ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL29
1見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:07:34.22ID:oLghx4XP2見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:08:00.21ID:oLghx4XP テンプレお願いします
2026/06/27(土) 13:20:21.04ID:ouPjE3Yx
もう何がなんだか
謎と伏線が少しは回収されると思ったら、回収どころかさらに謎と伏線をばらまきやがって…
4ヶ月後まで今回の話を覚えていられるだろうか
謎と伏線が少しは回収されると思ったら、回収どころかさらに謎と伏線をばらまきやがって…
4ヶ月後まで今回の話を覚えていられるだろうか
『宇宙戦艦ヤマト』リメイクリーズ最新作
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定
https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html
宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html
・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>970が宣言して立てて下さい。
前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1772979178/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL27
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1775819167/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』制作決定
https://starblazers-yamato.net/news/1642498410.html
宇宙戦艦ヤマト:「3199」は「2207年から始まります」揚羽武も登場
https://mantan-web.jp/amp/article/20220302dog00m200039000c.html
・著作権、西崎義展(色)、PSヤマト含めた松本零士(色)や旧作品を語りたい、
または度が過ぎたアンチ発言などは2205スレへ
・ネガ発言はアンチスレへ
・最初から対価を払う気が無く公式に要望罵倒する輩はファンではなく乞食クレーマー
・最初から糞で駄作で対価を出すつもり無い人は決別
以上、厳守出来ない方は永遠に叩かれるとおもってください
・次スレは>>970が宣言して立てて下さい。
前スレ
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1732265154/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1733039305/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1734411738/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1737277377/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1739707465/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1742957792/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1744795572/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1748095341/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1753168627/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1760766766/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1763683436/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1768126789/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1771736142/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL26
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1772979178/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL27
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1775819167/
ヤマトよ永遠にREBEL3199【リメイク総合】REBEL28
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1779100505/
6見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:35:20.90ID:UBCLtsqg よくわからない話だった
唐突に動く死体から話が始まって動く死体が戦艦を動かす話につなげたのか
ということくらいしかわからんかった
唐突に動く死体から話が始まって動く死体が戦艦を動かす話につなげたのか
ということくらいしかわからんかった
7見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:46:04.26ID:cb+a8odn 考える人の左右反対のオマージュにするならアンパンと牛乳は戦闘妖精雪風に出てきた光学異性体だったりするんだろうな
8見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:46:06.39ID:wAXXv1LL 無敵状態の銀河があのままグランドリバースに突っ込めば事は終わりそうな気がするのだが…
そう上手くはいかんのだろうな
そう上手くはいかんのだろうな
9見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 13:47:07.38ID:VSfcb1zV 銀河は波動コア無しで動いてる?
2026/06/27(土) 13:54:06.39ID:ouPjE3Yx
ガンダム立像が立ってる世界ならアニメ「宇宙戦艦ヤマト」も過去にあっただろう
けど、あの世界は誰もヤマトを知らない
と言うことは偽物の世界…
けど、あの世界は誰もヤマトを知らない
と言うことは偽物の世界…
11見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:20:17.33ID:2Uxo1sxT 星の座標を確認して地球と判断、月と木星まであるのにフェイクだったらすごすぎる。
でもマザーがいるってことは21世紀ではない。かと言って23世紀のデザリアムの前からヤマトが消えたので23世紀というのも? マザーとのコミュニケーションは中継装置でもあるのかな。
原作だと暗黒星団帝国側からここは未来の地球と自己紹介があったけど、3199だとヤマト側が200 年前と判断。
そしてそれが過去を改変しようとする土門らの反乱になるわけどけど、これがマザーの計画だとしたら自由意志に委ねられた不確定要素が多過ぎ。
でもマザーがいるってことは21世紀ではない。かと言って23世紀のデザリアムの前からヤマトが消えたので23世紀というのも? マザーとのコミュニケーションは中継装置でもあるのかな。
原作だと暗黒星団帝国側からここは未来の地球と自己紹介があったけど、3199だとヤマト側が200 年前と判断。
そしてそれが過去を改変しようとする土門らの反乱になるわけどけど、これがマザーの計画だとしたら自由意志に委ねられた不確定要素が多過ぎ。
12見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:22:09.24ID:2+kxhP2r 今章は、デスラー ボラー無し。
ヤマトは、主砲すら撃たない
映画館に行かないで、裏技で寝っ転がりながら観るかな⋯
ヤマトは、主砲すら撃たない
映画館に行かないで、裏技で寝っ転がりながら観るかな⋯
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:35:41.19ID:AZ+mkOyz >>12
裏技ってえんばwで見るだけしょ
裏技ってえんばwで見るだけしょ
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:40:30.69ID:hrX9Ft3w ずっと3199みてなかったが
2026東京上空ヤマトのビジュアルみて
久しぶりにみてきました昭和おっさんです
冒頭のあらすじ紹介は親切で助かりました
未来地球人さんは肌色まで違うのか
苦労したんだね
2026東京上空ヤマトのビジュアルみて
久しぶりにみてきました昭和おっさんです
冒頭のあらすじ紹介は親切で助かりました
未来地球人さんは肌色まで違うのか
苦労したんだね
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:40:52.06ID:2dJLATXJ アンチ撲滅不屈の不死身戦士森雪age
2026/06/27(土) 14:42:38.82ID:2dJLATXJ
次回作はバナージがヤマトに乗る
古代進はウジウジお留守番
古代進はウジウジお留守番
17見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:43:58.12ID:hrX9Ft3w18見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:46:00.95ID:hrX9Ft3w19見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 14:55:41.34ID:UBCLtsqg >10
ガンダムあってヤマトがないわけないわな
ただみんな下から見上げてるから一見わからんかも
空自のパイロットの人は知らない可能性もないわけではなさそう
もしかして「空自はこのタイプのF16を保有していない」というネタが来たりして
ガンダムあってヤマトがないわけないわな
ただみんな下から見上げてるから一見わからんかも
空自のパイロットの人は知らない可能性もないわけではなさそう
もしかして「空自はこのタイプのF16を保有していない」というネタが来たりして
2026/06/27(土) 15:01:13.83ID:CDEvBgkX
コムメダルに時空結節点が無くマザーも製造前の2026年世界であのマザーが干渉してくるってのは同じ世界線と時間軸内での現象と解するのが自然かしらねえ?
2026/06/27(土) 15:10:35.94ID:PVAm4xnk
>>20
新見さんが老けてないから時間軸は今で間違いないと思う
大人サーシャのボディも既出の培養で説明つくし記憶もマザーが植え付けじゃないのかな
あとは地球側の南部パパら裏切り組がデザリアムに協力した理由が謎
新見さんが老けてないから時間軸は今で間違いないと思う
大人サーシャのボディも既出の培養で説明つくし記憶もマザーが植え付けじゃないのかな
あとは地球側の南部パパら裏切り組がデザリアムに協力した理由が謎
22見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 15:14:14.30ID:GLKEcEFM サーシャはデザリアム人みたいに一瞬で衣装が変わったもんな
2026/06/27(土) 15:24:32.45ID:CDEvBgkX
>>21
あなた、誰?もそりゃ新見さんが17歳サーシャを育成なんて事実がなく単純に収監状態だったら起き得る話か
記憶はアルフォンの精神転送技術じゃないかと
ただそうなるとオリジナルボディは実時間そのままゆりかご状態でラストに精神17歳身体年齢2歳のサーシャが帰ってくる可能性が出て来る…?
あなた、誰?もそりゃ新見さんが17歳サーシャを育成なんて事実がなく単純に収監状態だったら起き得る話か
記憶はアルフォンの精神転送技術じゃないかと
ただそうなるとオリジナルボディは実時間そのままゆりかご状態でラストに精神17歳身体年齢2歳のサーシャが帰ってくる可能性が出て来る…?
2026/06/27(土) 16:11:39.32ID:E5hZpU4I
と言うか、新見さん&サーシャがさらわれたから何日経ってるんだろう
25見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 16:45:57.80ID:hrX9Ft3w >>22
魔女っ子変身かな
魔女っ子変身かな
26見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 17:12:44.68ID:wAXXv1LL >>25
6章のパンフによるとデザリアムの衣装はキューティハニーの空中元素固定装置みたいなイメージらしい
6章のパンフによるとデザリアムの衣装はキューティハニーの空中元素固定装置みたいなイメージらしい
2026/06/27(土) 17:38:38.48ID:AsONBBfa
>>9
銀河はコスモリバース再起動実験のために当然、波動コア実装済み
しかしこれ、大人サーシャはルダ・イスカンダルにサーシャの記憶をベースに作った偽人格書き込んだ奴だろ
雪が散々、記憶を失えば別人、死んだのと同じって言ってるから、大人サーシャは記憶を失いルダ・イスカンダルに戻るとこで死亡したことになる
2歳サーシャは普通に生きてて、今回の死亡枠はオトナサーシャの人格だけってことになりそう
銀河はコスモリバース再起動実験のために当然、波動コア実装済み
しかしこれ、大人サーシャはルダ・イスカンダルにサーシャの記憶をベースに作った偽人格書き込んだ奴だろ
雪が散々、記憶を失えば別人、死んだのと同じって言ってるから、大人サーシャは記憶を失いルダ・イスカンダルに戻るとこで死亡したことになる
2歳サーシャは普通に生きてて、今回の死亡枠はオトナサーシャの人格だけってことになりそう
28見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 17:40:03.17ID:7WoNJIKy スカルダートがマザーのやり方に違和感みたいなこと言ってたからたぶんデザリアム人みんな正気に戻って共闘してマザーを倒す展開になりそうな気がする
2026/06/27(土) 17:40:36.26ID:eI2mUbbT
前スレの1000で言ってた事だけど、35人残して…ってのはアレやろな
地球人類全て、の定義を残ってる奴等だけにすればいいなら、あの黒化ヤマトに乗ってる連中だけで十分、グランドリバースで地球にいる連中を全員ころせばいいって理屈
地球人類全て、の定義を残ってる奴等だけにすればいいなら、あの黒化ヤマトに乗ってる連中だけで十分、グランドリバースで地球にいる連中を全員ころせばいいって理屈
2026/06/27(土) 17:44:11.32ID:eI2mUbbT
銀河の波動コアは純正波動コアではないあくまで地球産の物よな、CRSはイスカンダルの物だけど地球産波動コアだから動かない云々って話だし
2026/06/27(土) 17:46:55.41ID:CDEvBgkX
昨日の初回挨拶でヤマト監督が一度全部脱げて体が光る状態の典型的変身モノ風で作ろうとして福井氏がストップかけて作画の手間はかかるが完成版の衣装変更になったと
しきりに日曜の8時半という発言出てたな
しきりに日曜の8時半という発言出てたな
2026/06/27(土) 17:49:28.26ID:eI2mUbbT
7章の死亡枠
北野兄→弟の為にしにそう
藤堂妹→兄の為に
南部父→息子の為に
先生→加藤親子の為に
デザリアム組→自分の意思で戦ってしぬ
サーシャ→多分あの大人サーシャはしぬ
土門や揚羽らは生き残りそうだけど、山南は結構怪しい気がする
北野兄→弟の為にしにそう
藤堂妹→兄の為に
南部父→息子の為に
先生→加藤親子の為に
デザリアム組→自分の意思で戦ってしぬ
サーシャ→多分あの大人サーシャはしぬ
土門や揚羽らは生き残りそうだけど、山南は結構怪しい気がする
2026/06/27(土) 17:53:53.50ID:CDEvBgkX
地球人類意志統一は抵抗組の活動で未だに達成できず
黒サーシャ率いる35人で意志統一で純正波動コアを直接位相化出来るのならば残る全人類は不要と
まあ大虐殺ですな
それにしても2026年での行為のはずがその最中にリアルタイムで同期して2207年のグランドリバース発動とかもう2026年が超よく出来たフェイク説の補強にしかならない件
黒サーシャ率いる35人で意志統一で純正波動コアを直接位相化出来るのならば残る全人類は不要と
まあ大虐殺ですな
それにしても2026年での行為のはずがその最中にリアルタイムで同期して2207年のグランドリバース発動とかもう2026年が超よく出来たフェイク説の補強にしかならない件
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 17:58:14.11ID:hrX9Ft3w35見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 17:59:50.13ID:hrX9Ft3w36見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:00:58.46ID:hrX9Ft3w >>31
なんて残念なっ
なんて残念なっ
37見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:09:21.60ID:BykVcIAe さっき観た。今回は濃かったな。
土門とみやこは2199の古代と雪の虚空の邂逅オマージュ。
南部は親父から形見分けとして波動コア貰ってアリゾナ発進か?
銀河復活!
サーシャは洗脳されとったんやな。予告で氏亡フラグ立っとるがな。
まこと強いな。
新見女史はどうなるん?ってとこやな。
土門とみやこは2199の古代と雪の虚空の邂逅オマージュ。
南部は親父から形見分けとして波動コア貰ってアリゾナ発進か?
銀河復活!
サーシャは洗脳されとったんやな。予告で氏亡フラグ立っとるがな。
まこと強いな。
新見女史はどうなるん?ってとこやな。
38見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:15:08.70ID:H2i+Hhsf2026/06/27(土) 18:15:59.41ID:RdS3JrMG
マザー側→グランドリバースで地球人類を人質に取ってはいるから、それでヤマト側に降伏させて船を手に入れる位?
ヤマト側→あの地球がフェイクだと証明し、パルチザンの力でグランドリバースを破壊すれば、後は時空結節点とかに波動砲を撃てば終わり
こんな感じじゃね、まぁなんだかんだで旧作と同じように終わりそうだが、地球の中での反ヤマトと親ヤマトの対立は避けられるのかなぁって気もする。あとデザリアムから寝返った人達もハッピーエンドは無いだろうな
ヤマト側→あの地球がフェイクだと証明し、パルチザンの力でグランドリバースを破壊すれば、後は時空結節点とかに波動砲を撃てば終わり
こんな感じじゃね、まぁなんだかんだで旧作と同じように終わりそうだが、地球の中での反ヤマトと親ヤマトの対立は避けられるのかなぁって気もする。あとデザリアムから寝返った人達もハッピーエンドは無いだろうな
2026/06/27(土) 18:18:13.13ID:RdS3JrMG
>>38
そんな感じなら割と自然に皆生き残れるか
そんな感じなら割と自然に皆生き残れるか
2026/06/27(土) 18:20:45.33ID:RdS3JrMG
ランベルもマザーの事は裏切りそうだけど、それはそれとしてグロデーズとヤマトの一騎打ちはしたがりそう
というかヤマト側の撃ち合いシーンがそこ位しか作れなさそうだし
というかヤマト側の撃ち合いシーンがそこ位しか作れなさそうだし
2026/06/27(土) 18:25:03.10ID:lkWSUAKd
新見さんがヤマトに帰れば、真田さんが全て納得いったとかでフェイク地球だと証明できるんかな
そしてお前はなんなんだサーシャって話にはなるとは思うが
そしてお前はなんなんだサーシャって話にはなるとは思うが
2026/06/27(土) 18:25:22.97ID:K0xvBxWg
土門を撲殺してえ
ウザ役も何度も繰り返されると気分が悪い
2199で反抗した勢力の話も一回だから話としてまとまるが何回もやることじゃねえよ
ウザ役も何度も繰り返されると気分が悪い
2199で反抗した勢力の話も一回だから話としてまとまるが何回もやることじゃねえよ
2026/06/27(土) 18:35:57.89ID:jUKJqdnT
>>43
でも土門が考えた事は、戻れない前提なら10人のうち2人3人はまず考えることだと思うがな
でも土門が考えた事は、戻れない前提なら10人のうち2人3人はまず考えることだと思うがな
2026/06/27(土) 18:36:00.34ID:ew66qL7G
フェイク地球とはいえサーシャだけでなく斉藤先祖他83億人が居る星に波動砲を撃てるのか?
日本との交渉は直前に中断になっただろうけど、最後に斉藤にどんな頼み事をしたのか
まさかアンパンと牛乳のお土産を頼んだだけってことはないかw
日本との交渉は直前に中断になっただろうけど、最後に斉藤にどんな頼み事をしたのか
まさかアンパンと牛乳のお土産を頼んだだけってことはないかw
2026/06/27(土) 18:44:39.67ID:50xOEPk0
今さらだけど
ダーリヤの中の人ってドメルの中の人と夫婦だった時期があるのね
ダーリヤの中の人ってドメルの中の人と夫婦だった時期があるのね
47見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:45:46.01ID:++A2g0j9 ♪死んだはずだよ新見さん
48見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:45:55.86ID:od3HLlpd2026/06/27(土) 18:47:13.99ID:jUKJqdnT
惑星ファンタムのオマージュだよ
2026/06/27(土) 18:48:15.96ID:AsONBBfa
51見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:49:18.47ID:hrX9Ft3w 真田さんならなんか見抜いた?
お台場ガンダムが左右逆とか
ユニコーンを熱く語るとかしそう?
お台場ガンダムが左右逆とか
ユニコーンを熱く語るとかしそう?
2026/06/27(土) 18:51:44.49ID:ew66qL7G
>>48
真田さんが星の位置関係から21世紀の地球だと推測してなかった?
地球だけじゃなくて他の星まで再現してるから本当に過去の地球なんだと上映中は思ってた
最後のシーンでフェイク地球なのだろうと分かったけど
真田さんが星の位置関係から21世紀の地球だと推測してなかった?
地球だけじゃなくて他の星まで再現してるから本当に過去の地球なんだと上映中は思ってた
最後のシーンでフェイク地球なのだろうと分かったけど
53見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:54:43.65ID:++A2g0j9 令和8年版の地球は偽装だとして、サイトーさんや新宿にいた見物人はどう考えればいいのだろうか?
54見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:57:02.94ID:BykVcIAe なるほど大人サーシャは偽物か。
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:57:22.60ID:ifTnNZmz >>48
前スレで指摘してた人いたな。あの2026年地球は、デザリアム版サンクテルなのかもしれないと。
前スレで指摘してた人いたな。あの2026年地球は、デザリアム版サンクテルなのかもしれないと。
2026/06/27(土) 18:58:02.95ID:RdS3JrMG
偽装というかサンクテルみたいなもんでしょ、アレだって生き物まで再現できる訳だし。イスカンダルと同レベルの技術力あるぽいからなデザリアムって
57見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:59:07.73ID:o5nISSH1 月まで物理的に存在して、地球から確か木星までヤマト航行してたよね。ヤマトクルーから認知されてない斉藤の先祖の奥さんまで存在してる。
サーシャの計画を承知していた以上、マザーが仕掛けてるんだろうけど、うまく着地させないと創作のルールの反則になってしまいかねない。どうやって決着つけるか次章が楽しみ。
サーシャの計画を承知していた以上、マザーが仕掛けてるんだろうけど、うまく着地させないと創作のルールの反則になってしまいかねない。どうやって決着つけるか次章が楽しみ。
58見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 18:59:50.54ID:qckKyACn59見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:03:38.79ID:hrX9Ft3w >>52
2026地球に潜伏してるマザー本体アジトかとおもた
2026地球に潜伏してるマザー本体アジトかとおもた
60見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:03:42.89ID:o5bluFXG2026/06/27(土) 19:04:09.85ID:RdS3JrMG
つうかワッチョイ無いのか
変な奴湧きやすいな
変な奴湧きやすいな
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:04:39.31ID:++A2g0j9 ヤマトⅢ準拠だと揚羽も土門も死亡だけど3199だと生き残りそうな気がする
サーシャもワンチャン生存あるかも
サーシャもワンチャン生存あるかも
2026/06/27(土) 19:08:10.93ID:50xOEPk0
新スレはワッチョイもIDも無し?なんで?
2026/06/27(土) 19:17:09.33ID:IcpCZwU3
21世紀斎藤が見せられてた映像
まるで映画みたいだったな
誰があんなふうに撮ってたんだろうなあ…
まるで映画みたいだったな
誰があんなふうに撮ってたんだろうなあ…
65見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:18:30.06ID:hrX9Ft3w66見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:19:36.18ID:hrX9Ft3w >>64
ドキュメント番組みせただけかも
ドキュメント番組みせただけかも
67見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:30:07.99ID:BykVcIAe 最後サーシャがどこに行くのか考えてたけど、大和が眠る坊ノ岬沖かと思ったら位置的に違ったな。
>>24
第四話でイカルス天文台を出撃したのが、侵攻の数日後な気がする。(根拠なし)
そして第六話で拉致。
第二十話で、「(板東)ウソだろ、たった2か月で、こんな。。。」と言ってるので、2か月も経っていないのでは?
第四話でイカルス天文台を出撃したのが、侵攻の数日後な気がする。(根拠なし)
そして第六話で拉致。
第二十話で、「(板東)ウソだろ、たった2か月で、こんな。。。」と言ってるので、2か月も経っていないのでは?
2026/06/27(土) 19:37:58.28ID:pg/By6UG
デザリアム・マザーの本拠地が2026年の地球なんやろ
新見さんは15年サーシャ養育して逃して死んだとかいやいや自分だけ逃げて死んだとかいやいや拉致られた年齢のまま幽閉されてましたとか6章だけで二転三転
新見さんは15年サーシャ養育して逃して死んだとかいやいや自分だけ逃げて死んだとかいやいや拉致られた年齢のまま幽閉されてましたとか6章だけで二転三転
2026/06/27(土) 19:56:13.05ID:50xOEPk0
71見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 19:56:33.23ID:4Ok5FgCc72見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:11:15.27ID:o5nISSH1 サーシャとアナライザーいいコンビ。ストーカーされてたのに気付いててプンプンしてたのは良かった。
新見を救うためにデザリアム本星に向かうのを最優先しろとか、古代ガ構ってくれなくて拗ねるとか記号的だったけど、アナライザーに怒るのは人間味を感じた。
新見を救うためにデザリアム本星に向かうのを最優先しろとか、古代ガ構ってくれなくて拗ねるとか記号的だったけど、アナライザーに怒るのは人間味を感じた。
2026/06/27(土) 20:13:45.91ID:hoTPVMIH
後4話で纏まるのかね
アークトゥルスの謎とか
新型デスラー艦の登場とか
アリゾナの謎のファンネルとか
200年前の地球に入った亀裂、中に間違いなくデザリアム本星ありそうだし
アークトゥルスの謎とか
新型デスラー艦の登場とか
アリゾナの謎のファンネルとか
200年前の地球に入った亀裂、中に間違いなくデザリアム本星ありそうだし
75見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:23:00.40ID:BykVcIAe てか、冒頭10分たいしたことなかったな。
今回は無かったけど、マンドクサかっただけかいな?
今回は無かったけど、マンドクサかっただけかいな?
2026/06/27(土) 20:26:54.06ID:wkbDrdP/
>>32
もしも黎明篇に続くなら土門もたぶん退場
もしも黎明篇に続くなら土門もたぶん退場
77見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:40:56.86ID:BykVcIAe 銀河の無敵感は神崎のエレメントかねえ。神崎も退場やろな。
2026/06/27(土) 20:48:25.22ID:1ESlLubC
79見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:55:11.34ID:wAXXv1LL2026/06/27(土) 20:57:50.66ID:8w902Ifu
しかしいよいよ持って、日本と日本人以外は滅んだのか?というような世界になってきたな
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 20:58:44.36ID:BykVcIAe >>78
波動コアは南部の線かと思ったけど、そっちも考えられるんだよなあ。
波動コアは南部の線かと思ったけど、そっちも考えられるんだよなあ。
2026/06/27(土) 21:01:16.38ID:CDEvBgkX
個人的には7章予告で南部が座っていたコンソールがグラディエーターのやつっぽいように一瞬見えたのも気になる
単にオレンジっぽい照明のせいかもだが
単にオレンジっぽい照明のせいかもだが
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:01:37.25ID:wAXXv1LL ところでこれまでのヤマトのナレーションは桐生美影かな?
加藤三郎と真琴との関係を羨ましがっていたけど航空隊の沢村翔とは破局したのかな?
加藤三郎と真琴との関係を羨ましがっていたけど航空隊の沢村翔とは破局したのかな?
2026/06/27(土) 21:03:32.18ID:CDEvBgkX
旧作完結編終了後の世界はもう放っておけと思うがね
もう小林メカ見たくないのもある
もう小林メカ見たくないのもある
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:07:05.84ID:BykVcIAe で、前から言ってるが、純正波動コアといえばビーメラ4の波動コアはどこ行ったんや?
86見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:12:04.47ID:b6RHnAud 終始何を見せられてんだって感じだったわ
2026/06/27(土) 21:12:36.77ID:CDEvBgkX
ビーメラコア言い出したらユリーシャやサーシャ船のコアもって話になるからスルーしてるんじゃないの
2026/06/27(土) 21:14:00.02ID:CDEvBgkX
もしくはコスモリバース稼働に使われたことが必要だとか後付け設定生じてたり?
2026/06/27(土) 21:19:55.67ID:r/G8gjqm
>>83
京塚みやこじゃないの?
京塚みやこじゃないの?
2026/06/27(土) 21:20:34.29ID:X+9nFjCI
>>51
ガンダムの他に上野美術館のロダンの考える人の銅像も映らなかった?
完成披露試写会で見たのだけど一瞬だったし確信が持てない。
明日、観に行くからもう一度よく観てみる。
あれが左右逆だったら笑う。
ガンダムの他に上野美術館のロダンの考える人の銅像も映らなかった?
完成披露試写会で見たのだけど一瞬だったし確信が持てない。
明日、観に行くからもう一度よく観てみる。
あれが左右逆だったら笑う。
91見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:27:15.09ID:BykVcIAe >>90
映ってたよ。
映ってたよ。
2026/06/27(土) 21:29:55.98ID:HhDxaeq9
>>27
子供サーシャが攫われる前にコスモ通信してたのが自分をサーシャだと思い込まされたルダってオチか
サーシャ本人じゃなくてもイスカンダル王族ならヤマトと共鳴できるってわけだ
文字通りマザーと母娘なわけだ大人サーシャ
子供サーシャが攫われる前にコスモ通信してたのが自分をサーシャだと思い込まされたルダってオチか
サーシャ本人じゃなくてもイスカンダル王族ならヤマトと共鳴できるってわけだ
文字通りマザーと母娘なわけだ大人サーシャ
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:42:41.36ID:QH75CxQm サーシャの長セリフが途中から潘恵子に変わるのは巧みだなと思った
94見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 21:55:19.62ID:H2i+Hhsf 純正波動コアについては
ビーメラで拾ったやつ → 波動コアに似てたけど単なる記録装置でした
ユリーシャやサーシャの宇宙船 → 波動エンジンとは違う機関でした
ガルマン星で発掘されたシャルバート級 → 波動コアは抜かれてたのでガミラス製使ってます
ぐらいならいけるか?
あるいはヤマトのはスターシャ達のエレメントが宿っているから特別だとか
ビーメラで拾ったやつ → 波動コアに似てたけど単なる記録装置でした
ユリーシャやサーシャの宇宙船 → 波動エンジンとは違う機関でした
ガルマン星で発掘されたシャルバート級 → 波動コアは抜かれてたのでガミラス製使ってます
ぐらいならいけるか?
あるいはヤマトのはスターシャ達のエレメントが宿っているから特別だとか
2026/06/27(土) 22:01:46.97ID:RdS3JrMG
シャルバート級の奴は流石に地球の物にするのはどうなんって話では
ユリーシャやサーシャの乗ってきた船のは未知のテクノロジーで…みたいなので取り出せないか使えない可能性はありそう、ビーメラの奴はそろそろ出しても良いと思うけどね
ユリーシャやサーシャの乗ってきた船のは未知のテクノロジーで…みたいなので取り出せないか使えない可能性はありそう、ビーメラの奴はそろそろ出しても良いと思うけどね
96見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:03:26.40ID:fuXTCdao2026/06/27(土) 22:03:34.62ID:RdS3JrMG
南部重工が作ってる地球製波動コアの量産元がビーメラのやつで、それを南部父が託してアリゾナに搭載する、とかなら個人的には納得するかな
>>65
立ててくれたことに、まずは感謝を。
立ててくれたことに、まずは感謝を。
99見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:13:20.16ID:BykVcIAe 久しぶりだねヤマトの諸君。
シャルバートの波動コアあげるお。
シャルバートの波動コアあげるお。
2026/06/27(土) 22:14:54.20ID:wkbDrdP/
>>77
パンフレットにある林原のコメントからにじみ出る不満がw
パンフレットにある林原のコメントからにじみ出る不満がw
2026/06/27(土) 22:21:33.04ID:8w902Ifu
銃弾ビームが飛び交うなかであんなことしてたら当たるに決まってるだろ…と言うか普通に狙われる
2026/06/27(土) 22:25:09.64ID:K0xvBxWg
こんなこともあろうかと純正コアのパーフェクトコピーを作って銀河に乗せておいた
2026/06/27(土) 22:40:14.24ID:AsONBBfa
>>85
今回それの答えが出たのでは?
ビーメラの純正波動コアはビーメラ人の波動でなければ解放されない
臨界稼働すらできないかもな
つまり量産型波動コアと大差なくなる
あと金剛改型で波動砲未搭載の物は初期型量産コアで出力が低い
波動コアの複製技術については地球が一歩抜きん出てるようだ
今回それの答えが出たのでは?
ビーメラの純正波動コアはビーメラ人の波動でなければ解放されない
臨界稼働すらできないかもな
つまり量産型波動コアと大差なくなる
あと金剛改型で波動砲未搭載の物は初期型量産コアで出力が低い
波動コアの複製技術については地球が一歩抜きん出てるようだ
104見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:41:45.96ID:BykVcIAe >>103
ちょっと、あの虫達を連れて来よう・・・
ちょっと、あの虫達を連れて来よう・・・
105見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 22:44:23.29ID:li2wuMPL >>22
いっじゃんで裸になれば w
いっじゃんで裸になれば w
2026/06/27(土) 22:45:15.28ID:K0xvBxWg
水着回まだですか?
2026/06/27(土) 22:54:33.40ID:4EGkqolP
現代の地球人たち視点、特に斉藤先祖視点の場面が多いから、あの地球は作り物とか幻想とかではないと思うのだが
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:14:18.29ID:6okegouF2026/06/27(土) 23:14:44.59ID:RdS3JrMG
メタ的なことになるが、仮にアレが本当の2026年地球だった(つまり別次元とかじゃなくて2199ヤマトに直接繋がる)として、斎藤さんの先祖は200年分の未来の話を知らされた訳だからなぁ
これで結局何も出来ないまま内惑星戦争やガミラス戦役が起こるのもどうなんって話になってくる、その辺を無理なく処理する事も可能だけど尺的に可能なのかっていう
これで結局何も出来ないまま内惑星戦争やガミラス戦役が起こるのもどうなんって話になってくる、その辺を無理なく処理する事も可能だけど尺的に可能なのかっていう
>>108
いや、俺じゃないんだがw
いや、俺じゃないんだがw
112見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:21:11.36ID:BykVcIAe 真琴が息子を加藤の実家の寺に預けてアリゾナに乗艦してたら俺泣くかもw
113見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:21:11.59ID:BykVcIAe 真琴が息子を加藤の実家の寺に預けてアリゾナに乗艦してたら俺泣くかもw
2026/06/27(土) 23:23:24.05ID:RdS3JrMG
水槽の中の脳。みたいな思考実験の話になりかねないからなここまでいくと
そしてこれらを無理矢理に解決するのがマザーデザリアムの持つ(イスカンダル並の)超技術、2205のゴルバ内アンドロメダもそれならいける。と言うかそれ以外無理やろ
そしてこれらを無理矢理に解決するのがマザーデザリアムの持つ(イスカンダル並の)超技術、2205のゴルバ内アンドロメダもそれならいける。と言うかそれ以外無理やろ
2026/06/27(土) 23:29:19.12ID:pg/By6UG
新見BBAがサーシャに託したマザーデザリアム修正プログラムてのもフェイクなん?
2026/06/27(土) 23:32:09.16ID:8w902Ifu
とりあえず首相官邸に行った組は、2026年7月の時代の日本国総理に会ったんよな
何を話したんだろう
何を話したんだろう
2026/06/27(土) 23:36:54.70ID:RdS3JrMG
>>116
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
実際そこまでいったのかその直前で辞めたのかはよくわからん(もう一度見返せばわかるかも)けど、あの段階だとヤマト側が言える事は自分達は敵じゃ無い未来の地球人です、危害は加えないので色々調査したいですって事くらいじゃね
2026/06/27(土) 23:41:34.55ID:AsONBBfa
>>30
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
純正波動コアと地球の量産型波動コアの違いはその星の人類の波動に反応するかどうかのようなので、コスモリバースも同じなのかも
2199当時は純正波動コアは未覚醒でコスモリバースに宿る守や沖田艦長の波動で一次的な動作をしてたのかも
そして2202でオーバーロードを起こして機能が停止したのは波動の残り火が消えたってことなのかもな
ある意味、純正波動コアと同様に地球人類の波動の消失でセキュリティ機能が働いただけだった
そうなら今回は神崎がエレメントとなることで量産型波動コアで全ての機能が復活したのも説明できる
2026/06/27(土) 23:42:01.15ID:RdS3JrMG
この手の奴で直ぐに出てくるのはbttfだけど、アレは信じさせる為に直近のスポーツの試合結果を当ててたよな
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
ヤマト側もそんな事してたのかはわからんが、AIやsfが広まったあの時代だと未来の地球人って信じ込ませるのは難しいよな。200年分のビデオ資料も捏造の線はあるし、少なくともヤマト側の人体の構成を確認するとかはしたいだろう
2026/06/27(土) 23:45:26.05ID:RdS3JrMG
2026/06/27(土) 23:49:21.66ID:K0xvBxWg
今なにげに旧作見てるんだが
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
宇宙空間で宇宙服も着ないでコスモタイガー磨いてる古代って色々と酷いな
122見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/27(土) 23:54:01.39ID:UnRvbwlN あれはバリア(単に気密とれる程度のもの)張って覆ってるって設定じゃ無かったっけ
2026/06/27(土) 23:56:17.35ID:RdS3JrMG
リメイクヤマトって
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
①古代アケーリアス(全宇宙文明の始祖かつ遥か昔に別宇宙に旅立ったチート連中)>>>②その子供達…イスカンダル(サンクテルによる補完とcrsによる再現)、テレサ(肉体離脱、多元宇宙への観測と部分的な干渉)、デザリアムもここ?>>>>>③地球やガミラス達を始めとした数多の星間国家
みたいな技術スケールがあるから、②レベルなら何が起きても不思議じゃないというか大した事じゃないんよな。③の3199地球ですら、2026年では最先端の5g通信が論外レベルだし
2026/06/28(日) 00:00:02.31ID:QgM2dwj+
劇場BD絵コンテからのゴルバの破壊順
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
色は公式サイト表記,番号は6基の記述順
ティガ(赤紫/3),ドゥア(濃青/2),リマ(黄緑/5)
なおエナム(赤/6)はイカルスでヤマトが沈めて残るはサトゥ(薄黄色/1)とウンバッド(ピンク/4)となる
なお絵コンテ頭に次話バレあるので見たくないなら7章見るまで封印せよ
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:18:35.80ID:eStCQw8y >124
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
数字がインドネシア語っぽいのはなんか意味あるんかな
126見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:40:36.66ID:iRf9TLw9 最後の新見登場直前の洞窟の中に、サーシャが乗ってた探索艇が逆立ちしていたわな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
久々に、探索艇が活躍する箱船を観るかな。
127見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 00:43:40.58ID:iRf9TLw9 ※>>126訂正
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
サーシャが乗っていたものと「同型」の探索艇
128見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:09:45.73ID:CwgBH+Gf >>123
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
5G2度書きになっちゃうことがあるんだよねえw
129見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:38:49.60ID:+7qg01Ek 考える人は確か正しかった気がする
130見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 01:41:37.97ID:4aiNDdP8 ディンギルどうやって出すの
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
アケーリアスの水惑星でござい!俺たちこそ地球人でっせ!なんて今さらアホみたいじゃん
2026/06/28(日) 03:47:52.70ID:2ezUjjOv
サーシャにアナライザー同行させてるのってまさかサーシャが撃たれるのを実況中継させるためじゃないよな?!
132見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 05:32:29.93ID:A7dwlLPX 銀河の波動コアはビーメラにあった純正のやつなのかね?
2026/06/28(日) 05:46:51.57ID:Doi6ODhq
リメイクヤマトの成功は
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
1.雪ちゃん強すぎ、何で毎回大怪我して平気なの
エロかっけー
2.ヤマトのメカかっこいい、敵側の船もいい
3.デスラーかっけー
4.真田さんかっけー
5.敵側の将軍らもかっけー、ヤマト側の美少女沢山
いいね
6.古代もまあまあかな
が成功の秘訣だと思う
134見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 06:37:56.92ID:90CEVXG3 >>105
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
監督は裸にひん剥こうとしてたけど、福井が止めたらしい。
135見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:35:02.56ID:p05oCAXH 小林誠の首を斬り落としたことだろう
136見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:36:21.07ID:OqXu6jcX137見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 07:40:26.83ID:OqXu6jcX138見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:34:07.78ID:iRf9TLw9 2026年の地球に、キ型艇が有るはずが無い
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 08:45:36.75ID:+7qg01Ek 太助が自然のビデオばっかり観て、みたいなこと言われてたの後で生きてくるのかしら
140見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:00:16.96ID:dY/Ie9sx 第五章まで、アルフォンはあんなにカッコよかったのに、第六章ではすぐに改心するなんて情けない。
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:05:10.83ID:CwgBH+Gf で、あの地球は偽物かね?斉藤の先祖も偽物?
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:29:54.57ID:BylWry5G 旧作ロダンと指紋がない。をどう結びつけるのだろう?
143見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:34:06.86ID:dY/Ie9sx 福井という男は、2202のように重要な場面では旧作通りに筋を通すから、地球は偽物でマザー。サーシャも偽物地球に残って、死ぬ運命。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
第六章は、視聴者も本物地球に信じ込ませると仕掛け。
144見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 09:53:13.94ID:IOc2uEhy オリジナルのいい加減な設定ならまだしも、センサーやレーダーも全て地球と認識してるんだが
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
どうやって偽物に持ってくんだか気になるところ
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:00:45.63ID:Gy6l1rOj グランドリバース(重核子爆弾)は イスカンダルのサンクテル化の仕組と同じも。太陽系の人間が全部死滅して、死ぬこととよって サンクテルに入れる。マザーデザリムは、シャリバート・イスカンダルと真逆に考え方をしているんだろうな。そうすると、最後までイスカンダルがらみなのかな。同じイスカンダル関連だからサーシャとからめるとか。
146見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:06:34.34ID:Gy6l1rOj 土門達が死者と会った時に その後ろにあった燃える星は太陽なかのな。マザーデザリアムがもう少しで自分にたどり着くと行っていたのは 自分は太陽ということなのかな。オープニングの最初にヤマトVがらの太陽が出てくるのだが、全然話に関係ないので、 ずっと気になっていたので、ここで太陽につながら、ヤマトV要素がそこに入ってきて、ヤマトVの新型のデスラー艦とハイドロコスモジェン砲が登場か?。
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:09:59.62ID:yvsFNn33 ひょっとして斉藤ご先祖キャラに石破茂要素入ってる?
国防の本とか
国防の本とか
2026/06/28(日) 10:12:30.67ID:00gofnQ9
>>145
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
シャルバート絡みだからこそ、大人サーシャの正体がルダ・イスカンダルってのに繋がるんだろうな
リメイク世界では肉体、記憶は魂(存在と言う波動)に従属してるっぽく、肉体や記憶の消失を死と呼んでるようだ
そしてイスカンダルは波動の記憶と呼んで説明しているが、デザリアムは記憶は魂に従属する記憶の書き換えまでは出来るようだから
大人サーシャはマザーに作り変えられた記憶をルダにインストールした状態だな
しかしこれ、松本御大のメーテルとプロメシュームによく似てるなぁ
2026/06/28(日) 10:15:58.14ID:mHaMF47H
今回の入場者特典でサーシャは何を見せらてたのか気になる
2026/06/28(日) 10:18:01.53ID:00gofnQ9
>>146
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
そう言えば「位相エネルギーの発生機関は大きすぎて動かせない」だったな
デザリアム文明では恒星級の大きさが必要ってことか
アケーリアスの遺産であるバランは浮遊惑星クラスでデジリアムを超える全宇宙を網羅する亜空間ゲートを支えるエネルギーを発生していたし、
イスカンダルの波動コアはエレメントの書き換えでデザリアム級のエネルギーを出していた
やはりイスカンダルにやや劣る次男的な文明なのだなあ
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:28:43.50ID:QsOGQzZD デザリアム本星は太陽系規模の異空間ではないのかな
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
かつてイスカンダルに負けて封印されたか自ら引きこもった文明=ウラリア魔女
時空結節点ではなく異空間結節点で、空間は跳んでいるが時間は跳んでいない
2026年の地球は星巡る箱舟のシャンブロウが旧大和とアマゾンを再現したみたいな超技術
アルフォン達は手駒として使うために作り出された人造生命体
2026/06/28(日) 10:29:02.50ID:4L8nZHgt
南部父の台詞が意味ありげなんだよな
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPQRT2」みたいに過去(2026)からタイムカプセル的に手紙を受け取ってるとか?
(山南たちが斉藤先祖らに機密保持とともに頼んでいたとか?)
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPQRT2」みたいに過去(2026)からタイムカプセル的に手紙を受け取ってるとか?
(山南たちが斉藤先祖らに機密保持とともに頼んでいたとか?)
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:33:48.93ID:OqXu6jcX >>152
遺産とは21世紀からの遺産か
遺産とは21世紀からの遺産か
154見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:43:16.97ID:CwgBH+Gf >>143
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
波動エネルギーとデザリアム星のエネルギーが融合するのね。
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 10:53:39.31ID:rrcjeV4d 見てきたけど
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
現実なのか虚像かもわからないまま同時多発的にいろいろ起こるからちょっと理解が追いつかないw
あと一回で消化できるの?
前章とは変わってドラマパート多めでしたね
俺の新見BBA生存は現実なんだろうな?
2026/06/28(日) 11:14:34.69ID:t/jQlCEU
お台場のアレは公式には巨大なロボットの像なんだな
名前は出せないのか
名前は出せないのか
2026/06/28(日) 11:32:33.36ID:unvQgU97
時間軸は今でタイムワープは無かった、でいいと思うんだけど未来のアンドロメダ級だけが分からない
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
地球から切り離された時空断層で生産がされてた?
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:02:29.30ID:jPKm69Ra 虚空の邂逅オマージュは何だったんだろう?
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
みやこが船外に出てくる意味もわからないし展開が強引過ぎる
福井はときどき意味不明な2199オマージュぶち込んでくるな
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:03:42.97ID:CwgBH+Gf >>158
船を収容すれば済む話なのになw
船を収容すれば済む話なのになw
2026/06/28(日) 12:23:09.90ID:2ezUjjOv
新見さんが生きてて歳を取っていない、さらに大人サーシャのことも知らない
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
これは大人サーシャの語ったデザリアムで数年過ごしたということもその間の記憶も全部偽りだったということに他ならないな
かといってあのサーシャが真っ赤な偽物かというとそうとも思えないしどう決着つけるんだろう
どうなるにしても大人サーシャには今度こそ死んでほしくはないと強く思うんだけど
2026/06/28(日) 12:25:16.99ID:QgM2dwj+
>>151
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
第5章のこれまでのヤマトで「空間裂傷発生後に太陽系の外に出ることが出来なくなった」といった話があったのを思い出した
そこを逆読みするとマザーが自己の母星(骨デザリアム)を含む太陽系サイズの箱庭作っていて旧作通り地球に偽装の疑惑
それもデザリアム1000年の夢とか言うからには1000年も時間かけて準備?なぜ2026年?
一方でデザリアム人たちは何をどうしていたのか
そもそも一体いつ&どこから太陽系とヤマトとイスカンダルを狙ったのか
謎が謎を…
162見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:30:49.21ID:QsOGQzZD 未来のアンドロメダ級のアークトゥールスはなあ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
西暦2535年建造のアンドロメダ級戦艦だっけ?
前から言われてたけどそんな時代に旧型となっているだろうアンドロメダ級を作るか?って
2202だけでも改やらブラックやらにチェンジしてたし、その後増産するならアリゾナ級だろうし、それこそブルーノア級とか(笑)
多分地球人を騙すための嘘なんだろうけど、そのあたりも含めて第7章を楽しみにしてるわ
2026/06/28(日) 12:33:53.27ID:t/jQlCEU
古代かんちょーは土門が最悪告白したことなんで知ってんだ
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:44:39.08ID:CwgBH+Gf2026/06/28(日) 12:45:06.61ID:2ezUjjOv
コアメダル付けてたときにわかってしまったんだろきっと
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:46:06.76ID:QsOGQzZD2026/06/28(日) 12:49:38.77ID:iiIwj3Qp
ヤマト完結編(沖田復活、対ディンギル戦)のリメイクってあるのかな?「古代アケーリアス文明」なんて言葉がちらほら出てるからワンチャンあると思ってるが・・
2026/06/28(日) 12:54:32.22ID:2ezUjjOv
引き倒された沖田艦長の像が起き上がって憤怒の形相になりあの先生に天誅を加えるとか
169見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:56:56.52ID:CwgBH+Gf170見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 12:56:57.55ID:CwgBH+Gf2026/06/28(日) 13:05:58.18ID:00gofnQ9
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:13:34.59ID:90CEVXG3 >>166
オーコメでも茶化されてたなw
オーコメでも茶化されてたなw
2026/06/28(日) 13:15:55.41ID:YzerNnqS
こんだけアケーリアス文明を持ち出して話に絡めてきてるんだから、その決着をつける話は要るだろう
174見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:17:35.43ID:O5A3zEzm カザン司令様におかれましては 是非七章でバレル大使あたりにギャフン!と言わされてからあぼ〜んされていただきたい
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:27:11.12ID:z9UAdFrW >>158
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
見せたいものは解るけど「そうはならんやろ」なんだよな…
2026/06/28(日) 13:46:58.99ID:Y2S9HqKr
観た 最後のほうにサーシャのお尻がぷりちー
2026/06/28(日) 13:51:49.26ID:k9Xkc6Xi
舞台挨拶で福井がサーシャは間違いなく古代守とスターシアのエレメントと断言したぞ
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 13:55:11.61ID:1bcPIcoC179見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:01:03.71ID:z9UAdFrW アフロ「俺ずっと待機中…」
2026/06/28(日) 14:01:11.12ID:2ezUjjOv
もしかしてバイカンフーみたいに大人サーシャの中に子供サーシャが入ってるなんてことはあり得んか?
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:01:31.65ID:z9UAdFrW >>173
続編につづく
続編につづく
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:05:03.91ID:kl8kZv3O183見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:26:20.72ID:sTyjZG6z 何かやたら股間のドアップが印象に残った
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:42:03.60ID:ft0BYdmM 斎藤先祖に映像資料見せるとこ、旧作の聖総統がヤマト乗組員に渾身のMV見せるオマージュにすればよかったのに
2026/06/28(日) 14:56:55.35ID:mbw771nS
>>177
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね
大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
サーシャちゃんにちゃい!は間違いなく守とスターシャの娘だろうね
大人サーシャの記憶はサーシャかもしれないが、身体は違いそう
スターシャが返してって言ってるのはルダ王女のことかもな
ルダの心にルダの体を返してと言ってる
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:59:29.45ID:SlGSLIIP 何かと便利機能満載の波動エネルギーに、またまた新たな機能
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
映像機器のジャミング機能(但し時代制限あり)を追加!
国際救助隊にも教えてあげたいw
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 14:59:46.15ID:QsOGQzZD >>178
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
ゴルバのキャプチャーフィールドは次元潜航中の艦を取り込めるわけで、
2205でもガミラスの次元潜航艦を取り込んでいた
あの時にガミラスと戦闘になることは必然だし、ガミラスが次元潜航艦を持っていることは知ってて
そのガミラス艦に発見される可能性なら想定できたかも
実際には取り込まれたハイニの艦は発見も送信もできなかったけど
188見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:01:07.75ID:SlGSLIIP 誰か一人ぐらい写ルンです使ってた奴いなかったんかなw
189見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:09:34.58ID:CwgBH+Gf >>188
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
写ルンですまだ売ってるんやなwチェキのアナログタイプでも良さそうや。
2026/06/28(日) 15:13:43.74ID:3E/fMnV9
先生が加藤嫁に求婚には吹いた
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
あっちに付いたのはいいが最終的に流れ弾に当たって逝きそう
191見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:27:03.16ID:OqXu6jcX >>188
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに
でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
アナログフィルムカメラなら写ったのかな
スマホや報道一眼デジカメでぼやけるのなら、フィルムと古いカメラつかうやつは出てきそうなのに
でかすぎる都市伝説ヤマトだな
帝国海軍ヤマトとまるで違うから
第3艦橋見せてるんで
戦艦大和亡霊とは呼ばれないな
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 15:28:02.01ID:OqXu6jcX2026/06/28(日) 15:36:32.24ID:k9Xkc6Xi
>>185
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
福井は大人サーシャを古代守とスターシャのエレメントだと言ったんだよ。
2026/06/28(日) 15:52:25.69ID:YzerNnqS
>>181
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
ということで完結編リメイクが来るんだろうなと
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/28(日) 16:01:29.27ID:SlGSLIIPレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ジャップ「今のブラジルは弱いから勝てる」→「ボコボコにされる」 こうなりそうで怖い。 [592058334]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]