>>201
ヤマトがいないとガトランティスで積む理論をよく見るが、そもそもガトランティスが地球(もっと言えばヤマト)に目を付けたのはテレサのメッセージが届いたから
そしてヤマトや波動砲艦隊が無ければテレサは地球にメッセージを送らない。だから地球の滅亡はいずれくるかもしれんが2202時点よりは遅くなると思うよ