268:9a5c:36a4:*])
2026/03/24(火) 01:25:42.58ID:Uf428bEl0 スターブレザーズシリーズでは
ヒーローを作らないコンセプトなんで
旧作のカッコいい古代やデスラーは出て来ない
松本のヒーロー群像劇じゃないしな
養子が福井ありきで養子の趣味で
注文しているんだから
好き勝手にやらせている出渕とは違う
見たくないなら見なくてもよいと言っているんだから
見なくてもよいのでは
ヒーローを作らないコンセプトなんで
旧作のカッコいい古代やデスラーは出て来ない
松本のヒーロー群像劇じゃないしな
養子が福井ありきで養子の趣味で
注文しているんだから
好き勝手にやらせている出渕とは違う
見たくないなら見なくてもよいと言っているんだから
見なくてもよいのでは
591見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/24(火) 03:22:26.68ID:q5yEYsJR0 リメイクシリーズも旧作を無理に辻褄合わせした感じでそれなりに楽しんでるけど、完結したら2520以上にみんな忘れるんだろうなとも思うw
そもそも庵野版で上書きされるわけだし
そもそも庵野版で上書きされるわけだし
592見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ab89-p/jL [58.88.62.200])
2026/03/24(火) 04:39:18.94ID:A/wsJTGD0593見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6e8-TRVW [2001:268:c248:23a4:*])
2026/03/24(火) 05:24:09.60ID:cZkuKKs60 旧作イスカンダル編のラストは自然が回復するまでに1000年経ったという表現らしくて
寧ろそれのほうが感動的かも
寧ろそれのほうが感動的かも
594見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d6e7-WRn7 [2001:268:9a6c:e71e:*])
2026/03/24(火) 06:28:42.53ID:yhQLeF5u0 旧作のコスモクリーナーは単に放射能を除去するための装置なんだから
あんな急激に自然が回復するのは不自然なんだよな本当は
まあそこに突っ込むのは野暮というものなんだが
あんな急激に自然が回復するのは不自然なんだよな本当は
まあそこに突っ込むのは野暮というものなんだが
595見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/24(火) 07:22:46.43ID:L+4FRD4J0596見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/24(火) 08:01:30.30ID:4vd9fEqN0 冥王星なんか惑星らしくないよな小惑星に格下げしてキリのいい10000番をあげよう→アメリカが拒否→観測技術向上で類似天体ゴロゴロ発見で10万の台に→IAU総会で惑星から正式除外決定→覚えにくい現在の番号になる
597見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ db8c-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/24(火) 08:10:00.68ID:75w7h8XP0598見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2] (ワッチョイ db1d-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/24(火) 09:13:38.38ID:ZRM66Azq0 旧作でヤマトが反射衛星砲に撃たれたときとっさにロケットアンカー打ち込んだ衛星は
どうみてもカロンじゃなくもっと小さい
ヒドラかニクスのどちらかだったのだろう
どうみてもカロンじゃなくもっと小さい
ヒドラかニクスのどちらかだったのだろう
599見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/24(火) 10:57:00.39ID:L+4FRD4J0 ググったらカロンより遠くにあった
600見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/24(火) 11:01:24.13ID:4vd9fEqN0 カロンの発見ってさらばヤマトの頃のはずなので適当に惑星には月がある程度の設定かと
601見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ db1d-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/24(火) 11:22:05.06ID:ZRM66Azq0 「冥王星の月!」と呼んだだけで具体的な名前は言わなかったよなそういえば
まだカロンも発見される前だったのか
まだカロンも発見される前だったのか
602見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ eb37-kqsp [240a:61:30d0:6d4f:*])
2026/03/24(火) 12:05:33.64ID:R4t5w4yS0 あと一体どれだけの長さの錨鎖積んでるのかしらという
リアル洋上艦船は海底それも港か浅い海に錨が届けばいいけどロケットアンカーは何km伸びるのか
リメイクでは設定あったっけ?
宇宙戦艦の出力じゃ持ち運ぶには問題ないだろうけど場所食うのよね
リアル洋上艦船は海底それも港か浅い海に錨が届けばいいけどロケットアンカーは何km伸びるのか
リメイクでは設定あったっけ?
宇宙戦艦の出力じゃ持ち運ぶには問題ないだろうけど場所食うのよね
603見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ebe8-bdcU [240a:61:1145:3d28:*])
2026/03/24(火) 12:39:34.31ID:yWsKju9m0604見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/24(火) 14:49:25.25ID:SMyyPStR0 >>602
対比的に1km以上あるのは間違いないな(ヤマト300m)
対比的に1km以上あるのは間違いないな(ヤマト300m)
605見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-tL8l [106.146.31.95])
2026/03/24(火) 16:09:54.67ID:zkdvr3Voa 演出としてカッコいいから無視してるけど普通にメガルーダにぶっ刺した時とかグロデーズにぶっ刺した時とか見たら鎖めっちゃ長いよな
606見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/24(火) 16:25:31.42ID:FPHp8ydQd 地球から10.7光年のところにGJ887dという生命居住の可能性が高い惑星が発見されたらしいな。
出雲計画のひとなにしてたん?
出雲計画のひとなにしてたん?
607見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ db1d-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/24(火) 16:52:14.91ID:ZRM66Azq0 よく調査したら怪獣がうようよ生息してたとかだったりして
608見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/24(火) 16:52:55.45ID:FPHp8ydQd ここがビーメラ4か?w
609見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/24(火) 17:00:45.49ID:SMyyPStR0 >>606
生命と人間はイコールじゃないからな
生命と人間はイコールじゃないからな
610見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb3a-7d35 [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/24(火) 17:05:12.73ID:7e+0l6yZ0 知的生物いない方が良いよね
611見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ eb7e-igAd [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/24(火) 17:08:45.78ID:EQHF24xJ0 >>606
ディンギル星だったんじゃね?
ディンギル星だったんじゃね?
612見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db35-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/24(火) 17:36:04.09ID:75w7h8XP0613見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6e7-TRVW [2001:268:c252:9a9:*])
2026/03/24(火) 20:02:45.76ID:o571Smxq0 真田さんは似合ってると思うがスターシャ姉さんの目がとろんとしてて変な薬でもやってるみたいだな
614見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ebf3-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/24(火) 20:35:26.14ID:j4DbykEw0615見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9f30-+rBZ [180.144.33.179])
2026/03/24(火) 22:55:42.30ID:LYXKVk2M0 スターシャいいな
森雪もオリジナルのイメージにあってる
個人的感想だけど
森雪もオリジナルのイメージにあってる
個人的感想だけど
616見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f2bd-5G9U [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/25(水) 02:29:40.13ID:7aT2SPti0 実写ヤマトと言えば、例の完全黒歴史化したキムタクヤマト。
雪がやたら血の気の多い女性になってて、当時はええ加減にせいよ💢って思ったな。
けど、リメイクヤマトでは結構戦う女性になってて、それもアリと思うようになってて、意外と先取りしてたのかな?と。
まあ、それ以外もひどすぎたけどww
雪がやたら血の気の多い女性になってて、当時はええ加減にせいよ💢って思ったな。
けど、リメイクヤマトでは結構戦う女性になってて、それもアリと思うようになってて、意外と先取りしてたのかな?と。
まあ、それ以外もひどすぎたけどww
617見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d659-TRVW [2001:268:c248:25ac:*])
2026/03/25(水) 05:59:49.62ID:8BAd/j4v0 デザリアムって蜂や蟻の社会に似てる気がする女王がいてすぐ下に夫になる何人かのオスがいて
女王の命令に絶対服従する層がいて
女王の命令に絶対服従する層がいて
618見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sda2-wlUY [49.97.27.80])
2026/03/25(水) 06:20:42.75ID:HpKIF+9ud ヤマトの造形は実写版が好きだ
最近のアニメ版は艦橋がデカすぎて
最近のアニメ版は艦橋がデカすぎて
619見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6d5-WRn7 [2001:268:9ad1:40e7:*])
2026/03/25(水) 06:28:21.62ID:LU57JNYr0 実写版ヤマトは500m以上の巨体になってるんだよな
実際あれだけの艦載機を運用するにはそれくらいないと無理なんだけど
実際あれだけの艦載機を運用するにはそれくらいないと無理なんだけど
620見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebfd-r4PV [240a:61:3110:40fa:*])
2026/03/25(水) 07:34:34.28ID:GhO0MgxF0 無限に収納できる艦載機
無限に発射出来る装備
上にもあったロケットアンカーの鎖、あんなに長いのに普通に収納できてる
無限に発射出来る装備
上にもあったロケットアンカーの鎖、あんなに長いのに普通に収納できてる
621見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/25(水) 07:39:29.60ID:wf8BLdv50 >>616
パイロットやしあんなもんやろ
パイロットやしあんなもんやろ
622見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ d601-TRVW [2001:268:c253:1b50:*])
2026/03/25(水) 08:00:59.07ID:tetNd1qx0 キムタクヤマトってとにかく被弾しないように立ち回ってて結局ちょっとやられただけでボロクソになってたな
623見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db7c-xdct [2400:2200:764:d389:*])
2026/03/25(水) 08:19:33.97ID:M7fjjVBJ0 >>603
リアルシュルツといえばやはりこの方だよな
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d2/George_Pratt_Shultz.jpg
レーガン政権時「シュルツ国務長官」ってニュースによく出てきてた頃
まんま冥王星前線基地司令の顔でw
この人がモデルだったのかと思ったほど(時期的には前後するが)
リアルシュルツといえばやはりこの方だよな
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d2/George_Pratt_Shultz.jpg
レーガン政権時「シュルツ国務長官」ってニュースによく出てきてた頃
まんま冥王星前線基地司令の顔でw
この人がモデルだったのかと思ったほど(時期的には前後するが)
624見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/25(水) 08:52:13.77ID:wf8BLdv50 >>620
波動エンジンが艦首から艦尾までど真ん中貫いてて
大気圏内用補助翼が艦中央の上下を分断
そして無駄に広い通路
居住区や娯楽施設はいったいどこにあるんだろう
旧作含め艦長以外の自室って出た事あったっけ?
復活編は第一艦橋から第三艦橋までエレベーター直通だったよな
波動エンジンが艦首から艦尾までど真ん中貫いてて
大気圏内用補助翼が艦中央の上下を分断
そして無駄に広い通路
居住区や娯楽施設はいったいどこにあるんだろう
旧作含め艦長以外の自室って出た事あったっけ?
復活編は第一艦橋から第三艦橋までエレベーター直通だったよな
625見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 82b6-GOv1 [219.120.113.52])
2026/03/25(水) 09:09:31.34ID:4YIp58lz0 リメイクではちょいちょい自室は見かけるかと
下っ端は二人部屋、士官以上は個室かな
下っ端は二人部屋、士官以上は個室かな
626見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/25(水) 09:51:44.06ID:wf8BLdv50 ググったらけっこう出て来るな
真田だけ特別なのかもしれないが
1人で使用できるとは言え 狭いな
2人部屋の方が居住性が良い感じ
真田だけ特別なのかもしれないが
1人で使用できるとは言え 狭いな
2人部屋の方が居住性が良い感じ
627見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb1b-7d35 [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/25(水) 15:21:00.83ID:AwWnUglN0 あらら
渋谷西武閉店か
渋谷西武閉店か
628見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6ae-Tw6k [2001:240:2467:63b0:*])
2026/03/25(水) 15:39:08.25ID:ecq7CVLu0 旧作では雪が、透け透けネグリジェだったw
629見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb7e-NzSE [240b:250:5163:7c00:*])
2026/03/25(水) 16:01:54.51ID:PEvtxSrS0 なぜ佐渡センセの四畳半を思い出さない
630見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ebf3-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/25(水) 18:27:33.93ID:q426xnkg0 旧作は佐渡先生の部屋が頻繁に出てきたな
アナライザーと酒飲んでたやん
アナライザーと酒飲んでたやん
631見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ d638-TRVW [2001:268:c246:376:*])
2026/03/25(水) 18:39:02.02ID:mkMhvi/Z0 麻帆は第一艦橋から第三艦橋にシートごと移動してたけどあれどうなってんだろ?波動エンジンは迂回しないとダメだろうし
632見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebc8-ofKq [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/25(水) 19:05:45.36ID:q426xnkg0 ありゃ70,80年代のスーパーロボットものでよく見た謎搭乗システムみたいなもんでしょ
633見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/25(水) 19:23:26.22ID:e6fQN7JP0 機関長席こそ直通シートにしてあげたいよね
旧作なら航海班長席と第二艦橋とか
旧作なら航海班長席と第二艦橋とか
634見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d64b-WRn7 [2001:268:9a71:1791:*])
2026/03/25(水) 19:42:38.27ID:uHG2vAyT0 エンジンが据えられてるのは艦の後部だけで
波動砲まではエネルギー伝導管で繋がってるだけなのでは?
波動砲まではエネルギー伝導管で繋がってるだけなのでは?
635見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/25(水) 19:48:37.85ID:HyYOlIzg0636見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d6ae-Tw6k [2001:240:2467:63b0:*])
2026/03/25(水) 20:28:00.43ID:ecq7CVLu0 旧作
艦内には、滑り台があって上から下に素早く移動できる。
佐渡と徳川は、サザエ父声優の兼役だが⋯
徳川が滑っている途中で、ジェットコースター気分の奇声を佐渡声で発していたw
艦内には、滑り台があって上から下に素早く移動できる。
佐渡と徳川は、サザエ父声優の兼役だが⋯
徳川が滑っている途中で、ジェットコースター気分の奇声を佐渡声で発していたw
637見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d659-TRVW [2001:268:c248:433f:*])
2026/03/25(水) 20:41:34.04ID:ONYvVlYx0 ドメル自爆テロの時に徳川さんとか航空隊が艦低部にいなくて良かったな
638見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/26(木) 00:22:55.94ID:8gvuOTfr0 なお第三艦橋勤務
639見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1b05-dX+1 [160.13.92.157])
2026/03/26(木) 07:07:12.50ID:UBC0NlkB0 >>628
生活班は夜が主務だから
生活班は夜が主務だから
640見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb7e-igAd [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/26(木) 07:42:24.19ID:IW0Skif+0 リメイクも船務科って相原以外全員女性だな
641見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/26(木) 07:45:44.13ID:7moGe+Ny0 真琴もエロい下着付けてたな
艦内服だと必要なさそうだけど
みんな勝負下着持って乗ってるのかな
艦内服だと必要なさそうだけど
みんな勝負下着持って乗ってるのかな
642見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/26(木) 08:00:33.31ID:7moGe+Ny0643見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ db3f-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/26(木) 11:39:08.46ID:5emJg6go0644見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ eb7e-igAd [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/26(木) 11:39:50.46ID:IW0Skif+0645見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebde-r4PV [240a:61:31a1:5851:*])
2026/03/26(木) 12:09:43.18ID:QbsxDHC70 2199なんて場合が場合だったけど1年も禁欲なんてもはや生物として無理だろ
646見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebcb-OMIb [240a:61:5125:dbb6:*])
2026/03/26(木) 12:48:48.04ID:WfjGLFIF0 >>356
今回何気にサーシャと揚羽のフラグが立った
ルダ王女要素盛られてカップリング成立したら原作の呪縛から逃げられなさそう
そうなると土門もたぶん付きあわされる
山南さんは沖田土方ときているから覚悟するしかない
今回何気にサーシャと揚羽のフラグが立った
ルダ王女要素盛られてカップリング成立したら原作の呪縛から逃げられなさそう
そうなると土門もたぶん付きあわされる
山南さんは沖田土方ときているから覚悟するしかない
647見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6c4-NzSE [2001:240:24af:3b57:*])
2026/03/26(木) 13:15:40.96ID:rV4nhdM90 本気で繁殖考えるなら男は種馬数人で後は子宮持ってる方が効率いいよね
突き詰めれば冷凍精子と全員女の銀河になるわけだが
突き詰めれば冷凍精子と全員女の銀河になるわけだが
648見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ eb7e-igAd [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/26(木) 13:34:53.62ID:IW0Skif+0 競馬みたいにサラブレッドの8割がサンデーサイレンスの子孫ってオチみたいになりそうだな
649見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e612-WNaL [153.181.244.196])
2026/03/26(木) 14:38:34.06ID:7moGe+Ny0 話戻るけど
太助たちが詰めてるあの機関室ってどこだ?
フライホイール接続だ
第なん戦速だ エンストだやってるから
推進関係だと思われるが
波動砲発射!(よくわからん機械ガッシャーン)ってやってる場所とは別なのか?
太助たちが詰めてるあの機関室ってどこだ?
フライホイール接続だ
第なん戦速だ エンストだやってるから
推進関係だと思われるが
波動砲発射!(よくわからん機械ガッシャーン)ってやってる場所とは別なのか?
650見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-yLhB [106.146.60.23])
2026/03/26(木) 17:05:20.24ID:ibc3KIVQa 不死身戦士森雪age
651見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d62e-TRVW [2001:268:c24c:377c:*])
2026/03/26(木) 19:46:30.74ID:DmDyH7Jd0 上官に銃を突き付けてばかりな土門は懲罰として波動サウナの刑にすべき
652見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/26(木) 20:51:51.90ID:yKmg/O+t0 佐渡センセの酒もオムシスなんかな?
653見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/26(木) 20:57:51.54ID:CCQu4oXp0 リメイクって酒のんでたっけ?
654見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6fe-WRn7 [2001:268:9ad0:b374:*])
2026/03/26(木) 20:59:03.21ID:pkbKvLdq0655見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/26(木) 21:06:34.32ID:yKmg/O+t0 赤道祭かなんかで酔っぱらって「ん?そりゃわしゃ知らんよ」とか言ってたような
656見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8f4f-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/26(木) 21:16:33.33ID:JE4Lz/p70 佐渡先生はオムシス作かどうかは知らんが銘柄酒だったよね
657見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d62e-TRVW [2001:268:c24c:377c:*])
2026/03/26(木) 21:20:12.96ID:DmDyH7Jd0 波動砲を発射するときに機関部員が操作を間違えて
船体に向けて出るようにしてしまい撃ったと同時に轟沈するヤマト
船体に向けて出るようにしてしまい撃ったと同時に轟沈するヤマト
658見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb22-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/26(木) 21:23:21.78ID:2VmPAITD0 このスレ記憶力無い人多すぎじゃね
まあ自分もあんま偉そうなこと言えないけど
まあ自分もあんま偉そうなこと言えないけど
659見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dbae-xdct [2400:2200:764:d389:*])
2026/03/26(木) 21:28:18.58ID:HDNMv6b00660見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d691-TRVW [2001:268:c24f:3531:*])
2026/03/27(金) 06:02:02.20ID:KL+wy5s50 市川とかロリ顔であのコスだから好きな人にはたまらんだろうな、ほんとそういうの良くわかってるわ
661見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e612-5Rb+ [153.181.244.196])
2026/03/27(金) 07:19:30.50ID:+ziC3Bl80 旧作は誰も幸せになってないから
リメイクのネームドの生き残りは幸せになってほしいわ
復活の太助も子供がいる様には見えなかったし
肝心の古代は家族ほったらかしで髭生やしてるし
リメイクのネームドの生き残りは幸せになってほしいわ
復活の太助も子供がいる様には見えなかったし
肝心の古代は家族ほったらかしで髭生やしてるし
662見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ eb7e-igAd [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/27(金) 07:22:28.59ID:X/aZ1v9e0663見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe4-7d35 [240f:7a:5565:1:*])
2026/03/27(金) 07:55:27.04ID:36Ugc3FX0 >>660
俺も。百合亜より市川さんの方がいい!貧乳具合が好き
俺も。百合亜より市川さんの方がいい!貧乳具合が好き
664見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e612-5Rb+ [153.181.244.196])
2026/03/27(金) 08:33:29.17ID:+ziC3Bl80 百合亜シーンによっては
けっこうあるんだよな
けっこうあるんだよな
665見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM1b-dX+1 [58.188.219.132])
2026/03/27(金) 10:13:26.69ID:xxTDHVXXM 2199ヤマトは帰還が間に合わなったらそのまま播種船になるんじゃないの
666見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sda2-wlUY [49.106.217.178])
2026/03/27(金) 10:13:44.27ID:F5eT0aVwd 市川も27であの髪形はイタイ気がする
でも未来では普通なのかな
でも未来では普通なのかな
667見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-tL8l [106.133.32.132])
2026/03/27(金) 10:38:39.47ID:SDvbEEica >>660
足の裾をブーツから出してるの可愛いよね
足の裾をブーツから出してるの可愛いよね
668見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebda-IxWy [240b:13:1da0:a400:*])
2026/03/27(金) 11:18:13.42ID:LEZ8DqTa0 無責任艦長タイラーにはとても及ぶまい
なぜかもわかるまい
なぜかもわかるまい
669見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db98-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/27(金) 16:06:51.12ID:roLC2Dd70 サイボーグ009と銀河英雄伝説はヤマト同様リメイクに向かないな
旧作が偉大すぎた
旧作が偉大すぎた
670見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/27(金) 16:30:49.71ID:N3keR4X70 銀英の現リメイクとかフジリュー版は原作リスペクトもしっかり感じるリメイクだからなあ
OVA版が偉大すぎるだけってのはその通り
ヤマトはさらば以降はそこまで偉大じゃないけど、、、
原作リスペクトは大事だと思うけどね、、、
OVA版が偉大すぎるだけってのはその通り
ヤマトはさらば以降はそこまで偉大じゃないけど、、、
原作リスペクトは大事だと思うけどね、、、
671見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/27(金) 17:19:49.35ID:352Gop4S0 >>668
タイラーはエヴァがなければもっと続いていたと思う。
タイラーはエヴァがなければもっと続いていたと思う。
672見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6bd-TRVW [2001:268:c250:473d:*])
2026/03/27(金) 19:03:26.80ID:W4UJsfvm0 現実に市川みたいな子がいたら男が放っておく筈がない
ああいうのは余程の変態でもない限りすぐに結婚するだろう
ああいうのは余程の変態でもない限りすぐに結婚するだろう
673見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb22-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/27(金) 19:13:05.44ID:Zjn1n99a0 市川は3199の第1話時点で28歳だと
2179年生まれだったり2180年生まれだったりと設定に紆余曲折があったけどこれに落ち着いたらしい
現代でこの年齢でこの髪型はちょっと考えにくいけど未来では普通になってるのかもしれない
2179年生まれだったり2180年生まれだったりと設定に紆余曲折があったけどこれに落ち着いたらしい
現代でこの年齢でこの髪型はちょっと考えにくいけど未来では普通になってるのかもしれない
674見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d63c-TRVW [2001:268:c242:4525:*])
2026/03/27(金) 23:35:44.49ID:oBBVjuHv0 ボラー上層部が知ってるウラリアの魔女のあれは生物と機械の融合実験をしてたのを押収したっぽいな
675見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f30-uCU1 [180.144.86.157])
2026/03/28(土) 08:01:18.37ID:3/UEwNOs0 そんなん言うたら、桐生さんってもう
2199時代の新見に近い年頃なのに
いまだにポニテ……
2199時代の新見に近い年頃なのに
いまだにポニテ……
676見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db3d-75ES [2400:4052:94a3:7e10:*])
2026/03/28(土) 09:23:29.44ID:sjQ+2uwJ0 >>675
ポニーテールって30歳はしてはならないのかな
ポニーテールって30歳はしてはならないのかな
アマプラでそろそろ終わりそうだから永遠を見た
いくらIII絡めてるからって「ワープディメンション」までにたどり着くのに何話使ってるんだこれ?
ガミラスに尺取りすぎだなwww
いくらIII絡めてるからって「ワープディメンション」までにたどり着くのに何話使ってるんだこれ?
ガミラスに尺取りすぎだなwww
678見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-P6Pe [106.133.98.180])
2026/03/28(土) 10:55:26.48ID:M6BNYO/Ra 北野哲也「雪さん3発も胸を撃たれているんだから
治療して下さい、古代艦長に合わせる顔が」
森雪「これぐらいの痛み平気よ、まだ戦えるわ」
北野哲也「凄い、化け物すぎる」
森雪「北野君何か言った」
北野哲也「いえ、何でもありません」
森雪「行くわよ、北野君」
治療して下さい、古代艦長に合わせる顔が」
森雪「これぐらいの痛み平気よ、まだ戦えるわ」
北野哲也「凄い、化け物すぎる」
森雪「北野君何か言った」
北野哲也「いえ、何でもありません」
森雪「行くわよ、北野君」
679見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-P6Pe [106.133.98.180])
2026/03/28(土) 10:55:28.43ID:M6BNYO/Ra 北野哲也「雪さん3発も胸を撃たれているんだから
治療して下さい、古代艦長に合わせる顔が」
森雪「これぐらいの痛み平気よ、まだ戦えるわ」
北野哲也「凄い、化け物すぎる」
森雪「北野君何か言った」
北野哲也「いえ、何でもありません」
森雪「行くわよ、北野君」
治療して下さい、古代艦長に合わせる顔が」
森雪「これぐらいの痛み平気よ、まだ戦えるわ」
北野哲也「凄い、化け物すぎる」
森雪「北野君何か言った」
北野哲也「いえ、何でもありません」
森雪「行くわよ、北野君」
680見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/28(土) 11:20:51.33ID:vhmkWlR+0 それよりブーメランカッターミサイルと二連三段空母やろ
681見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abfb-75ES [58.3.101.239])
2026/03/28(土) 12:04:14.53ID:Bf8s9e310 ポプランと揚羽の競演見たい。旧作の
コーネフと太田でも良いな。旧作で
コーネフと太田でも良いな。旧作で
682見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe3-rFLz [240f:ca:3b56:1:*])
2026/03/28(土) 12:19:25.74ID:7D0ekb9j0 ボラー連邦のダーリヤたんを捕虜にしてくっころ言わせたい
683見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebdc-f6+K [240b:10:a962:3700:*])
2026/03/28(土) 12:41:08.11ID:3JoomdA30 本人に似合って可愛い髪型を、もう何歳だからやめようね、なんて言うやつ許せねぇよ
そのせいで西条さんが髪を切ってしまった
そのせいで西条さんが髪を切ってしまった
684見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d6f4-WRn7 [2001:268:9a5d:289:*])
2026/03/28(土) 14:14:47.32ID:th9QDULo0 今のガルガミには二連三段空母なんて作ってる余裕はないんだ
685見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa6b-tL8l [106.146.3.131])
2026/03/28(土) 15:29:36.09ID:l4i7GPLXa >>682
ダーリヤって絶対アナル弱いと思う
ダーリヤって絶対アナル弱いと思う
686見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dbce-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/28(土) 16:07:56.23ID:n7KDIY0c0687見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/28(土) 16:18:34.98ID:us1tMWNl0 一方いまだアホ毛の未亡人
688見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ebd7-it7a [240a:61:40e1:a7cc:*])
2026/03/28(土) 17:02:30.35ID:pWaQoKeH0 ガルガミ経験豊富な老兵すら居ないだろ
689見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db25-TRVW [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/03/28(土) 17:27:58.27ID:LK250E5z0 ザルツ星ってどこにあって何してるんだろう?
690見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sda2-/uGc [49.97.69.24])
2026/03/28(土) 17:41:45.17ID:DwroLfXTd ガミラスの拡大政策って太陽系にも及ぶレベルだったし、ザルツ星も相当遠くとかにあってもおかしくないわな
デスラー体制が崩壊した後は多分混乱状態じゃね、別作品ですまんがSWも帝国崩壊後の外縁部の星が統治失って滅茶苦茶とかあったと思うし
デスラー体制が崩壊した後は多分混乱状態じゃね、別作品ですまんがSWも帝国崩壊後の外縁部の星が統治失って滅茶苦茶とかあったと思うし
691見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/28(土) 17:55:19.61ID:egH5Rtvo0 シュルツ達がドメルの指揮下で戦っていた&バーガーみたいな中堅がザルツ人に不信を抱いていた
ってなると大小マゼランにあって初期から服属したんじゃない?
ってなると大小マゼランにあって初期から服属したんじゃない?
692見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dbce-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/28(土) 18:14:02.21ID:n7KDIY0c0693見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b05-dX+1 [160.13.79.222])
2026/03/28(土) 19:21:24.68ID:3YQDt2ZE0 ガミラス帝国のマゼラン星雲領はまだ残ってないの?
残ってたら資源も工業力もそれなりに有るんじゃない
残ってたら資源も工業力もそれなりに有るんじゃない
694見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ebd6-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/28(土) 19:39:49.60ID:bibxxRL00 植民星が残っててもあんま遠いんじゃ使いづらいんじゃなかろうか
695見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02e2-OMIb [123.0.78.173])
2026/03/28(土) 19:42:24.86ID:QNLNhMe10 2199見直すと今のガミラスの戦力低下が悲しくなる
696見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/28(土) 20:13:37.90ID:vhmkWlR+0 そうのめり込まんと、マンガマンガ
III のキラキラデスラーパレスよりは辻褄合うとる
III のキラキラデスラーパレスよりは辻褄合うとる
697見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6f4-TRVW [2001:268:c24d:b79:*])
2026/03/28(土) 20:20:11.93ID:rDZVoiOB0 旧作で退場したクルーが一部の例外を除けば同じようにくたばってるのを考えると
3199も死兆星が見えてる奴いっぱいいるね
3199も死兆星が見えてる奴いっぱいいるね
698見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d632-BPFq [2001:268:7252:4056:*])
2026/03/28(土) 20:29:41.33ID:yz206gCs0 2202の戦力インフレがダメだろ
何だよ2500000隻って馬鹿
しかも一つに集まって大砲になるとか阿呆
何だよ2500000隻って馬鹿
しかも一つに集まって大砲になるとか阿呆
699見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2a8f-4yzI [219.98.102.239])
2026/03/29(日) 00:58:39.66ID:Eha7ye8m0 >>696
デスラーズパレスは次の3+完結編リメイクで出てくる
デスラーズパレスは次の3+完結編リメイクで出てくる
700見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 2f22-XXuE [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/29(日) 02:12:11.82ID:dsstCrby0 リメイクのガルマン星の首都ってデスラーズパレスとは違うのか?
701見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2fd1-RXAk [240a:61:1b6:7e10:*])
2026/03/29(日) 03:20:18.90ID:urmMP0760 諸悪の根源はイスカンダル人だからなぁ
703見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5be8-T5nF [60.119.224.107])
2026/03/29(日) 06:58:16.00ID:vGKYHGRu0 やっとDVDが来た
楽しみ
楽しみ
704見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e45-dFv9 [2001:268:c255:1d2c:*])
2026/03/29(日) 08:01:57.66ID:iGS67TSB0 都会を離れ伊豆くんだりへ
705見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f89-dFv9 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/29(日) 09:00:37.95ID:BgfkDdaf0 波動コアが覚醒して波動エンジンが凍ったので、同じ凍るつくがりで ウラリアの魔女とイスカンダルは関係ありそう。サーシャに古代守のDNAがないと、古代進とは赤の他人なので、同期ができるわけがない。なので何かがあるとしても サーシャの魂は間違いなくサーシャなのだろう。
706見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e24-NYQV [2001:268:9a5c:72a9:*])
2026/03/29(日) 09:16:51.77ID:DPwzB5iw0707見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f4a-ygog [240b:c020:462:a547:*])
2026/03/29(日) 09:36:35.95ID:zQQFvoD60 >>706
2202のガトランティスを、何で滅びの方舟をブン獲っただけの、ただの野蛮人にしたかね?
どうせなら、古代アケーリアス文明が安全装置として遺した、滅びの方舟の管理AIの暴走とかにすればまだ良かったのに、やたら愛だ何だと喚くだけで、安っぽいったらありゃしない。
2202のガトランティスを、何で滅びの方舟をブン獲っただけの、ただの野蛮人にしたかね?
どうせなら、古代アケーリアス文明が安全装置として遺した、滅びの方舟の管理AIの暴走とかにすればまだ良かったのに、やたら愛だ何だと喚くだけで、安っぽいったらありゃしない。
708見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2fdc-4lkI [240f:ca:3b56:1:*])
2026/03/29(日) 10:15:15.54ID:lZbwHCmb0 滅びの方舟の管理AIの暴走←それいいかも。
不気味な恐怖が淡々とどこまでも迫ってくるって、最初に見た彗星帝国の恐怖と絶望のイメージに合ってると思う。
2205でのズォーダーはかつての愛する人をクローン再生してはぶっ殺して際限ない絶望猿オナニーしてる全く訳わかんない奴だったし。
不気味な恐怖が淡々とどこまでも迫ってくるって、最初に見た彗星帝国の恐怖と絶望のイメージに合ってると思う。
2205でのズォーダーはかつての愛する人をクローン再生してはぶっ殺して際限ない絶望猿オナニーしてる全く訳わかんない奴だったし。
709見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed5-dFv9 [2001:268:c241:2c41:*])
2026/03/29(日) 12:03:47.65ID:0E3RIEiO0 あいつが次世代のあいつだったのはマジで見抜けなかった
710見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d7e7-CujN [210.146.247.105])
2026/03/29(日) 12:35:39.17ID:8hIngCYh0 んなどうでも良い要素を引っ張り過ぎというか、素直に「息子」で良かったと思う
死ねない連中(なかなか死なない含む)と争いすぎるヤマトの諸君
712見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e79-dFv9 [2001:268:c252:45c2:*])
2026/03/29(日) 13:08:58.86ID:m5V3zB960 〇〇ほど何でも簡単に考えたがるんだよね、そんな単純な話じゃなかったのに
713見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f93-7t7A [202.215.129.194])
2026/03/29(日) 13:30:15.42ID:ZOE+C0f30 ガトランティスは物量&力押しの蛮族で良かったんだよ
714見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/03/29(日) 14:54:03.13ID:yQR7IhRm0 滅びの方舟さんになって無視されたけど旧作は都市帝国で摩天楼ニョキニョキを集めたイメージだからそこにいる連中=超エリート連中で国丸ごと野蛮人な蛮族とはちょっと方向性違うんだよな
権力でぶん殴ってたであろうことは同じなんだけどね
権力でぶん殴ってたであろうことは同じなんだけどね
715見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2fdc-4lkI [240f:ca:3b56:1:*])
2026/03/29(日) 15:36:25.70ID:lZbwHCmb0 めでたく滅びの方舟は壊れた訳だけどスクラップ漁ったらアケーリアス純正のなんかすごいお宝がでてこないかね。
とりあえずウラリアの魔女は気になるけど、諸悪の根源アケーリアスどこにいっちゃったのかもいつか明らかになってほしい
とりあえずウラリアの魔女は気になるけど、諸悪の根源アケーリアスどこにいっちゃったのかもいつか明らかになってほしい
716見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e31-dFv9 [2001:268:c245:1fd0:*])
2026/03/29(日) 16:21:59.08ID:FQ+1KtmG0 昔から「都市帝国の下部だけ攻撃するべだったのに無抵抗の一般市民まで虐殺した」って言われてるよね
717見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 2f7e-CujN [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/29(日) 16:23:35.20ID:13yNZ0oK0 >>714
星巡るのサーベラーは蛮族連中を小馬鹿にしてたし、本拠は既存キャラでその下に多種多様な民族が居る感じだったんじゃね?
星巡るのサーベラーは蛮族連中を小馬鹿にしてたし、本拠は既存キャラでその下に多種多様な民族が居る感じだったんじゃね?
718見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 2f7e-CujN [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/29(日) 16:27:47.51ID:13yNZ0oK0 でっかい大砲の一部にされた艦隊群を波動砲解禁記念でぶっ放した古代くん(みんなで背負う砲)なぜなのかみんな生きてたけどその後は大帝にお始末されたんだっけ?
720見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e31-dFv9 [2001:268:c245:1fd0:*])
2026/03/29(日) 16:46:01.59ID:FQ+1KtmG0 面白おかしく言ってるだけの事例にマジレスしてて草
721見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/29(日) 17:15:50.82ID:pwKKX+9q0 コインダーは未だか?
722見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dad3-FOtX [2405:6583:2040:6800:*])
2026/03/29(日) 18:50:05.12ID:IWGnAts60 水晶都市に人は住んでたんだろうか
全部ぶっ飛ばして銀河まで壊れましたが
全部ぶっ飛ばして銀河まで壊れましたが
723見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2f22-XXuE [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/29(日) 19:03:57.36ID:dsstCrby0 ガミラスの天井都市、白色の都市帝国、暗黒の水晶都市って民間人出てきたことあったっけ?
ガミラスはいそうだけど白色と暗黒は全部軍人かアンドロイドのような気がするがどうなんだろか
ガミラスはいそうだけど白色と暗黒は全部軍人かアンドロイドのような気がするがどうなんだろか
724見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2a17-GckA [61.22.127.225])
2026/03/29(日) 19:09:14.99ID:zlwI/AMb0 時空結節点に向かったヤマト、ついに帰還せず
ヤマトを愛してくださったみなさん さようなら…
次回からは新番組『宇宙戦艦アリゾナ』が始まります
ヤマトを愛してくださったみなさん さようなら…
次回からは新番組『宇宙戦艦アリゾナ』が始まります
725見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ee0-NYQV [2001:268:9a53:df11:*])
2026/03/29(日) 19:45:04.19ID:01stNO/c0 彗星帝国は国民皆兵で民間人なんて概念はないイメージだわ
726見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed5-dFv9 [2001:268:c245:2423:*])
2026/03/29(日) 19:56:21.96ID:Qpi50SQd0 太陽に当たらずに健康体でいられるのだろうか
727見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2fe4-ebGU [240f:47:e44:1:*])
2026/03/29(日) 21:34:15.70ID:ErjCZNRs0 進路にある邪魔な民族をことごとく破壊侵略し、西に向かって一直線にに突き進む魔の白色人種帝国、太平洋の中ほどにあるハワイ王国の国王は日本に救援を求めカイラウニ王女を日本に嫁がせたいと申しでた。欧米列強との対立は時期尚早として断った。
かくしてハワイ王国白色人種帝国の太平洋上の
軍事侵攻拠点となってしまった。
新たな脅威が世界を席巻していた。
時に西暦1882年、国民の多くはこの事実を知らなかった。
かくしてハワイ王国白色人種帝国の太平洋上の
軍事侵攻拠点となってしまった。
新たな脅威が世界を席巻していた。
時に西暦1882年、国民の多くはこの事実を知らなかった。
728見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c3e8-lOW6 [126.124.223.142])
2026/03/29(日) 22:41:53.81ID:QLW/HlLT0 ところでロケットアンカー🚀⚓の件なんだけど
1000m巻ワイヤーロープとか普通にコイル巻きで売ってるので
数千mのチェーン⛓巻きつけて収納しとくのも不可能じゃなくね?
1000m巻ワイヤーロープとか普通にコイル巻きで売ってるので
数千mのチェーン⛓巻きつけて収納しとくのも不可能じゃなくね?
729見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e5b-U6EL [2001:268:72a3:21e1:*])
2026/03/29(日) 22:57:45.93ID:xd0RhB/e0 チェーンの直径…
730見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2ee0-NYQV [2001:268:9a53:df11:*])
2026/03/30(月) 06:13:12.58ID:Fj6bkvjO0 あのチェーンの径目測で1m近くあるんじゃないの
細いワイヤーと比べ物になるかよ
細いワイヤーと比べ物になるかよ
731見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 5be8-T5nF [60.119.224.107])
2026/03/30(月) 06:59:57.05ID:U/zmQRtp0 ロケットアンカーの鎖の格納庫か?
こりゃおぢさん気付かなかったよ
なんだいい加減な設定だな、リアリティ欠いた駄目アニメじゃん、ヤマト
こりゃおぢさん気付かなかったよ
なんだいい加減な設定だな、リアリティ欠いた駄目アニメじゃん、ヤマト
腹の中にゴチャマンとブラックタイガー積んでる時点でもうね。
ヤマトの中には次元何ちゃらガーターあるんだよ。
なんならアンドロメダぐらいは産み出しそう。
ヤマトの中には次元何ちゃらガーターあるんだよ。
なんならアンドロメダぐらいは産み出しそう。
733見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2f11-ygog [240b:c020:470:7b3a:*])
2026/03/30(月) 07:23:59.81ID:izd6iyOZ0 ヤマトスケールってのがあってだな…
代表的なのが、第一艦橋。
代表的なのが、第一艦橋。
734見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 07:31:54.80ID:sx1hu2c90 旧作のガミラスも彗星帝国も民間人が出てた記憶がないな
あの天井ミサイルの中に民間人が居たんだろうか
あの天井ミサイルの中に民間人が居たんだろうか
735見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd4-NYQV [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/30(月) 07:55:18.00ID:x65RQWbf0 さすがにミサイル部分と居住区は別だろ
736見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2eac-dFv9 [2001:268:c246:413a:*])
2026/03/30(月) 08:13:28.11ID:agszee780 ガトランティスが総出でイスカンダルを攻めてきたらスターシャは大激怒して
コンバトラーXのジャネラみたいになりそう
コンバトラーXのジャネラみたいになりそう
737見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 08:29:57.28ID:sx1hu2c90 2199で国民にデスラー砲ぶっ放そうとしたのに、いつのまにかみんな許してしまう優しい世界
739見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 08:51:44.63ID:sx1hu2c90 コロニー落としとデスラー砲の2段構えですよ
2205までは国民に許された描写はなかったと思う
3199以降は移住するしかないから
認めたって言うより諦めたって感じか?
2205までは国民に許された描写はなかったと思う
3199以降は移住するしかないから
認めたって言うより諦めたって感じか?
740見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e77-EKbJ [2001:268:9ac1:313b:*])
2026/03/30(月) 09:16:08.06ID:Lh/7aYL+0 不屈の不死身戦士森雪age
741見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
2026/03/30(月) 10:06:19.26ID:uJLu1Mhy0742見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2f7e-CujN [240a:61:4292:efc6:*])
2026/03/30(月) 10:13:12.46ID:xCrTvXLJ0743見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9b-dFv9 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/30(月) 10:27:35.77ID:uQpE1gBL0744見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 10:51:35.24ID:sx1hu2c90 勝手に言ってろって感じだな
初耳だわ
サーベラが置いて行かないでと騒いでたが
民間人は一切出ていない
既に民間人は居なかったのかもな
アンドロメダの艦長が(どっちか忘れた)
都市に目が行って上ばかり攻撃していたが攻撃するのは下だ
って言ってた気が
初耳だわ
サーベラが置いて行かないでと騒いでたが
民間人は一切出ていない
既に民間人は居なかったのかもな
アンドロメダの艦長が(どっちか忘れた)
都市に目が行って上ばかり攻撃していたが攻撃するのは下だ
って言ってた気が
そもそもガミ公さん達地球人結構減らしてるからねー。
746見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 11:02:23.41ID:sx1hu2c90 各所の基地破壊しながら進んでたんだっけ?
星を食いながら進んでた彗星が
海にちょこんと浮いてたのはシュールだったな
星を食いながら進んでた彗星が
海にちょこんと浮いてたのはシュールだったな
747見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e33-dFv9 [2001:268:c246:97f:*])
2026/03/30(月) 11:07:29.97ID:5cum0m500 空想科学読本が流行った頃に同じような内容で出てた「宇宙戦艦ヤマトとんでもない話」を読んだら
「無抵抗の市民を無差別攻撃したヤマト」って記述があったな、新たなるの時も「暗黒側に正当性があった」とか
「ゴルバの司令官は礼儀をわきまえ筋を通してて寧ろ古代がおかしい」とか書いてて面白かったわ
「無抵抗の市民を無差別攻撃したヤマト」って記述があったな、新たなるの時も「暗黒側に正当性があった」とか
「ゴルバの司令官は礼儀をわきまえ筋を通してて寧ろ古代がおかしい」とか書いてて面白かったわ
748見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 11:14:18.68ID:sx1hu2c90 ガミラスはあそこまでやられてるのに
停戦しなかったデスラーに問題があるし
都市帝国も都市そのものが攻めて来てるんだから
両方便衣兵みたいなもんだろ
暗黒は知らん
停戦しなかったデスラーに問題があるし
都市帝国も都市そのものが攻めて来てるんだから
両方便衣兵みたいなもんだろ
暗黒は知らん
確かに新たなるの時の古代は酷かったね。
何にも調べないでいきなり襲いかかってた。
何にも調べないでいきなり襲いかかってた。
750見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 11:37:52.90ID:sx1hu2c90 よく考えたら
ガミラスでは資源採掘してただけで
破壊したのはデスラー(砲)だったな
ガミラスでは資源採掘してただけで
破壊したのはデスラー(砲)だったな
751見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/03/30(月) 11:47:47.04ID:lngJny3a0 下の方を~の遺言はパート2側の地球防衛軍艦隊総司令兼アンドロメダ艦長になってる方の土方さんだよ
白色彗星に効き目がないとか副官に言われつつも実は効いたのかそれとも自分からノコノコ出て来たのかとにかく結果的には都市帝国との直接交戦に持ち込めたからこその発言
さらばの無名艦長の方はそれこそ拡散波動砲が効かなくて都市帝国を見ることなく全滅したよ
白色彗星に効き目がないとか副官に言われつつも実は効いたのかそれとも自分からノコノコ出て来たのかとにかく結果的には都市帝国との直接交戦に持ち込めたからこその発言
さらばの無名艦長の方はそれこそ拡散波動砲が効かなくて都市帝国を見ることなく全滅したよ
752見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d7e7-CujN [210.146.247.105])
2026/03/30(月) 12:10:31.56ID:fhTUURbq0 暗黒はデーダー艦隊に関してはイスカンダルに手を出したし、スターシャと守が居る宮殿を攻撃してるし、デスラーからのSOSもあったんだから攻撃に正当性はあるんじゃねえの?
長官がイスカンダルに向かわせた時点で交戦の可能性有り気だろ
長官がイスカンダルに向かわせた時点で交戦の可能性有り気だろ
753見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
2026/03/30(月) 13:04:32.85ID:uJLu1Mhy0 >>743
また脳内記憶捏造してるのか
また脳内記憶捏造してるのか
754見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/30(月) 13:48:24.09ID:4+yYrUew0 飛翔中のロケットアンカーの鎖が尽きたら、船は艦首の向きが変わってアンカー追っかけるんやろか、
掃除機のコード的な。。
掃除機のコード的な。。
755見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/30(月) 13:55:45.27ID:sx1hu2c90756見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2e87-dFv9 [2001:268:c251:20c7:*])
2026/03/30(月) 17:33:28.46ID:I6OLzPng0 年取ったせいか込み入ったセリフや複雑な作戦が理解できなくなった
時空結節点にタイミングどんぴしゃで飛び込んだのもどうやったのかさっぱりわからん
時空結節点にタイミングどんぴしゃで飛び込んだのもどうやったのかさっぱりわからん
757見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sabf-EKbJ [106.146.72.250])
2026/03/30(月) 17:50:23.58ID:ehFUZAn0a 不屈の不死身戦士森雪age
758見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
2026/03/30(月) 17:52:14.35ID:uJLu1Mhy0 サーシャに直接操作させるのが手っ取り早かった気もするなw
古代が声を聞いて、レバー操作するまでの時間誤差をサーシャがアジャストするのに5回必要だったんだろう
古代が声を聞いて、レバー操作するまでの時間誤差をサーシャがアジャストするのに5回必要だったんだろう
759見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/30(月) 20:16:49.68ID:4+yYrUew0760見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4378-Zu0R [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/30(月) 21:55:35.72ID:Vk9Rk/K30 >>751
テレビではデスラーが「上と下…弱いものよのう」って言ってたな
テレビではデスラーが「上と下…弱いものよのう」って言ってたな
761見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f5d-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/03/30(月) 22:51:29.98ID:iRV9BVHq0 真上と真下、脆いものよのう
だったかな
だったかな
762見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f74-dFv9 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/30(月) 23:21:45.38ID:uQpE1gBL0 出渕さんがドン引きするぐらい庵野のさらば&パート2嫌いを
何も知らないんだろうな
何も知らないんだろうな
763見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 2e52-dFv9 [2001:268:c24e:2f77:*])
2026/03/31(火) 05:40:13.99ID:wwXmXx0E0 2のテレサ特攻wラスボス倒すのを個人的感情的の愛でやるなっての
おかげで島君は永遠の独身になってしまった。
765見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e8f-NYQV [2001:268:9a5d:3747:*])
2026/03/31(火) 06:24:43.08ID:8N5w+bfe0 後を継いだのも息子じゃなくて弟だもんな
766見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/31(火) 07:37:10.48ID:Q6HxxE5z0767見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ea1-VjIU [2001:268:c20d:4ddd:*])
2026/03/31(火) 07:40:10.55ID:DYBmyDKs0 (株)カラー2号機
本日3月30日は『#宇宙戦艦ヤマト』最終話の放映から51年目の日です。
今週、ヤマトの第41回目のメイン打ち合わせの予定です。他にもCGチェック等の分科会もアレコレとあります。
会議の場が多く時間が長いのは、ヤマトの宿命かも知れません。今日も粛々と制作してます。
タイトルやスタッフ、ビジュアル公開まで、もうしばらくお待ち下さい。
(弊社社長談)
本日3月30日は『#宇宙戦艦ヤマト』最終話の放映から51年目の日です。
今週、ヤマトの第41回目のメイン打ち合わせの予定です。他にもCGチェック等の分科会もアレコレとあります。
会議の場が多く時間が長いのは、ヤマトの宿命かも知れません。今日も粛々と制作してます。
タイトルやスタッフ、ビジュアル公開まで、もうしばらくお待ち下さい。
(弊社社長談)
768見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/31(火) 07:40:33.64ID:Q6HxxE5z0769見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f7a-OttQ [240a:61:3273:e515:*])
2026/03/31(火) 08:24:10.29ID:/Wqdv8gt0 そもそもなんで総統が弱点知ってたんだ?
誰から教えてもらった?
誰から教えてもらった?
771見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/03/31(火) 09:17:09.28ID:0g3Nex0J0 >>768
タランの脱出という言葉にすら顔をゆがめるデスラーへの体面を保つ一種の方便でしょ
タランの脱出という言葉にすら顔をゆがめるデスラーへの体面を保つ一種の方便でしょ
772見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/03/31(火) 09:20:05.20ID:Q6HxxE5z0 土方「上だ あの無防備な上を攻撃しろ」
「戦ったら防御完璧じゃんあとは頼む 下から攻撃しろ」
デスラー「下だけ攻撃しても反撃されるぞ 上下同時攻撃だ」
こんな流れだったと
大帝に助けられて客将として迎えられてたから
いろいろ知ってたんだろ
上は噴射で守られてる
下は武器いっぱいだからここは安全だよ とか
「戦ったら防御完璧じゃんあとは頼む 下から攻撃しろ」
デスラー「下だけ攻撃しても反撃されるぞ 上下同時攻撃だ」
こんな流れだったと
大帝に助けられて客将として迎えられてたから
いろいろ知ってたんだろ
上は噴射で守られてる
下は武器いっぱいだからここは安全だよ とか
773見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f10-Zu0R [240a:61:3112:47a4:*])
2026/03/31(火) 09:49:49.99ID:AtEn7toy0 2202とさらばとⅡがごちゃごちゃになってわけわからなくなったw
下は射出口があってそこから侵入したのは土方さんの遺言だったっけ?
下は射出口があってそこから侵入したのは土方さんの遺言だったっけ?
774見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/03/31(火) 10:32:58.18ID:0g3Nex0J0 さらばは土方さんの遺言
2ではデスラーのヒントから真田さんが気付いて新米に調べさせるが判明直後に中央計算機室被弾で新米戦死
2ではデスラーのヒントから真田さんが気付いて新米に調べさせるが判明直後に中央計算機室被弾で新米戦死
775見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sabf-lkDd [106.133.106.109])
2026/03/31(火) 13:25:34.92ID:mVKA71t7a 森雪を血だるまにして戦わせたら
大ヒット間違いないのに福井はわかってないな
大ヒット間違いないのに福井はわかってないな
776見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2eea-dFv9 [2001:268:c253:3d0c:*])
2026/03/31(火) 18:41:41.51ID:FHBTd6zn0 デザリアムの正体が未来の地球人を装ってる人外だと面白くないんだけどな
奴らが生まれた理由に過去に行ったヤマトが絡んでるとかなら良いが
奴らが生まれた理由に過去に行ったヤマトが絡んでるとかなら良いが
777見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f25-RXAk [240a:61:f7:cb2e:*])
2026/03/31(火) 19:23:01.83ID:/fpjGdhj0 地球に関わらせようとするなら無難なところで時間断層AIとマーズノイドの末裔とかね
ワープ無しに恒星間航行するためにためにコールドスリープで脱出したマーズノイドが次元断層に落ち込み、
時間断層崩壊時の爆縮に亜空間ごと巻き込まれて時間断層AIとアンドロメダの製造工場を発見
閉じ込められた空間は波動機関が使えず何故か位相エネルギーに満ちていたためそれを利用して時間断層AIによる支配が始まり加速する時間の中で1000年経過
位相エネルギー満ちる空間はウラリアの魔女と言う超古代文明の遺産で既に滅びておりその技術も利用
自分達が地獄の世界に閉じ込められたのは元はといえば時間断層を生み出したコスモリバース、つまりイスカンダルのせい
なので闇のイスカンダル
ワープ無しに恒星間航行するためにためにコールドスリープで脱出したマーズノイドが次元断層に落ち込み、
時間断層崩壊時の爆縮に亜空間ごと巻き込まれて時間断層AIとアンドロメダの製造工場を発見
閉じ込められた空間は波動機関が使えず何故か位相エネルギーに満ちていたためそれを利用して時間断層AIによる支配が始まり加速する時間の中で1000年経過
位相エネルギー満ちる空間はウラリアの魔女と言う超古代文明の遺産で既に滅びておりその技術も利用
自分達が地獄の世界に閉じ込められたのは元はといえば時間断層を生み出したコスモリバース、つまりイスカンダルのせい
なので闇のイスカンダル
778見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed8-NYQV [2001:268:9ad0:6ec5:*])
2026/03/31(火) 19:35:35.30ID:6xQd5koF0 >>768
あの時点でヤマトはボロボロで戦闘不能
デスラーと対峙した古代は負傷し戦闘不能
対してデスラーはピンピンしておりデスラー艦以外のガミラス艦隊は無傷でヤマトを取り囲んでいる状況
デスラーがその気なら脱出後に一斉攻撃でヤマトを葬るのは容易かった
ヤマトが助かったのはデスラーの気まぐれでありあれを勝ったなどとは逆立ちしても言えない
あの時点でヤマトはボロボロで戦闘不能
デスラーと対峙した古代は負傷し戦闘不能
対してデスラーはピンピンしておりデスラー艦以外のガミラス艦隊は無傷でヤマトを取り囲んでいる状況
デスラーがその気なら脱出後に一斉攻撃でヤマトを葬るのは容易かった
ヤマトが助かったのはデスラーの気まぐれでありあれを勝ったなどとは逆立ちしても言えない
779見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/03/31(火) 20:08:13.82ID:0g3Nex0J0 さっさと脱出してデスラー艦を刺さったヤマトを巻き込んで自爆させる割り切りが出来る総統閣下だったら話はあそこで終わっていたな
780見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e12-dFv9 [2001:268:c254:d07:*])
2026/03/31(火) 20:18:24.97ID:iedrVz1r0 >>777
いいねそれ見たくなる
いいねそれ見たくなる
781見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/31(火) 20:27:42.60ID:VrFq2MBD0782見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e12-dFv9 [2001:268:c254:d07:*])
2026/03/31(火) 20:35:05.83ID:iedrVz1r0 さらばでデスラー戦法であれだけヤマトを追い詰めておきながら乗り込まれて
アンドロイドをおかしくされただけで一気にやられる側になったのがおかしい、ご都合主義にもほどがあるぞ
アンドロイドをおかしくされただけで一気にやられる側になったのがおかしい、ご都合主義にもほどがあるぞ
783見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2ed8-NYQV [2001:268:9ad0:6ec5:*])
2026/03/31(火) 20:39:19.46ID:6xQd5koF0 だって総統とタランとミル以外はアンドロイド兵しかいないんだから
そのアンドロイド兵が駄目にされたらもう終わりでしょ
そのアンドロイド兵が駄目にされたらもう終わりでしょ
784見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2f91-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/03/31(火) 20:45:31.62ID:r5HoUQdr0 2199の25話でオルタの研究を活かしてガミロイド兵をハッキングしたのはさらばのオマージュだったか
785見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c3e8-lOW6 [126.124.223.142])
2026/04/01(水) 00:29:21.00ID:0WM8S5CB0 >>778
だって総統は自らの誇りの為だけに戦ってんだぜ?
民族の復興の為に侵略者のアナル舐めるでもなく(この時点では復興叶わずと諦めているはず
ガトの勝利の為に滅私奉公する理由もなく(だからこそ上と下
古代とやり合って好敵手と認めて自分のわだかまりに決着がついたからこその行動じゃないの
大帝のガトにつくか古代の地球につくか
だって総統は自らの誇りの為だけに戦ってんだぜ?
民族の復興の為に侵略者のアナル舐めるでもなく(この時点では復興叶わずと諦めているはず
ガトの勝利の為に滅私奉公する理由もなく(だからこそ上と下
古代とやり合って好敵手と認めて自分のわだかまりに決着がついたからこその行動じゃないの
大帝のガトにつくか古代の地球につくか
786見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e64-lkDd [2001:268:9a52:7baa:*])
2026/04/01(水) 05:26:20.81ID:E/DSth++0 不屈の精神力ですべてはね返す
不死身戦士それが森雪age
不死身戦士それが森雪age
787見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e92-dFv9 [2001:268:c256:4959:*])
2026/04/01(水) 06:28:27.19ID:UNy+EtWe0 2202でミルがただの監視係ではなく,かなり頭が回るやつなのを総統が警戒してたな
788見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/04/01(水) 08:01:47.90ID:sSM6qf300789見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5fd4-NYQV [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/01(水) 11:28:22.38ID:vbdeVrNy0790見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2f5d-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/01(水) 13:35:57.27ID:Eqbqrpci0 ここまで噛み合わない会話もなかなか
791見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2f25-RXAk [240a:61:f7:cb2e:*])
2026/04/01(水) 13:46:31.68ID:pV09SHom0 まあ元々無能であった所に痴呆まで入り始めた老害だしなあ
792見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f5b-SG1r [240d:1a:cb3:b300:*])
2026/04/01(水) 17:14:27.99ID:LYYk7EHk0 ガトランティスって、古いヤマトだとアンドロメダ銀河から彗星に乗って飛んできたけど
新しいヤマトだと何処からきたの?
新しいヤマトだと何処からきたの?
793見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
2026/04/01(水) 17:35:19.89ID:bq03q+4X0 アンドロメダなのは変わらんのでね
794見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/04/01(水) 17:36:19.39ID:sSM6qf300 アンドロメダじゃなかったか?
リメイクヤマトのワープだと数年かかりそうだけど
旧作は普通の彗星だと思われてたんだよな
ワープする彗星があるか!
あ イスカンダルがワープしてました
リメイクヤマトのワープだと数年かかりそうだけど
旧作は普通の彗星だと思われてたんだよな
ワープする彗星があるか!
あ イスカンダルがワープしてました
795見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f65-RXAk [240a:61:56:47a8:78f4:8cff:fe3a:31fe])
2026/04/01(水) 19:40:38.33ID:3p3DJ67O0 イスカンダルを凌駕するアケーリアスの遺産だからそんなの全部余裕
まあレムリアから滅びの方舟見つけるまで100年かかってるようだが
まあレムリアから滅びの方舟見つけるまで100年かかってるようだが
796見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e49-dFv9 [2001:268:c24e:1fb1:709f:3f7c:7d43:3cc6])
2026/04/01(水) 20:55:36.81ID:ufppGwh50 ティムバートン版の「猿の惑星」では探査機が変な暗黒空間を抜けたら未来に来てたな、あれも時空結節点みたいなものだな
797見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2efd-dFv9 [2001:268:c24f:26d3:*])
2026/04/02(木) 18:43:49.28ID:OLnwp7Jw0 リメイクもさすがに永遠にまでにしといたほうが…
方舟でアクエリアス出てきてるからそこまではやるでしょ
799見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ff17-XY2Q [42.144.35.68])
2026/04/02(木) 19:40:35.82ID:Mxp/GQP40 アルテミスから観た地球を観ると沖田が地球にサヨナラを言いたくなる気持ちがちょっとわかる
地球から発進したヤマトから地球を観るとこんな感じなのかねぇ
NASA's Artemis II Live Views from Orion
https://www.youtube.com/watch?v=6RwfNBtepa4
地球から発進したヤマトから地球を観るとこんな感じなのかねぇ
NASA's Artemis II Live Views from Orion
https://www.youtube.com/watch?v=6RwfNBtepa4
800見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e65-dFv9 [2001:268:c253:456a:*])
2026/04/02(木) 19:57:00.39ID:SvKQ6ltj0 旧作の沖田と古代は進行方向にさよならを言ってて草
801見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f5f-EKbJ [240a:61:41a5:2b24:*])
2026/04/02(木) 21:33:03.76ID:mvmiWrC+0 デザリアム時空移動出来るならコスモリバース発動直後に来たら良かった
802見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2fd2-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/02(木) 21:39:03.79ID:gb8HesP/0 デザリアムの言い分だといつの時代に跳べるか指定できない
803見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed7-dFv9 [2001:268:c245:3a67:*])
2026/04/03(金) 06:03:14.75ID:023Po0J/0 じつは康夫ちゃんのパパも密かに長官に協力しててデザリブの正体が見えるサングラスを開発してたとか
804見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2fd9-4lkI [240f:ca:3b56:1:*])
2026/04/03(金) 15:47:27.95ID:QG4kOldU0 プロジェクト・ヘイル・メアリーも宇宙が寒冷化するお話だった。
805見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e75-dFv9 [2001:268:c256:20c2:*])
2026/04/03(金) 18:55:39.63ID:jUW3Cpbp0 リメイクでもヤマトの科学考証は割と緩めだからな、宇宙が寒冷化するとか本来はあり得ないが
そこに突っ込み入れなくても十分に楽しめるのが良い
そこに突っ込み入れなくても十分に楽しめるのが良い
806見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e2a-NYQV [2001:268:9a5d:d304:*])
2026/04/03(金) 20:55:23.85ID:vs3swVi90 いまだヤマトに乗れないどころか第五章では出番さえ無くなった元第一艦橋の三人組に明日はあるのか
807見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2f7e-CujN [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/03(金) 21:29:26.34ID:u33ZN6IN0 福井「あいつらは俺が作ったキャラじゃねえし。なんなら古代、島、真田もイラネ」
は冗談として、2205で降りた時点でこうなるのは既定路線だったんじゃね?
アスカやヒュウガからも追い出されてるが
は冗談として、2205で降りた時点でこうなるのは既定路線だったんじゃね?
アスカやヒュウガからも追い出されてるが
808見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/04/03(金) 21:36:23.54ID:PAPG1bmf0 例の3人はアリゾナに乗って飛び立つ未来があると信じているが問題は艦長だ
適任者がおらん
藤堂芹沢コンビは地球落ち着かせないとな
…って艦長適任者でヤマト関係者いたよ森雪
アルフォン(おまけでイジドール)との決着の場を考えないといけないが
適任者がおらん
藤堂芹沢コンビは地球落ち着かせないとな
…って艦長適任者でヤマト関係者いたよ森雪
アルフォン(おまけでイジドール)との決着の場を考えないといけないが
809見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e2a-dFv9 [2001:268:c24b:2cec:*])
2026/04/04(土) 07:11:24.47ID:fX+PH5KU0 2歳サーシャと新見じつはアルフォン屋敷で保護されてるとかのびっくり展開ないかな
810見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/04/04(土) 07:39:06.52ID:jbmteNpc0811見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed1-/Jgy [2001:268:9a5c:7c57:*])
2026/04/04(土) 07:54:03.49ID:+80sA31C0 不屈の不死身戦士森雪age
812見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fac-dFv9 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/04(土) 08:49:40.58ID:cer+lqDZ0813見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5be8-T5nF [60.119.224.107])
2026/04/04(土) 09:43:49.18ID:CLk14xxD0 円盤ぼちぼち観始めたよ
こりゃ大画面で観たかったなー
こりゃ大画面で観たかったなー
814見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd6-dFv9 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/04(土) 13:22:59.77ID:cer+lqDZ0 アスカも日向もPSゲームからの引用じゃねーか
こいつらと庵野や出渕との違いは
西崎&松本のリスペクトを一切しない
気持ち悪い主人公に変えて出渕が悪いとかふざけるな!
こいつらと庵野や出渕との違いは
西崎&松本のリスペクトを一切しない
気持ち悪い主人公に変えて出渕が悪いとかふざけるな!
815見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9aad-CujN [133.203.38.127])
2026/04/04(土) 13:58:12.15ID:S3Xutomv0 ドレッドノート級の前期生産型とかの設定作ってゲーム版主力戦艦の名前付けるとかの遊びは欲しかったよな
ゲーム版は本当によく出来てるし
ゲーム版は本当によく出来てるし
816見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fe12-4lkI [153.181.244.196])
2026/04/04(土) 14:12:38.52ID:jbmteNpc0 今のヤマトのよくわからん所は
アンドロメダと標準艦を何百と作っといて
アリゾナとか作ってる事だな
標準戦艦なら今までのノウハウでバカスカ作れるだろ
なにか新技術でも積んでるのか?
バックドアに気づかなかった真田さんもよくわからんが
うっかりは旧作でもやってたか
アンドロメダと標準艦を何百と作っといて
アリゾナとか作ってる事だな
標準戦艦なら今までのノウハウでバカスカ作れるだろ
なにか新技術でも積んでるのか?
バックドアに気づかなかった真田さんもよくわからんが
うっかりは旧作でもやってたか
817見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/04/04(土) 14:35:39.40ID:38JE4xIF0 ゲーム版は公式攻略本見て勝利レベルの調整で波動砲空母全回収プレイとかやったが
ただ戦艦空母級であれだけ拾える艦があったら素直に土星決戦に突っ込めよと思ったのと地球から離れてのヤマト艦隊への単艦合流は無理筋設定ね
ただ戦艦空母級であれだけ拾える艦があったら素直に土星決戦に突っ込めよと思ったのと地球から離れてのヤマト艦隊への単艦合流は無理筋設定ね
818見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2e2a-NYQV [2001:268:9a5d:d304:*])
2026/04/04(土) 14:41:28.92ID:cvAqN3zt0 へたにアリゾナに乗って出撃すると
次に出てくるのはどこかの星で廃墟になった状態だったという心配もあるのう
次に出てくるのはどこかの星で廃墟になった状態だったという心配もあるのう
819見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/04/04(土) 16:13:27.49ID:38JE4xIF0 >>816
リメイクアリゾナの設定は大体こんな感じ?
イズモ計画移民船の北米建造艦の廃物利用というか波動エンジンをヤマト1隻分しか作れなかったので以後中断
時間断層工場で新造艦バカスカ作れる時代には完工への優先度は低かった模様
時間断層破棄後の適正軍備模索の中でヤマトの移民船時代の内殻の頑強さが生残性に繋がったと見直されてそれを再利用する形で建造を再開して艤装の最終仕上げのために南部重工のドックに回航されていたのがあの時
リメイクアリゾナの設定は大体こんな感じ?
イズモ計画移民船の北米建造艦の廃物利用というか波動エンジンをヤマト1隻分しか作れなかったので以後中断
時間断層工場で新造艦バカスカ作れる時代には完工への優先度は低かった模様
時間断層破棄後の適正軍備模索の中でヤマトの移民船時代の内殻の頑強さが生残性に繋がったと見直されてそれを再利用する形で建造を再開して艤装の最終仕上げのために南部重工のドックに回航されていたのがあの時
820見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2efb-dFv9 [2001:268:c241:49bf:*])
2026/04/04(土) 17:06:18.78ID:d0XZmc2v0 康夫ちゃんアリゾナに乗った時に逃げるパパを発見し「さようなら売国奴のお父さん」と言って
ピンポイントでミサイル撃ちそう
ピンポイントでミサイル撃ちそう
821見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ee5-U6EL [2001:268:7299:10cb:*])
2026/04/04(土) 18:15:48.35ID:l1hNxmlo0 ゲーム版ヤマト好きだったけど周回持ち込み艦艇の扱いが変だったからそこまでやり込まなかったな
822見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 2e2a-NYQV [2001:268:9a5d:d304:*])
2026/04/04(土) 18:49:51.04ID:cvAqN3zt0 アリゾナは基本設計は主力戦艦だけど全体にグレードアップしましたという
高級量産機のような感じが好きだな
高級量産機のような感じが好きだな
823見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f8a-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/04(土) 18:59:38.59ID:PS3wQDcD0 よく分からんけどアリゾナってヤマトみたいにオンリーワンの艦艇なんじゃないの?
824見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 2f8a-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/04(土) 19:10:48.49ID:PS3wQDcD0 旧作にはアリゾナの他にビスマルクやノーウィックなんてのもいたけどこれらみんな量産型の扱いには思えなかったんだがどうなんでしょ
825見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ e6a5-R7Jw [223.223.106.47])
2026/04/04(土) 19:48:02.80ID:SFVVj4NZ0 発光ギミック付きプラモ化されるってアンドロメダクラスの扱いよな
劇中で相当な活躍無いとさすがにバンダイも発売しないはず
今の工場からの攻撃だとせいぜいメカコレ止まり
劇中で相当な活躍無いとさすがにバンダイも発売しないはず
今の工場からの攻撃だとせいぜいメカコレ止まり
826見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2f8a-XXuE [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/04(土) 19:58:03.49ID:PS3wQDcD0 飛ばずに終わるなんてことはさすがにないわ
827見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ aab6-nA2y [125.103.152.234])
2026/04/04(土) 20:43:06.36ID:38JE4xIF0 >>823
書いたとおり元・北米移民船の設定になったからオンリーワンかそれ同然のカスタム艦でしょう
書いたとおり元・北米移民船の設定になったからオンリーワンかそれ同然のカスタム艦でしょう
828見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (スフッ Sd4a-C25n [49.104.18.227])
2026/04/04(土) 20:56:52.93ID:CzCUbNuzd >>826
そりゃないわ。になるな。
そりゃないわ。になるな。
829見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e67-dFv9 [2001:268:c240:2fad:*])
2026/04/04(土) 21:06:09.70ID:ogNpkb6D0 旧作3って一部のファンには評価高いのね、当時は小学生だったからわかんなかったわ
830見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5fe6-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/04(土) 21:09:27.28ID:2ZPgLCpH0 アリゾナもPOWもビスマルクも、標準戦艦のガトラン戦後のバリエーションなんだろな
ヒュウガとかの展開の一つ
ノーウイックは謎だが、玉盛さんの火星艦の画稿を見るに、そこからのボラー技術を捨象しての展開なのかなと
玉盛さん、そこは織り込み済みかと
知らんけど
ヒュウガとかの展開の一つ
ノーウイックは謎だが、玉盛さんの火星艦の画稿を見るに、そこからのボラー技術を捨象しての展開なのかなと
玉盛さん、そこは織り込み済みかと
知らんけど
831見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗警] (ワッチョイ e6a5-R7Jw [223.223.106.47])
2026/04/04(土) 22:00:21.01ID:SFVVj4NZ0 なんていうかアンドロメダ超えるデザインの戦艦が後の作品に出ないって
よほど完成されたデザインだったんだな
よほど完成されたデザインだったんだな
832見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5fe6-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/04(土) 22:06:23.20ID:2ZPgLCpH0 アンドロメダのデザインはクリーンで象徴的だと思う
アルカディア号まで行くとマンガだし、マクロスだと過剰
アルカディア号まで行くとマンガだし、マクロスだと過剰
833見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2ec3-U6EL [2001:268:767e:8540:*])
2026/04/04(土) 22:31:03.09ID:FN0sVwBz0 アンドロメダのデザインは本当に美しいし旧作での扱いもヤマトより新しく強い新生地球の象徴だった
復活編からこっち雑魚メカ扱いされてるのが本当に心底嫌
アンドロメダ級と言う船達は艦隊旗艦の立ち位置が相応しく魚群にしてはならないと思うんだが俺の感覚は間違っているんだろうか?
復活編からこっち雑魚メカ扱いされてるのが本当に心底嫌
アンドロメダ級と言う船達は艦隊旗艦の立ち位置が相応しく魚群にしてはならないと思うんだが俺の感覚は間違っているんだろうか?
834見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ e6a5-R7Jw [223.223.106.47])
2026/04/04(土) 22:36:23.13ID:SFVVj4NZ0 いやあのブラックアンドロメダ軍団は流石に殺意が湧いたレベル
護衛までアンドロメダにしやがって福井の野郎とまで思ったわ
護衛までアンドロメダにしやがって福井の野郎とまで思ったわ
835見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be63-lOW6 [121.112.252.79])
2026/04/04(土) 23:08:21.83ID:M7IZep1L0 それは流石に文豪じゃなく副に殺意向けてくれ
836見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f11-8RcF [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/04(土) 23:30:25.46ID:PS3wQDcD0 旧作はさらば/2より後はほぼ出番無しみたいなもんだけどリメイクのアンドロメダはその後も出番あるしちゃんと強いし浮き沈みはあるけど扱いは悪くないと思うけどなあ
837見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2ec3-U6EL [2001:268:767e:8540:*])
2026/04/04(土) 23:38:04.05ID:FN0sVwBz0 出番あるなしじゃなくて物語上の立ち位置と言うか
アンドロメダ一隻居たらその麾下に主力戦艦20巡洋艦40駆逐艦80護衛艦20空母6
そんなのが良いのさ
アンドロメダ一隻居たらその麾下に主力戦艦20巡洋艦40駆逐艦80護衛艦20空母6
そんなのが良いのさ
838見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗警] (ワッチョイ e6a5-R7Jw [223.223.106.47])
2026/04/04(土) 23:43:35.44ID:SFVVj4NZ0 ハカイダー4人衆みたいなバリエ商法もひでえな
839見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d38a-E4en [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/05(日) 00:00:52.17ID:3AhRNIU90 アンドロメダブラックは地球の悪い部分の象徴だから嫌悪感が湧くのはむしろ妥当なんだよな
840見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cf63-x4sy [121.112.252.79])
2026/04/05(日) 00:24:57.34ID:CcxEtfrO0 旧作アンドロメダはヤマトと同じく唯一無二の単艦だからな
スーパーアンドロメダ?忘れろ
なおみんな大好きPSシリーズはネメシスと春蘭が
スーパーアンドロメダ?忘れろ
なおみんな大好きPSシリーズはネメシスと春蘭が
841見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/05(日) 03:39:06.41ID:qnuNIN+a0 復活編ディレクターズカット版にアンドロメダA12?なんてのも出てたっけ
あとアリゾナ型のペンシルベニアとか
あとアリゾナ型のペンシルベニアとか
842見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fcb-Lyq1 [2001:268:c255:3e9e:*])
2026/04/05(日) 07:14:22.44ID:rEtbSHmE0 渕が3に関わってたのって相当前だから当時は20代前半でしょ?その年代でメカデザイン任されるってスゲーな
843見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d367-hyRZ [122.26.106.129])
2026/04/05(日) 08:32:46.54ID:Q03KLhu20 旧作2の時点でアンドロメダは量産中だったので
いくら増えても違和感はない
いくら増えても違和感はない
844見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff9-I9k+ [2001:268:9ad0:344a:*])
2026/04/05(日) 09:26:06.47ID:jIAPiYBb0 軍艦は同型艦を建造して複数運用するのが普通なんでアンドロメダ級にも同型艦いてもおかしくない
845見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f1d-e37M [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/04/05(日) 10:05:40.78ID:M6naLq2b0 アンドロメダ級の同型艦がいることに、別に疑問符は付かないよ。
問題は、時間断層でのバイバイン製造と、魚群運用のそれ。
問題は、時間断層でのバイバイン製造と、魚群運用のそれ。
846見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ d38a-E4en [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/05(日) 10:31:52.25ID:3AhRNIU90 それは地球の闇の部分の描写なのでしゃあない
847見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f09-Lyq1 [2001:268:c24a:318c:*])
2026/04/05(日) 10:39:54.20ID:jaJDxbTX0 バイバインが何なのかすぐにわかってしまうのがあの国民的アニメの凄さだな
848見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7ffb-2RjV [125.56.114.170])
2026/04/05(日) 10:50:53.54ID:tn7IHxPp0 次元断層を宇宙の果てに捨てるしかない
849見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f85-wAIf [2001:268:9908:4c4:*])
2026/04/05(日) 11:33:00.26ID:l0t0Aue30 バイバインのせいでカスケードブラックホールができるんだな
850見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/05(日) 11:51:57.37ID:qnuNIN+a0 なるほど超大質量ブラックホールの起源はそれか
いやバイバインにはどこから物質とエネルギーを引き出しているかの謎があってな
いやバイバインにはどこから物質とエネルギーを引き出しているかの謎があってな
851見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/05(日) 12:03:45.41ID:6nV3LMqv0 デザインは良い、作劇は阿呆
昔も今も
昔も今も
852見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d368-NhHS [240b:10:94c2:d600:*])
2026/04/05(日) 12:41:21.77ID:qgEsxX4O0 音楽もな
853見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7fb6-aYH9 [219.120.113.52])
2026/04/05(日) 12:55:24.95ID:R4D+YVQk0 旧作の早すぎる復興、建造の矛盾を解決するアイデアのはずだったのに
結局旧作をはるかに上回るハイパーインフレ描写して10倍程度じゃ足りないだろってなってるのが
なんだかなぁ~
結局旧作をはるかに上回るハイパーインフレ描写して10倍程度じゃ足りないだろってなってるのが
なんだかなぁ~
854見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8f04-x4sy [2001:240:24a0:62f5:*])
2026/04/05(日) 13:05:55.38ID:VY9MHI3y0 >デザインはよい
ただしコバメカは除く
ただしコバメカは除く
855見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d320-9x/j [240f:3c:815:1:*])
2026/04/05(日) 13:33:06.12ID:sxK47eig0856見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ cf30-EoDO [121.81.255.168])
2026/04/05(日) 13:57:57.37ID:/YTU71zb0 アンドロメダデザイン、俺は正直なところ拒否感が強かった
ここで賛美されているのを見ると、自分は少数派だったんだと思う
リアタイ世代ではないからかもしれんが……
スタイリッシュさでいうと
主力戦艦(リメイクでいうとドレッドノート級)が頭一つ抜けてクールなデザインと感じたな
ここで賛美されているのを見ると、自分は少数派だったんだと思う
リアタイ世代ではないからかもしれんが……
スタイリッシュさでいうと
主力戦艦(リメイクでいうとドレッドノート級)が頭一つ抜けてクールなデザインと感じたな
857見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d368-NhHS [240b:10:94c2:d600:*])
2026/04/05(日) 14:09:54.27ID:qgEsxX4O0 >>856
人によって好みが違うのはクルマと一緒
人によって好みが違うのはクルマと一緒
858見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8ff9-I9k+ [2001:268:9ad0:344a:*])
2026/04/05(日) 14:17:59.67ID:jIAPiYBb0 アリゾナは主力戦艦にヤマト成分を多めに付け足したような印象
859見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/05(日) 16:33:06.59ID:Efr7OJ9s0860見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f05-TLk1 [125.30.73.6])
2026/04/05(日) 17:26:37.97ID:3SOU/Tif0 ノーウィックは思い切り目を細めて見るとイスカンダルシップの系列に見えなくもない
861見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93e6-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/05(日) 19:26:09.58ID:4sXGCh3c0 いやぁ、そこはソ連ーボラーの繋がりでしょ
ヤマトシリーズはゴルバチョフが大統領にならなかった世界の延長上よ
そこは太助が第6章で指摘する段取りになってる
ソ連航宙戦艦ノーウィックも大活躍!!
ヤマトシリーズはゴルバチョフが大統領にならなかった世界の延長上よ
そこは太助が第6章で指摘する段取りになってる
ソ連航宙戦艦ノーウィックも大活躍!!
862見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac7-g+B5 [106.133.47.2])
2026/04/05(日) 19:49:11.50ID:A8ZvTR2La リメイクのアリゾナ
カッコいいけどリメイクのアンドロメダ程の衝撃とカッコ良さはないと言うのが個人的な感想
カッコいいけどリメイクのアンドロメダ程の衝撃とカッコ良さはないと言うのが個人的な感想
863見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ d38a-E4en [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/05(日) 19:51:56.46ID:3AhRNIU90 ノーウィックはヤマト世界からすると一時代前のようなフォルムなのがちょっと面白いな
リメイクでも出てくるのだろうか
リメイクでも出てくるのだろうか
864見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/05(日) 20:01:30.85ID:Efr7OJ9s0 なぜだろう
頭の中で そんな装備で大丈夫か と誰かがささやいてる
頭の中で そんな装備で大丈夫か と誰かがささやいてる
865見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8faf-Lyq1 [2001:268:c256:22f5:*])
2026/04/05(日) 20:13:46.95ID:xzUB5Ovw0 花電車の芸を覚えてしまいアソコにバナナを入れて輪切りにするのを見せに来るサーシャ
866見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 73e7-QiYm [210.146.247.105])
2026/04/05(日) 20:19:01.23ID:iuTDtNjS0 リメイクアンドロメダって初見で格好良さあった??
なんか悪役みたいな描かれ方しててもやもやしたけどな
本編の活躍は良かったけど
なんか悪役みたいな描かれ方しててもやもやしたけどな
本編の活躍は良かったけど
867見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9339-Lyq1 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/05(日) 20:33:36.38ID:rvfWcQk30 学校卒業して 3年程度の土門達が 幹部としてミーティングに参加して、土門など いくら優秀とはいえ 作戦指揮をとるってなんて。サーシャが宇宙人だから2年で17歳になるということの方が それよりまだ 自然に思えるのだが。
868見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d317-ndHD [240f:47:e44:1:*])
2026/04/05(日) 20:44:35.03ID:tId2h4IT0 「我が全能なる米帝国・大統領のトランプの命により、汝らイラン人民に告ぐ。生存か破滅か選択する時が来た。地球時間48時間以内に回答がなければ、我々は実力を行使する」
869見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9339-Lyq1 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/05(日) 20:45:27.24ID:rvfWcQk30 福井さんは 富野さんファンだというのは聞いたことがあるけど、ヤマトって好きだっだろうか? その変が ちょっと外してしまう理由かも。庵野さんには期待したい。
870見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/05(日) 20:46:31.32ID:Efr7OJ9s0871見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3e8-3sXS [240a:61:4:1563:*])
2026/04/05(日) 20:46:55.60ID:UKuG0NC30872見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/05(日) 20:48:18.95ID:Efr7OJ9s0 >>869
好きならあんなに霊界通信とか今までの話をめちゃくちゃにしないんじゃないか?
好きならあんなに霊界通信とか今までの話をめちゃくちゃにしないんじゃないか?
873見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 93e6-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/05(日) 20:49:03.74ID:4sXGCh3c0 リメイクのアンドロメダは、左前から観ると波動砲口とインテイク部が薄笑いを浮かべる悪魔の顔の様にデザインされた、と何かで読んだな
物質主義や開発至上主義に潜む悪魔性の暗喩だろう
だから美しく見えて何処か邪悪
海獣に襲われるアンドロメダ姫のイメージも想起するので含まれるイメージは濃い
物質主義や開発至上主義に潜む悪魔性の暗喩だろう
だから美しく見えて何処か邪悪
海獣に襲われるアンドロメダ姫のイメージも想起するので含まれるイメージは濃い
874見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/05(日) 20:55:06.87ID:+HQajlAu0875見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 23ee-9x/j [126.113.7.58])
2026/04/05(日) 21:19:44.94ID:gZW8joHu0 >>868
小学生の時に見たさらばでモニターに映るバルゼーがパースついて描かれているのが衝撃的で家に帰って真似て描いた
小学生の時に見たさらばでモニターに映るバルゼーがパースついて描かれているのが衝撃的で家に帰って真似て描いた
876見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac7-Lyq1 [106.154.156.46])
2026/04/05(日) 22:08:06.15ID:TrZX67Mia 旧作のヤマトはビデオパネルに敵が突然割り込んでくるから
セキュリティが完全にザルなんだよな、あれで船内の機能を奪うウィルスなんかもらったら一発アウトだろ
セキュリティが完全にザルなんだよな、あれで船内の機能を奪うウィルスなんかもらったら一発アウトだろ
877見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (スフッ Sd9f-Oj5o [49.104.18.227])
2026/04/05(日) 22:31:11.14ID:wF0qq6iGd アンドロメダは大量に作られて雑魚臭がする。
878見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 33be-7Qmi [2402:6b00:d226:7500:*])
2026/04/05(日) 22:57:11.07ID:Tdf/ZBhT0 >>869
庵野も庵野で旧作のボツネタだとか台本の誤植みたいなどうでもいいものテンコ盛りにしてきそうで嫌だけどな
庵野も庵野で旧作のボツネタだとか台本の誤植みたいなどうでもいいものテンコ盛りにしてきそうで嫌だけどな
879見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗告] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/05(日) 23:12:48.60ID:+HQajlAu0 ウルトラマンとか仮面ライダーみたいになるならかかわらないでほしいまである
エヴァでもこすってりゃいいのに
エヴァでもこすってりゃいいのに
880見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽被警] (ワッチョイ 8f4d-I9k+ [2001:268:9ad1:2518:*])
2026/04/06(月) 01:01:30.35ID:Qd52L2xP0 リメイクでのアンドロメダ級はまだ特別感あるけど
旧作では復活篇で単なる量産型の一種に成り下がった
旧作では復活篇で単なる量産型の一種に成り下がった
881見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f51-9bhr [2001:240:242e:faad:*])
2026/04/06(月) 02:41:59.38ID:Bx4pmngT0 アンドロスルメイカを観たときは…
なんじゃこりゃー!
なんじゃこりゃー!
882見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/06(月) 05:46:50.78ID:DhrJ+ATy0 わざわざ復活変なんか観るから悲しい目にあう
883見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/06(月) 07:27:04.27ID:UI1OEfeq0 >>874
6章の予告で土門がガミラス戦役で人類の7割死亡って言ってるからな
2202は途中からAIの無人機だけど土星海戦で数万は死んでるだろ
逆に考えると今残ってる地球人は戦争に行かなかったお花畑ばかりだから
デザリアムにコロっと騙された とも言える
6章の予告で土門がガミラス戦役で人類の7割死亡って言ってるからな
2202は途中からAIの無人機だけど土星海戦で数万は死んでるだろ
逆に考えると今残ってる地球人は戦争に行かなかったお花畑ばかりだから
デザリアムにコロっと騙された とも言える
884見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/06(月) 13:09:15.61ID:SXFVBz1L0 もうヤマトIII要素は終わりなのかな?
ただの報告役にバルコムとかネームドを引っ張り出してきた意味が
ただの報告役にバルコムとかネームドを引っ張り出してきた意味が
885見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/06(月) 13:35:23.29ID:UI1OEfeq0 >>884
デスラーがヤマトよ永遠にってタイトルコールしてるんだから
もう終わりだろ
最後にウラリアの魔女との1戦あるかもしれないが
惑星破壊ミサイルがボラー製になってるし
ブラックホール砲使ってくるかもな
デスラーがヤマトよ永遠にってタイトルコールしてるんだから
もう終わりだろ
最後にウラリアの魔女との1戦あるかもしれないが
惑星破壊ミサイルがボラー製になってるし
ブラックホール砲使ってくるかもな
886見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (スフッ Sd9f-Oj5o [49.104.18.227])
2026/04/06(月) 13:43:11.82ID:oeLOo8bEd そこで復活篇ですよ。
887見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/06(月) 13:52:16.41ID:SXFVBz1L0 ダーリヤって見た目勇ましいけど役回りは旧作のサーベラーみたいな奸臣だったな
ベムラーゼがやる気なくしたのもこいつのせいじゃないか?
ベムラーゼがやる気なくしたのもこいつのせいじゃないか?
888見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/06(月) 15:49:26.16ID:UI1OEfeq0 >>886
18連ホーミング波動砲おみまいされたいのか?
18連ホーミング波動砲おみまいされたいのか?
889見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/06(月) 15:53:48.25ID:UI1OEfeq0 しかし波動砲ってガトランにも効かない
デザリアムにも効かない
しょぼい平気になっちゃったな
いまだに最強兵器なのは間違いないが
復活編ぐらいになるとトランジット波動砲標準装備ぐらいにならないと効かないんじゃないか?
デザリアムにも効かない
しょぼい平気になっちゃったな
いまだに最強兵器なのは間違いないが
復活編ぐらいになるとトランジット波動砲標準装備ぐらいにならないと効かないんじゃないか?
890見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f8d-Lyq1 [2001:268:c250:1c7a:*])
2026/04/06(月) 16:08:43.48ID:EHCgVkuh0 3要素があれで終わるとか素人が断言するの恥ずかして
そんな単純な話じゃないだろ
そんな単純な話じゃないだろ
891見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/06(月) 16:17:44.08ID:UI1OEfeq0 ボラーとの全面戦争潰されちゃったからな
デザリアムが負け惜しみで太陽をって可能性もあるが
尺が足りん
ウラリアの魔女を3勢力で攻撃したところでそれはもうVじゃないだろ
デザリアムが負け惜しみで太陽をって可能性もあるが
尺が足りん
ウラリアの魔女を3勢力で攻撃したところでそれはもうVじゃないだろ
892見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8f8d-Lyq1 [2001:268:c250:1c7a:*])
2026/04/06(月) 16:34:52.69ID:EHCgVkuh0 マルチバースを話しにぶっこんで旧作で死んだサーシャの怨念がウラリアの魔女だったとかやってくれ
893見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/06(月) 16:43:04.51ID:SXFVBz1L0 総統府にいたフラウスキーやヘルマイヤーが名無しのモブキャラで終わってしまうのが不憫
894見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d3e8-3sXS [240a:61:4:1563:*])
2026/04/06(月) 16:57:51.08ID:l8f1+aAM0 >>887
ダーリアはベムラーゼの娘とか姪とか肉親関係な気がする
愛人と言うよりは血の繋がりのある身内的な意味で現実に潰れてしまったベムラーゼをサポートしてるような気配が見えるんだよね
ベムラーゼはいわば2199でのデスラーの立ち位置になってて、星の寿命かウラリアの魔女かという違いがあるにせよ絶望的な問題に立ち向かっている
周囲の幹部は権力闘争に明け暮れそれを滅ぼすためにバレラスの消滅と言う狂気に走ったデスラー
ベムラーゼもウラリアの魔女と言う現実に負け心を病んでいたが、ダーリアが献身的にささえるために女傑軍人として奮闘
ウラリアの魔女消滅時にはきっと一気にデレて可愛い姿が見られるだろうな
ダーリアはベムラーゼの娘とか姪とか肉親関係な気がする
愛人と言うよりは血の繋がりのある身内的な意味で現実に潰れてしまったベムラーゼをサポートしてるような気配が見えるんだよね
ベムラーゼはいわば2199でのデスラーの立ち位置になってて、星の寿命かウラリアの魔女かという違いがあるにせよ絶望的な問題に立ち向かっている
周囲の幹部は権力闘争に明け暮れそれを滅ぼすためにバレラスの消滅と言う狂気に走ったデスラー
ベムラーゼもウラリアの魔女と言う現実に負け心を病んでいたが、ダーリアが献身的にささえるために女傑軍人として奮闘
ウラリアの魔女消滅時にはきっと一気にデレて可愛い姿が見られるだろうな
895見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/06(月) 18:58:16.21ID:Z+7aUVJi0 WOWOWで今週旧作ヤマトの映画やるから
永遠にをもう一度見てみるわ
永遠にをもう一度見てみるわ
896見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8f87-I9k+ [2001:268:9a5c:139a:*])
2026/04/06(月) 20:04:23.51ID:cl6N3Bze0 復活篇要素も入ってると言われた第五章だけど
二台目のゴルバとの戦いで大ピンチのときに颯爽と現れ鮮やかに敵を倒したラム提督のボラー艦隊は
完結編でのデスラー艦隊のオマージュではなかっただろうか
二台目のゴルバとの戦いで大ピンチのときに颯爽と現れ鮮やかに敵を倒したラム提督のボラー艦隊は
完結編でのデスラー艦隊のオマージュではなかっただろうか
897見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/06(月) 20:10:09.06ID:Z+7aUVJi0 アルフォンに宗教聞かなかったしなぁ
898見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93c2-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/06(月) 20:14:41.92ID:qNPHnYaF0 オリジナルの補完は為され、また補完すべき事象が生じる
人これを輪廻という、南無
善き哉ヤマト
人これを輪廻という、南無
善き哉ヤマト
899見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d38a-E4en [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/06(月) 20:22:53.78ID:WBFUnNG+0 旧作ベムラーゼはかなり小物感の強いリーダーだったけどリメイクベムラーゼはだいぶ人格者って感じになったな
ガルガミとボラーのいざこざは考えにくい状況になってるけどどうなるんだろうか
デザリアムを排除したらまた始まるんかな
ガルガミとボラーのいざこざは考えにくい状況になってるけどどうなるんだろうか
デザリアムを排除したらまた始まるんかな
900見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7fe2-4QFw [123.0.78.173])
2026/04/06(月) 20:30:36.27ID:7Fo12/D50 てっきりラム艦長が革命起こして新ボラーを設立し地球ガミラス連合と友好関係になるのかと予想していたのだが
901見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8f12-Lyq1 [2001:268:c249:1c74:*])
2026/04/06(月) 21:39:40.48ID:FJMO10d60 エピローグはいきなり実写の福井監督が出てきて「こんなものやってられるか」とぼやいて終わり
902見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 93c2-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/06(月) 21:45:37.37ID:qNPHnYaF0 「君の葬式は何宗。。」
あの台詞入らんわな
共産趣味者は唯物論者よ
あの台詞入らんわな
共産趣味者は唯物論者よ
903見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (スフッ Sd9f-Oj5o [49.104.18.227])
2026/04/06(月) 22:28:09.44ID:oeLOo8bEd 米軍なんか入隊時に宗教的信条を登録されるけどな。ドッグタグにも記載されるし。
904見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/06(月) 22:36:43.52ID:Z+7aUVJi0 宗教選択の自由あははーん
905見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7f05-TLk1 [125.30.73.6])
2026/04/07(火) 00:22:29.69ID:ZoAHf2wq0 アクシズ教徒です
906見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/07(火) 00:41:46.77ID:rtooUK9G0 旧作ベムラーゼに小物感は感じないな
あの声のせいで凶悪感は薄れてしまうがw
あの声のせいで凶悪感は薄れてしまうがw
907見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8f87-I9k+ [2001:268:9a5c:139a:*])
2026/04/07(火) 06:30:19.55ID:ocuLKgXa0908見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8fc6-Lyq1 [2001:268:c249:3f3a:*])
2026/04/07(火) 07:00:29.77ID:BD9v8xyH0909見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/07(火) 07:28:42.80ID:JKm6kf9r0910見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/07(火) 08:28:01.60ID:1ExFTl7K0 シャルバート教古儀式派
東方銀河シャルバート正教
聖典律法バース王権派
君のお葬式はどれかね?
東方銀河シャルバート正教
聖典律法バース王権派
君のお葬式はどれかね?
911見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/07(火) 08:42:40.53ID:JKm6kf9r0 ハハハハハ 相当も総統冗談がお好きなようで
912見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9348-Udz8 [2400:2200:3ab:b2c9:*])
2026/04/07(火) 09:51:44.34ID:1v6YTQuP0 ピキン/☆
913見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/07(火) 10:10:00.05ID:JKm6kf9r0 足らん「そ、総統 ノールックで打つから隣の人がっ」
914見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3f2-esKt [240a:61:50f0:732f:*])
2026/04/07(火) 12:17:01.83ID:4VpFYsjd0 リメイクのベムラーゼは小物感無いけど何で喋らないんだろう?
あとヘビースモーカーだし
そっちのほうが気になる
あとヘビースモーカーだし
そっちのほうが気になる
915見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93d4-I9k+ [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/07(火) 12:36:07.30ID:eYC94T920 人見知りなんだろきっと
916見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf5e-odXn [153.219.77.188])
2026/04/07(火) 14:44:38.25ID:InD3eJ060 結局あいつらは何人になるんよ 異世界人とか
917見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ d33b-3sXS [240a:61:f2:73e4:*])
2026/04/07(火) 15:43:47.76ID:e5IM26+N0 >>910
全部イスカンダル主義からの派生じゃね?
全部イスカンダル主義からの派生じゃね?
918見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f21-Lyq1 [2001:268:c247:1dbe:*])
2026/04/07(火) 16:31:56.34ID:obOBJx/h0 何せガルマンとガミラスは本来同族って設定が良いね3ではガミラスがどこか侵略者っぽかったもの
919見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/07(火) 16:43:27.39ID:1ExFTl7K0 >>917
何故銀河の秘蹟を
何故銀河の秘蹟を
920見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac7-l/hX [106.146.68.113])
2026/04/07(火) 17:21:58.92ID:RUZAYxKGa 森雪は不死身戦士なので
葬儀とは無縁
葬儀とは無縁
921見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/07(火) 17:38:21.07ID:JKm6kf9r0 >>918
Vでも同族て言ってたぞ
Vでも同族て言ってたぞ
922見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f78-Lyq1 [2001:268:c249:31fd:*])
2026/04/07(火) 18:08:11.83ID:yQzBHiBx0 そういえばデザリアムって庶民層の高齢者がいないな、
923見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3ad-E4en [240a:61:314c:ca0d:*])
2026/04/07(火) 18:51:53.32ID:3SYPC/QK0 918はⅢは見てないんだろ、知らんけど
924見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/07(火) 18:56:10.85ID:rtooUK9G0925見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][苗警] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/07(火) 19:00:21.37ID:x/lm6g0J0 中間基地がもぬけの殻というか無人だったのはどういうことか説明あった?
926見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f82-I9k+ [2001:268:9a71:bbb7:*])
2026/04/07(火) 19:33:25.06ID:OyHtlWsh0 あの葉巻1本1万円くらいするんじゃないか
927見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9356-Lyq1 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/07(火) 20:23:29.76ID:P7+VE1DD0 >>869
福井が最初に見たのがヤマトよ永遠にでその前に
ガンダムを見ていたので絵が綺麗以外ささらなかったとか
ヤマトや松本零士は自分より上の世代なのでよく知らない
大学時代レンタルビデオでさらばを観賞、イデオンの元ネタ発見
感動したけど無意味にキャラ殺しすぎと書いてた
福井はアニメファンじゃない富野ファンだと
基本アニメに興味がなく角川映画の方が好きだったとかで
福井が一番好きな富野作品がイデオンでそのリメイクは絶対にやらない
そうです
ヤマトは何度も断ったが養子に散々頼まれて2199の続編ならということで
受けたそうです
福井が最初に見たのがヤマトよ永遠にでその前に
ガンダムを見ていたので絵が綺麗以外ささらなかったとか
ヤマトや松本零士は自分より上の世代なのでよく知らない
大学時代レンタルビデオでさらばを観賞、イデオンの元ネタ発見
感動したけど無意味にキャラ殺しすぎと書いてた
福井はアニメファンじゃない富野ファンだと
基本アニメに興味がなく角川映画の方が好きだったとかで
福井が一番好きな富野作品がイデオンでそのリメイクは絶対にやらない
そうです
ヤマトは何度も断ったが養子に散々頼まれて2199の続編ならということで
受けたそうです
928見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d37e-QiYm [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/07(火) 20:51:37.70ID:JknfbXxu0 2199の続編?? 2202以降が?
って難癖は止めておいて、戦犯どころか諸悪の根源はやはり養子か
何十億用意したらこいつから権利奪えるんだろ?
って難癖は止めておいて、戦犯どころか諸悪の根源はやはり養子か
何十億用意したらこいつから権利奪えるんだろ?
929見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/07(火) 20:56:17.84ID:1ExFTl7K0 頑張って稼いで納得いくヤマト作ってくれ、応援してる♥
宮武さんと玉盛さんは入れて欲しい
宮武さんと玉盛さんは入れて欲しい
930見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/07(火) 21:05:19.26ID:1ExFTl7K0 >>925
ディガブラスに人影が無いこと、基地司令がフォログラフ映像で描写されたことをアルフォンが「不可解」に思う描写で、組織上で彼らより上位(多分スカルダート、マザーデザリ以上)の意思が彼ら用いるシステムを通じて反映されていることは描写されてたよね
ディガブラスに人影が無いこと、基地司令がフォログラフ映像で描写されたことをアルフォンが「不可解」に思う描写で、組織上で彼らより上位(多分スカルダート、マザーデザリ以上)の意思が彼ら用いるシステムを通じて反映されていることは描写されてたよね
931見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d32c-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/07(火) 22:12:35.90ID:90iQzxWY0 ディガブラスは人が動かしてるんじゃなくてすべて機械仕掛けだった
ホログラムの基地司令を用意してたってことは誰かが内部に入り込むことを予め想定してたってことなのかね
ホログラムの基地司令を用意してたってことは誰かが内部に入り込むことを予め想定してたってことなのかね
932見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/07(火) 23:54:45.30ID:rtooUK9G0 あれはスターシャ死亡編のオマージュ
933見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d32c-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/08(水) 07:50:19.09ID:afIN3DHs0 ディガブラスを動かすだけならホログラム司令なんて別に要らないんだよなあ
一応形だけ置いてたってだけなのか
一応形だけ置いてたってだけなのか
934見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/08(水) 08:01:41.73ID:k59d/qHu0 >>933
そりゃ定時連絡とか通信があるだろ
そりゃ定時連絡とか通信があるだろ
935見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3a8-e37M [240b:c020:473:cc2c:*])
2026/04/08(水) 08:05:00.77ID:FfHSdmTS0 >>933
アルフォンは、人がいるように偽装してたと言ってたね。その後の記憶操作で、ヤマトを大量虐殺犯に仕立てる段取りと言い、アルフォンじゃないが「分からない」よな、マザーの真意が。
アルフォンは、人がいるように偽装してたと言ってたね。その後の記憶操作で、ヤマトを大量虐殺犯に仕立てる段取りと言い、アルフォンじゃないが「分からない」よな、マザーの真意が。
936見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9362-I9k+ [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/08(水) 08:44:55.24ID:+XzgeTvE0 少なくともマザーには一般のデザリアム人に対してディガブラスが有人で運用されていると思わせる必要があった
もしかしたらデザリアム人というのは思ってるよりずっと少ないのかもしれない
今地球にいる人たちでほとんど全員の可能性もある
もしかしたらデザリアム人というのは思ってるよりずっと少ないのかもしれない
今地球にいる人たちでほとんど全員の可能性もある
937見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/08(水) 09:02:06.31ID:k59d/qHu0 >>935-936
もうデザリアム(未来地球)人の一般市民は存在しないんじゃね?
もうデザリアム(未来地球)人の一般市民は存在しないんじゃね?
938見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/08(水) 09:06:09.53ID:k59d/qHu0 そもそもガルマンとボラー(バース宙域)の何万(億?)の一般人が被害に遭ってるのに
軍事基地に一般人も乗ってましたよと地球人がヤマトに激おこなのは
なんか違う気がする
軍事基地に一般人も乗ってましたよと地球人がヤマトに激おこなのは
なんか違う気がする
939見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93c4-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/08(水) 12:14:29.60ID:gKhicIe50 アルフォンの「眠り姫」って、眠ってる間はコムメダルの影響下を離れるって意味?
940見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/08(水) 13:10:02.31ID:k59d/qHu0 わざわざ光が消えてるのアップで見せてるから
あの時は特別だろ
あの時は特別だろ
941見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9362-I9k+ [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/08(水) 16:28:12.65ID:+XzgeTvE0 たまたまコムメダルの通信が途絶してた状態だったからアルフォンはディガブラス内でのことを覚えてるだけで
そうじゃなければヤマトがデザリアムの一般人を虐殺した!と言い出してただろうからな
心の底から本当だと思い込まされて何なら脳内に偽の記憶まで書き込まれるの本当に怖い
そうじゃなければヤマトがデザリアムの一般人を虐殺した!と言い出してただろうからな
心の底から本当だと思い込まされて何なら脳内に偽の記憶まで書き込まれるの本当に怖い
942見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ d32c-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/08(水) 16:50:46.77ID:afIN3DHs0943見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f12-e37M [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/04/08(水) 18:06:13.42ID:0I9g9tKZ0 そう言えば、イジドール君はあの後正気?に戻ってたんだよな。再起動とかで戻ったのかね?
944見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 93c4-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/08(水) 18:21:59.22ID:gKhicIe50945見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/08(水) 18:41:54.02ID:+pDUz/IK0 いやランベル共々戻ってないんじゃ
946見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d319-3sXS [240a:61:2b5:6ca0:*])
2026/04/08(水) 19:05:52.88ID:Ho6i+Y+k0 記憶は戻ってないだろうね
心理状態も制御可能なようだし記憶植え付け時に設定された発狂状態は解消されてるかも
まあお前らもポンコツ人間老害となじられて発狂してもしばらくしたら冷静になるし人と同じか
心理状態も制御可能なようだし記憶植え付け時に設定された発狂状態は解消されてるかも
まあお前らもポンコツ人間老害となじられて発狂してもしばらくしたら冷静になるし人と同じか
947見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2337-esKt [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/08(水) 19:16:12.27ID:eEJFF7aM0 現実にイジドールやランベルみたいなの居たら自分も相当落ち込むわ
948見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ d32c-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/08(水) 19:18:57.50ID:afIN3DHs0 >>944
補足するとあなたが939で言ったこともだいたいその通りだと思う
補足するとあなたが939で言ったこともだいたいその通りだと思う
949見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fbb-Lyq1 [2001:268:c247:30fd:*])
2026/04/08(水) 19:34:45.69ID:UG9zlGhj0 ベムラーゼああ見えてじつは笑い上戸でダーリアが言うしょうもないダジャレにツボってむせてたりして
950見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/08(水) 20:50:48.58ID:lk1t4wbz0 革命の鳥って
昔は相当痩せてたんじゃねえの?しらんけど
昔は相当痩せてたんじゃねえの?しらんけど
951見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ d32c-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/08(水) 21:37:21.89ID:afIN3DHs0 そういやヤマトって面白いおじさんキャラっていないのか
ガンダムさんみたいなのヤマトもやってみるか
キメツ学園でも進撃中学校でもいいけど
ガンダムさんみたいなのヤマトもやってみるか
キメツ学園でも進撃中学校でもいいけど
952見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fd4-BqE4 [2001:268:72a0:76f8:*])
2026/04/08(水) 21:39:29.55ID:CMxc83Ln0 男が友人(男)に姫って使うのキツいんだけどこれ今の若い子らの流行りなの?
953見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fd4-BqE4 [2001:268:72a0:76f8:*])
2026/04/08(水) 21:43:51.80ID:CMxc83Ln0 >>949
ベムラーゼは旧友と雀卓囲んだらゲラゲラ笑いながら振り込んでストレス解消してそう
ベムラーゼは旧友と雀卓囲んだらゲラゲラ笑いながら振り込んでストレス解消してそう
954見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4a-Lyq1 [2001:268:c24e:cef:*])
2026/04/08(水) 21:46:36.57ID:lZPpdXMp0 >>951
ガミラス軍人に下品なおっさんがいたけど一分経たずにに退場させられたしな
ガミラス軍人に下品なおっさんがいたけど一分経たずにに退場させられたしな
955見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d37e-QiYm [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/08(水) 21:47:56.20ID:fW/SUwBa0 >>951
榎本さんすっかり影薄くなったな
榎本さんすっかり影薄くなったな
956見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/08(水) 22:15:11.72ID:Ge2UQe1n0 >>948
夢を見てる間はコムメダル=マザーデザリの影響下に入らない、と言うことか
では、ランベルはアルフォンを自己の錘として考えているので、少なくともマザーデザリの意図が自分の意思の一貫性に影響することを良しとしていないことになるか
ランベルは以降に良ぇもん側にひっくり返るかもな
夢を見てる間はコムメダル=マザーデザリの影響下に入らない、と言うことか
では、ランベルはアルフォンを自己の錘として考えているので、少なくともマザーデザリの意図が自分の意思の一貫性に影響することを良しとしていないことになるか
ランベルは以降に良ぇもん側にひっくり返るかもな
957見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93e2-hFVO [2400:2200:43c:be14:*])
2026/04/08(水) 22:27:23.02ID:O/yT6v2P0958見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6317-Mgpi [116.64.138.153])
2026/04/08(水) 23:13:54.99ID:1OIVnoFB0 今さらだけどボローズ三人衆の肌の色がバース星人なのがずっと気になってる
2199のシュルツ三人衆みたいな立ち位置なのか?
2199のシュルツ三人衆みたいな立ち位置なのか?
959見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/08(水) 23:41:41.81ID:+pDUz/IK0 榎本さんは2199の航海ではいい感じの役回りだったけど2202時点で藤原さんが既に体調崩されていたのと話的に居場所なかった感
あと2199ラストで部下二人なんで戦死させたのと
あと2199ラストで部下二人なんで戦死させたのと
960見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fad-Lyq1 [2001:268:c24e:13f7:*])
2026/04/09(木) 05:42:38.28ID:Mnu92IyK0 面白いおっさんと言えば1章が上映される前の公式でアフロが紹介されたときにびっくりした人多かったんじゃない?
デザリアム=ハゲのイメージが定着してたのにフサフサすぎたしw
デザリアム=ハゲのイメージが定着してたのにフサフサすぎたしw
961見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f51-I9k+ [2001:268:9ac1:6a4c:*])
2026/04/09(木) 06:25:12.87ID:ccOgVxSM0 あれも地球ではハゲは低く見られるという情報を掴んだから仕様変更したのかもしれん
962見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/09(木) 07:21:27.54ID:0UG+GDNV0 >>952
早乙女アルト「そうだよな姫なんて失礼だよな」
早乙女アルト「そうだよな姫なんて失礼だよな」
963見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d320-9x/j [240f:3c:815:1:*])
2026/04/09(木) 10:01:45.00ID:HiZc4o5k0 >>951
いちばん面白かったゲールが退場して久しい
いちばん面白かったゲールが退場して久しい
964見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/09(木) 11:06:46.84ID:owCM4HVl0 あんな速い速度で移動する次元断層から エネルギーを送るって、すごい技術だな デザリアム。
965見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d39e-mnHQ [240a:61:231:59b1:*])
2026/04/09(木) 11:28:20.27ID:hszrp8zU0 漏れ出してもいいぐらいの大量のエネルギーを送ってるんだろうな
ウラリアの魔女なんて寒冷化が起きるぐらいダダ漏れだし
使ってるのはほんのごくわずかかも
ウラリアの魔女なんて寒冷化が起きるぐらいダダ漏れだし
使ってるのはほんのごくわずかかも
966見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/09(木) 12:07:52.44ID:0UG+GDNV0 あれって2207のデザリアム施設に送ってるだけじゃないんだな
ならそのエネルギーライン辿れば簡単には入れたんじゃないのか?
自分たちさえ良ければ他はどうでもいいとか
平成ウルトラセブンも真っ青な所業だし
ディンギルその物じゃん
ならそのエネルギーライン辿れば簡単には入れたんじゃないのか?
自分たちさえ良ければ他はどうでもいいとか
平成ウルトラセブンも真っ青な所業だし
ディンギルその物じゃん
967見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f28-Lyq1 [2001:268:c24c:1452:*])
2026/04/09(木) 20:10:14.13ID:GOJiVCcf0 アルフォンじつは生身の地球人だったのをデザリアム星人に拉致られて全身サイボーグにされたとか
そのうち人間だった頃の母と出会って「〇〇!お前生きてたのね!母さんだよ忘れたの?」と言われて困惑するのかもな
そのうち人間だった頃の母と出会って「〇〇!お前生きてたのね!母さんだよ忘れたの?」と言われて困惑するのかもな
968見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/09(木) 21:07:35.88ID:E/vfo/YB0 雑な仕組みのせいで周辺の通常空間に影響を及ぼしまくるのが位相エネルギーの配送経路ってことだな
例のキャプチャーフィールドも本編映像から見るにその経路から通常空間に位相エネルギーを汲み上げるのが本来の用途っぽいな
波動エネルギーを忌むべき力と散々こき下ろす一方で供給源は小型化出来ずデザリアム母星サイズ
波動コアで済むリメイク波動機関の優秀さよ
例のキャプチャーフィールドも本編映像から見るにその経路から通常空間に位相エネルギーを汲み上げるのが本来の用途っぽいな
波動エネルギーを忌むべき力と散々こき下ろす一方で供給源は小型化出来ずデザリアム母星サイズ
波動コアで済むリメイク波動機関の優秀さよ
969見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/09(木) 21:53:36.13ID:BS0f4/ae0 Ad inexplorata が届いた
雑誌掲載時より画稿の印刷サイズがデカい
L.Cat さんとも共作してる
ヤマトを通じて宮武さんを知りえた
感謝であります
これは家宝にしよう。死んだら世に放って更に多くの人に彼らの仕事を知ってもらうのだ
Gloria in excelcis
雑誌掲載時より画稿の印刷サイズがデカい
L.Cat さんとも共作してる
ヤマトを通じて宮武さんを知りえた
感謝であります
これは家宝にしよう。死んだら世に放って更に多くの人に彼らの仕事を知ってもらうのだ
Gloria in excelcis
970見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sac7-g+B5 [106.133.33.81])
2026/04/10(金) 00:16:39.48ID:WC3qpj4ka 銀河飛んだしアリゾナも飛べ!
971見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.35] (ワッチョイ c367-1rQb [118.0.111.0])
2026/04/10(金) 00:22:01.69ID:4IrG6OU60 「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第六章 碧い迷宮」の第2弾特報映像が公開
972見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d30f-4/sP [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/10(金) 01:16:36.43ID:YxZEShEB0 地球側はもうパルチザンの決戦回になるんかな
973見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/10(金) 01:39:05.30ID:VxegynP10 2026年のヤマトはやっぱり敵視される流れか
974見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f45-Lyq1 [2001:268:c251:1977:*])
2026/04/10(金) 05:10:52.89ID:GmyeMMWa0975見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fb3-I9k+ [2001:268:9a67:49e2:*])
2026/04/10(金) 07:05:02.75ID:VgACT/hx0 あんなのが現代日本に突如現れたら警戒されるの当たり前だろ
あの世界で「宇宙戦艦ヤマト」というアニメがあったりしたら別だけど
あの世界で「宇宙戦艦ヤマト」というアニメがあったりしたら別だけど
976見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f17-VyVj [61.22.127.225])
2026/04/10(金) 07:12:52.96ID:tYxjdtj40 空飛ぶ戦艦大和が現れて「未来から来ました!」
977見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 07:18:52.23ID:nJS4ilkG0 おまえらは旧作に洗脳されてるからすぐにヤマトに見えるが
実際のヤマトはもっとデブだぞ そもそも艦橋がまったく違うし
街並みが俺たちのいる世界だから
TVアニメ宇宙戦艦ヤマトが放送された世界の可能性もあるが
実際のヤマトはもっとデブだぞ そもそも艦橋がまったく違うし
街並みが俺たちのいる世界だから
TVアニメ宇宙戦艦ヤマトが放送された世界の可能性もあるが
978見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf89-RX4B [153.195.143.60])
2026/04/10(金) 07:40:55.97ID:oFHJldPZ0 今度は1/1のヤマトを造ったのか、とサラッと流される可能性
979見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 238f-esKt [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/10(金) 09:29:35.01ID:RvRltxAF0 特報第2弾来てたんだな
980見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/10(金) 09:57:41.85ID:rMt4EbWm0 >>972
そうあったらいいですね。第6章は 声優序列2番目なのに なんのも 活躍してこなった 雪に おもいっきり働いてもらいましょう。それで地球編は ほぼ 終わりにしてもらって、第7章は じっくり100分ヤマト編を見せて頂き、サーシャの生末を見守りましょう。
そうあったらいいですね。第6章は 声優序列2番目なのに なんのも 活躍してこなった 雪に おもいっきり働いてもらいましょう。それで地球編は ほぼ 終わりにしてもらって、第7章は じっくり100分ヤマト編を見せて頂き、サーシャの生末を見守りましょう。
981見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 10:24:44.19ID:nJS4ilkG0 グランドリバースの中にもマザーがあって
母星と同時に破壊しないと倒せない
とかやるのかも
母星と同時に破壊しないと倒せない
とかやるのかも
982見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 10:37:10.53ID:nJS4ilkG0 >>979
逃げんでも 対空ミサイルなんて痛くも痒くも無いだろ
逃げんでも 対空ミサイルなんて痛くも痒くも無いだろ
983見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fd3-W2Lk [2001:268:727d:c94:*])
2026/04/10(金) 11:09:37.49ID:/vdrrDho0 上から見たシルエットでヤマトに似てるのはアイオワだと思う
984見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 11:15:49.22ID:nJS4ilkG0 星界の紋章で
現地人の攻撃痛くも痒くもないけどウザイから破壊して
管理が面倒くさいから好条件で和睦(占領)したら
現地人はあの兵器有効だったんだ と勘違いしてる話があったな
現地人の攻撃痛くも痒くもないけどウザイから破壊して
管理が面倒くさいから好条件で和睦(占領)したら
現地人はあの兵器有効だったんだ と勘違いしてる話があったな
985見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f17-VyVj [61.22.127.225])
2026/04/10(金) 12:03:50.09ID:tYxjdtj40 変に昔の戦艦みたいな形状してるせいで、逆に怪しまれる
地球の海上艦船に偽装したエイリアンの宇宙船かもしれんし
地球の海上艦船に偽装したエイリアンの宇宙船かもしれんし
986見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-5zO3 [49.97.25.243])
2026/04/10(金) 12:37:36.93ID:TQmhaT5Dd 斜めの煙突やマストで大和っぽいと感じる日本人は多そう
主砲副砲の配置も実は大和型独特だし
でも後牆がないので議論になるかも
主砲副砲の配置も実は大和型独特だし
でも後牆がないので議論になるかも
987見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 13:16:46.70ID:nJS4ilkG0 そもそも
宇宙戦艦ヤマトが大人気になるまでは
大和ってミリオタぐらいしか知らん(興味無い)
当時にオタて概念は無いが
宇宙戦艦ヤマトが大人気になるまでは
大和ってミリオタぐらいしか知らん(興味無い)
当時にオタて概念は無いが
988見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf12-gdSU [153.181.244.196])
2026/04/10(金) 13:32:45.89ID:nJS4ilkG0 武蔵「貴様のせいで!貴様のせいで俺は・・・」
989見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3d1-Lw68 [240a:61:5142:87c7:*])
2026/04/10(金) 18:13:26.06ID:5EHPJbD70 藤堂サキは将来長官か大統領にでもなるのか?くらい傲慢女性だな
990見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/10(金) 18:38:59.40ID:VxegynP10 普通に出世コースだろ
991見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ffd-I9k+ [2001:268:9a53:4a07:*])
2026/04/10(金) 18:48:45.17ID:Avsk2zj00 戦艦大和のプラモデルは世代問わず一定の人気あるから
あの謎の飛行物体を見て大和に似てる?と思う人はけっこう多いと思う
あの謎の飛行物体を見て大和に似てる?と思う人はけっこう多いと思う
992見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7fb6-nblh [125.103.152.234])
2026/04/10(金) 18:49:14.57ID:WHaw6Rmy0 早紀さんよほど人材払底したのか上位職を兼任しているのか5年間同じ艦の艦長って長いよね
993見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗告] (ワッチョイ 6fa5-1rQb [223.223.106.47])
2026/04/10(金) 19:00:21.30ID:orRFxkBz0 中間基地のあとに二重銀河に突入からのゴルバ複数ってのが旧作の流れだが
中間基地の電池にゴルバ出したからゴルバ連鎖爆破は見れなくなるってことになるんか?
旧作通りなら現代の地球はブラフにしか思えないが
中間基地の電池にゴルバ出したからゴルバ連鎖爆破は見れなくなるってことになるんか?
旧作通りなら現代の地球はブラフにしか思えないが
994見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/10(金) 19:03:59.18ID:VxegynP10 ほとんどの人は下からしか見れないと思うけどそれでも大和に似てるって感じるものなんだろうか
995見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd9f-QrZf [49.97.71.125])
2026/04/10(金) 19:26:40.46ID:Zwvk+Asld まだ次スレ立ってない?誰か立てられたりするならお願いしたい
996見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d3df-QrZf [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/10(金) 20:07:15.87ID:YxZEShEB0 立てたわ、ミスってたらすまん
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL27
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1775819167/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL27
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1775819167/
997見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fbb-Lyq1 [2001:268:c251:2968:*])
2026/04/10(金) 20:38:28.51ID:CiQNAHiZ0 スレ建て乙、感謝の極み
998見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93e0-Lyq1 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/11(土) 06:11:43.91ID:cGgEn8LY0 >>987
宇宙戦艦ヤマト以前から戦艦大和は国民の間で人気あったよ
戦艦大和が空を飛べたらアメリカに負けず
沖縄上陸もなかったという漫画的な神話
ヤマトが人気出たのもそのへんの事情と松本零士のメカと美女が
幻想的だったのが原因
ヤマトのおかげでさらに戦艦大和が人気出たのは否定しないが
宇宙戦艦ヤマト以前から戦艦大和は国民の間で人気あったよ
戦艦大和が空を飛べたらアメリカに負けず
沖縄上陸もなかったという漫画的な神話
ヤマトが人気出たのもそのへんの事情と松本零士のメカと美女が
幻想的だったのが原因
ヤマトのおかげでさらに戦艦大和が人気出たのは否定しないが
999見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ cf5e-odXn [153.219.77.188])
2026/04/11(土) 07:21:49.16ID:4e2JB3HU0 999
1000見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fbd-Lyq1 [2001:268:c254:1d6c:*])
2026/04/11(土) 07:22:36.07ID:HbUQftrK0 とどめ! ↓
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 8時間 9分 39秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 8時間 9分 39秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ジャップ「今のブラジルは弱いから勝てる」→「ボコボコにされる」 こうなりそうで怖い。 [592058334]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]