2023年4月1日から、すべての自転車利用者のヘルメット着用が義務化されました。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
自転車は、ヘルメット義務化
1ツール・ド・名無しさん
2025/07/11(金) 20:16:47.88ID:kFN4lbfV2025/07/11(金) 20:43:08.55ID:Z1ZbGC6g
努力義務(被らなくても問題無い)のにまーた嘘を拡散させようとしてるウソツキ知ったかぶりの>>1がいると聞いて!
2025/07/11(金) 22:29:08.21ID:pQgVrRRI
デマスレは運営に削除依頼出しておくように
4ツール・ド・名無しさん
2025/07/11(金) 23:07:10.33ID:FfJwIPAm 自転車のヘルメットをかぶらないと保険はおりません
5ツール・ド・名無しさん
2025/07/12(土) 00:01:40.89ID:A6Dn9zQF それなんだ、自転車保険加入が義務化された時点で、ヘルメット着用が「完全義務化」と同じこと
2025/07/12(土) 01:24:12.01ID:8uVcnQlS
免許がないのに言われてもwwww
ヤクザか何かですかね
ヤクザか何かですかね
7ツール・ド・名無しさん
2025/07/12(土) 07:34:54.67ID:oSMoI32q 当然ながら、ヘルメット非着用、スマホ使用や歩道通行等の違法行為による事故は補償されません。
2025/07/12(土) 07:49:58.42ID:rF4c22qi
努力義務化だから、基本は被ることになっているんだけど、例外として被れない理由がある人は被っていない。
その理由だけど、金が無くて買えない、頭が大きくてサイズが合わない(大きいサイズのヘルメット買えば良いだけ)、盗まれたり紛失した、頭部に怪我をして物理的に被れない、被りたくないくらいかな
子供は親の努力義務として被らされているんだけど、実際は親の義務が関係するから努力義務とは別物なんだよな。
その理由だけど、金が無くて買えない、頭が大きくてサイズが合わない(大きいサイズのヘルメット買えば良いだけ)、盗まれたり紛失した、頭部に怪我をして物理的に被れない、被りたくないくらいかな
子供は親の努力義務として被らされているんだけど、実際は親の義務が関係するから努力義務とは別物なんだよな。
2025/07/12(土) 07:57:33.27ID:8uVcnQlS
子供は別に守る必要無いだろ
しんだら親がお金もらって(゚д゚)ウマーできるんだから
しんだら親がお金もらって(゚д゚)ウマーできるんだから
2025/07/12(土) 08:14:28.71ID:Lyh9s6fq
ちんたらチャリンコにヘルメットとか笑える
レースだけだろメット被るべきなのは
レースだけだろメット被るべきなのは
2025/07/12(土) 08:45:22.19ID:8uVcnQlS
1メートル←検索してみて
ヘルメットは大事だよ
原チャや単車で半ヘルでコケ逝ったら面白いほどウケるんだよね
チャリで身障になるのも将来楽しいよ
検討を祈る
ヘルメットは大事だよ
原チャや単車で半ヘルでコケ逝ったら面白いほどウケるんだよね
チャリで身障になるのも将来楽しいよ
検討を祈る
12ツール・ド・名無しさん
2025/07/12(土) 08:46:46.38ID:1tByvX9e 子供は、保護者が監督義務違反としてすべての責任を問われる
2025/07/12(土) 08:49:36.04ID:8uVcnQlS
そんなのどうでもいいじゃろ
14ツール・ド・名無しさん
2025/07/12(土) 09:07:05.71ID:SOMk/mLY 薄毛への近道だね
15ツール・ド・名無しさん
2025/07/12(土) 13:21:30.98ID:+9PhP7eM 桐谷さんはヘルメットをかぶって、車道を走っている。
2025/07/12(土) 18:14:27.81ID:1ivRPr5X
桐谷美玲?
2025/07/13(日) 17:45:24.42ID:TxAhqi+A
事故に遭った時にヘルメット被っていた方が良い場合ってアスファルト上で頭を摺りおろした(擦過傷)時に酷ければ頭の一部が無くなる、軽い場合は皮膚が無くなってハゲる、これがヘルメット被るだけで防げるかもしれない。
地面と衝突した時のダメージ軽減なんて期待しちゃダメ、どっちみち首が耐えられない、でも擦過傷はヘルメットの厚み分は防げる。
地面と衝突した時のダメージ軽減なんて期待しちゃダメ、どっちみち首が耐えられない、でも擦過傷はヘルメットの厚み分は防げる。
18ツール・ド・名無しさん
2025/07/13(日) 18:39:52.29ID:5XrwvGjk ぶつかった時に頭部へのダメージ抑えるくらいのメリットはあるけど正直普通の街乗りくらいじゃ殆どの人には関係ないからね。ジジババが店頭に備えて被るくらいのメリットはあるかも知れないけどあとは何が起きるか予測できない子供くらいか
2025/07/13(日) 18:44:04.63ID:C7fOI5l7
子供こそ不要でしょ
打ち所悪くて外人さんになったら親御さんも☺かな
打ち所悪くて外人さんになったら親御さんも☺かな
2025/07/13(日) 18:44:46.32ID:C7fOI5l7
努力義務だし
自業自得やんでスムージー
自業自得やんでスムージー
21ツール・ド・名無しさん
2025/07/13(日) 19:18:31.18ID:BF3cI0oo 422 ツール・ド・名無しさん sage 2025/05/31(土) 11:58:12.98 ID:2muhHNNy
走りたい vs 梅雨で機材傷む
このバランスどーとってんの?
そもカーボンロードで鯖とか気にする必要あるのけ?
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そも?鯖?
日本語が不自由な三国人の生ボモバイク脳TUBESシコし以上嫌儲爺w
しっかりしたまえ
wwwwwwwwww
走りたい vs 梅雨で機材傷む
このバランスどーとってんの?
そもカーボンロードで鯖とか気にする必要あるのけ?
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そもカーボンロードで鯖とか
そも?鯖?
日本語が不自由な三国人の生ボモバイク脳TUBESシコし以上嫌儲爺w
しっかりしたまえ
wwwwwwwwww
22ツール・ド・名無しさん
2025/07/13(日) 20:10:04.42ID:P/PnPLWv 中高生なんかは髪型が崩れるのが嫌でハンドルにぶら下げてるのが結構居るよな
23ツール・ド・名無しさん
2025/07/14(月) 16:16:17.42ID:pwr1S+d3 交通ルール違反による事故は、保険会社が「免責事由」として扱う
24ツール・ド・名無しさん
2025/07/19(土) 17:12:10.37ID:CXUtxyWO フルフェイスは無いの?
2025/07/19(土) 17:36:57.13ID:tFfDE27X
あるよ
それが何か?
それが何か?
26ツール・ド・名無しさん
2025/07/19(土) 18:37:47.84ID:2APN/Guq27ツール・ド・名無しさん
2025/07/19(土) 23:15:27.05ID:gOTYxVcY 事故に遭っても自己責任、じこだけに
28ツール・ド・名無しさん
2025/07/20(日) 01:49:08.81ID:X0PQYWPq ヘルメットによる致死率の改善は0.3%ポイント
年間の自転車事故件数が1万件ほどだから年間30人死者が減る
年間の死者数150万人が149万9970人に改善やったね
個人レベルでみると事故300件でやっと効果が出るレベル
安全のためにヘルメットを被るってのは
一生で300回以上事故りますって自己申告してるようなもの
自転車に乗るなキチガイ
年間の自転車事故件数が1万件ほどだから年間30人死者が減る
年間の死者数150万人が149万9970人に改善やったね
個人レベルでみると事故300件でやっと効果が出るレベル
安全のためにヘルメットを被るってのは
一生で300回以上事故りますって自己申告してるようなもの
自転車に乗るなキチガイ
29ツール・ド・名無しさん
2025/07/20(日) 04:14:08.47ID:fU799SCc 歩道通行(通行区分違反)してるからヘルメット着用しない
努力義務だから、ヘルメット着用しない
貧乏で買えないので、ヘルメット着用しない
努力義務だから、ヘルメット着用しない
貧乏で買えないので、ヘルメット着用しない
2025/07/21(月) 13:45:38.75ID:fKKsbUnO
選挙今日行こうと思うんだけど暑すぎでぎりぎりで行っても良いよね?
2025/07/25(金) 06:49:18.89ID:yMPzKakF
◆◆基地外モバイクハイライト◆◆
258 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 12:26:05.60 ID:sOcmZyO5
>>222
いいから早く死ねこのゴミクズ脳障害
テメエは絶対ぶっ殺してやるからな
ゴキブリコピペジジイ
ぶっ殺してやるwwwwwwww
そして…
236 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 17:36:03.35 ID:sOcmZyO5
コロコロ逃げてるくせに弱ゴキブリダッサwww
行くからコピペ脳障害家教えて早く
244 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 23:01:59.62 ID:sOcmZyO5
>>242
クソダサコピペ脳障害住所まだー?
無職ゴミ以下の存在のくせにナメたレスしてて笑うww
追い込んでやるから早く教えろコロコロダサキモ脳障害www
家教えてwwwwwwww
住所まだー?wwwwwwww
追い込んでやるからwwwwwwww
悔しいのぉ~ 悔しいのぉ~wwwww
小学校低学年にも遠く及ばない語彙力と日本語能力wwwwwwww
ホームラン級の底辺バカは哀れやなw
まだぁ~?
早くこいよw 早くやれよw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
258 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 12:26:05.60 ID:sOcmZyO5
>>222
いいから早く死ねこのゴミクズ脳障害
テメエは絶対ぶっ殺してやるからな
ゴキブリコピペジジイ
ぶっ殺してやるwwwwwwww
そして…
236 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 17:36:03.35 ID:sOcmZyO5
コロコロ逃げてるくせに弱ゴキブリダッサwww
行くからコピペ脳障害家教えて早く
244 ツール・ド・名無しさん sage 2025/07/23(水) 23:01:59.62 ID:sOcmZyO5
>>242
クソダサコピペ脳障害住所まだー?
無職ゴミ以下の存在のくせにナメたレスしてて笑うww
追い込んでやるから早く教えろコロコロダサキモ脳障害www
家教えてwwwwwwww
住所まだー?wwwwwwww
追い込んでやるからwwwwwwww
悔しいのぉ~ 悔しいのぉ~wwwww
小学校低学年にも遠く及ばない語彙力と日本語能力wwwwwwww
ホームラン級の底辺バカは哀れやなw
まだぁ~?
早くこいよw 早くやれよw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32ツール・ド・名無しさん
2025/07/31(木) 06:26:47.89ID:g1l7v6ET 歩道走行している自転車を見つけたら、ためらうことなく通報してください。
33ツール・ド・名無しさん
2025/07/31(木) 09:03:03.01ID:sKKBDsbQ >>28
嘘コケwww
嘘コケwww
2025/08/18(月) 19:57:11.37ID:4ZbiPgH8
人生の価値次第で要不要が別れる。
このスレにもいるだろ?不要論唱えてる底辺層。そういう奴らは要らないんじゃないかな?
このスレにもいるだろ?不要論唱えてる底辺層。そういう奴らは要らないんじゃないかな?
35ツール・ド・名無しさん
2025/08/26(火) 01:17:27.07ID:GKWQmMwj 自転車は(ヘルメットをかぶって)、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
36ツール・ド・名無しさん
2025/08/31(日) 05:23:39.60ID:ffp7Oz43 公務員、宅配業者(ウーバー等)は強制義務化。
37ツール・ド・名無しさん
2025/09/01(月) 10:36:48.61ID:OaoT28At こいつ何個クソスレ立ててんだ死ね
38ツール・ド・名無しさん
2025/09/01(月) 10:36:49.77ID:OaoT28At こいつ何個クソスレ立ててんだ死ね
39ツール・ド・名無しさん
2025/09/01(月) 12:26:21.72ID:oUjON252 目撃者を探しています看板(歩行者に自転車当て逃げ)がある。
40ツール・ド・名無しさん
2025/09/02(火) 01:48:13.21ID:cVSfKQNk >>2 努力義務(被らなくても問題無い)
ウソは良くありません。
北海道と沖縄以外は、自転車保険加入が義務化されているため、ヘルメットを被らなければなりません。
ノーヘルは、自転車保険の免責事由となる。
ウソは良くありません。
北海道と沖縄以外は、自転車保険加入が義務化されているため、ヘルメットを被らなければなりません。
ノーヘルは、自転車保険の免責事由となる。
41ツール・ド・名無しさん
2025/09/11(木) 00:55:04.97ID:JQxxQ4t/ 歩道走行は、徐行すればギリギリセーフとか、お前もやれ!とそそのかしている犯罪者がいる
42ツール・ド・名無しさん
2025/11/26(水) 01:43:28.28ID:L9TM1r7g 注意例
「ここは歩道です。自転車の走行は禁止されています。今すぐ降りてください!」
「歩道走行は法律違反です。歩道を走るのは危険行為です。直ちにやめてください!」
「歩行者に怪我をさせたら重大な責任を問われます。ルールを守ってください!」
「危険です!歩道走行は禁止されています。警察に通報しますよ!」
「ここは歩道です。自転車の走行は禁止されています。今すぐ降りてください!」
「歩道走行は法律違反です。歩道を走るのは危険行為です。直ちにやめてください!」
「歩行者に怪我をさせたら重大な責任を問われます。ルールを守ってください!」
「危険です!歩道走行は禁止されています。警察に通報しますよ!」
43ツール・ド・名無しさん
2025/11/28(金) 01:07:53.76ID:GGiFYWd+ 自転車保険加入義務化(免責事由により、歩道走行させない)
ヘルメット着用義務化(車道走行させる)
ヘルメット着用義務化(車道走行させる)
44ツール・ド・名無しさん
2025/11/30(日) 00:40:32.41ID:N7uTGgFQ 他車両との衝突時には 転倒・骨折・頭部外傷 といった重大な怪我につながりやすい。
特に頭部外傷は生命に直結する危険があり、事故後の後遺症も深刻になりやすい。
特に頭部外傷は生命に直結する危険があり、事故後の後遺症も深刻になりやすい。
2025/12/02(火) 11:23:14.51ID:4rMQVn//
金がない人には、125ccまでokな二輪車用ヘルメットが2,000円台であったから、
そちらの方が安全性は高いよ。少しばかり重たいかもだけど。
そちらの方が安全性は高いよ。少しばかり重たいかもだけど。
2025/12/27(土) 21:14:13.51ID:YxOfg0Oy
ヘルメット努力義務とか言って保険の免責事項なってるんだから購入補助金出せよ
2000円とかでええから
2000円とかでええから
47ツール・ド・名無しさん
2026/01/11(日) 00:29:55.52ID:9Sby6PUG 自転車で歩道を走行した場合、2026年4月からは反則金6,000円が科されることになります。この金額は、改正道路交通法に基づく「青切符(交通反則通告制度)」の導入により、16歳以上の運転者に適用される行政上の制裁金です。
48ツール・ド・名無しさん
2026/01/14(水) 14:47:10.44ID:vzQKbmth 普通に歩行者が歩道を歩いている時、まさか自転車が突っ込んでくるなんて想像もしません。
日常の中で突然命の危険にさらされるなんて、あってはならないこと。
自転車の歩道通行が、取り返しのつかない事態になります。
日常の中で突然命の危険にさらされるなんて、あってはならないこと。
自転車の歩道通行が、取り返しのつかない事態になります。
49ツール・ド・名無しさん
2026/01/15(木) 07:35:36.33ID:gA9oREWN ヘルメット着用は努力義務です。かぶっていなくても罰則はありません。義務化が始まっているのにかぶっている人がまだ少ない理由の一つでもありそうです。
また、ヘルメット未着用の自転車が関係する事故が発生しても保険の支払い判断に影響はありません。
また、ヘルメット未着用の自転車が関係する事故が発生しても保険の支払い判断に影響はありません。
50ツール・ド・名無しさん
2026/01/17(土) 00:20:05.61ID:0izRg4OQ 交通ルール違反(ヘルメットなし)による事故は、保険会社が「免責事由」として扱う
51ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 07:35:47.27ID:r+Afgtgh >>50
Q. 自転車を運転時にヘルメットを着用していないと補償されませんか?
A.
ヘルメット着用の有無に関わらず、補償はできます。
https://faq-smp.sompo-japan.jp/idohoken/faq_detail.html?id=46277
Q. 自転車を運転時にヘルメットを着用していないと補償されませんか?
A.
ヘルメット着用の有無に関わらず、補償はできます。
https://faq-smp.sompo-japan.jp/idohoken/faq_detail.html?id=46277
52ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 07:36:06.83ID:jDdsWErV 嘘は犯罪なので通報します
53ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 14:04:21.99ID:BMs60fUc 交通ルール違反(ヘルメットなし・歩道走行)による事故は、保険会社が「免責事由」として扱う
54ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 15:18:51.53ID:8/tsKClq そんな規定はありません
ヘルメットはただの努力義務
ヘルメットはただの努力義務
55ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 17:38:17.58ID:B+ccdkl+ 2023年4月1日から、すべての自転車利用者のヘルメット着用が義務化されました。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
56ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 17:40:49.55ID:B+ccdkl+ SGマーク:一般財団法人製品安全協会が安全基準に適合することを認証
JCFマーク:公益財団法人日本自転車競技連盟が安全基準に適合することを認証
CEマーク:欧州連合の欧州委員会が安全基準に適合することを認証
GSマーク:ドイツ製品安全法が定める安全基準に適合することを認証
CPSCマーク:米国消費者製品安全委員会が安全基準に適合することを認証
JCFマーク:公益財団法人日本自転車競技連盟が安全基準に適合することを認証
CEマーク:欧州連合の欧州委員会が安全基準に適合することを認証
GSマーク:ドイツ製品安全法が定める安全基準に適合することを認証
CPSCマーク:米国消費者製品安全委員会が安全基準に適合することを認証
57ツール・ド・名無しさん
2026/01/18(日) 18:49:56.91ID:7X5m5vkk ヘルメットは努力義務であり規定すらないので帽子でも問題ありません
2026/01/21(水) 14:53:48.35ID:2HHGtnGV
>>55
お前のデマで不利益を被ったから開示請求を弁護士に依頼した
お前のデマで不利益を被ったから開示請求を弁護士に依頼した
59ツール・ド・名無しさん
2026/01/23(金) 23:07:58.81ID:TG1XjuiM 桐谷さんはヘルメットをかぶって、車道を走っている。
60ツール・ド・名無しさん
2026/01/25(日) 01:20:47.24ID:C7KFbVmh TVはもれなくコンプラ遵守の撮影なんだろ
61ツール・ド・名無しさん
2026/01/29(木) 01:36:45.28ID:RssxujZZ 一部の配達員による交通ルール無視や歩行者との接触事故、高速道路侵入などが連日「ウーバーイーツ配達員の悪事」として報道されていますが、いずれも個人を特定して罰することが難しいのが現状です。
そこで出てきたのが「配達員識別番号の表示義務化」です。
そこで出てきたのが「配達員識別番号の表示義務化」です。
62ツール・ド・名無しさん
2026/01/30(金) 16:53:23.67ID:Suro8qXf 2023年4月1日から、すべての自転車利用者のヘルメット着用が義務化されました。
罰則がないので、あくまで「義務」を「努力義務」と言い換えて違法ではないというアフォがいます。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
罰則がないので、あくまで「義務」を「努力義務」と言い換えて違法ではないというアフォがいます。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
63ツール・ド・名無しさん
2026/01/30(金) 17:22:03.04ID:S3iM/v7H ヘルメットは義務ではない
64ツール・ド・名無しさん
2026/01/30(金) 23:31:55.60ID:UCB/3CBH ↑さっそく、アホ切符
65ツール・ド・名無しさん
2026/01/31(土) 06:00:54.11ID:CVyiZkHW ↑
切符も切られないのも知らない馬鹿
切符も切られないのも知らない馬鹿
66ツール・ド・名無しさん
2026/02/28(土) 21:10:15.92ID:3yAa057l 交通ルール違反(ヘルメットなし・歩道走行)による事故は、保険会社が「免責事由」として扱う
67ツール・ド・名無しさん
2026/03/01(日) 08:52:53.38ID:WZ+VmRoz ヘルメットは単なる努力義務であり保険会社も免責事由には該当しないとしている
68ツール・ド・名無しさん
2026/03/13(金) 07:23:05.31ID:4aceQZCs 神奈川県警が自転車の一方通行を「原則解除」へ方針転換。「青切符」導入と、求められるインフラ整備
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f15f3b495ba142301bafa33eb7a34004c84b711
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f15f3b495ba142301bafa33eb7a34004c84b711
69ツール・ド・名無しさん
2026/03/20(金) 07:38:52.43ID:JTOi5WYF 自転車追い抜き時、車に罰則付き義務 ながら運転禁止 道交法改正へ
https://www.asahi.com/articles/ASRDN6378RDNUTIL02P.html
「十分な間隔」や「安全な速度」の具体的数値は法令では規定せず、今後検討して目安を定めて示す。間隔は1~1・5メートルが基本になるという。速度については、自転車は通常時速20キロくらいで走ることが多く、追い抜く車はそれを5~10キロ上回る速度が目安になるという。
https://www.asahi.com/articles/ASRDN6378RDNUTIL02P.html
「十分な間隔」や「安全な速度」の具体的数値は法令では規定せず、今後検討して目安を定めて示す。間隔は1~1・5メートルが基本になるという。速度については、自転車は通常時速20キロくらいで走ることが多く、追い抜く車はそれを5~10キロ上回る速度が目安になるという。
70ツール・ド・名無しさん
2026/04/17(金) 12:40:20.14ID:4+i1/KxK 歩道走行している自転車を見つけたら、ためらうことなく通報してください。
自転車罰金と通報:歩道走行や違反行為に対する対応方法
https://activities.awaisora.com/2025/05/03/2b336766-36cc-4d58-8c74-4d89c4866aea/
自転車罰金と通報:歩道走行や違反行為に対する対応方法
https://activities.awaisora.com/2025/05/03/2b336766-36cc-4d58-8c74-4d89c4866aea/
71ツール・ド・名無しさん
2026/04/24(金) 03:28:08.39ID:9FJOGeFn 自転車は車道の左側に設けられた自転車走行指導帯を通行し、安全のためヘルメットを着用します。
72ツール・ド・名無しさん
2026/04/26(日) 06:13:58.57ID:AyB8YMbh 自転車の歩道走行は合法であり警察庁も取締り対象ではないと明言
ヘルメットは努力義務だけで保険も満額おりますので安心
ヘルメットは努力義務だけで保険も満額おりますので安心
73ツール・ド・名無しさん
2026/04/28(火) 14:02:02.51ID:uudCAu/5 幼児を乗せたママチャリの特徴
違法と知りながら、歩道を走る
ベルを鳴らしながら歩行者をどかそうとする
スピードを落とさず歩行者に突っ込んでくる
ハアハアいいながら、子育てしてる感を出そうと必死
自転車に危険な突起物をつけてる
違法と知りながら、歩道を走る
ベルを鳴らしながら歩行者をどかそうとする
スピードを落とさず歩行者に突っ込んでくる
ハアハアいいながら、子育てしてる感を出そうと必死
自転車に危険な突起物をつけてる
74ツール・ド・名無しさん
2026/04/28(火) 23:03:14.28ID:PRHw0Iqi 努力しなくてもいいから、自分のためにヘルメットをかぶれ!
75ツール・ド・名無しさん
2026/04/29(水) 18:57:26.70ID:emUTS6xQ ヘルメットを被る必要はありません
自分のために被らない選択をします
自分のために被らない選択をします
76ツール・ド・名無しさん
2026/04/30(木) 14:21:42.16ID:OU4yS/x0 いくら貧乏でも、努力してヘルメットくらい買いなさい
77ツール・ド・名無しさん
2026/05/05(火) 11:30:34.93ID:g/ZPdQqu 持ってるけど被りません
78ツール・ド・名無しさん
2026/05/05(火) 22:52:05.59ID:p2FEpYjF ヘルメットを被るとハゲるという平成一桁頃まで実しやかに流れた都市伝説を未だに信じてる爺が居たんだな
ハゲは何をしてもハゲるから気にするな
ハゲは何をしてもハゲるから気にするな
79ツール・ド・名無しさん
2026/05/09(土) 00:57:01.75ID:gP/wJaD0 ヘルメットを完全義務化したらヘルメットをかぶりたくないマダム達が車に乗る様になる
車の運転が下手クソなおばはん等が車運転すると車の字かが増えるという、、
イタリアの様になる分けよ
車の運転が下手クソなおばはん等が車運転すると車の字かが増えるという、、
イタリアの様になる分けよ
80ツール・ド・名無しさん
2026/05/09(土) 04:03:09.44ID:7Mb8Gd9I 日本語も不自由な無職が考えるくだらない屁理屈
81ツール・ド・名無しさん
2026/05/09(土) 19:00:23.37ID:xZiQ5IxC 事実なのにwwwwwwww
82ツール・ド・名無しさん
2026/05/10(日) 00:35:50.84ID:elNCU9ON 2023年4月1日から、すべての自転車利用者のヘルメット着用が義務化されました。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
自転車はヘルメットをかぶって、車道の左側(自転車走行指導帯)を通行します。
83ツール・ド・名無しさん
2026/05/10(日) 06:50:32.86ID:pb65kFnt ヘルメットは努力義務であり違反にはなりません
保険の免責もないので被らなくても何の問題もありません
保険の免責もないので被らなくても何の問題もありません
84ツール・ド・名無しさん
2026/06/10(水) 19:43:51.84ID:s2fOxwCF ちょんまげの人はどうしてるの?
85ツール・ド・名無しさん
2026/06/10(水) 20:00:08.48ID:g448PKF8 ちょんまげしてるでしょ
2026/06/10(水) 20:11:07.50ID:3dBbT/3V
ちょんまげ風ヘルメット「ZULA(ヅーラ)」新発売!
87ツール・ド・名無しさん
2026/06/13(土) 10:17:35.43ID:G0T5Kbff 消火器をまき散らしながら未明の国道交差点を走行していた2人乗り自転車が、覆面パトカーに追跡されている最中に車と衝突…重体となっていた10代少年の意識が回復 現場から逃走していた10代の少年を送検 2人は友人同士だった
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2727840
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2727840
88ツール・ド・名無しさん
2026/06/21(日) 18:28:55.80ID:x3IeIq3C 入るヘルメットがないぞ
メーカーもそうだけど行政の怠慢だろこれは
メーカーもそうだけど行政の怠慢だろこれは
89ツール・ド・名無しさん
2026/06/21(日) 18:31:18.28ID:QMxuP2tG 何でも行政の責任にするアホ
奇形の障害者は病院へ
奇形の障害者は病院へ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- ジロリアン、「宗教上の理由で二郎以外のラーメンを食えない」というややこしいジャップだった。 [592058334]
- イラン国会議長、イスラマバード覚書は「米国の敗北宣言」 [241672384]
- セブンイレブン社長「スムージー半額にしたら買えなくてジャップが大騒ぎした。謝罪します。」 [592058334]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう