>>941
細田ファンて時かけ、サマウォまでは支持者が多いけど、おおかみこども以降ってそれ程ファンを開拓してる訳じゃなく、劇場に来る観客の多くは日テレの大宣伝やらに乗せられて観にくるにわかファンが多いと思うの。だから離れるのと早いし、細田の新作?何それ?新海とどう違うの?って連中も多いと思う。

俺は前者だから、なんかここまでみっともなく堕落した細田を観たくないし、超かぐや姫!って黄金期の細田を上手にインスパイアして現代風に昇華してて好感が持てた。

いずれにせよここで終わるのか、それとも反省して自分の持ち味取り戻すのか、時代遅れの日テレ連中とつるんでまた自分に対する批判をディスったり可愛いわが娘への溺愛ホームビデオを作るのか、今後どうするんだろうかと。

でも相変わらず、20年前の時かけの成功に酔ってるとしか思えないんだよなぁ。