探検


ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL29

1見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 13:07:34.22ID:oLghx4XP
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:33:48.93ID:OqXu6jcX
>>152
遺産とは21世紀からの遺産か
154見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:43:16.97ID:CwgBH+Gf
>>143
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:39.31ID:rrcjeV4d
見てきたけど
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
2026/06/28(日) 11:14:34.69ID:t/jQlCEU
お台場のアレは公式には巨大なロボットの像なんだな
名前は出せないのか
2026/06/28(日) 11:32:33.36ID:unvQgU97
時間軸は今でタイムワープは無かった、でいいと思うんだけど未来のアンドロメダ級だけが分からない
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:02:29.30ID:jPKm69Ra
虚空の邂逅オマージュは何だったんだろう?
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:03:42.97ID:CwgBH+Gf
>>158
船を収容すれば済む話なのになw
2026/06/28(日) 12:23:09.90ID:2ezUjjOv
新見さんが生きてて歳を取っていない、さらに大人サーシャのことも知らない
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
2026/06/28(日) 12:25:16.99ID:QgM2dwj+
>>151
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
162見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:30:49.21ID:QsOGQzZD
未来のアンドロメダ級のアークトゥールスはなあ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
2026/06/28(日) 12:33:53.27ID:t/jQlCEU
古代かんちょーは土門が最悪告白したことなんで知ってんだ
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:44:39.08ID:CwgBH+Gf
>>160
サーシャとユリーシャを知らない時点でなあ。
適当に記憶を植え付けられたデザリアム人じゃないの?
2026/06/28(日) 12:45:06.61ID:2ezUjjOv
コアメダル付けてたときにわかってしまったんだろきっと
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:46:06.76ID:QsOGQzZD
>>163
艦長権限で盗聴よ(ゲス顔
まあそれはともかく古代くんは自分の色恋には鈍感だが、他人の色恋には敏感なのじゃ
2026/06/28(日) 12:49:38.77ID:iiIwj3Qp
ヤマト完結編(沖田復活、対ディンギル戦)のリメイクってあるのかな?「古代アケーリアス文明」なんて言葉がちらほら出てるからワンチャンあると思ってるが・・
2026/06/28(日) 12:54:32.22ID:2ezUjjOv
引き倒された沖田艦長の像が起き上がって憤怒の形相になりあの先生に天誅を加えるとか
169見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:56:56.52ID:CwgBH+Gf
>>168
大魔神かよ。
てか、サーシャ本物か偽物か分からんようになってきた。
成長過程でスターシャとユリーシャの話は新見から聞いててもおかしくないし、
赤ん坊の頃から既に引き離されてたんか?
170見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 12:56:57.55ID:CwgBH+Gf
>>168
大魔神かよ。
てか、サーシャ本物か偽物か分からんようになってきた。
成長過程でスターシャとユリーシャの話は新見から聞いててもおかしくないし、
赤ん坊の頃から既に引き離されてたんか?
2026/06/28(日) 13:05:58.18ID:00gofnQ9
>>164
サーシャの記憶を植え付けられたルダ・イスカンダルだろう

ユリーシャは8年前にサンクテルから引き出されたのでシャルバートの娘であるルダが知らなくてもおかしくない
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:13:34.59ID:90CEVXG3
>>166
オーコメでも茶化されてたなw
2026/06/28(日) 13:15:55.41ID:YzerNnqS
こんだけアケーリアス文明を持ち出して話に絡めてきてるんだから、その決着をつける話は要るだろう
174見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:17:35.43ID:O5A3zEzm
カザン司令様におかれましては 是非七章でバレル大使あたりにギャフン!と言わされてからあぼ〜んされていただきたい
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:27:11.12ID:z9UAdFrW
>>158
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
2026/06/28(日) 13:46:58.99ID:Y2S9HqKr
観た 最後のほうにサーシャのお尻がぷりちー
2026/06/28(日) 13:51:49.26ID:k9Xkc6Xi
舞台挨拶で福井がサーシャは間違いなく古代守とスターシアのエレメントと断言したぞ
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 13:55:11.61ID:1bcPIcoC
>>162
それだと発見してもらうのにいくつも偶然が重ならないと無理なんだよなあ
マザーは我々が偶然と思うものも必然として演算できるのかな?
179見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:01:03.71ID:z9UAdFrW
アフロ「俺ずっと待機中…」
2026/06/28(日) 14:01:11.12ID:2ezUjjOv
もしかしてバイカンフーみたいに大人サーシャの中に子供サーシャが入ってるなんてことはあり得んか?
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:01:31.65ID:z9UAdFrW
>>173
続編につづく
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:05:03.91ID:kl8kZv3O
>>133
雪さん何度死にかけている?
波動砲打つよりも死にかけてないか?
183見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:26:20.72ID:sTyjZG6z
何かやたら股間のドアップが印象に残った
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:42:03.60ID:ft0BYdmM
斎藤先祖に映像資料見せるとこ、旧作の聖総統がヤマト乗組員に渾身のMV見せるオマージュにすればよかったのに
2026/06/28(日) 14:56:55.35ID:mbw771nS
>>177
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね

大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:59:29.45ID:SlGSLIIP
何かと便利機能満載の波動エネルギーに、またまた新たな機能
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 14:59:46.15ID:QsOGQzZD
>>178
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
188見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:01:07.75ID:SlGSLIIP
誰か一人ぐらい写ルンです使ってた奴いなかったんかなw
189見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:09:34.58ID:CwgBH+Gf
>>188
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
2026/06/28(日) 15:13:43.74ID:3E/fMnV9
先生が加藤嫁に求婚には吹いた
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
191見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:27:03.16ID:OqXu6jcX
>>188
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに

でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 15:28:02.01ID:OqXu6jcX
>>189
チェキは広角レンズだから
ちっちゃくは写りそう
2026/06/28(日) 15:36:32.24ID:k9Xkc6Xi
>>185
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
2026/06/28(日) 15:52:25.69ID:YzerNnqS
>>181
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:01:29.27ID:SlGSLIIP
>>156
お台場に巨大ロボの像が存在している世界なのに
大戦戦艦をモチーフにした宇宙戦艦のアニメは存在していないのかな
さては今回はそこから嘘バレするんか!(違う)
196見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:24:37.80ID:CwgBH+Gf
ずっと疑問に思ってるのが、なんで火星で氏んだサーシャの名前使ってんの?
197見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:40:55.31ID:OQdegiMQ
シネコンで観てきた
入場者特典で貰った絵、サーシャが本みたいな物持っているけど、何の本?
真田は紙みたいなのを何枚も持っているけど、何の紙?
謎の絵か・・・??
2026/06/28(日) 16:50:02.87ID:QgM2dwj+
今章の劇場パンフに書いてあった話でこれまでの入場特典とかBD特典表紙のイラストは作中の各役を演じた役者さんたちがあれこれやってるイメージとかどうとか
だから台本とか資料かもね
199見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:56:03.16ID:ft0BYdmM
イジドールくんが死亡フラグレースでトップに躍り出た
アルフォン、サーシャは既定路線かね
パンフ、結城氏の7章へのコメントだけが不安すぎる
200見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 16:59:30.04ID:QsOGQzZD
>>197
サーシャが持っている本の題名は「ハーセクの…」みたいに読めるけどなんだろうね
真田さんが持ってるのは、守・真田・新見の若いころの写真とじゃないかと妄想
201見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:00:00.57ID:z9UAdFrW
>>190
> 先生が加藤嫁に求婚には吹いた
> あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう

沖田さんの銅像を引き倒したのはかなりギルティね

後に反省して更正する役柄か、それとも完全に「あっち側」に行って死んじゃう役柄か…
202見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:14:27.52ID:Gy6l1rOj
声だけでなく、スターシャとユリーシャの亡霊が出てきたので、これでサーシャも亡霊になって登場できることになる。ラストは原作のように、亡霊のサーシャがメッセージを言うのだろうか。あのシーンがあるおかげて、ラストが前向きになって終われる。サーシャがただ死んで終わるよりは、まだ いい。しかし、スターシャとユリーシャの亡霊が出てこれるということは、あの偽地球のある場所は 同じ次元の宇宙ということなんだろうな。さすがに、違う世界だと 亡霊でもててこれなそう。
203見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:23:43.27ID:CwgBH+Gf
大きく変えないならそうなるんやろな。
2026/06/28(日) 17:23:57.28ID:paoImA9y
思った以上に3199はswっぽさある
スターシャとかの霊体もフォースゴーストみたいだし、補給基地戦のラストはまんまお約束の第二デススター展開、何ならマザーがやってる事もパルパティーンみたいなもん
2026/06/28(日) 17:25:08.10ID:QgM2dwj+
今章での古代の家族だからの言葉の重み
サーシャ死亡エンドは古代には雪と再会できても巨大な陰を遺すことになるから確かな救いが欲しい
206見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:29:50.91ID:Gy6l1rOj
あと1章しかない状態で 偽物の新見さんを出しても その謎解きが終わらないので、あの地球は原作と同じようにデザリアムで偽地球なんだろうな。で新見さんの容姿が変わらないので、時間もヤマトの時間で15年も経過はしていない。よって、サーシャは 普通の状態ではない。でも、残り1章でこれまでリメイクに出ていない知らない人を急に出されても 話がなり立たないので、サーシャは おそらく本人なんだろう。で、個別に謎解きできる放送時間もないので、サーシャの成長の秘密と 2025のゴルバ内のアンドロメダの秘密は 時間の過ぎ方という共通の理由で 両者は同じ秘密。
207見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:32:46.89ID:CwgBH+Gf
15年経過してなかったら赤ん坊のままやねんけどなあ。その辺りどうすんのかやね。
208見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:33:49.18ID:NlFks/zL
>>194
完結篇はVと統合だろうな
クライマックスのオチがどちらも同じだから
2026/06/28(日) 17:33:59.06ID:4ieOylXr
ここでイスカンダル人の旧作設定が
210見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:36:44.55ID:1bcPIcoC
最終話は2時間スペシャルなんじゃね?
2026/06/28(日) 17:38:10.48ID:paoImA9y
アークトゥルスの件は2パターンだろうな
1つは大人サーシャと同じ様に何かしらの時間の流れが違う空間で生産したパターン
もう1つは、マザーのフェイクでオペレーションdadを進めさせる為の罠
212見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:43:23.65ID:Gy6l1rOj
>>203

理屈がちゃんと通るようにする・・・というのが リメイクのテーマだと思っていたので、亡霊のサーシャを出すことは ないと思っていた。psの時の通信メッセージの形の方が 現実的かと思っていたので、ラストはああなるか、もしくは何もサーシャのメッセージはないかと思っていたので、希望がでてきた。声だけならともかく、スターシャとユリーシャの亡霊を出すのは 会議でもめたかも(笑
2026/06/28(日) 17:45:38.28ID:QgM2dwj+
第7章キービジュアルが水晶都市ってことは空洞は確定で水晶都市が位相エネルギー炉心だろうと
すると例の亀裂からどうやってかは不明だが骨デザリアム出現も確定か
まさかグロデーズと一騎打ちやってその余波での旧作ベタ展開はないと思うが
何にしても水晶都市自体が多分最強級の位相反転フィールド持ちで波動砲でぶち抜ける未来が見えず
PSゲームみたいな外部エネルギー供給衛星とかのギミックも不要で自身が宇宙唯一にして最強の位相機関だろうからなあ
サーシャが空洞のゲートとか位相フィールド発生装置をとかの展開は…
アナライザーになんとしても連れ帰っていただきたいところ
214見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:46:41.98ID:NlFks/zL
あの地球は本物じゃないと色々と矛盾があるだろう
ただしパラレルワールドの別世界の地球
ウラリアは様々なパラレルワールドを移動できる存在
でも実体が無いので直接宇宙を支配する事はできない存在では?
215見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:47:02.99ID:kSPfD6wI
個人的にはスピリチュアルな方面には行って欲しくないんだよなぁ…
なんでもありになってしまう
216見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:48:02.95ID:IOc2uEhy
今回何でこれまでのあらすじが京塚なんだ?って最初思ってたけど内容見て納得だった
次回はサーシャだろうな
217見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:53:17.68ID:CwgBH+Gf
これ残り何話あるか知らんが、話まとまるのか?w
2026/06/28(日) 17:56:31.40ID:paoImA9y
パラレルワールドは多分ない
だってデザリアムというか3199でこごまでにそんな要素がでてきてないし、そもそもテレサが似たような事やってる訳で。あとパラレルワールドの地球ならヤマトが壊しても良いのかって話になる
時空結節点の中に展開できる擬似的なデザリアム版サンクテルとかで現実そっくりに見せてるだけでしょ
219見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 17:58:05.55ID:Gy6l1rOj
こうなると、デザリアム人がマザーデザリアムに騙されている理由も、マザーデザリアムの秘密も、あの巨大な位相エネルギーがどこから来ているのかの秘密も、ウラリアの魔女も秘密は、サーシャの成長の秘密も、ゴルバ内のアンドロメダの秘密も、南部父の言いたいことも、全部 共通の秘密で全部が同じ謎解きなりそう。これを個別に回答して、なおかつ 地球も最後の戦いをして、ヤマトも最後の戦いをしてとなると、100分では終わらいので、第6章までに 少し秘密を明らかにしていると思う。とすると、全部が一機に解決する謎の答えを考えればいいのだか、全然 わからん(笑
2026/06/28(日) 18:09:56.05ID:paoImA9y
パルチザン側→残ったゴルバとグランドリバースだけなら銀河とアリゾナで片付けられる、ただ反ヤマト側の地球市民についてその後を描き切れるかは微妙
デザリアム側→スカルダートはグランドリバース破壊されてもスペアでデザリアム本星にいけるとか?後の奴等はパルチザンの一員として戦って死亡、ランベルは自分の意思でグロデーズでヤマトと一騎打ちして死亡とか?
ヤマト→新見さんを連れて帰って真相判明、なんやかんやあって正体表したマザーに向けて位相シールドみたいなのを解除したサーシャを道連れに波動砲うって終わり

この辺はまぁ想像できるけど、ガミラスやボラーは完結編なんかな
2026/06/28(日) 18:16:44.36ID:paoImA9y
サーシャの正体が多分一番のポイント臭い
デザリアム製のボディやクローンとか、ルダイスカンダルとか、身体が急成長出来る何か、時間の流れが違う場所とか
ここが判明しないと他の考察しても感はある
222見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 18:19:15.86ID:CwgBH+Gf
そもそもイスカンダル人が早く成長するとかないだろうな?
2026/06/28(日) 18:23:12.70ID:QgM2dwj+
デザリアム事変解決後の天の川銀河情勢
とりあえずボラーはウラリアの魔女問題が解決できれば拡大推進派の勢いは失われこれまで冷えてきた自国領域の内政再建に向かいそう
ガルマンガミラスもガルマン星と周辺宙域の支配固めとボラー支配時代からの復興優先でボラーに喧嘩を売る必要も減り純軍事的にはイスカンダル遺跡群とシャルバート級戦艦でボラーの気が変わっても均衡は保てそう
結果地球含む星間国家群の既知勢力同士での小康状態になってしまうとIIIルート始めるには地球側に太陽系放棄を迫る重大事件が必要だが未知の勢力から惑星破壊ミサイルが飛んでくる情勢じゃないし
それでも平地に乱を起こすかね?
2026/06/28(日) 18:27:18.55ID:4ieOylXr
旧作同様、何度の地球滅亡の危機に直面してるんだし
いざというときの保険ということで、移住先の惑星探査を始める
ってことで今後はV展開みたいになるとか?
2026/06/28(日) 18:27:19.76ID:QgM2dwj+
>>222
サンクテルや類似機構(デザリアム産?)経由だと身体年齢出し入れ自在の可能性も
ただ人格部分たるエレメントは促成栽培wでどうにかなるもんじゃないと思うんだが時間断層というリメイク最大の地雷設定が等時制を壊してくれたものだから時間を物差しにも出来ず
2026/06/28(日) 18:29:26.76ID:2ezUjjOv
ボラーだって寒冷化問題が解決すればまず対外拡張より領土内の復興・再整備を優先させるだろうからな
いずれは決着をつけてやると思っていても少なくともガルガミとの一時的な休戦には応じそうに思える
227見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 18:42:58.07ID:iRf9TLw9
キ8型宇宙艇が、新見がいる洞窟で、ひっくり返っている

キ8型は、イズモ計画用に作られた探索艇@『星巡る方舟』

新見は、2199ビーメラ4のイズモ計画反乱組…
2026/06/28(日) 18:50:19.27ID:unvQgU97
>>225
人格は洗脳でしょ
半分人間だから云々というマザーのセリフから察するに、半分イスカンダル人なので100%記憶を書き換えられない
なのでサーシャの自我を保ちつつマザーの手駒になる記憶と価値観を持つ
だかたスターシャが娘を返して言う
229見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 18:57:53.49ID:Gy6l1rOj
シリーズ全体として考えれば、時間断層が原因で サーシャとアンドロメダがああなり、デザリアムもああなって、その時間断層を無くした地球の判断は正しかった。よって、古代が時のはざまに残ったのは 結果的に正しい方へ導くことになり、古代も自分が助けられたことで時間断層が無くなったことに対する負い目もなくなる。当時の土門の古代への感情も逆恨み確定。2022、2025の問題もこれで解決。みたいな ことだろうか。
230見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 19:04:21.94ID:CwgBH+Gf
なんか皆予想が鋭いなあ。俺には難しすぎてそこまで考えが及ばんわw
2026/06/28(日) 19:17:34.08ID:00gofnQ9
>>228
そう言えば大人サーシャも地球人とのハーフだったな

で気がついたのだが17歳がリアル年齢だとすると2207年の17年前、つまり2190年生まれになる

もしかして脱出したマースノイドを救ったのはシャルバート・イスカンダル?
そしてマースノイドとシャルバートの間に生まれたのがルダ・イスカンダル
波動エネルギー無しにどうやってマースノイドが逃げ出せたのかもこれなら説明できる
232見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 19:22:11.08ID:IOc2uEhy
今回のは家族や人との絆の描写が多かったな
加藤
星名
古代とサーシャ
他にもデザリアム化した時の死んでしまった肉親との邂逅や南部親子
土門と京塚や藤堂と神崎など
2026/06/28(日) 19:28:59.36ID:ByRYinzK
時間断層的なネタはもう出さないと思うけどな、ここから出すには尺足りなさ過ぎる
234見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 19:33:26.42ID:Gy6l1rOj
スターシャがサーシャに対して「返して」と言っているのがポイントだな。サーシャにサーシャを返してでは日本語にならない。スターシャがサーシャにて言っているのは サーシャの魂のことだろう。これだと言葉として適切。帰れるか(2歳に戻れるのか)は不明だが、スターシャの言葉だけ考えれば、可能性があるような。
235見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/28(日) 19:38:04.82ID:CwgBH+Gf
なんかブログでも予想してる人がいるけど、サーシャは2人いて死亡用のクローン、もう1人は京塚みやこではないかと。
2026/06/28(日) 20:28:29.92ID:ByRYinzK
ユリーシャと同じ事またするかねぇ
しかも森雪は伏線色々あったけど京塚は別にそうじゃないし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況