探検


ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ b3f7-drvP [240b:11:1321:a800:*])
垢版 |
2026/03/08(日) 23:12:58.51ID:Zbfo+iym0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1

『宇宙戦艦ヤマト』リメイクリーズ最新作
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定

https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html

宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html

・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。

前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/


ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2026/03/28(土) 15:29:36.09ID:l4i7GPLXa
>>682
ダーリヤって絶対アナル弱いと思う
686見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dbce-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:07:56.23ID:n7KDIY0c0
>>684
そりゃそうだ
だがそこを無理してデッチ上げるドラマも出来そうだな
2026/03/28(土) 16:18:34.98ID:us1tMWNl0
一方いまだアホ毛の未亡人
688見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ebd7-it7a [240a:61:40e1:a7cc:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:02:30.35ID:pWaQoKeH0
ガルガミ経験豊富な老兵すら居ないだろ
689見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db25-TRVW [2400:2653:24a2:2b00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:27:58.27ID:LK250E5z0
ザルツ星ってどこにあって何してるんだろう?
690見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sda2-/uGc [49.97.69.24])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:41:45.17ID:DwroLfXTd
ガミラスの拡大政策って太陽系にも及ぶレベルだったし、ザルツ星も相当遠くとかにあってもおかしくないわな
デスラー体制が崩壊した後は多分混乱状態じゃね、別作品ですまんがSWも帝国崩壊後の外縁部の星が統治失って滅茶苦茶とかあったと思うし
2026/03/28(土) 17:55:19.61ID:egH5Rtvo0
シュルツ達がドメルの指揮下で戦っていた&バーガーみたいな中堅がザルツ人に不信を抱いていた
ってなると大小マゼランにあって初期から服属したんじゃない?
692見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dbce-CsE8 [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:14:02.21ID:n7KDIY0c0
>>689
小マゼラン雲入って右
男は鍛冶屋、女は養蚕織絹
693見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b05-dX+1 [160.13.79.222])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:21:24.68ID:3YQDt2ZE0
ガミラス帝国のマゼラン星雲領はまだ残ってないの?
残ってたら資源も工業力もそれなりに有るんじゃない
2026/03/28(土) 19:39:49.60ID:bibxxRL00
植民星が残っててもあんま遠いんじゃ使いづらいんじゃなかろうか
2026/03/28(土) 19:42:24.86ID:QNLNhMe10
2199見直すと今のガミラスの戦力低下が悲しくなる
696見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 87e8-CsE8 [60.119.224.107])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:13:37.90ID:vhmkWlR+0
そうのめり込まんと、マンガマンガ

III のキラキラデスラーパレスよりは辻褄合うとる
697見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d6f4-TRVW [2001:268:c24d:b79:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:20:11.93ID:rDZVoiOB0
旧作で退場したクルーが一部の例外を除けば同じようにくたばってるのを考えると
3199も死兆星が見えてる奴いっぱいいるね
698見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d632-BPFq [2001:268:7252:4056:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:29:41.33ID:yz206gCs0
2202の戦力インフレがダメだろ
何だよ2500000隻って馬鹿
しかも一つに集まって大砲になるとか阿呆
699見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2a8f-4yzI [219.98.102.239])
垢版 |
2026/03/29(日) 00:58:39.66ID:Eha7ye8m0
>>696
デスラーズパレスは次の3+完結編リメイクで出てくる
2026/03/29(日) 02:12:11.82ID:dsstCrby0
リメイクのガルマン星の首都ってデスラーズパレスとは違うのか?
2026/03/29(日) 03:20:18.90ID:urmMP0760
>>700
デスラーのいるのは聖都ルダ

旧デスラーパレスに相当するのはきっと北極のイスカンダルの遺跡だろう
2026/03/29(日) 06:44:32.81ID:iZCB80Aka
諸悪の根源はイスカンダル人だからなぁ
703見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5be8-T5nF [60.119.224.107])
垢版 |
2026/03/29(日) 06:58:16.00ID:vGKYHGRu0
やっとDVDが来た
楽しみ
704見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e45-dFv9 [2001:268:c255:1d2c:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 08:01:57.66ID:iGS67TSB0
都会を離れ伊豆くんだりへ
705見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f89-dFv9 [2400:4152:87e1:2300:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:00:37.95ID:BgfkDdaf0
波動コアが覚醒して波動エンジンが凍ったので、同じ凍るつくがりで ウラリアの魔女とイスカンダルは関係ありそう。サーシャに古代守のDNAがないと、古代進とは赤の他人なので、同期ができるわけがない。なので何かがあるとしても サーシャの魂は間違いなくサーシャなのだろう。
2026/03/29(日) 09:16:51.77ID:DPwzB5iw0
>>702
ずーっと辿っていくと結局そうなるんだが
あいつらとは関係ないところで暴れてたガトランティスなんてのもいたからな
どうせならあれと相討ちになって滅んでくれたらよかったのに
707見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f4a-ygog [240b:c020:462:a547:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:36:35.95ID:zQQFvoD60
>>706
2202のガトランティスを、何で滅びの方舟をブン獲っただけの、ただの野蛮人にしたかね?
どうせなら、古代アケーリアス文明が安全装置として遺した、滅びの方舟の管理AIの暴走とかにすればまだ良かったのに、やたら愛だ何だと喚くだけで、安っぽいったらありゃしない。
708見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2fdc-4lkI [240f:ca:3b56:1:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 10:15:15.54ID:lZbwHCmb0
滅びの方舟の管理AIの暴走←それいいかも。
不気味な恐怖が淡々とどこまでも迫ってくるって、最初に見た彗星帝国の恐怖と絶望のイメージに合ってると思う。
2205でのズォーダーはかつての愛する人をクローン再生してはぶっ殺して際限ない絶望猿オナニーしてる全く訳わかんない奴だったし。
709見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed5-dFv9 [2001:268:c241:2c41:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 12:03:47.65ID:0E3RIEiO0
あいつが次世代のあいつだったのはマジで見抜けなかった
2026/03/29(日) 12:35:39.17ID:8hIngCYh0
んなどうでも良い要素を引っ張り過ぎというか、素直に「息子」で良かったと思う
2026/03/29(日) 12:37:34.78ID:iZCB80Aka
死ねない連中(なかなか死なない含む)と争いすぎるヤマトの諸君
712見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e79-dFv9 [2001:268:c252:45c2:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 13:08:58.86ID:m5V3zB960
〇〇ほど何でも簡単に考えたがるんだよね、そんな単純な話じゃなかったのに
713見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5f93-7t7A [202.215.129.194])
垢版 |
2026/03/29(日) 13:30:15.42ID:ZOE+C0f30
ガトランティスは物量&力押しの蛮族で良かったんだよ
2026/03/29(日) 14:54:03.13ID:yQR7IhRm0
滅びの方舟さんになって無視されたけど旧作は都市帝国で摩天楼ニョキニョキを集めたイメージだからそこにいる連中=超エリート連中で国丸ごと野蛮人な蛮族とはちょっと方向性違うんだよな
権力でぶん殴ってたであろうことは同じなんだけどね
715見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2fdc-4lkI [240f:ca:3b56:1:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 15:36:25.70ID:lZbwHCmb0
めでたく滅びの方舟は壊れた訳だけどスクラップ漁ったらアケーリアス純正のなんかすごいお宝がでてこないかね。
とりあえずウラリアの魔女は気になるけど、諸悪の根源アケーリアスどこにいっちゃったのかもいつか明らかになってほしい
716見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e31-dFv9 [2001:268:c245:1fd0:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 16:21:59.08ID:FQ+1KtmG0
昔から「都市帝国の下部だけ攻撃するべだったのに無抵抗の一般市民まで虐殺した」って言われてるよね
2026/03/29(日) 16:23:35.20ID:13yNZ0oK0
>>714
星巡るのサーベラーは蛮族連中を小馬鹿にしてたし、本拠は既存キャラでその下に多種多様な民族が居る感じだったんじゃね?
2026/03/29(日) 16:27:47.51ID:13yNZ0oK0
>>716
いや、あんなところに住んでるなら文句言えないでしょ
軍の基地に勤めてる民間人も普通に居るし、それごと爆撃したって罪にはならんと思うが
2026/03/29(日) 16:42:56.51ID:rKRel8VWa
でっかい大砲の一部にされた艦隊群を波動砲解禁記念でぶっ放した古代くん(みんなで背負う砲)なぜなのかみんな生きてたけどその後は大帝にお始末されたんだっけ?
720見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e31-dFv9 [2001:268:c245:1fd0:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 16:46:01.59ID:FQ+1KtmG0
面白おかしく言ってるだけの事例にマジレスしてて草
721見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 17:15:50.82ID:pwKKX+9q0
コインダーは未だか?
722見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dad3-FOtX [2405:6583:2040:6800:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:50:05.12ID:IWGnAts60
水晶都市に人は住んでたんだろうか
全部ぶっ飛ばして銀河まで壊れましたが
2026/03/29(日) 19:03:57.36ID:dsstCrby0
ガミラスの天井都市、白色の都市帝国、暗黒の水晶都市って民間人出てきたことあったっけ?
ガミラスはいそうだけど白色と暗黒は全部軍人かアンドロイドのような気がするがどうなんだろか
2026/03/29(日) 19:09:14.99ID:zlwI/AMb0
時空結節点に向かったヤマト、ついに帰還せず

ヤマトを愛してくださったみなさん  さようなら…

次回からは新番組『宇宙戦艦アリゾナ』が始まります
2026/03/29(日) 19:45:04.19ID:01stNO/c0
彗星帝国は国民皆兵で民間人なんて概念はないイメージだわ
726見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ed5-dFv9 [2001:268:c245:2423:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 19:56:21.96ID:Qpi50SQd0
太陽に当たらずに健康体でいられるのだろうか
2026/03/29(日) 21:34:15.70ID:ErjCZNRs0
進路にある邪魔な民族をことごとく破壊侵略し、西に向かって一直線にに突き進む魔の白色人種帝国、太平洋の中ほどにあるハワイ王国の国王は日本に救援を求めカイラウニ王女を日本に嫁がせたいと申しでた。欧米列強との対立は時期尚早として断った。

かくしてハワイ王国白色人種帝国の太平洋上の
軍事侵攻拠点となってしまった。

新たな脅威が世界を席巻していた。
時に西暦1882年、国民の多くはこの事実を知らなかった。
2026/03/29(日) 22:41:53.81ID:QLW/HlLT0
ところでロケットアンカー🚀⚓の件なんだけど
1000m巻ワイヤーロープとか普通にコイル巻きで売ってるので
数千mのチェーン⛓巻きつけて収納しとくのも不可能じゃなくね?
729見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e5b-U6EL [2001:268:72a3:21e1:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 22:57:45.93ID:xd0RhB/e0
チェーンの直径…
2026/03/30(月) 06:13:12.58ID:Fj6bkvjO0
あのチェーンの径目測で1m近くあるんじゃないの
細いワイヤーと比べ物になるかよ
731見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 5be8-T5nF [60.119.224.107])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:59:57.05ID:U/zmQRtp0
ロケットアンカーの鎖の格納庫か?
こりゃおぢさん気付かなかったよ

なんだいい加減な設定だな、リアリティ欠いた駄目アニメじゃん、ヤマト
2026/03/30(月) 07:06:27.60ID:cLIhYwIka
腹の中にゴチャマンとブラックタイガー積んでる時点でもうね。
ヤマトの中には次元何ちゃらガーターあるんだよ。
なんならアンドロメダぐらいは産み出しそう。
733見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2f11-ygog [240b:c020:470:7b3a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:23:59.81ID:izd6iyOZ0
ヤマトスケールってのがあってだな…
代表的なのが、第一艦橋。
2026/03/30(月) 07:31:54.80ID:sx1hu2c90
旧作のガミラスも彗星帝国も民間人が出てた記憶がないな
あの天井ミサイルの中に民間人が居たんだろうか
2026/03/30(月) 07:55:18.00ID:x65RQWbf0
さすがにミサイル部分と居住区は別だろ
736見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2eac-dFv9 [2001:268:c246:413a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:13:28.11ID:agszee780
ガトランティスが総出でイスカンダルを攻めてきたらスターシャは大激怒して
コンバトラーXのジャネラみたいになりそう
2026/03/30(月) 08:29:57.28ID:sx1hu2c90
>>735
旧作ガミラス人はあれで絶滅したわけだが(2で軍人は多少生きてる事になったが)
全部誤爆だったのか?
2026/03/30(月) 08:34:13.82ID:51b0+mlva
2199で国民にデスラー砲ぶっ放そうとしたのに、いつのまにかみんな許してしまう優しい世界
2026/03/30(月) 08:51:44.63ID:sx1hu2c90
コロニー落としとデスラー砲の2段構えですよ

2205までは国民に許された描写はなかったと思う
3199以降は移住するしかないから
認めたって言うより諦めたって感じか?
740見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e77-EKbJ [2001:268:9ac1:313b:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:16:08.06ID:Lh/7aYL+0
不屈の不死身戦士森雪age
741見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:06:19.26ID:uJLu1Mhy0
>>716
言われてないだろ
初めて見た意見だわ
2026/03/30(月) 10:13:12.46ID:xCrTvXLJ0
>>735
ミサイルが元々移住船って裏設定みたいなのをどこかで見た覚えがあるけど、二次創作かな?

>>738
2202のラストで首脳すら総出
っつーより、普通に粛清対象になってたタランがデスラー派率いて駆けつける時点で

アレはタランはタランでも兄にすりゃ良かったのにとは思うけど
それかネタでゲール君w
2026/03/30(月) 10:27:35.77ID:uQpE1gBL0
>>741
さらば嫌いの庵野とかが
数十年前からよく言うw

当時戦争は民間人でも虐殺されて当然という認識が
だったので(アメリカのせいで)あまり浸透してないかもね
2026/03/30(月) 10:51:35.24ID:sx1hu2c90
勝手に言ってろって感じだな
初耳だわ

サーベラが置いて行かないでと騒いでたが
民間人は一切出ていない
既に民間人は居なかったのかもな

アンドロメダの艦長が(どっちか忘れた)
都市に目が行って上ばかり攻撃していたが攻撃するのは下だ
って言ってた気が
2026/03/30(月) 10:57:26.71ID:51b0+mlva
そもそもガミ公さん達地球人結構減らしてるからねー。
2026/03/30(月) 11:02:23.41ID:sx1hu2c90
各所の基地破壊しながら進んでたんだっけ?

星を食いながら進んでた彗星が
海にちょこんと浮いてたのはシュールだったな
747見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e33-dFv9 [2001:268:c246:97f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:07:29.97ID:5cum0m500
空想科学読本が流行った頃に同じような内容で出てた「宇宙戦艦ヤマトとんでもない話」を読んだら
「無抵抗の市民を無差別攻撃したヤマト」って記述があったな、新たなるの時も「暗黒側に正当性があった」とか
「ゴルバの司令官は礼儀をわきまえ筋を通してて寧ろ古代がおかしい」とか書いてて面白かったわ
2026/03/30(月) 11:14:18.68ID:sx1hu2c90
ガミラスはあそこまでやられてるのに
停戦しなかったデスラーに問題があるし
都市帝国も都市そのものが攻めて来てるんだから
両方便衣兵みたいなもんだろ
暗黒は知らん
2026/03/30(月) 11:18:26.76ID:51b0+mlva
確かに新たなるの時の古代は酷かったね。
何にも調べないでいきなり襲いかかってた。
2026/03/30(月) 11:37:52.90ID:sx1hu2c90
よく考えたら
ガミラスでは資源採掘してただけで
破壊したのはデスラー(砲)だったな
2026/03/30(月) 11:47:47.04ID:lngJny3a0
下の方を~の遺言はパート2側の地球防衛軍艦隊総司令兼アンドロメダ艦長になってる方の土方さんだよ
白色彗星に効き目がないとか副官に言われつつも実は効いたのかそれとも自分からノコノコ出て来たのかとにかく結果的には都市帝国との直接交戦に持ち込めたからこその発言
さらばの無名艦長の方はそれこそ拡散波動砲が効かなくて都市帝国を見ることなく全滅したよ
2026/03/30(月) 12:10:31.56ID:fhTUURbq0
暗黒はデーダー艦隊に関してはイスカンダルに手を出したし、スターシャと守が居る宮殿を攻撃してるし、デスラーからのSOSもあったんだから攻撃に正当性はあるんじゃねえの?

長官がイスカンダルに向かわせた時点で交戦の可能性有り気だろ
753見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:04:32.85ID:uJLu1Mhy0
>>743
また脳内記憶捏造してるのか
754見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:48:24.09ID:4+yYrUew0
飛翔中のロケットアンカーの鎖が尽きたら、船は艦首の向きが変わってアンカー追っかけるんやろか、

掃除機のコード的な。。
2026/03/30(月) 13:55:45.27ID:sx1hu2c90
>>754
まずここまでは出してくださいの黄色いテープが現れて
これ以上出さないでくださいの赤いテープが出るんだよ
756見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2e87-dFv9 [2001:268:c251:20c7:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:33:28.46ID:I6OLzPng0
年取ったせいか込み入ったセリフや複雑な作戦が理解できなくなった
時空結節点にタイミングどんぴしゃで飛び込んだのもどうやったのかさっぱりわからん
757見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sabf-EKbJ [106.146.72.250])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:50:23.58ID:ehFUZAn0a
不屈の不死身戦士森雪age
758見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fe89-7t7A [153.195.221.209])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:52:14.35ID:uJLu1Mhy0
サーシャに直接操作させるのが手っ取り早かった気もするなw
古代が声を聞いて、レバー操作するまでの時間誤差をサーシャがアジャストするのに5回必要だったんだろう
759見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 20:16:49.68ID:4+yYrUew0
>>755
それ山野田の腕ですやん!!
トニー大先生はお元気にお過ごしでしょうか
760見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4378-Zu0R [2404:7a82:8800:bb10:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:55:35.72ID:Vk9Rk/K30
>>751
テレビではデスラーが「上と下…弱いものよのう」って言ってたな
2026/03/30(月) 22:51:29.98ID:iRV9BVHq0
真上と真下、脆いものよのう
だったかな
2026/03/30(月) 23:21:45.38ID:uQpE1gBL0
出渕さんがドン引きするぐらい庵野のさらば&パート2嫌いを
何も知らないんだろうな
763見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 2e52-dFv9 [2001:268:c24e:2f77:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 05:40:13.99ID:wwXmXx0E0
2のテレサ特攻wラスボス倒すのを個人的感情的の愛でやるなっての
2026/03/31(火) 05:59:26.62ID:Q/njQt1ea
おかげで島君は永遠の独身になってしまった。
2026/03/31(火) 06:24:43.08ID:8N5w+bfe0
後を継いだのも息子じゃなくて弟だもんな
2026/03/31(火) 07:37:10.48ID:Q6HxxE5z0
>>762
一ファンがどんなに嫌おうと勝手だが
干渉してくるなと
767見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2ea1-VjIU [2001:268:c20d:4ddd:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:40:10.55ID:DYBmyDKs0
(株)カラー2号機
本日3月30日は『#宇宙戦艦ヤマト』最終話の放映から51年目の日です。

今週、ヤマトの第41回目のメイン打ち合わせの予定です。他にもCGチェック等の分科会もアレコレとあります。

会議の場が多く時間が長いのは、ヤマトの宿命かも知れません。今日も粛々と制作してます。

タイトルやスタッフ、ビジュアル公開まで、もうしばらくお待ち下さい。
(弊社社長談)
2026/03/31(火) 07:40:33.64ID:Q6HxxE5z0
>>760
あれって いつも思うが
勝ったのはヤマトだよね?
2026/03/31(火) 08:24:10.29ID:/Wqdv8gt0
>>768
両艦とも戦闘続行不能の引き分け
ただしデスラー脱出後他のガミラス艦で仕留める事は出来る状況
2026/03/31(火) 08:29:49.53ID:Q/njQt1ea
そもそもなんで総統が弱点知ってたんだ?
誰から教えてもらった?
2026/03/31(火) 09:17:09.28ID:0g3Nex0J0
>>768
タランの脱出という言葉にすら顔をゆがめるデスラーへの体面を保つ一種の方便でしょ
2026/03/31(火) 09:20:05.20ID:Q6HxxE5z0
土方「上だ あの無防備な上を攻撃しろ」
「戦ったら防御完璧じゃんあとは頼む 下から攻撃しろ」
デスラー「下だけ攻撃しても反撃されるぞ 上下同時攻撃だ」
こんな流れだったと

大帝に助けられて客将として迎えられてたから
いろいろ知ってたんだろ
上は噴射で守られてる
下は武器いっぱいだからここは安全だよ とか
773見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2f10-Zu0R [240a:61:3112:47a4:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:49:49.99ID:AtEn7toy0
2202とさらばとⅡがごちゃごちゃになってわけわからなくなったw
下は射出口があってそこから侵入したのは土方さんの遺言だったっけ?
2026/03/31(火) 10:32:58.18ID:0g3Nex0J0
さらばは土方さんの遺言
2ではデスラーのヒントから真田さんが気付いて新米に調べさせるが判明直後に中央計算機室被弾で新米戦死
2026/03/31(火) 13:25:34.92ID:mVKA71t7a
森雪を血だるまにして戦わせたら
大ヒット間違いないのに福井はわかってないな
776見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2eea-dFv9 [2001:268:c253:3d0c:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:41:41.51ID:FHBTd6zn0
デザリアムの正体が未来の地球人を装ってる人外だと面白くないんだけどな
奴らが生まれた理由に過去に行ったヤマトが絡んでるとかなら良いが
2026/03/31(火) 19:23:01.83ID:/fpjGdhj0
地球に関わらせようとするなら無難なところで時間断層AIとマーズノイドの末裔とかね

ワープ無しに恒星間航行するためにためにコールドスリープで脱出したマーズノイドが次元断層に落ち込み、
時間断層崩壊時の爆縮に亜空間ごと巻き込まれて時間断層AIとアンドロメダの製造工場を発見
閉じ込められた空間は波動機関が使えず何故か位相エネルギーに満ちていたためそれを利用して時間断層AIによる支配が始まり加速する時間の中で1000年経過

位相エネルギー満ちる空間はウラリアの魔女と言う超古代文明の遺産で既に滅びておりその技術も利用

自分達が地獄の世界に閉じ込められたのは元はといえば時間断層を生み出したコスモリバース、つまりイスカンダルのせい
なので闇のイスカンダル
2026/03/31(火) 19:35:35.30ID:6xQd5koF0
>>768
あの時点でヤマトはボロボロで戦闘不能
デスラーと対峙した古代は負傷し戦闘不能
対してデスラーはピンピンしておりデスラー艦以外のガミラス艦隊は無傷でヤマトを取り囲んでいる状況
デスラーがその気なら脱出後に一斉攻撃でヤマトを葬るのは容易かった
ヤマトが助かったのはデスラーの気まぐれでありあれを勝ったなどとは逆立ちしても言えない
2026/03/31(火) 20:08:13.82ID:0g3Nex0J0
さっさと脱出してデスラー艦を刺さったヤマトを巻き込んで自爆させる割り切りが出来る総統閣下だったら話はあそこで終わっていたな
780見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e12-dFv9 [2001:268:c254:d07:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:18:24.97ID:iedrVz1r0
>>777
いいねそれ見たくなる
781見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f61-T5nF [2400:2411:a922:8300:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:27:42.60ID:VrFq2MBD0
>>775
お前はいつもいつも
死んで侘びろ
こに惨状をどうするつもりだ、一体?
782見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e12-dFv9 [2001:268:c254:d07:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:35:05.83ID:iedrVz1r0
さらばでデスラー戦法であれだけヤマトを追い詰めておきながら乗り込まれて
アンドロイドをおかしくされただけで一気にやられる側になったのがおかしい、ご都合主義にもほどがあるぞ
2026/03/31(火) 20:39:19.46ID:6xQd5koF0
だって総統とタランとミル以外はアンドロイド兵しかいないんだから
そのアンドロイド兵が駄目にされたらもう終わりでしょ
2026/03/31(火) 20:45:31.62ID:r5HoUQdr0
2199の25話でオルタの研究を活かしてガミロイド兵をハッキングしたのはさらばのオマージュだったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況