2025年11月21日(金)より388館447スクリーンにて公開の『果てしなきスカーレット』
2025年12月13日(土)よりDolby Cinema・MX4D・4DX・SCREENX・ULTRA 4DXでの上映が開始!
映画『果てしなきスカーレット』公式サイト
https://scarlet-movie.jp/
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図
配給:東宝/ソニーピクチャーズ
父を殺され、復讐に失敗した王女・スカーレットは “死者の国”で目を覚ます。
狂気にあふれたこの世界では、宿敵に復讐を果たし、
“見果てぬ場所”に辿り着かなければ、〈虚無〉となり存在が消えてしまう。
想像を超えた冒険。
終わることなき闘い。
時空を超えた運命の出会い。
果てしなき旅路の先に、スカーレットは生きる道を見出せるのか?
本編冒頭7分8秒
https://www.youtube.com/watch?v=GYWk04dmiX0
【細田守】果てしなきスカーレット 【千原兄】★41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771330179/
【細田守】果てしなきスカーレット 【ちはら】★42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/
【細田守】果てしなきスカーレット 【?億】★43
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1772541698/
【細田守】果てしなきスカーレット 【演奏会】★44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/20(金) 20:44:33.87ID:47tyGJwj
2026/03/20(金) 20:47:03.87ID:47tyGJwj
スタジオ地図
@studio_chizu
『#時をかける少女 』公開20周年記念企画
第一弾発表📢
//
『スタジオ地図シネマティックオーケストラ2026』
~タイムリープコンサート~
開催決定!🎻
\\
📅 2026/4/18(土)17:00開演
📍 東京国際フォーラム ホールA
各作品の名場面とフルオーケストラの生演奏で贈る特別公演!
20年の時を超える体験を、ぜひ会場で⏳
▼詳細はこちら
https://promax.co.jp/studiochizu-inconcert/
https://www.promax.co.jp/studiochizu-inconcert/assets/img/mv_main.png
@studio_chizu
『#時をかける少女 』公開20周年記念企画
第一弾発表📢
//
『スタジオ地図シネマティックオーケストラ2026』
~タイムリープコンサート~
開催決定!🎻
\\
📅 2026/4/18(土)17:00開演
📍 東京国際フォーラム ホールA
各作品の名場面とフルオーケストラの生演奏で贈る特別公演!
20年の時を超える体験を、ぜひ会場で⏳
▼詳細はこちら
https://promax.co.jp/studiochizu-inconcert/
https://www.promax.co.jp/studiochizu-inconcert/assets/img/mv_main.png
2026/03/20(金) 20:47:58.47ID:47tyGJwj
281 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/19(木) 21:36:49.22 ID:plQxbQsu
もうさぁ…スタジオ地図ヤベーんじゃね?(笑)
そのIPで最高額13200円、最低額8800円の料金で国際フォーラムの5000席超の一番デカいホールを埋められるとでも…
U-19割とか言うけど、時かけ時分にまだ生まれてない連中が細田作品大好きでわざわざ来るとでも思ってるんだろうか…
そもそも奥華子のガーネットなんか、日テレが毎回カットしてこの間もスカーレットのどうでもいい冒頭でばっさりカットしやがるんだから、日テレで観てる奴なんてあの余韻を殆ど知らない連中ばっかりだぞ…
新海の真似して無理するのは勝手だけど、余りに無謀過ぎて泣けてくるわ…
782 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/22(日) 16:54:11.95 ID:ZxH6rfry
国際フォーラムホールA(最大5000人収容)チケ代も7800円~12000円と演劇舞台並みの強気な料金だね
2月に 国際フォーラムでウィーンミュージカルのエリザベート宝塚OGコンサートやってたけど、根強い人気のあるエリザベートという有名ミュージカル、固定ファンのいる宝塚OGのコンサートでもホールC(最大1500人)なんだよね ホールAはライブで行ったことあるが縦横にめっちゃ広い、果てしない座席が観客で埋まるとイイですねw
もうさぁ…スタジオ地図ヤベーんじゃね?(笑)
そのIPで最高額13200円、最低額8800円の料金で国際フォーラムの5000席超の一番デカいホールを埋められるとでも…
U-19割とか言うけど、時かけ時分にまだ生まれてない連中が細田作品大好きでわざわざ来るとでも思ってるんだろうか…
そもそも奥華子のガーネットなんか、日テレが毎回カットしてこの間もスカーレットのどうでもいい冒頭でばっさりカットしやがるんだから、日テレで観てる奴なんてあの余韻を殆ど知らない連中ばっかりだぞ…
新海の真似して無理するのは勝手だけど、余りに無謀過ぎて泣けてくるわ…
782 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/22(日) 16:54:11.95 ID:ZxH6rfry
国際フォーラムホールA(最大5000人収容)チケ代も7800円~12000円と演劇舞台並みの強気な料金だね
2月に 国際フォーラムでウィーンミュージカルのエリザベート宝塚OGコンサートやってたけど、根強い人気のあるエリザベートという有名ミュージカル、固定ファンのいる宝塚OGのコンサートでもホールC(最大1500人)なんだよね ホールAはライブで行ったことあるが縦横にめっちゃ広い、果てしない座席が観客で埋まるとイイですねw
2026/03/20(金) 20:52:03.43ID:47tyGJwj
792 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/22(日) 18:35:13.40 ID:ccM4mxA+
時かけ20周年!を謳ってるのにU-19割料金設定するとかって馬鹿じゃないかと。
その年代って超かぐや姫!みたいに時かけが口コミで拡がって細田が注目された時分にゃまだ赤ん坊どころか生まれて無いんだから…
せいぜい竜そばからのファンが引っ掛かるかの世界なのにそもそもそんな客呼ぼうとしても来る訳ないだろと。
細田とか地図の連中の頭の中って、俺等ってナウなヤングにもバカ受けだから!なんだろうな…
335 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/09(月) 09:48:08.20 ID:DOsL30Ia
この週末からチケット発売開始したけどまだ全然売れ残ってるね(笑)
この前、新海誠のフィルムコンサートを同じ会場でやってたけどそれは3回公演があって全部抽選販売だけでSOLD OUTだったよ
https://l-tike.com/classic/mevent/?mid=777202
ー『君の名は。』 劇場公開10周年記念ー
新海誠作品フィルムコンサート 2026年2月6日(金)・7日(土) 東京国際フォーラム ホールAで開催決定!!
i.imgur.com/AnW4eOd.jpeg
『君の名は。』劇場公開から10周年を記念して、新海誠監督作品のフィルムコンサートが東京国際フォーラム ホールAで開催決定!
国境や世代の垣根を超え、世界中を魅了し続けるアニメーション監督・新海誠。記録的な大ヒットで社会現象にもなった『君の名は。』(16)、『天気の子』(19)、『すずめの戸締まり』(22)の3作品を、今回のコンサートの為に制作された特別映像と、東京フィルハーモニー交響楽団による迫力の生演奏でお届けいたします。
ここでしか観られない各作品の名場面映像と生演奏をぜひお楽しみください!
大スクリーンに映し出される『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』の特別映像とオーケストラの迫力の生演奏!
【開催概要】
公演名:~『君の名は。』劇場公開10周年記念~
新海誠作品 FILM CONCERT 2026『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』のスペシャル映像で贈る、フィルムコンサート
LAWSON 50th Anniversary presents
日程:2026年2月6日(金)17:30 開場 / 19:00 開演
2026年2月7日(土)11:00 開場 / 12:30 開演
2026年2月7日(土) 16:30 開場 / 18:00 開演
会場:東京国際フォーラム ホールA
チケット:全席指定 11,000円(税込) ※来場者特典付き
出演:指揮 栗田博文
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
時かけ20周年!を謳ってるのにU-19割料金設定するとかって馬鹿じゃないかと。
その年代って超かぐや姫!みたいに時かけが口コミで拡がって細田が注目された時分にゃまだ赤ん坊どころか生まれて無いんだから…
せいぜい竜そばからのファンが引っ掛かるかの世界なのにそもそもそんな客呼ぼうとしても来る訳ないだろと。
細田とか地図の連中の頭の中って、俺等ってナウなヤングにもバカ受けだから!なんだろうな…
335 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/09(月) 09:48:08.20 ID:DOsL30Ia
この週末からチケット発売開始したけどまだ全然売れ残ってるね(笑)
この前、新海誠のフィルムコンサートを同じ会場でやってたけどそれは3回公演があって全部抽選販売だけでSOLD OUTだったよ
https://l-tike.com/classic/mevent/?mid=777202
ー『君の名は。』 劇場公開10周年記念ー
新海誠作品フィルムコンサート 2026年2月6日(金)・7日(土) 東京国際フォーラム ホールAで開催決定!!
i.imgur.com/AnW4eOd.jpeg
『君の名は。』劇場公開から10周年を記念して、新海誠監督作品のフィルムコンサートが東京国際フォーラム ホールAで開催決定!
国境や世代の垣根を超え、世界中を魅了し続けるアニメーション監督・新海誠。記録的な大ヒットで社会現象にもなった『君の名は。』(16)、『天気の子』(19)、『すずめの戸締まり』(22)の3作品を、今回のコンサートの為に制作された特別映像と、東京フィルハーモニー交響楽団による迫力の生演奏でお届けいたします。
ここでしか観られない各作品の名場面映像と生演奏をぜひお楽しみください!
大スクリーンに映し出される『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』の特別映像とオーケストラの迫力の生演奏!
【開催概要】
公演名:~『君の名は。』劇場公開10周年記念~
新海誠作品 FILM CONCERT 2026『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』のスペシャル映像で贈る、フィルムコンサート
LAWSON 50th Anniversary presents
日程:2026年2月6日(金)17:30 開場 / 19:00 開演
2026年2月7日(土)11:00 開場 / 12:30 開演
2026年2月7日(土) 16:30 開場 / 18:00 開演
会場:東京国際フォーラム ホールA
チケット:全席指定 11,000円(税込) ※来場者特典付き
出演:指揮 栗田博文
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
2026/03/20(金) 20:53:57.75ID:47tyGJwj
信者が「シェイクスピアの教養がある欧米での公開がまだ残ってる!」とイキっていたスカーレット海外興行
アメリカはIMAX160館一週間限定公開のあと全米530館で拡大公開されたが二週間で打ち切り、累計興収は昨年の先行上映分を含めても 62万9,039ドルで終わった
公開時のレートで 9754万8,217円、1億円にも届かなかった
そして先週末、ヨーロッパではおそらく最後になるイギリス・フランス、そして中米メキシコで公開スタートしたはずだが、mojoの週末ランキングにスカーレットの名前は見当たらない
i.imgur.com/JvzlU9s.jpeg
先週公開されたドイツ、ハムレットの本家デンマーク、スペインの二週目週末ランキングにも名前なし
i.imgur.com/iDiLxTD.jpeg
これだけでは本当に公開されたのかどうかも分からない
(「シン・ゴジラ」は当初100以上の国・地域で公開されると喧伝されたが、実際に上映が確認された国は10ヶ国ない)
i.imgur.com/sqsaApS.jpeg
各国の興収詳細が知りたいところ
アメリカはIMAX160館一週間限定公開のあと全米530館で拡大公開されたが二週間で打ち切り、累計興収は昨年の先行上映分を含めても 62万9,039ドルで終わった
公開時のレートで 9754万8,217円、1億円にも届かなかった
そして先週末、ヨーロッパではおそらく最後になるイギリス・フランス、そして中米メキシコで公開スタートしたはずだが、mojoの週末ランキングにスカーレットの名前は見当たらない
i.imgur.com/JvzlU9s.jpeg
先週公開されたドイツ、ハムレットの本家デンマーク、スペインの二週目週末ランキングにも名前なし
i.imgur.com/iDiLxTD.jpeg
これだけでは本当に公開されたのかどうかも分からない
(「シン・ゴジラ」は当初100以上の国・地域で公開されると喧伝されたが、実際に上映が確認された国は10ヶ国ない)
i.imgur.com/sqsaApS.jpeg
各国の興収詳細が知りたいところ
2026/03/20(金) 21:15:58.64ID:47tyGJwj
イギリス、フランス、メキシコの初動成績詳細が出たようだ
相変わらずNumbersはメンテ中なのか作品詳細が出ないのでmojoから
イギリスは137館で公開され、累計3万0,895ドル(約490万円)ランキング22位、一館あたりの売上225ドル(約3万5690円)
フランスは75館で公開され、累計8万0,814ドル(約1282万円)ランキング28位、一館あたりの売上1,077ドル(約17万円)
メキシコはランキング17位までに名前なし
米英仏の興行収入合計は74万0,748ドル、約1億1750万円
https://i.imgur.com/hHE8Qxt.jpeg
https://i.imgur.com/puJfHD7.jpeg
相変わらずNumbersはメンテ中なのか作品詳細が出ないのでmojoから
イギリスは137館で公開され、累計3万0,895ドル(約490万円)ランキング22位、一館あたりの売上225ドル(約3万5690円)
フランスは75館で公開され、累計8万0,814ドル(約1282万円)ランキング28位、一館あたりの売上1,077ドル(約17万円)
メキシコはランキング17位までに名前なし
米英仏の興行収入合計は74万0,748ドル、約1億1750万円
https://i.imgur.com/hHE8Qxt.jpeg
https://i.imgur.com/puJfHD7.jpeg
2026/03/20(金) 21:19:14.64ID:47tyGJwj
●709 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/15(日) 22:19:09.31 ID:WQ4MK0VU
海外はこれから公開のところもある
713 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/15(日) 22:43:14.57 ID:gjwj1eMS
もうほぼ無いんじゃない?
少なくともNumbers(まだメンテ中)のスケジュールにあった国でまだスカを公開してないのは4月予定のブラジルだけ
その公開も本当に実施されるのやら
(「シン・ゴジラ」は当初100以上の国・地域で公開されると喧伝されたが、実際に上映が確認された国は10ヶ国ない)
https://i.imgur.com/sqsaApS.jpeg
809 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/18(水) 00:44:46.47 ID:HA0eBdiU
ちなみに先週公開されたドイツ、本家デンマーク、スペインの二週目週末ランキング
もちろんスカーレットの名前はありません
i.imgur.com/iDiLxTD.jpeg
これだけでは本当に公開されたのかも分からないので、各国の興収が知りたいところです
810 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/18(水) 07:43:03.10 ID:FmR8RoCD
ヨシカズくんの希望の星だったrottenで高評価!も、評論家連中がヨイショしても金にならんと判って来たら酷評相次いでるしな。
何よりもこんだけ欧州やらで拡大公開してんのに、Audienceスコアが全然投下されないのも…
細田のキャリアとスタジオ地図とお目覚めプロデューサーが虚無と化しただけの虚しい作品になっちまったな…
i.imgur.com/7qMyPd3.jpeg
海外はこれから公開のところもある
713 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/15(日) 22:43:14.57 ID:gjwj1eMS
もうほぼ無いんじゃない?
少なくともNumbers(まだメンテ中)のスケジュールにあった国でまだスカを公開してないのは4月予定のブラジルだけ
その公開も本当に実施されるのやら
(「シン・ゴジラ」は当初100以上の国・地域で公開されると喧伝されたが、実際に上映が確認された国は10ヶ国ない)
https://i.imgur.com/sqsaApS.jpeg
809 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/18(水) 00:44:46.47 ID:HA0eBdiU
ちなみに先週公開されたドイツ、本家デンマーク、スペインの二週目週末ランキング
もちろんスカーレットの名前はありません
i.imgur.com/iDiLxTD.jpeg
これだけでは本当に公開されたのかも分からないので、各国の興収が知りたいところです
810 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/18(水) 07:43:03.10 ID:FmR8RoCD
ヨシカズくんの希望の星だったrottenで高評価!も、評論家連中がヨイショしても金にならんと判って来たら酷評相次いでるしな。
何よりもこんだけ欧州やらで拡大公開してんのに、Audienceスコアが全然投下されないのも…
細田のキャリアとスタジオ地図とお目覚めプロデューサーが虚無と化しただけの虚しい作品になっちまったな…
i.imgur.com/7qMyPd3.jpeg
2026/03/20(金) 21:20:12.94ID:47tyGJwj
改めて果てスカ「史上最悪の大爆死?」を振り返る
964 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:01:26.22 ID:2nDYzllB
改めて公開当日のスレを見てみると壮観だなー
https://imgur.com/udGnnwf.png
https://imgur.com/6ETQIDL.png
i.imgur.com/ygca5ti.jpeg
965 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:16:34.78 ID:BO608N1K
ここまでの大爆死はみたことがない。
日本映画史上最大でしょ。
968 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:44:56.97 ID:ITouKuhI
東洋経済だかで公開直後「スカーレットは正月映画の大本命!」とか書いてたライターが、大コケ確定なのがわかったら「それでもオリジナルアニメで10億行ったら十分すごい!」とか弁護してたな
そもそも10億すらも行けなかったし、仮に10億届いたとしても、初日70万席用意された大作映画が10億止まりってそれは大失敗のレベルなのよ
974 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:08:28.53 ID:BO608N1K
日本映画でスカよりひどい爆死ってある?
976 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 12:12:12.31 ID:9QTVjw4H
ヤバさで言えば
東宝50周年記念作品()
幻の湖とかのほうが圧倒的だろな
細田とか比較にならん位の
名作メーカー橋本忍が監督して
配給収入9000万
979 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 12:25:19.88 ID:8tlCl26K
幻の湖は当時の東宝がまともだったのか、公開後19日で打ち切られたから、周囲への被害は少なかったんじゃないかな?
964 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:01:26.22 ID:2nDYzllB
改めて公開当日のスレを見てみると壮観だなー
https://imgur.com/udGnnwf.png
https://imgur.com/6ETQIDL.png
i.imgur.com/ygca5ti.jpeg
965 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:16:34.78 ID:BO608N1K
ここまでの大爆死はみたことがない。
日本映画史上最大でしょ。
968 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 11:44:56.97 ID:ITouKuhI
東洋経済だかで公開直後「スカーレットは正月映画の大本命!」とか書いてたライターが、大コケ確定なのがわかったら「それでもオリジナルアニメで10億行ったら十分すごい!」とか弁護してたな
そもそも10億すらも行けなかったし、仮に10億届いたとしても、初日70万席用意された大作映画が10億止まりってそれは大失敗のレベルなのよ
974 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:08:28.53 ID:BO608N1K
日本映画でスカよりひどい爆死ってある?
976 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 12:12:12.31 ID:9QTVjw4H
ヤバさで言えば
東宝50周年記念作品()
幻の湖とかのほうが圧倒的だろな
細田とか比較にならん位の
名作メーカー橋本忍が監督して
配給収入9000万
979 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 12:25:19.88 ID:8tlCl26K
幻の湖は当時の東宝がまともだったのか、公開後19日で打ち切られたから、周囲への被害は少なかったんじゃないかな?
2026/03/20(金) 21:21:16.73ID:47tyGJwj
991 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 14:05:49.97 ID:WIUbtp9p
「幻の湖」はシネコン以前の時代(1982年)で、「9,000万円」というのも配給収入(興収に直すと約1.8億円)、この年配収20億を超えた邦画は1本しかなく、興行規模も今と一緒にはできない
何より「幻の湖」は公開され不入りが露見するや情け容赦なく公開打ち切りに逢い、実質二週間、最終的に三週もたず劇場から消えた(東宝系劇場はヒット作「砂の器」のリバイバル上映に切り替えたりした)
東宝プロテクトでヒット作の席を奪いまくり、国内だけでも4ヶ月粘りまくっていたスカに比べれば被害は軽微だろう
990 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 13:51:01.15 ID:V97O1RVe
去年ならChaoが大爆死だろう
1億届かなかったみたいだし
が監督のネームバリューがそこそこあり日テレの全面支援受け派手にCM打ったのに爆死はちょっと思いつかない
992 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 14:12:14.61 ID:WIUbtp9p
ChaOもラジャーも席数は限られてたし(初日スカ75万席、チャオ8万席)、月曜日には早々に敗戦処理に移行してる
スカの見苦しさは先にChaO等があったからかえって引き立っちゃった
570 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/02/28(土) 23:05:43.77 ID:MnUgcd00
まあスカーレットと同じ
・最大手東宝の配給
・大手広告代理店三社と日テレ万全のバックアップ態勢
・鬼滅君縄呪術と同じ年末年始大作扱い
・鬼滅国宝チェンソーなど人気作に付けた予告で半年も洗脳
・400館75万席の超巨大規模スタート
・金曜ロードショー4週連続放送、特番多数
・高名な俳優を使い露出も上々
・2週目以降にラージフォーマット、特典のテコ入れ
・コケてもなかなか席が減らされない東宝プロテクト付き
という恵まれすぎた形で上映されてなお「スカーレットより稼いでない作品」があったら、そりゃ「客から評価されてないクソ以下
」扱いされるでしょうねえ
で、そんな映画が具体的にはどんだけあるんです?
ほとんどの爆死作品は小規模上映だし、大規模公開されたChaOもラジャーも席数は桁が違うしすぐに縮小されてる
だからこそ興行に詳しい人たちから「前代未聞なのじゃないか」と言われていたわけで
「幻の湖」はシネコン以前の時代(1982年)で、「9,000万円」というのも配給収入(興収に直すと約1.8億円)、この年配収20億を超えた邦画は1本しかなく、興行規模も今と一緒にはできない
何より「幻の湖」は公開され不入りが露見するや情け容赦なく公開打ち切りに逢い、実質二週間、最終的に三週もたず劇場から消えた(東宝系劇場はヒット作「砂の器」のリバイバル上映に切り替えたりした)
東宝プロテクトでヒット作の席を奪いまくり、国内だけでも4ヶ月粘りまくっていたスカに比べれば被害は軽微だろう
990 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 13:51:01.15 ID:V97O1RVe
去年ならChaoが大爆死だろう
1億届かなかったみたいだし
が監督のネームバリューがそこそこあり日テレの全面支援受け派手にCM打ったのに爆死はちょっと思いつかない
992 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 14:12:14.61 ID:WIUbtp9p
ChaOもラジャーも席数は限られてたし(初日スカ75万席、チャオ8万席)、月曜日には早々に敗戦処理に移行してる
スカの見苦しさは先にChaO等があったからかえって引き立っちゃった
570 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/02/28(土) 23:05:43.77 ID:MnUgcd00
まあスカーレットと同じ
・最大手東宝の配給
・大手広告代理店三社と日テレ万全のバックアップ態勢
・鬼滅君縄呪術と同じ年末年始大作扱い
・鬼滅国宝チェンソーなど人気作に付けた予告で半年も洗脳
・400館75万席の超巨大規模スタート
・金曜ロードショー4週連続放送、特番多数
・高名な俳優を使い露出も上々
・2週目以降にラージフォーマット、特典のテコ入れ
・コケてもなかなか席が減らされない東宝プロテクト付き
という恵まれすぎた形で上映されてなお「スカーレットより稼いでない作品」があったら、そりゃ「客から評価されてないクソ以下
」扱いされるでしょうねえ
で、そんな映画が具体的にはどんだけあるんです?
ほとんどの爆死作品は小規模上映だし、大規模公開されたChaOもラジャーも席数は桁が違うしすぐに縮小されてる
だからこそ興行に詳しい人たちから「前代未聞なのじゃないか」と言われていたわけで
2026/03/20(金) 21:22:28.13ID:47tyGJwj
993 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 14:17:30.45 ID:WIUbtp9p
まあ巨匠・橋本忍の作家生命を断ったというヤバさははあるにせよ、こと興行的な爆死という意味で「幻の湖の方が圧倒的」ということは絶対に無いな
これは今後も幻の湖やChaOを盾にしようとする工作員の言い訳を封じる意味でも語り継がないと
983 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:37:26.10 ID:UKJ6nv7q
幻の湖は壮絶な追っかけっこの末に復讐相手刺し殺したら場面が何故かショボい特撮の宇宙に!とか珍妙なシーンの連続ではっきり言って内容が訳判んないからコケた訳だし、逆にそこが面白くて歴代クソ映画を語る上のマスターピースで大人気だからな。
スカーレットはそこ行くと、本当に伝説級に珍妙なシーンて言ったら渋谷ダンス位で無茶苦茶ご都合主義で説明不足だけどストーリーは普通に進んでいくし、映像や役者の演技のクオリティだけは異様に高いんで、悲しいかなそんな存在にもなり得るかと言ったら微妙なんだよ。
幻の湖やらデビルマンみたいな存在になるポテンシャルも無く、宝島同様ただただ大爆死の惨状だけがネタになる位の悲しい存在としか言えない。
まあ巨匠・橋本忍の作家生命を断ったというヤバさははあるにせよ、こと興行的な爆死という意味で「幻の湖の方が圧倒的」ということは絶対に無いな
これは今後も幻の湖やChaOを盾にしようとする工作員の言い訳を封じる意味でも語り継がないと
983 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:37:26.10 ID:UKJ6nv7q
幻の湖は壮絶な追っかけっこの末に復讐相手刺し殺したら場面が何故かショボい特撮の宇宙に!とか珍妙なシーンの連続ではっきり言って内容が訳判んないからコケた訳だし、逆にそこが面白くて歴代クソ映画を語る上のマスターピースで大人気だからな。
スカーレットはそこ行くと、本当に伝説級に珍妙なシーンて言ったら渋谷ダンス位で無茶苦茶ご都合主義で説明不足だけどストーリーは普通に進んでいくし、映像や役者の演技のクオリティだけは異様に高いんで、悲しいかなそんな存在にもなり得るかと言ったら微妙なんだよ。
幻の湖やらデビルマンみたいな存在になるポテンシャルも無く、宝島同様ただただ大爆死の惨状だけがネタになる位の悲しい存在としか言えない。
2026/03/20(金) 21:25:14.77ID:47tyGJwj
994 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 14:37:54.36 ID:JAl9veNL
まあ東宝が50周年記念で制作して
(ググれば分かるけど)
細田がハナクソに見える橋本忍の
幻の湖より
制作費の12%しか稼げなかった
聖闘士星矢ザビギニングより
爆死と思いたければ
勝手になさったら?としか言えない
私は3社制作で責任分散されて
恐らくスタジオ地図も存続しそうな
果てスカとか
全然悲壮感が足らんと思うけど
爆死の基準は人それぞれらしいから
996 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 15:01:16.13 ID:WIUbtp9p
聖闘士星矢は日本でこそ東映が配給したけど、見れば分かるように監督トメック・バギンスキー、脚本ジョッシュ・キャンベル・マシュー・ストゥーケン・キール・マーレイ、海外の興収を期待したソニーピクチャーズ配給の「実質洋画」であって、かける金額が邦画と違うのはあたりまえ、バカでも分かる話だ
何より「興行的な爆死」というのは製作費の多寡もさることながら、初日段階の興行規模の大きさとの落差、早い話「期待値との乖離による劇場の実質被害」が問題だろう
製作費がかかっていても劇場や配給側が「あ、こりゃダメだろうな」と見越してそこそこの規模でしか上映しなかったら、製作側の「赤字」であっても、興行の「爆死」じゃないんだよ
聖闘士星矢が992みたいな超大規模公開されたか?スカみたいに4週間もプロテクトされたか?
それこそバカでも分かる話だ
今後は幻の湖、チャオと並んで星矢を引き合いに出すバカ擁護も叩き潰さないといかんのかな
ホント工作員は学習しないなあ
997 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 15:02:30.12 ID:RG3CeBiq
爆死映画並べてこっちのほうがマシってやるのすごい虚しいな
まあ東宝が50周年記念で制作して
(ググれば分かるけど)
細田がハナクソに見える橋本忍の
幻の湖より
制作費の12%しか稼げなかった
聖闘士星矢ザビギニングより
爆死と思いたければ
勝手になさったら?としか言えない
私は3社制作で責任分散されて
恐らくスタジオ地図も存続しそうな
果てスカとか
全然悲壮感が足らんと思うけど
爆死の基準は人それぞれらしいから
996 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 15:01:16.13 ID:WIUbtp9p
聖闘士星矢は日本でこそ東映が配給したけど、見れば分かるように監督トメック・バギンスキー、脚本ジョッシュ・キャンベル・マシュー・ストゥーケン・キール・マーレイ、海外の興収を期待したソニーピクチャーズ配給の「実質洋画」であって、かける金額が邦画と違うのはあたりまえ、バカでも分かる話だ
何より「興行的な爆死」というのは製作費の多寡もさることながら、初日段階の興行規模の大きさとの落差、早い話「期待値との乖離による劇場の実質被害」が問題だろう
製作費がかかっていても劇場や配給側が「あ、こりゃダメだろうな」と見越してそこそこの規模でしか上映しなかったら、製作側の「赤字」であっても、興行の「爆死」じゃないんだよ
聖闘士星矢が992みたいな超大規模公開されたか?スカみたいに4週間もプロテクトされたか?
それこそバカでも分かる話だ
今後は幻の湖、チャオと並んで星矢を引き合いに出すバカ擁護も叩き潰さないといかんのかな
ホント工作員は学習しないなあ
997 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 15:02:30.12 ID:RG3CeBiq
爆死映画並べてこっちのほうがマシってやるのすごい虚しいな
2026/03/20(金) 21:27:17.24ID:47tyGJwj
749 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員 2026/01/30(金) 07:36:12.06 ID:7XDUSBoC0
社会人なら分かるよなあ
会社が全体として儲かってるからって、担当したプロジェクトを大失敗させた部門責任者が「まあ気にするな」で済まされるわけがないのは
@押井さんがよく自著で
「僕の作品はロングセラーだから細く長く売れて長い目で見るとほとんどの作品がペイできてるんだよ。だから制作した会社に損させてない」
って言うんだけどさ。
でも作ったときの担当者はやっぱりキツいと思うんだよね。
後で売れたとか言われてもそのときの担当は多分別の人じゃん!
そりゃ長い目で見たらシルバー仮面だって繰り返しソフト化されて絶対ペイできてるもんな~。
でも当時の担当者は針のむしろだったでしょう。
967 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 11:39:30.24 ID:WIUbtp9p
PVの視聴回数がまったく伸びない、前売りが動かないと言われて「どうするんだコレ?」と言われていたのに、結局「今さら後に引けない」というコンコルド効果で、当初予定通りの超大規模公開・時刻表上映にまるでインパール作戦みたいに突入しちゃったんだよなあ
現場は惨状を一番間近で見てるから、即座にIMAXを鬼滅に振り替えた池袋みたいにフレキシブルな対応をしていたのに、トップは「ネガキャンに騙されないで!」と声明出すだけとか、まあやることがズレまくっていた
977 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:20:20.42 ID:UKJ6nv7q
映画って良くも悪くも初動なんだよね。
11月の3連休前が初日、あの予算規模の新作は無いし人気のアニメジャンル、他にライバルは中高年層向けのキムタクシー位しか見当たらない。
それでいてあの全国447館で鬼滅並みのシフトで公開して週末興行収入2億7000万円、動員17万人で週末ランキング3位と言う状況なんだから。
単純計算で初日~週末(勤労感謝の日の休日の数字が含まれてるか判らんけど)の3日間の平均で1館当たり60万、観客数は380人程度しか入ってないんだよ。
しかも毎日2回とか言う上映回数じゃなく、映画館も鬼滅並みに大箱小箱合わせて一日6回やら8回、おまけにIMAXTシアターも!って言う臨戦体制で臨んでるからね。
超かぐや姫!が異例の臨戦体制だったけど全国19館限定公開だったのに、予約時点で争奪戦になったらあっさりスカーレットの初動興収抜いたのと比較すると、いかに最初から客に見向きもされなかったのがはっきりとわかんだね。
社会人なら分かるよなあ
会社が全体として儲かってるからって、担当したプロジェクトを大失敗させた部門責任者が「まあ気にするな」で済まされるわけがないのは
@押井さんがよく自著で
「僕の作品はロングセラーだから細く長く売れて長い目で見るとほとんどの作品がペイできてるんだよ。だから制作した会社に損させてない」
って言うんだけどさ。
でも作ったときの担当者はやっぱりキツいと思うんだよね。
後で売れたとか言われてもそのときの担当は多分別の人じゃん!
そりゃ長い目で見たらシルバー仮面だって繰り返しソフト化されて絶対ペイできてるもんな~。
でも当時の担当者は針のむしろだったでしょう。
967 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 11:39:30.24 ID:WIUbtp9p
PVの視聴回数がまったく伸びない、前売りが動かないと言われて「どうするんだコレ?」と言われていたのに、結局「今さら後に引けない」というコンコルド効果で、当初予定通りの超大規模公開・時刻表上映にまるでインパール作戦みたいに突入しちゃったんだよなあ
現場は惨状を一番間近で見てるから、即座にIMAXを鬼滅に振り替えた池袋みたいにフレキシブルな対応をしていたのに、トップは「ネガキャンに騙されないで!」と声明出すだけとか、まあやることがズレまくっていた
977 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/04(水) 12:20:20.42 ID:UKJ6nv7q
映画って良くも悪くも初動なんだよね。
11月の3連休前が初日、あの予算規模の新作は無いし人気のアニメジャンル、他にライバルは中高年層向けのキムタクシー位しか見当たらない。
それでいてあの全国447館で鬼滅並みのシフトで公開して週末興行収入2億7000万円、動員17万人で週末ランキング3位と言う状況なんだから。
単純計算で初日~週末(勤労感謝の日の休日の数字が含まれてるか判らんけど)の3日間の平均で1館当たり60万、観客数は380人程度しか入ってないんだよ。
しかも毎日2回とか言う上映回数じゃなく、映画館も鬼滅並みに大箱小箱合わせて一日6回やら8回、おまけにIMAXTシアターも!って言う臨戦体制で臨んでるからね。
超かぐや姫!が異例の臨戦体制だったけど全国19館限定公開だったのに、予約時点で争奪戦になったらあっさりスカーレットの初動興収抜いたのと比較すると、いかに最初から客に見向きもされなかったのがはっきりとわかんだね。
2026/03/20(金) 21:28:57.88ID:47tyGJwj
「チャオとの圧倒的格差」
789 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:47:54.46 ID:wfmncOsC
次の爆死アニメ候補はマーズエクスプレスだと思う
30日公開なのにハサウェイやクスノキほど話題になってない
790 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:53:18.78 ID:WCGDWgBO
公開館数100館も行かないようなものを比較に出されてもね
スカーレットは400館公開だったわけでコケ方の貫禄が違うよ
791 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:57:13.23 ID:ekfgjXs5
ChaO、300館が先導してくれた
807 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 07:39:50.74 ID:ufnfSmTa
↓
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
811 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 08:08:46.97 ID:yQCzSBID
chaoは早々に打ち切られて潔かったからね
無駄に席を二か月もキープしたスカとは違う
814 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 09:02:31.02 ID:8tWTVC8f
ChaOは「見てみたら話はまっとうすぎるくらいまっとうな恋愛ものだった」と誰もが言いましたからね
youtu.be/29UISMCp3Gc?si=YSZUD9-4EBMnbvhf
スカーレットは結局「見てないのに批判する愉快犯」ではない、「見た上で批判した人」の意見を「見てみたら良かったというファン」が上書きできず、むしろ「見てみたけどやっぱりヒドかった」という層がコーティングして岩盤評価を確定させた代物だったという
789 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:47:54.46 ID:wfmncOsC
次の爆死アニメ候補はマーズエクスプレスだと思う
30日公開なのにハサウェイやクスノキほど話題になってない
790 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:53:18.78 ID:WCGDWgBO
公開館数100館も行かないようなものを比較に出されてもね
スカーレットは400館公開だったわけでコケ方の貫禄が違うよ
791 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/27(火) 23:57:13.23 ID:ekfgjXs5
ChaO、300館が先導してくれた
807 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 07:39:50.74 ID:ufnfSmTa
↓
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
811 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 08:08:46.97 ID:yQCzSBID
chaoは早々に打ち切られて潔かったからね
無駄に席を二か月もキープしたスカとは違う
814 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/28(水) 09:02:31.02 ID:8tWTVC8f
ChaOは「見てみたら話はまっとうすぎるくらいまっとうな恋愛ものだった」と誰もが言いましたからね
youtu.be/29UISMCp3Gc?si=YSZUD9-4EBMnbvhf
スカーレットは結局「見てないのに批判する愉快犯」ではない、「見た上で批判した人」の意見を「見てみたら良かったというファン」が上書きできず、むしろ「見てみたけどやっぱりヒドかった」という層がコーティングして岩盤評価を確定させた代物だったという
2026/03/20(金) 21:32:09.82ID:47tyGJwj
細田守監督『果てしなきスカーレット』米でも“爆死”日本での不振は「ネガキャンのせい」日テレに言い分を聞いた
news.yahoo.co.jp/articles/20dcf707f4f358a84d9ce17443b0e604e7980039
「2月13日からの通常公開の週末明け時点で50万265ドル。2025年12月の特別先行上映とIMAX先行上映を含む数字で、日本円に換算すると約8000万円です。厳しいスタートと言えるでしょう」
本誌があらためて日本テレビに現地での公開状況を問い合わせたところ、上映規模の推移については「具体的な数値は公表しておりません」と回答した。
また、海外メディアや批評サイトの評価についてどう受け止めるかという質問には、「コメントする立場になく、差し控えさせていただきます」と回答した。
芸能プロ関係者が語る。
「日本では『ネガティブキャンペーンでライト層を取り込めなかった』という説明がありましたが、そうした議論がほぼないアメリカでもこの結果です。芸術性を評価する声はあるものの、興行面では海外でも厳しい反応だったといわざるをえないでしょう」
世界市場を見据えた大型プロジェクトだっただけに、この結果は製作側にとっても痛手だろう。今後の海外戦略の見直しが迫られる可能性もありそうだ。
news.yahoo.co.jp/articles/20dcf707f4f358a84d9ce17443b0e604e7980039
「2月13日からの通常公開の週末明け時点で50万265ドル。2025年12月の特別先行上映とIMAX先行上映を含む数字で、日本円に換算すると約8000万円です。厳しいスタートと言えるでしょう」
本誌があらためて日本テレビに現地での公開状況を問い合わせたところ、上映規模の推移については「具体的な数値は公表しておりません」と回答した。
また、海外メディアや批評サイトの評価についてどう受け止めるかという質問には、「コメントする立場になく、差し控えさせていただきます」と回答した。
芸能プロ関係者が語る。
「日本では『ネガティブキャンペーンでライト層を取り込めなかった』という説明がありましたが、そうした議論がほぼないアメリカでもこの結果です。芸術性を評価する声はあるものの、興行面では海外でも厳しい反応だったといわざるをえないでしょう」
世界市場を見据えた大型プロジェクトだっただけに、この結果は製作側にとっても痛手だろう。今後の海外戦略の見直しが迫られる可能性もありそうだ。
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 03:59:06.11ID:YYtzkKpy boxofficeの情報が更新されて、欧州やら南半球の上映結果が追加されたな。
https://i.imgur.com/79T3KDQ.jpeg
見ての通り大惨敗。(笑)
フランスでの75館上映で80000ドル(約1200万)が最高で、英国に至っては137館で公開して興収30000ドル(約477万円)と言う体たらくだから、はっきり言って海外展開も大失敗、吹替やら宣材やらのローカライズ費用やら宣伝費考えると配給側のSonyPicturesも大赤字な訳だし。
上映されてるはずの独やら母国デンマークの結果は乗って無いけど、まぁこれに倣えの結果だしあとはブラジルやら南アフリカやら?(笑)
例えるなら何か勘違いして大金投入して超デカい花火作ったけと、肝心のその花火が欠陥品で不発だったばかりか、落ちて来て炎上して大火災起こして辺り一面焼け野原にしたって感じでもはや溜め息しか出ないわ。(笑)
https://i.imgur.com/79T3KDQ.jpeg
見ての通り大惨敗。(笑)
フランスでの75館上映で80000ドル(約1200万)が最高で、英国に至っては137館で公開して興収30000ドル(約477万円)と言う体たらくだから、はっきり言って海外展開も大失敗、吹替やら宣材やらのローカライズ費用やら宣伝費考えると配給側のSonyPicturesも大赤字な訳だし。
上映されてるはずの独やら母国デンマークの結果は乗って無いけど、まぁこれに倣えの結果だしあとはブラジルやら南アフリカやら?(笑)
例えるなら何か勘違いして大金投入して超デカい花火作ったけと、肝心のその花火が欠陥品で不発だったばかりか、落ちて来て炎上して大火災起こして辺り一面焼け野原にしたって感じでもはや溜め息しか出ないわ。(笑)
16見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 08:05:46.86ID:xLvFp0YD 聖って弓道と馬術習ってたの?
17見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 09:11:20.13ID:n5nJ4NKH >>16
きっと剣も習ってたしダンスも得意だし看護師だけどなんでも言ってください治します!って医者も顔負けの医療知識だし
きっと剣も習ってたしダンスも得意だし看護師だけどなんでも言ってください治します!って医者も顔負けの医療知識だし
2026/03/21(土) 09:14:36.61ID:WTcFDqOP
スカーレットの理想なんだろうな
坊主頭も
坊主頭も
2026/03/21(土) 09:37:56.86ID:YM86RlVD
カッケーもんな
2026/03/21(土) 10:15:19.13ID:qsOU+n91
前スレで言われていたけど、細田は大人気のアシタカを再現したつもりだったんだろうな
見事に失敗したけど
i.imgur.com/aBLyEIZ.jpeg
i.imgur.com/aPqCxxw.jpeg
i.imgur.com/HqfylHk.jpeg
893 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 14:43:59.90 ID:fSaNgSTe
スカと聖はもののけ姫のサンとアシタカに少し似てるなと思った
894 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 15:07:46.20 ID:K3oEjm2a
スカーレットは細田流もののけ姫だと思う
895 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:16:04.17 ID:Zqn5wEPq
けっこうそう言う人いるよな
年齢的にももののけを宮崎が作ったの56歳で細田がスカーレット作ったのとほぼ同じだし
898 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:44:55.36 ID:ZWyLXUxD
細田流もののけ姫にしてもアシタカと聖比べたら比較になんないほど薄っぺらだし、サンとスカーレットじゃ同じく雲泥の差なんだよな。
タタラ衆と森の対立だって、どちらが善でどちらが悪とも言えないし。
一方のスカーレットはスカーレット御一行は善、クローディアス一味はロクに改心もしない俗物的な悪で、コーネリウスやらの寝返りくらいのドラマ性しか無いから対立構造描くにしても薄っぺらい訳で。
902 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 17:28:49.22 ID:vKNeS/vn
冗談じゃなく「世界のホソダになるための超大作」として細田版もののけ姫を意識して作ってたんだろうな
今までのカラーを封じて血と汚濁にまみれたシビアな世界を舞台にし「殻を破った新境地」に到達、世界の巨匠になった!という展開をスケジューリングしてたんだろう、マジで
まあ結果としてまさに鵜の真似をするカラス、宮崎駿との作家としての教養見識の差、職人としての技量誠実さの差が天地の隔絶なのをまざまざと見せつけてしまったわけだが
見事に失敗したけど
i.imgur.com/aBLyEIZ.jpeg
i.imgur.com/aPqCxxw.jpeg
i.imgur.com/HqfylHk.jpeg
893 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 14:43:59.90 ID:fSaNgSTe
スカと聖はもののけ姫のサンとアシタカに少し似てるなと思った
894 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 15:07:46.20 ID:K3oEjm2a
スカーレットは細田流もののけ姫だと思う
895 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:16:04.17 ID:Zqn5wEPq
けっこうそう言う人いるよな
年齢的にももののけを宮崎が作ったの56歳で細田がスカーレット作ったのとほぼ同じだし
898 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/19(木) 15:44:55.36 ID:ZWyLXUxD
細田流もののけ姫にしてもアシタカと聖比べたら比較になんないほど薄っぺらだし、サンとスカーレットじゃ同じく雲泥の差なんだよな。
タタラ衆と森の対立だって、どちらが善でどちらが悪とも言えないし。
一方のスカーレットはスカーレット御一行は善、クローディアス一味はロクに改心もしない俗物的な悪で、コーネリウスやらの寝返りくらいのドラマ性しか無いから対立構造描くにしても薄っぺらい訳で。
902 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/19(木) 17:28:49.22 ID:vKNeS/vn
冗談じゃなく「世界のホソダになるための超大作」として細田版もののけ姫を意識して作ってたんだろうな
今までのカラーを封じて血と汚濁にまみれたシビアな世界を舞台にし「殻を破った新境地」に到達、世界の巨匠になった!という展開をスケジューリングしてたんだろう、マジで
まあ結果としてまさに鵜の真似をするカラス、宮崎駿との作家としての教養見識の差、職人としての技量誠実さの差が天地の隔絶なのをまざまざと見せつけてしまったわけだが
21見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 10:54:24.67ID:j0eB/eQm 果てスカの存在意義とは笑
2026/03/21(土) 11:27:30.04ID:wVZntAdw
仕事忙しいから映画観れなくなって
見てなかったけど
まだ無駄な事やってんのか...
スカちゃんの何がいいんだか
メシ時でちょっと時間があるから
今から興収スレの丸写しの
つまらんレスするけど
勝手にNG入れてくれ
見てなかったけど
まだ無駄な事やってんのか...
スカちゃんの何がいいんだか
メシ時でちょっと時間があるから
今から興収スレの丸写しの
つまらんレスするけど
勝手にNG入れてくれ
2026/03/21(土) 11:30:36.77ID:wVZntAdw
スカちゃんは出来は悪いし大コケだけど、
席数が鬼滅並だから歴代ナンバーワンコケ認定は
意味がわからない、というか煽るのはそれ位しかないの?と思う
ましてChaO!は1/10の席だから?ChaOに勝っていい気になるな!ってもう本当に意味が分からない
興収スレの数値でChaOとスカちゃんを比較してみよう
ChaO!は8月スカちゃんは11月公開。封切日で比較すると
販売数は大体
C3,300:S30,500でSが9倍多い
席数は
C101,000:S763,600でSが7.6倍でしかない
販売数を席数で割ったのを着席率とすると
C3.2%:S4.0%でSの方が大きい。
なんで76万席という席数を考えてもChaO!がスカちゃんより売れた事実はないのよ
何度も言うけどスカちゃんがつまんなくてコケたは事実、だけど
ChaOのが明らかにコケてる
これで終わってもいいけど公開時期、を考えると桁違いに酷くなる
ベスト10の他作品での数字を見てみよう
各日のベスト10が稼いだ
販売数の合計はざっと
C日80万:S日15万 8月と11月の金曜日では8月ほうが5倍も多い
お盆休みで満員御礼がボコボコ出てた時期だね
ベスト10の席数の合計は
C日192万席:S日178万席
だから着席率となると
C日41.6%:S日8.6%になる
ベスト10との比較だと
ChaO!(12位)は着席率41%の書き入れ時にベスト10の1/8の10万席を宛がわれて
売上数はベスト10の0.4%
劇場の思いや如何に…
スカちゃん(2位)も並以下だから平均を下げてて大層な事は全く言えないけど
抜いても着席率は10%程度にしかならないのがこの時期
そんな閑散期にベスト10の40%位76万席を宛がわれて
売上数はベスト10の20%位
特殊もあるからChaO!とは金額ベースだともうちょっと差が広がるだろうね
席数が鬼滅並だから歴代ナンバーワンコケ認定は
意味がわからない、というか煽るのはそれ位しかないの?と思う
ましてChaO!は1/10の席だから?ChaOに勝っていい気になるな!ってもう本当に意味が分からない
興収スレの数値でChaOとスカちゃんを比較してみよう
ChaO!は8月スカちゃんは11月公開。封切日で比較すると
販売数は大体
C3,300:S30,500でSが9倍多い
席数は
C101,000:S763,600でSが7.6倍でしかない
販売数を席数で割ったのを着席率とすると
C3.2%:S4.0%でSの方が大きい。
なんで76万席という席数を考えてもChaO!がスカちゃんより売れた事実はないのよ
何度も言うけどスカちゃんがつまんなくてコケたは事実、だけど
ChaOのが明らかにコケてる
これで終わってもいいけど公開時期、を考えると桁違いに酷くなる
ベスト10の他作品での数字を見てみよう
各日のベスト10が稼いだ
販売数の合計はざっと
C日80万:S日15万 8月と11月の金曜日では8月ほうが5倍も多い
お盆休みで満員御礼がボコボコ出てた時期だね
ベスト10の席数の合計は
C日192万席:S日178万席
だから着席率となると
C日41.6%:S日8.6%になる
ベスト10との比較だと
ChaO!(12位)は着席率41%の書き入れ時にベスト10の1/8の10万席を宛がわれて
売上数はベスト10の0.4%
劇場の思いや如何に…
スカちゃん(2位)も並以下だから平均を下げてて大層な事は全く言えないけど
抜いても着席率は10%程度にしかならないのがこの時期
そんな閑散期にベスト10の40%位76万席を宛がわれて
売上数はベスト10の20%位
特殊もあるからChaO!とは金額ベースだともうちょっと差が広がるだろうね
2026/03/21(土) 11:33:00.46ID:wVZntAdw
ちなみにスカちゃん封切日の一位はキムタクシーの5万強(着席率13%)
スカちゃんが3万強しか販売できてないけど2位になれちゃうのが閑散期
その後ランキングは急落するけどw
ガラガラで困った困ったって劇場の救世主と期待されてベスト10の4割もの席を割り当てられたんだろうね
本編みれば愚かな行為だと思うけど。
お盆休みでギチギチの時期にそこそこの席をスカちゃん以上にガラガラにするのと
まあどっちが愚かだろうね
ということで何度も言うけど
スカちゃんは大コケだけど無限城並!ワロタというのは
時期とか考えておっしゃってるんでしょうか?と疑問を覚える
ま、俺が思ってるだけだから好きにしてもらえばいいけど
同年のChaOさんと比べただけでももうナンバーワンコケとは俺は言えない
大体76万って興収スレがカウントしてない数字は入ってないんで実数は80とか90万でしょ、知らんけど
そういう明らかに本当の数ではないものを持ち出してドヤってくるのはちょっと…
結論として
「ChaOは1/10の席なんで興収が20倍だからっていい気になるな」というのは
「着席率でも完敗してるChaO!は叩き棒には使えないだろ!」
っていう突っ込み待ちのボケでしょ?
スカちゃんが3万強しか販売できてないけど2位になれちゃうのが閑散期
その後ランキングは急落するけどw
ガラガラで困った困ったって劇場の救世主と期待されてベスト10の4割もの席を割り当てられたんだろうね
本編みれば愚かな行為だと思うけど。
お盆休みでギチギチの時期にそこそこの席をスカちゃん以上にガラガラにするのと
まあどっちが愚かだろうね
ということで何度も言うけど
スカちゃんは大コケだけど無限城並!ワロタというのは
時期とか考えておっしゃってるんでしょうか?と疑問を覚える
ま、俺が思ってるだけだから好きにしてもらえばいいけど
同年のChaOさんと比べただけでももうナンバーワンコケとは俺は言えない
大体76万って興収スレがカウントしてない数字は入ってないんで実数は80とか90万でしょ、知らんけど
そういう明らかに本当の数ではないものを持ち出してドヤってくるのはちょっと…
結論として
「ChaOは1/10の席なんで興収が20倍だからっていい気になるな」というのは
「着席率でも完敗してるChaO!は叩き棒には使えないだろ!」
っていう突っ込み待ちのボケでしょ?
25 警備員[Lv.5][新芽]
2026/03/21(土) 11:35:01.79ID:sZMatrUp 時かけの成功も、有名原作や原田知世主演の実写版、ユーミン作詞作曲で知世本人歌唱の大ヒット曲が無い、無名原作またはオリジナルだったら、あそこまでヒットしたかは疑問だよな。
時をかける少女の新作アニメができたぞというので、中身は筒井康隆の原作や原田知世主演の実写版と全く違うのに、根強いファン、あるいはタイトルは聞いたことあり面白そうと思った若い人が観に行きヒットした。
国宝の脚本家がこの頃は脚本書いてたし。
スカーレットのあの出来が細田本来の能力なのだろう。
時をかける少女の新作アニメができたぞというので、中身は筒井康隆の原作や原田知世主演の実写版と全く違うのに、根強いファン、あるいはタイトルは聞いたことあり面白そうと思った若い人が観に行きヒットした。
国宝の脚本家がこの頃は脚本書いてたし。
スカーレットのあの出来が細田本来の能力なのだろう。
2026/03/21(土) 11:37:34.62ID:fHS5dzM+
>>22
見てないのになんでそんな熱量高いのか
見てないのになんでそんな熱量高いのか
2026/03/21(土) 11:38:01.65ID:wVZntAdw
あとラジャーの初日の着席率は3%切ってるね
12月の連休前だけどChaO以下
席数は席の総数が大分違うからカウント方法が一緒か疑問
まあ何年も前だからよく知らんけど
なんも考えずにコピペすると恥をかく気がする
12月の連休前だけどChaO以下
席数は席の総数が大分違うからカウント方法が一緒か疑問
まあ何年も前だからよく知らんけど
なんも考えずにコピペすると恥をかく気がする
2026/03/21(土) 11:39:39.80ID:wVZntAdw
メシの時しか安らげんからな
てかこんなモン映画観なくても書ける
つまらないレスだよ
てかこんなモン映画観なくても書ける
つまらないレスだよ
29見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 11:40:28.69ID:Dm91OpmE 改めて数字で見ると凄まじいな
スカのコケっぷり(笑)
スカのコケっぷり(笑)
2026/03/21(土) 11:42:36.70ID:Q5Nz9vUy
細田じゃなければここまで言われてはいなかったな
ただ細田だったから扱いもでかかったと言う
ただ細田だったから扱いもでかかったと言う
31見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 11:46:57.25ID:Dm91OpmE 爆死映画同士のワースト争いとか真面目にやってて虚しくね?
みんな仲良く爆死映画ってことでいいじゃん
みんな仲良く爆死映画ってことでいいじゃん
32見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 11:53:47.02ID:tqioE1Kg テンプレ
https://note.com/shogopin/n/n2ac50968543a
第四部『果てしなきスカーレット』は何故炎上するのか?──それは“作品の欠陥”ではなく“文法”のミスマッチ。設定より"象徴"の寓話的運命論に導かれて。
▼古典(神曲・悲劇・聖書型)の文法
世界は寓意として描かれる(地理・因果の整合性は重視しない)
行動原理は象徴化された心理
人物は概念・役割として働く
展開は運命論的
ラスボスは“通過儀礼”であって“戦いの相手”ではない
▼現代アニメ(漫画・ラノベ原作系)の文法
世界観は設定として緻密に整備されるべき
行動原理には“なぜそう動くか”の説明が必要
人物は背景と動機で厚みを持つ
展開は因果論的
ラスボス戦=論理的帰結の極
ここを端的に言い表すなら私はこう呼びます。
古典文法=「心の地政学主義(Psychogeographical Fiction)」
→ 心の風景が世界そのものを形づくる。
現代アニメ=「設定現実主義(Setup Realism)」
→ 世界設定を土台に、ドラマを組む。
『果てしなきスカーレット』は完全に前者の系譜です。
だから後者の読み方で見ると「説明不足の映画」に見える。
けれど実際は、古典の文法で読むと“むしろ整合性100%”なんです。
https://note.com/shogopin/n/n2ac50968543a
第四部『果てしなきスカーレット』は何故炎上するのか?──それは“作品の欠陥”ではなく“文法”のミスマッチ。設定より"象徴"の寓話的運命論に導かれて。
▼古典(神曲・悲劇・聖書型)の文法
世界は寓意として描かれる(地理・因果の整合性は重視しない)
行動原理は象徴化された心理
人物は概念・役割として働く
展開は運命論的
ラスボスは“通過儀礼”であって“戦いの相手”ではない
▼現代アニメ(漫画・ラノベ原作系)の文法
世界観は設定として緻密に整備されるべき
行動原理には“なぜそう動くか”の説明が必要
人物は背景と動機で厚みを持つ
展開は因果論的
ラスボス戦=論理的帰結の極
ここを端的に言い表すなら私はこう呼びます。
古典文法=「心の地政学主義(Psychogeographical Fiction)」
→ 心の風景が世界そのものを形づくる。
現代アニメ=「設定現実主義(Setup Realism)」
→ 世界設定を土台に、ドラマを組む。
『果てしなきスカーレット』は完全に前者の系譜です。
だから後者の読み方で見ると「説明不足の映画」に見える。
けれど実際は、古典の文法で読むと“むしろ整合性100%”なんです。
33見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 12:35:26.35ID:mNZi6+iy まだS席が埋まってない。擁護肯定派 は、最低でも3セット買え。これお前らのノルマ。
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 14:05:33.66ID:dl4AaO6+ 大丈夫、この後細田は小説版でビューリッツァー賞をとって、将来的にはノーベル文学賞取るから。ヨシカズが保証したから
2026/03/21(土) 14:06:01.55ID:qsOU+n91
>>32
🤣🤣🤣
280 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/08(日) 13:23:39.07 ID:TxLJFPk6
「食ったけどマズい」と文句言ってる客に、ひたすら「理解できなかっただけ」「誤解してるだけ」と壊れた機械のように繰り返すだけの無能信者
自分の解説で世の評価をひっくり返すのが批評の醍醐味だけど、スカ信者は批評の何たるかもまるで理解できてないからなあ
25 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 15:45:05.24 ID:WIUbtp9p
擁護工作員は「文句を言ってる奴らはこれを安いカレーと思い込んだだけ!これは完全にポトフの系譜です。だからカレーと思って食べると「カレー粉不足」に見える。けれど実際は、ポトフの文法で読むと“むしろ整合性100%”なんです」と力説してるけど、違うんだよ。
「まずくて食えない!口に入れるたびに『何でこんなものを食わされてるんだろう』という気になる。途中からは『つらい』という感情しか沸かなくなった」
と言われてるんだよ
いい加減現実逃避を卒業しろ、大人になれ
🤣🤣🤣
280 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/08(日) 13:23:39.07 ID:TxLJFPk6
「食ったけどマズい」と文句言ってる客に、ひたすら「理解できなかっただけ」「誤解してるだけ」と壊れた機械のように繰り返すだけの無能信者
自分の解説で世の評価をひっくり返すのが批評の醍醐味だけど、スカ信者は批評の何たるかもまるで理解できてないからなあ
25 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/04(水) 15:45:05.24 ID:WIUbtp9p
擁護工作員は「文句を言ってる奴らはこれを安いカレーと思い込んだだけ!これは完全にポトフの系譜です。だからカレーと思って食べると「カレー粉不足」に見える。けれど実際は、ポトフの文法で読むと“むしろ整合性100%”なんです」と力説してるけど、違うんだよ。
「まずくて食えない!口に入れるたびに『何でこんなものを食わされてるんだろう』という気になる。途中からは『つらい』という感情しか沸かなくなった」
と言われてるんだよ
いい加減現実逃避を卒業しろ、大人になれ
2026/03/21(土) 17:25:31.05ID:CLLc3dvr
>>32
「古典」の文法で書かれてるのにハムレットをぶっ込んだばかりに台無しになったって前スレかどっかで誰か書いてなかったかい?
「古典」の文法で書かれてるのにハムレットをぶっ込んだばかりに台無しになったって前スレかどっかで誰か書いてなかったかい?
37見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 17:51:17.41ID:ajnjT34l つまらないから客が来なかったというごく当たり前の話なのである!笑
2026/03/21(土) 20:12:39.73ID:qsOU+n91
河内大和、映画「ハムネット」に没入し感涙、シェイクスピアに思い馳せる「とめどなく涙が流れた」 : https://share.google/xf7ZBrWKNzyForTtL
2026年3月20日 10:00
「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督の最新作「ハムネット」の試写会が3月19日あり、昨年公開の「8番出口」の演技で注目され「第49回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞、長年舞台でシェイクスピア作品を演じてきた河内大和のトークイベントが行われた。
映画の感想を尋ねられ「途中から最後まですっと泣いていました。僕は『ハムレット』に、形を変えて10回ぐらい出演していて、思い入れも強かった」と、物語の成り立ちをよく知っている立場であるからこそ、感情を揺さぶられたそうで「ここまで明確に描かれると、観ていて居ても立ってもいられなくなってしまって。とめどなく涙が流れてきました。ここまでの体験は初めて」と振り返る。
とりわけ印象深かった場面として「最後に夫婦が何も言わないで、沈黙のまま見つめ合っている瞬間があまりに素敵で愛おしくて」と終盤のシーンを挙げ、「現実と虚構がつながる手のつなぎ方、人間と人間のつながりが、本当に丁寧に描かれていた」と評する。
2026年3月20日 10:00
「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督の最新作「ハムネット」の試写会が3月19日あり、昨年公開の「8番出口」の演技で注目され「第49回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞、長年舞台でシェイクスピア作品を演じてきた河内大和のトークイベントが行われた。
映画の感想を尋ねられ「途中から最後まですっと泣いていました。僕は『ハムレット』に、形を変えて10回ぐらい出演していて、思い入れも強かった」と、物語の成り立ちをよく知っている立場であるからこそ、感情を揺さぶられたそうで「ここまで明確に描かれると、観ていて居ても立ってもいられなくなってしまって。とめどなく涙が流れてきました。ここまでの体験は初めて」と振り返る。
とりわけ印象深かった場面として「最後に夫婦が何も言わないで、沈黙のまま見つめ合っている瞬間があまりに素敵で愛おしくて」と終盤のシーンを挙げ、「現実と虚構がつながる手のつなぎ方、人間と人間のつながりが、本当に丁寧に描かれていた」と評する。
2026/03/21(土) 20:14:26.93ID:qsOU+n91
本作は記録に残っている史実を基に、小説家のマギー・オファーレルが肉付けした小説が原作であるが、「驚いたのは、『ハムレット』という作品がどうやって立ち上がったのかを、丁寧かつ明確に描いていたこと。事実かどうかは別として、言葉が生まれる前の、文字にできない、言葉にできない人間同士の間のことを丁寧に描いていました。心の深淵や、人間の中にある宇宙のようなものを描いていて、まさにそれがシェイクスピアの根源なんだとわかった」と、その豊かな解釈に心を動かされた。
シェイクスピアの妻、アグネスを演じたジェシー・バックリーは本作で見事アカデミー賞主演女優賞を獲得した。
「あまりに凄すぎて、僕が語れるようなものではない」とその演技を称え、「『どうやったらこんな芝居ができるのか』と聞きたいです。シェイクスピアの奥さんがここまでフィーチャーされたことは今までなかったですし、どういう人物かは想像するしかなかった。でも、やはりシェイクスピアはこの奥さんがいたから作品を描くことができたし、あそこまでの言葉を生み出すことができたのでしょう。きっと現実もそうだったんだろうなと思わせてくれる、“生きた人物”を演じていました。しかも、今まで見たことのない人間像」とバックリーの役作りや解釈を絶賛した。
シェイクスピアの妻、アグネスを演じたジェシー・バックリーは本作で見事アカデミー賞主演女優賞を獲得した。
「あまりに凄すぎて、僕が語れるようなものではない」とその演技を称え、「『どうやったらこんな芝居ができるのか』と聞きたいです。シェイクスピアの奥さんがここまでフィーチャーされたことは今までなかったですし、どういう人物かは想像するしかなかった。でも、やはりシェイクスピアはこの奥さんがいたから作品を描くことができたし、あそこまでの言葉を生み出すことができたのでしょう。きっと現実もそうだったんだろうなと思わせてくれる、“生きた人物”を演じていました。しかも、今まで見たことのない人間像」とバックリーの役作りや解釈を絶賛した。
40見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 20:53:54.23ID:tqioE1Kg https://www.thewrap.com/scarlet-review-mamoru-hosoda/
『スカーレット』レビュー:細田守の息をのむアニメは2025年最高の『ハムレット』リフ
アカデミー賞ノミネート監督がシェイクスピアの性別を逆転させたアンチヒーローを死後の世界へ追う――そこで彼女はなお復讐に執着する
ウィリアム・ビビアーニ
2025年12月10日 午後3時40分
映画が20億ドルを稼ぎながら、なぜか文化的影響力をほとんど残さない時代にあって、ウィリアム・シェイクスピアの成功は考えられないほどだ。彼が戯曲を書き上げてから400年以上が経つのに、私たちは今もなおそれらに夢中になっている。もちろん全てではない。「アテネのティモン」のリメイクを計画している人はほとんどいないが、「ハムレット」のような大作は今も息づき、なおも繁栄している。
2025年だけでも、シェイクスピアの不朽の復讐と死の物語に触発された映画が少なくとも2本公開されている。不気味でありながら奇抜なマシニマ・ドキュメンタリー『グランド・セフト・ハムレット』と、クロエ・ジャオによる直球で重厚な「メイキング・オブ」ドラマ『ハムネット』だ。なんとテイラー・スウィフトまでもが『The Fate of Ophelia』でこの流れに乗った。このヒット作は『ハムレット』とは違い、実にロマンチックな作品だった。
しかし最高傑作は最後に取っておかれた。細田守のアニメ長編『スカーレット』はシェイクスピアの最高傑作に挑む挑発的で大胆な新解釈だ。この壮大なアニメでは主人公の性別が入れ替わり、スカーレット(芦田愛菜)がデンマークの王女となる。叔父クローディアス(役所広司)は父を殺害し、母ガートルード(松重豊)と結婚して恐怖政治を始める。スカーレットは復讐を誓うが計画は失敗。彼女は死に、ここから物語が始まる。
細田守によれば、『ハムレット』で起こる出来事は、今まさに起きていること、そしてこれから起きることに匹敵するほど現代的だ。この視点が、彼の『スカーレット』に複数の文化や哲学、さらには戦闘スタイルまで自由に探求する余地を与えている。同時に、この視点が映画作家の主張を前面に押し出している。これは単なる若き王族の復讐譚ではない。現実世界でも、そして物語の中でも、世代を超えて繰り返される循環なのだ。『スカーレット』が主張するのは、現代の戦争は過去の戦いと、暴力について語り継がれる物語——例えば『ハムレット』のような物語——の直接的な結果だという点である。
『スカーレット』レビュー:細田守の息をのむアニメは2025年最高の『ハムレット』リフ
アカデミー賞ノミネート監督がシェイクスピアの性別を逆転させたアンチヒーローを死後の世界へ追う――そこで彼女はなお復讐に執着する
ウィリアム・ビビアーニ
2025年12月10日 午後3時40分
映画が20億ドルを稼ぎながら、なぜか文化的影響力をほとんど残さない時代にあって、ウィリアム・シェイクスピアの成功は考えられないほどだ。彼が戯曲を書き上げてから400年以上が経つのに、私たちは今もなおそれらに夢中になっている。もちろん全てではない。「アテネのティモン」のリメイクを計画している人はほとんどいないが、「ハムレット」のような大作は今も息づき、なおも繁栄している。
2025年だけでも、シェイクスピアの不朽の復讐と死の物語に触発された映画が少なくとも2本公開されている。不気味でありながら奇抜なマシニマ・ドキュメンタリー『グランド・セフト・ハムレット』と、クロエ・ジャオによる直球で重厚な「メイキング・オブ」ドラマ『ハムネット』だ。なんとテイラー・スウィフトまでもが『The Fate of Ophelia』でこの流れに乗った。このヒット作は『ハムレット』とは違い、実にロマンチックな作品だった。
しかし最高傑作は最後に取っておかれた。細田守のアニメ長編『スカーレット』はシェイクスピアの最高傑作に挑む挑発的で大胆な新解釈だ。この壮大なアニメでは主人公の性別が入れ替わり、スカーレット(芦田愛菜)がデンマークの王女となる。叔父クローディアス(役所広司)は父を殺害し、母ガートルード(松重豊)と結婚して恐怖政治を始める。スカーレットは復讐を誓うが計画は失敗。彼女は死に、ここから物語が始まる。
細田守によれば、『ハムレット』で起こる出来事は、今まさに起きていること、そしてこれから起きることに匹敵するほど現代的だ。この視点が、彼の『スカーレット』に複数の文化や哲学、さらには戦闘スタイルまで自由に探求する余地を与えている。同時に、この視点が映画作家の主張を前面に押し出している。これは単なる若き王族の復讐譚ではない。現実世界でも、そして物語の中でも、世代を超えて繰り返される循環なのだ。『スカーレット』が主張するのは、現代の戦争は過去の戦いと、暴力について語り継がれる物語——例えば『ハムレット』のような物語——の直接的な結果だという点である。
41見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/21(土) 22:27:01.52ID:x1cQbyFK まじか。よかったな
42見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 02:22:38.98ID:f3rfnLCF >>37
ヨシカズくんがいつも持ち出してくる件の拗らせたおっさんの5部にも渡る駄文のnoteなんかより、真理はそれなんだよな。
クソつまんないから売れなかっただけ。
煉獄の地で愛だ平和だ復讐は止めよう!と血走った目のお姫様と坊主頭の説教と禅問答!声優が役所やら井之頭やらの汚いおっさんが大半、そのくせ内容は薄っぺらなご都合主義だらけの勧善懲悪物!
より
ボカロだvtuberだオンゲやら仮想世界で可愛い女の子!声優は早見沙織!
だけどただ単に脳天気じゃない物語なのが判るどんでん返しに自ら切り開いて行くハッピーエンド!
自腹で金出して映画館で映画観るなら、観客はどっちを選ぶかは明白なんで。
ヨシカズくんがいつも持ち出してくる件の拗らせたおっさんの5部にも渡る駄文のnoteなんかより、真理はそれなんだよな。
クソつまんないから売れなかっただけ。
煉獄の地で愛だ平和だ復讐は止めよう!と血走った目のお姫様と坊主頭の説教と禅問答!声優が役所やら井之頭やらの汚いおっさんが大半、そのくせ内容は薄っぺらなご都合主義だらけの勧善懲悪物!
より
ボカロだvtuberだオンゲやら仮想世界で可愛い女の子!声優は早見沙織!
だけどただ単に脳天気じゃない物語なのが判るどんでん返しに自ら切り開いて行くハッピーエンド!
自腹で金出して映画館で映画観るなら、観客はどっちを選ぶかは明白なんで。
43見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 04:07:40.61ID:V7hgQwOq 果てスカ公式サイトにいまだ燦然と輝く「大ヒット上映中」の文字
まあ海外で上映中だからまるっきりのウソではないけど
「上映中なら観に行くか」と思った人が日本で上映がないので海外へ渡航したりして
で海外に行っても不入りで上映終了してたりして
まあ海外で上映中だからまるっきりのウソではないけど
「上映中なら観に行くか」と思った人が日本で上映がないので海外へ渡航したりして
で海外に行っても不入りで上映終了してたりして
44見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 07:20:20.57ID:E38aD6MG 細田の次回作はみいちゃんと山田さんが良いと思う
tps://pbs.twimg.com/media/HDke3g5bEAYqXUD.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/HDsQnDRbQAAaf0P.jpg
tps://tadaup.jp/3KXi6lvT.jpg
tps://tadaup.jp/3lxqFgQ8.jpg
tps://tadaup.jp/3BXt7ng4.jpg
tps://tadaup.jp/3yDUvwGh.jpg
tps://tadaup.jp/3jqptT6f.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/HDke3g5bEAYqXUD.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/HDsQnDRbQAAaf0P.jpg
tps://tadaup.jp/3KXi6lvT.jpg
tps://tadaup.jp/3lxqFgQ8.jpg
tps://tadaup.jp/3BXt7ng4.jpg
tps://tadaup.jp/3yDUvwGh.jpg
tps://tadaup.jp/3jqptT6f.jpg
45見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 07:22:23.77ID:E38aD6MG マジでこういう露悪的でインパクトだけはデカいのが細田には向いてるんだって
46見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 07:52:09.58ID:BYtJh3Lw >>44
いやスカーレットのストーリー見るに、こういう登場人物全員がそれぞれに異なる悪さとキモさを抱えていて、みんなそれぞれの思惑で動くってやつは書けないと思うよ
ドラゴンが悪人を滅ぼしてくれましたっていう単純明快なストーリーが細田守脚本の限界
演出のみに徹するなら向いてるかもしれんけど
いやスカーレットのストーリー見るに、こういう登場人物全員がそれぞれに異なる悪さとキモさを抱えていて、みんなそれぞれの思惑で動くってやつは書けないと思うよ
ドラゴンが悪人を滅ぼしてくれましたっていう単純明快なストーリーが細田守脚本の限界
演出のみに徹するなら向いてるかもしれんけど
47見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 08:54:06.56ID:CmgnzHw7 ハムレット丸パクリした方まだマシだった。
余計な肉付けて自爆
余計な肉付けて自爆
48見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 09:00:16.83ID:f3rfnLCF2026/03/22(日) 09:09:29.45ID:SsV8X/0S
>>44
みいちゃんを福祉に繋げようとして母親に拒否された小学校時代の担任を悪役仕立てにして大炎上するんじゃないかな
みいちゃんを福祉に繋げようとして母親に拒否された小学校時代の担任を悪役仕立てにして大炎上するんじゃないかな
50 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/22(日) 09:59:18.78ID:4XALRmel 鬼滅ミームで盛り上がっていた頃が懐かしいな。
鬼滅も400億まであと1億を切り、最後の入場特典、IMAX-GT、スクリーンXで何とか大台に乗せようと必死だが、まだIMAXとか大箱で観やすい時間にやってた11月の3連休に大箱を果てスカに取られなければ、もっと早く余裕で超えてただろうし、前作超えてたかもな…。
まあ、池袋のグラシネ、大阪のエキスポシティも国内最大スクリーンのIMAX-GTを翌週早々に鬼滅に戻してたがw
鬼滅も400億まであと1億を切り、最後の入場特典、IMAX-GT、スクリーンXで何とか大台に乗せようと必死だが、まだIMAXとか大箱で観やすい時間にやってた11月の3連休に大箱を果てスカに取られなければ、もっと早く余裕で超えてただろうし、前作超えてたかもな…。
まあ、池袋のグラシネ、大阪のエキスポシティも国内最大スクリーンのIMAX-GTを翌週早々に鬼滅に戻してたがw
51見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 10:12:43.92ID:s2Vdknxz 細田作品って毎回吐瀉物が映るシーンあるな
52見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 10:14:41.08ID:tlcT4cVc 細田って新海誠と並んでネットでも宮崎駿の後継者扱いされてたのに
何でスカーレット公開後手の平返しで叩かれてるんだろう
何でスカーレット公開後手の平返しで叩かれてるんだろう
53見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 10:17:19.82ID:TstrNCsm2026/03/22(日) 10:23:02.44ID:Ul+PXvKB
>>52
新海好きじゃないけど割と早くに新海とは差がついたと思う
新海好きじゃないけど割と早くに新海とは差がついたと思う
2026/03/22(日) 10:36:09.12ID:dXRP1rAA
興収スレから、まだまだ話題になるなあ(笑)
(鬼滅無限城400億間近の報に)
171 名無しシネマさん (ワッチョイ bcfa-837b) sage 2026/03/22(日) 01:25:21 ID:CbyY5Sy200
いつもありがとうございます。
ついに1億を切りましたね
月末までに400億届くのでは。
今の段階で終映しても前売り加算がありますから
最終的には列車のファーストランに並ぶ可能性もあるかも…
174 名無しシネマさん (ワッチョイ edd0-d798) sage 2026/03/22(日) 02:47:48 ID:RIwNHuco00
鬼滅は早くて来週、月末までには400億を超えるのは確定みたいだな
401億予想が多いけど4月初めに400億超え記念イベントでもあれば最終的に402億まで伸びそう
172 名無しシネマさん (ワッチョイ 2177-b884) sage 2026/03/22(日) 02:34:50 ID:K1ghuuMc00
しかし今回の無限城第一章で座席確保できるうちに稼ぐのが重要なのがわかったはずだから
第二章は早めに4DXやスクリーンXを投入しそうだな
かえすがえすもスカーレットで座席ボッシュートされたのが痛い
これは鬼滅に限らずチェンソー呪術のジャンプ三兄弟全部に言えるが
181 名無しシネマさん (ワッチョイ 93b9-2154) sage 2026/03/22(日) 06:26:32 ID:3aEe4P9U00
スカーレットが席取らなければだけど逆に言うとコケてくれたから助かった東宝の期待通り100億クラスだったら危なかった
城はスカーレットの他にチェンソ呪術と立て続けに来て
スカーレットコケたと思ったらズートピアで200億の国宝さんと並走だし
コロナ禍と真逆で繁盛期の舵取りの難しさだよね
187 名無しシネマさん (アウアウ 8a68-be11) 2026/03/22(日) 07:17:50 ID:tC/DavBQSa
それはある。
ただやっぱり、鬼滅とチェンソーはスカーレットの妨害さえ無ければ、もっと早く400億と100億達成出来てた。
とりあえず、チェンソーの100億は年を越す前に行けたし、鬼滅もなんとか400億行けそうだから良かったけど、これで鬼滅の400億とチェンソーの100億が達成出来ずに両方終映を迎えてたら、ボロクソのようにスカーレット叩かれてたと思うわ。
(鬼滅無限城400億間近の報に)
171 名無しシネマさん (ワッチョイ bcfa-837b) sage 2026/03/22(日) 01:25:21 ID:CbyY5Sy200
いつもありがとうございます。
ついに1億を切りましたね
月末までに400億届くのでは。
今の段階で終映しても前売り加算がありますから
最終的には列車のファーストランに並ぶ可能性もあるかも…
174 名無しシネマさん (ワッチョイ edd0-d798) sage 2026/03/22(日) 02:47:48 ID:RIwNHuco00
鬼滅は早くて来週、月末までには400億を超えるのは確定みたいだな
401億予想が多いけど4月初めに400億超え記念イベントでもあれば最終的に402億まで伸びそう
172 名無しシネマさん (ワッチョイ 2177-b884) sage 2026/03/22(日) 02:34:50 ID:K1ghuuMc00
しかし今回の無限城第一章で座席確保できるうちに稼ぐのが重要なのがわかったはずだから
第二章は早めに4DXやスクリーンXを投入しそうだな
かえすがえすもスカーレットで座席ボッシュートされたのが痛い
これは鬼滅に限らずチェンソー呪術のジャンプ三兄弟全部に言えるが
181 名無しシネマさん (ワッチョイ 93b9-2154) sage 2026/03/22(日) 06:26:32 ID:3aEe4P9U00
スカーレットが席取らなければだけど逆に言うとコケてくれたから助かった東宝の期待通り100億クラスだったら危なかった
城はスカーレットの他にチェンソ呪術と立て続けに来て
スカーレットコケたと思ったらズートピアで200億の国宝さんと並走だし
コロナ禍と真逆で繁盛期の舵取りの難しさだよね
187 名無しシネマさん (アウアウ 8a68-be11) 2026/03/22(日) 07:17:50 ID:tC/DavBQSa
それはある。
ただやっぱり、鬼滅とチェンソーはスカーレットの妨害さえ無ければ、もっと早く400億と100億達成出来てた。
とりあえず、チェンソーの100億は年を越す前に行けたし、鬼滅もなんとか400億行けそうだから良かったけど、これで鬼滅の400億とチェンソーの100億が達成出来ずに両方終映を迎えてたら、ボロクソのようにスカーレット叩かれてたと思うわ。
2026/03/22(日) 10:36:44.83ID:dXRP1rAA
185 名無シネマさん (スプー 6f9d-757e) sage 2026/03/22(日) 07:08:52 ID:U39vtqwkSd
スカーレット級にネットで荒れる作品もそうそう現れないだろうからいい思い出として消化してくれ
193 名無しシネマさん (アウアウ c70e-be11) 2026/03/22(日) 07:44:02 ID:JfrGYQvcSa
スカーレットは前作66億でスパイファミリーの63億よりヒットしていたから席予想もああなるのは仕方ないと思う
ここの予想も低くて40億くらいじゃなかったかな
195 名無しシネマさん (ワッチョイ baf7-71b2) sage 2026/03/22(日) 07:49:44 ID:dWeK9rKw00
予告が評判悪過ぎてミライ以下を予測してた人はいたけどそれ以上の爆死だったね
都市伝説と思っていた東宝プロテクトが本当だったのも驚いた
興収スレにはあまり関係無いけど5月27日にスカーレットとひゃくえむが円盤同日発売だけどスカ普通に負けそうで気になる
196 名無しシネマさん (ワッチョイ 49a1-31db) sage 2026/03/22(日) 07:52:47 ID:r8jVyy6.00
面白そうな予告から駄作だったならまあ良くあることなんだけど
果てスカの場合予告から終わってるから、周りに止める奴居ない&アレを面白く感じる体制自体がおわってんだってなる
199 名無シネマさん (スプー c4fc-6595) sage 2026/03/22(日) 08:05:09 ID:ON0Wl.tESd
ムビチケも売れてなかったのは劇場側も分かってたはずなのに細田だから東宝プロテクト敷かないとダメだったんだろうな
あんなガラガラで74万席も用意するとかありえねえし
203 名無しシネマさん (スプー eec7-be11) sage 2026/03/22(日) 08:15:19 ID:PBkvlTNgSd
新海の「すずめの戸締まり」と同じ待遇
自分は蕎麦半減以下30~33億前後予想したが10億すら未達成
当日埋まるパターンと見込んであの座席にしたかと
スカーレット級にネットで荒れる作品もそうそう現れないだろうからいい思い出として消化してくれ
193 名無しシネマさん (アウアウ c70e-be11) 2026/03/22(日) 07:44:02 ID:JfrGYQvcSa
スカーレットは前作66億でスパイファミリーの63億よりヒットしていたから席予想もああなるのは仕方ないと思う
ここの予想も低くて40億くらいじゃなかったかな
195 名無しシネマさん (ワッチョイ baf7-71b2) sage 2026/03/22(日) 07:49:44 ID:dWeK9rKw00
予告が評判悪過ぎてミライ以下を予測してた人はいたけどそれ以上の爆死だったね
都市伝説と思っていた東宝プロテクトが本当だったのも驚いた
興収スレにはあまり関係無いけど5月27日にスカーレットとひゃくえむが円盤同日発売だけどスカ普通に負けそうで気になる
196 名無しシネマさん (ワッチョイ 49a1-31db) sage 2026/03/22(日) 07:52:47 ID:r8jVyy6.00
面白そうな予告から駄作だったならまあ良くあることなんだけど
果てスカの場合予告から終わってるから、周りに止める奴居ない&アレを面白く感じる体制自体がおわってんだってなる
199 名無シネマさん (スプー c4fc-6595) sage 2026/03/22(日) 08:05:09 ID:ON0Wl.tESd
ムビチケも売れてなかったのは劇場側も分かってたはずなのに細田だから東宝プロテクト敷かないとダメだったんだろうな
あんなガラガラで74万席も用意するとかありえねえし
203 名無しシネマさん (スプー eec7-be11) sage 2026/03/22(日) 08:15:19 ID:PBkvlTNgSd
新海の「すずめの戸締まり」と同じ待遇
自分は蕎麦半減以下30~33億前後予想したが10億すら未達成
当日埋まるパターンと見込んであの座席にしたかと
2026/03/22(日) 10:40:32.18ID:dXRP1rAA
>>52
さんざん語られてる
●863 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:00:25.38 ID:s9EqzPGo
いやなんで今まで黙ってたのかっつってんのに
みんなが叩き始めたから掌返したようにしか見えんのだわ
872 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:11:09.46 ID:QuhnHPkf
5chじゃおおかみこどものころから
作品スレがアンチスレ化するのが恒例だったぞ
865 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:03:56.91 ID:h8j/mm5o
前から細田作品は叩かれてたよ
売上あったから信者が勝ち誇ってたけど放送されるたびに軽く荒れてた
866 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:04:24.30 ID:wHUbek2c
竜そばでも相当内容はクソって言われてたよ
映像と歌はイイよねって
スカはその映像と歌捨てたからこんな事になってる
あの映像に60億の価値があっただけ
あの映像見て誰でもできるとか手抜きとか言ってる奴はいない
スカの渋谷ダンスやらないかはニコニコ動画みたいって言われてるその差だよ
835 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 13:59:55.24 ID:pF6PW+pp
脚本がゴミって評価は今までもあったし今回叩かれてるのも細田のこれまでの脚本関連のやらかしがあったからだからなあ
ドラゴンサンダーみたいな天罰が細田に帰ってきてるだけなんだから作中のようにスカっと事象として受け止めればいいのにな
869 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:08:25.49 ID:w8YLcPN4
細田作品は特に女性受けが悪かった
地上波で放送される度に女性の描きかたが気持ち悪いって炎上してそれに対してフェミガーって男が対抗してたイメージ
今回はそのメインの男も見放しちゃったね
898 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:38:44.97 ID:SLE5vwDB
おおかみこどもの時に女性観・家族観が何かおかしいと言われていたけど(自分は見ていなかったので)見る側の嗜好や社会観によるのかなくらいにしか思ってなかった
しかしポスト宮崎の期待を背負って持ち上げられたバケモノの時に脚本・演出がおかしいとハッキリ言われはじめ、ミライでは興行のゴリ押しばかりでなく作品の歪んだ反動性やらがはっきり弱点として批判されるようになっていた
そばかすの時はキャラやイメージカラーをガラッと変えてきたから、これまでの旧弊固陋な体質が影を潜めて明るく素直なエンタメになったんじゃないかと期待した観客がコロナ禍渦中に解放感を求めて押し寄せ…
これが「ラクダの背骨を折る最後の1本の藁」になった
「突然離婚届を突き付けられた夫が『なんで急に?』とか言うけど実は前から積み重なったものがあったというのに似ている」
と言われていたけどまさにそう
「急に離婚なんて言い出す女はおかしい!」と泣きわめくDV野郎みたいなものなんだよな、錯乱擁護者は
900 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:40:37.48 ID:GW1bq7gc
>「急に離婚なんて言い出す女はおかしい!」と泣きわめくDV野郎みたいなものなんだよな、錯乱擁護者は
実に的確だ
さんざん語られてる
●863 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:00:25.38 ID:s9EqzPGo
いやなんで今まで黙ってたのかっつってんのに
みんなが叩き始めたから掌返したようにしか見えんのだわ
872 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:11:09.46 ID:QuhnHPkf
5chじゃおおかみこどものころから
作品スレがアンチスレ化するのが恒例だったぞ
865 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:03:56.91 ID:h8j/mm5o
前から細田作品は叩かれてたよ
売上あったから信者が勝ち誇ってたけど放送されるたびに軽く荒れてた
866 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:04:24.30 ID:wHUbek2c
竜そばでも相当内容はクソって言われてたよ
映像と歌はイイよねって
スカはその映像と歌捨てたからこんな事になってる
あの映像に60億の価値があっただけ
あの映像見て誰でもできるとか手抜きとか言ってる奴はいない
スカの渋谷ダンスやらないかはニコニコ動画みたいって言われてるその差だよ
835 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 13:59:55.24 ID:pF6PW+pp
脚本がゴミって評価は今までもあったし今回叩かれてるのも細田のこれまでの脚本関連のやらかしがあったからだからなあ
ドラゴンサンダーみたいな天罰が細田に帰ってきてるだけなんだから作中のようにスカっと事象として受け止めればいいのにな
869 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:08:25.49 ID:w8YLcPN4
細田作品は特に女性受けが悪かった
地上波で放送される度に女性の描きかたが気持ち悪いって炎上してそれに対してフェミガーって男が対抗してたイメージ
今回はそのメインの男も見放しちゃったね
898 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 15:38:44.97 ID:SLE5vwDB
おおかみこどもの時に女性観・家族観が何かおかしいと言われていたけど(自分は見ていなかったので)見る側の嗜好や社会観によるのかなくらいにしか思ってなかった
しかしポスト宮崎の期待を背負って持ち上げられたバケモノの時に脚本・演出がおかしいとハッキリ言われはじめ、ミライでは興行のゴリ押しばかりでなく作品の歪んだ反動性やらがはっきり弱点として批判されるようになっていた
そばかすの時はキャラやイメージカラーをガラッと変えてきたから、これまでの旧弊固陋な体質が影を潜めて明るく素直なエンタメになったんじゃないかと期待した観客がコロナ禍渦中に解放感を求めて押し寄せ…
これが「ラクダの背骨を折る最後の1本の藁」になった
「突然離婚届を突き付けられた夫が『なんで急に?』とか言うけど実は前から積み重なったものがあったというのに似ている」
と言われていたけどまさにそう
「急に離婚なんて言い出す女はおかしい!」と泣きわめくDV野郎みたいなものなんだよな、錯乱擁護者は
900 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/04(木) 15:40:37.48 ID:GW1bq7gc
>「急に離婚なんて言い出す女はおかしい!」と泣きわめくDV野郎みたいなものなんだよな、錯乱擁護者は
実に的確だ
2026/03/22(日) 11:02:12.11ID:dXRP1rAA
興収ではスカ前の三作、新海にハッキリ差をつけられてたしね
>>20にあるように、スカーレットで興収100億、海外受賞、新しい細田カラーを実現してポスト宮崎に返り咲く算段だったんだろうけど、送り手がスポンサーやらに色目を使っているあいだに鬱勃たる不満を蓄えていた観客が造反して、公開初日ですべての目論見が吹っ飛んだという
>>20にあるように、スカーレットで興収100億、海外受賞、新しい細田カラーを実現してポスト宮崎に返り咲く算段だったんだろうけど、送り手がスポンサーやらに色目を使っているあいだに鬱勃たる不満を蓄えていた観客が造反して、公開初日ですべての目論見が吹っ飛んだという
2026/03/22(日) 13:26:37.79ID:0pyij+LE
>>52
君の名は以降はポスト宮崎の話は完全に新海誠に移ってたよ
細田守は脚本手を出してからずっと叩かれてたがなまじ売れちゃってたからファンもアンチも歯噛みするしか無かった
それが果てスカでいよいよ今までの負債が大爆発したから一気に叩きが活性化したんや
君の名は以降はポスト宮崎の話は完全に新海誠に移ってたよ
細田守は脚本手を出してからずっと叩かれてたがなまじ売れちゃってたからファンもアンチも歯噛みするしか無かった
それが果てスカでいよいよ今までの負債が大爆発したから一気に叩きが活性化したんや
60見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 13:30:02.19ID:TstrNCsm 細田 58歳
新海 53歳
か
新海 53歳
か
61見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 14:12:37.68ID:CiqJA3Bh62見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 14:13:18.51ID:CiqJA3Bh63見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 15:31:07.26ID:9ycRrY9464 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/22(日) 16:00:12.82ID:4XALRmel 鬼滅400億は果てスカに11月の3連休に大箱取られたうえに、こちらも100億突破のチェンソーが10週目に来て2位の週がひたすら続き、200億突破の国宝さんとはお互い10ヶ月くらい並走し、
冬休みはズートピアも参戦し、その時々で8号出口、爆弾、バックホーム、TOKYOタクシーとスマッシュヒットとも競合し、遂に400億達成だからなあ…。
6.4億の果てスカの席泥棒が一番効いたが、最大の被害者は鬼滅やチェンソーよりも、1週間限定上映なのにIMAXや4DXを取られたバック・トゥ・ザ・フューチャーのリバイバル上映だよな。
冬休みはズートピアも参戦し、その時々で8号出口、爆弾、バックホーム、TOKYOタクシーとスマッシュヒットとも競合し、遂に400億達成だからなあ…。
6.4億の果てスカの席泥棒が一番効いたが、最大の被害者は鬼滅やチェンソーよりも、1週間限定上映なのにIMAXや4DXを取られたバック・トゥ・ザ・フューチャーのリバイバル上映だよな。
2026/03/22(日) 16:20:25.14ID:9ycRrY94
>>64
BTTFリバイバルの時にはスカ信者が悪態ついててなんだこいつらと思ったわ
BTTFリバイバルの時にはスカ信者が悪態ついててなんだこいつらと思ったわ
66見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 20:11:27.59ID:w6g2x25w >>15
日本のSNSヤバすぎでしょ…
日本のSNSヤバすぎでしょ…
67見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 20:33:30.56ID:28a/HhNV 鬼滅やチェンソーなどの売れる作品の邪魔をしだけのスカ笑
68見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 20:47:26.05ID:28a/HhNV >>15
どの国でも売れなくて草
どの国でも売れなくて草
69見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/22(日) 23:43:23.25ID:OMdV1mHf2026/03/23(月) 00:45:48.37ID:0u3NBTdJ
もう近年の実写、アニメ映画共に大豊作だった影響でみんな目が肥えてるからね
2026/03/23(月) 02:21:17.72ID:s48iFSPZ
年齢で一括りは無意味じゃないかなあ。山田洋次なんて90代でキムタクの映画撮ってるし
2026/03/23(月) 03:31:18.82ID:N+rb3rhi
個人的には声優を使わず素人ばかり起用したのが敗因だと思う
今の時代はアニメ全盛期だから素直に声優を使った方がウケる
今の時代はアニメ全盛期だから素直に声優を使った方がウケる
73見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 03:34:02.68ID:N+rb3rhi2026/03/23(月) 03:49:00.56ID:3yofWdD0
2026/03/23(月) 05:07:45.01ID:Qn/T0Ban
76見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 06:30:09.66ID:zTRIsn67 >>72
素人と言っても舞台劇の重鎮揃いだからな。
演技は問題無いんだけど、肝心の演じるキャラクターが薄っぺらいからその重厚さが伝わって来ない。
芦田愛菜だって頑張ってるし上手いんだけど、結局無理して復讐なんてしようとしてる、非情の道とは程遠い可愛いお姫様なんだよ。
素人と言っても舞台劇の重鎮揃いだからな。
演技は問題無いんだけど、肝心の演じるキャラクターが薄っぺらいからその重厚さが伝わって来ない。
芦田愛菜だって頑張ってるし上手いんだけど、結局無理して復讐なんてしようとしてる、非情の道とは程遠い可愛いお姫様なんだよ。
2026/03/23(月) 07:23:13.97ID:9xBrO7fF
>>75
鬼滅と国宝の歴史的レベルヒットで映画館体験した人が増えたからだと思う
鬼滅と国宝の歴史的レベルヒットで映画館体験した人が増えたからだと思う
78見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 08:55:23.40ID:m1IX7R4Q スカーレット前までは細田持ち上げるやつ多かったのに
2026/03/23(月) 09:10:09.41ID:43rCzfFm
売れてたからね
嫉妬乙wwみたいなのもいた
嫉妬乙wwみたいなのもいた
80見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 09:10:43.55ID:zctb4Uqu 前作の竜そばでもストーリーは叩かれてたし、スカーレット公開前も脚本は別の人に書いてほしいって意見見たけど
細田脚本が叩かれるのなんてむしろネットの恒例行事だから、スカーレットだけ全く客が来なかったのは絵柄や雰囲気の変更が大きいんだろうな
細田脚本が叩かれるのなんてむしろネットの恒例行事だから、スカーレットだけ全く客が来なかったのは絵柄や雰囲気の変更が大きいんだろうな
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 12:07:04.02ID:OPTa/u7Q そして、登場人物の中でもひときわ目立つ巨大なドラゴン(忘れ去られた時代から、あるいはあらゆる時代から)が、この異界に浮かび、絶望の渦巻く世界にわずかな正義を振りかざしている。
「あのドラゴンの解釈は観客に委ねたいんです」と細田監督は説明する。「人それぞれに違う意味を持つと思うからです。それぞれの世界で、ドラゴンは様々な武器で貫かれ、滅ぼそうとしてきましたが、それでもドラゴンは立ち続けています。その意味は人それぞれだと思います。多くを明かさずに言うと、最終的には何か別のものへと変化していくのです。」
↑
これはつまりお前らみたいなチー牛陰キャどもから毎回批判を浴びながらも立ち続ける細田自身を暗喩してる???
「あのドラゴンの解釈は観客に委ねたいんです」と細田監督は説明する。「人それぞれに違う意味を持つと思うからです。それぞれの世界で、ドラゴンは様々な武器で貫かれ、滅ぼそうとしてきましたが、それでもドラゴンは立ち続けています。その意味は人それぞれだと思います。多くを明かさずに言うと、最終的には何か別のものへと変化していくのです。」
↑
これはつまりお前らみたいなチー牛陰キャどもから毎回批判を浴びながらも立ち続ける細田自身を暗喩してる???
2026/03/23(月) 12:18:11.84ID:GjYoGPq/
しかも鳥になって散り散りになったら
なんか雰囲気あるっしょ
なんか雰囲気あるっしょ
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 12:34:13.01ID:2BVqDyuo84見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 12:41:08.68ID:zctb4Uqu >>83
神風特攻隊とタイムスリップ女子高生の恋愛描いて女子中高生にバカ受け興収40億円突破の「あの花」みたいな路線行くか
神風特攻隊とタイムスリップ女子高生の恋愛描いて女子中高生にバカ受け興収40億円突破の「あの花」みたいな路線行くか
2026/03/23(月) 13:35:38.52ID:4r6Pmw6r
それそういう内容だったのか
86見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 14:05:57.85ID:0VFLRfTc 細田監督のファンだったが、果てスカはダメだ。
擁護のしようがない。
数10億をかけて こんなダサく作るなよと。
擁護のしようがない。
数10億をかけて こんなダサく作るなよと。
2026/03/23(月) 14:15:45.03ID:2B8KO2eC
話は駄目でもなんとなくエモい演出でなんとかしてたがスカーレットにはそれも無かった
2026/03/23(月) 14:36:58.61ID:4a/5hwN0
まぁ果てスカこそ映画だから
今までのファンは置いてけぼりくらうわな
今までのファンは置いてけぼりくらうわな
2026/03/23(月) 14:40:50.43ID:sMUN5zbs
映画とはなんなのか
90見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 15:59:39.59ID:rXU7o1xM サマーウォーズとかに出てくるやたら色気のあるショタやおっさんをたくさん出してバトルさせたりすると腐女子が群がって100億いくよ
2026/03/23(月) 16:44:54.15ID:Qn/T0Ban
もうそういう手口も見透かされて飽きられてると思うけどな
自分でも飽きてるんじゃないの
だから作風を変えようとした…けど失敗した
どん詰まりだよ
まあ新海もどん詰まりから君縄を作ってブレイクしたわけで
ここから化ける可能性もゼロではなかろう
自分でも飽きてるんじゃないの
だから作風を変えようとした…けど失敗した
どん詰まりだよ
まあ新海もどん詰まりから君縄を作ってブレイクしたわけで
ここから化ける可能性もゼロではなかろう
2026/03/23(月) 16:52:36.85ID:hiA+hwx9
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 17:25:53.31ID:kzRC02EJ 細田監督と日テレは高尚な方向に向きすぎた
超かぐや姫のように美少女がワチャワチャ歌って踊るような映画なら当たった
ミニスカ女子高生ならなお良し
まあそれだとドメスティックなヒットにとどまり世界から注目されないという欠点はあるが
超かぐや姫のように美少女がワチャワチャ歌って踊るような映画なら当たった
ミニスカ女子高生ならなお良し
まあそれだとドメスティックなヒットにとどまり世界から注目されないという欠点はあるが
94見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 17:59:31.43ID:MfDLkV1O95見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 18:01:17.51ID:VNbTdCim ポストジブリを求めてるのは映画会社テレビ局であってアニメファンではない
ジブリ(+ディズニー)しかアニメ見なかったようなミーハー層は今頃韓流ドラマとか見てる
ジブリ褒めてた進歩的文化人みたいのはこの前の選挙結果みたいに少数派化
ジブリ(+ディズニー)しかアニメ見なかったようなミーハー層は今頃韓流ドラマとか見てる
ジブリ褒めてた進歩的文化人みたいのはこの前の選挙結果みたいに少数派化
2026/03/23(月) 18:03:13.97ID:4a/5hwN0
細田は、今回勝ったと思ってるだろう
97見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 20:59:26.74ID:AqTnUFi3 60手前で事業に失敗して、借金背負ったかどうかは知らんけど、奥さんとリアルくんちゃんと未来ちゃんをかかえて
滅茶苦茶大変な事になったな。
もう細田さんには大きなスポンサーが付かないだろうし、原作付きの仕事も版権元が嫌がるだろうな。こんな爆死監督じゃ。
それでもまだアニメ作るならAIがあるが、それしか手がない状況だろう。
滅茶苦茶大変な事になったな。
もう細田さんには大きなスポンサーが付かないだろうし、原作付きの仕事も版権元が嫌がるだろうな。こんな爆死監督じゃ。
それでもまだアニメ作るならAIがあるが、それしか手がない状況だろう。
98見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 21:06:31.20ID:yu5MfUss 日テレにとって、50億円も制作費を注ぎ込んだかぐや姫の物語に比べれば大したことないだろう
99見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 21:14:25.51ID:AqTnUFi3 かぐや姫は制作資金管理が滅茶苦茶だっただけで、24億売り上げてるからな。
日テレ取締役が「大不振で終了した」とまでいった果てスカとはわけが違う。
日テレ取締役が「大不振で終了した」とまでいった果てスカとはわけが違う。
100見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 22:22:27.92ID:zTRIsn67 >>98
何十億単位の損失出しても大した事ないで済む訳ではないし。
かぐや姫の時は故日テレ社長の遺言があったからある意味意地になって資金投入したけど、最終的にそれが原因でジブリが日テレの完全支配下に置かれた訳だし。
細田のスタジオ地図もほぼ日テレ様の資金が無きゃやって行けない経営状態だから、もしこれで関係解消されたりしたら一気に路頭に迷う事になるからな。
何十億単位の損失出しても大した事ないで済む訳ではないし。
かぐや姫の時は故日テレ社長の遺言があったからある意味意地になって資金投入したけど、最終的にそれが原因でジブリが日テレの完全支配下に置かれた訳だし。
細田のスタジオ地図もほぼ日テレ様の資金が無きゃやって行けない経営状態だから、もしこれで関係解消されたりしたら一気に路頭に迷う事になるからな。
101見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/23(月) 23:03:51.66ID:8tDMuWCi 日テレは業績予想を上方修正したみたいだね
スカーレットの大コケなんて何の問題にもならなかった
スカーレットの大コケなんて何の問題にもならなかった
2026/03/23(月) 23:52:39.74ID:9H5SoQg2
667 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/06(金) 07:42:50.12 ID:T4E2LxnL
日テレ、映画事業の収支が昨年度比41.4%減……
https://i.imgur.com/4qrPEIl.jpeg
716 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/06(金) 17:04:36.97 ID:cOixah78
ちなみに昨年度が良かったのはキングダムが80億円行ったから
スカーレットも同じくらいヒットすることを見込んでたんだろうな……
704 警備員[Lv.20] 2026/02/06(金) 13:26:22.19 ID:Qyr1dtm4
日テレの事業まで傾けるとは、なかなかやりますなぁ、細田はん…!w
WBCも番組制作だけ下請けで押し付けられたけど、放送(配信)権はネトフリに取られて大きな収益にはならんし、
ジブリが超絶有能過ぎてあまり言われないけど、日テレは実はアニメに強くない(コナンとかは大阪の読売テレビ制作)ので、細田をジブリ後継にしたかったのだろうが、もう無理だな。
711 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/06(金) 16:05:12.10 ID:vuhYnDGK
ざまぁ
セクシー田中さんの芦名先生
細田があなたの無念の仇はとったよ
日テレ、映画事業の収支が昨年度比41.4%減……
https://i.imgur.com/4qrPEIl.jpeg
716 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/06(金) 17:04:36.97 ID:cOixah78
ちなみに昨年度が良かったのはキングダムが80億円行ったから
スカーレットも同じくらいヒットすることを見込んでたんだろうな……
704 警備員[Lv.20] 2026/02/06(金) 13:26:22.19 ID:Qyr1dtm4
日テレの事業まで傾けるとは、なかなかやりますなぁ、細田はん…!w
WBCも番組制作だけ下請けで押し付けられたけど、放送(配信)権はネトフリに取られて大きな収益にはならんし、
ジブリが超絶有能過ぎてあまり言われないけど、日テレは実はアニメに強くない(コナンとかは大阪の読売テレビ制作)ので、細田をジブリ後継にしたかったのだろうが、もう無理だな。
711 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/02/06(金) 16:05:12.10 ID:vuhYnDGK
ざまぁ
セクシー田中さんの芦名先生
細田があなたの無念の仇はとったよ
2026/03/23(月) 23:53:15.09ID:9H5SoQg2
749 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員 2026/01/30(金) 07:36:12.06 ID:7XDUSBoC0
社会人なら分かるよなあ
会社が全体として儲かってるからって、担当したプロジェクトを大失敗させた部門責任者が「まあ気にするな」で済まされるわけがないのは
@押井さんがよく自著で
「僕の作品はロングセラーだから細く長く売れて長い目で見るとほとんどの作品がペイできてるんだよ。だから制作した会社に損させてない」
って言うんだけどさ。
でも作ったときの担当者はやっぱりキツいと思うんだよね。
後で売れたとか言われてもそのときの担当は多分別の人じゃん!
そりゃ長い目で見たらシルバー仮面だって繰り返しソフト化されて絶対ペイできてるもんな~。
でも当時の担当者は針のむしろだったでしょう。
社会人なら分かるよなあ
会社が全体として儲かってるからって、担当したプロジェクトを大失敗させた部門責任者が「まあ気にするな」で済まされるわけがないのは
@押井さんがよく自著で
「僕の作品はロングセラーだから細く長く売れて長い目で見るとほとんどの作品がペイできてるんだよ。だから制作した会社に損させてない」
って言うんだけどさ。
でも作ったときの担当者はやっぱりキツいと思うんだよね。
後で売れたとか言われてもそのときの担当は多分別の人じゃん!
そりゃ長い目で見たらシルバー仮面だって繰り返しソフト化されて絶対ペイできてるもんな~。
でも当時の担当者は針のむしろだったでしょう。
2026/03/23(月) 23:59:33.64ID:4r6Pmw6r
>>88
映画のフォーマットに美しく当てはまってて教材として使われるのはスターウォーズ1やバックトゥーザフューチャー1だぞ
映画のフォーマットに美しく当てはまってて教材として使われるのはスターウォーズ1やバックトゥーザフューチャー1だぞ
2026/03/24(火) 00:03:19.59ID:tUIkfQSs
>>93
超かぐや姫はちゃんとお伽話ミックスの料理も完璧では無いが上手い事やってたし
ストーリーも王道SFやってたぞ…よく出来てる竹取物語二次創作だったよ
これはハムレット研究家になんか馬鹿にされたらしいじゃん…同じ土俵になんて立てていないよ…
超かぐや姫はちゃんとお伽話ミックスの料理も完璧では無いが上手い事やってたし
ストーリーも王道SFやってたぞ…よく出来てる竹取物語二次創作だったよ
これはハムレット研究家になんか馬鹿にされたらしいじゃん…同じ土俵になんて立てていないよ…
2026/03/24(火) 02:29:38.87ID:5M3gAw5W
シェイクスピア専門家をして声優担当したキャストにハムレットの舞台やらせた方が100倍面白いと言わしめた
2026/03/24(火) 07:41:09.33ID:CdXiFB9y
ハサウェイのほうがひどかった。
キャラや専門用語が多くて話が理解しづらく、主人公の行動指針も不明。
その上、クライマックスが旧作ネタ頼みという情けなさ。
スカーレットはキャラがまともに描けてないが、なんとなくは理解できる。
キャラや専門用語が多くて話が理解しづらく、主人公の行動指針も不明。
その上、クライマックスが旧作ネタ頼みという情けなさ。
スカーレットはキャラがまともに描けてないが、なんとなくは理解できる。
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 07:49:34.24ID:2kRLfcSp まあドラゴンが悪人をやっつけてくれた話だからね、スカーレットは
2026/03/24(火) 08:24:51.08ID:yCCR2HYB
>>107
あっちはシリーズものだし
あっちはシリーズものだし
110見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 08:36:24.82ID:CEFA9b6Y 細田守の過去最大規模の展覧会、東京・大阪・福岡で開催へ!「時をかける少女」4Kリバイバル上映も決定
https://summer.walkerplus.com/odekake/topics/article/1334934/
https://summer.walkerplus.com/odekake/topics/article/1334934/
111見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 08:45:25.20ID:d/ATjXWr >>110
なお本展では、2025年公開の『果てしなきスカーレット』の挑戦にまで続くテーマ性や作家としての普遍性にも迫るという。『果てしなきスカーレット』は、従来の細田作品とは大きく異なるダークな世界観で国内の賛否が割れる一方、アニー賞3部門にノミネートされるなど海外で高い評価を受けた。監督の“原点”を知ることで、最新作の見え方が変わるかもしれない。
え?海外で高い評価って??(笑)
本当にまだ大失敗を認めたくないんだな、と。
なお本展では、2025年公開の『果てしなきスカーレット』の挑戦にまで続くテーマ性や作家としての普遍性にも迫るという。『果てしなきスカーレット』は、従来の細田作品とは大きく異なるダークな世界観で国内の賛否が割れる一方、アニー賞3部門にノミネートされるなど海外で高い評価を受けた。監督の“原点”を知ることで、最新作の見え方が変わるかもしれない。
え?海外で高い評価って??(笑)
本当にまだ大失敗を認めたくないんだな、と。
112見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 08:50:25.45ID:d/ATjXWr >>107
ハサウェイは所詮ガノタ向け特化の、元々原作自体も富野イズム丸出しで余り面白くない作品だし。
一般層やら賞レース、海外展開なんぞ狙ってない訳だし。
それでも25億やら稼げる&プラモの売上が見込めるんだから御の字の作品なんで、スカーレットよりは遥かに優秀。
ハサウェイは所詮ガノタ向け特化の、元々原作自体も富野イズム丸出しで余り面白くない作品だし。
一般層やら賞レース、海外展開なんぞ狙ってない訳だし。
それでも25億やら稼げる&プラモの売上が見込めるんだから御の字の作品なんで、スカーレットよりは遥かに優秀。
113見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 08:50:32.59ID:mN1m2DJx 作家としての普遍性があったらこんなに大コケしないと思うんですが
114見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 08:59:34.09ID:d/ATjXWr >>105
ハムレットを題材にしたと言うけど、肝心のハムレット自体日本どころか欧米でもまともに原作やら舞台劇に触れた事が無いから判らないだろうと思ったのかも知れんけど、原典読むと物凄く薄っぺらな引用だからな。
キャラクターの名前と舞台設定とアウトライン、名台詞を借りパクしただけで似ても似つかぬ作品になってるのはすぐに判る。
だいたい、キャッチコピーやら細田が引用した名台詞の「生きるべきか、死ぬべきか」(to be or not to be)だって、これは邦訳に当たっての意訳で、本来なら生死の決断とかの場面じゃなく、このまんま丸め込まれてオフィーリアとイチャラブするか?それとも撥ねつけて復讐貫くか?的な場面なんで、その邦訳を堂々とキャッチコピーにしてドヤ顔してる所が寒いんで。
ハムレットを題材にしたと言うけど、肝心のハムレット自体日本どころか欧米でもまともに原作やら舞台劇に触れた事が無いから判らないだろうと思ったのかも知れんけど、原典読むと物凄く薄っぺらな引用だからな。
キャラクターの名前と舞台設定とアウトライン、名台詞を借りパクしただけで似ても似つかぬ作品になってるのはすぐに判る。
だいたい、キャッチコピーやら細田が引用した名台詞の「生きるべきか、死ぬべきか」(to be or not to be)だって、これは邦訳に当たっての意訳で、本来なら生死の決断とかの場面じゃなく、このまんま丸め込まれてオフィーリアとイチャラブするか?それとも撥ねつけて復讐貫くか?的な場面なんで、その邦訳を堂々とキャッチコピーにしてドヤ顔してる所が寒いんで。
2026/03/24(火) 09:02:28.03ID:s0oACfBS
スカーレット公開前までは細田脚本持ち上げるやつ多かったのになあ
116見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 09:41:56.35ID:d/ATjXWr 見てて面白いのはウテナやらどれみ、時かけからの旧来の細田ファンはスカーレットをクソミソに叩いてるんだけど、スカーレット持ち上げてる連中の大半がスカーレットから入ったニワカ細田ファンみたいな連中ばっかりなんだよな。
117見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 10:01:32.58ID:CgtlvHWl ハサウェイとか超かぐや姫とかは最初から国内オタクしか相手にしていないだろ
スカーレットと同じ土俵の作品ではない
スカーレットと同じ土俵の作品ではない
2026/03/24(火) 10:04:54.78ID:ycKXMbvB
>>111
海外の受賞やノミネートなら鬼滅無限城の方が遥かに多いし(笑)
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章 猗窩座再来』受賞・ノミネート
シリーズものは完結しないと賞は厳しいはずなんだけど
●Rotten Tomatoes Awards ファン選出最優秀アニメ賞(受賞)
i.imgur.com/bRrosuy.jpeg
⚫︎Celebration of AAPI Cinema & Television 映画国際アニメーション(受賞)
i.imgur.com/CV4J28j.jpeg
⚫︎2025 Astra Film Awards 最優秀アニメーション部門 (名誉賞受賞)
i.imgur.com/9lg37w9.jpeg
⚫︎2025 Total Films ベスト10・ベストファイトシーン(義勇炭治郎×猗窩座 受賞)
i.imgur.com/lfZ2Xpt.jpeg
⚫︎タイ Comscore’s 2025 APAC Box Office Achievement Awards (受賞)
i.imgur.com/PB767Bo.jpeg
⚫︎2025 Golden globes Award 長編アニメーション部門 ノミネート
i.imgur.com/rD0SHtU.jpeg
⚫︎ ラスベガス映画批評家協会(LVFCS)最優秀アニメーション映画賞 ノミネート
i.imgur.com/VNSfjHn.jpeg
i.imgur.com/XDk7Azv.jpeg
i.imgur.com/ndTJYER.jpeg
⚫︎ イギリスアカデミー賞 BAFTA Film Awards ロングリスト(最終6作品)選出
i.imgur.com/1L4UIWy.jpeg
⚫︎ アメリカのプロデューサー組合会員賞PGA2026 ノミネート
i.imgur.com/uNu5Bjg.jpeg
●Rotten Tomatoes Awards ファン選出最優秀作品賞 ノミネート
i.imgur.com/pG1iuMW.jpeg
海外の受賞やノミネートなら鬼滅無限城の方が遥かに多いし(笑)
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章 猗窩座再来』受賞・ノミネート
シリーズものは完結しないと賞は厳しいはずなんだけど
●Rotten Tomatoes Awards ファン選出最優秀アニメ賞(受賞)
i.imgur.com/bRrosuy.jpeg
⚫︎Celebration of AAPI Cinema & Television 映画国際アニメーション(受賞)
i.imgur.com/CV4J28j.jpeg
⚫︎2025 Astra Film Awards 最優秀アニメーション部門 (名誉賞受賞)
i.imgur.com/9lg37w9.jpeg
⚫︎2025 Total Films ベスト10・ベストファイトシーン(義勇炭治郎×猗窩座 受賞)
i.imgur.com/lfZ2Xpt.jpeg
⚫︎タイ Comscore’s 2025 APAC Box Office Achievement Awards (受賞)
i.imgur.com/PB767Bo.jpeg
⚫︎2025 Golden globes Award 長編アニメーション部門 ノミネート
i.imgur.com/rD0SHtU.jpeg
⚫︎ ラスベガス映画批評家協会(LVFCS)最優秀アニメーション映画賞 ノミネート
i.imgur.com/VNSfjHn.jpeg
i.imgur.com/XDk7Azv.jpeg
i.imgur.com/ndTJYER.jpeg
⚫︎ イギリスアカデミー賞 BAFTA Film Awards ロングリスト(最終6作品)選出
i.imgur.com/1L4UIWy.jpeg
⚫︎ アメリカのプロデューサー組合会員賞PGA2026 ノミネート
i.imgur.com/uNu5Bjg.jpeg
●Rotten Tomatoes Awards ファン選出最優秀作品賞 ノミネート
i.imgur.com/pG1iuMW.jpeg
2026/03/24(火) 10:08:34.82ID:gYyz8LVb
>>114
そうだよね訳おかしいよね…
でも直訳だと日本語にすると長ったらしくなって文の流れの美しさが損なわれるから仕方ないのかもしれいけど
外国の作品を引用するならそこもちゃんと調べておかないとね…
そうだよね訳おかしいよね…
でも直訳だと日本語にすると長ったらしくなって文の流れの美しさが損なわれるから仕方ないのかもしれいけど
外国の作品を引用するならそこもちゃんと調べておかないとね…
2026/03/24(火) 10:14:40.45ID:gYyz8LVb
2026/03/24(火) 10:31:39.68ID:gYyz8LVb
>>107
流石に続編なんだから当たり前だろーが!wと言いたいけど
主人公の行動指針は現実世界で例えると今の汚職、増税で自分達が肥える事しか考えず国民の利益なんて考えていない
腐敗した政治家ども(ガンダム世界は更に深刻な地球環境問題と人口過剰問題が加わる)をやっつけて尚且つ一般大衆に政治に関心を向けて貰う為
あれでも大衆が見ても理解出来る様に大分セリフを一般向けにしているから1作目はともかく
キルケーの魔女は状況が分かればそう難しくない言葉ばかりだよそもそもミリタリー物や戦争物に親しく無いなら厳しいと思うけど
流石に続編なんだから当たり前だろーが!wと言いたいけど
主人公の行動指針は現実世界で例えると今の汚職、増税で自分達が肥える事しか考えず国民の利益なんて考えていない
腐敗した政治家ども(ガンダム世界は更に深刻な地球環境問題と人口過剰問題が加わる)をやっつけて尚且つ一般大衆に政治に関心を向けて貰う為
あれでも大衆が見ても理解出来る様に大分セリフを一般向けにしているから1作目はともかく
キルケーの魔女は状況が分かればそう難しくない言葉ばかりだよそもそもミリタリー物や戦争物に親しく無いなら厳しいと思うけど
2026/03/24(火) 12:43:22.00ID:+sqSKn7/
>>107
ハサウェイ2は
反社みたいな組織でも人が抜けていくのは恋愛絡みの人間関係なんですよねってシーンや
ギギのリフォーム等がメインで
最後の最後に申し訳レベルの戦闘シーンが見れるも謎に暗いという
ガンダムのネームブランドがなければもっと炎上してそうな内容だったけどな
種の映画みたいにパッと出の敵キャラを皆で倒すぞーって作品のが面白いわ
ハサウェイ2は
反社みたいな組織でも人が抜けていくのは恋愛絡みの人間関係なんですよねってシーンや
ギギのリフォーム等がメインで
最後の最後に申し訳レベルの戦闘シーンが見れるも謎に暗いという
ガンダムのネームブランドがなければもっと炎上してそうな内容だったけどな
種の映画みたいにパッと出の敵キャラを皆で倒すぞーって作品のが面白いわ
2026/03/24(火) 13:18:16.98ID:de0GvDQ9
124見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 18:26:16.85ID:1f/+s1UA 庵野秀明
「何よりもまず、国内で共感を呼ぶもの、国内の人々が面白いと感じるものに焦点を当てること」だと述べた。そして、海外の人々が面白いと感じてくれれば「それはボーナスだ」
竹田晃洋(東宝の新海作品の海外展開担当者)
『君の名は。』の時に、元々設定された売上予算からは、全く桁の違う成績が日本国内で最初に出た。それをベースに海外での展開を行った。普通、中国で上映できるようになるまでには時間がかかるが、同作はかなり早く公開できた。あくまで予想だが、日本国内で大きく作品がヒットしていることが影響したのだと思う。日本国内の追い風があった上での海外展開だったので、作品を世界に広げることができた。
とりあえず日本でもまだ興収60億程度なのに、最初から海外!海外!だったのがスカーレットだからな。
「何よりもまず、国内で共感を呼ぶもの、国内の人々が面白いと感じるものに焦点を当てること」だと述べた。そして、海外の人々が面白いと感じてくれれば「それはボーナスだ」
竹田晃洋(東宝の新海作品の海外展開担当者)
『君の名は。』の時に、元々設定された売上予算からは、全く桁の違う成績が日本国内で最初に出た。それをベースに海外での展開を行った。普通、中国で上映できるようになるまでには時間がかかるが、同作はかなり早く公開できた。あくまで予想だが、日本国内で大きく作品がヒットしていることが影響したのだと思う。日本国内の追い風があった上での海外展開だったので、作品を世界に広げることができた。
とりあえず日本でもまだ興収60億程度なのに、最初から海外!海外!だったのがスカーレットだからな。
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 18:51:39.08ID:utx4LdKY126見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 19:08:14.18ID:sNO5ie9N127見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 19:41:57.68ID:utx4LdKY 演奏会の席は埋まってますか
また席泥棒じゃねーだろな
また席泥棒じゃねーだろな
128見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 19:54:53.02ID:ltGG5G+0129見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 20:08:33.90ID:YeIQx566 そもそも国宝だってアメリカではスカーレットの倍も稼げてないらしいな
130見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 20:29:48.27ID:Ytw7qrKO シンゴジラは吹き替えが作られてから再評価されてるらしいぞ
最近の米国人は字幕慣れしてきたがそれでもシンゴジラの字幕は辛いんだと
最近の米国人は字幕慣れしてきたがそれでもシンゴジラの字幕は辛いんだと
131見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 20:44:44.87ID:1f/+s1UA >>129
国宝は欧米人じゃ理解し難い梨園の世界の裏の話に外人が苦手な3時間の長尺だし、公開規模もアカデミー賞前のピーク時で291館とスカーレットの半分だけど、少なくとも先週までは細々と上映されて健闘してる部類だし、勿論興収もrottenスコアもスカーレットの遥か上。(笑)
日本で実写邦画史上最高の興行収入記録出してもこれなんだし、逆にアメリカで馬鹿みたいに大ヒットしてるアバターやらアベンジャーズも、日本ではそれ程の大ヒットではない訳だし。
それを変えたのが鬼滅やチェンソーの北米市場での大ヒットだし、鬼滅やらチェンソーみたいな日本のアニメ映画が全米規模の数千館と言う映画館で上映出来る様になったのは、新海やら鬼滅やらが日本で大ヒットした豊潤な資金で東宝やらソニーピクチャーズ(Crunchyroll)が全米の配給網を拡大する事が出来たからだしね。
日本でまだ国内一般向け試写すらしてない頃から海外!海外!ヴェネツィア映画祭にアニー賞!あわよくばアカデミー!と突っ走ってて、国内は当然細田作品だから大ヒット!鬼滅並みの上映体制でがっぽり大儲け!とか日テレも細田も本当に浅はかとしか思えないわな。
国宝は欧米人じゃ理解し難い梨園の世界の裏の話に外人が苦手な3時間の長尺だし、公開規模もアカデミー賞前のピーク時で291館とスカーレットの半分だけど、少なくとも先週までは細々と上映されて健闘してる部類だし、勿論興収もrottenスコアもスカーレットの遥か上。(笑)
日本で実写邦画史上最高の興行収入記録出してもこれなんだし、逆にアメリカで馬鹿みたいに大ヒットしてるアバターやらアベンジャーズも、日本ではそれ程の大ヒットではない訳だし。
それを変えたのが鬼滅やチェンソーの北米市場での大ヒットだし、鬼滅やらチェンソーみたいな日本のアニメ映画が全米規模の数千館と言う映画館で上映出来る様になったのは、新海やら鬼滅やらが日本で大ヒットした豊潤な資金で東宝やらソニーピクチャーズ(Crunchyroll)が全米の配給網を拡大する事が出来たからだしね。
日本でまだ国内一般向け試写すらしてない頃から海外!海外!ヴェネツィア映画祭にアニー賞!あわよくばアカデミー!と突っ走ってて、国内は当然細田作品だから大ヒット!鬼滅並みの上映体制でがっぽり大儲け!とか日テレも細田も本当に浅はかとしか思えないわな。
132見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 21:00:32.22ID:YeIQx566 興行収入万能主義じゃなかったのかよ
まったくコロコロと主張変えるもんだな
まったくコロコロと主張変えるもんだな
2026/03/24(火) 21:38:20.81ID:PxuanhEV
>>130
去年ジークアクス北米公開前に庵野を巨匠扱いにすべく、過去の監督作を上映したりタイムズ・スクエアジャックとか金をつぎ込んだ宣伝してシリーズに馴染みのない日本アニメとしては大規模な公開をしたけれどまたも通用せず、ゴジラ-1.0の大ヒットにあやかろうとしたシン・ゴジラ再上映もパッとしなかった
アメリカ国内における歴代ゴジラ(全米公開作品)の北米興収
1985年 🇯🇵ゴジラ1984 411.6 万ドル
1998年 🇺🇸エメゴジ 1億3631.4 万ドル
2000年 🇯🇵ゴジラ2000 1003.8 万ドル
2014年 🇺🇸ギャレゴジ 2億0067.6 万ドル
2016年 🇯🇵シン・ゴジラ 191.8 万ドル
2020年 🇺🇸ゴジラKoM 1億1051.0 万ドル
2021年 🇺🇸ゴジラvsコング 1億0056.3万ドル
2023年 🇯🇵ゴジラマイナスワン 5714.5万ドル
2024年 🇺🇸ゴジラ×コング 1億9635.0万ドル
2025年 🇯🇵シン・ゴジラ(再上映)404.2万ドル
アメリカでは再上映分は合算されず別作品扱いにされるからシンゴジは歴代ワースト1・2を占めちゃった
519 名無しさん@お腹いっぱい 2025/08/24(日) 19:02:19.32 ID:sZz5vvfK0
庵野シン・ゴジラ、アメリカ再上映
全米1200館の巨大規模で再上映されたが、公開初日は新作が公開される前の木曜日!「全米○位!」をぶち上げたかったんだろうが閑散期狙いのマイナーアニメならともかく、やり方がセコい(笑)
「アメリカでジュラワを押さえて7位スタート!」と「ジークアクス10位スタート」(虚報)みたいなことをのたまってる向きもあるけど、これはその木曜日だけの話で、さらに推定値は7位だったけれど実測値では8位になっている
初日84万9,957ドル(約1億2531万円)、週末三日間は162万5,927ドル(約2億3964万円)でランキング11位
公開一週間後の8月17日で、319万0,209ドル(約4億6850万円)
公開8日目の8月18日段階で 334万4.479ドル(約4億9120万円)
今年アメリカで公開された日本映画としては685.1万ドルの「もののけ姫」(4K再上映)、563.7万ドルの「ダンダダン:邪視」、366.1万ドルの「プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」にまだ及んでいない
ちなみにゴジラマイナスワンは初動三日間で1141万9,975ドル、当時のレートで約17億0158万円稼いでいた
去年ジークアクス北米公開前に庵野を巨匠扱いにすべく、過去の監督作を上映したりタイムズ・スクエアジャックとか金をつぎ込んだ宣伝してシリーズに馴染みのない日本アニメとしては大規模な公開をしたけれどまたも通用せず、ゴジラ-1.0の大ヒットにあやかろうとしたシン・ゴジラ再上映もパッとしなかった
アメリカ国内における歴代ゴジラ(全米公開作品)の北米興収
1985年 🇯🇵ゴジラ1984 411.6 万ドル
1998年 🇺🇸エメゴジ 1億3631.4 万ドル
2000年 🇯🇵ゴジラ2000 1003.8 万ドル
2014年 🇺🇸ギャレゴジ 2億0067.6 万ドル
2016年 🇯🇵シン・ゴジラ 191.8 万ドル
2020年 🇺🇸ゴジラKoM 1億1051.0 万ドル
2021年 🇺🇸ゴジラvsコング 1億0056.3万ドル
2023年 🇯🇵ゴジラマイナスワン 5714.5万ドル
2024年 🇺🇸ゴジラ×コング 1億9635.0万ドル
2025年 🇯🇵シン・ゴジラ(再上映)404.2万ドル
アメリカでは再上映分は合算されず別作品扱いにされるからシンゴジは歴代ワースト1・2を占めちゃった
519 名無しさん@お腹いっぱい 2025/08/24(日) 19:02:19.32 ID:sZz5vvfK0
庵野シン・ゴジラ、アメリカ再上映
全米1200館の巨大規模で再上映されたが、公開初日は新作が公開される前の木曜日!「全米○位!」をぶち上げたかったんだろうが閑散期狙いのマイナーアニメならともかく、やり方がセコい(笑)
「アメリカでジュラワを押さえて7位スタート!」と「ジークアクス10位スタート」(虚報)みたいなことをのたまってる向きもあるけど、これはその木曜日だけの話で、さらに推定値は7位だったけれど実測値では8位になっている
初日84万9,957ドル(約1億2531万円)、週末三日間は162万5,927ドル(約2億3964万円)でランキング11位
公開一週間後の8月17日で、319万0,209ドル(約4億6850万円)
公開8日目の8月18日段階で 334万4.479ドル(約4億9120万円)
今年アメリカで公開された日本映画としては685.1万ドルの「もののけ姫」(4K再上映)、563.7万ドルの「ダンダダン:邪視」、366.1万ドルの「プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」にまだ及んでいない
ちなみにゴジラマイナスワンは初動三日間で1141万9,975ドル、当時のレートで約17億0158万円稼いでいた
134見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 21:43:01.28ID:1f/+s1UA2026/03/24(火) 21:47:25.32ID:PxuanhEV
>>132
興行一つにしても上映規模から何から様々な要因があるのに、無能工作員はいつも白か黒かの二元論しか語れない
スカ 北米正式公開
初週 IMAX 160館
二週目 530館
累計興収 62万9,038ドル
国宝 北米正式公開
初週 2館
二週目 3館
累計興収 109万9,826ドル
興行一つにしても上映規模から何から様々な要因があるのに、無能工作員はいつも白か黒かの二元論しか語れない
スカ 北米正式公開
初週 IMAX 160館
二週目 530館
累計興収 62万9,038ドル
国宝 北米正式公開
初週 2館
二週目 3館
累計興収 109万9,826ドル
136見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 21:55:30.63ID:YeIQx566 AI による概要
嫌いな映画やアニメ作品に対し、執着心や批判的な感情を持ち続けてしまう心理や、それが精神的な問題とどのように関連するかについて、以下の知見があります。
1. 嫌いな作品への執着と批判的心理
「アンチ」の心理: 好きなものを応援するのと同様に、嫌いなものを批判し続ける「アンチ」は、ネガティブな感情を共有することで繋がりや満足感を得ている場合があります。
「見なければいいのに」と批判する理由: なぜわざわざ嫌いなものを見続けて批判するのかという疑問に対し、感情が不安定な状態では、良い・悪いの両極端な判定(スプリッティング)をし、特定の対象を強く攻撃してしまうことがあります。
心理的なメカニズム: 特定の対象(作品やそのファン)に執着し、攻撃的になる態度は、受動攻撃性パーソナリティ障害や他の精神的な偏りに関連することがあります。
2. 執着や攻撃に関連する精神疾患・特性
境界性パーソナリティ障害: 感情が激しく不安定で、特定の対象に対して極端な嫌悪感や執着心を持つことがあります。
アスペルガー(ASD)特性: 特定の興味や対象に強く執着し、周囲から「異常な執着」と見える行動をとることがあります。
妄想性・反社会性パーソナリティ障害: 他人や特定の対象に対して攻撃的な態度をとりやすい傾向があります。
嫌いな映画やアニメ作品に対し、執着心や批判的な感情を持ち続けてしまう心理や、それが精神的な問題とどのように関連するかについて、以下の知見があります。
1. 嫌いな作品への執着と批判的心理
「アンチ」の心理: 好きなものを応援するのと同様に、嫌いなものを批判し続ける「アンチ」は、ネガティブな感情を共有することで繋がりや満足感を得ている場合があります。
「見なければいいのに」と批判する理由: なぜわざわざ嫌いなものを見続けて批判するのかという疑問に対し、感情が不安定な状態では、良い・悪いの両極端な判定(スプリッティング)をし、特定の対象を強く攻撃してしまうことがあります。
心理的なメカニズム: 特定の対象(作品やそのファン)に執着し、攻撃的になる態度は、受動攻撃性パーソナリティ障害や他の精神的な偏りに関連することがあります。
2. 執着や攻撃に関連する精神疾患・特性
境界性パーソナリティ障害: 感情が激しく不安定で、特定の対象に対して極端な嫌悪感や執着心を持つことがあります。
アスペルガー(ASD)特性: 特定の興味や対象に強く執着し、周囲から「異常な執着」と見える行動をとることがあります。
妄想性・反社会性パーソナリティ障害: 他人や特定の対象に対して攻撃的な態度をとりやすい傾向があります。
137見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:01:50.44ID:1f/+s1UA AIによる概要(笑)
スノビズム(Snobbism)とは、教養や社会的地位を誇示し、自分より下だと見なす相手に対して高慢な態度をとる「俗物根性」や「気取り」を指す言葉です。知性や上品さを装う傾向があり、ファッションの文脈では都会的で粋なスタイルを指す場合もありますが、基本的には軽蔑的な意味合いで使われます。
スノビズムの特徴と具体例
教養・地位のひけらかし: 自分の学歴、趣味、教養を誇らしげに語る。
優越感の誇示: 上流階級を気取り、庶民や自分より下の立場の人を見下す。
権力志向: 権力者やブランド、流行に取り入る。
「カッコつけ」: 俗っぽい欲望を隠して、高尚なものを愛するふりをする。
スノビズム(Snobbism)とは、教養や社会的地位を誇示し、自分より下だと見なす相手に対して高慢な態度をとる「俗物根性」や「気取り」を指す言葉です。知性や上品さを装う傾向があり、ファッションの文脈では都会的で粋なスタイルを指す場合もありますが、基本的には軽蔑的な意味合いで使われます。
スノビズムの特徴と具体例
教養・地位のひけらかし: 自分の学歴、趣味、教養を誇らしげに語る。
優越感の誇示: 上流階級を気取り、庶民や自分より下の立場の人を見下す。
権力志向: 権力者やブランド、流行に取り入る。
「カッコつけ」: 俗っぽい欲望を隠して、高尚なものを愛するふりをする。
138見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:08:38.75ID:YeIQx566 特定のアニメを叩き続けるアニオタの心理には、以下のようなパターンがあります。
競合作品への対抗意識
自分の推し作品と人気を競っている作品を敵視するケースです。「あの作品が評価されると、自分の推しが相対的に下がる」という感覚から、意識的・無意識的に叩き続けます。
期待を裏切られた怒り
元々ファンだったか、期待していた作品がつまらなかった・炎上したりした場合、失望が怒りに変わり、執拗な批判につながることがあります。「愛憎」に近い感情です。
コミュニティでの承認欲求
特定の作品を叩くことで、同じ意見のグループ内で「正しいことを言っている人」として認められたい心理です。叩けば叩くほど「いいね」や同調が得られる環境が、行動をエスカレートさせます。
アイデンティティの防衛
自分の好みやセンスを「正しいもの」として定義するために、それと相容れない作品を否定し続けます。「あれが好きな人とは違う、自分は本物のオタクだ」という自己定義の維持です。
嫉妬・不満のはけ口
人気作品への嫉妬や、「なぜこんな作品が評価されるのか」という不満が慢性化し、叩くこと自体がストレス発散になっているケースです。内容への批判というより、感情のはけ口になっています。
「正義感」の暴走
作品の問題点(設定の粗さ、炎上要素など)を指摘することを「正しい行為」と思い込み、批判をやめることが「悪を見逃すこと」のように感じてしまう心理です。使命感に近い感覚です。
飽き・マンネリへの苛立ち
長期シリーズや量産型と感じる作品に対して、「またこのパターンか」という苛立ちが積み重なり、叩くことで自分のフラストレーションを表現しています。
共通する本質
どのパターンにも共通するのは、叩く行為自体が目的化しているという点です。最初は正当な批判だったとしても、続けるうちに「叩くこと」でアイデンティティや居場所、快感を得るようになり、やめられなくなっていきます。
競合作品への対抗意識
自分の推し作品と人気を競っている作品を敵視するケースです。「あの作品が評価されると、自分の推しが相対的に下がる」という感覚から、意識的・無意識的に叩き続けます。
期待を裏切られた怒り
元々ファンだったか、期待していた作品がつまらなかった・炎上したりした場合、失望が怒りに変わり、執拗な批判につながることがあります。「愛憎」に近い感情です。
コミュニティでの承認欲求
特定の作品を叩くことで、同じ意見のグループ内で「正しいことを言っている人」として認められたい心理です。叩けば叩くほど「いいね」や同調が得られる環境が、行動をエスカレートさせます。
アイデンティティの防衛
自分の好みやセンスを「正しいもの」として定義するために、それと相容れない作品を否定し続けます。「あれが好きな人とは違う、自分は本物のオタクだ」という自己定義の維持です。
嫉妬・不満のはけ口
人気作品への嫉妬や、「なぜこんな作品が評価されるのか」という不満が慢性化し、叩くこと自体がストレス発散になっているケースです。内容への批判というより、感情のはけ口になっています。
「正義感」の暴走
作品の問題点(設定の粗さ、炎上要素など)を指摘することを「正しい行為」と思い込み、批判をやめることが「悪を見逃すこと」のように感じてしまう心理です。使命感に近い感覚です。
飽き・マンネリへの苛立ち
長期シリーズや量産型と感じる作品に対して、「またこのパターンか」という苛立ちが積み重なり、叩くことで自分のフラストレーションを表現しています。
共通する本質
どのパターンにも共通するのは、叩く行為自体が目的化しているという点です。最初は正当な批判だったとしても、続けるうちに「叩くこと」でアイデンティティや居場所、快感を得るようになり、やめられなくなっていきます。
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:13:28.87ID:1f/+s1UA >>133
今のアメリカにとってのゴジラって結局コングの引き立て役やらの昭和ゴジラ後期路線やらミレニアム路線がウケてて、ゴジラの中でも異色の群像劇中心のシンゴジってのはつまらなく感じるんだろうな。
シンゴジって結局、ピークは首都壊滅までであとは大した動きも無い某使徒攻略戦みたいなもんだし。日本国内でもちょっと過大評価され過ぎてる感は否めないし。
そんな中でちゃんと興収も評価も実績残して、あちらでもスピルバーグやらの巨匠にまで評価されてアカデミーまで受賞したマイゴジは凄いとしか。
まぁ、スカーレットにもなんかゴジラの鳴き声真似したらしい竜がいるけど、話題にもなんなくて2週間で打ち切られたけどな。(笑)
今のアメリカにとってのゴジラって結局コングの引き立て役やらの昭和ゴジラ後期路線やらミレニアム路線がウケてて、ゴジラの中でも異色の群像劇中心のシンゴジってのはつまらなく感じるんだろうな。
シンゴジって結局、ピークは首都壊滅までであとは大した動きも無い某使徒攻略戦みたいなもんだし。日本国内でもちょっと過大評価され過ぎてる感は否めないし。
そんな中でちゃんと興収も評価も実績残して、あちらでもスピルバーグやらの巨匠にまで評価されてアカデミーまで受賞したマイゴジは凄いとしか。
まぁ、スカーレットにもなんかゴジラの鳴き声真似したらしい竜がいるけど、話題にもなんなくて2週間で打ち切られたけどな。(笑)
140見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:23:51.05ID:YeIQx566 アニメを叩き続ける人に見られがちな心理を整理してみます。
「作品そのものより“象徴”を叩いている」
叩かれている対象が、実は作品そのものではなく、
• その作品のファン層
• 作品が象徴する価値観
• 作品を推す企業やメディア
など、別のものに向けられていることも多い。
つまり、**作品は単なる“叩きやすい看板”**になっている。
叩き続ける人は、作品より“自分”を守っていることが多い
結局のところ、叩き続ける行為は、その人の内面の問題を映す鏡なんですよね。
「作品そのものより“象徴”を叩いている」
叩かれている対象が、実は作品そのものではなく、
• その作品のファン層
• 作品が象徴する価値観
• 作品を推す企業やメディア
など、別のものに向けられていることも多い。
つまり、**作品は単なる“叩きやすい看板”**になっている。
叩き続ける人は、作品より“自分”を守っていることが多い
結局のところ、叩き続ける行為は、その人の内面の問題を映す鏡なんですよね。
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:34:04.63ID:1f/+s1UA >>140
トシカズくん、もう〇〇で高評価!ネタは尽きたの?(笑)
あとエトワールやら超かぐや姫!のスレにも乱入してその度フルボッコにされてるみたいだけど(笑)いい加減諦めて円盤買って少しでも沈没寸前のスタジオ地図に貢献してやりなよ?(笑)
まだ細田と日テレの連中は現実認識出来てなくて、演奏会に時かけ再上映やら細田守個展なんかに客が入るとか夢見てるんだから。
トシカズくん、もう〇〇で高評価!ネタは尽きたの?(笑)
あとエトワールやら超かぐや姫!のスレにも乱入してその度フルボッコにされてるみたいだけど(笑)いい加減諦めて円盤買って少しでも沈没寸前のスタジオ地図に貢献してやりなよ?(笑)
まだ細田と日テレの連中は現実認識出来てなくて、演奏会に時かけ再上映やら細田守個展なんかに客が入るとか夢見てるんだから。
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:36:43.36ID:YeIQx566 ネット掲示板やSNSで、特定のアニメ作品に対して執拗にネガティブな発信を続ける、いわゆる「アンチ」化してしまったアニメファンの心理には、いくつかの複雑な要因が絡み合っています。
単なる「嫌い」を超えて、なぜ「叩き続ける」というエネルギーを費やすのか、その主な心理的背景を整理しました。
1. 「愛憎」の裏返し(期待の裏切り)
もともとそのシリーズや監督、制作会社の大ファンだった場合に多いケースです。
• 理想とのギャップ: 「自分の好きだった作品が汚された」「もっとこうあるべきだった」という強い思い入れが、期待を裏切られたと感じた瞬間に激しい怒りへと転じます。
• 執着心: 無関心になれれば楽なのですが、かつての愛着が強すぎるために、動向を追うのをやめられず、粗探しをすることで自分の納得感を得ようとします。
2. 自己アイデンティティと「正義感」
自分のアニメに対する審美眼や価値観を、自尊心の拠り所にしている場合に起こります。
• 質の守護者意識: 「この作品が評価されるのはアニメ業界にとって悪だ」「ファンに真実を教えなければならない」という、歪んだ正義感や使命感を抱くことがあります。
• マウンティング: 低評価な部分を論理的に(あるいは感情的に)指摘することで、「自分は作品の欠点を見抜ける質の高い視聴者である」という優越感を確認しようとします。
3. コミュニティへの帰属意識と「承認欲求」
ネット上の「叩き」がエンターテインメント化している側面です。
• 共感の獲得: 特定の作品を叩くことで、同じ意見を持つ仲間と繋がり、一体感を得ようとします。「叩き」という共通の目的を通じて、自分の居場所を確保している状態です。
• 反応の快感: 過激な発言をして注目を浴びたり、誰かと論争になったりすること自体が刺激(ドーパミン)になり、一種の依存状態に陥っているケースも少なくありません。
4. 同族嫌悪(投影)
作品の登場人物や、その作品を支持している他のファンの姿に、自分自身のコンプレックスを投影している場合があります。
• 自分の嫌いな自分の一面を作品の中に見出してしまい、それを攻撃することで間接的に自分の内面の不快感を解消しようとする心理的メカニズムです。
アニメという文化が多様化し、個人の「推し」がアイデンティティに直結しやすくなった現代では、作品への評価がそのまま「自分自身の否定・肯定」に感じられてしまうことも背景にあるのかもしれませんね。
単なる「嫌い」を超えて、なぜ「叩き続ける」というエネルギーを費やすのか、その主な心理的背景を整理しました。
1. 「愛憎」の裏返し(期待の裏切り)
もともとそのシリーズや監督、制作会社の大ファンだった場合に多いケースです。
• 理想とのギャップ: 「自分の好きだった作品が汚された」「もっとこうあるべきだった」という強い思い入れが、期待を裏切られたと感じた瞬間に激しい怒りへと転じます。
• 執着心: 無関心になれれば楽なのですが、かつての愛着が強すぎるために、動向を追うのをやめられず、粗探しをすることで自分の納得感を得ようとします。
2. 自己アイデンティティと「正義感」
自分のアニメに対する審美眼や価値観を、自尊心の拠り所にしている場合に起こります。
• 質の守護者意識: 「この作品が評価されるのはアニメ業界にとって悪だ」「ファンに真実を教えなければならない」という、歪んだ正義感や使命感を抱くことがあります。
• マウンティング: 低評価な部分を論理的に(あるいは感情的に)指摘することで、「自分は作品の欠点を見抜ける質の高い視聴者である」という優越感を確認しようとします。
3. コミュニティへの帰属意識と「承認欲求」
ネット上の「叩き」がエンターテインメント化している側面です。
• 共感の獲得: 特定の作品を叩くことで、同じ意見を持つ仲間と繋がり、一体感を得ようとします。「叩き」という共通の目的を通じて、自分の居場所を確保している状態です。
• 反応の快感: 過激な発言をして注目を浴びたり、誰かと論争になったりすること自体が刺激(ドーパミン)になり、一種の依存状態に陥っているケースも少なくありません。
4. 同族嫌悪(投影)
作品の登場人物や、その作品を支持している他のファンの姿に、自分自身のコンプレックスを投影している場合があります。
• 自分の嫌いな自分の一面を作品の中に見出してしまい、それを攻撃することで間接的に自分の内面の不快感を解消しようとする心理的メカニズムです。
アニメという文化が多様化し、個人の「推し」がアイデンティティに直結しやすくなった現代では、作品への評価がそのまま「自分自身の否定・肯定」に感じられてしまうことも背景にあるのかもしれませんね。
143見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/24(火) 22:39:00.89ID:YeIQx566 特定のアニメを執拗に叩き続けるアニメファンの心理には、いくつかのパターンが考えられます。
1. 愛ゆえの“裏返し”
最も多いのが、原作や初期の作品を深く愛しすぎるあまり、アニメ化での改変や“自分の中の理想”との乖離に強い失望や怒りを感じているケースです。自分の“聖域”を汚されたという防衛本能から、批判がエスカレートします。
2. アイデンティティの確保
「自分は優れた審美眼を持っている」と認められたいという欲求の現れです。作品を貶めることで、自身の好みや知識の“正しさ”を相対的に高め、コミュニティ内での優位性を確保しようとします。
3. コミュニティの連帯感
SNSや掲示板では、批判を共有することで“仲間意識”が生まれやすくなります。ネガティブな話題は盛り上がりやすく、その熱気に乗って批判が習慣化してしまうこともあります。
4. 対象の“異常なまでの身近さ”
アニメというメディアは、キャラクターや声優に対して擬似的な親密さを感じやすい特徴があります。その親密さゆえに「この作品(キャラ)がこうであるべきだ」という所有欲や支配欲が強くなり、期待を裏切られた際の憎悪も大きくなりがちです。
5. ストレス発散としての“安全な標的”
実在の人物や社会的にタブーな対象と違い、アニメ作品を批判することは基本的に安全で、道徳的な責任も生じにくいため、日頃のストレスを向ける“安全なガス抜き”の対象になっている場合もあります。
執拗な叩き行為は、一見すると「作品が嫌いだから」のように見えますが、心理学的にはむしろ「その作品(または原作、ジャンル)への過剰な関与(没頭)」 から生まれていることがほとんどです。
無関心であれば単に「見ない」で終わりますが、何度も言及するという行為自体が、当人にとってその作品がそれだけ無視できないほど重要な存在であることの裏返しでもあります。
1. 愛ゆえの“裏返し”
最も多いのが、原作や初期の作品を深く愛しすぎるあまり、アニメ化での改変や“自分の中の理想”との乖離に強い失望や怒りを感じているケースです。自分の“聖域”を汚されたという防衛本能から、批判がエスカレートします。
2. アイデンティティの確保
「自分は優れた審美眼を持っている」と認められたいという欲求の現れです。作品を貶めることで、自身の好みや知識の“正しさ”を相対的に高め、コミュニティ内での優位性を確保しようとします。
3. コミュニティの連帯感
SNSや掲示板では、批判を共有することで“仲間意識”が生まれやすくなります。ネガティブな話題は盛り上がりやすく、その熱気に乗って批判が習慣化してしまうこともあります。
4. 対象の“異常なまでの身近さ”
アニメというメディアは、キャラクターや声優に対して擬似的な親密さを感じやすい特徴があります。その親密さゆえに「この作品(キャラ)がこうであるべきだ」という所有欲や支配欲が強くなり、期待を裏切られた際の憎悪も大きくなりがちです。
5. ストレス発散としての“安全な標的”
実在の人物や社会的にタブーな対象と違い、アニメ作品を批判することは基本的に安全で、道徳的な責任も生じにくいため、日頃のストレスを向ける“安全なガス抜き”の対象になっている場合もあります。
執拗な叩き行為は、一見すると「作品が嫌いだから」のように見えますが、心理学的にはむしろ「その作品(または原作、ジャンル)への過剰な関与(没頭)」 から生まれていることがほとんどです。
無関心であれば単に「見ない」で終わりますが、何度も言及するという行為自体が、当人にとってその作品がそれだけ無視できないほど重要な存在であることの裏返しでもあります。
2026/03/24(火) 23:30:14.21ID:PxuanhEV
そっくりそのまま
「好きなはずの作品について全く語ろうとせず、ひたすら『アンチ』の性格分析に血道を上げているおかしな人」
の分析になってるなwww
「好きなはずの作品について全く語ろうとせず、ひたすら『アンチ』の性格分析に血道を上げているおかしな人」
の分析になってるなwww
2026/03/24(火) 23:32:08.78ID:PxuanhEV
スカ信者は公開初日からそうだったもんな、異常だったよ
828 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 13:47:59.51 ID:SLE5vwDB
擁護する人間はなぜ作品の好きな点などを一切語らず、二言目には「叩いている世間」に対する呪詛悪罵を縷々語り始めるのだろうか
細田信者の体質なのか、上の指示がワンパターンなのか
372 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:06:54.39 ID:vB/TbC6H0
細田
悪いことは全部他人のせいにする
細田信者(実態は工作員)
不評は全部観客のせいにする
最後は必ず「日本人が悪い」と言う
453 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/09(火) 09:37:50.08 ID:YKOfF0a8
ハイもう一度
無能工作員、「無知なジャップ」「陰湿な日本人の体質」と泣きわめいていたのをあげつらわれてからは「新海誠モー」「日本アニメの衰退ガー」と話題逸らしに狂奔してたけど、ここへ来て、右だ!左だ!と狂ってきたな
とにかく「日本人が悪い!」にしたい細田関係者
悪いがスカが駄作なのも細田が無能なのも日本人の体質やら日本人の政治性とは何の関係もないから諦めろ
i.imgur.com/HQVjwWG.jpeg
i.imgur.com/xyjSNQK.jpeg
i.imgur.com/Mc3voSx.jpeg
828 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/04(木) 13:47:59.51 ID:SLE5vwDB
擁護する人間はなぜ作品の好きな点などを一切語らず、二言目には「叩いている世間」に対する呪詛悪罵を縷々語り始めるのだろうか
細田信者の体質なのか、上の指示がワンパターンなのか
372 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:06:54.39 ID:vB/TbC6H0
細田
悪いことは全部他人のせいにする
細田信者(実態は工作員)
不評は全部観客のせいにする
最後は必ず「日本人が悪い」と言う
453 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/09(火) 09:37:50.08 ID:YKOfF0a8
ハイもう一度
無能工作員、「無知なジャップ」「陰湿な日本人の体質」と泣きわめいていたのをあげつらわれてからは「新海誠モー」「日本アニメの衰退ガー」と話題逸らしに狂奔してたけど、ここへ来て、右だ!左だ!と狂ってきたな
とにかく「日本人が悪い!」にしたい細田関係者
悪いがスカが駄作なのも細田が無能なのも日本人の体質やら日本人の政治性とは何の関係もないから諦めろ
i.imgur.com/HQVjwWG.jpeg
i.imgur.com/xyjSNQK.jpeg
i.imgur.com/Mc3voSx.jpeg
146見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 00:09:01.84ID:/Qj/4Yon また信者がAIに清書してもらった文章貼ってて草
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 00:56:09.18ID:/GFEozJh 細田は前作まで宮崎駿完全に超えてたのになあ
148見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 03:05:48.27ID:Fi+ipoop そういうのやめなよ
2026/03/25(水) 06:56:43.64ID:HJkCimoZ
前作までで駿超えてたのならソバカスでファンが見たかった物が再現されてる
と言われている超かぐや姫は駿をダブル超えしてるのかスゲーな
自分はソバ竜エアプだから知らんけど
と言われている超かぐや姫は駿をダブル超えしてるのかスゲーな
自分はソバ竜エアプだから知らんけど
150見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 07:10:57.72ID:d4hB/fa7 >>145
ヨシカズくんは国内だけじゃなくrottenでまでセコい工作仕掛けたり、エトワールやら超かぐや姫!まで乱入してフルボッコにされて涙目で逃走してるけど、結局いつも他人の借り物、AI頼みで自分が無いし、ガチの信者はいつも貼り付けるnoteみたいにあの薄っぺらな映画から5部にも渡る考察解説を捻り出す(それもアレだけど)んだけど。
彼のスカーレット観た(と言う)感想は「渋谷ダンスで泣いた」位のもんなんで、明らかに細田作品やらスカーレットにそこまで思い入れ無いただの逆張り構ってちゃんなんだよね。
別に細田が今後とうなろうと関係無いんだろうし、飽きたらまた他の作品で遊ぶんだろうけど、ここまで人間性が崩壊した惨めな奴って本当にどういう奴なんだか。
ヨシカズくんは国内だけじゃなくrottenでまでセコい工作仕掛けたり、エトワールやら超かぐや姫!まで乱入してフルボッコにされて涙目で逃走してるけど、結局いつも他人の借り物、AI頼みで自分が無いし、ガチの信者はいつも貼り付けるnoteみたいにあの薄っぺらな映画から5部にも渡る考察解説を捻り出す(それもアレだけど)んだけど。
彼のスカーレット観た(と言う)感想は「渋谷ダンスで泣いた」位のもんなんで、明らかに細田作品やらスカーレットにそこまで思い入れ無いただの逆張り構ってちゃんなんだよね。
別に細田が今後とうなろうと関係無いんだろうし、飽きたらまた他の作品で遊ぶんだろうけど、ここまで人間性が崩壊した惨めな奴って本当にどういう奴なんだか。
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 07:20:53.37ID:d4hB/fa7 >>149
明らかに釣りだし、オリジナルアニメ分野で言えば、宮崎>新海の間には巨大な壁があって、細田なんかあんだけ日テレの支援受けてもその壁の前で足掻いてる存在。
それを無理矢理超えようとして手段間違って大赤字出して積み上げたキャリアまで失ったのが今回のスカーレットの細田だし、金儲けやら視聴率に繋がらなければもう身ぐるみ剥がされて放り出すのが日テレと言うクズみたいな会社だし。
だけど両者が本当に反省してるか?と言われると、演奏会やら何を今更4DXでも初週からランキング外の時かけ再上映やら、更には細田守展とか言う狂気のイベントでまだ金稼げる!とかだから頭痛いんで。
明らかに釣りだし、オリジナルアニメ分野で言えば、宮崎>新海の間には巨大な壁があって、細田なんかあんだけ日テレの支援受けてもその壁の前で足掻いてる存在。
それを無理矢理超えようとして手段間違って大赤字出して積み上げたキャリアまで失ったのが今回のスカーレットの細田だし、金儲けやら視聴率に繋がらなければもう身ぐるみ剥がされて放り出すのが日テレと言うクズみたいな会社だし。
だけど両者が本当に反省してるか?と言われると、演奏会やら何を今更4DXでも初週からランキング外の時かけ再上映やら、更には細田守展とか言う狂気のイベントでまだ金稼げる!とかだから頭痛いんで。
152見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 10:51:16.82ID:23bU0Jea 時かけ再上映ってもうやってるんだっけ?
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 12:14:45.45ID:mXpFW3cY スカイクロラもイノセンスもコケたけど守は健在だから
こっちの守もまあなんとかなるっしょ
こっちの守もまあなんとかなるっしょ
2026/03/25(水) 13:57:00.11ID:Tw3jfZoQ
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 17:33:39.07ID:KB1Z2j5R 細田センセー今頃何をやってるんやろうなあ
156見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 17:35:32.49ID:XAvhto2S >>151
コンサートや細田守展は赤字補填のためじゃなくて、公開前からやる事が決まってたんじゃないかな。
わからんけど。コンサートにしろ展示会にしろ、今の細田さんの影響力に対して規模が大きすぎるのでは?
コンサートや細田守展は赤字補填のためじゃなくて、公開前からやる事が決まってたんじゃないかな。
わからんけど。コンサートにしろ展示会にしろ、今の細田さんの影響力に対して規模が大きすぎるのでは?
157見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 17:47:30.69ID:mn5Fg/JP まだ大ヒット上映中の予定だったんだろうな(´・ω・`)
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 17:50:10.57ID:UrP/2+vb 3か月持っただけでもすごいよ
プロテクトなかったら数週間で打ち切られてたろ
プロテクトなかったら数週間で打ち切られてたろ
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 18:01:47.47ID:URzyttDu 制作側からしたら、去年の秋から今くらいまでスカーレットをかけ続けて、そこからさらに「今年は時かけメモリアルイヤー!細田守祭りまだまだ続きます!」ってするつもりだったんだろうね
160見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 18:14:58.15ID:XAvhto2S AI先生に聴いてみた。
「細田守の原点/展」(2026年6月20日〜8月31日、東京・CREATIVE MUSEUM TOKYOほか巡回)は、現時点(2026年3月25日)で黒字になる可能性が高いと考えられます。
ただし、まだチケット情報・価格・グッズ詳細が一切発表されていないため、正確な収支予測は難しく、あくまで「過去の細田関連イベントや類似展覧会の傾向」と
「企画の強み」からの見立てです。
スタジオ地図 シネマティックオーケストラ2026(『時をかける少女』公開20周年記念 タイムリープコンサート)は、
赤字になるリスクはかなり低いと考えられます。むしろ黒字の見込みが高いイベントです(2026年3月25日時点の情報に基づく)。
「細田守の原点/展」(2026年6月20日〜8月31日、東京・CREATIVE MUSEUM TOKYOほか巡回)は、現時点(2026年3月25日)で黒字になる可能性が高いと考えられます。
ただし、まだチケット情報・価格・グッズ詳細が一切発表されていないため、正確な収支予測は難しく、あくまで「過去の細田関連イベントや類似展覧会の傾向」と
「企画の強み」からの見立てです。
スタジオ地図 シネマティックオーケストラ2026(『時をかける少女』公開20周年記念 タイムリープコンサート)は、
赤字になるリスクはかなり低いと考えられます。むしろ黒字の見込みが高いイベントです(2026年3月25日時点の情報に基づく)。
161見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 18:19:01.54ID:XAvhto2S 「細田守監督作品と思考実験展」(2025年11月21日〜12月21日、SHIBUYA TSUTAYA地下1階開催)の集客状況は、
好調で黒字レベルの成功だったと考えられます。
ただし、公式から正確な総動員数や収支の数字は非公表です。終盤まで当日券を販売していた点から、
前回の12,000枚を大きく超える爆発的完売ではなかった可能性はありますが、赤字になるレベルで客が入らなかったわけではなく、
黒字を確保できる水準だったと見られます。
当日券4200円でこんなもん客入るんか?と思ってたが、結構悪くなかったらしい。
好調で黒字レベルの成功だったと考えられます。
ただし、公式から正確な総動員数や収支の数字は非公表です。終盤まで当日券を販売していた点から、
前回の12,000枚を大きく超える爆発的完売ではなかった可能性はありますが、赤字になるレベルで客が入らなかったわけではなく、
黒字を確保できる水準だったと見られます。
当日券4200円でこんなもん客入るんか?と思ってたが、結構悪くなかったらしい。
162見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:02:59.71ID:KRNpSrdn163見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:18:17.12ID:KB1Z2j5R むしろ細田守がどんな思考でスカスカーレットのトンチキ設定を思いついたのかが知りたいわ
2026/03/25(水) 20:23:50.21ID:K/imnx5n
父親殺されたらあぁなるよ
165見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:28:48.39ID:KRNpSrdn166見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:29:17.42ID:KRNpSrdn167見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:34:26.81ID:XAvhto2S 今回のコンサートはチケット完売したようで、客の入りは大丈夫でしょう。
コンサートは22年にもやっててその時は、チケット即完売。大好評だったってさ。
そりゃそうだろう。
https://youtu.be/HeNtY63jTx0?list=RDHeNtY63jTx0
こんなの聴かされたら泣くわ。
コンサートは22年にもやっててその時は、チケット即完売。大好評だったってさ。
そりゃそうだろう。
https://youtu.be/HeNtY63jTx0?list=RDHeNtY63jTx0
こんなの聴かされたら泣くわ。
2026/03/25(水) 20:46:48.67ID:tdQ+f8j+
大きな声で言い辛いが、明治安田生命のCMは割と好きだ
マンネリと言われようとも、この路線で良かったのではないか
大胆な路線変更が通用するのは余程の実力者だけかも
マンネリと言われようとも、この路線で良かったのではないか
大胆な路線変更が通用するのは余程の実力者だけかも
169見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:54:03.99ID:R3m0vfx0 まぁ次回作いつもの路線に戻って売れるなら問題無いだろうし
2026/03/25(水) 20:56:27.64ID:HJkCimoZ
>>151
いや皮肉で返しただけ
いや皮肉で返しただけ
171見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 20:57:47.92ID:KRNpSrdn 見果てぬ場所=6.6億(推定)
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:03:49.88ID:5NganiA+ >>167
ヨシカズくんはAIに逃げるしか無くなったみたいだけど、ローチケでまだコンサートのチケット、一番販売数の多いS席11000円は絶賛発売中だよ?(笑)
そんなに泣くほど素晴らしいんなら行ってやれよ?ファンなんだろ?
ヨシカズくんはAIに逃げるしか無くなったみたいだけど、ローチケでまだコンサートのチケット、一番販売数の多いS席11000円は絶賛発売中だよ?(笑)
そんなに泣くほど素晴らしいんなら行ってやれよ?ファンなんだろ?
173見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:05:21.81ID:m1Klke7R 細田は嬉々として海外メディアのインタビュー受けてるよ
174見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:12:58.38ID:5NganiA+ >>161
そもそも君、人にはスカーレットの制作費は関係者しか判らないんだから!30億とかそんな掛かって無い!赤字じゃない!の人でしょ?
AIなんかネット情報をクロールして判断するだけで、そもそも過去のコンサートやら個展の集客数やら費用収益等具体的な判断材料が転がってる訳じゃないから、あくまで好意的な予想だからね。なんでもAIに判断してもらいました!なんて奴を現実世界の商談やら企画でやったらお前その時点で外されるから。(笑)
そもそも君、人にはスカーレットの制作費は関係者しか判らないんだから!30億とかそんな掛かって無い!赤字じゃない!の人でしょ?
AIなんかネット情報をクロールして判断するだけで、そもそも過去のコンサートやら個展の集客数やら費用収益等具体的な判断材料が転がってる訳じゃないから、あくまで好意的な予想だからね。なんでもAIに判断してもらいました!なんて奴を現実世界の商談やら企画でやったらお前その時点で外されるから。(笑)
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:13:19.37ID:lifX0v+a176見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:17:27.26ID:m1Klke7R177見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:19:59.55ID:5NganiA+ >>165
スカーレットの髪色の設定は当初金髪。それを細田の一声で変えさせたのは事実。
だけどそれ自体は、その方がキャラクターに親和性が出るとか、3DCG化するに当たって髪の毛が金髪だったら光源処理やらで費用が嵩むからオミットして楽なピンク髪にしたとか、別にそんな程度の理由でもいいんだよ。
結局肝心なのはキャラクター造形の中身の問題で、スカーレットなんかまだ魅力的なキャラクターには描かれてるけど、他のキャラ、特に坊主頭なんて外見も中身もスカスカだからな。(笑)
スカーレットの髪色の設定は当初金髪。それを細田の一声で変えさせたのは事実。
だけどそれ自体は、その方がキャラクターに親和性が出るとか、3DCG化するに当たって髪の毛が金髪だったら光源処理やらで費用が嵩むからオミットして楽なピンク髪にしたとか、別にそんな程度の理由でもいいんだよ。
結局肝心なのはキャラクター造形の中身の問題で、スカーレットなんかまだ魅力的なキャラクターには描かれてるけど、他のキャラ、特に坊主頭なんて外見も中身もスカスカだからな。(笑)
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:22:39.27ID:m1Klke7R 全部で120分としてこれで1/12だから36億円製作だけにかかったのならこれだけで3億円(普通の劇場アニメが作れる費用)かかったことになるねw
179見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:23:03.20ID:5NganiA+180見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:29:11.70ID:m1Klke7R181見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:30:12.13ID:5NganiA+ >>178
相変わらず頭のおかしい独自の計算ですなぁwww
でも昨年12月末時点の日テレの映画事業が昨年比41.1減なんですが、なんでなんだろうなぁ(笑)
特筆点の嫌味な書き方がナイスだな。(笑)
https://i.imgur.com/4qrPEIl.jpeg
相変わらず頭のおかしい独自の計算ですなぁwww
でも昨年12月末時点の日テレの映画事業が昨年比41.1減なんですが、なんでなんだろうなぁ(笑)
特筆点の嫌味な書き方がナイスだな。(笑)
https://i.imgur.com/4qrPEIl.jpeg
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:37:51.52ID:5NganiA+ >>180
スカーレットの制作費、広告宣伝費の総計が90億円なんてバカなライターの言ったデマなんですけどwww
鬼滅でもそこまで掛かってないし、そこまで掛けるんなら全世界で興収300億規模の大ヒットでも無きゃ回収出来ないんだから、呑気に演奏会やら展覧会なんて開いてるお話じゃなく死人が出てもおかしくないレベルだし。
それとその細田オマージュを公言してる超かぐや姫!に、既に興収の時点で2倍近くの差付けられてるスカーレットって哀れでしかなんですけど?プークスクスwww
スカーレットの制作費、広告宣伝費の総計が90億円なんてバカなライターの言ったデマなんですけどwww
鬼滅でもそこまで掛かってないし、そこまで掛けるんなら全世界で興収300億規模の大ヒットでも無きゃ回収出来ないんだから、呑気に演奏会やら展覧会なんて開いてるお話じゃなく死人が出てもおかしくないレベルだし。
それとその細田オマージュを公言してる超かぐや姫!に、既に興収の時点で2倍近くの差付けられてるスカーレットって哀れでしかなんですけど?プークスクスwww
183見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:39:27.70ID:m1Klke7R >>182
じゃスカーレットの製作費いくらなんですか?
じゃスカーレットの製作費いくらなんですか?
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:41:46.05ID:m1Klke7R https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0581936T10C26A3000000/
日テレHD、通期の純利益予想を上方修正 500億円から540億円に
日本テレビホールディングスは19日、2026年3月期の純利益が前期比17.4%増の540億円になる見通しだと発表した。従来予想の500億円(前期比8.7%増)から上方修正した。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサスの605億5900万円を10.8%下回った。営業利益は前期比22%増の670億円(従来予想は前期比7.4%増の590億円)、経常利益は同18.7%増の780億円(従来予想は同6.5%増の700億円)、売上高は同4.1%増の4810億円(従来予想は同2.4%増の4730億円)と、それぞれ予想を引き上げた。QUICKコンセンサスは営業利益が695億2100万円、経常利益は806億100万円、売上高は4887億5900万円だった。
日テレHD、通期の純利益予想を上方修正 500億円から540億円に
日本テレビホールディングスは19日、2026年3月期の純利益が前期比17.4%増の540億円になる見通しだと発表した。従来予想の500億円(前期比8.7%増)から上方修正した。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサスの605億5900万円を10.8%下回った。営業利益は前期比22%増の670億円(従来予想は前期比7.4%増の590億円)、経常利益は同18.7%増の780億円(従来予想は同6.5%増の700億円)、売上高は同4.1%増の4810億円(従来予想は同2.4%増の4730億円)と、それぞれ予想を引き上げた。QUICKコンセンサスは営業利益が695億2100万円、経常利益は806億100万円、売上高は4887億5900万円だった。
185見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:49:52.49ID:KRNpSrdn >>173
インタビューあるんかい笑
インタビューあるんかい笑
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:53:23.19ID:5NganiA+ >>183
君も判らないのに俺があの上映規模やらプロモーション規模から考えると、制作費広告宣伝費併せて30億~40億規模で興収100億超目標のプロジェクトと言った所で、嘘だ!相変わらず関係者しか知らないんだからそんなに掛かって無い!wwwなのは今までずっと繰り返して来た事なんだからもう無駄ですwww
日テレホールディングスの純利益をドヤ顔で貼り付けた所でwww
君も判らないのに俺があの上映規模やらプロモーション規模から考えると、制作費広告宣伝費併せて30億~40億規模で興収100億超目標のプロジェクトと言った所で、嘘だ!相変わらず関係者しか知らないんだからそんなに掛かって無い!wwwなのは今までずっと繰り返して来た事なんだからもう無駄ですwww
日テレホールディングスの純利益をドヤ顔で貼り付けた所でwww
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:54:24.56ID:m1Klke7R188見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 21:55:57.39ID:m1Klke7R189見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 23:05:41.39ID:5NganiA+ >>188
相変わらずアスペ全開だなぁ…(笑)
映画どころか世の中ってのは君のタイミーの資金計算みたいに時給1200円だから10分当たり200円の時給!しゃないんだよ。(笑)
1000万で済む所もあれば数億掛かるシーンもあるし、音楽、視覚効果、俳優の出演料やら全体通して掛かる費用も発生するのになんで制作費を分単位均一で出せるのかなぁ?相変わらず一般常識が無いとしか。
そういう常識が無いから、AI頼み、他人の借りパクして本当は大して好きじゃないスカーレットに逆張りして構ってちゃんしてるとしか。
相変わらずアスペ全開だなぁ…(笑)
映画どころか世の中ってのは君のタイミーの資金計算みたいに時給1200円だから10分当たり200円の時給!しゃないんだよ。(笑)
1000万で済む所もあれば数億掛かるシーンもあるし、音楽、視覚効果、俳優の出演料やら全体通して掛かる費用も発生するのになんで制作費を分単位均一で出せるのかなぁ?相変わらず一般常識が無いとしか。
そういう常識が無いから、AI頼み、他人の借りパクして本当は大して好きじゃないスカーレットに逆張りして構ってちゃんしてるとしか。
190見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 23:19:50.30ID:5NganiA+ >>187
インタビュー動画は一ヶ月も前の奴だし、postmodeのインタビュー記事も3月13日のuk公開(および大爆死)時のインタビューだからそれ以前の取材でしょう(笑)
全世界公開自体がもう終了しかけて、SPCが冒頭10分公開やらで円盤で赤字の穴埋め何とかならんのか?とかやってる時点なのにまだドヤ顔でハムレットがー!復讐の連鎖ガー!10歳の娘ガー!やってたら本当に外人にグーで殴られるぞ?(笑)
インタビュー動画は一ヶ月も前の奴だし、postmodeのインタビュー記事も3月13日のuk公開(および大爆死)時のインタビューだからそれ以前の取材でしょう(笑)
全世界公開自体がもう終了しかけて、SPCが冒頭10分公開やらで円盤で赤字の穴埋め何とかならんのか?とかやってる時点なのにまだドヤ顔でハムレットがー!復讐の連鎖ガー!10歳の娘ガー!やってたら本当に外人にグーで殴られるぞ?(笑)
2026/03/25(水) 23:23:04.41ID:K/imnx5n
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/25(水) 23:34:10.11ID:5NganiA+ >>191
すげー加齢臭(笑)
すげー加齢臭(笑)
193見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 06:32:58.05ID:GPIwoE29 ぶっちゃけ、「超かぐや姫!」が細田守監督作品のフォロワーであっても、それは「サマーウォーズ」や「竜とそばかすの姫」の影響もあったというだけのことで、それら前作まででウケてた要素全部捨てたスカが再評価されるわけがないんだけどね
194見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 06:41:44.00ID:ZLbBbZ0j >>174
現実世界の商談やら企画なんてやった事のないクズニートが何言ってんだ?ww
現実世界の商談やら企画なんてやった事のないクズニートが何言ってんだ?ww
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 06:44:39.87ID:1e3E8wN1 細田だって子供に砂糖水を売るような仕事ばかりはしたくなかったんだよ
196見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 06:46:23.28ID:GPIwoE29 具体的な情報が何もないので赤字だと断定できませんって回答、普通は仕事で使えないと思うけどな
何も言ってないのと同じだし
何も言ってないのと同じだし
197見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 06:48:14.77ID:GPIwoE29 >>195
スカーレットって最後にドラゴンがムカつくやつ殺してくれて現実でも間抜けな死に方してるご都合作品じゃんw
スカーレットって最後にドラゴンがムカつくやつ殺してくれて現実でも間抜けな死に方してるご都合作品じゃんw
198見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:05:10.27ID:1e3E8wN1199見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:09:56.99ID:GPIwoE29 >>198
なんかスカーレットのインタビューなのにインタビュアーからしきりに「OZ」だの「U」だのの話ばかり振られてるの笑える
やっぱり外国人が求めてたのも「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」路線であり、それらの要素がなかったのが海外における興行収入不振の原因の一つなのかもな
残念ながら
なんかスカーレットのインタビューなのにインタビュアーからしきりに「OZ」だの「U」だのの話ばかり振られてるの笑える
やっぱり外国人が求めてたのも「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」路線であり、それらの要素がなかったのが海外における興行収入不振の原因の一つなのかもな
残念ながら
200見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:12:53.86ID:1e3E8wN1 >>199
で細田はそういう人に懇切丁寧にスカーレットのような作品の意義を語ってるわけだ
で細田はそういう人に懇切丁寧にスカーレットのような作品の意義を語ってるわけだ
201見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:15:56.71ID:1e3E8wN1 『OZ』のデジタルインフラや『 U』のVRネットワークから、『スカーレット』の共有された死後の世界まで、あなたの作品には、人類が共通の文化を共有できる第三の空間が描かれています。例えば、『スカーレット』の異世界では、羊蹄山の火口らしき場所の横に、ペトラ遺跡を思わせるようなランドマークが見られます。地理的、言語的な障壁によって分断されるのではなく、文化体験が普遍的である世界に、何か探求する価値のあるものがあるとお考えですか?そして、これこそが暴力の連鎖を克服する鍵となるのでしょうか?
細田守:私は、人々が現実世界の所属や境界を超越し、一つの空間を共有したときに何が起こるのかということに、常に深く魅了されてきました。『OZ』、『U』、そして『スカーレット』の異世界も、すべて同じ興味から生まれたものです。地理的、言語的、国境によって普段は隔てられている人々が、一つの場所に集まり、同じ景色を見て、同じ感情を共有することで、現実ではまだ実現されていない人間理解の可能性が生まれると信じています。
同時に、普遍的な文化空間が存在すれば紛争がなくなるなどとは、私は単純には考えていません。たとえ人々が同じ景色を見ても、それぞれ全く異なる痛みや記憶を抱えている可能性があり、共有空間自体が新たな形の支配や排除を生み出すこともあるからです。ですから、重要なのは皆が同じになることではなく、同じ場所に住みながらも人々がそれぞれ異なるままでいられることなのです。異世界に様々な文明や地形の記憶が混ざり合っているのは、そこを単一の理想化されたユートピアとしてではなく、人類の記憶が幾重にも重なった場所として描きたかったからです。
暴力の連鎖を断ち切る鍵があるとすれば、それは相手も自分と同じように苦しみを抱えていると想像することにあると私は信じています。ある種の「第三の空間」は、たとえわずかであっても、その想像を支える力を持っているかもしれません。そのような場所はユートピアというよりは、むしろ人類が手放してはならない想像力の器なのです。
細田守:私は、人々が現実世界の所属や境界を超越し、一つの空間を共有したときに何が起こるのかということに、常に深く魅了されてきました。『OZ』、『U』、そして『スカーレット』の異世界も、すべて同じ興味から生まれたものです。地理的、言語的、国境によって普段は隔てられている人々が、一つの場所に集まり、同じ景色を見て、同じ感情を共有することで、現実ではまだ実現されていない人間理解の可能性が生まれると信じています。
同時に、普遍的な文化空間が存在すれば紛争がなくなるなどとは、私は単純には考えていません。たとえ人々が同じ景色を見ても、それぞれ全く異なる痛みや記憶を抱えている可能性があり、共有空間自体が新たな形の支配や排除を生み出すこともあるからです。ですから、重要なのは皆が同じになることではなく、同じ場所に住みながらも人々がそれぞれ異なるままでいられることなのです。異世界に様々な文明や地形の記憶が混ざり合っているのは、そこを単一の理想化されたユートピアとしてではなく、人類の記憶が幾重にも重なった場所として描きたかったからです。
暴力の連鎖を断ち切る鍵があるとすれば、それは相手も自分と同じように苦しみを抱えていると想像することにあると私は信じています。ある種の「第三の空間」は、たとえわずかであっても、その想像を支える力を持っているかもしれません。そのような場所はユートピアというよりは、むしろ人類が手放してはならない想像力の器なのです。
202見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:19:30.04ID:GPIwoE29 >>200
肝心のインタビュアーの引き出しがそれじゃあな
人々が期待してる要素あるか?って確認のための質問だろうし、これ読んだ外国人からもなんか全然違う作風っぽいからいいかって思われてそう
ガチで誰も求めてなかったことやって案の定どこでもウケなかったってことなのかもな
肝心のインタビュアーの引き出しがそれじゃあな
人々が期待してる要素あるか?って確認のための質問だろうし、これ読んだ外国人からもなんか全然違う作風っぽいからいいかって思われてそう
ガチで誰も求めてなかったことやって案の定どこでもウケなかったってことなのかもな
203見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:21:58.22ID:1e3E8wN1 小津安二郎が何言ってるかわからない
違国日記が何言ってるかわからない
細田守が何言ってるかわからない
これでよく映画について語れると思うよなあ
違国日記が何言ってるかわからない
細田守が何言ってるかわからない
これでよく映画について語れると思うよなあ
204見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:23:53.31ID:GPIwoE29 >>203
外国人も「サマーウォーズ」や「竜とそばかすの姫」路線を求めてたんじゃないの?っていうただの感想を、細田守監督が何言ってるかわからないって言ってることにするお前の読解力のほうがよっぽど心配だよ(笑)
外国人も「サマーウォーズ」や「竜とそばかすの姫」路線を求めてたんじゃないの?っていうただの感想を、細田守監督が何言ってるかわからないって言ってることにするお前の読解力のほうがよっぽど心配だよ(笑)
205見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:37:52.11ID:l6Hf/XKC >>199
相変わらずネット社会への憎悪剥き出しで笑った。しかもその自分のフォロアーの仮想現実世界物に己の入魂の新作があっさり抜かれてる状況見ると本当哀れと言うか…
それにこんなインタビューをドヤ顔で載せても、件のUKでは全137館で公開して初週22位、興収30000ドル(約480万円)の相変わらずの大爆死だからねぇ…(笑)
字幕や吹替のローカライズ費用やら、映画館やらへのプロモーション費用考えたらはっきり言って海外展開なんかしなきゃよかったとSPも頭抱えてるだろうな…
相変わらずネット社会への憎悪剥き出しで笑った。しかもその自分のフォロアーの仮想現実世界物に己の入魂の新作があっさり抜かれてる状況見ると本当哀れと言うか…
それにこんなインタビューをドヤ顔で載せても、件のUKでは全137館で公開して初週22位、興収30000ドル(約480万円)の相変わらずの大爆死だからねぇ…(笑)
字幕や吹替のローカライズ費用やら、映画館やらへのプロモーション費用考えたらはっきり言って海外展開なんかしなきゃよかったとSPも頭抱えてるだろうな…
206見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 07:42:27.72ID:l6Hf/XKC >>203
ヨシカズくん、じゃあその小津やら違国やらスカーレットの良さを君自身の言葉で語ってくれまいか?(笑)
AIのコピペやら評論家の批評やら海外の評価やら信者のnoteやら、他人の借りパクで無く自身の言葉で語ってね?(笑)
人の借り物ばっかりのスノッブ気取りが何言ってるんだか…(笑)
ヨシカズくん、じゃあその小津やら違国やらスカーレットの良さを君自身の言葉で語ってくれまいか?(笑)
AIのコピペやら評論家の批評やら海外の評価やら信者のnoteやら、他人の借りパクで無く自身の言葉で語ってね?(笑)
人の借り物ばっかりのスノッブ気取りが何言ってるんだか…(笑)
207見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 08:24:43.01ID:1e3E8wN1 >>206
とっくに書いてるのに読むことさえできないのか...
とっくに書いてるのに読むことさえできないのか...
208見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 08:27:49.51ID:1e3E8wN1 アンチってまさに違国日記の朝ちゃんだよな
ズルい、ムカつく、わかんない!!
ズルい、ムカつく、わかんない!!
209見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 08:29:44.56ID:1ABGIBCJ 髪をピンクにした事で夢うつつの物語って思われてるの失敗じゃないかな今まで仮想空間で色鮮やかにって演出やってたのに主人公だけやたらと派手なデザイン
210見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 08:42:06.85ID:l6Hf/XKC >>207
何処に書いてるんですかね。(笑)
小津に至ってはAI丸出しのあんな陳腐な感想文でっち上げてるだけで、小津映画もまともに観てないのが丸わかりですよ?トシカズくん。
そもそも細田如きを世界レベルの巨匠の小津と同系列に並べるとか笑えるんですが?
何処に書いてるんですかね。(笑)
小津に至ってはAI丸出しのあんな陳腐な感想文でっち上げてるだけで、小津映画もまともに観てないのが丸わかりですよ?トシカズくん。
そもそも細田如きを世界レベルの巨匠の小津と同系列に並べるとか笑えるんですが?
211見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 08:51:32.13ID:l6Hf/XKC >>209
主人公のデザインに関しては見た目のキャッチーさの為とか、前述した3DCG作画の手間やらで許容範囲だと思うよ。
実際ギャップ萌えなキャラなのは観れば判るし、それ自体でストーリーは崩壊してる訳では無いし。
根本的にその夢うつつでもあり得る世界を、細田が聖と言うクソキャラ投入したりして全部自らブチ壊してる上に、その夢が終わって目覚めた現実世界でも馬鹿みたいなご都合主義で解決させてお花畑のハッピーエンド!な所だし。
主人公のデザインに関しては見た目のキャッチーさの為とか、前述した3DCG作画の手間やらで許容範囲だと思うよ。
実際ギャップ萌えなキャラなのは観れば判るし、それ自体でストーリーは崩壊してる訳では無いし。
根本的にその夢うつつでもあり得る世界を、細田が聖と言うクソキャラ投入したりして全部自らブチ壊してる上に、その夢が終わって目覚めた現実世界でも馬鹿みたいなご都合主義で解決させてお花畑のハッピーエンド!な所だし。
2026/03/26(木) 09:00:00.90ID:kCdwqb8M
>>181
>>184
🤣🤣🤣
日テレ事業収支 特筆点
・アニメ 25.4%増
「薬屋のひとりごと」 2期目配信も好調。 「HUNTER×HUNTER」配信・海外商品化も増加
・イベント 45.7%増
ロンドン舞台「トトロ」「久石譲コンサート」 「ジブリー体造形物展」「モネ展」「北斎展」が好調
・コンテンツビジネス 1863.6%増
配信向け受託ドラマの作成含め、ドラマの販売本数增加
・音楽&アーティストセンター 45.7%増
前年同期に大型興行が複数開催された反動減も、コストコントロールにより増益
・リテールビジネス 304.3%増
通販枠増加や特番が好調で増収増益
・映画 41.4%減▼
「果てしなきスカーレット」 11月21日公開
>>184
🤣🤣🤣
日テレ事業収支 特筆点
・アニメ 25.4%増
「薬屋のひとりごと」 2期目配信も好調。 「HUNTER×HUNTER」配信・海外商品化も増加
・イベント 45.7%増
ロンドン舞台「トトロ」「久石譲コンサート」 「ジブリー体造形物展」「モネ展」「北斎展」が好調
・コンテンツビジネス 1863.6%増
配信向け受託ドラマの作成含め、ドラマの販売本数增加
・音楽&アーティストセンター 45.7%増
前年同期に大型興行が複数開催された反動減も、コストコントロールにより増益
・リテールビジネス 304.3%増
通販枠増加や特番が好調で増収増益
・映画 41.4%減▼
「果てしなきスカーレット」 11月21日公開
213見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 09:03:57.26ID:l6Hf/XKC >>212
果てスカだけノーコメントなのは判っていらっしゃる(笑)
果てスカだけノーコメントなのは判っていらっしゃる(笑)
2026/03/26(木) 09:08:38.04ID:XQrIAfeh
すげーな
大作だったなスカーレット
大作だったなスカーレット
2026/03/26(木) 09:17:48.26ID:kCdwqb8M
日テレの好調の波に一人立ちはだかり抗うスカーレット!
https://i.imgur.com/kIFMAmT.jpeg
https://i.imgur.com/kIFMAmT.jpeg
216見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 10:05:50.41ID:EksZEvMk いや、ピン髪は全体のリアリティのバランスを崩している。他に青や緑の髪のキャラとか溢れていればバランス取れていたが。せめて死の国行ってからピンクとか
217見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 10:49:07.01ID:cOZbr26Q ZIPで超かぐや姫特集があったらしい
日テレも擦り寄ってきたか
日テレも擦り寄ってきたか
218見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 11:01:03.79ID:YfP8m7pY 細田の会社自体は負債とかはないだろうけど縁は切れるかもね
2026/03/26(木) 11:19:33.25ID:mEHUHTaz
あーもう全然忙しくて休めんわ
こないだつまらんレスしちゃって
ちょっと間違っててサーセンWW
またメシ時だけ一方的に勝手につまらない話するけど
NG入れてくれ
こないだつまらんレスしちゃって
ちょっと間違っててサーセンWW
またメシ時だけ一方的に勝手につまらない話するけど
NG入れてくれ
220見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 11:20:51.61ID:mbEUbFb5 円盤どのくらい売れるのかな笑
2026/03/26(木) 11:41:04.84ID:mEHUHTaz
映画がコケたかどうか、はもう各人で勝手にやったらとしか?
ベースが違う、言語が違う感じで時間の無駄だと思う
確かな数字って興収位しかないんじゃね?
でもそれだとチャオさんがスカちゃんにボロ負け
制作費が回収出来たか、が知りたいとこだけど数字が出て来る事が稀だし総か直接でも全然変わってくるし時代が違ってもそう
まあ率で言ったら1/20のチャオさんはキツいよね
スカちゃんが仮に20億だと1億で作らないといけない
んで金額が、赤字が幾らって話になると
もう一個作品の立ち位置とかを無視して話出来るか?と思う
思える人はいいけど
宝島25億かけて興収5億
かぐや姫50億で興収25億
こんなのダメダメと数字だけ見て切り捨てれるの?と
俺はちょっと出来んね
でもなんか賞とったから!とか言い出すと
もう数字で話すのやめたら?という
もう中途半端に訳分からん数字いじくり出さずに
俺はこれが嫌いだ、好きだ!でいいんじゃないの
ベースが違う、言語が違う感じで時間の無駄だと思う
確かな数字って興収位しかないんじゃね?
でもそれだとチャオさんがスカちゃんにボロ負け
制作費が回収出来たか、が知りたいとこだけど数字が出て来る事が稀だし総か直接でも全然変わってくるし時代が違ってもそう
まあ率で言ったら1/20のチャオさんはキツいよね
スカちゃんが仮に20億だと1億で作らないといけない
んで金額が、赤字が幾らって話になると
もう一個作品の立ち位置とかを無視して話出来るか?と思う
思える人はいいけど
宝島25億かけて興収5億
かぐや姫50億で興収25億
こんなのダメダメと数字だけ見て切り捨てれるの?と
俺はちょっと出来んね
でもなんか賞とったから!とか言い出すと
もう数字で話すのやめたら?という
もう中途半端に訳分からん数字いじくり出さずに
俺はこれが嫌いだ、好きだ!でいいんじゃないの
2026/03/26(木) 11:52:49.59ID:pG23tqo6
>>217
(超かぐやの)次回作日テレが口出しして来て駄作にさりそうなフラグ来たな…
(超かぐやの)次回作日テレが口出しして来て駄作にさりそうなフラグ来たな…
2026/03/26(木) 11:55:13.68ID:mEHUHTaz
スカちゃんは一度斉藤が止めたのを
日テレが協力するってんで進めた企画
だからどこまで儲けを期待してたのか
疑問が残るんだよね
ま、どう見ても想定以下だと思うけどw
ただ他で儲けがでてる様な状況で
コケてんのとは違うと思うのは
会社や部署が消えて無くなる様な奴
流石にそれはもうコケたと言えると思う
さだまさしの長江(利子込35億借金)とか
にっかつの落陽(制作50億→5億)とか
ファイファン(制作1億ドル→8513万ドル)とか
クライシス2050(制作70億→14億)とか
まあ星矢は企画が終わっただけで済んでる?けど
この辺にスカちゃんが勝てるのはなんだろ
席の数?
日テレが協力するってんで進めた企画
だからどこまで儲けを期待してたのか
疑問が残るんだよね
ま、どう見ても想定以下だと思うけどw
ただ他で儲けがでてる様な状況で
コケてんのとは違うと思うのは
会社や部署が消えて無くなる様な奴
流石にそれはもうコケたと言えると思う
さだまさしの長江(利子込35億借金)とか
にっかつの落陽(制作50億→5億)とか
ファイファン(制作1億ドル→8513万ドル)とか
クライシス2050(制作70億→14億)とか
まあ星矢は企画が終わっただけで済んでる?けど
この辺にスカちゃんが勝てるのはなんだろ
席の数?
2026/03/26(木) 12:01:06.09ID:pG23tqo6
2026/03/26(木) 12:05:02.83ID:kCdwqb8M
負け犬くん今日も涙目で自己暗示wwwww
敗残は哀れだねえ
敗残は哀れだねえ
2026/03/26(木) 12:12:20.48ID:SHB/df0E
まあなんにせよ
興収スレの真似事して馬脚を出す様な真似は
ほどほどにして欲しい所
他人の事言えないけどWW
興収スレの真似事して馬脚を出す様な真似は
ほどほどにして欲しい所
他人の事言えないけどWW
2026/03/26(木) 12:20:03.10ID:SHB/df0E
まあ何でしたっけ
チャオさんはスカちゃんより
席が足りないだけでしたっけ?
チャオさんはスカちゃんより
席が足りないだけでしたっけ?
228見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 12:26:24.22ID:GPIwoE29 また信者しか興味ないワースト論争してるよ
どっちも爆死映画で話終わってるのにな(笑)
どっちも爆死映画で話終わってるのにな(笑)
2026/03/26(木) 12:27:45.17ID:Bdf36SCB
2026/03/26(木) 12:36:33.15ID:qL3k/dPE
早くコピペ貼りなよ?
貼っちゃうよ?
貼っちゃうよ?
2026/03/26(木) 12:40:13.63ID:qL3k/dPE
信者除けコピペ()貼らないから
ドンドン来ちゃうよ?
ドンドン来ちゃうよ?
232見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 12:43:14.60ID:mbEUbFb5 >>228
底辺の争い笑
底辺の争い笑
2026/03/26(木) 12:46:25.10ID:HhgqrBdg
チャオと張り合うようになったか
細田も落ちたものだ
細田も落ちたものだ
2026/03/26(木) 13:00:03.90ID:qL3k/dPE
チャオさんをダシに
スカちゃんを叩く奴が悪いんじゃないの?
スカちゃんを叩く奴が悪いんじゃないの?
235見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 13:05:09.80ID:mbEUbFb5 でもチャオって内容は結構評価されてなかったか?
そこがスカとは違うと思う
スカは内容が微妙すぎた
そこがスカとは違うと思う
スカは内容が微妙すぎた
2026/03/26(木) 13:14:49.83ID:kPcc9i5a
スカちゃん褒めるとこないからね
2026/03/26(木) 13:36:22.61ID:m6ijwVIr
2026/03/26(木) 13:41:31.11ID:kCdwqb8M
奇特な方が手打ちしてくれたありがたいデータからアニメ抜粋
「遠井さん」頑張ってたんだなあ
■ 日本映画興行収入一覧 2025年度10億未達分から
出典:キネ旬映画業界総決算より
※一部文化通信発表数値で最新数値に置き換えております
8億5000万円 劇場版総集編 呪術廻戦 懐玉・玉折(5/30 TOHO NEXT)
7億9500万円 ひゃくえむ。(9/19 ポニーキャニオン=アスミック)※2026/3/22時点続映中
7億1000万円 たべっ子どうぶつ THE MOVIE(5/1 クロックワークス=TBS)
6億3841万円 果てしなきスカーレット(11/21 東宝=ソニー)※2026/1/18時点続映中
6億2600万円 映画 すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ(11/21 アスミック)
5億3000万円 それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!(6/27 東京テアトル)
5億0000万円 小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜(6/27 松竹)
4億6000万円 ベルサイユのばら(1/31 TOHO NEXT=エイベックス)
3億8000万円 遠井さんは青春したい!「バカとスマホとロマンスと」(7/18 松竹)
3億7000万円 ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス(10/24 東映)
3億4000万円 LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族(6/27 TOHO NEXT)
3億1000万円 劇場版モノノ怪 第二章 火鼠(3/14 ツインエンジン=ギグリーボックス)
3億0000万円 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 リバイバル上映(5/9 東宝=アニプレックス)
「遠井さん」頑張ってたんだなあ
■ 日本映画興行収入一覧 2025年度10億未達分から
出典:キネ旬映画業界総決算より
※一部文化通信発表数値で最新数値に置き換えております
8億5000万円 劇場版総集編 呪術廻戦 懐玉・玉折(5/30 TOHO NEXT)
7億9500万円 ひゃくえむ。(9/19 ポニーキャニオン=アスミック)※2026/3/22時点続映中
7億1000万円 たべっ子どうぶつ THE MOVIE(5/1 クロックワークス=TBS)
6億3841万円 果てしなきスカーレット(11/21 東宝=ソニー)※2026/1/18時点続映中
6億2600万円 映画 すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ(11/21 アスミック)
5億3000万円 それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!(6/27 東京テアトル)
5億0000万円 小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜(6/27 松竹)
4億6000万円 ベルサイユのばら(1/31 TOHO NEXT=エイベックス)
3億8000万円 遠井さんは青春したい!「バカとスマホとロマンスと」(7/18 松竹)
3億7000万円 ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス(10/24 東映)
3億4000万円 LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族(6/27 TOHO NEXT)
3億1000万円 劇場版モノノ怪 第二章 火鼠(3/14 ツインエンジン=ギグリーボックス)
3億0000万円 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 リバイバル上映(5/9 東宝=アニプレックス)
2026/03/26(木) 13:43:07.53ID:kCdwqb8M
興収関係スレから
987 名無しシネマさん (ワッチョイ 4b61-ccf9) sage 2026/03/26(木) 12:58:45 ID:JZKT4D5k00
ありがとうございます
こうして見るとヒットって本当に難しいんだなとしみじみ
989 名無しシネマさん (ブーイモ ebb3-bf08) sage 2026/03/26(木) 13:00:01 ID:JCJ9CyekMM
ありがとうございました
スカーレットさん、銭天堂の紅子さんと大体互角か
負けてるかもだけど
988 名無しシネマさん (ササクッテロ 5524-3e0a) sage 2026/03/26(木) 12:58:57 ID:m2LbTlKkSp
手打ちありがとうございました
BTTF、結構稼いだんですね
さすがにチャオさんはいない
990 名無しシネマさん (ワッチョイ 835e-dbc7) sage 2026/03/26(木) 13:01:50 ID:bCIHhyx200
ChaOは東映のページにも最終は載っておりません
992 名無しシネマさん (ワッチョイ 835e-dbc7) sage 2026/03/26(木) 13:22:02 ID:bCIHhyx200
おでかけ子ザメはKADOKAWAのページに1億2900万と出ておりました
987 名無しシネマさん (ワッチョイ 4b61-ccf9) sage 2026/03/26(木) 12:58:45 ID:JZKT4D5k00
ありがとうございます
こうして見るとヒットって本当に難しいんだなとしみじみ
989 名無しシネマさん (ブーイモ ebb3-bf08) sage 2026/03/26(木) 13:00:01 ID:JCJ9CyekMM
ありがとうございました
スカーレットさん、銭天堂の紅子さんと大体互角か
負けてるかもだけど
988 名無しシネマさん (ササクッテロ 5524-3e0a) sage 2026/03/26(木) 12:58:57 ID:m2LbTlKkSp
手打ちありがとうございました
BTTF、結構稼いだんですね
さすがにチャオさんはいない
990 名無しシネマさん (ワッチョイ 835e-dbc7) sage 2026/03/26(木) 13:01:50 ID:bCIHhyx200
ChaOは東映のページにも最終は載っておりません
992 名無しシネマさん (ワッチョイ 835e-dbc7) sage 2026/03/26(木) 13:22:02 ID:bCIHhyx200
おでかけ子ザメはKADOKAWAのページに1億2900万と出ておりました
2026/03/26(木) 13:47:36.06ID:kCdwqb8M
ちなみに紅子さん
https://i.imgur.com/TMT9qRn.jpeg
7億8000万円 聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~(24/12/20 東宝)
6億7000万円 映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」(24/12/13 東宝)
6億5000万円 映画 仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者/映画 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード(7/25 東映)
https://i.imgur.com/TMT9qRn.jpeg
7億8000万円 聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~(24/12/20 東宝)
6億7000万円 映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」(24/12/13 東宝)
6億5000万円 映画 仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者/映画 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード(7/25 東映)
241見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 13:51:11.59ID:l6Hf/XKC >まぁ日テレ側は他で色々儲けてるから、数十億単位の損失でも会社傾くとかは無くてあのお目覚めプロデューサーの更迭位とかで済むだろうけど、細田のスタジオ地図はずっぽり日テレからの資金に頼ってるんで日テレから見捨てられたら演奏会やら展覧会どころの話じゃないし。
あそこは国分やらセクシー田中さんという前例がある会社だからもう賞味期限が無いと切り捨てる時は身ぐるみ奪って放り出すからな。
ある意味演奏会やら展覧会、時かけリバイバルの客の入りが駄目だったらもうアウトでしょ。
スカーレットは海外で高評価!とか浮かれてる馬鹿が居るけど、58歳の爺さんの細田が次作を作れるのか?は危険信号灯ってるし、仮に資金調達出来ても凡庸なオリジナルアニメ作品程度の予算で、脚本やるなとか色々口出しされて作るしかないんだろうけど、果たしてプライド高そうな本人が耐えられるかだけどな。
あそこは国分やらセクシー田中さんという前例がある会社だからもう賞味期限が無いと切り捨てる時は身ぐるみ奪って放り出すからな。
ある意味演奏会やら展覧会、時かけリバイバルの客の入りが駄目だったらもうアウトでしょ。
スカーレットは海外で高評価!とか浮かれてる馬鹿が居るけど、58歳の爺さんの細田が次作を作れるのか?は危険信号灯ってるし、仮に資金調達出来ても凡庸なオリジナルアニメ作品程度の予算で、脚本やるなとか色々口出しされて作るしかないんだろうけど、果たしてプライド高そうな本人が耐えられるかだけどな。
242見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 13:54:20.52ID:pbAipqEf スタジオ地図には日テレも出資してるからそう簡単に手を引くとは思わんけど
243見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 14:03:35.68ID:l6Hf/XKC >>242
可能性高いのは今のジブリ化だろうね。
とは言っても結局細田作品でジブリみたいな版権で商売出来る訳じゃないし、スタジオ地図自体は細田作品特化で制作部門も脆弱だから、ジブリみたいに他社の下請けやらで小金稼ぐ事も難しい訳で。
金ローの穴埋め目的の飼い殺し的な会社にされるんじゃね?
可能性高いのは今のジブリ化だろうね。
とは言っても結局細田作品でジブリみたいな版権で商売出来る訳じゃないし、スタジオ地図自体は細田作品特化で制作部門も脆弱だから、ジブリみたいに他社の下請けやらで小金稼ぐ事も難しい訳で。
金ローの穴埋め目的の飼い殺し的な会社にされるんじゃね?
244見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 14:58:27.25ID:Q0hMNeeF 世界中で爆死したスカちゃん
245見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 15:49:33.83ID:705Tiam2 プペルの席の埋まり方がスカーレットに似てる
246見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 16:18:36.57ID:mbEUbFb5247見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 17:08:20.21ID:l6Hf/XKC >>245
プペルは前作ヒットしてけど、西野のクラファン作戦みたいなプロモーションやらの影響だけじゃなく、鬼滅無限列車やら竜そばと同じく2020年~2021年のコロナ禍の時の作品だから、竜そば同様その影響でたまたま客が入った感は否めないよね。
あの頃マジで映画館自粛解禁しても肝心の上映する作品が少なくて、しかも自粛続きでみんな娯楽に飢えてたからな。今回も色々やってるみたいだけど予告観る限りわざわざ観に行こうって映画ではないわな。スカーレットの二の舞いになる予感しかしないけど、あっちはまぁ上映規模が最初からショボい訳だし。
プペルは前作ヒットしてけど、西野のクラファン作戦みたいなプロモーションやらの影響だけじゃなく、鬼滅無限列車やら竜そばと同じく2020年~2021年のコロナ禍の時の作品だから、竜そば同様その影響でたまたま客が入った感は否めないよね。
あの頃マジで映画館自粛解禁しても肝心の上映する作品が少なくて、しかも自粛続きでみんな娯楽に飢えてたからな。今回も色々やってるみたいだけど予告観る限りわざわざ観に行こうって映画ではないわな。スカーレットの二の舞いになる予感しかしないけど、あっちはまぁ上映規模が最初からショボい訳だし。
248見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 17:34:00.01ID:n8egzGUP つーかこの数年で映画配信サービスが倍近く普及して若い世代に限れば過半数が使ってると言われ韓国では配信サービスのせいでバタバタと映画館が潰れているという
もう映画館とは面白そうな映画があれば行くところではなく
特典がある
原作ファン
頂点クラスの有名監督やブランド(新海やディズニーなど)
のようなどうしても行く理由がある作品にしか行かなくなったってことだろうよ
もう映画館とは面白そうな映画があれば行くところではなく
特典がある
原作ファン
頂点クラスの有名監督やブランド(新海やディズニーなど)
のようなどうしても行く理由がある作品にしか行かなくなったってことだろうよ
249見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 17:54:45.95ID:n8egzGUP 韓国で先に起きたことが今日本でも起きてる
韓国の映画館市場は、現在も配信サービス(OTT)の台頭と視聴習慣の変化によって、かなり厳しい状況に置かれています。
2024年から2025年にかけての動向をまとめると、主な要因は以下の3点に集約されます。
1. 「劇場」から「OTT」への完全なシフト
かつて韓国は「国民1人あたりの年間映画観覧回数」が世界トップクラスでしたが、現在はNetflixなどの配信サービスが完全に生活に定着しました。
• ホールドバック(劇場公開から配信までの期間)の短縮: 劇場公開から数ヶ月、早ければ数週間で配信されるため、「少し待てば家で見られる」という心理が強く働いています。
• 逆転現象: 劇場で興行的に振るわなかった作品が、配信開始直後に世界ランキング1位を獲得するといったケースが増えており、コンテンツの消費場所が劇場からデジタルへ移っていることが鮮明になっています。
2. チケット代の高騰と「タイパ」重視
パンデミックを経てチケット価格が大幅に上昇(1枚15,000ウォン程度、日本円で約1,700円前後)したことも大きな打撃です。
• 観客の目が非常にシビアになり、「失敗したくない」という心理から、SNSでの評判が少しでも悪いと初動で客足が止まる傾向が強まっています。
• 2025年上半期のデータでは、観客数・売上ともにパンデミック以前(2019年比)の半分以下に低迷しているという報告もあります。
3. メガヒット作への極端な偏り
市場全体が不振な一方で、一部の超大作(『犯罪都市』シリーズなど)や、社会現象化した作品(『破墓/パミョ』など)には観客が集中します。
• 中規模予算の映画や、作家性の強い作品が劇場で生き残るのが難しくなっており、「大ヒットか大爆死か」という二極化が進んでいます。
韓国の映画業界では、この危機を打開するために「劇場でしか味わえない体験」を強調したIMAXや4DXなどの特殊管への投資を強めていますが、配信サービスの利便性とコストパフォーマンスに対抗するのは容易ではないようです。
韓国の映画館市場は、現在も配信サービス(OTT)の台頭と視聴習慣の変化によって、かなり厳しい状況に置かれています。
2024年から2025年にかけての動向をまとめると、主な要因は以下の3点に集約されます。
1. 「劇場」から「OTT」への完全なシフト
かつて韓国は「国民1人あたりの年間映画観覧回数」が世界トップクラスでしたが、現在はNetflixなどの配信サービスが完全に生活に定着しました。
• ホールドバック(劇場公開から配信までの期間)の短縮: 劇場公開から数ヶ月、早ければ数週間で配信されるため、「少し待てば家で見られる」という心理が強く働いています。
• 逆転現象: 劇場で興行的に振るわなかった作品が、配信開始直後に世界ランキング1位を獲得するといったケースが増えており、コンテンツの消費場所が劇場からデジタルへ移っていることが鮮明になっています。
2. チケット代の高騰と「タイパ」重視
パンデミックを経てチケット価格が大幅に上昇(1枚15,000ウォン程度、日本円で約1,700円前後)したことも大きな打撃です。
• 観客の目が非常にシビアになり、「失敗したくない」という心理から、SNSでの評判が少しでも悪いと初動で客足が止まる傾向が強まっています。
• 2025年上半期のデータでは、観客数・売上ともにパンデミック以前(2019年比)の半分以下に低迷しているという報告もあります。
3. メガヒット作への極端な偏り
市場全体が不振な一方で、一部の超大作(『犯罪都市』シリーズなど)や、社会現象化した作品(『破墓/パミョ』など)には観客が集中します。
• 中規模予算の映画や、作家性の強い作品が劇場で生き残るのが難しくなっており、「大ヒットか大爆死か」という二極化が進んでいます。
韓国の映画業界では、この危機を打開するために「劇場でしか味わえない体験」を強調したIMAXや4DXなどの特殊管への投資を強めていますが、配信サービスの利便性とコストパフォーマンスに対抗するのは容易ではないようです。
250見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 18:24:31.81ID:mbEUbFb5 TOHO池袋の予約状況見てきたがプペルガチでスカ並みの入りで草すぎるのだが
しかも1日5回か6回上映してて時間帯もかなり優遇されてるのに
まあ公開規模はスカより小さいんだろうがそれでも…笑
しかも1日5回か6回上映してて時間帯もかなり優遇されてるのに
まあ公開規模はスカより小さいんだろうがそれでも…笑
251見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 18:37:59.25ID:4HGE3aR8 今だとカムイ君歌にはまだまだ稼がせないと行けなく残すし池袋もそうだが銀魂鬼滅転スラのほうが埋まりも売り切れもあってもほどなく教場や国宝も未だに時間優先してたりするのよく見るよそんなもんでっせ新作なら尚更だー
252見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 20:16:15.83ID:n8egzGUP 推しの子アクアがスカーレットのようなこと言っててワロタ
253見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 20:19:52.12ID:n8egzGUP そう言えば作画の横槍メンゴはスカーレット推しだったな
2026/03/26(木) 20:55:31.04ID:Nz4KbhUK
あーもーまた映画観に行けんやん...
しょうがないからまたつまらん話するよ
テキトーにNGしてな
質問はお受け出来ません、多分w
しょうがないからまたつまらん話するよ
テキトーにNGしてな
質問はお受け出来ません、多分w
2026/03/26(木) 21:00:17.47ID:Nz4KbhUK
こう言う事をおっしゃってる方がいたんですよ
スカちゃん初日はスカちゃんがつまらないから着席率が全体に下がったんだけど
もしかして席泥棒スカちゃんを退治したら
15%になると思ってるんでしょうかね...
11月はしょうがない、繁忙期で稼ぐって事は理解してて欲しいけど
718 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/15(日) 22:58:23.89 ID:gjwj1eMS
劇場関係者はチケットの上がりで生きてるんだよ
「着席率」が話題になるのも、劇場の損益分岐が、着席率15%だと知られているから
お子ちゃまならともかく大の大人が「興収なんて見えない!聞こえない!」と泣きわめくのは醜悪だぞ
10年後の記憶?なにバカな寝言ほざいてるんだ、問題は今の現実なんだよ
未就学児童みたいに「いつでるのーいつでるのー」と甘ったれるだけの生き物は指加えて黙って見てろ、役立たずが(笑)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1772541698/718
スカちゃん初日はスカちゃんがつまらないから着席率が全体に下がったんだけど
もしかして席泥棒スカちゃんを退治したら
15%になると思ってるんでしょうかね...
11月はしょうがない、繁忙期で稼ぐって事は理解してて欲しいけど
718 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/15(日) 22:58:23.89 ID:gjwj1eMS
劇場関係者はチケットの上がりで生きてるんだよ
「着席率」が話題になるのも、劇場の損益分岐が、着席率15%だと知られているから
お子ちゃまならともかく大の大人が「興収なんて見えない!聞こえない!」と泣きわめくのは醜悪だぞ
10年後の記憶?なにバカな寝言ほざいてるんだ、問題は今の現実なんだよ
未就学児童みたいに「いつでるのーいつでるのー」と甘ったれるだけの生き物は指加えて黙って見てろ、役立たずが(笑)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1772541698/718
2026/03/26(木) 21:03:44.14ID:Nz4KbhUK
その前にラジャーの話したら訊いてもいない
CHAOさんの話をし始めて
ああ話題逸らしなんだなあと思いました
218 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/02/25(水) 10:32:38.56 ID:iVWiB/Br
さんざん語られてた事実には耳を塞いでいた信者が今さら「ラジャー」www
恥ずかしいなあ
58 名無シネマさん (スプー 4052-3e43) sage 2025/12/27(土) 16:56:36 ID:kfHYifbgSd
今年度一番の汚点を付けてしまったなスカ
61 名無しシネマさん (ワッチョイ f160-642e) sage 2025/12/27(土) 17:09:58 ID:y3CaeZwY00
今年度と言うか興行史に残るコケのような気がする>スカーレット
少なくとも自分はここ最近でこれに匹敵するのを思いつかない
71 名無シネマさん (スプー 4052-3e43) sage 2025/12/27(土) 17:24:16 ID:kfHYifbgSd
70万席スタートって今年だとズートピアチェンソと同じぐらいで初週迎えてるから普通にやばいね
プラス細田守のネームバリュー付いて6億とか前代未聞だわ
101 名無しシネマさん (ワッチョイ cb2c-79a0) 2025/12/27(土) 18:18:02 ID:9WfErzOw00
調べたら最近大規模公開で大コケした屋根裏のラジャーが357館で22万席らしい
スカーレットは本当に前代未聞かもしれない
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
CHAOさんの話をし始めて
ああ話題逸らしなんだなあと思いました
218 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/02/25(水) 10:32:38.56 ID:iVWiB/Br
さんざん語られてた事実には耳を塞いでいた信者が今さら「ラジャー」www
恥ずかしいなあ
58 名無シネマさん (スプー 4052-3e43) sage 2025/12/27(土) 16:56:36 ID:kfHYifbgSd
今年度一番の汚点を付けてしまったなスカ
61 名無しシネマさん (ワッチョイ f160-642e) sage 2025/12/27(土) 17:09:58 ID:y3CaeZwY00
今年度と言うか興行史に残るコケのような気がする>スカーレット
少なくとも自分はここ最近でこれに匹敵するのを思いつかない
71 名無シネマさん (スプー 4052-3e43) sage 2025/12/27(土) 17:24:16 ID:kfHYifbgSd
70万席スタートって今年だとズートピアチェンソと同じぐらいで初週迎えてるから普通にやばいね
プラス細田守のネームバリュー付いて6億とか前代未聞だわ
101 名無しシネマさん (ワッチョイ cb2c-79a0) 2025/12/27(土) 18:18:02 ID:9WfErzOw00
調べたら最近大規模公開で大コケした屋根裏のラジャーが357館で22万席らしい
スカーレットは本当に前代未聞かもしれない
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
2026/03/26(木) 21:11:28.04ID:Nz4KbhUK
前にも書いたけど
初日で比べると
興収スレの数字だと
CHAOさん席は10万席で
3300位しか売れてなくて
CHAOさん着席率負けてるからね
何でこんなんを引き合いに出したのか
俺にはサッパリ分からん
んでCHAOさん公開日のベスト10の着席率41%だから
CHAOさんが席泥棒してたせいで
機会損失した回も多かったろうね
閑散期をカバーする
繁忙期に稼げなくてすみませんw
初日で比べると
興収スレの数字だと
CHAOさん席は10万席で
3300位しか売れてなくて
CHAOさん着席率負けてるからね
何でこんなんを引き合いに出したのか
俺にはサッパリ分からん
んでCHAOさん公開日のベスト10の着席率41%だから
CHAOさんが席泥棒してたせいで
機会損失した回も多かったろうね
閑散期をカバーする
繁忙期に稼げなくてすみませんw
2026/03/26(木) 21:14:15.00ID:Nz4KbhUK
まあ恥をかくのは俺じゃないし
俺もよく間違えるし
そもそも基本NGぶっこんで失敗した時しか
読んでねぇから謝らなくて良いよ
スカちゃんと違って心広いし
俺もよく間違えるし
そもそも基本NGぶっこんで失敗した時しか
読んでねぇから謝らなくて良いよ
スカちゃんと違って心広いし
2026/03/26(木) 21:16:35.07ID:Nz4KbhUK
んじゃ!
ウンコ終わったからまた来週までバイバイ
あと初日の席で大体決まるんでしたっけ?
超かぐや姫とか何席でしたっけ?
(多分読まないけど)
ウンコ終わったからまた来週までバイバイ
あと初日の席で大体決まるんでしたっけ?
超かぐや姫とか何席でしたっけ?
(多分読まないけど)
260見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 21:46:19.18ID:n8egzGUP https://x.com/spiral_steps/status/2036997962291962310?s=46&t=Gmn2vxsZiBjl9HmUGdpxMg
#推しの子 35 復讐に囚われて生きるなんて自分自身を不幸にするだけだ そんなことお前がする必要はない 頼む、お前は復讐なんて考えないで生きろ もうアイの幻影を追うな お前はお前の人生を生きろ
#推しの子 35 復讐に囚われて生きるなんて自分自身を不幸にするだけだ そんなことお前がする必要はない 頼む、お前は復讐なんて考えないで生きろ もうアイの幻影を追うな お前はお前の人生を生きろ
261見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 22:41:53.46ID:mbEUbFb5 これからの比較対象はチャオでなくプペル2になるかもな
262見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/26(木) 23:09:49.94ID:n8egzGUP263見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 00:40:44.75ID:ZGzYbBrC ヨシカズくん今度は推しの子とかいい加減他人の褌ばかり借りて偉そうにしてるだけなのに恥ずかしく無いんだろうか…
しかも原作者の赤坂アカじゃなく横槍メンゴが褒めてた!(ドヤッ!)
そして今度は韓国の劇場公開→配信コンテンツへの移行とかまるでスカーレットが劇場公開だったから失敗した!とかまた言ってるけど、鬼滅2週目並みの初動やら4DXやら自ら仕掛けて爆死してんだからそんなもん言い訳にもならんのだけど。
しかも原作者の赤坂アカじゃなく横槍メンゴが褒めてた!(ドヤッ!)
そして今度は韓国の劇場公開→配信コンテンツへの移行とかまるでスカーレットが劇場公開だったから失敗した!とかまた言ってるけど、鬼滅2週目並みの初動やら4DXやら自ら仕掛けて爆死してんだからそんなもん言い訳にもならんのだけど。
264見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 01:03:50.36ID:ZGzYbBrC >>250
プペルもスカーレットコースだろうな。(笑)
ただ映画館の方もスカーレットみたいにメインスクリーン占拠とかじゃなく、中規模~小規模で1日5回~6回の所が多いし、いよいよ来月はコナン&マリオがあるから東宝もどこぞの映画みたいに大手系列のシネコンでも延々と居座らせる事もないでしょう。(笑)
ドラえもんやらビーバーも好調な訳だし、割を食うのはエトワールやらキルケーと、ヘイルメアリーやらカムイみたいな好調なのにプペルに箱食われる映画でしょうな。
プペルもスカーレットコースだろうな。(笑)
ただ映画館の方もスカーレットみたいにメインスクリーン占拠とかじゃなく、中規模~小規模で1日5回~6回の所が多いし、いよいよ来月はコナン&マリオがあるから東宝もどこぞの映画みたいに大手系列のシネコンでも延々と居座らせる事もないでしょう。(笑)
ドラえもんやらビーバーも好調な訳だし、割を食うのはエトワールやらキルケーと、ヘイルメアリーやらカムイみたいな好調なのにプペルに箱食われる映画でしょうな。
265見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 07:56:33.81ID:+xtPNQOJ 横槍メンゴはルビーに復讐をやめさせるシーンをスカーレット公開前に描いていたからスカーレット見て響いたんだろうな
266見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 08:44:30.16ID:ZGzYbBrC >>265
ヨシカズくんは偉国とかアート系俺判ってる作品が好きなはずなのに、推しの子とか俗物レベルに逃げだり忙しいな。(笑)
そのくせ花緑青とかComicwaveの新作2作とか、どこよりもとかには言及しないし、エトワール見下してたりと訳判んないし。(笑)
ヨシカズくんは偉国とかアート系俺判ってる作品が好きなはずなのに、推しの子とか俗物レベルに逃げだり忙しいな。(笑)
そのくせ花緑青とかComicwaveの新作2作とか、どこよりもとかには言及しないし、エトワール見下してたりと訳判んないし。(笑)
267見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 09:03:19.29ID:+xtPNQOJ 復讐心を忘れられなかった兄は悲劇的な最後を遂げるとか
2026/03/27(金) 09:14:54.87ID:r8tcsb/l
ハジマタ
2026/03/27 09:01更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **3485(+****) *36163(.143) *24.7% 56.0% *22762 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 **2686(+****) *24819(.084) ****** 55.3% ****** 鬼の花嫁
*3 **1485(+****) *22400(.129) *19.0% 67.3% *11039 私がビーバーになる時
*4 **1447(+****) *27699(.096) ****** 58.1% ****** 映画 えんとつ町のプペル ~…
*5 **1400(+****) **8516(.149) *29.4% 57.9% **6524 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*6 **1103(+****) *19974(.120) *10.2% 67.3% **7443 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*7 ***712(+****) **9322(.169) ****** 77.7% ****** 90メートル
*8 ***653(+****) *14872(.509) *35.8% 79.0% **2595 木挽町のあだ討ち
*9 ***624(+****) **2886(.070) 137.4% 33.0% **3669 超かぐや姫!
10 ***622(+****) *15476(.126) *13.6% 73.2% **4935 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
2026/03/27 09:01更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **3485(+****) *36163(.143) *24.7% 56.0% *22762 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 **2686(+****) *24819(.084) ****** 55.3% ****** 鬼の花嫁
*3 **1485(+****) *22400(.129) *19.0% 67.3% *11039 私がビーバーになる時
*4 **1447(+****) *27699(.096) ****** 58.1% ****** 映画 えんとつ町のプペル ~…
*5 **1400(+****) **8516(.149) *29.4% 57.9% **6524 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*6 **1103(+****) *19974(.120) *10.2% 67.3% **7443 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*7 ***712(+****) **9322(.169) ****** 77.7% ****** 90メートル
*8 ***653(+****) *14872(.509) *35.8% 79.0% **2595 木挽町のあだ討ち
*9 ***624(+****) **2886(.070) 137.4% 33.0% **3669 超かぐや姫!
10 ***622(+****) *15476(.126) *13.6% 73.2% **4935 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
2026/03/27(金) 09:25:52.03ID:r8tcsb/l
伝説のスカ初日朝イチ
2025/11/21 09:04更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **2516(+****) *23594(.063) ****** 58.9% ****** TOKYOタクシー
*2 **1666(+****) *38194(.050) ****** 48.1% ****** 果てしなきスカーレット
870 名無しシネマさん (ワッチョイ ccec-008a) sage 2025/11/21(金) 09:05:11 ID:DywjeTCE00
奇跡のカーニバル、開幕だ(AA略
883 名無しシネマさん (ワッチョイ 0032-ea56) 2025/11/21(金) 09:09:53 ID:Iwd5ymho00
スカーレット大丈夫かこれ
875 名無しシネマさん (ワッチョイ faf4-01ca) sage 2025/11/21(金) 09:07:48 ID:DWPazoz200
ヤバい
予想より下だったわスカーレット…
887 名無しシネマさん (ササクッテロ 6cd8-3300) sage 2025/11/21(金) 09:11:06 ID:KJ5h0Rd6Sp
スカーレット、某政令指定都市郊外シネコン約300席通常箱での初回は30名弱。
877 名無しシネマさん (ワッチョイ fd0c-1758) sage 2025/11/21(金) 09:08:24 ID:85mYv/aI00
爆弾以下のスタートだなスカーレット
898 名無しシネマさん (ブーイモ 01ab-a7c1) sage 2025/11/21(金) 09:15:43 ID:kGy.pJFIMM
スカーレットは総座席数に対して25分の1の消化率だな
968 名無しシネマさん (ワッチョイ e7d1-611f) sage 2025/11/21(金) 10:03:03 ID:y3CaeZwY00
あまり入らないだろうとは思ってたがその想像を遥かに超えてきた
872 名無しシネマさん (スプー abc4-cc2a) sage 2025/11/21(金) 09:06:49 ID:.SZoMNnMSd
初手タクシー以下はヤバいな
あんなのジジババしか見ないだろうに
899 名無しシネマさん (ブーイモ 7f85-6678) 2025/11/21(金) 09:15:46 ID:QJ5m84/EMM
予約も無ければ飛び込みもそんなねぇのか、夜までこんな感じだとヤバそう
916 名無しシネマさん (ササクッテロ 8328-d5f8) sage 2025/11/21(金) 09:26:47 ID:Fh5V3KzwSp
あんだけ駄作連発してたら当然こうなるわな
あとは口コミでどれだけ伸ばせるか
2025/11/21 09:04更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **2516(+****) *23594(.063) ****** 58.9% ****** TOKYOタクシー
*2 **1666(+****) *38194(.050) ****** 48.1% ****** 果てしなきスカーレット
870 名無しシネマさん (ワッチョイ ccec-008a) sage 2025/11/21(金) 09:05:11 ID:DywjeTCE00
奇跡のカーニバル、開幕だ(AA略
883 名無しシネマさん (ワッチョイ 0032-ea56) 2025/11/21(金) 09:09:53 ID:Iwd5ymho00
スカーレット大丈夫かこれ
875 名無しシネマさん (ワッチョイ faf4-01ca) sage 2025/11/21(金) 09:07:48 ID:DWPazoz200
ヤバい
予想より下だったわスカーレット…
887 名無しシネマさん (ササクッテロ 6cd8-3300) sage 2025/11/21(金) 09:11:06 ID:KJ5h0Rd6Sp
スカーレット、某政令指定都市郊外シネコン約300席通常箱での初回は30名弱。
877 名無しシネマさん (ワッチョイ fd0c-1758) sage 2025/11/21(金) 09:08:24 ID:85mYv/aI00
爆弾以下のスタートだなスカーレット
898 名無しシネマさん (ブーイモ 01ab-a7c1) sage 2025/11/21(金) 09:15:43 ID:kGy.pJFIMM
スカーレットは総座席数に対して25分の1の消化率だな
968 名無しシネマさん (ワッチョイ e7d1-611f) sage 2025/11/21(金) 10:03:03 ID:y3CaeZwY00
あまり入らないだろうとは思ってたがその想像を遥かに超えてきた
872 名無しシネマさん (スプー abc4-cc2a) sage 2025/11/21(金) 09:06:49 ID:.SZoMNnMSd
初手タクシー以下はヤバいな
あんなのジジババしか見ないだろうに
899 名無しシネマさん (ブーイモ 7f85-6678) 2025/11/21(金) 09:15:46 ID:QJ5m84/EMM
予約も無ければ飛び込みもそんなねぇのか、夜までこんな感じだとヤバそう
916 名無しシネマさん (ササクッテロ 8328-d5f8) sage 2025/11/21(金) 09:26:47 ID:Fh5V3KzwSp
あんだけ駄作連発してたら当然こうなるわな
あとは口コミでどれだけ伸ばせるか
2026/03/27(金) 09:39:03.81ID:r8tcsb/l
まあ果てスカは座席数3万8194に対して予約数1666、
プペルは2万7699席に対して売れ1447だから、着席率にすると
スカ 4.36%
プペ 5.22%
どちらにしろあまり景気のいい数字じゃあないが(笑)
プペルは2万7699席に対して売れ1447だから、着席率にすると
スカ 4.36%
プペ 5.22%
どちらにしろあまり景気のいい数字じゃあないが(笑)
2026/03/27(金) 09:45:07.42ID:pzrfQC3O
ゴミ人間なんか見たくない
スカはかわいい
スカはかわいい
272見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 09:52:13.22ID:de91WNRX >>270
五十歩百歩すぎるな笑
五十歩百歩すぎるな笑
273見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 09:59:18.98ID:de91WNRX スカちゃんにプペルという新たな仲間が出来たようで何より笑
274見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:05:09.11ID:ZGzYbBrC >>270
プペル聞く所によると西野ムビチケ50枚で西野に会える!とかやってたみたいだから、客入らなくても収益確保出来てりゃ御の字で、コナンが来たら終映かレイト行き続出!なんじゃないかな。
東宝もスカーレットの時みたいに閑散期じゃないから、その辺の縛りは緩いだろうし。
どっちにしても℃だからそれ程制作費掛かってない&宣伝は西野が勝手にやってくれるから赤字にしろ日テレの「果てしなきスカーレット 11月21日公開(笑)」にゃならんだろうし。
プペル聞く所によると西野ムビチケ50枚で西野に会える!とかやってたみたいだから、客入らなくても収益確保出来てりゃ御の字で、コナンが来たら終映かレイト行き続出!なんじゃないかな。
東宝もスカーレットの時みたいに閑散期じゃないから、その辺の縛りは緩いだろうし。
どっちにしても℃だからそれ程制作費掛かってない&宣伝は西野が勝手にやってくれるから赤字にしろ日テレの「果てしなきスカーレット 11月21日公開(笑)」にゃならんだろうし。
275見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:06:48.34ID:cTi/iNIz >>217
ちょうど日テレがジブリかぐやを放送して胸くそ悪い気持ちで超かぐやを見たことも好評の理由のひとつ
ちょうど日テレがジブリかぐやを放送して胸くそ悪い気持ちで超かぐやを見たことも好評の理由のひとつ
276見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:11:15.19ID:ZGzYbBrC >>275
山下清吾監督
「誰もが知っている『竹取物語』がモチーフになっていますし、高畑勲さんが『かぐや姫の物語』を作っているし、細田守さんが『サマーウォーズ』をやったじゃないですか。どっちも意識されてしまう。『もうやっているから』と思うと精神的にもこの企画は出しづらい。その心理的な障壁を超えて、かぐや姫とメタバースの要素を組み合わせたからこそ、ワクワクする世界観を作れたのかもしれません。僕にとっては全てが挑戦でしたし、技術的な面でも、ものづくり的な面でも、一つとしてもうやったことがあるということはなかった。うまくできているとも思わないですけど、キャラクターは描けたと思うので、映像は忘れてもらってもいいんですけど(笑)、頭の中にキャラを思い出していただければと思います」
山下清吾監督
「誰もが知っている『竹取物語』がモチーフになっていますし、高畑勲さんが『かぐや姫の物語』を作っているし、細田守さんが『サマーウォーズ』をやったじゃないですか。どっちも意識されてしまう。『もうやっているから』と思うと精神的にもこの企画は出しづらい。その心理的な障壁を超えて、かぐや姫とメタバースの要素を組み合わせたからこそ、ワクワクする世界観を作れたのかもしれません。僕にとっては全てが挑戦でしたし、技術的な面でも、ものづくり的な面でも、一つとしてもうやったことがあるということはなかった。うまくできているとも思わないですけど、キャラクターは描けたと思うので、映像は忘れてもらってもいいんですけど(笑)、頭の中にキャラを思い出していただければと思います」
277見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:20:11.21ID:fRKOQ9ra >>276
帝のアゴしか思い出せない笑
帝のアゴしか思い出せない笑
278見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:36:57.50ID:ZGzYbBrC >>277
竜そばに触れてないとこもツッコんで!(笑)
竜そばに触れてないとこもツッコんで!(笑)
279見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:55:04.69ID:+xtPNQOJ この数年で映画配信の普及でオリジナルアニメの環境が激変したんだろ
ただでさえ良質なアニメ映画を配信で大量に見られて少し待てば配信に来るし映画料金も上がってしまった
映画館の興行収入と内容はほぼ無関係になった
気づけよ
ただでさえ良質なアニメ映画を配信で大量に見られて少し待てば配信に来るし映画料金も上がってしまった
映画館の興行収入と内容はほぼ無関係になった
気づけよ
280見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 10:56:32.29ID:+xtPNQOJ 逆にK-POPとか超かぐやとか配信発のオリジナルアニメがヒットするようになったわけだ
2026/03/27(金) 11:24:47.55ID:ryyolJPY
>映画館の興行収入と内容はほぼ無関係になった
まるでこの映画は面白いけど興行収入が運悪く低かっただけみたいな言い方だな!
鬼滅も国宝もちゃんと面白い上で上質な上に型破りな凄い事してるぞ
まるでこの映画は面白いけど興行収入が運悪く低かっただけみたいな言い方だな!
鬼滅も国宝もちゃんと面白い上で上質な上に型破りな凄い事してるぞ
2026/03/27(金) 11:33:34.17ID:CnK1fXRQ
>>281
まあ、前作がある場合、前作からの期待度の影響が大きいよな
まあ、前作がある場合、前作からの期待度の影響が大きいよな
283見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 12:00:12.00ID:ZGzYbBrC >>279
で、じゃあなんであんな公開規模やら4DXやらscreenXやらの特殊フォーマットまで用意した上に、映画館でしか体験出来ない様な未知の重低音の為に巨大コントラバス用意したりがっつり映画館仕様の映画作ったんですか?(笑)
気付けよ?(笑)
で、じゃあなんであんな公開規模やら4DXやらscreenXやらの特殊フォーマットまで用意した上に、映画館でしか体験出来ない様な未知の重低音の為に巨大コントラバス用意したりがっつり映画館仕様の映画作ったんですか?(笑)
気付けよ?(笑)
284見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 12:08:53.63ID:fRKOQ9ra プペルもグラシネのBESTIA席泥棒してるらしい
やはり盟友だな
やはり盟友だな
285見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 12:10:03.40ID:ZGzYbBrC >>280
配信専用アニメなんてほぼNetflixとディズニープラスの独壇場だし、その中でもオリジナルアニメやら版権アニメは山程作られてるけど、話題になって映画館でも大ヒットしたアニメなんてK−POPやら超かぐや姫!位しか無いんですが?(笑)
超かぐや姫!のコロリドにしても過去作で漂流団地やら泣き猫やらを割合評判と良かった配信→劇場限定公開してるんですが全然駄目だったし。
第一、配信専用で作るにせよ、スカーレットみたいな数十億規模のオリジナルアニメを細田の好き勝手にしてポンポンと作らせて貰えるのかなぁ?(笑)
配信専用アニメなんてほぼNetflixとディズニープラスの独壇場だし、その中でもオリジナルアニメやら版権アニメは山程作られてるけど、話題になって映画館でも大ヒットしたアニメなんてK−POPやら超かぐや姫!位しか無いんですが?(笑)
超かぐや姫!のコロリドにしても過去作で漂流団地やら泣き猫やらを割合評判と良かった配信→劇場限定公開してるんですが全然駄目だったし。
第一、配信専用で作るにせよ、スカーレットみたいな数十億規模のオリジナルアニメを細田の好き勝手にしてポンポンと作らせて貰えるのかなぁ?(笑)
286見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 12:16:28.03ID:TsnnVjpT 何を言ってもしばらくドラえもん→コナン→マリオでシリーズ物しか人来ないから
2026/03/27(金) 12:38:47.14ID:r8tcsb/l
落ち武者信者、もはや「辛い現実を見ないためならどんな努力でもする人」になってるなw
2026/03/27(金) 12:57:08.73ID:r8tcsb/l
果てスカ 初日 2025/11/21(金)
販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12937 306099 1055 266 ****** 果てしなきスカーレット 14時
21452 585546 2059 266 ****** 果てしなきスカーレット 19時
29556 742654 2599 266 ****** 果てしなきスカーレット 最終
プペル第1作 初日 2020/12/25(金)
販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20504 150430 695 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 14時
43110 268766 1244 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 19時
56453 334017 1511 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 最終
販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12937 306099 1055 266 ****** 果てしなきスカーレット 14時
21452 585546 2059 266 ****** 果てしなきスカーレット 19時
29556 742654 2599 266 ****** 果てしなきスカーレット 最終
プペル第1作 初日 2020/12/25(金)
販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20504 150430 695 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 14時
43110 268766 1244 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 19時
56453 334017 1511 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル 最終
289見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 13:30:25.67ID:i/BUOfsV 結局細田もプペルも前作はコロナ禍という特殊な状況だったからこそのヒットでしかなかったのが証明されたな
2026/03/27(金) 13:47:23.62ID:QiK+drQs
291見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 13:47:44.71ID:ERijbTbV 前作はコロナじゃなくてもヒットしてたと思うよ
いざ全編見たら倫理観崩壊してるだけで予告は曲もいいし望まれてた仮想空間もので面白そうだったじゃん
いざ全編見たら倫理観崩壊してるだけで予告は曲もいいし望まれてた仮想空間もので面白そうだったじゃん
292見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 14:08:38.99ID:i/BUOfsV293見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 14:22:57.49ID:+xtPNQOJ294見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 14:43:42.97ID:pnjmdNkk >>293
はいはい。現実逃避乙。(笑)
じゃあ配信専用でブレイクしたオリジナルアニメは?そもそも配信専用で、制作費数十億規模の邦画オリジナルアニメ作品て他にあります?(笑)
エヴァやらまどマギみたいなテレビシリーズのヒットから劇場版制作→大ヒットの流れはあるけど、サブスクなんてこの10年で隆盛したコンテンツなんで、数十億の規模の予算掛けて最初から劇場公開狙った様な数年に一度の超大作の完敗させた邦画アニメなんて超かぐや姫!が初めてなんだが?
まぁ、そのどこぞの超大作オリジナルアニメが余りに雑魚過ぎてお話になんなかったのもあるけどな。(笑)
配信でも劇場公開でも、中身が面白けりゃ客が入るし、クソつまんかったら客が来ないだけ。
はいはい。現実逃避乙。(笑)
じゃあ配信専用でブレイクしたオリジナルアニメは?そもそも配信専用で、制作費数十億規模の邦画オリジナルアニメ作品て他にあります?(笑)
エヴァやらまどマギみたいなテレビシリーズのヒットから劇場版制作→大ヒットの流れはあるけど、サブスクなんてこの10年で隆盛したコンテンツなんで、数十億の規模の予算掛けて最初から劇場公開狙った様な数年に一度の超大作の完敗させた邦画アニメなんて超かぐや姫!が初めてなんだが?
まぁ、そのどこぞの超大作オリジナルアニメが余りに雑魚過ぎてお話になんなかったのもあるけどな。(笑)
配信でも劇場公開でも、中身が面白けりゃ客が入るし、クソつまんかったら客が来ないだけ。
295見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 14:48:43.50ID:+xtPNQOJ >>294
アメリカではK-POP 日本では超かぐや姫
韓国で先に起きたことが今日本でも起きてる
韓国の映画館市場は、現在も配信サービス(OTT)の台頭と視聴習慣の変化によって、かなり厳しい状況に置かれています。
2024年から2025年にかけての動向をまとめると、主な要因は以下の3点に集約されます。
1. 「劇場」から「OTT」への完全なシフト
かつて韓国は「国民1人あたりの年間映画観覧回数」が世界トップクラスでしたが、現在はNetflixなどの配信サービスが完全に生活に定着しました。
• ホールドバック(劇場公開から配信までの期間)の短縮: 劇場公開から数ヶ月、早ければ数週間で配信されるため、「少し待てば家で見られる」という心理が強く働いています。
• 逆転現象: 劇場で興行的に振るわなかった作品が、配信開始直後に世界ランキング1位を獲得するといったケースが増えており、コンテンツの消費場所が劇場からデジタルへ移っていることが鮮明になっています。
2. チケット代の高騰と「タイパ」重視
パンデミックを経てチケット価格が大幅に上昇(1枚15,000ウォン程度、日本円で約1,700円前後)したことも大きな打撃です。
• 観客の目が非常にシビアになり、「失敗したくない」という心理から、SNSでの評判が少しでも悪いと初動で客足が止まる傾向が強まっています。
• 2025年上半期のデータでは、観客数・売上ともにパンデミック以前(2019年比)の半分以下に低迷しているという報告もあります。
3. メガヒット作への極端な偏り
市場全体が不振な一方で、一部の超大作(『犯罪都市』シリーズなど)や、社会現象化した作品(『破墓/パミョ』など)には観客が集中します。
• 中規模予算の映画や、作家性の強い作品が劇場で生き残るのが難しくなっており、「大ヒットか大爆死か」という二極化が進んでいます。
韓国の映画業界では、この危機を打開するために「劇場でしか味わえない体験」を強調したIMAXや4DXなどの特殊管への投資を強めていますが、配信サービスの利便性とコストパフォーマンスに対抗するのは容易ではないようです。
アメリカではK-POP 日本では超かぐや姫
韓国で先に起きたことが今日本でも起きてる
韓国の映画館市場は、現在も配信サービス(OTT)の台頭と視聴習慣の変化によって、かなり厳しい状況に置かれています。
2024年から2025年にかけての動向をまとめると、主な要因は以下の3点に集約されます。
1. 「劇場」から「OTT」への完全なシフト
かつて韓国は「国民1人あたりの年間映画観覧回数」が世界トップクラスでしたが、現在はNetflixなどの配信サービスが完全に生活に定着しました。
• ホールドバック(劇場公開から配信までの期間)の短縮: 劇場公開から数ヶ月、早ければ数週間で配信されるため、「少し待てば家で見られる」という心理が強く働いています。
• 逆転現象: 劇場で興行的に振るわなかった作品が、配信開始直後に世界ランキング1位を獲得するといったケースが増えており、コンテンツの消費場所が劇場からデジタルへ移っていることが鮮明になっています。
2. チケット代の高騰と「タイパ」重視
パンデミックを経てチケット価格が大幅に上昇(1枚15,000ウォン程度、日本円で約1,700円前後)したことも大きな打撃です。
• 観客の目が非常にシビアになり、「失敗したくない」という心理から、SNSでの評判が少しでも悪いと初動で客足が止まる傾向が強まっています。
• 2025年上半期のデータでは、観客数・売上ともにパンデミック以前(2019年比)の半分以下に低迷しているという報告もあります。
3. メガヒット作への極端な偏り
市場全体が不振な一方で、一部の超大作(『犯罪都市』シリーズなど)や、社会現象化した作品(『破墓/パミョ』など)には観客が集中します。
• 中規模予算の映画や、作家性の強い作品が劇場で生き残るのが難しくなっており、「大ヒットか大爆死か」という二極化が進んでいます。
韓国の映画業界では、この危機を打開するために「劇場でしか味わえない体験」を強調したIMAXや4DXなどの特殊管への投資を強めていますが、配信サービスの利便性とコストパフォーマンスに対抗するのは容易ではないようです。
2026/03/27(金) 14:50:12.31ID:r8tcsb/l
まあ4年経ってはいるけど、現実は>>285だからなあ
https://i.imgur.com/aTfXHku.jpeg
https://i.imgur.com/IKOZkCd.jpeg
476 名無しさん@恐縮です 2025/12/02(火) 20:58:02.10 ID:eFZuU/Iu0
最近はオリジナルアニメみんな爆死してるから今の時代のオリジナルアニメは劇場公開と同時に有料配信開始して配信で気に入った人は劇場でも見られますみたいな仕組みが必要なのかも
481 名無しさん@恐縮です 2025/12/02(火) 21:03:31.89 ID:OtXd4iyf0
それやって大コケしたのがバブルな
川村元気がPでネトフリ同時配信 ジャンプラで漫画やってもダメだった
一応人魚姫の話なんで原作アリ 渋谷でパルクールする話で特典もあったよ
ああいう失敗を他人ごとだと思ってたからダメだったんじゃないの
少なくとも今回の細田監督の映画は前売りが動いてないとかそういう予兆はあったろ翌週すぐ席減らしてるし
前売り売れてなかったならもっと少ない席でガラガラ感を出さないぐらいのことは出来たはず
763 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/11(木) 10:06:26.03 ID:45hwPGQZ
バブルは4DXとドルシネ一週間で撤収してた記憶
ラジャーのIMAXも一週間だった
787 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/11(木) 11:11:23.68 ID:1y/zZNB0
あれもそれに加えて同時配信、109壁面広告、ジャンプラ無料漫画、色紙特典もやったんだよ
でも入らなかった
プロデューサーは川村元気
大コケ映画って何をどうやっても難しいんだよ以前から
https://i.imgur.com/aTfXHku.jpeg
https://i.imgur.com/IKOZkCd.jpeg
476 名無しさん@恐縮です 2025/12/02(火) 20:58:02.10 ID:eFZuU/Iu0
最近はオリジナルアニメみんな爆死してるから今の時代のオリジナルアニメは劇場公開と同時に有料配信開始して配信で気に入った人は劇場でも見られますみたいな仕組みが必要なのかも
481 名無しさん@恐縮です 2025/12/02(火) 21:03:31.89 ID:OtXd4iyf0
それやって大コケしたのがバブルな
川村元気がPでネトフリ同時配信 ジャンプラで漫画やってもダメだった
一応人魚姫の話なんで原作アリ 渋谷でパルクールする話で特典もあったよ
ああいう失敗を他人ごとだと思ってたからダメだったんじゃないの
少なくとも今回の細田監督の映画は前売りが動いてないとかそういう予兆はあったろ翌週すぐ席減らしてるし
前売り売れてなかったならもっと少ない席でガラガラ感を出さないぐらいのことは出来たはず
763 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/11(木) 10:06:26.03 ID:45hwPGQZ
バブルは4DXとドルシネ一週間で撤収してた記憶
ラジャーのIMAXも一週間だった
787 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/11(木) 11:11:23.68 ID:1y/zZNB0
あれもそれに加えて同時配信、109壁面広告、ジャンプラ無料漫画、色紙特典もやったんだよ
でも入らなかった
プロデューサーは川村元気
大コケ映画って何をどうやっても難しいんだよ以前から
297見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 14:51:58.71ID:+xtPNQOJ この数年で映画配信の普及率が大きく伸びたのも知らないのかな?
2026/03/27(金) 15:01:31.53ID:r8tcsb/l
>>297
本当に小学生メンタリティなんだなあ
本当に小学生メンタリティなんだなあ
2026/03/27(金) 15:02:08.23ID:r8tcsb/l
本日14時時点
座席稼働率 映画(作品名)
34.34% 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
27.96% 超かぐや姫!
25.62% ズートピア2
23.89% 新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-
23.54% ほどなく、お別れです
19.10% 私がビーバーになる時
18.07% 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城
17.77% スペシャルズ
17.20% 教場 Requiem
16.11% 2025 INI LIVE(XQUARE-MASTERPIECE)-LIVE FILM
15.73% 鬼の花嫁
14.47% 90メートル
14.23% ウィキッド 永遠の約束
13.59% 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
13.05% 劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編
12.23% 国宝
10.20% 映画ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ!
10.16% 君が最後に遺した歌
*9.94% ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編
*9.79% プロジェクト・ヘイル・メアリー
*8.39% 木挽町のあだ討ち
*8.03% 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
*7.83% ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。
座席稼働率 映画(作品名)
34.34% 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
27.96% 超かぐや姫!
25.62% ズートピア2
23.89% 新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-
23.54% ほどなく、お別れです
19.10% 私がビーバーになる時
18.07% 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城
17.77% スペシャルズ
17.20% 教場 Requiem
16.11% 2025 INI LIVE(XQUARE-MASTERPIECE)-LIVE FILM
15.73% 鬼の花嫁
14.47% 90メートル
14.23% ウィキッド 永遠の約束
13.59% 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
13.05% 劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編
12.23% 国宝
10.20% 映画ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ!
10.16% 君が最後に遺した歌
*9.94% ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編
*9.79% プロジェクト・ヘイル・メアリー
*8.39% 木挽町のあだ討ち
*8.03% 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
*7.83% ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。
2026/03/27(金) 15:02:56.82ID:ryyolJPY
映画配信率の普及がこの映画とどういう関係があるの?
国宝も侍タイムスリッパーも爆弾も配信関係無いけど
映画館で見る価値があると思われた映画はちゃんと人が集まるそれだけだよ
配信が普及してもSEEDFREEDOMは円盤10万枚以上売り上げたし
このアニメの成績が悪い事の言い訳にならない
国宝も侍タイムスリッパーも爆弾も配信関係無いけど
映画館で見る価値があると思われた映画はちゃんと人が集まるそれだけだよ
配信が普及してもSEEDFREEDOMは円盤10万枚以上売り上げたし
このアニメの成績が悪い事の言い訳にならない
2026/03/27(金) 15:03:30.74ID:r8tcsb/l
こんな意見もw
523 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 14:13:30.94 ID:oN4aFF250
初日14時時点
着席率8.03%、平均動員18.26人
スカーレットの84.68%の入り
スカーレットを6.4億円とするとプペ2は5.4億円フィニッシュ
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20260327(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*4 10955 136378 600 257 ****** 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20251121(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 12937 306099 1055 266 ****** 果てしなきスカーレット
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20201225(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 20504 150430 695 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル
523 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 14:13:30.94 ID:oN4aFF250
初日14時時点
着席率8.03%、平均動員18.26人
スカーレットの84.68%の入り
スカーレットを6.4億円とするとプペ2は5.4億円フィニッシュ
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20260327(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*4 10955 136378 600 257 ****** 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20251121(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 12937 306099 1055 266 ****** 果てしなきスカーレット
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20201225(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 20504 150430 695 243 ****** 映画 えんとつ町のプペル
2026/03/27(金) 15:04:23.43ID:ryyolJPY
ビーバーもヒットしてるけど配信率関係無いよね(笑)
ディズニーピクサーなんてここの所不発ばかりだから前作どうのも関係無いし(笑)
ディズニーピクサーなんてここの所不発ばかりだから前作どうのも関係無いし(笑)
2026/03/27(金) 15:06:40.93ID:r8tcsb/l
304見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 15:28:47.26ID:+xtPNQOJ 国宝は原作ありで原作ファンが広めてくれる
ディズニーピクサーは全部当たるわけではないが大ブランドだ
アホな反論だな
ディズニーピクサーは全部当たるわけではないが大ブランドだ
アホな反論だな
305見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 15:36:19.58ID:0c7DLn1f スカとプペ
同時公開にしたら良かったのに笑
同時公開にしたら良かったのに笑
306見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 15:46:33.13ID:pnjmdNkk >>304
はいはい。じゃあスカーレットは失敗したことは認めるんだね。(笑)
はいはい。じゃあスカーレットは失敗したことは認めるんだね。(笑)
307見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 15:55:45.19ID:pnjmdNkk 韓国が配信シフトしたのは、国内市場ではあんまり儲からない韓国映画よりイカゲームやら配信コンテンツの方が儲かるからで、そもそも映画と並んでドラも国策で力入れてバンバン制作してるし、そっちの方の配信やらの方で土壌があった訳だし。
逆にポン・ジュノやら韓国の有名監督はハリウッドに進出して全世界向けにシフトしてる。
第一それはあくまで実写分野であって、韓国はアニメ分野にゃめっちゃ弱いから配信アニメ云々の話じゃない。
その韓国共同制作で新海のComicwaveが夏にオリジナルアニメを劇場公開するんだけど、シフトねぇ(笑)
逆にポン・ジュノやら韓国の有名監督はハリウッドに進出して全世界向けにシフトしてる。
第一それはあくまで実写分野であって、韓国はアニメ分野にゃめっちゃ弱いから配信アニメ云々の話じゃない。
その韓国共同制作で新海のComicwaveが夏にオリジナルアニメを劇場公開するんだけど、シフトねぇ(笑)
308見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 15:57:46.52ID:+xtPNQOJ 20代における有料動画配信サービス(VOD)の普及率は非常に高く、最新の調査データでは80%を超えているという結果が出ています。
若年層は「見たい時に見たい場所で」視聴するオンデマンド形式を好む傾向が強く、もはや生活インフラの一部として定着していると言えるでしょう。
• 「テレビ離れ」と「タイパ」重視: 20代は地上波放送よりも、倍速視聴やスキップが可能な配信サービスを優先する傾向があります。
• 複数契約の一般化: Amazonプライムをベースにしつつ、独占配信やアニメに強いNetflixやdアニメストアを併用するスタイルが目立ちます。
• 広告付きプランの受容: 2025年以降、価格を抑えた「広告付きプラン」の導入が進み、より手軽に加入する層が増えています。
若年層は「見たい時に見たい場所で」視聴するオンデマンド形式を好む傾向が強く、もはや生活インフラの一部として定着していると言えるでしょう。
• 「テレビ離れ」と「タイパ」重視: 20代は地上波放送よりも、倍速視聴やスキップが可能な配信サービスを優先する傾向があります。
• 複数契約の一般化: Amazonプライムをベースにしつつ、独占配信やアニメに強いNetflixやdアニメストアを併用するスタイルが目立ちます。
• 広告付きプランの受容: 2025年以降、価格を抑えた「広告付きプラン」の導入が進み、より手軽に加入する層が増えています。
309見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 16:02:26.48ID:+xtPNQOJ 良質で定評ある劇場アニメを自宅でたくさん見ている時代にわざわざ2000円と交通費払って映画館に面白くないかもしてないオリジナルアニメを見に行くかって話だな
310見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 16:10:39.82ID:pnjmdNkk >>309
2000円どころじゃなくわざわざ2200円払って(ペア割以外の割引無し)劇場に観に来て既に興収が某爆死映画の2倍の作品があるんですが。(笑)
2000円どころじゃなくわざわざ2200円払って(ペア割以外の割引無し)劇場に観に来て既に興収が某爆死映画の2倍の作品があるんですが。(笑)
2026/03/27(金) 16:51:14.24ID:a2Ll7roF
竜とそばかす姫で細田は貯金を使い果たしたのかな。
その結果がスカーレットとというわけで。
その結果がスカーレットとというわけで。
2026/03/27(金) 17:10:21.86ID:ldOrU9rZ
>>304
小説原作の「国宝」はなぜ公開前は「10億行けば御の字、下手すれば大コケ」と言われ、連載の舞台だった朝日新聞ですら後援しなかったの?
人気小説原作の実写映画なんか毎年これでもかと作られてるけどみんな200億稼いでるの?
本当にバカは聞きかじったたった一つの拠り所だけで世の中全てを見下せると思い込む小学生メンタル丸出しなんだよなあ
「哺乳類は卵を産まない?カモノハシが卵を産むことも知らないのかな?(ドヤァ)」みたいなことを毎日毎日垂れ流してる
広く総合的にものを見る習慣がまるで身に付いてなくて、他人の意見を吟味する能力が見事に欠落してるから、おんなじ幼稚な感想をいつまでも繰り返してる
こんな奴が中学校あたりにリアルにいたら、そりゃ世慣れた女子生徒あたりから嫌われいじめ抜かれそれに全く対抗できずに引きこもっちゃっても無理はないよな
小説原作の「国宝」はなぜ公開前は「10億行けば御の字、下手すれば大コケ」と言われ、連載の舞台だった朝日新聞ですら後援しなかったの?
人気小説原作の実写映画なんか毎年これでもかと作られてるけどみんな200億稼いでるの?
本当にバカは聞きかじったたった一つの拠り所だけで世の中全てを見下せると思い込む小学生メンタル丸出しなんだよなあ
「哺乳類は卵を産まない?カモノハシが卵を産むことも知らないのかな?(ドヤァ)」みたいなことを毎日毎日垂れ流してる
広く総合的にものを見る習慣がまるで身に付いてなくて、他人の意見を吟味する能力が見事に欠落してるから、おんなじ幼稚な感想をいつまでも繰り返してる
こんな奴が中学校あたりにリアルにいたら、そりゃ世慣れた女子生徒あたりから嫌われいじめ抜かれそれに全く対抗できずに引きこもっちゃっても無理はないよな
2026/03/27(金) 17:14:27.04ID:ldOrU9rZ
そう言えば興収スレでもAIの話題が出てたな
437 名無しシネマさん (ワッチョイ ddf9-b616) sage 2026/03/26(木) 23:25:25 ID:pw8IrP0s00
AIは数字の正しさを自動で検証しないから別途命令する必要がある
AIペタペタマンは自分を肯定してもらうためにAI使ってる傾向にあるからダメなだけ
436 名無しシネマさん (アウアウ 2d9f-36f7) 2026/03/26(木) 23:22:08 ID:3zlkkUD.Sa
今はGoogleで作品の興収を検索するとわざわざAIが情報まとめてくれるけどソース元として示してる記事を確認したら別作品の興収と混在してたり予測興収を実際の興収かのように言ってたりするからマジで邪魔なんだよね
現状のAIはざっくりとした情報を得る使い方ならまだいいけど正確な情報を得るのには全然役に立たん
AIというと思い出す事例二つ(笑)
■「AIご乱心」どんな文章も3行に要約するAIを ”走れメロス” で試した結果 → 理不尽な激怒の応酬が生まれた
要約結果
「メロスが、王の乱心に激怒した。 王は、メロスの無二の友人を人質として殺害し、三日目に殺害した。王は、メロスの心はわからないと、激怒した。」
■ 生成AIの「それっぽい嘘」に疲弊するアカデミア
koken-publication.com/archives/4191
『公研』2026年2月号
インターネット上の論争のかたちが大きく変容しつつある。正々堂々と自前の意見をぶつけ合うのではない。生成AIに「代理戦争」させるのだ。しかし生成AIの意見が事実とは限らない。情報の足りない部分を勝手に補い、あたかも事実であるかのように装うことも多い。生成AIの「それっぽい嘘」に頭を抱えているのが専門家だ。
2025年10月、歴史学者の平山優氏はとあるネットユーザーが生成AIで作成した主張に対し、徹底的な反論を試みた。
挙げられていた文献や記述が「そもそも存在しない」と喝破した氏の投稿は、大きな反響を得るとともに「生成AIの虚言を専門家が正す」という不毛な時代の幕開けを予感させた。
437 名無しシネマさん (ワッチョイ ddf9-b616) sage 2026/03/26(木) 23:25:25 ID:pw8IrP0s00
AIは数字の正しさを自動で検証しないから別途命令する必要がある
AIペタペタマンは自分を肯定してもらうためにAI使ってる傾向にあるからダメなだけ
436 名無しシネマさん (アウアウ 2d9f-36f7) 2026/03/26(木) 23:22:08 ID:3zlkkUD.Sa
今はGoogleで作品の興収を検索するとわざわざAIが情報まとめてくれるけどソース元として示してる記事を確認したら別作品の興収と混在してたり予測興収を実際の興収かのように言ってたりするからマジで邪魔なんだよね
現状のAIはざっくりとした情報を得る使い方ならまだいいけど正確な情報を得るのには全然役に立たん
AIというと思い出す事例二つ(笑)
■「AIご乱心」どんな文章も3行に要約するAIを ”走れメロス” で試した結果 → 理不尽な激怒の応酬が生まれた
要約結果
「メロスが、王の乱心に激怒した。 王は、メロスの無二の友人を人質として殺害し、三日目に殺害した。王は、メロスの心はわからないと、激怒した。」
■ 生成AIの「それっぽい嘘」に疲弊するアカデミア
koken-publication.com/archives/4191
『公研』2026年2月号
インターネット上の論争のかたちが大きく変容しつつある。正々堂々と自前の意見をぶつけ合うのではない。生成AIに「代理戦争」させるのだ。しかし生成AIの意見が事実とは限らない。情報の足りない部分を勝手に補い、あたかも事実であるかのように装うことも多い。生成AIの「それっぽい嘘」に頭を抱えているのが専門家だ。
2025年10月、歴史学者の平山優氏はとあるネットユーザーが生成AIで作成した主張に対し、徹底的な反論を試みた。
挙げられていた文献や記述が「そもそも存在しない」と喝破した氏の投稿は、大きな反響を得るとともに「生成AIの虚言を専門家が正す」という不毛な時代の幕開けを予感させた。
2026/03/27(金) 17:15:52.50ID:ldOrU9rZ
──そうした論争の中で、先生は一部のネットユーザーたちからX社の生成AIサービス「Grok」を用いた反論を受けました。
平山 彼らの私に対する憎悪は相当なものです。「アンチ」と呼んで差し支えないでしょう。そうした「アンチ」の中の幾人かが、生成AIの力を借りれば専門家である平山を論破できるはずだと踏んで、私に突っかかってきたのです。
ところが、生成AIによる反論はすべてがデタラメでした。
ロジックに誤りがあるだけならばまだしも、証拠として挙げられている文献がすべて、まったく実在すらしていなかったのです。
これはあまりにも酷いと思い、私は証拠に基づいて長文の反論を試みました。「この記述は間違っている」「この文献は存在しない」と、AIの誤りを事細かに指摘していったのです。
当該の投稿はX上で大きな反響を得ましたが、そのほとんどが私に賛同的なものでした。それでも「アンチ」たちは「平山の国語力は低い」「文献などの記述は勘違いだが、扶持と俸禄は違うという主張は正当だった」などと主張し続けています。
しかし、ごく一般的な「国語力」があれば、自分たちの主張が難癖や誹謗中傷の域を出ないことは自ずとわかるはずですけれどね。もう何を言っても無駄なのですよ。
平山 彼らの私に対する憎悪は相当なものです。「アンチ」と呼んで差し支えないでしょう。そうした「アンチ」の中の幾人かが、生成AIの力を借りれば専門家である平山を論破できるはずだと踏んで、私に突っかかってきたのです。
ところが、生成AIによる反論はすべてがデタラメでした。
ロジックに誤りがあるだけならばまだしも、証拠として挙げられている文献がすべて、まったく実在すらしていなかったのです。
これはあまりにも酷いと思い、私は証拠に基づいて長文の反論を試みました。「この記述は間違っている」「この文献は存在しない」と、AIの誤りを事細かに指摘していったのです。
当該の投稿はX上で大きな反響を得ましたが、そのほとんどが私に賛同的なものでした。それでも「アンチ」たちは「平山の国語力は低い」「文献などの記述は勘違いだが、扶持と俸禄は違うという主張は正当だった」などと主張し続けています。
しかし、ごく一般的な「国語力」があれば、自分たちの主張が難癖や誹謗中傷の域を出ないことは自ずとわかるはずですけれどね。もう何を言っても無駄なのですよ。
2026/03/27(金) 17:17:29.63ID:ldOrU9rZ
参考までに話題になった平山先生のX投稿
曼珠沙華さん、あなたの反論を拝見しました。
Grokか私のどちらかが嘘をついているといいつつ、藤木先生の議論にも反している私が嘘つきとの論陣を張っておられますね。
ところでお聞きしたいのですが、あなたはAIの回答が正しいと思って、ぶつけてこられたということでよろしいですね?では、私から疑問を提示させていただきます。
AIが論拠とする事項についての疑問を提起します。
①黒田基樹『戦国期の貨幣と経済』(吉川弘文館、2007年)なる著作は実在しません。
②永原慶二『近世武家経済史の研究』(有精堂、1969年)なる著作は実在しません。
③『甲陽軍鑑』(天文・永禄期)家臣の禄高を石単位(俸禄)で記すが、下級者には「扶持若干石」と明記とあるが、そのような記述は存在しない。『甲陽軍鑑』には貫高で禄高を記すのが原則。いったい何巻に記述されているのかさっぱりわからない。見つからない。
④藤木久志『戦国社会史論』(東京大学出版会、1975年)に「扶持を「俸禄の現物化初期形態」とし、土地喪失時の代替として用いられたと指摘。総俸禄の10-20%が扶持形式だったと推定される」との記述は存在しない。この課題に最も近い「大名領国の経済構造」「知行制の形成と守護職」にもこうした論述は見当たらない。念のため、この著書は1974年刊行である。いったい1975年刊とはどういうことか。曼珠沙華におたずねしたい。
⑤佐藤信淵の研究(『戦国大名の軍事と経済』、吉川弘文館、1995年)とあるが、そのような著作は存在しない。そもそも佐藤信淵は江戸時代後期の学者なのだが、なぜ1995年に著書が刊行されているのかさっぱり理解できない。ちなみに同姓同名の戦国期の研究者がいるとは聞き及んでいない。
⑥平井上総の『戦国期領主層の研究』(高山寺書店、1980年)だが、このような著作は存在しない。そもそも私の知る平井上総氏は1980年生まれのはず。生まれたばかりの新生児がこのような著書を書いたとはノーベル賞どころの話じゃないね。曼珠沙華さん、この問題にどう回答するの?
⑦五味文彦(1947年生まれ、東京大学教授・名誉教授)は、戦国期の民衆史・武士社会を専門とし、『もう一つの戦国史』(岩波新書、2000年)や『戦国合戦の社会学』(中公新書、2015年)とあるけど、ぜんぶ実在しませんよ。このような著作があれば、私が知らないわけない。念のため、五味先生は1946年生まれですけど、別人なのですね?曼珠沙華さん、返答してくださいね。
⑧「現代の日本史学における定説と受容状況」に記述されているデータは、すべて根拠がないか、実在しませんよ。曼珠沙華さん、あるというのなら、しっかりとその出典を明記して提示してください。
以上です。曼珠沙華さん、あなたはこんないい加減なものを鵜呑みにして、私をこきおろそうとしていたわけです。AIを丸投げして、私が間違っていると言った以上、この記述を信頼できると考えた根拠をすべて掲げ、私に提示してください。
私はすべて提示しましたよ。あなたは自信満々で、誠実な人間なのでしょ?さぁ、私にしっかりと回答してもらいましょう。逃げるなよ。
曼珠沙華さん、あなたの反論を拝見しました。
Grokか私のどちらかが嘘をついているといいつつ、藤木先生の議論にも反している私が嘘つきとの論陣を張っておられますね。
ところでお聞きしたいのですが、あなたはAIの回答が正しいと思って、ぶつけてこられたということでよろしいですね?では、私から疑問を提示させていただきます。
AIが論拠とする事項についての疑問を提起します。
①黒田基樹『戦国期の貨幣と経済』(吉川弘文館、2007年)なる著作は実在しません。
②永原慶二『近世武家経済史の研究』(有精堂、1969年)なる著作は実在しません。
③『甲陽軍鑑』(天文・永禄期)家臣の禄高を石単位(俸禄)で記すが、下級者には「扶持若干石」と明記とあるが、そのような記述は存在しない。『甲陽軍鑑』には貫高で禄高を記すのが原則。いったい何巻に記述されているのかさっぱりわからない。見つからない。
④藤木久志『戦国社会史論』(東京大学出版会、1975年)に「扶持を「俸禄の現物化初期形態」とし、土地喪失時の代替として用いられたと指摘。総俸禄の10-20%が扶持形式だったと推定される」との記述は存在しない。この課題に最も近い「大名領国の経済構造」「知行制の形成と守護職」にもこうした論述は見当たらない。念のため、この著書は1974年刊行である。いったい1975年刊とはどういうことか。曼珠沙華におたずねしたい。
⑤佐藤信淵の研究(『戦国大名の軍事と経済』、吉川弘文館、1995年)とあるが、そのような著作は存在しない。そもそも佐藤信淵は江戸時代後期の学者なのだが、なぜ1995年に著書が刊行されているのかさっぱり理解できない。ちなみに同姓同名の戦国期の研究者がいるとは聞き及んでいない。
⑥平井上総の『戦国期領主層の研究』(高山寺書店、1980年)だが、このような著作は存在しない。そもそも私の知る平井上総氏は1980年生まれのはず。生まれたばかりの新生児がこのような著書を書いたとはノーベル賞どころの話じゃないね。曼珠沙華さん、この問題にどう回答するの?
⑦五味文彦(1947年生まれ、東京大学教授・名誉教授)は、戦国期の民衆史・武士社会を専門とし、『もう一つの戦国史』(岩波新書、2000年)や『戦国合戦の社会学』(中公新書、2015年)とあるけど、ぜんぶ実在しませんよ。このような著作があれば、私が知らないわけない。念のため、五味先生は1946年生まれですけど、別人なのですね?曼珠沙華さん、返答してくださいね。
⑧「現代の日本史学における定説と受容状況」に記述されているデータは、すべて根拠がないか、実在しませんよ。曼珠沙華さん、あるというのなら、しっかりとその出典を明記して提示してください。
以上です。曼珠沙華さん、あなたはこんないい加減なものを鵜呑みにして、私をこきおろそうとしていたわけです。AIを丸投げして、私が間違っていると言った以上、この記述を信頼できると考えた根拠をすべて掲げ、私に提示してください。
私はすべて提示しましたよ。あなたは自信満々で、誠実な人間なのでしょ?さぁ、私にしっかりと回答してもらいましょう。逃げるなよ。
2026/03/27(金) 17:22:11.38ID:ldOrU9rZ
今朝の記事
映画料金「2000円」の時代に、なぜ動員数は増える? ヒット作に見る、新たな傾向
share.google/eY3IjEYSGyTjiE76k
3/27(金) 7:40
日本映画連盟の発表によると、2025年の映画の興行収入は2744億円と歴代最高を記録した。入場者数は1億8875万人で前年比133%となり、今年は2億人超えを期待する声もある。
映画産業を取り巻く環境は年々シビアになってきている。インフレによるコスト高騰を背景とした鑑賞料金の値上げや、定額制動画配信サービスの影響もあり、映画は「高級な娯楽になった」「嗜好品化している」といった声を耳にする機会も増えた。
そのような状況下にあっても、観客動員数が好調な背景には何があるのか。
昨年のヒット作から見えてきた新たな傾向を探ってみたい。
映画料金「2000円」の時代に、なぜ動員数は増える? ヒット作に見る、新たな傾向
share.google/eY3IjEYSGyTjiE76k
3/27(金) 7:40
日本映画連盟の発表によると、2025年の映画の興行収入は2744億円と歴代最高を記録した。入場者数は1億8875万人で前年比133%となり、今年は2億人超えを期待する声もある。
映画産業を取り巻く環境は年々シビアになってきている。インフレによるコスト高騰を背景とした鑑賞料金の値上げや、定額制動画配信サービスの影響もあり、映画は「高級な娯楽になった」「嗜好品化している」といった声を耳にする機会も増えた。
そのような状況下にあっても、観客動員数が好調な背景には何があるのか。
昨年のヒット作から見えてきた新たな傾向を探ってみたい。
2026/03/27(金) 18:11:04.53ID:ryyolJPY
>>304
普段の小説からの映画化と近年のディズニー映画の爆死率知らなすぎwww
それで?www映画も人入りまくって配信も独占じゃないのに円盤10万枚売り上げたSEEDFREEDOMがある以上
配信が強いから興収低くてもしょうがないは何の言い訳にもならないぞw
そしてこれだってハムレット原作だろ?wwwそこらの小説とかよりよっぽど売り上げと知名度有るぞwww
普段の小説からの映画化と近年のディズニー映画の爆死率知らなすぎwww
それで?www映画も人入りまくって配信も独占じゃないのに円盤10万枚売り上げたSEEDFREEDOMがある以上
配信が強いから興収低くてもしょうがないは何の言い訳にもならないぞw
そしてこれだってハムレット原作だろ?wwwそこらの小説とかよりよっぽど売り上げと知名度有るぞwww
2026/03/27(金) 18:56:45.39ID:3C8P0t7O
319見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 19:54:11.01ID:6IQe1CVI まだコロナとか言ってるバカいるのか
今回の鬼滅も400億行きそうだけど
どう説明付けるんだ
今回の鬼滅も400億行きそうだけど
どう説明付けるんだ
320見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 20:55:17.90ID:lgjIcEUX >>319
鬼滅は無限列車の特大ヒット後も、劇場並みのクオリティのテレビシリーズで人気を維持して柱稽古編ラストのクリフハンガーで嫌でも続きが観たくなるまで盛り上げて満を持しての公開。しかもその無限城編期待以上のイカれた超絶クオリティの力作だったからな。
映画史上最高の400億を上げてもクオリティ落とす事もなくその勢いを維持し続けたから再び同水準、海外も含めると前作以上の大ヒットだっただけ。
鬼滅は無限列車の特大ヒット後も、劇場並みのクオリティのテレビシリーズで人気を維持して柱稽古編ラストのクリフハンガーで嫌でも続きが観たくなるまで盛り上げて満を持しての公開。しかもその無限城編期待以上のイカれた超絶クオリティの力作だったからな。
映画史上最高の400億を上げてもクオリティ落とす事もなくその勢いを維持し続けたから再び同水準、海外も含めると前作以上の大ヒットだっただけ。
321見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:01:23.55ID:6IQe1CVI322見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:23:45.15ID:+xtPNQOJ 超かぐや姫はわざわざ細田の時をかける少女の舞台の国分寺高校でロケハンしてるし時かけサマウォバケモノそばかすなんかの露骨なオマージュだぞ
超かぐや姫の監督どんだけ細田が好きなんだよw
もし細田が商業主義に流れてそばかすの続編作ってたら超かぐや姫のようなものを作れただろうな
そうしなくて本当に良かった
超かぐや姫の監督どんだけ細田が好きなんだよw
もし細田が商業主義に流れてそばかすの続編作ってたら超かぐや姫のようなものを作れただろうな
そうしなくて本当に良かった
323見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:27:10.47ID:WRYkEKIA >>319
逆にこれだけ良作続きなのに400億行くだろう鬼滅は別次元だろ
無限列車はラッキーだったと思うよ
コロナ禍で流せる作品なかったんだから
その中ではダントツ面白かったわけで売れるの当たり前だったし
逆にこれだけ良作続きなのに400億行くだろう鬼滅は別次元だろ
無限列車はラッキーだったと思うよ
コロナ禍で流せる作品なかったんだから
その中ではダントツ面白かったわけで売れるの当たり前だったし
2026/03/27(金) 21:30:20.00ID:r8tcsb/l
909 名無しシネマさん (ワッチョイ 7b19-954e) 2026/03/27(金) 20:06:33 ID:cUO05u7g00
プペルコケてるやん
774 名無しシネマさん (スプー 6d5c-d399) sage 2026/03/27(金) 16:08:18 ID:YmQxEKrkSd
プペさん、、、
誰も言わんけど10億も厳しいのでわ...
907 名無しシネマさん (ワッチョイ 85e2-56c6) sage 2026/03/27(金) 19:58:17 ID:DWPazoz200
近所のTOHO最大箱プペルにしててアホやなと思ったけど明日の予約見てみると新作どの作品もそんな変わらない予約数だった
むしろ旧作の方が予約入ってるやんけ
879 新世界の髪 (ワッチョイ 778f-78fb) 2026/03/27(金) 19:11:57 ID:zglvg5/c00
花嫁 初動4億は見えてきたかな
プペルは予想通りでしょ
SNS見ててもあの時の信者 半分以下になってるでしょ
749 名無シネマさん (スプー 15a5-526c) sage 2026/03/27(金) 15:29:36 ID:P9PmdsdcSd
キンコン西野のカルト信者の皆さんどこいったんや?
913 名無しシネマさん (ワッチョイ 2849-8761) sage 2026/03/27(金) 20:10:47 ID:nAq26y7I00
プペル入っていないな
鬼の花嫁とワンツーかと思ってたのに
暗殺教室と争うレベルだなんて
754 名無しシネマさん (ワッチョイ baeb-4c7d) 2026/03/27(金) 15:34:45 ID:bmRtngqU00
正気に戻った
914 名無しシネマさん (アウアウ 4879-e527) sage 2026/03/27(金) 20:13:26 ID:yNTpgsggSa
席数でプペの1位なさそうだなぁとは思ったが
下手すると果てスカ以下になりそうとまでは思わなかった
923 名無しシネマさん (ワッチョイ 7b19-954e) 2026/03/27(金) 20:21:40 ID:cUO05u7g00
果てスカがコケたことについて西野はコメントしてたけどまさか自分もコケるとはな
どんな気持ちだろう
916 名無シネマさん (スプー 10fd-526c) sage 2026/03/27(金) 20:16:40 ID:WtWSLHMoSd
毎度、大きめのアニメ映画来るたびに比較される果てスカも哀れなもんだな
928 名無しシネマさん (ワッチョイ 85e2-56c6) sage 2026/03/27(金) 20:27:48 ID:DWPazoz200
あれだけインパクトあるコケ方したし
100ワニが霞む位には
プペルコケてるやん
774 名無しシネマさん (スプー 6d5c-d399) sage 2026/03/27(金) 16:08:18 ID:YmQxEKrkSd
プペさん、、、
誰も言わんけど10億も厳しいのでわ...
907 名無しシネマさん (ワッチョイ 85e2-56c6) sage 2026/03/27(金) 19:58:17 ID:DWPazoz200
近所のTOHO最大箱プペルにしててアホやなと思ったけど明日の予約見てみると新作どの作品もそんな変わらない予約数だった
むしろ旧作の方が予約入ってるやんけ
879 新世界の髪 (ワッチョイ 778f-78fb) 2026/03/27(金) 19:11:57 ID:zglvg5/c00
花嫁 初動4億は見えてきたかな
プペルは予想通りでしょ
SNS見ててもあの時の信者 半分以下になってるでしょ
749 名無シネマさん (スプー 15a5-526c) sage 2026/03/27(金) 15:29:36 ID:P9PmdsdcSd
キンコン西野のカルト信者の皆さんどこいったんや?
913 名無しシネマさん (ワッチョイ 2849-8761) sage 2026/03/27(金) 20:10:47 ID:nAq26y7I00
プペル入っていないな
鬼の花嫁とワンツーかと思ってたのに
暗殺教室と争うレベルだなんて
754 名無しシネマさん (ワッチョイ baeb-4c7d) 2026/03/27(金) 15:34:45 ID:bmRtngqU00
正気に戻った
914 名無しシネマさん (アウアウ 4879-e527) sage 2026/03/27(金) 20:13:26 ID:yNTpgsggSa
席数でプペの1位なさそうだなぁとは思ったが
下手すると果てスカ以下になりそうとまでは思わなかった
923 名無しシネマさん (ワッチョイ 7b19-954e) 2026/03/27(金) 20:21:40 ID:cUO05u7g00
果てスカがコケたことについて西野はコメントしてたけどまさか自分もコケるとはな
どんな気持ちだろう
916 名無シネマさん (スプー 10fd-526c) sage 2026/03/27(金) 20:16:40 ID:WtWSLHMoSd
毎度、大きめのアニメ映画来るたびに比較される果てスカも哀れなもんだな
928 名無しシネマさん (ワッチョイ 85e2-56c6) sage 2026/03/27(金) 20:27:48 ID:DWPazoz200
あれだけインパクトあるコケ方したし
100ワニが霞む位には
325見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:30:52.00ID:6IQe1CVI326見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:31:28.55ID:6IQe1CVI 果てスカもコロナ再燃してたら
400億行ったかも
残念だな
鬼滅は運が良かっただけ
400億行ったかも
残念だな
鬼滅は運が良かっただけ
327見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:55:36.94ID:12Y19VDB >>323
昔から鬼って言葉は疫病に例えられることが多いからね
時勢にドンピシャだったんだろな
コロナパンデミックと親和性がすごい高かったったんだろな
鬼を殺す
コロナを殺す
みたいな感じで
原作とか知らない多くの客が題名に釣られたってわけ
コロナが立派に育てた作品だよ
昔から鬼って言葉は疫病に例えられることが多いからね
時勢にドンピシャだったんだろな
コロナパンデミックと親和性がすごい高かったったんだろな
鬼を殺す
コロナを殺す
みたいな感じで
原作とか知らない多くの客が題名に釣られたってわけ
コロナが立派に育てた作品だよ
328見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 21:59:54.61ID:12Y19VDB 細田はキャラクターデザインを変えすぎじゃないのかな
宮崎駿はキャラクターデザイン同じだし
スカーレットはキャラクターデザインが日本人ウケしなかったのが一番の原因だろね
細田はキャラクターデザインの確立と脚本向上がなけりゃまたスカーレットみたいにヤバい興行収入になりそう
貞元みたいなキャラクターデザインしてくれる人探さなきゃ
宮崎駿はキャラクターデザイン同じだし
スカーレットはキャラクターデザインが日本人ウケしなかったのが一番の原因だろね
細田はキャラクターデザインの確立と脚本向上がなけりゃまたスカーレットみたいにヤバい興行収入になりそう
貞元みたいなキャラクターデザインしてくれる人探さなきゃ
329見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 22:13:37.05ID:6IQe1CVI >>327
無理やり過ぎるだろw
無理やり過ぎるだろw
330見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 22:23:30.33ID:lgjIcEUX >>328
前作はお友達のアナ雪の韓国人はUの世界のアバターデザインで、現実パートは旧来の細田作品寄りだったけど、今回はまぁ世界意識したりの為に萌え要素すら捨てたからな。
結果的に見た目は可愛いとかじゃない血走った目のお姫様と、汚いおっさん、あと阿部さんでどうやったら腐女子やらヲタが食いつくのか…
前作はお友達のアナ雪の韓国人はUの世界のアバターデザインで、現実パートは旧来の細田作品寄りだったけど、今回はまぁ世界意識したりの為に萌え要素すら捨てたからな。
結果的に見た目は可愛いとかじゃない血走った目のお姫様と、汚いおっさん、あと阿部さんでどうやったら腐女子やらヲタが食いつくのか…
331見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 22:45:27.65ID:+xtPNQOJ 映画配信サービス(Netflix、Prime Video など)の普及が映画館の収入に影響しているかという問いには、「明確に影響している」と言えます。ただし、その影響の仕方は単純な「代替」ではなく、より複雑な構造変化を伴っています。
以下、最新の調査・研究をもとに整理します。
結論:映画配信サービスは映画館収入を“確実に”押し下げている
• 日本の映画館市場は 2024年度に前年比3.3%減(2775億円)。
→ 要因のひとつとして 動画配信サービスの浸透が明記されています。 帝国データバンク
• 国際的な研究では、OTT(配信)加入者数と映画館来場者数に強い負の相関(r = -0.78) が確認されています。
→ 配信普及が進む市場では 2019〜2023年に平均23%の映画館収入減。 rjwave.org
具体的な影響ポイント
1. 観客の“置き換え”が起きている
• 配信サービスの便利さ・安さにより、映画館に行く頻度が減少。
• 特に 中規模作品・大人向けドラマ映画 は劇場収入が大きく落ち込み、
→ 67%の収入減 という分析もあります。 rjwave.org
2. 映画館の固定費が重く、減客が直撃する
• 日本の映画館では、2024年度に 赤字企業が44.8% に増加。
→ 人件費・電気代の上昇も重なり、来場者減が収益に直結。 帝国データバンク
3. 配信オリジナル作品の増加で“劇場を経由しない映画”が増えた
• Netflix などが映画を独占配信するケースが増加。
• これにより、劇場公開される作品数・話題性が相対的に低下。
→ 特に低予算映画やアート系映画は、劇場より配信の方が観客を獲得しやすい傾向。
以下、最新の調査・研究をもとに整理します。
結論:映画配信サービスは映画館収入を“確実に”押し下げている
• 日本の映画館市場は 2024年度に前年比3.3%減(2775億円)。
→ 要因のひとつとして 動画配信サービスの浸透が明記されています。 帝国データバンク
• 国際的な研究では、OTT(配信)加入者数と映画館来場者数に強い負の相関(r = -0.78) が確認されています。
→ 配信普及が進む市場では 2019〜2023年に平均23%の映画館収入減。 rjwave.org
具体的な影響ポイント
1. 観客の“置き換え”が起きている
• 配信サービスの便利さ・安さにより、映画館に行く頻度が減少。
• 特に 中規模作品・大人向けドラマ映画 は劇場収入が大きく落ち込み、
→ 67%の収入減 という分析もあります。 rjwave.org
2. 映画館の固定費が重く、減客が直撃する
• 日本の映画館では、2024年度に 赤字企業が44.8% に増加。
→ 人件費・電気代の上昇も重なり、来場者減が収益に直結。 帝国データバンク
3. 配信オリジナル作品の増加で“劇場を経由しない映画”が増えた
• Netflix などが映画を独占配信するケースが増加。
• これにより、劇場公開される作品数・話題性が相対的に低下。
→ 特に低予算映画やアート系映画は、劇場より配信の方が観客を獲得しやすい傾向。
332見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 22:53:45.92ID:lgjIcEUX333見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 22:55:18.42ID:lgjIcEUX >>331
相変わらずAIペタペタ。(笑)
相変わらずAIペタペタ。(笑)
334見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 23:11:41.08ID:+xtPNQOJ >>332
自分でわかってるならもう絶対するなよ
超かぐや姫はそれなりに面白かったよ
しかしこれはわざとだろう
https://anime.eiga.com/news/103551/
細田監督は、「主人公をどういう格好にするかずっと悩んでいたんです。そんな時に、国分寺高校にポロシャツを着た高校生の女の子がいて、階段の踊り場ですれ違ったんです。その子がすごく可愛らしい子で、ポロシャツがすごく魅力的だなって思って、真琴の制服にした」と告白。
超かぐや姫のエンドクレジットにも
ロケハン協力 東京都立国分寺高校 とあり彩葉の高校のモデルにしている
自分でわかってるならもう絶対するなよ
超かぐや姫はそれなりに面白かったよ
しかしこれはわざとだろう
https://anime.eiga.com/news/103551/
細田監督は、「主人公をどういう格好にするかずっと悩んでいたんです。そんな時に、国分寺高校にポロシャツを着た高校生の女の子がいて、階段の踊り場ですれ違ったんです。その子がすごく可愛らしい子で、ポロシャツがすごく魅力的だなって思って、真琴の制服にした」と告白。
超かぐや姫のエンドクレジットにも
ロケハン協力 東京都立国分寺高校 とあり彩葉の高校のモデルにしている
2026/03/27(金) 23:24:01.63ID:BWtHXFZy
>>334
>>> 332
>自分でわかってるならもう絶対するなよ
ってさあ……
あなた自身じゃないかもしれないけど主に鬼滅やチェンソー時々国宝等をスカーレットに比べて低俗だなんだと仰ってたのはスカーレット信者さんなんだけどねえ
このスレに限らずXでもスカーレットが良いというのとセットで多作品下げてるポストがたまに貼られてたのを覚えてるよ
>>> 332
>自分でわかってるならもう絶対するなよ
ってさあ……
あなた自身じゃないかもしれないけど主に鬼滅やチェンソー時々国宝等をスカーレットに比べて低俗だなんだと仰ってたのはスカーレット信者さんなんだけどねえ
このスレに限らずXでもスカーレットが良いというのとセットで多作品下げてるポストがたまに貼られてたのを覚えてるよ
336見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/27(金) 23:49:44.53ID:lgjIcEUX337見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 03:30:16.80ID:t3sjIbmv うっわ鬼滅アンチなら呪術廻戦アンチスレにでも引っ込んでてください
338見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 06:44:07.46ID:HHItmM6Z >>336
わあ他作品引き合いに出してスカーレット叩いてる
超かぐや姫自体細田作品のオマージュ的なところがあるしかぐや姫が地球が面白そうだから自分から来たとか(竹取物語では罰として地球に送られたとしか言ってない)月からのお迎えのシーンは高畑かぐや姫解釈に似てるよね
監督自身が細田監督と高畑監督の名前出してるし
冒頭から巨大生物が空飛んでるし仮想世界の街並みはバケモノの子だし仮想世界はそばかすだし一種のタイムリープものだし彩葉すずと同じく母親と葛藤抱えてるしw
わあ他作品引き合いに出してスカーレット叩いてる
超かぐや姫自体細田作品のオマージュ的なところがあるしかぐや姫が地球が面白そうだから自分から来たとか(竹取物語では罰として地球に送られたとしか言ってない)月からのお迎えのシーンは高畑かぐや姫解釈に似てるよね
監督自身が細田監督と高畑監督の名前出してるし
冒頭から巨大生物が空飛んでるし仮想世界の街並みはバケモノの子だし仮想世界はそばかすだし一種のタイムリープものだし彩葉すずと同じく母親と葛藤抱えてるしw
339見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 07:02:05.71ID:HHItmM6Z あと彩葉が単身でかぐや育ててるとこはおおかみこどもだな
340見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 07:12:19.50ID:C7RXbv+5 >>338
で、それがどうしたの?そんなにパクリなら何故細田は山下を訴えたりしないのかなぁ?(笑)
超かぐや姫!をわざわざ映画館に観に来る観客はここは細田作品のパクリだ!オマージュだ!なんて事を観る為に2200円orペアで3000円払って観に来てるとでも?
自分がルサンチマン全開で、作品の面白さで、スカーレット以上のヒット飛ばした超かぐや姫!を貶してるの気付かないのかなぁ。(笑)
アレだけ今までスカーレットは海外でも高評価!馬鹿には判らない!やって来たのに遂にここまで堕ちたのか…
つか、スカーレットは大爆死で超かぐや姫!に大敗してるのは認めるんですかね?(笑)
で、それがどうしたの?そんなにパクリなら何故細田は山下を訴えたりしないのかなぁ?(笑)
超かぐや姫!をわざわざ映画館に観に来る観客はここは細田作品のパクリだ!オマージュだ!なんて事を観る為に2200円orペアで3000円払って観に来てるとでも?
自分がルサンチマン全開で、作品の面白さで、スカーレット以上のヒット飛ばした超かぐや姫!を貶してるの気付かないのかなぁ。(笑)
アレだけ今までスカーレットは海外でも高評価!馬鹿には判らない!やって来たのに遂にここまで堕ちたのか…
つか、スカーレットは大爆死で超かぐや姫!に大敗してるのは認めるんですかね?(笑)
341見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 07:17:55.19ID:C7RXbv+5 >>339
じゃあスカーレットはハムレットから一切パクってない細田のオリジナル作品とでも言うのかしらん(笑)
流石にハムレットの役名まで丸パクリしてないよね。中身は全然違うどころかシェイクスピアがグーで殴るほどいい加減な引用だけどな。(笑)
じゃあスカーレットはハムレットから一切パクってない細田のオリジナル作品とでも言うのかしらん(笑)
流石にハムレットの役名まで丸パクリしてないよね。中身は全然違うどころかシェイクスピアがグーで殴るほどいい加減な引用だけどな。(笑)
342見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 07:25:45.66ID:HHItmM6Z 天人はほぼ高畑かぐやだし彩葉が頭をぶつけるとこは時かけだし超かぐやのエンディングテーマは高畑かぐやのエンディングのいのちの記憶がベストだと言われててワロタ
2026/03/28(土) 07:49:18.76ID:m+gcJ6H9
かぐやいよいよ興収15億か
いまだトップ10にいるし、スカの3倍行ってもおかしくないな
スタートは447館と19館と、20倍の差があったはずだったんだが
いまだトップ10にいるし、スカの3倍行ってもおかしくないな
スタートは447館と19館と、20倍の差があったはずだったんだが
344見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 08:10:47.94ID:HHItmM6Z また他作品引き合いに出して叩いてる
2026/03/28(土) 09:03:59.09ID:uvCYOU0X
ジャンルは全然ちがうけど、
ヘイルメアリーが洋画で珍しく満員御礼だな
やっぱり楽しい作品がウケてるんだろうな
ヘイルメアリーが洋画で珍しく満員御礼だな
やっぱり楽しい作品がウケてるんだろうな
2026/03/28(土) 10:01:26.24ID:tLTgKMo5
2026/03/28(土) 10:03:25.85ID:tLTgKMo5
バンダイが超かぐやはデジモンパクリ!とか言い出したら(アイデアには何の著作権も特許権も発生し得ないから言う事は無いが)
まだ分かるが細田関係者が言うのはどの口がでしか無い
まだ分かるが細田関係者が言うのはどの口がでしか無い
348見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:14:04.35ID:HHItmM6Z たまたまデジモンと筒井の小説と西遊記と白鯨に似ちゃいました細田は関係ありませんw
349見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:15:25.18ID:C7RXbv+5350見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:17:17.34ID:HHItmM6Z また他作品引き合いにして叩いてる
そういうのはダメなんだってさ
そういうのはダメなんだってさ
2026/03/28(土) 10:17:20.37ID:tLTgKMo5
子供だけで子育てなんてそれこそ初代デジモン映画からじゃねーか
版権物関わらせて貰った時の良いアイデアを自分オリジナルに都合よく転用しておいて他所様に真似てるとかパクリとかよう言うわ
版権物関わらせて貰った時の良いアイデアを自分オリジナルに都合よく転用しておいて他所様に真似てるとかパクリとかよう言うわ
352見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:18:19.34ID:HHItmM6Z 言い逃れワロタ
353見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:19:41.62ID:C7RXbv+5 >>348
細田は何やっても治外法権なんだな。(笑)
山下は何やっても細田やら高畑に著作権侵害で訴えられてもおかしくないと。(笑)
いい加減もう庇う余地も無くなったら、他作品持ち出してギャーギャー騒ぐの止めてくんない?
それに超かぐや姫!とか山下とか、どこぞのオリジナルアニメ史上最大爆死の雑魚作品の信者が何偉そうにしてんだよ?様付けろよ?(笑)
細田は何やっても治外法権なんだな。(笑)
山下は何やっても細田やら高畑に著作権侵害で訴えられてもおかしくないと。(笑)
いい加減もう庇う余地も無くなったら、他作品持ち出してギャーギャー騒ぐの止めてくんない?
それに超かぐや姫!とか山下とか、どこぞのオリジナルアニメ史上最大爆死の雑魚作品の信者が何偉そうにしてんだよ?様付けろよ?(笑)
354見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:20:54.79ID:C7RXbv+5 >>350
だからスカーレットと君生き、どっちが高評価なんだよ?お前が言い出した事だろ?(笑)
だからスカーレットと君生き、どっちが高評価なんだよ?お前が言い出した事だろ?(笑)
355見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:22:15.22ID:HHItmM6Z じゃ超かぐや姫がアニメ版時をかける少女のモデルの国分寺高校をわざわざロケハンしたのも偶然なんですかねえ?
356見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:23:22.22ID:HHItmM6Z357見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:32:08.43ID:P7JIjeR9 スカちゃん
プペも爆死してるよ!
ウィンブレさんに続く仲間が出来たね!
プペも爆死してるよ!
ウィンブレさんに続く仲間が出来たね!
358見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:35:43.71ID:C7RXbv+5 >>356
いいから、君生きとスカーレットはどちらが高評価?君が言い出した事なんだけど?(笑)
事実が受け止められなくて精神崩壊するとこういう風になるのか…
あと君は更に先行ってて
「他作品やら他人の評価、評論を持ち出してその作品を賛美する」
と言う超絶意味不明な事も散々やってるよな?
偉国日記や小津映画の話は?
どこぞの狂信者が書いたnote持ち出さないの?
そーいやpajibaもすっかり貼らなくなったねぇ?(笑)
いいから、君生きとスカーレットはどちらが高評価?君が言い出した事なんだけど?(笑)
事実が受け止められなくて精神崩壊するとこういう風になるのか…
あと君は更に先行ってて
「他作品やら他人の評価、評論を持ち出してその作品を賛美する」
と言う超絶意味不明な事も散々やってるよな?
偉国日記や小津映画の話は?
どこぞの狂信者が書いたnote持ち出さないの?
そーいやpajibaもすっかり貼らなくなったねぇ?(笑)
359見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 10:39:43.23ID:C7RXbv+5 >>357
いや…そのクラスでも制作宣伝費やら上映規模考えたらとてもじゃないがスカ様に勝てないだろ?(笑)
もはやスカちゃんはオリジナルアニメ史上No.1の災害級の大爆死である事は確定してるんだから。爆死オリジナルアニメの絶対神として君臨してるんだから崇めないと。(笑)
いや…そのクラスでも制作宣伝費やら上映規模考えたらとてもじゃないがスカ様に勝てないだろ?(笑)
もはやスカちゃんはオリジナルアニメ史上No.1の災害級の大爆死である事は確定してるんだから。爆死オリジナルアニメの絶対神として君臨してるんだから崇めないと。(笑)
2026/03/28(土) 11:03:08.81ID:IZBWTbcp
クソ忙しいから
メシ時にまたつまらん話するよ
NG推奨w
メシ時にまたつまらん話するよ
NG推奨w
2026/03/28(土) 11:06:17.75ID:IZBWTbcp
信者が寄り付かないようにこれ貼り付けとくね!
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみにただ今ググった所
合ってるか知らないけど
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカーレット
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12 **3256 101097 *811 234 ****** ChaO
販売数 9.3倍
座席数 7.6倍
販売数比>座席数比なんで席数を勘案してもChaOさんが「より」コケてます、
ショボいけどw何で確認せんかったって思う
ついでに言うと果てスカの週は閑散期で着席率が10%そこそこですが
ChaOの週はお盆休み興行で約40%です
どっちの席泥が罪深いんでしょうかね?
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみにただ今ググった所
合ってるか知らないけど
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカーレット
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12 **3256 101097 *811 234 ****** ChaO
販売数 9.3倍
座席数 7.6倍
販売数比>座席数比なんで席数を勘案してもChaOさんが「より」コケてます、
ショボいけどw何で確認せんかったって思う
ついでに言うと果てスカの週は閑散期で着席率が10%そこそこですが
ChaOの週はお盆休み興行で約40%です
どっちの席泥が罪深いんでしょうかね?
2026/03/28(土) 11:14:48.90ID:3wrLzPvo
>>359
プペさんはオリンピックにcm流したり地上波放送したり
映画館でも色んな作品で予告見たから結構やっちゃってるかもしんない
勿論スカちゃんほどじゃないけどスカちゃんより客入り微妙だから仲良くなれそう
プペさんはオリンピックにcm流したり地上波放送したり
映画館でも色んな作品で予告見たから結構やっちゃってるかもしんない
勿論スカちゃんほどじゃないけどスカちゃんより客入り微妙だから仲良くなれそう
363見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 11:16:16.30ID:t3sjIbmv 当日興行収入だけならわたなれ先行上映に並ばれてるからなんでも比較されるよな
今度死亡遊戯に抜かれたら笑えるんだが
今度死亡遊戯に抜かれたら笑えるんだが
2026/03/28(土) 11:16:54.14ID:IZBWTbcp
無理筋の気持ちの悪い擁護をする信者(もしくはなりすまし)が居る
あのラジャーにも居った位
でそういう
気持ちの悪い人達を目の仇にしてる人も
同じくらい気持ち悪いことがよく分かった
俺は数字が大事だからスカちゃんなんてコケの中では小物もいいところと思う、というか思わざるを得ないわけだけど
この人達にとってはもう果てスカが神格化されてんだな
今も多分いると思うけど
いつまでもユアストーリを引きづってる山崎アンチと
同じなんだろうな
あのラジャーにも居った位
でそういう
気持ちの悪い人達を目の仇にしてる人も
同じくらい気持ち悪いことがよく分かった
俺は数字が大事だからスカちゃんなんてコケの中では小物もいいところと思う、というか思わざるを得ないわけだけど
この人達にとってはもう果てスカが神格化されてんだな
今も多分いると思うけど
いつまでもユアストーリを引きづってる山崎アンチと
同じなんだろうな
365見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 11:27:39.57ID:t3sjIbmv プペルチャオユアスト持ち出すやつは見てない奴だけなんだよなぁ
2026/03/28(土) 11:36:21.44ID:PEM0pJPL
気持ち悪い信者と取り巻きのファンネルはNG入れてるんで
ChaOのレス探すのに仕方なく解除したら気づいたけど
星矢コケてますよって言ったら
すげえ長文を書いててくれてた
その中で1個だけ面白かったのは
この人の中では制作費≦初日段階の興行規模w という無理筋な思想
コピペ
何より「興行的な爆死」というのは
製作費もさることながら、初日段階の興行規模、早い話「期待値との乖離による劇場の実質被害」が問題だろう
コピペ終わり
資本主義なんだから制作費のほうが大事なのにそれはさておきって…
今、超かぐや姫ってサンプルができてるわけだけど
初日段階の興行規模って大事なんでしょうか?
内容が面白ければヒットするというだけで初日の席数なんて関係ないのでは?
ま、要はこの人の中じゃ
細田と果てスカが一番ダメってことにしないと困るという事なんだな
それ以外のコケた映画をプギャーしたいわけじゃないから
(資本主義的に)スカちゃんより明らかにコケてる映画はおよびじゃない
自分に都合の悪い数字は見ないし計算もしない
70万席ってのが神格化されてて閑散期とか全く無視
だから制作費よりも
「初日段階の興行規模」なんて超かぐや姫で
そんなん関係ねえってなってるしょうもないことに
話を持っていきたくてしょうがない、
でも本当は席数なんてスカちゃん叩くための方便で
実はどうでもいいと思ってるから
ラジャーの席数も調べないしChaOの席数も雑にしか調べない
ちなみに星矢はGW興行 ちょっと調べたらわかるけど
スカちゃんの閑散期とは全然違う売上
ChaOさんよりは稼いでるけど
ChaOのレス探すのに仕方なく解除したら気づいたけど
星矢コケてますよって言ったら
すげえ長文を書いててくれてた
その中で1個だけ面白かったのは
この人の中では制作費≦初日段階の興行規模w という無理筋な思想
コピペ
何より「興行的な爆死」というのは
製作費もさることながら、初日段階の興行規模、早い話「期待値との乖離による劇場の実質被害」が問題だろう
コピペ終わり
資本主義なんだから制作費のほうが大事なのにそれはさておきって…
今、超かぐや姫ってサンプルができてるわけだけど
初日段階の興行規模って大事なんでしょうか?
内容が面白ければヒットするというだけで初日の席数なんて関係ないのでは?
ま、要はこの人の中じゃ
細田と果てスカが一番ダメってことにしないと困るという事なんだな
それ以外のコケた映画をプギャーしたいわけじゃないから
(資本主義的に)スカちゃんより明らかにコケてる映画はおよびじゃない
自分に都合の悪い数字は見ないし計算もしない
70万席ってのが神格化されてて閑散期とか全く無視
だから制作費よりも
「初日段階の興行規模」なんて超かぐや姫で
そんなん関係ねえってなってるしょうもないことに
話を持っていきたくてしょうがない、
でも本当は席数なんてスカちゃん叩くための方便で
実はどうでもいいと思ってるから
ラジャーの席数も調べないしChaOの席数も雑にしか調べない
ちなみに星矢はGW興行 ちょっと調べたらわかるけど
スカちゃんの閑散期とは全然違う売上
ChaOさんよりは稼いでるけど
2026/03/28(土) 11:37:00.20ID:IZBWTbcp
あ、ID変わったメンゴWW
368見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 11:42:43.08ID:GJgvjpzc 初日段階の興行規模どころかアニメ化前発行部数材料にしてる連中だぞ
2026/03/28(土) 11:46:23.36ID:IZBWTbcp
まあ無理筋擁護と同じ位
おかしなアンチ粘着してる人も居るんよね
ベクトルが違うだけで
ア⚪︎って感染るんだなあと改めて思いました
俺も他人の事言えないけどWW
おかしなアンチ粘着してる人も居るんよね
ベクトルが違うだけで
ア⚪︎って感染るんだなあと改めて思いました
俺も他人の事言えないけどWW
2026/03/28(土) 11:56:53.47ID:IZBWTbcp
あ、あと
ChaOさんとスカちゃんを訊いてもないのに
比較しだしたのは俺じゃないからね
あっちの方
ちな俺はどっちも観たよ
翌日以降は調べてないけどトータルの興収で20倍違うからまあいいかと
翌日からスカちゃんの順位ドンドン下がるから日によっては比でいうと
負けてる日もあるかもね
ChaOさんとスカちゃんを訊いてもないのに
比較しだしたのは俺じゃないからね
あっちの方
ちな俺はどっちも観たよ
翌日以降は調べてないけどトータルの興収で20倍違うからまあいいかと
翌日からスカちゃんの順位ドンドン下がるから日によっては比でいうと
負けてる日もあるかもね
2026/03/28(土) 12:04:49.70ID:m+gcJ6H9
負け犬はこうなっちゃうという見本スレになっちゃったな
哀れだねえwww
コンサートまでまだ三週間もあるんだよ?
哀れだねえwww
コンサートまでまだ三週間もあるんだよ?
2026/03/28(土) 12:13:20.65ID:IZBWTbcp
AI?
同じ文面をちょっと変えてるだけだよね?
同じ文面をちょっと変えてるだけだよね?
2026/03/28(土) 12:15:46.36ID:IZBWTbcp
まあいいけど
プペとかアレとか観たかったのに
本当仕事鬱陶しいわ、ウンコして帰ろ
プペとかアレとか観たかったのに
本当仕事鬱陶しいわ、ウンコして帰ろ
2026/03/28(土) 12:46:48.66ID:m+gcJ6H9
負け犬さんさようなら~
ナナナ~ナ ナナナ~ナ
ヘイヘイヘイ~ グッバ~イ~♪
ナナナ~ナ ナナナ~ナ
ヘイヘイヘイ~ グッバ~イ~♪
375見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 12:49:36.60ID:P7JIjeR9 コンサートの売れ行きってどんなもんなの?
376見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 13:53:04.24ID:C7RXbv+52026/03/28(土) 14:22:12.64ID:eOEuOMWl
公開が終わってもプロデューサー気取りのバカがずっと頑張ってるのかw
いくら損失が出ようと1観客に何の関係も無いのに、笑うw
いくら損失が出ようと1観客に何の関係も無いのに、笑うw
378見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 14:22:26.36ID:HHItmM6Z 比較することが悪いなら誰が言い出そうと比較すべきじゃないよね?
379見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 14:26:45.44ID:HHItmM6Z エトワールもプペルも不調
当然のことで映画配信サービスは30歳以下は8割くらいにも普及しているというからいつもお腹いっぱい優れた劇場映画を見てしまっている
わざわざ特に好きでもないオリジナルアニメを試して見るなんて奇特な人は激減してしまった
そういうこの数年での変化の認識もできずに内容が悪いとか言ってるのは日テレレベルってことだぞ
当然のことで映画配信サービスは30歳以下は8割くらいにも普及しているというからいつもお腹いっぱい優れた劇場映画を見てしまっている
わざわざ特に好きでもないオリジナルアニメを試して見るなんて奇特な人は激減してしまった
そういうこの数年での変化の認識もできずに内容が悪いとか言ってるのは日テレレベルってことだぞ
380見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 14:26:56.21ID:P7JIjeR9 >>376
まだ埋まってないのか…切ないな
まだ埋まってないのか…切ないな
381 警備員[Lv.6]
2026/03/28(土) 14:47:41.47ID:U8TaL9QF 鬼滅400億は果てスカに11月の3連休に大箱取られたうえに、こちらも100億突破のチェンソーが10週目に来て2位の週がひたすら続き、200億突破の国宝さんとはお互い10ヶ月くらい並走し、
冬休みはズートピアも参戦し、その時々で8号出口、爆弾、バックホーム、TOKYOタクシーとスマッシュヒットとも競合し、遂に400億達成だからなあ…。
6.4億の果てスカの席泥棒が一番効いたが、最大の被害者は鬼滅やチェンソーよりも、1週間限定上映なのにIMAXや4DXを取られたバック・トゥ・ザ・フューチャーのリバイバル上映だよな。
冬休みはズートピアも参戦し、その時々で8号出口、爆弾、バックホーム、TOKYOタクシーとスマッシュヒットとも競合し、遂に400億達成だからなあ…。
6.4億の果てスカの席泥棒が一番効いたが、最大の被害者は鬼滅やチェンソーよりも、1週間限定上映なのにIMAXや4DXを取られたバック・トゥ・ザ・フューチャーのリバイバル上映だよな。
2026/03/28(土) 14:54:56.86ID:YwdiRfwF
プペルはカルト臭いし幼稚だから
見に行く人はいない
エトワールは人種差別ウザすぎて
見に行く人はいない
エトワールは人種差別ウザすぎて
383 警備員[Lv.6]
2026/03/28(土) 14:55:43.85ID:U8TaL9QF >>357
ウィンブレは1000万部超売れた原作コミック、2期まで制作されヒットしたアニメ、あの花などヒット作の主演多数の主演俳優というバックがあっての、興収1億台の大コケだもんな…。
元々の顔立ちが良い水上恒司は、そのままで桜遥に似ているのに、韓国アイドル風の気色悪いメイクを施してイケメンさを無くし桜遥にも似なくさせたり、いろいろ解釈違いが酷すぎて、コミックやアニメファンから総スカンを食らった。
ウィンブレは1000万部超売れた原作コミック、2期まで制作されヒットしたアニメ、あの花などヒット作の主演多数の主演俳優というバックがあっての、興収1億台の大コケだもんな…。
元々の顔立ちが良い水上恒司は、そのままで桜遥に似ているのに、韓国アイドル風の気色悪いメイクを施してイケメンさを無くし桜遥にも似なくさせたり、いろいろ解釈違いが酷すぎて、コミックやアニメファンから総スカンを食らった。
2026/03/28(土) 15:00:21.26ID:1amNml7b
>>374
別におまえも勝って無いけどなw
別におまえも勝って無いけどなw
385見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 15:05:49.93ID:Bv2ysDRF386見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 15:50:33.11ID:jkt4exQg ID:HHItmM6Zは>>335からのツッコミはシカトかよ
387見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 16:25:50.93ID:C7RXbv+5 >>381
おまけにBTTFは期間限定だったから4DXの座席の奪い合いまで起こってたしなぁ…
そんな観客を横目にガラガラの状態で何回も上映されるスカーレット(笑)
映画館の方も機会損失で苦虫噛み潰した様な顔してただろうな。
おまけにBTTFは期間限定だったから4DXの座席の奪い合いまで起こってたしなぁ…
そんな観客を横目にガラガラの状態で何回も上映されるスカーレット(笑)
映画館の方も機会損失で苦虫噛み潰した様な顔してただろうな。
388見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 16:37:25.90ID:Bv2ysDRF スカ公開前日までグラシネIMAXを満席にしてた鬼滅をどかしてまでスカにIMAXをさいたのにあの惨状
グラシネ様もさぞお怒りだったらしく次の週急遽ポストを作成して鬼滅にIMAX使わせてたな
朝8時というきっつい時間でも連日満席
スカはいい時間帯でもスッカスカ笑
グラシネ様もさぞお怒りだったらしく次の週急遽ポストを作成して鬼滅にIMAX使わせてたな
朝8時というきっつい時間でも連日満席
スカはいい時間帯でもスッカスカ笑
389見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 18:20:50.72ID:ovpnQNL/ もしや今後アニオリ映画評判良いの出て来たら「爆死と言われたくないなら果てスカ越えよう」とか煽れば7億超え引っ張れる
390見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 19:18:41.75ID:HHItmM6Z >>386
他作品の興行成績持ち出してスカーレット叩いてたのアンチが先じゃん
他作品の興行成績持ち出してスカーレット叩いてたのアンチが先じゃん
391見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 19:49:43.66ID:Bv2ysDRF 鬼滅がスカに邪魔されまくった400億にいよいよ到達する模様
392見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 19:55:56.40ID:C7RXbv+5 >>389
細田日テレは宮崎と新海と言うある意味超えられない壁を突破しようとして予算も規模も超限界突破しちゃったけど、逆に今度はオリジナルアニメ部門の爆死と言う分野である意味超えられない壁を作っちゃってるの笑うな。
ポッピン級やらの上にスカーレット級と言う新たな爆死のカテゴリが設定されたと言っても過言じゃないだろ。おめでとう細田。
細田日テレは宮崎と新海と言うある意味超えられない壁を突破しようとして予算も規模も超限界突破しちゃったけど、逆に今度はオリジナルアニメ部門の爆死と言う分野である意味超えられない壁を作っちゃってるの笑うな。
ポッピン級やらの上にスカーレット級と言う新たな爆死のカテゴリが設定されたと言っても過言じゃないだろ。おめでとう細田。
2026/03/28(土) 20:10:52.17ID:ng+FAUzm
細田氏が「脚本はもうやめとけ」という意見をどう思っていたのか
ネットのアンチとしか思っていなかったのか
気になる
ネットのアンチとしか思っていなかったのか
気になる
2026/03/28(土) 20:33:47.91ID:tLTgKMo5
>>393
散々言われ続けた結果がこれなので
散々言われ続けた結果がこれなので
2026/03/28(土) 20:36:44.61ID:tLTgKMo5
2026/03/28(土) 20:41:15.65ID:tLTgKMo5
397見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 21:54:05.88ID:uvCYOU0X 愛菜ちゃん泣かせるなよ
398見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 22:57:16.23ID:sBk/yVMA399見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/28(土) 23:09:54.56ID:HHItmM6Z2026/03/28(土) 23:56:19.62ID:xXq1qFbS
>>391
400億まであと1スカーレット言われてた頃が懐かしい
400億まであと1スカーレット言われてた頃が懐かしい
401見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 00:03:41.09ID:TGWvOZMH402見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 00:04:13.36ID:c/VaUf7Y403見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 00:06:41.59ID:THNF2g1G >>399
52回も観た感想が○○に似てるとかいう他人の威を借りた中身ない感想なの草
52回も観た感想が○○に似てるとかいう他人の威を借りた中身ない感想なの草
2026/03/29(日) 00:08:39.13ID:PZ+fryrl
>>400
完全に果てスカが一つの単位やラインになったな…
完全に果てスカが一つの単位やラインになったな…
405見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 00:11:49.03ID:c/VaUf7Y >>398
あの予告でスタンディングオベーション!(ただのお約束)のヴェネツィア映画祭の時から既に酷評が出回っていたからな。
何でもあるミュージカルシーンが酷過ぎるとかね。
それは一般公開の11月21日からここやらSNS界隈では噂されていた訳で。
んでもって、運命の日を迎えて突入した勇者達はその評判以上のヤバい光景を観る事になるんだが(笑)
俺も一歩遅れた次の日に信じられない物を観て、今ここに居るんだがな。(笑)
あの予告でスタンディングオベーション!(ただのお約束)のヴェネツィア映画祭の時から既に酷評が出回っていたからな。
何でもあるミュージカルシーンが酷過ぎるとかね。
それは一般公開の11月21日からここやらSNS界隈では噂されていた訳で。
んでもって、運命の日を迎えて突入した勇者達はその評判以上のヤバい光景を観る事になるんだが(笑)
俺も一歩遅れた次の日に信じられない物を観て、今ここに居るんだがな。(笑)
406見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 00:16:08.47ID:c/VaUf7Y >>403
熱心な信者は5部にも渡る長文考察投下したり、52回も劇場に通ったり、ちはら台ニキみたいに凍死の危険性(笑)も顧みず約束の地に突入したりしてるのに。
こんだけ散々暴れてる御本人の感想は「渋谷ダンスで泣いた」位しか聞いた事無いしな。(笑)
なんか俺等の方が余程スカちゃんを愛してね?(笑)
熱心な信者は5部にも渡る長文考察投下したり、52回も劇場に通ったり、ちはら台ニキみたいに凍死の危険性(笑)も顧みず約束の地に突入したりしてるのに。
こんだけ散々暴れてる御本人の感想は「渋谷ダンスで泣いた」位しか聞いた事無いしな。(笑)
なんか俺等の方が余程スカちゃんを愛してね?(笑)
2026/03/29(日) 00:47:26.51ID:9CD/RRxC
ちはら台はプペルも末長く上映してやって欲しい
408見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 07:00:49.60ID:BpynRZBC ボクちゃんのためにまたサマウォみたいなあまーいお菓子を作ってよ!!っていうこじらせファンほど迷惑なものはないな
超かぐや姫って確かに竜とそばかす姫から子供には難しい部分を削ったような作品だった
それは別に悪いことではないが今の細田に作れって言うのは本当に馬鹿げてる
超かぐや姫って確かに竜とそばかす姫から子供には難しい部分を削ったような作品だった
それは別に悪いことではないが今の細田に作れって言うのは本当に馬鹿げてる
2026/03/29(日) 07:02:34.29ID:K7L9dcA8
というか需要に合わせたモノが作れないからコレが出来上がった訳で
2026/03/29(日) 07:06:20.97ID:K7L9dcA8
そもそもサマウォ好きならウォーゲーム見たりデジモンサイスルやれば良い
人間ドラマ部分の事を指してるなら国宝見れば良い
細田個人の功績なんてコンテ以外どこにも無い他所様の素晴らしいアイデアにおんぶに抱っこされてただけ
人間ドラマ部分の事を指してるなら国宝見れば良い
細田個人の功績なんてコンテ以外どこにも無い他所様の素晴らしいアイデアにおんぶに抱っこされてただけ
411見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 07:12:34.62ID:BpynRZBC 東京にすず1人で行かせた大人を散々非難する人は彩葉を1人で生活費稼いでアパート暮らし許した大人をなんでこんな無理なことさせるのかと散々非難するんだよね?
412見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 07:32:31.14ID:BpynRZBC もののけ姫作った宮崎駿に「こんなつまらないものじゃなくラピュタ作ってよ」かぐや姫作った高畑勲に「こんなつまらないものじゃなくてぽんぽこ作ってよ」と言い続けるこじらせファンがいたらどれだけ害悪なことか
413見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 07:34:55.49ID:BpynRZBC ぽんぽこをベースに誰かがビーバー作っても構わないがかぐや姫作ってるフェーズの高畑にビーバーのようなの作れと言うのがバカバカしいってわかるだろ
2026/03/29(日) 08:03:10.62ID:FNHILQaP
>>411
例えばハワイに移住するのと火山活動が活発化してる矢先にキラウエア火山の火口近くでキャンプするのと
どちらがやばくて反対の声が強いのか理解できない
そんなお馬鹿のふりをしてまでスカーレットを擁護するID:BpynRZBCの情熱の原動力がわからないよ
例えばハワイに移住するのと火山活動が活発化してる矢先にキラウエア火山の火口近くでキャンプするのと
どちらがやばくて反対の声が強いのか理解できない
そんなお馬鹿のふりをしてまでスカーレットを擁護するID:BpynRZBCの情熱の原動力がわからないよ
415見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 08:31:40.93ID:c/VaUf7Y >>411
お前が超かぐや姫!をまーたちゃんと観てない事は判ったよ。(笑)
そもそも別に俺等は細田にまた甘いお菓子ばかり作れ!なんて言ってないし。(笑)
別に激辛でもいいからちゃんと美味しい食べ物を作れ!と言ってるのに、細田が大金と最高の食材使って無味無臭の素人以下の料理作ってドヤ顔して来たからこんだけ馬鹿にされてんだけど。(笑)
お前が超かぐや姫!をまーたちゃんと観てない事は判ったよ。(笑)
そもそも別に俺等は細田にまた甘いお菓子ばかり作れ!なんて言ってないし。(笑)
別に激辛でもいいからちゃんと美味しい食べ物を作れ!と言ってるのに、細田が大金と最高の食材使って無味無臭の素人以下の料理作ってドヤ顔して来たからこんだけ馬鹿にされてんだけど。(笑)
416見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 08:50:09.02ID:c/VaUf7Y ラーメン屋に例えると、最初は店構えはショボくてもどこか懐かしい味がして美味しいラーメンを助手使って細々と作ってたのに、テレビで取り上げられた途端なんか店主が勘違いして助手をクビにして勝手にやりたい放題し始めて。
口上だけはなんか立派だけど、なんか不味くて後味の悪いラーメン作り始めて段々客が離れて行ってるのに、ついにどうしようもない変なラーメン作って呆れられてたけど、何故かラーメン通の中では評判になっちゃって。
今度は味は相変わらずそこまで美味しくないし、後味がクソマズ過ぎる新作ラーメンが近隣に飲食店が無くなって仕方なく来る客のおかげで何故か売上だけは最高になっちゃって。
己をなんかラーメン界の巨匠とか勘違いした店主がタイアップしてたテレビ局と組んで最高の食材と最高の調理過程と大宣伝で今度はラーメンランキングトップ3!に食い込もうとしたけど。
試食時点でもうクソマズいのにスタッフが誰も店主に文句も付けなくてやりたい放題した結果、全く味もしないインスタントラーメンの方がまだマシのゴミが出来上がって遂に閑古鳥が鳴いて倒産寸前!なんだよな。
そんな状況なのにまだなんか勘違いして、20年前のあのラーメンをリバイバル!大阪、福岡のラーメン博で限定販売!とか、味も再現出来ない癖に商売しようとしてるから呆れられてるんだよ。
口上だけはなんか立派だけど、なんか不味くて後味の悪いラーメン作り始めて段々客が離れて行ってるのに、ついにどうしようもない変なラーメン作って呆れられてたけど、何故かラーメン通の中では評判になっちゃって。
今度は味は相変わらずそこまで美味しくないし、後味がクソマズ過ぎる新作ラーメンが近隣に飲食店が無くなって仕方なく来る客のおかげで何故か売上だけは最高になっちゃって。
己をなんかラーメン界の巨匠とか勘違いした店主がタイアップしてたテレビ局と組んで最高の食材と最高の調理過程と大宣伝で今度はラーメンランキングトップ3!に食い込もうとしたけど。
試食時点でもうクソマズいのにスタッフが誰も店主に文句も付けなくてやりたい放題した結果、全く味もしないインスタントラーメンの方がまだマシのゴミが出来上がって遂に閑古鳥が鳴いて倒産寸前!なんだよな。
そんな状況なのにまだなんか勘違いして、20年前のあのラーメンをリバイバル!大阪、福岡のラーメン博で限定販売!とか、味も再現出来ない癖に商売しようとしてるから呆れられてるんだよ。
417見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 09:49:39.99ID:SzAWU4Yd プペがスカ並みに爆死してるな
映画評価サイトに星5つける単発アカウントが多数出現してるところもスカにそっくりで草
映画評価サイトに星5つける単発アカウントが多数出現してるところもスカにそっくりで草
418見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 10:01:57.70ID:aoLm7/FD >>417
細田は口コミ広がれば勝てるからレビュー書いてくれってファンに懇願なんてしないだろ!いい加減にしろ!
細田は口コミ広がれば勝てるからレビュー書いてくれってファンに懇願なんてしないだろ!いい加減にしろ!
2026/03/29(日) 10:03:21.86ID:yLYTMSP9
420見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 11:07:42.42ID:c/VaUf7Y >>419
いや、興収どころか味も負けてるからこんだけ笑い者にされてんだけど。(笑)
いや、興収どころか味も負けてるからこんだけ笑い者にされてんだけど。(笑)
421見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 11:11:40.13ID:c/VaUf7Y >>418
そうだよ!国内だけじゃ飽き足らず頼んでもないのにrottenにまで工作する馬鹿なヨシカ…いや信者さんが居るだけだし!(笑)
多分スカーレットの時と同じでアンチのネガキャンで客が入らないだけだよ!(笑)
そうだよ!国内だけじゃ飽き足らず頼んでもないのにrottenにまで工作する馬鹿なヨシカ…いや信者さんが居るだけだし!(笑)
多分スカーレットの時と同じでアンチのネガキャンで客が入らないだけだよ!(笑)
422見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 11:40:35.53ID:b5U2wPYe スカの新たな盟友プペル笑
423見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:01:18.30ID:BpynRZBC >>420
専門店のラーメンよりインスタントが旨いと言い張るバカ舌だからバカにされるんだぞ
専門店のラーメンよりインスタントが旨いと言い張るバカ舌だからバカにされるんだぞ
424見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:02:45.64ID:THNF2g1G >>412
そんな主張してる妄言記事を引っ張って、超かぐや姫は細田作品のパクリって言い張ってたのは信者の方なんだよな(笑)
そんな主張してる妄言記事を引っ張って、超かぐや姫は細田作品のパクリって言い張ってたのは信者の方なんだよな(笑)
425見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:05:25.19ID:THNF2g1G426見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:08:44.87ID:BpynRZBC >>424
超かぐや姫は細田オマージュってファンも散々言ってるじゃん
動かぬ証拠
https://i.imgur.com/Nj85w7a.jpeg
ロサンゼルス・タイムズやデンマーク人評論家は絶賛してるぞ
超かぐや姫は細田オマージュってファンも散々言ってるじゃん
動かぬ証拠
https://i.imgur.com/Nj85w7a.jpeg
ロサンゼルス・タイムズやデンマーク人評論家は絶賛してるぞ
427見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:11:37.15ID:THNF2g1G >>426
細田守監督にサマーウォーズみたいなの作ってほしいっていう妄言記事をドヤ顔で紹介してたのは信者の方だよ?
細田守監督にサマーウォーズみたいなの作ってほしいっていう妄言記事をドヤ顔で紹介してたのは信者の方だよ?
428見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:12:43.24ID:Dz7fCLHx 観客なきプペーレット
~スカスカの映画館~
~スカスカの映画館~
2026/03/29(日) 12:14:03.62ID:uC8yDmsQ
細田の魂は超かぐやに宿った
よかった!
よかった!
430見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:14:42.51ID:BpynRZBC >>427
そんな記事あるならソース出せよ
そんな記事あるならソース出せよ
431見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 12:19:26.56ID:THNF2g1G >>430
ネトフリ『超かぐや姫!』で細田守作品を思い出す人多数? 「ポジティブな面」を抽出してると言われるわけ
https://magmix.jp/post/337161
>「細田守監督は『超かぐや姫!』を見たほうがいいかもしれん」「『サマーウォーズ』の頃の細田守を300%増しでエンタメに極振りしたかのよう」
というまさに元の作風に戻って~っていう「妄言」を紹介してる記事なんだけど、これを過去に信者がドヤ顔で超かぐや姫は細田フォロワーって紹介してたんだよ
仮にそうだとしてもそれはスカ路線の否定でしかないのに哀れだよな(笑)
ネトフリ『超かぐや姫!』で細田守作品を思い出す人多数? 「ポジティブな面」を抽出してると言われるわけ
https://magmix.jp/post/337161
>「細田守監督は『超かぐや姫!』を見たほうがいいかもしれん」「『サマーウォーズ』の頃の細田守を300%増しでエンタメに極振りしたかのよう」
というまさに元の作風に戻って~っていう「妄言」を紹介してる記事なんだけど、これを過去に信者がドヤ顔で超かぐや姫は細田フォロワーって紹介してたんだよ
仮にそうだとしてもそれはスカ路線の否定でしかないのに哀れだよな(笑)
432見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 13:08:06.12ID:H4bejsf2 絵柄も急に変えすぎたよね
これまでのファンは戸惑うだろ
これまでのファンは戸惑うだろ
433見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 13:48:10.67ID:d+Ava+9W >>423
君の好きなAIで聞いてみたよ。(笑)
ラーメン屋の生存率は非常に厳しく、開業1年以内に約40%、3年以内に約70%が廃業(閉店)すると言われています。さらに、6年後には約85%が市場から撤退し、10年後まで残るのはわずか10%~20%程度というデータもあります。個人店は特に生存率が低く、3年生存率は38%程度との試算もあります。
一方のチキンラーメンは
1958年の発売以来、人気を保ち2024年の調査では、インスタント袋麺のブランド別販売額において、サッポロ一番(塩・みそ)に次ぐ全国第3位にランクインしており、販売額は前年比7.8%増と伸長しています。
専門店なんていくら味がどうこう蘊蓄垂れても3年生存率が38%のシビアな世界に対して、チキンラーメンは発売以来70年変わらない人気を誇る大衆食。
細田は専門店でちょっと人気出たからと慢心してチキンラーメン並みにスカーレットと言う新味を売り出したけど、その味がクソマズで大不評で大赤字食らっただけじゃん。(笑)
そんなに細田の店が美味しいと言うなら海外では高評価とかAIペタッ!してないで円盤やら演奏会やら展覧会行って買い支えてやらないと潰れるぞ?(笑)
君の好きなAIで聞いてみたよ。(笑)
ラーメン屋の生存率は非常に厳しく、開業1年以内に約40%、3年以内に約70%が廃業(閉店)すると言われています。さらに、6年後には約85%が市場から撤退し、10年後まで残るのはわずか10%~20%程度というデータもあります。個人店は特に生存率が低く、3年生存率は38%程度との試算もあります。
一方のチキンラーメンは
1958年の発売以来、人気を保ち2024年の調査では、インスタント袋麺のブランド別販売額において、サッポロ一番(塩・みそ)に次ぐ全国第3位にランクインしており、販売額は前年比7.8%増と伸長しています。
専門店なんていくら味がどうこう蘊蓄垂れても3年生存率が38%のシビアな世界に対して、チキンラーメンは発売以来70年変わらない人気を誇る大衆食。
細田は専門店でちょっと人気出たからと慢心してチキンラーメン並みにスカーレットと言う新味を売り出したけど、その味がクソマズで大不評で大赤字食らっただけじゃん。(笑)
そんなに細田の店が美味しいと言うなら海外では高評価とかAIペタッ!してないで円盤やら演奏会やら展覧会行って買い支えてやらないと潰れるぞ?(笑)
434見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 14:18:53.93ID:d+Ava+9W >>426
で、細田オマージュなら何が悪いの?(笑)
そんなもん山下監督本人も言ってるし。
国分寺高校でロケハンしやがった!とか言っても細田の時かけ自体も国分寺高校実物そのものを舞台にしてる訳でもなし。
国分寺高校をモデルに使うのに細田の許可が必要だ!とでも言いたいのかな?(笑)
それとデンマークやらタイムズの評論家やらpajibaが褒めた所で、それはただの個人の感想なんで。全員が同じ反応するか?って話だし。お前が褒めたらスカーレットが映画史に残る不朽の名作として語り継がれるかって話。
オリジナルアニメ史上空前の大爆死映画としては映画史に語り継がれる搾乳になっちゃったけどな。(笑)
で、細田オマージュなら何が悪いの?(笑)
そんなもん山下監督本人も言ってるし。
国分寺高校でロケハンしやがった!とか言っても細田の時かけ自体も国分寺高校実物そのものを舞台にしてる訳でもなし。
国分寺高校をモデルに使うのに細田の許可が必要だ!とでも言いたいのかな?(笑)
それとデンマークやらタイムズの評論家やらpajibaが褒めた所で、それはただの個人の感想なんで。全員が同じ反応するか?って話だし。お前が褒めたらスカーレットが映画史に残る不朽の名作として語り継がれるかって話。
オリジナルアニメ史上空前の大爆死映画としては映画史に語り継がれる搾乳になっちゃったけどな。(笑)
2026/03/29(日) 14:24:20.54ID:K7L9dcA8
>>426
そもそも内容はデジモンオマージュだから関係ねぇ
素人が何々認定したからと言って何の証言になるんだよ
その辺の小学生全員が太陽が地球の周りを回ってる!って言ったらそれが事実になんのか?(笑)
そもそも内容はデジモンオマージュだから関係ねぇ
素人が何々認定したからと言って何の証言になるんだよ
その辺の小学生全員が太陽が地球の周りを回ってる!って言ったらそれが事実になんのか?(笑)
2026/03/29(日) 14:27:23.93ID:K7L9dcA8
いつまでも超かぐやを細田に結び付けてるニワカ信者は
そんなに超かぐやの作風が細田だと思うんなら素直に映画見に行ってあげたら?(笑)
今後も超かぐやスタッフの作品追った方が見たい物が見れるぞ良かったな
そんなに超かぐやの作風が細田だと思うんなら素直に映画見に行ってあげたら?(笑)
今後も超かぐやスタッフの作品追った方が見たい物が見れるぞ良かったな
2026/03/29(日) 14:41:45.17ID:S7JNVYtz
2026/03/29(日) 14:43:24.16ID:K7L9dcA8
あんな明確に幼年期1→幼年期2→成長期→成熟期→完全体→究極体→超究極体に進化した(最後は完全体に退化したとも取れる)
月の表からは観測できない別(裏)次元のデジタル空間に住む電子生命体にまつわる話を捕まえてまるで細田が考案したかの様に細田のパクリだ!www
目立たずにゲート通る(現実世界に来る)時退化する必要があるのも記憶欠如するのも
時間に関するどうのこうのもあの特殊状態もデジモン系譜で既存じゃコラ
月の表からは観測できない別(裏)次元のデジタル空間に住む電子生命体にまつわる話を捕まえてまるで細田が考案したかの様に細田のパクリだ!www
目立たずにゲート通る(現実世界に来る)時退化する必要があるのも記憶欠如するのも
時間に関するどうのこうのもあの特殊状態もデジモン系譜で既存じゃコラ
439見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 14:51:07.33ID:aoLm7/FD >>437
語り継がれる さくひん→さくにゅう じゃね
語り継がれる さくひん→さくにゅう じゃね
2026/03/29(日) 14:59:44.77ID:s9YRDChM
NTTのCMがほんのり細田感を感じると思って調べてみたら、作画監督ががっつり細田作品に関わってた
441見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 15:23:38.17ID:Lzmjtjbt >>397
いいえ
いいえ
442見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 15:36:20.50ID:d+Ava+9W2026/03/29(日) 16:30:49.66ID:REKQs92d
>>433
いやぁ油揚げ麺と店で出されるラーメンを同じカテゴリーで比べてるのが馬鹿丸出しで笑うだろw
おまえの主張はアニメ映画はみんな自分が味の判断下しやすいファーストフードやインスタント食品の極端な味にしろって言ってるのと同じ
いやぁ油揚げ麺と店で出されるラーメンを同じカテゴリーで比べてるのが馬鹿丸出しで笑うだろw
おまえの主張はアニメ映画はみんな自分が味の判断下しやすいファーストフードやインスタント食品の極端な味にしろって言ってるのと同じ
444見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 17:12:26.94ID:BpynRZBC まったくねえ
ボクちゃんの大好きな砂糖水の味にして〜と言ってるのと同じ
細田も一緒砂糖水売って歩くんですか?と誰かに問いかけられたんだろう
ボクちゃんの大好きな砂糖水の味にして〜と言ってるのと同じ
細田も一緒砂糖水売って歩くんですか?と誰かに問いかけられたんだろう
445見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 17:52:45.09ID:d+Ava+9W >>444
ヨシカズくん。バレバレだよ。(笑)
ヨシカズくん。バレバレだよ。(笑)
2026/03/29(日) 17:57:39.57ID:dhSNDNS7
砂糖水に「芸術だ!」と感涙してる人たち🤣
632 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/31(水) 10:59:48.90 ID:xjnvQUzp
この映画をすごく良かった、とXで褒めちぎっている人たちは、他にはどういう映画が良かったのな、とか普段どういうテレビ番組好きなのか、是非詳しく知りたいものだ。
982 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/01(木) 04:33:28.49 ID:wwumm+cB
スカーレット最高評価の人はどんな映画を高評価しているか
#今年のベスト映画2025
🏅果てしなきスカーレット
🥈鬼滅の刃 無限城編
🥉チェンソーマン レゼ篇
④名探偵コナン隻眼の残像
⑤秒速5センチメートル
⑥GQuuuuuuX
⑦ズートピア2
⑧ひゃくえむ
⑨不思議の国でアリスと
⑩劇場版プロジェクトセカイ 壊れた世界と歌えないミク
私的2025本当に観てよかった映画ベスト5
🥇『果てしなきスカーレット』
🥈『かくかくしかじか』
🥉『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』
4.『宝島』
5.『リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界』
2025年ベスト作品
①果てしなきスカーレット
②ミーツ・ザ・ワールド
③TOKYOタクシー
④ドールハウス
⑤国宝
632 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/31(水) 10:59:48.90 ID:xjnvQUzp
この映画をすごく良かった、とXで褒めちぎっている人たちは、他にはどういう映画が良かったのな、とか普段どういうテレビ番組好きなのか、是非詳しく知りたいものだ。
982 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/01(木) 04:33:28.49 ID:wwumm+cB
スカーレット最高評価の人はどんな映画を高評価しているか
#今年のベスト映画2025
🏅果てしなきスカーレット
🥈鬼滅の刃 無限城編
🥉チェンソーマン レゼ篇
④名探偵コナン隻眼の残像
⑤秒速5センチメートル
⑥GQuuuuuuX
⑦ズートピア2
⑧ひゃくえむ
⑨不思議の国でアリスと
⑩劇場版プロジェクトセカイ 壊れた世界と歌えないミク
私的2025本当に観てよかった映画ベスト5
🥇『果てしなきスカーレット』
🥈『かくかくしかじか』
🥉『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』
4.『宝島』
5.『リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界』
2025年ベスト作品
①果てしなきスカーレット
②ミーツ・ザ・ワールド
③TOKYOタクシー
④ドールハウス
⑤国宝
2026/03/29(日) 17:59:53.67ID:dhSNDNS7
ハイもう一度、世界の批評家・レビュアーの評価
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2026/03/25
しかし一時はIMdbランキング常連だった「ゴジラ-1.0」も広く見られるようになって平均点が一気に下がりランクから消えてしまったものだけど、無限城は半年よくこの位置をキープしてるよなあ
トップ100位以内を動かない「君の名は。」は言わずもがな
ちなみに「君の名は。」前後の77位が「アマデウス」、80位が「U ボート」、84位が「博士の異常な愛情」、89位が「雨に唄えば」、90位が「ジョーカー」
鬼滅無限城より下の168位が「風と共に去りぬ」、183位が「ファーゴ」、184位が「ベン・ハー」、187位が「ミリオンダラーベイビー」、192位が「グラン・トリノ」、194位が「それでも夜は明ける」、198位が「ブレードランナー」、203位が「ジョーズ」、207位が「チャップリンの黄金狂時代」
むろん平均値6点台の定評価スカーレットがランキング入りする見込みはさらに無し(笑)
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*23位 黒澤 明 七人の侍
*31位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*35位 高畑 勲 火垂るの墓
*38位 小林正樹 切腹
*72位 黒澤 明 天国と地獄
*79位 新海 誠 君の名は。
*83位 宮崎 駿 もののけ姫
*96位 黒澤 明 生きる
145位 黒澤 明 乱
157位 宮崎 駿 ハウルの動く城
160位 黒澤 明 用心棒
166位 外崎春雄 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
174位 黒澤 明 羅生門
191位 宮崎 駿 となりのトトロ
216位 小津安二郎 東京物語
219位 山田尚子 聲の形
233位 吉原達矢 チェンソーマン レゼ篇
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2026/03/25
しかし一時はIMdbランキング常連だった「ゴジラ-1.0」も広く見られるようになって平均点が一気に下がりランクから消えてしまったものだけど、無限城は半年よくこの位置をキープしてるよなあ
トップ100位以内を動かない「君の名は。」は言わずもがな
ちなみに「君の名は。」前後の77位が「アマデウス」、80位が「U ボート」、84位が「博士の異常な愛情」、89位が「雨に唄えば」、90位が「ジョーカー」
鬼滅無限城より下の168位が「風と共に去りぬ」、183位が「ファーゴ」、184位が「ベン・ハー」、187位が「ミリオンダラーベイビー」、192位が「グラン・トリノ」、194位が「それでも夜は明ける」、198位が「ブレードランナー」、203位が「ジョーズ」、207位が「チャップリンの黄金狂時代」
むろん平均値6点台の定評価スカーレットがランキング入りする見込みはさらに無し(笑)
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*23位 黒澤 明 七人の侍
*31位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*35位 高畑 勲 火垂るの墓
*38位 小林正樹 切腹
*72位 黒澤 明 天国と地獄
*79位 新海 誠 君の名は。
*83位 宮崎 駿 もののけ姫
*96位 黒澤 明 生きる
145位 黒澤 明 乱
157位 宮崎 駿 ハウルの動く城
160位 黒澤 明 用心棒
166位 外崎春雄 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
174位 黒澤 明 羅生門
191位 宮崎 駿 となりのトトロ
216位 小津安二郎 東京物語
219位 山田尚子 聲の形
233位 吉原達矢 チェンソーマン レゼ篇
2026/03/29(日) 18:05:11.81ID:dhSNDNS7
2026/03/29(日) 18:39:13.51ID:dhSNDNS7
実際、「マニアが薦める芸術的な名品」より「ミーハーが騒いだだけ、すぐ忘れられる(笑)」と言われたものの方が後世の評価が高くなることが多いのも事実なんだよなあ
大ヒット作した作品が忘れられる事なんて少なくて、「コケたけど隠れた名作」扱いされる、たとえば大ヒット作に逆張りしたキネマ旬報グランプリ作品なんかの方が順当に忘れられてるもの
「キネマ旬報が定期的に歴代グランプリ投票をやると、上位作品はその年のグランプリを与えられなかった作品ばかりになる」と笑われていたことがあった
キネ旬オールタイムベスト上位にランキングされた「七人の侍」も「東京物語」も、「雨月物語」「羅生門」「幕末太陽伝」「飢餓海峡」「仁義なき戦い」「千と千尋」もみな公開年のキネ旬1位にはなってないんだよね
これらを抑えて1位になった作品は、「二十四の瞳」「にごりえ」あたりはともかく「米」「また逢う日まで」「私は二歳」なんかは今どう評価されてるんだろう
仁義なき戦いを抑えた「津軽じょんがら節」、千と千尋を抑えた「GO」なんか評判を聞くこと自体がほとんどない気がするし
ある年のオールタイム10位になった「ゴジラ」なんか公開された時の投票では一票一点たりとも入らなかったのだし、宮崎駿の第一作「カリオストロの城」も一人しか投票がなかったからねえ
大ヒット作した作品が忘れられる事なんて少なくて、「コケたけど隠れた名作」扱いされる、たとえば大ヒット作に逆張りしたキネマ旬報グランプリ作品なんかの方が順当に忘れられてるもの
「キネマ旬報が定期的に歴代グランプリ投票をやると、上位作品はその年のグランプリを与えられなかった作品ばかりになる」と笑われていたことがあった
キネ旬オールタイムベスト上位にランキングされた「七人の侍」も「東京物語」も、「雨月物語」「羅生門」「幕末太陽伝」「飢餓海峡」「仁義なき戦い」「千と千尋」もみな公開年のキネ旬1位にはなってないんだよね
これらを抑えて1位になった作品は、「二十四の瞳」「にごりえ」あたりはともかく「米」「また逢う日まで」「私は二歳」なんかは今どう評価されてるんだろう
仁義なき戦いを抑えた「津軽じょんがら節」、千と千尋を抑えた「GO」なんか評判を聞くこと自体がほとんどない気がするし
ある年のオールタイム10位になった「ゴジラ」なんか公開された時の投票では一票一点たりとも入らなかったのだし、宮崎駿の第一作「カリオストロの城」も一人しか投票がなかったからねえ
2026/03/29(日) 18:39:51.93ID:dhSNDNS7
黒澤明が世界的巨匠と言われるようになったのは『影武者』がカンヌでグランプリを獲ってからだという人もいて、実際、油の乗ってた用心棒~天国と地獄の頃は邦画界からはボロクソに言われていて、キネマ旬報なんかはこの時期の作品で1位にしたのはマジメな『赤ひげ』だけだった
しかしどの作品もその年の邦画ナンバーワンの興収を上げていて、「当時の黒澤明は無理解な批評家に貶められ、一般大衆に支えられていた」という人もいるくらいなんだよね
つまりリアルタイムの黒澤明は、今の新海誠や鬼滅の刃みたいな扱いだったらしい
それが半世紀を経て、当時のお芸術作品が忘れられ風化する中、当時は「思想のないただの娯楽」と軽蔑すらされていた黒澤作品が「芸術」として生き残ってるんだよな
言われてみれば宮崎駿だって、キネマ旬報グランプリを獲ったのは興行的に当たらなかった『となりのトトロ』だけなんだよな
ベルリンで実写映画を向こうに回して金熊賞獲った千と千尋すらキネ旬はグランプリをやらなかった(その年の1位になった在日コリアンをテーマにした映画『GO』覚えてる?)
https://i.imgur.com/5CK5UGV.jpeg
しかしどの作品もその年の邦画ナンバーワンの興収を上げていて、「当時の黒澤明は無理解な批評家に貶められ、一般大衆に支えられていた」という人もいるくらいなんだよね
つまりリアルタイムの黒澤明は、今の新海誠や鬼滅の刃みたいな扱いだったらしい
それが半世紀を経て、当時のお芸術作品が忘れられ風化する中、当時は「思想のないただの娯楽」と軽蔑すらされていた黒澤作品が「芸術」として生き残ってるんだよな
言われてみれば宮崎駿だって、キネマ旬報グランプリを獲ったのは興行的に当たらなかった『となりのトトロ』だけなんだよな
ベルリンで実写映画を向こうに回して金熊賞獲った千と千尋すらキネ旬はグランプリをやらなかった(その年の1位になった在日コリアンをテーマにした映画『GO』覚えてる?)
https://i.imgur.com/5CK5UGV.jpeg
451見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 18:47:51.88ID:u9Cg7Zc7 映画館で興収あげる為には安心感が必要だと思うんだよね
スカちゃんは血なまぐさい感じとかキャラデザの変更微妙な声優など不安感を与えてしまった
あの428秒見て子どもと見に行こうとはまずならない
スカちゃんは血なまぐさい感じとかキャラデザの変更微妙な声優など不安感を与えてしまった
あの428秒見て子どもと見に行こうとはまずならない
2026/03/29(日) 20:25:17.05ID:qi7HRTUB
453見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 20:29:01.63ID:d+Ava+9W スカーレットを売上関係ない!プロが作った芸術作品だ!と言うなら
その芸術作品になんで4DXやらscreenXみたいな俗物丸出しのフォーマットが必要なの?
あの不良在庫の山と化した名台詞ステッカーやら聖ぬいぐるみやらの俗物丸出しのグッズはなんなの?
そもそもそんな御高尚な作品を全国のシネコンなんて馬鹿の集まる所で超大作並みのシフト組んで上映するの?そういう判った人が集まる独立系のアート系シアターやらで公開すべきでしょ?って話で。
細田や日テレもその俗物な馬鹿連中をターゲットにしてる事は弁解出来ない事実なんで。
たとえ店主が過去繁盛してたラーメン専門店のラーメンでも、肝心の味がチキンラーメン以下の新作ラーメンをドヤ顔で披露されても、そりゃ非難轟々で誰も食いに来ないし、そういうの有難がって褒めるのは、一部の味覚音痴の癖に判ってる振りしてる面倒な自称ラーメン通連中位だし。(笑)
その芸術作品になんで4DXやらscreenXみたいな俗物丸出しのフォーマットが必要なの?
あの不良在庫の山と化した名台詞ステッカーやら聖ぬいぐるみやらの俗物丸出しのグッズはなんなの?
そもそもそんな御高尚な作品を全国のシネコンなんて馬鹿の集まる所で超大作並みのシフト組んで上映するの?そういう判った人が集まる独立系のアート系シアターやらで公開すべきでしょ?って話で。
細田や日テレもその俗物な馬鹿連中をターゲットにしてる事は弁解出来ない事実なんで。
たとえ店主が過去繁盛してたラーメン専門店のラーメンでも、肝心の味がチキンラーメン以下の新作ラーメンをドヤ顔で披露されても、そりゃ非難轟々で誰も食いに来ないし、そういうの有難がって褒めるのは、一部の味覚音痴の癖に判ってる振りしてる面倒な自称ラーメン通連中位だし。(笑)
454見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 20:42:37.60ID:d+Ava+9W しかもヨシカズくんがタチ悪いのは、実際食いに行ったのかも怪しいのにあの店の味が判らない奴は馬鹿だとか、面倒臭い自称ラーメン通やら外国人からは高評価!とかレビューをコピペでペタペタして、じゃあ何処が旨いんだよ!とツッコまれたらAIに聞いて回答をコピペするだけ。自分の感想なんて殆ど出て来やしないし。
挙句の果ては注目もされてなかったラーメン屋の新作が美味しいと評判になって客が押し寄せたら、「あそこの店の味はあの店の昔の味をパクってる!」とか「あんな店のラーメンを美味しいとか言ってる奴は素人!」とか喚き散らし始めてる訳で。(笑)
挙句の果ては注目もされてなかったラーメン屋の新作が美味しいと評判になって客が押し寄せたら、「あそこの店の味はあの店の昔の味をパクってる!」とか「あんな店のラーメンを美味しいとか言ってる奴は素人!」とか喚き散らし始めてる訳で。(笑)
2026/03/29(日) 22:38:38.93ID:Y91RdfoB
とにかく言動がその場しのぎばかりで、レビューにしろ話題(ヒット作のかぐやが細田モチーフを参考にしたとか)にしろ、美味しそうな話と思い込むやパクッと食い付き、さっきまで言ってたこととの整合性なんかカケラもない矛盾を平気でさらす鳥頭ぶり
「思想とは態度の一貫性のことを言う」と言われるけど、ヨシカズくんの一貫した思想は「行き当たりばったり」でしかないんだよな
「思想とは態度の一貫性のことを言う」と言われるけど、ヨシカズくんの一貫した思想は「行き当たりばったり」でしかないんだよな
456見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 22:51:56.84ID:SzAWU4Yd プペさんがスカちゃんと同レベルに爆死してくれてるから寂しくないね!
457見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 22:59:12.24ID:ElrsnEnW458見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/29(日) 23:12:52.03ID:O2Y4jzFB >>457
まさにデットヒート繰り広げてるな
まさにデットヒート繰り広げてるな
2026/03/29(日) 23:22:10.59ID:K7L9dcA8
プペルの予告スカよりは面白そうに思えたけどやはり厳しいか
他の先品に席分けてあげた方が映画館的には良いね
他の先品に席分けてあげた方が映画館的には良いね
2026/03/30(月) 00:20:59.16ID:kUPplhWU
>>456
合わせてプペーレットと思うと心がほのぼのする
合わせてプペーレットと思うと心がほのぼのする
461 警備員[Lv.9]
2026/03/30(月) 00:37:55.99ID:mYHlrSNL462見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 01:03:04.76ID:yXzufuzE プペル、某アニメレビュー系YouTuberの酷評動画が出たけど、スカーレットとすごく似てるな。(笑)
原作のキャラクター名だけで似ても似つかない作品にする。(スカーレットはハムレットを安易な魔改造、プペルは西野の他の作品に前作主人公を強引に登場させる)
舞台が原作関係ない異世界(黄泉の国モドキ)
全てがご都合主義でグダグダ進んで、説明もないから困惑する。
なんか意味不明なでっかい奴も登場。
結末が余りに強引なハッピーエンド。
作者の思想強めで説教三昧。
あと信者の振る舞いが異常。(笑)
原作のキャラクター名だけで似ても似つかない作品にする。(スカーレットはハムレットを安易な魔改造、プペルは西野の他の作品に前作主人公を強引に登場させる)
舞台が原作関係ない異世界(黄泉の国モドキ)
全てがご都合主義でグダグダ進んで、説明もないから困惑する。
なんか意味不明なでっかい奴も登場。
結末が余りに強引なハッピーエンド。
作者の思想強めで説教三昧。
あと信者の振る舞いが異常。(笑)
2026/03/30(月) 08:57:16.03ID:fzMALN1N
464見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 09:18:01.24ID:HBaDmtnA465見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 09:19:07.65ID:HBaDmtnA 最高評価だけ偽造してるならだんだん減っていくわけがないんだなあ
2026/03/30(月) 09:59:46.27ID:lYq+L7ZN
単に最高点連投工作員より最低評価をする一般人の方が多いだけのこと
ゴリ押し大作にはよくある現象だ
i.imgur.com/Hfz0DVe.jpeg
i.imgur.com/9ns6Bxs.jpeg
i.imgur.com/H2OnQWM.jpeg
ゴリ押し大作にはよくある現象だ
i.imgur.com/Hfz0DVe.jpeg
i.imgur.com/9ns6Bxs.jpeg
i.imgur.com/H2OnQWM.jpeg
2026/03/30(月) 10:03:03.64ID:MFolruOI
何で自演してるの?
468見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 10:04:46.20ID:HBaDmtnA2026/03/30(月) 10:19:56.41ID:lYq+L7ZN
>>463
つべでレビュアーも言ってたね
稼ぐなら人気作品を褒める方がよほど稼げる
不人気作品は炎上しても絶対数はたかが知れてるから旨味なんかない
それでも酷評レビューが上がるのはみんなこの怒りをどこかで吐き出さないと済まないからだって
つべでレビュアーも言ってたね
稼ぐなら人気作品を褒める方がよほど稼げる
不人気作品は炎上しても絶対数はたかが知れてるから旨味なんかない
それでも酷評レビューが上がるのはみんなこの怒りをどこかで吐き出さないと済まないからだって
2026/03/30(月) 10:23:14.14ID:lYq+L7ZN
471見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 10:32:07.93ID:yXzufuzE つか信者が高評価とかアンチが低評価とか、評価工作した所で、スカちゃんはもう火葬済みで骨壺に入ってるんだから何も変わらないし。(笑)
何を今更なんだが。
それより演奏会、展覧会、時かけリバイバルで評価なんかより収益的に結果出さないと、細田及びスタジオ地図が日テレと言う極悪なサンダードラゴンの鉄槌食らって死者の国送りになっちゃうんだから、グダグダ言ってるより演奏会のチケット買ってやれよ。(笑)
何を今更なんだが。
それより演奏会、展覧会、時かけリバイバルで評価なんかより収益的に結果出さないと、細田及びスタジオ地図が日テレと言う極悪なサンダードラゴンの鉄槌食らって死者の国送りになっちゃうんだから、グダグダ言ってるより演奏会のチケット買ってやれよ。(笑)
472見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 10:40:49.43ID:yXzufuzE >>469
でもスカちゃんやらプペルやら曰く付きの炎上作は、逆に徹底的にコキおろした方が再生数稼げるんだよな。(笑)
一部の信者以外は大半は明らかにクソだと意見が一致してる様なコンテンツはもはやネットの玩具と化してるからね。
逆に中途半端に評価は高いけど物理的な意味で不人気なエトワールとかは酷評しても再生数稼げないし、褒めた方がまだ再生数とレビュアーの格が上がる訳だし。
でもスカちゃんやらプペルやら曰く付きの炎上作は、逆に徹底的にコキおろした方が再生数稼げるんだよな。(笑)
一部の信者以外は大半は明らかにクソだと意見が一致してる様なコンテンツはもはやネットの玩具と化してるからね。
逆に中途半端に評価は高いけど物理的な意味で不人気なエトワールとかは酷評しても再生数稼げないし、褒めた方がまだ再生数とレビュアーの格が上がる訳だし。
473見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 11:17:32.83ID:500SPAZ9 プペルも宗教洗脳されそうって色ついたから人入らないよな
474見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 11:18:50.70ID:HBaDmtnA むしろアンチが叩き過ぎたせいで板の発売や配信開始でどんどん評価上がっていくのが確実
その時また色々楽しめる
アンチって真のマゾじゃないの
その時また色々楽しめる
アンチって真のマゾじゃないの
2026/03/30(月) 11:30:39.68ID:iaKiL2Tc
思ってたより悪くない
けどつまらない
は褒め言葉じゃないけどな
けどつまらない
は褒め言葉じゃないけどな
476見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 11:47:31.06ID:yXzufuzE >>474
はいはい。いつまでも妄想に浸ってたら駄目だよ。ヨシカズくん。
つか、その評価って誰が上げるのかな?(笑)
あの興収見ればわざわざ円盤買うのなんて極わずかな信者だけだし、先行デジタル配信にしてもわざわざ金払って観る連中も極僅か。
Netflixやらに買い叩かれてサブスク配信堕ちした所で、最初はタダならと怖い物見たさで観る奴も多いけど、一度観たら何度もリピートする程の魅力は無いから一過性で話題に上がるだけ。
最終的に来年夏当たりに金ローで放映された時にSNS界隈が渋谷ダンスで盛り上がるぐらいで、それっきり封印される忌み子になるだろうし。
もう評価も興収もこれ以上上がる事は無い、埋葬寸前のスカちゃんにこれ以上何を夢見てるんだか…
はいはい。いつまでも妄想に浸ってたら駄目だよ。ヨシカズくん。
つか、その評価って誰が上げるのかな?(笑)
あの興収見ればわざわざ円盤買うのなんて極わずかな信者だけだし、先行デジタル配信にしてもわざわざ金払って観る連中も極僅か。
Netflixやらに買い叩かれてサブスク配信堕ちした所で、最初はタダならと怖い物見たさで観る奴も多いけど、一度観たら何度もリピートする程の魅力は無いから一過性で話題に上がるだけ。
最終的に来年夏当たりに金ローで放映された時にSNS界隈が渋谷ダンスで盛り上がるぐらいで、それっきり封印される忌み子になるだろうし。
もう評価も興収もこれ以上上がる事は無い、埋葬寸前のスカちゃんにこれ以上何を夢見てるんだか…
477見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 12:53:48.45ID:HBaDmtnA 若い単身男性、4割が「テレビ持たず」 スマホ・タブレットで代替
2026年3月30日 11:30
テレビを持たない世帯が増えている。29歳以下の単身男性では4割に及ぶ。2人以上の家庭の平均保有数も2台を切った。スマホなどで好きな時間に好きなコンテンツを楽しむ生活スタイルが広がり、放送番組も配信サービスで視聴するのが珍しくなくなっている。利用時間も既にネットがテレビを上回っており、メディアの多様化が加速している。
配信の影響過小評価しちゃダメだよ
2026年3月30日 11:30
テレビを持たない世帯が増えている。29歳以下の単身男性では4割に及ぶ。2人以上の家庭の平均保有数も2台を切った。スマホなどで好きな時間に好きなコンテンツを楽しむ生活スタイルが広がり、放送番組も配信サービスで視聴するのが珍しくなくなっている。利用時間も既にネットがテレビを上回っており、メディアの多様化が加速している。
配信の影響過小評価しちゃダメだよ
478見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 17:02:03.97ID:yXzufuzE >>477
相変わらずヨシカズくんの思考が幼稚過ぎて頭クラクラしてくるんだが。(笑)
スカーレットがサブスク落ちしたら急に評価が変わって大好評になって映画館で凱旋上映されるとでも?(笑)
サブスクで人気が出て映画館→大ヒットの例はあるけど、それにしてもK−POPと超かぐや姫!位なもん。
今までそんな作品があったかな?あるのなら参考までに挙げてくれたまえ。
相変わらずヨシカズくんの思考が幼稚過ぎて頭クラクラしてくるんだが。(笑)
スカーレットがサブスク落ちしたら急に評価が変わって大好評になって映画館で凱旋上映されるとでも?(笑)
サブスクで人気が出て映画館→大ヒットの例はあるけど、それにしてもK−POPと超かぐや姫!位なもん。
今までそんな作品があったかな?あるのなら参考までに挙げてくれたまえ。
479見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 17:10:11.88ID:yXzufuzE それとスカーレットはサブスクじゃなかったからウケなかった!とでも言うのなら。
そもそもじゃあなんであんな鬼滅並みの上映体制と映画館仕様のフォーマットやらグッズの山作って、アニー賞やら賞レース目的で上映してんの?(笑)
それとサブスクのオリジナルアニメは予算やらは通常のテレビやら映画のアニメより破格の予算やら条件が付くと言われてるけど、スカーレットみたいに数十億やら4年間の制作期間で細田が脚本から何からやりたい放題出来る様な事はさせて貰えないからね。
あと、サブスク落ちにしろ、TV放映権にしろ興収の10分の1とか興収ベースで配信料が決まるから、映画館での興収が振るわければ買い叩かれてロクな儲けにもなりゃしないんで。
それにただでさえ大赤字なんだから少しでも赤字埋めるためにサブスク側に足元見られるのは当たり前。
そもそもじゃあなんであんな鬼滅並みの上映体制と映画館仕様のフォーマットやらグッズの山作って、アニー賞やら賞レース目的で上映してんの?(笑)
それとサブスクのオリジナルアニメは予算やらは通常のテレビやら映画のアニメより破格の予算やら条件が付くと言われてるけど、スカーレットみたいに数十億やら4年間の制作期間で細田が脚本から何からやりたい放題出来る様な事はさせて貰えないからね。
あと、サブスク落ちにしろ、TV放映権にしろ興収の10分の1とか興収ベースで配信料が決まるから、映画館での興収が振るわければ買い叩かれてロクな儲けにもなりゃしないんで。
それにただでさえ大赤字なんだから少しでも赤字埋めるためにサブスク側に足元見られるのは当たり前。
480見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 17:12:18.63ID:yXzufuzE それから配信!配信!言い出したのは超かぐや姫!が大成功したからそれの尻馬乗ろうとしてるんだろうけど、その一方で超かぐや姫!は細田のパクリ!(笑)とかやってるんだから説得力も何も無いし、何そのダブスタっぷりは?なんだよな。(笑)
2026/03/30(月) 17:30:57.22ID:lYq+L7ZN
●65 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/18(木) 15:22:52.26 ID:wVNK2ZIf
海外で評判いいらしいやんけ、製作費回収なんてすでに余裕やろ
最初から海外展開を見込んだグローバルな作品ちゃうの
さすが我らのマモル様や、みてる視点が違い過ぎるのぉww
71 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/18(木) 15:29:24.31 ID:VSSwkOYW
漢字間違えるから「マモル」にしたの? 無能工作員(笑)
細田守「果てしなきスカーレット」の興収がガチでヤバすぎる…先週5億244万➡今週5億5033万 [668970678]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765887196/
●635 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8b-GxRU) 2025/12/17(水) 19:31:05.77 ID:T95yborGH
迷惑かけたのはあることないことほざく糞アンチなんだが
こいつら猿がネットやSNSで暴れるから忌避されて皆行く気なくなった
いっちょ前にしゃべる猿に細川作品理解するのは無理だろね
636 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2025/12/17(水) 20:20:12.18 ID:N5rVw7/Fa
初日から入ってないのにSNS関係ないだろ
ところで細川って誰?
●949 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/15(月) 19:49:16.24 ID:K/6B8A+d
ただアニメ声優嫌いなだけよ宮崎と違って
細谷氏は演劇的才能を発掘する素養があるな
951 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/15(月) 19:53:59.67 ID:c2xPm5/S
>細谷氏
誰?
954 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/15(月) 19:59:37.02 ID:L0jvrK8e
細谷氏だの遥かなるスカーレットだの平行世界からの書き込みがチラホラあるねここ
海外で評判いいらしいやんけ、製作費回収なんてすでに余裕やろ
最初から海外展開を見込んだグローバルな作品ちゃうの
さすが我らのマモル様や、みてる視点が違い過ぎるのぉww
71 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/18(木) 15:29:24.31 ID:VSSwkOYW
漢字間違えるから「マモル」にしたの? 無能工作員(笑)
細田守「果てしなきスカーレット」の興収がガチでヤバすぎる…先週5億244万➡今週5億5033万 [668970678]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765887196/
●635 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8b-GxRU) 2025/12/17(水) 19:31:05.77 ID:T95yborGH
迷惑かけたのはあることないことほざく糞アンチなんだが
こいつら猿がネットやSNSで暴れるから忌避されて皆行く気なくなった
いっちょ前にしゃべる猿に細川作品理解するのは無理だろね
636 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2025/12/17(水) 20:20:12.18 ID:N5rVw7/Fa
初日から入ってないのにSNS関係ないだろ
ところで細川って誰?
●949 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2025/12/15(月) 19:49:16.24 ID:K/6B8A+d
ただアニメ声優嫌いなだけよ宮崎と違って
細谷氏は演劇的才能を発掘する素養があるな
951 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/15(月) 19:53:59.67 ID:c2xPm5/S
>細谷氏
誰?
954 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/15(月) 19:59:37.02 ID:L0jvrK8e
細谷氏だの遥かなるスカーレットだの平行世界からの書き込みがチラホラあるねここ
482見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:00:30.78ID:HBaDmtnA2026/03/30(月) 18:13:19.89ID:lYq+L7ZN
484見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:14:39.98ID:Znl1RNFy かぐやの前にも配信から劇場公開したアニメ映画あるんど要は面白くてバズれば売れる
485見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:16:51.80ID:HBaDmtnA486見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:30:08.07ID:HBaDmtnA 超かぐや姫は上映時間が2試條ヤ22分と長いbフで長い映画が血凾樓がちな現麹ンではいきなり血場上映ならこb黷セけの理由で血h遠した人も多bゥったはずだ
2026/03/30(月) 18:34:47.06ID:qznhIPbf
>>485
そうだね爆死してたかもしれないね
ただ仮にスカーレットがネトフリか何かで先行配信後に劇場公開だったら超かぐや並みかそれ以上のヒットを飛ばせてたとも思えないんだわ
印象操作というか論理のすり替えというかその手の詭弁は程々にね
そうだね爆死してたかもしれないね
ただ仮にスカーレットがネトフリか何かで先行配信後に劇場公開だったら超かぐや並みかそれ以上のヒットを飛ばせてたとも思えないんだわ
印象操作というか論理のすり替えというかその手の詭弁は程々にね
2026/03/30(月) 18:37:40.20ID:qznhIPbf
>>486
鬼滅や国宝はもっと長いんですがそれは
鬼滅や国宝はもっと長いんですがそれは
489見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:37:46.92ID:HBaDmtnA490見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 18:39:51.13ID:HBaDmtnA491見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 19:48:19.81ID:yXzufuzE >>490
お前いつも仮定の話だけしかしないけど。(笑)
スカーレットは見るも無惨な大爆死。
超かぐや姫!は盛況であと最低4週は続映で3スカーレットも視野に入ってる。
これが変えられない現実なんだよ。(笑)
超かぐや姫!が劇場からとか仮定いくら言ってもスカーレットの大爆死と酷評っぷりは変わらないんで。いい加減現実認めたら?(笑)
お前いつも仮定の話だけしかしないけど。(笑)
スカーレットは見るも無惨な大爆死。
超かぐや姫!は盛況であと最低4週は続映で3スカーレットも視野に入ってる。
これが変えられない現実なんだよ。(笑)
超かぐや姫!が劇場からとか仮定いくら言ってもスカーレットの大爆死と酷評っぷりは変わらないんで。いい加減現実認めたら?(笑)
492見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 19:54:26.12ID:yXzufuzE >>490
ふーん。海外で低評価なのか。(大爆笑)
国宝じゃねぇだろ?様付けろよ?この雑魚。
https://i.imgur.com/3sOyGcs.jpeg
https://i.imgur.com/gcYCVIU.jpeg
ふーん。海外で低評価なのか。(大爆笑)
国宝じゃねぇだろ?様付けろよ?この雑魚。
https://i.imgur.com/3sOyGcs.jpeg
https://i.imgur.com/gcYCVIU.jpeg
493見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 20:16:47.24ID:yXzufuzE2026/03/30(月) 20:27:19.38ID:lYq+L7ZN
なんかもう、マゾが構ってほしくて絡んでるだけにしか見えない(笑)
そもそも引きこもりのヨシカズくん、果てスカ自体見てないんだもんな
そもそも引きこもりのヨシカズくん、果てスカ自体見てないんだもんな
495見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 20:32:34.04ID:yXzufuzE >>489
スカーレットも先行配信して…
先行配信どころか国内での一般試写もすっ飛ばしてヴェネツィアだの台湾だの映画祭に出品してスタンディングオベーション!とかドヤ顔してたのは何処の映画でしょうか?(笑)
そもそも先行配信したら、サブスクとの契約関係やらで制約が生じるからあんな馬鹿みたいな規模の上映なんか出来なくなるんだが?
スカーレットも先行配信して…
先行配信どころか国内での一般試写もすっ飛ばしてヴェネツィアだの台湾だの映画祭に出品してスタンディングオベーション!とかドヤ顔してたのは何処の映画でしょうか?(笑)
そもそも先行配信したら、サブスクとの契約関係やらで制約が生じるからあんな馬鹿みたいな規模の上映なんか出来なくなるんだが?
2026/03/30(月) 21:05:30.14ID:MFolruOI
>>494
十中八九他の細田作品も見た事ないし超かぐやも見た事ないしデジモンなんて尚更知らないだろうね
十中八九他の細田作品も見た事ないし超かぐやも見た事ないしデジモンなんて尚更知らないだろうね
2026/03/30(月) 21:13:41.86ID:MFolruOI
超かぐやを見れば配信独占契約結んでると自由に映画館展開出来ないのが見て取れるね
ライト層向けな内容だから本来TOHOでもやって通常割引価額ガンガン使えた方が長期的には稼げてた
ライト層向けな内容だから本来TOHOでもやって通常割引価額ガンガン使えた方が長期的には稼げてた
2026/03/30(月) 21:20:17.34ID:MFolruOI
あ、稼げてたというのはあくまで映画の興行収入で観測する数値の話で
ネトフリから貰った分よりも稼げるという意味では無いので念の為
ネトフリから貰った分よりも稼げるという意味では無いので念の為
499見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 21:32:39.58ID:Znl1RNFy 所で会員割引ポイント無料使えるスカーレットと違って月500円見放題なかぐや姫映画館だと料金固定なのを無視して語ってる人どうなん?
500見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/30(月) 22:40:52.04ID:JIV+IB6F501見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 00:08:01.52ID:LVzGi8Sl >>498
ネトフリはTVアニメやら自前で資金調達して劇場向けのオリジナルアニメ作るより、予算も破格で出してくれるらしいけどそれにしても限度があるからね。
超かぐや姫!の作画やら映像は美麗だし声優陣も豪華だけど。
それでも恐らく制作費の予算規模は10億以下だろうし。
スカーレットみたいに声優は演劇界の重鎮!オーケストラ借り切って何回も収録!自社で出来ない3DCGは外注に丸投げ!賞レースの為に外遊三昧!とか言うアホみたいに浪費して4年間も制作期間要する数十億規模の作品なんて、細田レベルの実績の監督じゃ企画段階でお断りされるだけ。
サブスクで先行配信してればスカーレットはバカウケだった!とか言う以前に、日テレHuluとか言うマイナー配信サイトでもスカーレット自体まず作らせて貰えないから。
ネトフリはTVアニメやら自前で資金調達して劇場向けのオリジナルアニメ作るより、予算も破格で出してくれるらしいけどそれにしても限度があるからね。
超かぐや姫!の作画やら映像は美麗だし声優陣も豪華だけど。
それでも恐らく制作費の予算規模は10億以下だろうし。
スカーレットみたいに声優は演劇界の重鎮!オーケストラ借り切って何回も収録!自社で出来ない3DCGは外注に丸投げ!賞レースの為に外遊三昧!とか言うアホみたいに浪費して4年間も制作期間要する数十億規模の作品なんて、細田レベルの実績の監督じゃ企画段階でお断りされるだけ。
サブスクで先行配信してればスカーレットはバカウケだった!とか言う以前に、日テレHuluとか言うマイナー配信サイトでもスカーレット自体まず作らせて貰えないから。
502見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 00:21:29.65ID:LVzGi8Sl あとNetflixは自社プラットフォームだけの展開に拘らないで、TV放映やら劇場公開にも積極的だけど。
ディズニー+やらアマプラみたいに自社制作の作品の他のメディア展開は厳禁!観たかったら加入しろ!みたいな所もある訳だし。
ディズニーなんてもっと酷くて、大爆死した自社制作の映画の赤字を埋めたり赤字規模を有耶無耶にする為に、自社のディズニー+の放映権料でロンダリングしてる疑惑が絶えないからな。
生意気なパクリの超かぐや姫!がサブスクから劇場公開でウケてる…
せや!スカーレットは配信じゃなかったから駄目やったんや!(笑)なんてのは馬鹿の考える負け惜しみに過ぎない。
ディズニー+やらアマプラみたいに自社制作の作品の他のメディア展開は厳禁!観たかったら加入しろ!みたいな所もある訳だし。
ディズニーなんてもっと酷くて、大爆死した自社制作の映画の赤字を埋めたり赤字規模を有耶無耶にする為に、自社のディズニー+の放映権料でロンダリングしてる疑惑が絶えないからな。
生意気なパクリの超かぐや姫!がサブスクから劇場公開でウケてる…
せや!スカーレットは配信じゃなかったから駄目やったんや!(笑)なんてのは馬鹿の考える負け惜しみに過ぎない。
2026/03/31(火) 09:10:01.31ID:QmpguVkR
2026/03/31(火) 09:13:48.27ID:QmpguVkR
>>490
「国宝は海外の評論家から長過ぎると批判されてた!(キリッ」
基地外の切り抜き歪曲で語られた奴ねwww
●540 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 21:27:38.25 ID:W+8lcM0p
国宝とスカーレットをともに貶す海外レビューさんざん貼ってたやつがいたぜ
●579 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 07:13:16.53 ID:HDycY+8m
そうそう
なんで日本嫌いなレビューを散々貼ってるんだか
ルーベン・バロン ➂
i.imgur.com/Ye2fibM.jpeg
細田監督は、ハムレットの極めて基本的な解体が、未来戦争の問題を解決できると本当に確信しているのだろうか。もし彼がそう信じていたら、この馬鹿げたエンディングも、少なくとももっと面白くなったかもしれない。
2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。
●599 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 08:49:40.43 ID:HDycY+8m
国宝叩いてるコピペを貼りまくる奴の正体
「国宝は海外の評論家から長過ぎると批判されてた!(キリッ」
基地外の切り抜き歪曲で語られた奴ねwww
●540 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 21:27:38.25 ID:W+8lcM0p
国宝とスカーレットをともに貶す海外レビューさんざん貼ってたやつがいたぜ
●579 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 07:13:16.53 ID:HDycY+8m
そうそう
なんで日本嫌いなレビューを散々貼ってるんだか
ルーベン・バロン ➂
i.imgur.com/Ye2fibM.jpeg
細田監督は、ハムレットの極めて基本的な解体が、未来戦争の問題を解決できると本当に確信しているのだろうか。もし彼がそう信じていたら、この馬鹿げたエンディングも、少なくとももっと面白くなったかもしれない。
2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。
●599 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 08:49:40.43 ID:HDycY+8m
国宝叩いてるコピペを貼りまくる奴の正体
2026/03/31(火) 09:15:06.26ID:QmpguVkR
>>490
ルーベン・バロン 2025年9月13日
「細田監督の最低作品、かつてのポスト宮崎駿という期待を打ち砕くほど凡庸な出来」
www.animenewsnetwork.com/review/scarlet/anime-film/.228731
i.imgur.com/Ye2fibM.jpeg
かつて『ハウルの動く城』は宮崎駿監督に引き継がれる前に、細田守監督が監督する予定だった。ある意味、『スカーレット』は細田版『ハウル』と言えるかもしれない。中東戦争への正当な怒りを、無関係な英語文学作品に持ち込もうとしたこの作品は、結果的に細田監督のこれまでの作品の中で最も弱い作品となってしまったからだ。宮崎監督の最低作品はそれでもアニメの95%よりはましだが、細田監督の最低作品は、かつて彼が受けていた「次の宮崎駿」という期待を打ち砕くほど凡庸な出来だ。(略)
■「奥寺佐渡子が『国宝』で描いたキャラクターとドラマが細田には欠けている」
2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。しかし、複雑で興味深い登場人物と、あからさまに道徳的な説教をする必要のないドラマが描かれている。
『スカーレット』には、こうした点が欠けているのだ。
奥寺監督と細田監督がトロント国際映画祭で偶然出会う可能性は低いだろうが、再会は実現するはずだ。
総合評価:C-
ストーリー:D+
アニメーション:C+
アート:B+
音楽:C
+ 良いデザイン、手描きのオープニングといくつかのアクションシーンは素晴らしい
- 退屈なキャラクター、教訓的なセリフ、ひどく一貫性のないCGI
ルーベン・バロン 2025年9月13日
「細田監督の最低作品、かつてのポスト宮崎駿という期待を打ち砕くほど凡庸な出来」
www.animenewsnetwork.com/review/scarlet/anime-film/.228731
i.imgur.com/Ye2fibM.jpeg
かつて『ハウルの動く城』は宮崎駿監督に引き継がれる前に、細田守監督が監督する予定だった。ある意味、『スカーレット』は細田版『ハウル』と言えるかもしれない。中東戦争への正当な怒りを、無関係な英語文学作品に持ち込もうとしたこの作品は、結果的に細田監督のこれまでの作品の中で最も弱い作品となってしまったからだ。宮崎監督の最低作品はそれでもアニメの95%よりはましだが、細田監督の最低作品は、かつて彼が受けていた「次の宮崎駿」という期待を打ち砕くほど凡庸な出来だ。(略)
■「奥寺佐渡子が『国宝』で描いたキャラクターとドラマが細田には欠けている」
2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。しかし、複雑で興味深い登場人物と、あからさまに道徳的な説教をする必要のないドラマが描かれている。
『スカーレット』には、こうした点が欠けているのだ。
奥寺監督と細田監督がトロント国際映画祭で偶然出会う可能性は低いだろうが、再会は実現するはずだ。
総合評価:C-
ストーリー:D+
アニメーション:C+
アート:B+
音楽:C
+ 良いデザイン、手描きのオープニングといくつかのアクションシーンは素晴らしい
- 退屈なキャラクター、教訓的なセリフ、ひどく一貫性のないCGI
506見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 10:13:05.36ID:1ZqKjmwp 国宝長い云々は星5レビューに混じる僅かな星1レビュー持ってきて海外じゃ不評だー(見せられた方は全体知らない)
草
草
2026/03/31(火) 11:15:57.01ID:Q+9Uz4x2
>>490
647 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 12:51:17.03 ID:VWox7HAQ
578が貼ってる過去ログから都合の悪いところをカットしてコピペかあw
幼稚園児の頃までに「ずるい事しちゃいけません」って周りの大人は教えてくれなかったの?
●655 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 14:14:10.69 ID:HDycY+8m
国宝の批判書いてるとこだけでいいってことも文脈的に理解できないのか
🤣
705 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 19:32:56.28 ID:6feJNp/e
コピペの仕方が実にセコいw
「「国宝」は自分は好きじゃない/けどスカーレットと違ってこんな良いところがあるよ」
という一連の文章をスラッシュまでしかコピペせずに印象操作しようとするからなー
指摘されたら意味不明な言い訳してるし
647 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 12:51:17.03 ID:VWox7HAQ
578が貼ってる過去ログから都合の悪いところをカットしてコピペかあw
幼稚園児の頃までに「ずるい事しちゃいけません」って周りの大人は教えてくれなかったの?
●655 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 14:14:10.69 ID:HDycY+8m
国宝の批判書いてるとこだけでいいってことも文脈的に理解できないのか
🤣
705 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 19:32:56.28 ID:6feJNp/e
コピペの仕方が実にセコいw
「「国宝」は自分は好きじゃない/けどスカーレットと違ってこんな良いところがあるよ」
という一連の文章をスラッシュまでしかコピペせずに印象操作しようとするからなー
指摘されたら意味不明な言い訳してるし
2026/03/31(火) 11:16:26.02ID:Q+9Uz4x2
681 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 16:31:16.46 ID:NEhpMcZp
日本語が理解できない基地外は消えたかw
みっともなかったねえ
601 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 09:00:50.82 ID:NEhpMcZp
ルーベン・バロン 2025年9月13日
「細田監督の最低作品、かつてのポスト宮崎駿という期待を打ち砕くほど凡庸な出来」
「2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。しかし、複雑で興味深い登場人物と、あからさまに道徳的な説教をする必要のないドラマが描かれている。『スカーレット』には、こうした点が欠けているのだ。」
↓
●基地外の錯乱解釈
「日本嫌いなレビュー」
「国宝叩いてるコピペ」
黒澤明『野良犬』より
「狂犬の 目にまっすぐな 道ばかり」
日本語が理解できない基地外は消えたかw
みっともなかったねえ
601 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 09:00:50.82 ID:NEhpMcZp
ルーベン・バロン 2025年9月13日
「細田監督の最低作品、かつてのポスト宮崎駿という期待を打ち砕くほど凡庸な出来」
「2025年トロント国際映画祭の別の会場では、奥寺佐渡子監督の新作が上映されていた。日本アカデミー賞公式出品作『国宝』だ。『国宝』は私の評価では素晴らしい作品とは言えない(長すぎる)。しかし、複雑で興味深い登場人物と、あからさまに道徳的な説教をする必要のないドラマが描かれている。『スカーレット』には、こうした点が欠けているのだ。」
↓
●基地外の錯乱解釈
「日本嫌いなレビュー」
「国宝叩いてるコピペ」
黒澤明『野良犬』より
「狂犬の 目にまっすぐな 道ばかり」
2026/03/31(火) 11:18:11.78ID:E7IBg6h7
プペルよりは100倍いい
510見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 12:00:43.23ID:+YGyjpJa 凄い執着心だ……何が彼をそこまで駆り立てるのだろう?……周囲からの目線は気にならないのだろうか?……
2026/03/31(火) 12:01:55.70ID:C/iRczW8
プペルのがレビューは圧倒的に良い
(100人中95人がプペルのみレビューして星5つけた新規アカ)
(100人中95人がプペルのみレビューして星5つけた新規アカ)
512見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 12:08:29.30ID:tnXH9tuj つまりプペルが新規映画ファン増やしてるってこと?
2026/03/31(火) 12:17:04.94ID:OGkQdofF
プペルは映画の中で最も素晴らしい
だからプペルを観てしまった人は他の映画なんか観る気にならねーんだわ
プペルに星5付けてそれで映画鑑賞体験は終わりだよ
だからプペルを観てしまった人は他の映画なんか観る気にならねーんだわ
プペルに星5付けてそれで映画鑑賞体験は終わりだよ
2026/03/31(火) 13:24:19.80ID:E7IBg6h7
キンコン西野の信者らしいね
515見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 13:29:51.43ID:Dbb3Ok0E あらースカーレットと共に国宝低評価にしてるレビューうっかり貼っちゃったのがこんなに効いてるとはwww
516見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 13:45:47.84ID:dRJr+Ccl >>512
ムビチケが13万枚だか売れてるのに何故か映画館はガラガラな模様について。(笑)
映画館はムビチケの売上で箱割捩じ込まれたのに、肝心のムビチケ使う客は来ないで売上は西野達の懐に入るんだから、ある意味最初からガラガラのスカちゃんの方がまだ良心的と言うか…
まぁどっちにしてもクソ迷惑だけど(笑)
ムビチケが13万枚だか売れてるのに何故か映画館はガラガラな模様について。(笑)
映画館はムビチケの売上で箱割捩じ込まれたのに、肝心のムビチケ使う客は来ないで売上は西野達の懐に入るんだから、ある意味最初からガラガラのスカちゃんの方がまだ良心的と言うか…
まぁどっちにしてもクソ迷惑だけど(笑)
517見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 14:29:30.82ID:Pde8Ll2P >>511
レビューの9割がAIによる投稿だって
レビューの9割がAIによる投稿だって
518見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 14:32:10.85ID:Pde8Ll2P 細田守はどこでダメになったんだろ?
そういや個人的には「時をかける少女」だけ面白かったわ
サマーウォーズはすべてが幼稚すぎて無理
そういや個人的には「時をかける少女」だけ面白かったわ
サマーウォーズはすべてが幼稚すぎて無理
519 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/31(火) 15:55:23.85ID:5SDYcuJP 時をかける少女はそもそもが、筒井康隆の有名な小説に、当時大ヒットした原田知世の実写版、ユーミンが作詞作曲して知世本人が歌唱し、歌と映画の相乗効果でこちらも大ヒットした楽曲ありきの作品で、
仮に細田以外の人間がアニメ化しても、よほど酷い出来で無い限りヒットしていた可能性が高い作品だわ。
全く無名な作品、あるいは細田のオリジナルをアニメ化していたら、まさに果てスカのようになってただろう…。
仮に細田以外の人間がアニメ化しても、よほど酷い出来で無い限りヒットしていた可能性が高い作品だわ。
全く無名な作品、あるいは細田のオリジナルをアニメ化していたら、まさに果てスカのようになってただろう…。
520見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 17:34:35.24ID:t81pdPzQ 全盛期はウテナ
普通に少女革命ウテナをやればよかったんでは
普通に少女革命ウテナをやればよかったんでは
2026/03/31(火) 17:39:42.80ID:v+cs+CIy
>>519
日テレの黒島結菜主演の時かけが酷かったのを思い出したw
日テレの黒島結菜主演の時かけが酷かったのを思い出したw
522見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 18:41:59.68ID:hZS3I7uF >>519
原田知世の時かけはデビューしたての原田知世の可愛さもさる事ながら、大林宣彦の尾道三部作の第一弾で演出も秀逸だったのと、当時の角川映画のメディアミックス路線で大宣伝したからヒットしたんだよ。
原作自体は筒井康隆のジュブナイル路線であんまり面白くないし、細田版同様かなりアレンジご入ってる。
そーいや細田、原作者でも脚本家でも無いのに時かけの小説出してたけど…何様のつもりなんだろうか。
原田知世の時かけはデビューしたての原田知世の可愛さもさる事ながら、大林宣彦の尾道三部作の第一弾で演出も秀逸だったのと、当時の角川映画のメディアミックス路線で大宣伝したからヒットしたんだよ。
原作自体は筒井康隆のジュブナイル路線であんまり面白くないし、細田版同様かなりアレンジご入ってる。
そーいや細田、原作者でも脚本家でも無いのに時かけの小説出してたけど…何様のつもりなんだろうか。
2026/03/31(火) 19:34:30.40ID:QmpguVkR
>>515
おじいちゃん泣かないで(笑)
おじいちゃん泣かないで(笑)
2026/03/31(火) 19:35:02.46ID:QmpguVkR
>>203
ハイハイ(笑)
ハイハイ(笑)
2026/03/31(火) 19:36:39.75ID:QmpguVkR
>>203
思い出した?
i.imgur.com/flwbYci.jpeg
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*23位 黒澤 明 七人の侍
*31位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*35位 高畑 勲 火垂るの墓
*38位 小林正樹 切腹
*72位 黒澤 明 天国と地獄
*79位 新海 誠 君の名は。
*83位 宮崎 駿 もののけ姫
*96位 黒澤 明 生きる
145位 黒澤 明 乱
157位 宮崎 駿 ハウルの動く城
160位 黒澤 明 用心棒
166位 外崎春雄 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
174位 黒澤 明 羅生門
191位 宮崎 駿 となりのトトロ
216位 小津安二郎 東京物語
219位 山田尚子 聲の形
233位 吉原達矢 チェンソーマン レゼ篇
思い出した?
i.imgur.com/flwbYci.jpeg
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*23位 黒澤 明 七人の侍
*31位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*35位 高畑 勲 火垂るの墓
*38位 小林正樹 切腹
*72位 黒澤 明 天国と地獄
*79位 新海 誠 君の名は。
*83位 宮崎 駿 もののけ姫
*96位 黒澤 明 生きる
145位 黒澤 明 乱
157位 宮崎 駿 ハウルの動く城
160位 黒澤 明 用心棒
166位 外崎春雄 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
174位 黒澤 明 羅生門
191位 宮崎 駿 となりのトトロ
216位 小津安二郎 東京物語
219位 山田尚子 聲の形
233位 吉原達矢 チェンソーマン レゼ篇
2026/03/31(火) 19:40:42.28ID:QmpguVkR
とにかく「日本人が悪い」果てスカ信者🤣
496 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:27:39.79 ID:4rGpxTIg
最近の傾向として、よくわからない映画を見るよりは何度も同じ映画を見てるような気がする
2000円払って嫌な気分になるなんてコスパが悪すぎる
498 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:29:30.02 ID:CVFiZF3F
チャレンジ精神のない保守的な日本人らしい
501 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:33:18.37 ID:DR2KT6si
見えてる地雷なのにチャレンジできんやろ
499 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:31:49.29 ID:zezN4dqJ
チャレンジってかコスパタイパ重視なんだろう
508 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:43:22.80 ID:lzTVhhCb
海外も同じだぞ
海外は物価高で日本よりシビアだから
より面白い作品に飛び付くぞ
496 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:27:39.79 ID:4rGpxTIg
最近の傾向として、よくわからない映画を見るよりは何度も同じ映画を見てるような気がする
2000円払って嫌な気分になるなんてコスパが悪すぎる
498 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:29:30.02 ID:CVFiZF3F
チャレンジ精神のない保守的な日本人らしい
501 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:33:18.37 ID:DR2KT6si
見えてる地雷なのにチャレンジできんやろ
499 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:31:49.29 ID:zezN4dqJ
チャレンジってかコスパタイパ重視なんだろう
508 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:43:22.80 ID:lzTVhhCb
海外も同じだぞ
海外は物価高で日本よりシビアだから
より面白い作品に飛び付くぞ
2026/03/31(火) 19:41:56.06ID:QmpguVkR
500 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/02(金) 19:31:57.57 ID:IIMJ1OG/
チャレンジ精神がある?アメリカの興収
2023-25年アメリカ公開日本映画 北米興収 Numbers 2025年12月10日時点
1億3430.3万ドル 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
5714.5万ドル ゴジラマイナスワン
4683.3万ドル 君たちはどう生きるか
4338.7万ドル チェンソーマン
1765.8万ドル 鬼滅の刃 ~柱稽古編
1694.5万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1068.3万ドル 呪術廻戦
新海誠アメリカデビュー以降の二人の北米興収
2017年 君の名は。 501.7万ドル
2018年 未来のミライ 81.3万ドル
2020年 天気の子 805.7万ドル
2021年 竜とそばかすの姫 401.8万ドル
2023年 すずめの戸締まり 1093.2万ドル
2026年 果てしなきスカーレット ?
再上映
2025年 時をかける少女 18.8万ドル
2025年 サマーウォーズ 24.5万ドル
504 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:38:40.66 ID:VhSiQOfv
それこそ君の名は。がブレイクしたきっかけと、スカーレットが大爆死したきっかけが対象的過ぎて笑うしかないよな。
君の名は。
一部のアニメファン以外には無名だった新海の名前は前面に出さず、秀逸な予告編をシンゴジやらがヒットしてた最中に劇場で流す。
↓
試写会やら事前の一般の反応も大好評なのを見て、川村Pの賭けで大規模公開に踏み切る。
↓
初日から座席が埋まり、SNSやらで観た観客達が絶賛して人気に火が付き始める。
スカーレット
そこまで細田が認知されてる訳でもないのに、鬼滅やらの大ヒット中にあのクソみてぇな予告編をバンバン流す。
↓
国内先行試写やらより海外の映画祭出品(あわよくば受賞)を優先して、その時点で酷評も相次いでたのに隠す。あの細田だからと言う根拠の無い自信で超大作並みの大規模公開を決行。
↓
初日から案の定ガラガラで、おまけにその数少ない凸した観客からも酷評が相次ぎ、この惨事のきっかけとなる。
今の時分監督の名前で客呼べる監督なんて殆ど居ないし、更に世界的な芸術性やらも問われると小津、クロサワ、宮崎くらいなもんだろ。
僕の考えたハムレット女体化プラン程度の浅い奴でそのレベルまで簡単に行けるとか思ったのが間違いでしかない。
チャレンジ精神がある?アメリカの興収
2023-25年アメリカ公開日本映画 北米興収 Numbers 2025年12月10日時点
1億3430.3万ドル 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
5714.5万ドル ゴジラマイナスワン
4683.3万ドル 君たちはどう生きるか
4338.7万ドル チェンソーマン
1765.8万ドル 鬼滅の刃 ~柱稽古編
1694.5万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1068.3万ドル 呪術廻戦
新海誠アメリカデビュー以降の二人の北米興収
2017年 君の名は。 501.7万ドル
2018年 未来のミライ 81.3万ドル
2020年 天気の子 805.7万ドル
2021年 竜とそばかすの姫 401.8万ドル
2023年 すずめの戸締まり 1093.2万ドル
2026年 果てしなきスカーレット ?
再上映
2025年 時をかける少女 18.8万ドル
2025年 サマーウォーズ 24.5万ドル
504 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/02(金) 19:38:40.66 ID:VhSiQOfv
それこそ君の名は。がブレイクしたきっかけと、スカーレットが大爆死したきっかけが対象的過ぎて笑うしかないよな。
君の名は。
一部のアニメファン以外には無名だった新海の名前は前面に出さず、秀逸な予告編をシンゴジやらがヒットしてた最中に劇場で流す。
↓
試写会やら事前の一般の反応も大好評なのを見て、川村Pの賭けで大規模公開に踏み切る。
↓
初日から座席が埋まり、SNSやらで観た観客達が絶賛して人気に火が付き始める。
スカーレット
そこまで細田が認知されてる訳でもないのに、鬼滅やらの大ヒット中にあのクソみてぇな予告編をバンバン流す。
↓
国内先行試写やらより海外の映画祭出品(あわよくば受賞)を優先して、その時点で酷評も相次いでたのに隠す。あの細田だからと言う根拠の無い自信で超大作並みの大規模公開を決行。
↓
初日から案の定ガラガラで、おまけにその数少ない凸した観客からも酷評が相次ぎ、この惨事のきっかけとなる。
今の時分監督の名前で客呼べる監督なんて殆ど居ないし、更に世界的な芸術性やらも問われると小津、クロサワ、宮崎くらいなもんだろ。
僕の考えたハムレット女体化プラン程度の浅い奴でそのレベルまで簡単に行けるとか思ったのが間違いでしかない。
528見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 19:53:02.55ID:fPkL+L5u ウテナって幾原邦彦の作品でないの?細田も関係あるんだ
2026/03/31(火) 19:53:44.18ID:v+cs+CIy
2026/03/31(火) 20:26:43.38ID:QmpguVkR
Numbersの各国興収データが相変わらず不完全なのでmojo頼りだけど、やっと興収の出たイギリス・フランスは二週目のランキングに名前がなく、公開はそれぞれ一週間で打ち切られた模様
数少ない「二週目」の数字が出ているブルガリアは一週目の成績がなく先行込みの結果なのか、3月20-22日に613ドル、累計3759ドル(57万3585円)
https://i.imgur.com/03Oq20h.jpeg
全世界興収はmojoでは226.4万ドル、Numbersは74.2万ドル(?)とまあ要するによく分かっていないw
早く東宝が未使用前売り込みの最終成績を出してもらいたいものだ
数少ない「二週目」の数字が出ているブルガリアは一週目の成績がなく先行込みの結果なのか、3月20-22日に613ドル、累計3759ドル(57万3585円)
https://i.imgur.com/03Oq20h.jpeg
全世界興収はmojoでは226.4万ドル、Numbersは74.2万ドル(?)とまあ要するによく分かっていないw
早く東宝が未使用前売り込みの最終成績を出してもらいたいものだ
2026/03/31(火) 20:41:52.46ID:vC+Amwus
>>528
コンテちょっとやっただけ
コンテちょっとやっただけ
532見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 20:52:55.10ID:hZS3I7uF2026/03/31(火) 21:23:51.19ID:FGAmZRgG
果てスカよりハムネットの方が面白そう
2026/03/31(火) 21:49:54.62ID:QmpguVkR
なんか宮崎駿みたいな特異な才能がアニメ界にはゴロゴロしてると勘違いされた30年だったなあ
新海誠が辛うじて宮崎の半分くらいの守備範囲で、庵野も押井も与えられたパートで光る職人でしかなかったのに
新海誠が辛うじて宮崎の半分くらいの守備範囲で、庵野も押井も与えられたパートで光る職人でしかなかったのに
2026/03/31(火) 21:54:30.25ID:QmpguVkR
2026/03/31(火) 22:02:25.18ID:WSfabPkR
【映画】「ガラガラと聞いてる」「周りに見た人はいない」と疑問の声続出。西野亮廣、映画『プペル』の初日興行成績を明かす [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774927209/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774927209/
537見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 23:18:05.71ID:rfhFAfou >>519
原作小説と大林宣彦版の残像で売れただけ
原作小説と大林宣彦版の残像で売れただけ
538見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/03/31(火) 23:20:54.60ID:rfhFAfou >>522
第一弾ではなく第二弾だよ
第一弾ではなく第二弾だよ
539 警備員[Lv.10]
2026/04/01(水) 01:55:22.67ID:Jl6V3D5l >>522
>そーいや細田、原作者でも脚本家でも無いのに時かけの小説出してたけど…何様のつもりなんだろうか。
有名作家で同志社文学部出身の筒井康隆と、美大での自分が文才で張り合えると思ったのだろうか…。
まあ、筒井康隆自身は定期的に時かけが映像化されることで収入が入り、孝行娘だと喜んでいたから、商売になるなら目くじら立てなかったのだろうが。
>そーいや細田、原作者でも脚本家でも無いのに時かけの小説出してたけど…何様のつもりなんだろうか。
有名作家で同志社文学部出身の筒井康隆と、美大での自分が文才で張り合えると思ったのだろうか…。
まあ、筒井康隆自身は定期的に時かけが映像化されることで収入が入り、孝行娘だと喜んでいたから、商売になるなら目くじら立てなかったのだろうが。
540見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 02:34:09.78ID:R9LWF8XC まあんなこといったら松本清張は小卒
541見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 04:25:03.87ID:5D1wFaqK542見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 09:16:45.87ID:R1LrDHf3 事実誤認申し訳ない。
だけど原作もあるし、脚本も奥寺。主題歌だって金ローで観てる奴は知らない(笑)奥華子のガーネットだろ?
20年に経って細田が今更さも自分一人の功績!みたいに小説書いて金儲けするのはなんだかなぁ…って所には合意して貰えると有難い。
だけど原作もあるし、脚本も奥寺。主題歌だって金ローで観てる奴は知らない(笑)奥華子のガーネットだろ?
20年に経って細田が今更さも自分一人の功績!みたいに小説書いて金儲けするのはなんだかなぁ…って所には合意して貰えると有難い。
543見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 09:18:59.47ID:R1LrDHf3 プペルスレ見るとプペルもスカーレットと殴り合える爆死具合らしいけど、その二人が目指す相手が相変わらず食べっ子どうぶつ先輩なのがクソ笑う。
どんだけ先輩強いんだよ。(笑)
どんだけ先輩強いんだよ。(笑)
544見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 09:42:54.88ID:9mVJGZ2N 細田はJK出して青春っぽい雰囲気出せばまたヒットするでしょ
545見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 10:27:33.07ID:Ze0BzYWB 食べっこ動物はレビュー良し人入ってた格上
2026/04/01(水) 10:40:49.11ID:7Ghd05ac
言われていたなあ
『君の名は。』はまず小説がハルキストあたりの一般層で評判になり、試写会で火が着いて初動で観客が殺到、初日に見に来た古くからの新海マニアが「何が起きてるんだ」と焦ったという(笑)
473 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/17(水) 10:11:54.81 ID:3T0cUOwg
原作小説(細田守著)も販売低調のようで
Amazonランキングだと
本 - 67,019位/角川つばさ文庫 - 215位
児童文学 - 1,727位/新書 - 5,834位
う~んこの・・・
475 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/17(水) 10:20:36.38 ID:H2oPGTvT
かたや新海誠
【映画公開前に35万部突破!】新海誠『小説 すずめの戸締まり』 新海誠監督&原菜乃華による「Wサイン会」の実施ほか 書店イベントが最高潮!!
KADOKAWAより、11月11日(金)の映画公開に先駆けて発売中の新海誠監督 最新作『小説 すずめの戸締まり』(角川文庫)が、累計発行部数35万部を突破!全国書店で作品を楽しめるキャンペーンを大展開中!
2022年11月08日
11月11日(金)の公開を控える、全世界待望の新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』。公開に先駆けて、8月24日に刊行された新海監督書き下ろしの原作『小説 すずめの戸締まり』(角川文庫)が、映画公開を目前に累計発行部数35万部を突破しました!
いま全国書店には「すずめの戸締まり」を堪能できる企画がてんこ盛り! 映画・小説と合わせて要チェックの“書店3大トピック”をご紹介します。この機会にぜひ、お近くの書店に足をお運びください。
i.imgur.com/0ULSr9R.jpeg
『君の名は。』はまず小説がハルキストあたりの一般層で評判になり、試写会で火が着いて初動で観客が殺到、初日に見に来た古くからの新海マニアが「何が起きてるんだ」と焦ったという(笑)
473 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/17(水) 10:11:54.81 ID:3T0cUOwg
原作小説(細田守著)も販売低調のようで
Amazonランキングだと
本 - 67,019位/角川つばさ文庫 - 215位
児童文学 - 1,727位/新書 - 5,834位
う~んこの・・・
475 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/17(水) 10:20:36.38 ID:H2oPGTvT
かたや新海誠
【映画公開前に35万部突破!】新海誠『小説 すずめの戸締まり』 新海誠監督&原菜乃華による「Wサイン会」の実施ほか 書店イベントが最高潮!!
KADOKAWAより、11月11日(金)の映画公開に先駆けて発売中の新海誠監督 最新作『小説 すずめの戸締まり』(角川文庫)が、累計発行部数35万部を突破!全国書店で作品を楽しめるキャンペーンを大展開中!
2022年11月08日
11月11日(金)の公開を控える、全世界待望の新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』。公開に先駆けて、8月24日に刊行された新海監督書き下ろしの原作『小説 すずめの戸締まり』(角川文庫)が、映画公開を目前に累計発行部数35万部を突破しました!
いま全国書店には「すずめの戸締まり」を堪能できる企画がてんこ盛り! 映画・小説と合わせて要チェックの“書店3大トピック”をご紹介します。この機会にぜひ、お近くの書店に足をお運びください。
i.imgur.com/0ULSr9R.jpeg
2026/04/01(水) 10:46:34.51ID:7Ghd05ac
>>544
まずスポンサーが着かないから製作規模がマイナー作品並みになる
公開の規模も時期もメディアの扱いも「その他大勢」格になる
何より還暦過ぎ、それもオマツリ男爵の頃みたいにねじくれた恨みつらみを抱えたジジイに爽やかな作品なんか作れない
「ボクサーは最後に余計な試合を2試合してしまう」と言われたものだけど、ここで退くのが賢明だよ
まずスポンサーが着かないから製作規模がマイナー作品並みになる
公開の規模も時期もメディアの扱いも「その他大勢」格になる
何より還暦過ぎ、それもオマツリ男爵の頃みたいにねじくれた恨みつらみを抱えたジジイに爽やかな作品なんか作れない
「ボクサーは最後に余計な試合を2試合してしまう」と言われたものだけど、ここで退くのが賢明だよ
548見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 11:47:00.30ID:67qwWxF/ >>542
何言ってんの?
何言ってんの?
549見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 12:34:24.36ID:R1LrDHf3 >>547
原作あり、ちゃんもした脚本家を付けてプロデューサーは外部から招集してガチガチにダメ出しして演出に専念させれば、低予算の定番青空女子高生物でワンチャンあるかも。
同じく悪行が重なって召された岡田麿里だって、原作ありやら監督は自身やらお友達の長井じゃない作品は評価高い訳だし。
超かぐや姫!のコロリド制作で同じく配信公開の泣き猫は、マリーの十八番のメンヘラ自己改革路線なんだけどちゃんと面白くて隠れた名作なんだよな。
原作あり、ちゃんもした脚本家を付けてプロデューサーは外部から招集してガチガチにダメ出しして演出に専念させれば、低予算の定番青空女子高生物でワンチャンあるかも。
同じく悪行が重なって召された岡田麿里だって、原作ありやら監督は自身やらお友達の長井じゃない作品は評価高い訳だし。
超かぐや姫!のコロリド制作で同じく配信公開の泣き猫は、マリーの十八番のメンヘラ自己改革路線なんだけどちゃんと面白くて隠れた名作なんだよな。
2026/04/01(水) 12:38:51.96ID:MeC/kYDD
果てしなきかぐや姫レゼ編 ~無限城の国宝
~みたいなタイトルにすればそこそこヒットしたんじゃないの?
~みたいなタイトルにすればそこそこヒットしたんじゃないの?
2026/04/01(水) 13:07:48.88ID:7Ghd05ac
>>549
確かに演出に専念「できれば」細田も光るのかもしれないけど、人の意見を聞かないと知れ渡った還暦過ぎのベテランをなだめすかすのに人材や予算使うなら、活きのいい若手をガチガチにガードしてあげながら使う方が先があるだろう
今ならいしづかあきこなんか安く使えそうだし
絶対細田よりいい仕事すると思うよ
確かに演出に専念「できれば」細田も光るのかもしれないけど、人の意見を聞かないと知れ渡った還暦過ぎのベテランをなだめすかすのに人材や予算使うなら、活きのいい若手をガチガチにガードしてあげながら使う方が先があるだろう
今ならいしづかあきこなんか安く使えそうだし
絶対細田よりいい仕事すると思うよ
552見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 14:37:25.83ID:R1LrDHf3 >>551
結局それだよね。
オマツリの時の言動やら今回の舞台挨拶での態度やら見る限り、性格にやや問題ある本人がなんか自分を「巨匠」と勘違いしちゃっているんだったら、もう救いが無いと言うか…
日テレが過大評価(と某お目覚めプロデューサーの溺愛)で甘やかしちゃったからかもしんないけど、あそこの極悪さはセクシー田中さんやらTOKIO国分の扱いで一目瞭然だからね。
既に今回の超かぐや姫!のヒットでコロリド山下にも擦り寄り見せてるから、日テレに切られちゃったら引き取り手が無い訳で。
結局それだよね。
オマツリの時の言動やら今回の舞台挨拶での態度やら見る限り、性格にやや問題ある本人がなんか自分を「巨匠」と勘違いしちゃっているんだったら、もう救いが無いと言うか…
日テレが過大評価(と某お目覚めプロデューサーの溺愛)で甘やかしちゃったからかもしんないけど、あそこの極悪さはセクシー田中さんやらTOKIO国分の扱いで一目瞭然だからね。
既に今回の超かぐや姫!のヒットでコロリド山下にも擦り寄り見せてるから、日テレに切られちゃったら引き取り手が無い訳で。
2026/04/01(水) 19:30:36.21ID:1yBUTXtN
時かけって原田知世版の10年くらい前に「タイムトラベラー」ってタイトルのドラマになってんのよな
細田はあれ知ってるのかなとどうでもいい事が気になる
細田はあれ知ってるのかなとどうでもいい事が気になる
555見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 19:40:25.33ID:e0TtlunG556見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 21:48:24.39ID:R1LrDHf3 果てスカ、日本でも半年待たずにデジタル配信落ちか…
円盤よりも先って事は円盤の予約状況やらも芳しく無いんだろうな。
こりゃ下手すりゃ夏前には細田作品諸共サブスク落ちしそうだな。さて、ヨシカズくんの言う通りサブスクから再評価→劇場凱旋なんて奇跡を是非見せて欲しいものだ。(笑)
円盤よりも先って事は円盤の予約状況やらも芳しく無いんだろうな。
こりゃ下手すりゃ夏前には細田作品諸共サブスク落ちしそうだな。さて、ヨシカズくんの言う通りサブスクから再評価→劇場凱旋なんて奇跡を是非見せて欲しいものだ。(笑)
557見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 21:50:20.22ID:NkKM7bGM558見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 21:52:00.89ID:NkKM7bGM U-NEXTHuluかよ
クソじゃん
ネトフリかアマプラきてくれ
クソじゃん
ネトフリかアマプラきてくれ
559見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 21:53:04.43ID:NkKM7bGM U-NEXTとHuluって有料会員にならないでレンタルだけって出来るの?
560見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 21:56:11.08ID:NkKM7bGM なんか行けそうだな
ポイントで見れるかも
楽しみだな
ポイントで見れるかも
楽しみだな
2026/04/01(水) 21:59:13.51ID:wPTs4+WU
562見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 22:01:35.75ID:NkKM7bGM563 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:38:50.60ID:Jl6V3D5l 「興収が下になるのはお前だたべっ子どうぶつ!
絶対に逃がさない!」
「やってみろ…出来るものなら!果てしなきスカーレット!」
「必ず追い抜く!たべっ子どうぶつーーーーー!」(負け確)
「やぁやぁ初めまして…私の名前はスカーレット いい夜だねぇ」
こいつが…劇場を殺した作品
「劇場の幸せ?呆けたことを…劇場は嫌がって終映させたがっていた」
「だから終映してあげただろ?劇場はもう苦しくないし辛くもないし座席スカスカに怯えることもない
誰もがみんなスカスカを嫌がるから
だからファンが観てあげてる
スカと共に爆死するんだ…永遠の時を」
この予約表に見覚えはないか!私の地元の映画館を閉鎖に追い込んだのは貴様だな?
i.imgur.com/udGnnwf.png
i.imgur.com/6ETQIDL.png
i.imgur.com/IxlxMyl.jpeg
i.imgur.com/h0eptbf.jpeg
大ヒットへの道はずっとずっと遠くまで続いてるって思い込んでた
大爆死して初めてそのヒットが薄い硝子の上に乗っていたものだと気づく
そして今回やっと劇場が救われたようにまだ爆死されてないどこかの劇場を面白くなって守りたいと思った
そう約束した
爆死作品を無くそう…一作でも多く
スカが劇場にさせた思いを他の作品ではさせない
出来る出来ないじゃない…やらなきゃならないことがある
「怒ってますか?」
「そう…各劇場怒ってるんですよ細田さん…ずっとずーっと怒ってますよ」
「座席を殺された…連休を殺された…鬼滅や国宝だって本当ならずっとスカさえなければずっと良い時間帯に上映できてた」
「ほんっと頭に来る!ふざけるな馬鹿!なんで客入らないのに席泥するのよスカ!馬鹿野郎!」
絶対に逃がさない!」
「やってみろ…出来るものなら!果てしなきスカーレット!」
「必ず追い抜く!たべっ子どうぶつーーーーー!」(負け確)
「やぁやぁ初めまして…私の名前はスカーレット いい夜だねぇ」
こいつが…劇場を殺した作品
「劇場の幸せ?呆けたことを…劇場は嫌がって終映させたがっていた」
「だから終映してあげただろ?劇場はもう苦しくないし辛くもないし座席スカスカに怯えることもない
誰もがみんなスカスカを嫌がるから
だからファンが観てあげてる
スカと共に爆死するんだ…永遠の時を」
この予約表に見覚えはないか!私の地元の映画館を閉鎖に追い込んだのは貴様だな?
i.imgur.com/udGnnwf.png
i.imgur.com/6ETQIDL.png
i.imgur.com/IxlxMyl.jpeg
i.imgur.com/h0eptbf.jpeg
大ヒットへの道はずっとずっと遠くまで続いてるって思い込んでた
大爆死して初めてそのヒットが薄い硝子の上に乗っていたものだと気づく
そして今回やっと劇場が救われたようにまだ爆死されてないどこかの劇場を面白くなって守りたいと思った
そう約束した
爆死作品を無くそう…一作でも多く
スカが劇場にさせた思いを他の作品ではさせない
出来る出来ないじゃない…やらなきゃならないことがある
「怒ってますか?」
「そう…各劇場怒ってるんですよ細田さん…ずっとずーっと怒ってますよ」
「座席を殺された…連休を殺された…鬼滅や国宝だって本当ならずっとスカさえなければずっと良い時間帯に上映できてた」
「ほんっと頭に来る!ふざけるな馬鹿!なんで客入らないのに席泥するのよスカ!馬鹿野郎!」
564 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:39:32.05ID:Jl6V3D5l 圏外など許しません
立ちなさい スカーレット
立てない
席減らされて人来なくて息もできないの
(鬼滅、ズートピアを)倒すと決めたなら、倒しなさい。
(席を)盗ると決めたなら、盗りなさい。
どんな犠牲を払ってでも盗る。
ファンとも、東宝とも約束したんでしょう。
スカならやれる
頑張って
(スカーレットさん、)怒ってます?
ほんっと頭に来る!
なんで枠空けないのよスカ!
馬鹿野郎!
なんでスカのグッズは悲鳴嶼さんより売れないのよ!
馬鹿野郎!
まだ25位にしがみついてるのか
全部全部無駄だというのにやり抜く愚かさ!
これがスカの儚さスカの素晴らしさなんだよ!
↑
もうここ2日ばかり消えてるけど
観客や興収や大切なスポンサーは漠然と
次の作品でもその次も集まってくれる気がする
それはただの願望でしかなくて
絶対だよと約束されたものではないのに
業界人はどうしてかそう
思い込んでしまうんだ
「細田守 爆死屋になったお前を
我々(スポンサー)はもう監督と思わない」
「観客は耄碌してねぇよ。俺がスカならあんた(ChaO)はクズだ。447館与えられてスカスカの俺と301館あてがわれてスカスカのあんた(ChaO)、作品に恵まれなかった劇場が気の毒でならねぇよ!」
「俺(8万席)とお前(75万席)を一緒にすんじゃねぇ!」
「イカサマの呼吸弐ノ型!稲魂!」
「一息で瞬きの間に評価五を連撃!大勢のアカウントを作ったな!もう善悪の区別もつかなくなったんだな?」
「善悪の区別はついてるぜ!スカーレットを高く評価し認める者は善!低く評価し認めない者が悪だ!」
https://i.imgur.com/sZga9Ci.jpeg
https://i.imgur.com/4G7LM55.jpeg
立ちなさい スカーレット
立てない
席減らされて人来なくて息もできないの
(鬼滅、ズートピアを)倒すと決めたなら、倒しなさい。
(席を)盗ると決めたなら、盗りなさい。
どんな犠牲を払ってでも盗る。
ファンとも、東宝とも約束したんでしょう。
スカならやれる
頑張って
(スカーレットさん、)怒ってます?
ほんっと頭に来る!
なんで枠空けないのよスカ!
馬鹿野郎!
なんでスカのグッズは悲鳴嶼さんより売れないのよ!
馬鹿野郎!
まだ25位にしがみついてるのか
全部全部無駄だというのにやり抜く愚かさ!
これがスカの儚さスカの素晴らしさなんだよ!
↑
もうここ2日ばかり消えてるけど
観客や興収や大切なスポンサーは漠然と
次の作品でもその次も集まってくれる気がする
それはただの願望でしかなくて
絶対だよと約束されたものではないのに
業界人はどうしてかそう
思い込んでしまうんだ
「細田守 爆死屋になったお前を
我々(スポンサー)はもう監督と思わない」
「観客は耄碌してねぇよ。俺がスカならあんた(ChaO)はクズだ。447館与えられてスカスカの俺と301館あてがわれてスカスカのあんた(ChaO)、作品に恵まれなかった劇場が気の毒でならねぇよ!」
「俺(8万席)とお前(75万席)を一緒にすんじゃねぇ!」
「イカサマの呼吸弐ノ型!稲魂!」
「一息で瞬きの間に評価五を連撃!大勢のアカウントを作ったな!もう善悪の区別もつかなくなったんだな?」
「善悪の区別はついてるぜ!スカーレットを高く評価し認める者は善!低く評価し認めない者が悪だ!」
https://i.imgur.com/sZga9Ci.jpeg
https://i.imgur.com/4G7LM55.jpeg
565 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:40:13.40ID:Jl6V3D5l スカは間違っちゃいねえ!
圧倒的強者(鬼滅)に楯突くのは恥じゃない
上映さえしてればなんとかなる
終映までは負けじゃない
劇場に嫌がられようが
着席率が一桁だろうが
他の作品のファンに席泥と罵られようが
上映さえしていればいつか勝てる
勝ってみせる
そう信じて進んできたんだ
(明日からほぼ終映の為負け確)
有り難き座席だ…
一席たりとて埋まらぬこと罷り成らぬ
埋まらなかった時には
スカの首と胴は泣き別れだ
(ついに明日で泣き別れ笑)
細田が宮崎駿のことを嫌っていたのは十分わかっていたし
宮崎駿も新海誠も細田が嫌いだった
でも特別だったよホソダは
日テレやD通やH報堂にとってポスト宮崎になる人だったよ
だけどそれじゃ足りなかったんだな
どんな時もアンタからは不満と傲慢の音がしてた
観客の心の中を満足させる脚本に穴が空いてるんだ
見ていてどんどん満足が零れていく
その穴に早く気づいて塞がなきゃ
観客の心が満たされることはない
奥寺ちゃんごめん
俺たち(観客と細田)の道は分かたれた
耐えられない!耐えられない!
そんな事実は受け入れられない!
このまま6億ちょっとで終わるのか?
頭が変になりそうだ
「劇場主の皆さん!
ごめん俺、観客と仲良く出来なかった!
色紙書いたりもしたんだ!でもラージフォーマットにも来てくれなくて!
俺がいなかったら鬼滅も国宝ももっと稼げたかもしれない!
ホントごめん!許して!俺のこと嫌いになった?
くそっ!何だこれ、色紙やグッズの売れ残りが入口に絡まって!」
「スカーレット!」
「!」
「お前はわしらの仇じゃ」
圧倒的強者(鬼滅)に楯突くのは恥じゃない
上映さえしてればなんとかなる
終映までは負けじゃない
劇場に嫌がられようが
着席率が一桁だろうが
他の作品のファンに席泥と罵られようが
上映さえしていればいつか勝てる
勝ってみせる
そう信じて進んできたんだ
(明日からほぼ終映の為負け確)
有り難き座席だ…
一席たりとて埋まらぬこと罷り成らぬ
埋まらなかった時には
スカの首と胴は泣き別れだ
(ついに明日で泣き別れ笑)
細田が宮崎駿のことを嫌っていたのは十分わかっていたし
宮崎駿も新海誠も細田が嫌いだった
でも特別だったよホソダは
日テレやD通やH報堂にとってポスト宮崎になる人だったよ
だけどそれじゃ足りなかったんだな
どんな時もアンタからは不満と傲慢の音がしてた
観客の心の中を満足させる脚本に穴が空いてるんだ
見ていてどんどん満足が零れていく
その穴に早く気づいて塞がなきゃ
観客の心が満たされることはない
奥寺ちゃんごめん
俺たち(観客と細田)の道は分かたれた
耐えられない!耐えられない!
そんな事実は受け入れられない!
このまま6億ちょっとで終わるのか?
頭が変になりそうだ
「劇場主の皆さん!
ごめん俺、観客と仲良く出来なかった!
色紙書いたりもしたんだ!でもラージフォーマットにも来てくれなくて!
俺がいなかったら鬼滅も国宝ももっと稼げたかもしれない!
ホントごめん!許して!俺のこと嫌いになった?
くそっ!何だこれ、色紙やグッズの売れ残りが入口に絡まって!」
「スカーレット!」
「!」
「お前はわしらの仇じゃ」
566 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:40:48.91ID:Jl6V3D5l 「5日以内に…スカの客足が完全に途絶える…私を囮にしてスカの頸を取ってくれ…」
「なぜ…そのように思われるのですか」
「勘だよ…ただの…理屈はない」
↑
この始まり方にしてれば100億いったと思う
この映画は面白くない
観客の言葉は正しかったと認めよう
スカは確かに面白くなかった
終映を勧める
勘違いだよスカーレット
俺が嫌いなのは弱小配給のみ
スカが淘汰されるのは自然の摂理に他ならない
上映した時は誰もがみんな初日だ
観客に来てもらわなきゃ生きられない
お前もそうだよ果てスカ
記憶には無いのかもだけどお前は初日の時数少ない観客と東宝プロテクトに助けられ守られ
今も上映してるんだ(迷惑)
細田脚本やはりお前は不快だ
俺は頭にきてる
猛烈に劇場に人が入らないからだ
よくもこんな映画を作ってくれたな
細田守
何度でも席泥棒をする!
勝つんだ!ウィンブレさんと二人で!
たべっ子どうぶつに!(負け確)
不屈の精神…
どんな苦境に立たされても決して終映しない
スカは人気作じゃない…客を持たない
しかし心にアニー賞ノミネートを持っている
使うのは細田の脚本のみ
正月映画の大本命になるのではなかったのか?
お前はここで終わりなのか?スカーレット
「なぜ…そのように思われるのですか」
「勘だよ…ただの…理屈はない」
↑
この始まり方にしてれば100億いったと思う
この映画は面白くない
観客の言葉は正しかったと認めよう
スカは確かに面白くなかった
終映を勧める
勘違いだよスカーレット
俺が嫌いなのは弱小配給のみ
スカが淘汰されるのは自然の摂理に他ならない
上映した時は誰もがみんな初日だ
観客に来てもらわなきゃ生きられない
お前もそうだよ果てスカ
記憶には無いのかもだけどお前は初日の時数少ない観客と東宝プロテクトに助けられ守られ
今も上映してるんだ(迷惑)
細田脚本やはりお前は不快だ
俺は頭にきてる
猛烈に劇場に人が入らないからだ
よくもこんな映画を作ってくれたな
細田守
何度でも席泥棒をする!
勝つんだ!ウィンブレさんと二人で!
たべっ子どうぶつに!(負け確)
不屈の精神…
どんな苦境に立たされても決して終映しない
スカは人気作じゃない…客を持たない
しかし心にアニー賞ノミネートを持っている
使うのは細田の脚本のみ
正月映画の大本命になるのではなかったのか?
お前はここで終わりなのか?スカーレット
567 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:41:26.36ID:Jl6V3D5l スカーレットさんもうやめて
もうやめにしましょう
向こうに行きましょう
ダメだ
私は誰よりも売れなければならない
邪魔をするやつは殺す
守りたかった称賛はもう何一つ残ってないというのに
興収を失った世界で上映し続けたかったわけでもないくせに
ひと月以上無意味な上映を繰り返し
なんともまあ惨めで滑稽でつまらない話(スカ)だ…
終映したところで鬼滅や国宝と同じ場所には行けない
よくも思い出させてくれたな!あんな興行収入を!
果てスカめ…売れない弱い弱者
すぐスカる、売れない、消えてなくなる
「(興行収入100億突破の)約束を守らなければ!」
「スカーレットさん…ありがとう…もう十分です…もういいの…もういいのよ(だから早く劇場から出ていけ)」
ごめん!約束を守れなくてごめん!6億しか稼げなくてごめん!
約束を何一つ守れなかった
許してくれスカを許してくれ頼む…!
許してくれ…!
TOHOシネマズ
「関係ねぇよ お前がどんなふうになろうが
娘は娘 弟子は弟子 死んでも見捨てない
...大ヒットには連れて行ってやれねぇが」
スカーレットの…気配が(興行収入25位以内から)消えた
大爆死するとは
スカーレット…私(鬼滅)に勝つのではなかったのか?
さらなる売上への開けた道をも自ら放棄するとは軟弱千万!
あれ…スカーレット殿…もしかして爆死しちゃった?
一瞬スカーレット殿が他の映画に食われたような…
爆死したからもうわかんないやアハハハハ!
もうやめにしましょう
向こうに行きましょう
ダメだ
私は誰よりも売れなければならない
邪魔をするやつは殺す
守りたかった称賛はもう何一つ残ってないというのに
興収を失った世界で上映し続けたかったわけでもないくせに
ひと月以上無意味な上映を繰り返し
なんともまあ惨めで滑稽でつまらない話(スカ)だ…
終映したところで鬼滅や国宝と同じ場所には行けない
よくも思い出させてくれたな!あんな興行収入を!
果てスカめ…売れない弱い弱者
すぐスカる、売れない、消えてなくなる
「(興行収入100億突破の)約束を守らなければ!」
「スカーレットさん…ありがとう…もう十分です…もういいの…もういいのよ(だから早く劇場から出ていけ)」
ごめん!約束を守れなくてごめん!6億しか稼げなくてごめん!
約束を何一つ守れなかった
許してくれスカを許してくれ頼む…!
許してくれ…!
TOHOシネマズ
「関係ねぇよ お前がどんなふうになろうが
娘は娘 弟子は弟子 死んでも見捨てない
...大ヒットには連れて行ってやれねぇが」
スカーレットの…気配が(興行収入25位以内から)消えた
大爆死するとは
スカーレット…私(鬼滅)に勝つのではなかったのか?
さらなる売上への開けた道をも自ら放棄するとは軟弱千万!
あれ…スカーレット殿…もしかして爆死しちゃった?
一瞬スカーレット殿が他の映画に食われたような…
爆死したからもうわかんないやアハハハハ!
568 警備員[Lv.12]
2026/04/01(水) 22:41:47.60ID:Jl6V3D5l 日テレ「これでスカーレットを追い詰めたつもりか?
貴様らがこれから行くのはランク外だ‼︎
目障りな旧作共
今宵まとめて虚無にしてやろう」
旧作柱強すぎなメンツだからな
鬼滅柱、国宝柱、チェンソー柱、爆弾柱、バックホーム柱、キムタクシー柱
スカでは太刀打ちできないだろ
スカーレットのお仲間の上弦のウインドブレイカー、迷宮のしおり、この本を盗むものは
の4人は虫の息だし
目障りな旧作め!
貴様らが私のところにたどり着くことはない
上弦(ウィンブレ)の頸を取っていい気になっているだろうが
私をやらねば無と同じこと
…
もうとっくに取られてるのに虚しいスカ様
スカ「私はウィンブレさんがいいんです…私と一緒に爆死してくれますか?」
ウィンブレ「はい…!俺は誰よりもつまらなくなって一生あなたと爆死します」
良かったなスカ
いい伴侶ができて
貴様らがこれから行くのはランク外だ‼︎
目障りな旧作共
今宵まとめて虚無にしてやろう」
旧作柱強すぎなメンツだからな
鬼滅柱、国宝柱、チェンソー柱、爆弾柱、バックホーム柱、キムタクシー柱
スカでは太刀打ちできないだろ
スカーレットのお仲間の上弦のウインドブレイカー、迷宮のしおり、この本を盗むものは
の4人は虫の息だし
目障りな旧作め!
貴様らが私のところにたどり着くことはない
上弦(ウィンブレ)の頸を取っていい気になっているだろうが
私をやらねば無と同じこと
…
もうとっくに取られてるのに虚しいスカ様
スカ「私はウィンブレさんがいいんです…私と一緒に爆死してくれますか?」
ウィンブレ「はい…!俺は誰よりもつまらなくなって一生あなたと爆死します」
良かったなスカ
いい伴侶ができて
569見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/01(水) 23:04:46.47ID:R1LrDHf3 鬼滅コピペ嫌われるから止めた方がいいよ?
アマプラデジタル配信は微妙だけど、結局レンタル版にしろデジタル版にしろ配信元に手数料等取られるんであんまり儲からないし、そもそも話題の大ヒット作でも無ければ別料金払ってでも観る位ならサブスクの無料落ち待ってた方がいいや。だからな。
アメリカなんかは売れない→2ヶ月後には即デジタル配信行きなんて話だけど、あのクラスの超大作が円盤待たずにこんなに早くデジタル配信に回るのは、債権回収ターンに入ったって話だろうな。
アマプラデジタル配信は微妙だけど、結局レンタル版にしろデジタル版にしろ配信元に手数料等取られるんであんまり儲からないし、そもそも話題の大ヒット作でも無ければ別料金払ってでも観る位ならサブスクの無料落ち待ってた方がいいや。だからな。
アメリカなんかは売れない→2ヶ月後には即デジタル配信行きなんて話だけど、あのクラスの超大作が円盤待たずにこんなに早くデジタル配信に回るのは、債権回収ターンに入ったって話だろうな。
2026/04/02(木) 08:37:49.46ID:10vCj8ka
>>550
出だしが果てしなきの時点で条件反射で切られそうw
出だしが果てしなきの時点で条件反射で切られそうw
571見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 09:46:45.61ID:Z5MSOYvW 鬼滅の刃コピペ力作だな
俺はスカーレット評価するぜ
日本社会の寄生虫、悪の中抜き組織電通に大ダメージを与えたからな
これは中々良くやったと褒めてあげよう
俺はスカーレット評価するぜ
日本社会の寄生虫、悪の中抜き組織電通に大ダメージを与えたからな
これは中々良くやったと褒めてあげよう
572見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 10:17:45.39ID:W+X4vyu1 今ローチケ見たら演奏会チケットようやく完売したな!あー残念だな観に行きたかったのに(棒読み)
573見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 10:49:04.40ID:WxYUSP8V 何度読んでもスカ本編より鬼滅ミームの方がめっちゃ面白いの笑う
2026/04/02(木) 11:05:54.14ID:QUeBC+dO
鬼滅興収スレ
615 名無シネマさん 2026/03/25(水) 10:48:17.38 ID:+hHdjScrM
鬼滅ミームは面白かった
自分にはああいうセンスないから
最初に作った人すごいなと思ったよ
615 名無シネマさん 2026/03/25(水) 10:48:17.38 ID:+hHdjScrM
鬼滅ミームは面白かった
自分にはああいうセンスないから
最初に作った人すごいなと思ったよ
2026/04/02(木) 12:04:06.38ID:QUeBC+dO
「低迷した1月の成績が響いている」
いまだ興行界に爪痕を残す偉大なるスカーレット
・3月数字伸ばす、4月『コナン』『マリオ』等控える
3月興行は、シネコン中心に全体的に数字を伸ばしたようだ。
あるシネコンでは、3月の興収が昨年3月対比で118%だった。
「3月の間、ほぼ稼働できた『ほどなく、お別れです』が大きかったです。
例年より1週間早い公開となった『映画ドラえもん のび太の新・海底鬼岩城』
の安定感も抜群でした。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』『教場 Requiem』
『ウィキッド 永遠の約束』『新劇場版 銀魂‐吉原大炎上‐』
『私がビーバーになる時』なども含めて、ヒット作品の広がりもあり、
3月興行を押し上げました」(営業責任者)。
ただし、同館では1~3月の累計興収となると、昨年の88%に留まる。
昨年対比は興行会社、シネコンによって異なるが、低迷した1月の成績が響いているのは各館同じようだ。
とはいえ、少しずつ回復に向かってきたことがうかがえる3月興行だったことでは共通している。
文化通信より
いまだ興行界に爪痕を残す偉大なるスカーレット
・3月数字伸ばす、4月『コナン』『マリオ』等控える
3月興行は、シネコン中心に全体的に数字を伸ばしたようだ。
あるシネコンでは、3月の興収が昨年3月対比で118%だった。
「3月の間、ほぼ稼働できた『ほどなく、お別れです』が大きかったです。
例年より1週間早い公開となった『映画ドラえもん のび太の新・海底鬼岩城』
の安定感も抜群でした。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』『教場 Requiem』
『ウィキッド 永遠の約束』『新劇場版 銀魂‐吉原大炎上‐』
『私がビーバーになる時』なども含めて、ヒット作品の広がりもあり、
3月興行を押し上げました」(営業責任者)。
ただし、同館では1~3月の累計興収となると、昨年の88%に留まる。
昨年対比は興行会社、シネコンによって異なるが、低迷した1月の成績が響いているのは各館同じようだ。
とはいえ、少しずつ回復に向かってきたことがうかがえる3月興行だったことでは共通している。
文化通信より
576見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 13:12:05.46ID:4D0zlbwM ついにhuluでの配信が始まるね
577見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 14:11:33.86ID:LJZvKJqf U-NEXTもね
422から
しかし、レンタル代はお高め
422から
しかし、レンタル代はお高め
578見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 15:37:07.09ID:W+X4vyu1 >>575
映画館の収入にまともに貢献したのがズートピア2位だったからなぁ…
アバター3は日本じゃ全然ウケなかったし、鬼滅チェンソー国宝も流石に勢い失ってる訳だし。
本来ならその隙間を埋めるはずだったスカーレットがあれだけの大爆死の上、契約縛りで延々と上映させられる羽目になったんだから映画館もさぞ迷惑だったのでは。
今回のプペルにせよ、スカーレットにせよ、東宝配給作品が映画館に恩恵もたらすと共に見返りに不良債権の興行押し付けられるのはなぁ…
欧米みたいに映画館側が優位の興行体制ならこんな事は起きないし、話題の新作の日米同時公開とかももっと楽になるんだろうけど。
映画館の収入にまともに貢献したのがズートピア2位だったからなぁ…
アバター3は日本じゃ全然ウケなかったし、鬼滅チェンソー国宝も流石に勢い失ってる訳だし。
本来ならその隙間を埋めるはずだったスカーレットがあれだけの大爆死の上、契約縛りで延々と上映させられる羽目になったんだから映画館もさぞ迷惑だったのでは。
今回のプペルにせよ、スカーレットにせよ、東宝配給作品が映画館に恩恵もたらすと共に見返りに不良債権の興行押し付けられるのはなぁ…
欧米みたいに映画館側が優位の興行体制ならこんな事は起きないし、話題の新作の日米同時公開とかももっと楽になるんだろうけど。
579見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 15:47:09.39ID:W+X4vyu1 >>577
レンタル版770円は映画館行くよりは安いけど、2500円とかでIMAXとかの最高の環境を、ほぼ独占状態で鑑賞出来ると言う貴重な体験出来たと思うとちょっと残念なんだが、でも2度目の懲役喰らうのもなぁとなんか今更ながら複雑な感情に襲われるわ。(笑)
レンタル版770円は映画館行くよりは安いけど、2500円とかでIMAXとかの最高の環境を、ほぼ独占状態で鑑賞出来ると言う貴重な体験出来たと思うとちょっと残念なんだが、でも2度目の懲役喰らうのもなぁとなんか今更ながら複雑な感情に襲われるわ。(笑)
580見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 15:49:30.85ID:VZUCJmWN581見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 16:53:13.06ID:cXcQZrjh ローチケは確かに昨日で発売期間終了だね
ぴあも明日まで、イープラスは14日までになってる
ただ一般販売が会期前に終わるなんておかしくないか……?
何だか空席数を事前に把握しといて今から関係者にチケットバラまいて何とかガラガラを回避したいんじゃないかと穿った見方をしてしまうよ
ぴあも明日まで、イープラスは14日までになってる
ただ一般販売が会期前に終わるなんておかしくないか……?
何だか空席数を事前に把握しといて今から関係者にチケットバラまいて何とかガラガラを回避したいんじゃないかと穿った見方をしてしまうよ
2026/04/02(木) 17:44:57.28ID:QUeBC+dO
583見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 19:25:28.09ID:wMRjVP/D 正直こんなに何ヶ月も気になるなら
映画館で見れば良かった
こんなクソ映画に1000円以上払って配信みるとか
最悪の負け組じゃん
映画館で見れば良かった
こんなクソ映画に1000円以上払って配信みるとか
最悪の負け組じゃん
2026/04/02(木) 19:31:30.09ID:9Bq5MADn
映画館でクーポン使って見たよ
無料なのに貸切だったよ!
無料なのに貸切だったよ!
585見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 19:50:52.19ID:tlwaH6yc 市の公民館で夏休み無料上映されるまで待つ
2026/04/02(木) 19:55:10.25ID:bcdevID9
>>585
夏休みのお子たちにあれはちょっと……
夏休みのお子たちにあれはちょっと……
587見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 20:02:46.42ID:q2n90NXQ >>586
そういう心配になるような作風だったのも客足遠のいた原因だと思う様子見されてそのまま見なくていいや行き
そういう心配になるような作風だったのも客足遠のいた原因だと思う様子見されてそのまま見なくていいや行き
588見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 22:11:07.19ID:dSywczCO 鬼滅はもうすぐ終映だから駆け込み需要すごくて続けてくれって泣かれているね
果てスカはひっそりとちはら台で終わってたけどあれはあれで感慨深かったのである!笑
果てスカはひっそりとちはら台で終わってたけどあれはあれで感慨深かったのである!笑
589見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/02(木) 23:44:37.97ID:5/roT/zJ 「お前プペルとか見てそうだな」
「お前スカーレットとか見てそうだな」
どちらがより侮蔑的かなぁ?
「お前スカーレットとか見てそうだな」
どちらがより侮蔑的かなぁ?
2026/04/02(木) 23:46:55.68ID:QUeBC+dO
興収スレ、プペルとスカのサイテー争いが常態化してるwww
328 名無シネマさん 2026/04/02(木) 20:00:15 ID:KUpAQSrgSd
信者の皆さんが何言ってるか色々見たけど
ちょっとマイナスコメントしただけで嫌がらせやめろとか返信してたり鬼滅チェンソの悪口言ってたりめちゃくちゃだったわ
レビューサイトは不自然に星5があったり果てスカ現象の既視感あったな
338 名無しシネマさん 2026/04/02(木) 20:13:10 ID:13cdO5WsSd
果てスカにそんな熱意のある奴いねえよ
それこそエトワールだろ
超かぐや姫叩いたり
350 名無しシネマさん 2026/04/02(木) 20:33:33 ID:MwV9e8og00
いやいや果てスカのレビューもプペルと同じだったよ
347 名無シネマさん 2026/04/02(木) 20:31:11 ID:Y17UUNjsSd
エトワールもプペルもスカも少ない信者がうるさいだけやな
364 名無シネマさん 2026/04/02(木) 21:10:11 ID:Y17UUNjsSd
スカとプペルの累計が普通に良い勝負になりそうやな
328 名無シネマさん 2026/04/02(木) 20:00:15 ID:KUpAQSrgSd
信者の皆さんが何言ってるか色々見たけど
ちょっとマイナスコメントしただけで嫌がらせやめろとか返信してたり鬼滅チェンソの悪口言ってたりめちゃくちゃだったわ
レビューサイトは不自然に星5があったり果てスカ現象の既視感あったな
338 名無しシネマさん 2026/04/02(木) 20:13:10 ID:13cdO5WsSd
果てスカにそんな熱意のある奴いねえよ
それこそエトワールだろ
超かぐや姫叩いたり
350 名無しシネマさん 2026/04/02(木) 20:33:33 ID:MwV9e8og00
いやいや果てスカのレビューもプペルと同じだったよ
347 名無シネマさん 2026/04/02(木) 20:31:11 ID:Y17UUNjsSd
エトワールもプペルもスカも少ない信者がうるさいだけやな
364 名無シネマさん 2026/04/02(木) 21:10:11 ID:Y17UUNjsSd
スカとプペルの累計が普通に良い勝負になりそうやな
2026/04/03(金) 01:18:15.80ID:ZG3yOR4F
592見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 04:29:59.12ID:J3lNMyK5 プペーレットワール
593見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 08:36:48.91ID:p9msid2B スカーレットは一応過去に輝いてた細田がここまで腐ったのかと言う悲しみから俺を修羅の道に進ませたのに対して、プペルは元から虚無の、ゴットタンでひとりと下半身晒しあってる時だけが神の西野だから、爆死しようと何の感情も湧いて来ない。
プペルの方が勝ってるな。何が勝ちなのかはよく判らんが。(笑)
プペルの方が勝ってるな。何が勝ちなのかはよく判らんが。(笑)
594見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 08:39:20.43ID:p9msid2B エトワールは拗れた信者がなんか悪い方向に持って行ってるけど、あれは真剣に見ちゃいけないバカ映画と思うと楽しめる。
特に唐突に始まるラストバトルはツッコミ所満載で馬鹿馬鹿素晴らしいんで。(笑)
特に唐突に始まるラストバトルはツッコミ所満載で馬鹿馬鹿素晴らしいんで。(笑)
595見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 09:12:14.25ID:aXOSeVxT スカーレットもプペルも良い映画だけど予想以上に客足が伸びないなあ
ストーリーが高尚で敷居が高いイメージがあるというのが共通してそうだが
こういうのはお子さんというより親側が勝手に敬遠するんだよな
ストーリーが高尚で敷居が高いイメージがあるというのが共通してそうだが
こういうのはお子さんというより親側が勝手に敬遠するんだよな
2026/04/03(金) 09:56:15.64ID:YSu4Vi0H
>>595
「親が勝手に敬遠するだけで子どもは見たがるはずだ!」
見よこのキラキラしたビジュアルを!
https://i.imgur.com/Mj2MZcc.jpeg
https://i.imgur.com/l3Osxje.jpeg
「親が勝手に敬遠するだけで子どもは見たがるはずだ!」
見よこのキラキラしたビジュアルを!
https://i.imgur.com/Mj2MZcc.jpeg
https://i.imgur.com/l3Osxje.jpeg
597見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 11:28:20.95ID:zc4PWusE >>596
割とガチで怖い笑
割とガチで怖い笑
598見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 11:34:46.27ID:277xZsFi599見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 12:41:38.30ID:9TKziSve マリオの新しい奴も相変わらず批評家がクソって言って客は楽しんでるスカちゃんはその逆を狙ったんだろ賞狙い
600見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 12:57:24.41ID:7a/l9Am3 >>598
そのプロの代表作
「イブの時間」(興収2000万)
「サカサマのパテマ」(興収2530万)
「アイの歌声を聞かせて」(興収2億211万)
イブの時間がwebアニメ、アイ歌がミニシアターでちょっとバズった位の監督が擁護した所で…(笑)
そのプロの代表作
「イブの時間」(興収2000万)
「サカサマのパテマ」(興収2530万)
「アイの歌声を聞かせて」(興収2億211万)
イブの時間がwebアニメ、アイ歌がミニシアターでちょっとバズった位の監督が擁護した所で…(笑)
601見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 13:12:57.29ID:277xZsFi アメリカアカデミー賞受賞アニメ監督も絶賛しているけど?
https://i.imgur.com/TmIcEqi.jpeg
https://i.imgur.com/TmIcEqi.jpeg
2026/04/03(金) 13:30:22.45ID:YSu4Vi0H
>>598
言われてたなwww
https://i.imgur.com/jCH9fCb.jpeg
(雑コラだよ)
バカ信者はこのR指定画像も「キリスト教圏の教養ある観客ならイエスの隠喩だと分かる!」とか言ってたな
キリスト教圏のアメリカでは三週間、イギリスではどうやら1週間で上映打ち切りらしいが(笑)
言われてたなwww
https://i.imgur.com/jCH9fCb.jpeg
(雑コラだよ)
バカ信者はこのR指定画像も「キリスト教圏の教養ある観客ならイエスの隠喩だと分かる!」とか言ってたな
キリスト教圏のアメリカでは三週間、イギリスではどうやら1週間で上映打ち切りらしいが(笑)
2026/04/03(金) 13:33:13.36ID:YSu4Vi0H
相変わらず「人や猿や犬は哺乳類だからタマゴを産まない?カモノハシはタマゴを産むけど?(ドヤァ」みたいなことを繰り返すだけ
負け犬は惨めだなあ
負け犬は惨めだなあ
604見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 13:33:36.39ID:277xZsFi2026/04/03(金) 14:16:08.32ID:YSu4Vi0H
>>604
まともな日本人のジャッジ
竜そば 66億
↓
スカ 6億
まともな日本人のジャッジ
竜そば 66億
↓
スカ 6億
606見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 14:17:45.71ID:xmpx73lo 原作物の映像化に専念したほうがいいのでは?
2026/04/03(金) 14:18:28.59ID:YSu4Vi0H
心を突くスカーレット様の北米興収
**62.9万ドル 果てしなきスカーレット
参考
1億3685.3万ドル 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
5714.5万ドル ゴジラマイナスワン
4683.3万ドル 君たちはどう生きるか
4343.8万ドル チェンソーマン
1765.8万ドル 鬼滅の刃 ~柱稽古編
1694.5万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
1658.3万ドル 呪術廻戦 渋谷事変
1093.2万ドル すずめの戸締まり
*915.9万ドル ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い
*811.0万ドル Spy x Family Code: White
*707.2万ドル 劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦
*685.1万ドル もののけ姫(2025年4K再上映)
**62.9万ドル 果てしなきスカーレット
参考
1億3685.3万ドル 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来
5714.5万ドル ゴジラマイナスワン
4683.3万ドル 君たちはどう生きるか
4343.8万ドル チェンソーマン
1765.8万ドル 鬼滅の刃 ~柱稽古編
1694.5万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
1658.3万ドル 呪術廻戦 渋谷事変
1093.2万ドル すずめの戸締まり
*915.9万ドル ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い
*811.0万ドル Spy x Family Code: White
*707.2万ドル 劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦
*685.1万ドル もののけ姫(2025年4K再上映)
2026/04/03(金) 14:18:48.70ID:YSu4Vi0H
>>606
原作者「お断りだ」
原作者「お断りだ」
609見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 14:33:52.78ID:HIqrrPMA マリオの映画(前作)は典型的なポップコーンムービーでね
映画館出たらもう話を忘れていたよ
映画館出たらもう話を忘れていたよ
2026/04/03(金) 14:42:13.61ID:jMwxb3o6
細田作品ってどこまで良かったんだろうな。
オカカミこどもの段階でやばかった気がするが。
やっぱりサマウォまでというのが一般的かな。
オカカミこどもの段階でやばかった気がするが。
やっぱりサマウォまでというのが一般的かな。
611見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 15:30:06.06ID:wy+Tm3dS >>601
何度もそれ貼るけど、それってただの個人の感想でしょ?(笑)
アメリカ人の総意は2週間で打ち切り、アニー賞も受賞出来ないなんだがな。(笑)
で、スカーレットのデジタル配信が「早くも」始まるんだが、いつからか超かぐや姫!の尻馬に乗って喚き散らし始めた配信で再評価→劇場に凱旋上映みたいな流れになるのかな?ヨシカズくん(笑)
何度もそれ貼るけど、それってただの個人の感想でしょ?(笑)
アメリカ人の総意は2週間で打ち切り、アニー賞も受賞出来ないなんだがな。(笑)
で、スカーレットのデジタル配信が「早くも」始まるんだが、いつからか超かぐや姫!の尻馬に乗って喚き散らし始めた配信で再評価→劇場に凱旋上映みたいな流れになるのかな?ヨシカズくん(笑)
612見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 15:36:15.75ID:wy+Tm3dS >>610
おおかみこどもの花のサイコパスな毒親っぷりとか、親父ゴミ回収事件とかって細田のアイデアっぽいけど、そんな毒親のせいで苦しむ雪の物語として見るとよく出来てるのは奥寺っぽいよな。
サマウォの後に晩婚→息子やら娘の誕生があってからなんか私的な感情作品に反映し始めたんだよな…
おおかみこどもの花のサイコパスな毒親っぷりとか、親父ゴミ回収事件とかって細田のアイデアっぽいけど、そんな毒親のせいで苦しむ雪の物語として見るとよく出来てるのは奥寺っぽいよな。
サマウォの後に晩婚→息子やら娘の誕生があってからなんか私的な感情作品に反映し始めたんだよな…
613見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 15:50:11.18ID:wy+Tm3dS >>604
その人、変わり身も早いのも日本人ぽいよね(笑)
そーいやスカーレット上映直後から突然Xに現れてネットであれこれ無理矢理な擁護続けてた年間300本映画見るマニアとか言うあからさまに怪しい垢が、スカーレットのお葬式が終わった3月半ばから更新途絶えて消えてんの笑う。
https://i.imgur.com/lC81kKo.jpeg
その人、変わり身も早いのも日本人ぽいよね(笑)
そーいやスカーレット上映直後から突然Xに現れてネットであれこれ無理矢理な擁護続けてた年間300本映画見るマニアとか言うあからさまに怪しい垢が、スカーレットのお葬式が終わった3月半ばから更新途絶えて消えてんの笑う。
https://i.imgur.com/lC81kKo.jpeg
2026/04/03(金) 16:06:21.81ID:KFBLYe/h
映画好きならなんでも観るよね
スカーレットは一部の映画好きにウケたけど、アニメ好きにはウケなかったんだな
スカーレットは一部の映画好きにウケたけど、アニメ好きにはウケなかったんだな
2026/04/03(金) 16:30:00.27ID:jMwxb3o6
次作も竜とそばかす姫みたいに女子高生を主役にした青春物ならワンチャンあるだろうか?
それとも次作なんてない感じなのかな。
女子高生青春物のオリジナル映画つくるなら日テレ的には別の監督を売り出したいだろうし。
それとも次作なんてない感じなのかな。
女子高生青春物のオリジナル映画つくるなら日テレ的には別の監督を売り出したいだろうし。
2026/04/03(金) 16:35:52.77ID:jMwxb3o6
>>612
サマウォみたいな青春物を求められているのにおかしな方向に行ってしまった。
サマウォみたいな青春物を求められているのにおかしな方向に行ってしまった。
2026/04/03(金) 16:40:30.74ID:jMwxb3o6
竜とそばかす姫が異様なヒットをしたのがスカーレットの悲劇の始まりだよな。
竜とそばかす姫で日テレも細田ブランドがあるって勘違いしたんだし。
竜とそばかす姫自体、予告や音楽が良かったとはいえあそこまでヒットするとはなんかのバグとしかいいようなかった。
竜とそばかす姫で日テレも細田ブランドがあるって勘違いしたんだし。
竜とそばかす姫自体、予告や音楽が良かったとはいえあそこまでヒットするとはなんかのバグとしかいいようなかった。
2026/04/03(金) 17:02:01.28ID:53V5imdM
キンコン西野、映画「プペル」が苦戦…バカにしてくる人をどう思う?「大体はおじさんの嫉妬だって分かっている。面倒くせえな」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775198742/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775198742/
619見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 17:03:18.29ID:qd1X9rKB 美少女・女子高生パワーはやっぱ凄いんだろ
アニメ監督にとってはドーピングみたいなもんだね
アニメ監督にとってはドーピングみたいなもんだね
2026/04/03(金) 17:22:07.83ID:YSu4Vi0H
2026/04/03(金) 18:46:24.87ID:BxQERxTK
2026/04/03(金) 18:50:33.95ID:BxQERxTK
623見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 21:23:53.26ID:1FlHgPsE >>606
他人の作品の部分的演出
他人の作品の部分的演出
624見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 21:25:18.42ID:1FlHgPsE >>621
時かけだって、時かけ番外編を作っただけ
時かけだって、時かけ番外編を作っただけ
625見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 21:42:04.73ID:J3lNMyK5 橋本カツヨ遡玉洩穂 はすき
細田は特に興味がないジブリの周回軌道まわってる人
細田は特に興味がないジブリの周回軌道まわってる人
626見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 21:42:30.08ID:xmpx73lo ポスト宮崎駿www
627見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/03(金) 21:47:41.51ID:KFBLYe/h パリエト、ジブリぽくて良かったよ
2026/04/03(金) 22:45:58.90ID:BxQERxTK
>>624
原作昔読んだ事あるけど別に丸パクリという程では無かった気がする
原作昔読んだ事あるけど別に丸パクリという程では無かった気がする
629見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 00:29:37.14ID:tgfVYF90 >>625
細田ってさ。
就活で憧れのジブリの採用試験受ける。
↓
最終選考で宮崎のお手紙つきで丁寧にお祈りされる。
↓
失意のまま東映入ってアニメーターとして修行、実績を作る。
↓
認められてジブリからお声が掛かり出向してハウルの監督へ。
↓
何か色々とあって最終的に解任されて東映に戻る。精神的にアレな状態でオマツリをあんな事にしたりする。
↓
どれみの演出やらを評価したマッドハウスの社長が時かけの話持って来て独立、今に至る。
なんだよな。高畑やら宮崎は憧れの人な一方で、積年の恨み晴らさで置くべきか!なんだよな。
元ジブリの制作進行の人がスカーレットを観て、言葉は濁してたけど怨念やらで作品作っちゃいけないと思ったって言うのは恐らくそのジブリに対する怨念と言うか、これで高畑宮崎超えてやる!と言う意思みたいのを感じたんじゃないかなぁと。
細田ってさ。
就活で憧れのジブリの採用試験受ける。
↓
最終選考で宮崎のお手紙つきで丁寧にお祈りされる。
↓
失意のまま東映入ってアニメーターとして修行、実績を作る。
↓
認められてジブリからお声が掛かり出向してハウルの監督へ。
↓
何か色々とあって最終的に解任されて東映に戻る。精神的にアレな状態でオマツリをあんな事にしたりする。
↓
どれみの演出やらを評価したマッドハウスの社長が時かけの話持って来て独立、今に至る。
なんだよな。高畑やら宮崎は憧れの人な一方で、積年の恨み晴らさで置くべきか!なんだよな。
元ジブリの制作進行の人がスカーレットを観て、言葉は濁してたけど怨念やらで作品作っちゃいけないと思ったって言うのは恐らくそのジブリに対する怨念と言うか、これで高畑宮崎超えてやる!と言う意思みたいのを感じたんじゃないかなぁと。
630見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 04:41:40.13ID:G4lL6X/w 2026/04/03 22:26更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *36789(+***0) 310352(1.00) *89.3% 72.4% *36789 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 *27483(+***0) 224356(1.00) *89.3% 75.9% *27489 私がビーバーになる時
*3 *16098(+***5) *65159(1.00) 155.3% 75.8% *16100 超かぐや姫!←【※公開7週目】
*4 *12709(+***0) 147396(.999) *26.2% 73.6% *12711 鬼の花嫁
*5 *11533(+***0) 140707(.972) *62.1% 62.4% *11545 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 *10418(+***0) *65076(1.00) *58.9% 74.6% *10420 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 **8458(+***9) 124209(1.00) *40.9% 72.2% **8466 映画 えんとつ町のプペル ~…
*8 **7109(+***4) *93785(.986) *63.1% 75.1% **7121 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*9 **7082(+***0) *78248(.977) *67.7% 60.7% **7088 ウィキッド 永遠の約束
10 **6626(+***0) *47210(1.00) *72.7% 77.8% **6626 ほどなく、お別れです
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *36789(+***0) 310352(1.00) *89.3% 72.4% *36789 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 *27483(+***0) 224356(1.00) *89.3% 75.9% *27489 私がビーバーになる時
*3 *16098(+***5) *65159(1.00) 155.3% 75.8% *16100 超かぐや姫!←【※公開7週目】
*4 *12709(+***0) 147396(.999) *26.2% 73.6% *12711 鬼の花嫁
*5 *11533(+***0) 140707(.972) *62.1% 62.4% *11545 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 *10418(+***0) *65076(1.00) *58.9% 74.6% *10420 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 **8458(+***9) 124209(1.00) *40.9% 72.2% **8466 映画 えんとつ町のプペル ~…
*8 **7109(+***4) *93785(.986) *63.1% 75.1% **7121 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*9 **7082(+***0) *78248(.977) *67.7% 60.7% **7088 ウィキッド 永遠の約束
10 **6626(+***0) *47210(1.00) *72.7% 77.8% **6626 ほどなく、お別れです
631見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 11:15:19.36ID:AemtCRp0 円盤買う人素直に名乗り出たまえ笑
632見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 11:15:47.61ID:AemtCRp02026/04/04(土) 11:21:39.26ID:Yr0qapYJ
>>630
座席大幅に減っても着席率上がらないの何かを思い出す
座席大幅に減っても着席率上がらないの何かを思い出す
634見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 12:29:12.89ID:BRY0Qa2o >>628
だから、番外編
だから、番外編
2026/04/04(土) 12:50:12.42ID:AMO2qL1j
今週も映画館行くヒマないから
メシの時間だけつまらん話を勝手にするお
たまに間違いあるから読んだり信じたら不幸が訪れるんでNG推奨
メシの時間だけつまらん話を勝手にするお
たまに間違いあるから読んだり信じたら不幸が訪れるんでNG推奨
2026/04/04(土) 13:01:21.39ID:AMO2qL1j
スカちゃん封切日
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカ-レット
まあ50万席位要らないよね...って思うけど
どっかの人が言ってた採算ライン
15%を切ってる奴は全部お荷物!っても
この日15%超えてるのベスト10じゃ
爆弾(18%)と国宝(17%)わたなれ(83%)しかない
わたなれに全ベットしたら50万×0.83=
42万5千も売上増える!
かというとそんな訳ないですよね...
席が足りなかったというのは言えると思うけど
じゃあ本当に席が増えたらどうなるの?
実はわたなれ次週席がほぼ倍増えてるんだけど
売上はイマイチで着席率は50%位に
まあスカちゃん見てたらわかるけど
席を増やしたからリニアに売上が上がるかは作品の力次第
単にカウントのせいかもだけど
爆弾の18%もようやっとるとは思うけど
先週は13%、席はもっと取られてるから
着席率は上がってるけど売上は下がってる
正直スカちゃんに席を取られたせいで見た目の着席率が上がってんじゃ...?って気もw
だから爆弾の席を先週並みに増やしても13%を超えるとは思えないし
更に席をあげてもわたなれ同様どっかで頭打ちになってどんどん着席率は下がるだろうと思う
そもそも先週13%の着席率で席足りね-って劇場がどこまであったのか...
他の作品見ても軒並み着席率が上がってんだけど
三作品以外は15%よりは低い訳で
席ドロスカちゃんを排除しても適切な?着席率に近づくだけ、とも言える
それでもスカちゃんよりは稼げたんだろうけどw
あ、これ金曜「だけ」の話ね
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカ-レット
まあ50万席位要らないよね...って思うけど
どっかの人が言ってた採算ライン
15%を切ってる奴は全部お荷物!っても
この日15%超えてるのベスト10じゃ
爆弾(18%)と国宝(17%)わたなれ(83%)しかない
わたなれに全ベットしたら50万×0.83=
42万5千も売上増える!
かというとそんな訳ないですよね...
席が足りなかったというのは言えると思うけど
じゃあ本当に席が増えたらどうなるの?
実はわたなれ次週席がほぼ倍増えてるんだけど
売上はイマイチで着席率は50%位に
まあスカちゃん見てたらわかるけど
席を増やしたからリニアに売上が上がるかは作品の力次第
単にカウントのせいかもだけど
爆弾の18%もようやっとるとは思うけど
先週は13%、席はもっと取られてるから
着席率は上がってるけど売上は下がってる
正直スカちゃんに席を取られたせいで見た目の着席率が上がってんじゃ...?って気もw
だから爆弾の席を先週並みに増やしても13%を超えるとは思えないし
更に席をあげてもわたなれ同様どっかで頭打ちになってどんどん着席率は下がるだろうと思う
そもそも先週13%の着席率で席足りね-って劇場がどこまであったのか...
他の作品見ても軒並み着席率が上がってんだけど
三作品以外は15%よりは低い訳で
席ドロスカちゃんを排除しても適切な?着席率に近づくだけ、とも言える
それでもスカちゃんよりは稼げたんだろうけどw
あ、これ金曜「だけ」の話ね
2026/04/04(土) 13:09:39.36ID:AMO2qL1j
あとスカちゃんが
無限城の400億の邪魔をしたって人と
大コケでむしろ無限城にはプラスになった
って人も居たけど両方あるんじゃない
金曜日の数字「だけ」見ると無限城は着席率10%で前週もランク外だったから席が足りなかったのか?というと疑問が残る。
特殊や都会の方じゃギュウギュウ近くのとこがあったかもしれないけど田舎じゃスカちゃんよりマシってレベルじゃね
次週金曜は(実際にスカちゃんの席が取り上げられてw)無限城の席が増えてるけど売上は逆に減って
着席率も下がってる
この数字だけ見ちゃうと無限城はもう限界?って思えるけど
休日には全然様子が違ってて、
翌28日は新特典もあってか
メチャ人が入って全く違う動きして面白い
面倒だから書かないけど一時減ってたのは
しのぶの特典待ちだったのかと思う
スカちゃんとは2桁違うだけの事はある
なんで、スカちゃんの席が70万もあった週
(けど無限城は5000-10000程度)の影響より
スカちゃん大コケで鬼滅に席が戻された
翌週の(土曜3万位になってる)+の影響の方が多くね?って
個人的には思う、細かく調べないけど
無限城の400億の邪魔をしたって人と
大コケでむしろ無限城にはプラスになった
って人も居たけど両方あるんじゃない
金曜日の数字「だけ」見ると無限城は着席率10%で前週もランク外だったから席が足りなかったのか?というと疑問が残る。
特殊や都会の方じゃギュウギュウ近くのとこがあったかもしれないけど田舎じゃスカちゃんよりマシってレベルじゃね
次週金曜は(実際にスカちゃんの席が取り上げられてw)無限城の席が増えてるけど売上は逆に減って
着席率も下がってる
この数字だけ見ちゃうと無限城はもう限界?って思えるけど
休日には全然様子が違ってて、
翌28日は新特典もあってか
メチャ人が入って全く違う動きして面白い
面倒だから書かないけど一時減ってたのは
しのぶの特典待ちだったのかと思う
スカちゃんとは2桁違うだけの事はある
なんで、スカちゃんの席が70万もあった週
(けど無限城は5000-10000程度)の影響より
スカちゃん大コケで鬼滅に席が戻された
翌週の(土曜3万位になってる)+の影響の方が多くね?って
個人的には思う、細かく調べないけど
2026/04/04(土) 13:11:43.46ID:AMO2qL1j
死ぬほど忙しいけど
流石に来週はプペりてぇ...
ハナロクもアメリも諦めたが...
んじゃウンコ終わったからバイバイ!
流石に来週はプペりてぇ...
ハナロクもアメリも諦めたが...
んじゃウンコ終わったからバイバイ!
639見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 13:38:28.79ID:tgfVYF90 >>633
来週になれば確実に100億は行くであろうコナンくん、2週後にはGWで同じく100億超行くマリオが待ち構えてるんで、流石に東宝も終映は微妙だけど、スカちゃんみたいにプペルに箱割の強制しないだろうね。
プペルに箱割くんだったらまだまだ余力充分にあるドラやらビーバーを流した方が良い訳だし。
スカちゃんの場合はぶっちゃけ他にズートピア2位しかヒット作が無かったから、東宝だけじゃなく映画館の方も惰性でスカちゃん流さざるを得ない状況だったのもあると思うし。
本来だったらズートピア2と張り合って連日席が埋まって年末年始商戦の目玉だったはずなのは間違い無いんだろうけど。
来週になれば確実に100億は行くであろうコナンくん、2週後にはGWで同じく100億超行くマリオが待ち構えてるんで、流石に東宝も終映は微妙だけど、スカちゃんみたいにプペルに箱割の強制しないだろうね。
プペルに箱割くんだったらまだまだ余力充分にあるドラやらビーバーを流した方が良い訳だし。
スカちゃんの場合はぶっちゃけ他にズートピア2位しかヒット作が無かったから、東宝だけじゃなく映画館の方も惰性でスカちゃん流さざるを得ない状況だったのもあると思うし。
本来だったらズートピア2と張り合って連日席が埋まって年末年始商戦の目玉だったはずなのは間違い無いんだろうけど。
2026/04/04(土) 13:50:36.40ID:msgyrF3r
負け犬あるあるで脳内妄想史の捏造に精を出し始めたんだな、哀れだねえ
リアタイの現実資料
【細田守】果てしなきスカーレット ★3
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763556677/
【細田守】果てしなきスカーレット ★4
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763720220/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★5
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763784995/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★6
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763827495/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★7
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763885361/
【細田守】果てしなきスカーレット 【大爆死】★8
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763945153/
【細田守】果てしなきスカーレット 【核爆死】★9
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763983061/
【細田守】果てしなきスカーレット 【大爆死】★10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1764041600/
リアタイの現実資料
【細田守】果てしなきスカーレット ★3
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763556677/
【細田守】果てしなきスカーレット ★4
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763720220/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★5
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763784995/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★6
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763827495/
【細田守】果てしなきスカーレット 【爆死】★7
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763885361/
【細田守】果てしなきスカーレット 【大爆死】★8
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763945153/
【細田守】果てしなきスカーレット 【核爆死】★9
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763983061/
【細田守】果てしなきスカーレット 【大爆死】★10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1764041600/
2026/04/04(土) 14:16:15.16ID:msgyrF3r
興収スレ 初日2025/11/21前後
70億以上と予想されていたが前売りの不振にたじろぐ住人
興行収入を見守るスレ したらば別室568
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763375163/
公開前夜、既に阿鼻叫喚
興行収入を見守るスレ したらば別室569
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763472186/
興行収入を見守るスレ したらば別室570
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763602019/
初日(金)、祭りが始まる
興行収入を見守るスレ したらば別室571
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763682973/
興行収入を見守るスレ したらば別室572
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763716571/
70億以上と予想されていたが前売りの不振にたじろぐ住人
興行収入を見守るスレ したらば別室568
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763375163/
公開前夜、既に阿鼻叫喚
興行収入を見守るスレ したらば別室569
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763472186/
興行収入を見守るスレ したらば別室570
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763602019/
初日(金)、祭りが始まる
興行収入を見守るスレ したらば別室571
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763682973/
興行収入を見守るスレ したらば別室572
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763716571/
2026/04/04(土) 14:16:33.71ID:msgyrF3r
2日目(土)、まだ「今日の結果で10億なのか20億なのか確定する」と言われてた
興行収入を見守るスレ したらば別室573
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763746790/
興行収入を見守るスレ したらば別室574
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763788947/
興行収入を見守るスレ したらば別室575
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763808449/
3日目(日)、早くも信者の発言が反発を買い、東宝プロテクトが話題になっている
興行収入を見守るスレ したらば別室575
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763808449/
興行収入を見守るスレ したらば別室576
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763836579/
興行収入を見守るスレ したらば別室577
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763876735/
興行収入を見守るスレ したらば別室578
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763899762/
興行収入を見守るスレ したらば別室573
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763746790/
興行収入を見守るスレ したらば別室574
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763788947/
興行収入を見守るスレ したらば別室575
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763808449/
3日目(日)、早くも信者の発言が反発を買い、東宝プロテクトが話題になっている
興行収入を見守るスレ したらば別室575
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763808449/
興行収入を見守るスレ したらば別室576
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763836579/
興行収入を見守るスレ したらば別室577
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763876735/
興行収入を見守るスレ したらば別室578
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1763899762/
643 警備員[Lv.14]
2026/04/04(土) 14:42:56.49ID:4qIONq6G たべっ子どうぶつと果てスカとプペル2を比較してみたが、今のところ果てスカはプペル2には勝ってるなw
たべっ子どうぶつさん 果てしなきスカーレット プペル2
*1 3億1389万5710円 2億6997万9300円 1億2234万8500円
*2 4億1881万3710円 4億1827万9900円
*3 5億2504万6520円 5億0244万4000円
*4 6億0263万8090円 5億5033万0100円
*5 6億6367万4430円 5億8058万5200円
*6 6億9348万6600円 (年末のため文化通信休業で不明、約6億か)
*7 7億0822万4100円 6億2047万9500円
*8 7億1459万9770円 6億3286万4900円
*9 7億1714万2710円 6億3840万6000円
10 7億1784万2810円 (文化通信の資料に不掲載になり不明、最終6.3億か6.4億でフィニッシュか)
i.imgur.com/T8W0trm.jpeg
文化通信 ~1/25(日)まで
i.imgur.com/oDiKofN.jpeg
たべっ子どうぶつさん 果てしなきスカーレット プペル2
*1 3億1389万5710円 2億6997万9300円 1億2234万8500円
*2 4億1881万3710円 4億1827万9900円
*3 5億2504万6520円 5億0244万4000円
*4 6億0263万8090円 5億5033万0100円
*5 6億6367万4430円 5億8058万5200円
*6 6億9348万6600円 (年末のため文化通信休業で不明、約6億か)
*7 7億0822万4100円 6億2047万9500円
*8 7億1459万9770円 6億3286万4900円
*9 7億1714万2710円 6億3840万6000円
10 7億1784万2810円 (文化通信の資料に不掲載になり不明、最終6.3億か6.4億でフィニッシュか)
i.imgur.com/T8W0trm.jpeg
文化通信 ~1/25(日)まで
i.imgur.com/oDiKofN.jpeg
644見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 14:45:17.66ID:CNPulS0g >>637
ただスカの全日までグラシネIMAXはIMAXのみの特典もあってか連日満席だったんだよ、鬼滅は
スカが来なければあと1週間はグラシネIMAX使えたはず
特殊フォーマットで単価高いしあの広さを満席にすればかなり売り上げに貢献したはずだと思ってる
本当に邪魔でしかなかったスカ
ただスカの全日までグラシネIMAXはIMAXのみの特典もあってか連日満席だったんだよ、鬼滅は
スカが来なければあと1週間はグラシネIMAX使えたはず
特殊フォーマットで単価高いしあの広さを満席にすればかなり売り上げに貢献したはずだと思ってる
本当に邪魔でしかなかったスカ
2026/04/04(土) 14:57:52.37ID:wiDocfwN
よく似てるなあwww
327 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/04(土) 08:26:06.12 ID:LTo90zDg
プペル信者は他責思考っすね~w
https://i.imgur.com/xJq7boL.png
327 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/04(土) 08:26:06.12 ID:LTo90zDg
プペル信者は他責思考っすね~w
https://i.imgur.com/xJq7boL.png
646見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 15:01:02.89ID:Og7ZV8ve >>645
うわあ来月位に見返して居た堪れなくなる事ばっか書いてんだな
うわあ来月位に見返して居た堪れなくなる事ばっか書いてんだな
647見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 15:45:01.43ID:thlGcpWm 順番が逆なんだよスカスカーレットだったからクソ映画評論家が寄ってきた知名度だけはあるからな
648見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 16:48:09.14ID:fiZivmsN 観客をガン無視して映画を作るとどうなるか、90億かけた壮大な実験作でしたね。
2026/04/04(土) 17:06:53.83ID:g/V4102p
>>634
なら良いじゃんサマウォは無断パクリだぞ
なら良いじゃんサマウォは無断パクリだぞ
2026/04/04(土) 17:34:24.64ID:UcpdeM29
>>629
最終選考で細田を不採用としたのが誰の意見だったのかはわからないけど先見の明はあったという事かな
恨みというと「人を恨めば穴二つ」っていう言い回しを使う信者さんがいるけど
あの人「推しの子」結末のアクアに関して誤読してるよね
あれは「人を恨めば穴二つ」なんかじゃなくてアクアの意志でああなったのに
最終選考で細田を不採用としたのが誰の意見だったのかはわからないけど先見の明はあったという事かな
恨みというと「人を恨めば穴二つ」っていう言い回しを使う信者さんがいるけど
あの人「推しの子」結末のアクアに関して誤読してるよね
あれは「人を恨めば穴二つ」なんかじゃなくてアクアの意志でああなったのに
651見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 18:28:33.47ID:JdaoJILb スカーレットと同じく不評だったね
652見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 18:33:35.67ID:DSpobWOj >>645
純粋な(西野さんの)ファンだからそこは間違ってはないなw
純粋な(西野さんの)ファンだからそこは間違ってはないなw
653見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 19:17:53.00ID:tgfVYF90 >>650
そもそも推しの子は横槍メンゴは作画担当であって、原作者でストーリー書いてんのは赤坂アカなんだから、ルビーの復讐云々の話がどうであろうと、推しの子の作者がスカーレットのファンで高評価!にならんのよね…
そもそもアクアの選択って言うのもちゃんと原作を最初から読んでいれば納得出来る事だし、第一復讐を止めて相手を赦す!にしても相手のカミキヒカル自体がクローディアスみたいな俗物の三河屋風情ではなく、反省も悔恨もあり得ない真のサイコパスなんだから。
物語の結末としてはバットエンドで後味悪いけど、少なくともスカーレットよりは読者の心を爪痕残す訳で。
そもそも推しの子は横槍メンゴは作画担当であって、原作者でストーリー書いてんのは赤坂アカなんだから、ルビーの復讐云々の話がどうであろうと、推しの子の作者がスカーレットのファンで高評価!にならんのよね…
そもそもアクアの選択って言うのもちゃんと原作を最初から読んでいれば納得出来る事だし、第一復讐を止めて相手を赦す!にしても相手のカミキヒカル自体がクローディアスみたいな俗物の三河屋風情ではなく、反省も悔恨もあり得ない真のサイコパスなんだから。
物語の結末としてはバットエンドで後味悪いけど、少なくともスカーレットよりは読者の心を爪痕残す訳で。
654見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 21:52:16.13ID:RwDkb8LF スカーレット
プペル2
エトワール
花緑青
年末から続く良作アニメ群が沈んでいる
景気がいいのは漫画原作とオタクターゲットに振り切った作品ばかりだ
プペル2
エトワール
花緑青
年末から続く良作アニメ群が沈んでいる
景気がいいのは漫画原作とオタクターゲットに振り切った作品ばかりだ
655見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 22:01:31.20ID:BRY0Qa2o >>649
何を無断でパクった?
何を無断でパクった?
2026/04/04(土) 22:07:31.07ID:4bKd3nd8
| | | | | | |
| | し レ | | |
| | ∩___∩ |J |
|J |ノ\ 、_ヽし |
し / ●゛ ●| し>>654
|U (_●_) ミ
彡、 |∪| ノ
/ ∩ノ⊃ ヽ
|\ ノ_ノ | |
人 “ /__| |
\/____ノ
| | し レ | | |
| | ∩___∩ |J |
|J |ノ\ 、_ヽし |
し / ●゛ ●| し>>654
|U (_●_) ミ
彡、 |∪| ノ
/ ∩ノ⊃ ヽ
|\ ノ_ノ | |
人 “ /__| |
\/____ノ
657見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 22:08:11.33ID:ZxU612i2 ミニ色紙の企画、本当は
最初からやる企画だったりしてな
どうも見てもスタートダッシュ企画だろあれ
書くの渋ってたのかね
最初からやる企画だったりしてな
どうも見てもスタートダッシュ企画だろあれ
書くの渋ってたのかね
2026/04/04(土) 22:39:11.57ID:g/V4102p
>>655
細田が海賊王目指すオリジナル()映画作ったらどうなるんだろうねw
細田が海賊王目指すオリジナル()映画作ったらどうなるんだろうねw
2026/04/04(土) 22:47:27.12ID:g/V4102p
660見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 22:50:52.75ID:tgfVYF90 >>657
あれは公開前の8月とかに既に細田が落書きしてたらしいから、4DXやらの高額のラージフォーマット特典として予め用意しといたんだと思うよ。
超かぐや姫!の今の特典のポストカードやらビジュアルボードみたいな奴はその気になれば作成自体は下手すりゃ1日で出来上がって発送の方が面倒な世界だけど、ミニ色紙(ランダム封入)みたいな特典は時間が掛かるから急には投下出来ないだろうし。
恐らく、もし客が入って好調ならポストカードやらの特典も用意してたかもしんないけど、あのザマじゃ客寄せにもなんないし、作ったけど使われなくてシュレッダー行きになった特典やらもあるんじゃないかと。
あれは公開前の8月とかに既に細田が落書きしてたらしいから、4DXやらの高額のラージフォーマット特典として予め用意しといたんだと思うよ。
超かぐや姫!の今の特典のポストカードやらビジュアルボードみたいな奴はその気になれば作成自体は下手すりゃ1日で出来上がって発送の方が面倒な世界だけど、ミニ色紙(ランダム封入)みたいな特典は時間が掛かるから急には投下出来ないだろうし。
恐らく、もし客が入って好調ならポストカードやらの特典も用意してたかもしんないけど、あのザマじゃ客寄せにもなんないし、作ったけど使われなくてシュレッダー行きになった特典やらもあるんじゃないかと。
661見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/04(土) 23:03:52.01ID:ajVscCGy >>659
ペリリュー漫画原作で草
ペリリュー漫画原作で草
2026/04/04(土) 23:07:51.19ID:/FTtzWJ0
2026/04/04(土) 23:30:58.30ID:XMNY1FpH
664見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 04:59:49.09ID:cYKp0eKo 最果ての煙突町の迷宮のスカーレット
2026/04/05(日) 05:46:15.86ID:Xka4FHfm
確かに粗筋は同じだったね
キャラデザと背景が違う程度だ
にしても手抜き&量産アニメ以外なら背景や街が動いてたはずなんだよな
【偽ジブリ】の特徴に「背景が動かない静止画」「SNS広告に大きく影響を受けてる」というのが共通してるかもしれない
キャラデザと背景が違う程度だ
にしても手抜き&量産アニメ以外なら背景や街が動いてたはずなんだよな
【偽ジブリ】の特徴に「背景が動かない静止画」「SNS広告に大きく影響を受けてる」というのが共通してるかもしれない
666見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 06:48:32.49ID:Vkn2bwle 病院行け
2026/04/05(日) 07:19:08.28ID:6Qf5179z
>>654
迷宮のしおり忘れてるぞ
迷宮のしおり忘れてるぞ
2026/04/05(日) 07:47:24.26ID:RnGm5pCX
ペリリューが実話ベースなの当たり前だろ何言ってんだ
そしてまさかアニメ作品全部完全オリジナル空想で作られてると思ってんのか?
どの作品も過去の実話から影響されたり教訓とする為に作られているわ
アンパンマン馬鹿にしてそう
そしてまさかアニメ作品全部完全オリジナル空想で作られてると思ってんのか?
どの作品も過去の実話から影響されたり教訓とする為に作られているわ
アンパンマン馬鹿にしてそう
669見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 08:17:22.61ID:Vkn2bwle オリジナル劇場公開アニメが爆死してるって話だろ
670見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 08:50:48.18ID:Zl8Tfrj5671見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 09:04:01.64ID:m61lZvnP672見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 09:05:27.86ID:0e506eI4 果てスカパリエト超かぐや迷宮プペルこの本
673見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 09:06:44.29ID:vzU0I7kj ポスト宮崎駿と持ち上げられて可哀相だった
674見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 09:07:25.33ID:vzU0I7kj 10年くらい干される赤字
675見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 09:28:03.57ID:FEFcML6l ハムレットは関係なかったことになったのか?
2026/04/05(日) 09:43:25.47ID:RnGm5pCX
ディズニーだってあるのに原作オタ向けだけ売れてるとか言われてもね
勝手な自分基準でのよく分からん物差しでアレもコレもジョガイジョガイする細田信者は
そんなズレた感情してるから世界から総スカンされるんだよ
映画館で見るのに向いてる面白い映画が売れてるそれだけ
勝手な自分基準でのよく分からん物差しでアレもコレもジョガイジョガイする細田信者は
そんなズレた感情してるから世界から総スカンされるんだよ
映画館で見るのに向いてる面白い映画が売れてるそれだけ
2026/04/05(日) 09:45:59.08ID:RnGm5pCX
逆にこれのストーリーがすんばらしいんだと本気で思うなら
配信をめいいっぱい周りに勧めれば良いんだぞ?
自分はパリエト配信に来たら勧める予定だし^^
配信をめいいっぱい周りに勧めれば良いんだぞ?
自分はパリエト配信に来たら勧める予定だし^^
2026/04/05(日) 09:54:59.87ID:Xka4FHfm
>>670
「はてすか!」「ぱりえと!」「はなろく!」「かぐやと!」「ましろと!」「くすのき!」あと何だっけ?
は初心者バンド結成・敵だった3人組がラストで味方になる・故郷やどこかに旅立つ、という同一テンプレ
【異者同作】【自称オリジナル】というコピー作品群だね
「はてすか!」「ぱりえと!」「はなろく!」「かぐやと!」「ましろと!」「くすのき!」あと何だっけ?
は初心者バンド結成・敵だった3人組がラストで味方になる・故郷やどこかに旅立つ、という同一テンプレ
【異者同作】【自称オリジナル】というコピー作品群だね
679見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 14:58:06.32ID:bD2epjPb >>678
スカーレットってそういう話だったか?
それに挙がってる要素は同一テンプレっていうよりジャンル問わずで物語の数多あるパターンの一つにすぎないような気がする
パターンの踏襲や逸脱の匙加減で良作にも凡作駄作にもなりうる
スカーレットってそういう話だったか?
それに挙がってる要素は同一テンプレっていうよりジャンル問わずで物語の数多あるパターンの一つにすぎないような気がする
パターンの踏襲や逸脱の匙加減で良作にも凡作駄作にもなりうる
680見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 16:38:59.93ID:uD1J5JBw >>678
くすのきは原作ある
くすのきは原作ある
681見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 16:44:53.14ID:bft8suRm >>678
カーズズートピアマリオシリーズも入れてやれ
カーズズートピアマリオシリーズも入れてやれ
682見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 16:56:21.62ID:ZJtJzH7N 異世界転生とチートばっかでオリジナル性がないわな
683見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 17:06:34.13ID:BJFxTg8R >>初心者バンド結成・敵だった3人組がラストで味方になる・故郷やどこかに旅立つ、という同一テンプレ
原点ラピュタかな
原点ラピュタかな
684見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 18:54:01.90ID:OSztXBwK 就職面接にきた細田守を不採用にした宮崎駿は先見の明があった
685見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 19:06:04.47ID:ozKIeSHo 女子高生バンド結成言い出したり勝手に変なタイトル並べてくるのはこの板のアレな人だから構っちゃ駄目だよ。(笑)
素直にNGIDにブチ込んで無視しないと居座って暴れるから。
やっと某コピペ厨のヨシカズくんがもう何の反論も出来なくなって退散したばっかりなんだから。
素直にNGIDにブチ込んで無視しないと居座って暴れるから。
やっと某コピペ厨のヨシカズくんがもう何の反論も出来なくなって退散したばっかりなんだから。
686見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 19:13:26.79ID:vzU0I7kj 思想性や哲学がスカスカな人は監督をやったらダメだよ
論理的思考やきめ細やかなチェックができない人は脚本を書いたらダメ
細田守は向いてないことをやって、自分だけでなく周囲を不幸にしてる
論理的思考やきめ細やかなチェックができない人は脚本を書いたらダメ
細田守は向いてないことをやって、自分だけでなく周囲を不幸にしてる
2026/04/05(日) 20:04:02.94ID:DOJTyPXv
>>680
むしろ原作: 東野圭吾のみがウリだったよな
むしろ原作: 東野圭吾のみがウリだったよな
688見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 20:18:52.68ID:6eZwVZgU 軽音バンドを渋谷ダンスとパリバレエに入れ替えただけ
689見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 20:33:59.25ID:ozKIeSHo >>686
そもそも細田が思想やら哲学に全振りした映画なんてこれまで作って無い訳だし、基本エンタメ性がウケてた監督な訳でしょ。
スカーレット自体も信者が5部にも渡ってダラダラと書く程、シェイクスピアやらキリスト教の精神やら古典やら哲学やら必要な程難解な作品じゃないんだよ。
ストーリー自体は判るんだけど、あのドラゴンに象徴される様にどう見てもご都合主義にしか思えない、坊主に説教されながら向こう側から勝手に現れてくれる敵と戦うだけのダラダラした展開で、いくら背景に哲学的思想やら神曲やらハムレットがあっても考察するのも馬鹿らしくなる訳で。
そうして辿り着くのが相手を憎まない!戦争をしない!程度のお花畑のハッピーエンドなんだから。
映画館に娯楽を求めて来る客じゃなく、海外の評価やら賞レースばかりを求めて外側だけ壮大にしてるのがあからさま過ぎるんたけど、作り方やら売り方は興収100億!海外でも大ヒット!みたいな俗物的な事してるのは本当訳判んないと言うか…
そもそも細田が思想やら哲学に全振りした映画なんてこれまで作って無い訳だし、基本エンタメ性がウケてた監督な訳でしょ。
スカーレット自体も信者が5部にも渡ってダラダラと書く程、シェイクスピアやらキリスト教の精神やら古典やら哲学やら必要な程難解な作品じゃないんだよ。
ストーリー自体は判るんだけど、あのドラゴンに象徴される様にどう見てもご都合主義にしか思えない、坊主に説教されながら向こう側から勝手に現れてくれる敵と戦うだけのダラダラした展開で、いくら背景に哲学的思想やら神曲やらハムレットがあっても考察するのも馬鹿らしくなる訳で。
そうして辿り着くのが相手を憎まない!戦争をしない!程度のお花畑のハッピーエンドなんだから。
映画館に娯楽を求めて来る客じゃなく、海外の評価やら賞レースばかりを求めて外側だけ壮大にしてるのがあからさま過ぎるんたけど、作り方やら売り方は興収100億!海外でも大ヒット!みたいな俗物的な事してるのは本当訳判んないと言うか…
690見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/05(日) 20:39:59.93ID:vzU0I7kj2026/04/06(月) 08:54:57.80ID:6F/Qj1s3
確かに価値なかったね
2時間でスマホ広告のネットゲームを1本クリアできると思えばタイパは良いが
ゲームと違って残るものが無いし、また女子高生がヒドい目に遭わされてるだけ
2時間でスマホ広告のネットゲームを1本クリアできると思えばタイパは良いが
ゲームと違って残るものが無いし、また女子高生がヒドい目に遭わされてるだけ
2026/04/06(月) 17:02:07.17ID:5OikDEKl
🎉 鬼滅、無限列車ファーストラン超え!凄い!
世界が認めたホンモノは違うなあ(笑)
66 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 01:07:53 ID:M3xOD47oSa
鬼滅最後のトップ10入りまで惜しかったな
314 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 15:26:41 ID:RIwNHuco00
鬼滅の無限城編一章はしれっと列車編の終映時点での興行収入401.3億超える直前なのがヤバいな
今日には超えそう
335 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 16:16:31 ID:wX3n3FCk00
歴代ランキング更新(~4/5)
www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
i.imgur.com/xSAxvCo.png
i.imgur.com/PYxJCfd.png
【2025年度 続映分】
401.3 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(4/5時点)
鬼滅・無限城1は401.3億と無限列車の大規模上映終了時(2021/6)の数字と並びました
国宝は206.8億に、ズートピア2は157.0億に、チェンソーマンは108.1億と先週と変わらず
339 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 16:21:05 ID:FSdXxUvU00
これ鬼滅無限城、やっぱ最終的に列車超えそうだね
確実に2章の前に大規模再上映やるし、列車と違って続きの前回だからリピーター大量に見込めるし
あと割と地方の映画館の通常箱は終映予定出てなくない?9日以降も普通に上映続くんだろうか
世界が認めたホンモノは違うなあ(笑)
66 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 01:07:53 ID:M3xOD47oSa
鬼滅最後のトップ10入りまで惜しかったな
314 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 15:26:41 ID:RIwNHuco00
鬼滅の無限城編一章はしれっと列車編の終映時点での興行収入401.3億超える直前なのがヤバいな
今日には超えそう
335 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 16:16:31 ID:wX3n3FCk00
歴代ランキング更新(~4/5)
www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
i.imgur.com/xSAxvCo.png
i.imgur.com/PYxJCfd.png
【2025年度 続映分】
401.3 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(4/5時点)
鬼滅・無限城1は401.3億と無限列車の大規模上映終了時(2021/6)の数字と並びました
国宝は206.8億に、ズートピア2は157.0億に、チェンソーマンは108.1億と先週と変わらず
339 名無しシネマさん 2026/04/06(月) 16:21:05 ID:FSdXxUvU00
これ鬼滅無限城、やっぱ最終的に列車超えそうだね
確実に2章の前に大規模再上映やるし、列車と違って続きの前回だからリピーター大量に見込めるし
あと割と地方の映画館の通常箱は終映予定出てなくない?9日以降も普通に上映続くんだろうか
2026/04/06(月) 23:14:52.81ID:QOvUU61z
ビーバー見てきたけど完璧な老若男女不問全人類向け質アニメ映画だったわ
やられたからって復讐は良く無いとかのテーマ性もビーバー見たら完璧に描いてるぞw
笑って泣けて学びも感動もあるし超一流の職人達によるアニメだったわ強くお勧め
原作付きとオタ向けアニメしか売れないって?wwwウェwwww
ディズニーだからジョガイ?w近年ディズニーの爆死率も知らないニワカw
やられたからって復讐は良く無いとかのテーマ性もビーバー見たら完璧に描いてるぞw
笑って泣けて学びも感動もあるし超一流の職人達によるアニメだったわ強くお勧め
原作付きとオタ向けアニメしか売れないって?wwwウェwwww
ディズニーだからジョガイ?w近年ディズニーの爆死率も知らないニワカw
694見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 02:28:57.46ID:ODEu6JZr 細田、押井は日テレの前に敗れた
神戸の時代が来た
果てしなきエルフェンリート 公開決定
神戸の時代が来た
果てしなきエルフェンリート 公開決定
695見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 05:57:56.99ID:msLJFcwU ビーバーはぽんぽこのパクリじゃないの?
696見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 11:37:23.63ID:Uo8I/GUv 来週はいよいよみんな楽しみコンサートだぞ!
チケットも売り切れてるみたいだな!
チケットも売り切れてるみたいだな!
2026/04/07(火) 11:42:11.64ID:oHdpCFK1
テーマ性の深さ、脚本の出来の良さを「パクリ」と言えば無かったことに出来ると思ったら大間違いw
622 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/14(土) 10:04:18.57 ID:ctEs/l9l
公開初日からスカの弱点を突きまくっていたにっしー、ピクサーの新作を絶賛してる
いわく
「主人公を甘やかさない」
「主人公の独善的な善意が事態を地獄に突き落とし、被害者でいられなくなる」
「敵は倒すべき記号じゃなく向き合って相互理解すべき相手」
youtu.be/S4pm02bqxnE?si=3_twNvH7sgS5O9x8
623 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/14(土) 10:41:03.18 ID:7AyILGPP
私ビーバーはXの評判見る限り、果たして主人公だけが絶対正義なの?って言う、あのディズニーのウィッシュのアンチテーゼと言う話で評価高いな。
ウィッシュは主人公だけが絶対正義で、悪側のマグニフォコ王が必ずしも悪とは限らないのにお花畑の独善的な主人公によって救済も無く処分される、ハッピーエンドの振りしたバットエンドなんだから評判悪かったんだよな。
原典のハムレットも、必ずしもクローディアスだけが悪いのか?っていう視点があるから話に深みやら復讐の連鎖の虚無感が観客に伝わる訳で。
スカーレットはヴィランのクローディアスがただの越後屋風情の憐憫の情も許されない奴に、ろくでもないお花畑の正義が勝つハッピーエンドに見せかけたバットエンドだからウィッシュ以下なんだけどな。
626 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/14(土) 12:00:31.76 ID:ctEs/l9l
「平成狸合戦ぽんぽこ+火垂るの墓」
「全員がちょっとずつ悪者で、全員がちょっとずつ被害者、主人公が悪役になりうる構造」
「これからどうすればいいか、一緒に考えよう」
いいなあ
622 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/14(土) 10:04:18.57 ID:ctEs/l9l
公開初日からスカの弱点を突きまくっていたにっしー、ピクサーの新作を絶賛してる
いわく
「主人公を甘やかさない」
「主人公の独善的な善意が事態を地獄に突き落とし、被害者でいられなくなる」
「敵は倒すべき記号じゃなく向き合って相互理解すべき相手」
youtu.be/S4pm02bqxnE?si=3_twNvH7sgS5O9x8
623 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/14(土) 10:41:03.18 ID:7AyILGPP
私ビーバーはXの評判見る限り、果たして主人公だけが絶対正義なの?って言う、あのディズニーのウィッシュのアンチテーゼと言う話で評価高いな。
ウィッシュは主人公だけが絶対正義で、悪側のマグニフォコ王が必ずしも悪とは限らないのにお花畑の独善的な主人公によって救済も無く処分される、ハッピーエンドの振りしたバットエンドなんだから評判悪かったんだよな。
原典のハムレットも、必ずしもクローディアスだけが悪いのか?っていう視点があるから話に深みやら復讐の連鎖の虚無感が観客に伝わる訳で。
スカーレットはヴィランのクローディアスがただの越後屋風情の憐憫の情も許されない奴に、ろくでもないお花畑の正義が勝つハッピーエンドに見せかけたバットエンドだからウィッシュ以下なんだけどな。
626 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/14(土) 12:00:31.76 ID:ctEs/l9l
「平成狸合戦ぽんぽこ+火垂るの墓」
「全員がちょっとずつ悪者で、全員がちょっとずつ被害者、主人公が悪役になりうる構造」
「これからどうすればいいか、一緒に考えよう」
いいなあ
2026/04/07(火) 12:08:14.87ID:bj+IQXCj
よくコケた作品のファンが「名作カリオストロの城だって爆死した!内容と興収は関係ない!」と言う宮崎駿の「ルパン三世カリオストロの城」、けっこう稼いでたんだな
最終的に黒字にしてるらしいし
ルパン三世カリオストロの城 (推定)
興収 6億1,000万円
配収 3億0,500万円
動員 約90万人(地方の二本立て分を含む)
再上映が続き2004年時点で興収10億2,000万円
最終的に黒字にしてるらしいし
ルパン三世カリオストロの城 (推定)
興収 6億1,000万円
配収 3億0,500万円
動員 約90万人(地方の二本立て分を含む)
再上映が続き2004年時点で興収10億2,000万円
2026/04/07(火) 12:17:22.27ID:bj+IQXCj
1979年12月15日
東宝洋画系83館公開
首都圏8館・関西4館のみ単独公開
その他の地方71館は「Mr.BOO!ギャンブル大将」の二本立て
都内6館 初動2日間 1371万5900円
東京3館 3607万円(35日間)
東宝洋画系83館公開
首都圏8館・関西4館のみ単独公開
その他の地方71館は「Mr.BOO!ギャンブル大将」の二本立て
都内6館 初動2日間 1371万5900円
東京3館 3607万円(35日間)
2026/04/07(火) 16:12:02.76ID:ap1MpcIn
脚本が良ければ予告で初動大失敗しても再上映で復活できるんだよ
今はSNSがあるから脚本の良し悪しが公開2日目に判明してしまうし
「ネトゲのドラゴン」を再上映しても客は入らないでしょ
それより問題は次回作以降も同じパターンだということ
今はSNSがあるから脚本の良し悪しが公開2日目に判明してしまうし
「ネトゲのドラゴン」を再上映しても客は入らないでしょ
それより問題は次回作以降も同じパターンだということ
701見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 17:14:45.20ID:8iyONIEL で、ドラゴンはなんなの?
702見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 17:39:51.12ID:NoDb9RNa >>696
演奏会、公式ではSOLDOUTになってるけど、各プレイガイドじゃ一番多いS席が絶賛発売中だな。
YouTubeの宣伝動画も再生数2000以下だし、日テレもゴリ押ししてる様子も無いし蓋を開けたら一体どんな光景が広がってるのやら…
演奏会、公式ではSOLDOUTになってるけど、各プレイガイドじゃ一番多いS席が絶賛発売中だな。
YouTubeの宣伝動画も再生数2000以下だし、日テレもゴリ押ししてる様子も無いし蓋を開けたら一体どんな光景が広がってるのやら…
703見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 17:51:54.25ID:NoDb9RNa >>693
結局、大衆向けの娯楽作品の前提としてはまず話が面白いか?だからな。
そこから先のメッセージ性やら哲学的解釈やら考察要素なんてものは、まず最低限それをクリアしてからでないと観客に訴えかける事も出来ないし、もしそういう面倒臭い連中御用達の難解な作品を作るんだったら大衆性を捨ててそういう層に向けた売り方をしなきゃなんない訳で。
それにスカーレットやらプペルやら、エトワールやらに見受けられる散々講釈垂れてる連中って、そういう俺達しか判らない高尚な映画だ!とか言う癖に、そのくせ売上やら動員数やら世間の評価やらをやたら気にしたりしてるのも滑稽な訳で。
結局、大衆向けの娯楽作品の前提としてはまず話が面白いか?だからな。
そこから先のメッセージ性やら哲学的解釈やら考察要素なんてものは、まず最低限それをクリアしてからでないと観客に訴えかける事も出来ないし、もしそういう面倒臭い連中御用達の難解な作品を作るんだったら大衆性を捨ててそういう層に向けた売り方をしなきゃなんない訳で。
それにスカーレットやらプペルやら、エトワールやらに見受けられる散々講釈垂れてる連中って、そういう俺達しか判らない高尚な映画だ!とか言う癖に、そのくせ売上やら動員数やら世間の評価やらをやたら気にしたりしてるのも滑稽な訳で。
2026/04/07(火) 19:55:20.48ID:PB5xfojz
2026/04/07(火) 20:31:44.03ID:abzm+YvS
今週はコナン見てくるよ
706見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 21:02:44.96ID:1SnML9MZ この記事面白かった
細田擁護派はやたらと細田の「作家性」をアピールするが、この筆者によればそもそも日本のアニメーション映画は実写映画と比べると批評の層が薄く、本来的な意味での作家が存在しにくいとのこと
ここからは自分の私見だが、いつ頃からか細田が海外の映画祭に出まくってるのは、まさしく海外からの批評の目を持ち込むことで意図的に細田の「作家性」を引き上げようとしてるのだろうね
【新連載】「アニメの時代」を振り返る ポストジブリ史観とアニメ映画にとっての“作家”とは
https://realsound.jp/movie/2026/04/post-2355693.html
細田擁護派はやたらと細田の「作家性」をアピールするが、この筆者によればそもそも日本のアニメーション映画は実写映画と比べると批評の層が薄く、本来的な意味での作家が存在しにくいとのこと
ここからは自分の私見だが、いつ頃からか細田が海外の映画祭に出まくってるのは、まさしく海外からの批評の目を持ち込むことで意図的に細田の「作家性」を引き上げようとしてるのだろうね
【新連載】「アニメの時代」を振り返る ポストジブリ史観とアニメ映画にとっての“作家”とは
https://realsound.jp/movie/2026/04/post-2355693.html
2026/04/07(火) 21:11:54.47ID:1XSDuR/T
強火信者さんの心のより所の一つであろう>>32の論考だけどさ
「古典」の文法で書くならハムレット要素はノイズにしかならんのに気付いてないのかなと思う
「古典」の文法で書くならハムレット要素はノイズにしかならんのに気付いてないのかなと思う
708見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 21:16:32.03ID:msLJFcwU ハムレット自体が古典の文法で書かれてるんだが
【子ども・若者のマンガ離れ】10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…「大人向け課金」に走った日本のマンガ界の歪さを示すデータ ★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775487743/
もう子供はマンガを読まず動画ばかり見てるそう
【子ども・若者のマンガ離れ】10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…「大人向け課金」に走った日本のマンガ界の歪さを示すデータ ★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775487743/
もう子供はマンガを読まず動画ばかり見てるそう
709見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 21:17:45.93ID:msLJFcwU 『ハムレット』の話はハムレット伝説といわれる北欧の伝説が元になっており、デンマークの歴史家サクソ・グラマティクスが12世紀に書いた『デンマーク人の事績(Gesta Danorum)』にハムレット王子の原話が出ていて、モデルになったアムレート(Amleth)の武勇が伝えられている。
710見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 21:40:12.26ID:agNvxwQj2026/04/07(火) 22:03:25.73ID:bj+IQXCj
「思想とは態度の一貫性を言う」という言葉があるけど、作家性って「オレはオタク向けアニメしか作れないんじゃないんだ!普段見せていないオレの本気を見てくれ!」という取り繕いの虚栄なんかじゃないんだよな
むかし富野が邦画に向けて「映画館の中から世間を眺めるみたいなことはしないでほしい。映画って映画館の外でものを考えてる人が映画館の中でだけは何も考えないで楽しめるもので、映画館の外で何にも考えてない人が映画館の中でだけものを考えようとしてるようなものが通用するわけがない」ということを言っていて感心させられたものだった
作品の出来不出来は仕方ないにしても(笑)、宮崎も富野も映画館の外でものを考えているのは確かだからな
何にも考えてない細田が付け焼き刃で真似をしたって浅さが露呈するだけで、それが完膚なきまでに証明されてしまったのがスカだったわけで
むかし富野が邦画に向けて「映画館の中から世間を眺めるみたいなことはしないでほしい。映画って映画館の外でものを考えてる人が映画館の中でだけは何も考えないで楽しめるもので、映画館の外で何にも考えてない人が映画館の中でだけものを考えようとしてるようなものが通用するわけがない」ということを言っていて感心させられたものだった
作品の出来不出来は仕方ないにしても(笑)、宮崎も富野も映画館の外でものを考えているのは確かだからな
何にも考えてない細田が付け焼き刃で真似をしたって浅さが露呈するだけで、それが完膚なきまでに証明されてしまったのがスカだったわけで
712見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/07(火) 22:34:12.15ID:lQXbmLik >>708-709
元ネタのアムレート伝説が古典の文法で書かれてるにしても
「デンマーク人の事績」は12世紀後期に書かれたものでシェークスピアが「ハムレット」を書いたのは17世紀初頭
「ハムレット」は寓話というには登場人物たちの意志や彼らによる行為の因果が前面に出過ぎてると思うよ
例のnote記事でいうと古典から現代アニメに至るまでの中途地点がシェークスピアなんでない?
元ネタのアムレート伝説が古典の文法で書かれてるにしても
「デンマーク人の事績」は12世紀後期に書かれたものでシェークスピアが「ハムレット」を書いたのは17世紀初頭
「ハムレット」は寓話というには登場人物たちの意志や彼らによる行為の因果が前面に出過ぎてると思うよ
例のnote記事でいうと古典から現代アニメに至るまでの中途地点がシェークスピアなんでない?
2026/04/07(火) 22:36:26.44ID:ap1MpcIn
2026/04/08(水) 00:33:15.19ID:+V/VMpMh
715見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 02:11:35.96ID:sn2Ii4Ks シェイクスピア引用ってのがな
昔のできもしないのに英語やるJ-POPみたいな
かぐや姫もそうだし、新海もやたら神社出すし、もののけ姫以降のパヤオも評価いいのは和モノだし、現代日本はぷちナショナリズムがウケる
昔のできもしないのに英語やるJ-POPみたいな
かぐや姫もそうだし、新海もやたら神社出すし、もののけ姫以降のパヤオも評価いいのは和モノだし、現代日本はぷちナショナリズムがウケる
2026/04/08(水) 06:11:20.88ID:JqPbi6Fp
>>714
ホントやんか!つっても"キンコン西田"をSNSやヤッホーでググると昔から現在に至るまで
結構間違われてる定番のようで安心(?) でも腐り芸人てなんやねん……
<腐り芸人>インパルス板倉に愛あるセラピーを!:ゴッドタン
テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2018/016365.html
ホントやんか!つっても"キンコン西田"をSNSやヤッホーでググると昔から現在に至るまで
結構間違われてる定番のようで安心(?) でも腐り芸人てなんやねん……
<腐り芸人>インパルス板倉に愛あるセラピーを!:ゴッドタン
テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2018/016365.html
717見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 08:53:32.19ID:vv3j4+LX >>715
別にシェイクスピアのハムレットを題材にしました!でもいいけど、そもそも専門家の監修受けてるにも関わらずやってる事は舞台設定と登場人物の名前を借りて来ただけの稚拙な引用なのは原典読めばすぐに判るし、何を読んだのかハムレットを単純な復讐物だ!とか言って魔改造したくせに、やってる事は復讐を止めて相手を赦せばサンダードラゴン神が成敗してくれて万事片付くハッピーエンド!だからね。
竹取物語でも忠臣蔵でも無く、わざわざハムレットを持ち出した理由の軽薄さが透けて見える訳で。
伝説の名店のラーメンを食材だけ最高品質の物用意して真似たけど、肝心の調理法は自己解釈で適当にレンチンしただけの様な、インスタントラーメンより不味い代物が出来上がった様なもん。
別にシェイクスピアのハムレットを題材にしました!でもいいけど、そもそも専門家の監修受けてるにも関わらずやってる事は舞台設定と登場人物の名前を借りて来ただけの稚拙な引用なのは原典読めばすぐに判るし、何を読んだのかハムレットを単純な復讐物だ!とか言って魔改造したくせに、やってる事は復讐を止めて相手を赦せばサンダードラゴン神が成敗してくれて万事片付くハッピーエンド!だからね。
竹取物語でも忠臣蔵でも無く、わざわざハムレットを持ち出した理由の軽薄さが透けて見える訳で。
伝説の名店のラーメンを食材だけ最高品質の物用意して真似たけど、肝心の調理法は自己解釈で適当にレンチンしただけの様な、インスタントラーメンより不味い代物が出来上がった様なもん。
2026/04/08(水) 09:46:46.89ID:cZvnD0OC
このアニメのおかげで今度やるハムネットに興味が湧いて見に行こうと思った
そしてこれ褒めてる人のコメントで神曲との融和新解釈が素晴らしい
みたいな事言ってる人見かけたけどハムレットと神曲それぞれで読んだ方が面白そうなのがなぁ…
そしてこれ褒めてる人のコメントで神曲との融和新解釈が素晴らしい
みたいな事言ってる人見かけたけどハムレットと神曲それぞれで読んだ方が面白そうなのがなぁ…
719見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 10:41:54.16ID:6s5+AWOA 【悲報】細田守さん、世界のソニーピクチャーズを危機に追い込んでしまう
ソニー・ピクチャーズ、テレビや映画部門で数百人削減-事業再編
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-07/TD557HKJH6V600
ソニー・ピクチャーズ、テレビや映画部門で数百人削減-事業再編
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-07/TD557HKJH6V600
2026/04/08(水) 11:34:04.67ID:5swlX9M4
クソ忙しくて映画観にいけねぇヨ!
メシ時しか気を抜けねぇヨ!
近所プペまだ3回位回してるけど
コナン来たら終わりだろうな...
てかまだこのスレあったんか...
もうスカちゃんとっくに終映してんだから
もういいだろ...
懐かしアニメ映画板が無いのはどうなんよと思う
メシ時しか気を抜けねぇヨ!
近所プペまだ3回位回してるけど
コナン来たら終わりだろうな...
てかまだこのスレあったんか...
もうスカちゃんとっくに終映してんだから
もういいだろ...
懐かしアニメ映画板が無いのはどうなんよと思う
2026/04/08(水) 11:37:53.48ID:8HjpatnD
興収が振るわないのを連呼して勝った気になった人が毎日イキるスレでしたね
お疲れ様でした
お疲れ様でした
2026/04/08(水) 11:41:55.42ID:5swlX9M4
んー、俺は
あちらの提示したCHAOとスカちゃんの
初日興収比較はおかしいんじゃね?
って
爆死映画ソムリエ見習として指摘しただけでんがな
あちらの提示したCHAOとスカちゃんの
初日興収比較はおかしいんじゃね?
って
爆死映画ソムリエ見習として指摘しただけでんがな
2026/04/08(水) 11:44:01.35ID:5swlX9M4
てか毎日ってw
週1か2位だし、メシ時にボケって出来るの
まあ信じなくてもいいけど
週1か2位だし、メシ時にボケって出来るの
まあ信じなくてもいいけど
2026/04/08(水) 12:03:13.53ID:1Kn7HQgb
劇場アニメ「時をかける少女」が、7月3日から4K版でリバイバル上映
全国147館での上映
全国147館での上映
725見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 12:17:16.31ID:vv3j4+LX >>724
数年前に4DXやったけど、その時もチャートインすらしない惨敗だったのに何を今更なんだよなぁ…
画質を4Kにアップデートしたからどうこうって訳じゃないし、時かけは作画が凄い云々の話じゃないし…
とりあえず東宝は絡んで無いし、映画館も今年の夏は2週間後のちいかわ映画に賭けるんだろうから不入りで2週間で上映打ち切りのミライしか見えないんだが…
数年前に4DXやったけど、その時もチャートインすらしない惨敗だったのに何を今更なんだよなぁ…
画質を4Kにアップデートしたからどうこうって訳じゃないし、時かけは作画が凄い云々の話じゃないし…
とりあえず東宝は絡んで無いし、映画館も今年の夏は2週間後のちいかわ映画に賭けるんだろうから不入りで2週間で上映打ち切りのミライしか見えないんだが…
2026/04/08(水) 12:19:36.94ID:5swlX9M4
マジレスすると
スカちゃんつまらん派的に
ちょっとググる事も出来ん
あんな手合いとは一緒にされたくはないんだな
まあたいして変わらないとは思うけど
別に勝ったとか負けたとかどうでも良くて
スカちゃんがどの位コケたかが本当のとこが知りたいんだな、
それが知れるならアホとか負け扱いされても全然構わない
まあ対比可能な制作費の数字なんてまず出ないし3社出資だし
ヨイショ本からするとスタジオ地図の身売りも無さげだしラジャーと比べてもインパクトが無さすぎるんだな
まあ身売りしてくれた方が面白いけど
スカちゃんつまらん派的に
ちょっとググる事も出来ん
あんな手合いとは一緒にされたくはないんだな
まあたいして変わらないとは思うけど
別に勝ったとか負けたとかどうでも良くて
スカちゃんがどの位コケたかが本当のとこが知りたいんだな、
それが知れるならアホとか負け扱いされても全然構わない
まあ対比可能な制作費の数字なんてまず出ないし3社出資だし
ヨイショ本からするとスタジオ地図の身売りも無さげだしラジャーと比べてもインパクトが無さすぎるんだな
まあ身売りしてくれた方が面白いけど
2026/04/08(水) 12:50:41.66ID:cZvnD0OC
>>721
ペリリューとビーバー見て真の質アニメが何か学ぼうね〜
ペリリューとビーバー見て真の質アニメが何か学ぼうね〜
728見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 12:53:29.71ID:vv3j4+LX >>726
身売りと言うか、おおかみこどもから日テレと設立したスタジオ地図LLPが細田映画やら事業関連の制作、運営の資金源だし、そこの役員は日テレの連中なので既に身売りしてる様なもんなんで。
今回の演奏会やら時かけリバイバル、展示会もそのLLPが絡んで資金提供されてるから開催出来る訳で、ジブリみたいに正式な子会社化はされてないけど、実質日テレに生殺与奪の権利を握られてる様なもん。
スタジオ地図自体は勿論、全て日テレ様が面倒見てる訳でなく個人企業として人件費やら設備管理費etc、あと映画祭やらの協賛やら、企業としての費用が発生してるんで、そっちの資金がショートして経営危機に陥った場合日テレが子会社化して助けるかって話だし。
スカーレットのせいなのか知らんが当の日テレの映像事業部門が今期明確に赤字になってる状態で日テレがどういう決断下すかに掛かってると思うよ。
地図自体が高い制作能力やら持ってる訳ではないから他の企業やら制作会社が救済してくれる訳でも無いんで、日テレに切られたら即終了レベルだろう。
身売りと言うか、おおかみこどもから日テレと設立したスタジオ地図LLPが細田映画やら事業関連の制作、運営の資金源だし、そこの役員は日テレの連中なので既に身売りしてる様なもんなんで。
今回の演奏会やら時かけリバイバル、展示会もそのLLPが絡んで資金提供されてるから開催出来る訳で、ジブリみたいに正式な子会社化はされてないけど、実質日テレに生殺与奪の権利を握られてる様なもん。
スタジオ地図自体は勿論、全て日テレ様が面倒見てる訳でなく個人企業として人件費やら設備管理費etc、あと映画祭やらの協賛やら、企業としての費用が発生してるんで、そっちの資金がショートして経営危機に陥った場合日テレが子会社化して助けるかって話だし。
スカーレットのせいなのか知らんが当の日テレの映像事業部門が今期明確に赤字になってる状態で日テレがどういう決断下すかに掛かってると思うよ。
地図自体が高い制作能力やら持ってる訳ではないから他の企業やら制作会社が救済してくれる訳でも無いんで、日テレに切られたら即終了レベルだろう。
2026/04/08(水) 13:03:43.93ID:Zr0acqnI
>>727
勝ったの?
勝ったの?
730見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 13:27:52.79ID:vv3j4+LX >>729
hoppersは全世界で280億の興収、日本でも現時点で17億と3スカーレット分の圧勝。
ペリリューは興収約2億と0.3スカだけど、そもそも制作費は恐らくスカーレットの10分の1位の一般的な劇場低予算アニメなんで、東映の経営がどうこう言う騒ぎじゃないし、そもそも日本国内限定の上映のみ。
レビューサイトの評価の方は言わずもがな。(笑)
hoppersは全世界で280億の興収、日本でも現時点で17億と3スカーレット分の圧勝。
ペリリューは興収約2億と0.3スカだけど、そもそも制作費は恐らくスカーレットの10分の1位の一般的な劇場低予算アニメなんで、東映の経営がどうこう言う騒ぎじゃないし、そもそも日本国内限定の上映のみ。
レビューサイトの評価の方は言わずもがな。(笑)
2026/04/08(水) 16:38:56.54ID:E21k8fYP
竜とそばかすの姫が売れたばっかりにスカーレットの悲劇が。
2026/04/08(水) 17:19:02.92ID:795whJ6v
時かけリバイバルトイストーリー5と同日らしいな
あんまり箱用意されなさそう
あんまり箱用意されなさそう
2026/04/08(水) 17:19:50.89ID:gbv4bI4c
2026/04/08(水) 17:22:07.16ID:YCZP+ZZ6
2026/04/08(水) 17:42:47.57ID:SM4jC2mm
竜そばに罪はない…と思う。ベルが楽曲U歌う予告は今見ても面白そうだし…
問題はもっと他にあるはずだ、何かは分からんけど
問題はもっと他にあるはずだ、何かは分からんけど
736見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 18:24:50.15ID:lNMz37Yh >>735
この数年で小中高生は
スマホの普及
有料動画配信サービスの普及
で好きなだけ名作映画を見られるようになった
それで
超かぐや姫のような配信専用アニメが面白いならヒットするようになった
面白いかどうか見ないと分からない劇場オリジナルアニメがことごとく爆死する
という現象が起きてる
この数年で小中高生は
スマホの普及
有料動画配信サービスの普及
で好きなだけ名作映画を見られるようになった
それで
超かぐや姫のような配信専用アニメが面白いならヒットするようになった
面白いかどうか見ないと分からない劇場オリジナルアニメがことごとく爆死する
という現象が起きてる
737見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 19:07:07.99ID:wteTSOlX オリジナルだけど果てスカは監督のネームバリューあったでしょ
果てスカに関しては逆効果だけど
果てスカに関しては逆効果だけど
738見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 19:19:46.82ID:vv3j4+LX >>736
まーた相変わらず隙あらば責任転嫁のヨシカズくん。(笑)
サブスク配信専用の国産アニメなんて、積極的に作ってるのはほぼネットフリックスまだ黎明期だし、無料じゃなく会費払うのは同じだから中高生やらスマホの普及は関係ない。
そこからすると、今回の超かぐや姫!の成功はほぼ今までで初めての成功と言えるし、この山下監督のインタビュー読めば判る様に、コロリドの過去作の様に劇場公開を視野に入れて制作してた訳じゃなく、諸事情から当初は配信専用だった訳だし。
https://share.google/ePeCOxa3Y0y0EEQUs
一方の劇場版のオリジナルアニメは新海誠の成功以降、雨後のタケノコの様に乱立される様になったけど、明確に大成功した例は新海作品とあとギリ竜そば位なもんで、他は爆死してる例の方が多い。
何より、スカーレットがそこいらのオリジナル劇場版アニメと違うのは、制作費数億規模で日本限定とかじゃなく、数十億規模の制作宣伝費掛けて全世界規模で公開する様な超大作レベルのオリジナル作品なんで。
ネガキャンだ配信アニメだ言い訳するけど、結局あんだけ金掛けて大宣伝して超かぐや姫!以下の興行成績だったのは、単純にお話がクソつまんない駄作だっただけ。
まーた相変わらず隙あらば責任転嫁のヨシカズくん。(笑)
サブスク配信専用の国産アニメなんて、積極的に作ってるのはほぼネットフリックスまだ黎明期だし、無料じゃなく会費払うのは同じだから中高生やらスマホの普及は関係ない。
そこからすると、今回の超かぐや姫!の成功はほぼ今までで初めての成功と言えるし、この山下監督のインタビュー読めば判る様に、コロリドの過去作の様に劇場公開を視野に入れて制作してた訳じゃなく、諸事情から当初は配信専用だった訳だし。
https://share.google/ePeCOxa3Y0y0EEQUs
一方の劇場版のオリジナルアニメは新海誠の成功以降、雨後のタケノコの様に乱立される様になったけど、明確に大成功した例は新海作品とあとギリ竜そば位なもんで、他は爆死してる例の方が多い。
何より、スカーレットがそこいらのオリジナル劇場版アニメと違うのは、制作費数億規模で日本限定とかじゃなく、数十億規模の制作宣伝費掛けて全世界規模で公開する様な超大作レベルのオリジナル作品なんで。
ネガキャンだ配信アニメだ言い訳するけど、結局あんだけ金掛けて大宣伝して超かぐや姫!以下の興行成績だったのは、単純にお話がクソつまんない駄作だっただけ。
739見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 19:30:26.08ID:lNMz37Yh >>738
あらまた世間知らずをセルフ開示かあ
https://www.commercepick.com/archives/87023
動画配信サービスの利用率は80%超え、Netflix総合満足度2年連続1位、DMM TVが急上昇
2026年3月5日
年代別に見ると、現在利用中の割合は10代が83.9%で最も高く、年代が上がるにつれて緩やかに下がる傾向が見られますが、50代でも59.1%と全年代で半数を超えています。
親が入っていれば子供も使えるし最新作品でなければ追加料金いらないのが多数ある
あらまた世間知らずをセルフ開示かあ
https://www.commercepick.com/archives/87023
動画配信サービスの利用率は80%超え、Netflix総合満足度2年連続1位、DMM TVが急上昇
2026年3月5日
年代別に見ると、現在利用中の割合は10代が83.9%で最も高く、年代が上がるにつれて緩やかに下がる傾向が見られますが、50代でも59.1%と全年代で半数を超えています。
親が入っていれば子供も使えるし最新作品でなければ追加料金いらないのが多数ある
740見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 19:33:49.74ID:vv3j4+LX >>732
それはそうと、渋谷ダンスの全容がYouTubeに上がってるな…
是非この素晴らしさを皆様にも理解して頂きたい(笑)
ヨシカズくんは涙で前が見えないだろうけど。(笑)
https://youtu.be/lCVxWqxnSZQ?si=1ogU9kAscARJxnGk
それはそうと、渋谷ダンスの全容がYouTubeに上がってるな…
是非この素晴らしさを皆様にも理解して頂きたい(笑)
ヨシカズくんは涙で前が見えないだろうけど。(笑)
https://youtu.be/lCVxWqxnSZQ?si=1ogU9kAscARJxnGk
741見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 19:45:39.79ID:vv3j4+LX >>739
で、それって旧作コンテンツに限っての事で、新作のオリジナルアニメ限定じゃないよね。(笑)
新作でオリジナルアニメを制作して配信してるのはNetflixや、ディズニープラスのハリウッド作品位なもんで、他はTVアニメやら旧作の劇場版アニメなんで、新作公開の劇場版アニメの大ヒットや大爆死とは関係ない。
しかもその目の肥えた若者層が、無限列車やTV版の超作画に惹かれた鬼滅やら、TVアニメは酷評されてた雲行き怪しいチェンソーをわざわざ映画館に金払って観に来てる時に、あの例の予告を流してるんだから作品に魅力を感じたんなら初日やら続く三連休から劇場に若者が詰めかけてたはずなんだが。
単に予告からして面白くなさそう、凸した連中からは酷評しか聞こえない、それでわざわざ劇場に行く「目の肥えた若者連中」が居なかっただけ。
コロナ禍やらの影響も無い昨今、中身がちゃん素晴らしかったら、通常より高い料金なのにちゃんと客が詰めかける超かぐや姫!の様な現象が起こってた訳で。
で、それって旧作コンテンツに限っての事で、新作のオリジナルアニメ限定じゃないよね。(笑)
新作でオリジナルアニメを制作して配信してるのはNetflixや、ディズニープラスのハリウッド作品位なもんで、他はTVアニメやら旧作の劇場版アニメなんで、新作公開の劇場版アニメの大ヒットや大爆死とは関係ない。
しかもその目の肥えた若者層が、無限列車やTV版の超作画に惹かれた鬼滅やら、TVアニメは酷評されてた雲行き怪しいチェンソーをわざわざ映画館に金払って観に来てる時に、あの例の予告を流してるんだから作品に魅力を感じたんなら初日やら続く三連休から劇場に若者が詰めかけてたはずなんだが。
単に予告からして面白くなさそう、凸した連中からは酷評しか聞こえない、それでわざわざ劇場に行く「目の肥えた若者連中」が居なかっただけ。
コロナ禍やらの影響も無い昨今、中身がちゃん素晴らしかったら、通常より高い料金なのにちゃんと客が詰めかける超かぐや姫!の様な現象が起こってた訳で。
2026/04/08(水) 21:17:11.13ID:IK7sEhV4
743見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 21:30:09.54ID:lNMz37Yh >>741
一般人がオリジナルアニメかどうかなんていちいち気にするんですかあ?
有料動画配信サービスで定評のある面白い劇場アニメたくさん見てるから面白いかどうかわからないアニメをわざわざ2000円出して映画館まで見に行くなんて奇特な人が激減したってだけ
ちなみにこっちを見ればわざわざ渋谷ダンスの画質落としてるのは一目瞭然
https://youtu.be/-N485S-GDAc
渋谷ダンスの画質が悪いと叩いてたお馬鹿さん!
一般人がオリジナルアニメかどうかなんていちいち気にするんですかあ?
有料動画配信サービスで定評のある面白い劇場アニメたくさん見てるから面白いかどうかわからないアニメをわざわざ2000円出して映画館まで見に行くなんて奇特な人が激減したってだけ
ちなみにこっちを見ればわざわざ渋谷ダンスの画質落としてるのは一目瞭然
https://youtu.be/-N485S-GDAc
渋谷ダンスの画質が悪いと叩いてたお馬鹿さん!
744見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 21:33:35.87ID:lNMz37Yh 有料動画配信サービス+スマホ保有で小中学生すら劇場アニメ見まくってる
日本の10代のスマホ保有率(最新情報)
中学生(13〜15歳)
こども家庭庁の2025年発表データ(令和5年時点)によると、中学生全体のスマホ所有率は**89.1%**です。
高校生を含む15〜19歳全体
NTTドコモ モバイル社会研究所の2024年調査では、携帯電話所有者のうちスマートフォン比率は全体で**97%**に達しており、15〜19歳女性の約2割がスマートフォンを2台以上所有しています。
機種の傾向
iPhoneの利用率は10代女性で**80.2%**と非常に高く、20代女性(80.9%)に次ぐ水準です。
スマホデビューの低年齢化
スマホを持ち始める平均年齢は全国で10.3歳で、最も多いのは12歳(中学入学のタイミング)です。
まとめると、高校生世代ではほぼ全員がスマホを持っており、中学生でも約9割が所有している状況です。
日本の10代のスマホ保有率(最新情報)
中学生(13〜15歳)
こども家庭庁の2025年発表データ(令和5年時点)によると、中学生全体のスマホ所有率は**89.1%**です。
高校生を含む15〜19歳全体
NTTドコモ モバイル社会研究所の2024年調査では、携帯電話所有者のうちスマートフォン比率は全体で**97%**に達しており、15〜19歳女性の約2割がスマートフォンを2台以上所有しています。
機種の傾向
iPhoneの利用率は10代女性で**80.2%**と非常に高く、20代女性(80.9%)に次ぐ水準です。
スマホデビューの低年齢化
スマホを持ち始める平均年齢は全国で10.3歳で、最も多いのは12歳(中学入学のタイミング)です。
まとめると、高校生世代ではほぼ全員がスマホを持っており、中学生でも約9割が所有している状況です。
745見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 21:37:25.69ID:fA/dhlEh そんだけデータ集めてんだから配信で見れんのに割引効かない映画わざわざ見に来てる時点で凄いの分からないのもどうかと
2026/04/08(水) 21:46:09.77ID:l79w5XHd
なんで渋谷ダンスの画質を落とさなあかんの?
747見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 21:49:00.34ID:fA/dhlEh 渋谷ダンスはこのシーン案件なのか?と思わせる違和感ではる
748見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 22:05:15.78ID:XMoC3gTU 今後ギャグアニメで唐突な渋谷ダンスが流行る可能性
749見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 23:10:06.42ID:lNMz37Yh >>746
普通に見てればわかるよ
スカーレットがまさに地獄のような世界で復讐のために戦い続けていて疲れきって見た夢がこれ
幻想的な夢の世界
聖から聞いただけのシブヤとかいう場所で聖と楽しく踊っている自分の姿の幻想だから
普通に見てればわかるよ
スカーレットがまさに地獄のような世界で復讐のために戦い続けていて疲れきって見た夢がこれ
幻想的な夢の世界
聖から聞いただけのシブヤとかいう場所で聖と楽しく踊っている自分の姿の幻想だから
2026/04/08(水) 23:13:22.93ID:8HjpatnD
あのシーン、ちょうど目が涙で霞んでて
見た目ともシンクロするんだよな
見た目ともシンクロするんだよな
751見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 23:13:49.37ID:lNMz37Yh 細田がわざわざスカーレットが我を忘れてバカみたいに踊っているシーンを描いたのを見て「バカみたいに踊ってる」と言って叩いてたバカども
2026/04/08(水) 23:26:03.31ID:IK7sEhV4
753見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 23:30:47.73ID:vv3j4+LX >>743
画質云々もそうだけどカメラワークもモーションも音楽も背景のテクスチャもモブのデザインやら動きも全てが総合的に酷いんだがな。(笑)
超かぐや姫!のライブシーンやら観れば、如何に細田のセンスが無いってのが一目瞭然なんだが。
あ、ヨシカズ君は涙が画面がボヤケてるから、アレが超絶凄い代物に見えてるのか!(笑)
画質云々もそうだけどカメラワークもモーションも音楽も背景のテクスチャもモブのデザインやら動きも全てが総合的に酷いんだがな。(笑)
超かぐや姫!のライブシーンやら観れば、如何に細田のセンスが無いってのが一目瞭然なんだが。
あ、ヨシカズ君は涙が画面がボヤケてるから、アレが超絶凄い代物に見えてるのか!(笑)
754見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/08(水) 23:40:49.68ID:vv3j4+LX >>743
君が配信云々言い始めたのは超かぐや姫!の大ヒットからでそれ以前はスカーレットは高評価!日本人は馬鹿だから判らない!の一点張りだったよね。(笑)
今更配信云々のせいにしても、スカーレットは大爆死で世間的には酷評だらけの大失敗作で、その理由はハムレットのガワだけ借りたご都合主義だらけのクソつまんない内容と、渋谷ダンスに象徴される様に、自称若者向けなのに肝心の若者にとって魅力を感じられないダサいセンスの映画だからで。(笑)
そもそも配信云々の話と数十億規模の予算と4年間もの期間掛けて映画館で上映するために作って全世界公開する様な超大作の話は全く次元が違う話なんで。(笑)
君が配信云々言い始めたのは超かぐや姫!の大ヒットからでそれ以前はスカーレットは高評価!日本人は馬鹿だから判らない!の一点張りだったよね。(笑)
今更配信云々のせいにしても、スカーレットは大爆死で世間的には酷評だらけの大失敗作で、その理由はハムレットのガワだけ借りたご都合主義だらけのクソつまんない内容と、渋谷ダンスに象徴される様に、自称若者向けなのに肝心の若者にとって魅力を感じられないダサいセンスの映画だからで。(笑)
そもそも配信云々の話と数十億規模の予算と4年間もの期間掛けて映画館で上映するために作って全世界公開する様な超大作の話は全く次元が違う話なんで。(笑)
2026/04/08(水) 23:59:37.55ID:H7cLi+FZ
>>749
夢なり幻想なりならもうちょっときれいに描写すればいいのに
夢なり幻想なりならもうちょっときれいに描写すればいいのに
756見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 00:04:57.79ID:H0PSV48n 渋谷はスカーレットの知識だと明確にイメージ出来ない幻想だからああなってたんでは?
757見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 06:53:38.45ID:1hfd7cJA >>756
だよねえ
スカーレット見ないで渋谷ダンス叩いてたやつはただの悪意あるアンチだしスカーレット見て渋谷ダンス叩いてるやつは致命的に理解力がないことを自覚すべき
こんなたった3分程度しかない特異なシーンをスカーレット見て批判していると称する人に何分程度のシーンか聞いても誰一人答えられなかったの大笑いだった
だよねえ
スカーレット見ないで渋谷ダンス叩いてたやつはただの悪意あるアンチだしスカーレット見て渋谷ダンス叩いてるやつは致命的に理解力がないことを自覚すべき
こんなたった3分程度しかない特異なシーンをスカーレット見て批判していると称する人に何分程度のシーンか聞いても誰一人答えられなかったの大笑いだった
758見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 06:56:45.13ID:1hfd7cJA >>754
誰と間違ってるんだよ俺は最初からスカーレット見るのにハムレットの知識なんかいらない派だぞ
誰と間違ってるんだよ俺は最初からスカーレット見るのにハムレットの知識なんかいらない派だぞ
2026/04/09(木) 07:41:47.29ID:IyrGD651
でもネットで暴れてた工作員はハムレットを知らないニワカがこのアニメ叩いてる!
とかハムレット知らないからスカーレットが理解出来ないんだwとか言ってた地獄
とかハムレット知らないからスカーレットが理解出来ないんだwとか言ってた地獄
760見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 08:03:06.22ID:L8U45ZVD 渋谷ダンス解釈とかハムレットとか知っても知らなくても面白い面白くないの感想変わんないんですけどね
2026/04/09(木) 08:34:50.57ID:ceHR0hsA
>>756-757
おじいちゃん朝ごはんは食べたでしょ
388 名無しさん@恐縮です sage 2025/12/04(木) 10:21:40.62 ID:Bbxc+u5N0
渋谷のキャプチャはスレに貼られてたのを何回か見たが本編揶揄してMMDあたりで作った2次創作かと思ってたw
ホンモノなのかw
●392 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:24:30.12 ID:7ph6uw040
スカーレットが良く知らない渋谷想像して夢で見ているシーンなのでわざとぼやかしてる
395 名無しさん@恐縮です sage 2025/12/04(木) 10:27:01.52 ID:ZslrCKlJ0
その割にははっきり想像してんな
中途半端だよ
406 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:44:36.75 ID:z+EcgwSq0
あれは初日に観た人達が聖が呪術師で領域展開したと考える以外ないとSNSでポストしてる
建物の解像度が高すぎるのでスカーレットの夢とするよりその方がずっと自然だよ
スカーレットの夢とするなら高い建物の上の方がぼんやりしているとか
渋谷で踊る人々の服装がもう少し中世寄りでないとおかしい
リュックとかネクタイとか変だろ笑笑
404 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:40:24.61 ID:vB/TbC6H0
だいたい知らない世界から来た奴が歌うたっただけでその世界の躍りを妄想するかね
例えば今の疲弊した日本に、「人種差別も経済格差も偏見や争いも全くなくなった理想的な未来社会」から未来人がタイムスリップして来たとして、そいつが未来の流行歌をがなっただけで、現代日本人である我々が、見たこともない未来の見たこともない街で見たこともないダンスを躍り狂う自分の姿をイメージできるか?
スカーレットがトリップする演出といい、描き方が雑で安易なのを批判されているのに、擁護工作員は
「あれはあり得たかもしれない別の人生を夢見てるんだ、教養のないジャップには分からないんだろう」
と凄まじくレベルの低い話しか出来ないんだものな
おじいちゃん朝ごはんは食べたでしょ
388 名無しさん@恐縮です sage 2025/12/04(木) 10:21:40.62 ID:Bbxc+u5N0
渋谷のキャプチャはスレに貼られてたのを何回か見たが本編揶揄してMMDあたりで作った2次創作かと思ってたw
ホンモノなのかw
●392 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:24:30.12 ID:7ph6uw040
スカーレットが良く知らない渋谷想像して夢で見ているシーンなのでわざとぼやかしてる
395 名無しさん@恐縮です sage 2025/12/04(木) 10:27:01.52 ID:ZslrCKlJ0
その割にははっきり想像してんな
中途半端だよ
406 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:44:36.75 ID:z+EcgwSq0
あれは初日に観た人達が聖が呪術師で領域展開したと考える以外ないとSNSでポストしてる
建物の解像度が高すぎるのでスカーレットの夢とするよりその方がずっと自然だよ
スカーレットの夢とするなら高い建物の上の方がぼんやりしているとか
渋谷で踊る人々の服装がもう少し中世寄りでないとおかしい
リュックとかネクタイとか変だろ笑笑
404 名無しさん@恐縮です 2025/12/04(木) 10:40:24.61 ID:vB/TbC6H0
だいたい知らない世界から来た奴が歌うたっただけでその世界の躍りを妄想するかね
例えば今の疲弊した日本に、「人種差別も経済格差も偏見や争いも全くなくなった理想的な未来社会」から未来人がタイムスリップして来たとして、そいつが未来の流行歌をがなっただけで、現代日本人である我々が、見たこともない未来の見たこともない街で見たこともないダンスを躍り狂う自分の姿をイメージできるか?
スカーレットがトリップする演出といい、描き方が雑で安易なのを批判されているのに、擁護工作員は
「あれはあり得たかもしれない別の人生を夢見てるんだ、教養のないジャップには分からないんだろう」
と凄まじくレベルの低い話しか出来ないんだものな
2026/04/09(木) 08:36:40.98ID:ceHR0hsA
623 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 10:45:01.69 ID:ulDA8Zov
満を持して公開した渋谷ダンス笑ですが
なんで今まで公開しなかったかわかるんだよね
みなさん、気づきましたか?🤔
615 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 09:49:25.86 ID:HlzRl3bp
渋谷ダンスも圧倒的な映像美で見た人にこれは素晴らしいものだとわからせるくらいじゃないとダメだった
美しい姫と凛々しい男が未来世界で生を謳歌すると言うのを過剰なくらい美しい絵と動きで見せれば、こんなものを見たスカーレットは考えを変えるのもわかる、という納得になったかも知れない
なんか何処かのゲームムービーでこんな感じのダンス見たなあ… くらいのぼんやりした感想しか出ないんじゃあファンタジーの中での異物感しか出ないのよ
636 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 11:33:01.08 ID:ATPa5aQh
これを表現するのであれば、別にダンスでなくても良かったと思う。
スカーレットと聖が、平和な世界で過ごす何気ない日常を描くだけで良かった。
645 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 12:44:59.55 ID:uZBZy+Bz
あれ単純にララランドやりたかっただけだから青ワンピ阿部バックダンサーの面白描写になってしまったんだろう
上映がクリスマス~年末にかかる作品なんだかなら煌びやかなイルミネーションの中で踊る二人でも良かったんじゃないのかと
炎の明かりしか無い時代のスカが今のイルミネーション観たらどれだけ感動しただろうなって思う
626 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 10:59:56.10 ID:ulDA8Zov
これが今話題のインド映画か→インド映画に失礼w
例のワンダンスのやつと比べるとまだマシなのかもしれない
無機質なビル群をバックに、そこには大勢の人だけが存在し、その中心で男女二人がサンバを踊るこの狂気よ。
どう見てもおかしいと言わざるを得ない。
俺は予告映像のこのシーンを見て、観るのを止めた。
この時間だけはとにかく耐えてたわ…
もう観るのがキツくてキツくて
これもうネガティヴキャンペーンにしかなってないでしょ?
公式Xが地獄みたいだな(´・ω・`)
618 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 10:06:20.50 ID:NEhpMcZp
いまやジョイマンとしか言われませんからね
i.imgur.com/BuJWF2o.jpeg
i.imgur.com/n77WytE.jpeg
満を持して公開した渋谷ダンス笑ですが
なんで今まで公開しなかったかわかるんだよね
みなさん、気づきましたか?🤔
615 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 09:49:25.86 ID:HlzRl3bp
渋谷ダンスも圧倒的な映像美で見た人にこれは素晴らしいものだとわからせるくらいじゃないとダメだった
美しい姫と凛々しい男が未来世界で生を謳歌すると言うのを過剰なくらい美しい絵と動きで見せれば、こんなものを見たスカーレットは考えを変えるのもわかる、という納得になったかも知れない
なんか何処かのゲームムービーでこんな感じのダンス見たなあ… くらいのぼんやりした感想しか出ないんじゃあファンタジーの中での異物感しか出ないのよ
636 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 11:33:01.08 ID:ATPa5aQh
これを表現するのであれば、別にダンスでなくても良かったと思う。
スカーレットと聖が、平和な世界で過ごす何気ない日常を描くだけで良かった。
645 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 12:44:59.55 ID:uZBZy+Bz
あれ単純にララランドやりたかっただけだから青ワンピ阿部バックダンサーの面白描写になってしまったんだろう
上映がクリスマス~年末にかかる作品なんだかなら煌びやかなイルミネーションの中で踊る二人でも良かったんじゃないのかと
炎の明かりしか無い時代のスカが今のイルミネーション観たらどれだけ感動しただろうなって思う
626 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/03(土) 10:59:56.10 ID:ulDA8Zov
これが今話題のインド映画か→インド映画に失礼w
例のワンダンスのやつと比べるとまだマシなのかもしれない
無機質なビル群をバックに、そこには大勢の人だけが存在し、その中心で男女二人がサンバを踊るこの狂気よ。
どう見てもおかしいと言わざるを得ない。
俺は予告映像のこのシーンを見て、観るのを止めた。
この時間だけはとにかく耐えてたわ…
もう観るのがキツくてキツくて
これもうネガティヴキャンペーンにしかなってないでしょ?
公式Xが地獄みたいだな(´・ω・`)
618 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/03(土) 10:06:20.50 ID:NEhpMcZp
いまやジョイマンとしか言われませんからね
i.imgur.com/BuJWF2o.jpeg
i.imgur.com/n77WytE.jpeg
2026/04/09(木) 08:37:17.80ID:ceHR0hsA
【公式】『 #果てしなきスカーレット 』 プロダクションノート <3Dアニメーション編>
x.com/studio_chizu/status/2004499005573881889
渋谷のシーンでの後ろのモニターには、わざわざさまざまな角度から撮影したスカーレットが映っています。
本編では一瞬ですが、実は少し手のかかったカットです。
みなさん、気づきましたか?🤔
リプ欄
@いやいやいや
それ以前にこれ褒めたら次もやりそうなので
心を鬼にして叱咤しますわ!
@「だから何?」以外の感想がない。
@俺は予告映像のこのシーンを見て、観るのを止めた。
@予告でこのシーン流れた時、見るような映画じゃない。と確信
それまで映像凄いな~復讐モノあんまりだな~声合ってないな~でコレが決定打なんすよ
@このシーンは死ぬほど苦痛だったなぁ…
@この時間だけはとにかく耐えてたわ…
もう観るのがキツくてキツくて
@このシーン本当にキツかった
自分は何を観せられてんだろう?って思ったわ
@えぇ~普通に戦闘とストーリー楽しみにしてたらなんでこんなララランド観なきゃならんのや
じゃあ観るの辞めるわ
@酷評されてる割には面白かったけどここがほんまに意味わからんかった。あとこの男の回想3,4回くらい流したのもくどかった。
@制作側は、おもろいって思ってたのキツイね。ツッコミ役不在だったのかな
@これもうネガティヴキャンペーンにしかなってないでしょ?
@もう、色んな人から笑い物にされる映画となったな。
このまま数億円で映画終わるんじゃないか
@お前ここさえなければこんなに酷評されなかったんだからな、ここ削って飛んでるドラゴンの謎とか話もう少し出せただろ
@夢を見るなら普通に2人で東京で生活してる日常とかの方が良かったと思うわ
なんか妙に宗教臭さあるよなこのシーン
あと渋谷区が何か関わってんだっけ?
渋谷の再開発のプロモーション臭いのも嫌
誰も止めなかったんか…?って思う
@最初のtrailerの戦場の感じが好きで見たいなって思ったけどこれ入れられるのは正直期待外れ感出る
ED映像といえば納得するけど本編にマジで入れてんの?
そりゃ酷評されると思う。
今まで全部映画観てきたけど今回観ない一択
戦争と異世界の日本人が女性騎士と良い感じになる映画でこれは無いわ
x.com/studio_chizu/status/2004499005573881889
渋谷のシーンでの後ろのモニターには、わざわざさまざまな角度から撮影したスカーレットが映っています。
本編では一瞬ですが、実は少し手のかかったカットです。
みなさん、気づきましたか?🤔
リプ欄
@いやいやいや
それ以前にこれ褒めたら次もやりそうなので
心を鬼にして叱咤しますわ!
@「だから何?」以外の感想がない。
@俺は予告映像のこのシーンを見て、観るのを止めた。
@予告でこのシーン流れた時、見るような映画じゃない。と確信
それまで映像凄いな~復讐モノあんまりだな~声合ってないな~でコレが決定打なんすよ
@このシーンは死ぬほど苦痛だったなぁ…
@この時間だけはとにかく耐えてたわ…
もう観るのがキツくてキツくて
@このシーン本当にキツかった
自分は何を観せられてんだろう?って思ったわ
@えぇ~普通に戦闘とストーリー楽しみにしてたらなんでこんなララランド観なきゃならんのや
じゃあ観るの辞めるわ
@酷評されてる割には面白かったけどここがほんまに意味わからんかった。あとこの男の回想3,4回くらい流したのもくどかった。
@制作側は、おもろいって思ってたのキツイね。ツッコミ役不在だったのかな
@これもうネガティヴキャンペーンにしかなってないでしょ?
@もう、色んな人から笑い物にされる映画となったな。
このまま数億円で映画終わるんじゃないか
@お前ここさえなければこんなに酷評されなかったんだからな、ここ削って飛んでるドラゴンの謎とか話もう少し出せただろ
@夢を見るなら普通に2人で東京で生活してる日常とかの方が良かったと思うわ
なんか妙に宗教臭さあるよなこのシーン
あと渋谷区が何か関わってんだっけ?
渋谷の再開発のプロモーション臭いのも嫌
誰も止めなかったんか…?って思う
@最初のtrailerの戦場の感じが好きで見たいなって思ったけどこれ入れられるのは正直期待外れ感出る
ED映像といえば納得するけど本編にマジで入れてんの?
そりゃ酷評されると思う。
今まで全部映画観てきたけど今回観ない一択
戦争と異世界の日本人が女性騎士と良い感じになる映画でこれは無いわ
2026/04/09(木) 08:41:31.82ID:ceHR0hsA
2 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/11(日) 20:10:59.00 ID:HQ2BDhE6
渋谷のシーンに登場する建物や施設が、スタッフロールにこれでもかとばかりに書かれていた
ミライとかそばなら、適当なシーンに入れときゃ良かったけど、
果てスカはなろうアニメなので入れるシーンがない、
ということで無理やりねじ込んだのが、やらないかの渋谷シーン
だから、作画とか歌とかにやる気がなかったようだ
4 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/11(日) 20:15:40.26 ID:HQ2BDhE6
商業主義のためなら世界観がゆがんでもいい
視聴者にこのシーンは何の意味があるのと
思われても気にしない
その結果、視聴者の不興を買って盛大に爆死した作品です
229 ころころ [500] 2026/01/08(木) 18:41:57.65 ID:RXGf9eGo
そもそも渋谷スクランブル交差点なんて、現実はごみごみした雑踏なのを東京だけでなく日本中でも割合多くの人が知ってる場所なので、あの映像と現実のギャップも見た瞬間に分かっちゃうもんな。
まあ、だからこそギャグネタとしては大成功したけど、2000円払い2時間を費やしてまで観たいかというと、それは勘弁と思う人が多いのだろう。
i.imgur.com/BuJWF2o.jpeg
i.imgur.com/rcJwg3Q.jpeg
i.imgur.com/iY5KXmx.jpeg
251 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/08(木) 19:48:13.06 ID:lfzhBAoB
渋谷ダンスはさぁ…擁護のバカが夢の世界だからわざとクオリティ低く作ってるんだとか言うけど、もはやそう言うレベルじゃなく全てが駄目なの。
勿論色んな角度からのスカーレットが写ってるよ!何気に凄い事なんだよとか言う素人MMD並みの自慢もいざ知らず、ありがちな鳥視点の導入部から始まってグリグリ動く訳でもなく遠くからあの関節おかしい様なキモいクネクネダンスを映す。振付も音楽のテンポやらにも合ってない。
意味不明に散りばめられたモブはもうコピペして増やしたの丸わかりの適当な衣装やら性別年齢で踊ってたり歩いてたり突っ立ってたりするだけ。
それにあの物語の雰囲気に全く合わない細田本人の恥ずかしい歌詞の曲が重なりそれが5分位続くんだからある意味悪夢だよ。
同じ悪夢ならこっちの方が強烈過ぎて印象に残るから今でも伝説化してるけど、あっちはせいぜい金ローで放映時には爆笑の渦やら早く終われや!のコメントで溢れかえるんだろうなと。
youtu.be/O-QpfLV8dQw?si=z22VqC3af5LhWHLy
270 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/08(木) 20:57:51.79 ID:1hj1HZor
新海、言の葉とかで新宿を綺麗に描きたい時は徹底的に美しく、天気の子で新宿をえげつなく描く時は徹底的にえげつなく描くからね
i.imgur.com/iLOrwYC.jpeg
細田は…
渋谷のシーンに登場する建物や施設が、スタッフロールにこれでもかとばかりに書かれていた
ミライとかそばなら、適当なシーンに入れときゃ良かったけど、
果てスカはなろうアニメなので入れるシーンがない、
ということで無理やりねじ込んだのが、やらないかの渋谷シーン
だから、作画とか歌とかにやる気がなかったようだ
4 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/11(日) 20:15:40.26 ID:HQ2BDhE6
商業主義のためなら世界観がゆがんでもいい
視聴者にこのシーンは何の意味があるのと
思われても気にしない
その結果、視聴者の不興を買って盛大に爆死した作品です
229 ころころ [500] 2026/01/08(木) 18:41:57.65 ID:RXGf9eGo
そもそも渋谷スクランブル交差点なんて、現実はごみごみした雑踏なのを東京だけでなく日本中でも割合多くの人が知ってる場所なので、あの映像と現実のギャップも見た瞬間に分かっちゃうもんな。
まあ、だからこそギャグネタとしては大成功したけど、2000円払い2時間を費やしてまで観たいかというと、それは勘弁と思う人が多いのだろう。
i.imgur.com/BuJWF2o.jpeg
i.imgur.com/rcJwg3Q.jpeg
i.imgur.com/iY5KXmx.jpeg
251 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/08(木) 19:48:13.06 ID:lfzhBAoB
渋谷ダンスはさぁ…擁護のバカが夢の世界だからわざとクオリティ低く作ってるんだとか言うけど、もはやそう言うレベルじゃなく全てが駄目なの。
勿論色んな角度からのスカーレットが写ってるよ!何気に凄い事なんだよとか言う素人MMD並みの自慢もいざ知らず、ありがちな鳥視点の導入部から始まってグリグリ動く訳でもなく遠くからあの関節おかしい様なキモいクネクネダンスを映す。振付も音楽のテンポやらにも合ってない。
意味不明に散りばめられたモブはもうコピペして増やしたの丸わかりの適当な衣装やら性別年齢で踊ってたり歩いてたり突っ立ってたりするだけ。
それにあの物語の雰囲気に全く合わない細田本人の恥ずかしい歌詞の曲が重なりそれが5分位続くんだからある意味悪夢だよ。
同じ悪夢ならこっちの方が強烈過ぎて印象に残るから今でも伝説化してるけど、あっちはせいぜい金ローで放映時には爆笑の渦やら早く終われや!のコメントで溢れかえるんだろうなと。
youtu.be/O-QpfLV8dQw?si=z22VqC3af5LhWHLy
270 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/08(木) 20:57:51.79 ID:1hj1HZor
新海、言の葉とかで新宿を綺麗に描きたい時は徹底的に美しく、天気の子で新宿をえげつなく描く時は徹底的にえげつなく描くからね
i.imgur.com/iLOrwYC.jpeg
細田は…
2026/04/09(木) 08:48:56.17ID:mGKIBht8
またコピペ老害爺きてた
766見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 09:33:43.99ID:ExhFX4sD >>758
そもそも君、原典のハムレットすら読んでないからね。知識が必要無いと言うより知識が無いだけじゃん。(笑)
それで海外の評論家連中のハムレット云々の戯言を嬉々として貼り付けてたよね。(笑)
逆にハムレットの知識があったらシェイクスピアが腐ったニシンを細田の口に詰め込むレベルの安易な冒涜なのが判るんだが?
そもそも君、原典のハムレットすら読んでないからね。知識が必要無いと言うより知識が無いだけじゃん。(笑)
それで海外の評論家連中のハムレット云々の戯言を嬉々として貼り付けてたよね。(笑)
逆にハムレットの知識があったらシェイクスピアが腐ったニシンを細田の口に詰め込むレベルの安易な冒涜なのが判るんだが?
767見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 09:35:12.16ID:bi6XtdjG 渋谷ダンスは一言でいうとSDGs
宗教・DEI・ゴリ推しッス
宗教・DEI・ゴリ推しッス
2026/04/09(木) 09:39:49.72ID:Ne8T4akS
明日のコナン、スカーレット初日の倍の座席数!さすがだなあ
座席数・上映回数・館数前日集計:20260410
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 1425042 6198 229.9 3.4 249 **0 ***** 名探偵コナン ハイウェイの堕天使
*2 **67514 *513 131.6 6.4 244 376 64.9% 私がビーバーになる時
*3 **65755 *480 137.0 6.1 242 387 62.5% 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城
*4 **57107 *489 116.8 7.6 236 336 70.2% 鬼の花嫁
*5 **41502 *325 127.7 7.2 235 346 67.9% プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 **36625 *295 124.2 7.3 225 337 66.8% 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
*7 **35952 *300 119.8 7.9 112 160 70.0% ハムネット
*8 **33556 *277 121.1 7.1 230 358 64.2% ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編
*9 **26700 *224 119.2 7.2 227 375 60.5% ほどなく、お別れです
10 **25715 *218 118.0 7.0 226 378 59.8% 教場 Requiem
11 **25041 *213 117.6 7.3 218 325 67.1% 君が最後に遺した歌
12 **24615 *208 118.3 7.4 208 376 55.3% ウィキッド 永遠の約束
13 **24313 *134 181.4 4.6 111 158 70.3% 映画 きかんしゃトーマス いっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島
14 **23416 *184 127.3 6.4 103 156 66.0% 超かぐや姫!
15 **22031 *163 135.2 6.5 115 164 70.1% 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
16 **20670 *158 130.8 6.8 159 354 44.9% 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女
17 **16514 *144 114.7 7.8 125 181 69.1% ザ・ブライド!
18 **16250 *119 136.6 7.2 *52 *70 74.3% 脛擦りの森
19 **15649 *112 139.7 6.0 *99 132 75.0% 映画ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ!
20 **14256 *120 118.8 7.9 *47 *56 83.9% ダーティ・エンジェルズ
21 **14223 *119 119.5 7.2 *45 *69 65.2% ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 第4幕
22 **13637 *115 118.6 7.3 113 198 57.1% 90メートル
23 **10448 **90 116.1 7.7 *98 221 44.3% ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。
24 **10297 **81 127.1 7.6 *55 *80 68.8% 劇場版スポンジ・ボブ 呪われた海賊と大冒険だワワワワワ!
25 ***8912 **71 125.5 7.3 *79 137 57.7% 2025 INI LIVE (XQUARE-MASTERPIECE)-LIVE FILM
座席数・上映回数・館数前日集計:20260410
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 1425042 6198 229.9 3.4 249 **0 ***** 名探偵コナン ハイウェイの堕天使
*2 **67514 *513 131.6 6.4 244 376 64.9% 私がビーバーになる時
*3 **65755 *480 137.0 6.1 242 387 62.5% 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城
*4 **57107 *489 116.8 7.6 236 336 70.2% 鬼の花嫁
*5 **41502 *325 127.7 7.2 235 346 67.9% プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 **36625 *295 124.2 7.3 225 337 66.8% 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
*7 **35952 *300 119.8 7.9 112 160 70.0% ハムネット
*8 **33556 *277 121.1 7.1 230 358 64.2% ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編
*9 **26700 *224 119.2 7.2 227 375 60.5% ほどなく、お別れです
10 **25715 *218 118.0 7.0 226 378 59.8% 教場 Requiem
11 **25041 *213 117.6 7.3 218 325 67.1% 君が最後に遺した歌
12 **24615 *208 118.3 7.4 208 376 55.3% ウィキッド 永遠の約束
13 **24313 *134 181.4 4.6 111 158 70.3% 映画 きかんしゃトーマス いっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島
14 **23416 *184 127.3 6.4 103 156 66.0% 超かぐや姫!
15 **22031 *163 135.2 6.5 115 164 70.1% 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
16 **20670 *158 130.8 6.8 159 354 44.9% 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女
17 **16514 *144 114.7 7.8 125 181 69.1% ザ・ブライド!
18 **16250 *119 136.6 7.2 *52 *70 74.3% 脛擦りの森
19 **15649 *112 139.7 6.0 *99 132 75.0% 映画ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ!
20 **14256 *120 118.8 7.9 *47 *56 83.9% ダーティ・エンジェルズ
21 **14223 *119 119.5 7.2 *45 *69 65.2% ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 第4幕
22 **13637 *115 118.6 7.3 113 198 57.1% 90メートル
23 **10448 **90 116.1 7.7 *98 221 44.3% ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。
24 **10297 **81 127.1 7.6 *55 *80 68.8% 劇場版スポンジ・ボブ 呪われた海賊と大冒険だワワワワワ!
25 ***8912 **71 125.5 7.3 *79 137 57.7% 2025 INI LIVE (XQUARE-MASTERPIECE)-LIVE FILM
769見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 09:57:42.96ID:ExhFX4sD >>757
わざわざ劇場にストップウォッチ持って観に行ってる奴なんか居ないのに渋谷ダンスは何分だ!とか言ってたんだよね?(笑)
関係者でも無い限り判らないレベルの難問出して観てない奴が叩いてる!とかスカーレットクイズ大会やってたけど、結局自分も答えられなくてやっとこうやって3分26秒だったと正解が出たけどな。(笑)
それとわざと演出でクオリティ下げてる!スカーレットの知らない世界の夢だから!とか言うけど。
それが近未来の開発後の渋谷(東急不動産©)の上に、明らかに流行りそうもない細田作詞の電波歌に乗せてレインボーパレード擬きの群衆がフラッシュモブで踊り狂う夢なんて俺達だって想像出来んわ。(笑)
それに他のシーンが綺麗な荒野やら砂漠の背景続きの地味な絵面続きの中の、数少ない華やかなサービスシーンなのにわざと全てのクオリティ下げて素人のMMD作品並みにダサくするから馬鹿にされてんだぞ?(笑)
ディズニーアニメやら他の作品のミュージカルシーン、ライブシーンやらだって、そういうシーンはクオリティ上げたり夢やら幻想ならそれを活かした演出するのが常識だし、前作の竜そばでもUの世界のライブシーンは演出もクオリティも高くて好評だったのに何故退化させてんだよと。
わざわざ劇場にストップウォッチ持って観に行ってる奴なんか居ないのに渋谷ダンスは何分だ!とか言ってたんだよね?(笑)
関係者でも無い限り判らないレベルの難問出して観てない奴が叩いてる!とかスカーレットクイズ大会やってたけど、結局自分も答えられなくてやっとこうやって3分26秒だったと正解が出たけどな。(笑)
それとわざと演出でクオリティ下げてる!スカーレットの知らない世界の夢だから!とか言うけど。
それが近未来の開発後の渋谷(東急不動産©)の上に、明らかに流行りそうもない細田作詞の電波歌に乗せてレインボーパレード擬きの群衆がフラッシュモブで踊り狂う夢なんて俺達だって想像出来んわ。(笑)
それに他のシーンが綺麗な荒野やら砂漠の背景続きの地味な絵面続きの中の、数少ない華やかなサービスシーンなのにわざと全てのクオリティ下げて素人のMMD作品並みにダサくするから馬鹿にされてんだぞ?(笑)
ディズニーアニメやら他の作品のミュージカルシーン、ライブシーンやらだって、そういうシーンはクオリティ上げたり夢やら幻想ならそれを活かした演出するのが常識だし、前作の竜そばでもUの世界のライブシーンは演出もクオリティも高くて好評だったのに何故退化させてんだよと。
770見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 10:12:18.13ID:ExhFX4sD >>768
逆に言うと、再来週には恐らく半減されて両者共に100億超え目指すマリオギャラクシーとの一騎打ち状態になるんだから、東宝やら映画館もその位の皮算用で席数用意したんだよな。
しかもあの時のライバルは、キムタクシーにやきう叔父さんの感動物語くらい。(笑)
それなのに何故かあのプペルと一騎打ちしてるレベルの惨状だったのはある意味凄いとしか。(笑)
逆に言うと、再来週には恐らく半減されて両者共に100億超え目指すマリオギャラクシーとの一騎打ち状態になるんだから、東宝やら映画館もその位の皮算用で席数用意したんだよな。
しかもあの時のライバルは、キムタクシーにやきう叔父さんの感動物語くらい。(笑)
それなのに何故かあのプペルと一騎打ちしてるレベルの惨状だったのはある意味凄いとしか。(笑)
2026/04/09(木) 10:30:44.19ID:Ne8T4akS
2026/04/09(木) 10:36:44.14ID:Ne8T4akS
>>771
失礼、スカーレットの2倍だね
それにコナンだとそこまで行かないのか
鬼滅の初日16.4億、3日間55.2億が頭に焼き付いていたわw
人気アニメ『名探偵コナン』シリーズの新作映画となる劇場版28作目『名探偵コナン 隻眼の残像』(4月18日公開)が、公開初日で動員数69万人、興収10.5億円を突破した。
本日19日に都内で行われた舞台あいさつで東宝より発表された。東宝は「前作突破を見込める、記録的大ヒットスタートを切りました!」と説明している。
失礼、スカーレットの2倍だね
それにコナンだとそこまで行かないのか
鬼滅の初日16.4億、3日間55.2億が頭に焼き付いていたわw
人気アニメ『名探偵コナン』シリーズの新作映画となる劇場版28作目『名探偵コナン 隻眼の残像』(4月18日公開)が、公開初日で動員数69万人、興収10.5億円を突破した。
本日19日に都内で行われた舞台あいさつで東宝より発表された。東宝は「前作突破を見込める、記録的大ヒットスタートを切りました!」と説明している。
773見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 10:58:11.91ID:8MzNQgfm 大コケの原因はなんだったの?
2026/04/09(木) 10:59:54.10ID:mGKIBht8
ネタバレしたから
775見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 11:07:33.79ID:kfQo4l10 「私、跡取りだから」
2026/04/09(木) 11:22:01.66ID:2Na7e1pI
渋谷ダンスは始まる前も無駄に時間かけ過ぎててダレるしダンスも無駄に長いし
見せ場の一つなんだろうけどなんかもうとにかく酷い
見せ場の一つなんだろうけどなんかもうとにかく酷い
777見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 11:23:22.37ID:FQ+O7JXg >>773
ネガキャンだね
ネガキャンだね
778見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 11:28:19.03ID:ExhFX4sD >>772
そのコナンでも評価高い黒鉄までは100億超えに苦戦→コロナ禍明けの黒鉄で限界突破して五稜星で最高記録だったけど、前作のあんまり評判良くなかった隻眼は興収落としてるんだよね。
コナン詳しくは無いが今回は最近出たばかりのキャラクター推し&人気の黒の組織関連やら安室、赤井当たりは登場しないみたいだし、固定ファンに支えられてるから100億は確実に突破出来るだろうけど最終的には面白いかつまんないかで前作超えるか失速するか、結果が分かれるだろうな。
やれ配信のせいだ!馬鹿な日本人にゃ良さが分からなかった!海外では高評価!とか言い訳しても、結局は映画なんて面白いかつまんないか、拗らせたスノッブ気取りの連中だけじゃなく万人心に響く様な何かがあるか?なんだよ。
スカーレットがあんだけの大金積んでやりたい放題して日テレの大宣伝に支えられたにも関わらず、監督が私財投げ売って作った低予算で殆ど宣伝もなく単館上映から始まった侍タイムトリッパーにも興収も評価も負けてんのは、結局それだから。(笑)
渋谷ダンスはわざとクオリティ落としてる!(ドヤッ)とか言っても、まずそこが間違いだって事に気付いて無いのがヨシカズくんなんで。
そのコナンでも評価高い黒鉄までは100億超えに苦戦→コロナ禍明けの黒鉄で限界突破して五稜星で最高記録だったけど、前作のあんまり評判良くなかった隻眼は興収落としてるんだよね。
コナン詳しくは無いが今回は最近出たばかりのキャラクター推し&人気の黒の組織関連やら安室、赤井当たりは登場しないみたいだし、固定ファンに支えられてるから100億は確実に突破出来るだろうけど最終的には面白いかつまんないかで前作超えるか失速するか、結果が分かれるだろうな。
やれ配信のせいだ!馬鹿な日本人にゃ良さが分からなかった!海外では高評価!とか言い訳しても、結局は映画なんて面白いかつまんないか、拗らせたスノッブ気取りの連中だけじゃなく万人心に響く様な何かがあるか?なんだよ。
スカーレットがあんだけの大金積んでやりたい放題して日テレの大宣伝に支えられたにも関わらず、監督が私財投げ売って作った低予算で殆ど宣伝もなく単館上映から始まった侍タイムトリッパーにも興収も評価も負けてんのは、結局それだから。(笑)
渋谷ダンスはわざとクオリティ落としてる!(ドヤッ)とか言っても、まずそこが間違いだって事に気付いて無いのがヨシカズくんなんで。
779見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 11:40:04.18ID:O5hHR+Km フィルムコンサート、チケットの販売再開されたね!
みんな買おう!
みんな買おう!
2026/04/09(木) 11:41:21.75ID:OhCtIe67
>>769さんに付け加えると
聖が生きていた遠い未来の幻想ってさ
ラストで君主として立ったスカーレットの心の支えというか進むべき道を選ぶための道標というか
そういった大切なものの一つとしてスカーレットの心に残り続けるビジョンなんじゃないかな
自分の治世の間には到底たどり着けないけど幾世代かの後に必ず来るであろう世界の記憶なんだもの
輝かしいものにしなくてどうするよって話でもある
聖が生きていた遠い未来の幻想ってさ
ラストで君主として立ったスカーレットの心の支えというか進むべき道を選ぶための道標というか
そういった大切なものの一つとしてスカーレットの心に残り続けるビジョンなんじゃないかな
自分の治世の間には到底たどり着けないけど幾世代かの後に必ず来るであろう世界の記憶なんだもの
輝かしいものにしなくてどうするよって話でもある
781見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 12:46:41.03ID:S7TNFJ6c むかし某アニメのコンサートに行ったが
スカスカなりに関係者やグループ会社の社員動員しまくって体裁整えてたからまあなんとかなると思う
ただ今回箱がでかすぎるんだよな…
スカスカなりに関係者やグループ会社の社員動員しまくって体裁整えてたからまあなんとかなると思う
ただ今回箱がでかすぎるんだよな…
782見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 12:53:09.77ID:wb/TE3u+ >>756
明確にビル群はイメージできてるの草
明確にビル群はイメージできてるの草
783見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 13:51:39.93ID:ExhFX4sD >>782
スカーレット(ハムレット)時代の高層建築物がこれね。(後世に焼失、改築されてるけど)
https://i.imgur.com/TQRS4W6.jpeg
その時代の人物と言う設定の人物が夢想するにしたって現代人でさえまだ認識してない近未来の高層ビルやら立ち並ぶ渋谷を思い描く事が出来るのか。
あとスカーレットの服装もあの時代の貴族がラテンダンスの青い露出度高いドレスなんて破廉恥な衣装を夢見て纏って踊るなんて事にリアリティ皆無だし、あそこに集う群衆の現代的な衣装なんて想像すら付かないはず。(ラストシーンのあの馬鹿みてぇな数の群衆の衣装と乖離してる訳だし)
夢だからクオリティ低くした!とかそういう以前に、舞台設定やらそういう所からしておかしいし、それ以上にダンスの振り付けやらカメラワーク、あのダサい歌やらMMDの素人でもやってる壁面別動画演出etc全てにおいてクオリティが低くて俺達は何でこんな恥ずかしいシーン観させられてるんだ…と困惑するのが普通の反応なんで。なんかあんなもので号泣してる奇特な奴も居るらしいが。
スカーレット(ハムレット)時代の高層建築物がこれね。(後世に焼失、改築されてるけど)
https://i.imgur.com/TQRS4W6.jpeg
その時代の人物と言う設定の人物が夢想するにしたって現代人でさえまだ認識してない近未来の高層ビルやら立ち並ぶ渋谷を思い描く事が出来るのか。
あとスカーレットの服装もあの時代の貴族がラテンダンスの青い露出度高いドレスなんて破廉恥な衣装を夢見て纏って踊るなんて事にリアリティ皆無だし、あそこに集う群衆の現代的な衣装なんて想像すら付かないはず。(ラストシーンのあの馬鹿みてぇな数の群衆の衣装と乖離してる訳だし)
夢だからクオリティ低くした!とかそういう以前に、舞台設定やらそういう所からしておかしいし、それ以上にダンスの振り付けやらカメラワーク、あのダサい歌やらMMDの素人でもやってる壁面別動画演出etc全てにおいてクオリティが低くて俺達は何でこんな恥ずかしいシーン観させられてるんだ…と困惑するのが普通の反応なんで。なんかあんなもので号泣してる奇特な奴も居るらしいが。
784見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 13:57:04.75ID:ExhFX4sD >>781
数日後の同じ国際フォーラムAで開催のシネマコンサートがこれ。(勿論チケット完売済み)
EVANGELION BACK TO NEON GENESIS LIVE CINEMATIC CONCERT https://share.google/g7sTQBcCWiqfX9qGU
世界レベルの人気コンテンツで先日の記念展も大盛況のエヴァと時かけ(一部スカーレット)が同じレベルの会場で勝負とかもはや呆れるとしか…
数日後の同じ国際フォーラムAで開催のシネマコンサートがこれ。(勿論チケット完売済み)
EVANGELION BACK TO NEON GENESIS LIVE CINEMATIC CONCERT https://share.google/g7sTQBcCWiqfX9qGU
世界レベルの人気コンテンツで先日の記念展も大盛況のエヴァと時かけ(一部スカーレット)が同じレベルの会場で勝負とかもはや呆れるとしか…
785見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 13:58:24.33ID:mXHTR7KN 渋谷ダンスして日本の恥晒すのか
2026/04/09(木) 14:27:44.95ID:IyrGD651
>>773
見てる途中でパチンコに行く人が出るのが答えかと
見てる途中でパチンコに行く人が出るのが答えかと
2026/04/09(木) 14:33:32.06ID:OhCtIe67
788見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 17:12:20.00ID:8MzNQgfm2026/04/09(木) 17:54:52.37ID:Ne8T4akS
真の伝説は最後まで凄いなあ
(スカと違って鬼滅はまだ上映されるんだけど)
2026/04/09 17:31更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **7145(+**78) 243059(1.00) *15.7% 77.2% **7145 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 **7006(+**85) 173081(.915) *21.7% 80.8% **7146 私がビーバーになる時
*3 **6508(+*212) *91253(.653) *78.3% 62.8% **6990 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*4 **5840(+**68) 100453(.690) *52.0% 80.4% **6354 鬼の花嫁
*5 **5650(+*920) *27460(.650) 237.6% 53.2% **5798 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*6 **3879(+**40) *54969(.603) *66.6% 76.0% **4303 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*7 **3338(+*107) *44708(.594) *56.2% 68.0% **3664 ウィキッド 永遠の約束
*8 **3087(+**74) *85490(.717) *33.9% 77.1% **3485 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **3015(+**88) *31213(.937) 118.6% 77.8% **3031 国宝
10 **3008(+**62) *40236(.850) *44.1% 82.7% **3090 ほどなく、お別れです
169 名無しシネマさん (ワッチョイ 7adc-2a06) 2026/04/09(木) 17:30:48 ID:mY7hbNZU00
鬼滅の順位クソワロタw
171 名無しシネマさん (バックシ 84ab-d9e9) sage 2026/04/09(木) 17:36:26 ID:r1uKI.I.MM
鬼滅は順位も凄いが先週比もえらいことになってる
149 名無しシネマさん (ワッチョイ 23b1-e6dd) sage 2026/04/09(木) 16:23:19 ID:DWPazoz200
鬼滅の消化率w
レイトに固まってるのか
何処まで追い上げるか楽しみ
150 名無しシネマさん (ワッチョイ 7e58-d26e) sage 2026/04/09(木) 16:23:41 ID:S.Du.qyk00
鬼滅の消化率なんでこんな低いんだ
レイトでやるとこが多いのかと思って軽く調べたらグラシネ21時のIMAX回が完売してた
175 名無しシネマさん (ワッチョイ c944-b370) sage 2026/04/09(木) 17:40:01 ID:ErGsBhWg00
鬼滅、TOHOの今から上映を控えてる回は印完売があるし印なくても程よく入ってるし1位いける?
(スカと違って鬼滅はまだ上映されるんだけど)
2026/04/09 17:31更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **7145(+**78) 243059(1.00) *15.7% 77.2% **7145 映画ドラえもん 新・のび太の…
*2 **7006(+**85) 173081(.915) *21.7% 80.8% **7146 私がビーバーになる時
*3 **6508(+*212) *91253(.653) *78.3% 62.8% **6990 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*4 **5840(+**68) 100453(.690) *52.0% 80.4% **6354 鬼の花嫁
*5 **5650(+*920) *27460(.650) 237.6% 53.2% **5798 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*6 **3879(+**40) *54969(.603) *66.6% 76.0% **4303 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*7 **3338(+*107) *44708(.594) *56.2% 68.0% **3664 ウィキッド 永遠の約束
*8 **3087(+**74) *85490(.717) *33.9% 77.1% **3485 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **3015(+**88) *31213(.937) 118.6% 77.8% **3031 国宝
10 **3008(+**62) *40236(.850) *44.1% 82.7% **3090 ほどなく、お別れです
169 名無しシネマさん (ワッチョイ 7adc-2a06) 2026/04/09(木) 17:30:48 ID:mY7hbNZU00
鬼滅の順位クソワロタw
171 名無しシネマさん (バックシ 84ab-d9e9) sage 2026/04/09(木) 17:36:26 ID:r1uKI.I.MM
鬼滅は順位も凄いが先週比もえらいことになってる
149 名無しシネマさん (ワッチョイ 23b1-e6dd) sage 2026/04/09(木) 16:23:19 ID:DWPazoz200
鬼滅の消化率w
レイトに固まってるのか
何処まで追い上げるか楽しみ
150 名無しシネマさん (ワッチョイ 7e58-d26e) sage 2026/04/09(木) 16:23:41 ID:S.Du.qyk00
鬼滅の消化率なんでこんな低いんだ
レイトでやるとこが多いのかと思って軽く調べたらグラシネ21時のIMAX回が完売してた
175 名無しシネマさん (ワッチョイ c944-b370) sage 2026/04/09(木) 17:40:01 ID:ErGsBhWg00
鬼滅、TOHOの今から上映を控えてる回は印完売があるし印なくても程よく入ってるし1位いける?
2026/04/09(木) 18:03:40.32ID:IyrGD651
>>787
退出してパチして元取って帰るんだよ
退出してパチして元取って帰るんだよ
2026/04/09(木) 18:05:27.61ID:OhCtIe67
鬼滅の先週比がトンデモすぎて目立たないけど
やはり終映間近と言われてる国宝も先週比100%超えてて流石
やはり終映間近と言われてる国宝も先週比100%超えてて流石
2026/04/09(木) 18:07:31.57ID:OhCtIe67
793見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 19:55:53.87ID:1hfd7cJA794見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:12:52.37ID:fVNKiXaa そこら辺の設定で死者の国から時代超えた情報アクセス出来たっけ?精神的繋がらもまだ薄いし聖の記憶読むとか都合よく理解出来ないしどういうプロセスかの謎ばかり目立つ
795見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:15:36.36ID:1hfd7cJA 聖が医療機器まで持ち込んでるんだからスマホとバッテリーくらい持ち込んで写真見せられるだろ
797見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:46:09.98ID:1hfd7cJA798見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:51:42.82ID:ExhFX4sD >>793
ただの拗れた連中のツイート出されても…(笑)
小津が理解出来ないって小津作品を明らかに見てないヨシカズくんがそれ言うかねぇ…
スマホやらバッテリーやらが存在してる描写も無しだし、そもそもあの世界のそういう選定基準やらの設定自体が滅茶苦茶なのにそれ言ったら更に細田のご都合主義っぷりが更に笑われる事になるんだが自覚してる?
ただの拗れた連中のツイート出されても…(笑)
小津が理解出来ないって小津作品を明らかに見てないヨシカズくんがそれ言うかねぇ…
スマホやらバッテリーやらが存在してる描写も無しだし、そもそもあの世界のそういう選定基準やらの設定自体が滅茶苦茶なのにそれ言ったら更に細田のご都合主義っぷりが更に笑われる事になるんだが自覚してる?
799見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:54:25.15ID:ExhFX4sD >>797
でも脚本書いた某大監督様はあからさまにダンテの神曲やら煉獄の話をしてましたけど?(笑)
スカーレットが幸福感じたならそれでいい!細かい事は気にするな!と言うんだったら、そういう所が馬鹿にされてんだぞ?ヨシカズくん。
でも脚本書いた某大監督様はあからさまにダンテの神曲やら煉獄の話をしてましたけど?(笑)
スカーレットが幸福感じたならそれでいい!細かい事は気にするな!と言うんだったら、そういう所が馬鹿にされてんだぞ?ヨシカズくん。
800見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 20:56:03.97ID:IHj/kNn3 >>797>>780
スカーレットは渋谷のイメージをどうやって得たの?
スカーレットは渋谷のイメージをどうやって得たの?
801見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 21:32:31.10ID:ExhFX4sD >>793
ヨシカズくんの貼るソースがアカデミー賞受賞者が!デンマークの評論家が!とかじゃなくてただの個人のツイートとか段々ショボくなってるのに目頭が熱くなるんだが…
どう見てもそいつ、小津作品とスカーレットやら渋谷ダンスの芸術性やら蘊蓄語ってる様な奴としてドヤ顔で貼れるレベルの人じゃないよね。(笑)
https://i.imgur.com/fGn9nIS.jpeg
ヨシカズくんの貼るソースがアカデミー賞受賞者が!デンマークの評論家が!とかじゃなくてただの個人のツイートとか段々ショボくなってるのに目頭が熱くなるんだが…
どう見てもそいつ、小津作品とスカーレットやら渋谷ダンスの芸術性やら蘊蓄語ってる様な奴としてドヤ顔で貼れるレベルの人じゃないよね。(笑)
https://i.imgur.com/fGn9nIS.jpeg
2026/04/09(木) 21:37:32.28ID:vQkXqbK8
>>789
ガチで1位になっちゃってるらしいぞ鬼滅
ガチで1位になっちゃってるらしいぞ鬼滅
803見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 21:44:21.36ID:ExhFX4sD 書こうとしてたらタイムリーな振りが(笑)
終映と言う事で鬼滅を見納めして来たんだが、改めて凄いなぁと感心したわ。
どこぞの作品と同じ復讐が重要なテーマだけど、復讐する相手はどこぞの越後屋風情と違う超越した邪悪やら考えさせられる悪堕ちだったり、復讐する側も呑気に渋谷でダンスで赦しちゃお!とかじゃなく己の命を賭けて戦う正義。
何よりどこぞの作品みたいに荒野やら砂漠やらコピペの大群衆で誤魔化す事も無い、手書きのアクションと3DCGを融合させた観た事無い映像。練られた脚本と演出。
全世界1000億の興収作品と全世界でも興収8億の体たらくの駄作との格の違いを見せつけられたわ。(笑)
あ、勿論初日2日目のスカーレットよりずっと席が埋まってたわ。(笑)
終映と言う事で鬼滅を見納めして来たんだが、改めて凄いなぁと感心したわ。
どこぞの作品と同じ復讐が重要なテーマだけど、復讐する相手はどこぞの越後屋風情と違う超越した邪悪やら考えさせられる悪堕ちだったり、復讐する側も呑気に渋谷でダンスで赦しちゃお!とかじゃなく己の命を賭けて戦う正義。
何よりどこぞの作品みたいに荒野やら砂漠やらコピペの大群衆で誤魔化す事も無い、手書きのアクションと3DCGを融合させた観た事無い映像。練られた脚本と演出。
全世界1000億の興収作品と全世界でも興収8億の体たらくの駄作との格の違いを見せつけられたわ。(笑)
あ、勿論初日2日目のスカーレットよりずっと席が埋まってたわ。(笑)
804見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 21:50:58.17ID:IHj/kNn3805見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 21:58:20.29ID:IHj/kNn3 鬼滅の刃は古き善き価値感の再確認として当たったと思ってる
親も子も楽しめて語り合えるところがいい
ただそれを超える新しい思想性はない
現実は先に進んでる
本物のクリエーターにはその先の価値感が期待されてる
残念ながら細田守にはそんなものは無い
親も子も楽しめて語り合えるところがいい
ただそれを超える新しい思想性はない
現実は先に進んでる
本物のクリエーターにはその先の価値感が期待されてる
残念ながら細田守にはそんなものは無い
2026/04/09(木) 22:02:08.18ID:fuc4AShN
だれなのヨシカズくんて
807見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 22:11:33.58ID:mBc9nToK 見えない敵
2026/04/09(木) 22:22:55.54ID:fuc4AShN
おっかないね
809 警備員[Lv.11]
2026/04/09(木) 22:29:53.49ID:SPV150L8 >>802
>ガチで1位になっちゃってるらしいぞ鬼滅
興行収入スレより。
本当にデイリー1位を終映日に達成し、まさに有終の美を飾ったわ。
果てスカと良く比較されるプペル2も、まだ圏内にはいる。
355 : 名無しシネマさん (ワッチョイ 5707-d1d0) sage 2026/04/09(木) 21:29:01
2026/04/09 21:28更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *10710(+***0) *45545(1.00) 287.8% 56.6% *10710 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *10128(+**29) 141761(1.00) *91.7% 62.7% *10128 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*3 **7828(+**23) 195642(1.00) *23.4% 80.1% **7828 私がビーバーになる時
*4 **7276(+***0) 249420(1.00) *15.9% 76.8% **7276 映画ドラえもん 新・のび太の…
*5 **7219(+*146) 145554(.999) *54.7% 78.9% **7219 鬼の花嫁
*6 **5247(+*139) *89185(.979) *68.8% 75.2% **5263 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*7 **4821(+*128) *75725(1.00) *63.1% 66.9% **4821 ウィキッド 永遠の約束
*8 **3940(+**20) 118673(.995) *37.0% 72.7% **3946 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **3541(+**16) *49114(1.00) *46.9% 81.4% **3541 ほどなく、お別れです
10 **3333(+**42) *58021(.996) *78.1% 77.6% **3339 超かぐや姫!
>ガチで1位になっちゃってるらしいぞ鬼滅
興行収入スレより。
本当にデイリー1位を終映日に達成し、まさに有終の美を飾ったわ。
果てスカと良く比較されるプペル2も、まだ圏内にはいる。
355 : 名無しシネマさん (ワッチョイ 5707-d1d0) sage 2026/04/09(木) 21:29:01
2026/04/09 21:28更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *10710(+***0) *45545(1.00) 287.8% 56.6% *10710 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *10128(+**29) 141761(1.00) *91.7% 62.7% *10128 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*3 **7828(+**23) 195642(1.00) *23.4% 80.1% **7828 私がビーバーになる時
*4 **7276(+***0) 249420(1.00) *15.9% 76.8% **7276 映画ドラえもん 新・のび太の…
*5 **7219(+*146) 145554(.999) *54.7% 78.9% **7219 鬼の花嫁
*6 **5247(+*139) *89185(.979) *68.8% 75.2% **5263 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
*7 **4821(+*128) *75725(1.00) *63.1% 66.9% **4821 ウィキッド 永遠の約束
*8 **3940(+**20) 118673(.995) *37.0% 72.7% **3946 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **3541(+**16) *49114(1.00) *46.9% 81.4% **3541 ほどなく、お別れです
10 **3333(+**42) *58021(.996) *78.1% 77.6% **3339 超かぐや姫!
2026/04/09(木) 22:43:45.16ID:IyrGD651
2026/04/09(木) 22:46:19.50ID:IyrGD651
2026/04/09(木) 22:52:08.25ID:Ne8T4akS
813見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/09(木) 23:28:58.63ID:ExhFX4sD >>806
ヨシカズくんについて解説すると。
スカーレット公開直後からここに現れて、海外の評論家の高評価やらAIに聞いた結果やらをただコピペしまくって、スカーレットは高評価!馬鹿には判らない!だの喚いてる狂信者が居て、日本で大爆死、酷評されて散々馬鹿にされてたら今度は海外でウケる!高評価になる!とか喚きちらしてたの。
んでもって2月にスカーレットが全米公開された時、北米の代表的な映画コミュニティサイトのrotten tomatoってサイトがあるんだけど、そこで高評価だ!と言い始めて。
でそのサイトは批評家の感想、評価と、一般観客の感想、評価に分かれてるんだが、その一般観客の評価の中に何故か明らかに日本から書き込んでるこんな投稿が。(笑)
https://i.imgur.com/zYabCiA.jpeg
しかもその一般観客の投稿分析してみると、アカウント名やらで明らかにこのヨシカズくんがアカウント名だけ変えて複数投稿して評価工作してんのがバレバレなのが発覚。
その事を指摘すると何故かrottenガー!喚き散らしてたのに急に何も言わなくなったから、ああ…彼がヨシカズくんなんだなと。(笑)
因みに日本でも今プペルの信者達が暴れてる自作自演の工作が簡単なYahoo映画やらfilmmarksやらの映画コミュニティでも、スカーレット公開時に信者の自作自演が指摘されてたけど、高評価を投稿して工作しまくってる単発IDの特徴に〇〇kazzとかkazz〇〇とか言うユーザーIDかチラついてたのもなんか察する所なんで。
ヨシカズくんについて解説すると。
スカーレット公開直後からここに現れて、海外の評論家の高評価やらAIに聞いた結果やらをただコピペしまくって、スカーレットは高評価!馬鹿には判らない!だの喚いてる狂信者が居て、日本で大爆死、酷評されて散々馬鹿にされてたら今度は海外でウケる!高評価になる!とか喚きちらしてたの。
んでもって2月にスカーレットが全米公開された時、北米の代表的な映画コミュニティサイトのrotten tomatoってサイトがあるんだけど、そこで高評価だ!と言い始めて。
でそのサイトは批評家の感想、評価と、一般観客の感想、評価に分かれてるんだが、その一般観客の評価の中に何故か明らかに日本から書き込んでるこんな投稿が。(笑)
https://i.imgur.com/zYabCiA.jpeg
しかもその一般観客の投稿分析してみると、アカウント名やらで明らかにこのヨシカズくんがアカウント名だけ変えて複数投稿して評価工作してんのがバレバレなのが発覚。
その事を指摘すると何故かrottenガー!喚き散らしてたのに急に何も言わなくなったから、ああ…彼がヨシカズくんなんだなと。(笑)
因みに日本でも今プペルの信者達が暴れてる自作自演の工作が簡単なYahoo映画やらfilmmarksやらの映画コミュニティでも、スカーレット公開時に信者の自作自演が指摘されてたけど、高評価を投稿して工作しまくってる単発IDの特徴に〇〇kazzとかkazz〇〇とか言うユーザーIDかチラついてたのもなんか察する所なんで。
814見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 07:30:25.57ID:f7BcGyRt 結局ドラゴンはなんだったの?
815見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 07:46:01.54ID:yROL+fTg マジで恋愛経験のない幼児が恋愛映画見て何をやってるか分からないと言ってるのと同じだなあ
運が良ければそのうちわかるようになるよ
小津が分からないってそれを自白してるようなものだよ
運が良ければそのうちわかるようになるよ
小津が分からないってそれを自白してるようなものだよ
816見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 07:48:55.70ID:yROL+fTg わからないならわからないでいいのに感動したとか泣いたという人をおかしい人だと叩き始める異常者か
817見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 07:54:17.95ID:yROL+fTg818見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 07:55:33.62ID:TWDP58fe 子がいま大学院だが、さっぱりわからん
819見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 08:08:09.15ID:MsRJkcgP やっぱ説明できないなんだな
連投して発狂して見苦しい
連投して発狂して見苦しい
820見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 09:06:12.23ID:yROL+fTg ドラゴンは自分の鏡だよ
821見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 09:09:34.56ID:yROL+fTg ID変えちゃうと戻せないんだねw
2026/04/10(金) 09:30:45.57ID:rSgSU2a0
鬼滅のラスト日の興収すごいな
同じ3DCGアニメ枠として心強いな
同じ3DCGアニメ枠として心強いな
2026/04/10(金) 10:23:21.91ID:TaZNpOUf
ヨシカズちゃん見ていると、人と話すことの無い引きこもりって、やっぱり狂ってくるんだなと思わされるわ
何を聞かされても何度笑われても、形状記憶合金みたいに元の(中学生レベルの)狂った持論にピョ~ンと逆戻りして終わり
立派な痴呆老人だ
しかし見てもいないゴミ作品にしがみつくのは、特殊学級育ちのコミュ障細田が嗤いものにされるのが我慢できないだけの理由なのかね?
同病相憐れむ
哀れだなあ
何を聞かされても何度笑われても、形状記憶合金みたいに元の(中学生レベルの)狂った持論にピョ~ンと逆戻りして終わり
立派な痴呆老人だ
しかし見てもいないゴミ作品にしがみつくのは、特殊学級育ちのコミュ障細田が嗤いものにされるのが我慢できないだけの理由なのかね?
同病相憐れむ
哀れだなあ
2026/04/10(金) 10:38:15.93ID:rSgSU2a0
2026/04/10(金) 11:01:54.93ID:TaZNpOUf
2026/04/10(金) 11:04:30.10ID:TaZNpOUf
インチキハムレットのゴミ作品スカと違って世界で評価されヒットしているハムネット、周りではシャンテくらいでしか上映されてないのに頑張ってるな
2026/04/10 09:02更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *40063(+****) 137310(.089) ****** 59.6% ****** 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 ***460(+****) **9770(.161) *44.0% 70.4% **3238 鬼の花嫁
*3 ***456(+****) **4624(.303) ****** 61.6% ****** ガールズ&パンツァー もっと…
*4 ***433(+****) **5159(.134) ****** 68.4% ****** ハムネット
*5 ***233(+****) **6381(.266) *54.8% 60.5% **1357 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
2026/04/10 10:59更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *88239(+7885) 313373(.204) ****** 59.5% ****** 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **1172(+*210) *10630(.276) ****** 68.8% ****** ハムネット
*3 **1029(+*205) *15296(.252) *39.7% 68.5% **2961 鬼の花嫁
*4 ***930(+*240) *30668(.428) **6.5% 80.0% **1228 映画ドラえもん 新・のび太の…
*5 ***881(+*233) *25536(.348) *10.8% 71.2% **1684 私がビーバーになる時
*6 ***713(+*139) **4550(.193) *17.8% 61.2% **1304 超かぐや姫!
2026/04/10 09:02更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *40063(+****) 137310(.089) ****** 59.6% ****** 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 ***460(+****) **9770(.161) *44.0% 70.4% **3238 鬼の花嫁
*3 ***456(+****) **4624(.303) ****** 61.6% ****** ガールズ&パンツァー もっと…
*4 ***433(+****) **5159(.134) ****** 68.4% ****** ハムネット
*5 ***233(+****) **6381(.266) *54.8% 60.5% **1357 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
2026/04/10 10:59更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *88239(+7885) 313373(.204) ****** 59.5% ****** 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **1172(+*210) *10630(.276) ****** 68.8% ****** ハムネット
*3 **1029(+*205) *15296(.252) *39.7% 68.5% **2961 鬼の花嫁
*4 ***930(+*240) *30668(.428) **6.5% 80.0% **1228 映画ドラえもん 新・のび太の…
*5 ***881(+*233) *25536(.348) *10.8% 71.2% **1684 私がビーバーになる時
*6 ***713(+*139) **4550(.193) *17.8% 61.2% **1304 超かぐや姫!
2026/04/10(金) 11:30:20.32ID:CWLjppeX
アンチが一番頑張ってて、毎日ボランティアでこの架空ネトゲのアニメ化に反応してるんだよな
何度も強制的に見させられた予告部分と、舞台挨拶でシャチホコ振らされた事しか覚えてないよ
最後は初の女性総理が独裁演説して終わったんだっけ?
2026年は戦前だったという予言アニメとして後世で評価されるかもしれないね
何度も強制的に見させられた予告部分と、舞台挨拶でシャチホコ振らされた事しか覚えてないよ
最後は初の女性総理が独裁演説して終わったんだっけ?
2026年は戦前だったという予言アニメとして後世で評価されるかもしれないね
2026/04/10(金) 11:42:28.74ID:rSgSU2a0
>>825
レスもらえて幸せそう!
レスもらえて幸せそう!
2026/04/10(金) 11:52:45.50ID:dyDG7AeC
830見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 12:23:38.50ID:2c7CsVES >>815
段々しょーもない罵倒になって来たなぁ…
そもそもスカーレットと小津映画に何の関連性があるのかって話だし、今度は小津映画判ってないとスカーレットは判らない!渋谷ダンスで泣けない!とでも?(笑)
小津安二郎自体どういう人物でどういう背景で国際的に評価されてるのかも知らなそうな、推しの子みたいな俗物に興奮してる君がなぁ…
それより早くブラジルでの高評価レビュー探して来てくれよ。(笑)
あとわざわざ独SPIが独語版トレイラーまで制作したはすなんだが、肝心のドイツでの興行成績が一切不明なんだよなぁ。本当に公開されたんか?Crunchyrollてはもう先行配信始まってる訳だし。
段々しょーもない罵倒になって来たなぁ…
そもそもスカーレットと小津映画に何の関連性があるのかって話だし、今度は小津映画判ってないとスカーレットは判らない!渋谷ダンスで泣けない!とでも?(笑)
小津安二郎自体どういう人物でどういう背景で国際的に評価されてるのかも知らなそうな、推しの子みたいな俗物に興奮してる君がなぁ…
それより早くブラジルでの高評価レビュー探して来てくれよ。(笑)
あとわざわざ独SPIが独語版トレイラーまで制作したはすなんだが、肝心のドイツでの興行成績が一切不明なんだよなぁ。本当に公開されたんか?Crunchyrollてはもう先行配信始まってる訳だし。
2026/04/10(金) 13:27:44.95ID:CWLjppeX
個人の経験や知識で受け止め方が違うのは当然だよ
小津安二郎は名前と技法の簡単な解説しか知らんけど、他人の評価がどうだろうと別に良いと思うけどね
映画館内での視点優先の演技とか低い位置からのカメラ構図で攻めの撮影技法を確立した人
小説や漫画が描けないから、実写という説得力で映画撮影という手段を選んだ的な
今の大抵の映画や写真の定番構図技法にもその影響は出てるという考察をなんかで読んだ
残念ながら本物の映画は今のとこ観る機会がないので、写真か映画雑誌か映画資料館かな
夏目漱石と島崎藤村で有名な円覚寺には行ったことあるから、お墓参りもして来ればよかった
小津安二郎は名前と技法の簡単な解説しか知らんけど、他人の評価がどうだろうと別に良いと思うけどね
映画館内での視点優先の演技とか低い位置からのカメラ構図で攻めの撮影技法を確立した人
小説や漫画が描けないから、実写という説得力で映画撮影という手段を選んだ的な
今の大抵の映画や写真の定番構図技法にもその影響は出てるという考察をなんかで読んだ
残念ながら本物の映画は今のとこ観る機会がないので、写真か映画雑誌か映画資料館かな
夏目漱石と島崎藤村で有名な円覚寺には行ったことあるから、お墓参りもして来ればよかった
2026/04/10(金) 15:57:27.47ID:TaZNpOUf
引きこもりヨシカズちゃん、最近は親や親戚からバカな言い訳の揚げ足を取られて「それで幸せになれましたか?」と問いつめられてるのが透けて見えるなwww
824 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/10(金) 10:38:15.93 ID:rSgSU2a0
すごいね!
それを毎日書き込んで、あなた幸せになれましたね!
828 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/10(金) 11:42:28.74 ID:rSgSU2a0
レスもらえて幸せそう!
824 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/10(金) 10:38:15.93 ID:rSgSU2a0
すごいね!
それを毎日書き込んで、あなた幸せになれましたね!
828 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/10(金) 11:42:28.74 ID:rSgSU2a0
レスもらえて幸せそう!
2026/04/10(金) 15:58:54.50ID:TaZNpOUf
こうだったからねえwww
429 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/09(金) 20:36:29.75 ID:g1W+rdbM
前スレから言われていたけど、その「中学生メンタル」君、スレ住人を罵倒しようとすると
「未熟で自立できない奴」
「反抗期のガキ」
「親に叱られた子ども」
「発達障害過ぎ」
「淘汰される側の弱者」
「中年男性でメンタルが女子中学生」
「見た目おじさんなのに精神性は女子中学生」
という、苛められて不登校引きこもりになった中学生丸出しの語彙を並べ立てるんだよな
そして語るに落ちる
「自分が嫌いな奴をみんなが嫌ってなきゃ嫌だっていう女子中学生メンタル」
「あの子に話しかけたら皆であんたを無視してやる!みたいな思春期の女子高生メンタル」
「反抗期のガキのように不満を言い続ける」
「親に叱られた子どもはみんな親が間違ってると言い立ててる」
「『健常者である自分』しか取り柄のない人がいくら喚き立てても」
「身体の年齢は中年でその貧相な発想力とか発達障害過ぎて笑える」
「パパにそんなに気にして欲しいのかい?」
自分が言われて悔し泣きした言葉を浴びせれば、他人も狼狽えてくれるはず!と思ってるんだろうなあ
429 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/01/09(金) 20:36:29.75 ID:g1W+rdbM
前スレから言われていたけど、その「中学生メンタル」君、スレ住人を罵倒しようとすると
「未熟で自立できない奴」
「反抗期のガキ」
「親に叱られた子ども」
「発達障害過ぎ」
「淘汰される側の弱者」
「中年男性でメンタルが女子中学生」
「見た目おじさんなのに精神性は女子中学生」
という、苛められて不登校引きこもりになった中学生丸出しの語彙を並べ立てるんだよな
そして語るに落ちる
「自分が嫌いな奴をみんなが嫌ってなきゃ嫌だっていう女子中学生メンタル」
「あの子に話しかけたら皆であんたを無視してやる!みたいな思春期の女子高生メンタル」
「反抗期のガキのように不満を言い続ける」
「親に叱られた子どもはみんな親が間違ってると言い立ててる」
「『健常者である自分』しか取り柄のない人がいくら喚き立てても」
「身体の年齢は中年でその貧相な発想力とか発達障害過ぎて笑える」
「パパにそんなに気にして欲しいのかい?」
自分が言われて悔し泣きした言葉を浴びせれば、他人も狼狽えてくれるはず!と思ってるんだろうなあ
2026/04/10(金) 16:10:38.81ID:BwLj+JiL
835見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 16:23:08.72ID:J3Li0NLh スレの勢いがまだそこそこあるの笑う
2026/04/10(金) 16:43:07.82ID:TaZNpOUf
>>834
また現実から逃げるのかwww
また現実から逃げるのかwww
2026/04/10(金) 16:51:02.12ID:TaZNpOUf
>>835
何せいまだに「チケット発売中!」とテレビCMまで流して必死になっている「時かけ20周年コンサート」があるからね
最新作の名前が全面に押し出されない不思議なイベントがwww
『時をかける少女』公開20周年を記念した、細田守監督作品のオーケストラコンサートを開催!
公開から20年。今なお多くの人に愛され続ける『時をかける少女』。そのアニバーサリーイヤーを祝し、細田監督が手がけてきた作品群を一堂に集めた、オムニバス形式のオーケストラコンサートをお届けします。
S席 11,000円(税込) 発売中!
何せいまだに「チケット発売中!」とテレビCMまで流して必死になっている「時かけ20周年コンサート」があるからね
最新作の名前が全面に押し出されない不思議なイベントがwww
『時をかける少女』公開20周年を記念した、細田守監督作品のオーケストラコンサートを開催!
公開から20年。今なお多くの人に愛され続ける『時をかける少女』。そのアニバーサリーイヤーを祝し、細田監督が手がけてきた作品群を一堂に集めた、オムニバス形式のオーケストラコンサートをお届けします。
S席 11,000円(税込) 発売中!
2026/04/10(金) 17:07:03.90ID:TaZNpOUf
市川染五郎が三代続くハムレット役 祖父の指輪身に着け…「二択ではない」王子に共感 4/10(金) 8:04配信
「『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』という訳が有名ですが、ハムレットはそんな単純な二択で悩む人物ではないと気づけた。人生は二択で決断できない。何が正しいのか、という問いかけだと思う」
https://i.imgur.com/dMG6tXc.jpeg
「『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』という訳が有名ですが、ハムレットはそんな単純な二択で悩む人物ではないと気づけた。人生は二択で決断できない。何が正しいのか、という問いかけだと思う」
https://i.imgur.com/dMG6tXc.jpeg
839見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 21:44:35.23ID:co9T/kAI840見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 22:08:38.73ID:TWDP58fe841見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 22:31:21.62ID:NfDZCdld 歴代空席数No.1は無事コナンがゲット
842見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/10(金) 22:52:46.36ID:4e+nBRhd プペルがスカーレット超えそう
これが信仰の力か
これが信仰の力か
2026/04/11(土) 00:43:32.78ID:eFYv4W2i
2026/04/11(土) 04:44:45.17ID:UiuyYn5o
2026/04/11(土) 05:02:50.52ID:UiuyYn5o
邦キチも絶賛
i.imgur.com/XDtR8KU.jpeg
i.imgur.com/4Vz6Ozb.jpeg
i.imgur.com/1Z1gNCS.jpeg
i.imgur.com/XDtR8KU.jpeg
i.imgur.com/4Vz6Ozb.jpeg
i.imgur.com/1Z1gNCS.jpeg
846見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 06:10:06.29ID:qt1kBqVw2026/04/11(土) 06:30:58.69ID:ssOR3kCa
一緒にしては失礼だろうが…コナンのテレビでの宣伝っぷりがスカを思い出す
2026/04/11(土) 07:11:16.22ID:4WD0hGcF
2026/04/11(土) 08:16:09.03ID:EnVrKMJ3
2026/04/11(土) 08:31:19.63ID:2XqdVYTi
つまり、おまいらが劇場の心配しなくていい
2026/04/11(土) 08:39:26.53ID:fY/KLEu5
コナンとか関係無い話はやめろ
スカにとっての脅威はプペ教の集客力
スカにとっての脅威はプペ教の集客力
852見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 08:57:39.60ID:QX/Sw+ng >>851
でもスカちゃん、流石に今週~来週の体制ではないけど、マリオが来る再来週のコナン並みの上映シフトで封切したんだよね…(笑)
ズートピア2が来て半減したけど、代わりに4DXやらの特別上映の席持って行ってBTTFの盛況に水挿したり、恐らくマリオが来れば東宝系以外は打ち切りのプペルと違って延々と1月半ばまで無理矢理上映させたりとか、映画館に与えた被害はスカちゃんの方が高レベルと言うか…
でもスカちゃん、流石に今週~来週の体制ではないけど、マリオが来る再来週のコナン並みの上映シフトで封切したんだよね…(笑)
ズートピア2が来て半減したけど、代わりに4DXやらの特別上映の席持って行ってBTTFの盛況に水挿したり、恐らくマリオが来れば東宝系以外は打ち切りのプペルと違って延々と1月半ばまで無理矢理上映させたりとか、映画館に与えた被害はスカちゃんの方が高レベルと言うか…
2026/04/11(土) 09:08:23.87ID:OcrUTl2h
コナンさんは均して3割ぐらい席埋まってたし
他に席足らない作品もほぼ無いし(超かぐやとPHMの特殊ぐらい?)
結構適切だったと思うで
プペさんは早くもトップテン落ちはなかなかやりますね
他に席足らない作品もほぼ無いし(超かぐやとPHMの特殊ぐらい?)
結構適切だったと思うで
プペさんは早くもトップテン落ちはなかなかやりますね
854見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 09:11:24.51ID:QX/Sw+ng >>843
感性やら知性求める作品なら4DXやらscreenXは一体何なんだろうか…(笑)
あの俗物丸出しの大量の不良在庫のグッズの山みたいなのも必要なんだろうか…
そこいらの俗物丸出しのアニメみたいにこんな店舗特典商法するより、感性や知性を刺激する解説本やらアート集みたいな高尚な特典でも付けるべきじゃないのか…(笑)
つか、また日テレ負債増やしてるし。(呆)
https://i.imgur.com/T7TMByA.jpeg
感性やら知性求める作品なら4DXやらscreenXは一体何なんだろうか…(笑)
あの俗物丸出しの大量の不良在庫のグッズの山みたいなのも必要なんだろうか…
そこいらの俗物丸出しのアニメみたいにこんな店舗特典商法するより、感性や知性を刺激する解説本やらアート集みたいな高尚な特典でも付けるべきじゃないのか…(笑)
つか、また日テレ負債増やしてるし。(呆)
https://i.imgur.com/T7TMByA.jpeg
855見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 09:16:53.50ID:YYYxcMqQ 果てしなきスカーレット第二章
スカプペ激闘編
公開決定
スカプペ激闘編
公開決定
2026/04/11(土) 09:25:16.73ID:GFj3ukHM
プペはまだわかるんよ
「スカイガンナー」や「ロスト・チルドレン」のようなスチームパンクの世界観は良かった
脚本は再考の余地ありでショート・ショートが量産できるようなインプットが足らない
配給会社の社員給料アップのためにコナン禍の中でも集金を頑張ってほしい
「スカイガンナー」や「ロスト・チルドレン」のようなスチームパンクの世界観は良かった
脚本は再考の余地ありでショート・ショートが量産できるようなインプットが足らない
配給会社の社員給料アップのためにコナン禍の中でも集金を頑張ってほしい
857見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 09:36:32.21ID:QX/Sw+ng >>856
スカーレットとプペルの配給会社の東宝の給料は鬼滅、国宝、チェーンソーやらズートピア2の空前のヒットのおかげで上がるだろうし。
それよりもヒット作に恵まれない松竹やらの弱小配給会社の社員やら、薄給で人手不足の映画館の従業員の給料を上げないと…
スカーレットとプペルの配給会社の東宝の給料は鬼滅、国宝、チェーンソーやらズートピア2の空前のヒットのおかげで上がるだろうし。
それよりもヒット作に恵まれない松竹やらの弱小配給会社の社員やら、薄給で人手不足の映画館の従業員の給料を上げないと…
2026/04/11(土) 10:20:32.35ID:pj8EStlw
>>846
まだ無料で見られます
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』Season15/3本目 果てしなきスカーレット - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! https://share.google/uSaSBDWdUd8G5FlnA
まだ無料で見られます
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』Season15/3本目 果てしなきスカーレット - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! https://share.google/uSaSBDWdUd8G5FlnA
2026/04/11(土) 10:27:07.05ID:pj8EStlw
>>851
プペル、昨日はトップ10から脱落したけど今日は信者の動員の成果かランキングに復活してる
しかし座席数半分のハムネット、1/3以下のヘイルメアリ、1/5以下のかぐや姫にも負けてるなあ(かぐやは昨日コナンに次ぐ2位だったから比較しちゃいけないんだろうけど)
2026/04/11 09:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *69137(11160) 189676(.162) ****** 58.8% 450791 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **2335(+*416) *23848(.322) *29.7% 66.2% **5504 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 **1587(+*270) *17978(.267) *37.2% 65.9% **5005 私がビーバーになる時
*4 **1210(+**89) *11662(.230) *47.5% 71.2% **4439 鬼の花嫁
*5 **1157(+*208) **2517(.131) *72.5% 54.3% **1511 超かぐや姫!
*6 ***943(+***0) **6608(.324) 133.0% 60.3% **2416 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 ***906(+**99) **3747(.106) *34.5% 29.1% **6265 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*8 ***896(+**25) **6579(.246) ****** 66.0% **8655 ハムネット
*9 ***891(+***0) **5056(.479) ****** 70.8% **4494 ガールズ&パンツァー もっと…
10 ***799(+**31) *13644(.406) *36.7% 81.0% **1268 映画 えんとつ町のプペル ~…
プペル、昨日はトップ10から脱落したけど今日は信者の動員の成果かランキングに復活してる
しかし座席数半分のハムネット、1/3以下のヘイルメアリ、1/5以下のかぐや姫にも負けてるなあ(かぐやは昨日コナンに次ぐ2位だったから比較しちゃいけないんだろうけど)
2026/04/11 09:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *69137(11160) 189676(.162) ****** 58.8% 450791 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **2335(+*416) *23848(.322) *29.7% 66.2% **5504 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 **1587(+*270) *17978(.267) *37.2% 65.9% **5005 私がビーバーになる時
*4 **1210(+**89) *11662(.230) *47.5% 71.2% **4439 鬼の花嫁
*5 **1157(+*208) **2517(.131) *72.5% 54.3% **1511 超かぐや姫!
*6 ***943(+***0) **6608(.324) 133.0% 60.3% **2416 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 ***906(+**99) **3747(.106) *34.5% 29.1% **6265 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*8 ***896(+**25) **6579(.246) ****** 66.0% **8655 ハムネット
*9 ***891(+***0) **5056(.479) ****** 70.8% **4494 ガールズ&パンツァー もっと…
10 ***799(+**31) *13644(.406) *36.7% 81.0% **1268 映画 えんとつ町のプペル ~…
860見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 10:45:13.95ID:qt1kBqVw >>858
ありがとう見てきました
ありがとう見てきました
2026/04/11(土) 11:13:15.26ID:pzgarhQe
2026/04/11(土) 11:44:52.01ID:pj8EStlw
863見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 12:10:52.95ID:3IRT78O9 >>830
そうだね
小津作品は、わずかな台詞でもものすごく計算されていて奥が深い
例えば、おはよう、とか今日はいいお天気ですね、
本当にいいお天気
という台詞のやり取りだけでもその台詞にいたるまでのストーリーや、その台詞の二人がこれからどうなるのか、という余韻を残して終わる、という
小津作品かとにかく品があり、格調高くまた哀愁や孤独感もあるんだよ
また常に一般庶民を扱っているし
アニメと比較するのは違和感
そうだね
小津作品は、わずかな台詞でもものすごく計算されていて奥が深い
例えば、おはよう、とか今日はいいお天気ですね、
本当にいいお天気
という台詞のやり取りだけでもその台詞にいたるまでのストーリーや、その台詞の二人がこれからどうなるのか、という余韻を残して終わる、という
小津作品かとにかく品があり、格調高くまた哀愁や孤独感もあるんだよ
また常に一般庶民を扱っているし
アニメと比較するのは違和感
864見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 12:13:31.86ID:3IRT78O9 とにかく、アニメの商業作品として大々的に出すのか
一部の人だけわかればいい、というミニシアター系で出すのかじゃないかな
一部の人だけわかればいい、というミニシアター系で出すのかじゃないかな
865見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/11(土) 14:03:23.64ID:QX/Sw+ng >>864
その芸術性と大衆性を兼ね備えたオリジナルアニメの監督なんて宮崎駿一人しか居ない訳だし、細田が今まで制作して来た作品は曲がりなりにも大衆向け。
ヨシカズくんが言う様な知識も感性も無い奴はお断りの作品なんて作ってない訳だし、何故か持ち出してる小津映画だって、別に芸術性重視で作った訳じゃない、人情物やらサスペンスまでの大衆向け作品として作られてる訳だし。
そういう、自称判ってる様な人向けの作品なんてあんな予算と上映規模、グッズやら特殊形式の上映みたいな俗物の上映じゃなく、低予算のミニシアターレベルで細々と公開されてる訳で、ハマれないのを作品のせいにするな!とか言われても、ハマりたくもないし目障りだからあんな大宣伝やら映画館のスクリーン独占して目に触れさせるなと。
その芸術性と大衆性を兼ね備えたオリジナルアニメの監督なんて宮崎駿一人しか居ない訳だし、細田が今まで制作して来た作品は曲がりなりにも大衆向け。
ヨシカズくんが言う様な知識も感性も無い奴はお断りの作品なんて作ってない訳だし、何故か持ち出してる小津映画だって、別に芸術性重視で作った訳じゃない、人情物やらサスペンスまでの大衆向け作品として作られてる訳だし。
そういう、自称判ってる様な人向けの作品なんてあんな予算と上映規模、グッズやら特殊形式の上映みたいな俗物の上映じゃなく、低予算のミニシアターレベルで細々と公開されてる訳で、ハマれないのを作品のせいにするな!とか言われても、ハマりたくもないし目障りだからあんな大宣伝やら映画館のスクリーン独占して目に触れさせるなと。
2026/04/11(土) 18:46:28.19ID:pj8EStlw
「うんことわかってるものをわざわざ触りに行く必要はないだろ」
見ないでネガキャンしてる!という言い訳はスカからプペに受け継がれたwww
有名評論家「あれは面白くねえよ」 映画「プペル」を“見ずに酷評”にキンコン西野怒り爆発!「絶対に許さない」★3 [ネギうどん★]
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775820741/
551: 名無しさん@恐縮です sage 2026/04/10(金) 12:12:14.63 ID:4nf1D/2k0
ウンコをだされて「ウンコなんて食べないよ」って言ったら
「食べもしないでウンコかどうかわからないだろ!」って言われてもね
匂いと見た目と、そもそも西山さんがそこでウンコして、それを皿に乗せてるの見てるのに食えとかそりゃむりだよ
112 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:25:16.09 ID:uNbj1Kw00
うんことわかってるものをわざわざ触りに行く必要はなくて、うんこだ、って指摘して終わりw
121 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:28:33.47 ID:uNbj1Kw00
うんこをうんこって言われてそんなに気にすることはないよw
うんこは触るまでもなく、ましてや食べるまでもなくうんこだから。
うんこを何か美味しい食べ物のように差し出して「食べずに評価するなんて間違ってる!」とか間違ってるからw
132 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:34:23.71 ID:+RkQw+Ll0
観る前に評価するのが普通だろ?
現に、今作は多くの人がつまらなそうと評価してるから、観に行く人が少ない。
観る前に評価するのが普通
102 名無しさん@恐縮です sage 2026/04/10(金) 21:21:31.79 ID:w60/PTcr0
焼肉屋さんがオープンされた話だけど、店が不潔だったり使ってる肉が悪いと分かったら食わんでも分かるだろ
それいちいち食って判断する必要ない
つまり映画を見て面白いかどうか判断する以前に見る価値すらないって話でしょ
154 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:46:25.44 ID:MiluzpjM0
予告編は見てるでしょ
音楽視聴して気に入らないから買わなかったり実演販売のギョーザ食って不味いから買わないのと同じじゃん
見ないでネガキャンしてる!という言い訳はスカからプペに受け継がれたwww
有名評論家「あれは面白くねえよ」 映画「プペル」を“見ずに酷評”にキンコン西野怒り爆発!「絶対に許さない」★3 [ネギうどん★]
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775820741/
551: 名無しさん@恐縮です sage 2026/04/10(金) 12:12:14.63 ID:4nf1D/2k0
ウンコをだされて「ウンコなんて食べないよ」って言ったら
「食べもしないでウンコかどうかわからないだろ!」って言われてもね
匂いと見た目と、そもそも西山さんがそこでウンコして、それを皿に乗せてるの見てるのに食えとかそりゃむりだよ
112 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:25:16.09 ID:uNbj1Kw00
うんことわかってるものをわざわざ触りに行く必要はなくて、うんこだ、って指摘して終わりw
121 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:28:33.47 ID:uNbj1Kw00
うんこをうんこって言われてそんなに気にすることはないよw
うんこは触るまでもなく、ましてや食べるまでもなくうんこだから。
うんこを何か美味しい食べ物のように差し出して「食べずに評価するなんて間違ってる!」とか間違ってるからw
132 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:34:23.71 ID:+RkQw+Ll0
観る前に評価するのが普通だろ?
現に、今作は多くの人がつまらなそうと評価してるから、観に行く人が少ない。
観る前に評価するのが普通
102 名無しさん@恐縮です sage 2026/04/10(金) 21:21:31.79 ID:w60/PTcr0
焼肉屋さんがオープンされた話だけど、店が不潔だったり使ってる肉が悪いと分かったら食わんでも分かるだろ
それいちいち食って判断する必要ない
つまり映画を見て面白いかどうか判断する以前に見る価値すらないって話でしょ
154 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 21:46:25.44 ID:MiluzpjM0
予告編は見てるでしょ
音楽視聴して気に入らないから買わなかったり実演販売のギョーザ食って不味いから買わないのと同じじゃん
2026/04/11(土) 19:32:28.68ID:eRbfVJxU
プペルの場合はどっちかと言うと
あんな壺に何千万も払わせて!という批判に
壺を買ってもいないくせに文句言うな!と反論してるようなもんじゃね
あんな壺に何千万も払わせて!という批判に
壺を買ってもいないくせに文句言うな!と反論してるようなもんじゃね
2026/04/12(日) 08:38:15.61ID:qTIm/gY2
やっとこさプペれそうだから
信者除けに貼っときますね!
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみにただ今ググった所
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカ-レット
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12 **3256 101097 *811 234 ****** ChaO
信者除けに貼っときますね!
120 名無しシネマさん (ワッチョイ 7eb4-3a24) sage 2025/12/27(土) 18:53:18 ID:9YqCgBr200
ぶっちゃけスカーレットの一件は日テレのアニメ班の責任者引責辞任もののやらかしだと思う
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/12/29(月) 00:04:13.53 ID:++a7YC3B
スカーレット
公開館数388館 初日の座席数75万
ChaO
公開館数301館 初日の座席数 8万
公開館数 1.3倍
座席数 9.4倍
「◯◯よりマシ」でよく引き合いに出される代表格であるChaOだけど、公開館数こそ同じ300館台で公開規模に大差はないように見えて座席数となると10倍近い圧倒的格差があるんだよな。
公開館数比較だと「田舎の小箱50人×1日1回」と「大都会の大劇場400人×1日5回」が同じ「公開館数1」でカウントされるから実態が見えなくなる。
座席数で比較する事でスカーレットの席泥の実態とコケ具合のレベルがどれほど深刻かが分かる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771884216/218
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみにただ今ググった所
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 30547 763663 2676 274 ****** 果てしなきスカ-レット
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12 **3256 101097 *811 234 ****** ChaO
2026/04/12(日) 08:40:10.89ID:qTIm/gY2
ちな今から別の映画観るからあしからず
2026/04/12(日) 09:03:51.50ID:f/Olhx7p
映画「ハムネット」クロエ・ジャオ監督インタビュー - WWDJAPAN
share.google/Tr1MprY7hHT5cqOWN
——原作では少ししか描かれていなかった劇中劇「ハムレット」上演の模様が、映画ではカタルシスを伴う見事なクライマックスとして機能していましたね。このシークエンスはどのように構築していったのでしょうか?
ジャオ:原作は「私を覚えていて」という言葉で終わり、その後を読者に想像させる余白がありますよね。文章というメディアは映画よりも古い表現形式ですが、小説が「私を覚えていて」という言葉で終える場合と、映画が「私を覚えていて」という台詞で暗転し完結する場合とではまったく異なる感覚になってしまいます。なので今回の映画では、小説の終わり方で生まれる感情と同じものを表現するために、20分近い時間をかける必要がありました。
ハムレットが命を落とすという戯曲の結末は周知の通りなので、彼が死にゆくラストシーンを劇中劇として映すことは早い段階から決まっていました。そのラストを決めた上で、私とマギーは劇の勝負どころとなる場面を一緒に選んでいったんです。そしてその決定を下したあとで、私たちは映画の前半へと遡り、ラストシーンに繋がる場面を作っていきました。
実は私はずっと「マクベス」派だったんです。「ハムレット」はあまり好きにはなれなかった。なぜならそれが復讐の物語だと思っていたから。みんなも「ハムレットは復讐劇だ」と言うでしょう? でも今はそれは本質ではないと感じています。
「ハムレット」が描くのは死について、そしてだからこそ生の物語でもある。例えば「生あるものはすべて死を免れない。自然の理を通り、永遠へと旅立つ」という台詞があるように、死の不可避性と、それが自然や永遠、そして愛へと繋がっていくことを語っている。同時に生きることの難しさについても。とてもヒューマニズムに満ちた戯曲です。
share.google/Tr1MprY7hHT5cqOWN
——原作では少ししか描かれていなかった劇中劇「ハムレット」上演の模様が、映画ではカタルシスを伴う見事なクライマックスとして機能していましたね。このシークエンスはどのように構築していったのでしょうか?
ジャオ:原作は「私を覚えていて」という言葉で終わり、その後を読者に想像させる余白がありますよね。文章というメディアは映画よりも古い表現形式ですが、小説が「私を覚えていて」という言葉で終える場合と、映画が「私を覚えていて」という台詞で暗転し完結する場合とではまったく異なる感覚になってしまいます。なので今回の映画では、小説の終わり方で生まれる感情と同じものを表現するために、20分近い時間をかける必要がありました。
ハムレットが命を落とすという戯曲の結末は周知の通りなので、彼が死にゆくラストシーンを劇中劇として映すことは早い段階から決まっていました。そのラストを決めた上で、私とマギーは劇の勝負どころとなる場面を一緒に選んでいったんです。そしてその決定を下したあとで、私たちは映画の前半へと遡り、ラストシーンに繋がる場面を作っていきました。
実は私はずっと「マクベス」派だったんです。「ハムレット」はあまり好きにはなれなかった。なぜならそれが復讐の物語だと思っていたから。みんなも「ハムレットは復讐劇だ」と言うでしょう? でも今はそれは本質ではないと感じています。
「ハムレット」が描くのは死について、そしてだからこそ生の物語でもある。例えば「生あるものはすべて死を免れない。自然の理を通り、永遠へと旅立つ」という台詞があるように、死の不可避性と、それが自然や永遠、そして愛へと繋がっていくことを語っている。同時に生きることの難しさについても。とてもヒューマニズムに満ちた戯曲です。
871見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 09:50:46.56ID:K1y8Rg6R 中道改革連合と同じで嫌いだけど負けすぎてちょっと可哀想になる感じ
872見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 10:41:28.65ID:jLx7v988 超かぐや姫!の興収が3スカーレット目前になってるな…(国内上映のみ
コナン君の猛攻で他の作品が倒れてく中、大健闘してるし、エトワールもちはら台の様な新宿ピカデリーみたいな一部残った砦にちゃんとファンが詰めかけて盛況らしいし。
プペルは教祖様がミサ開催呼びかけても席が埋まらないとか悲惨な状態らしいし、やっぱり集客=作品の力を痛感させるよね。
まさに
客が来ないことを感性や知性のせいにするな!
ハマれない作品を作った細田が悪いだろが!!
だよな。(笑)
コナン君の猛攻で他の作品が倒れてく中、大健闘してるし、エトワールもちはら台の様な新宿ピカデリーみたいな一部残った砦にちゃんとファンが詰めかけて盛況らしいし。
プペルは教祖様がミサ開催呼びかけても席が埋まらないとか悲惨な状態らしいし、やっぱり集客=作品の力を痛感させるよね。
まさに
客が来ないことを感性や知性のせいにするな!
ハマれない作品を作った細田が悪いだろが!!
だよな。(笑)
873見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 11:24:31.78ID:zApTBTDK >>871
カス発言掘り返されて一切そんな感情湧かないだろ
カス発言掘り返されて一切そんな感情湧かないだろ
2026/04/12(日) 11:27:08.02ID:IWPBRrow
2026/04/12(日) 11:42:35.39ID:XCT1UDD9
てか俺の興収のレスなんてつまらんから
NG入れて読むなっていってんのに見るなよ
大丈夫か?
まあ俺もようやくプペれるからそっちに移動すっから
とっくに終映してるこんな中途半端な映画のスレに来る事も2-3回位しか多分ないけど
もし次スレが立ってたら
おかしな事言ってる人のレスを
テンプレ代わりに貼っといてあげるから
またNG入れてくれよな
あと俺のレスコピペしない方がいいよ!
大元から引用しないと間違ってたらCHAOの人みたく恥かくよ!
俺はお子ちゃまらしいから間違っても
しょうがないけど
NG入れて読むなっていってんのに見るなよ
大丈夫か?
まあ俺もようやくプペれるからそっちに移動すっから
とっくに終映してるこんな中途半端な映画のスレに来る事も2-3回位しか多分ないけど
もし次スレが立ってたら
おかしな事言ってる人のレスを
テンプレ代わりに貼っといてあげるから
またNG入れてくれよな
あと俺のレスコピペしない方がいいよ!
大元から引用しないと間違ってたらCHAOの人みたく恥かくよ!
俺はお子ちゃまらしいから間違っても
しょうがないけど
2026/04/12(日) 11:48:10.08ID:XCT1UDD9
余談だが予約入れたらプペメチャ混んでたな
朝一で7割位埋まってた
100席くらいの小箱で1回だからだろうけど
あと超かぐや姫、複数回回してるとこは余裕だけどこっちは1回でもう満席
コナン君に取られて足りないんだろうけどもう少しあげてもいいと思った
朝一で7割位埋まってた
100席くらいの小箱で1回だからだろうけど
あと超かぐや姫、複数回回してるとこは余裕だけどこっちは1回でもう満席
コナン君に取られて足りないんだろうけどもう少しあげてもいいと思った
2026/04/12(日) 12:00:37.21ID:Mm6dxwWs
2026/04/12(日) 12:34:00.22ID:om9QOj5C
2026/04/12(日) 12:39:08.09ID:om9QOj5C
今日のプペル、信者決起集会か
スタート
2026/04/12 09:02更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *57270(+****) 144601(.114) ****** 58.1% 595696 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **3170(+****) *18629(.243) *47.1% 66.1% *10955 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 **1932(+****) *15887(.225) *54.3% 73.2% **7051 私がビーバーになる時
*4 **1303(+****) **3424(.089) *58.7% 45.4% *11419 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*5 **1256(+****) **9450(.181) *57.3% 70.2% **5911 鬼の花嫁
*6 **1254(+****) **6650(.314) 170.6% 70.9% **3552 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 **1230(+****) *11677(.341) *52.1% 83.2% **2497 映画 えんとつ町のプペル ~…
*8 ***934(+****) **5673(.204) ****** 67.1% *11312 ハムネット
*9 ***791(+****) **1673(.078) *89.1% 72.2% **2395 超かぐや姫!
10 ***716(+****) **5280(.221) 105.0% 85.6% **2904 教場 Requiem
直近
2026/04/12 12:17更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 204451(+9503) 472695(.372) ****** 58.8% 553190 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 *14304(+*493) *48488(.633) *51.4% 69.5% *14898 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 *10327(+*895) *40507(.574) *56.0% 68.8% *10957 私がビーバーになる時
*4 **4185(+*246) *18186(.348) *59.5% 64.4% **5856 鬼の花嫁
*5 **3992(+*226) *10672(.278) *42.4% 53.2% **8993 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 **3602(+*193) **6053(.281) *63.9% 85.3% **4100 超かぐや姫!
*7 **3212(+*288) *10042(.475) *67.0% 66.7% **3711 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*8 **3018(+*117) *17427(.508) *51.1% 72.8% **3302 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **2250(+*108) **8221(.259) *42.6% 65.0% **3820 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
10 **2209(+*110) *11919(.428) ****** 65.1% **7659 ハムネット
スタート
2026/04/12 09:02更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *57270(+****) 144601(.114) ****** 58.1% 595696 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 **3170(+****) *18629(.243) *47.1% 66.1% *10955 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 **1932(+****) *15887(.225) *54.3% 73.2% **7051 私がビーバーになる時
*4 **1303(+****) **3424(.089) *58.7% 45.4% *11419 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*5 **1256(+****) **9450(.181) *57.3% 70.2% **5911 鬼の花嫁
*6 **1254(+****) **6650(.314) 170.6% 70.9% **3552 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*7 **1230(+****) *11677(.341) *52.1% 83.2% **2497 映画 えんとつ町のプペル ~…
*8 ***934(+****) **5673(.204) ****** 67.1% *11312 ハムネット
*9 ***791(+****) **1673(.078) *89.1% 72.2% **2395 超かぐや姫!
10 ***716(+****) **5280(.221) 105.0% 85.6% **2904 教場 Requiem
直近
2026/04/12 12:17更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 204451(+9503) 472695(.372) ****** 58.8% 553190 名探偵コナン ハイウェイの堕…
*2 *14304(+*493) *48488(.633) *51.4% 69.5% *14898 映画ドラえもん 新・のび太の…
*3 *10327(+*895) *40507(.574) *56.0% 68.8% *10957 私がビーバーになる時
*4 **4185(+*246) *18186(.348) *59.5% 64.4% **5856 鬼の花嫁
*5 **3992(+*226) *10672(.278) *42.4% 53.2% **8993 プロジェクト・ヘイル・メアリー
*6 **3602(+*193) **6053(.281) *63.9% 85.3% **4100 超かぐや姫!
*7 **3212(+*288) *10042(.475) *67.0% 66.7% **3711 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
*8 **3018(+*117) *17427(.508) *51.1% 72.8% **3302 映画 えんとつ町のプペル ~…
*9 **2250(+*108) **8221(.259) *42.6% 65.0% **3820 ゴールデンカムイ 網走監獄襲…
10 **2209(+*110) *11919(.428) ****** 65.1% **7659 ハムネット
2026/04/12(日) 12:51:37.74ID:lkZZxt7q
ハッキリいうとどっちもキモい
スカちゃんスレ全盛期は
どっちも速攻でNG入れてたから
1日5-10位しか読まない事もしばしばあった
まあなんにせよ嘘はダメだよね
それが面白いと思うなら止めないけど
スカちゃんスレ全盛期は
どっちも速攻でNG入れてたから
1日5-10位しか読まない事もしばしばあった
まあなんにせよ嘘はダメだよね
それが面白いと思うなら止めないけど
881見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 12:54:11.65ID:zApTBTDK うちの近所の映画館1回になったからか1、2割くらい席埋まってるなプペル…
スカーレットより強く見える
明日は一席も埋まってないけど
スカーレットより強く見える
明日は一席も埋まってないけど
2026/04/12(日) 13:02:17.60ID:3BGmfXB8
プペチケいっぱい配られたらしいから
貰った人らが終了しないうちにと消化してんのかね
内容は普通で人によっては思想キツく感じる程度だそうだし
貰った人らが終了しないうちにと消化してんのかね
内容は普通で人によっては思想キツく感じる程度だそうだし
2026/04/12(日) 13:28:09.73ID:onOvq88V
>>882
あとギャグが滑ってる
あとギャグが滑ってる
884見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 13:58:41.59ID:jLx7v988 >>882
プペルのタチが悪いのは、信者が購入したムビチケを消化し切れない、と言うかぶっちゃけお布施扱いやら西野に会えるから買った!で全部消化する気も無い連中が多々居る事。
ムビチケを映画館で購入するんなら映画館は観なくても運営会社の手数料引いた利益を丸々手に出来るし、来場すれば後でチケット代金を運営会社に請求出来るから良いんだが、西野が仕入れて売ったムビチケを信者が抱えてしまうとムビチケの売上での来場予測で席数やら上映階数の確保を強要されてる映画館は一切収入が入らず、単にムビチケを売った販売会社と西野一味の丸儲けになっちゃうからね。
しかもクラファンで制作費も確保してる訳で、興収振るわなきゃ投資した信者が大損ブッこく訳だから赤字になっても西野一味の懐はそう痛まないし。
スカちゃんはそこ行くと、ムビチケの販売枚数も大した事無いし日テレもスタジオ地図もそれ相応の投資をしてる訳だし、言い出しっぺの東宝も簡単に切れずに年明けまで延々と系列館で上映してる訳だから、制作側やら配給側もしっかりダメージ食らって痛み分けみたいな所もあるし。
プペルのタチが悪いのは、信者が購入したムビチケを消化し切れない、と言うかぶっちゃけお布施扱いやら西野に会えるから買った!で全部消化する気も無い連中が多々居る事。
ムビチケを映画館で購入するんなら映画館は観なくても運営会社の手数料引いた利益を丸々手に出来るし、来場すれば後でチケット代金を運営会社に請求出来るから良いんだが、西野が仕入れて売ったムビチケを信者が抱えてしまうとムビチケの売上での来場予測で席数やら上映階数の確保を強要されてる映画館は一切収入が入らず、単にムビチケを売った販売会社と西野一味の丸儲けになっちゃうからね。
しかもクラファンで制作費も確保してる訳で、興収振るわなきゃ投資した信者が大損ブッこく訳だから赤字になっても西野一味の懐はそう痛まないし。
スカちゃんはそこ行くと、ムビチケの販売枚数も大した事無いし日テレもスタジオ地図もそれ相応の投資をしてる訳だし、言い出しっぺの東宝も簡単に切れずに年明けまで延々と系列館で上映してる訳だから、制作側やら配給側もしっかりダメージ食らって痛み分けみたいな所もあるし。
885見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 14:04:20.41ID:y3vXc54m プペはよくある芸能人映画として速やかに忘れられるがスカは北京原人デビルマソのように映画史に残る
2026/04/12(日) 15:00:56.48ID:q8Oti5Ci
そんな語り草になれるほどのもんかね
2026/04/12(日) 15:13:41.57ID:FsBsecRz
888見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 15:38:48.55ID:7wrFTnkv >>886
これから先10年は引き合いに出されるよ
これから先10年は引き合いに出されるよ
2026/04/12(日) 15:49:56.00ID:9CzD3yyY
予備知識0でプペって来たけど
まあ可もなく不可もなくってとこだったは
個人的には
コイツがプペルじゃねえのかよ!
てかルビッチって生きるべきか死ぬべきかのルビッチに因んでるのか?と思った
つまらない事はないけど絵的な見せ場がちょっと弱い気がする
スカちゃんはストーリーがダメダメだったけど映像的な見せ場はこれよりはあったと思う
さっき7割って書いたが上映時は
ほぼ満席までになってて驚いた
子連れも周りに結構いて落ち着きないからまあキツい...
まあ可もなく不可もなくってとこだったは
個人的には
コイツがプペルじゃねえのかよ!
てかルビッチって生きるべきか死ぬべきかのルビッチに因んでるのか?と思った
つまらない事はないけど絵的な見せ場がちょっと弱い気がする
スカちゃんはストーリーがダメダメだったけど映像的な見せ場はこれよりはあったと思う
さっき7割って書いたが上映時は
ほぼ満席までになってて驚いた
子連れも周りに結構いて落ち着きないからまあキツい...
890見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 16:13:46.57ID:jLx7v988 >>886
中途半端に高クオリティだからなぁ…
渋谷ダンスはワンチャンその域に達する事は出来るけど、他はただ面白くはない、ご都合主義の陳腐さだけで、邦キチで取り上げられてる様な伝説級の過去の怪作やら珍作の域に達して無いし。
立ち位置としては新海の星追うみたいな感じと言うか…
新海にとっての星を追う子供の失敗はその後の成功に繋がった訳だけど、還暦近いおっさんでこういう大失敗やっちゃうと本当にキャリア自体の終焉の可能性があるし、今更演出やら絵コンテの一界のアニメーターにゃ戻れないだろうし…
中途半端に高クオリティだからなぁ…
渋谷ダンスはワンチャンその域に達する事は出来るけど、他はただ面白くはない、ご都合主義の陳腐さだけで、邦キチで取り上げられてる様な伝説級の過去の怪作やら珍作の域に達して無いし。
立ち位置としては新海の星追うみたいな感じと言うか…
新海にとっての星を追う子供の失敗はその後の成功に繋がった訳だけど、還暦近いおっさんでこういう大失敗やっちゃうと本当にキャリア自体の終焉の可能性があるし、今更演出やら絵コンテの一界のアニメーターにゃ戻れないだろうし…
2026/04/12(日) 16:15:10.56ID:9CzD3yyY
映画館じゃコナンコナン、マリオマリオ
社会的にはもうスカちゃんなんて
認知されてないだろ...
興収スレでも段々とんかつ位の扱いになりつつあるのにまあ精々「布教」活動頑張ってくれ
あ、ウソこいちゃダメよ
社会的にはもうスカちゃんなんて
認知されてないだろ...
興収スレでも段々とんかつ位の扱いになりつつあるのにまあ精々「布教」活動頑張ってくれ
あ、ウソこいちゃダメよ
892見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 17:15:13.12ID:zApTBTDK ミライで反省できなかったんだし終わりでしょ
2026/04/12(日) 18:39:39.40ID:DUYFo2dN
まあどんなに信者やアンチが「布教」しても
会社が消える位のインパクトがないと
中途半端なスカちゃんが良くも悪くも歴史に残るとかないと思うよ、個人的には
まあ止めないから勝手にやってて欲しいけど
多分相手にされないと思う
てか銭の話と中身の話は切り分け出来ないと議論がgdgdにほぼなるんよね
宝島も銭だけ言えば大コケだけど
賞とったとか沖縄的には意義があったとか
まあ俺も思うけど
そんな銭に換算出来んもんを出すなら
最初から銭の話をすべきじゃないと思う
スカちゃんも銭勘定じゃほぼ確実にリクープ出来てないけど
スタジオ地図が消えたとか日テレソニーと揉めたとか出て欲しいけど今のとこ聞かない
東宝に至っては影響?ってレベル
体力のあるとこがリスク回避しながら
作らせたモンが赤字赤字っても
全然心を動かされんのよ
会社が消える位のインパクトがないと
中途半端なスカちゃんが良くも悪くも歴史に残るとかないと思うよ、個人的には
まあ止めないから勝手にやってて欲しいけど
多分相手にされないと思う
てか銭の話と中身の話は切り分け出来ないと議論がgdgdにほぼなるんよね
宝島も銭だけ言えば大コケだけど
賞とったとか沖縄的には意義があったとか
まあ俺も思うけど
そんな銭に換算出来んもんを出すなら
最初から銭の話をすべきじゃないと思う
スカちゃんも銭勘定じゃほぼ確実にリクープ出来てないけど
スタジオ地図が消えたとか日テレソニーと揉めたとか出て欲しいけど今のとこ聞かない
東宝に至っては影響?ってレベル
体力のあるとこがリスク回避しながら
作らせたモンが赤字赤字っても
全然心を動かされんのよ
894見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 18:54:54.13ID:zApTBTDK 悪い意味で十分話題になったよ
もう遅い
もう遅い
2026/04/12(日) 19:51:54.68ID:eelxihhq
70万席用意して時刻表やってここまでコケたのは見たことないから次が現れるのが何年先になるかわからない
2026/04/12(日) 20:43:54.01ID:0QNFNIPc
まあジャンルは全く違うけどいわゆるアンチスレが存在しなかった(本スレがまんまアンチスレ)数年前の朝ドラ「ちむどんどん」に比べたら酷さの底がまだまだ抜けてないとも言えるわな
2026/04/12(日) 21:11:37.53ID:RClX+TYF
なんで唐突に朝ドラ持ち出してんの?
898見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 21:13:08.47ID:eKveiWyy アンチスレの話じゃね
899見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 21:23:11.37ID:preHQ6V7 本スレがアンチスレならんなら映画ドラマアニメ問わずあるからわざわざ言わんでも
2026/04/12(日) 21:33:40.67ID:bir3IgWw
流石にちむどんどんは禁止カードだろ...
いろんな意味で
ジャンルもアレだしタダで観れるもんだし
何よりスカちゃんもあそこまで酷いとは思わんw
いろんな意味で
ジャンルもアレだしタダで観れるもんだし
何よりスカちゃんもあそこまで酷いとは思わんw
901見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 21:44:37.14ID:WjDkCJAp ちむどんどんは沖縄では人気だった
本土の視聴者 ちむどんどんの登場人物は普通の沖縄県民
沖縄の視聴者 ちむどんどんの登場人物は沖縄でもおかしな人々
という基本認識の落差があった
本土の視聴者 ちむどんどんの登場人物は普通の沖縄県民
沖縄の視聴者 ちむどんどんの登場人物は沖縄でもおかしな人々
という基本認識の落差があった
2026/04/12(日) 21:56:11.85ID:vtgdQQmy
それこそ真に教養が有れば楽しめるって奴だな
903見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 21:59:32.78ID:y3vXc54m 真の教養人ならヴァージンパンクのエロシーンについて考察する
904見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 22:02:07.13ID:WjDkCJAp 宝島の本土と沖縄の評価が違うのと同じ
2026/04/12(日) 22:08:07.43ID:YAhT7Cfh
ちむどんどんなんだかんだ言ってスレの賑わいと同時に結構楽しめたなんて言い辛い…もしかして自分ならスカも楽しめたかもしれない…見ときゃよかったかな
2026/04/12(日) 22:18:38.18ID:vtgdQQmy
配信で見てあげるべし
2026/04/12(日) 22:20:18.58ID:X7LN1hw0
するってぇとなにかい?
スカちゃんは千葉県辺りじゃ人気かもしれない、
って事かい?
スカちゃんは千葉県辺りじゃ人気かもしれない、
って事かい?
2026/04/12(日) 22:21:01.29ID:yfzgGRN1
>>907
渋谷とデンマークだろ
渋谷とデンマークだろ
909見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/12(日) 23:07:41.89ID:preHQ6V7 >>903
義体出しあれエロいかな?
義体出しあれエロいかな?
2026/04/13(月) 00:23:14.83ID:JQE54RLF
>>901
沖縄では評判悪くはなかったって記事も沖縄の人も怒ってるって記事もあったんよねちむどんどん
どっちが実情に沿っていたかはわからんけど
どっかのスレで見た沖縄の地方紙に掲載された四コマ漫画では
テレビ見てるおばあが「あの長男を何とかしろ」とブチ切れていたな
沖縄では評判悪くはなかったって記事も沖縄の人も怒ってるって記事もあったんよねちむどんどん
どっちが実情に沿っていたかはわからんけど
どっかのスレで見た沖縄の地方紙に掲載された四コマ漫画では
テレビ見てるおばあが「あの長男を何とかしろ」とブチ切れていたな
2026/04/13(月) 06:46:58.28ID:988j6ELn
プペルは期待してなかった分、結構話がしっかりしてて面白かった
西野の胡散臭さでかなり損してる
スカーレットは期待してムビチケも何枚も買って初日に行ったらガッカリ感がハンパなかった
何回か観ると感想も変わるかと思って5回観たが結局つまらないままだった
(聖のふしぎな踊りには愛着持ってしまったが)
自分の中ではギャップが真逆に働いてる対照的な作品
西野の胡散臭さでかなり損してる
スカーレットは期待してムビチケも何枚も買って初日に行ったらガッカリ感がハンパなかった
何回か観ると感想も変わるかと思って5回観たが結局つまらないままだった
(聖のふしぎな踊りには愛着持ってしまったが)
自分の中ではギャップが真逆に働いてる対照的な作品
2026/04/13(月) 07:17:45.39ID:EE+Qp28D
ネット批評や他人の評価を完全無視すれば
『架空のネットゲームをアニメ化した何か』として良作ですよ
好意的に見れば「ベルセルク」を新OVA化する下地にはなったんでないか
ただ笑顔が無い悲惨な地獄で、海外の戦争というよりは今の日本社会を表しているように見える
キャラデザに反して一般向けにやるような脚本ではないから、本来はR15に振るべきだった
『架空のネットゲームをアニメ化した何か』として良作ですよ
好意的に見れば「ベルセルク」を新OVA化する下地にはなったんでないか
ただ笑顔が無い悲惨な地獄で、海外の戦争というよりは今の日本社会を表しているように見える
キャラデザに反して一般向けにやるような脚本ではないから、本来はR15に振るべきだった
2026/04/13(月) 11:17:51.37ID:3aJq3OiE
8番出口が実写にして北米週末興行収入ランキング入り
一瞬でスカーレットの最終興行の倍を上回る
一瞬でスカーレットの最終興行の倍を上回る
2026/04/13(月) 11:42:36.28ID:H8QVQY0b
細田は興収気にしてないから
915見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 11:47:35.49ID:3CuPOWBJ2026/04/13(月) 11:51:11.65ID:H8QVQY0b
2026/04/13(月) 12:17:00.93ID:py+qPzQi
斉藤Pが止めた企画を日テレが支援するから
って事で再始動させて
スタジオ地図は有限責任という立場、と思った
だから赤字は日テレ他が受け持つ形だと思う
ただサイン入りポスターが入った立て看板を
見たので
完全にオラ知らね!って訳じゃなくて
なんかしらドブ板営業的な事はやってたんじゃないの
知らんけど
って事で再始動させて
スタジオ地図は有限責任という立場、と思った
だから赤字は日テレ他が受け持つ形だと思う
ただサイン入りポスターが入った立て看板を
見たので
完全にオラ知らね!って訳じゃなくて
なんかしらドブ板営業的な事はやってたんじゃないの
知らんけど
918見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 12:35:39.11ID:gvXfMumx >>916
そういう所まで高畑の真似事しても、あちらは日テレ前社長と宮崎と言う強力なパトロンが居たから出来た事だし、それでもジブリを何回も経営危機に陥らせて鈴木を奔走させた挙句、最終的に日テレに吸収されて独立性失ったんだがな。(笑)
監督としての仕事は何も映像やら作品のクオリティを上げるだけじゃなく、納期管理やら予算のマネジメントも重要な仕事なんだが。
それが出来ないんなら時にはぶん殴ってもやりたい放題止めて予算やら納期やら現実的な話を判らせる様なジブリ鈴木の様な優秀なプロデューサーが必要だけど、細田の下には腰巾着の斎藤とお目覚め溺愛日テレプロデューサーと言う無能しか居ないからな。
世の中には侍タイムトリッパーの監督の様に自腹を切って貯金底を尽きかけてまでも作品作ってる様な監督が沢山居るんだよ。
しかも宮崎やら新海やらみたいにそれが出来る様な確固たる地位も資金も自腹で用意出来る程の存在じゃない。
それに売上関係無いんなら、あの上映規模やら4DXやらの特殊スクリーンでの上映、不良在庫のグッズの山やら己が書いた売れない原作小説はなんだ?って話だし。
売上気にしないんだったら言われてる通り、自腹で数十億調達してミニシアターやらで蘊蓄垂れる連中向けにやってりゃいいじゃん?て話なんで。
星追うの失敗からの新海のインタビューやら、今回の超かぐや姫!の山下のインタビュー読めば、結局売上気にしないなんて大層な存在になるにはそれ相応の売上と地位を手に入れてからじゃないと出来ないし、はっきり言って細田は日テレに切られたら終わり。
そういう所まで高畑の真似事しても、あちらは日テレ前社長と宮崎と言う強力なパトロンが居たから出来た事だし、それでもジブリを何回も経営危機に陥らせて鈴木を奔走させた挙句、最終的に日テレに吸収されて独立性失ったんだがな。(笑)
監督としての仕事は何も映像やら作品のクオリティを上げるだけじゃなく、納期管理やら予算のマネジメントも重要な仕事なんだが。
それが出来ないんなら時にはぶん殴ってもやりたい放題止めて予算やら納期やら現実的な話を判らせる様なジブリ鈴木の様な優秀なプロデューサーが必要だけど、細田の下には腰巾着の斎藤とお目覚め溺愛日テレプロデューサーと言う無能しか居ないからな。
世の中には侍タイムトリッパーの監督の様に自腹を切って貯金底を尽きかけてまでも作品作ってる様な監督が沢山居るんだよ。
しかも宮崎やら新海やらみたいにそれが出来る様な確固たる地位も資金も自腹で用意出来る程の存在じゃない。
それに売上関係無いんなら、あの上映規模やら4DXやらの特殊スクリーンでの上映、不良在庫のグッズの山やら己が書いた売れない原作小説はなんだ?って話だし。
売上気にしないんだったら言われてる通り、自腹で数十億調達してミニシアターやらで蘊蓄垂れる連中向けにやってりゃいいじゃん?て話なんで。
星追うの失敗からの新海のインタビューやら、今回の超かぐや姫!の山下のインタビュー読めば、結局売上気にしないなんて大層な存在になるにはそれ相応の売上と地位を手に入れてからじゃないと出来ないし、はっきり言って細田は日テレに切られたら終わり。
2026/04/13(月) 12:46:37.21ID:wTgovcq8
侍タイの安田監督は東映に撮影協力してもらってるんだけど
最初東映は時代劇映画撮るのは大変だから止めとけと断る気満々だったらしいね
脚本を読んで面白そうだからと協力する事を決めたそうな
で実際あの成果を得てる
最初東映は時代劇映画撮るのは大変だから止めとけと断る気満々だったらしいね
脚本を読んで面白そうだからと協力する事を決めたそうな
で実際あの成果を得てる
2026/04/13(月) 12:46:57.47ID:EE+Qp28D
興収気にしないのは正解だね
ただ、予告の「復讐を〜」「私跡取りだから」は敬遠された原因だよ
後からド素人のラクガキ色紙をランダムで付けたのも最悪だった
舞台挨拶でもわかるが、監督の移動スケジュールを言うしかないくらい中身が無いんだ
ただ、予告の「復讐を〜」「私跡取りだから」は敬遠された原因だよ
後からド素人のラクガキ色紙をランダムで付けたのも最悪だった
舞台挨拶でもわかるが、監督の移動スケジュールを言うしかないくらい中身が無いんだ
921見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 12:47:48.84ID:gvXfMumx >>917
事業組合制だから損失が出たとしても出資の範囲内だからね。
今回みたいに失敗の原因は明らかに細田の脚本やら作品の出来によるもので、数十億の損失が出たとしても細田の地図が2億とかそういう金額しか出資して無ければ、細田の会社が損失ひっ被るのはその2億の損失分。
恐らく、今回の制作宣伝費の大半は日テレが出資してると思われるんで、日テレが大損失ひっ被る事になるけど、営業利益で670億で資産となると1兆単位の日テレにとっちゃちょっと事故った程度だろうし。
ただ、コナンくん並みの初週10億、最終的に100億規模の興収やら海外でと空前の大ヒット!グッズも完売!原作本は数十万部の大ヒット!
みたいな皮算用立ててた外部の関係者からすりゃ大迷惑で、何が売上なんか関係ないだよ!お前が腹切れ!って話な訳で。
事業組合制だから損失が出たとしても出資の範囲内だからね。
今回みたいに失敗の原因は明らかに細田の脚本やら作品の出来によるもので、数十億の損失が出たとしても細田の地図が2億とかそういう金額しか出資して無ければ、細田の会社が損失ひっ被るのはその2億の損失分。
恐らく、今回の制作宣伝費の大半は日テレが出資してると思われるんで、日テレが大損失ひっ被る事になるけど、営業利益で670億で資産となると1兆単位の日テレにとっちゃちょっと事故った程度だろうし。
ただ、コナンくん並みの初週10億、最終的に100億規模の興収やら海外でと空前の大ヒット!グッズも完売!原作本は数十万部の大ヒット!
みたいな皮算用立ててた外部の関係者からすりゃ大迷惑で、何が売上なんか関係ないだよ!お前が腹切れ!って話な訳で。
922見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 12:53:42.05ID:3CuPOWBJ >>916
じゃあ実力や中身が無いことがバレたからプロデューサーに相手にされなくなるな
じゃあ実力や中身が無いことがバレたからプロデューサーに相手にされなくなるな
923見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 12:55:31.09ID:gvXfMumx 簡単な話で、大成功してから賞賛されてからの「売上は関係なかった」はカッコいいんだけど、大失敗して周囲に多大な迷惑掛けてからの「売上は関係なかった」は物凄くカッコ悪いんで。
そこ行くとまだ映画館の売上上げようとドサ回りやってる西野の方が余程偉い訳で、細田は売上上げようと自ら何かやってたかなぁ?あの雑な似顔絵色紙をドヤ顔で書いてたり、舞台挨拶で役者やらアナウンサーに対して逆質問とか不快な態度取ってた位しか思い付かないんだが。
そこ行くとまだ映画館の売上上げようとドサ回りやってる西野の方が余程偉い訳で、細田は売上上げようと自ら何かやってたかなぁ?あの雑な似顔絵色紙をドヤ顔で書いてたり、舞台挨拶で役者やらアナウンサーに対して逆質問とか不快な態度取ってた位しか思い付かないんだが。
2026/04/13(月) 12:56:08.19ID:py+qPzQi
銭は出資者が考える話
俺らは2000円の有限責任
それはそれとして
スカちゃんがつまらんという人が
相当数居るというのは
金に換えられない話
俺らは2000円の有限責任
それはそれとして
スカちゃんがつまらんという人が
相当数居るというのは
金に換えられない話
2026/04/13(月) 12:58:58.25ID:py+qPzQi
まあだからって言って
終わった映画をいつまでも
ひきづってる意味はわからないが
終わった映画をいつまでも
ひきづってる意味はわからないが
926見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 12:59:05.97ID:gvXfMumx >>922
だってそのプロデューサーって存在がこれだから…(笑)
日テレの人事とかどうすんだろ…
本場アメリカのメディアやらでも転換期迎えてるんだけどなぁ…
https://i.imgur.com/RbuIgkt.jpeg
だってそのプロデューサーって存在がこれだから…(笑)
日テレの人事とかどうすんだろ…
本場アメリカのメディアやらでも転換期迎えてるんだけどなぁ…
https://i.imgur.com/RbuIgkt.jpeg
927見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:00:41.42ID:LmpsM3Hi DVDは5/27発売 3227円
配信は4/22開始 2日レンタルで770円
配信は4/22開始 2日レンタルで770円
928見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:03:53.51ID:gvXfMumx >>924
ホントそれで俺達には言う権利は無いんだろうけど、企業なんだからせめて迷惑掛けた関係筋に対して人事やらで何らかのアクション起こすべきだと思うんだけど、日テレは相変わらず集客見込める訳もない演奏会やら時かけ再上映、展覧会やらに出資して勘違いさせてるんだよね…
細田本人に次があるか判らんが、このまんまだったらまたネットに対する憎悪剥き出しとか娘に対するメッセージとか言う作品作りそう。
ホントそれで俺達には言う権利は無いんだろうけど、企業なんだからせめて迷惑掛けた関係筋に対して人事やらで何らかのアクション起こすべきだと思うんだけど、日テレは相変わらず集客見込める訳もない演奏会やら時かけ再上映、展覧会やらに出資して勘違いさせてるんだよね…
細田本人に次があるか判らんが、このまんまだったらまたネットに対する憎悪剥き出しとか娘に対するメッセージとか言う作品作りそう。
2026/04/13(月) 13:04:16.02ID:EfAkoy7z
930見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:33:31.36ID:LmpsM3Hi 観客の立場では空いている方が快適で良かった
931見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:41:55.96ID:JI0HihXI 果てしなく広がる細田アンチ軍団
ジブリ信者
(ジェネリック)ジブリアンチ
奥寺信者
新海信者
ワンピース信者
俳優起用アニメアンチ
オールドメディア・代理店系映画アンチ
細田は家父長制云々みたいなリベサヨ
リベサヨポリコレ映画アンチ
ジブリ信者
(ジェネリック)ジブリアンチ
奥寺信者
新海信者
ワンピース信者
俳優起用アニメアンチ
オールドメディア・代理店系映画アンチ
細田は家父長制云々みたいなリベサヨ
リベサヨポリコレ映画アンチ
932見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:43:59.67ID:LmpsM3Hi 鬼滅含むジャンプアニメ信者
933見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:46:18.02ID:foHYoAHy934見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:51:28.58ID:3CuPOWBJ >>931
一般人(つまらない映画に興味ない)
一般人(つまらない映画に興味ない)
935見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 13:54:37.67ID:LmpsM3Hi https://pinzuba.news/articles/-/13740?page=1
「また見たい朝ドラ夫婦」ランキング
2026.1.9
第9位(3.0%)は、『おかえりモネ』清原果耶&坂口健太郎、『ちむどんどん』黒島結菜&宮沢氷魚、『舞いあがれ!』福原遥&赤楚衛二が同率でランクイン。
「また見たい朝ドラ夫婦」ランキング
2026.1.9
第9位(3.0%)は、『おかえりモネ』清原果耶&坂口健太郎、『ちむどんどん』黒島結菜&宮沢氷魚、『舞いあがれ!』福原遥&赤楚衛二が同率でランクイン。
2026/04/13(月) 15:19:39.90ID:pWPJlXSC
937見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 15:23:47.40ID:LmpsM3Hi 大谷だってファンより無関心な人が多いに決まってる
2026/04/13(月) 15:26:43.89ID:FcXaD/hi
「私太ってるけど小錦よりはスマートよ」
2026/04/13(月) 15:27:10.53ID:7ZYDmm98
【細田守】果てしなきスカーレットは100億超える
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1758017405/
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1758017405/
940見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 15:34:14.78ID:foHYoAHy そもそも映画館に行かない層のことをアレコレ言ってもね
2026/04/13(月) 15:34:43.33ID:pWPJlXSC
>>937
ファンが一番少ないのが問題だと思うんですけど
ファンが一番少ないのが問題だと思うんですけど
942見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 15:44:07.78ID:foHYoAHy943見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 15:59:33.20ID:3CuPOWBJ944見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 16:07:46.27ID:3CuPOWBJ 渋谷の交差点で踊ることが幸せだと思える人しか楽しめない
これだけで日本人の3/4の観客を切り捨ててる
これだけで日本人の3/4の観客を切り捨ててる
945見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 16:09:29.57ID:foHYoAHy2026/04/13(月) 16:15:07.78ID:65QmSqbv
あまり他の作品の名前を出さない方がいいと思うが、スカ見てると何かひるね姫思い出す
あっちも主人公がテーマソングフルで歌った予告流したりと結構力入ってた気がするけど、結果は…
あっちも主人公がテーマソングフルで歌った予告流したりと結構力入ってた気がするけど、結果は…
2026/04/13(月) 16:18:21.07ID:FcXaD/hi
はあ、まあ頑張って興収スレで「布教」してくれ
948見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 16:38:40.95ID:gvXfMumx >>942
事業としての失敗例としてはちょっとじゃ超えられないラインとして語り継がれると思うけど、渋谷ダンスと終盤の超展開以外はデビルマン程の人気を博すかどうか…
そういえば渋谷ダンスの導入部の芦田リーダーの叫びって、どことなくデビルマンの「ホワァァアア!ホワァァアア!」を彷彿とさせるよね。(笑)
細田なり音響監督なり、相手が若手の実力派俳優だからと言ってももう少し演技指導とかなんとかならんかったものか…
事業としての失敗例としてはちょっとじゃ超えられないラインとして語り継がれると思うけど、渋谷ダンスと終盤の超展開以外はデビルマン程の人気を博すかどうか…
そういえば渋谷ダンスの導入部の芦田リーダーの叫びって、どことなくデビルマンの「ホワァァアア!ホワァァアア!」を彷彿とさせるよね。(笑)
細田なり音響監督なり、相手が若手の実力派俳優だからと言ってももう少し演技指導とかなんとかならんかったものか…
949見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 16:48:56.97ID:gvXfMumx >>941
細田ファンて時かけ、サマウォまでは支持者が多いけど、おおかみこども以降ってそれ程ファンを開拓してる訳じゃなく、劇場に来る観客の多くは日テレの大宣伝やらに乗せられて観にくるにわかファンが多いと思うの。だから離れるのと早いし、細田の新作?何それ?新海とどう違うの?って連中も多いと思う。
俺は前者だから、なんかここまでみっともなく堕落した細田を観たくないし、超かぐや姫!って黄金期の細田を上手にインスパイアして現代風に昇華してて好感が持てた。
いずれにせよここで終わるのか、それとも反省して自分の持ち味取り戻すのか、時代遅れの日テレ連中とつるんでまた自分に対する批判をディスったり可愛いわが娘への溺愛ホームビデオを作るのか、今後どうするんだろうかと。
でも相変わらず、20年前の時かけの成功に酔ってるとしか思えないんだよなぁ。
細田ファンて時かけ、サマウォまでは支持者が多いけど、おおかみこども以降ってそれ程ファンを開拓してる訳じゃなく、劇場に来る観客の多くは日テレの大宣伝やらに乗せられて観にくるにわかファンが多いと思うの。だから離れるのと早いし、細田の新作?何それ?新海とどう違うの?って連中も多いと思う。
俺は前者だから、なんかここまでみっともなく堕落した細田を観たくないし、超かぐや姫!って黄金期の細田を上手にインスパイアして現代風に昇華してて好感が持てた。
いずれにせよここで終わるのか、それとも反省して自分の持ち味取り戻すのか、時代遅れの日テレ連中とつるんでまた自分に対する批判をディスったり可愛いわが娘への溺愛ホームビデオを作るのか、今後どうするんだろうかと。
でも相変わらず、20年前の時かけの成功に酔ってるとしか思えないんだよなぁ。
950見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 17:03:27.62ID:3CuPOWBJ 細田守って渋谷の交差点で踊りたいんだ
バカみたい
バカみたい
951見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 17:09:08.87ID:3CuPOWBJ 58才の中身の無いジジイが、渋谷の交差点で踊って嬉しいんだな
2026/04/13(月) 17:14:19.43ID:H8QVQY0b
そりゃ嬉しいよ
953見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 17:18:21.40ID:56A0JpwX 教養が無いもんな
2026/04/13(月) 17:33:07.32ID:Mr9UAkcb
>>948
799 名無しさん@恐縮です 2025/12/11(木) 18:20:52.09 ID:JDwBxhU90
役者が下手とかではないと思う
岡田さんだって別の作品では上手いと思ったし、役にはまってたし
811 名無しさん@恐縮です 2025/12/11(木) 21:19:00.92 ID:OUwqDwyw0
特番見たら細田監督が役者の隣であやふやな指示出してるんだよね
あの宮崎駿でも録音現場ではプロである音響監督に指示を任せて、マイクのある場所の隣のブースにいて基本的に直接は指導サジェストはしてない
有名な美輪明宏への指示も若林音響監督に言ってもらってる
(どうしても躍り出る時は録音監督に「○○さん、ごめん、ちょっとだけ」と断ってる)
i.imgur.com/lS0MiAs.jpeg
新海誠は有名な独演ビデオで模範演技を示している
youtu.be/S03ozmng5Zc?si=lNon_CQGVnxrD-_l
細田は陰キャなのになんか新海誠や宮崎駿を気取ろうとしてるけど、実力がないんだからクジャクの真似してるカラスでしかないんだよ
i.imgur.com/qVs3vBU.jpeg
799 名無しさん@恐縮です 2025/12/11(木) 18:20:52.09 ID:JDwBxhU90
役者が下手とかではないと思う
岡田さんだって別の作品では上手いと思ったし、役にはまってたし
811 名無しさん@恐縮です 2025/12/11(木) 21:19:00.92 ID:OUwqDwyw0
特番見たら細田監督が役者の隣であやふやな指示出してるんだよね
あの宮崎駿でも録音現場ではプロである音響監督に指示を任せて、マイクのある場所の隣のブースにいて基本的に直接は指導サジェストはしてない
有名な美輪明宏への指示も若林音響監督に言ってもらってる
(どうしても躍り出る時は録音監督に「○○さん、ごめん、ちょっとだけ」と断ってる)
i.imgur.com/lS0MiAs.jpeg
新海誠は有名な独演ビデオで模範演技を示している
youtu.be/S03ozmng5Zc?si=lNon_CQGVnxrD-_l
細田は陰キャなのになんか新海誠や宮崎駿を気取ろうとしてるけど、実力がないんだからクジャクの真似してるカラスでしかないんだよ
i.imgur.com/qVs3vBU.jpeg
2026/04/13(月) 17:33:37.94ID:H8QVQY0b
教養は大事だよな
2026/04/13(月) 17:35:51.68ID:EE+Qp28D
そこは海外上映もされるアニメだし普通のダンスホールではなく奇をてらう必要はあるよ
以前は天王寺の「てんしば」とか岐阜駅前とか治安的にありがちな所だけだったけど
政府主導で外国人コスプレイヤーが多く集まるようになった、今年の迷惑ハロウィンでどうなるか期待しましょう
"渋谷スクランブル交差点で外国人集団ダンス動画が相次ぎ、禁止法を求める声広がる"
以前は天王寺の「てんしば」とか岐阜駅前とか治安的にありがちな所だけだったけど
政府主導で外国人コスプレイヤーが多く集まるようになった、今年の迷惑ハロウィンでどうなるか期待しましょう
"渋谷スクランブル交差点で外国人集団ダンス動画が相次ぎ、禁止法を求める声広がる"
2026/04/13(月) 18:10:30.06ID:BqeixQ8P
残念ながら
何ヶ月も前のスカちゃんのガラガラ具合より
プペの尊師がまさに今必死こいてる姿の方が
面白いんよね
何ヶ月も前のスカちゃんのガラガラ具合より
プペの尊師がまさに今必死こいてる姿の方が
面白いんよね
958見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 18:37:13.15ID:w3fzdn7A959見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 18:39:51.91ID:w3fzdn7A >>949
確かに好評だった頃は新海との区別がつかなかったと思うけど、初動を見るに、今はもうついちゃったかもね
確かに好評だった頃は新海との区別がつかなかったと思うけど、初動を見るに、今はもうついちゃったかもね
960見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 18:42:26.90ID:s2IrjXLK 鬼滅は終映したと言っても一部劇場でやってくれててしかもそこそも入ってる
スカは最後ちはら台でひっそり終わったな…
スカは最後ちはら台でひっそり終わったな…
961見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/13(月) 20:33:50.76ID:gvXfMumx >>958
役者の演技と声優の演技は根本的に違うし、そりゃ役所やら芦田愛菜やらも基礎が出来てるから上手いんだけど、プレスコ云々が原因かもしれないけど絵や場面と拭えない違和感があるんだよね。
逆にあの仲里依紗の真琴の下手くそな演技の方がよほど印象に残ると言うか味がある。
そこ行くとこの間再見した鬼滅の早見沙織なんか、鬼滅ではしのぶでも、超かぐや姫!ではヤチヨと言う、同じ様な声質でも全く違うタイプなのに全然違和感無い。
プロの声優嫌うとかジブリの真似事しても、それをどう活かすかって話だと思う。
役者の演技と声優の演技は根本的に違うし、そりゃ役所やら芦田愛菜やらも基礎が出来てるから上手いんだけど、プレスコ云々が原因かもしれないけど絵や場面と拭えない違和感があるんだよね。
逆にあの仲里依紗の真琴の下手くそな演技の方がよほど印象に残ると言うか味がある。
そこ行くとこの間再見した鬼滅の早見沙織なんか、鬼滅ではしのぶでも、超かぐや姫!ではヤチヨと言う、同じ様な声質でも全く違うタイプなのに全然違和感無い。
プロの声優嫌うとかジブリの真似事しても、それをどう活かすかって話だと思う。
962 警備員[Lv.12]
2026/04/13(月) 20:42:23.85ID:jJoSdGwO 聖のビジュアルが魅力ないと言われてるけど、坊主が女子受けしないだけで、聖の顔立ち自体は割と超絶イケメンだろ。
ただ、丸坊主のイケメンを女性客ターゲットにしたのが判断ミスで、似た顔のやらないか阿部がゲイ人気高いのを見れば分かるが、ゲイ客にもっとアピールしなかったのが敗因だな。
東京なら新宿二丁目、大阪なら堂山町でプロモーションすれば、表に出さないだけで実は男の1割いると言われるゲイを集客出来ただろう。
あと…あの日テレのオカマ…いや、トランスジェンダーのプロデューサーの趣味で、聖は丸坊主にさせられた気がする。
なので採算度外視で、丸坊主イケメンの聖を観たいがために、果てスカをゴリ推ししてあのプロデューサーが制作を推し切ったんじゃないか。
ただ、丸坊主のイケメンを女性客ターゲットにしたのが判断ミスで、似た顔のやらないか阿部がゲイ人気高いのを見れば分かるが、ゲイ客にもっとアピールしなかったのが敗因だな。
東京なら新宿二丁目、大阪なら堂山町でプロモーションすれば、表に出さないだけで実は男の1割いると言われるゲイを集客出来ただろう。
あと…あの日テレのオカマ…いや、トランスジェンダーのプロデューサーの趣味で、聖は丸坊主にさせられた気がする。
なので採算度外視で、丸坊主イケメンの聖を観たいがために、果てスカをゴリ推ししてあのプロデューサーが制作を推し切ったんじゃないか。
2026/04/13(月) 22:27:41.29ID:YoltHMP2
新世界国際劇場で掛けるべき
2026/04/14(火) 11:44:51.20ID:b+NzvIm/
プペがコケそうな感じなのは
初日の席が足りなかったせいなの?
初日の席が足りなかったせいなの?
965見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 11:56:47.76ID:COjQ3e21 このスレ何でまたこんな伸びてるん…?
もう語ることないでしょ
もう語ることないでしょ
966見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 12:31:27.39ID:VkkLG+Kz >>963
残念ながら閉館してしまいました。
残念ながら閉館してしまいました。
2026/04/14(火) 12:36:20.88ID:sVFMsE3Z
好きなようなやらせてもらえて細田大勝利案件だったわけだ
968見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 12:48:56.69ID:VkkLG+Kz >>967
日テレマネーに任せて好き放題出来て気持ち良かった点で言えば大勝利だけど、興行的には稀に見る大失敗なんで最後の花火になるかもしれないし、また同じ事は絶対させて貰えないだろうね。
日テレマネーに任せて好き放題出来て気持ち良かった点で言えば大勝利だけど、興行的には稀に見る大失敗なんで最後の花火になるかもしれないし、また同じ事は絶対させて貰えないだろうね。
2026/04/14(火) 12:55:40.01ID:sVFMsE3Z
赦せ
ってことよ
ってことよ
970見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 13:19:07.61ID:Zjlk9D8L 大往生で良いんじゃない
世間にも業界にも見限られて
世間にも業界にも見限られて
971見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 13:22:22.54ID:5wsMr1nU 死んだと思っていたら意外に復活するかも
2026/04/14(火) 13:25:14.11ID:uhSD9hdW
まあ映画産業なんて山あり谷あり
こういう事もある
日テレらだって
ミライ並みのレベルで終わるかも...って
想定位はしてたんじゃね
知らんけどそう考えて無かったら
自業自得としか
実際は遥かに下回ったからその分(-18億位?)は3社痛み分けだろうけど
こういう事もある
日テレらだって
ミライ並みのレベルで終わるかも...って
想定位はしてたんじゃね
知らんけどそう考えて無かったら
自業自得としか
実際は遥かに下回ったからその分(-18億位?)は3社痛み分けだろうけど
973見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 13:25:18.03ID:ZyZ/VMDK コンサート今日で売り切れるかな
974 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/14(火) 15:27:43.44ID:+iIvF9Vi 岡田麿里とか見てると、必ずしもヒットしなくても、そこそこの制作費でそれに見合った公開館数や席数なら、次作もわりかし自由に作らせてもらえてるよな。
山田尚子もこのパターンか。
果てスカは…11月の3連休に鬼滅や国宝やチェンソーや爆弾から座席を吸い上げてガラガラだったから、業界の被害者が多過ぎる。
山田尚子もこのパターンか。
果てスカは…11月の3連休に鬼滅や国宝やチェンソーや爆弾から座席を吸い上げてガラガラだったから、業界の被害者が多過ぎる。
2026/04/14(火) 15:52:19.46ID:ytEMlC1H
「はてすか!」は東宝アニメなんだから
「竜そば姫!」の資金が回ったであろう「桃太郎の刃。」で充分元は取ってるんでないの?
「竜そば姫!」の資金が回ったであろう「桃太郎の刃。」で充分元は取ってるんでないの?
976見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 16:08:07.64ID:VkkLG+Kz >>974
岡田麿里は爆死の山築いても謎のコネでゾンビみたいに定期的に復活してくるからな。
流石に東宝肝入りのふれる。の大失敗でアニメ業界からは今の所干されてNetflixの実写ドラマとかやってるけど。
あの人も結局メンヘラの自己改革物のワンパターンだし、身内とつるんで作ると暴走して悪ノリするから駄目なんだと思う。サトジュン&コロリド制作の泣き猫は普通に佳作の青春物語だったし。
岡田麿里は爆死の山築いても謎のコネでゾンビみたいに定期的に復活してくるからな。
流石に東宝肝入りのふれる。の大失敗でアニメ業界からは今の所干されてNetflixの実写ドラマとかやってるけど。
あの人も結局メンヘラの自己改革物のワンパターンだし、身内とつるんで作ると暴走して悪ノリするから駄目なんだと思う。サトジュン&コロリド制作の泣き猫は普通に佳作の青春物語だったし。
2026/04/14(火) 16:10:14.14ID:Hv7Ryq50
流石に初日「だけ」で比較すると
同日の他作品の着席率が低すぎて
色々都合が悪い事をわかって頂けたかな?
まあ席ドロも特殊とか抜くと実質1週だけだったと思うけど
てか近所のイオン(田舎)は初週から結構ヒエヒエで
2日目で既に小箱だからガラガラ具合もそこまでじゃなくて
興収スレの盛上りは何なの?思った
同日の他作品の着席率が低すぎて
色々都合が悪い事をわかって頂けたかな?
まあ席ドロも特殊とか抜くと実質1週だけだったと思うけど
てか近所のイオン(田舎)は初週から結構ヒエヒエで
2日目で既に小箱だからガラガラ具合もそこまでじゃなくて
興収スレの盛上りは何なの?思った
978見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 16:29:26.86ID:Uz/QZfCo 風貌がなんかインテリというか仙人っぽいので何度コケても許される押井守
細田守もコスプレでキャラ設定すれば
細田守もコスプレでキャラ設定すれば
2026/04/14(火) 16:42:28.46ID:Hv7Ryq50
天使のたまご
位意味不明なら
後年再評価もワンチャンあった、かもしれない
位意味不明なら
後年再評価もワンチャンあった、かもしれない
980見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 17:02:06.88ID:VkkLG+Kz >>979
再評価も何も、北米では公開規模も桁違いに少ないのに、天使のたまごリマスター版の方がスカーレットより興収上げてたりするからな。
押井守自体、売上とかあんまり気にしない代わりに低予算の小規模な作品作り続けてるから、固定ファンが付いて評価されるし一定の売上は見込める訳で。
結局、時かけサマウォあたりまでのそういう固定ファンは細田が脚本から仕切る様になって離れて行って、日テレがゴリ押しして読んだにわか連中で興収増やしてた訳だから、竜そばバブルで飽きられた上に作品自体に魅力が無いんなら両方の客失う事になっただけなのに、今度は何を今更時かけで飯食おうとか目論んでるのがなぁ。
再評価も何も、北米では公開規模も桁違いに少ないのに、天使のたまごリマスター版の方がスカーレットより興収上げてたりするからな。
押井守自体、売上とかあんまり気にしない代わりに低予算の小規模な作品作り続けてるから、固定ファンが付いて評価されるし一定の売上は見込める訳で。
結局、時かけサマウォあたりまでのそういう固定ファンは細田が脚本から仕切る様になって離れて行って、日テレがゴリ押しして読んだにわか連中で興収増やしてた訳だから、竜そばバブルで飽きられた上に作品自体に魅力が無いんなら両方の客失う事になっただけなのに、今度は何を今更時かけで飯食おうとか目論んでるのがなぁ。
2026/04/14(火) 18:03:29.70ID:pWSdVm8P
【2026年度 判明分】単位・億円
157.1 ズートピア2(4/12時点)
*44.7 ほどなく、お別れです(4/12時点)
*39.3 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城(4/12時点)
*35.0 名探偵コナン ハイウェイの堕天使(4/12時点)
*26.7 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女(4/12時点)
*25.9 アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ(3/1時点)
*25.9 教場 Requiem(4/12時点)
*21.5 私がビーバーになる時(4/12時点)
*20.2 ウィキッド 永遠の約束(4/12時点)
*18.8 超かぐや姫!(4/12時点)
*17.2 映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(3/1時点)
*15.9 新劇場版 銀魂 吉原大炎上(4/12時点)
*14.2 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」(2/23時点)
*13.3 プロジェクト・ヘイル・メアリー(4/12時点)
*13.3 ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(4/12時点)
*10.9 新解釈・幕末伝(2/8時点)
【2025年度 続映分】
402.0 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(4/12時点)
207.2 国宝(4/12時点)
108.1 劇場版 チェンソーマン レゼ篇(3/29時点)
*31.6 爆弾
*27.7 ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐(3/1時点)
*17.6 栄光のバックホーム(4/12時点)
*16.7 TOKYOタクシー(2/15時点)
157.1 ズートピア2(4/12時点)
*44.7 ほどなく、お別れです(4/12時点)
*39.3 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城(4/12時点)
*35.0 名探偵コナン ハイウェイの堕天使(4/12時点)
*26.7 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女(4/12時点)
*25.9 アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ(3/1時点)
*25.9 教場 Requiem(4/12時点)
*21.5 私がビーバーになる時(4/12時点)
*20.2 ウィキッド 永遠の約束(4/12時点)
*18.8 超かぐや姫!(4/12時点)
*17.2 映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(3/1時点)
*15.9 新劇場版 銀魂 吉原大炎上(4/12時点)
*14.2 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」(2/23時点)
*13.3 プロジェクト・ヘイル・メアリー(4/12時点)
*13.3 ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(4/12時点)
*10.9 新解釈・幕末伝(2/8時点)
【2025年度 続映分】
402.0 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(4/12時点)
207.2 国宝(4/12時点)
108.1 劇場版 チェンソーマン レゼ篇(3/29時点)
*31.6 爆弾
*27.7 ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐(3/1時点)
*17.6 栄光のバックホーム(4/12時点)
*16.7 TOKYOタクシー(2/15時点)
982見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 18:06:23.79ID:ZyZ/VMDK しまったコンサート販売終了直前チェックできなかった
売り切れたか売れ残ったか見たかったのに
売り切れたか売れ残ったか見たかったのに
2026/04/14(火) 18:35:49.76ID:TM537/cR
やってる事はあんま変わんない
新海作品
君の名は→ラスト町長で父を説得する時言葉は要らない視線だけで伝わるというシーン表現
すずめ→日本縦断旅行で仲良くなった神様と協力してラスボスミミズを封印
細田作品
竜そば→ラストDV父を説得する時言葉は要らない視線だけで伝わるというシーン表現
果てスカ→死者の国旅行中助けてくれてた神様の協力でラスボスクローディアス消滅
新海作品
君の名は→ラスト町長で父を説得する時言葉は要らない視線だけで伝わるというシーン表現
すずめ→日本縦断旅行で仲良くなった神様と協力してラスボスミミズを封印
細田作品
竜そば→ラストDV父を説得する時言葉は要らない視線だけで伝わるというシーン表現
果てスカ→死者の国旅行中助けてくれてた神様の協力でラスボスクローディアス消滅
2026/04/14(火) 19:01:39.07ID:Me4XebPP
この辺で潮時かと思うが...
他の細田作品観てねぇからか
信者とかアンチの気持ちは全く理解出来んかったが
振り返ると中々楽しませて貰ったわ
・鬼滅国宝の特大ヒットで無駄に広まっちゃった酷いネガティブ予告
・4週連続金ローで過去作放送されるも効果不明
・閑散期+ライバル不在週+大量の席を1週限定で確保したものの逆にガラガラさが強調される結果に
・スポティファイとかリクルートとか意味不明なコラボ
・キャンセル出来なかった4DX他の追加ラージフォーマット
・キャンセル出来なかった追加特典色紙
・公式ガイドが出るまで終映は絶対に許さない!という東宝(+ソニー?)の強い意志
・でもガードが外れると身内のTOHOシネマズが早々と終映
・日テレ賞と揶揄されてた日アカもノミネートされず
・もちろん本家のアカデミーもノミネートされず
・その他の賞も受賞を逃す
・株主総会かなんかで日テレがネガキャンにのまれて大不振とか言っちゃって余計に叩かれる
・海外はネガキャンないと言われてたけど普通に北米でもヒットせず
・コロナとかUSシネマとかが細々と続けてたが
アニー賞も受賞を逃して凱旋上映も無く終映
・国内でUHDは販売されず
売れ残りっぽい特典をつけてBD販売が告知
(色紙とかぬいぐるみは焼却処分?)
個人的には
部分的にいいとこもあるから、
そこまで嫌いじゃない
でも全体的にはつまらないから
他人には絶対薦めないけど
他の細田作品観てねぇからか
信者とかアンチの気持ちは全く理解出来んかったが
振り返ると中々楽しませて貰ったわ
・鬼滅国宝の特大ヒットで無駄に広まっちゃった酷いネガティブ予告
・4週連続金ローで過去作放送されるも効果不明
・閑散期+ライバル不在週+大量の席を1週限定で確保したものの逆にガラガラさが強調される結果に
・スポティファイとかリクルートとか意味不明なコラボ
・キャンセル出来なかった4DX他の追加ラージフォーマット
・キャンセル出来なかった追加特典色紙
・公式ガイドが出るまで終映は絶対に許さない!という東宝(+ソニー?)の強い意志
・でもガードが外れると身内のTOHOシネマズが早々と終映
・日テレ賞と揶揄されてた日アカもノミネートされず
・もちろん本家のアカデミーもノミネートされず
・その他の賞も受賞を逃す
・株主総会かなんかで日テレがネガキャンにのまれて大不振とか言っちゃって余計に叩かれる
・海外はネガキャンないと言われてたけど普通に北米でもヒットせず
・コロナとかUSシネマとかが細々と続けてたが
アニー賞も受賞を逃して凱旋上映も無く終映
・国内でUHDは販売されず
売れ残りっぽい特典をつけてBD販売が告知
(色紙とかぬいぐるみは焼却処分?)
個人的には
部分的にいいとこもあるから、
そこまで嫌いじゃない
でも全体的にはつまらないから
他人には絶対薦めないけど
985見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 19:02:06.63ID:PFeIPOWT コンサートに映画ファン、歌手のファン、オーケストラのファンが集結してくれたら約5000席が売り切れたかもしれないがw
チケット残ったら当日券販売するだろうし、当日でも時間ができた人は行けるでしょう
チケット残ったら当日券販売するだろうし、当日でも時間ができた人は行けるでしょう
2026/04/14(火) 19:05:33.66ID:Me4XebPP
でもプペの尊師は元芸人だけあって
すでに色々面白ムーブをかましているんで
スカちゃんが面白さで勝てるのかどうかは
不明
すでに色々面白ムーブをかましているんで
スカちゃんが面白さで勝てるのかどうかは
不明
987 警備員[Lv.3][新芽]
2026/04/14(火) 19:18:28.15ID:+iIvF9Vi >>984
日アカどころか完全に読売主催の報知映画賞ですら、さすがに果てスカには授賞出来ず、鬼滅に授賞したもんな…。
日アカどころか完全に読売主催の報知映画賞ですら、さすがに果てスカには授賞出来ず、鬼滅に授賞したもんな…。
988 警備員[Lv.3][新芽]
2026/04/14(火) 19:23:20.05ID:+iIvF9Vi >>986
西野は本人が映画館に行ったり50枚買ったら本人が届けに行ったりドブ板営業ではあるが、西野自身は赤字を少しでも埋めようと努力はしてるよな。
細田も、聖の丸坊主ビジュアルが好まれそうな新宿二丁目や堂山町に出向いてプロモーションするくらいしてたら、少なくとも努力はしてると思われ、次回作のスポンサーが現れたかもしれないのにな。
西野は本人が映画館に行ったり50枚買ったら本人が届けに行ったりドブ板営業ではあるが、西野自身は赤字を少しでも埋めようと努力はしてるよな。
細田も、聖の丸坊主ビジュアルが好まれそうな新宿二丁目や堂山町に出向いてプロモーションするくらいしてたら、少なくとも努力はしてると思われ、次回作のスポンサーが現れたかもしれないのにな。
989見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 19:29:21.55ID:Uz/QZfCo それにしても映画賞好きな監督だな
新房みたいにそんなもん出ねえよみたいなほうが職人っぽくて好感が持てる
新房みたいにそんなもん出ねえよみたいなほうが職人っぽくて好感が持てる
990見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 19:35:07.19ID:5GXwHQS4 アレは芸人的な面白さないやろ
笑わせるのと笑われるのは違うんやで
笑わせるのと笑われるのは違うんやで
991見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/14(火) 21:26:53.83ID:IywRP5uQ 東宝はスカーレットがコケたのに過去最高益だってね
スカーレットなんていらんかった
スカーレットなんていらんかった
2026/04/14(火) 21:49:27.20ID:ytEMlC1H
アニメ業界に「桃太郎の刃。」で儲けた金が回ったから意味はあった
2026/04/14(火) 21:58:54.76ID:/W2WspFt
元芸人と聞くとキャシャーンでアクボーンを演じてた本当のくず、宮なんとかさんを思い出す
994見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 00:54:36.89ID:mw2dJhVh >>992
残念ながら東宝は制作委員会にゃ参加してるけど、恐らく出資の大半は日テレなんでアニメ業界に鬼滅の収益が回って潤う効果なんて大して無いんで。
結局スカーレットって細田守と言う監督と日テレと言うメディアの没落を明確にしただけだったな。
西野はまだ、自分の映画の失敗を認識してるんだけど、細田はあのガラガラ全国舞台挨拶やら海外の提灯インタビューでドヤ顔してるだけで、己の映画の大失敗を認識してるのだろうか?
残念ながら東宝は制作委員会にゃ参加してるけど、恐らく出資の大半は日テレなんでアニメ業界に鬼滅の収益が回って潤う効果なんて大して無いんで。
結局スカーレットって細田守と言う監督と日テレと言うメディアの没落を明確にしただけだったな。
西野はまだ、自分の映画の失敗を認識してるんだけど、細田はあのガラガラ全国舞台挨拶やら海外の提灯インタビューでドヤ顔してるだけで、己の映画の大失敗を認識してるのだろうか?
995見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 06:26:32.88ID:/vtTVFpw 【細田守】果てしなきスカーレット・肯定派専用4
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1771756595/
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1771756595/
996見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 07:04:47.92ID:0rKTBf/m 批判的な人も肯定派スレに合流せなあかんの?
997見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 07:11:29.44ID:UuVgaAJE いいわけないだろ
2026/04/15(水) 07:33:21.45ID:QBfFzNMV
ラジャーがコケても
スカちゃんもコケさせてるんだから
今後も同じ事が起きるんじゃね?
としか思えない
まあ興収で言えばン倍に増えてるとか
初日の着席率とかはあれだけ席があっても
上がってたりしてるから
失敗と認識しようとしない人には多分効かない
また同じ様な事は起きると思うヨ!
てか今話題の尊師とかスカちゃんの失敗分析してドヤってたんだろ?
まだまだ楽しめる
スカちゃんもコケさせてるんだから
今後も同じ事が起きるんじゃね?
としか思えない
まあ興収で言えばン倍に増えてるとか
初日の着席率とかはあれだけ席があっても
上がってたりしてるから
失敗と認識しようとしない人には多分効かない
また同じ様な事は起きると思うヨ!
てか今話題の尊師とかスカちゃんの失敗分析してドヤってたんだろ?
まだまだ楽しめる
999見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 07:38:18.53ID:UuVgaAJE 新海もコケたら面白いな
1000見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/04/15(水) 07:47:08.57ID:KETGJYdO 「ラジャー」は予告からしてレンタルDVD待ちを選択する人が多いだろうなーとは思った
でも【偽ジブリ】の中では最高傑作の劣化コピーでないかな
「ハテスカ」「ハナロク」「パリエト」に続いて
「我々は宇宙人」が異者同作シリーズになりそう
岡山天音さんを出せるなら演技が見える分、実写の方が良いと思うのだけどね
でも【偽ジブリ】の中では最高傑作の劣化コピーでないかな
「ハテスカ」「ハナロク」「パリエト」に続いて
「我々は宇宙人」が異者同作シリーズになりそう
岡山天音さんを出せるなら演技が見える分、実写の方が良いと思うのだけどね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 11時間 2分 36秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 11時間 2分 36秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【超緊急】BOØWY、再結成wwwwwwwwwwwwwwww [344263159]
- 【サッカーW杯】ここまでアジア勢、3勝5分12敗のダントツの弱さで世界中から「アジア枠減らせよ!」言われ始める🥺 [117552482]
- 【高市解散】日本人のコンビニ離れ急加速 「高いけど便利」の限界ライン超え 未だ利用するのは情弱のみという時代に [169920436]