ここは、鬼才・井上純弌が作り出したTRPG「天羅万象シリーズ」について語るスレです。
現在では以下のゲームの話題をとりあつかっております。
・天羅万象
・天羅万象零
・テラ:ザ・ガンスリンガー
・天羅WAR
※天羅WARの基幹システムであるスタンダードRPGシステム(SRS)の話題は下記のスレでやってください
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1363440214/
※アルシャードシリーズ、エンゼルギアにつきましては専用のスレがあるのでそちらでお願いします。
※いいこと言った人には ホレ(・∀・)つ⊂合気⊃または パワーチップ(・∀・)つ◎を忘れずに
※焔鬼瞳関連は別スレがあるのでそちらで
次スレは>>970あたりで立てようね
■前スレ
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266454588/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】18
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:???
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:???
■本家過去スレ
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1219256228/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】14
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1202836238/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】13
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1189175415/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】12
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1182093678/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】11
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1178258344/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1176393295/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1175735729/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】8
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1175236071/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】7
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1162251251/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1147203021/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1106977902/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1070982731/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー 3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1047903059/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025624472/
天羅万象についてマターリと語ろう
http://game.2ch.net/cgame/kako/991/991228207.html
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1219256228/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】14
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1202836238/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】13
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1189175415/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】12
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1182093678/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】11
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1178258344/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1176393295/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1175735729/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】8
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1175236071/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】7
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1162251251/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1147203021/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー【本スレ】5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1106977902/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1070982731/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー 3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1047903059/
天羅万象零&テラ:ザ・ガンスリンガー
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025624472/
天羅万象についてマターリと語ろう
http://game.2ch.net/cgame/kako/991/991228207.html
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:???
■関連過去スレ
天羅ZEROってどうよ?
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/967/967480224.html
天羅系ってどうよ
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/981/981962853.html
天羅系ってどうよ 〜第2幕〜
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/990/990101393.html
天羅系ってどうよ 〜第参幕〜
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/994/994673505.html
〜煽りあい・天羅〜 天羅スレvol.5(第4幕)
http://game.2ch.net/cgame/kako/995/995724164.html
HJ版天羅万象スレッド
http://game.2ch.net/cgame/kako/1005/10054/1005403357.html
天羅討論スレ2−サムライどもマターリしやがれ!!
http://game.2ch.net/cgame/kako/1008/10088/1008844858.html
◆ここがヘンだよ!「天羅万象(・零)」◆
http://game.2ch.net/cgame/kako/1025/10254/1025441259.html
【明鏡】新・旧天羅万象討論スレ【接続】 DAT落ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1039233974/
●SRS関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1363440214/
アルシャード168
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370874458/
天羅ZEROってどうよ?
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/967/967480224.html
天羅系ってどうよ
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/981/981962853.html
天羅系ってどうよ 〜第2幕〜
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/990/990101393.html
天羅系ってどうよ 〜第参幕〜
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/994/994673505.html
〜煽りあい・天羅〜 天羅スレvol.5(第4幕)
http://game.2ch.net/cgame/kako/995/995724164.html
HJ版天羅万象スレッド
http://game.2ch.net/cgame/kako/1005/10054/1005403357.html
天羅討論スレ2−サムライどもマターリしやがれ!!
http://game.2ch.net/cgame/kako/1008/10088/1008844858.html
◆ここがヘンだよ!「天羅万象(・零)」◆
http://game.2ch.net/cgame/kako/1025/10254/1025441259.html
【明鏡】新・旧天羅万象討論スレ【接続】 DAT落ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1039233974/
●SRS関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1363440214/
アルシャード168
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370874458/
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:???
GFの天羅WAR記事が次回で最終回ということは、JGC合わせで何か新展開の発表があるのかもしれんね
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:???
GFの記事で
ただ単に展開が終わってサポートページがなくなるだけ、って
終わり方とかあんまりねぇしなぁ
ただ単に展開が終わってサポートページがなくなるだけ、って
終わり方とかあんまりねぇしなぁ
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:???
しかし天羅零とテラガンはその終わり方だったと言う……
あれはジンサンが谷口やピロシあたりと喧嘩でもしたんだろうか?
あれはジンサンが谷口やピロシあたりと喧嘩でもしたんだろうか?
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:???
単にオワコンだっただけ
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:???
WARとの間ってそんなに開いてたっけ?
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:???
オワコン扱いならBFやGAのが凄まじかったけどなあ……2年目くらいからシミケンの近況しか載ってなくてゲーム関係なかったし
テラガン終了が03年、WARの連載が06年くらいだったような
まあたまにGF別冊にシナリオ載ってたけどね
テラガン終了が03年、WARの連載が06年くらいだったような
まあたまにGF別冊にシナリオ載ってたけどね
10NPCさん
2013/07/22(月) NY:AN:NY.ANID:??? BF=ボーイフレンド?
GA=ギャラクシーエンジェル?
GA=ギャラクシーエンジェル?
11NPCさん
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:??? ブルフォレとギャラクティックアークだろ
ギーアンでもやってろ
ギーアンでもやってろ
12NPCさん
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:???13NPCさん
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:??? なんか井上も小太刀も人間のクズだったことが判明して祭りになってるらしいじゃん。
クソワロタwwwww
クソワロタwwwww
14NPCさん
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:??? 情弱
15NPCさん
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:??? つうか、何で今までハッタリが人間のクズだって知らなかったんだよw
16NPCさん
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:??? うん?
なんで人間のクズなんだ?
扱いづらいタイプの人間だけどどっちも
なんで人間のクズなんだ?
扱いづらいタイプの人間だけどどっちも
17NPCさん
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:??? この板にいてじゅんいっちゃんがクズじゃないことを知らないとか、物を知らないにもほどがあるだろう
18NPCさん
2013/09/01(日) 22:58:47.60ID:??? よって、基本騒ぎ立てているのは外部の炎上目当ての輩か、御大将みたいなアレな子ってことになる
なんか「何を今更」って言うだけで火消ししてる信者扱いになるしなー
なんか「何を今更」って言うだけで火消ししてる信者扱いになるしなー
19NPCさん
2013/09/03(火) 02:42:55.51ID:??? 認めてるのに火消し呼ばわりされるのか
単に騒いでる奴が今まで知らなかったってだけなのに
単に騒いでる奴が今まで知らなかったってだけなのに
20NPCさん
2013/11/01(金) 00:19:30.12ID:??? GFの告知来たが、WARの次の新展開発表とかはないみたいだな・・・
21NPCさん
2013/11/01(金) 03:04:52.96ID:??? そりゃ版上げするには明らかに人手が足りてないでしょうよ
22ぱぺっち ◆P0trltPUEk
2013/11/01(金) 10:14:35.89ID:??? ジンサンがまたなんかトチ狂ったりしない限り、新展開は無いんじゃねーかなー
23NPCさん
2013/11/29(金) 20:16:10.41ID:???25NPCさん
2014/02/22(土) 22:53:15.58ID:??? 落ちてる?
26NPCさん
2014/05/27(火) 13:42:53.49ID:??? もはや荒野か……。
27ぱぺっち ◆P0trltPUEk
2014/05/28(水) 20:40:43.42ID:??? まあ、何年か後に完全新作が出ないとも限らんしなー
そん時までは寝かせといて良いじゃろ
そん時までは寝かせといて良いじゃろ
28銀ピカ
2014/05/29(木) 13:27:27.42ID:??? テラガンは、世界設定は大好物なんだけど、判定システムがイマイチ直観的でないっつーか、
いったん頭で考えて、それからカード出して計算するみたいな流れが、イチイチ細かいロード時間みたいに挟まれてきて、
進行がスムーズでないっつー印象に結びついたせいか、天羅ほどの人気が出なかったカンジ。
ウチの鳥取的に。
いったん頭で考えて、それからカード出して計算するみたいな流れが、イチイチ細かいロード時間みたいに挟まれてきて、
進行がスムーズでないっつー印象に結びついたせいか、天羅ほどの人気が出なかったカンジ。
ウチの鳥取的に。
29ダガー+イェーイ見てるー?
2014/05/29(木) 20:37:24.70ID:3WNCUBhD オレもやったやっと西部劇ktkr!って開いてみたら
天羅ほど解りやすくなくてガッカリだったなァ。
例え貴族でも借金堕ちすると
「街を牛耳る金持ちデブ市長」の狗とかになっちゃうトコとかは好きだが。
ちなみに参考として載ってたポーカーのルールは役に立った。
天羅ほど解りやすくなくてガッカリだったなァ。
例え貴族でも借金堕ちすると
「街を牛耳る金持ちデブ市長」の狗とかになっちゃうトコとかは好きだが。
ちなみに参考として載ってたポーカーのルールは役に立った。
30NPCさん
2014/05/30(金) 09:20:55.82ID:??? テラガンか。ルルブ読んでる時のワクワク感は個人的にはFEARで一番だったな
世界観部分の切り取り方とか螺旋人のミニコラム的挿絵とかマニューバのフレーバーとか
それこそポーカーのルールとか
まあ、現代のルルブに比べると参照性とかルールの可読性は色々悪いんだけどさ
世界観部分の切り取り方とか螺旋人のミニコラム的挿絵とかマニューバのフレーバーとか
それこそポーカーのルールとか
まあ、現代のルルブに比べると参照性とかルールの可読性は色々悪いんだけどさ
31ぱぺっち ◆P0trltPUEk
2014/05/30(金) 09:38:40.95ID:??? この前、生まれて初めてノヴァやったとき、テラガンの経験は結構役に立ったー
稼いだリソースぶっこんで判定上乗せ差分で大ダメージってあたりは天羅と同じな感覚
稼いだリソースぶっこんで判定上乗せ差分で大ダメージってあたりは天羅と同じな感覚
32銀ピカ
2014/05/30(金) 10:25:12.45ID:??? >マニューバのフレーバー
そう! オレもコレ大好き! 《ダウジング》の「おかしい、赤石が出るはずだったのに」とか。
でも後続のゲムにあまり受け継がれなかったところを見ると、いろいろ大変だったんだろーなあって。
そう! オレもコレ大好き! 《ダウジング》の「おかしい、赤石が出るはずだったのに」とか。
でも後続のゲムにあまり受け継がれなかったところを見ると、いろいろ大変だったんだろーなあって。
33NPCさん
2014/06/03(火) 00:12:56.01ID:??? ナイスカップの「なによ……美味しいじゃない」はとても萌えた
34NPCさん
2014/06/03(火) 00:37:00.41ID:??? あのフレーバーは良い味出してたな
テラガンはあまり遊ぶ機会には恵まれなかったが今でもトップクラスに好きなシステムだ
テラガンはあまり遊ぶ機会には恵まれなかったが今でもトップクラスに好きなシステムだ
35NPCさん
2014/06/15(日) 07:14:19.98ID:E3Al8rZR まあ小太刀があれじゃ、関わった全てが胡散臭いわなw
結局一定以上のユーザーを発掘できなかったわけで零以降は駄作決定!
小太刀にダガーにサンマルクにバベ公、支持したやつは全員吊ってこい!
結局一定以上のユーザーを発掘できなかったわけで零以降は駄作決定!
小太刀にダガーにサンマルクにバベ公、支持したやつは全員吊ってこい!
36NPCさん
2014/06/15(日) 08:29:56.70ID:??? それで延期タンの自尊心が満足するならいいんでないの
37銀ピカ
2014/06/15(日) 09:44:22.83ID:??? フムン。
…………。
……………………。
…………………………………………。
って、ちょっとぉ! ドキューソはっ!?
…………。
……………………。
…………………………………………。
って、ちょっとぉ! ドキューソはっ!?
38NPCさん
2014/06/15(日) 13:36:11.31ID:??? バベ公って誰?
39ダガー+イェーイ見てるー?
2014/06/15(日) 14:33:14.12ID:C328BnWz パペッチポーのコトでは。
よく二人でイチャイチャキャッキャ煽り合ってた記憶はあるんだけど。
トコロでオレって一度でも零なんか支持してたっけか?
よく二人でイチャイチャキャッキャ煽り合ってた記憶はあるんだけど。
トコロでオレって一度でも零なんか支持してたっけか?
40NPCさん
2014/06/15(日) 15:11:06.01ID:??? つか小太刀があれってなんで今頃……。
絡んでくるならせめて去年のウチだろ。
絡んでくるならせめて去年のウチだろ。
41ぱぺっち ◆P0trltPUEk
2014/06/16(月) 04:06:19.46ID:??? よくキャッキャしてたって言われても、なんか勝手に向こうが目の敵にしてきただけだからにゃー
なんか気に触ることしたっけか?
なんか気に触ることしたっけか?
42NPCさん
2014/06/16(月) 18:24:09.38ID:??? ボケ老人の介護だこれ
43NPCさん
2014/09/29(月) 18:52:33.72ID:??? やらないけどガンフロンティアがほしい
44NPCさん
2014/11/30(日) 22:04:54.71ID:??? テラガン出た当時、ハンズで上等なポーカーチップを買って、缶に放り込んでしばらく遊び歩いた。
あれから十余年が過ぎ、缶はすっかり錆び付いちまった。
中身かい?全部あの娘にくれてやったぜ(遠い目)
あれから十余年が過ぎ、缶はすっかり錆び付いちまった。
中身かい?全部あの娘にくれてやったぜ(遠い目)
45NPCさん
2015/01/07(水) 21:50:50.30ID:??? ジンサンモゲロダカラ!
46NPCさん
2015/01/07(水) 21:55:32.19ID:??? ついにねんがんのガンフロティアをてにいれたぞ!
まぁテラガンやらないけどなー
まぁテラガンやらないけどなー
47NPCさん
2015/01/24(土) 21:21:03.09ID:??? よし、オンセをするでゴザルよ
48NPCさん
2015/05/12(火) 21:53:40.94ID:??? なんか恥ずかしいヤツがいるな
49NPCさん
2015/05/13(水) 01:50:29.04ID:??? まさか君は
50NPCさん
2016/01/26(火) 04:45:18.58ID:M6F6x1av 久々に鳥取で零PLできる記念あげ
ハンドアウト聞いてないけど陰陽師かサムライか機人か蟲か……期待高まる。
ところで、キャラ作成時に式札を持つのにコスト10って高すぎない?
陰陽術初級でも上級並みの式札が持てるってのはいいけど、上級でも同じ条件ってのが納得いかない
シナリオ始まってから合間に作るかな
あと、陰陽師のアーキって機面鏡のぶんの装備コストって何点? 機面鏡使わない陰陽師やりたいからコスト削りたいんだけど
珠5個で1点だから14点?にしては半端。
紙と墨と筆で4点?
ハンドアウト聞いてないけど陰陽師かサムライか機人か蟲か……期待高まる。
ところで、キャラ作成時に式札を持つのにコスト10って高すぎない?
陰陽術初級でも上級並みの式札が持てるってのはいいけど、上級でも同じ条件ってのが納得いかない
シナリオ始まってから合間に作るかな
あと、陰陽師のアーキって機面鏡のぶんの装備コストって何点? 機面鏡使わない陰陽師やりたいからコスト削りたいんだけど
珠5個で1点だから14点?にしては半端。
紙と墨と筆で4点?
51銀ピカ
2016/01/26(火) 09:01:33.51ID:??? アーキタイプ自作の項に載ってないかな。
機面鏡のコストは10点だよ。
残りは露盤と珠。
機面鏡のコストは10点だよ。
残りは露盤と珠。
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 何か寒くない?
- 水着ギャル「カップ麺うめえな」