そもそも 雪が イスカンダル人かもとは、原作を知っている人間は 思わないからな。ヤマトが1作目だけで終わっていれば ともかく 復活編までのことを考えれば、地球人でない 雪ではなりたたない。だから なので 何の誘導にもならない。なのに 記憶喪失で 話をややこしくしただけ。記憶喪失の人が幹部とかできんだろう。普通。