探検


ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL29

1見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 13:07:34.22ID:oLghx4XP
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
2026/06/28(日) 10:12:30.67ID:00gofnQ9
>>145
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな

リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから

大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな

しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
2026/06/28(日) 10:15:58.14ID:mHaMF47H
今回の入場者特典でサーシャは何を見せらてたのか気になる
2026/06/28(日) 10:18:01.53ID:00gofnQ9
>>146
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか

アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた

やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:28:43.50ID:QsOGQzZD
デザリアム本星は太陽系規模の異空間ではないのかな
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
2026/06/28(日) 10:29:02.50ID:4L8nZHgt
南部父の台詞が意味ありげなんだよな
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPQRT2」みたいに過去(2026)からタイムカプセル的に手紙を受け取ってるとか?
(山南たちが斉藤先祖らに機密保持とともに頼んでいたとか?)
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:33:48.93ID:OqXu6jcX
>>152
遺産とは21世紀からの遺産か
154見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:43:16.97ID:CwgBH+Gf
>>143
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:39.31ID:rrcjeV4d
見てきたけど
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
2026/06/28(日) 11:14:34.69ID:t/jQlCEU
お台場のアレは公式には巨大なロボットの像なんだな
名前は出せないのか
2026/06/28(日) 11:32:33.36ID:unvQgU97
時間軸は今でタイムワープは無かった、でいいと思うんだけど未来のアンドロメダ級だけが分からない
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:02:29.30ID:jPKm69Ra
虚空の邂逅オマージュは何だったんだろう?
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:03:42.97ID:CwgBH+Gf
>>158
船を収容すれば済む話なのになw
2026/06/28(日) 12:23:09.90ID:2ezUjjOv
新見さんが生きてて歳を取っていない、さらに大人サーシャのことも知らない
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
2026/06/28(日) 12:25:16.99ID:QgM2dwj+
>>151
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
162見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:30:49.21ID:QsOGQzZD
未来のアンドロメダ級のアークトゥールスはなあ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
2026/06/28(日) 12:33:53.27ID:t/jQlCEU
古代かんちょーは土門が最悪告白したことなんで知ってんだ
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:44:39.08ID:CwgBH+Gf
>>160
サーシャとユリーシャを知らない時点でなあ。
適当に記憶を植え付けられたデザリアム人じゃないの?
2026/06/28(日) 12:45:06.61ID:2ezUjjOv
コアメダル付けてたときにわかってしまったんだろきっと
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:46:06.76ID:QsOGQzZD
>>163
艦長権限で盗聴よ(ゲス顔
まあそれはともかく古代くんは自分の色恋には鈍感だが、他人の色恋には敏感なのじゃ
2026/06/28(日) 12:49:38.77ID:iiIwj3Qp
ヤマト完結編(沖田復活、対ディンギル戦)のリメイクってあるのかな?「古代アケーリアス文明」なんて言葉がちらほら出てるからワンチャンあると思ってるが・・
2026/06/28(日) 12:54:32.22ID:2ezUjjOv
引き倒された沖田艦長の像が起き上がって憤怒の形相になりあの先生に天誅を加えるとか
169見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:56:56.52ID:CwgBH+Gf
>>168
大魔神かよ。
てか、サーシャ本物か偽物か分からんようになってきた。
成長過程でスターシャとユリーシャの話は新見から聞いててもおかしくないし、
赤ん坊の頃から既に引き離されてたんか?
170見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:56:57.55ID:CwgBH+Gf
>>168
大魔神かよ。
てか、サーシャ本物か偽物か分からんようになってきた。
成長過程でスターシャとユリーシャの話は新見から聞いててもおかしくないし、
赤ん坊の頃から既に引き離されてたんか?
2026/06/28(日) 13:05:58.18ID:00gofnQ9
>>164
サーシャの記憶を植え付けられたルダ・イスカンダルだろう

ユリーシャは8年前にサンクテルから引き出されたのでシャルバートの娘であるルダが知らなくてもおかしくない
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:13:34.59ID:90CEVXG3
>>166
オーコメでも茶化されてたなw
2026/06/28(日) 13:15:55.41ID:YzerNnqS
こんだけアケーリアス文明を持ち出して話に絡めてきてるんだから、その決着をつける話は要るだろう
174見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:17:35.43ID:O5A3zEzm
カザン司令様におかれましては 是非七章でバレル大使あたりにギャフン!と言わされてからあぼ〜んされていただきたい
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:27:11.12ID:z9UAdFrW
>>158
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
2026/06/28(日) 13:46:58.99ID:Y2S9HqKr
観た 最後のほうにサーシャのお尻がぷりちー
2026/06/28(日) 13:51:49.26ID:k9Xkc6Xi
舞台挨拶で福井がサーシャは間違いなく古代守とスターシアのエレメントと断言したぞ
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:55:11.61ID:1bcPIcoC
>>162
それだと発見してもらうのにいくつも偶然が重ならないと無理なんだよなあ
マザーは我々が偶然と思うものも必然として演算できるのかな?
179見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:01:03.71ID:z9UAdFrW
アフロ「俺ずっと待機中…」
2026/06/28(日) 14:01:11.12ID:2ezUjjOv
もしかしてバイカンフーみたいに大人サーシャの中に子供サーシャが入ってるなんてことはあり得んか?
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:01:31.65ID:z9UAdFrW
>>173
続編につづく
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:05:03.91ID:kl8kZv3O
>>133
雪さん何度死にかけている?
波動砲打つよりも死にかけてないか?
183見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:26:20.72ID:sTyjZG6z
何かやたら股間のドアップが印象に残った
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:42:03.60ID:ft0BYdmM
斎藤先祖に映像資料見せるとこ、旧作の聖総統がヤマト乗組員に渾身のMV見せるオマージュにすればよかったのに
2026/06/28(日) 14:56:55.35ID:mbw771nS
>>177
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね

大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:59:29.45ID:SlGSLIIP
何かと便利機能満載の波動エネルギーに、またまた新たな機能
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:59:46.15ID:QsOGQzZD
>>178
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
188見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:01:07.75ID:SlGSLIIP
誰か一人ぐらい写ルンです使ってた奴いなかったんかなw
189見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:09:34.58ID:CwgBH+Gf
>>188
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
2026/06/28(日) 15:13:43.74ID:3E/fMnV9
先生が加藤嫁に求婚には吹いた
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
191見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:27:03.16ID:OqXu6jcX
>>188
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに

でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:28:02.01ID:OqXu6jcX
>>189
チェキは広角レンズだから
ちっちゃくは写りそう
2026/06/28(日) 15:36:32.24ID:k9Xkc6Xi
>>185
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
2026/06/28(日) 15:52:25.69ID:YzerNnqS
>>181
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:01:29.27ID:SlGSLIIP
>>156
お台場に巨大ロボの像が存在している世界なのに
大戦戦艦をモチーフにした宇宙戦艦のアニメは存在していないのかな
さては今回はそこから嘘バレするんか!(違う)
196見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:24:37.80ID:CwgBH+Gf
ずっと疑問に思ってるのが、なんで火星で氏んだサーシャの名前使ってんの?
197見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:40:55.31ID:OQdegiMQ
シネコンで観てきた
入場者特典で貰った絵、サーシャが本みたいな物持っているけど、何の本?
真田は紙みたいなのを何枚も持っているけど、何の紙?
謎の絵か・・・??
2026/06/28(日) 16:50:02.87ID:QgM2dwj+
今章の劇場パンフに書いてあった話でこれまでの入場特典とかBD特典表紙のイラストは作中の各役を演じた役者さんたちがあれこれやってるイメージとかどうとか
だから台本とか資料かもね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況