遅レス
自衛隊の階級呼称を旧軍式=海外階級呼称に揃えて独自の呼び方止める話が出ているらしく今後実現したらリメイクシリーズに時代性の足跡を残すことになりそうだな
そういえば旧作パートIIIの「ソ連」戦艦とかあったよね