ここは、鬼才・井上純弌が作り出したTRPG「天羅万象シリーズ」について語るスレです。
現在では以下のゲームの話題をとりあつかっております。
・天羅万象
・天羅万象零
・テラ:ザ・ガンスリンガー
・天羅WAR
※天羅WARの基幹システムであるスタンダードRPGシステム(SRS)の話題は下記のスレでやってください
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1363440214/
※アルシャードシリーズ、エンゼルギアにつきましては専用のスレがあるのでそちらでお願いします。
※いいこと言った人には ホレ(・∀・)つ⊂合気⊃または パワーチップ(・∀・)つ◎を忘れずに
※焔鬼瞳関連は別スレがあるのでそちらで
次スレは>>970あたりで立てようね
■前スレ
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266454588/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】18
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:???
68NPCさん
2016/05/28(土) 10:25:27.39ID:??? カバネリ見てるけど何から何まで天羅っぽい。
ゾンビ的な概念が蟲使いにも通じてな
ゾンビ的な概念が蟲使いにも通じてな
69NPCさん
2016/11/21(月) 04:15:07.88ID:??? ほしゅ
70NPCさん
2017/02/28(火) 22:36:19.15ID:??? ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
71NPCさん
2017/06/14(水) 04:14:37.92ID:??? ほしゅ
72NPCさん
2017/10/18(水) 00:56:25.96ID:??? 2010年ごろに公開された海外製の「レディブラックバード」って無料公開TRPGがルール面ではめっちゃ天羅に影響受けてるっぽいのってこのスレ的にはさんざん既出?
73NPCさん
2017/10/20(金) 01:41:36.61ID:??? 最近コンベで初代天羅を初めて遊ばせてもらって面白かったけど
まだコツが掴めなくて因果を積極的に取ったり消したりできなかったのが悔しい
帰ってから無料公開のルルブ読んでみたら早く次が遊びたくて仕方なくなってきた
まだコツが掴めなくて因果を積極的に取ったり消したりできなかったのが悔しい
帰ってから無料公開のルルブ読んでみたら早く次が遊びたくて仕方なくなってきた
74NPCさん
2017/10/20(金) 18:00:00.41ID:??? ではオンセをするでゴザるよ
75NPCさん
2017/10/20(金) 19:55:15.18ID:??? 無印でオンセは・・・
独演会状態を防ぎようがなくなるので、向いてないような
知り合い同士で互いの嗜好分かり合ってれば何とか・・・
独演会状態を防ぎようがなくなるので、向いてないような
知り合い同士で互いの嗜好分かり合ってれば何とか・・・
76NPCさん
2017/10/20(金) 23:32:01.88ID:??? >>73
因果× 因縁○でした
初代天羅でオンセは確かにきつそうですね
ところでルルブ読んでもよくわからなったところがあるんですが
オニの年齢と見た目年齢の関係は
「20歳近くまでは人間と同様に成長してそこからゆっくりと老いていく」という感じで大丈夫でしょうか?
半オニの場合はどうなんでしょう?あと半オニの体内には心珠はあるんでしょうか?
因果× 因縁○でした
初代天羅でオンセは確かにきつそうですね
ところでルルブ読んでもよくわからなったところがあるんですが
オニの年齢と見た目年齢の関係は
「20歳近くまでは人間と同様に成長してそこからゆっくりと老いていく」という感じで大丈夫でしょうか?
半オニの場合はどうなんでしょう?あと半オニの体内には心珠はあるんでしょうか?
2017/10/22(日) 11:41:44.21ID:???
79NPCさん
2017/10/23(月) 01:50:49.43ID:??? ファンタジーにおけるエルフがインディアンやアイヌみたいな生活してると思いねえ
80NPCさん
2018/03/07(水) 10:53:40.39ID:SWK78/5H いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BWD2P
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BWD2P
81NPCさん
2018/04/01(日) 20:09:01.46ID:??? 小太刀右京先生の誕生日です。
コテハンの忍者ハッタリくんと同じ日ですが偶然です
おめでとうございます
コテハンの忍者ハッタリくんと同じ日ですが偶然です
おめでとうございます
82NPCさん
2018/04/16(月) 04:36:17.24ID:??? 一攫千金を狙う敗残兵
新しい開かれたオニのあり方を目指す少女
宝の地図を刺青として彫られた盗賊
宝の地図を皮膚ごと集めているサムライ
新しい開かれたオニのあり方を目指す少女
宝の地図を刺青として彫られた盗賊
宝の地図を皮膚ごと集めているサムライ
83NPCさん
2018/04/29(日) 15:17:53.21ID:??? ポカリンとは?
・アニメかみさまみならい ヒミツのここたまのポカリンに愛着がある中年
・5ちゃんねるの全板で意味不明な単発の書き込みをしている(スレのラスト付近)
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げなゴブリン
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
・アニメかみさまみならい ヒミツのここたまのポカリンに愛着がある中年
・5ちゃんねるの全板で意味不明な単発の書き込みをしている(スレのラスト付近)
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げなゴブリン
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
84NPCさん
2018/05/23(水) 22:50:22.43ID:???85NPCさん
2018/05/23(水) 23:54:45.24ID:??? じゅんいっちゃん“を”フォローしてなくて、じゅんいっちゃん“が”いの一番にフォローしてるのが気になる
86銀ピカ
2018/05/24(木) 11:56:39.88ID:??? よく判んねえんだけど、ジンサン的にはまだ天羅に思い入れが残ってるっぽい?
87NPCさん
2018/05/25(金) 02:11:39.72ID:??? えんどーちんとジンサンが最初のフォロワーってとこが、間違いなくこの二人メインで話しが進んでる感じ
ハッタリが噛まないわけはないよな
ハッタリが噛まないわけはないよな
88NPCさん
2018/05/25(金) 02:12:51.91ID:??? 培養液中の脳髄って言い回しがハッタリめいてるし
89NPCさん
2018/05/27(日) 13:29:08.09ID:??? 最新ツイートが垢ミスっぽいけど確かにハッタリっぽい書きぶりだった
〉ホラーゲームやってて怖いシーンでビクッとなって顎に頭突きですよ俺は詳しいんだ
〉ホラーゲームやってて怖いシーンでビクッとなって顎に頭突きですよ俺は詳しいんだ
90NPCさん
2018/06/01(金) 20:59:42.98ID:??? なんか糞つまらんSS投稿が始まったけどまさかこれだけなのか?
91NPCさん
2018/06/02(土) 01:58:13.55ID:??? つまらんか面白いかは人それぞれやぞ
俺はこれでいい。
俺はこれでいい。
92NPCさん
2018/07/14(土) 14:44:25.83ID:??? 続々と書いていくわけではなかったのか……
93罵蔑痴坊(偽)
2018/09/06(木) 00:26:08.44ID:??? 続かないなぁ
94NPCさん
2018/09/06(木) 07:00:00.82ID:4jG2zZYO ・中の人が飽きた
・中の人が(意図せず)割れたので逃げた
・中の人が(意図せず)割れたので逃げた
95NPCさん
2018/11/09(金) 11:30:24.52ID:??? 反応が悪くて予算が下りなかった
96NPCさん
2018/11/24(土) 21:51:39.34ID:??? ふと思ったんだが、天羅で「因縁」を全部昇華しても問題ないよな?
修羅になるわけでなければ新たに業も溜まるだろうし、新たな因縁も習得できるし
諸行無常フェイズの終わりには因縁が一個もない状態ではいけないってルールもないよね
修羅になるわけでなければ新たに業も溜まるだろうし、新たな因縁も習得できるし
諸行無常フェイズの終わりには因縁が一個もない状態ではいけないってルールもないよね
98NPCさん
2018/11/28(水) 19:56:56.97ID:??? 天羅創世記読んでみたい
102NPCさん
2018/12/12(水) 14:02:59.88ID:??? 消化? 昇華? 消火?w
103NPCさん
2019/02/12(火) 04:54:32.54ID:??? 初級因縁一つでもとっとけば?
104NPCさん
2019/02/15(金) 18:26:49.32ID:??? 天羅零のヨロイ乗り、修羅化するタイミングについて質問です
零では通常、業の上昇は幕間で行い、諸行無常フェイズ終了時に108を超えていると修羅になる
明鏡と接合しているときに気合を消費すると即座に業が上昇し、明鏡と接合者の業が合計108を超えていると、明鏡から出られなくなる。この状態も修羅として扱う
任意に修羅化したキャラクターは場の終了時にNPC化する
では、ヨロイ乗りが場の途中で修羅化したときは、場の終了時にNPC化するのでしょうか
ヨロイ乗りは気合を使いすぎない立ち回りが要求されるのでしょうか
これまでは明鏡修正のみ業コストを求めており、NPC化はほかのキャラクターと同じく幕間のみで計算していたのですが間違いでしょうか
零では通常、業の上昇は幕間で行い、諸行無常フェイズ終了時に108を超えていると修羅になる
明鏡と接合しているときに気合を消費すると即座に業が上昇し、明鏡と接合者の業が合計108を超えていると、明鏡から出られなくなる。この状態も修羅として扱う
任意に修羅化したキャラクターは場の終了時にNPC化する
では、ヨロイ乗りが場の途中で修羅化したときは、場の終了時にNPC化するのでしょうか
ヨロイ乗りは気合を使いすぎない立ち回りが要求されるのでしょうか
これまでは明鏡修正のみ業コストを求めており、NPC化はほかのキャラクターと同じく幕間のみで計算していたのですが間違いでしょうか
105NPCさん
2019/02/19(火) 01:54:38.68ID:pVkS0N3p 天火筒age
106NPCさん
2019/02/19(火) 03:20:24.80ID:??? >>104
FAQになかったかな、そこら辺
ただ、ヨロイ乗りはどちらかと言えば、クライマックス以外ではガシガシ戦う立ち回りではないというか
ヨロイ乗りのスペックならヨロイ乗っとけばガシガシ気合使う羽目にならん気がするのは環境か卓の違いなんだろうか
FAQになかったかな、そこら辺
ただ、ヨロイ乗りはどちらかと言えば、クライマックス以外ではガシガシ戦う立ち回りではないというか
ヨロイ乗りのスペックならヨロイ乗っとけばガシガシ気合使う羽目にならん気がするのは環境か卓の違いなんだろうか
107NPCさん
2019/02/26(火) 17:40:27.84ID:??? FAQってもう見られないですか?公式サイトリンク切れです…
109NPCさん
2019/12/29(日) 23:16:27.46ID:??? 今さらだけど、「天上天下」欲しいけど、たっかいなぁ
110NPCさん
2023/08/23(水) 18:07:46.03ID:??? 未来の君が今の君に感謝する日がくるよ。
111NPCさん
2025/10/07(火) 21:21:26.33ID:??? 04:18 源之丞:では、正念場宣言
04:18 源之丞:「俺は…俺だけなら、姫とともに逝ってもよかった。…
04:20 GM :【真莉香】「なら!」
04:20 源之丞:「だが姫は俺一人だけでとどめるつもりはないんだろう?
04:21 源之丞:大蓮を。
04:21 源之丞:小梅様を。
04:21 源之丞:みんな引き込もうとする。
04:21 GM :【真莉香】「みんな、みんな欲しかった」
04:22 GM :【真莉香】「でもわたしの手は小さすぎて、何も手に入れられなかった…」
04:22 源之丞:「ならばなぜ、一年前のあの時に…」
04:22 GM :【真莉香】「一番欲しかったのは…」//
04:22 源之丞:血まみれの手を伸ばして、真莉香の髪飾りに触れます。
04:23 GM :【真莉香】「生まれ変わったらヨロイに乗れる。ヨロイに乗れたら、そこに源太がいる」
04:23 源之丞:「この髪飾り、小梅にあげたのを覚えているかい?」
04:24 源之丞:「そして、俺に小梅様を守るように言ったことを…
04:24 GM :【真莉香】「ずっと一緒にいたかったから…小梅が持っていれば、源太のそばに、わたしの髪飾りが」
04:24 GM :そろそろ気合いに変換してください
04:24 源之丞:「俺は姫との約束を守る。だから、俺は!!」
04:25 小梅 :【小梅】「いけー!源之丞ーッ!」//
04:26 源之丞:正念場宣言終了 14枚変換して気合い64
04:26 GM :どうぞ
04:27 源之丞:あっとわすれてました。因縁の上昇。
04:27 源之丞:ジャスミンへのあこがれ1→2です。
04:28 GM :ここは書き換えのみです
04:28 GM :それでは突き返しどうぞ
04:28 源之丞:呼応、踏み込み、技巧の一撃
04:30 ガトー:《ミスリード》でその防御判定の達成値-4
04:30 GM :こちら37になります
04:30 源之丞:踏み込みは20で。
04:31 源之丞:まちがい。30でした
04:31 源之丞:2d6+30+13
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
04:18 源之丞:「俺は…俺だけなら、姫とともに逝ってもよかった。…
04:20 GM :【真莉香】「なら!」
04:20 源之丞:「だが姫は俺一人だけでとどめるつもりはないんだろう?
04:21 源之丞:大蓮を。
04:21 源之丞:小梅様を。
04:21 源之丞:みんな引き込もうとする。
04:21 GM :【真莉香】「みんな、みんな欲しかった」
04:22 GM :【真莉香】「でもわたしの手は小さすぎて、何も手に入れられなかった…」
04:22 源之丞:「ならばなぜ、一年前のあの時に…」
04:22 GM :【真莉香】「一番欲しかったのは…」//
04:22 源之丞:血まみれの手を伸ばして、真莉香の髪飾りに触れます。
04:23 GM :【真莉香】「生まれ変わったらヨロイに乗れる。ヨロイに乗れたら、そこに源太がいる」
04:23 源之丞:「この髪飾り、小梅にあげたのを覚えているかい?」
04:24 源之丞:「そして、俺に小梅様を守るように言ったことを…
04:24 GM :【真莉香】「ずっと一緒にいたかったから…小梅が持っていれば、源太のそばに、わたしの髪飾りが」
04:24 GM :そろそろ気合いに変換してください
04:24 源之丞:「俺は姫との約束を守る。だから、俺は!!」
04:25 小梅 :【小梅】「いけー!源之丞ーッ!」//
04:26 源之丞:正念場宣言終了 14枚変換して気合い64
04:26 GM :どうぞ
04:27 源之丞:あっとわすれてました。因縁の上昇。
04:27 源之丞:ジャスミンへのあこがれ1→2です。
04:28 GM :ここは書き換えのみです
04:28 GM :それでは突き返しどうぞ
04:28 源之丞:呼応、踏み込み、技巧の一撃
04:30 ガトー:《ミスリード》でその防御判定の達成値-4
04:30 GM :こちら37になります
04:30 源之丞:踏み込みは20で。
04:31 源之丞:まちがい。30でした
04:31 源之丞:2d6+30+13
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
112NPCさん
2025/10/07(火) 21:23:22.00ID:??? 04:31 源之丞:2d6+30+13
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
04:31 GM :えーっと
04:32 GM :差分値37で
04:32 源之丞:はい、死亡ゲージです。
04:32 GM :57+1d6
04:32 <dice_cre> NOBUKO: 57+3(1D6: 3) = 60
04:34 GM :源之丞さんにもたれかかるように突き刺します。「…源太、何故!わたしを殺せたはずなのに」
04:34 GM :では源之丞さんの番です
04:35 源之丞:踏み込み19、技巧の一撃
04:35 GM :そのまま受けます!
04:35 源之丞:2d6+19+13
04:35 <dice_cre> _08hGenno: 8(2D6: 6 2)+19+13 = 40
04:35 GM :ダメージください
04:36 源之丞:珠も弾いておきましょう
04:36 源之丞:3d6+40
04:36 <dice_cre> _08hGenno: 13(3D6: 1 6 6)+40 = 53
04:36 源之丞:「姫、あなたに小梅様をやらせるわけにも、
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」//
04:31 <dice_cre> _08hGenno: 2(2D6: 1 1)+30+13 = 45
04:31 GM :えーっと
04:32 GM :差分値37で
04:32 源之丞:はい、死亡ゲージです。
04:32 GM :57+1d6
04:32 <dice_cre> NOBUKO: 57+3(1D6: 3) = 60
04:34 GM :源之丞さんにもたれかかるように突き刺します。「…源太、何故!わたしを殺せたはずなのに」
04:34 GM :では源之丞さんの番です
04:35 源之丞:踏み込み19、技巧の一撃
04:35 GM :そのまま受けます!
04:35 源之丞:2d6+19+13
04:35 <dice_cre> _08hGenno: 8(2D6: 6 2)+19+13 = 40
04:35 GM :ダメージください
04:36 源之丞:珠も弾いておきましょう
04:36 源之丞:3d6+40
04:36 <dice_cre> _08hGenno: 13(3D6: 1 6 6)+40 = 53
04:36 源之丞:「姫、あなたに小梅様をやらせるわけにも、
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」//
113NPCさん
2025/10/07(火) 21:24:32.06ID:??? 04:36 源之丞:「姫、あなたに小梅様をやらせるわけにも、
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」//
04:40 GM :それではシーンを終了する前に言いたいことがある方はどうぞ
04:40 GM :源之丞さんはこれ以後出られなくなりますw
04:40 小梅 :【小梅】「源之丞ーッ!姉上ーッ!」(号泣しながら)
04:40 源之丞:最後に一言だけみなさんに。
04:40 デモリッシャー:では、小梅が無茶しないように止めておきましょう。
04:41 源之丞:「小梅様、すみませぬが、源之丞、御守り役これ以上果たせませぬ」
04:42 小梅 :【小梅】「皆で生きて帰ろうっていったであろうが!この不忠義ものがー!」
04:42 源之丞:「ですが、姫様ならばこそ使える良き者が必ず」とジャスミンを見やります。
04:42 小梅 :【小梅】「……おまえのようなヤツはクビじゃ……姉上のところへ行ってしまえ……」//
04:43 源之丞:「約束、頼んだぞ。お主ならば必ず」>ジャスミンに
04:43 源之丞:ガトーさんには
04:44 源之丞:「ヨロイ乗りはかくのごとく強く、そして脆いものでござる。
04:45 源之丞:死に行く者の願い、聞く筋はなかろうが、なにとぞ小梅様の様子をうかがってくだされい」
04:46 ガトー:【ガトー】「幸い私は長生きせざるを得ない生き物でして。最後まで私にできる事であれば最大限の努力をしましょう」
04:46 ガトー: //
04:46 GM :それでは最後の時がやって参りました。
04:46 源之丞:自分の血を眺めて「俺の血と姫様の血、そして雛罌粟の花が一つに…」//
04:47 GM :風が吹くと残った雛罌粟の花がざあっと音を立てて一斉に散っていきます。
04:48 GM :そして源之丞さんと真莉香の身体もその風に吹かれてなくなっていきました。
04:36 源之丞:小梅様に姫をやらせるわけにもいきません。
04:37 源之丞:小梅様を守るのが俺の役目、ならば俺が姫を…
04:38 源之丞:でも、俺が一緒ですよ、今度こそ…」
04:39 源之丞:力強く真莉香を抱きしめます。
04:39 GM :《ブラギ:タケミカヅチ》
04:39 GM :【真莉香】「 ハ ダ ガ オ ボ エ テ イ ル 」
04:39 GM :源之丞さんに切られた真莉香の指が、腕が、身体が、溶け始めて源之丞さんを取り込んでいきます
04:39 GM :【真莉香】「やっと一つに…ずっと…」//
04:40 GM :それではシーンを終了する前に言いたいことがある方はどうぞ
04:40 GM :源之丞さんはこれ以後出られなくなりますw
04:40 小梅 :【小梅】「源之丞ーッ!姉上ーッ!」(号泣しながら)
04:40 源之丞:最後に一言だけみなさんに。
04:40 デモリッシャー:では、小梅が無茶しないように止めておきましょう。
04:41 源之丞:「小梅様、すみませぬが、源之丞、御守り役これ以上果たせませぬ」
04:42 小梅 :【小梅】「皆で生きて帰ろうっていったであろうが!この不忠義ものがー!」
04:42 源之丞:「ですが、姫様ならばこそ使える良き者が必ず」とジャスミンを見やります。
04:42 小梅 :【小梅】「……おまえのようなヤツはクビじゃ……姉上のところへ行ってしまえ……」//
04:43 源之丞:「約束、頼んだぞ。お主ならば必ず」>ジャスミンに
04:43 源之丞:ガトーさんには
04:44 源之丞:「ヨロイ乗りはかくのごとく強く、そして脆いものでござる。
04:45 源之丞:死に行く者の願い、聞く筋はなかろうが、なにとぞ小梅様の様子をうかがってくだされい」
04:46 ガトー:【ガトー】「幸い私は長生きせざるを得ない生き物でして。最後まで私にできる事であれば最大限の努力をしましょう」
04:46 ガトー: //
04:46 GM :それでは最後の時がやって参りました。
04:46 源之丞:自分の血を眺めて「俺の血と姫様の血、そして雛罌粟の花が一つに…」//
04:47 GM :風が吹くと残った雛罌粟の花がざあっと音を立てて一斉に散っていきます。
04:48 GM :そして源之丞さんと真莉香の身体もその風に吹かれてなくなっていきました。
114NPCさん
2025/10/08(水) 13:35:51.89ID:??? 最近はこう言う荒らしが流行ってるのか?
115NPCさん
2025/10/08(水) 15:44:58.03ID:??? 全く動いてないんだし、たまにならいいんじゃない?
116NPCさん
2025/10/10(金) 12:34:44.99ID:abqQmgRz 90年代特有の負のご都合主義バリバリの作品だし今のご時世こういうのは流行らないよな
118NPCさん
2025/10/10(金) 15:27:28.03ID:??? 過疎スレを死なせ続けるよりずっといいと思うが、そう言うなら面白いリプレイとやらを貼ってくれよ
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 通勤僕くん「前の女ケツでっか!前から来た女おっぱいでっか!女子高生の太ももエッロ!」
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- (´・ω・`)おはよ
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 帰国子女だけど日本狂ってる
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]