探検


【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】18

2019/02/12(火) 04:54:32.54ID:???
初級因縁一つでもとっとけば?
2019/02/15(金) 18:26:49.32ID:???
天羅零のヨロイ乗り、修羅化するタイミングについて質問です

零では通常、業の上昇は幕間で行い、諸行無常フェイズ終了時に108を超えていると修羅になる
明鏡と接合しているときに気合を消費すると即座に業が上昇し、明鏡と接合者の業が合計108を超えていると、明鏡から出られなくなる。この状態も修羅として扱う
任意に修羅化したキャラクターは場の終了時にNPC化する

では、ヨロイ乗りが場の途中で修羅化したときは、場の終了時にNPC化するのでしょうか
ヨロイ乗りは気合を使いすぎない立ち回りが要求されるのでしょうか
これまでは明鏡修正のみ業コストを求めており、NPC化はほかのキャラクターと同じく幕間のみで計算していたのですが間違いでしょうか
105NPCさん
垢版 |
2019/02/19(火) 01:54:38.68ID:pVkS0N3p
天火筒age
2019/02/19(火) 03:20:24.80ID:???
>>104
FAQになかったかな、そこら辺
ただ、ヨロイ乗りはどちらかと言えば、クライマックス以外ではガシガシ戦う立ち回りではないというか
ヨロイ乗りのスペックならヨロイ乗っとけばガシガシ気合使う羽目にならん気がするのは環境か卓の違いなんだろうか
2019/02/26(火) 17:40:27.84ID:???
FAQってもう見られないですか?公式サイトリンク切れです…
2019/08/24(土) 02:35:33.50ID:???
>>104
ヨロイ乗りの修羅化は「任意に」ではないから、幕間終了時に業が下がってりゃいいんじゃない?
2019/12/29(日) 23:16:27.46ID:???
今さらだけど、「天上天下」欲しいけど、たっかいなぁ
2023/08/23(水) 18:07:46.03ID:???
未来の君が今の君に感謝する日がくるよ。
2025/10/07(火) 21:21:26.33ID:???
04:18 源之丞:では、正念場宣言
04:18 源之丞:「俺は…俺だけなら、姫とともに逝ってもよかった。…
04:20 GM :【真莉香】「なら!」
04:20 源之丞:「だが姫は俺一人だけでとどめるつもりはないんだろう?
04:21 源之丞:大蓮を。
04:21 源之丞:小梅様を。
04:21 源之丞:みんな引き込もうとする。
04:21 GM :【真莉香】「みんな、みんな欲しかった」
04:22 GM :【真莉香】「でもわたしの手は小さすぎて、何も手に入れられなかった…」
04:22 源之丞:「ならばなぜ、一年前のあの時に…」
04:22 GM :【真莉香】「一番欲しかったのは…」//
04:22 源之丞:血まみれの手を伸ばして、真莉香の髪飾りに触れます。
04:23 GM :【真莉香】「生まれ変わったらヨロイに乗れる。ヨロイに乗れたら、そこに源太がいる」
04:23 源之丞:「この髪飾り、小梅にあげたのを覚えているかい?」
04:24 源之丞:「そして、俺に小梅様を守るように言ったことを…
04:24 GM :【真莉香】「ずっと一緒にいたかったから…小梅が持っていれば、源太のそばに、わたしの髪飾りが」
04:24 GM :そろそろ気合いに変換してください
04:24 源之丞:「俺は姫との約束を守る。だから、俺は!!」
04:25 小梅 :【小梅】「いけー!源之丞ーッ!」//
04:26 源之丞:正念場宣言終了 14枚変換して気合い64
04:26 GM :どうぞ
04:27 源之丞:あっとわすれてました。因縁の上昇。
04:27 源之丞:ジャスミンへのあこがれ1→2です。
04:28 GM :ここは書き換えのみです
04:28 GM :それでは突き返しどうぞ
04:28 源之丞:呼応、踏み込み、技巧の一撃
04:30 ガトー:《ミスリード》でその防御判定の達成値-4
04:30 GM :こちら37になります
04:30 源之丞:踏み込みは20で。
04:31 源之丞:まちがい。30でした
04:31 源之丞:2d6+30+13
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
2025/10/07(火) 21:23:22.00ID:???
04:31 源之丞:2d6+30+13
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
04:31 GM :えーっと
04:32 GM :差分値37で
04:32 源之丞:はい、死亡ゲージです。
04:32 GM :57+1d6
04:32 <dice_cre> NOBUKO: 57+3(1D6: 3) = 60
04:34 GM :源之丞さんにもたれかかるように突き刺します。「…源太、何故!わたしを殺せたはずなのに」
04:34 GM :では源之丞さんの番です
04:35 源之丞:踏み込み19、技巧の一撃
04:35 GM :そのまま受けます!
04:35 源之丞:2d6+19+13
04:35 <dice_cre> _08hGenno: 8(2D6: 6 2)+19+13 = 40
04:35 GM :ダメージください
04:36 源之丞:珠も弾いておきましょう
04:36 源之丞:3d6+40
04:36 <dice_cre> _08hGenno: 13(3D6: 1 6 6)+40 = 53
04:36 源之丞:「姫、あなたに小梅様をやらせるわけにも、
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」 
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」 
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」// 
2025/10/07(火) 21:24:32.06ID:???
04:36 源之丞:「姫、あなたに小梅様をやらせるわけにも、
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」 
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」// 
04:40 GM :それではシーンを終了する前に言いたいことがある方はどうぞ
04:40 GM :源之丞さんはこれ以後出られなくなりますw
04:40 小梅 :【小梅】「源之丞ーッ!姉上ーッ!」(号泣しながら)
04:40 源之丞:最後に一言だけみなさんに。
04:40 デモリッシャー:では、小梅が無茶しないように止めておきましょう。
04:41 源之丞:「小梅様、すみませぬが、源之丞、御守り役これ以上果たせませぬ」
04:42 小梅 :【小梅】「皆で生きて帰ろうっていったであろうが!この不忠義ものがー!」
04:42 源之丞:「ですが、姫様ならばこそ使える良き者が必ず」とジャスミンを見やります。
04:42 小梅 :【小梅】「……おまえのようなヤツはクビじゃ……姉上のところへ行ってしまえ……」//
04:43 源之丞:「約束、頼んだぞ。お主ならば必ず」>ジャスミンに
04:43 源之丞:ガトーさんには
04:44 源之丞:「ヨロイ乗りはかくのごとく強く、そして脆いものでござる。
04:45 源之丞:死に行く者の願い、聞く筋はなかろうが、なにとぞ小梅様の様子をうかがってくだされい」
04:46 ガトー:【ガトー】「幸い私は長生きせざるを得ない生き物でして。最後まで私にできる事であれば最大限の努力をしましょう」
04:46 ガトー: //
04:46 GM :それでは最後の時がやって参りました。
04:46 源之丞:自分の血を眺めて「俺の血と姫様の血、そして雛罌粟の花が一つに…」//
04:47 GM :風が吹くと残った雛罌粟の花がざあっと音を立てて一斉に散っていきます。
04:48 GM :そして源之丞さんと真莉香の身体もその風に吹かれてなくなっていきました。
2025/10/08(水) 13:35:51.89ID:???
最近はこう言う荒らしが流行ってるのか?
2025/10/08(水) 15:44:58.03ID:???
全く動いてないんだし、たまにならいいんじゃない?
116NPCさん
垢版 |
2025/10/10(金) 12:34:44.99ID:abqQmgRz
90年代特有の負のご都合主義バリバリの作品だし今のご時世こういうのは流行らないよな
2025/10/10(金) 14:29:12.33ID:???
>>115
単純にリプレイとしても面白くないから無駄が過ぎるわ
2025/10/10(金) 15:27:28.03ID:???
過疎スレを死なせ続けるよりずっといいと思うが、そう言うなら面白いリプレイとやらを貼ってくれよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況