探検


雇用保険&失業手当&失業保険スレPart68

2026/06/20(土) 17:51:27.68
雇用保険・失業手当・失業保険
のスレ
※前スレ
雇用保険&失業手当&失業保険スレPart67
ttps://medaka.5ch.io/test/read.cgi/dame/1767840969/
2026/06/20(土) 19:00:21.41ID:3v3tOYzL
3名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/21(日) 20:36:08.96ID:lB2ry/oB
このスレで質問する前にご自身の住居地のハローワークのホームページを必ず確認しましょう
地域によって振り込みの日数や曜日も異なりますし、求職活動認定する基準も微妙に違います
4名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/21(日) 20:37:44.62ID:lB2ry/oB
自分は~に該当しますか?~は~という認識でいいですか?
こういう質問はここではなくハローワークに直接聞きましょう
ハローワークは匿名でも相談に応じてくれますし、個別具体の事例なども電話で教えてくれます
ここで聞くより実際に決定をしている職員に確認しましょう
5名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:33.31ID:lB2ry/oB
前スレに内部の人の書き込みと思われるものがありましたが、真偽は不明です
こういった情報に惑わされることなく、そもそも不正行為などはしないようにしましょう

https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/dame/1767840969/472-490
2026/06/21(日) 20:48:19.82
求職活動証明書の発行対象動画
ttps://doda.jp/event/webmovie/
これで20回分。
2026/06/22(月) 02:56:20.50ID:3EhgJstt
雇用保険手続きのご案内
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insurance_guide.html
8名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/23(火) 22:19:36.71ID:thX1QIIO
暇つぶしに株やったら
大損ぶっこいた個別株なんてやるもんじゃねぇな
かといって仕事もやりたくないし、タイミーも怖いしウーバーも怖い
2026/06/23(火) 23:22:42.02
個別株は、インカムゲイン目的でやるモノ。
10名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/24(水) 08:09:21.63ID:bRm0oCP1
AIでやってるから個人はやられる
11名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/25(木) 11:38:06.77ID:hLTf8kAE
3回目の認定日行ってきた
そろそろ本腰で仕事探そう
職員に以前出したのはどうです?とか聞かれたしw
12名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/25(木) 15:53:16.03ID:w3v8tgsX
そんな対応する所もあるんだね
2026/06/25(木) 18:14:19.75ID:2HBqY9l9
今月で失業給付の2年内12か月の条件をクリアする
ちょうど派遣期間満了
有休も使い切ってる
今日はその有休でお休み
休んでると改めて仕事にどれだけ時間取られてるかわかるな
今の職場はそこそこ近いけど、それでも11時間取られる
これだけ時間あったらいろんなことできる
14名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/25(木) 19:04:22.25ID:r81pDmTF
メンクリ通ってれば300日以上いけたのに
2026/06/25(木) 20:11:24.76ID:QzQ44Q4x
週20時間以上働いたけど単発バイトで雇用見込みがない場合は受給停止にはならない?
2026/06/25(木) 21:52:04.70ID:fRQndQsy
単発バイトであれば原則働いた日のみ不認定
週20時間まで等の制限は無いよ
17名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2026/06/26(金) 01:15:57.91ID:yP/dO6n6
来週認定日…テキトーにインディードかリクルートに応募しとくか
株って主優待目当てで始めてもいいのかな
2026/06/26(金) 02:35:05.47
個別株なら、優待か配当目的でやるのがお薦め。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況