前スレで言われていたけど、細田は大人気のアシタカを再現したつもりだったんだろうな
見事に失敗したけど
i.imgur.com/aBLyEIZ.jpeg
i.imgur.com/aPqCxxw.jpeg
i.imgur.com/HqfylHk.jpeg

893 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 14:43:59.90 ID:fSaNgSTe
スカと聖はもののけ姫のサンとアシタカに少し似てるなと思った

894 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 15:07:46.20 ID:K3oEjm2a
スカーレットは細田流もののけ姫だと思う

895 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:16:04.17 ID:Zqn5wEPq
けっこうそう言う人いるよな
年齢的にももののけを宮崎が作ったの56歳で細田がスカーレット作ったのとほぼ同じだし

898 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:44:55.36 ID:ZWyLXUxD
細田流もののけ姫にしてもアシタカと聖比べたら比較になんないほど薄っぺらだし、サンとスカーレットじゃ同じく雲泥の差なんだよな。
タタラ衆と森の対立だって、どちらが善でどちらが悪とも言えないし。

一方のスカーレットはスカーレット御一行は善、クローディアス一味はロクに改心もしない俗物的な悪で、コーネリウスやらの寝返りくらいのドラマ性しか無いから対立構造描くにしても薄っぺらい訳で。

902 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 17:28:49.22 ID:vKNeS/vn
冗談じゃなく「世界のホソダになるための超大作」として細田版もののけ姫を意識して作ってたんだろうな
今までのカラーを封じて血と汚濁にまみれたシビアな世界を舞台にし「殻を破った新境地」に到達、世界の巨匠になった!という展開をスケジューリングしてたんだろう、マジで
まあ結果としてまさに鵜の真似をするカラス、宮崎駿との作家としての教養見識の差、職人としての技量誠実さの差が天地の隔絶なのをまざまざと見せつけてしまったわけだが