!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
『宇宙戦艦ヤマト』リメイクリーズ最新作
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定
https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html
宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html
・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ b3f7-drvP [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/08(日) 23:12:58.51ID:Zbfo+iym0446見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5d8a-ZoJq [240a:61:5122:7ae2:*])
2026/03/21(土) 10:00:15.37ID:/XJj8A+u0 >>445
確かに似てるかも知れないけどもうビーメラ星は2199で既出なのでその線は無いかと思う
確かに似てるかも知れないけどもうビーメラ星は2199で既出なのでその線は無いかと思う
447見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/21(土) 10:05:02.03ID:FkjTzznu0 寒冷化なんてすごい技があるなら
イスカンダルも救済なんてしないだろうしな
イスカンダルも救済なんてしないだろうしな
448見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2d1d-Gycg [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/21(土) 12:58:28.20ID:AXKtb5er0449見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b867-Zgl8 [2001:268:c24b:17fc:*])
2026/03/21(土) 13:15:50.99ID:twV3E15z0 旧作のディンギル星人ってディンギル坊やの言ったことから察すると
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
450見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b867-Zgl8 [2001:268:c24b:17fc:*])
2026/03/21(土) 13:15:50.92ID:twV3E15z0 旧作のディンギル星人ってディンギル坊やの言ったことから察すると
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
自分の事しか考えてなくて自己犠牲の心が全くないのが分かったけど
よくそれであの強大な宇宙軍事国家が成り立ったものだなと
451見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5d6b-HGnr [240a:61:157:64d1:*])
2026/03/21(土) 13:18:41.10ID:LjHJDWnc0452見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8969-jncY [180.32.63.225])
2026/03/21(土) 14:37:19.07ID:FkjTzznu0 ヤマトとデウスーラって賀来さん波動砲は装備しないんか?
他の艦は普通に使い分けてるけど
他の艦は普通に使い分けてるけど
453見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 04e8-Zgl8 [126.125.5.130])
2026/03/21(土) 15:33:43.28ID:PwemjoSK0 もし新作でディンギルが出るなら国家の性格は中東の某国みたいな感じになりそう
454見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d4ab-vz3d [2405:6581:f220:3100:*])
2026/03/21(土) 18:33:06.60ID:vm9LXufG0 1/35塗装済みディガブラスまだー
455見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8930-LICt [180.144.33.179])
2026/03/21(土) 21:24:33.77ID:9ddZ33hY0 ミンコフスキー
456見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8930-LICt [180.144.33.179])
2026/03/21(土) 21:29:52.69ID:9ddZ33hY0 200年前の地球から折り返して元々の世界に戻ってくるとき、雪が年をとっていないとしたら
過去にタイムスリップするしかないな
過去にタイムスリップするしかないな
457見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ dee8-l6Jg [60.119.224.107])
2026/03/21(土) 22:58:24.73ID:87051LpU0 復活編のリメイクするなら汎銀河間連邦の形成とその瓦解までを見せて欲しい
古代進はどう働き何を眺めるか?
古代進はどう働き何を眺めるか?
458見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b6b6-L4la [125.103.152.234])
2026/03/21(土) 23:13:09.27ID:2kneEaFW0 理不尽なボラーの排除から始まるから復活編ルートはもう無いと思ってる
例のデザリアム年表でもボラー健在だしな
例のデザリアム年表でもボラー健在だしな
459見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5d6d-7VzM [240b:11:1321:a800:*])
2026/03/21(土) 23:15:59.32ID:/wMgWV1p0 リメイクヤマトは完結編で古代アケーリアス文明の諸々に蹴り付けて終わりで良いと思うわ
復活編はそもそも扱いが難しいし
復活編はそもそも扱いが難しいし
460見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5d23-9I6F [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/21(土) 23:43:39.27ID:2eEY7I+q0 200年前の地球が本物でヤマトが干渉することで本当に歴史を変えられるなら年表も変わるはずだが、さて
461見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3fe8-Zody [126.124.223.142])
2026/03/21(土) 23:55:15.05ID:TyxJXxL20 181年前を200年前って言っちゃうの乱暴だよな
462見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 02e2-zlW2 [123.0.78.173])
2026/03/22(日) 00:04:04.80ID:JHFtCbLu0 この世界線でのSUSはディンギルを親玉としたアケーリアス被害者の会でいいんじゃね
463見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f2f-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/22(日) 06:43:55.83ID:DlavGXIt0 当時原作見て、ニセ地球作るのは膨大な手間だったろうし、あと余程研究してないと作れないもんだよなあと思ったけど今はAIがあるから後者の部分はそんなでもないね
464見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6b4-TRVW [2001:268:c24f:136e:*])
2026/03/22(日) 08:02:09.50ID:LsIf2k6q0 復活編はとにかくヤマト再建造の過程を全て省いたのが一番の愚行
あれはかなりの尺を取ってでも丁寧にやるべきだった
あれはかなりの尺を取ってでも丁寧にやるべきだった
465見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d64a-WRn7 [2001:268:9a58:a049:*])
2026/03/22(日) 08:10:44.83ID:HEjOHtWE0 これから黎明編でやっていくんだろ
ようやくヤマト再建プロジェクトが始まったところだけど
ようやくヤマト再建プロジェクトが始まったところだけど
466見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d6b4-TRVW [2001:268:c24f:136e:*])
2026/03/22(日) 08:23:04.11ID:LsIf2k6q0 アクエリアスに沈んだヤマトって船体の殆どが無くなったんだから復活編のヤマトは事実上2代目だよね
西Pはそういうの嫌いなんだろうからぼかされたのかね
西Pはそういうの嫌いなんだろうからぼかされたのかね
467見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ db1d-WRn7 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/03/22(日) 09:07:21.27ID:Hjkp2aDZ0 唯一残った波動炉心を移植した以外は完全新規建造だからな復活篇ヤマト
468見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6ae-ZlFt [2001:268:9ad1:4c77:*])
2026/03/22(日) 10:07:48.81ID:QcxgG/xo0 結局、メーテルと森雪は
雪は18歳、メーテルは22歳から
不死身になったでよかったんだよ
雪は40歳ぐらいから不死身じゃなくなり
メーテルは永遠に不死身であるという
理由はファンがそれぞれ妄想してくれと
クローンですとかセクサロイドですとか
タネは絶対見せちゃ駄目だ
エヴァになってしまう
雪は18歳、メーテルは22歳から
不死身になったでよかったんだよ
雪は40歳ぐらいから不死身じゃなくなり
メーテルは永遠に不死身であるという
理由はファンがそれぞれ妄想してくれと
クローンですとかセクサロイドですとか
タネは絶対見せちゃ駄目だ
エヴァになってしまう
469見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0fe8-TRVW [126.125.5.130])
2026/03/22(日) 10:35:29.77ID:GthrgcvV0 ただ今回の6つの仮想体ヤマトとか6連波動砲を思い起こさせるし
位相エネルギー関連をデザリアムがどうやって入手したのかという謎もある
後、位相エネルギーが空間の境界を崩すって科学ビギナーズで言っていたけど
これって完結編冒頭の赤い銀河に関わってきそうで
位相エネルギー関連をデザリアムがどうやって入手したのかという謎もある
後、位相エネルギーが空間の境界を崩すって科学ビギナーズで言っていたけど
これって完結編冒頭の赤い銀河に関わってきそうで
470見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f30-tUSz [180.144.33.179])
2026/03/22(日) 11:53:33.20ID:XJ+8YNh60 ブラックホール内では空間が一方通行のとクルクル回る次元になり、時間は過去未来に行き来できる入れ替わりが起きるという見方もあるらしい。
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
471見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f30-tUSz [180.144.33.179])
2026/03/22(日) 11:53:37.19ID:XJ+8YNh60 ブラックホール内では空間が一方通行のとクルクル回る次元になり、時間は過去未来に行き来できる入れ替わりが起きるという見方もあるらしい。
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
脱出はヤマトの真骨頂、タキオン粒子をエネルギーにして、、、
472見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6ef-qpij [2001:268:7223:1893:*])
2026/03/22(日) 12:19:25.09ID:cLjr9OZB0 デスラーこそいい人変換
473見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/22(日) 12:41:52.20ID:3xjhhu8I0 >>467
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
474見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/22(日) 12:42:12.57ID:3xjhhu8I0 >>467
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
老舗のうな丼の注ぎ足したれも二ヶ月で入れ替わるらしいので、リビルト炉心上等
475見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/22(日) 12:48:11.33ID:un0aNnMR0 第3次改装型はなんでゼロを一機しか積んでないんだ
カタパルトと格納庫の無駄遣いじゃないか
古代機を上から出したい事情かと思ったらそうでもなし
それで航空戦力が薄いとか言うなよ
最終決戦仕様から考えるに第一格納庫に4機駐留できるはずだろ
カタパルトと格納庫の無駄遣いじゃないか
古代機を上から出したい事情かと思ったらそうでもなし
それで航空戦力が薄いとか言うなよ
最終決戦仕様から考えるに第一格納庫に4機駐留できるはずだろ
476見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d632-TRVW [2001:268:c256:3338:*])
2026/03/22(日) 13:12:32.31ID:+jU58WWr0 >>467
ストライカーボルトの向きを逆にして波動砲なんか撃ったら真っ先に吹っ飛ぶのが炉心だよな
ストライカーボルトの向きを逆にして波動砲なんか撃ったら真っ先に吹っ飛ぶのが炉心だよな
477見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb74-bdcU [240a:61:11d3:29be:*])
2026/03/22(日) 14:22:11.01ID:aPp+sX040 技術力では、ボラーはガミラスより一歩上なんかな
478見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb74-bdcU [240a:61:11d3:29be:*])
2026/03/22(日) 14:22:30.20ID:aPp+sX040 技術力では、ボラーはガミラスより一歩上なんかな
479見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db45-qjGR [2400:2200:764:d389:*])
2026/03/22(日) 14:59:27.15ID:AnOLz0II0 しかも満載したトリチウムを一気に核反応させて
擬似的な太陽みたいなものを作り出して
(バラン星の人工太陽のメカニズムは不明だけど)
それで地球中の陸地(平地部)を水没させるほど大量の水柱を吹き飛ばす
ってのがあの最終兵器なんだから
ヤマトは水柱と一緒に数千度の高熱で跡形もなく蒸発飛散してるはずなんだけど
第一艦橋も沖田艦長も原型を留めたまま水に沈んでいく驚異の耐久性
もちろん演出上のイメージで敢えてそう見せてんだけど
擬似的な太陽みたいなものを作り出して
(バラン星の人工太陽のメカニズムは不明だけど)
それで地球中の陸地(平地部)を水没させるほど大量の水柱を吹き飛ばす
ってのがあの最終兵器なんだから
ヤマトは水柱と一緒に数千度の高熱で跡形もなく蒸発飛散してるはずなんだけど
第一艦橋も沖田艦長も原型を留めたまま水に沈んでいく驚異の耐久性
もちろん演出上のイメージで敢えてそう見せてんだけど
480見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db07-CsE8 [2400:2200:43c:2f36:*])
2026/03/22(日) 15:27:05.07ID:gKBhqyAg0 オリジナルシリーズのケツの方はご都合主義満載で観るに堪えん、金返せ詐欺師ギテン
481見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f251-5G9U [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/22(日) 15:33:27.95ID:TUgRAJdS0 水素で核反応ってことは、核融合なんだよな?
物の本で聞き齧った程度の知識だけど、原子が比較的安定してる水素(三重水素だからやや不安定だけど)は、数千万度の超高温でないと、融合反応しないらしい。
それこそ塵一つ残らず蒸発してるだろうにな。
物の本で聞き齧った程度の知識だけど、原子が比較的安定してる水素(三重水素だからやや不安定だけど)は、数千万度の超高温でないと、融合反応しないらしい。
それこそ塵一つ残らず蒸発してるだろうにな。
482見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7fb-75ES [124.159.66.127])
2026/03/22(日) 15:39:53.47ID:+JmK+La50 長門も原爆2回受けてようやく沈没したし、
ハイパー放射ミサイル受けても沈没しなかったヤマトなら
波動エンジン他船体や沖田艦長諸共艦橋残っててもおかしく無い?
ハイパー放射ミサイル受けても沈没しなかったヤマトなら
波動エンジン他船体や沖田艦長諸共艦橋残っててもおかしく無い?
483見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 16:49:02.58ID:+kcwmrso0 死んでお涙頂戴がしつこかった以外は細かいことは気にしないたちだからさらば以降も普通に見れたかな
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
484見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 16:49:38.26ID:+kcwmrso0 死んでお涙頂戴がしつこかった以外は細かいことは気にしないたちだからさらば以降も普通に見れたかな
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
ご都合主義とかはアニメだしあーだこーだ言ってもなって思える
485見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d64a-TRVW [2001:268:c24c:412d:*])
2026/03/22(日) 17:06:54.13ID:6qnnSlyK0 話がめちゃくちゃでも来てほしくなかったものが本当に来た時の怖さは凄くわかった
486見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d698-WRn7 [2001:268:9a57:b4b4:*])
2026/03/22(日) 18:01:44.91ID:v6LfvXgT0 その本来跡形もなく消滅してるはずのヤマトが
真っ二つになってるとはいえ原型を留めていたのにも理由があるようだ
アクエリアスの水には何か不思議な意思がありそれによって守られていたとか何とか
真っ二つになってるとはいえ原型を留めていたのにも理由があるようだ
アクエリアスの水には何か不思議な意思がありそれによって守られていたとか何とか
487見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 18:11:17.20ID:GqD9bBQa0 完結編初めて見たときは
誰か沖田助けに行けよ
(ヤマト折れただけで損害ほとんどないじゃん)
って思った
誰か沖田助けに行けよ
(ヤマト折れただけで損害ほとんどないじゃん)
って思った
488見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 18:13:18.40ID:nyMj5ENW0 宇宙服来てればワンチャン助かってたな
まぁそれじゃつまらないラストになるわけだが
まぁそれじゃつまらないラストになるわけだが
489見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f45-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/22(日) 18:20:20.15ID:DlavGXIt0 >>487
対談記事であれはイメージであって本当は蒸発して無くなったって書いてあったよ
対談記事であれはイメージであって本当は蒸発して無くなったって書いてあったよ
490見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db37-75ES [2400:4152:5020:900:*])
2026/03/22(日) 18:55:57.99ID:sY+OT95R0491見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 19:03:50.42ID:GqD9bBQa0 波動砲反転させて自爆したのに
なんで真ん中で折れてんだろうな
なんで真ん中で折れてんだろうな
492見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 19:10:20.21ID:AaHg4nej0 あーもー、チンケなインチキアニメやなオリジナル完結編は
脳が腐る
脳が腐る
493見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/22(日) 20:41:30.98ID:z05NngY10 ここは黎明編のアニメ化や復活篇のリメイクにも期待してる人が多いのかね
自分はこの辺はもう正直どうでもいいって感じ
自分はこの辺はもう正直どうでもいいって感じ
494見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 20:48:41.21ID:AaHg4nej0 俺のオリジナルヤマトはIIIまでやな
完結編観て見捨てた
完結編観て見捨てた
495見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/22(日) 20:49:40.28ID:AaHg4nej0 皆さん何処でオリジナルを見捨てました?
496見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 20:50:16.94ID:GqD9bBQa0 どうせなら復活編も最後までやってくれと思ってる
497見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93fb-TRVW [114.142.60.197])
2026/03/22(日) 21:05:11.31ID:GqD9bBQa0 >>495
大ヤマト以外は楽しく見てた俺は異端なのか?
大ヤマト以外は楽しく見てた俺は異端なのか?
498見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c7fb-75ES [124.159.66.127])
2026/03/22(日) 21:15:56.31ID:+JmK+La50 グレートヤマトが未完で終わった事が残念で仕方が無い
499見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 21:17:19.55ID:nyMj5ENW0 まほろばってなんだよ?って思ってた
500見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/22(日) 22:09:48.43ID:+kcwmrso0 >>495
見捨てるって選択肢は無いし、リアルで見てたならいい年こいたジジイ?が何十年も前の作品にブチギレてるのは完結編のひどさどころじゃないと思うけどな
どっちかと言うと、福井ヤマトの方が合わないけど、ヤマトだから見てる感じ
見捨てるって選択肢は無いし、リアルで見てたならいい年こいたジジイ?が何十年も前の作品にブチギレてるのは完結編のひどさどころじゃないと思うけどな
どっちかと言うと、福井ヤマトの方が合わないけど、ヤマトだから見てる感じ
501見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/22(日) 22:15:46.84ID:PQQ+a8ng0 真っ二つに折れて沈める演出のためにトリチウムの注入場所は船体中央部にしたという設定がある
実際波動砲の直後じゃ空間無いだろう
ただあのヤマト通路液体ザパーンはトリチウム(三重水素)単体じゃなくて三重水素水(T2O)だよなと思うがそれだとうまく爆発してくれんな
純粋なトリチウムって水素の同位体だから液体だと-252℃以外じゃないといけないな多分
ヤマトの艦内通路に流す描写は大変よあちこちバリバリ凍らせないといけないし流し込む端から沸騰して気化するな
なおリアル水爆はトリチウム+波動砲みたいに簡単に起爆してくれないので超大変
実際波動砲の直後じゃ空間無いだろう
ただあのヤマト通路液体ザパーンはトリチウム(三重水素)単体じゃなくて三重水素水(T2O)だよなと思うがそれだとうまく爆発してくれんな
純粋なトリチウムって水素の同位体だから液体だと-252℃以外じゃないといけないな多分
ヤマトの艦内通路に流す描写は大変よあちこちバリバリ凍らせないといけないし流し込む端から沸騰して気化するな
なおリアル水爆はトリチウム+波動砲みたいに簡単に起爆してくれないので超大変
502見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb1c-75ES [240f:92:21b:1:*])
2026/03/22(日) 22:20:58.48ID:OFWqBSFb0503見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db50-TRVW [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/03/22(日) 22:23:20.89ID:ifsTPaF90 カプセルの中で ユキとぴったりの添い寝したアルファンとしては、3199では 原作と違い 死ぬ時に 膝枕をたのんでも 密着度が低すぎるな。
504見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/22(日) 22:38:09.79ID:7pfBp59Ld 復活篇の続きはよ!
505見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/22(日) 22:45:08.49ID:z05NngY10 今さら復活篇の続きは難しいだろうねえ
福井も庵野も復活篇の尻拭いまでしてくれるとは思えないし
福井も庵野も復活篇の尻拭いまでしてくれるとは思えないし
506見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ eea5-cdyv [223.223.106.47])
2026/03/22(日) 22:46:50.26ID:nyMj5ENW0 永遠に雪は時空の彼方
507見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6a4-BPFq [2001:268:72b9:a054:*])
2026/03/22(日) 23:15:38.88ID:xllWafYC0 復活編の続きは心底要らないけどリメイクシリーズで上書きならアリだな
色々と酷過ぎるんだよ復活編
後2520と2202
色々と酷過ぎるんだよ復活編
後2520と2202
508見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 02e2-/V8a [123.0.78.173])
2026/03/22(日) 23:47:20.61ID:JHFtCbLu0 タゴンさん生き残ったのだから二連三段空母くるよな
509見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0fe8-NzSE [126.124.223.142])
2026/03/22(日) 23:55:55.23ID:un0aNnMR0 暗黒星団が簡単に波動エネルギーと誘爆する技術を転用して
510見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f246-5G9U [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/03/23(月) 02:54:17.41ID:Xi9YZ6IP0511見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d698-WRn7 [2001:268:9a57:b4b4:*])
2026/03/23(月) 03:09:18.20ID:v6I6uGyH0 >>495
お前なんかと一緒にするんじゃねえ
お前なんかと一緒にするんじゃねえ
512見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d655-TRVW [2001:268:c24b:2f40:*])
2026/03/23(月) 06:09:50.92ID:D1obHT8J0 アクエリアスを惑星破壊ミサイルで木端微塵野してればヤマトだって沈めなくて済んだのに
513見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:26:18.14ID:EQU1wRRo0514見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:32:21.71ID:EQU1wRRo0515見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ dbc9-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/03/23(月) 06:34:18.80ID:EQU1wRRo0516見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 07:23:04.39ID:4qrnF/R+0 >>512
アクエリアスは惑星破壊ミサイルでどうにかなるレベルの大きさじゃないだろ
アクエリアスは惑星破壊ミサイルでどうにかなるレベルの大きさじゃないだろ
517見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb42-r4PV [240a:61:4035:4ba5:*])
2026/03/23(月) 07:40:01.81ID:m/NEIItA0 完結編は沖田の復活と馬で萎えた
まだ永遠の方が感情移入できた
まだ永遠の方が感情移入できた
518見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b05-dX+1 [160.13.92.157])
2026/03/23(月) 08:09:43.31ID:Wx77bJhv0519見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 08:33:30.46ID:4qrnF/R+0 もうV関係はやらないんじゃないか?
中間基地もゾイドジェネシスみたいに肉体を失った乗員が乗ってたのか
もう髪ありキャラ以外は存在しない 実質滅んでるのか
過去の地球だけで数話引っ張るだろうし もう尺が無いだろ
中間基地もゾイドジェネシスみたいに肉体を失った乗員が乗ってたのか
もう髪ありキャラ以外は存在しない 実質滅んでるのか
過去の地球だけで数話引っ張るだろうし もう尺が無いだろ
520見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 08:56:25.77ID:x+iAKg1s0 >>501
核反応と化学反応は別物だから問題ない
核分裂の方だが現実の原発のイエローケーキは二酸化ウランで燃料ペレットもそう
ウラン原子の密度が問題で分子結合してても問題なく核反応する
ただ波動エネルギーで核融合反応誘発してもなあ
トップみたいにアイスセカンドでも設定して波動エネルギーを超える縮退エネルギーにでもするか?
一応、ゼスバーゼの動力が縮退炉で超出力って設定はあるが
核反応と化学反応は別物だから問題ない
核分裂の方だが現実の原発のイエローケーキは二酸化ウランで燃料ペレットもそう
ウラン原子の密度が問題で分子結合してても問題なく核反応する
ただ波動エネルギーで核融合反応誘発してもなあ
トップみたいにアイスセカンドでも設定して波動エネルギーを超える縮退エネルギーにでもするか?
一応、ゼスバーゼの動力が縮退炉で超出力って設定はあるが
521見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 10:37:11.00ID:auLGRZLG0522見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ eb4a-Lm2v [240b:13:4f21:ab00:*])
2026/03/23(月) 10:58:15.21ID:9suS4IDr0 ダゴンだって惑星破壊ミサイル3発撃ってたし複数ブッパでいいのでは
523見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 11:00:10.79ID:auLGRZLG0 そもそも惑星破壊ミサイルって地球にはないんじゃ
あとアクエリアスは移動速度がクソ速い(光速の半分)なのでミサイルを狙ってぶち当てるのも相当難しいのでは
あとアクエリアスは移動速度がクソ速い(光速の半分)なのでミサイルを狙ってぶち当てるのも相当難しいのでは
524見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 11:45:39.99ID:4qhhOp1D0 いやあ軌道分かってるから単なる見越し射撃で図体も速度も時空結節点よりはるかにマシ
ただ例の惑星壊す謎反応が水の固まりに通じるのかという疑念はあるしデスラー視察艦隊にガルマン式艦艇おらんかったから惑星破壊ミサイル持ってきてないだろう
ただ例の惑星壊す謎反応が水の固まりに通じるのかという疑念はあるしデスラー視察艦隊にガルマン式艦艇おらんかったから惑星破壊ミサイル持ってきてないだろう
525見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8217-zPd8 [61.22.127.225])
2026/03/23(月) 12:47:33.81ID:HR6E081E0 ヤマトの最後の航海を描くにあたり
艦長は沖田十三にしたいと思った西崎Pの気持ちは
わからなくもない
艦長は沖田十三にしたいと思った西崎Pの気持ちは
わからなくもない
526見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb8c-7d35 [240b:10:94c2:d600:*])
2026/03/23(月) 12:51:26.92ID:LJOMR8tG0 太陽系も時速80万キロで銀河を周回してるけど光速の時速11億キロに比べれば止まってるようなもんやな
527見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8217-zPd8 [61.22.127.225])
2026/03/23(月) 12:57:16.42ID:HR6E081E0 惑星破壊ミサイルなんてもうオワコン
これからは宇宙破壊ミサイル
1発で全宇宙を破壊できるから光速で動いてる目標だろうが確実に仕留められる
これからは宇宙破壊ミサイル
1発で全宇宙を破壊できるから光速で動いてる目標だろうが確実に仕留められる
528見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db1d-zPd8 [2400:2652:8143:1300:*])
2026/03/23(月) 13:20:54.47ID:vA2W7Km60 完結編は音楽がいいんだよ
529見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 13:38:36.36ID:x+iAKg1s0530見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 13:40:32.74ID:4qhhOp1D0 完結編の楽曲は特定シーンの為だけの曲が多くて劇中繰り返し使用の曲もウルクの歴史とハイパー放射ミサイルくらい?
ディンギル少年とかバリエーションいくつあったのかとか
ただハネケンさんの作曲と本人のピアの力演も多いから仮にアケーリアス文明の謎解明編みたいな感じで完結編作られてもどこまで手をだせるか&手を入れられるか
ディンギル少年とかバリエーションいくつあったのかとか
ただハネケンさんの作曲と本人のピアの力演も多いから仮にアケーリアス文明の謎解明編みたいな感じで完結編作られてもどこまで手をだせるか&手を入れられるか
531見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 15:50:26.75ID:FGyOsyfl0 完結篇と復活変は西崎義展がやりたかったヤマトが凝縮されている
パート1は西崎企画、豊田原案を松本が脚色これが気に入らない
さらばも舛田主導になったがこれも気に入らない
西崎が最高傑作と位置づけているのが完結篇
もちろんファンの間でも賛否両論で福井は西崎を馬鹿にしていると
思われるのでまったく別の作品に変えるのならOKを出すと思われる
まー庵野ヤマトが始まるのでこれが最後じゃね?
パート1は西崎企画、豊田原案を松本が脚色これが気に入らない
さらばも舛田主導になったがこれも気に入らない
西崎が最高傑作と位置づけているのが完結篇
もちろんファンの間でも賛否両論で福井は西崎を馬鹿にしていると
思われるのでまったく別の作品に変えるのならOKを出すと思われる
まー庵野ヤマトが始まるのでこれが最後じゃね?
532見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
2026/03/23(月) 15:54:16.03ID:Q5G3ghxA0 完結編と復活変はオリジナルの要素から子供騙しを抜き去り、現今のリメイクの延長上で作れば良いだろう
533見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9f69-WNaL [180.32.63.225])
2026/03/23(月) 16:15:45.69ID:4qrnF/R+0 ハサウェイ1〜2の間に
種自由とかジクワとかやってるから
良いんじゃね?
種自由とかジクワとかやってるから
良いんじゃね?
534見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 16:19:02.58ID:4qhhOp1D0 このままいくと自沈や撃沈も復活も艦の世代引継もありえずオンリーワンのイスカンダルの欠片にして縁を結ぶ艦になって乗員だけが世代交代で引き継いで性能がパワーアップし続ける艦になって完結編も復活編も無いことになるな
イスカンダルでコスモリバース搭載改造やった結果地球人には真田さんすらうかつに手が出せずデザリアムも丸ごと入手しか出来ないオーパーツ化してる
イスカンダルでコスモリバース搭載改造やった結果地球人には真田さんすらうかつに手が出せずデザリアムも丸ごと入手しか出来ないオーパーツ化してる
535見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (スフッ Sda2-rEw9 [49.106.209.26])
2026/03/23(月) 16:22:39.77ID:lNQj0Zv2d 復活篇はまだ途中なんだがなあ。
536見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02b6-kqsp [125.103.152.234])
2026/03/23(月) 16:31:59.87ID:4qhhOp1D0 復活編は続くならどう考えても副監督様お手製になるので出来は欠片も期待していない
537見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb57-x/EA [240a:61:45:3b1:*])
2026/03/23(月) 16:55:03.81ID:x+iAKg1s0 >>534
逆に自沈復活や世代交代のための良い道具になってないか?
イスカンダルのキーは純正波動コアでありこれさえ引き継げばヤマトであるって言えそうだし
波動エンジンの炉心そのものはテレサの干渉で高次元の穴に利用されたが波動コアそのものはテレサですら手を出せないようだ
銀河のコスモリバースが地球製の艦体を制御というか多分存在レベルで干渉してるようだし、純正波動コアを積んで全機能開放すればイスカンダルの超技術で高性能化するのだろう
逆に自沈復活や世代交代のための良い道具になってないか?
イスカンダルのキーは純正波動コアでありこれさえ引き継げばヤマトであるって言えそうだし
波動エンジンの炉心そのものはテレサの干渉で高次元の穴に利用されたが波動コアそのものはテレサですら手を出せないようだ
銀河のコスモリバースが地球製の艦体を制御というか多分存在レベルで干渉してるようだし、純正波動コアを積んで全機能開放すればイスカンダルの超技術で高性能化するのだろう
538見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 17:18:31.35ID:auLGRZLG0539見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff3-r4PV [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/03/23(月) 17:33:19.85ID:6qdxOV4b0 俺その頃まで生きてるかな…
540見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/23(月) 17:47:59.89ID:sOD4MCAy0 普通に続編で3199完結編という感じのタイトルのⅢと完結編のドッキングシリーズをやるもんだと思ってるんだが違うんかな
いまの3199のオープニングに太陽も出てくるし、デザリアムがぶっ放して核融合以上増進させたところで終わるんだと思ってるんだが。
いまの3199のオープニングに太陽も出てくるし、デザリアムがぶっ放して核融合以上増進させたところで終わるんだと思ってるんだが。
541見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 17:49:48.26ID:FGyOsyfl0 まったく別の作品ならまだ知れず
ファンでもない福井に好き勝手やらしたのが間違い
出渕のヤマトとPSヤマトが最高のリメイクだった
ファンでもない福井に好き勝手やらしたのが間違い
出渕のヤマトとPSヤマトが最高のリメイクだった
542見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ eb75-IuOw [240a:61:5190:4e20:*])
2026/03/23(月) 17:55:57.53ID:auLGRZLG0 >>540
3199のOPの燃える太陽みたいなのってデザリアムが燃えてるシーンだという説もあるけどどうなんだろうね
3199のOPの燃える太陽みたいなのってデザリアムが燃えてるシーンだという説もあるけどどうなんだろうね
543見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ b3e7-igAd [210.146.247.105])
2026/03/23(月) 18:05:34.64ID:Z9G/fu0g0 そういや、2199叩いてた層って2202以降はどう評価してんだろ?
キャラや絵が軽いだのなんだのってのが多かったが
キャラや絵が軽いだのなんだのってのが多かったが
544見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 828f-aTQf [219.98.102.239])
2026/03/23(月) 18:12:55.14ID:sOD4MCAy0 >>542
毎回律儀に旧作タイトルを使ってリメイクするから、
これからも続けられそうなシリーズを「完結編」と終わらせるとも思えないんだよ
だから3199シリーズの完結編ってことで話を途切れさせずにデザリアムのみ退場してもらって続行かな?と。
デスラーズパレスとかいかにもこれから登場しそうな感じもあるし。
毎回律儀に旧作タイトルを使ってリメイクするから、
これからも続けられそうなシリーズを「完結編」と終わらせるとも思えないんだよ
だから3199シリーズの完結編ってことで話を途切れさせずにデザリアムのみ退場してもらって続行かな?と。
デスラーズパレスとかいかにもこれから登場しそうな感じもあるし。
545見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ db56-TRVW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/03/23(月) 18:27:07.12ID:FGyOsyfl0 >>543
当時は俺も2199、PS2ヤマトを叩いていた
2202は仕方が無いとして、福井にヤマトの愛がまるで感じられない
コメント聞いていてゲンナリ
劇場も7割以上埋まっていて、若いファンも増えていたので今では認めている
当時は俺も2199、PS2ヤマトを叩いていた
2202は仕方が無いとして、福井にヤマトの愛がまるで感じられない
コメント聞いていてゲンナリ
劇場も7割以上埋まっていて、若いファンも増えていたので今では認めている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]