とりあえず首相官邸に行った組は、2026年7月の時代の日本国総理に会ったんよな
何を話したんだろう
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL29
2026/06/27(土) 23:32:09.16ID:8w902Ifu
2026/06/27(土) 23:36:54.70ID:RdS3JrMG
>>116
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
2026/06/27(土) 23:41:34.55ID:AsONBBfa
>>30
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
2026/06/27(土) 23:42:01.15ID:RdS3JrMG
この手の奴で直ぐに出てくるのはbttfだけど、アレは信じさせる為に直近のスポーツの試合結果を当ててたよな
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
2026/06/27(土) 23:45:26.05ID:RdS3JrMG
2026/06/27(土) 23:49:21.66ID:K0xvBxWg
今なにげに旧作見てるんだが
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
122見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:54:01.39ID:UnRvbwlN あれはバリア(単に気密とれる程度のもの)張って覆ってるって設定じゃ無かったっけ
2026/06/27(土) 23:56:17.35ID:RdS3JrMG
リメイクヤマトって
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
2026/06/28(日) 00:00:02.31ID:QgM2dwj+
劇場BD絵コンテからのゴルバの破壊順
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:18:35.80ID:eStCQw8y >124
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
126見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:40:36.66ID:iRf9TLw9 最後の新見登場直前の洞窟の中に、サーシャが乗ってた探索艇が逆立ちしていたわな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
127見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:43:40.58ID:iRf9TLw9 ※>>126訂正
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
128見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:09:45.73ID:CwgBH+Gf >>123
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
129見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:38:49.60ID:+7qg01Ek 考える人は確か正しかった気がする
130見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:41:37.97ID:4aiNDdP8 ディンギルどうやって出すの
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
2026/06/28(日) 03:47:52.70ID:2ezUjjOv
サーシャにアナライザー同行させてるのってまさかサーシャが撃たれるのを実況中継させるためじゃないよな?!
132見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 05:32:29.93ID:A7dwlLPX 銀河の波動コアはビーメラにあった純正のやつなのかね?
2026/06/28(日) 05:46:51.57ID:Doi6ODhq
リメイクヤマトの成功は
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
134見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 06:37:56.92ID:90CEVXG3 >>105
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
135見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:35:02.56ID:p05oCAXH 小林誠の首を斬り落としたことだろう
136見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:36:21.07ID:OqXu6jcX137見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:40:26.83ID:OqXu6jcX138見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:34:07.78ID:iRf9TLw9 2026年の地球に、キ型艇が有るはずが無い
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:45:36.75ID:+7qg01Ek 太助が自然のビデオばっかり観て、みたいなこと言われてたの後で生きてくるのかしら
140見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:00:16.96ID:dY/Ie9sx 第五章まで、アルフォンはあんなにカッコよかったのに、第六章ではすぐに改心するなんて情けない。
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:05:10.83ID:CwgBH+Gf で、あの地球は偽物かね?斉藤の先祖も偽物?
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:29:54.57ID:BylWry5G 旧作ロダンと指紋がない。をどう結びつけるのだろう?
143見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:34:06.86ID:dY/Ie9sx 福井という男は、2202のように重要な場面では旧作通りに筋を通すから、地球は偽物でマザー。サーシャも偽物地球に残って、死ぬ運命。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
144見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:53:13.94ID:IOc2uEhy オリジナルのいい加減な設定ならまだしも、センサーやレーダーも全て地球と認識してるんだが
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:00:45.63ID:Gy6l1rOj グランドリバース(重核子爆弾)は イスカンダルのサンクテル化の仕組と同じも。太陽系の人間が全部死滅して、死ぬこととよって サンクテルに入れる。マザーデザリムは、シャリバート・イスカンダルと真逆に考え方をしているんだろうな。そうすると、最後までイスカンダルがらみなのかな。同じイスカンダル関連だからサーシャとからめるとか。
146見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:06:34.34ID:Gy6l1rOj 土門達が死者と会った時に その後ろにあった燃える星は太陽なかのな。マザーデザリアムがもう少しで自分にたどり着くと行っていたのは 自分は太陽ということなのかな。オープニングの最初にヤマトVがらの太陽が出てくるのだが、全然話に関係ないので、 ずっと気になっていたので、ここで太陽につながら、ヤマトV要素がそこに入ってきて、ヤマトVの新型のデスラー艦とハイドロコスモジェン砲が登場か?。
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:09:59.62ID:yvsFNn33 ひょっとして斉藤ご先祖キャラに石破茂要素入ってる?
国防の本とか
国防の本とか
2026/06/28(日) 10:12:30.67ID:00gofnQ9
>>145
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
2026/06/28(日) 10:15:58.14ID:mHaMF47H
今回の入場者特典でサーシャは何を見せらてたのか気になる
2026/06/28(日) 10:18:01.53ID:00gofnQ9
>>146
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:28:43.50ID:QsOGQzZD デザリアム本星は太陽系規模の異空間ではないのかな
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
2026/06/28(日) 10:29:02.50ID:4L8nZHgt
南部父の台詞が意味ありげなんだよな
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPQRT2」みたいに過去(2026)からタイムカプセル的に手紙を受け取ってるとか?
(山南たちが斉藤先祖らに機密保持とともに頼んでいたとか?)
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPQRT2」みたいに過去(2026)からタイムカプセル的に手紙を受け取ってるとか?
(山南たちが斉藤先祖らに機密保持とともに頼んでいたとか?)
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:33:48.93ID:OqXu6jcX >>152
遺産とは21世紀からの遺産か
遺産とは21世紀からの遺産か
154見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:43:16.97ID:CwgBH+Gf >>143
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:53:39.31ID:rrcjeV4d 見てきたけど
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
2026/06/28(日) 11:14:34.69ID:t/jQlCEU
お台場のアレは公式には巨大なロボットの像なんだな
名前は出せないのか
名前は出せないのか
2026/06/28(日) 11:32:33.36ID:unvQgU97
時間軸は今でタイムワープは無かった、でいいと思うんだけど未来のアンドロメダ級だけが分からない
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:02:29.30ID:jPKm69Ra 虚空の邂逅オマージュは何だったんだろう?
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:03:42.97ID:CwgBH+Gf >>158
船を収容すれば済む話なのになw
船を収容すれば済む話なのになw
2026/06/28(日) 12:23:09.90ID:2ezUjjOv
新見さんが生きてて歳を取っていない、さらに大人サーシャのことも知らない
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
2026/06/28(日) 12:25:16.99ID:QgM2dwj+
>>151
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
162見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:30:49.21ID:QsOGQzZD 未来のアンドロメダ級のアークトゥールスはなあ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
2026/06/28(日) 12:33:53.27ID:t/jQlCEU
古代かんちょーは土門が最悪告白したことなんで知ってんだ
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:44:39.08ID:CwgBH+Gf2026/06/28(日) 12:45:06.61ID:2ezUjjOv
コアメダル付けてたときにわかってしまったんだろきっと
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:46:06.76ID:QsOGQzZD2026/06/28(日) 12:49:38.77ID:iiIwj3Qp
ヤマト完結編(沖田復活、対ディンギル戦)のリメイクってあるのかな?「古代アケーリアス文明」なんて言葉がちらほら出てるからワンチャンあると思ってるが・・
2026/06/28(日) 12:54:32.22ID:2ezUjjOv
引き倒された沖田艦長の像が起き上がって憤怒の形相になりあの先生に天誅を加えるとか
169見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:56:56.52ID:CwgBH+Gf170見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:56:57.55ID:CwgBH+Gf2026/06/28(日) 13:05:58.18ID:00gofnQ9
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:13:34.59ID:90CEVXG3 >>166
オーコメでも茶化されてたなw
オーコメでも茶化されてたなw
2026/06/28(日) 13:15:55.41ID:YzerNnqS
こんだけアケーリアス文明を持ち出して話に絡めてきてるんだから、その決着をつける話は要るだろう
174見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:17:35.43ID:O5A3zEzm カザン司令様におかれましては 是非七章でバレル大使あたりにギャフン!と言わされてからあぼ〜んされていただきたい
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:27:11.12ID:z9UAdFrW >>158
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
2026/06/28(日) 13:46:58.99ID:Y2S9HqKr
観た 最後のほうにサーシャのお尻がぷりちー
2026/06/28(日) 13:51:49.26ID:k9Xkc6Xi
舞台挨拶で福井がサーシャは間違いなく古代守とスターシアのエレメントと断言したぞ
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:55:11.61ID:1bcPIcoC179見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:01:03.71ID:z9UAdFrW アフロ「俺ずっと待機中…」
2026/06/28(日) 14:01:11.12ID:2ezUjjOv
もしかしてバイカンフーみたいに大人サーシャの中に子供サーシャが入ってるなんてことはあり得んか?
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:01:31.65ID:z9UAdFrW >>173
続編につづく
続編につづく
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:05:03.91ID:kl8kZv3O183見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:26:20.72ID:sTyjZG6z 何かやたら股間のドアップが印象に残った
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:42:03.60ID:ft0BYdmM 斎藤先祖に映像資料見せるとこ、旧作の聖総統がヤマト乗組員に渾身のMV見せるオマージュにすればよかったのに
2026/06/28(日) 14:56:55.35ID:mbw771nS
>>177
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね
大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね
大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:59:29.45ID:SlGSLIIP 何かと便利機能満載の波動エネルギーに、またまた新たな機能
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:59:46.15ID:QsOGQzZD >>178
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
188見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:01:07.75ID:SlGSLIIP 誰か一人ぐらい写ルンです使ってた奴いなかったんかなw
189見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:09:34.58ID:CwgBH+Gf >>188
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
2026/06/28(日) 15:13:43.74ID:3E/fMnV9
先生が加藤嫁に求婚には吹いた
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
191見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:27:03.16ID:OqXu6jcX >>188
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに
でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに
でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:28:02.01ID:OqXu6jcX2026/06/28(日) 15:36:32.24ID:k9Xkc6Xi
>>185
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
2026/06/28(日) 15:52:25.69ID:YzerNnqS
>>181
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:01:29.27ID:SlGSLIIP196見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:24:37.80ID:CwgBH+Gf ずっと疑問に思ってるのが、なんで火星で氏んだサーシャの名前使ってんの?
197見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:40:55.31ID:OQdegiMQ シネコンで観てきた
入場者特典で貰った絵、サーシャが本みたいな物持っているけど、何の本?
真田は紙みたいなのを何枚も持っているけど、何の紙?
謎の絵か・・・??
入場者特典で貰った絵、サーシャが本みたいな物持っているけど、何の本?
真田は紙みたいなのを何枚も持っているけど、何の紙?
謎の絵か・・・??
2026/06/28(日) 16:50:02.87ID:QgM2dwj+
今章の劇場パンフに書いてあった話でこれまでの入場特典とかBD特典表紙のイラストは作中の各役を演じた役者さんたちがあれこれやってるイメージとかどうとか
だから台本とか資料かもね
だから台本とか資料かもね
199見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:56:03.16ID:ft0BYdmM イジドールくんが死亡フラグレースでトップに躍り出た
アルフォン、サーシャは既定路線かね
パンフ、結城氏の7章へのコメントだけが不安すぎる
アルフォン、サーシャは既定路線かね
パンフ、結城氏の7章へのコメントだけが不安すぎる
200見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:59:30.04ID:QsOGQzZD201見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:00:00.57ID:z9UAdFrW >>190
> 先生が加藤嫁に求婚には吹いた
> あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
沖田さんの銅像を引き倒したのはかなりギルティね
後に反省して更正する役柄か、それとも完全に「あっち側」に行って死んじゃう役柄か…
> 先生が加藤嫁に求婚には吹いた
> あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
沖田さんの銅像を引き倒したのはかなりギルティね
後に反省して更正する役柄か、それとも完全に「あっち側」に行って死んじゃう役柄か…
202見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:14:27.52ID:Gy6l1rOj 声だけでなく、スターシャとユリーシャの亡霊が出てきたので、これでサーシャも亡霊になって登場できることになる。ラストは原作のように、亡霊のサーシャがメッセージを言うのだろうか。あのシーンがあるおかげて、ラストが前向きになって終われる。サーシャがただ死んで終わるよりは、まだ いい。しかし、スターシャとユリーシャの亡霊が出てこれるということは、あの偽地球のある場所は 同じ次元の宇宙ということなんだろうな。さすがに、違う世界だと 亡霊でもててこれなそう。
203見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:23:43.27ID:CwgBH+Gf 大きく変えないならそうなるんやろな。
2026/06/28(日) 17:23:57.28ID:paoImA9y
思った以上に3199はswっぽさある
スターシャとかの霊体もフォースゴーストみたいだし、補給基地戦のラストはまんまお約束の第二デススター展開、何ならマザーがやってる事もパルパティーンみたいなもん
スターシャとかの霊体もフォースゴーストみたいだし、補給基地戦のラストはまんまお約束の第二デススター展開、何ならマザーがやってる事もパルパティーンみたいなもん
2026/06/28(日) 17:25:08.10ID:QgM2dwj+
今章での古代の家族だからの言葉の重み
サーシャ死亡エンドは古代には雪と再会できても巨大な陰を遺すことになるから確かな救いが欲しい
サーシャ死亡エンドは古代には雪と再会できても巨大な陰を遺すことになるから確かな救いが欲しい
206見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:29:50.91ID:Gy6l1rOj あと1章しかない状態で 偽物の新見さんを出しても その謎解きが終わらないので、あの地球は原作と同じようにデザリアムで偽地球なんだろうな。で新見さんの容姿が変わらないので、時間もヤマトの時間で15年も経過はしていない。よって、サーシャは 普通の状態ではない。でも、残り1章でこれまでリメイクに出ていない知らない人を急に出されても 話がなり立たないので、サーシャは おそらく本人なんだろう。で、個別に謎解きできる放送時間もないので、サーシャの成長の秘密と 2025のゴルバ内のアンドロメダの秘密は 時間の過ぎ方という共通の理由で 両者は同じ秘密。
207見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:32:46.89ID:CwgBH+Gf 15年経過してなかったら赤ん坊のままやねんけどなあ。その辺りどうすんのかやね。
208見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:33:49.18ID:NlFks/zL2026/06/28(日) 17:33:59.06ID:4ieOylXr
ここでイスカンダル人の旧作設定が
210見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:36:44.55ID:1bcPIcoC 最終話は2時間スペシャルなんじゃね?
2026/06/28(日) 17:38:10.48ID:paoImA9y
アークトゥルスの件は2パターンだろうな
1つは大人サーシャと同じ様に何かしらの時間の流れが違う空間で生産したパターン
もう1つは、マザーのフェイクでオペレーションdadを進めさせる為の罠
1つは大人サーシャと同じ様に何かしらの時間の流れが違う空間で生産したパターン
もう1つは、マザーのフェイクでオペレーションdadを進めさせる為の罠
212見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:43:23.65ID:Gy6l1rOj >>203
理屈がちゃんと通るようにする・・・というのが リメイクのテーマだと思っていたので、亡霊のサーシャを出すことは ないと思っていた。psの時の通信メッセージの形の方が 現実的かと思っていたので、ラストはああなるか、もしくは何もサーシャのメッセージはないかと思っていたので、希望がでてきた。声だけならともかく、スターシャとユリーシャの亡霊を出すのは 会議でもめたかも(笑
理屈がちゃんと通るようにする・・・というのが リメイクのテーマだと思っていたので、亡霊のサーシャを出すことは ないと思っていた。psの時の通信メッセージの形の方が 現実的かと思っていたので、ラストはああなるか、もしくは何もサーシャのメッセージはないかと思っていたので、希望がでてきた。声だけならともかく、スターシャとユリーシャの亡霊を出すのは 会議でもめたかも(笑
2026/06/28(日) 17:45:38.28ID:QgM2dwj+
第7章キービジュアルが水晶都市ってことは空洞は確定で水晶都市が位相エネルギー炉心だろうと
すると例の亀裂からどうやってかは不明だが骨デザリアム出現も確定か
まさかグロデーズと一騎打ちやってその余波での旧作ベタ展開はないと思うが
何にしても水晶都市自体が多分最強級の位相反転フィールド持ちで波動砲でぶち抜ける未来が見えず
PSゲームみたいな外部エネルギー供給衛星とかのギミックも不要で自身が宇宙唯一にして最強の位相機関だろうからなあ
サーシャが空洞のゲートとか位相フィールド発生装置をとかの展開は…
アナライザーになんとしても連れ帰っていただきたいところ
すると例の亀裂からどうやってかは不明だが骨デザリアム出現も確定か
まさかグロデーズと一騎打ちやってその余波での旧作ベタ展開はないと思うが
何にしても水晶都市自体が多分最強級の位相反転フィールド持ちで波動砲でぶち抜ける未来が見えず
PSゲームみたいな外部エネルギー供給衛星とかのギミックも不要で自身が宇宙唯一にして最強の位相機関だろうからなあ
サーシャが空洞のゲートとか位相フィールド発生装置をとかの展開は…
アナライザーになんとしても連れ帰っていただきたいところ
214見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:46:41.98ID:NlFks/zL あの地球は本物じゃないと色々と矛盾があるだろう
ただしパラレルワールドの別世界の地球
ウラリアは様々なパラレルワールドを移動できる存在
でも実体が無いので直接宇宙を支配する事はできない存在では?
ただしパラレルワールドの別世界の地球
ウラリアは様々なパラレルワールドを移動できる存在
でも実体が無いので直接宇宙を支配する事はできない存在では?
215見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:47:02.99ID:kSPfD6wI 個人的にはスピリチュアルな方面には行って欲しくないんだよなぁ…
なんでもありになってしまう
なんでもありになってしまう
216見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:48:02.95ID:IOc2uEhy 今回何でこれまでのあらすじが京塚なんだ?って最初思ってたけど内容見て納得だった
次回はサーシャだろうな
次回はサーシャだろうな
217見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:53:17.68ID:CwgBH+Gf これ残り何話あるか知らんが、話まとまるのか?w
2026/06/28(日) 17:56:31.40ID:paoImA9y
パラレルワールドは多分ない
だってデザリアムというか3199でこごまでにそんな要素がでてきてないし、そもそもテレサが似たような事やってる訳で。あとパラレルワールドの地球ならヤマトが壊しても良いのかって話になる
時空結節点の中に展開できる擬似的なデザリアム版サンクテルとかで現実そっくりに見せてるだけでしょ
だってデザリアムというか3199でこごまでにそんな要素がでてきてないし、そもそもテレサが似たような事やってる訳で。あとパラレルワールドの地球ならヤマトが壊しても良いのかって話になる
時空結節点の中に展開できる擬似的なデザリアム版サンクテルとかで現実そっくりに見せてるだけでしょ
219見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 17:58:05.55ID:Gy6l1rOj こうなると、デザリアム人がマザーデザリアムに騙されている理由も、マザーデザリアムの秘密も、あの巨大な位相エネルギーがどこから来ているのかの秘密も、ウラリアの魔女も秘密は、サーシャの成長の秘密も、ゴルバ内のアンドロメダの秘密も、南部父の言いたいことも、全部 共通の秘密で全部が同じ謎解きなりそう。これを個別に回答して、なおかつ 地球も最後の戦いをして、ヤマトも最後の戦いをしてとなると、100分では終わらいので、第6章までに 少し秘密を明らかにしていると思う。とすると、全部が一機に解決する謎の答えを考えればいいのだか、全然 わからん(笑
2026/06/28(日) 18:09:56.05ID:paoImA9y
パルチザン側→残ったゴルバとグランドリバースだけなら銀河とアリゾナで片付けられる、ただ反ヤマト側の地球市民についてその後を描き切れるかは微妙
デザリアム側→スカルダートはグランドリバース破壊されてもスペアでデザリアム本星にいけるとか?後の奴等はパルチザンの一員として戦って死亡、ランベルは自分の意思でグロデーズでヤマトと一騎打ちして死亡とか?
ヤマト→新見さんを連れて帰って真相判明、なんやかんやあって正体表したマザーに向けて位相シールドみたいなのを解除したサーシャを道連れに波動砲うって終わり
この辺はまぁ想像できるけど、ガミラスやボラーは完結編なんかな
デザリアム側→スカルダートはグランドリバース破壊されてもスペアでデザリアム本星にいけるとか?後の奴等はパルチザンの一員として戦って死亡、ランベルは自分の意思でグロデーズでヤマトと一騎打ちして死亡とか?
ヤマト→新見さんを連れて帰って真相判明、なんやかんやあって正体表したマザーに向けて位相シールドみたいなのを解除したサーシャを道連れに波動砲うって終わり
この辺はまぁ想像できるけど、ガミラスやボラーは完結編なんかな
2026/06/28(日) 18:16:44.36ID:paoImA9y
サーシャの正体が多分一番のポイント臭い
デザリアム製のボディやクローンとか、ルダイスカンダルとか、身体が急成長出来る何か、時間の流れが違う場所とか
ここが判明しないと他の考察しても感はある
デザリアム製のボディやクローンとか、ルダイスカンダルとか、身体が急成長出来る何か、時間の流れが違う場所とか
ここが判明しないと他の考察しても感はある
222見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 18:19:15.86ID:CwgBH+Gf そもそもイスカンダル人が早く成長するとかないだろうな?
2026/06/28(日) 18:23:12.70ID:QgM2dwj+
デザリアム事変解決後の天の川銀河情勢
とりあえずボラーはウラリアの魔女問題が解決できれば拡大推進派の勢いは失われこれまで冷えてきた自国領域の内政再建に向かいそう
ガルマンガミラスもガルマン星と周辺宙域の支配固めとボラー支配時代からの復興優先でボラーに喧嘩を売る必要も減り純軍事的にはイスカンダル遺跡群とシャルバート級戦艦でボラーの気が変わっても均衡は保てそう
結果地球含む星間国家群の既知勢力同士での小康状態になってしまうとIIIルート始めるには地球側に太陽系放棄を迫る重大事件が必要だが未知の勢力から惑星破壊ミサイルが飛んでくる情勢じゃないし
それでも平地に乱を起こすかね?
とりあえずボラーはウラリアの魔女問題が解決できれば拡大推進派の勢いは失われこれまで冷えてきた自国領域の内政再建に向かいそう
ガルマンガミラスもガルマン星と周辺宙域の支配固めとボラー支配時代からの復興優先でボラーに喧嘩を売る必要も減り純軍事的にはイスカンダル遺跡群とシャルバート級戦艦でボラーの気が変わっても均衡は保てそう
結果地球含む星間国家群の既知勢力同士での小康状態になってしまうとIIIルート始めるには地球側に太陽系放棄を迫る重大事件が必要だが未知の勢力から惑星破壊ミサイルが飛んでくる情勢じゃないし
それでも平地に乱を起こすかね?
2026/06/28(日) 18:27:18.55ID:4ieOylXr
旧作同様、何度の地球滅亡の危機に直面してるんだし
いざというときの保険ということで、移住先の惑星探査を始める
ってことで今後はV展開みたいになるとか?
いざというときの保険ということで、移住先の惑星探査を始める
ってことで今後はV展開みたいになるとか?
2026/06/28(日) 18:27:19.76ID:QgM2dwj+
>>222
サンクテルや類似機構(デザリアム産?)経由だと身体年齢出し入れ自在の可能性も
ただ人格部分たるエレメントは促成栽培wでどうにかなるもんじゃないと思うんだが時間断層というリメイク最大の地雷設定が等時制を壊してくれたものだから時間を物差しにも出来ず
サンクテルや類似機構(デザリアム産?)経由だと身体年齢出し入れ自在の可能性も
ただ人格部分たるエレメントは促成栽培wでどうにかなるもんじゃないと思うんだが時間断層というリメイク最大の地雷設定が等時制を壊してくれたものだから時間を物差しにも出来ず
2026/06/28(日) 18:29:26.76ID:2ezUjjOv
ボラーだって寒冷化問題が解決すればまず対外拡張より領土内の復興・再整備を優先させるだろうからな
いずれは決着をつけてやると思っていても少なくともガルガミとの一時的な休戦には応じそうに思える
いずれは決着をつけてやると思っていても少なくともガルガミとの一時的な休戦には応じそうに思える
227見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 18:42:58.07ID:iRf9TLw9 キ8型宇宙艇が、新見がいる洞窟で、ひっくり返っている
キ8型は、イズモ計画用に作られた探索艇@『星巡る方舟』
新見は、2199ビーメラ4のイズモ計画反乱組…
キ8型は、イズモ計画用に作られた探索艇@『星巡る方舟』
新見は、2199ビーメラ4のイズモ計画反乱組…
2026/06/28(日) 18:50:19.27ID:unvQgU97
>>225
人格は洗脳でしょ
半分人間だから云々というマザーのセリフから察するに、半分イスカンダル人なので100%記憶を書き換えられない
なのでサーシャの自我を保ちつつマザーの手駒になる記憶と価値観を持つ
だかたスターシャが娘を返して言う
人格は洗脳でしょ
半分人間だから云々というマザーのセリフから察するに、半分イスカンダル人なので100%記憶を書き換えられない
なのでサーシャの自我を保ちつつマザーの手駒になる記憶と価値観を持つ
だかたスターシャが娘を返して言う
229見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 18:57:53.49ID:Gy6l1rOj シリーズ全体として考えれば、時間断層が原因で サーシャとアンドロメダがああなり、デザリアムもああなって、その時間断層を無くした地球の判断は正しかった。よって、古代が時のはざまに残ったのは 結果的に正しい方へ導くことになり、古代も自分が助けられたことで時間断層が無くなったことに対する負い目もなくなる。当時の土門の古代への感情も逆恨み確定。2022、2025の問題もこれで解決。みたいな ことだろうか。
230見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 19:04:21.94ID:CwgBH+Gf なんか皆予想が鋭いなあ。俺には難しすぎてそこまで考えが及ばんわw
2026/06/28(日) 19:17:34.08ID:00gofnQ9
>>228
そう言えば大人サーシャも地球人とのハーフだったな
で気がついたのだが17歳がリアル年齢だとすると2207年の17年前、つまり2190年生まれになる
もしかして脱出したマースノイドを救ったのはシャルバート・イスカンダル?
そしてマースノイドとシャルバートの間に生まれたのがルダ・イスカンダル
波動エネルギー無しにどうやってマースノイドが逃げ出せたのかもこれなら説明できる
そう言えば大人サーシャも地球人とのハーフだったな
で気がついたのだが17歳がリアル年齢だとすると2207年の17年前、つまり2190年生まれになる
もしかして脱出したマースノイドを救ったのはシャルバート・イスカンダル?
そしてマースノイドとシャルバートの間に生まれたのがルダ・イスカンダル
波動エネルギー無しにどうやってマースノイドが逃げ出せたのかもこれなら説明できる
232見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 19:22:11.08ID:IOc2uEhy 今回のは家族や人との絆の描写が多かったな
加藤
星名
古代とサーシャ
他にもデザリアム化した時の死んでしまった肉親との邂逅や南部親子
土門と京塚や藤堂と神崎など
加藤
星名
古代とサーシャ
他にもデザリアム化した時の死んでしまった肉親との邂逅や南部親子
土門と京塚や藤堂と神崎など
2026/06/28(日) 19:28:59.36ID:ByRYinzK
時間断層的なネタはもう出さないと思うけどな、ここから出すには尺足りなさ過ぎる
234見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 19:33:26.42ID:Gy6l1rOj スターシャがサーシャに対して「返して」と言っているのがポイントだな。サーシャにサーシャを返してでは日本語にならない。スターシャがサーシャにて言っているのは サーシャの魂のことだろう。これだと言葉として適切。帰れるか(2歳に戻れるのか)は不明だが、スターシャの言葉だけ考えれば、可能性があるような。
235見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 19:38:04.82ID:CwgBH+Gf なんかブログでも予想してる人がいるけど、サーシャは2人いて死亡用のクローン、もう1人は京塚みやこではないかと。
2026/06/28(日) 20:28:29.92ID:ByRYinzK
ユリーシャと同じ事またするかねぇ
しかも森雪は伏線色々あったけど京塚は別にそうじゃないし
しかも森雪は伏線色々あったけど京塚は別にそうじゃないし
2026/06/28(日) 20:34:28.07ID:QgM2dwj+
後4話/1章でこれまで匂わせもない設定ぶち込まれたらさすがにブーイングの嵐だろう
2026/06/28(日) 20:45:28.97ID:y4UhLXCd
まだ4話もあるんだ
デザリアムくん兵器弱体化しすぎである
デザリアムくん兵器弱体化しすぎである
2026/06/28(日) 20:46:08.91ID:y4UhLXCd
まだとは言ったが今回の進まなさ加減であと1章か
240見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 20:48:04.13ID:lK31QpYO 福井の悪い癖だな、これは>話が進まない
2026/06/28(日) 21:03:36.66ID:QgM2dwj+
今章BGM関係だと旧作の偽地球到着からのデザリアム星関係BGMを丹念に拾ってる
考える人は上空通過で済ませたけどそれでも全力で拾いにいってるイメージ
こうなると旧作モチーフ拾いきって旧作BGM全部流すぞ的な
…サーシャとの別れや死亡とかまでも全力で拾わなくていいんですよ頼むから
考える人は上空通過で済ませたけどそれでも全力で拾いにいってるイメージ
こうなると旧作モチーフ拾いきって旧作BGM全部流すぞ的な
…サーシャとの別れや死亡とかまでも全力で拾わなくていいんですよ頼むから
2026/06/28(日) 21:07:12.63ID:4L8nZHgt
森雪は記憶が戻ったんだよね? 元の住居とか家族とかの話ってどこかに出たっけ?
2026/06/28(日) 21:23:15.45ID:u+xVyfsx
戦車とかなんの抵抗もできずに焼き払われる存在だと思ってたのに
244見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 21:53:43.20ID:QsOGQzZD >>242
2202の最後の高次元空間で二つの記憶が一つになっているので、昔の記憶も全て戻っているはず
元の境遇については、親は外交官かなんかで両親とも既に死亡、
親の友人だった土方さんが引き取ったんじゃなかったっけ
2202の最後の高次元空間で二つの記憶が一つになっているので、昔の記憶も全て戻っているはず
元の境遇については、親は外交官かなんかで両親とも既に死亡、
親の友人だった土方さんが引き取ったんじゃなかったっけ
245見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 22:18:49.37ID:OQdegiMQ 銀河は艦橋から制御出来ているの?
かんしゃく玉みたいに、ゴルバ要塞に突入しているように見えてしまう
かんしゃく玉みたいに、ゴルバ要塞に突入しているように見えてしまう
2026/06/28(日) 22:32:44.89ID:+aH6MGnc
247見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 22:37:07.04ID:Gy6l1rOj248見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 22:40:33.26ID:CwgBH+Gf >>245
船首に波動防壁集中させてわざとやってるんだよ。
船首に波動防壁集中させてわざとやってるんだよ。
249見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 22:57:49.07ID:IUG9wV0i やっと終わるのか
気持ち悪い古代とか完全空気の松本キャラ
何故か死んでいる古代守とか別物を永遠と見せられてもな
原作に忠実なリメイクを望む
庵野頼んだぞ
気持ち悪い古代とか完全空気の松本キャラ
何故か死んでいる古代守とか別物を永遠と見せられてもな
原作に忠実なリメイクを望む
庵野頼んだぞ
250見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 23:53:05.83ID:CwgBH+Gf >>249
出渕に丸投げやろ?
出渕に丸投げやろ?
251見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/29(月) 00:04:29.18ID:Ha8gNYPl >>248
あれ銀河が波動砲撃つのかと思った
あれ銀河が波動砲撃つのかと思った
252見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/29(月) 00:11:58.77ID:qegQYFq/ おそらく福井のことだから、最後は旧作と同じ結末に仕立てると思われ。第六章では、視聴者にも本物地球と思わせて、第七章で偽地球にどんでん返しするだろう。第七章の23〜25話は、もう3話分しかないし、サーシャが偽地球に向かっているから、偽地球を舞台に話が進み、偽地球に残ったサーシャが旧作通りに相手にやられ、古代は怒りの波動砲をぶっ放し、最後の26話は本物地球に帰還して、雪と再会し景色は虹色になり、布施明ソングでエンディングだろう。
アルフォンもイジもランベルも、第五章で雪が夢の中で見た目も鼻も口もない「みんな死んだ!」が、現実となる。
アルフォンもイジもランベルも、第五章で雪が夢の中で見た目も鼻も口もない「みんな死んだ!」が、現実となる。
2026/06/29(月) 00:12:23.61ID:f6cvDsV/
それだとパトレイバー終わるまで動かないね
254見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/29(月) 00:19:28.91ID:h3BYixl9 >>251
銀河は神崎のエレメントで動いたと思うが銀河のCRSには誰がいる?あの戦法はもう分かるよな?
銀河は神崎のエレメントで動いたと思うが銀河のCRSには誰がいる?あの戦法はもう分かるよな?
2026/06/29(月) 00:26:57.43ID:3+KnBbSC
「食い破れ!」
256見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/29(月) 00:43:17.40ID:h3BYixl9 そういうこと。
2026/06/29(月) 01:15:42.45ID:RGhQa2yE
衝角で突っ込んで体当たりというとキャプテンハーロックだな!
258見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/29(月) 01:25:27.55ID:3uysF01B2026/06/29(月) 01:56:11.01ID:avSWy/q2
リーンホースJr特攻やw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。