>>332
自分でわかってるならもう絶対するなよ
超かぐや姫はそれなりに面白かったよ

しかしこれはわざとだろう
https://anime.eiga.com/news/103551/
細田監督は、「主人公をどういう格好にするかずっと悩んでいたんです。そんな時に、国分寺高校にポロシャツを着た高校生の女の子がいて、階段の踊り場ですれ違ったんです。その子がすごく可愛らしい子で、ポロシャツがすごく魅力的だなって思って、真琴の制服にした」と告白。

超かぐや姫のエンドクレジットにも
ロケハン協力 東京都立国分寺高校 とあり彩葉の高校のモデルにしている