!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
『宇宙戦艦ヤマト』リメイクリーズ最新作
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定
https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html
宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html
・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>970が宣言して立てて下さい。
前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1772979178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d3df-QrZf [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/10(金) 20:06:07.60ID:YxZEShEB02見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d3df-QrZf [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/10(金) 20:06:32.14ID:YxZEShEB0 テスト
3見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 83e8-hFVO [60.119.224.107])
2026/04/10(金) 20:13:46.86ID:h+AfXfGa0 乙ですありがとう
4見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d308-mnHQ [240a:61:122:2ee0:*])
2026/04/10(金) 20:58:08.61ID:xTG9O5d405見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 238b-esKt [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/10(金) 21:49:46.05ID:RvRltxAF0 ヤマト
大いなる和
大いなる和
6見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f34-sdVH [2405:6584:7840:1200:*])
2026/04/11(土) 02:39:54.81ID:6ZJ5evxu0 自衛権機がスクランブル出撃しているということは過去地球はフェイクではなくて本物ということ?
7見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3f34-sdVH [2405:6584:7840:1200:*])
2026/04/11(土) 02:40:41.14ID:6ZJ5evxu0 自衛隊機だった
失礼しました
失礼しました
8見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8ffd-I9k+ [2001:268:9a53:4a07:*])
2026/04/11(土) 06:49:02.61ID:8bawP2GD0 下火だった艦これがヤマトの出現でまた盛り返す2026年のあの地球の日本
9見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f37-Lyq1 [2001:268:c240:487b:*])
2026/04/11(土) 09:07:23.34ID:rm0tLe5g0 17才サーシャって自身でさえ本物と刷り込まれてる真っ赤燃える大嘘の子っっぽくなってきたな
10見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 09:21:57.08ID:ey/oeJ060 サーシャが偽物だったら、古代と同期しているのが おかしい。さすがに 真っ赤な他人と同期できていると、主人公として間抜けすぎるし、スターシャの娘と信じているデスラーまで間抜けになってしまう。なので、なんらかの形でサーシャの魂は入っているのだと思う。
11見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.240][UR武+3][UR防+12][苗] (JP 0Hff-bpoe [211.7.98.48])
2026/04/11(土) 09:39:44.44ID:5GUeDpOyH 何かの発進で?聖総統スカルダートが吹っ飛んでるじゃん。あれで生きてるとは思えんのだが、これで出番終わりかな。
旧作だとラスボスだったのにあっけない。
旧作だとラスボスだったのにあっけない。
12見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f88-9bhr [2001:240:24ab:53b5:*])
2026/04/11(土) 09:51:23.60ID:S/SDDtwa0 イチモツ!
スターシャと古代兄は、ヤッてるんだよな?
スターシャと古代兄は、ヤッてるんだよな?
13見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 09:53:07.08ID:ey/oeJ060 ヤマトファンでは なかった福井さんは 我々が子供の頃 ヤマトを永遠にを見た時の サーシャの感覚がわかっておらず、大人の目線で当時のサーシャを見ているような気がする。なので、サーシャがこんなって びっくりでしょ・・・みたいな方に行ってしまいそう。恵さんが言っていた「皆さんが 会いたいサーシャに
会えましたか?」という発想がない感じがする。さすが3歳で永遠にを見ていただけのことはある。恵さんは ちゃんとヤマトがわかっていらっしゃる。
会えましたか?」という発想がない感じがする。さすが3歳で永遠にを見ていただけのことはある。恵さんは ちゃんとヤマトがわかっていらっしゃる。
14見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233d-esKt [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/11(土) 09:54:03.14ID:ZwSqjCi60 >>11
発進したのは銀河で巻き込まれたのはブレソール
発進したのは銀河で巻き込まれたのはブレソール
15見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cf89-5DnA [153.195.221.209])
2026/04/11(土) 10:00:09.11ID:TMMsABEz016見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 10:11:09.35ID:ey/oeJ060 2202で斎藤始を ガトランティの手下にしてしまった時点で 斎藤がどういうキャラクターで 原作のファンにどう思われているのか わかっていない。なので、斎藤同様のことが サーシャに起こっても不思議ではないと覚悟している。
17見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.240][UR武+3][UR防+12][苗] (JP 0Hff-bpoe [211.7.98.48])
2026/04/11(土) 10:18:08.35ID:5GUeDpOyH >>14
ブレソール?聖総統みたいな服着て後ろ姿だから勘違いしたわ。
ブレソール?聖総統みたいな服着て後ろ姿だから勘違いしたわ。
18見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fb5-Lyq1 [2001:268:c24d:2a80:*])
2026/04/11(土) 11:02:51.06ID:1TY0Mtne0 メダル外したアルフォンの顔付きが違うんだよな、目に生気が宿ってる
19見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9362-I9k+ [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/11(土) 11:13:39.80ID:46JDD6Rb0 というかデザリアム人はあのコムメダル外せたのか
カラータイマーみたいに体に埋め込まれてるものだと思ってた
カラータイマーみたいに体に埋め込まれてるものだと思ってた
20見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fb5-Lyq1 [2001:268:c24d:2a80:*])
2026/04/11(土) 11:21:13.24ID:1TY0Mtne0 アルフォンがパルチザンに協力するとなると声を利用された康男ちゃんと対面することになるが
彼はアルフォンを許せるのだろうか「心を入れ替えたなら土下座して頭を丸めろ!」とか言いそうだが
彼はアルフォンを許せるのだろうか「心を入れ替えたなら土下座して頭を丸めろ!」とか言いそうだが
21見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f2b-x4sy [2001:240:24af:7ccf:*])
2026/04/11(土) 11:56:20.27ID:VS+GaIan0 康雄ちゃんは漢だから森くんを保護してくれたことに先ずは礼を言うとか言ってくれると信じてる
22見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3fbb-e37M [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/04/11(土) 12:54:27.76ID:qn2wXPH00 >>19
あれは、デザリアム人は埋め込まれていて、地球人のそれは取り付けタイプ?らしい。
よく見ると、地球人のそれは少し飛び出してる。
ただ、これはマクシムのセリフからだけど、フルールのそれは外せるみたい。
あれは、デザリアム人は埋め込まれていて、地球人のそれは取り付けタイプ?らしい。
よく見ると、地球人のそれは少し飛び出してる。
ただ、これはマクシムのセリフからだけど、フルールのそれは外せるみたい。
23見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 8f1a-Lyq1 [2001:268:c241:19b6:*])
2026/04/11(土) 13:52:37.91ID:u5I1tiJY0 埋め込みということは簡単に外せない使用になってて下手に弄ると爆発するとかか
24見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8f87-Lyq1 [2001:268:c245:33f1:*])
2026/04/11(土) 16:10:26.46ID:r7rGSHrC0 あ、そうかアルフォンのコムメダル外すのを雪がやるけど透明戦艦にある戦闘ボディのも外さないと意味がないとかで
旧作のハイペロン爆弾解体のオマージュやるのかも
旧作のハイペロン爆弾解体のオマージュやるのかも
25見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93e9-hFVO [2400:2200:4d1:df59:*])
2026/04/11(土) 16:19:07.63ID:X0MAO4Cv0 3199は3199でおもろいので、3199としての描写が歪むならあんまり旧作に拘らない方が良い
26見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 16:30:28.14ID:ey/oeJ060 >>25
そうなんだよね。だから ある意味 リメイクになっていないとうか。ヤマトではないというか。福井さんのオリジナルが強すぎるというか。
そうなんだよね。だから ある意味 リメイクになっていないとうか。ヤマトではないというか。福井さんのオリジナルが強すぎるというか。
27見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 16:32:42.99ID:ey/oeJ060 旧作が関係ならならリメイクではないというか。
28見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 13fd-Lyq1 [128.53.246.164])
2026/04/11(土) 16:36:43.50ID:ey/oeJ060 養子も他に引き受け手もないので、やって頂けれるなら 福井さんの好きにしてもらっていいのだろう。とりあず、おかけで サーシャがまた見れたので感謝はします。はい。
29見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f63-FD8k [2001:268:9879:4fa7:*])
2026/04/11(土) 16:49:25.45ID:ergqo8Jf0 土門と揚羽はどこからコムメダル入手したんだろう
30見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf63-hFVO [121.115.75.253])
2026/04/11(土) 16:58:15.14ID:bwTuwBXi0 「ファン」の方々には申し訳ないが、オリジナル「永遠に」より3199の方がおもろいな
ディガブラス撃破後の明るい銀河の描写なんか、オリジナルオマージュなんだろうがあまり脈絡なくて「別にそこまでええよ」と思った
ディガブラス撃破後の明るい銀河の描写なんか、オリジナルオマージュなんだろうがあまり脈絡なくて「別にそこまでええよ」と思った
31見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f5d-9x/j [2001:268:9850:c07d:*])
2026/04/11(土) 17:12:34.97ID:rYQJODWX0 >>16
2202でそれをやって、その辺のファン心理は岡秀樹とか皆川ゆかが提言して聞き入れているように感じる(2205以降)
2202でそれをやって、その辺のファン心理は岡秀樹とか皆川ゆかが提言して聞き入れているように感じる(2205以降)
32見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 23c7-esKt [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/11(土) 17:39:44.99ID:ZwSqjCi6033見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 17:55:17.62ID:VWKNPxF70 >>6
福井「よし 騙されてる騙されてる」
福井「よし 騙されてる騙されてる」
34見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-QrZf [49.97.71.125])
2026/04/11(土) 17:55:58.78ID:snFa3/Ued 永遠にオリジナルは色々滅茶苦茶だからな
35見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-QrZf [49.97.71.125])
2026/04/11(土) 17:58:31.40ID:snFa3/Ued 銀河の好き嫌いは置いといて、正直この船を持ち出す意味あんのかわからん
CRS積んでるのはわかるけど純正波動コアじゃないし、人犠牲にしないと火器管制システムが機能しない以上は戦闘艦として使い物になならん。銀河が発進してもって感じ
CRS積んでるのはわかるけど純正波動コアじゃないし、人犠牲にしないと火器管制システムが機能しない以上は戦闘艦として使い物になならん。銀河が発進してもって感じ
36見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3ca-2BCm [240a:61:1014:69c8:*])
2026/04/11(土) 17:59:14.97ID:5/kXuUq10 >>18
単にアニメーターの画力の違いかもよw
単にアニメーターの画力の違いかもよw
37見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f17-VyVj [61.22.127.225])
2026/04/11(土) 18:00:38.18ID:rHnK6u6e0 海上艦船にしか見えないヤマトの形状からいって、さっさと海に着水すべきだった。
そうすれば「ただの船ですが何か?」で通せたのに。
自衛隊「さっき東京上空を飛んでませんでしたか」
山南「ははは、船が空を飛ぶわけないでしょ。通りすがりの戦艦大和ですよ」
そうすれば「ただの船ですが何か?」で通せたのに。
自衛隊「さっき東京上空を飛んでませんでしたか」
山南「ははは、船が空を飛ぶわけないでしょ。通りすがりの戦艦大和ですよ」
38見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 18:01:15.54ID:VWKNPxF7039見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8fbd-I9k+ [2001:268:9a67:278f:*])
2026/04/11(土) 18:22:07.32ID:vuakQ06Y0 自衛隊に追いかけられてスカイツリーに衝突しそうになるヤマトに草
40見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd9f-QrZf [49.97.71.125])
2026/04/11(土) 18:23:53.25ID:snFa3/Ued あの距離だとスカイツリーの窓割れて中にいる人も大変なことになってるだろ
っていうのは無しか
っていうのは無しか
41見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 18:29:45.32ID:VWKNPxF70 そもそもなんで全速で逃げてるん?
ごめんねごめんね〜
って感じでゆっくり海へ抜ければよかっただろ
通信がどうなってるのか今のところわからんが
ごめんねごめんね〜
って感じでゆっくり海へ抜ければよかっただろ
通信がどうなってるのか今のところわからんが
42見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fd8-x4sy [2001:240:24a3:52b2:*])
2026/04/11(土) 19:25:04.99ID:nk7ob97n0 島航海長の面目躍如
「ワープ!」は古代にとられちゃったからな
「ワープ!」は古代にとられちゃったからな
43見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/11(土) 19:26:42.54ID:sPf93lXi0 新宿上空に浮かんでたけど時空結節点を抜けたらいきなりあそこに出たのかな
それとも結節点を抜けたら地球っぽい惑星発見→日本っぽいところに降りてみたら昔の日本だった みたいな感じなのだろうか
それとも結節点を抜けたら地球っぽい惑星発見→日本っぽいところに降りてみたら昔の日本だった みたいな感じなのだろうか
44見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8f84-Lyq1 [2001:268:c24e:2a40:*])
2026/04/11(土) 19:26:50.71ID:5xLIFX7B0 何でも簡単に考えるバカな癖直したほうが良いよ
45見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 21:05:18.15ID:VWKNPxF70 簡単に考えるなら
自衛隊は通信も送らず追い掛け回すなんてありえないし
ヤマト側も状況の確認で全周波数で通信送るだろ
まあどう言う状況なのかは6月をお楽しみにって感じかな
自衛隊は通信も送らず追い掛け回すなんてありえないし
ヤマト側も状況の確認で全周波数で通信送るだろ
まあどう言う状況なのかは6月をお楽しみにって感じかな
46見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 23e8-x4sy [126.124.223.142])
2026/04/11(土) 21:18:13.93ID:HS7Seehc0 燃えはリアルに勝る
47見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/11(土) 21:24:18.69ID:sPf93lXi0 言語が異なる宇宙人相手に通信してるのに地球人同士で通信しないのは有り得ないわな、2026年の地球が本物か偽物かは置いといて
48見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 21:47:25.71ID:VWKNPxF70 銀座が蹂躙されてるのに自衛隊が全く動かない漫画もあるが
この世界の自衛隊の反応早すぎ(好戦的すぎ)ませんか
この世界の自衛隊の反応早すぎ(好戦的すぎ)ませんか
49見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93d8-Lyq1 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/11(土) 22:30:05.15ID:1p02iB0y0 銀河が発進するようだが、銀河が向かう先がヤマトで、ヤマトと合流すると、サーシャとコスモリバースが そろうことになるんだよなぁ。
そうなると、もうなんでも できそう。
そうなると、もうなんでも できそう。
50見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93f2-hFVO [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/11(土) 22:38:49.30ID:EP1ZrhkG0 オカルトと超能力は嫌ぁぁぁああ
51見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 93d8-Lyq1 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/11(土) 23:03:54.56ID:1p02iB0y0 原作で200年後の地球だったのは 偽の歴史を教えて ヤマトを降伏させるためだったが 200年前の地球では ヤマトをどうしたいのだろう? ヤマトが歴史を変えるとは、限らないので、策をろうすだけの意味もないのだが。
52見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d308-mnHQ [240a:61:122:2ee0:*])
2026/04/11(土) 23:13:53.73ID:NmtIhuui0 >>50
イスカンダルは超科学と高次元の波動文明の極致だから無問題だな
イスカンダルは超科学と高次元の波動文明の極致だから無問題だな
53見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ f3fb-Lyq1 [114.142.60.197])
2026/04/11(土) 23:22:23.38ID:VWKNPxF70 銀河の蓋っていつから換わってた?
あのダサい蓋じゃないから別の船かと思った
あのダサい蓋じゃないから別の船かと思った
54見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d330-E4en [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/11(土) 23:44:20.81ID:sPf93lXi055見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b309-St5N [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/12(日) 00:12:03.17ID:cPJaMIoY0 銀河が向かう先はヤマトじゃなくてアルデバランとかだと思うぞ
56見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 73f2-LY/Y [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/12(日) 00:29:17.36ID:UXwAx5iA0 >>52
オカルトぢゃん
オカルトぢゃん
57見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/12(日) 01:06:02.00ID:bxxfP4FU0 旧作からしてオカルトアリだと思うんだが
58見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b3d1-/IEH [240a:61:5142:87c7:*])
2026/04/12(日) 04:04:23.81ID:igQvyxRj0 篠原さん31歳艦長に出世+長官の密命受ける
藤堂サキ→アラサーエリート
貰ってあげろ
藤堂サキ→アラサーエリート
貰ってあげろ
59見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 83e6-BwVs [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/12(日) 06:03:13.46ID:zv/8iDGa0 旧作はあきこって名で藤堂長官の孫娘って設定だったよな
結局相原とはどうなったんだっけ?
結局相原とはどうなったんだっけ?
60見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b37e-rcUl [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/12(日) 06:14:30.64ID:hthYW0e50 リア充はひどい目に遭うから篠原も早紀もフリーのままの方が良いと思う
61見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cf5e-3QL3 [153.219.77.188])
2026/04/12(日) 06:39:49.46ID:jvjex/Fx0 トラ○プ攻撃してくれw
62見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3fb-yrHl [124.159.23.162])
2026/04/12(日) 08:29:00.43ID:K/2VI7Wy0 ネタニ〇フ攻撃してくれww
63見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d3fb-FQbq [114.142.60.197])
2026/04/12(日) 08:49:17.30ID:EhJBGjNZ064見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233e-FQbq [118.238.203.120])
2026/04/12(日) 09:11:15.16ID:TXYO7CDa0 島、澪、真田、加藤など松本キャラを殺しまくり
太助など義展やスタッフの考えたキャラばかり重視する方針に
松本激怒
太助など義展やスタッフの考えたキャラばかり重視する方針に
松本激怒
65見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fbd-10T9 [2001:268:9a67:278f:*])
2026/04/12(日) 09:14:15.44ID:Scrl9t3a0 銀河のあれ見て完結編で波動エネルギー漏らしながらウルクに突入するヤマトかと思った
66見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f62-FQbq [2001:268:c24f:20ec:*])
2026/04/12(日) 09:16:27.37ID:uFGKxLTH0 6章の冒頭で「宇宙戦艦ヤマト東京に現る」を実写で流すがヤマトと航空隊が街を攻撃しまくり最後に波動砲ぶっぱしてEnになる悪寒
67見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 233e-FQbq [118.238.203.120])
2026/04/12(日) 09:24:43.41ID:TXYO7CDa0 方舟久しぶりに見たら古代がエグザイル・タカヒロぽかった
福井になって小野演技変えたのか、好評だったのにな
福井になって小野演技変えたのか、好評だったのにな
68見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f7c-mhX7 [2001:240:24ab:24f7:*])
2026/04/12(日) 10:22:57.87ID:vPROKKQw0 >>56
タキオンが出た時点で現代物理学ではオカルト扱いだからなあ
過去の妄想に取り憑かれた無能な老害にはタキオンは現実なのかもしれないが
理論の破綻を示すにすぎないタキオンをポンコツ人間老害になるまで信じ続けた無残な人生の成れの果てではもう理解できないかな?
タキオンが出た時点で現代物理学ではオカルト扱いだからなあ
過去の妄想に取り憑かれた無能な老害にはタキオンは現実なのかもしれないが
理論の破綻を示すにすぎないタキオンをポンコツ人間老害になるまで信じ続けた無残な人生の成れの果てではもう理解できないかな?
69見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f35-DooW [2001:268:9868:86bd:*])
2026/04/12(日) 10:33:16.73ID:sgezlZVP0 不屈の不死身戦士森雪age
70見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b326-IKiP [240a:61:4180:df38:*])
2026/04/12(日) 11:33:07.91ID:fen9dqnJ071見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8fbd-10T9 [2001:268:9a67:278f:*])
2026/04/12(日) 11:39:30.00ID:Scrl9t3a0 あそこがもし本当の過去の地球だったとしたら
絶対トランプがヤマトを手に入れたがるだろうな
絶対トランプがヤマトを手に入れたがるだろうな
72見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f51-FQbq [2001:268:c242:3a1d:*])
2026/04/12(日) 12:21:25.02ID:aMLDInmi0 展開が読めてきたな、今後はデザリアムと地球市民双方のコムメダル無効化作戦がメインになり
スカルダートは「バレちゃしょうがねえ!お前ら全員廃棄ね」とハゲモードで凶悪な顔付きになり
起爆装置押して一掃しようとするのかもね
スカルダートは「バレちゃしょうがねえ!お前ら全員廃棄ね」とハゲモードで凶悪な顔付きになり
起爆装置押して一掃しようとするのかもね
73 警備員[Lv.0][新芽]:0.00000000(香川県) (ワッチョイ 8f3b-FQbq [2001:318:6105:1c:*])
2026/04/12(日) 12:26:14.92ID:6fxbdIrQ0Status ♦4 ♠A ♦8 ♠Q ♥3 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
2.84, 2.66, 2.53(3896.625000) Proc. [0.583691 sec.]
74 警備員[Lv.0][新芽]:0.00000000(香川県) (ワッチョイ 8f3b-ZxJ0 [2001:318:6105:1c:*])
2026/04/12(日) 12:27:40.38ID:6fxbdIrQ0Status ♦4 ♠A ♦8 ♠Q ♥3 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
2.40, 2.57, 2.50(3893.812500) Proc. [0.504246 sec.]
75見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f3b-ORv7 [2001:318:6105:1c:*])
2026/04/12(日) 12:28:37.72ID:6fxbdIrQ0Status ♦4 ♠A ♦8 ♠Q ♥3 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
2.53, 2.57, 2.50(3891.000000) Proc. [0.622524 sec.]
76見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f7c-mhX7 [2001:240:24ab:24f7:*])
2026/04/12(日) 12:58:20.77ID:vPROKKQw0 >>70
老害に成り果てるまで漫画脳のままの無能な人生を過ごしたからタキオンと言うオカルトにすがりついているんだね
タキオンは虚数質量というオカルトを許容すれば否定できないってだけ
実はエーテルもダークエネルギーや量子論で未だ未解明なオカルトを許容すれば存在否定できないかもという話もある
電磁気学の基礎やっていれば現実とつながる数学の虚数と言う存在とタキオンのオカルトとの違い程度理解できるだろうし
無残な自分の人生を否定されたくなくて自分の受け入れたくないものをオカルトと呼ぶ老害に成り果てるよりも
新しい世界を受け入れて今を楽しんだ方が建設的だよ
老害に成り果てるまで漫画脳のままの無能な人生を過ごしたからタキオンと言うオカルトにすがりついているんだね
タキオンは虚数質量というオカルトを許容すれば否定できないってだけ
実はエーテルもダークエネルギーや量子論で未だ未解明なオカルトを許容すれば存在否定できないかもという話もある
電磁気学の基礎やっていれば現実とつながる数学の虚数と言う存在とタキオンのオカルトとの違い程度理解できるだろうし
無残な自分の人生を否定されたくなくて自分の受け入れたくないものをオカルトと呼ぶ老害に成り果てるよりも
新しい世界を受け入れて今を楽しんだ方が建設的だよ
77見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f51-FQbq [2001:268:c242:3a1d:*])
2026/04/12(日) 13:02:34.63ID:aMLDInmi0 威嚇して主砲やパルスレーザーを空中にガンガン撃って市民を脅かせと命令する山南艦長
78見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3c6-yrHl [240b:253:260:6200:*])
2026/04/12(日) 15:35:58.60ID:o0CB8i2x079見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d3fb-FQbq [114.142.60.197])
2026/04/12(日) 16:06:23.93ID:EhJBGjNZ0 防御がちがちのガミラス相手にしてた
パルスレーザーだと1発で大爆発おきそう
パルスレーザーだと1発で大爆発おきそう
80見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d3fb-FQbq [114.142.60.197])
2026/04/12(日) 16:10:51.73ID:EhJBGjNZ0 銀河の渦はこれ以上伸びる事は無く
コマのように全体が回ってるから腕と腕の隙間に何かしらの物質が存在しないと
辻褄が合わんのよ
サイエンスフィクションをオカルト言い出したら
もう何も話出来んわ
コマのように全体が回ってるから腕と腕の隙間に何かしらの物質が存在しないと
辻褄が合わんのよ
サイエンスフィクションをオカルト言い出したら
もう何も話出来んわ
81見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 73f2-LY/Y [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/12(日) 17:18:28.17ID:UXwAx5iA0 波動コア関連は「人の意思」とか言い出しとるど
オカルトやんけ、イデオンや
オカルトやんけ、イデオンや
82見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/12(日) 17:27:46.86ID:bxxfP4FU0 オカルトがイヤだって人は旧作にも文句言ってたのか?
リメイクは旧作に比べたらオカルトの割合だいぶ減らしてると思うけど
リメイクは旧作に比べたらオカルトの割合だいぶ減らしてると思うけど
83見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fb1-FQbq [2001:268:c24c:3a63:*])
2026/04/12(日) 18:12:23.86ID:5jUGox120 リメイクでもヤマトは科学性が割とガバガバだったりするよね、あんまり追求しすぎるとつまんなくなるし
84見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/12(日) 18:15:06.54ID:bxxfP4FU0 オカルトというかファンタジーかな
あまりリアルに寄せてもがんじがらめになって身動き取りにくくなるから多少はガバガバでもいいと思うけどな
あまりリアルに寄せてもがんじがらめになって身動き取りにくくなるから多少はガバガバでもいいと思うけどな
85見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73f1-LY/Y [2400:2200:4d9:f823:*])
2026/04/12(日) 18:41:16.10ID:69fn4y7m0 新立ち以降は呆れ果てて文句も出やんだど
86見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f18-FQbq [2001:268:c255:1c10:*])
2026/04/12(日) 18:48:14.83ID:2OwIY76P0 異星人と会話するときは翻訳機が必要だったのがいつの間にどうでもよくなってるしな
87見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/12(日) 18:51:16.72ID:bxxfP4FU0 異星人と会話するたびにいちいち翻訳機を用意する描写を見たいか?
そんなん言ったらガンダムとかみんな違う国の出身だろうに普通に会話してるやん
そんなん言ったらガンダムとかみんな違う国の出身だろうに普通に会話してるやん
88見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 53e7-rcUl [210.146.247.105])
2026/04/12(日) 19:06:37.79ID:npK7nU3f0 ガンダムとかなら公用語話してんじゃね?
ってなるけどな
ガミラスは軍人ならメルダが付けてたヤツを制服にでも仕込んでんじゃね?
ガトランティスは必要に応じて人体イジッてんだろうし、デザリアムも似たようなもんじゃね?って感じ?
ってなるけどな
ガミラスは軍人ならメルダが付けてたヤツを制服にでも仕込んでんじゃね?
ガトランティスは必要に応じて人体イジッてんだろうし、デザリアムも似たようなもんじゃね?って感じ?
89見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f18-FQbq [2001:268:c255:1c10:*])
2026/04/12(日) 19:10:53.21ID:2OwIY76P0 ガンダムだって「ありそうであり得ない話」でなんでもリアルにしすぎるとつまんなくなるから
適度にハッタリを混ぜるのは良い事だな
適度にハッタリを混ぜるのは良い事だな
90見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d3fb-FQbq [114.142.60.197])
2026/04/12(日) 19:11:18.59ID:EhJBGjNZ0 アベンジャーズとか普通に宇宙人と会話してるし
他のアニメなんて頭悪そうなキャラが外国人と普通に会話してたりするからな
他のアニメなんて頭悪そうなキャラが外国人と普通に会話してたりするからな
91見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d3fb-FQbq [114.142.60.197])
2026/04/12(日) 19:13:07.35ID:EhJBGjNZ0 デザリアムは地球人名乗ってるんだから地球語(英語?)話してないとおかしい
92見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/12(日) 19:14:51.66ID:bxxfP4FU0 言葉が通じない描写とか最初だけやれば十分だろ
今さらデザリアム人とは会話ができないとかやったってまどろっこしすぎてテンポを悪くするだけだわ
今さらデザリアム人とは会話ができないとかやったってまどろっこしすぎてテンポを悪くするだけだわ
93見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f0e-H5Up [2001:268:9a1b:9014:*])
2026/04/12(日) 19:21:22.75ID:TbuCNvvj0 2202以降はぶっちゃけていえば引き寄せ(潜在意識)の皮を被ったスピリチュアル理論が根幹にあるみたいだからオカルトでもファンタジーでもないだろ
結局みんなの思考(集団意識)が意識無意識関係なくこの現実(作品中)を引き寄せ創造されて戦い続ける羽目になっているから思考が色付けをして世界を創っていない真っ白い場のゼロポイントフィールド(時の輪)に到達して世界(現実)を根本から作り替える方向で帰結させたいんじゃね?思ったり
あくまで俺の憶測だけどね
結局みんなの思考(集団意識)が意識無意識関係なくこの現実(作品中)を引き寄せ創造されて戦い続ける羽目になっているから思考が色付けをして世界を創っていない真っ白い場のゼロポイントフィールド(時の輪)に到達して世界(現実)を根本から作り替える方向で帰結させたいんじゃね?思ったり
あくまで俺の憶測だけどね
94見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ffb6-o3Lo [125.103.152.234])
2026/04/12(日) 19:38:03.83ID:we+aG1rb0 2202の時に独自言語作る手間と演出だるくなるし翻訳機設定あるから直接会話OKでいいよね的ニュアンスで切り捨てたのを当時の雑誌か劇場パンフか忘れたが読んだ覚えある
無粋な真似するなあと思ったわ
2205以降もガミラス語を劇中で活用しているのを見るにつけなおのこと
無粋な真似するなあと思ったわ
2205以降もガミラス語を劇中で活用しているのを見るにつけなおのこと
95見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ff6-Rvk0 [49.251.100.250])
2026/04/12(日) 20:00:59.81ID:Uq4nT8+P0 ガミラスのモブ色々やっててガミラス語に精通したから言語監修に入った話すごく好き
96見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73c5-LY/Y [2400:2200:4d2:480b:*])
2026/04/12(日) 20:17:04.29ID:GwQvox/p0 オリジナルは、宙に浮かぶ他星の生死どっちつかずの女王の首から、日本語で説教されるんだぜ、新立ちとか完結編
ぐへへ、見捨てた見捨てた
リメイクでは機動甲冑で大気圏突入して生還するプロセスを描写して欲ちいぜ
誉めたる
ぐへへ、見捨てた見捨てた
リメイクでは機動甲冑で大気圏突入して生還するプロセスを描写して欲ちいぜ
誉めたる
97見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b38e-IKiP [240a:61:7272:6b65:*])
2026/04/12(日) 20:29:35.63ID:jmMAHubI0 >>83
宇宙とは、巨大な宇宙海面の表層だから破片は下に沈んで煙は上に流れる
ワープってのは投石の水切りと同じく表層をぴょんぴょん飛んでいく航法
次元潜航艇は表装から下に潜る
もちろん地図の上が北
という解釈があったな
宇宙とは、巨大な宇宙海面の表層だから破片は下に沈んで煙は上に流れる
ワープってのは投石の水切りと同じく表層をぴょんぴょん飛んでいく航法
次元潜航艇は表装から下に潜る
もちろん地図の上が北
という解釈があったな
98見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e3e8-LY/Y [60.119.224.107])
2026/04/12(日) 20:39:13.92ID:xW+dMFig0 異星言語ではマクロスの映画のプロトカルチャーのモノローグがおもろかったな
男声と女声の声が同時に流れて一つの意味を言い分けてるの
作品のテーマの一つが性別の対立と役割分担だったので関心したもんだ
関西から上京して、何の事はないプロトカルチャーの描写は山手線の島式ホームのアナウンス手法(例えば内周り男声・外周り女声、知らんけど)の援用やんけ、と
割りとSOWやった
男声と女声の声が同時に流れて一つの意味を言い分けてるの
作品のテーマの一つが性別の対立と役割分担だったので関心したもんだ
関西から上京して、何の事はないプロトカルチャーの描写は山手線の島式ホームのアナウンス手法(例えば内周り男声・外周り女声、知らんけど)の援用やんけ、と
割りとSOWやった
99見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e3e8-LY/Y [60.119.224.107])
2026/04/12(日) 20:43:03.73ID:xW+dMFig0 >>83
分かってやってガバガバでもおもろいやろと、一生懸命考えてガバガバなのは惨めさが違う
分かってやってガバガバでもおもろいやろと、一生懸命考えてガバガバなのは惨めさが違う
100見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd1f-44Jj [49.104.18.227])
2026/04/12(日) 21:52:58.38ID:tybXQxWed 今日はミノフスキー粒子が濃いな。
101見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ff05-vc/q [125.30.73.6])
2026/04/12(日) 22:00:46.85ID:X27i3rGt0 オリジナルも宇宙語話したのはガミラス人がマルサンカクバツ言っただけだろ
102見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b372-yrHl [240b:253:260:6200:*])
2026/04/12(日) 23:20:49.16ID:o0CB8i2x0 ツバクカンサルマ です
103見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 732e-FQbq [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/04/12(日) 23:23:30.31ID:V/6u65Vt0 あの東京は本物の地球であってほしいな
ヤマト出現がきっかけで紛争が無くなり地球連邦組織みたいなのが出来て、ヤマト側の依頼として戦艦大和を新しく作ってそれを沈めてくれって言うんだよ
ヤマト出現がきっかけで紛争が無くなり地球連邦組織みたいなのが出来て、ヤマト側の依頼として戦艦大和を新しく作ってそれを沈めてくれって言うんだよ
104見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 83e8-Rvk0 [126.124.223.142])
2026/04/13(月) 00:48:54.91ID:Jllgwawj0 ヤーブは必死こいてガミラス語マスターしたんだろうな
呑み屋の女将ナンパできる程に
呑み屋の女将ナンパできる程に
105見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/13(月) 00:59:10.27ID:aGdLIs8p0 ヤマトに言語学のエキスパートが乗ってるからなあ
ガミラスにもそういう人間がいてもおかしくないわな
ガミラスにもそういう人間がいてもおかしくないわな
106見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c317-qoGD [116.64.138.153])
2026/04/13(月) 02:33:08.46ID:2Mfiy9ND0107見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fff-FQbq [2001:268:c255:8b8:*])
2026/04/13(月) 06:33:39.55ID:zDxDRiG+0 スカルダートの語る人類の歴史を真に受けなければ時空結節点というのは
過去と未来を自由に行き来するタイムトンネルではなくて
一方は過去に出るようにしかなってなくてそこから戻ると
どの時代の未来に出るのかは全くわからなくて
ピンポイントで元の時代に出るのは相当困難ってことか
過去と未来を自由に行き来するタイムトンネルではなくて
一方は過去に出るようにしかなってなくてそこから戻ると
どの時代の未来に出るのかは全くわからなくて
ピンポイントで元の時代に出るのは相当困難ってことか
108見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ b372-yrHl [240b:253:260:6200:*])
2026/04/13(月) 06:52:06.60ID:W8NeWfZ10 >>104
翻訳機を付けてます。
翻訳機を付けてます。
109見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/13(月) 07:23:42.31ID:Ux96EsRf0 >>105
そりゃわざわざ銀河渡ってコスモリバース貰いに行くんだから必要だろ
そりゃわざわざ銀河渡ってコスモリバース貰いに行くんだから必要だろ
110見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (スップ Sd1f-St5N [49.97.71.125])
2026/04/13(月) 07:26:39.46ID:+cGVBwuld スターシャが最初メッセージ送ってきたけど、地球人が普通に理解できる言語だったのか、言語学者が翻訳したのか
111見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f53-FQbq [2001:268:c249:144e:*])
2026/04/13(月) 08:09:12.61ID:bbtqVydk0 何万光年先の銀河まで短期間で行ける凄まじいテクノロジーを海外に気軽に行くような感覚でやってのけ
知らなかったテロン人があまりにも時代遅れだったみたいな表現してたのが好きだ
知らなかったテロン人があまりにも時代遅れだったみたいな表現してたのが好きだ
112見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/13(月) 08:30:22.19ID:Ux96EsRf0 >>110
スターシャがわざわざ地球後で送ってるんだろ
解析できなきゃ意味ないし
(逆にこれぐらいわからなきゃ来ても意味無いって可能性もあるが)
雪が勘違いで怒られてるけど
本人なんで怒られてるの?(多少は理解できるが何言ってるの?)
って感じでユリーシャが慌てて訂正してるのは良かったな
スターシャがわざわざ地球後で送ってるんだろ
解析できなきゃ意味ないし
(逆にこれぐらいわからなきゃ来ても意味無いって可能性もあるが)
雪が勘違いで怒られてるけど
本人なんで怒られてるの?(多少は理解できるが何言ってるの?)
って感じでユリーシャが慌てて訂正してるのは良かったな
113見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ b37e-rcUl [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/13(月) 08:44:20.53ID:KZ/Xz5rK0 雪とユリーシャと言うと、
雪がスターシャからのメッセージシステム持ってたからイスカンダル人だ!!ってみんな不信に思っでたけど、
スターシャからのメッセージ映像はみんな出航前に見てたし、雪はMCだったんだから持っていても不思議じゃなくね?
とは思ったな
雪がスターシャからのメッセージシステム持ってたからイスカンダル人だ!!ってみんな不信に思っでたけど、
スターシャからのメッセージ映像はみんな出航前に見てたし、雪はMCだったんだから持っていても不思議じゃなくね?
とは思ったな
114見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 09:56:58.13ID:Z4CwW/eq0 そもそも 雪が イスカンダル人かもとは、原作を知っている人間は 思わないからな。ヤマトが1作目だけで終わっていれば ともかく 復活編までのことを考えれば、地球人でない 雪ではなりたたない。だから なので 何の誘導にもならない。なのに 記憶喪失で 話をややこしくしただけ。記憶喪失の人が幹部とかできんだろう。普通。
115見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 10:11:15.52ID:Z4CwW/eq0 時空結節点を超えて デザリアムに行こうとしたのは、デザリアムが本当に未来の地球かという確認だったが サーシャの出現で 確認する意味はなくなってしまった。それで 目的は サーシャの持ってきたプログラムを使って、マザーデザリアムのプログラムの修正になった。でも ついたのは 200年前の地球なので デザリアムはいないので、マザーデザリアムの修正もできない。・・・と思わせておいて、本当はそこはデザリアムだった。なので ヤマトに歴史を替えさせることが目的ではなく、原作同様 騙すことが目的なんだろう。
116見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 10:34:58.67ID:Z4CwW/eq0 時空結節点を出たら ヤマトが地球の中にいるという時点で どうも 時空結節点は 人工的に作られた感じがする。自然にできた宇宙の穴だったら、出た後も 宇宙空間に出るのではないかなぁ。でないと、地球という星が時空結節点に 飲み込まれかねない。ヤマトだけ 地球にぱっと出て 空間に時空結節点の後もないのは、時空結節点が制御されている証拠のような感がする。
117見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/13(月) 11:15:35.54ID:Ux96EsRf0118見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 6fa5-nicD [223.223.106.47])
2026/04/13(月) 11:44:23.73ID:pS1w5lkO0 パパ!あそこに浮かんでるの
映画館に貼ってるポスターと同じだよ?
何かのキャンペーンで飛行船とばしてるの?
映画館に貼ってるポスターと同じだよ?
何かのキャンペーンで飛行船とばしてるの?
119見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7344-FQbq [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/13(月) 12:52:44.04ID:aNyF+FRb0 森雪不死身戦士とかどうでもいいわ
養子にNG出されて続編封じなんてするなって話
養子にNG出されて続編封じなんてするなって話
120見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b31f-IKiP [240a:61:41a1:7ff9:*])
2026/04/13(月) 14:02:55.90ID:QhVLWdeE0 >>115
まだサーシャが未来から帰ってきたとか信じてるのか
まだサーシャが未来から帰ってきたとか信じてるのか
121見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 16:54:03.00ID:Z4CwW/eq0 >>120
サーシャは本物だろう。とりあえず、魂はサーシャだと思う。まったく関係ない赤の他人だったら、古代と同期できるのもおかしいし、デスラーがスターシャの娘だと思うのもおかしい。
サーシャは本物だろう。とりあえず、魂はサーシャだと思う。まったく関係ない赤の他人だったら、古代と同期できるのもおかしいし、デスラーがスターシャの娘だと思うのもおかしい。
122見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 16:55:06.75ID:Z4CwW/eq0 「かつてサーシャだった恵子さんがマザー・デザリアムを演じていることの意味を、最終章のマザー・デザリアムのセリフを聞いていただければ、ああ、と感じてもらえると思う。ある意味、その一言のためにこのシリーズを作っているといえるので、その答え合わせをお楽しみに。」と福井が今後の展開を語った。
123見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 16:56:28.90ID:Z4CwW/eq0 という話があるので、マザーデザリアムが未来のサーシャで、それが 言われるいるサーシャの怪しさで、ヤマトに載っているサーシャはサーシャなのだと思う。
124見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 16:58:20.71ID:Z4CwW/eq0 15年未来から来れないくらいでは、マザーデザリアムもこれないので、時間断層などの何か細工があるのではないかな。
125見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f8e-FQbq [2001:268:c251:10fd:*])
2026/04/13(月) 17:06:31.29ID:HJCHM5Lx0 >>122
それ旧作で理不尽な扱い受けたサーシャの怨念がリメイクではマザーとして振舞ってるとかのような気がしてな
それ旧作で理不尽な扱い受けたサーシャの怨念がリメイクではマザーとして振舞ってるとかのような気がしてな
126見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 17:09:23.50ID:Z4CwW/eq0 ヤマトに載っているサーシャが デザリアム人だったりすると、ストーリー的に破綻してしまうので、これだと 辻褄があうよな・・・と思っているところ。あのサーシャが偽物だったら、売ったグッズ詐欺と同じになるし。
127見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 17:14:22.79ID:Z4CwW/eq0 恵さんも 自分が的の大ボスだったら、ヤマト・クルーには言えないわな。言ったら 大変なことになる。 舞台挨拶での恵さんの話ともあわせられる。
128見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 17:15:57.04ID:Z4CwW/eq0 第4章で初対面で古代が17歳のサーシャをサーシャだと思った。これが すべてだと思う。赤の他人を初対面で親戚だとは思わない。
129見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 17:20:04.65ID:Z4CwW/eq0 だって、2歳の子が2週間で 17歳になっているなんて 誰も思わないから。そんなありえないことでも サーシャだとわかるのは 血縁の力だと思う。
130見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/13(月) 17:20:45.59ID:Z4CwW/eq0 サーシャ本人でなくても、マザーデザリアムはサーシャが元になったAIとか。
131見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f8e-FQbq [2001:268:c251:10fd:*])
2026/04/13(月) 17:24:38.44ID:HJCHM5Lx0 「私はかつてあなた方の宇宙とは違う別の宇宙でサーシャだった者です、あの世界での私の人生はとても短くあまりにも
悲しい終わり方をしました、私が今こうしてあなた方の宇宙でマザーデザリアムと名乗っているのは…」
悲しい終わり方をしました、私が今こうしてあなた方の宇宙でマザーデザリアムと名乗っているのは…」
132見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b37e-rcUl [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/13(月) 17:53:56.19ID:KZ/Xz5rK0 サーシャ本人だったら新見退場が濃厚になるな、、、
133見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e3e8-LY/Y [60.119.224.107])
2026/04/13(月) 18:17:06.86ID:bY1MWT9G0 オカルト結末やった指差して笑たろ
134見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f2f-10T9 [2001:268:9ac1:9468:*])
2026/04/13(月) 18:42:15.93ID:UO8KJDKq0 大人サーシャはデザリアムの罠であることも考えてか徹底的に検査されて本人であると確認されてるからな
イスカンダルの欠片としてもちゃんと仕事してるし真っ赤な偽者ではないだろう
だが、デザリアムによって何かが仕掛けられてる可能性は否定できないと俺は思う
イスカンダルの欠片としてもちゃんと仕事してるし真っ赤な偽者ではないだろう
だが、デザリアムによって何かが仕掛けられてる可能性は否定できないと俺は思う
135見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/13(月) 19:28:59.89ID:aGdLIs8p0 サーシャについては真田が何か疑ってるっぽいんで何もないってことはないと思う
136見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f89-10T9 [2001:268:9ac0:3089:*])
2026/04/13(月) 20:41:33.99ID:cME0eMnr0 名探偵アナライザーが張り込みしてたもんな
137見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 83ee-dzd4 [126.113.7.58])
2026/04/13(月) 22:26:16.78ID:cN/VHQnR0138見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fe4-s+/N [2001:240:2478:d091:*])
2026/04/14(火) 01:24:06.92ID:oatXPsde0 マザーは、AIだな。
139見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f5a-FQbq [2001:268:c247:4231:*])
2026/04/14(火) 05:50:27.26ID:dzG4fxjX0 どうにも何者かがマザーを使って宇宙規模の難問を解決するために
時空結節点に実験体を送り込んで仮想実験してるような…
あのデザリアムだってそれの名馴れの果てて今回も上手くいかなかったのだろうか
時空結節点に実験体を送り込んで仮想実験してるような…
あのデザリアムだってそれの名馴れの果てて今回も上手くいかなかったのだろうか
140見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3c5-o8pl [240f:ca:3b56:1:*])
2026/04/14(火) 07:37:01.94ID:XD8SZqNB0 そんなことが出来そうなのは諸悪の根源アケーリアスぐらいしか思い浮かばんが。
141見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:16:26.71ID:6W7+se6N0 >>134
だが、デザリアムによって何かが仕掛けられてる可能性は否定できないと俺は思う
それは 間違いないと思う。めぐみさん自身が ヤマト・クルーにとって サーシャは良くない側みたいな発言を何回もしているし、MCの中村さんも「藩ちゃんは 前からこのことを知っていたのか?」みたいなことを言っていたので。
だが、デザリアムによって何かが仕掛けられてる可能性は否定できないと俺は思う
それは 間違いないと思う。めぐみさん自身が ヤマト・クルーにとって サーシャは良くない側みたいな発言を何回もしているし、MCの中村さんも「藩ちゃんは 前からこのことを知っていたのか?」みたいなことを言っていたので。
142見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:20:52.09ID:6W7+se6N0 >>134
大人サーシャはデザリアムの罠であることも考えてか徹底的に検査されて本人であると確認されてるからな
イスカンダルの欠片としてもちゃんと仕事してるし真っ赤な偽者ではないだろう
もそう思う。そうすると、今のサーシャは本物で、将来のこと、つまり 未来からきたマザー・デザリアムと サーシャが関係あるという事しかない感じがする。いずれにしても マザー・デザリアムの正体をはっきりさせないといけないので、その正体がサーシャがらみという終わり方とか。
大人サーシャはデザリアムの罠であることも考えてか徹底的に検査されて本人であると確認されてるからな
イスカンダルの欠片としてもちゃんと仕事してるし真っ赤な偽者ではないだろう
もそう思う。そうすると、今のサーシャは本物で、将来のこと、つまり 未来からきたマザー・デザリアムと サーシャが関係あるという事しかない感じがする。いずれにしても マザー・デザリアムの正体をはっきりさせないといけないので、その正体がサーシャがらみという終わり方とか。
143見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:25:18.22ID:6W7+se6N0 サーシャは新見さんに育てられている時に、肉親の守や進の話を聞かされていたと思う。それで 進のことを 特別な存在に思っていたはず。もし、自分が抹消されて それによって マザーデザリアムが消えるなら、その役目は 唯一の親類の古代進にしてほしいのではないかな。それがサーシャが古代を必要としている理由。原作で古代がサーシャに向けて波動砲を打ったように。
144見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:29:47.26ID:6W7+se6N0 アナライザーは、サーシャの監視もしているかも知れないが、同時に護衛もしていると思う。1度 誘拐されているので また狙われるかもしれない。この前も艦内で誘拐されているから 艦内にいても安心とは言えない。
145見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:36:29.01ID:6W7+se6N0 真田さんは発言は、見ている人を 別な方へ誘導して ひっかけているだけではないかなぁ・・・と思う。あれがあるから、私も当初は サーシャが偽物だと思ってしまったので。
雪が記憶喪失でイスカンダル人ではないか・・・という ひっかけをしたのと同じようなこと。
雪が記憶喪失でイスカンダル人ではないか・・・という ひっかけをしたのと同じようなこと。
146見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:48:31.14ID:6W7+se6N0 雪の場合は、わざわざ声優まで 同じにしたという 壮大なひっかけだったので、これくらいのことは あるだろう。
147見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 09:57:06.12ID:6W7+se6N0 新見さんを わざわざ いつしょに誘拐される設定にしたのは、新見さんが 父親の守と 叔父の進の話を きかせられる人だから。外界から遮断された サーシャは おとぎ話のように 新見さんから 進の話を聞いていて、それで 会ったこともない 進に対して 親近感と憧れを抱いていたのだと思う。隔離されていたサーシャにとっては 地球人は縁が薄く、地球を救うこと自体 そんなに意義を感じるとは思えない。サーシャが救いたいのは 古代進であり、彼が生きるための世界なんだよ。
148見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 10:08:30.44ID:6W7+se6N0 原作でも サーシャの古代進への恋心があったので、今回は こんな感じで。
まぁ、当たってないんだろうなぁ。
まぁ、当たってないんだろうなぁ。
149見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 10:56:29.35ID:6W7+se6N0 2歳と17歳のサーシャがいるなら、もうひとり 未来のサーシャがいたところで もう いっしょだよ・・・と思っている次第。デザリアムは嘘つきすぎて、もはや マザーデザリアムがAIだというのも 本当なのか わからん。
150見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/14(火) 11:04:11.20ID:gpWcDH5k0 デザリアムが出した歴史にはウラリアの魔女関連が一切無いからな
151見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 13:01:24.01ID:6W7+se6N0 マザーデザリアムは、絶滅しそうな未来の地球人を救うためのAIだという設定なので、デザリアムが未来の地球人だということが嘘だと、AIである必要もなくなってしまう。
152見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 13:03:03.94ID:6W7+se6N0 ウラリアの魔女も マザー・デザリアムと関係あると思わせる 誘導ぽいかも。そう思うことで、サーシャとマザー・デザリアムが関係あるというのが煙にまかれる。
153見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 13:11:44.03ID:6W7+se6N0 ウラリアの魔女の現象はデザリアムと関係あっても、あの写真は 直接 ウラリアの魔女現象とは関係なかったのではないかなぁ。あれがウラリアの魔女で自身ではない。劇中でも 調査はやめたと言っていたし。
154見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 13:32:19.75ID:6W7+se6N0 最終話まで収録が終わったあと、めぐみさんが 私も福井さんに騙されていました・・・と言っていたので、めぐみさんは サーシャがデザリアム側に人間だと聞いてはいたけど、マザー・デザリアムだとは 思っていなかった・・・ということではないかなと思う。
155見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3fd-FQbq [128.53.246.164])
2026/04/14(火) 13:35:43.94ID:6W7+se6N0 第4章のオーディオコメンタリーでも めぐみさんが サーシャには秘密があるけど、この時点では サーシャは そう思ってやっている・・・みたいな話をしていたので、サーシャは本人で、今のサーシャは正義の味方だが、未来は敵で 未来のサーシャと今のサーシャは別者ということだか感じた次第。
156見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fb7-FQbq [2001:268:c249:3e81:*])
2026/04/14(火) 18:23:54.78ID:EyS+B8Sw0 あっそ
157見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 53fd-DooW [210.136.248.106])
2026/04/14(火) 18:29:58.12ID:RKXNVsx20 不屈の不死身戦士森雪age
158見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b349-AFhO [240a:61:3281:cb0c:*])
2026/04/14(火) 18:30:48.40ID:fP1FijBx0 キチガイ怒涛の長文14レス
ワロタ😂
ワロタ😂
159見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8fb7-FQbq [2001:268:c249:3e81:*])
2026/04/14(火) 18:49:45.58ID:EyS+B8Sw0 デザリアムでわがままに育った割には見た目がスリムだから暴飲暴食はしなかったんだな
あれですげーメタボ体系のブー子ちゃんで出てきてたら古代でも見抜けなかっただろう
あれですげーメタボ体系のブー子ちゃんで出てきてたら古代でも見抜けなかっただろう
160見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f2b-ZlTy [2001:268:995e:73fe:*])
2026/04/14(火) 18:59:31.69ID:2cJkoVoy0 人類の音楽文化芸術を尊ぶんですよみたいな設定はどうなるんかね
どんどん遠ざかってるけど
どんどん遠ざかってるけど
161見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fcf-mhX7 [2001:240:24af:bfa0:*])
2026/04/14(火) 19:31:44.54ID:4piwNFNo0162見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8ffc-FQbq [2001:268:c246:2c59:*])
2026/04/14(火) 21:05:13.52ID:KNa/kmM00 過去の地球ではヤマトについてネットで話題騒然となったが
何処かの口だけ実業家がしゃしゃり出てきて
「あれはただの飛行船、あんな巨大な建造物が空を飛ぶなんてあり得ない」とかくそつまんないこと言いそう
何処かの口だけ実業家がしゃしゃり出てきて
「あれはただの飛行船、あんな巨大な建造物が空を飛ぶなんてあり得ない」とかくそつまんないこと言いそう
163見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 6fa5-nicD [223.223.106.47])
2026/04/14(火) 21:27:25.37ID:IAT7wumU0 結局ダンバインの二番煎じみたいな印象
164見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fff-10T9 [2001:268:9a5c:5e90:*])
2026/04/14(火) 22:22:05.18ID:iuQA1tFn0 あれみたいに地上で無茶苦茶な真似はさすがにやらんだろうよヤマトは
165見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73ec-FQbq [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/04/14(火) 22:31:25.05ID:1tceR6oE0 超低空を見た感じ音速以上で飛んでる事が無茶苦茶なんですけど
166見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/15(水) 01:42:01.49ID:5STALJwA0 超高速で市街地を飛んでも建物が壊れないのはこの時代の地球の建築技術を考えるとおかしい!ここはニセの地球だ!
ってなったりして?いやまさかなw
ってなったりして?いやまさかなw
167見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4f-tz7V [2001:268:c249:30c3:*])
2026/04/15(水) 07:05:38.28ID:FGxy2J9x0 時空結節点の中で外部から入ってきた生体や建造物のデータ使って何かやってそう
仮想現実内の創造物を現実で再現するとんでも技術で作ったのがデザリアムで
2205アークトゥルースもその類かも
仮想現実内の創造物を現実で再現するとんでも技術で作ったのがデザリアムで
2205アークトゥルースもその類かも
168見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/15(水) 07:19:04.68ID:lz8/Ns+90169見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b315-ZxJ0 [240f:ca:3b56:1:*])
2026/04/15(水) 07:39:59.45ID:XDU7SoAx0 付近のガラス窓が割れまくって、落ちてきたガラスで死傷者多数とか
170見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/15(水) 07:59:37.73ID:lz8/Ns+90 高層階は対策されてるから
よほど低空で飛ばない限りそれは無い
旧作古代ならともかく
山南がそんなバカしないだろ
よほど低空で飛ばない限りそれは無い
旧作古代ならともかく
山南がそんなバカしないだろ
171見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b331-NAtJ [240a:61:2c61:20e2:*])
2026/04/15(水) 08:17:04.85ID:5PS4f3tp0 F2に追いかけられても、ヤマトのデザインはそれより古いので
172見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b331-NAtJ [240a:61:2c61:20e2:*])
2026/04/15(水) 08:19:04.01ID:5PS4f3tp0 マザーデザリアムらしき物体は、昆虫の様に見えるが、椅子に座った人間系の体ですな
173見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b331-NAtJ [240a:61:2c61:20e2:*])
2026/04/15(水) 08:21:49.40ID:5PS4f3tp0 まあ、一眼見て、宇宙戦艦ヤマトと思わないまでも
戦艦大和っぽいとは思うんじゃないか?
戦艦大和っぽいとは思うんじゃないか?
174見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/15(水) 08:58:53.88ID:lz8/Ns+90 あ!戦艦だ!
か 軍艦だ!
で終わりそう
か 軍艦だ!
で終わりそう
175見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3eb-NAtJ [240a:61:3193:683e:*])
2026/04/15(水) 09:31:41.33ID:FDaQl0YF0 (無いとは思うけど)仮に本当の過去の地球にタイムスリップしたのなら丸々一本の作品ができてしまうなあ
それはそれで観てみたいかも
それはそれで観てみたいかも
176見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd1f-bndY [49.97.26.131])
2026/04/15(水) 09:49:07.79ID:AB/GEocbd 主砲副砲の配置
斜めの煙突にマスト
どれも大和の固有といってもいい特徴なんだよな
斜めの煙突にマスト
どれも大和の固有といってもいい特徴なんだよな
177見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b331-NAtJ [240a:61:2c61:20e2:*])
2026/04/15(水) 12:30:35.70ID:5PS4f3tp0 F35ではなくF2なのは、より国産っぽいからかな
178見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b331-NAtJ [240a:61:2c61:20e2:*])
2026/04/15(水) 12:33:17.55ID:5PS4f3tp0 しかし、リメイクシリーズでこんなに楽しめるとは思わなかった
2202も俺は好きだけどなあ
2199は退職時期と絡んでリアルタイムでは楽しめなかった
テレビ放映を見て、波動防壁の発想を知って、観ようと思った
2202も俺は好きだけどなあ
2199は退職時期と絡んでリアルタイムでは楽しめなかった
テレビ放映を見て、波動防壁の発想を知って、観ようと思った
179見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8344-BwVs [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/15(水) 12:43:43.17ID:W24+SxtG0 原作はあんなに被弾しながらも爆発しないのは不自然極まりなかったからな
180見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f59-mhX7 [2001:240:24a3:8766:*])
2026/04/15(水) 15:27:20.16ID:Qq0qQl3c0 立派な人生を過ごしてきたからこそリメイクという新しい風を楽しめるのですね
素晴らしい
何もできずにただ無為に時間を無駄にしただけのポンコツ人間老害はありもしない過去の妄想にしがみつき変化を拒み続けることしかできないのに
皆さんは本当に豊かな人生を過ごしてきたのだと思います
皆でリメイクを楽しみましょう
素晴らしい
何もできずにただ無為に時間を無駄にしただけのポンコツ人間老害はありもしない過去の妄想にしがみつき変化を拒み続けることしかできないのに
皆さんは本当に豊かな人生を過ごしてきたのだと思います
皆でリメイクを楽しみましょう
181見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/15(水) 15:49:33.15ID:lz8/Ns+90182見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/15(水) 15:51:19.60ID:lz8/Ns+90 >>180
こうやって対立をあおるかまってちゃんがいるからいつまでたっても終わらない
こうやって対立をあおるかまってちゃんがいるからいつまでたっても終わらない
183見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7317-10T9 [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/15(水) 16:03:01.64ID:ljL0zjpR0 あの世界、宇宙戦艦ヤマトは無いが宇宙空母ブルーノアはある世界だったりして
184見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73af-tz7V [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/15(水) 16:13:47.64ID:9ds3yk7e0 庵野、出渕、ぬえ以外松本の親族に嫌われているし
特に養子
まー当然こうなる罠
特に養子
まー当然こうなる罠
185見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/15(水) 18:24:32.69ID:5STALJwA0 >>175
過去の地球で丸々1話分くらいの尺は使うだろうな
過去の地球で丸々1話分くらいの尺は使うだろうな
186見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ 6fa5-nicD [223.223.106.47])
2026/04/15(水) 19:06:26.51ID:lNhzZv8M0 >>173
底面見てもタンカーか何かと思うくらいでしょうよ
底面見てもタンカーか何かと思うくらいでしょうよ
187見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b330-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/15(水) 19:13:34.12ID:5STALJwA0 多くの人は下から底側を見てるだけだからなあ
船だとすら思ってないかも
船だとすら思ってないかも
188見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7343-tz7V [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/15(水) 19:21:24.89ID:9ds3yk7e0 福井は戦国自衛隊やってるんだよね
何故か原作が福井、半村氏と揉めたのか?
何故か原作が福井、半村氏と揉めたのか?
189見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f78-tz7V [2001:268:c248:380b:*])
2026/04/15(水) 19:25:18.44ID:HkJ4nO4k0 3199も半村良の妖星伝外道の章みたいにぶっ飛んだ展開やってくれ
190見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7305-LY/Y [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/15(水) 20:37:57.96ID:tkYyc+NL0 妖星伝、松本さんも描いてますやん、エロいやつ
福井さんと合うかいな、エロへの照れあるみたいやし
福井さんと合うかいな、エロへの照れあるみたいやし
191見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f6f-tz7V [2001:268:c204:194:*])
2026/04/15(水) 21:19:09.38ID:nvE9cuGn0 人類の進化とか宇宙規模の危機的状況がストーリーに絡む辺りは妖星伝に近いものを感じる
192見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hff-DEke [211.7.98.125])
2026/04/15(水) 21:22:56.46ID:Txz3AP7aH 妖星伝は西崎義展がオーディーンの翌年に映画化する予定だったんだよね。
松本零士がイメージキャラ担当だったからコミカライズと映画化は関係あったのかな。実写とアニメで半々の予定だったらしい。
松本零士がイメージキャラ担当だったからコミカライズと映画化は関係あったのかな。実写とアニメで半々の予定だったらしい。
193見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3fb-yrHl [58.3.191.117])
2026/04/15(水) 23:03:03.67ID:oG0UuNxF0 エンタープライズが米軍機にスクランブルされた話のパロディ?
194見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3db-St5N [240b:11:1321:a800:*])
2026/04/15(水) 23:19:40.80ID:RJ/G8C8C0 大抵のsfネタはドクターフーかスタートレックで先にやられてるってのは禁句
195見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b31d-xX5x [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/16(木) 00:51:57.15ID:4RbWDRVW0 いるいるーロボットが出てきたらすぐにアトムか鉄人28号かマジンガーZのパクリだーとか言うやつ
196見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f51-tz7V [2001:268:c253:4b7:*])
2026/04/16(木) 05:30:21.95ID:RJkRQ4PL0 ムサイのデザインはエンタープライズを逆さまにしたのだったのには驚いたわ、長くガンダム見てて全然気が付かなかった
197見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/16(木) 07:22:05.84ID:V6XJ6B9x0 宇宙戦艦ヤマトが放送されてなかったら
ブルーノアどころか 銀英伝もアニメ化されてなかった可能性も
って言うか宇宙戦艦は全部エンタープライズみたいな形で
なんで船が浮いてんの?ってなってるかも
PVでは「え?UFO?」とか言ってるから戦艦とは認識されてないのかも
ブルーノアどころか 銀英伝もアニメ化されてなかった可能性も
って言うか宇宙戦艦は全部エンタープライズみたいな形で
なんで船が浮いてんの?ってなってるかも
PVでは「え?UFO?」とか言ってるから戦艦とは認識されてないのかも
198見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff69-ZlTy [157.107.40.135])
2026/04/16(木) 08:19:10.83ID:CX1gKoEn0 そこらへんの需要は仮想戦記ものが全部埋めてそうね
199見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b38d-IKiP [240a:61:3285:3b8c:*])
2026/04/16(木) 10:24:25.24ID:121Hc8cq0200見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa27-DooW [106.133.103.171])
2026/04/16(木) 13:31:14.06ID:Jdjwx6Nda 森雪 2180年 12月24日生まれ AB型
身長168cm 体重47kg 日本人 博多
通称「不死身の女」ウクライナの血が入っている
驚異的な打たれ強さを持ち、大怪我してもすぐに回復する、IQ200の超人 あまりの超人ぶりにイスカンダル
人ではないかと噂がたつ
戦闘力はガミラス親衛隊1個師団に匹敵する
しかし船の指揮、戦闘機はまるで素人
料理が出来ない、普段は天然キャラで突っ込まれる
これに変えてくれ
身長168cm 体重47kg 日本人 博多
通称「不死身の女」ウクライナの血が入っている
驚異的な打たれ強さを持ち、大怪我してもすぐに回復する、IQ200の超人 あまりの超人ぶりにイスカンダル
人ではないかと噂がたつ
戦闘力はガミラス親衛隊1個師団に匹敵する
しかし船の指揮、戦闘機はまるで素人
料理が出来ない、普段は天然キャラで突っ込まれる
これに変えてくれ
201見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3f8-IKiP [122.30.107.55])
2026/04/16(木) 13:47:05.41ID:0D4UaBRh0 すっげーおもしろいねー
てんさいだねー
ねっとにかきこむのはもったいないよー
てんさいだねー
ねっとにかきこむのはもったいないよー
202見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (スフッ Sd1f-44Jj [49.104.18.227])
2026/04/16(木) 15:15:38.87ID:AhBigLsgd203見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.34] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/16(木) 15:31:54.68ID:V6XJ6B9x0204見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b324-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/16(木) 16:14:17.57ID:4RbWDRVW0 >>200
庵野に頼んだら?雪はこうしてくれって
庵野に頼んだら?雪はこうしてくれって
205見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b324-RF15 [240a:61:5193:ecf4:*])
2026/04/16(木) 18:48:50.10ID:4RbWDRVW0 庵野は雪大好きだけど旧作の雪って弱々なんだよな
不死身にしてくれって頼んでも断られるかもしれんな
不死身にしてくれって頼んでも断られるかもしれんな
206見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e3e8-LY/Y [60.119.224.107])
2026/04/16(木) 18:58:58.73ID:Ak00WtnQ0207見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f41-tz7V [2001:268:c242:f59:*])
2026/04/16(木) 20:31:51.79ID:Q/o+fybi0 一度コスモリバースで生き返るとデッドプール体質になるだよ
208見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7336-tz7V [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/17(金) 01:17:28.78ID:C4MEE0NB0 >>200
今のリメイクヤマトならそれで正解だったかもな
今のリメイクヤマトならそれで正解だったかもな
209見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f00-DooW [2001:268:9a67:9f23:*])
2026/04/17(金) 05:34:20.88ID:Wg0ZHyVh0 不屈の不死身戦士森雪age
210見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f48-tz7V [2001:268:c216:b51:*])
2026/04/17(金) 06:17:22.82ID:HAphNY8F0 男のクルーにも一人くらいバカだけど使える奴が混ざってて
女用のぴちぴちコスチュームを着たりしてウケ狙いしてるのとかいそう
女用のぴちぴちコスチュームを着たりしてウケ狙いしてるのとかいそう
211見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.34] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/17(金) 07:12:38.38ID:MDeD8fdQ0 >>200の人気に嫉妬
212見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (スププ Sd1f-44Jj [49.98.2.220])
2026/04/17(金) 09:02:03.37ID:iqjq460Kd 古代美雪は何を食ってたんだろ?まさか雪がいちいちヤマトまで行ってオムシスでできたやつ食わせてたんだろうか?w
213見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f3fd-tz7V [128.53.246.164])
2026/04/17(金) 09:30:06.01ID:6UAu1SKq0 原作の森雪は 昭和の女性タイプなので、料理は得意そうだが。
214見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/17(金) 09:56:10.76ID:MDeD8fdQ0 でも生活班長と言いながら
ナースしたりレーダー担当だったり
ナースしたりレーダー担当だったり
215見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b354-4WBc [240f:7a:5565:1:*])
2026/04/17(金) 14:30:57.55ID:mliEWoiq0 >>213
雪が入れたコーヒーがゲロ不味な描写があったような…
雪が入れたコーヒーがゲロ不味な描写があったような…
216見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3a0-RF15 [240a:61:3170:f3a2:*])
2026/04/17(金) 16:33:39.02ID:FDctQbGD0 旧作1作目で航海班の面々が雪のコーヒーを不味いと言ってるな
リメイクでこういう描写はあったかな
リメイクでこういう描写はあったかな
217見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f3fd-tz7V [128.53.246.164])
2026/04/17(金) 16:45:40.53ID:6UAu1SKq0 イスカンダルの旅の時のヤマトに乗って時の森雪の年齢は19才なので、高卒上がりの社会人はそんなものではないかな。
復活編では38歳なので、美雪を育てる頃には すっごく 努力しそうなタイプなので、主婦としても母としては 料理は上手になっているだろう。
根拠はないけど。
復活編では38歳なので、美雪を育てる頃には すっごく 努力しそうなタイプなので、主婦としても母としては 料理は上手になっているだろう。
根拠はないけど。
218見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 53e7-rcUl [210.146.247.105])
2026/04/17(金) 17:39:53.55ID:hcHE7S2W0 >>216
星巡るであったかな。島と林が悶絶してた
星巡るであったかな。島と林が悶絶してた
219見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 8f7f-tz7V [2001:268:c24f:35ac:*])
2026/04/17(金) 18:22:15.87ID:dYYVHFtj0 せっかく入れたコーヒーをゲロマズ呼ばわりされた腹いせでコーヒーに自身の小便を混ぜる雪
220見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (スププ Sd1f-44Jj [49.98.2.220])
2026/04/17(金) 18:47:32.67ID:iqjq460Kd >>219
どこの会社の給湯室だよw
どこの会社の給湯室だよw
221見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fdb-10T9 [2001:268:9a5d:f69e:*])
2026/04/17(金) 19:03:30.66ID:bEpns3xa0 あれは雪の腕前が悪いんじゃなくて
もう地球では不味い合成もののコーヒーしか無かったのではと弁護しておこう
もう地球では不味い合成もののコーヒーしか無かったのではと弁護しておこう
222見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e3e8-LY/Y [60.119.224.107])
2026/04/17(金) 19:29:13.00ID:sTw3e2Y30 コーヒーがオムシス由来だとしたら黄金雲呼水
223見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 6fa5-nicD [223.223.106.47])
2026/04/17(金) 19:35:27.41ID:04aMSEyp0 >>214
スカートめくられ担当
スカートめくられ担当
224見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d3fb-tz7V [114.142.60.197])
2026/04/17(金) 19:37:19.19ID:yb/obxWl0 トップをねらえのCDで
無くした結婚指輪がバーガーの中から・・・
とかやってたな
無くした結婚指輪がバーガーの中から・・・
とかやってたな
225見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fffb-yrHl [125.56.119.86])
2026/04/17(金) 21:24:53.44ID:hQKjWBra0 寿司でねえかな?
226見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f34-3UIV [2001:268:7291:2b3f:*])
2026/04/17(金) 22:35:40.29ID:LXSG3AJI0227見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 53e7-rcUl [210.146.247.105])
2026/04/17(金) 23:23:17.09ID:hcHE7S2W0 >>226
いや、自分はそれ持ってないから本編なり星巡るだと思う
いや、自分はそれ持ってないから本編なり星巡るだと思う
228見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 738f-tz7V [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/18(土) 00:30:57.76ID:0vQehDW20 >>223
女 ひとりの状態で アナライザーのスカートめくりくらいで済んだのだから、ヤマトの男達は紳士だな。
女 ひとりの状態で アナライザーのスカートめくりくらいで済んだのだから、ヤマトの男達は紳士だな。
229見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 83e8-Rvk0 [126.124.223.142])
2026/04/18(土) 05:02:33.65ID:YAl5o3Iu0 >>228
薮一味は拉致って輪わそうとしてたけどな
薮一味は拉致って輪わそうとしてたけどな
230見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f47-tz7V [2001:268:c254:68e:*])
2026/04/18(土) 06:22:56.13ID:RBkS+b1P0 スターシャ死亡編で受け取って帰る時にクルーが感謝の意を込めて空砲を撃つのが泣ける
231見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 73c5-tz7V [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/18(土) 08:32:03.04ID:XccvlF+D0 旧作の森雪ってブスという印象
PSゲームから美少女という流れが変ったね
当時は冴羽=古代 香=雪の元祖という感じで見ていた
雪は後半西崎が私物化してからさらにキモさが増した「古代君」しか言わないし
PSゲームから美少女という流れが変ったね
当時は冴羽=古代 香=雪の元祖という感じで見ていた
雪は後半西崎が私物化してからさらにキモさが増した「古代君」しか言わないし
232見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4d-tz7V [2001:268:c246:4940:*])
2026/04/18(土) 10:02:49.54ID:Y0w/l26X0 テレビ版の旧作イスカンダル編なんか女キャラの後頭部が北斗神拳くらったみたいになってたな
233見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff53-C2vo [219.98.43.89])
2026/04/18(土) 10:25:35.77ID:b6+OlAA20 後半の雪は人間性が消え失せて古代の愛人にしか見えないもんな。
234見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.36] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/18(土) 10:39:30.97ID:YrMM6GpX0 俺の記憶違いかもしれないが
ガミラスで砲撃戦してたはずなのに
戦闘後古代と雪が銃持って甲板に居たのはなんでだ?
ガミラスで砲撃戦してたはずなのに
戦闘後古代と雪が銃持って甲板に居たのはなんでだ?
235見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4a-tz7V [2001:268:c246:2d8a:*])
2026/04/18(土) 12:09:40.21ID:dtzeq3ZY0 イスカンダルから帰還した時の戦死者数見て「もっと死んでるだろ」って思った人多いよね
236見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 83fd-BwVs [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/18(土) 13:07:44.45ID:OpxPOksp0 旧作の雪は古代クゥンって言いながら泣いてるイメージ
237見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.36] (ワッチョイ cf12-ZxJ0 [153.181.244.196])
2026/04/18(土) 14:43:01.07ID:YrMM6GpX0 毎回 ドォーン! うわぁぁぁぁ 数人巻き込まれ
ってイメージ
そして七色星団後の大量の宇宙葬
ってイメージ
そして七色星団後の大量の宇宙葬
238見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e3fb-yrHl [124.159.26.224])
2026/04/18(土) 14:52:42.77ID:D5e03etW0 何故か聞こえるガラスの破裂音
239見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff53-C2vo [219.98.43.89])
2026/04/18(土) 15:06:10.13ID:b6+OlAA20 戦闘員やコスモタイガーは乗組員にカウントされてないんだろう(笑)
240見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b36e-4WBc [240b:10:94c2:d600:*])
2026/04/18(土) 15:38:30.24ID:eup+/USE0 >>238
松本メーターが割れとるんや
松本メーターが割れとるんや
241見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 735a-LY/Y [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/18(土) 16:02:19.59ID:oKDZLPQb0 3199でもゼランダルの薮のコンソールのメーターの針が飛んだ音がしとったような
リメイクの次元潜航艦が被弾して青緑の蛍光色の次元水が流れ込む描写は未だ無いか?
IIIでは観た気がするな
リメイクの次元潜航艦が被弾して青緑の蛍光色の次元水が流れ込む描写は未だ無いか?
IIIでは観た気がするな
242見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c330-hDIA [180.144.33.179])
2026/04/18(土) 23:40:42.19ID:1PA7O8Nd0 やっぱり、さらばは強烈だな
胸が締め付けられる
胸が締め付けられる
243見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H07-MpXj [60.87.90.66])
2026/04/18(土) 23:59:18.26ID:Cqm7jFRTH >>228
乗船シーンで他にも女性が乗り込んでた記憶が
乗船シーンで他にも女性が乗り込んでた記憶が
244見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 462f-rZ6Z [2001:240:2471:a0a0:*])
2026/04/19(日) 03:19:03.05ID:dXDQzj0I0 森雪以外は、西崎総統によって粛清された‥‥
245見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/19(日) 06:49:46.91ID:7ANWSYYU0 反物質テレサと一緒に古代は死んだんだ
雪も都市帝国下部に潜り込む時に椅子から落ちて
ミルに打たれたのが致命傷で
アナライザーが環境に運んでくれて
それが雪だ
雪も都市帝国下部に潜り込む時に椅子から落ちて
ミルに打たれたのが致命傷で
アナライザーが環境に運んでくれて
それが雪だ
246見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 466e-nJuB [2001:268:c255:2de1:*])
2026/04/19(日) 07:03:37.12ID:JAf8o9FE0 ガルマンにあった女の像がフルールに思えるんだが、そうするとシャルバート女王とかルダ王女なんかとの関わりが出てきたりして
247見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM2e-vuog [219.100.52.79])
2026/04/19(日) 09:40:24.28ID:eSiAYijeM あの義体ってテンプレの順列組み合わせってわけじゃないのかな
248見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4693-I5lX [2001:268:9a5c:1ce4:*])
2026/04/19(日) 09:54:28.06ID:f6itX/GW0249見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 466e-nJuB [2001:268:c255:2de1:*])
2026/04/19(日) 11:16:07.99ID:JAf8o9FE0 旧作の七色星団戦見ると沖田が無策で無能な艦長なのが良くわかる
250見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4209-8JGX [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/04/19(日) 11:46:50.49ID:bLleZag80 少し上にあった、雪のゲロマズコーヒー。BDで確認してきた。
2199本編25話の冒頭、百合亜のラジオヤマトの放送に乗せた、イスカンダルを発ったヤマトの艦内模様での一コマだった。
にしても、たかがコーヒー一つであのゲロマズ様……一体、どんな味だったのやらww
2199本編25話の冒頭、百合亜のラジオヤマトの放送に乗せた、イスカンダルを発ったヤマトの艦内模様での一コマだった。
にしても、たかがコーヒー一つであのゲロマズ様……一体、どんな味だったのやらww
251見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4614-nJuB [2001:268:c24a:19af:*])
2026/04/19(日) 16:11:38.67ID:bNMdCZNs0 2199では仇と思ってるガミラスお姉さんがコーヒーだか紅茶を入れてくれてたけど
向こうからしたら相当な恨みがあるはずなので雑巾絞った水とか自身の小便とか混ぜたかもね
向こうからしたら相当な恨みがあるはずなので雑巾絞った水とか自身の小便とか混ぜたかもね
252見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/19(日) 16:54:30.17ID:7ANWSYYU0 そんなことしないよ
自尊心が許さんだろ
あそこまで地位が高いと
自尊心が許さんだろ
あそこまで地位が高いと
253見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/19(日) 16:57:56.61ID:Yy/6a2iI0254見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43d0-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/19(日) 17:04:49.81ID:KdPQXiTb0 さらわれた雪がセレステラとお茶するシーン?
その時ってセレステラ以外は雪のことを地球人じゃなくてイスカンダル人と思ってたんじゃ
その時ってセレステラ以外は雪のことを地球人じゃなくてイスカンダル人と思ってたんじゃ
255見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4649-yofQ [2001:268:9ac0:3e37:*])
2026/04/19(日) 19:17:33.58ID:DYEOzF0I0 不屈の不死身戦士森雪age
256見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/20(月) 16:19:27.60ID:d5/mOpNY0 >>242
私も 小学5年生くらいの時に 映画館で さらば を見たのだけど、それ以降 何を見ても あれ以下の感動しか無くなってしまい、映画の感動が薄くなってしまっている。私は このエピソードを さらば 宇宙戦艦ヤマトの呪いというタイトルで 周りのいろんな人に話ている。
私も 小学5年生くらいの時に 映画館で さらば を見たのだけど、それ以降 何を見ても あれ以下の感動しか無くなってしまい、映画の感動が薄くなってしまっている。私は このエピソードを さらば 宇宙戦艦ヤマトの呪いというタイトルで 周りのいろんな人に話ている。
257見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4636-nJuB [2001:268:c240:413a:*])
2026/04/20(月) 19:11:34.09ID:ySwMEkND0 さらばは作画が綺麗になったけどやっぱり昭和のアニメで所々は見苦しいものがあった
古代と真田の別れシーンだって斎藤が何か言うべきでしょ、まるで赤の他人みたいな扱いじゃないか
古代と真田の別れシーンだって斎藤が何か言うべきでしょ、まるで赤の他人みたいな扱いじゃないか
258見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b383-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/20(月) 19:13:00.91ID:n+AvGtq+0 俺は全滅する映画はあかんかったわ
259見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/20(月) 19:37:03.36ID:Xes7ZlIf0 あそこで口を挟むのは野暮だと思うけどな
だからこそ、立ち往生が感動場面になるんだし
2の問題児だった斉藤なら、あそこで口を挟んでも違和感ないけど
まあ、2の斉藤だったら真田さんも戻らせるだろうけど
だからこそ、立ち往生が感動場面になるんだし
2の問題児だった斉藤なら、あそこで口を挟んでも違和感ないけど
まあ、2の斉藤だったら真田さんも戻らせるだろうけど
260見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4337-t551 [240a:61:30d0:6d4f:*])
2026/04/20(月) 20:16:18.36ID:85IbRh/p0 真田さんが手足の爆弾起爆させてたらあんな別れのシーンなかったかもしれないな
真田さん死なせないためにも彼は動力炉に到着したらダメだったんだよ
真田さん死なせないためにも彼は動力炉に到着したらダメだったんだよ
261見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 43d0-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/20(月) 20:47:57.52ID:DgUwNmy90 真田の手足の爆弾ってあまり離れたら起爆できなくなるんでどっちにしろ…だった気がする
斉藤ひとりじゃ爆弾扱えないだろうし
斉藤ひとりじゃ爆弾扱えないだろうし
262見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4622-nJuB [2001:268:c24c:2d9f:*])
2026/04/20(月) 20:51:38.80ID:bqMF1hJ70 キャラたちが今生のお別れなんだから少しでもセリフがあるのが良いだろうに
とにかく人の言うことに対して後出しジャンケンで否定するしかできねーのかよ
とにかく人の言うことに対して後出しジャンケンで否定するしかできねーのかよ
263見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/20(月) 21:10:01.15ID:Xes7ZlIf0 いや、それを言うなら50年前の映画に文句言うなよって話になるだろ
264見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 21:38:05.30ID:Y4HW+RhE0 真田の手足爆弾で破壊したのは、相原がこっそり地球と連絡を取ることになるガミラスの通信設備じゃなかったか?
だから余計に離れると操作できないと言うせってだった気がする
もう50年前だ
だから余計に離れると操作できないと言うせってだった気がする
もう50年前だ
265見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 21:43:16.92ID:Y4HW+RhE0 技師長、慌てず急いで正確にな
266見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/20(月) 21:43:29.53ID:Xyg4Ps630 真田の手足って爆弾って設定だったっけ?
もう覚えてないよ
もう覚えてないよ
267見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 21:48:23.84ID:Y4HW+RhE0 離れると起爆できない理由を、設定と言いました
268見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 21:54:31.04ID:Y4HW+RhE0 さらばやヤマト2では違ったんじゃないかな
一回爆発させちゃってるし
リメイクでは、水は中性子を止める。みたいな凄みでオマージュされてたような気がする
一回爆発させちゃってるし
リメイクでは、水は中性子を止める。みたいな凄みでオマージュされてたような気がする
269見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4622-nJuB [2001:268:c24c:2d9f:*])
2026/04/20(月) 22:01:22.59ID:bqMF1hJ70 50d台後半になってやっと悟ったんだが慌てるってのは「とにかく時間短縮したい余りに最短の動きでなんとかしようとする」って事なんだよね
それで上手くいけばいいけどその過程でミスればさらに時間が遅れるわけで
それで上手くいけばいいけどその過程でミスればさらに時間が遅れるわけで
270見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b383-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/20(月) 22:02:46.42ID:n+AvGtq+0 リメイクのどの話だったが忘れてしまいましたが、佐渡先生がアナライザーに
「うるさい、お前はわしの側に居れば良いんじゃ!」の台詞は、千葉繁さん個人の人生の何かに裏打ちされた発声に感じられ心動いた
「うるさい、お前はわしの側に居れば良いんじゃ!」の台詞は、千葉繁さん個人の人生の何かに裏打ちされた発声に感じられ心動いた
271見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 43d0-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/20(月) 22:05:14.73ID:DgUwNmy90272見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 22:11:42.97ID:Y4HW+RhE0 そうだったか、いい加減だなあ
ごめんなさい
ごめんなさい
273見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 22:19:03.85ID:Y4HW+RhE0 18話が真田
19話が相原
金八先生も一人一人に焦点を当てたつくりだったな
田原俊彦の回のオフコースのさよならを思い出す
19話が相原
金八先生も一人一人に焦点を当てたつくりだったな
田原俊彦の回のオフコースのさよならを思い出す
274見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/20(月) 22:19:05.04ID:Y4HW+RhE0 18話が真田
19話が相原
金八先生も一人一人に焦点を当てたつくりだったな
田原俊彦の回のオフコースのさよならを思い出す
19話が相原
金八先生も一人一人に焦点を当てたつくりだったな
田原俊彦の回のオフコースのさよならを思い出す
275見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ d2b6-t551 [125.103.152.234])
2026/04/21(火) 01:24:17.68ID:sXKd3dd70 真田さんが手足爆弾を使ったのは無人要塞島
確かマグネトロンウェーブだったかで接近する物体をつなぎ目から分解するという設定の代物
偵察機を送ったらそれでバラバラにされてパイロット戦死
じゃあヤマトが回避しようとするも反応されてワープ直前にヤマトが危険に陥りかねないと判明して内部に潜入撃破へ
それでつなぎ目のない機体一体成形のシームレス戦闘機を艦内工場で急造して古代と真田が乗り込んで出撃し一連の真田さん過去話が始まると
確かマグネトロンウェーブだったかで接近する物体をつなぎ目から分解するという設定の代物
偵察機を送ったらそれでバラバラにされてパイロット戦死
じゃあヤマトが回避しようとするも反応されてワープ直前にヤマトが危険に陥りかねないと判明して内部に潜入撃破へ
それでつなぎ目のない機体一体成形のシームレス戦闘機を艦内工場で急造して古代と真田が乗り込んで出撃し一連の真田さん過去話が始まると
276見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d689-ZdZd [153.195.221.209])
2026/04/21(火) 04:32:32.11ID:EUqQbqqT0 真田さんのボディ゙は磁力に反応せんかったのだろうか?
277見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46e2-I5lX [2001:268:9a71:4190:*])
2026/04/21(火) 06:16:34.39ID:upTFLI3b0 そういやヤマト2では真田さんは途中で足を撃たれて動けなくなり
古代と斎藤だけが動力炉の爆破に向かったんだよな
もし足の爆弾が撃たれたとき爆発してたらえらいことになるところだった
古代と斎藤だけが動力炉の爆破に向かったんだよな
もし足の爆弾が撃たれたとき爆発してたらえらいことになるところだった
278見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.37] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/21(火) 07:11:20.59ID:vicRMDr50 さらばは普通に爆弾セットして手で起爆装置押してるし(何処から出した???)
設定が無くなったのか
危ないから普通の義手義足に換えたのか
設定が無くなったのか
危ないから普通の義手義足に換えたのか
279見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46dd-nJuB [2001:268:c24a:2132:*])
2026/04/21(火) 07:45:25.53ID:X04AmQXn0 2で動力室を爆破されたのがバカ女の慢心のせいでしかも無関係な幹部たちまで連帯責任取らされてるのが草
280見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.37] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/21(火) 08:47:15.06ID:vicRMDr50 戦艦動かしてる兵士がいっぱい居たから
いくらでも代えが居たんだろ
幹部が無能てのは あの時代のアニメのお約束みたいなもんだろ
いくらでも代えが居たんだろ
幹部が無能てのは あの時代のアニメのお約束みたいなもんだろ
281見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ b317-I5lX [2400:4153:c000:9800:*])
2026/04/21(火) 08:47:47.46ID:Ry1vJ1C60 ヤマト2本編では大帝に見捨てられてそのままフェードアウトだけど
PSのゲームでは展開によっては何とか脱出したけど恨みを忘れてなかったデスラーがデスラー砲で吹っ飛ばしてしまうのが本当に草だった
PSのゲームでは展開によっては何とか脱出したけど恨みを忘れてなかったデスラーがデスラー砲で吹っ飛ばしてしまうのが本当に草だった
282見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4687-nJuB [2001:268:c240:13eb:*])
2026/04/21(火) 08:54:01.51ID:2O1fLFi70283見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/21(火) 09:22:34.85ID:4f/bLRE70 初登場が1番まともだった珍しいキャラだったな>サーベラー
2→敗北の元凶
PS→敗北の元凶
星→敗北の原因(馬鹿を煽って暴走)
02→敗北の元凶
だったし
2→敗北の元凶
PS→敗北の元凶
星→敗北の原因(馬鹿を煽って暴走)
02→敗北の元凶
だったし
284見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/21(火) 09:27:54.97ID:uBgbK4XJ0 >>257 古代にとって 真田さんは 兄 守と親友だったわけだし、イスカンダルの旅を共にした 仲間だ。それに比べ 斎藤との付き合いは 短くて薄い。真田さんは古代に対して 別れを言っているが それは視聴者に対してもだ。視聴者が斎藤に対して 心が打たれるのは その後の仁王立ちで真田さんを守る場面があったからで、その前の時点では 視聴者に対して 別れるを言うほど 視聴者に思い入れがない状態なので仕方がない。
285見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/21(火) 09:33:23.47ID:uBgbK4XJ0 >> 258
戦争で祖父が亡くなっており、私は祖父と会ったことがない。父親ですら 会った記憶が残っていない。戦争というのは 人が無意味に死ぬものだと思っているので 戦争映画がああなるのは 当然だと思う。だから 現実に戦争が起こってほしいくないと願う。原作のヤマトとリメイクのヤマトの最大の違いは 見ている人達が 戦争が遠くなってしまっている違いによる、価値観の違いも大きいと思う。
戦争で祖父が亡くなっており、私は祖父と会ったことがない。父親ですら 会った記憶が残っていない。戦争というのは 人が無意味に死ぬものだと思っているので 戦争映画がああなるのは 当然だと思う。だから 現実に戦争が起こってほしいくないと願う。原作のヤマトとリメイクのヤマトの最大の違いは 見ている人達が 戦争が遠くなってしまっている違いによる、価値観の違いも大きいと思う。
286見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4620-nJuB [2001:268:c240:13eb:*])
2026/04/21(火) 09:52:27.73ID:2O1fLFi70 リメイクは旧作で痛い奴のまま死んだキャラも活かしてあげてるね
287見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4620-nJuB [2001:268:c240:13eb:*])
2026/04/21(火) 10:40:28.16ID:2O1fLFi70 2202の白サーベラと桂木は同一なはずなのに全く別人に見える
288見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/21(火) 11:43:19.36ID:4f/bLRE70 はじめから黒が本体で白はコピーって感じなら違和感無かったかも
289見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.37] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/21(火) 11:50:48.67ID:vicRMDr50 って言うか白サーベラが空気過ぎてな
290見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfd7-AZ9P [220.147.167.240])
2026/04/21(火) 12:37:43.96ID:ZZaQyEG90291見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 430f-IuNK [240a:61:2c80:a79c:*])
2026/04/21(火) 12:39:31.71ID:bl2gyKBh0 白サーベラは作品中で一度死んでる
で、より人形っぽく調整された
で、より人形っぽく調整された
292見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/21(火) 12:54:27.12ID:4f/bLRE70 愛だの苦しみだの言いながら何も分かってねえなコイツら、、、
って場面だもんな
つか、ガイレーンのポジにサーベラーが居るべきじゃね?って思った
丞相設定は星巡るだけだっけ?
って場面だもんな
つか、ガイレーンのポジにサーベラーが居るべきじゃね?って思った
丞相設定は星巡るだけだっけ?
293見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/21(火) 13:40:56.72ID:vicRMDr50 さらばじゃ結構重要なキャラなのに
なんでこんなキャラになっちゃったんだろうな
黒サーベラも雑に死んだし
なんでこんなキャラになっちゃったんだろうな
黒サーベラも雑に死んだし
294見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46a2-WvTT [2001:268:9896:d227:*])
2026/04/21(火) 13:59:46.79ID:OIXagnJi0 のちのドロンジョである
295見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4621-nJuB [2001:268:c246:2ef8:*])
2026/04/21(火) 16:51:57.22ID:aay5/JW30 桂木のキャラデザがもろに怨み屋本舗の人なのが草
296見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b348-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/21(火) 17:27:30.62ID:A2h2upjQ0 出渕の続編封じの連鎖で俺たちも好きにやらせろって
なったんだろうね
なったんだろうね
297見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b348-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/21(火) 17:59:21.74ID:A2h2upjQ0 余談だが輝艦大全3199ヤマトをヨドバシカメラへ買いに行ったら
発売日当日から下の棚の端に置かれていて店員に聞かないと
解らなかった、すごい扱いだよなおい
発売日当日から下の棚の端に置かれていて店員に聞かないと
解らなかった、すごい扱いだよなおい
298見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd72-J9n8 [49.97.69.218])
2026/04/21(火) 18:12:38.60ID:1uxleLQId プラモデル、昔と言っても10年位前はヤマトの奴とか結構並んでたけどな。デスラー艦やアンドロメダみたいな人気所は勿論、マイナーな奴も沢山あった
最近は美少女フィギュアか他のipばっか、特にガンプラかねぇ
最近は美少女フィギュアか他のipばっか、特にガンプラかねぇ
299見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4680-nJuB [2001:268:c249:422f:*])
2026/04/21(火) 18:32:49.88ID:xTzTRP1s0 メカコレの限定品で出ててた2202ヤマト特攻クリアカラーバージョン欲しかった
300見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/21(火) 19:54:24.79ID:/CAghlvY0 続編封じってたまに見るけど、よくわからんな
星巡るとか見たら普通に続編やる気あったように見えたけどな
星巡るとか見たら普通に続編やる気あったように見えたけどな
301見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 436a-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/21(火) 20:27:38.04ID:Rl20oJ040 続編にも出てくる守を死亡退場させたり波動砲封印したのは続編封じにしか見えなかったけどなあ
続編やる気あったならこんなのやる必要ないワケで
続編やる気あったならこんなのやる必要ないワケで
302見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b348-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/21(火) 20:51:55.37ID:A2h2upjQ0 松本西崎原作裁判が影響して実写版は予想より入らず
復活変は大コケ、ヤマトコンテンツはおわりと言われる中
出渕自ら松本に挨拶、権利を確認、平成の仮面ライダーとガンダムSEED
をヒントにリメイク、これ一本でヤマトと松本アニメの面白さを見せるとやって
予想を反して大ヒット、リピート作品にして続編連発しようと最初から考えてなかったと
思うよ、養子以外は
復活変は大コケ、ヤマトコンテンツはおわりと言われる中
出渕自ら松本に挨拶、権利を確認、平成の仮面ライダーとガンダムSEED
をヒントにリメイク、これ一本でヤマトと松本アニメの面白さを見せるとやって
予想を反して大ヒット、リピート作品にして続編連発しようと最初から考えてなかったと
思うよ、養子以外は
303見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 436a-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/21(火) 21:05:11.87ID:Rl20oJ040 旧作の最初のは続編とか考慮せずにあの終わり方なんだから2199もそれに合わせればいいだけなのにわざわざ守死なせたり波動砲封印したり余計なことしてるんだよなあ
旧作見てたら続きの有無関係なく不自然なんよ
旧作見てたら続きの有無関係なく不自然なんよ
304見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/21(火) 21:14:49.28ID:/CAghlvY0 波動砲は続編でもちゃんと調理すればどうにかなる要素だろ
守に関しては旧作でもあんまりな扱いされたんだから続編作れなくなるような要素じゃないだろ
守に関しては旧作でもあんまりな扱いされたんだから続編作れなくなるような要素じゃないだろ
305見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 07e2-AfCl [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/21(火) 21:29:43.56ID:jL5PfWzn0 オリジナルの守の扱いは酷かったな
306見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/21(火) 21:34:06.87ID:ClXYUqCp0 ミンチより酷えや
307見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ b383-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/21(火) 22:26:15.45ID:9l74stnU0 2199のガトランはファンサービス程度じゃないの
古代守はリメイクではご長寿自慢であって欲しかったが、それはそれで扱いに困るだろうな
古代守はリメイクではご長寿自慢であって欲しかったが、それはそれで扱いに困るだろうな
308見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 436a-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/21(火) 22:28:56.75ID:Rl20oJ040 2199が終わった時この終わり方にされては続編作れないだろという声も少なからずあったやん
まあ実際には続編は作られたので作れないってほどではなかったけどかなりの改変を余儀なくされたワケでな
福井は2202を作るに当たって相当考えたと思う
まあ実際には続編は作られたので作れないってほどではなかったけどかなりの改変を余儀なくされたワケでな
福井は2202を作るに当たって相当考えたと思う
309見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46fe-0U3t [2001:240:24ac:44ba:*])
2026/04/21(火) 22:32:27.43ID:CXSDWsb/0 まあ2205以降の出来を見ると諸悪の根源は・・・
310見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 4337-t551 [240a:61:30d0:6d4f:*])
2026/04/21(火) 22:40:52.46ID:L6Oer3+20 続編封じは言い過ぎだろうが2199でファンサービス的に旧作の続編部分の要素を先食いしてしまったというのが正直な感想
そこに養子からのエンディングの指定まであった状態での脚本依頼なんだっけ
新規に作ってしまった波動砲条約問題と投げっぱなし未解決デスラー伏線の再構築
更には無能な働き者になってしまった監督副監督コンビの相手と
ガトランティスをクローン技術と数的戦力異常のゼントラーディ二番煎じにしたのは許せないが総監督になって3199まで来た今となっては当時の作中詰め込みすぎ設定の本編内解説不足=副読本無し視聴者放り投げになった以外は何とか詰め込んだと評してよいのかも
そこに養子からのエンディングの指定まであった状態での脚本依頼なんだっけ
新規に作ってしまった波動砲条約問題と投げっぱなし未解決デスラー伏線の再構築
更には無能な働き者になってしまった監督副監督コンビの相手と
ガトランティスをクローン技術と数的戦力異常のゼントラーディ二番煎じにしたのは許せないが総監督になって3199まで来た今となっては当時の作中詰め込みすぎ設定の本編内解説不足=副読本無し視聴者放り投げになった以外は何とか詰め込んだと評してよいのかも
311見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 4337-t551 [240a:61:30d0:6d4f:*])
2026/04/21(火) 22:42:41.99ID:L6Oer3+20 意味不明な文になったすまん
312見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b348-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/21(火) 22:53:53.65ID:A2h2upjQ0 2199制作時に
さらばのリメイクが養子総監督が決まり出渕が激怒
養子は出渕と福井の三人体制でやる予定だったが
出渕が断固拒否、スタッフが必死で脚本変更を止めてくれと頼んだが
出渕は暴走した、方舟の大コケで養子と2199スタッフは決別
復活変スタッフでさらばのリメイクが進められた
金と出柄が欲しい養子と作品愛でやりたい出渕の対立
さらばのリメイクが養子総監督が決まり出渕が激怒
養子は出渕と福井の三人体制でやる予定だったが
出渕が断固拒否、スタッフが必死で脚本変更を止めてくれと頼んだが
出渕は暴走した、方舟の大コケで養子と2199スタッフは決別
復活変スタッフでさらばのリメイクが進められた
金と出柄が欲しい養子と作品愛でやりたい出渕の対立
313見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/22(水) 00:04:38.90ID:kAX5risI0 散々悪さしまくった西崎最大の罪ってあの養子だと思う
314見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd72-EAvA [49.97.36.2])
2026/04/22(水) 00:14:46.68ID:MD5oFf3Ad >>312
なら復活篇の続きはよ!
なら復活篇の続きはよ!
315見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗警] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/22(水) 00:19:41.53ID:rAnkT0a90 全裸の雪助けないとな
316見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 468e-I5lX [2001:268:9a5c:8eb9:*])
2026/04/22(水) 06:16:52.18ID:DrlyVvCD0 復活篇の続き映画として無理ならせめて黎明編みたいな小説でもいいからさあ
317見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/22(水) 06:29:27.70ID:H1fSwkJJ0 復活変はゴミ産廃
3199で止めとけばいい
3199で止めとけばいい
318見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46ab-nJuB [2001:268:c253:4006:*])
2026/04/22(水) 06:30:49.20ID:jELhbtF70 十数年ぶりにヤマトが見れるとみんな期待してたのにあの駄作っぷりに呆れた人の多さ
カメラ目線で「ヤマトを倒すのだ!」と意気込む敵の人とか笑ったわ
カメラ目線で「ヤマトを倒すのだ!」と意気込む敵の人とか笑ったわ
319見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/22(水) 07:16:24.86ID:bhCofgoA0320見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43da-LwNN [240a:61:167:1808:*])
2026/04/22(水) 08:03:26.50ID:uptOvaJn0 >>312
諸悪の根源コバヤンデルを意図的に隠してるのが悪質
諸悪の根源コバヤンデルを意図的に隠してるのが悪質
321見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43a8-ZdZd [240a:61:41cc:8c9a:*])
2026/04/22(水) 09:40:22.98ID:w4kYqmF10 >>301
想像力が貧困なんだな
想像力が貧困なんだな
322見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43a8-ZdZd [240a:61:41cc:8c9a:*])
2026/04/22(水) 09:42:42.01ID:w4kYqmF10 >>312
脚本変更とか妄想?
脚本変更とか妄想?
323見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/22(水) 10:16:40.99ID:6vECcP/60 1作目の宇宙戦艦ヤマトのリメイクをする時点で、さらば宇宙戦艦ヤマト(TVの2)のリメイクまでは 可能性を考えるだろう。何しろ2作品とも名作なので。なので 続編封の可能性は少ないと思う。続編封ようとしても ファンタジーなのだから、なんでも方法はある そんなこと考えるだけ無駄。それより、雪をイスカンダル人と思わせそうとして、声優いっしょにしたり、記憶喪失にしたりと、なんで あんな余計なことをしたのだろう? 皆 原作を知っているので、雪をイスカンダル人だなんて思うわけないのに。雪がイスカンダル人だったら、地球に帰ってこれないではないか。
324見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/22(水) 10:26:04.74ID:6vECcP/60 雪をイスカンダル人にして、イスカンダルに置いてきたら 見事な続編封になっだろう。狙いは そっちだったか?
325見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/22(水) 10:47:12.57ID:H1fSwkJJ0 ユキをイスカンダルに置いといても、以降は銀河をまたぐロマンスになっただけちゃう?
毎年新たな敵がやってきて、進とユキがイスカンダルか宇宙の何処かで逢瀬すると
ものごと順列組み合わせ、何とでもなる
オリジナル以上に盛り上げて客入れば、興行としては勝ち
それをリメイクと呼ぶかは知らん
毎年新たな敵がやってきて、進とユキがイスカンダルか宇宙の何処かで逢瀬すると
ものごと順列組み合わせ、何とでもなる
オリジナル以上に盛り上げて客入れば、興行としては勝ち
それをリメイクと呼ぶかは知らん
326見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d612-/vg/ [153.181.244.196])
2026/04/22(水) 11:05:46.80ID:bhCofgoA0 3199なんて
キャラの名前や勢力を使いまわしてるだけで
リメイクとかなりかけ離れてるからな
キャラの名前や勢力を使いまわしてるだけで
リメイクとかなりかけ離れてるからな
327見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0773-AfCl [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/22(水) 12:00:17.41ID:4zPj1Z8t0 2199にガトランティスが出てきたのも普通に次の布石だと思うよね
328見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/22(水) 12:20:32.36ID:H1fSwkJJ0 2199のガトはカメオ的か、出渕氏による後続へのチョッカイ出しちゃうか
「俺は噛まんけど、ガトとガミラスと面通し済みにしといたるで、あとは好きに物語作れや」とか
愉快愉快
「俺は噛まんけど、ガトとガミラスと面通し済みにしといたるで、あとは好きに物語作れや」とか
愉快愉快
329見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4656-yofQ [2001:268:9a58:d930:*])
2026/04/22(水) 13:40:42.27ID:YhlXqzAT0 不屈の不死身戦士森雪age
330見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 03b6-nJuB [58.156.158.2])
2026/04/22(水) 14:23:13.86ID:PzwDpK5B0 主人公:森雪 不屈の不死身戦士18歳
古代進:陽キャラ、やるときはやる
古代守:生きている、スターシャと結ばれる
ユリーシア:スターシャネットワークのクローンの一人
自ら機械となって眠っている
これでやりなおせ
古代進:陽キャラ、やるときはやる
古代守:生きている、スターシャと結ばれる
ユリーシア:スターシャネットワークのクローンの一人
自ら機械となって眠っている
これでやりなおせ
331見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/22(水) 14:31:16.11ID:6vECcP/60 監督つて 思っているほど 好き勝手には 作れないないのではないかなぁ。監督の上に 製作委員会もあるし、お金を出す人や 原作の権利を持っている人の意向があって、その範疇で作っている感じ。そういう意味では いる選手で試合を戦う作戦だけ任される プロ野球の監督と同じなのでは ないかな。
332見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 436a-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/22(水) 14:33:47.38ID:1VzErsOW0 ガトランティスちょい出しもそうだけどゲートでの波動砲バックとかゼルグートとのすれ違いとか2以降で出てくるネタの先食いしたかっただけだろ
333見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (アウアウウー Saa3-0WpG [106.154.143.7])
2026/04/22(水) 15:33:35.52ID:w9vcdSHYa もっとエロを!
松本零士的なエロを!!
松本零士的なエロを!!
334見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 466d-nJuB [2001:268:c24c:47d1:*])
2026/04/22(水) 17:23:04.96ID:lqvh+r5G0 続編が難しい呪い食らった中でどうにか辻褄合わせた福井監督に拍手
デスラーの真意とかよく考えたものだ
デスラーの真意とかよく考えたものだ
335見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 43ee-LwNN [240a:61:274:9d27:*])
2026/04/22(水) 18:57:27.25ID:Js4NIWW70 コバヤンデルがいなければもう少しマシだったろうなあ
336見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4602-rtvG [2001:268:72ac:f6c4:*])
2026/04/22(水) 20:35:11.75ID:3CBGHGvD0337見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4602-rtvG [2001:268:72ac:f6c4:*])
2026/04/22(水) 20:36:15.41ID:3CBGHGvD0338見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/22(水) 22:16:30.99ID:qKWqowKd0 ウラリアの光はアストロファージ砲説
339見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/22(水) 22:24:38.47ID:rAnkT0a90 WOWOWでヤマト映画一挙放送してたので完結編見てみたが
なんていうか本当に酷いねこれ
作画もストーリーもメカもまるで駄目
永遠より酷え
なんていうか本当に酷いねこれ
作画もストーリーもメカもまるで駄目
永遠より酷え
340見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b37b-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/22(水) 22:38:54.57ID:U9dlWZvf0 完結変は拝金主義の産廃
復活変と共にヤマトの恥部
お涙頂戴と芸能タイアップの成れの果て
ぬえに見捨てられた後のヤマトに価値は無い
復活変と共にヤマトの恥部
お涙頂戴と芸能タイアップの成れの果て
ぬえに見捨てられた後のヤマトに価値は無い
341見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/22(水) 22:44:51.59ID:rAnkT0a90 金田パースがないんだよな
あと自沈からの歌連発ひたすらで粘るとかトイレ行くわ
自沈で完
これでいいくらい
あと自沈からの歌連発ひたすらで粘るとかトイレ行くわ
自沈で完
これでいいくらい
342見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b37b-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/22(水) 22:58:42.35ID:U9dlWZvf0 沖田(偽)のこのこ墓返し、佐渡先生がへらへら銀幕の向こうからメタ謝罪でスクリーン切り裂き、子供騙しは止めろギテン、の完結変
エロはセクサロイド並みにやれ西崎、の完結変
島死亡!?舐めてるやろボケナスギテン、の完結変
エロはセクサロイド並みにやれ西崎、の完結変
島死亡!?舐めてるやろボケナスギテン、の完結変
343見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3a0-0WpG [2400:2200:2d8:ffe5:*])
2026/04/22(水) 23:03:23.40ID:KhBD+GEn0 西崎ギテンと小林誠が今生きてたら蜂の巣やの
344見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3be-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 01:23:59.71ID:+MDIRm/30 小林さん生きてるから
345見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4617-nJuB [2001:268:c256:8fa:*])
2026/04/23(木) 05:45:48.32ID:nqnwT48c0 そう言えば旧作のさらばでゴーランドが「ヤマトを蜂の巣にしてやれ」って言ってたけど都市帝国に虫なんかいるのかと思ったな
346見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4668-I5lX [2001:268:9a5d:3cd9:*])
2026/04/23(木) 06:29:12.83ID:dq0DBMXM0 都会でも順応して生きてる虫なんていくらでもいるだろ
都市帝国にもGくらいいて不思議はない
都市帝国にもGくらいいて不思議はない
347見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4626-nJuB [2001:268:c249:690:*])
2026/04/23(木) 07:16:48.63ID:KCkvMp1r0 言うと思ったわ都市部にGぐらいいるのはわかるって
348見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46cd-WvTT [2001:268:9889:2690:*])
2026/04/23(木) 08:02:40.66ID:3uJ4iUhU0 彗星帝国の艦艇や戦闘機は昆虫をモチーフに採用してるじゃん
349見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (スププ Sd72-EAvA [49.97.36.2])
2026/04/23(木) 08:21:38.86ID:vUeWNVUdd ランボルギーニかよw
350見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/23(木) 09:07:15.44ID:00TEWg2F0 戦艦にお経書いてたから
自分の死期が近いと思ったわ
自分の死期が近いと思ったわ
351見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 11:04:09.27ID:+MDIRm/30 松本さんは自分の好きな物をメカにする
昆虫、時計、
アンドロメダは二丁拳銃、コスモゼロはゼロ戦を後ろ向きにしたのは
有名な話
昆虫、時計、
アンドロメダは二丁拳銃、コスモゼロはゼロ戦を後ろ向きにしたのは
有名な話
352見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43b2-ZdZd [240a:61:5021:681c:*])
2026/04/23(木) 12:24:17.65ID:SikVnQo/0 >>331
ところがここの住人には好き勝手に作れると信じ込んでるのが少なからずいるんだわ
ところがここの住人には好き勝手に作れると信じ込んでるのが少なからずいるんだわ
353見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43b2-ZdZd [240a:61:5021:681c:*])
2026/04/23(木) 12:26:34.35ID:SikVnQo/0 >>350
何宗ですかね?
何宗ですかね?
354見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 12:37:26.63ID:+MDIRm/30 出渕の続編封じの暴走と
福井と小林の対立で何度も買いかえたなどの
ソースはいたるところででてるやんw
福井と小林の対立で何度も買いかえたなどの
ソースはいたるところででてるやんw
355354 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 13:01:09.33ID:+MDIRm/30 ×何度も買いかえたなどの
○何度も書き換えた
○何度も書き換えた
356見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/23(木) 14:52:37.99ID:Ro4m5T4q0 >> 354
そのソースのリンクを張ってください。読んでみたいです。
そのソースのリンクを張ってください。読んでみたいです。
357見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/23(木) 14:54:12.88ID:Ro4m5T4q0 一般 ユーザーの噂レベルの話しかないので、ちゃんとした人が言っているのが読みたい。小林さんでもいい。一般ユーザーよりは、信頼度が高い。
358見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/23(木) 15:04:06.79ID:Ro4m5T4q0 波動砲の封印はプラモデルも出ているので、続編封じという個人的な理由ではなく、制作委員会公認だったはず。また ヤマトの監督降板に、個人的なゴタゴタがあるなら、庵野さんのヤマトには からまないと思う。ヤマトである限り 権利者は同じになってしまうから、もめていたら ヤマトの仕事には影響が出てしまう。なので 単純に制作委員会の方の判断で 監督を交代しただけだと思っている。あくまでビジネス。
359見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/23(木) 15:18:37.61ID:+O2WWAGB0 小林誠の降板の記事はツイッターに出てたな
「焼き鳥屋」に呼ばれてどうとか
今でも見られるかな
「焼き鳥屋」に呼ばれてどうとか
今でも見られるかな
360見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 16:53:04.98ID:+MDIRm/30 庵野ヤマトは昔から庵野から出渕さん一緒にヤマトやりましょうという約束
養子のスターブレイザーズシリーズとは違う
養子のスターブレイザーズシリーズとは違う
361見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 16:54:52.32ID:+MDIRm/30362見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b36d-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/23(木) 17:41:47.70ID:+MDIRm/30 出渕さんは養子を拒絶したというより
原案である自分の同人誌が原作となって展開していくのが
嫌だったんじゃないかな
2202以降が駄作なのは続編封じが原因だと言うのは同意する
2199は東北+バンダイのプロデュースだし
2202からは養子のプロデュースなので別物
原案である自分の同人誌が原作となって展開していくのが
嫌だったんじゃないかな
2202以降が駄作なのは続編封じが原因だと言うのは同意する
2199は東北+バンダイのプロデュースだし
2202からは養子のプロデュースなので別物
363見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 467e-nJuB [2001:268:c247:4b22:*])
2026/04/23(木) 19:02:40.33ID:1gI71kEu0 >>348
デスパデータはカブトガニだしな
デスパデータはカブトガニだしな
364見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 436a-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/23(木) 19:21:11.42ID:E7/HS7ri0 ガミラスは魚類とか海の生き物モチーフやね
365見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗警] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/23(木) 19:22:22.10ID:00TEWg2F0 2202のストーリーはまだ許容内だわ
許せないのはお経戦艦とか
空母アンドロメダとか
串刺し兵器とか
戦艦が生まれてくるやつとか
そういうのが気分悪い
つまり小林がガン
許せないのはお経戦艦とか
空母アンドロメダとか
串刺し兵器とか
戦艦が生まれてくるやつとか
そういうのが気分悪い
つまり小林がガン
366見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-vyBJ [106.133.122.86])
2026/04/23(木) 20:11:29.79ID:i/XTg1KHa 渕ちゃんは言い訳出来ないよ
結城にも養子の2199スタッフの
冷遇に愚痴られ庵野の陰に隠れて出てきて
男を下げたな
結城にも養子の2199スタッフの
冷遇に愚痴られ庵野の陰に隠れて出てきて
男を下げたな
367見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4682-nJuB [2001:268:c249:13c9:*])
2026/04/23(木) 20:36:11.88ID:p7kwFu1N0 復活編で重爆機ってあったけどあれを艦内に積んでるときに被弾したらヤマトはまた沈んでたな
368見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4660-I5lX [2001:268:9ad1:f4fa:*])
2026/04/23(木) 20:42:13.32ID:lUlgf/+40 ヤマトがそんな甘っちょろいことで沈むとか本気で思ってるのかよ
369見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43d1-t551 [240a:61:50e1:fb4f:*])
2026/04/23(木) 20:56:35.85ID:viEOSuWS0 波動防壁じゃないけど外部防壁の類を展開するようになって簡単に沈まないなと思った復活編
部屋片づけてたら副監督の本が出てきてDC版関係のイラスト数点載ってたな
でかいページでみる修理後最終決戦向けブルーノアはかっこよかったが別にヤマト作中に出す必要なくねとも
シドミードヤマトとのミッシングリンクを埋めようとしたのだろうがおかげでブルーノア他にも銀河のあのブリッジデザインに繋がったのかと重うと無理矢理感しかない
部屋片づけてたら副監督の本が出てきてDC版関係のイラスト数点載ってたな
でかいページでみる修理後最終決戦向けブルーノアはかっこよかったが別にヤマト作中に出す必要なくねとも
シドミードヤマトとのミッシングリンクを埋めようとしたのだろうがおかげでブルーノア他にも銀河のあのブリッジデザインに繋がったのかと重うと無理矢理感しかない
370見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/23(木) 21:39:37.81ID:jv58TYQV0 ヤマト自体に防壁は付いてなかった気がするが
371見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9730-+Lvs [180.144.33.179])
2026/04/23(木) 23:58:17.20ID:vlbaLndI0 山南はやっぱり亡くなるんか?
372見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b333-dyCX [2400:2200:96e:57e0:*])
2026/04/24(金) 03:22:06.39ID:NDcSTHRh0 山南ほど活躍した艦長は今までにいない
373見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 463a-nJuB [2001:268:c24e:9a5:*])
2026/04/24(金) 03:23:02.20ID:7mzqB3Ju0 過去に飛んだあとに今度は未来に飛んで旧作で復活編に至るまでの映像をダイジェストで見せられるとか
374見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b338-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/24(金) 05:07:40.38ID:xjrAD5Sr0375見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b338-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/24(金) 05:14:46.67ID:xjrAD5Sr0 ガミラス(ナチスドイツ風アメリカ)
ガトランティス(イルミダス)(16世紀大英帝国風第2次大戦風アメリカ)
暗黒星団帝国(機械化帝国の前身)
ガルマンガミラス(日米同盟、プラザ合意前のアメリカ)
ボラー連邦(ソビエト連邦)
ディンギル帝国(スペイン帝国)
これで頼む
ガトランティス(イルミダス)(16世紀大英帝国風第2次大戦風アメリカ)
暗黒星団帝国(機械化帝国の前身)
ガルマンガミラス(日米同盟、プラザ合意前のアメリカ)
ボラー連邦(ソビエト連邦)
ディンギル帝国(スペイン帝国)
これで頼む
376見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4660-I5lX [2001:268:9ad1:f4fa:*])
2026/04/24(金) 06:29:50.51ID:KmtxY/FT0377見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 464b-Gy5u [2001:268:7696:a27e:*])
2026/04/24(金) 06:32:57.07ID:SMpSa1/l0 爆炎が飛んできて何故か服が千切れ飛んで行方不明に
378見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b338-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/24(金) 06:43:10.28ID:xjrAD5Sr0 ある程度原作では死ぬキャラをどうするか、吟味した方がいいよ
今後の展開を考えるならば生かす
個人的には島大介を殺したら駄目
後のキャラは原作通りでいいかなリアリティがなくなる
今後の展開を考えるならば生かす
個人的には島大介を殺したら駄目
後のキャラは原作通りでいいかなリアリティがなくなる
379見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4660-I5lX [2001:268:9ad1:f4fa:*])
2026/04/24(金) 06:58:06.10ID:KmtxY/FT0 山南さんには完結編リメイクでヤマト乗組員を冬月に収容する役目まで果たしてもらいたいのう
380見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4688-nJuB [2001:268:c248:2a11:*])
2026/04/24(金) 07:00:50.48ID:F+Ig7dMm0 チュッパル事が男の〜
381見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d612-y698 [153.181.244.196])
2026/04/24(金) 07:13:08.14ID:hCRel8p80 真田、太助以外のメンバーは復活編で何やってんだろ
382見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 435a-8JGX [240b:c020:462:2f59:*])
2026/04/24(金) 07:22:20.85ID:uW+0ijyH0383見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4688-nJuB [2001:268:c248:2a11:*])
2026/04/24(金) 07:27:05.36ID:F+Ig7dMm0 航海長と航空隊長の兼任を許すのもどうかしてるが船内医が任務を丸投げにして艦載機で出るのは懲罰ものだろ
384見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 464b-Gy5u [2001:268:7696:a27e:*])
2026/04/24(金) 08:34:17.32ID:SMpSa1/l0385見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/24(金) 09:55:17.91ID:RMwxLXta0386見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 072c-AfCl [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/24(金) 10:30:12.86ID:5BaI6wDL0 原作の山南さんもう少しゴツかった
リメイクはシュッとしてる
リメイクはシュッとしてる
387見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4338-LwNN [240a:61:2b5:3cb5:*])
2026/04/24(金) 11:03:40.76ID:9OV/QOAy0 >>378
汚狂戦艦マコト2202以外はよく考えてくれてるし、山南さんもなんとかしてくれるだろう
ヒス副総統もヤーブスケルジも生き残ったし
2205のヒスは残念だったが、デザリアムの非道を際立たせる良い死に際だった
汚狂戦艦マコト2202以外はよく考えてくれてるし、山南さんもなんとかしてくれるだろう
ヒス副総統もヤーブスケルジも生き残ったし
2205のヒスは残念だったが、デザリアムの非道を際立たせる良い死に際だった
388見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 436b-IuNK [240a:61:41c7:e7f6:*])
2026/04/24(金) 11:16:16.74ID:AcU9VSPJ0 >>378
(仮に)3199の続編を作る場合、山南さんのポジションに相当するキャラが必要では?
よって山南さんは生存と思ってる(願望含む)
第6章終了後、第7章予告編で「山南タヒ亡?」を匂わせるミスリードを入れるかも知れないが
(仮に)3199の続編を作る場合、山南さんのポジションに相当するキャラが必要では?
よって山南さんは生存と思ってる(願望含む)
第6章終了後、第7章予告編で「山南タヒ亡?」を匂わせるミスリードを入れるかも知れないが
389見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d612-y698 [153.181.244.196])
2026/04/24(金) 11:21:07.33ID:hCRel8p80 >>384
旧作でも雑魚だっただろ
量産は止めて欲しかったが
なんで後半はアンドロメダだけ大量生産してたのに
今残ってるのは標準戦艦ばかりなのか
終結間際に大量生産されたアンドロメダが残ってるはずなんだが
旧作でも雑魚だっただろ
量産は止めて欲しかったが
なんで後半はアンドロメダだけ大量生産してたのに
今残ってるのは標準戦艦ばかりなのか
終結間際に大量生産されたアンドロメダが残ってるはずなんだが
390見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/24(金) 11:29:37.95ID:A5iywDh60 >>376
アンドロメダで頭上切り取られても生き残ったからなぁw
アンドロメダで頭上切り取られても生き残ったからなぁw
391見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4658-nJuB [2001:268:c249:4a28:*])
2026/04/24(金) 11:38:39.73ID:etWFqIhj0 コスモリバースの人柱になった人の生体情報と記憶はサンクテルに自動追加されてたとか
392見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4643-vyBJ [2001:268:9a6c:9593:*])
2026/04/24(金) 12:36:50.49ID:UtyjmVZ50 不屈の不死身戦士森雪age
393見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d689-ZdZd [153.195.221.209])
2026/04/24(金) 13:01:51.55ID:KAuBQiDZ0 >>354
ソースって掲示板の妄想文?
ソースって掲示板の妄想文?
394見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b34d-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/24(金) 13:31:18.39ID:gdVaxXXT0 小林誠ってまだ存命なんやな
山南氏の代わりに。。
山南氏の代わりに。。
395見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3f6-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/24(金) 13:53:47.28ID:xjrAD5Sr0 完結篇リメイクするとなると
艦長は古代守以外考えられないな
出来ないならやらない方がよい
艦長は古代守以外考えられないな
出来ないならやらない方がよい
396見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMd3-DN7f [58.188.209.131])
2026/04/24(金) 14:40:20.17ID:M6Rp9QWjM 空母が他の艦と一緒に敵に向かって突撃して敵艦と正面衝突とか頭痛くなる演出
2の機動部隊戦を見習ってほしかった
2の機動部隊戦を見習ってほしかった
397見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 469e-nJuB [2001:268:c24f:6f3:*])
2026/04/24(金) 15:23:03.92ID:L8aLr/OS0 2でガトランティス空母から艦載機が発信するシーンでは上側から飛び立ったのに続いて
カタパルトが反転して次のが飛び立つ失笑シーンがあったけど2202でも再現してて笑った
カタパルトが反転して次のが飛び立つ失笑シーンがあったけど2202でも再現してて笑った
398見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4270-8JGX [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/04/24(金) 16:06:18.06ID:7Puh/HOd0 >>397
密集搭載されてた包丁をばらまくのに旋回させてたのには、ちょっと唸ったけど、デスバテーター発艦時も回してたのには笑うしかなかったわww
密集搭載されてた包丁をばらまくのに旋回させてたのには、ちょっと唸ったけど、デスバテーター発艦時も回してたのには笑うしかなかったわww
399見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43b3-t551 [240a:61:4253:e6c3:*])
2026/04/24(金) 16:12:20.76ID:POaRoSfn0 反転やったのさらばだけだぞ
400見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43b3-t551 [240a:61:4253:e6c3:*])
2026/04/24(金) 16:15:44.13ID:POaRoSfn0 2の20話は発進直前のゲルン旗艦への加藤隊奇襲から始まって以降両面甲板の超大型空母は他艦含め発艦出来ず
401見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 07dd-AfCl [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/24(金) 18:32:13.11ID:5BaI6wDL0 さらばの時は都市帝国があってまだガトランティス人の気配があったけど2202は人が極端に少なくて幹部以外は居ても蘇生体みたいな感じだったな
402見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46fa-nJuB [2001:268:c24c:2d4e:*])
2026/04/24(金) 19:14:10.57ID:jl3lFNbd0 宇宙に上下の概念がないとわかってて甲板を回してんだから笑うよねw
403見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/24(金) 20:37:37.72ID:RMwxLXta0 あーだこーだ言われてるけど、2の都市帝国に殴り込む時の古代の台詞とナレーションは今でも好きだな
「ヤマトが倒れるか、彗星帝国が破滅するか、2つに1つだ!!」って感じのヤツ
「ヤマトが倒れるか、彗星帝国が破滅するか、2つに1つだ!!」って感じのヤツ
404見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46ef-I5lX [2001:268:9ad0:e591:*])
2026/04/24(金) 20:52:24.59ID:C/RieE6t0405見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/24(金) 21:43:46.64ID:RJK2uHLG0406見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 87ee-8HCB [126.113.7.58])
2026/04/24(金) 21:47:09.64ID:wXZbV/FW0 >>377
改めて文字にするとギャグでしかないな
改めて文字にするとギャグでしかないな
407見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/24(金) 23:09:06.61ID:RJK2uHLG0 古代が勝手に行動したのに
賛同したアマールや地球艦隊は全滅
ヤマトだけ残って左右から猛攻撃受けてるのにほぼ損傷なしなのが
一番のギャグに見えた
あとスケールで偽太陽に気づけよと
賛同したアマールや地球艦隊は全滅
ヤマトだけ残って左右から猛攻撃受けてるのにほぼ損傷なしなのが
一番のギャグに見えた
あとスケールで偽太陽に気づけよと
408見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (スププ Sd72-EAvA [49.97.36.2])
2026/04/24(金) 23:56:57.29ID:+kSbP+T/d こいつらなんなんだろう。
409見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/25(土) 06:52:10.56ID:a3oVEzjl0 バカ映画やな復活変
伊武さんの感想聞きたい
チクッと言いそう
伊武さんの感想聞きたい
チクッと言いそう
410見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/25(土) 06:57:18.03ID:a3oVEzjl0411見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46b4-Gy5u [2001:268:7696:a27e:*])
2026/04/25(土) 07:06:55.67ID:r2QU+hhz0 リメイクシリーズで復活編リメイクすれば良いと思うんだよな
古代が年齢重ねて沖田風なビジュアルで戦艦1人で動かさず戦闘機で飛び出しちゃう様な事しなければ
古代が年齢重ねて沖田風なビジュアルで戦艦1人で動かさず戦闘機で飛び出しちゃう様な事しなければ
412見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b322-nJuB [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/25(土) 07:11:20.52ID:mspVPKMR0413見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/25(土) 07:47:29.74ID:a3oVEzjl0414見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ d689-ZdZd [153.195.221.209])
2026/04/25(土) 07:49:13.04ID:1mf8j6150 >>404
ルーデル閣下の後ろに乗ってたガーデルマンは医者だっけか
ルーデル閣下の後ろに乗ってたガーデルマンは医者だっけか
415見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/25(土) 07:53:16.97ID:IJBkLszO0 >>411
こっちの雪が爆風で素っ裸になるのは見てみたい
こっちの雪が爆風で素っ裸になるのは見てみたい
416見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 464a-vyBJ [2001:268:9ac8:38d4:*])
2026/04/25(土) 08:04:48.08ID:Us7pVhzH0417見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 46ef-I5lX [2001:268:9ad0:e591:*])
2026/04/25(土) 08:21:43.88ID:7mI03HWh0418見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/25(土) 08:27:27.24ID:IJBkLszO0 そんなに古代殺したいなら
復活編は土門が主役になるが良いのか?
復活編は土門が主役になるが良いのか?
419見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3bc-0WpG [2400:2200:2db:1449:*])
2026/04/25(土) 08:56:41.47ID:dfrPgFNo0 マーベリックや
420見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b3bc-0WpG [2400:2200:2db:1449:*])
2026/04/25(土) 08:59:35.99ID:dfrPgFNo0421見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/25(土) 09:01:22.43ID:cECc5eyy0 復活編自体が 沈没だったのに それを さらに リメイクとなると、これは興行的にハードルが高いな。制作委員会は そんな勇気あるのだろうか? だいたい 復活編自体が 完全に最後まで制作されていないし、黎明編から始めるとなると、もはや リメイクというより オリジナルだろう。
422見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/25(土) 09:06:13.39ID:cECc5eyy0 復活編をやらないとなると、古代がいなくてもいいので、完結編の沖田艦長のホジショに古代が座れば、それが一番 ストーリー上は すっきりはするが。しかし、完結編のリメイクをやると、庵野監督のヤマトと だふりそうだけど、2つとも連続物だと どうなんだろう?。庵野監督のヤマトは3199が終わるまで 3199の邪魔しないよう配慮して 今年は何も発表しないのだと思う。
423見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 46b4-Gy5u [2001:268:7696:a27e:*])
2026/04/25(土) 09:11:19.67ID:r2QU+hhz0 >>415
俺もw
俺もw
424見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ d689-ZdZd [153.195.221.209])
2026/04/25(土) 09:58:32.67ID:1mf8j6150425見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5253-Ffjf [219.98.43.89])
2026/04/25(土) 10:06:19.27ID:uEqcm79+0 >>422
庵野ヤマトは15年くらいかけてやるんじゃね?
庵野ヤマトは15年くらいかけてやるんじゃね?
426見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/25(土) 11:21:28.96ID:cECc5eyy0 年数はかかりそうだけど、エヴァと違って 権利の問題があるので、15年もかけられないと思う。15年もかかると 権利が執行しそう。権利者側からしたら、15年 ヤマトが作れなくなるので。
427見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ d3fd-nJuB [128.53.246.164])
2026/04/25(土) 11:29:24.24ID:cECc5eyy0 3199の冒頭で古代がプロポーズの練習をしているし、この展開だと、ラストで古代と雪が再会した時に プロポーズして結婚して終わりそうなのだが。というか、結婚して 落ち着かせないと 古代という男は もはや 主人公として機能しないような。しかし、この2人が結婚したから ドラマとしては完結してしまうような。
428見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43be-S9kv [240b:10:94c2:d600:*])
2026/04/25(土) 13:29:25.18ID:/zMX9ESM0 庵野はあの偏食じゃ15年持たんぞ
429見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b3c3-sy+9 [2400:2652:8143:1300:*])
2026/04/25(土) 13:40:17.72ID:Z/Qn7+j50 3199のラストは英雄の丘で雪と古代が走りあって抱き着いて終わりになるんだろうな
430見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/25(土) 13:45:18.15ID:FItLl/O90 今の古代が主役なのは物足りないが、代わりに土門が主役ってだけは絶対に嫌だな
まだ山南さんがメイン張るほうが納得行くかも
(2202も5章、6章だけは見れるし)
まだ山南さんがメイン張るほうが納得行くかも
(2202も5章、6章だけは見れるし)
431見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 431a-t551 [240a:61:5083:60a7:*])
2026/04/25(土) 13:59:02.35ID:BsUSnLvB0 古代たちを艦長以上に昇進復権させてヤマトを土門世代クルーメインにした上で若干年時間経過後にデザリアム戦役後の士官学校卒業組を加入させるしかないな
時期次第では島次郎とかもっと下ると加藤翼とかの世代も来るぞそして土門たちが第6章の振る舞い次第で老害呼ばわりまであったりして
なお山南さんには生きて正式な艦隊司令長官に就任してもらおうじゃないか
時期次第では島次郎とかもっと下ると加藤翼とかの世代も来るぞそして土門たちが第6章の振る舞い次第で老害呼ばわりまであったりして
なお山南さんには生きて正式な艦隊司令長官に就任してもらおうじゃないか
432見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ b34d-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/25(土) 15:19:08.84ID:H/RtVciG0 リメイクでは、古代進のライバル格の登場人物を作り込めたのだろうか
デスラー、島、土門。。
ランハルトやアルフォンは上手く行ってるか
あるいはリメイクは群像劇なので主人公ーライバル格の作劇に尺が割きにくいか
デスラー、島、土門。。
ランハルトやアルフォンは上手く行ってるか
あるいはリメイクは群像劇なので主人公ーライバル格の作劇に尺が割きにくいか
433見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (スププ Sd72-EAvA [49.97.36.2])
2026/04/25(土) 15:35:07.94ID:LjHG9fgcd 復活篇をやらないと古代美雪も出てこないね。
434見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b326-nJuB [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/04/25(土) 16:16:44.50ID:f3lda5AU0 沖田をどういう理屈で復活させるんだろな
435見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd92-+scb [1.75.224.14])
2026/04/25(土) 17:08:14.96ID:OIuij4EAd 黎明篇につながるなら京塚の結婚相手から推測して土門の運命は……
436見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ 1ea5-DrxN [223.223.106.47])
2026/04/25(土) 17:17:56.53ID:FgQPhcLy0 そもそも2199のドレンとの戦いで死んだ乗組員は宇宙葬してたのに
沖田の遺体は残ってるとかありえねえだろ
3199でテザリアム技術で冷凍保存してた遺体をアンドロイド化したとかやりそう
沖田の遺体は残ってるとかありえねえだろ
3199でテザリアム技術で冷凍保存してた遺体をアンドロイド化したとかやりそう
437見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 437e-w7W3 [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/25(土) 17:21:53.63ID:FItLl/O90 いや、七色星団の戦死者と地球到着時点で死んだ沖田艦長が同じ扱いになるわけないだろ
雪の遺体だってそのままだったし、なんなら遠山とかも戻ってきたんじゃないの?
雪の遺体だってそのままだったし、なんなら遠山とかも戻ってきたんじゃないの?
438見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd72-J9n8 [49.97.70.215])
2026/04/25(土) 17:31:57.09ID:oH6hKuDod 完結編のリメイクをするのは構わんけど、沖田艦長復活はいらないでしょ
普通に古代艦長でアケーリアス文明の話やってリメイクヤマト完結でいい
普通に古代艦長でアケーリアス文明の話やってリメイクヤマト完結でいい
439見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4382-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/25(土) 17:47:53.91ID:p1Wqdyin0 >>436
ドレンって誰?
ドレンって誰?
440見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b34d-0WpG [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/25(土) 17:56:44.16ID:H/RtVciG0 ヤマトの物語は完結させる必要はないと思ってるので、完結変はのリメイクは要らんと思う
そうすれば復活変もリメイク(?)の要無し
そうすれば復活変もリメイク(?)の要無し
441見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b3bc-0WpG [2400:2200:2db:1449:*])
2026/04/25(土) 17:58:55.81ID:dfrPgFNo0 >>439
コンスコンの勘違いやろ
コンスコンの勘違いやろ
442見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4659-nJuB [2001:268:c24d:e6:*])
2026/04/25(土) 18:37:37.44ID:djwhs8CE0 クラッシャージョウが上映された当時にレビューをしたアニメ業界の人がいて「
なんか気分の悪さがあった、こんな気分はさらば宇宙戦艦ヤマト
で主人公の古代守が無抵抗の捕虜を射殺したシーン以来だ」って書いてて「は?」って思った
なんか気分の悪さがあった、こんな気分はさらば宇宙戦艦ヤマト
で主人公の古代守が無抵抗の捕虜を射殺したシーン以来だ」って書いてて「は?」って思った
443見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4be7-w7W3 [210.146.247.105])
2026/04/25(土) 18:48:14.28ID:ytOn9hfr0 >>442
都市帝国に無差別攻撃した場面の事なんかな??
都市帝国に無差別攻撃した場面の事なんかな??
444見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d65e-its7 [153.219.77.188])
2026/04/25(土) 18:53:18.56ID:aPVfFAEw0 覚えてないな
445見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46b9-I5lX [2001:268:9ad0:bd5b:*])
2026/04/25(土) 19:01:26.70ID:QDu3sA7N0 >>442
何から何にまで間違ってて草生えるわ
何から何にまで間違ってて草生えるわ
446見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2bfb-nJuB [114.142.60.197])
2026/04/25(土) 20:53:24.78ID:IJBkLszO0447見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17fb-imSf [110.54.94.217])
2026/04/25(土) 22:27:08.09ID:U+T6lUzt0 2199で雪が亡くなる事は
クラッシャージョーの拉致された娘が亡くなるのと似てるかなと思った。
クラッシャージョーの拉致された娘が亡くなるのと似てるかなと思った。
448見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfe8-0WpG [60.119.224.107])
2026/04/25(土) 22:49:48.74ID:a3oVEzjl0 あんまり無惨な絵は作るもんじゃない、と宮武氏はガブリエルを回想してた
私もオリジナルヤマトと2202の自爆ガトラン、蘇生人間、イーターI に関しはそう思う
私もオリジナルヤマトと2202の自爆ガトラン、蘇生人間、イーターI に関しはそう思う
449見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4382-X9Zw [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/25(土) 23:56:48.91ID:p1Wqdyin0 自滅や自爆って切り札的な使い方で1回だけなら許容範囲だけど何回も繰り返されても面白いもんじゃないわな
450見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eba8-dhf8 [2001:268:c255:fdf:*])
2026/04/26(日) 06:51:23.00ID:a5Q1PPMA0 テレサ特攻で巨大戦艦沈めてるけど完全に失笑レベルのひどい締めだな、女が生身で敵に突っ込んで終わらすってなんだそりゃ?って思うわ
451見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb3e-RUFE [2001:268:9ad0:c7b7:*])
2026/04/26(日) 07:03:04.01ID:MLAwyCAV0 イーター1ってあれ無人兵器じゃないんか?
452見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd02-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/26(日) 07:53:29.26ID:I8sXeT8C0 イーターIが刺さった描写の話
痛そうで非科学的やろ
痛そうで非科学的やろ
453見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb35-dhf8 [2001:268:c24c:137:*])
2026/04/26(日) 08:31:09.79ID:z+TxvLgr0 「イーターが刺さった?そりゃいーたいな!ワハハハハ!」
454見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bdde-5hoZ [2400:2200:5bb:9bb2:*])
2026/04/26(日) 09:22:07.16ID:OqLBNSEk0 ピン!
ヒュボッ
ヒュボッ
455見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8b89-g+bt [153.195.221.209])
2026/04/26(日) 13:27:01.69ID:f5RCoGTZ0 >>442
気分の悪さの評はアニメックの座談会でも見たことある(ゆうきまさみの挿絵付き)が
ヤマトとの関連は記憶に無い
幻魔大戦との比較はあったな
りんたろう監督は幻魔で生きた仔鹿を股裂きにするシーンはカットか画面に映さない
安彦監督はグモモがマシンガンに撃たれてズタボロになるのを克明に描写
気分の悪さの評はアニメックの座談会でも見たことある(ゆうきまさみの挿絵付き)が
ヤマトとの関連は記憶に無い
幻魔大戦との比較はあったな
りんたろう監督は幻魔で生きた仔鹿を股裂きにするシーンはカットか画面に映さない
安彦監督はグモモがマシンガンに撃たれてズタボロになるのを克明に描写
456見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/26(日) 17:46:30.44ID:aKa9xDvM0457見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/26(日) 17:48:15.15ID:aKa9xDvM0458見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 45d3-WMOe [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/04/26(日) 17:50:51.29ID:pY14qRKv0 >>456
逆だろ
逆だろ
459見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/26(日) 19:35:25.80ID:aKa9xDvM0460見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 5d1a-nszD [240a:61:5083:60a7:*])
2026/04/26(日) 20:00:36.30ID:rpGtocUV0 >>459
島と直接抱き合えた2を基準に考えればいいのよ
島と直接抱き合えた2を基準に考えればいいのよ
461見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ f5e8-5hoZ [60.119.224.107])
2026/04/26(日) 20:38:37.12ID:05dlCLm30 ID:aKa9xDvM0 は誤認識錯誤誤記多いな、マゼラン雲まで往復して来い
その間ROMだ
その間ROMだ
462見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ed89-9VKB [114.166.237.141])
2026/04/26(日) 20:46:33.62ID:C8DRi3mE0 >>460
反物質だったら大変なことになっていたな
反物質だったら大変なことになっていたな
463見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd51-dhf8 [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/04/26(日) 22:38:58.73ID:LTmFymHD0464見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dba-BziJ [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/27(月) 00:14:27.50ID:YUmpxb370 あれはデスラーがというよりモノマネに定評のある中の人がアドリブでやったんじゃ
465見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebb3-dhf8 [2001:268:c24b:3628:*])
2026/04/27(月) 05:15:25.97ID:6MOGumoE0 「笑う犬」でウッチャンがデスラーになってヤマトに通信してくるコントやってたけど
偉そうにしてるくせに後ろでおかんが掃除機掛けたりしてて笑った
偉そうにしてるくせに後ろでおかんが掃除機掛けたりしてて笑った
466見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd8f-R3H4 [2400:2200:461:e79c:*])
2026/04/27(月) 08:05:31.53ID:FsM5GPWt0 >>457
2202では「ミル君、見るのが君の仕事だよ」まで言わせてしまったからな
2202では「ミル君、見るのが君の仕事だよ」まで言わせてしまったからな
467見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb72-qHN0 [2001:268:998b:4a42:*])
2026/04/27(月) 10:21:04.49ID:YYKzRIt90 今考えたらディガブラス戦で古代とアルフォンが基地の司令官の所に行くのもSWEP6のオマージュしてるのかあれ
468見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebd4-dhf8 [2001:268:c251:1ab9:*])
2026/04/27(月) 13:03:24.77ID:vOzXzFI70 ミルの名前が監視官の役職から来てる事には全く気が付かなかった
469見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/04/27(月) 15:03:14.55ID:QGa2KnOL0 ガミラス側がキーマンだしな
470見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 23b6-eaER [219.120.113.52])
2026/04/28(火) 04:12:46.23ID:ck/RucEn0 さらばのミルの肩書き「監視艦隊司令」だったと思うが、これってなんなんだろな?
監視専門の艦隊があるんか?そこの司令てことか?
監視専門の艦隊があるんか?そこの司令てことか?
471見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd87-dhf8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/28(火) 04:36:59.11ID:oXxbgkL/0 >>450
松本零士だからなw
松本零士だからなw
472見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb27-7BJA [2001:268:c24b:3a51:*])
2026/04/28(火) 06:28:02.81ID:M6amxbhI0 真田「お前が向こうに着いたら俺と斎藤は帰る、しっかりやれよ」
古代「ばかなっ!」
古代「ばかなっ!」
473見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ebeb-RUFE [2001:268:9ac1:bf24:*])
2026/04/28(火) 06:52:23.89ID:TBJFKAvZ0474見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb27-7BJA [2001:268:c24b:3a51:*])
2026/04/28(火) 07:01:44.42ID:M6amxbhI0 ミルの「大帝からお預かりした船だぞ!」ってセリフは好きだな
大帝の権力が相当なものなのがセリフに現れてる
大帝の権力が相当なものなのがセリフに現れてる
475見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/28(火) 08:46:12.95ID:Y1qbi5VP0 >>471
俺は単純に反物質って すごい威力だなぁ・・・と思った。事前に真田さんが説明していたし。反物質とふれると 世の中のすべてが爆弾になるイメージだったので、超巨大戦艦がすごければすごいほど、爆発するエネルギーがそれに比例して多くなるので、超巨大戦艦は ふっととんでも不思議がない。さらば を見ていて だったら テレサだけで十分なのではないか、ヤマトが体当たりする必要ないだろう・・・と思っていたら、テレビでは そうなった。実際 さらば でヤマトだけが体当たりしょうとしても 相手は武器満載で ヤマトは無防備だったので、超巨大戦艦を倒せなかったかも。
俺は単純に反物質って すごい威力だなぁ・・・と思った。事前に真田さんが説明していたし。反物質とふれると 世の中のすべてが爆弾になるイメージだったので、超巨大戦艦がすごければすごいほど、爆発するエネルギーがそれに比例して多くなるので、超巨大戦艦は ふっととんでも不思議がない。さらば を見ていて だったら テレサだけで十分なのではないか、ヤマトが体当たりする必要ないだろう・・・と思っていたら、テレビでは そうなった。実際 さらば でヤマトだけが体当たりしょうとしても 相手は武器満載で ヤマトは無防備だったので、超巨大戦艦を倒せなかったかも。
476見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/28(火) 08:48:36.80ID:Y1qbi5VP0 あー、ごめん。ヤマト2の話だったのね。ヤマト2のテレサは 反物質ではないね。さらば を見て そう思っていて ヤマト2を見ていたので、当時は なんに違和感も感じなかった。
477見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/04/28(火) 09:04:11.87ID:SHeJ3XA30 さらばはテレサ一人で行けよ ってのは
その通りだと思った
ヤマトが加わったところで焼石に水だろw
あそこまでして助けた島が完結で死んじゃうのは違うだろ って思った
2202はさらば基準だから 2210でもやったら死ぬんだろうな・・・
その通りだと思った
ヤマトが加わったところで焼石に水だろw
あそこまでして助けた島が完結で死んじゃうのは違うだろ って思った
2202はさらば基準だから 2210でもやったら死ぬんだろうな・・・
478見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ bd87-dhf8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/28(火) 09:25:05.23ID:oXxbgkL/0 松本零士の作風は女性は絶対神であり
男性は争い事ばかりする惨めな生き物
イケメンは許されるが
特にブ男は駄目なので意地を見せろ
テレサの元ネタはスタンレーの魔女かな?
ここでも森雪不死身戦士など騒いでいる奴いるし
最近松本が死んだ事で図に乗って富野がぱくり始めているけど
男性は争い事ばかりする惨めな生き物
イケメンは許されるが
特にブ男は駄目なので意地を見せろ
テレサの元ネタはスタンレーの魔女かな?
ここでも森雪不死身戦士など騒いでいる奴いるし
最近松本が死んだ事で図に乗って富野がぱくり始めているけど
479見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/28(火) 10:07:33.63ID:Y1qbi5VP0 >>477
ほんと、島のことは そう思う。ヤマト2で分岐して、完結編まで行ったの テレサが1人で行ったから。テレサが1人で行ったのは 島を守るため。ヤマトがいなくなれば、島も地球には帰れない。なので、ある意味 島は ヤマト シリーズを続けられた最大の功労者だったと思う。なのに、リメイク・シリーズ途中出場の土門の方が島より でかい顔しているのが、なんとも言えない。
ほんと、島のことは そう思う。ヤマト2で分岐して、完結編まで行ったの テレサが1人で行ったから。テレサが1人で行ったのは 島を守るため。ヤマトがいなくなれば、島も地球には帰れない。なので、ある意味 島は ヤマト シリーズを続けられた最大の功労者だったと思う。なのに、リメイク・シリーズ途中出場の土門の方が島より でかい顔しているのが、なんとも言えない。
480見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95a4-g+bt [118.240.2.221])
2026/04/28(火) 10:54:42.19ID:yrIvS7Jp0 反物質だとe=mc^2の公式通りのエネルギーを対消滅で出すから
1kgでツァーリボンバ相当。広島型原発1000発ぶんを上回る
とか書くと、波動砲使わんでも巨大戦艦どうにかなりそうな気がしてきたな
テレサはミケポだったとかw
1kgでツァーリボンバ相当。広島型原発1000発ぶんを上回る
とか書くと、波動砲使わんでも巨大戦艦どうにかなりそうな気がしてきたな
テレサはミケポだったとかw
481見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5df3-wbjH [240f:ca:3b56:1:*])
2026/04/28(火) 13:38:03.20ID:6TjO8w0f0 そんなにすごいのかと思って計算してみた。
50メガトンで210PJのエネルギーなので質量換算2333グラム。(ツァーリボンバは53メガトン)
テレサの体重が46キログラム位だったとしてTNT1000メガトン相当。
実際は、触れた時点で吹き飛んではじかれるので、対消滅するのは表面のほんの僅かだと思う。
50メガトンで210PJのエネルギーなので質量換算2333グラム。(ツァーリボンバは53メガトン)
テレサの体重が46キログラム位だったとしてTNT1000メガトン相当。
実際は、触れた時点で吹き飛んではじかれるので、対消滅するのは表面のほんの僅かだと思う。
482見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/04/28(火) 13:41:31.18ID:SHeJ3XA30 謎パウワアで物質世界にとどまってるんだから
中まで入ってから反物質開放すれば爆散するまで対消滅するだろ
中まで入ってから反物質開放すれば爆散するまで対消滅するだろ
483見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb3b-32pi [2001:240:24a6:aa00:*])
2026/04/28(火) 16:15:26.12ID:Ks86McHt0 考えてみれば某小林の模様はともかく、波動機関の超次元的暴走により高次元の存在であるテレサが現時空に顕現できたって言う2202の解法は悪くないよなあ
言わば全てを超越するアケーリアスの力をヤマトを介したテレザートとイスカンダルと言う超文明の連携で対抗したわけだ
案外、3199のラストで高次元に閉じ込められたテレザートとイスカンダルが共に現時空に戻り、全ての文明が未来へと進む完全に違う世界で完結編へ繋がるのかもな
言わば全てを超越するアケーリアスの力をヤマトを介したテレザートとイスカンダルと言う超文明の連携で対抗したわけだ
案外、3199のラストで高次元に閉じ込められたテレザートとイスカンダルが共に現時空に戻り、全ての文明が未来へと進む完全に違う世界で完結編へ繋がるのかもな
484見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb20-7BJA [2001:268:c248:2dc3:*])
2026/04/28(火) 20:19:49.90ID:TDEHntkv0 どうにもリメイクのスピンオフは受けが悪いみたいだけどわかるなぁ、旧作のリメイクでないと見るきしないもの
485見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ f5e8-5hoZ [60.119.224.107])
2026/04/28(火) 21:05:26.02ID:DzJaZyZP0 方舟楽しめる俺は勝ち組
オリジナルは横に置いとる、後半のメカは非ぬえで、作画が古くて汚ちゃないし
オリジナルは横に置いとる、後半のメカは非ぬえで、作画が古くて汚ちゃないし
486見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2de7-dxmm [210.146.247.105])
2026/04/28(火) 23:08:34.51ID:Rro/4If40 方舟は今となっては貴重なウジウジしない&有能指揮官な古代が見れるしね
あと、艦橋クルーほぼ全員に出番があるのも良い
林君と市川ちゃんの貴重な仕事シーンとか
あと、艦橋クルーほぼ全員に出番があるのも良い
林君と市川ちゃんの貴重な仕事シーンとか
487見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebac-M2VC [2001:268:d27c:5c02:*])
2026/04/29(水) 05:25:27.66ID:vtcqV4y/0 方舟良いよな
なんならリメイクシリーズの中で一番好き
ストーリー良かったしミランガルが本当に格好良いんだわ
なんならリメイクシリーズの中で一番好き
ストーリー良かったしミランガルが本当に格好良いんだわ
488見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ bdb6-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/29(水) 06:46:00.14ID:XeQnmzTL0 方舟はちょっとスター・トレックとかスペース1999っぽい
メインキャクターを誰も殺さずに旅が続くのが前提だった、その方向で続ければ良いのに
ヤマトは待つ間にファンどもが「誰が死ぬかクイズ」するのがなんかムカつく
メインキャクターを誰も殺さずに旅が続くのが前提だった、その方向で続ければ良いのに
ヤマトは待つ間にファンどもが「誰が死ぬかクイズ」するのがなんかムカつく
489見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd1a-dhf8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/29(水) 07:44:17.47ID:sc6kLA760 方舟は古代進がおかしいと松本零士に指摘され
出渕が再度松本に許可を取る、再び「永遠のジュラ編」のオマージュ。
音楽に松本信者で松本と仲のよい葉加瀬太郎
戦闘シーンはイルミダス繋がりでわが青春のアルカディアのオマージュ
松本原案の永遠にを持ち込んで松本づくし
西崎さんの好きなヤマトなんてやる気ないですよ的なもの
これが原因で養子と出渕の関係が最悪状態に
出渕が再度松本に許可を取る、再び「永遠のジュラ編」のオマージュ。
音楽に松本信者で松本と仲のよい葉加瀬太郎
戦闘シーンはイルミダス繋がりでわが青春のアルカディアのオマージュ
松本原案の永遠にを持ち込んで松本づくし
西崎さんの好きなヤマトなんてやる気ないですよ的なもの
これが原因で養子と出渕の関係が最悪状態に
490見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb03-dhf8 [2001:268:c245:42ac:*])
2026/04/29(水) 07:53:55.09ID:kgQdOJBS0 沖田や土方が若かった頃のスピンオフが見たい
491見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bdb6-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/29(水) 08:06:12.11ID:XeQnmzTL0 方舟当時って松本氏まだ生きてたのか
もっと早い印象
もっと早い印象
492見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ebcc-32pi [2001:240:24af:6d88:*])
2026/04/29(水) 09:22:33.49ID:qHGbLi8u0493見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ f5e8-5hoZ [60.119.224.107])
2026/04/29(水) 09:57:18.84ID:4zHNvyWO0 ごめん
松本氏の忘年は2023年で方舟は2014年だった
松本氏亡くなられて、まだたった3年か
万感
松本氏の忘年は2023年で方舟は2014年だった
松本氏亡くなられて、まだたった3年か
万感
494見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd41-dhf8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/29(水) 10:05:32.60ID:FOckBpyn0 惑星破壊ミサイルは、なかなか壊れないし、ゴルバも壊せないし、波動砲が 最近は すごい兵器に見えない。他の星がもっとすごいの作っているのに、イスカンダルが封印にこだわる意味 なかったのではないかな。
495見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8b89-g+bt [153.195.221.209])
2026/04/29(水) 10:06:56.40ID:yuKpJFSr0 >>489
という妄想
という妄想
496見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ db4c-IEP6 [223.134.67.122])
2026/04/29(水) 10:09:54.98ID:OfuMhfzU0 >>478
富野のヤマトコンプレックスはほんと酷いよな。延々ヤマトをパクり続けて、最新作だといよいよ名前までパクってるし
富野のヤマトコンプレックスはほんと酷いよな。延々ヤマトをパクり続けて、最新作だといよいよ名前までパクってるし
497見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2de7-dxmm [210.146.247.105])
2026/04/29(水) 11:25:51.11ID:812vRkel0498見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d85-vNFE [240b:c020:444:2a8d:*])
2026/04/29(水) 12:15:24.38ID:tAhs0UfQ0499見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5d1a-nszD [240a:61:5083:60a7:*])
2026/04/29(水) 12:48:35.10ID:VdAhhbid0 空間裂傷が都合よく太陽系だけ隔離(5章のこれまでのヤマトでアルフォン語り)ってのがいよいよ怪しく見えてきた
位相エネルギーを都合良く選択出来た理由も不明瞭
マザーの究極自作自演?
位相エネルギーを都合良く選択出来た理由も不明瞭
マザーの究極自作自演?
500見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bd37-5hoZ [2400:2200:6f5:de35:*])
2026/04/29(水) 13:45:47.12ID:yZv4BeIW0 アホなオリジナル「永遠に」の考証の補正とちゃうんか?
苦労は汲むぞ
苦労は汲むぞ
501見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bd37-5hoZ [2400:2200:6f5:de35:*])
2026/04/29(水) 13:47:09.67ID:yZv4BeIW0 アルフォンのリード(ミス?)どんでん返し出来たら拍手
502見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5d7e-dxmm [240a:61:4292:efc6:*])
2026/04/29(水) 14:24:26.53ID:2lsoagDv0 永遠には下手に考証してもゲーム版と比較されるのがな
そもそも波動砲ガーを公式が引っ張りすぎなのがウザい
そもそも波動砲ガーを公式が引っ張りすぎなのがウザい
503見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bd41-dhf8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/04/29(水) 14:58:23.53ID:FOckBpyn0 原作でも2205でも デザリアムは 波動エネルギーに弱かったはずたが、3199では 全然 そういう描写がないのだが。波動カートリッジ弾 もっと効き目あっていいだろう。
504見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ササクッテロ Sp51-R3H4 [126.35.229.34])
2026/04/29(水) 15:21:47.81ID:6pK2bMUEp 新たなるでデスラー砲が石ころ扱いされイスカンダルが自爆しなきゃ倒せなかったゴルバが
次作で7基も出てきて波動カートリッジ弾で全滅するほど脆くなってるんじゃ
あんなの1つ倒すために犠牲になったスターシャも報われんわと思ったよ当時
次作で7基も出てきて波動カートリッジ弾で全滅するほど脆くなってるんじゃ
あんなの1つ倒すために犠牲になったスターシャも報われんわと思ったよ当時
505見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5d1a-nszD [240a:61:5083:60a7:*])
2026/04/29(水) 15:52:16.20ID:VdAhhbid0 >>503
イカルス発進時にゴルバエナム?吹き飛ばしてるよね
イカルス発進時にゴルバエナム?吹き飛ばしてるよね
506見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bdc1-dhf8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/29(水) 16:57:02.95ID:sc6kLA760 >>497
ごめんごめん書き方が悪かったわ
2199の古代に松本が気に入らなかったようで
出渕にクレームを入れたらしく方舟で松本が古代をチェック
リメイク最高の古代になったそうな
ソースは自称関係者のX
ごめんごめん書き方が悪かったわ
2199の古代に松本が気に入らなかったようで
出渕にクレームを入れたらしく方舟で松本が古代をチェック
リメイク最高の古代になったそうな
ソースは自称関係者のX
507見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb32-32pi [2001:240:24a4:3795:*])
2026/04/29(水) 17:59:32.58ID:cLVXdCjd0 つまり老害の妄想か
508見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8b89-g+bt [153.195.221.209])
2026/04/29(水) 18:02:27.25ID:yuKpJFSr0 自称関係者www
509見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d0b-BziJ [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/29(水) 18:09:37.10ID:jPI/64cR0 ID:sc6kLA760 はフクイガーじゃん
510見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb73-29wK [2001:268:9ad1:1968:*])
2026/04/29(水) 18:10:48.61ID:tyLQUGpa0 不屈の不死身戦士森雪age
511見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2de7-dxmm [210.146.247.105])
2026/04/29(水) 18:24:43.41ID:812vRkel0512見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5d0b-BziJ [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/29(水) 18:27:57.61ID:jPI/64cR0 だからそいつはフクイガーだっての
そいつの話は真に受けちゃいかん
そいつの話は真に受けちゃいかん
513見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb53-32pi [2001:240:2460:d22e:*])
2026/04/29(水) 18:44:38.82ID:vIujYM6P0 ID:812vRkel0はポンコツ人間老害の自演臭いな
514見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2de7-dxmm [210.146.247.105])
2026/04/29(水) 19:07:22.89ID:812vRkel0515見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d6b-bNlY [240a:61:3262:da4c:*])
2026/04/29(水) 19:15:42.33ID:ByrbZWp/0 福井が合わないっていうのは分かる
銀河クルーが生む機械を強制されるとか
ガンダムUCのマリーダが娼館で客取らされて堕胎してたとか
それ暗喩でいいだろ的なことをあえて表に出す
そういうのが良いって人もいるんだけど自分にはあわないな
銀河クルーが生む機械を強制されるとか
ガンダムUCのマリーダが娼館で客取らされて堕胎してたとか
それ暗喩でいいだろ的なことをあえて表に出す
そういうのが良いって人もいるんだけど自分にはあわないな
516見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ eb7e-dhf8 [2001:268:c24a:129b:*])
2026/04/29(水) 19:19:05.03ID:T61IPdrO0 ウラリアの魔女って女王アリとか女王バチに見えるんだがマザーデザリアムがそれを確保して下僕の扱い方を学習したとしたら
なんか話の展開が分かる気がするフルールも実は次世代女王的な子で今はいろいろ人の世を学んでるとかで
なんか話の展開が分かる気がするフルールも実は次世代女王的な子で今はいろいろ人の世を学んでるとかで
517見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/29(水) 19:43:25.48ID:us2tctcg0 年内に終わるんかね?
6月と12月くらいで行けそうだが
年始になるのかな?
福井はユニコーン2早く取り掛かってほしいわ
ハサは後一回で終わるんだし
6月と12月くらいで行けそうだが
年始になるのかな?
福井はユニコーン2早く取り掛かってほしいわ
ハサは後一回で終わるんだし
518見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bd32-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/29(水) 19:54:58.23ID:XeQnmzTL0 丸顔の馬を古代守に食わせて、
スターシアに「私は
ここを戦場と。。あ、センセ」と言わせてたら
御大もにっこり
スターシアに「私は
ここを戦場と。。あ、センセ」と言わせてたら
御大もにっこり
519見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/29(水) 20:18:14.95ID:EGRh7LUh0 まだフクイガーフクイガー言ってんのか
520見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗警] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/29(水) 20:22:29.96ID:us2tctcg0 フクイガー
夜空の星が輝く影で
悪の笑いがこだまする
星から星になく人の涙背負って宇宙の始末
銀河旋風フクイガー
お呼びとあらば即叩きに参上
夜空の星が輝く影で
悪の笑いがこだまする
星から星になく人の涙背負って宇宙の始末
銀河旋風フクイガー
お呼びとあらば即叩きに参上
521見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/29(水) 20:23:12.04ID:EGRh7LUh0 正直土門が出しゃばりすぎて変な感じになってるのはある
永遠は山南が艦長で古代が戦闘班長
3は古代が艦長で土門が戦闘班
なのに新にで出した上に永遠と3ごっちゃまぜにしたせいで
古代!おめぇの席ねぇです(椅子ポイッ)ってなっちゃってる
まあもともと戦闘機で出ていく謎の戦闘班長ではあったが
永遠は山南が艦長で古代が戦闘班長
3は古代が艦長で土門が戦闘班
なのに新にで出した上に永遠と3ごっちゃまぜにしたせいで
古代!おめぇの席ねぇです(椅子ポイッ)ってなっちゃってる
まあもともと戦闘機で出ていく謎の戦闘班長ではあったが
522見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗警] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/29(水) 20:26:10.27ID:us2tctcg0 いうても永遠にの古代ってコスモタイガーに乗ってるシーンだらけだったし
ちょうどいいんじゃね?
ちょうどいいんじゃね?
523見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bd32-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/04/29(水) 20:26:15.71ID:XeQnmzTL0524見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (スププ Sd43-n2DZ [49.97.36.2])
2026/04/29(水) 20:47:49.10ID:IJLgHkz/d アリゾナの発進マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
525見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗警] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/29(水) 20:49:53.73ID:us2tctcg0 6月プラモ発売だし
次回上映にご期待ください
次回上映にご期待ください
526見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ edfb-dhf8 [114.142.60.197])
2026/04/29(水) 20:50:39.43ID:EGRh7LUh0527見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb00-7BJA [2001:268:c24a:129b:*])
2026/04/29(水) 20:51:45.50ID:T61IPdrO0 アルフォンが戦闘機で交戦してる真っ最中に雪が眠り姫を絶命させてたら
あいつ戦闘中に意識失って落とされてたわけだ
あいつ戦闘中に意識失って落とされてたわけだ
528見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Saf9-29wK [106.146.71.156])
2026/04/29(水) 21:32:59.85ID:75rHk5qGa 森雪は不屈の不死身戦士
何で不死身なのかは謎
判明しているのはウクライナ系日本人
古代進はEXILE タカヒロ+冴羽獠
普段は島とシモネタ
しかしやる時はやる男
土門竜介は古代進に恨みがあるも
いつの間にか尊敬に変わり
あまりの古代の天才ぶりに感動し
軍を除隊、完結編では京塚と共に地球から
ヤマトを応援する
イスカンダル人は生命力が地球人よりも弱い
ガミラス人は地球人と同等
これでいいんだよ
福井、養子、出渕
何で不死身なのかは謎
判明しているのはウクライナ系日本人
古代進はEXILE タカヒロ+冴羽獠
普段は島とシモネタ
しかしやる時はやる男
土門竜介は古代進に恨みがあるも
いつの間にか尊敬に変わり
あまりの古代の天才ぶりに感動し
軍を除隊、完結編では京塚と共に地球から
ヤマトを応援する
イスカンダル人は生命力が地球人よりも弱い
ガミラス人は地球人と同等
これでいいんだよ
福井、養子、出渕
529見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗告] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/29(水) 21:35:39.89ID:us2tctcg0 土門にはハイドロジェン砲撃つ役目残ってるから
530見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb00-7BJA [2001:268:c24a:129b:*])
2026/04/29(水) 21:50:23.72ID:T61IPdrO0 旧作で死んだクルーと艦長は一部の例外を覗いて同じ末路辿ってるからな
531見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5d0b-BziJ [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/04/29(水) 21:56:35.64ID:jPI/64cR0 このスレ、「ボクの考えたさいきょうのヤマト」が好きなやつ多すぎだろ
532見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bdc1-dhf8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/04/29(水) 22:49:36.68ID:sc6kLA760 俺は戦艦大和を継承して欲しかったな
部品の一部を使っているとか
部品の一部を使っているとか
533見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebcf-7BJA [2001:268:c24f:40f9:*])
2026/04/30(木) 00:42:46.27ID:Q+0Xbf/70 ドクター佐渡が「昔の自分と今の自分は細胞が入れ替わった記憶は引き継いでる別人、アナライザーだってそんなものだろ、じゃあ温かく受け入れるべき」と気がつくのはいつなのだろう
534見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (スププ Sd43-n2DZ [49.97.36.2])
2026/04/30(木) 01:37:03.18ID:+Hw1RlMxd >>532
対空用三式弾は使ってそうだけどな。
対空用三式弾は使ってそうだけどな。
535見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb2d-RUFE [2001:268:9a53:edc2:*])
2026/04/30(木) 06:38:26.43ID:AWIlsMxm0 古代が本来の艦長やってたら艦載機で飛び回るわけにもいかんし
元々の永遠にでも古代は戦闘班長だったし
今のヤマト航空隊預かりという立場はちょうどいいだろう
元々の永遠にでも古代は戦闘班長だったし
今のヤマト航空隊預かりという立場はちょうどいいだろう
536見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebc5-7BJA [2001:268:c240:4360:*])
2026/04/30(木) 07:17:16.24ID:i6TlfACZ0 プレステのさらばでは山本が脱出して生き残ってるね、あれには驚いたわ
537見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 07:48:34.13ID:FwRwGyW60538見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 07:59:55.67ID:FwRwGyW60 >>521 私も同意。土門だけ特別扱いしすぎ。
まず 軍籍剥奪くらいの重罪をした人なので、出世街道から外れるので戦闘班長はないです。そんな人には 命を預けられないので 下の人間は付いてきません。
2205の時も古代に銃を向けているし、すぐ切れやすい。普通 味方に銃を向けるような人は 艦内では銃は持たせられない。
とりあえず、第6章で 土門が古代に本当に また銃を向けていたら、今の古代以上のメンタルが怪しいので その時点で 戦闘班長を解任されるのが普通。
まず 軍籍剥奪くらいの重罪をした人なので、出世街道から外れるので戦闘班長はないです。そんな人には 命を預けられないので 下の人間は付いてきません。
2205の時も古代に銃を向けているし、すぐ切れやすい。普通 味方に銃を向けるような人は 艦内では銃は持たせられない。
とりあえず、第6章で 土門が古代に本当に また銃を向けていたら、今の古代以上のメンタルが怪しいので その時点で 戦闘班長を解任されるのが普通。
539見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 08:11:10.68ID:FwRwGyW60 だいたい、ダコン艦長は 全艦ワープと指揮をとっていたので、ガミラス艦隊の中で お偉い方。その方に 作戦の交渉を1隻の戦闘班長の土門ごときがしているというのがおかしい。そんなのでは組織の秩序がとれない。あそこの交渉は ダゴン艦長と並べるレベルということでは、作戦参謀をしている真田さん か 山南艦長がダゴン艦長とするところだろう。土門特別扱いすぎ。何してもユーザーも許しすぎ。
540見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 08:30:21.43ID:FwRwGyW60 古代進に対しては 妙にいろんなことを悩ませてリアリズムなのに、土門に関しては 現実のことは全部無視してアニメの世界。ひとつの作品の中で このアンバランスさは これが福井さんの書いた小説だったとしても 作品の世界観をおかしくするのではないかなぁ。
541見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (スププ Sd43-n2DZ [49.97.36.2])
2026/04/30(木) 08:35:52.93ID:+Hw1RlMxd 久しぶりだねヤマトの諸君。
542見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb53-32pi [2001:240:2460:d22e:*])
2026/04/30(木) 09:01:14.96ID:Bmavbuzn0543見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/04/30(木) 09:24:27.34ID:Sm49fDrG0544見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd37-eaER [2400:2200:69a:de29:*])
2026/04/30(木) 11:08:58.25ID:5LwcnwyM0 >>541
ヤマトの皆さんは連休なので出かけましたw
ヤマトの皆さんは連休なので出かけましたw
545見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 11:16:54.80ID:FwRwGyW60 >>542
第5章の話なのだが、戦闘機のミサイルでゴルバを攻撃するより、波動カートリッジ弾の方が効果があると思うのだが。あの場面では 寒冷化の影響で 戦闘機のミサイルの方が波動カートリッジ弾より強力という設定なのかな? ヤマト以外の船が波動砲をゴルバに打って、防御が弱くなったところを、第2章同様に波動カートリッジ弾で攻撃した方が 作戦としては正しいと思ったのだが。家に帰ったら ブルーレイで 科学ビギナーズを見てみよう。
第5章の話なのだが、戦闘機のミサイルでゴルバを攻撃するより、波動カートリッジ弾の方が効果があると思うのだが。あの場面では 寒冷化の影響で 戦闘機のミサイルの方が波動カートリッジ弾より強力という設定なのかな? ヤマト以外の船が波動砲をゴルバに打って、防御が弱くなったところを、第2章同様に波動カートリッジ弾で攻撃した方が 作戦としては正しいと思ったのだが。家に帰ったら ブルーレイで 科学ビギナーズを見てみよう。
546見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0b-32pi [133.159.148.169])
2026/04/30(木) 12:49:26.82ID:LYQwc2TQM >>545
本気で無能なんだな
もしかして科学ビギナーズの波動カートリッジ弾の説明が全く理解できないのか?
あと戦闘機部隊が撃ってたのは波動掘削弾だ
なぜ波動掘削弾を使ったのかも科学ビギナーズ見てればわかる話
過去の妄想にしがみつかず今をよく見よう
本気で無能なんだな
もしかして科学ビギナーズの波動カートリッジ弾の説明が全く理解できないのか?
あと戦闘機部隊が撃ってたのは波動掘削弾だ
なぜ波動掘削弾を使ったのかも科学ビギナーズ見てればわかる話
過去の妄想にしがみつかず今をよく見よう
547見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d84-Kftd [106.178.166.19])
2026/04/30(木) 12:55:06.77ID:PPWzNbTs0 途中で眠りでもしない限り、見れば理解できると思うけれどな、波動カートリッジ弾云々は
粗探しをする人は自身の粗に無頓着ってやつかね
粗探しをする人は自身の粗に無頓着ってやつかね
548見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 14:10:39.06ID:FwRwGyW60 波動掘削弾の技術を応用して 小型化したのが波動カートリッジ弾だったはずだが、戦闘機気には 波動カートリッジより、もっと小さい 波動掘削弾が積んであるわけなのね?
549見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 14:13:19.08ID:FwRwGyW60 戦闘機のミサイルは 波動カードリッジの小型版で、波動カートリッジ弾の方が威力があると思ったのだが、いずれにしても 科学ビギナーズを見て勉強はしてみるよ。ブルーレイ 全部持っているので。買った時の1回しか あれみてないんで。
550見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb53-32pi [2001:240:2460:d22e:*])
2026/04/30(木) 14:14:43.66ID:Bmavbuzn0 >>547
元々現役時代から無能と蔑まれてた輩に痴呆が入るとそうなるのかもなあ
新しい部分は理解できず寝てしまい、だけど無様なプライドだけは超一流で過去の知識でマウントしてこのザマ
痴呆で新しいことはすぐ忘れても過去の記憶を改竄した妄想だけは残るらしいし、正に過去に取り憑かれてもう死んでいるのと同じ状態なのだろうな
元々現役時代から無能と蔑まれてた輩に痴呆が入るとそうなるのかもなあ
新しい部分は理解できず寝てしまい、だけど無様なプライドだけは超一流で過去の知識でマウントしてこのザマ
痴呆で新しいことはすぐ忘れても過去の記憶を改竄した妄想だけは残るらしいし、正に過去に取り憑かれてもう死んでいるのと同じ状態なのだろうな
551見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 14:36:56.59ID:FwRwGyW60 あんなもん、第2章と同じように ゴルバが簡単にやられると、話がさっさと進み過ぎて、苦戦しなくて ドラマがつくれないので、そんな設定にしているだけだろう。作る側が なんでも 勝手に創作で、正しいものなんてない世界の話で 痴呆もなかろう。
552見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ eb53-32pi [2001:240:2460:d22e:*])
2026/04/30(木) 14:45:02.07ID:Bmavbuzn0 科学ビギナーズを理解できなければ無能
5章の作戦説明を忘れてたなら痴呆
どっちにしろ老害のプライドは不要
5章の作戦説明を忘れてたなら痴呆
どっちにしろ老害のプライドは不要
553見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fdfd-dhf8 [128.53.246.164])
2026/04/30(木) 14:49:08.69ID:FwRwGyW60 第2章でゴルバを簡単に倒すから、話として 成り立たなくなるだよ。、ストリーリーの構成を言いたかっただけ。
554見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/04/30(木) 15:13:57.67ID:Sm49fDrG0 >>553
口開けてたからな
口開けてたからな
555見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ f5e8-5hoZ [60.119.224.107])
2026/04/30(木) 16:45:50.48ID:zwaiIHeD0 光線ビビビやで
実態弾ンーーッて頑張ってメリ込んでるやんけ
深層次元水は緑色
めっちゃ科学的で痺れるハードSFや
ギテン万歳
実態弾ンーーッて頑張ってメリ込んでるやんけ
深層次元水は緑色
めっちゃ科学的で痺れるハードSFや
ギテン万歳
556見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebcf-dhf8 [2001:268:c240:47d6:*])
2026/04/30(木) 18:42:19.71ID:uMofsbbc0 波動砲を撃つ時にヤマト前方の甲板の下からせり上がってきてトリガー構えてカウントダウンする土門
557見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/30(木) 22:01:19.93ID:LxfsGL760 アリゾナの前方の甲板
コスモジェン砲かデスラー砲みたいなものがせり出してきそうな蓋があるよな
コスモジェン砲かデスラー砲みたいなものがせり出してきそうな蓋があるよな
558見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb8e-M2VC [2001:268:d27c:5c02:*])
2026/04/30(木) 22:55:09.09ID:ipQI+B7N0 あの色気の無い前甲板にギミックあるのか
胸熱
胸熱
559見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/04/30(木) 23:16:09.05ID:LxfsGL760560見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽警] (ワッチョイ eb15-RUFE [2001:268:9a53:cd49:*])
2026/04/30(木) 23:45:14.66ID:YE9BYcfk0 >>559
なんかよく見たら完結編の巡洋艦に似てないか
なんかよく見たら完結編の巡洋艦に似てないか
561見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b30-xP61 [121.80.73.54])
2026/05/01(金) 01:10:29.05ID:FHCJBtHt0 アリゾナか
主力戦艦か
迷うわ~どっちも好きや
主力戦艦か
迷うわ~どっちも好きや
562見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM19-cFoF [58.188.219.125])
2026/05/01(金) 09:44:11.65ID:9BYX3J+wM ショックカノンって3つの砲身から出たビームが一つに纒まって大きいビームになってたのに最近は個別に撃つこと多いね
563見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb14-kOds [2001:240:24a8:6a7b:*])
2026/05/01(金) 16:45:56.78ID:YstKJjrj0 科学ビギナーズは動画尺の8割を占めてる不要な茶番を削ってから一人前の顔をしろよ
564見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dcc-BziJ [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/01(金) 17:42:14.36ID:dEhEjCN80 科学ビギナーズの茶番個人的には結構好きだわ
本編にギャグほとんどないから貴重
本編にギャグほとんどないから貴重
565見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-nW2y [49.97.70.96])
2026/05/01(金) 18:17:28.17ID:aEYBPEh6d ビギナー向けだからか茶番も多いからな
科学フォーカスは理論物理や応用数学前提の話しかしないぞ
科学フォーカスは理論物理や応用数学前提の話しかしないぞ
566見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb9c-dhf8 [2001:268:c24a:4b4b:*])
2026/05/01(金) 20:55:40.08ID:2oYBsXsr0 松本御大が名付けたであろう「ショックカノン」て言い方が好きだ
567見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23fb-/8Kg [125.31.64.239])
2026/05/01(金) 22:10:36.81ID:NBAu4ucI0 パルサーカノンの方が威力ある?
568見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗臭] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/05/01(金) 22:33:01.56ID:JI4/+Thg0 戦士の銃とかコスモドラグーンとかネーミングセンスある
569見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bda2-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/02(土) 06:06:41.01ID:ZGStSxyh0 ショックガン連動電影クロスゲージ明度20
この台詞は最高に精密なアナロメカを想起してチビる
多分台詞こさえたん御大やろ
この台詞は最高に精密なアナロメカを想起してチビる
多分台詞こさえたん御大やろ
570見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bda2-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/02(土) 06:07:26.06ID:ZGStSxyh0 アナログメカ
571見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/05/02(土) 07:16:21.15ID:4DCtCSoj0 ショックガンってなんや?
572見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bda2-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/02(土) 07:22:14.37ID:ZGStSxyh0573見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb1f-RUFE [2001:268:9ac0:dc0:*])
2026/05/02(土) 07:34:54.02ID:a6TY46bF0 ヤマトの主砲の陽電子砲ってもしかして昔のブルーノアの決戦兵器の反陽子砲と同じものなのかのう
574見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8b5e-+RU/ [153.219.77.188])
2026/05/02(土) 08:00:46.24ID:+MjtmLJf0 どっちも対消滅うんぬんだっけ
ってか陽電子は武器になるんか
ってか陽電子は武器になるんか
575見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5d1a-nszD [240a:61:5083:60a7:*])
2026/05/02(土) 08:09:21.85ID:67bkcIZq0 対消滅って反陽子も陽電子も大気中や水中でぶっ放して平気なのか謎
デスラー磁力機雷じゃないけど撃ったら自滅しそう
デスラー磁力機雷じゃないけど撃ったら自滅しそう
576見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb5c-dhf8 [2001:268:c24b:215b:*])
2026/05/02(土) 09:48:39.63ID:PcdES6m30 プレステのゲームではショックカノンの呼び名をダサいと判断したのか日本語で「衝撃砲」と名付けたな
577見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eba9-ap56 [2001:268:9a57:b8bc:*])
2026/05/02(土) 10:29:28.93ID:Rtt0w86S0 不屈の不死身戦士森雪age
578見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8b12-wbjH [153.181.244.196])
2026/05/02(土) 10:47:54.57ID:4DCtCSoj0 リメイクも正式名称は陽電子衝撃砲だぞ
便宜上ショックカノンって呼んでるだけ
波動砲も次元波動爆縮放射機だし
便宜上ショックカノンって呼んでるだけ
波動砲も次元波動爆縮放射機だし
579見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb52-dhf8 [2001:268:c24d:1049:*])
2026/05/02(土) 10:58:34.32ID:Zh/G/QWG0 クイズ、タイムショックカノン
580見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb7b-RUFE [2001:268:9911:602:*])
2026/05/02(土) 12:27:11.11ID:lRUT4Vi/0 「衝撃砲」という呼び名は旧作の頃からあったぞ
581見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 831d-vNFE [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/02(土) 14:50:23.52ID:B43YLLXM0582見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ bda2-5hoZ [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/02(土) 19:27:56.90ID:ZGStSxyh0 超兵器のアニメ上の描き分けって難しい
リメイク2205のゴルバの、入力光線パワーのヨンヨン分散はようでけとった
オリジナル「新立ち」の描写は忘れてもたけど
リメイク2205のゴルバの、入力光線パワーのヨンヨン分散はようでけとった
オリジナル「新立ち」の描写は忘れてもたけど
583見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb36-/MN5 [2001:240:2a09:6600:*])
2026/05/02(土) 20:00:56.36ID:I8u9G2XR0584見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ eb34-dhf8 [2001:268:c250:2cf3:*])
2026/05/02(土) 21:06:39.65ID:9lTJvK4P0 完結編がリメイクするって何処で聞いたの?何時何分何十秒地球が何回回った日?
585見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗] (ワッチョイ dba5-D5nw [223.223.106.47])
2026/05/02(土) 21:09:14.86ID:uTj2CcTj0 今回で終わりでいいから
福井にUC2作らせてほしい
俺の寿命が持たないときが来てるのだ
福井にUC2作らせてほしい
俺の寿命が持たないときが来てるのだ
586見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dcb-nW2y [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/02(土) 22:34:30.06ID:/wgqLd320 曲作ってる宮川先生が今年辺りのヤマト音楽祭みたいなイベントでリメイクヤマトはもう一作つくるかもって言ってたらしいからまぁ可能性は高いでしょ。
勿論庵野ヤマトの可能性もあるけど、そっちはもう製作決定されてるし。2028〜2029年辺りなら曲の依頼とかもそろそろ来てもおかしくない
勿論庵野ヤマトの可能性もあるけど、そっちはもう製作決定されてるし。2028〜2029年辺りなら曲の依頼とかもそろそろ来てもおかしくない
587見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dcb-nW2y [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/02(土) 22:35:41.17ID:/wgqLd320 後は散々古代アケーリアス文明って設定を持ち出してる以上、シリーズの行き着く先が完結編のアクエリアスって構想は流石にあるだろうよ
588見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dcb-nW2y [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/02(土) 22:37:26.28ID:/wgqLd320589見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5a0-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/03(日) 04:55:50.94ID:yF/zdKjZ0 今やっている北斗の拳のように
庵野は松本零士のクレジット入れて
漫画のヤマトをそのままやりそうな気がする
庵野は松本零士のクレジット入れて
漫画のヤマトをそのままやりそうな気がする
590見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ aebd-tqQW [2001:268:c242:22b3:*])
2026/05/03(日) 09:14:00.46ID:4E1oq8w70 でもあの北斗の拳なんか違和感ある
591見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 752a-CWMR [240b:10:94c2:d600:*])
2026/05/03(日) 11:24:29.97ID:SO8W7rXM0 CGだからじゃね
592見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae1c-tqQW [2001:268:c255:3659:*])
2026/05/03(日) 13:14:46.12ID:ECdwxPe10 リメイク版の古代はすんなり受け入れたのに北斗の拳リメイクの非情なケンは何故か受け入れられない
593見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8505-XoNS [160.13.88.124])
2026/05/03(日) 14:07:50.37ID:mZ358Os00 全部終わったらヤマト2をリメイクしてくれないかな
594見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7566-i5wS [240a:61:4263:9190:*])
2026/05/03(日) 15:12:47.24ID:VZR+MZ1U0 リメイク古代も2199と2202以降は違う気がするけどな
595見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aef3-SYIE [2001:268:c242:1c07:*])
2026/05/03(日) 16:24:17.97ID:C1L1ekYp0 人として指揮官として成長するのを描くんだから違っていくのは当たり前
596見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5ab-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/03(日) 17:58:54.31ID:yF/zdKjZ0 >人として指揮官として成長するのを描くんだから
他人の作品でやるなボケ
リメイクでも何でもないだろ
自分の作品でやれ
ふざけるなって話
他人の作品でやるなボケ
リメイクでも何でもないだろ
自分の作品でやれ
ふざけるなって話
597見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdb2-/l5b [49.97.68.142])
2026/05/03(日) 18:17:24.45ID:Xluf+yrEd ここ見ててもほんと老害みたいなファンがヤマトにも多いな、古代はこういうキャラじゃないとダメとかそんなんばっか
つまらないから批判するとかならわかるけど、制作者でも無い奴が俺の中の理想のヤマト像を他人に押し付けんなよと
つまらないから批判するとかならわかるけど、制作者でも無い奴が俺の中の理想のヤマト像を他人に押し付けんなよと
598見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aef3-tqQW [2001:268:c240:2aa6:*])
2026/05/03(日) 18:20:45.00ID:I8beBUmk0 旧作のディンギルって地球を水没させて自分らが移住しようと企てたようだがそれ出来るならディンギル星の復興やれよな
599見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75a5-0lsZ [240a:61:71b1:906:*])
2026/05/03(日) 18:32:09.08ID:u+Xty1+N0 >>598
惑星ごと吹き飛んだのに復興?
惑星ごと吹き飛んだのに復興?
600見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7566-i5wS [240a:61:4263:9190:*])
2026/05/03(日) 18:45:18.20ID:VZR+MZ1U0 こういうキャラじゃないと
とまでは言わないけど、ウジウジするのが長すぎて
主人公がSEKKYOUされるのがお約束だった質の悪い二次創作を見せられてるみたいなのが続くと辟易するんだよな
2199の旧作とは真逆の古代は別に気にならないんだけど
まあ、2199も10年以上前だからこれも老害思考か
とまでは言わないけど、ウジウジするのが長すぎて
主人公がSEKKYOUされるのがお約束だった質の悪い二次創作を見せられてるみたいなのが続くと辟易するんだよな
2199の旧作とは真逆の古代は別に気にならないんだけど
まあ、2199も10年以上前だからこれも老害思考か
601見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (スププ Sdb2-2O5x [49.97.36.2])
2026/05/03(日) 18:48:53.57ID:yNj7KHahd ゲールが生きてて今の状況見たら浦島太郎だろうな。
602見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ aef3-tqQW [2001:268:c240:2aa6:*])
2026/05/03(日) 18:55:46.82ID:I8beBUmk0 17才サーシャが2才サーシャを庇って死んであれから15年後…って落ちに期待してマッスル
603見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/03(日) 19:27:19.23ID:ZT5ptRAw0 >>598
戦争する理由なんてそんなもんだろ
特に旧作とかはさ
辺境の地球に攻め込むとかアホかと
地球の環境壊してまで攻めるガミラスとか
なんか通り道で邪魔な地球潰そうぜ!でも気に入ったから植民地な!のガドとか
わざわざ暗黒銀河から捏造歴史作ってまで重核子爆弾設置したデザリアムとか
復活篇も別に地球をブラックホールで潰す理由とかなんもねえし
戦争する理由なんてそんなもんだろ
特に旧作とかはさ
辺境の地球に攻め込むとかアホかと
地球の環境壊してまで攻めるガミラスとか
なんか通り道で邪魔な地球潰そうぜ!でも気に入ったから植民地な!のガドとか
わざわざ暗黒銀河から捏造歴史作ってまで重核子爆弾設置したデザリアムとか
復活篇も別に地球をブラックホールで潰す理由とかなんもねえし
604見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ adfb-tqQW [114.142.60.197])
2026/05/03(日) 19:51:17.54ID:v33zBrXQ0 うじうじ古代より
土門がうざい
土門がうざい
605見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5a6-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/03(日) 19:58:59.95ID:rwgp1gge0 リメイクとオリジナルを精緻に照合するから傷付くのが未だ分からんのか老害オリジナルファンども
VHSを抱いて棺で眠れ
俺はその先を楽しむ
VHSを抱いて棺で眠れ
俺はその先を楽しむ
606見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0de7-i5wS [210.146.247.105])
2026/05/03(日) 20:07:17.35ID:b6s1S5j50 嫌なら見るなって無能制作者と信者の定番逆ギレだよな
607見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 752d-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/03(日) 20:21:50.36ID:5jQb6wAf0 そうかな
どんな人気作ヒット作でも好かないって人はいるんだから別に変なこと言ってるとも思わんけど
どんな人気作ヒット作でも好かないって人はいるんだから別に変なこと言ってるとも思わんけど
608見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0de7-i5wS [210.146.247.105])
2026/05/03(日) 20:32:13.95ID:b6s1S5j50 見た結果好かない内容だったら批判も出る物でしょ
それで嫌なら見るなはただの逆ギレでしょ
見るなって言われても見ちゃったんだし、
そもそもリメイクなんだから旧作との比較は常について回るよ
それで嫌なら見るなはただの逆ギレでしょ
見るなって言われても見ちゃったんだし、
そもそもリメイクなんだから旧作との比較は常について回るよ
609見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f530-izQF [112.70.206.18])
2026/05/03(日) 20:41:35.21ID:mAq24yAx0610見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7547-/l5b [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/03(日) 20:45:37.10ID:MLH+90wG0 嫌なら見るなは言い方がヤケだけど事実よ、合わないと感じたら見なければいいしそれが1番効果的
その人数が多ければ売上みたいな数字に表れて製作にも影響する訳だし
その人数が多ければ売上みたいな数字に表れて製作にも影響する訳だし
611見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c570-VZi7 [2400:2200:6f1:f9d4:*])
2026/05/03(日) 20:50:59.22ID:ZKCa0VI+0 眠れ!棺で眠れ!!リメイク不適応者
お前の骸を養分として先を楽しむ
養分は多ければ多いほど良い
お前にはVHSがある、棺にも入るし焼ける
お前の骸を養分として先を楽しむ
養分は多ければ多いほど良い
お前にはVHSがある、棺にも入るし焼ける
612見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ adfb-tqQW [114.142.60.197])
2026/05/03(日) 20:52:08.10ID:v33zBrXQ0 世に出した以上
それを批判するのは自由だ
と藤子不二雄も言っている
その批判に腹を立てるのも自由と言ってるが
それを批判するのは自由だ
と藤子不二雄も言っている
その批判に腹を立てるのも自由と言ってるが
613見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae23-BWiM [2001:268:7275:e7b7:*])
2026/05/03(日) 21:16:20.88ID:WbHN/oP20 2199スレで暴れ回ってたアンチが2202であまりの酷さに静かになったのは笑っちゃったなw
614見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae6d-tqQW [2001:268:c247:2b3e:*])
2026/05/03(日) 21:19:34.01ID:5k0fr7YM0 >>603
そんな誰でも言えるような事じゃなくてちゃんと自身の言葉で語って
そんな誰でも言えるような事じゃなくてちゃんと自身の言葉で語って
615見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6234-izQF [2405:6580:a340:f00:*])
2026/05/03(日) 22:14:06.70ID:+UPkqAWv0 >>613
俺のことかな?
俺のことかな?
616見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5d1-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/03(日) 22:33:13.87ID:rwgp1gge0 >>614
いいんだよガミラスだけで、2199だけで
あとはみんなそのバリエーションだ
金儲け主義だ
出渕氏の示そうとしたそれが理解できなければ「ヤマトファン諸兄」のこれまで生きてきた人生の価値はそれまでだ
異論は沈黙で黙殺する
いいんだよガミラスだけで、2199だけで
あとはみんなそのバリエーションだ
金儲け主義だ
出渕氏の示そうとしたそれが理解できなければ「ヤマトファン諸兄」のこれまで生きてきた人生の価値はそれまでだ
異論は沈黙で黙殺する
617見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5d1-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/03(日) 22:46:16.15ID:rwgp1gge0618見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (スププ Sdb2-2O5x [49.97.36.2])
2026/05/03(日) 23:01:06.01ID:yNj7KHahd ビスマルクとプリンス・オブ・ウェールズて出て来たっけ?
619見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7547-/l5b [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/03(日) 23:06:27.43ID:MLH+90wG0 3199ではアリゾナだけ
まぁ3でもほぼ出番がワンカットだったから6〜7章でも出るかは怪しいけど
まぁ3でもほぼ出番がワンカットだったから6〜7章でも出るかは怪しいけど
620見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (スププ Sdb2-VQZa [49.97.28.134])
2026/05/03(日) 23:14:27.03ID:EPLJkQfad 福井ヤマトは終わったの?
ああ、6月にまたやるのですね
映画は爆死。関連情報も出ないのでひっそり終わったのかと
庵野秀明監督のシン・ヤマトで無かった事にされるのが福井ヤマトですし
ああ、6月にまたやるのですね
映画は爆死。関連情報も出ないのでひっそり終わったのかと
庵野秀明監督のシン・ヤマトで無かった事にされるのが福井ヤマトですし
621見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/03(日) 23:26:45.82ID:ZT5ptRAw0622見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ae23-BWiM [2001:268:7275:e7b7:*])
2026/05/04(月) 06:06:02.19ID:so76dlSz0623見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae09-tqQW [2001:268:c24f:25b7:*])
2026/05/04(月) 06:52:24.24ID:hxCBeRQk0 山南「クルーに対して銃を突きつけた土門に懲罰として波動サウナに入る処分を命じる」
624 警備員[Lv.7][新芽]:0.00092377(香川県) (ワッチョイ ae80-tqQW [2001:318:6105:1c:*])
2026/05/04(月) 08:41:32.12ID:qiLLrcBX0Status ♠9 ♠10 ♥2 ♣2 ♦9 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.28, 1.33, 1.29(2456.460938) Proc. [0.498924 sec.]
625見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae6b-G25w [2001:268:9ac8:4a8e:*])
2026/05/04(月) 18:27:25.53ID:miGUwCWg0 2202の失敗は森雪を中途半端な
不屈の不死身戦士にしたこと
メーテルが10の不死身だとして
森雪は8の不死身がベスト
流血も宜しく
不屈の不死身戦士にしたこと
メーテルが10の不死身だとして
森雪は8の不死身がベスト
流血も宜しく
626見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/04(月) 19:54:14.56ID:6TRn1a4E0 メーテルって生き返ったっけ?
627見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aebc-tqQW [2001:268:c248:25f6:*])
2026/05/04(月) 20:16:02.65ID:0l9qhwRs0 3199に999要素を入れようとしてるなら話が読めてくる
628見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c59e-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/04(月) 20:52:46.92ID:uwC0huru0629見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/04(月) 22:11:43.66ID:5avn2e0d0 >>625
森雪の流血は望まない
お前は調子に乗るな、厳に戒める。
2202の低評価は小林誠のマネジメント上の暴走と、メカデザイン上の失敗だ
お前ははき違えるな
そろそろ森雪不死身の主張は止めろ
食傷だしヒロインは死なんだろ
お前の好む流血は下品だ
森雪の流血は望まない
お前は調子に乗るな、厳に戒める。
2202の低評価は小林誠のマネジメント上の暴走と、メカデザイン上の失敗だ
お前ははき違えるな
そろそろ森雪不死身の主張は止めろ
食傷だしヒロインは死なんだろ
お前の好む流血は下品だ
630見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][苗告] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/04(月) 22:38:40.20ID:6TRn1a4E0 全裸で行方不明の古代雪艦長はいつになったら救出されるんですか?
631見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sacd-X+CF [106.146.19.106])
2026/05/04(月) 22:42:24.38ID:3/WZ1Kvha 今俺の隣で寝てるよ
632見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5e89-/nAG [153.195.221.209])
2026/05/04(月) 22:55:11.78ID:oUa6X/uS0 とりあえず漫画版の続き出してくれ
633見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.29] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/04(月) 22:56:52.74ID:5avn2e0d0 もっとエロを
リメイクの島大介には是非にクゥイーンオブアケェリアスをいてコマして頂かなければ、オリジナルとの釣り合いが取れぬ、というもの
そして地球がアケーリアス圏を治めるのです。島のちソチんで
リメイクの島大介には是非にクゥイーンオブアケェリアスをいてコマして頂かなければ、オリジナルとの釣り合いが取れぬ、というもの
そして地球がアケーリアス圏を治めるのです。島のちソチんで
634見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c59e-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/05(火) 01:54:13.42ID:daYRwsXR0 森雪の不死身とかエロとか大変だな
635見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75d1-3YUq [240f:ca:3b56:1:*])
2026/05/05(火) 08:38:14.33ID:R+iz45zV0 雪といえば記憶改変されたイジドールに頭つかんでぶん投げられてたが、首が折れるでもなくなんともなかったみたいだ。
本当に不死身かもしれない。
本当に不死身かもしれない。
636見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae3c-iG9e [2001:268:d281:fe56:*])
2026/05/05(火) 09:12:19.18ID:ByK0NpiP0 首もげずとも頭皮持ってかれてもおかしく無いシーンだったな
637見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae1a-SYIE [2001:268:c241:11f9:*])
2026/05/05(火) 09:40:54.27ID:QrLXXp6V0 少年の見た目で範馬勇次郎並のパワーあるのが恐ろしい
638見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5bf-i280 [2400:2200:672:df99:*])
2026/05/05(火) 12:15:04.57ID:36Z8cc7k0 >>584
1回
1回
639見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae1d-tqQW [2001:268:c255:4200:*])
2026/05/05(火) 13:49:11.29ID:3hNKwfhn0 AIにデザリアムの正体と2205アークトゥルースの謎を質問したら「時間断層が枯れずに残ってる世界線でその時間断層の深層部で建造された可能性が高く時間断層は深層部に行くほど時間が早く流れる設定があり
劇中の時間では15年くらいなのが深層部では300年近く過ぎてるのでそこから出てきた」って回答してて、なるほどなと
劇中の時間では15年くらいなのが深層部では300年近く過ぎてるのでそこから出てきた」って回答してて、なるほどなと
640見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aeb2-SYIE [2001:268:c245:3f0d:*])
2026/05/05(火) 13:58:51.93ID:jeOyb0z20 AIじゃなかった「ヤマトな日々」のブログをやってる人の考察だった、すいませんでした
でもなかなか説得力のある考察で目から鱗だったら
でもなかなか説得力のある考察で目から鱗だったら
641見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd12-o2Xa [1.75.234.87])
2026/05/05(火) 18:56:44.86ID:YYEMYGHYd アリゾナについて
福井「唯一リメークで拾っていなかったあれをもうちょっと活かした新兵器を積んでいます」(第三章ヤマトークより)
これ結局なんなんだろね
波動爆雷?空間磁力メッキ?順当にハイドロコスモジェン砲か
大穴でタイムレーダーだったり
福井「唯一リメークで拾っていなかったあれをもうちょっと活かした新兵器を積んでいます」(第三章ヤマトークより)
これ結局なんなんだろね
波動爆雷?空間磁力メッキ?順当にハイドロコスモジェン砲か
大穴でタイムレーダーだったり
642見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7547-kStp [240b:253:260:6200:*])
2026/05/05(火) 19:02:14.42ID:hykYfpiN0 三章時点の過去形なら空間磁力メッキが有力だな
643見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7530-/l5b [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/05(火) 19:10:53.98ID:4fD+yvMN0 空間磁力メッキって実質的にはリメイクで言うところの波動防壁だけど、波動砲レベルでも跳ね返せる様になれば差別化できるか
644見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/05(火) 23:01:39.08ID:nC8Ipb+Y0 ビーメラゼリーで威力10万倍のバラノドン特攻隊やな
船倉いっぱいや
船倉いっぱいや
645見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ae26-1QjW [2001:268:9955:34d4:*])
2026/05/05(火) 23:09:01.71ID:/HRCHi8m0 空間磁力メッキはただ敵のビームを防ぐんじゃなくて相手に反射して返すんだから
明らかに波動防壁とは別物だろう
明らかに波動防壁とは別物だろう
646見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 751d-cQOa [240a:61:1a1:51ba:*])
2026/05/05(火) 23:15:00.93ID:2cW1oOjx0647見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8505-XoNS [160.13.88.124])
2026/05/05(火) 23:26:10.37ID:FwJXFwpi0 もともと反射衛星砲に使ってた技術だからリフレクターインコムみたいに波動砲を反射させて死角から攻撃とかできるかも
648見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae85-G25w [2001:268:9a6c:6ba8:*])
2026/05/06(水) 05:41:47.98ID:35fG6hn30 不屈の不死身戦士森雪age
649見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ adfb-tqQW [114.142.60.197])
2026/05/06(水) 06:47:49.31ID:rIJdATlR0650見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 623f-EY3h [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/06(水) 08:04:57.44ID:swtfS42o0 オールレンジ波動砲か
空間が裂けるくらいじゃ済まないだろうなww
空間が裂けるくらいじゃ済まないだろうなww
651見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae3c-xMUy [2001:268:9864:7d71:*])
2026/05/06(水) 08:20:35.78ID:lLkKwSu30 波動防壁をまとったままウルクに突っ込んだらウルクが爆散して騎馬戦が見られなさそう
652見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c57d-tqQW [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/05/06(水) 09:06:45.15ID:nL5QeCam0 アクエリアスからの水柱を断ち切るくらいなら、ヤマトを自沈させなくても、他の戦艦を代わりにしてもいいし、数隻の戦艦でもいい。地球人脱出計画と並行に準備してもいい計画だ。単純な作戦なので、沖田や古代でなくても 長官とか誰か考えつくだろう。これを料理するのか 楽しみだな。ちなみに、リメイクのヤマトが沈没しても 悲しい気持ちになれる自信がない。太田、相原、南部は途中離脱し、原作からのキャラで活躍しているのは 真田さんくらいなものなので、なんか 違うヤマトすきで 思いいれが薄くて。
653見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae95-SYIE [2001:268:c251:3e0:*])
2026/05/06(水) 09:10:33.63ID:Q2e0rx620 勢いだけでウルクに突っ込んで着艦口が空かないってそれ沖田が悪いでしょ
654見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0171-pLMC [2404:7a80:8420:8900:*])
2026/05/06(水) 09:35:07.71ID:B4LGIKKB0 地球艦隊は基本ヤマト以外全滅だからな
さらばは波動砲搭載艦があれば都市帝国を吹き飛ばせたが彗星の前に全滅
2では彗星のガスこそ取り除いたが、ヤマトが波動砲を撃てない状態になった
完結編はヤマト以外の波動砲搭載艦が全滅していた
そんなアホな、という運用だが、一応波動砲周りはいろいろ縛っている
さらばは波動砲搭載艦があれば都市帝国を吹き飛ばせたが彗星の前に全滅
2では彗星のガスこそ取り除いたが、ヤマトが波動砲を撃てない状態になった
完結編はヤマト以外の波動砲搭載艦が全滅していた
そんなアホな、という運用だが、一応波動砲周りはいろいろ縛っている
655見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ae95-SYIE [2001:268:c251:3e0:*])
2026/05/06(水) 09:40:53.83ID:Q2e0rx620 いつの間にか無敵の武器になっちゃったから何かしらの障害とかがあってそこを克服して発射するようになったよね
656見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 0171-pLMC [2404:7a80:8420:8900:*])
2026/05/06(水) 09:50:44.64ID:B4LGIKKB0 完結編では急ピッチで整備して波動砲を撃てない状態で出撃
アクエリアス軌道上でぶっ放したが、それによる障害でエネルギーリークでニュートリノビームから逃れられない〜
あれれ、波動エネルギーはニュートリノ防ぐのか! からのなぜそうした沖田のウルク突撃
一本道のご都合主義だが、説明してるからOKって作りなのがヤマト
アクエリアス軌道上でぶっ放したが、それによる障害でエネルギーリークでニュートリノビームから逃れられない〜
あれれ、波動エネルギーはニュートリノ防ぐのか! からのなぜそうした沖田のウルク突撃
一本道のご都合主義だが、説明してるからOKって作りなのがヤマト
657見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aeea-tqQW [2001:268:c251:3e0:*])
2026/05/06(水) 11:41:25.80ID:Q2e0rx620 リメイクで完結編やるにしてもかなり先だろうしリメイクでも見る気しないわ
内容を見る耐えるようにしても興味持てないんだもの、2205みたいに
内容を見る耐えるようにしても興味持てないんだもの、2205みたいに
658見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7566-i5wS [240a:61:4263:9190:*])
2026/05/06(水) 12:02:01.29ID:ZCSV/1ic0 >>653
旧作の沖田さんはリメイクほど名将じゃないしね
土方さんの方がよほど名将だし
リメイクは沖田山南古代の師弟ラインが名指揮官な分、土方さんが微妙になったが
(古代は無駄にウジウジするからイメージ悪いが戦闘指揮は優秀)
旧作の沖田さんはリメイクほど名将じゃないしね
土方さんの方がよほど名将だし
リメイクは沖田山南古代の師弟ラインが名指揮官な分、土方さんが微妙になったが
(古代は無駄にウジウジするからイメージ悪いが戦闘指揮は優秀)
659見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5ef8-2O5x [153.177.74.44])
2026/05/06(水) 12:58:58.24ID:H8n5EVJ+0 ボラー語講座って何よ?
ベムラーゼの出番、まだあるのか?
ベムラーゼの出番、まだあるのか?
660見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae51-tqQW [2001:268:c246:2152:*])
2026/05/06(水) 15:38:30.97ID:QUE0O5W80 マクロスの一作目が放送されてた頃にゼントラーディ語で会話する玩具があったな
661見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c59a-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/06(水) 16:51:32.58ID:h36aldcs0 旧作のヤマトはさらばで終わっているからな
ヤマトを沈めてお涙頂戴したい西崎と
ハーロックに繋げたい松本と
魅せられるのは作画と音楽だけ
ヤマトを沈めてお涙頂戴したい西崎と
ハーロックに繋げたい松本と
魅せられるのは作画と音楽だけ
662見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7566-i5wS [240a:61:4263:9190:*])
2026/05/06(水) 16:56:30.74ID:ZCSV/1ic0 西崎がひどすぎるだけで松本もアレだったからな
ゲーム版にハーロック要素ぶち込もうとするのはさすがに蛇足だったし(あと、トチローが無駄にウザい)
ゲーム版にハーロック要素ぶち込もうとするのはさすがに蛇足だったし(あと、トチローが無駄にウザい)
663見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aedf-YYC8 [2001:240:2460:d3af:*])
2026/05/06(水) 17:38:11.43ID:Z4vdC8T20 >>659
ブラックホール砲がまだ出てないし、現宇宙空間のウラリアの魔女戦はボラー・ガルマン・ガミラス+銀河アリゾナ地球反乱軍連合で攻略かも
デザリアム攻略にはデザリアム宇宙と現宇宙のウラリアの魔女、グランドリバースの3面戦が必要かもな
ブラックホール砲がまだ出てないし、現宇宙空間のウラリアの魔女戦はボラー・ガルマン・ガミラス+銀河アリゾナ地球反乱軍連合で攻略かも
デザリアム攻略にはデザリアム宇宙と現宇宙のウラリアの魔女、グランドリバースの3面戦が必要かもな
664見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd12-WWPc [1.75.202.223])
2026/05/06(水) 17:41:07.74ID:7UU7mZtVd そのレベルの物量作戦になるのかと思ったけど考えてみたら2202の後半とかほぼ総力戦だったしそんなもんか
665見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ adfb-tqQW [114.142.60.197])
2026/05/06(水) 17:53:01.58ID:rIJdATlR0 >>654
そういや
復活編地球滅亡ENDってヤマト以外の艦艇って移民船しか残ってないんだが
どう続けるつもりだったんだろう
劇場公開版だと地球は残ってるがヤマトは6連波動砲で壊れてるし
少なからずブラックホールの影響があるから
地球残ってても艦隊は作れないだろうし
そういや
復活編地球滅亡ENDってヤマト以外の艦艇って移民船しか残ってないんだが
どう続けるつもりだったんだろう
劇場公開版だと地球は残ってるがヤマトは6連波動砲で壊れてるし
少なからずブラックホールの影響があるから
地球残ってても艦隊は作れないだろうし
666見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/06(水) 18:20:12.98ID:uhIBkZAZ0 元々1作目がヤマトしかいないんだしヤマトだけでもいれば話は作れるでしょ
667見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c57d-tqQW [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/05/06(水) 18:38:28.28ID:nL5QeCam0 映画館でやらないて゜、普通のアニメみたいに テレビで放送して そのあと円盤発売してくれればいいのだが。うる星やつら も 北斗の拳も そうしているのに なんで ヤマトだけ。
668見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/06(水) 19:00:43.16ID:uhIBkZAZ0 2199と2202はテレビでもやったじゃん
3199もテレビでやる可能性はあるんじゃないか
3199もテレビでやる可能性はあるんじゃないか
669見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5e5e-YpLk [153.219.77.188])
2026/05/06(水) 19:13:35.45ID:2j9nXTWQ0 そもそもそういう作りじゃん
670見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae01-tqQW [2001:268:c24a:3c7c:*])
2026/05/06(水) 19:33:53.36ID:coRY4E2Q0 2202をテレビ放送してた時のエンディングは「月の鏡」が一番好きだったな
671見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c57e-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/06(水) 20:37:09.46ID:gHYGQbW00 あれだ、
第6章終盤の時間移動の帰路で、ついでに活きの良い沖田を1ダースほどひろて帰るやつやろ
おれ分かりまんがな、福井さん
第6章終盤の時間移動の帰路で、ついでに活きの良い沖田を1ダースほどひろて帰るやつやろ
おれ分かりまんがな、福井さん
672見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae09-X+CF [2001:268:98c8:964:*])
2026/05/06(水) 22:34:07.74ID:BWbrH/cZ0 本予告は明後日かな?
673見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ae01-tqQW [2001:268:c24a:3c7c:*])
2026/05/06(水) 23:25:16.36ID:coRY4E2Q0 6章の「これまでのヤマト」は誰だろうね、完全に意表ついてクルーの声優が現代人役ででヤマトを見た驚きを語るとかだったりして
674見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7519-WWPc [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/06(水) 23:44:41.48ID:fPqkXeV/0 1番可能性あるのは藤堂娘じゃね
予告でも本編でもメイン張りそうだし
予告でも本編でもメイン張りそうだし
675見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ae89-1QjW [2001:268:9911:2512:*])
2026/05/07(木) 02:41:35.37ID:jdicOGAJ0676見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ ae01-tqQW [2001:268:c24a:3c7c:*])
2026/05/07(木) 05:54:03.75ID:UddWu7Nz0 >>674
サキちゃん一番あり得るね、次に平九郎で
サキちゃん一番あり得るね、次に平九郎で
677見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5e12-3YUq [153.181.244.196])
2026/05/07(木) 07:20:15.50ID:q6AcphvU0678見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aecb-tqQW [2001:268:c249:402b:*])
2026/05/07(木) 07:40:43.79ID:t5aDINCx0 マザーの本意は時の輪のループを断ち切る事なのかも
679見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 755e-GumV [240f:144:63b3:1:*])
2026/05/07(木) 09:42:04.97ID:J/Kr5f3k0 ディガブラスを守る戦力がゴルバ2プレアデス級8ヒアデス級30だけって冷静に考えておかしいな
680見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5e12-3YUq [153.181.244.196])
2026/05/07(木) 09:55:53.18ID:q6AcphvU0 本来ボラーが無視する存在だし
波動機関が阻害される空間だからな
波動機関が阻害される空間だからな
681見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ae89-1QjW [2001:268:9911:2512:*])
2026/05/07(木) 10:41:17.73ID:jdicOGAJ0 普通はゴルバが2機もいれば惑星国家全軍を相手にしてもお釣りがくるくらいなんだわ
地球とガルガミ、というかヤマトがやばすぎるだけなんだよ
地球とガルガミ、というかヤマトがやばすぎるだけなんだよ
682見ろ!名無しがゴミのようだ! ハンター[Lv.264][苗] (ワッチョイ c5c7-QffO [2400:4151:4a0:6010:* [上級国民]])
2026/05/07(木) 11:10:34.33ID:gd7Esdir0683見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5e12-3YUq [153.181.244.196])
2026/05/07(木) 13:05:51.23ID:q6AcphvU0 噴射がクッションになってって説明してただろ
684見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aeb5-YYC8 [2001:240:242a:fc2c:*])
2026/05/07(木) 14:43:48.21ID:1jfcqs2O0 >>683
過去の記憶をループすることしか出来ないポンコツ人間老害に新しい記憶を期待しても無駄だよ
現実でも木がクッションになったりして高層階から落ちても無傷の場合もあるけど、
過去の自分の記憶をなぞり都合よく捏造することしかできないポンコツ人間老害は
そんな事件のニュースすら見てないんだろうね
過去の記憶をループすることしか出来ないポンコツ人間老害に新しい記憶を期待しても無駄だよ
現実でも木がクッションになったりして高層階から落ちても無傷の場合もあるけど、
過去の自分の記憶をなぞり都合よく捏造することしかできないポンコツ人間老害は
そんな事件のニュースすら見てないんだろうね
685見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6236-EY3h [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/07(木) 15:41:32.42ID:g26zoyyP0 >>673
ベムラーゼに1票
ベムラーゼに1票
686見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae76-j2yY [2001:268:9a58:5578:*])
2026/05/07(木) 17:41:07.30ID:o2ejyCwn0 不屈の不死身戦士森雪age
687見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65a4-sVfF [106.173.86.37])
2026/05/07(木) 19:13:51.06ID:2zTKUhU80 噴射がクッションになって…
ってのは優しい嘘みたいなもんだろ、ああゆうしか無いし。実際古代達は助かる見込みは無いと思ってたからあんな空気だった訳で
ってのは優しい嘘みたいなもんだろ、ああゆうしか無いし。実際古代達は助かる見込みは無いと思ってたからあんな空気だった訳で
688見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae7a-SYIE [2001:268:c256:2860:*])
2026/05/07(木) 20:28:45.14ID:ZhAO52Ga0 アフロが「きっちり働いて貰うぜ」って言ったらアルフォンが「利子も付けてやる」って返したけど
奴らの社会ってそんなに庶民的な世界なのかね
奴らの社会ってそんなに庶民的な世界なのかね
689見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd12-sVfF [1.75.204.28])
2026/05/07(木) 20:31:16.67ID:qG4H3hp7d 1000年後の地球でも貨幣文化や借金みたいな価値観は存続してるってことだ
悲しいけど西暦1200年頃もそういうのはあっただろうからあんま冗談にも思えんし
悲しいけど西暦1200年頃もそういうのはあっただろうからあんま冗談にも思えんし
690見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae39-j2yY [2001:268:9a5d:cad4:*])
2026/05/07(木) 20:37:06.88ID:uRdPsIZx0 不死身の森雪VSロボット兵
松本零士さんの先見性は凄すぎるぜ
ウクライナ軍ロボット兵でロシア兵全滅
松本零士さんの先見性は凄すぎるぜ
ウクライナ軍ロボット兵でロシア兵全滅
691見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/07(木) 20:43:30.24ID:KMlXxHlX0 ガミラス・マルク
ボラー・ルーブル
ガトラン・ドル
ボラー・ルーブル
ガトラン・ドル
692見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae16-tqQW [2001:268:c256:2860:*])
2026/05/07(木) 21:28:53.89ID:ZhAO52Ga0 旧作でも「袋のネズミだ」とか言ってて時代に合わない場違い感あったしな
693見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/07(木) 22:40:47.33ID:3TJPSPr+0 ガミラス語でネズミって言われてもたぶんわからんしそんなの仕方ないやん、めんどくせえな
694見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ae16-tqQW [2001:268:c256:2860:*])
2026/05/07(木) 23:13:57.40ID:ZhAO52Ga0 2章だったか3章でデザリアム一般市民が揃って移住してきたのには驚いたわ
695見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aeb9-1QjW [2001:268:9a67:2a32:*])
2026/05/08(金) 06:27:42.95ID:lV1jqPTd0 総統が旧作で「ヤマトの運命は硫酸の壺に落ちたゴキブリと同じだ」と言ったんで
ガミラスにもゴキブリっているんだ…と妙に感心してたな
ガミラスにもゴキブリっているんだ…と妙に感心してたな
696見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5e12-3YUq [153.181.244.196])
2026/05/08(金) 07:37:33.63ID:KWue68rA0 地球人にわかりやすい様に自動変換されてる説
そもそも200年前の日本って話し方が全然違うから200年後もかなり違うだろう
そもそも200年前の日本って話し方が全然違うから200年後もかなり違うだろう
697見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sacd-X+CF [106.146.29.140])
2026/05/08(金) 07:42:19.62ID:jgBttLZ5a 金剛改型結構出てきそう
698見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7578-kStp [240b:253:260:6200:*])
2026/05/08(金) 07:43:15.73ID:keUd/xC40699見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ef8-2O5x [153.166.182.4])
2026/05/08(金) 08:28:57.66ID:qHLyIR9a0 >>698
山並艦長死亡フラグ回避?
山並艦長死亡フラグ回避?
700見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スプッッ Sd12-sVfF [1.75.204.28])
2026/05/08(金) 08:35:19.67ID:Q7liHsjxd これまた情報量多いな
山南はこれ最終決戦でアリゾナとかのヤマトとは別の艦隊旗艦艦長やって42そうな感じもあるから油断できん
山南はこれ最終決戦でアリゾナとかのヤマトとは別の艦隊旗艦艦長やって42そうな感じもあるから油断できん
701見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd12-R3nn [1.75.154.234])
2026/05/08(金) 09:49:34.89ID:96dMNUK5d やっぱりサーシャは……
702見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae4b-otlV [2001:268:9979:1ecf:*])
2026/05/08(金) 10:18:34.55ID:o2eECVmz0 イスカンダルでフタされたときには在庫のカートリッジ弾も17歳に処分されたの?
703見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5e12-3YUq [153.181.244.196])
2026/05/08(金) 10:24:54.82ID:KWue68rA0 これは永遠は6章で終わって7章で3に戻る感じか?
704見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c551-ZjuP [2400:4152:5020:900:*])
2026/05/08(金) 13:40:08.38ID:ffONGRcT0 5/9(土)15:00よりナナコライブリーエフエム
『宇宙戦艦ヤマト』の話題と音楽で過ごす4時間のラジオ特別番組が放送決定
1000曲を超える宇宙戦艦ヤマトの劇伴音楽から、ヤマトの主題歌をアレンジしたバリエーション曲の豊穣なる世界観を特集
また庵野秀明監督、羽原信義監督、音楽家の宮川彬良氏といった過去のゲストを音声とともに振り返ります。
🌍番組概要🌎
『ナナコライブリーエフエム特別番組 ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト 胎動篇』
・むらかわみちおさん
・福科考∞譜観さん
・ヤマトナオミチさん
2026年5月9日(土)15:00~19:00
775fm.co.jp
『宇宙戦艦ヤマト』の話題と音楽で過ごす4時間のラジオ特別番組が放送決定
1000曲を超える宇宙戦艦ヤマトの劇伴音楽から、ヤマトの主題歌をアレンジしたバリエーション曲の豊穣なる世界観を特集
また庵野秀明監督、羽原信義監督、音楽家の宮川彬良氏といった過去のゲストを音声とともに振り返ります。
🌍番組概要🌎
『ナナコライブリーエフエム特別番組 ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト 胎動篇』
・むらかわみちおさん
・福科考∞譜観さん
・ヤマトナオミチさん
2026年5月9日(土)15:00~19:00
775fm.co.jp
705見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/08(金) 14:27:12.41ID:1aK2kOt50 機動甲冑が楽しげにいごいとる
ぐへへ良き良き
先かじりで馬出んかな、ディンギル馬
ぐへへ良き良き
先かじりで馬出んかな、ディンギル馬
706見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aed4-YYC8 [2001:240:247e:7fc3:*])
2026/05/08(金) 14:39:09.01ID:dYuYXvrn0 >>701
あれ、マザー本体に近づくためにはコムメダルが必須とかそういう話じゃないのか?
コムメダルに精神支配されてしまうリスクを受け入れデザリアム本星に突入するのが私の選択
多分、波動エネルギーの力でコムメダルが無効化されるんだろうけど
あれ、マザー本体に近づくためにはコムメダルが必須とかそういう話じゃないのか?
コムメダルに精神支配されてしまうリスクを受け入れデザリアム本星に突入するのが私の選択
多分、波動エネルギーの力でコムメダルが無効化されるんだろうけど
707見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5ef8-2O5x [153.166.182.4])
2026/05/08(金) 15:33:13.55ID:qHLyIR9a0 おっちゃん何者?
708見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/08(金) 16:51:58.74ID:NMAyIlYy0 斎藤という名前であれ?と思ってたけど隊長の先祖だったか
てことはフェイクではなくガチの過去の地球なのか
てことはフェイクではなくガチの過去の地球なのか
709見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sacd-X+CF [106.146.29.190])
2026/05/08(金) 17:01:04.91ID:1KFpAyq+a 取り敢えずあとは最終回のオープニングは無しで飛翔するヤマトから始めてくれたら嬉しい
710見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ adfb-tqQW [114.142.60.197])
2026/05/08(金) 20:10:45.30ID:7WuNp2Nw0711見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/08(金) 20:32:05.79ID:NMAyIlYy0712見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a9e8-VZi7 [60.119.224.107])
2026/05/08(金) 20:48:35.67ID:1aK2kOt50 あー、ファンタムネタか斉藤のご先祖さま、機動甲冑乗せたれちゃんと5式の方な
銀河の浮上も小林誠の欲求の幻視かいな、もう出さんで良えのにウザったい
銀河の浮上も小林誠の欲求の幻視かいな、もう出さんで良えのにウザったい
713見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aef2-tqQW [2001:268:c24a:175b:*])
2026/05/08(金) 21:32:27.89ID:5Mu29x2P0 時の輪のループって本来はあってはならない異常な事でそれを断ち切るために何かが動いてるのかもな
714見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 62a1-XzGp [2405:6584:7840:1200:*])
2026/05/08(金) 21:33:54.93ID:pLs53L/60 フェイク地球説はなくなったかな
まさかの斎藤の先祖登場は予想外だったな
まさかの斎藤の先祖登場は予想外だったな
715見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/08(金) 22:15:04.53ID:NMAyIlYy0 今思うと星巡る航海のシャンブロウってファンタムの先食いだったか
となるとファンタムネタの可能性はちょっと薄いかなあ、改めてやっても二番煎じみたいになりかねん
となるとファンタムネタの可能性はちょっと薄いかなあ、改めてやっても二番煎じみたいになりかねん
716見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/08(金) 22:16:28.40ID:NMAyIlYy0 間違えた、星巡る方舟
>>715
>>715
717見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75b4-sVfF [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/08(金) 22:43:29.68ID:+aUR6PJj0 サーシャがかなり怪しいのとか、銀河がメインになりそうとか、ガチでタイムスリップ感あるのとか、挑戦的で賛否わかれる回にはなりそうだなこれ
718見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75b4-sVfF [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/08(金) 22:46:21.25ID:+aUR6PJj0 あとアリゾナはいつ飛ぶんだよ()
719見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.16][苗] (スププ Sdb2-2O5x [49.97.36.2])
2026/05/08(金) 22:58:27.37ID:qqSr76gTd この後スグ!
720見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sacd-j2yY [106.133.127.62])
2026/05/08(金) 23:02:07.95ID:yBpefN0Sa 不死身戦士森雪age
721見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/08(金) 23:51:37.37ID:NMAyIlYy0 >>717
そんなのリメイク最初の2199からずっとそうだし今さらだよ
そんなのリメイク最初の2199からずっとそうだし今さらだよ
722見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗臭] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/08(金) 23:53:10.06ID:G5OAl+330 家畜みたいに成長ホルモン投与されました
723見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][被告] (ワッチョイ 75d1-lOJt [240a:61:5142:87c7:*])
2026/05/09(土) 04:40:04.53ID:FrVZ5a3y0 サキに男の気配だしたら小林がブログでキレそう
724見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c50a-tqQW [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/09(土) 05:52:12.79ID:4jOzieBL0725見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ ae7d-tqQW [2001:268:c24a:334c:*])
2026/05/09(土) 06:03:31.71ID:1rSA0tD20 黒サーシャ出てくるのか、あれボディはメカだろ?えげつねーな
726見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c508-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/09(土) 06:05:03.60ID:M/KqsPOE0 サキって誰やっけ?
727見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ ae20-tqQW [2001:268:c24a:1300:*])
2026/05/09(土) 06:22:51.33ID:hHfiXOLm0 スケバン刑事
728見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aeb6-j2yY [2001:268:9ad1:40e6:*])
2026/05/09(土) 07:19:23.63ID:F/5cjdWW0 小林誠の置土産
729見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ adfb-8zy5 [114.142.60.197])
2026/05/09(土) 08:26:22.23ID:Mth7Unt70 私アイドル サキさん女優
730見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d289-NTew [221.191.132.27])
2026/05/09(土) 10:12:52.75ID:W85glZeK0 古代たちの地球にこの時に現れたヤマトの記録は残っていないっぽいから、ここで世界線が別れたのかね
あと土門は古代に銃を向けすぎ
あと土門は古代に銃を向けすぎ
731見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗警] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/09(土) 10:23:38.24ID:dscclCMp0 銃殺刑で殺処分したほうがいい
こんなやつが戦術長って軍隊じゃありえん
しかも新人じゃん
こんなやつが戦術長って軍隊じゃありえん
しかも新人じゃん
732見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6215-EY3h [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/09(土) 10:33:19.42ID:8Yq3Yp7O0733見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5cf-VZi7 [2400:2200:610:e761:*])
2026/05/09(土) 12:13:44.58ID:s1ssMcAu0 あれは偽古代
目つき悪い
目つき悪い
734見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75fb-CpG2 [240a:61:42f2:d1d4:*])
2026/05/09(土) 15:28:25.80ID:grRsjIwH0 ガチで過去の地球ならヤマトが来た記録が未来に引き継がれてないとおかしいんだよな
やっぱ過去の地球はヤマトクルーの記憶をもとに再構築された旧作のファンタムか方舟のシャンブロウのパターンか
やっぱ過去の地球はヤマトクルーの記憶をもとに再構築された旧作のファンタムか方舟のシャンブロウのパターンか
735見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c508-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/09(土) 16:08:39.99ID:M/KqsPOE0 本当は未だヤマトはイスカンダルにたどり着いてないんだぜ
736見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ adfb-8zy5 [114.142.60.197])
2026/05/09(土) 17:12:36.75ID:Mth7Unt70 6章がどこまでやるのかわからんが
山南ちょっと無責任じゃね?
どう言う経緯で降りるのかにもよるが
山南ちょっと無責任じゃね?
どう言う経緯で降りるのかにもよるが
737見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75b6-R3nn [240b:253:e802:6300:*])
2026/05/09(土) 17:26:57.18ID:S0EB+olg0 もともと山南は戦隊司令の地位で、司令権限で職務遂行が不可能だった艦長を解任して臨時で艦長兼任でしょ
なんで艦長権限を古代に返すのは無責任というわけじゃないと思う
なんで艦長権限を古代に返すのは無責任というわけじゃないと思う
738見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 752d-cWVS [240a:61:3101:4c58:*])
2026/05/09(土) 17:35:02.01ID:jEF1XLk00 軍服じゃなかったのがどういう経緯で離任になったのか共々気になるところ
739見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdb2-sVfF [49.97.72.103])
2026/05/09(土) 18:24:06.90ID:h/wA859md 山南は4ぬなら艦長としてだろうし、そうするとヤマトじゃない船だから、もしかしたら春蘭みたいな艦隊旗艦クラスの活躍が見られるかなと期待してる
そもそも4ななくていいけどさ
そもそも4ななくていいけどさ
740見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdb2-sVfF [49.97.72.103])
2026/05/09(土) 18:29:43.66ID:h/wA859md 本当に過去の地球でした、ってのが1番アホみたいだが面白いな
決定論的な話で2199地球には実はヤマトが約200年前に来てた、だが何らかの情報操作が行われてその記憶や記録は抹消とか。ヤマトクルー達が介入してもそれは正史でやはり起こってた事とか
決定論的な話で2199地球には実はヤマトが約200年前に来てた、だが何らかの情報操作が行われてその記憶や記録は抹消とか。ヤマトクルー達が介入してもそれは正史でやはり起こってた事とか
741見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 752d-cWVS [240a:61:3101:4c58:*])
2026/05/09(土) 18:41:22.73ID:jEF1XLk00 デザリアムが主張していた歴史改変を成したら自分達は消えるってのが今度のヤマトとヤマトクルーに適用されるというならそれはそれで話は面白いかもだが
ただ仮にタイムスリップが事実としても何をどこまで巻き戻すのかが当事者主観でも観客である我々にも意味不明だと単純に困る
今回の新予告だけでも新要素ぶち込み過ぎで本当にあと8話分で全部解決出来るのか
消化不良とか新シリーズにすぐに続くとかは簡便
ついでに本当に全部分かっていたのかよテレサと突っ込み入れたくなる
ただ仮にタイムスリップが事実としても何をどこまで巻き戻すのかが当事者主観でも観客である我々にも意味不明だと単純に困る
今回の新予告だけでも新要素ぶち込み過ぎで本当にあと8話分で全部解決出来るのか
消化不良とか新シリーズにすぐに続くとかは簡便
ついでに本当に全部分かっていたのかよテレサと突っ込み入れたくなる
742見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイ ae34-1QjW [2001:268:9a52:a68a:*])
2026/05/09(土) 18:45:26.24ID:tbgUi4Fq0 山南さんヤマト降りるのか?!
もしかして2026年の日本政府と交渉?
まあこのまま艦長やってたら死亡フラグ立つ可能性あるしそのほうがいいのか
もしかして2026年の日本政府と交渉?
まあこのまま艦長やってたら死亡フラグ立つ可能性あるしそのほうがいいのか
743見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae9c-z1eJ [2001:268:9821:4a5b:*])
2026/05/09(土) 18:54:21.50ID:1Gl0kOnQ0744見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7575-CpG2 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/09(土) 19:09:16.34ID:Fk1oNbMh0 >>740
それか、ドラゴンボールみたいに複数の時間軸に分岐するとかかな
それか、ドラゴンボールみたいに複数の時間軸に分岐するとかかな
745見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/09(土) 19:14:09.44ID:dscclCMp0 過去を改変して良いのはドラえもんだけだ
746見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ aec6-tqQW [2001:268:c248:30b2:*])
2026/05/09(土) 19:58:25.82ID:tO0Yx0tm0 小池一夫せンせいの漫画「連環日本書紀」みたいに過去と現代と未来が入り組んだぶっ飛んだ展開やってくれ
747見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ c596-VZi7 [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/09(土) 20:59:21.26ID:M/KqsPOE0 割とオーガスっぽい
あっちは七つ八つまじぇまじぇだが
あっちは七つ八つまじぇまじぇだが
748見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗告] (ワッチョイ b6a5-mcT3 [223.223.106.47])
2026/05/09(土) 21:00:52.79ID:dscclCMp0 でロダンの考える人の手が逆だと誰が気がつくんですかね?
749見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 624a-XzGp [2405:6584:7840:1200:*])
2026/05/09(土) 21:40:55.56ID:ZxJSBgYB0 山南さんは過去の地球に残るのかも?
750見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aec0-8zy5 [2001:268:c24a:244b:*])
2026/05/09(土) 21:55:13.79ID:kHDa/BuT0 出口から出た直後は2026年だけど物凄い速さで時間が進行して3日くらいで3199年になったりして
751見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 0dc7-SOXu [210.198.247.197])
2026/05/09(土) 23:36:24.85ID:OMvREFxl0 魔女のお婿さんになるのか
752見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 75ec-cBhb [240b:11:4461:1f00:*])
2026/05/09(土) 23:55:29.78ID:gmAMPawJ0 ヤマトで「ドラえもんだらけ」をやりたがってるからヤマトが複数艦でそうw
753見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36af-WBmn [2001:240:24a0:77c0:*])
2026/05/10(日) 01:12:38.53ID:PMv8eY5Z0 >>749
過去の地球に残ってタイムパラドックス回避はキューレンジャーでショウ・ロンポー司令がやってるな
英雄オライオンの死による影響を自らが代わりとなりタイムパラドックスを防いだ
3199でもし本当の地球の過去だとすればヤマトの影響を未来に残さないための工作をするのか?
影響を残すより影響を消すほうが難しいが
過去の地球に残ってタイムパラドックス回避はキューレンジャーでショウ・ロンポー司令がやってるな
英雄オライオンの死による影響を自らが代わりとなりタイムパラドックスを防いだ
3199でもし本当の地球の過去だとすればヤマトの影響を未来に残さないための工作をするのか?
影響を残すより影響を消すほうが難しいが
754見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3671-Tp+8 [2001:268:c246:380e:*])
2026/05/10(日) 05:14:37.74ID:BSNCyG480 いる時点で確実に影響与えてるのを敢えて残って改変回避ってどうやるのか気になる、結局前回でそれに失敗したのが
今のデザリアム誕生に絡んだんだろうけど
今のデザリアム誕生に絡んだんだろうけど
755見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/10(日) 07:25:50.67ID:uo9m54gy0756見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 3671-Tp+8 [2001:268:c246:380e:*])
2026/05/10(日) 07:37:14.45ID:BSNCyG480 山南「ここに座ってると沖田さんと土方さんがおいでおいでと手招きしてるようで嫌なんだよ」
757見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-6LYS [126.208.238.235])
2026/05/10(日) 10:16:22.86ID:FeKiy045r 登場人物全員があまりに衝動的なのでついて行けなくなった
軍隊組織模してるならシビリアンコントロールないのか?
軍隊組織模してるならシビリアンコントロールないのか?
758見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdca-Pvzc [49.96.237.141])
2026/05/10(日) 10:19:45.62ID:z7dPYpvSd まあ、福井監督に福井脚本ですから
759見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdaa-kUY1 [1.75.154.69])
2026/05/10(日) 11:46:46.35ID:hwQFXeG0d760見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/10(日) 12:25:33.13ID:5eDFzvO00 黒服サーシャとは?
761見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 360c-Tp+8 [2001:268:c245:4b5c:*])
2026/05/10(日) 12:30:46.26ID:ASPxAJaT0 わかったあの地球ってプッチ神父がやったように内部の宇宙が何度も一巡してるんじゃね?
762見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e93b-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/10(日) 13:42:05.74ID:jKgO64wb0 福井って韓国人???
日本人じゃないのは確かだよな
日本人じゃないのは確かだよな
763見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/10(日) 13:49:13.12ID:5eDFzvO00 ボラーとの関係どうなるんだろうな?
一応デスラーとの通信会談はしているし
地球側ともいい関係になりそうに見えるけど
地球を占領してるデザリアムが問題か
もう宗派聞く必要ないみたいだな
一応デスラーとの通信会談はしているし
地球側ともいい関係になりそうに見えるけど
地球を占領してるデザリアムが問題か
もう宗派聞く必要ないみたいだな
764見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3677-Tp+8 [2001:268:c245:4b5c:*])
2026/05/10(日) 15:55:14.89ID:ASPxAJaT0 ボラー待ちやぐら
765見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 361c-Rnit [2001:268:9a67:1c49:*])
2026/05/10(日) 16:26:18.81ID:EhOx1rDR0 ボラーとしてももう無理に外部に敵作って戦争続ける必要無くなったし
ディガブラスがいなくなって新たなフロンティアも領地内にできたし
積極的にガルガミや地球と敵対する必要は無くなった
だけど地球はともかくデスラーは今後天の川銀河内に勢力拡大しようとするかもしれんから
やはりボラーと領土紛争は起きてしまう可能性はあるな
ディガブラスがいなくなって新たなフロンティアも領地内にできたし
積極的にガルガミや地球と敵対する必要は無くなった
だけど地球はともかくデスラーは今後天の川銀河内に勢力拡大しようとするかもしれんから
やはりボラーと領土紛争は起きてしまう可能性はあるな
766見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3622-9OtE [2001:268:c203:503c:*])
2026/05/10(日) 17:07:08.89ID:gkpkWruf0 山南さん死亡はいやだ
767見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/10(日) 17:47:26.89ID:uo9m54gy0 このまま3と永遠ごっちゃまぜのまま進めるなら
ウラリアが伝承間違いで
デザリアの魔女なんだろ
ウラリアが伝承間違いで
デザリアの魔女なんだろ
768見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 593f-ssXC [240a:61:12c:af67:*])
2026/05/10(日) 17:50:37.46ID:SkQIUEeK0 >>765
ボラーはまだウラリアの魔女本体を滅ぼすというメインターゲットが残ってますか?
あと位置関係理解してるか?
ディガブラス周辺のガネル星雲はボラーとガンマンの間にある空間
ここが解放されてもさして領土が増えるわけではない
今はガミラス、ボラー、そして地球の共通の敵であるデザリアム=ウラリアの魔女殲滅の時
ボラーはまだウラリアの魔女本体を滅ぼすというメインターゲットが残ってますか?
あと位置関係理解してるか?
ディガブラス周辺のガネル星雲はボラーとガンマンの間にある空間
ここが解放されてもさして領土が増えるわけではない
今はガミラス、ボラー、そして地球の共通の敵であるデザリアム=ウラリアの魔女殲滅の時
769見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 154c-DpXU [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/10(日) 18:03:43.24ID:nyK8Cqnr0 オリジナルでの死亡路線は山南さんと土門、揚羽、サーシャ、あと平田さんも
それと北野兄は相当ヤバそうな感じ
それと北野兄は相当ヤバそうな感じ
770見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdaa-1QQ+ [1.75.204.58])
2026/05/10(日) 18:07:50.75ID:ITdrQ1zbd 北野兄は無理やろ
オリジナルの古代守と同じ末路の可能性が1番高いんじゃねえのかな
オリジナルの古代守と同じ末路の可能性が1番高いんじゃねえのかな
771見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3603-PmWC [2001:268:c241:2cd5:*])
2026/05/10(日) 18:54:13.74ID:9QW6HpFf0 逆に山南さんがヤマト降りて別の艦の艦長になったら派手に死ぬとか
772見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9cd-ChNp [2400:2200:636:fc81:*])
2026/05/10(日) 18:54:40.71ID:T8ibsb8v0773見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9cf-Tp+8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/05/10(日) 19:34:02.77ID:onivcAgj0 ガルマン・ガミラスが あれだけイスカンダルの遺跡だらけなのは、最後にサーシャが王女として そこに住むための設定だと思う。サーシャがいた方がイスカンダルの遺跡が効率よく使えるので、ガルマンも助かる。デスラーは結婚しないと思うので、後継者がいないので、デスラーの養女というか 後継者というか そういうポジョンなのではないかなぁ・・・と思う。もしかしたら 2歳のサーシャかもしれないが。その代わり、山南館長は原作通り、犠牲になるかも。斎藤始も死んでいるしなぁ。
774見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3629-Rnit [2001:268:9ac1:8380:*])
2026/05/10(日) 19:59:33.73ID:4cquja8U0 北野兄は今作で死に花咲かせないと収まりつかんだろ、物語的にも本人の気持ちとしても
775見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e9cf-Tp+8 [2400:4152:87e1:2300:*])
2026/05/10(日) 20:21:03.55ID:onivcAgj0 地球側の話は、原作通り ユキとアルフォン中心にして、それ以外のカットした分で 話数を減らして 12話で終わりにした方が おもしろかったと思う。ヤマト側の話の展開の激しさにくらべて、地球側は 2章から5章まで ほぼほぼ 話に進展がない 時間の水増しにしかみえない。フルールと翼の話が ラストに大きくからまないと、学校の尺も無駄づかいなのだが、どういう終わり方させるのだろう?
あの長い 前振りのあとに どんな答えを用意しているのか、ヤマトやサーシャや山南館長の行く末以上に 気になっている。
あの長い 前振りのあとに どんな答えを用意しているのか、ヤマトやサーシャや山南館長の行く末以上に 気になっている。
776見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 597e-6SUz [240a:61:5157:8097:*])
2026/05/10(日) 20:40:06.75ID:hFJo4wVa0 >>770
旧作の真田さんみたいに機械の身体に爆弾仕込んでるのか
旧作の真田さんみたいに機械の身体に爆弾仕込んでるのか
777見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/10(日) 20:43:22.02ID:5eDFzvO00 >>771
どこかでアンドロメダ拾ってくるとか
どこかでアンドロメダ拾ってくるとか
778見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36d7-Tp+8 [2001:268:c241:2cd5:*])
2026/05/11(月) 00:19:23.83ID:JrCDtnT90 2205アークトゥルースは過去に居残った山南さんが関わってたりして
779見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.19][苗] (スププ Sdca-9OtE [49.97.36.2])
2026/05/11(月) 00:27:21.06ID:FDoedPe/d ゴルバの中のアンドロメダをだな。
780見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/11(月) 00:32:03.94ID:oA3aWnXf0 そのゴルバの中のアンドロメダの謎が解明できない以上
未来の人類を否定できないんだよな
まぁテザリアムがあらかじめ仕込んだダミーの線もあるが
未来の人類を否定できないんだよな
まぁテザリアムがあらかじめ仕込んだダミーの線もあるが
781見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba47-CSYo [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/11(月) 02:21:44.17ID:sn0nEzcH0 あの映像、波動掘削弾の撃ち込みのときに「偶然」撮影されたものだし、デザリアムがそれを見越して仕込んだとは、さすがに思えないんだよな。
782見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3629-Rnit [2001:268:9ac1:8380:*])
2026/05/11(月) 03:43:55.67ID:w+HTSCaJ0 ・メルダーズのゴルバの中に未来の製造番号を持つアンドロメダ級の残骸があった→事実
・彼らは未来の時間軸から来た存在→推論だが可能性が高い
・彼らは未来の地球人である→物的証拠に乏しくほぼ彼らがそう言い張ってるだけであり眉唾
・彼らが嘘を言っているとは思えないという感情論→彼らは記憶そのものが容易く上書きされるので信用ならない
・彼らは未来の時間軸から来た存在→推論だが可能性が高い
・彼らは未来の地球人である→物的証拠に乏しくほぼ彼らがそう言い張ってるだけであり眉唾
・彼らが嘘を言っているとは思えないという感情論→彼らは記憶そのものが容易く上書きされるので信用ならない
783見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3630-Tp+8 [2001:268:c241:2cd5:*])
2026/05/11(月) 06:39:31.16ID:JrCDtnT90 ウイメンバ― ヤーマートー(ヤーマト―) ウイメンバー ヤーマト〜(ヤーマト―)
新たな仲間と〜新たな想い〜♪
新たな仲間と〜新たな想い〜♪
784見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3630-Tp+8 [2001:268:c241:2cd5:*])
2026/05/11(月) 06:39:31.24ID:JrCDtnT90 ウイメンバ― ヤーマートー(ヤーマト―) ウイメンバー ヤーマト〜(ヤーマト―)
新たな仲間と〜新たな想い〜♪
新たな仲間と〜新たな想い〜♪
785見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 595c-5Mhm [240b:253:260:6200:*])
2026/05/11(月) 06:57:54.01ID:LyIeoGcx0 × ウイメンバー
〇 リメンバー
〇 リメンバー
786見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3629-Rnit [2001:268:9ac1:8380:*])
2026/05/11(月) 07:07:16.03ID:w+HTSCaJ0 でもあの歌確かにウイメンバーと空耳してしまうんだよな
787見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/11(月) 07:29:16.45ID:zyRACuA+0788見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8589-+jLg [180.47.146.26])
2026/05/11(月) 07:33:43.53ID:+Zknqsys0 フルールも記憶を上書きされて猛り狂っているのかな
789見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3682-Tp+8 [2001:268:c241:2cd5:*])
2026/05/11(月) 07:38:16.90ID:JrCDtnT90 >>788
メダル外してたから大丈夫、あの子どうにも次世代マザーか何かのような…
メダル外してたから大丈夫、あの子どうにも次世代マザーか何かのような…
790見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 597e-6SUz [240a:61:5157:8097:*])
2026/05/11(月) 11:13:19.77ID:id2oSEBq0 >>777
ゴルバの中にあったアンドロメダ級の伏線回収か
ゴルバの中にあったアンドロメダ級の伏線回収か
791見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 597e-6SUz [240a:61:5157:8097:*])
2026/05/11(月) 11:14:47.16ID:id2oSEBq0 >>787
ゲッターの聖戦なんだよ
ゲッターの聖戦なんだよ
792見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 597e-6SUz [240a:61:5157:8097:*])
2026/05/11(月) 11:15:33.21ID:id2oSEBq0 石を投げられてたガミラス子は無事だろうか
793見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/11(月) 11:46:57.73ID:zyRACuA+0794見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 59b1-ssXC [240a:61:170:bc06:*])
2026/05/11(月) 11:55:16.60ID:AIsqUYvc0 すっかり忘れてるかも知れませんが、7年前まで全地球人類の9割以上を殺したのがガミラスなんですよね
そんな絶望的状況からたった7年なのに聖人みたいに全てを許せる方がおかしい
もちろんそこにつけ込んでデザリアムの扇動も功を奏しているが
そんな絶望的状況からたった7年なのに聖人みたいに全てを許せる方がおかしい
もちろんそこにつけ込んでデザリアムの扇動も功を奏しているが
795見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 593a-DpXU [240a:61:50f6:4636:*])
2026/05/11(月) 12:11:24.63ID:xzV1kyLP0796見ろ!名無しがゴミのようだ! ハンター[Lv.273][苗] (ワッチョイ e937-jGR4 [2400:4151:4a0:6010:* [上級国民]])
2026/05/11(月) 12:12:06.27ID:v99jRce/0797見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3672-Tp+8 [2001:268:c24a:2cbc:*])
2026/05/11(月) 12:28:35.09ID:FznU8m2P0 やっぱり今後の流れはくっ付いてしまった時間軸のループを断ち切る事かね
798見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e99b-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/11(月) 12:44:29.61ID:jTPKHVbO0799見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ e99b-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/11(月) 12:56:55.48ID:jTPKHVbO0 2199の頃の結城は北野とかも旧作に寄せているのに
なぜ土門や揚羽は別人だし澪はブスなんだろうか?
福井の指示かやる気ないのかどっちなん
なぜ土門や揚羽は別人だし澪はブスなんだろうか?
福井の指示かやる気ないのかどっちなん
800見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f5f4-1QQ+ [222.145.32.103])
2026/05/11(月) 13:35:04.06ID:ITYlSE0P0 時間断層絡みじゃ無いと無理があるだろって設定描写多すぎてな、勿論時間断層に頼り過ぎるのもアレだが
801見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f5f4-1QQ+ [222.145.32.103])
2026/05/11(月) 13:38:34.41ID:ITYlSE0P0 日本に限らんけど、別に自分にそこまて被害が無かろうが「外国人は出て行け」みたいな風潮が当たり前になってるからな今の時代
人類滅亡レベルに追いやられた2199から8年後?とかなら尚更でしょ
人類滅亡レベルに追いやられた2199から8年後?とかなら尚更でしょ
802見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/11(月) 13:39:05.83ID:zyRACuA+0 土門揚羽は旧作じゃ好青年だったのに
なんでこんな嫌われキャラになっちゃったのかな
相原ヤマトにも乗れずかわいそうだから
そろそろ早紀といちゃいちゃさせてあげて
なんでこんな嫌われキャラになっちゃったのかな
相原ヤマトにも乗れずかわいそうだから
そろそろ早紀といちゃいちゃさせてあげて
803見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ ba1c-CSYo [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/11(月) 13:56:45.77ID:sn0nEzcH0804見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 369c-x3dV [2001:268:988b:26a7:*])
2026/05/11(月) 14:07:41.23ID:g0kJhy6x0 >>794
9割じゃなくて7割だろう
9割じゃなくて7割だろう
805見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9cc-8bxb [2400:2652:8143:1300:*])
2026/05/11(月) 15:03:19.95ID:Ujh+9qOe0 公式のHPでサーシャが手に持っているのは銃ではないよね
変身でもするあれか?
変身でもするあれか?
806見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/11(月) 15:26:36.00ID:zyRACuA+0 9割だろうが7割だろうが
そんな滅亡危機に陥ったとは思えない繁栄っぷり
旧作からだが
そんな滅亡危機に陥ったとは思えない繁栄っぷり
旧作からだが
807見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24a:2cbc:*])
2026/05/11(月) 15:53:47.37ID:FznU8m2P0 魔法のプリンセスミンキーミオ
808見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36d9-VPGw [2001:268:9a58:de5e:*])
2026/05/11(月) 16:19:19.48ID:jVHKKwdL0 森雪が不死身戦士だったら
それでいいんだよ
それでいいんだよ
809見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24a:2cbc:*])
2026/05/11(月) 17:37:13.05ID:FznU8m2P0 旧作にも言えるんだけど2205から加わった新クルーたちってガミラス戦役の頃から生きてるのに
何故か戦後生まれみたいな印象が拭えない
何故か戦後生まれみたいな印象が拭えない
810見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdca-1QQ+ [49.97.70.178])
2026/05/11(月) 18:20:13.78ID:a/rs1hSOd イスカンダルへの航海やガトランティス戦役を兵士として経験してないからじゃね
今ベテラン側の人達も2199の時は新兵状態だったのとか結構見るし
今ベテラン側の人達も2199の時は新兵状態だったのとか結構見るし
811見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5975-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/11(月) 19:36:30.93ID:eXTqtdBS0 旧作の土門や揚羽たちと比べたらリメイクはだいぶイスカンダルやガトランティスのことを意識してると思うけどなあ
旧作の土門の両親とか暗黒の危機が去って数年しか経ってないのに能天気に太陽観光とかしちゃってるし今思うとひどいもんだわ
旧作の土門の両親とか暗黒の危機が去って数年しか経ってないのに能天気に太陽観光とかしちゃってるし今思うとひどいもんだわ
812見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/11(月) 19:49:19.72ID:k5dKKfkj0 だって毎年敵が攻めてきて防衛軍全滅とかなると思わんやん
813見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 363f-Rnit [2001:268:9a52:6e56:*])
2026/05/11(月) 20:01:51.65ID:K7XFEf1V0 だから作品ごとに地球艦隊はフルモデルチェンジされるんだよな
数少ない例外はⅢで出てきたパトロール艦と復活篇DC版に出てきたアンドロメダ級くらいだ
数少ない例外はⅢで出てきたパトロール艦と復活篇DC版に出てきたアンドロメダ級くらいだ
814見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/11(月) 20:04:48.52ID:hKJg5AOE0 2205以降の新乗組員は「新卒」のフレッシュさを強調してるんじゃね
北野兄とか戦役経験者の描きわけも出来てると思うぞ
809は観方が浅いんちゃうか、10回観直せ
北野兄とか戦役経験者の描きわけも出来てると思うぞ
809は観方が浅いんちゃうか、10回観直せ
815見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 59b1-ssXC [240a:61:170:bc06:*])
2026/05/11(月) 20:14:41.91ID:AIsqUYvc0 >>796
日本はアメリカなど連合国に無条件降伏してるからな
現在の日本とアメリカの同盟国としての関係はガミラスとザルツ人の関係に近い
3199のガミラスと地球は日本と中国韓国の関係の方が近い
国交は樹立してるが、事あるたびに日本を敗戦国と責め立て謝罪と賠償を求める
特に中国は支配者である習近平の命一つで全国民が日本を敵国扱いしてるだろ?表向きは
弱き戦勝国と強き敗戦国との関係はそんなもの
しかも支配者デザリアムの扇動によるとこも似てる
日本はアメリカなど連合国に無条件降伏してるからな
現在の日本とアメリカの同盟国としての関係はガミラスとザルツ人の関係に近い
3199のガミラスと地球は日本と中国韓国の関係の方が近い
国交は樹立してるが、事あるたびに日本を敗戦国と責め立て謝罪と賠償を求める
特に中国は支配者である習近平の命一つで全国民が日本を敵国扱いしてるだろ?表向きは
弱き戦勝国と強き敗戦国との関係はそんなもの
しかも支配者デザリアムの扇動によるとこも似てる
816見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/11(月) 20:36:05.60ID:hKJg5AOE0 違うんじゃね
3199ではガミラス星吹っ飛んでる
デスラはガルマンたぶらかして併呑
でも地球には義理立ててる
なんかバルカンとかルーマニアのぐちゃぐちゃの相似っぽい
3199ではガミラス星吹っ飛んでる
デスラはガルマンたぶらかして併呑
でも地球には義理立ててる
なんかバルカンとかルーマニアのぐちゃぐちゃの相似っぽい
817見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5901-1QQ+ [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/11(月) 20:37:34.57ID:zxF41IYx0 地球つうかヤマトいるからまぁみたいな
818見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3609-MJHn [2001:268:72a8:ed83:*])
2026/05/11(月) 21:09:03.28ID:g+1JrshE0 >>792
めっちゃ芯強そうだし雷電目指してGIジェーンみたいになりそう
めっちゃ芯強そうだし雷電目指してGIジェーンみたいになりそう
819見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sa01-VPGw [106.146.77.36])
2026/05/11(月) 23:16:29.04ID:ljKnNhgwa 森雪が不死身戦士ならそれでよし
age
age
820見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5917-hWWm [240f:ca:3b56:1:*])
2026/05/12(火) 13:52:25.79ID:bKQMdno/0 ガミラス人って地球環境には適応できないって設定はついたり外れたりしてるが、3199ではまたはずれたのか。
821見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36a6-PmWC [2001:268:c241:2b78:*])
2026/05/12(火) 13:58:59.27ID:AFGovYmw0 完結編のリメイクやるとしたらガルガミ出身のヤマトクルー出そう
822見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e928-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/12(火) 14:04:09.26ID:j/WAKkWg0 お前ら完結篇のリメイク見たいのか?
今でも劇場ガラガラなのにさらにガラガラ
今でも劇場ガラガラなのにさらにガラガラ
823見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.20][苗] (スププ Sdca-9OtE [49.97.36.2])
2026/05/12(火) 14:05:38.81ID:ZOybwCR5d そこで復活篇の続きですよ。
824見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba1c-CSYo [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/12(火) 14:12:51.08ID:VlwUZjJ50 >>820
設定が有耶無耶になってるフシもあるけど、2205でガミラス人は「特定の環境下でしか生きられない脆弱さを持った、管理しやすい奴隷」としてガルマン星から連れてこられたとあるから、イスカンダルによるマインドコントロールで、そう思わされていただけ。
自分はそう思うようにしてる。
設定が有耶無耶になってるフシもあるけど、2205でガミラス人は「特定の環境下でしか生きられない脆弱さを持った、管理しやすい奴隷」としてガルマン星から連れてこられたとあるから、イスカンダルによるマインドコントロールで、そう思わされていただけ。
自分はそう思うようにしてる。
825見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/12(火) 15:54:45.18ID:vYPZ4Krc0826見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5918-Y7YO [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/12(火) 17:21:36.38ID:r/GZDmdV0 ✕地球の環境に適応出来ない
○特定の環境でしか生きられない
なのでガミラス以外の天体ならどこでも長生き出来なかったんじゃなかろうか
けど最近そういう話題が出てこないので洗脳なのか医療的な問題なのか分からんけど克服したのかも
イスカンダルの呪縛みたいなものは解けてるしなあ
○特定の環境でしか生きられない
なのでガミラス以外の天体ならどこでも長生き出来なかったんじゃなかろうか
けど最近そういう話題が出てこないので洗脳なのか医療的な問題なのか分からんけど克服したのかも
イスカンダルの呪縛みたいなものは解けてるしなあ
827見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5994-Jus4 [240a:61:4152:ec69:*])
2026/05/12(火) 17:30:43.58ID:EejFSwog0 月の第三バレラスは適合環境を人工的に作ってるはず
ただ移民全員収容して維持できる規模かは移民の人口設定次第なので知らない
第11番惑星の居住エリアもそのはずだったがあそこは放棄状態だしな
じゃないとイリィ(石投げられた娘)達が地球に来たわけもなく
ただ移民全員収容して維持できる規模かは移民の人口設定次第なので知らない
第11番惑星の居住エリアもそのはずだったがあそこは放棄状態だしな
じゃないとイリィ(石投げられた娘)達が地球に来たわけもなく
828見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5975-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/12(火) 18:18:38.23ID:r/GZDmdV0 地球にいたガミラス人が一時的に住んでただけなのか永続的に住めるようになったのか正直言ってよく分かってない
何年か経ったら一旦別のところへ移動しなきゃいけないとかじゃ落ち着かないしさすがに大丈夫になったか
何年か経ったら一旦別のところへ移動しなきゃいけないとかじゃ落ち着かないしさすがに大丈夫になったか
829見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/12(火) 18:53:00.40ID:0mDkEcns0 そもそもガミラス人が住めるようにテラフォーミングする目的が
遊星爆弾じゃなかったか?
ガミラス星以外での寿命が問題だとかなんとか言ってたような
地球に住んでるというのがそもそもおかしいんだよな
ガルマン星がガミラス人に最適なのがわかってるのなら地球から退出してガルマンに行くというのも分かる話
遊星爆弾じゃなかったか?
ガミラス星以外での寿命が問題だとかなんとか言ってたような
地球に住んでるというのがそもそもおかしいんだよな
ガルマン星がガミラス人に最適なのがわかってるのなら地球から退出してガルマンに行くというのも分かる話
830見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 59b1-ssXC [240a:61:170:bc06:*])
2026/05/12(火) 18:54:00.85ID:irXWdFBe0 >>820
2202から生えてきた恒星サレザーと地球の太陽が良くにていてガミラス人はわずかな調整で生きられるって設定は残ってる。
2199では狂ってるとしか言えないデスラーの行動を正当化し、地球とヤマトにこだわった理由とした2202の唯一の善行だよ
2202から生えてきた恒星サレザーと地球の太陽が良くにていてガミラス人はわずかな調整で生きられるって設定は残ってる。
2199では狂ってるとしか言えないデスラーの行動を正当化し、地球とヤマトにこだわった理由とした2202の唯一の善行だよ
831見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sdca-9OtE [49.97.28.156])
2026/05/12(火) 19:08:22.80ID:TaZFs1T9d こんばわシュルツです。
832見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3630-Tp+8 [2001:268:c24b:169e:*])
2026/05/12(火) 19:14:51.43ID:OYdEn4wt0 >>830
続編につながらない呪い掛かってて良く上手く繋げたなと感心するよ福井さん
続編につながらない呪い掛かってて良く上手く繋げたなと感心するよ福井さん
833見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/12(火) 19:22:45.13ID:zkKr7IeJ0 星が滅びそうで移住惑星を探してるが
特殊な環境でしか生きられないってのは
旧作無印からある設定だよ
特殊な環境でしか生きられないってのは
旧作無印からある設定だよ
834見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 15b4-DpXU [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/12(火) 19:29:08.61ID:LVg3WaLF0 ガミコも結構ギリギリだったんかね?
835見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5975-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/12(火) 20:17:39.09ID:r/GZDmdV0 旧作1作目ではガミラスは移住先を探してるって話をしてたのに2199ではそういう話を一切しなかったからな
出渕さんさあ…
出渕さんさあ…
836見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3655-Rnit [2001:268:9a52:eb9f:*])
2026/05/12(火) 21:06:28.67ID:qaQaAAC50837見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e977-ChNp [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/12(火) 21:07:36.30ID:UvmRiSt50 オリジナル初作の「移住の星探し」って、酸の海やら地殻の陥没の描写が出て来てからだよな
その辺りは2202で追いつけた塩梅か
なるほど2202の良い仕事やな
小林誠は除き
その辺りは2202で追いつけた塩梅か
なるほど2202の良い仕事やな
小林誠は除き
838見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3607-Tp+8 [2001:268:c245:30e8:*])
2026/05/12(火) 21:30:48.33ID:YFqdomJs0 遊星爆弾ってシュルツが小生意気なテロン人にお仕置としてやってた記憶がある
839見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a689-+jLg [153.195.214.22])
2026/05/12(火) 21:37:01.43ID:XnITMBEd0 >>831
お嬢さんを僕に下さい!
お嬢さんを僕に下さい!
840見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9d4-sYi4 [2400:2200:3e7:626c:*])
2026/05/12(火) 23:46:41.28ID:FXh7gxgQ0 >>839
君を殴らせろ
君を殴らせろ
841見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sdca-9OtE [49.97.28.156])
2026/05/13(水) 00:36:01.78ID:DZc18sfod >>839
ヒスのおじさんに預けたのでヒスのおじさんに言って下さい。
ヒスのおじさんに預けたのでヒスのおじさんに言って下さい。
842見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 15b4-DpXU [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/13(水) 01:30:43.53ID:VPG6XNl20 旧作では放射能を含んでる方が生活に適してるから遊星爆弾で地球を放射能まみれにしたみたいだけどね
843見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 360b-Tp+8 [2001:268:c245:30e8:*])
2026/05/13(水) 05:46:21.23ID:ZfzdFx+X0 旧作の北野って航海班なのに戦闘の指揮やらされてたが頭テンパってコスモタイガー撃ったりしても仕方ないだろあれは
古代にも責任あるからパンイチで艦内一周に付き合うべきだった
古代にも責任あるからパンイチで艦内一周に付き合うべきだった
844見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9] (ワッチョイ aab6-OZYm [219.120.113.52])
2026/05/13(水) 07:06:41.78ID:wAn6zK7z0 >>841
まず会いに行かないと・・・
まず会いに行かないと・・・
845見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.26] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/13(水) 07:13:22.36ID:ErmGb1+I0846見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ aab6-OZYm [219.120.113.52])
2026/05/13(水) 08:18:12.11ID:wAn6zK7z0 >>845
ヒスさんはお空のもっと高い所に
ヒスさんはお空のもっと高い所に
847見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ aab6-OZYm [219.120.113.52])
2026/05/13(水) 08:19:44.16ID:wAn6zK7z0 じゃなかった
まだ生まれてさえいないのか
まだ生まれてさえいないのか
848見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.27] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/13(水) 09:44:14.31ID:ErmGb1+I0 だから200年ぐらい亜光速に居たら丁度いいんだよ
849見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3676-K+8g [2001:240:24a3:585a:*])
2026/05/13(水) 10:00:25.04ID:a/1oBFG20 オマエラ、これ観るよな
日本語吹替版
永野映画CHANNEL「新Mr.Boo!アヒルの警備保障」
5月17日 日曜 22:00 -0:00 BS-TBS
日本語吹替版
永野映画CHANNEL「新Mr.Boo!アヒルの警備保障」
5月17日 日曜 22:00 -0:00 BS-TBS
850見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9bd-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/13(水) 11:14:48.84ID:JAiESOoa0 毎度毎度書き込んでいるが養子以外は
ヤマトは2202で終わらせて2199が松本ヤマトなら
2202は西崎ヤマトがコンセプトだったので
仕方が無いのでは
ヤマトは2202で終わらせて2199が松本ヤマトなら
2202は西崎ヤマトがコンセプトだったので
仕方が無いのでは
851見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5915-DpXU [240a:61:50f3:cdd9:*])
2026/05/13(水) 12:12:29.12ID:XQ0oJQTF0 もう上映か
でも次章はあまり動きというか見せ場が無さそうだな
でも次章はあまり動きというか見せ場が無さそうだな
852見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5915-DpXU [240a:61:50f3:cdd9:*])
2026/05/13(水) 12:13:25.91ID:XQ0oJQTF0 もう「来月」上映か の間違いでした
853見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3624-BUP8 [2001:268:9927:7d18:*])
2026/05/13(水) 12:41:16.27ID:+Or85MCk0 いつ頃テレビ放送しますかね?
854見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.28] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/13(水) 13:39:23.09ID:ErmGb1+I0 >>853
7章公開5ヶ月前ぐらいかな
7章公開5ヶ月前ぐらいかな
855見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5959-8UCK [240b:253:260:6200:*])
2026/05/13(水) 18:26:31.47ID:FNwClHDF0 >>853
10月から開始でしょ
10月から開始でしょ
856見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e9bd-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/13(水) 18:49:02.38ID:JAiESOoa0 テレビは数字取れないからやらないでしょ
バンダイやソニーが枠買う為に金出すとは思えない
バンダイやソニーが枠買う為に金出すとは思えない
857見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e9bd-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/13(水) 18:51:16.23ID:JAiESOoa0 庵野がヤマトやるとなったらバンダイもソニーも
金出すだろうけど養子ヤマトはオワコン
たいして人気ないのに引っ張りすぎた
金出すだろうけど養子ヤマトはオワコン
たいして人気ないのに引っ張りすぎた
858見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 19:00:50.33ID:wrWqZS/Z0 ジークアクスとか
シンなんとかの実写みたいなの嫌だなぁ
シンなんとかの実写みたいなの嫌だなぁ
859見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3600-Tp+8 [2001:268:c256:e05:*])
2026/05/13(水) 19:19:17.55ID:bN93eAdT0 2202は最終章の上映中に地上波放送をしてて最終回の放送がダブってた気がする「それいいのか?」って思ったし
860見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗告] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 19:40:42.38ID:wrWqZS/Z0 古代が碇シンジみたいにウダウダなヤマトとか嫌だよな
森雪はアスカとかさ
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
波動砲発射
森雪はアスカとかさ
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
波動砲発射
861見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/13(水) 19:46:34.63ID:aFgrG7OV0 2199がもともとTV放送の予定が枠が取れなくて映画先行で
2202はそれに合わせた感じだな
2202はそれに合わせた感じだな
862見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5994-Jus4 [240a:61:4152:ec69:*])
2026/05/13(水) 19:57:43.12ID:K8kaezIs0 近年のガンダム方式を採用で先行劇場上映&円盤販売で後から地上波ってだけで製作フォーマットは最初からTV対応だったよ
星巡るや時代とかの劇場長編だけ例外
ただオンエアって2205やったっけ?
星巡るや時代とかの劇場長編だけ例外
ただオンエアって2205やったっけ?
863見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 59d3-embJ [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/13(水) 20:05:53.54ID:MLCerDWi0 2205もやった筈
ただ2024年とかだったから、劇場公開よりも割と遅かった気がする
ただ2024年とかだったから、劇場公開よりも割と遅かった気がする
864見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 20:06:34.81ID:wrWqZS/Z0 一番嫌なのがこういう方式の映画は特別料金なんだよね
なんで特別料金なのかいまだにわからん
なんで特別料金なのかいまだにわからん
865見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 59d3-embJ [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/13(水) 20:13:22.84ID:MLCerDWi0 よく言われることだけど、この手のアニメ映画って特別興行って扱いが多い
テレビアニメや円盤の為の作品を特別に映画館で放映するから、その分値段が高くなるよってパターン。狡いとは思うけど
テレビアニメや円盤の為の作品を特別に映画館で放映するから、その分値段が高くなるよってパターン。狡いとは思うけど
866見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5982-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/13(水) 20:16:08.63ID:LD1PNk4L0 >>859
2199も第5章公開くらいからテレビ放送とかぶってたでしょ
2199も第5章公開くらいからテレビ放送とかぶってたでしょ
867見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][苗告] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 20:16:46.67ID:wrWqZS/Z0 むしろ円盤用に用意した原資でつくった作品で儲けるんだから安くしろと思う
868見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5982-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/13(水) 20:19:57.74ID:LD1PNk4L0 2199は特別料金1500円で観れてたんだなあ
値上げしてしまったのは残念だな
値上げしてしまったのは残念だな
869見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗告] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 20:28:16.63ID:wrWqZS/Z0 レイトショーとか割引券不可というのがな
870見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 5994-Jus4 [240a:61:4152:ec69:*])
2026/05/13(水) 20:35:59.77ID:K8kaezIs0 労働集約型産業の最たるアニメで値段下げたら仕事請けるところ無くなる
ガンダムやヤマトのように作画多い作品は特に
特別興業の意味は映画館側の裁量での安売り禁止ってこと
ガンダムやヤマトのように作画多い作品は特に
特別興業の意味は映画館側の裁量での安売り禁止ってこと
871見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3627-Tp+8 [2001:268:c256:e05:*])
2026/05/13(水) 20:39:57.46ID:bN93eAdT0 地上波2202はヤマト特攻回の時に故意に「今回が最終回だよ」と実況で言ったのがいて性格悪いなと思ったw
もっとも私も映画館で見たときにまさかああなるとは予想してなかったのでびっくりしたけど
もっとも私も映画館で見たときにまさかああなるとは予想してなかったのでびっくりしたけど
872見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 59d3-embJ [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/13(水) 21:03:37.88ID:MLCerDWi0873見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e977-ChNp [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/13(水) 21:42:41.38ID:T+V4X5BI0 2202はなー
作る方も観る方も大変やったな
何というか最大公倍数。。
小林誠の呆け茄子デザイン含めてぶち込み過ぎ
作る方も観る方も大変やったな
何というか最大公倍数。。
小林誠の呆け茄子デザイン含めてぶち込み過ぎ
874見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][苗警] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/13(水) 21:44:27.61ID:wrWqZS/Z0 お経と串刺し兵器はマジで殺意しかない
875見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e93b-sYi4 [2400:2200:3e7:626c:*])
2026/05/14(木) 00:37:14.54ID:05ZsSMd40 去年の年末年始ぐらいに元祖劇場版2作4Kリマスター版の上映があって
頭ん中うまいとこ上書きリセットできたから
2202?あーそんなのもあったねぇぐらいで続きを観てる。
2199も2205以降でも
気に入らん部分は脳内でサクッと削除、気に入ったシーンは記憶に保存
頭ん中うまいとこ上書きリセットできたから
2202?あーそんなのもあったねぇぐらいで続きを観てる。
2199も2205以降でも
気に入らん部分は脳内でサクッと削除、気に入ったシーンは記憶に保存
876見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5982-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/14(木) 01:23:39.75ID:DxVG6ONk0 じゃあまた旧作見て上書きしないとな
877見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ e906-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/14(木) 03:56:46.95ID:5CC6TgjH0878見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/14(木) 05:09:15.66ID:L9MGz7WP0 俺は旧作は思い出の宝箱の中だな
リメイクで上書いちゃった
リメイクで上書いちゃった
879見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1526-DpXU [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/14(木) 06:17:37.58ID:wYi2GWjA0 たまに懐かしさで旧作見るけど色々とアラが目立って感情移入できないw
880見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36e4-Tp+8 [2001:268:c256:e05:*])
2026/05/14(木) 06:41:51.04ID:ijPG4MkA0 旧作の漫画版なんかドメル自爆からめちゃくちゃストーリー飛ばして次のコマで地球に帰ってきてたな
881見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36c0-Rnit [2001:268:9a52:13c5:*])
2026/05/14(木) 06:43:48.13ID:rCCPOIQe0 ガミラス星での戦いなんて1コマで説明されてただけだったもんな
882見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36d6-VPGw [2001:268:9a5c:e423:*])
2026/05/14(木) 08:26:57.56ID:ZQ7yarfg0 メーテル:青春の幻影、不死身戦士、母
森雪:理想の恋人、不死身戦士
でいいよ
森雪:理想の恋人、不死身戦士
でいいよ
883見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/14(木) 10:11:03.09ID:L9MGz7WP0 ダメだ
884見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/14(木) 10:32:01.09ID:s1Sx4Iqa0 松本零士はダンガードと言い
気に入らない事はとことん書かないよな
気に入らない事はとことん書かないよな
885見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e9a9-ChNp [2400:2200:631:eb1c:*])
2026/05/14(木) 10:46:31.02ID:H42JdhAS0 リメイクの佐渡先生のアナライザーへの「お前はここにいれば良いんじゃ!」の台詞で、それまでの俺の不満は浄化されたよ
彼は忠実で無邪気なデカ犬のようだ
彼は忠実で無邪気なデカ犬のようだ
886見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa01-PmWC [106.154.154.76])
2026/05/14(木) 12:32:19.33ID:zc4O1qrYa 女性死なせて感動に持ってこうとするの本当嫌だった
887見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (スププ Sdca-9OtE [49.98.231.32])
2026/05/14(木) 12:35:10.16ID:JgEnk8GXd こんにちわ初代サーシャです。
888見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ e981-ChNp [2400:2200:630:c602:*])
2026/05/14(木) 12:53:50.52ID:W0XXRbW90 「太陽に吠えろ」とか殉職ばやりの時期だな
作劇陣の脳細胞3個くらいだろな、特にギテン
キャラクターを上手く生かせば、四郎とか出さずに再生産できるのにな
作劇陣の脳細胞3個くらいだろな、特にギテン
キャラクターを上手く生かせば、四郎とか出さずに再生産できるのにな
889見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ e981-ChNp [2400:2200:630:c602:*])
2026/05/14(木) 12:55:31.36ID:W0XXRbW90 ギテン・ソド・ザビ
阿呆かと馬鹿かと
阿呆かと馬鹿かと
890見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9d7-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/14(木) 14:41:31.63ID:5CC6TgjH0891見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba28-CSYo [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/14(木) 15:12:19.86ID:H2kUvHOf0 ギテンは旧さらばのときに、特攻礼讃発言で叩かれた前科もあるくらいだからな。
892見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5994-Jus4 [240a:61:4152:ec69:*])
2026/05/14(木) 16:05:23.07ID:MDFCvtWu0 旧作III最終話でいきなり土門と揚羽死なせて完結編も島を死なせてとまあ
普段からメインキャラが途中で死んでる富野と比べると当時から納得感のない死なせ方だった
普段からメインキャラが途中で死んでる富野と比べると当時から納得感のない死なせ方だった
893見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9f3-Tp+8 [2400:2653:24a2:2b00:*])
2026/05/14(木) 16:30:20.01ID:ePd2CT9l0 過去に行ってもしばらく亜光速で飛び回っていれば未来に行けるんだな
894見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa01-PmWC [106.154.153.172])
2026/05/14(木) 16:43:09.83ID:/DSIe4Wxa >>890
マリンスノーの伝説とかね
マリンスノーの伝説とかね
895見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 594e-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/14(木) 17:16:11.24ID:DxVG6ONk0 コミカライズでは篠原が亜空間ゲート偵察で早々に死んで驚いたな
コミカライズはメインのキャラも早めに容赦なく死んでいきそうな悪寒
コミカライズはメインのキャラも早めに容赦なく死んでいきそうな悪寒
896見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1563-DpXU [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/14(木) 18:02:47.36ID:wYi2GWjA0897見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24b:30cf:*])
2026/05/14(木) 18:25:27.47ID:cYCg+7we0 漫画でアニメと同じ展開やってもつまんないだろ
898見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24b:30cf:*])
2026/05/14(木) 18:25:27.57ID:cYCg+7we0 漫画でアニメと同じ展開やってもつまんないだろ
899見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24b:30cf:*])
2026/05/14(木) 18:25:36.70ID:cYCg+7we0 漫画でアニメと同じ展開やってもつまんないだろ
900見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3625-Tp+8 [2001:268:c24b:30cf:*])
2026/05/14(木) 18:26:17.79ID:cYCg+7we0 うわーごめん、三連投しちゃってる
901見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ラクッペペ MM7e-Q/Eo [133.106.95.251])
2026/05/14(木) 18:35:58.37ID:kUVFzBUaM BSフジに佐々木いさお御大
902見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 59bb-Bba2 [240b:11:4461:1f00:*])
2026/05/14(木) 19:19:47.22ID:rlvutTxh0 >>886
先代ギテンのオハコだもの
先代ギテンのオハコだもの
903見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e97d-1xaT [2400:2200:82e:1439:*])
2026/05/14(木) 23:37:26.19ID:aD6xpaxJ0 リメイクは人があまり死なないのが良いよな
何でもかんでも殺せば良いという風潮がイヤだった
何でもかんでも殺せば良いという風潮がイヤだった
904見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 594e-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/15(金) 00:02:20.84ID:3CNKB+WC0 そうかな
2199と2202は旧作よりキャラが増えた分むしろ名有りで死ぬキャラは増えたような
2199と2202は旧作よりキャラが増えた分むしろ名有りで死ぬキャラは増えたような
905見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ baa3-p/a7 [2405:6584:7840:1200:*])
2026/05/15(金) 00:53:43.27ID:EI8bNXWT0906見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 594e-QPI0 [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/15(金) 03:06:25.64ID:3CNKB+WC0 過去の地球は旧作にはなかった要素だから目が離せないわな
907見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ba28-CSYo [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/15(金) 03:10:56.43ID:VSmMzESO0 本当に過去の地球なら、な。
本予告とか見る限りは、フェイクではなさそうだけど。
本予告とか見る限りは、フェイクではなさそうだけど。
908見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3614-Rnit [2001:268:9ac1:4282:*])
2026/05/15(金) 06:18:37.74ID:EZrb+2KN0 フェイクにしてはあまりに手が込みすぎてるし
本当に本物の過去の地球とするには怪しすぎるからのう
どういう顛末になるのか皆目予想がつかん
本当に本物の過去の地球とするには怪しすぎるからのう
どういう顛末になるのか皆目予想がつかん
909見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ aab6-OZYm [219.120.113.52])
2026/05/15(金) 06:31:11.58ID:W1uy1LVE0 Wikiによるとヤマトの通常航行時の最高速度は光速の99.9%らしい
計算式に当てはめてみるとその程度だと22倍ぐらいしか時間が進まないみたい
200年進めるためには9年ぐらい亜高速で飛び続けないとあかんな
99.999%でやっと200倍(1年)
99.999999%で7000倍(10時間)
計算式に当てはめてみるとその程度だと22倍ぐらいしか時間が進まないみたい
200年進めるためには9年ぐらい亜高速で飛び続けないとあかんな
99.999%でやっと200倍(1年)
99.999999%で7000倍(10時間)
910見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 99fb-8UCK [58.3.23.142])
2026/05/15(金) 07:10:36.77ID:Vb9x2FoM0 サルガッソーみたいな超空間とかないのかな?
911見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/15(金) 07:17:51.00ID:L4PIJTCB0 銀河中心まで行って
ブラックホールにギリギリまで近づいてワープで逃げれば
数時間でなんとかならんか?
ブラックホールにギリギリまで近づいてワープで逃げれば
数時間でなんとかならんか?
912見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3685-Tp+8 [2001:268:c252:3847:*])
2026/05/15(金) 07:53:37.65ID:aOQzddrC0 ネタバレ、デザリアムの正体は地球に美味しい加工肉食品を広めに来たハムソー星人
913見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/15(金) 09:08:10.57ID:L4PIJTCB0 そういや
3のブラックホール砲って触手が伸びてる黒い弾だったが
復活のブラックホールって渦巻だったよな
3199の銀河中心って黒い惑星みたいになってたが
あの見え方はおかしいんじゃないのか?
3のブラックホール砲って触手が伸びてる黒い弾だったが
復活のブラックホールって渦巻だったよな
3199の銀河中心って黒い惑星みたいになってたが
あの見え方はおかしいんじゃないのか?
914見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5949-ssXC [240a:61:25c:2b63:*])
2026/05/15(金) 11:35:00.69ID:z91Qoxrz0 降着円盤もジェット噴出も無いよなあ
単なる作画コスト低減なのか、あるいはウラリアの魔女のせいでブラックホールのエネルギーも奪われ降着円盤もブラックホールジェットも失われてるとか?
たしかブラックホール発電はエルゴ領域を使うしここのエネルギーが失われるとジェットも消えそうだが
単なる作画コスト低減なのか、あるいはウラリアの魔女のせいでブラックホールのエネルギーも奪われ降着円盤もブラックホールジェットも失われてるとか?
たしかブラックホール発電はエルゴ領域を使うしここのエネルギーが失われるとジェットも消えそうだが
915見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 12:55:32.12ID:8iYpueWy0 80年前後じゃ一般人にブラックホール知識なんてろくに出回ってないぞ
なんでも引き込む穴描写になってるのが大体それ
だから逆に当時のイメージのままの復活編の作中途中のブラックホールとかそもそものカスケードブラックホールとかは上映時点の天文知識からすると最初から失笑モノでしかない
過去にも書いたがボラーのブラックホール砲は現代のブラックホール生成理論から考えると全くの謎技術
ブラックホール=物質を自身の事象の地平線以下のサイズに押し込めただけなので理論上は出来る前後で周囲への重力による影響は変わりませんw
だから発射後炸裂前の砲弾時点で周囲を引き込む質量を持っていることになり作中の炸裂後に急に周囲を引き込む演出は成り立たないという
だからあえて関連付けるブラックホールというよりリメイクシリーズの次元断層に近い
2199でゲール艦隊巻き込まれたアレ
あと降着円盤なんて白鳥座X-1みたいに連星相手とかから引き込む必要があって地球近傍じゃ出来ようもない
なんでも引き込む穴描写になってるのが大体それ
だから逆に当時のイメージのままの復活編の作中途中のブラックホールとかそもそものカスケードブラックホールとかは上映時点の天文知識からすると最初から失笑モノでしかない
過去にも書いたがボラーのブラックホール砲は現代のブラックホール生成理論から考えると全くの謎技術
ブラックホール=物質を自身の事象の地平線以下のサイズに押し込めただけなので理論上は出来る前後で周囲への重力による影響は変わりませんw
だから発射後炸裂前の砲弾時点で周囲を引き込む質量を持っていることになり作中の炸裂後に急に周囲を引き込む演出は成り立たないという
だからあえて関連付けるブラックホールというよりリメイクシリーズの次元断層に近い
2199でゲール艦隊巻き込まれたアレ
あと降着円盤なんて白鳥座X-1みたいに連星相手とかから引き込む必要があって地球近傍じゃ出来ようもない
916見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e94e-Rnit [2400:4153:c000:9800:*])
2026/05/15(金) 14:49:53.59ID:MSd5IbWI0 まあカスケードブラックホールは本物じゃなくてあの異次元人ヤプールたちが作り出した資源収集マシンだからな
917見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 15:08:19.55ID:8iYpueWy0 カスケードさんはとりあえず銀河中心から太陽系の位置までワープするでもなく通常空間をどう考えても光速以上で移動しないと成り立たない白色彗星以来の異常天体
白色彗星は何を思ったか太陽系内でワープとかいう意味不明(パート2第21話)やったけど
白色彗星は何を思ったか太陽系内でワープとかいう意味不明(パート2第21話)やったけど
918見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/15(金) 16:22:33.66ID:L4PIJTCB0 いやカスケードの方じゃなくて重力ターンワープに使ってたブラックホールが渦巻だっただろ
あれ見た時ちょっと笑ったが
あれ見た時ちょっと笑ったが
919見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/15(金) 16:25:17.38ID:L4PIJTCB0 >>917
銀河交差に比べたら楽勝や
銀河交差に比べたら楽勝や
920見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 16:27:57.47ID:8iYpueWy0 あれナイアガラの滝ですかと思った記憶
台所や風呂場の排水孔の方がいい?
台所や風呂場の排水孔の方がいい?
921見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3669-WBmn [2001:240:2473:fb8c:*])
2026/05/15(金) 16:47:11.26ID:YRnWkNvw0 >>915
降着円盤はそうそう消えてなくならないぞ
見下してるギテンと大差ない知識なのかもしれないが、強力な重力をもつ対象に引き込まれるには大量のエネルギーが必要
現実で言えば水星探査機が木星探査機より難しいのと同じ話
ブラックホールに物質が引き込まれる場合、質量エネルギーの60%ぐらいしか到達できず、残りの40%はエネルギーやジェットとして外部に放出される
降着円盤はそうそう消えてなくならないぞ
見下してるギテンと大差ない知識なのかもしれないが、強力な重力をもつ対象に引き込まれるには大量のエネルギーが必要
現実で言えば水星探査機が木星探査機より難しいのと同じ話
ブラックホールに物質が引き込まれる場合、質量エネルギーの60%ぐらいしか到達できず、残りの40%はエネルギーやジェットとして外部に放出される
922見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 16:51:46.34ID:8iYpueWy0 >>919
完全意味不明の天体現象のそっちの方がましだと思うなあ
ヤマト世界に限らず宇宙を通常移動することの無謀さをわかっていない
アインシュタイン大先生に喧嘩売ってるのかとなる
カスケードさんの速度忘れたけど仮にほぼ光速でもイスカンダルの旅を始めた頃には太陽系からわずか20光年程度の距離にいないとダメ
なお銀河中心は2万数千光年の彼方
白色彗星に至っては同じくほぼ光速で2201かか2202年に地球に着くなら一番近い隣の恒星の約4光年先のアルファケンタウリより太陽系に近い位置から始めないとね
イスカンダルへの旅の頃の地球から肉眼で観測できるんじゃね?
なおアンドロメダ銀河は約200万光年先
ついでに言うと旧作暗黒星団帝国の二重銀河はたった40万年光年先でそれが天の川銀河サイズだと当時の設定でも近過ぎる
一部で絶賛のPS版も天文への理解が素人だった馬脚現して銀河中心ブラックホールの言葉と設定に自己陶酔してるが
あれだけ濃密な暗黒ガスと超巨大ブラックホールがあると巨大な降着円盤出来てジェット噴きまくって活動銀河どころじゃないクエーサーになってアンドロメダ銀河より超明るく輝いて存在は人類発祥の頃からバレまくりに
ついでに暗黒銀河の渦が地球から正面から見える≒中心軸が太陽系向いてるとなるとジェットのガンマ線で最悪太陽系は人類もろとも全焼してるな
なお近年じゃ銀河規模のジェットで他の銀河を壊す現象まで観測されていて上述の設定を踏襲すると天の川銀河が崩壊する可能性まで起き得る
完全意味不明の天体現象のそっちの方がましだと思うなあ
ヤマト世界に限らず宇宙を通常移動することの無謀さをわかっていない
アインシュタイン大先生に喧嘩売ってるのかとなる
カスケードさんの速度忘れたけど仮にほぼ光速でもイスカンダルの旅を始めた頃には太陽系からわずか20光年程度の距離にいないとダメ
なお銀河中心は2万数千光年の彼方
白色彗星に至っては同じくほぼ光速で2201かか2202年に地球に着くなら一番近い隣の恒星の約4光年先のアルファケンタウリより太陽系に近い位置から始めないとね
イスカンダルへの旅の頃の地球から肉眼で観測できるんじゃね?
なおアンドロメダ銀河は約200万光年先
ついでに言うと旧作暗黒星団帝国の二重銀河はたった40万年光年先でそれが天の川銀河サイズだと当時の設定でも近過ぎる
一部で絶賛のPS版も天文への理解が素人だった馬脚現して銀河中心ブラックホールの言葉と設定に自己陶酔してるが
あれだけ濃密な暗黒ガスと超巨大ブラックホールがあると巨大な降着円盤出来てジェット噴きまくって活動銀河どころじゃないクエーサーになってアンドロメダ銀河より超明るく輝いて存在は人類発祥の頃からバレまくりに
ついでに暗黒銀河の渦が地球から正面から見える≒中心軸が太陽系向いてるとなるとジェットのガンマ線で最悪太陽系は人類もろとも全焼してるな
なお近年じゃ銀河規模のジェットで他の銀河を壊す現象まで観測されていて上述の設定を踏襲すると天の川銀河が崩壊する可能性まで起き得る
923見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 18:09:31.04ID:8iYpueWy0 >>921
銀河中心ブラックホールの射手座A*の話とは読み落としていた
とりあえず銀河中心核としては相対的に非活動的な状態らしいとは言われてるのも知ってはいる
割と近年に巨大ガス雲接近の話題性とかあったしX線源として観測されているんだから降着円盤は存在しているだろうけど大々的にそこを頑張って描写しても絵的にどうなの的な話にされてしまうだろうな残念だけど
銀河中心ブラックホールの射手座A*の話とは読み落としていた
とりあえず銀河中心核としては相対的に非活動的な状態らしいとは言われてるのも知ってはいる
割と近年に巨大ガス雲接近の話題性とかあったしX線源として観測されているんだから降着円盤は存在しているだろうけど大々的にそこを頑張って描写しても絵的にどうなの的な話にされてしまうだろうな残念だけど
924見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3690-Tp+8 [2001:268:c250:1370:*])
2026/05/15(金) 20:04:02.59ID:qD6Qo0z+0 銀河の交差って実際に起きたとしても星と星の衝突ってまずないんだってね
925見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/15(金) 20:09:22.23ID:HhASw0ty0 暗黒星団は銀河の裏側(平行宇宙みたいな感じ?)って設定じゃなかった?
2205でイスカンダルワープさせるのに星爆破してたんだが
アクエリアスはどうやってワープさせるんだろ
2205でイスカンダルワープさせるのに星爆破してたんだが
アクエリアスはどうやってワープさせるんだろ
926見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 36ad-Rnit [2001:268:9ac0:7ac0:*])
2026/05/15(金) 20:14:51.38ID:3N0IGDob0 暗黒星団帝国の故郷は二重銀河で暗黒銀河の陰に隠れていたから地球から今まで観測されなかったという設定だった
だけど銀河ひとつ覆い隠すような暗黒の宙域があるならそれはそれであの向こうに何があるのかと疑問持たれると思うが
だけど銀河ひとつ覆い隠すような暗黒の宙域があるならそれはそれであの向こうに何があるのかと疑問持たれると思うが
927見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 3690-Tp+8 [2001:268:c250:1370:*])
2026/05/15(金) 20:20:31.54ID:qD6Qo0z+0 何せ波動砲一発で銀河一つを崩壊させたヤマト怖すぎ
928見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/15(金) 20:31:18.46ID:HhASw0ty0 銀河はぐちゃぐちゃになるだろうけど
恒星系は影響ほとんどないだろうね
恒星系は影響ほとんどないだろうね
929見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 71fb-Tp+8 [114.142.60.197])
2026/05/15(金) 20:36:35.56ID:HhASw0ty0930見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 21:31:33.89ID:8iYpueWy0 旧作デザリアム本星ドカンの件は通常空間だけの爆発だったら光の速度以上で影響が広がらず二重銀河全体に波及するのに数万年かかる問題
そして仮にそれを無視して短時間で新銀河出来たとしてもヤマトの連続ワープが終わる=銀河サイズから多分数万光年離れた場所で振り返ったらキラキラしてるのが「肉眼で」第一艦橋から見えるなんてのもこれまたムリ
真田さん何か仕掛け作ってください
アインシュタイン超えられますよ?
なお今次リメイクみたいに亜空間経由での繋がりの仕組みが明示されていたら色々話は違いそうで位相エネルギーヤバいな
そして仮にそれを無視して短時間で新銀河出来たとしてもヤマトの連続ワープが終わる=銀河サイズから多分数万光年離れた場所で振り返ったらキラキラしてるのが「肉眼で」第一艦橋から見えるなんてのもこれまたムリ
真田さん何か仕掛け作ってください
アインシュタイン超えられますよ?
なお今次リメイクみたいに亜空間経由での繋がりの仕組みが明示されていたら色々話は違いそうで位相エネルギーヤバいな
931見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/15(金) 21:41:06.21ID:MFSPEbqH0 森雪エロエロage
932見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36a3-Tp+8 [2001:268:c251:211a:*])
2026/05/15(金) 22:20:26.83ID:F55KrSp90 旧作永遠にで新型波動エンジンがフル稼働するときに太助たちが呆気に取られてるシーンが好きだ
933見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 5968-Jus4 [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/15(金) 22:54:39.56ID:8iYpueWy0 スーパーチャージャーなのかアフターバーナーなのかしっかりして下さい山崎さん
934見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3649-WBmn [2001:240:2476:5a4f:*])
2026/05/15(金) 23:05:39.55ID:MRNkRFxk0 >>930
理解が見下してるギテンと大差ないので理解できてないのかもしれませんが、アインシュタインの相対性理論は光速を超える伝搬を否定してないよ
それがタキオンな訳だからね
虚数質量を持つタキオンは最もエネルギーが低い状態は速度無限大
最もエネルギーが高いのが光速
旧作ヤマトのタイオン粒子による破壊砲であれば一瞬で全宇宙崩壊しても全くアインシュタインを否定しない
理解が見下してるギテンと大差ないので理解できてないのかもしれませんが、アインシュタインの相対性理論は光速を超える伝搬を否定してないよ
それがタキオンな訳だからね
虚数質量を持つタキオンは最もエネルギーが低い状態は速度無限大
最もエネルギーが高いのが光速
旧作ヤマトのタイオン粒子による破壊砲であれば一瞬で全宇宙崩壊しても全くアインシュタインを否定しない
935見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/16(土) 06:00:20.82ID:HaaDSGAY0 ギテン対アインシュタインの死闘やな
936見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 36ad-Rnit [2001:268:9ac0:7ac0:*])
2026/05/16(土) 06:41:39.43ID:suYczJPo0 ガチガチに真面目な科学考察で固めたら世のSFなんてみんなつまらないものに成り果ててしまうから
フィクションならではの嘘、演出優先でいいんだよそういうことは
フィクションならではの嘘、演出優先でいいんだよそういうことは
937見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3686-Tp+8 [2001:268:c24e:17eb:*])
2026/05/16(土) 07:02:29.18ID:qQ60rdQN0 池上遼一先生のキャラデザでリメイクやったら大変な事に…
938見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/16(土) 07:10:05.38ID:C5sFWKrW0 トップをねらえで銀河中心(バルジ)ぶっ壊したけど
1万年後の2ではまったく影響なかったな
さらに4万年ぐらい経ったら影響出て来るのかな
1万年後の2ではまったく影響なかったな
さらに4万年ぐらい経ったら影響出て来るのかな
939見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e94c-ChNp [2400:2200:630:64e3:*])
2026/05/16(土) 07:43:00.67ID:FQ/psDL00 太った丸顔の不死身の戦士森雪の丸焼きを旅の途中で、古代と島がかぶりつきage
940見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3686-Tp+8 [2001:268:c24e:17eb:*])
2026/05/16(土) 08:40:19.58ID:qQ60rdQN0 過去や未来に出てしまうというのはワープしたときの事故みたいなものなのかね?
941見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/16(土) 09:42:43.18ID:C5sFWKrW0942見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3656-b6EO [2001:268:9ad1:f691:*])
2026/05/16(土) 10:14:26.09ID:9Pp4Wn+s0 古代「君か」
福井の新キャラ「艦長、まだ雪さんの事を」
古代「ああ、あいつはあんな事でくたばる奴じゃない」
新キャラ「土門君の話だと70メートルの高さから
真っ逆さまに落ちたと言うし何発も撃たれていた
と言うし、さすがの彼女も生きていると思えない」
古代「何が言いたいんだ」
新キャラ「割り切りなさい、私、昔から
貴方の事が、、」
古代「やめてくれ、僕にとっては君はただの同期だ」
新キャラ、古代の頬を叩き出ていく
福井の新キャラ「艦長、まだ雪さんの事を」
古代「ああ、あいつはあんな事でくたばる奴じゃない」
新キャラ「土門君の話だと70メートルの高さから
真っ逆さまに落ちたと言うし何発も撃たれていた
と言うし、さすがの彼女も生きていると思えない」
古代「何が言いたいんだ」
新キャラ「割り切りなさい、私、昔から
貴方の事が、、」
古代「やめてくれ、僕にとっては君はただの同期だ」
新キャラ、古代の頬を叩き出ていく
943見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 360b-D/2M [2001:268:7276:58ba:*])
2026/05/16(土) 10:56:47.80ID:YBGmUJHS0 >>936
全くもってその通りだと思うんだけど作品に合った匙加減注意しないと2202のメカ設定みたいになるよね
全くもってその通りだと思うんだけど作品に合った匙加減注意しないと2202のメカ設定みたいになるよね
944見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e92b-Tp+8 [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/16(土) 14:14:43.76ID:1pPpq4nv0 お前らパトレイバー行かないのか?
明日行ってくるわ
明日行ってくるわ
945見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a612-ZdMb [153.181.244.196])
2026/05/16(土) 15:21:03.65ID:C5sFWKrW0 まったく興味ない
946見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa01-Tp+8 [106.154.155.97])
2026/05/16(土) 16:34:01.17ID:8rOx0y2/a ロボの名称が「特殊車両」なのが好きだ
947見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a65e-2ayS [153.219.77.188])
2026/05/16(土) 18:42:35.67ID:Va/K4oXA0 パト行くんなら波動砲を期待しろ
948見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][苗警] (ワッチョイ 5ea5-ms+4 [223.223.106.47])
2026/05/16(土) 19:01:59.73ID:1aXnW04+0 零式が初回劇場版みたいな不気味さあって気にはなってる
ピースメーカーみたいな雑魚はいらん
ピースメーカーみたいな雑魚はいらん
949見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 5de8-ChNp [60.119.224.107])
2026/05/16(土) 19:54:49.54ID:HaaDSGAY0 >>942
ロボコン0点
ロボコン0点
950見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 364d-K+8g [2001:240:24a3:2267:*])
2026/05/16(土) 21:44:25.33ID:NLYKLfXb0 旧作
徳川「タキオン粒子、出力上昇!」
と言いながら、バルブをねじる
徳川「タキオン粒子、出力上昇!」
と言いながら、バルブをねじる
951見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 95e8-Q6G9 [126.124.223.142])
2026/05/16(土) 22:06:48.27ID:mdPZ5rFC0 今時の若い奴はスパナの使い方を知らんのか
952見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e977-ChNp [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/16(土) 22:06:55.68ID:yGYtmvVK0 ヤマトの危機の操作音好きやわ
ドラえもんと一緒やけど
ドラえもんと一緒やけど
953見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ e977-ChNp [2400:2411:a922:8300:*])
2026/05/16(土) 22:07:18.74ID:yGYtmvVK0 危機やのうて機器
954見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5fb-8UCK [116.94.233.119])
2026/05/16(土) 22:29:35.46ID:GJiaq7Ea0 ドラえもんの爆発音にガラス割れ音あったっけ?
955見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c391-ghiM [2405:6585:d180:4e00:*])
2026/05/17(日) 06:21:33.95ID:qASPWsLw0956見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b42-aW1T [2001:268:c251:3fed:*])
2026/05/17(日) 07:09:26.59ID:Ujd893YZ0 マザーの正体って昔の特撮物によくあった声だけ偉そうにしてるただのガラクタとかだったりして
957見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b42-aW1T [2001:268:c251:3fed:*])
2026/05/17(日) 07:09:26.75ID:Ujd893YZ0 マザーの正体って昔の特撮物によくあった声だけ偉そうにしてるただのガラクタとかだったりして
958見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ ede8-jApd [60.119.224.107])
2026/05/17(日) 08:47:59.13ID:+FeB0GiI0 宮武さんの女体画によるしずかちゃんのシャワー室設定。。
ぐへへ
ぐへへ
959見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 950e-aW1T [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/17(日) 08:49:00.87ID:h54Me8I60 藤子不二雄先生と松本零士先生の関係はよかったそうです。
手塚治虫繋がりで西崎とは知らん
手塚治虫繋がりで西崎とは知らん
960見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 950e-aW1T [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/17(日) 08:55:42.23ID:h54Me8I60 松本零士
親友の漫画家 ちばてつや
友人の漫画家 永井豪 藤子不二雄
お弟子さん 新谷かおる
半分弟子 武論尊
同人作家 北条司 庵野秀明 岡田斗司夫
あと知らん
親友の漫画家 ちばてつや
友人の漫画家 永井豪 藤子不二雄
お弟子さん 新谷かおる
半分弟子 武論尊
同人作家 北条司 庵野秀明 岡田斗司夫
あと知らん
961見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9504-jApd [2400:2200:617:e494:*])
2026/05/17(日) 10:23:01.42ID:OT/b4rOr0 ギテンは反社やから武器密輸業者とかクスリの売人とかインチキ興行師が友達やろ
962見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bb5-BJI7 [2001:268:98c7:d8c:*])
2026/05/17(日) 12:32:24.82ID:ODrRf2KZ0963見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8bb5-BJI7 [2001:268:98c7:d8c:*])
2026/05/17(日) 12:42:41.64ID:ODrRf2KZ0 >>873
2202はあまりに高い壁だったな
もうガキの頃だけど映画館で前の回の人みんな泣いていた
一体何があったんだと思っていたら自分も泣いていた
あんなのは数多くの映画見だけどアレだけ アレを超えるなんて
ムリムリ
2202はあまりに高い壁だったな
もうガキの頃だけど映画館で前の回の人みんな泣いていた
一体何があったんだと思っていたら自分も泣いていた
あんなのは数多くの映画見だけどアレだけ アレを超えるなんて
ムリムリ
964見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8bb5-BJI7 [2001:268:98c7:d8c:*])
2026/05/17(日) 12:58:15.11ID:ODrRf2KZ0 >>936
こまけーことは良いんだよ と言いたいわけですね 納得です
こまけーことは良いんだよ と言いたいわけですね 納得です
965見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc3-Q/c3 [1.75.202.242])
2026/05/17(日) 17:20:29.15ID:rOhK62uSd 最大公倍数ってどういうことなんだ?
バカだからよくわからんわ
バカだからよくわからんわ
966見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b54e-z/3A [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/17(日) 17:36:24.23ID:7x5Uyy2i0 そんな言葉はありません
それ言った人もフクイガーとは別方向にアレな人だからまともに受け取っちゃいけない
それ言った人もフクイガーとは別方向にアレな人だからまともに受け取っちゃいけない
967見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b5e-gJgx [2001:268:72b6:e765:*])
2026/05/17(日) 17:49:26.11ID:NWKpghTW0 旧さらばの衝撃は凄かったよ
ヤマト特攻エンドロールの後にさようならもう二度と姿を現すことはありませんとかの一文に胸打たれ脳焼かれた奴が続出した
数ヶ月後にしれっと2が始まるとは誰も夢にも思わなかったしあの頃のさらば/2論争はあの頃ネット無くて良かったねと思うくらいには酷かった
俺の結論
2202は小林誠の仕事が嫌い
ヤマト特攻エンドロールの後にさようならもう二度と姿を現すことはありませんとかの一文に胸打たれ脳焼かれた奴が続出した
数ヶ月後にしれっと2が始まるとは誰も夢にも思わなかったしあの頃のさらば/2論争はあの頃ネット無くて良かったねと思うくらいには酷かった
俺の結論
2202は小林誠の仕事が嫌い
968見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0bf6-myQd [49.251.100.250])
2026/05/17(日) 18:16:42.31ID:kQWhIGxG0 最大公約数はワザと言ってるんだと思った
なお、副監督によると波動砲の射程距離は無限遠らしい
なお、副監督によると波動砲の射程距離は無限遠らしい
969見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8be5-aW1T [2001:268:c251:4889:*])
2026/05/17(日) 19:38:26.28ID:CRmOt6ou0 以前に入場特権でもらったカードにイジドールがアフロに茶化されてる絵が描かれてたけど、あれ意味わかんない
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
970見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8be5-aW1T [2001:268:c251:4889:*])
2026/05/17(日) 19:38:26.39ID:CRmOt6ou0 以前に入場特権でもらったカードにイジドールがアフロに茶化されてる絵が描かれてたけど、あれ意味わかんない
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
971見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8be5-aW1T [2001:268:c251:4889:*])
2026/05/17(日) 19:38:27.41ID:CRmOt6ou0 以前に入場特権でもらったカードにイジドールがアフロに茶化されてる絵が描かれてたけど、あれ意味わかんない
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
aiに聞いても「イジドールがサイボーグなのをばらされて取り乱してます」とか外れたこと言っててあてにならんし
972見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b54e-z/3A [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/17(日) 19:43:22.94ID:7x5Uyy2i0 落ち着けw
あと特権じゃなくて特典ね
あと特権じゃなくて特典ね
973見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd0c-Zp8J [2404:7a82:8800:bb10:*])
2026/05/17(日) 19:45:06.77ID:C6X8HPGt0 みんなが話題にするから久々にU_NEXTでさらば観たよ
今見返すと印象に残るシーンが昔と違ってて面白い
今見返すと印象に残るシーンが昔と違ってて面白い
974見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saf1-uHPz [106.146.81.4])
2026/05/17(日) 19:46:08.68ID:TddhZ7Kda フクイガーは福井の人間性が気に入らない
SF厨は福井の作品が気に入らない
SF厨は福井の作品が気に入らない
975見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b54e-z/3A [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/17(日) 19:56:02.04ID:7x5Uyy2i0 福井の人間性とか知らんし
そんなん言い出したら何も見れなくなるわ
パヤオですらアレなのに
そんなん言い出したら何も見れなくなるわ
パヤオですらアレなのに
976見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ bba5-R0BA [223.223.106.47])
2026/05/17(日) 19:58:39.58ID:VvJPFuLG0 ブライガーに見えた
977見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9530-jApd [2400:2200:670:b0b8:*])
2026/05/17(日) 22:51:09.48ID:QHyscMpC0 J9, J9 なっさけ無イン♪
はー、ぐっぽんぐっぽん
はー、ぐっぽんぐっぽん
978見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95d1-aW1T [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/17(日) 23:01:09.35ID:h54Me8I60 福井の人間性と言うより
こいつのコメンタリーを聞いていると頭にくる
ヤマト3が嫌いだったら受けるなと
ふざけるな
なので3章を最後に鑑賞やめた
こいつのコメンタリーを聞いていると頭にくる
ヤマト3が嫌いだったら受けるなと
ふざけるな
なので3章を最後に鑑賞やめた
979見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9537-jApd [2400:2200:658:e923:*])
2026/05/18(月) 00:43:03.09ID:ExGlg0Ir0 個人的なオリジナルIIIの好き嫌いと、仕事のオファーとしてのIIIのリメイクは別物やろ
オファー受けた後の福井氏にとって、素材としてオリジナルIIIが阿呆に見えるほど自ら手掛けるリメイクでの改善の伸び代は増えるだろ
それを自身で直截に言ったんじゃね
コメンタリ聴いてないので知らんけど
その辺の表明のマナーがしっかりしてたのは玉盛氏、ネガに触れないか、ポジに変換してる
玉盛さんはリメイクの屋台骨だ
オファー受けた後の福井氏にとって、素材としてオリジナルIIIが阿呆に見えるほど自ら手掛けるリメイクでの改善の伸び代は増えるだろ
それを自身で直截に言ったんじゃね
コメンタリ聴いてないので知らんけど
その辺の表明のマナーがしっかりしてたのは玉盛氏、ネガに触れないか、ポジに変換してる
玉盛さんはリメイクの屋台骨だ
980見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b54e-z/3A [240a:61:4010:6b9f:*])
2026/05/18(月) 02:09:37.13ID:LbLEMxWn0 Ⅲは突っ込みどころが多すぎてな
Ⅲが一番好きだとか言う人がいたら逆に疑いたくなるわw
ヤマトとガルマンガミラスの下っぱがお互い正体を知らずに延々と争うアホみたいな展開とかリメイクでまるっと無くなって良かったよ
Ⅲが一番好きだとか言う人がいたら逆に疑いたくなるわw
ヤマトとガルマンガミラスの下っぱがお互い正体を知らずに延々と争うアホみたいな展開とかリメイクでまるっと無くなって良かったよ
981見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b568-YMMQ [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/18(月) 02:19:12.95ID:AIsRIXwZ0 玉盛さんが2202の波動砲計画艦のロゴ埋め尽くし派手デザインをフォーマル・ドレスアップ・モードと再定義して2205以降のサービス・モードにしれっと軟着陸させたのを画集で改めて読んだとき拍手喝采だった
982見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b568-YMMQ [240a:61:31c2:b71f:*])
2026/05/18(月) 02:45:40.24ID:AIsRIXwZ0 IIIのガルマンガミラス建国はさらば地球&防衛軍復興以上のクレイジーだからな
2202時間断層も真っ青?
例えばガルマン星解放からたった1年でボラーと大決戦やってあの版図と作中で言っているし
ガルマン星解放戦ではガミラス型艦艇で戦っていたのにそこからボラーを圧倒する「高機動戦術」可能とする新型艦を多数揃えた東西南北各方面軍を新規に組織して戦ったことになるわけで
プロトンミサイル次元潜航艦機動要塞ともう滅茶苦茶
しかもそんな中教官たるべきガミラス軍人が地球やヤマトのことを全く触れずに新兵たるガルマン人に軍事教育施すなんて出来るはずもなく
2202時間断層も真っ青?
例えばガルマン星解放からたった1年でボラーと大決戦やってあの版図と作中で言っているし
ガルマン星解放戦ではガミラス型艦艇で戦っていたのにそこからボラーを圧倒する「高機動戦術」可能とする新型艦を多数揃えた東西南北各方面軍を新規に組織して戦ったことになるわけで
プロトンミサイル次元潜航艦機動要塞ともう滅茶苦茶
しかもそんな中教官たるべきガミラス軍人が地球やヤマトのことを全く触れずに新兵たるガルマン人に軍事教育施すなんて出来るはずもなく
983見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b37-aW1T [2001:268:c254:438c:*])
2026/05/18(月) 06:11:59.99ID:FZ5+ybH50 旧作のデスは上手くやっても必ず悪いほうに転がる実に運の悪いやつだった
984見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ab12-yMCz [153.181.244.196])
2026/05/18(月) 07:20:31.62ID:3E7E1uCw0 >>980
永遠にほどじゃねぇだろ
永遠にほどじゃねぇだろ
985見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ab12-yMCz [153.181.244.196])
2026/05/18(月) 07:23:23.25ID:3E7E1uCw0 >>982
干からびた地球が1年で緑あふれる地球に戻る事に比べたら楽勝
干からびた地球が1年で緑あふれる地球に戻る事に比べたら楽勝
986見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b5fa-ghiM [240b:c020:643:dd8c:*])
2026/05/18(月) 08:54:03.09ID:YpgNbfZV0 >>985
都市帝国の砲撃で火の玉にされた月って、どうやって元に戻ったのやらww
都市帝国の砲撃で火の玉にされた月って、どうやって元に戻ったのやらww
987見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9593-aW1T [2400:4164:31b:6900:*])
2026/05/18(月) 08:56:14.64ID:+Vaxokco0 永遠にも3も好きだよ
平和な80年代前半の風潮にあっている
完結篇は個人的には正直すきじゃない
トランザムとゼロ戦風コスモタイガーしか
見どころない
平和な80年代前半の風潮にあっている
完結篇は個人的には正直すきじゃない
トランザムとゼロ戦風コスモタイガーしか
見どころない
988見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2339-3DJG [131.213.205.68])
2026/05/18(月) 10:57:40.98ID:D6IXAoEq0 >>980
おれ、IIIがバカっぽくてかなり好きだわ。4クールやってほしかった。
おれ、IIIがバカっぽくてかなり好きだわ。4クールやってほしかった。
989見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2339-3DJG [131.213.205.68])
2026/05/18(月) 10:59:15.81ID:D6IXAoEq0 完結編は絵が綺麗で、何かと壮大な雰囲気を醸し出してる大作劇場映画って感じがすき。
990見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8bdb-yZCI [2001:268:99d9:4d6d:*])
2026/05/18(月) 12:15:18.48ID:cXFHzLN/0 完結編までリメイクすると、沖田はAIとかになるの?
991見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b9e-KerW [2001:268:c251:191b:*])
2026/05/18(月) 12:28:58.05ID:QHDGUeC90 旧作がどうしようもない駄作でも「リメイクに期待してる」って思えるのと「リメイクでも興味がない」って思えるのがあって自分でも良くわからない
「永遠に」は話こそめちゃくちゃだったけどストーリーの流れだけは好きだったし
「永遠に」は話こそめちゃくちゃだったけどストーリーの流れだけは好きだったし
992見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ab12-yMCz [153.181.244.196])
2026/05/18(月) 13:02:42.95ID:3E7E1uCw0993見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saf1-WUzK [106.133.101.133])
2026/05/18(月) 15:39:15.95ID:Nk6cvKtpa 森雪の不死身戦士を拒絶した養子は私刑で
994見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b561-yVBE [240b:11:4461:1f00:*])
2026/05/18(月) 15:56:20.11ID:zJVIHNSY0 ゼニー合衆国が登場して4クールやる予定だったIIIのプロットや小説ってどこかで見られる?
今だからむしろ見たいわ
今だからむしろ見たいわ
995見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b5ef-myQd [240b:250:5163:7c00:*])
2026/05/18(月) 16:03:05.40ID:qE9gseHQ0 松本仕様のクロニクルに乗ってた気がする
996見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8b89-KerW [2001:268:c241:1e79:*])
2026/05/18(月) 16:20:58.00ID:G9LhOlsY0 カウントダウン続行!
997見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2339-3DJG [131.213.205.68])
2026/05/18(月) 17:11:50.93ID:D6IXAoEq0998見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ ede8-jApd [60.119.224.107])
2026/05/18(月) 18:02:55.41ID:+owPhhkk0 IIIは好きな方やな
色んな国が出て来て面白くなる要素は多かった
出渕さんや板橋さんの(二連ものとか)アイデアで世界が広がったな
勝又激さんの美術とかも重厚で好き
色んな国が出て来て面白くなる要素は多かった
出渕さんや板橋さんの(二連ものとか)アイデアで世界が広がったな
勝又激さんの美術とかも重厚で好き
999見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ab5e-1UaU [153.219.77.188])
2026/05/18(月) 19:19:05.78ID:gws44ioE0 999
1000見ろ!名無しがゴミのようだ! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b593-rJ56 [240b:11:1321:a800:*])
2026/05/18(月) 19:35:57.84ID:UVY1MUNw0 立ってなかったので次スレとりあえず
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 23時間 29分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 23時間 29分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]