ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL29
1見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:07:34.22ID:oLghx4XP2026/06/27(土) 18:51:44.49ID:ew66qL7G
>>48
真田さんが星の位置関係から21世紀の地球だと推測してなかった?
地球だけじゃなくて他の星まで再現してるから本当に過去の地球なんだと上映中は思ってた
最後のシーンでフェイク地球なのだろうと分かったけど
真田さんが星の位置関係から21世紀の地球だと推測してなかった?
地球だけじゃなくて他の星まで再現してるから本当に過去の地球なんだと上映中は思ってた
最後のシーンでフェイク地球なのだろうと分かったけど
53見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:54:43.65ID:++A2g0j9 令和8年版の地球は偽装だとして、サイトーさんや新宿にいた見物人はどう考えればいいのだろうか?
54見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:57:02.94ID:BykVcIAe なるほど大人サーシャは偽物か。
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:57:22.60ID:ifTnNZmz >>48
前スレで指摘してた人いたな。あの2026年地球は、デザリアム版サンクテルなのかもしれないと。
前スレで指摘してた人いたな。あの2026年地球は、デザリアム版サンクテルなのかもしれないと。
2026/06/27(土) 18:58:02.95ID:RdS3JrMG
偽装というかサンクテルみたいなもんでしょ、アレだって生き物まで再現できる訳だし。イスカンダルと同レベルの技術力あるぽいからなデザリアムって
57見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:59:07.73ID:o5nISSH1 月まで物理的に存在して、地球から確か木星までヤマト航行してたよね。ヤマトクルーから認知されてない斉藤の先祖の奥さんまで存在してる。
サーシャの計画を承知していた以上、マザーが仕掛けてるんだろうけど、うまく着地させないと創作のルールの反則になってしまいかねない。どうやって決着つけるか次章が楽しみ。
サーシャの計画を承知していた以上、マザーが仕掛けてるんだろうけど、うまく着地させないと創作のルールの反則になってしまいかねない。どうやって決着つけるか次章が楽しみ。
58見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:59:50.54ID:qckKyACn59見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:03:38.79ID:hrX9Ft3w >>52
2026地球に潜伏してるマザー本体アジトかとおもた
2026地球に潜伏してるマザー本体アジトかとおもた
60見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:03:42.89ID:o5bluFXG2026/06/27(土) 19:04:09.85ID:RdS3JrMG
つうかワッチョイ無いのか
変な奴湧きやすいな
変な奴湧きやすいな
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:04:39.31ID:++A2g0j9 ヤマトⅢ準拠だと揚羽も土門も死亡だけど3199だと生き残りそうな気がする
サーシャもワンチャン生存あるかも
サーシャもワンチャン生存あるかも
2026/06/27(土) 19:08:10.93ID:50xOEPk0
新スレはワッチョイもIDも無し?なんで?
2026/06/27(土) 19:17:09.33ID:IcpCZwU3
21世紀斎藤が見せられてた映像
まるで映画みたいだったな
誰があんなふうに撮ってたんだろうなあ…
まるで映画みたいだったな
誰があんなふうに撮ってたんだろうなあ…
65見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:18:30.06ID:hrX9Ft3w66見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:19:36.18ID:hrX9Ft3w >>64
ドキュメント番組みせただけかも
ドキュメント番組みせただけかも
67見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:30:07.99ID:BykVcIAe 最後サーシャがどこに行くのか考えてたけど、大和が眠る坊ノ岬沖かと思ったら位置的に違ったな。
>>24
第四話でイカルス天文台を出撃したのが、侵攻の数日後な気がする。(根拠なし)
そして第六話で拉致。
第二十話で、「(板東)ウソだろ、たった2か月で、こんな。。。」と言ってるので、2か月も経っていないのでは?
第四話でイカルス天文台を出撃したのが、侵攻の数日後な気がする。(根拠なし)
そして第六話で拉致。
第二十話で、「(板東)ウソだろ、たった2か月で、こんな。。。」と言ってるので、2か月も経っていないのでは?
2026/06/27(土) 19:37:58.28ID:pg/By6UG
デザリアム・マザーの本拠地が2026年の地球なんやろ
新見さんは15年サーシャ養育して逃して死んだとかいやいや自分だけ逃げて死んだとかいやいや拉致られた年齢のまま幽閉されてましたとか6章だけで二転三転
新見さんは15年サーシャ養育して逃して死んだとかいやいや自分だけ逃げて死んだとかいやいや拉致られた年齢のまま幽閉されてましたとか6章だけで二転三転
2026/06/27(土) 19:56:13.05ID:50xOEPk0
71見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:56:33.23ID:4Ok5FgCc72見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:11:15.27ID:o5nISSH1 サーシャとアナライザーいいコンビ。ストーカーされてたのに気付いててプンプンしてたのは良かった。
新見を救うためにデザリアム本星に向かうのを最優先しろとか、古代ガ構ってくれなくて拗ねるとか記号的だったけど、アナライザーに怒るのは人間味を感じた。
新見を救うためにデザリアム本星に向かうのを最優先しろとか、古代ガ構ってくれなくて拗ねるとか記号的だったけど、アナライザーに怒るのは人間味を感じた。
2026/06/27(土) 20:13:45.91ID:hoTPVMIH
後4話で纏まるのかね
アークトゥルスの謎とか
新型デスラー艦の登場とか
アリゾナの謎のファンネルとか
200年前の地球に入った亀裂、中に間違いなくデザリアム本星ありそうだし
アークトゥルスの謎とか
新型デスラー艦の登場とか
アリゾナの謎のファンネルとか
200年前の地球に入った亀裂、中に間違いなくデザリアム本星ありそうだし
75見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:23:00.40ID:BykVcIAe てか、冒頭10分たいしたことなかったな。
今回は無かったけど、マンドクサかっただけかいな?
今回は無かったけど、マンドクサかっただけかいな?
2026/06/27(土) 20:26:54.06ID:wkbDrdP/
>>32
もしも黎明篇に続くなら土門もたぶん退場
もしも黎明篇に続くなら土門もたぶん退場
77見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:40:56.86ID:BykVcIAe 銀河の無敵感は神崎のエレメントかねえ。神崎も退場やろな。
2026/06/27(土) 20:48:25.22ID:1ESlLubC
79見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:55:11.34ID:wAXXv1LL2026/06/27(土) 20:57:50.66ID:8w902Ifu
しかしいよいよ持って、日本と日本人以外は滅んだのか?というような世界になってきたな
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:58:44.36ID:BykVcIAe >>78
波動コアは南部の線かと思ったけど、そっちも考えられるんだよなあ。
波動コアは南部の線かと思ったけど、そっちも考えられるんだよなあ。
2026/06/27(土) 21:01:16.38ID:CDEvBgkX
個人的には7章予告で南部が座っていたコンソールがグラディエーターのやつっぽいように一瞬見えたのも気になる
単にオレンジっぽい照明のせいかもだが
単にオレンジっぽい照明のせいかもだが
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:01:37.25ID:wAXXv1LL ところでこれまでのヤマトのナレーションは桐生美影かな?
加藤三郎と真琴との関係を羨ましがっていたけど航空隊の沢村翔とは破局したのかな?
加藤三郎と真琴との関係を羨ましがっていたけど航空隊の沢村翔とは破局したのかな?
2026/06/27(土) 21:03:32.18ID:CDEvBgkX
旧作完結編終了後の世界はもう放っておけと思うがね
もう小林メカ見たくないのもある
もう小林メカ見たくないのもある
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:07:05.84ID:BykVcIAe で、前から言ってるが、純正波動コアといえばビーメラ4の波動コアはどこ行ったんや?
86見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:12:04.47ID:b6RHnAud 終始何を見せられてんだって感じだったわ
2026/06/27(土) 21:12:36.77ID:CDEvBgkX
ビーメラコア言い出したらユリーシャやサーシャ船のコアもって話になるからスルーしてるんじゃないの
2026/06/27(土) 21:14:00.02ID:CDEvBgkX
もしくはコスモリバース稼働に使われたことが必要だとか後付け設定生じてたり?
2026/06/27(土) 21:19:55.67ID:r/G8gjqm
>>83
京塚みやこじゃないの?
京塚みやこじゃないの?
2026/06/27(土) 21:20:34.29ID:X+9nFjCI
>>51
ガンダムの他に上野美術館のロダンの考える人の銅像も映らなかった?
完成披露試写会で見たのだけど一瞬だったし確信が持てない。
明日、観に行くからもう一度よく観てみる。
あれが左右逆だったら笑う。
ガンダムの他に上野美術館のロダンの考える人の銅像も映らなかった?
完成披露試写会で見たのだけど一瞬だったし確信が持てない。
明日、観に行くからもう一度よく観てみる。
あれが左右逆だったら笑う。
91見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:27:15.09ID:BykVcIAe >>90
映ってたよ。
映ってたよ。
2026/06/27(土) 21:29:55.98ID:HhDxaeq9
>>27
子供サーシャが攫われる前にコスモ通信してたのが自分をサーシャだと思い込まされたルダってオチか
サーシャ本人じゃなくてもイスカンダル王族ならヤマトと共鳴できるってわけだ
文字通りマザーと母娘なわけだ大人サーシャ
子供サーシャが攫われる前にコスモ通信してたのが自分をサーシャだと思い込まされたルダってオチか
サーシャ本人じゃなくてもイスカンダル王族ならヤマトと共鳴できるってわけだ
文字通りマザーと母娘なわけだ大人サーシャ
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:42:41.36ID:QH75CxQm サーシャの長セリフが途中から潘恵子に変わるのは巧みだなと思った
94見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:55:19.62ID:H2i+Hhsf 純正波動コアについては
ビーメラで拾ったやつ → 波動コアに似てたけど単なる記録装置でした
ユリーシャやサーシャの宇宙船 → 波動エンジンとは違う機関でした
ガルマン星で発掘されたシャルバート級 → 波動コアは抜かれてたのでガミラス製使ってます
ぐらいならいけるか?
あるいはヤマトのはスターシャ達のエレメントが宿っているから特別だとか
ビーメラで拾ったやつ → 波動コアに似てたけど単なる記録装置でした
ユリーシャやサーシャの宇宙船 → 波動エンジンとは違う機関でした
ガルマン星で発掘されたシャルバート級 → 波動コアは抜かれてたのでガミラス製使ってます
ぐらいならいけるか?
あるいはヤマトのはスターシャ達のエレメントが宿っているから特別だとか
2026/06/27(土) 22:01:46.97ID:RdS3JrMG
シャルバート級の奴は流石に地球の物にするのはどうなんって話では
ユリーシャやサーシャの乗ってきた船のは未知のテクノロジーで…みたいなので取り出せないか使えない可能性はありそう、ビーメラの奴はそろそろ出しても良いと思うけどね
ユリーシャやサーシャの乗ってきた船のは未知のテクノロジーで…みたいなので取り出せないか使えない可能性はありそう、ビーメラの奴はそろそろ出しても良いと思うけどね
96見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:03:26.40ID:fuXTCdao2026/06/27(土) 22:03:34.62ID:RdS3JrMG
南部重工が作ってる地球製波動コアの量産元がビーメラのやつで、それを南部父が託してアリゾナに搭載する、とかなら個人的には納得するかな
>>65
立ててくれたことに、まずは感謝を。
立ててくれたことに、まずは感謝を。
99見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:13:20.16ID:BykVcIAe 久しぶりだねヤマトの諸君。
シャルバートの波動コアあげるお。
シャルバートの波動コアあげるお。
2026/06/27(土) 22:14:54.20ID:wkbDrdP/
>>77
パンフレットにある林原のコメントからにじみ出る不満がw
パンフレットにある林原のコメントからにじみ出る不満がw
2026/06/27(土) 22:21:33.04ID:8w902Ifu
銃弾ビームが飛び交うなかであんなことしてたら当たるに決まってるだろ…と言うか普通に狙われる
2026/06/27(土) 22:25:09.64ID:K0xvBxWg
こんなこともあろうかと純正コアのパーフェクトコピーを作って銀河に乗せておいた
2026/06/27(土) 22:40:14.24ID:AsONBBfa
>>85
今回それの答えが出たのでは?
ビーメラの純正波動コアはビーメラ人の波動でなければ解放されない
臨界稼働すらできないかもな
つまり量産型波動コアと大差なくなる
あと金剛改型で波動砲未搭載の物は初期型量産コアで出力が低い
波動コアの複製技術については地球が一歩抜きん出てるようだ
今回それの答えが出たのでは?
ビーメラの純正波動コアはビーメラ人の波動でなければ解放されない
臨界稼働すらできないかもな
つまり量産型波動コアと大差なくなる
あと金剛改型で波動砲未搭載の物は初期型量産コアで出力が低い
波動コアの複製技術については地球が一歩抜きん出てるようだ
104見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:41:45.96ID:BykVcIAe >>103
ちょっと、あの虫達を連れて来よう・・・
ちょっと、あの虫達を連れて来よう・・・
105見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:44:23.29ID:li2wuMPL >>22
いっじゃんで裸になれば w
いっじゃんで裸になれば w
2026/06/27(土) 22:45:15.28ID:K0xvBxWg
水着回まだですか?
2026/06/27(土) 22:54:33.40ID:4EGkqolP
現代の地球人たち視点、特に斉藤先祖視点の場面が多いから、あの地球は作り物とか幻想とかではないと思うのだが
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:14:18.29ID:6okegouF2026/06/27(土) 23:14:44.59ID:RdS3JrMG
メタ的なことになるが、仮にアレが本当の2026年地球だった(つまり別次元とかじゃなくて2199ヤマトに直接繋がる)として、斎藤さんの先祖は200年分の未来の話を知らされた訳だからなぁ
これで結局何も出来ないまま内惑星戦争やガミラス戦役が起こるのもどうなんって話になってくる、その辺を無理なく処理する事も可能だけど尺的に可能なのかっていう
これで結局何も出来ないまま内惑星戦争やガミラス戦役が起こるのもどうなんって話になってくる、その辺を無理なく処理する事も可能だけど尺的に可能なのかっていう
>>108
いや、俺じゃないんだがw
いや、俺じゃないんだがw
112見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:21:11.36ID:BykVcIAe 真琴が息子を加藤の実家の寺に預けてアリゾナに乗艦してたら俺泣くかもw
113見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:21:11.59ID:BykVcIAe 真琴が息子を加藤の実家の寺に預けてアリゾナに乗艦してたら俺泣くかもw
2026/06/27(土) 23:23:24.05ID:RdS3JrMG
水槽の中の脳。みたいな思考実験の話になりかねないからなここまでいくと
そしてこれらを無理矢理に解決するのがマザーデザリアムの持つ(イスカンダル並の)超技術、2205のゴルバ内アンドロメダもそれならいける。と言うかそれ以外無理やろ
そしてこれらを無理矢理に解決するのがマザーデザリアムの持つ(イスカンダル並の)超技術、2205のゴルバ内アンドロメダもそれならいける。と言うかそれ以外無理やろ
2026/06/27(土) 23:29:19.12ID:pg/By6UG
新見BBAがサーシャに託したマザーデザリアム修正プログラムてのもフェイクなん?
2026/06/27(土) 23:32:09.16ID:8w902Ifu
とりあえず首相官邸に行った組は、2026年7月の時代の日本国総理に会ったんよな
何を話したんだろう
何を話したんだろう
2026/06/27(土) 23:36:54.70ID:RdS3JrMG
>>116
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
2026/06/27(土) 23:41:34.55ID:AsONBBfa
>>30
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
2026/06/27(土) 23:42:01.15ID:RdS3JrMG
この手の奴で直ぐに出てくるのはbttfだけど、アレは信じさせる為に直近のスポーツの試合結果を当ててたよな
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
2026/06/27(土) 23:45:26.05ID:RdS3JrMG
2026/06/27(土) 23:49:21.66ID:K0xvBxWg
今なにげに旧作見てるんだが
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
122見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:54:01.39ID:UnRvbwlN あれはバリア(単に気密とれる程度のもの)張って覆ってるって設定じゃ無かったっけ
2026/06/27(土) 23:56:17.35ID:RdS3JrMG
リメイクヤマトって
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
2026/06/28(日) 00:00:02.31ID:QgM2dwj+
劇場BD絵コンテからのゴルバの破壊順
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:18:35.80ID:eStCQw8y >124
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
126見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:40:36.66ID:iRf9TLw9 最後の新見登場直前の洞窟の中に、サーシャが乗ってた探索艇が逆立ちしていたわな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
127見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:43:40.58ID:iRf9TLw9 ※>>126訂正
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
128見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:09:45.73ID:CwgBH+Gf >>123
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
129見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:38:49.60ID:+7qg01Ek 考える人は確か正しかった気がする
130見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:41:37.97ID:4aiNDdP8 ディンギルどうやって出すの
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
2026/06/28(日) 03:47:52.70ID:2ezUjjOv
サーシャにアナライザー同行させてるのってまさかサーシャが撃たれるのを実況中継させるためじゃないよな?!
132見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 05:32:29.93ID:A7dwlLPX 銀河の波動コアはビーメラにあった純正のやつなのかね?
2026/06/28(日) 05:46:51.57ID:Doi6ODhq
リメイクヤマトの成功は
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
134見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 06:37:56.92ID:90CEVXG3 >>105
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
135見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:35:02.56ID:p05oCAXH 小林誠の首を斬り落としたことだろう
136見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:36:21.07ID:OqXu6jcX137見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:40:26.83ID:OqXu6jcX138見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:34:07.78ID:iRf9TLw9 2026年の地球に、キ型艇が有るはずが無い
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:45:36.75ID:+7qg01Ek 太助が自然のビデオばっかり観て、みたいなこと言われてたの後で生きてくるのかしら
140見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:00:16.96ID:dY/Ie9sx 第五章まで、アルフォンはあんなにカッコよかったのに、第六章ではすぐに改心するなんて情けない。
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:05:10.83ID:CwgBH+Gf で、あの地球は偽物かね?斉藤の先祖も偽物?
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:29:54.57ID:BylWry5G 旧作ロダンと指紋がない。をどう結びつけるのだろう?
143見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:34:06.86ID:dY/Ie9sx 福井という男は、2202のように重要な場面では旧作通りに筋を通すから、地球は偽物でマザー。サーシャも偽物地球に残って、死ぬ運命。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
144見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:53:13.94ID:IOc2uEhy オリジナルのいい加減な設定ならまだしも、センサーやレーダーも全て地球と認識してるんだが
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:00:45.63ID:Gy6l1rOj グランドリバース(重核子爆弾)は イスカンダルのサンクテル化の仕組と同じも。太陽系の人間が全部死滅して、死ぬこととよって サンクテルに入れる。マザーデザリムは、シャリバート・イスカンダルと真逆に考え方をしているんだろうな。そうすると、最後までイスカンダルがらみなのかな。同じイスカンダル関連だからサーシャとからめるとか。
146見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:06:34.34ID:Gy6l1rOj 土門達が死者と会った時に その後ろにあった燃える星は太陽なかのな。マザーデザリアムがもう少しで自分にたどり着くと行っていたのは 自分は太陽ということなのかな。オープニングの最初にヤマトVがらの太陽が出てくるのだが、全然話に関係ないので、 ずっと気になっていたので、ここで太陽につながら、ヤマトV要素がそこに入ってきて、ヤマトVの新型のデスラー艦とハイドロコスモジェン砲が登場か?。
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:09:59.62ID:yvsFNn33 ひょっとして斉藤ご先祖キャラに石破茂要素入ってる?
国防の本とか
国防の本とか
2026/06/28(日) 10:12:30.67ID:00gofnQ9
>>145
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
2026/06/28(日) 10:15:58.14ID:mHaMF47H
今回の入場者特典でサーシャは何を見せらてたのか気になる
2026/06/28(日) 10:18:01.53ID:00gofnQ9
>>146
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:28:43.50ID:QsOGQzZD デザリアム本星は太陽系規模の異空間ではないのかな
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]