探検


【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 10

2026/06/15(月) 00:52:00.64ID:Zt/bHp77
2026年3月13日公開

叶えたい、この街で
https://pbs.twimg.com/media/Gxvmh-1awAAgDNl.jpg

・キャスト
フジコ:當真あみ
千鶴:嵐莉菜
ルスラン:早乙女太一
オルガ:門脇麦
若林忠:尾上松也
エンゾ:角田晃広
矢島正一:津田健次郎
園井邦枝:榊原良子
園井健吉:大塚明夫
フジコの母:甲斐田裕子
フジコの父:藤真秀
ジャンヌ:名塚佳織

・スタッフ
原作:谷口悟朗・BNF・ARVO
監督:谷口悟朗
脚本:吉田玲子
キャラクター原案:近藤勝也
キャラクターデザイン:山下祐
リサーチャー:白土晴一
美術監督:金子雄司
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:江間常高
キャラクター演出:千羽由利子
3DCG監督:神谷久泰
編集:廣瀬清志
プロップデザイン:尾崎智美
メカデザイン:片貝文洋
音響監督:若林和弘
音楽:服部隆之
アニメーション制作:アルボアニメーション
配給:松竹

・公式サイト
https://sh-anime.shochiku.co.jp/parieto-movie/

・前スレ
【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 9
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1777632368/
2見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/15(月) 14:13:32.02ID:x9zpb6Yi
いちおつ
3見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/15(月) 17:01:26.15ID:hEUj30wY
このスレは使わずこっちのワッチョイスレに移行です
【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 9
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1777649062/
4見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/16(火) 11:18:41.16ID:kPggZClR
>>3
あなたはそのスレから出てこないでください
5見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/16(火) 11:39:10.87ID:Yd792mfR
>>1
劇中の3DCGの解説記事が来たからこっちに貼っておくわ

2026/06/16 劇場アニメ『パリに咲くエトワール』華麗なバレエシーンと、荘厳なオペラ座に注目! 〜No.1/バレエシーン篇
https://cgworld.jp/article/cgw334-anime-parieto01.html
6見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/16(火) 12:08:56.48ID:cTc+v9df
暫くは荒らしがこのスレを自演で伸ばすと思いますが、放置してください
2026/06/16(火) 12:53:23.80ID:wTI476R6
>>5
3DCGは萌だったか
8見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/16(火) 18:26:36.84ID:MTGf160i
がんばっていきまっしょい
2026/06/16(火) 21:33:16.90ID:vCONkhJy
ああ、同じ会社か
2026/06/16(火) 23:41:37.27ID:Q6xUmOJO
>>4-7
おいおい
大体同じかよ
11見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/17(水) 02:59:44.92ID:+2xBa+YG
ファンとアンチがスレ分裂させてどっちも伸びず人がいなくなるパターンね
12見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/17(水) 08:57:40.67ID:sOH0HFkP
前スレ最後はスレ埋めたくて仕方が無い人たちでしょ
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/17(水) 14:13:26.18ID:QexZy1az
>>5の続き

2026/06/17 劇場アニメ『パリに咲くエトワール』華麗なバレエシーンと、荘厳なオペラ座に注目! 〜No.2/オペラ座篇
https://cgworld.jp/article/cgw334-anime-parieto02.html
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/17(水) 17:04:53.44ID:QexZy1az
パリエト見た後だとこういう映画にもすぐ気がつくようになって自分の視界が広がった感があるのがうれしい

モネ没後100年 1枚の絵画に隠された家族の秘密「モネと時間旅行」9月18日公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/a04a3e45f6e2e60a04c04ce6ca7df75cc82a0daa
LA VENUE DE L'AVENIR – Bande-annonce Officielle – Cédric Klapisch (2025)
https://www.youtube.com/watch?v=CTHXknI3Hnc
没後100年を迎えた印象派の巨匠クロード・モネをはじめ、ルノワール、セザンヌ、写真家フェリックス・ナダール、作家ビクトル・ユゴーなど
実在の芸術家たちや、オルセー美術館、オランジュリー美術館など名作絵画や印象派の聖地も登場する。
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/18(木) 05:31:56.69ID:DIRgx+C9
https://eiga.com/news/20260616/19/

「パリに咲くエトワール」ザグレブ国際アニメーション映画祭の長編映画コンペ部門で観客賞受賞!
2026年6月16日 16:00
16見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/18(木) 18:58:47.53ID:6Q+giawf
パリエト追っているとX やYouTubeのオススメが芸術関係だらけになってしまった不具合
17見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/18(木) 20:00:21.40ID:oTT5PRTK
パリエト見ただけで視野広がったのって薄っぺらい自己啓発として自分に酔って消費しとるだけだろ。
18見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/18(木) 20:24:55.54ID:AnUxljmG
それすら無い人生より遥かに良かろう
人生変わるきっかけは、世界的名著だとか、興行収入何百億で世界が泣いた映画、とかじゃないと納得しませんか?
2026/06/18(木) 22:01:38.44ID:g+dQxVpb
これを芸術関連のイベントに絡めて
ちょっと高尚なアニメ作品に見せかけようとしてるの笑える
2026/06/18(木) 22:09:33.31ID:icMtKQrs
中身スッカスカなのにな
21見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/18(木) 22:24:08.93ID:sJkF9Xui
必死にワッチョイなしスレに誘導しようとしてるやつがいる
最初だけ自演で当たり障りのないレスで伸ばして「こっちのスレでちゃんと進行できるよ、荒らしなんていないよ」って風に見せる
んで少し伸びたらいつもの荒らしが始まる、そういうものです
2026/06/18(木) 23:58:50.22ID:LBocjPgv
>>19-20
おいおい
ちょっと手加減してやれよ
23見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/19(金) 17:59:47.45ID:ZTU22jSw
「映画としての価値は無い」「無料で上映しろよ」と批判してた批評家気取りの動画配信者はどうしたらいいですかね
2026/06/19(金) 19:32:40.39ID:WdhK3YUp
ちょっと何言ってるか分からないですね
2026/06/19(金) 21:42:52.35ID:vmL7EZtD
かぐやの最終上映記念で生配信してる
同接4万人以上だよ
パリエトやらないの?やれないの?
2026/06/19(金) 21:44:27.62ID:vmL7EZtD
9月18日から特別フォーマットで再上映だってさ
愛されてるな
2026/06/19(金) 23:44:50.29ID:zfPxmivI
カルトの手口とか言われだしてるよ
2026/06/20(土) 00:41:20.27ID:8CYPifzY
超かぐや姫の方はIMAX4D、4DX、スクリーンX、ultra 4DX、Dolbyシネマに対応して再上映だってよ
エトワールも4DXやってくれ……
2026/06/20(土) 02:28:44.36ID:PQa7NWCU
4DXで盛り上がりそうなシーンなんてあったっけ…?
2026/06/20(土) 02:53:17.21ID:FoX9Dwvh
同接4万人もファンいないし
なにより終映生配信企画もできない
制作陣が地方でドサ回りティーチイン満席にできない
そんな映画が再上映できると願っている時点でね…
2026/06/20(土) 06:00:40.87ID:5Pzk1fo1
>>25
やりたくてもあの興行収入じゃなぁ?

>>28
勝てば官軍、負ければ賊軍
映画業界は数字が全てと言っても過言ではない
2026/06/20(土) 06:44:21.02ID:4lA1ZAw2
>>28
誤認誤記おおいな
IMAX4DじゃなくMX4D、
ドルシネ(ビジョン+アトモス+専用箱)ではなくアトモスのみ
ラージならドルシネよりもIMAX優先する箱数おおいから
33見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:21:41.36ID:f2+DEW4B
アヌシー映画祭は明日からだな、日本発の12作が話題になるといいが
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 09:53:46.42ID:fO5f4Aib
かぐやのキャラデザより
こっちの方が好きなんだけどな・・・
2026/06/20(土) 10:13:05.27ID:Y5s0uYok
キャラデザの好みは人それぞれだしな
パリエトは昭和風だから中高年層に好まれやすいし、かぐやは典型的な令和のキャラデザだから若者にウケたのであろう
36見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 11:42:42.80ID:Wp8oiAdw
f
2026/06/20(土) 15:51:42.99ID:YYzzxz7y
配信はいつやるんだろう
映画は見そびれた
2026/06/21(日) 06:54:41.71ID:sOyY5hR3
186 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/06/21(日) 06:53:22.65 ID:L5j0+OeA
3月ごろ、最初「パリエト」見るつもりで映画館の予約状況見ていて、いつも満席状態の「超かぐや姫」が気になって、パリエトやめてこっちを見るようになった俺。
これを見て、初めて「脳を焼かれる」という言葉を知った。
2026/06/21(日) 15:10:18.58ID:gUUGUfvz
>>35
仮にパリエトがキャラデザ今風にしても脚本、演出、演者、スタジオどれをとっても受ける要素皆無なんだが
挙句に中高年にも見向きもされず
海外賞レースの参加賞が拠り所になってるだよな
2026/06/21(日) 15:30:37.31ID:ZVWX9OTy
>>39
公民館上映程度だったなら、むしろジジババ向けに往年のサンライズとかのキャラデで見たい気もする
時代的に寄せられそうなのは、安彦湖川塩山いのまた梅津とか
2026/06/21(日) 15:44:54.39ID:BjbkK/u7
脚本とアニメなのに静止画な部分以外は
特徴ある声も魔女宅風の画風もベタ褒めできるのだけどな
逆に3Dなのに日の丸構図とか突然ハトが飛んだりとか
一番肝心なとこで間違ってたんでないかな
「ふれる。」の長崎バレエシーンのが良かったからね

偽ジブリというのは利点でもあるんだが全く生かされなかった
なんでわざわざナーロッパのパリ妄想にしてしまったのか
横浜で良かったはず
脚本は「風立ちぬ」みたいに半分史実で作れなかったのだろうか?
42見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 18:24:35.06ID:jOE1QI8u
必死にワッチョイなしスレに誘導しようとしてるやつがいる
最初だけ自演で当たり障りのないレスで伸ばして「こっちのスレでちゃんと進行できるよ、荒らしなんていないよ」って風に見せる
んで少し伸びたらいつもの荒らしが始まる、そういうものです
2026/06/21(日) 23:25:01.27ID:LXsI5g+n
コピペすんなよやる気ねぇな
2026/06/22(月) 06:27:30.42ID:0vEK1WHp
「ぱりえと!」も全てが寄せ集めの完全コピペな手抜き作品だったねえ
オリジナル性がどこにも無いだけでなく、起承転結の転で終わった
気付いてても誰も言い出せず「大ヒットまちがいなし!」とか言ってたのだろうな
観た側としても、もうめっちゃ残念……
2026/06/22(月) 07:10:57.16ID:tM8u5qzV
今のNGID:0vEK1WHp
46見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 07:15:25.96ID:7V92xm4P
ここに来て評価上がってきたね
ジブリ超えたというこ声もある
2026/06/22(月) 07:43:44.45ID:mJTf+GLp
ジブリ超えたw
過大評価もここまで行くと凄いな
さすが自称令和の侍タイムスリッパー
2026/06/22(月) 07:46:15.48ID:mJTf+GLp
>>34
魔女宅のキャラデザだしな
作品の世界観に合ってるかが重要だから超かぐや姫のキャラデザはあれで正解
特にヤチヨのデザインはとても良い
2026/06/22(月) 08:03:23.38ID:0vEK1WHp
そだねージブリ超えたは当然だね
幸内純一や阪妻聯合やマキノトーキーも超えてるからね
20th foxやエミール・レイノーも超えてるし 今や世界唯一なんでないか
50見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 12:15:31.24ID:zOBBnwd4
超かぐや姫!がジブリを超えたのは間違いない
少なくともここ30年くらいのアニメ映画で断トツでトップのクオリティ&評価
2026/06/22(月) 12:26:39.94ID:YftP34Ov
>>50
それをパリエトのスレで言うのもどうかと思うけど?
52見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 13:05:59.18ID:dHswLxX6
ここはアンチが立てたアンチスレです
まともなファンはワッチョイスレ
2026/06/22(月) 23:57:43.76ID:kZBjVU+C
>>45-46
おいおい
欲しがりかよ
54見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:49:58.37ID:DCHATh/u
超かぐや姫は最新興行27億でエトワールの10倍…

これが嘘ではない、現実の答えだ…

現実を見ることもなく、高みに立ってオタク客を賢しげに見下して…

ふざけるなッ!事実は一つだけだ!お前達はパヤオにタダ乗りする為に、物作りの矜持を捨てたんだよ!
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 13:43:11.04ID:DCHATh/u
サンライズが、松竹が許すと思うのか、映画館が許すと思っているのか!
キャラデザにまどわされた人たちが、志だと聞いた人たちが、ろくに演技指導されていない當真あみだって!
今さら再評価をやるのなら、興行を生き返らせろ、今すぐだ! お前の能力で作品を爆死から救って見せろ、今すぐに!君は200億を稼いだ男なんだろう!
2026/06/23(火) 14:34:00.26ID:gnhfHbG/
文化通信 ~6/21(日)まで
超かぐや姫27億円超えた
https://www.bunkatsushin.com/images/news/276310/1_b.jpg
2026/06/23(火) 17:55:21.65ID:w80V1nzA
超かぐや姫は30億未踏で終映
やはりラブライブは超えられなかったか
2026/06/23(火) 18:01:37.78ID:zA0QU/uW
>>57
超かぐやは9月から再上映だってさ
通常上映の他にIMAX等の特殊箱もやるよ
これで更に数億積んで30億行くでしょ?

パリエトはセカンドランや再上映やらないの?
59見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 18:59:27.82ID:DCHATh/u
IMAXやドルシネは無かった気がする
4DX系とアトモスでは
2026/06/23(火) 19:43:23.76ID:AgIm1X8m
IMAXドルシネのない特殊箱上映なんて教信者搾取でしかないがな
2026/06/23(火) 19:58:11.10ID:LPrJbd8E
フジコちゃん千鶴ちゃんいっしょにスパに行かない?
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 20:14:51.95ID:eEpewR9/
https://imgur.com/a/68mtSeE
2026/06/24(水) 06:53:26.48ID:fCYi+7eX
パリエトはセカンドランや再上映の気配ないな、という事で円盤早く出してくれ
64見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 07:25:38.90ID:3JgSVmrR
超かぐや姫は魔女宅やもののけ、せんちひといった殆どのジブリ作品よりも高クオリティで日本映画史上に残る記念碑的作品
さすがにこれと比べたらパリエトもかわいそう
2026/06/24(水) 08:01:58.52ID:gkfmp7Rv
>>60
ドルシネはまどマギが使い倒すし
2026/06/24(水) 10:39:20.98ID:8hSkHSLJ
「まどかと!」は脚本レベルから作り直してるのだろうなあ
ロリコン系のハードル高すぎて観ないけど、また再々々々延期しないかな

>>64
「ぱりえと!」は武器輸出の必要性やパリの妄想美化で
親フランス軍のクロアチア(ロシアとウクライナの両方に武器供給してフルボッコ)から観客賞を買った実績がある
「かぐやと!」はキモオタに媚びすぎただけで、まだ何の賞も貰えないままだから比較にならないよ
2026/06/24(水) 10:45:55.73ID:8fQ+XLXu
【】使うのやめたの?
68見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 11:18:46.32ID:a5Je6QZD
最初だけ自演で当たり障りのないレスで伸ばして「こっちのスレでちゃんと進行できるよ、荒らしなんていないよ」って風に見せる
んで少し伸びたらいつもの荒らしが始まる、そういうものです
69見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 20:06:07.22ID:btPCLFhV
ドリパス!?
70見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:12:15.23ID:R++yJwnF
上映来てるね
2026/06/24(水) 21:18:04.53ID:kYjPNGje
まあ、UDXシアターだよなぁ
2026/06/24(水) 21:23:02.82ID:c3UCcRip
東京はUDXの呪いが掛かっているからな
運営会社的に他を使うメリットが無い
2026/06/24(水) 23:27:51.03ID:qY/5e45B
今のNGID:8hSkHSLJ
2026/06/24(水) 23:28:11.56ID:qY/5e45B
>>67
からあげ野郎くたばればいいよな
2026/06/25(木) 00:39:25.25ID:DPvfjfBL
>>70-72
おいおい
お前来てたのかよ
76見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:45:46.17ID:uylUJLe0
病院いつ
2026/06/25(木) 07:42:16.99ID:Hj21jxcZ
>>70
超かぐや姫より早く再上映するとか快挙だな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況