>>598
戦争する理由なんてそんなもんだろ
特に旧作とかはさ

辺境の地球に攻め込むとかアホかと
地球の環境壊してまで攻めるガミラスとか
なんか通り道で邪魔な地球潰そうぜ!でも気に入ったから植民地な!のガドとか
わざわざ暗黒銀河から捏造歴史作ってまで重核子爆弾設置したデザリアムとか
復活篇も別に地球をブラックホールで潰す理由とかなんもねえし