探検


「夏の釣りは地獄!」←冬のほうがつらくないか?

1名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 13:00:57.10ID:J9ioLIJS
水が冷たいのはあかんて
2名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 13:03:46.41ID:+FhkUGHg
夏は最悪海入るだけでなんとかなるしな
3名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 13:19:16.57ID:DQvra/Sf
同意
冬の寒さのが耐えられん
2025/07/27(日) 13:54:08.70ID:kTTxyTN8
冬の海水は温かいんだよなぁ
5名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 14:03:58.33ID:g51ll+I+
冬は修行 そもそも口を使わない魚を相手するのは無駄

夏は魚は置いておいて自分が我慢すればいいけどこれも無理かな

へらパラソルは優れているがそれでも今は行かない つか他の趣味やってればいい
2025/07/27(日) 16:20:21.00ID:HJZe4DHm
夏は基本渓流釣りと鮎釣りだから海釣り程辛くはないな。
冬はサーフのヒラメやタチウオ、青物狙いで辛いけども。
7名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 16:53:48.75ID:f8jKgkm4
冬は防寒着で何とかなるけど暑いのはどうにもならない
2025/07/27(日) 17:08:07.48ID:p10dJjGw
小学生の息子とここ半年くらい月2で釣りに行ってたけど、6月末に息子お気に入りの離島の防波堤に釣りに行ったら息子が熱中症なって吐いたわ
軽症だったから近くの公園の東屋でスポーツドリンクと氷入れた袋渡して急いで片付けして帰りの定期船待ってた

暑い時でも寒い時でも突然の大雨でも大丈夫な車が近くにある釣り場の有り難さがわかった
9名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 17:46:32.24ID:3JDsSCkN
ちょっと性能がいい冬服なら、ライフジャケットとの組み合わせで、北海道の冬でないかぎり、晴れたら汗をかくな
去年は暑さ対策で冷水空調ベストとスペーサーベスト一式を買ったが、ファンが潮風を吸い込んだせいか直ぐに錆びて動かなくなった

夏はヘラパラソルに1票
10名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 17:50:16.69ID:sAGbH2sK
>>8
釣り嫌いにならないといいな
11名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 17:51:37.98ID:wPRuzwgT
寒さに耐えられても指先が動かんで釣りにならない
12名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 18:00:54.99ID:p10dJjGw
>>10
それは大丈夫
でも夏場に離島に連れてけとは言わんやろなぁ

最近は近場の豆アジ釣りで豆スズキやカンパチの子(どっちも20cm)釣ってるし、ルアーに行きそうではある
13名無し三平
垢版 |
2025/07/27(日) 18:50:25.90ID:BfrZbODt
夏は命の危険を感じる
冬は釣れんけど割り切って管釣り行く
14名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 09:33:25.80ID:sM18POBu
夏は暑くて釣れる魚も無い
15名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 09:49:43.31ID:2DgkWECC
北海道だけど冬は防寒すればそれほど寒くはないから夏の方が地獄だわ
2025/07/28(月) 09:58:55.97ID:02F2YP/d
同じく北海道に移住したが
最近の防寒具は優秀で−10℃位までは苦にならない
まあ餌と違いルアーだから快適にできるんだろうが
冬はホッケやニシンとか短時間で100以上釣れ
サイズ選んだり、大型アメマスで楽しんだりで
魚種は少ないけど釣れないこと少ないので面白い
2025/07/28(月) 10:08:13.25ID:q4WWdBXu
良いなぁ
うちらへんまでホッケとかニシンとか回遊してきてくれないかなぁ
18名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 10:42:58.88ID:5zruEPo8
寒いのは我慢できるけど暑いのは我慢できない
夏は虫が多くて嫌だし汗かくのも嫌
夏は餌取りの小物が多すぎてうざい
冬のほうが人が少なく昼間にできる
2025/07/28(月) 12:14:05.81ID:N/lqr/9s
冬はガイドが凍ってラインが切れる
2025/07/28(月) 17:55:11.13ID:doJFm34s
夏は飲み物と氷で荷物が重くなるのよなあ
21名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 18:48:30.18ID:3TSnUbED
夏は暑さで虫餌が駄目になりやすいのと、オキアミの汁を車内にこぼすと、車内が腐敗臭で地獄になる
車屋にクリーニングを頼んだら、担当者の顔がひきつっていたのが忘れられない
2025/07/28(月) 19:16:28.17ID:A3PxyAQ8
冬のグローブや手の防寒方法おすすめあります?
オキアミつけるので指出しグローブだけど凍傷になる。
23名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 20:47:03.56ID:3ACVJ8AQ
餌つけたりする時とかに指のところ外して指抜きにできるタイプのグローブ使えば
何て呼ぶのかわからんけど
24名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 21:07:10.55ID:Iq2VaBtm
グローブが濡れたらもう終わりなんだわ
25名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 21:39:02.97ID:jFcY4zfu
真冬のサーフでやるのが最高なんよ
漁じゃなく猟をしてる気分になる
釣れる魚も美味いしな
夏は良く釣れるがあまり持ち帰りたくない
26名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 21:53:49.30ID:Xz9abkvs
冬は寒くても海中に転落しない限り、凍死はないが
夏は熱中症で死ぬ場合が結構あり得る。
それも自覚症状が無いまま。
2025/07/28(月) 21:55:53.76ID:P0SdOHBK
夏の海は涼しいよ。
28名無し三平
垢版 |
2025/07/28(月) 23:47:14.69ID:NsBy6JAA
夏は大型が釣れやすい
29名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 11:34:44.14ID:FxF9QNnB
いや夏だけは無理やて
早く釣り行きたい...
30名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 13:26:32.93ID:YORLMVKK
夏は先輩の週末ウェーディングにお供する
秋まで待てばいいのに…
31名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 15:26:56.29ID:RhJXj+zl
夏の釣り
遊漁でイカメタル
海岸でキス釣りと海水浴
32名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 16:32:57.80ID:WFHtNnu9
夜釣りOKなら夏の方がええかも知れん
どっちも魚居ないけど、夏は夜ならチャンスある
33名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 16:46:30.30ID:mHtYf4X0
>>22
ラテックスの手袋の上にワークマンなんかで売ってる作業用手袋してる。オキアミならつけれるような気がする。
2025/07/29(火) 17:13:36.78ID:DJUnqWrN
>>22
指出しグローブで餌つけて、そのあと大き目の防寒テムレス履く
それでも冷た過ぎる時は、使い捨てカイロを手袋の中に入れてる
2025/07/29(火) 19:10:22.76ID:zlxpOUBO
冬は高性能な服を着ればかなり何とかなる。
夏は同じ理屈で作られてる高性能アンダー上下着てモジモジくん状態になっても、それ以上涼しくはなれない。
何もなければ普通に生きていられる冬、何もなくても死ぬかもしれない夏。
落水とか緊急事態にさえならなければ、冬の方がマシに決まってる。
原始時代は知らん。
2025/07/29(火) 19:13:13.47ID:zlxpOUBO
釣りを諦めて良いのなら、パン一で水に飛び込める夏だな。
周りに他の釣り人が居ない前提なので、先ず有り得ないが。
37名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 20:17:13.56ID:dcPMY571
空調服とライジャケが両立出来ないのが難点だな
ルアーマンだから収納は必須
2025/07/29(火) 20:33:04.91ID:fjEDl920
ドライスーツ型の完全密閉の空調服作ればライジャケ不要で
浮力も得られ、外にポケットも作れるんだけどな
39名無し三平
垢版 |
2025/07/29(火) 21:15:55.11ID:7jkHMfWv
冬はハクキンカイロが万能や。
ネックウォーマー後部と腹巻背中に2個装着で寒さはしのげる。
ハクキンカイロはジャンボがいい。
40名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 00:25:29.61ID:8lp/z0m9
12月と1月は昼間ならわりと耐えれるし魚がデカくなるから行けるけど2月は寒いとか冷たいを超えて痛いが勝つから完全オフ
41名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 06:30:42.90ID:/OBsSREU
10月までオフ
汗かいてまでやろうと思わない
42名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 06:56:26.30ID:7vQl9ppk
冷暖房完備の海釣り施設を作って欲しい
2025/07/30(水) 08:06:23.69ID:Kaf7FgOz
冬に落ちたら最初は暖かいかも知れないが頑張って脱いで這い上がるの大変そう
44名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 10:05:26.14ID:636ZzqPM

暑いのは堪えようがない
魚種が少ない
サイズが出ない
味が落ちる
エサ取り多い

寒いの防寒装備でどうとでもなる
魚種がはそこそこ
サイズが良い
味が良い
エサ取り少ない

冬の圧勝で勝負にもならん
45永瀬雅人
垢版 |
2025/07/30(水) 10:15:43.87ID:EWpm5ONd
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
46永瀬雅人
垢版 |
2025/07/30(水) 10:15:44.07ID:EWpm5ONd
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
47名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 10:55:47.30ID:nBTceLFr
真夏が1番釣りしないな
ただ人少なくて割と釣れるのは良い
2025/07/30(水) 10:57:27.55ID:Kaf7FgOz
チヌは夏でも釣れてくれて助かる
49名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 11:43:48.09ID:nBTceLFr
皆んな夏釣れない言うけど潮の速い場所は普通に釣れるんだよな
50名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 13:42:03.57ID:sLGIs3ru
極寒の中でも快適に過ごせる防寒装備をそろえて試すのが釣り以上に楽しい
51名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 15:00:35.80ID:Yteeb29V
そら狙う魚次第で冬のほうが釣れたり夏のほうが釣れたりしまんがな
冬はガシラやメバルがデカくなって餌取りが極端に減るから何でも釣れればいいってスタンスだと冬のほうがいいな
2025/07/30(水) 17:37:09.44ID:J7NahDhI
冬は出来んが夏はできる
2025/07/30(水) 17:58:10.57ID:WSnFgbdJ
30年くらい前夏休みに水筒だけ持って近所の野池にバス釣り行って夕方までやってたけど当時からするととんでもなく気温が上がってしまった
54名無し三平
垢版 |
2025/07/30(水) 20:03:12.92ID:LEGwEG5O
このまま暑くなっていったら熱帯の魚が釣れて楽しいかも
55永瀬雅人
垢版 |
2025/07/30(水) 23:55:11.94ID:biLdFCAL
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
56名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 00:01:36.16ID:Y0ov7HAH
>>19
それにつきる
57名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 00:02:28.13ID:Y0ov7HAH
冬はベイトリール絶対使いたくない
夜中にビッグベイトシーバスやって凍傷になりかけた
2025/07/31(木) 00:45:59.43ID:KajgzYnM
>>54
南洋に棲息してる、ガチで死ぬレベルの猛毒クラゲ来るじゃんよ。やだよそんなの。
59名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 01:00:19.53ID:GMzKtZ8W
>>51
逆 何でもいい層が夏推し
冬はガシラやメバルって初心者かよファミリーフィッシング層かよ
60名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 02:10:10.75ID:t7XhtQhf
普通に冬の方が釣れるし
61永瀬雅人
垢版 |
2025/07/31(木) 06:20:19.56ID:l9eQI9mt
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
62名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 10:07:53.39ID:l9YnnLF2
>>59
えー、冬はサイズがデカくなるからガシラでも満足できるけどなぁ
63永瀬雅人
垢版 |
2025/07/31(木) 11:37:32.42ID:l9eQI9mt
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
64名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 12:03:01.88ID:wVJKdlL2
冬はビレイヤーパーカ着て頑張る
夏だけは無理ぽ
65名無し三平
垢版 |
2025/07/31(木) 15:41:47.36ID:9ly8qzu4
冬は指が動かなくなるから無理
66永瀬雅人
垢版 |
2025/07/31(木) 17:30:09.71ID:l9eQI9mt
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/07/31(木) 23:36:34.94ID:SZLDE/H8
この暑さで自動車の中で釣った魚を腐らせたら特殊清掃になる
68永瀬雅人
垢版 |
2025/08/01(金) 01:45:07.88ID:5ygFyl0L
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/01(金) 12:01:53.83ID:Z8QMoc/k
ここまで暑いと魚釣れないからな
梅雨明けたら盆明けまでは海は無理よ
2025/08/01(金) 13:30:55.92ID:HBHkz7GX
デブなら冬でも良いだろうな。
肉布団着てるし。
71名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 14:36:40.31ID:f+rNBPbm
貧しいといいダウンとか買えないもんな
がんばれ
72名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 15:01:31.59ID:b2n3qy3g
>>69
自分の狭いエリアが世界の全てみたいな言い方してるとバカにされるぞ
春先より夏の方が釣れる場所なんていくらでもある
73名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 15:24:07.81ID:otflyTDn
>>70
マジレスするとデブは燃焼(=発熱)をしないからデブなんだよ
74名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 18:28:12.94ID:66txaT5b
暑いし蚊も多いしどう考えても秋冬のがいいよな
夜でも27℃とか依存症しかいかんだろ
2025/08/01(金) 18:32:13.15ID:Z8QMoc/k
釣り板って変なの多いよな
なんで喧嘩腰なんだろ
76名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 19:18:15.18ID:jUI+ImCC
どこまでも自己満足の世界だからな
釣り場でも変人はスルー
77名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 20:15:17.90ID:O3Extoo7
ダイエット成功したんだろうなw
78名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 20:24:44.38ID:A86gLlHL
ハゲは他人の欠点に厳しいものさ
79名無し三平
垢版 |
2025/08/01(金) 21:41:24.46ID:Fg/aQ+9t
ほんともっと肩とケツの力を抜いてこっちに委ねてくれれば良いのにな
80永瀬雅人
垢版 |
2025/08/01(金) 21:51:03.74ID:5ygFyl0L
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
81名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 07:26:50.02ID:4XSYiHze
🎣『やらないか -灼熱の夏!炎天下の魚釣り編-』フルエディション



【道下】

う〜〜っ、釣り釣りッ!
くそっ、朝マズメ逃したらこの夏の釣果はゼロだってのに!



【道下M(モノローグ)】

今、川沿いの激アツ釣りスポットを目指して全力疾走している僕は、予備校に通うごく一般的な男子高校生。
強いて違うところを挙げるとすれば、タチウオより釣り人に興味があるってとこかナ――名前は道下正樹。

そんなわけで、帰り道にある“伝説の釣り公園”にやって来たのだ。



【道下】

……?(釣り場のベンチに見慣れぬ男)



【道下M】

ふと見ると、ベンチに一人の男が座っていた。
――ウホッ!いいフィッシャーマン……。

濃いめのサングラス、オイルで黒光りする腕、そして手には見事なグラスソリッドロッド……。
あれはただ者じゃない。こいつ……玄人(プロ)だッ……!
82名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 07:27:23.71ID:4XSYiHze
【阿部】

釣らないか。



【道下】

!?(ビクッ)



【道下M】

そういえば、この公園は“釣果ゼロの男たちが最後にたどり着く”と言われる魔境……。
通称「ハッテン釣り場(バス・ポイント)」。
イイ腕前に弱い僕は、誘われるままホイホイと彼の釣り座に向かってしまったのだっ。



【道下】

あ、あの……見学、してもいいですか?



【阿部】

おう。いいポイント知ってる。案内してやるよ。



【道下M】

彼――ちょっとワルっぽい自動車修理工で、阿部高和と名乗った。
釣りに関しても完全に“やり慣れてる”らしく、ポイントに着くなり僕は素早くタックルを組まれてしまった。
83名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 07:28:34.95ID:4XSYiHze
【阿部】

よかったのか、ホイホイついてきて。
俺はバスだってシーバスだって、ノンケの初心者だってかまわず釣っちまう人間なんだぜ。



【道下】

こんな……釣り、初めてだけど……。
いいんです……僕、阿部さんみたいな釣り師、好きですから……!



【阿部】

うれしいこと言ってくれるじゃないの。
じゃあ、とことん釣らせてやるよ……俺の奥義をな!



【道下M】

彼のキャストは、まるで神業だった。
スキッピング、ピッチング、フリーフォール……!
水面を舞うルアーは、まるで美しい舞踏(ダンス)!

僕はというと、陽炎に揺られながら足元のバケツでミミズを逃がしていた……。
84名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 07:29:23.86ID:4XSYiHze
【道下】

うっ……!出、出そう……。



【阿部】

ん?ルアーでも引っかけたか?



【道下】

ち、ちがう……!
実はさっきから小便がしたかったんです。釣り場に来たのもそのためで……。くうっ。



【阿部】

そうか……
――いいこと思いついた。お前、あの空のタックルボックスにしろ。冷えてて気持ちいいぞ。



【道下】

えーーっ!?
釣具入れにィ!?



【阿部】

男は度胸!何でも試してみるのさ。
釣れない日は、トイレすら戦場だ!



【道下M】

彼はそう言うと、空のタックルボックスを取り出し、フタを開けて差し出してきた。
僕はというと、熱気と尿意と阿部さんの圧で判断力を完全に失っていた。



【道下】

それじゃ……やります……。
っ、……はいりました……!
85名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 07:30:21.68ID:4XSYiHze
【阿部】

ああ……お前、釣りってやつがわかってきたじゃねぇか。
――次は魚だッ!



【道下M】

その後、僕たちは汗だくになって釣りに没頭した。
アジ、ボラ、謎の廃タイヤ……釣果はほぼゼロ。

けれど――
僕の心の中は、釣果じゃなくて何か大事なモノを釣った気がしていた。



【阿部】

ところで俺のロッドを見てくれ。こいつをどう思う?



【道下】

すごく……、曲がってます……。



【阿部】

やるか……本気の一本勝負。



【道下】

ああっ……!



【ナレーション】

――こうして、道下の灼熱釣り体験は、炎と尿とスプーンで煮えたぎるカオスな結末を迎えた。



【道下M(ラスト)】

夏の陽炎の中で僕が見たのは、幻か、それとも真実の釣り人の姿か――
……でもきっと、これが青春ってやつなんだろうな……。



\完/
🎣『やらないか -灼熱の夏!炎天下の魚釣り編-』
86sage
垢版 |
2025/08/02(土) 09:53:26.70ID:Pj2FwCyO
この夏は暑いね
87名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 10:09:59.67ID:g5GkuHqC
この夏あの夏わっしょいわっしょい!

〽︎星の降る夜は、アナタと二人で
あー、踊ろうよパパやパパや
88永瀬雅人
垢版 |
2025/08/02(土) 14:17:43.35ID:/tyxeUFf
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
89名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 15:33:19.62ID:riWzNAVS
面白いとでも思ってるなら救いようないバカだな
90名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:30:36.19ID:4XSYiHze
❄『やらないか -冬のワカサギ釣り編-』フルエディション



【道下】

さっ……さぶいぃ〜〜〜ッ!!
トイレより……氷穴だァ!!



【道下M(モノローグ)】

今、氷結した湖面に全力疾走している僕は、大学生になったばかりのごく一般的な男の子。
強いて違うところを挙げるとすれば、釣果より男の手つきが気になるってとこかナ――名前は道下正樹。

冬の湖に、ただ一つぽっかり開いた穴――
そこには、“伝説の氷穴師(アイス・ホールマン)”が待っていた……。



【道下】

……?(氷の上にツナギ姿の男)



【道下M】

ふと見ると、氷の上でひとりの男がテントも張らずに座っていた。
――ウホッ!いい耐寒性能……。

防寒着を脱ぎ捨て、上半身裸で耐えるその男の背には、
「アイスジャスト一発勝負」と焼き印された漁師魂が光っていた。



【阿部】

釣らないか。
91名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:31:29.48ID:4XSYiHze
【道下】

!?(また……この人!?)



【道下M】

そういえば、ここ「白銀の沼」は、釣り人たちが最後にたどり着く場所。
通称「アイス・ハッテン・ホール」――釣り穴一つに魂を賭ける男たちの戦場だった。



【道下】

あの……氷穴って、どうやって……?



【阿部】

見せてやるよ、氷穴の開け方をな……!

(突然、巨大なドリルを取り出す阿部)



【道下M】

なんてことだ……!
ドリルを握っただけで、氷が勝手に裂けていく……!
あれが“氷穴の呼吸 壱ノ型・絶対貫通”――ッ!



【阿部】

俺の道具を使え。こいつは特別製だ。
ワカサギ専用の超極細ロッド……感度、バツグンだぜ。



【道下】

(ドキドキ)こ、これで……釣れるんですか?
92名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:32:03.15ID:4XSYiHze
【阿部】

釣れるさ。
ただし――感度がよすぎて、何か別のものまで感じちまうかもな……。



【道下M】

彼の持たせたロッドは、まるで心を読むかのように震えた。
そして――



【道下】

うっ……!?で、出そう……!!



【阿部】

ワカサギか?もうか? ずいぶん早いな。



【道下】

ち、ちがう……さっきからずっと……トイレに行きたくて……!



【阿部】

そうか……
――いいこと思いついた。お前、この氷穴にションベンしろ。
93名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:32:31.29ID:4XSYiHze
【道下】

えーーッ!?
ワカサギの目の前にィ!?



【阿部】

男は度胸!
何でも試してみるのさ。きっと寄ってくるぞ……!



【道下M】

彼はそう言うと、氷穴のフチをきれいに整えて僕を促した。
まるでそこが……神聖な“祀り場”であるかのように。



【道下】

そ、それじゃ……いきます……。
(チョロチョロチョロ……)



【阿部】

いいぞ。穴の中が……ぬるくなってきた……。
94名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:33:54.53ID:4XSYiHze
【道下M】

釣りとは……生命と穴と、尿との対話――!
僕はこの日、全てを解放したんだ……!



【阿部】

見ろ。ワカサギが群がってきたぜ。
“誘い出し尿漬け釣法”の完成だッ!



【道下】

くうっ……!
ああっ……!



【阿部】

どうした、また出すのか?



【道下】

ううん……違うんです。感動で……涙が……。
95名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:34:45.26ID:4XSYiHze
【阿部】

男ってやつは……
釣りと涙に弱いもんさ……。



【道下M】

こうして僕の初めての氷上釣り体験は、
涙と尿と魚影に満ちた、愛すべき冬の物語となったのだった。



【道下(最後に)】

阿部さん……。
また、釣り……一緒にしてくれますか?



【阿部】

ああ……春が来たら、今度は……桜の下で“ヘラブナ”釣らないか?



\完/
🎣『やらないか -冬のワカサギ釣り編-』
96名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 17:56:47.23ID:Pj2FwCyO
誰も読んでないと思うよ
97永瀬雅人
垢版 |
2025/08/02(土) 20:46:52.99ID:/tyxeUFf
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
98名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 21:19:40.34ID:4J5H3+ny
>>97
さっきから何やってんの?
99名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 22:06:20.14ID:3Ct11paG
>>97
これはいいブログだね
100名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 22:26:34.97ID:riWzNAVS
>>99
そいつに一切かまうな
ホンマもんの逝ってる狂人だ
101名無し三平
垢版 |
2025/08/02(土) 22:34:48.81ID:gG9plmhB
夏も冬も魚がいない
102名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 03:07:54.29ID:cAPq7xrR
いるけど釣れない
合わせたらいなくなる
103永瀬雅人
垢版 |
2025/08/03(日) 05:16:16.20ID:4ozrzKKf
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
104名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 06:41:58.89ID:4ozrzKKf
>>98>>99
トラブル続きで近所から苦情が出て住めなくなったんだろ。
多分5ちゃんと同じことやってるわw
  
https://plaza.rakute.../diary/202507280000/
105名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 07:30:13.87ID:YoGY//bY
正式に訴えられてて逮捕待ちのキチガイだよ
比喩とかじゃなく頭がおかしい人だからかまうな
106名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 08:06:36.17ID:4ozrzKKf
>>105
永瀬雅人くんだよねw
107名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 14:47:00.74ID:H3njG5Fu
キチガイでも釣れるのになんで釣れないんだろう
108名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 15:02:27.83ID:8qBJ58wU
炎天下の釣りは地獄だな
水に浸かりながらの渓流釣りとかは気持ちよさそうだけど
109名無し三平
垢版 |
2025/08/03(日) 15:25:57.08ID:XlauwHJi
渓流はお金持ちとウルサイ爺が多いイメージ
意外と暑そうだし
110永瀬雅人
垢版 |
2025/08/03(日) 15:32:50.66ID:4ozrzKKf
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/03(日) 16:09:28.07ID:uS8f8V6o
>>109
狭い谷筋は風通らなくて空気が死んでるトコ多い。
かなり広い谷筋(一級河川の中流域)でも、“そう”なる事が多い。
最近巷を賑わせている熊騒動だが、人間側が先に熊の接近に気付くパターンに獣臭がある。
ほぼ無風の谷筋でも、ほんのちょっとでも人間側が風下(風は感じられない)だと、辺り一帯に凄まじい獣臭が充満して、
とても釣りとか山菜採りとかやってられないぐらい臭くなるんだとか。
112永瀬雅人
垢版 |
2025/08/03(日) 18:18:08.45ID:4ozrzKKf
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/04(月) 20:45:13.12ID:jtOAKBKT
去年遊漁船のお客さんが熱中症で死亡したってニュース見たけど一生釣りを楽しむには無理はダメだな
114名無し三平
垢版 |
2025/08/04(月) 21:18:35.27ID:oNL4JeX0
遊魚は自分の意思でやめられないのが駄目
115名無し三平
垢版 |
2025/08/04(月) 22:19:12.37ID:t1t0No6s
奴隷船みたいなノリのとこあるよな
116永瀬雅人
垢版 |
2025/08/04(月) 23:30:39.36ID:igh0cGDm
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
117名無し三平
垢版 |
2025/08/04(月) 23:34:12.60ID:e3pMXga9
危険防止のためライフジャケットを着用しましょう

ライフジャケット着てるほうが熱中症で危険な件
118永瀬雅人
垢版 |
2025/08/05(火) 04:55:24.30ID:McJAEI1S
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
119名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 11:28:50.00ID:ZqSiHagT
>>117
上は空調服だし夏は腰巻きタイプ一択だわ
120名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 13:08:36.21ID:dWb0pJuw
ライジャケは収納として必須だが夏はルアーケース1個だけにしてウェストバッグにして空調服着るか
ちょっとこの暑さは無理だわ
121名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 14:34:54.07ID:faI2cTgg
ライフジャケットってどこから切るの?テトラ?
122名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 14:37:39.88ID:/cHsi0LU
柵のある釣り公園以外の全てで
123名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 15:10:36.20ID:dWb0pJuw
本格的にルアーやってりゃ全てで着るな
収納なんだよ
124名無し三平
垢版 |
2025/08/06(水) 15:31:36.09ID:DbWUiW4V
自分は夏だと磯以外は腰バッグだな
ライジャケは暑くて無理
125永瀬雅人
垢版 |
2025/08/07(木) 08:47:24.84ID:2otQimfg
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
126名無し三平
垢版 |
2025/08/09(土) 06:44:32.49ID:poH24Kbz
陸だと蚊に刺されるのがな
沖釣り一択だよ
127名無し三平
垢版 |
2025/08/09(土) 13:04:28.21ID:ZUEzLR1/
>>126
沖釣りはヤニカス湧くと逃げ場がないから嫌い
なんか金払って漁船乗組員やってるみたいなかんじになるし
128永瀬雅人
垢版 |
2025/08/09(土) 13:33:32.98ID:W79uIvPU
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
129名無し三平
垢版 |
2025/08/09(土) 19:05:17.26ID:poH24Kbz
>>127
大きい船に乗客多いと漁船だよなw
プライベートな人数でやれないと辛いのは理解する
2025/08/09(土) 20:53:27.87ID:ISV/cboV
>>126
蚊なんかラッシュガードとかなんかアンダー着てれば大体は防げる。
まあ俺はジーンズや軍手の上から刺されてたけど。
131名無し三平
垢版 |
2025/08/09(土) 22:06:00.89ID:eU4P3PF9
ヌカカじゃなければ何の問題も無いわ
ヌカカはほんとあかん...
132永瀬雅人
垢版 |
2025/08/09(土) 23:29:07.81ID:W79uIvPU
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
133名無し三平
垢版 |
2025/08/09(土) 23:54:13.34ID:poH24Kbz
>>130
それでも完全に防げない上に暑いだろこの時期w
よーやるよ
134永瀬雅人
垢版 |
2025/08/10(日) 04:54:21.16ID:Ynu6CLfR
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/10(日) 12:28:54.14ID:KfKGwonI
最近魚もいないが
ウザイ虫もいない
暑過ぎか
136永瀬雅人
垢版 |
2025/08/10(日) 15:07:13.12ID:Ynu6CLfR
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
137名無し三平
垢版 |
2025/08/10(日) 15:45:19.44ID:8Fb9A6oo
夏は夜釣り出来るけど冬は出来ないわ
2025/08/10(日) 16:10:03.39ID:KfKGwonI
いや普通にソイ夜釣ってるよ
北海道で
2025/08/10(日) 21:20:00.34ID:+8TU0VPQ
超人かよww
いや、釣人か
140名無し三平
垢版 |
2025/08/10(日) 21:23:13.36ID:OgrVbvjt
寒いは工夫の幅が広い。暑いは工夫に限界がある(真っ裸になってもまだ暑い)
2025/08/10(日) 21:23:38.66ID:zGTdMRqd
雪とかどうしてんだよ
142名無し三平
垢版 |
2025/08/10(日) 22:47:18.71ID:U4Cmght7
寒さはまあそれも問題だけど
強烈な向かい風の日は何も投げれん
冬の爆風はきつい
143名無し三平
垢版 |
2025/08/10(日) 23:39:46.76ID:pLf3ren5
なぜ地球の環境はこんなにも過酷なのか!
常秋の星に住みたい
2025/08/10(日) 23:57:38.62ID:+8TU0VPQ
>>143
自転周期と公転周期が同じ(潮汐ロック)惑星だと、昼と夜の境界線付近に住めば何とかなるぞ。
と言うか、そういう惑星では境界線ゾーンにしかマトモに生命が存在しない出来ないっぽいが…。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/123610#:~:text=%E3%83%8A%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E5%89%AF%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7%E3%80%82,%E5%89%B5%E5%87%BA%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

結論を言うと、地球の環境は常に熱移動が適度に起こっていて大気も水もかき混ぜられており、とても穏やかで出来過ぎた環境。
145名無し三平
垢版 |
2025/08/11(月) 00:06:31.97ID:fNxTYvEz
川の中流域にいてたシーバスたちはどこに行ってしまったの?
146名無し三平
垢版 |
2025/08/11(月) 02:53:40.06ID:D9OK4DgQ
冬も寒いけど最近の酷暑も中々ヤヴァいな
147名無し三平
垢版 |
2025/08/11(月) 02:58:12.54ID:D9OK4DgQ
>>121
まあ救命胴衣やから水辺に着いたら着るかな
僕は面倒からボートでしか着ないですけどね
後はウェーディングした時も着ますよ怖いし 
148永瀬雅人
垢版 |
2025/08/11(月) 06:10:10.29ID:qAnrJ2Id
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/11(月) 09:15:45.77ID:bIwjxIw/
>>141
雪で釣りが出来ないなんてポイントまで行けない場合以外
有り得ません
冬には冬のターゲットがいるし、中綿パンツにロングブーツで
雪をかき分け釣り人が道を作ります
まさにこれが、迷わず行けよ!って奴ですね
>>142
台風直撃の地域だと厳しいでしょうが風速10m位前後までなら
大きな岬で風裏になり釣りができるポイントが幾らでもあるので
よほどの事が無い限り1年中週末の釣行欠かさずどころか
冬の方がアメマスという大型魚に会えるし、ホッケという
3時間程度で100匹くらい単ルアーで楽しく遊べることも多いので
年末年始の連休中に数回行ったりしてます
管釣りで技磨くように、釣堀状態で遠投しながらショアで
ホッケで遊ぶのは釣りの技術向上にも繋がるとも思ってます
150永瀬雅人
垢版 |
2025/08/11(月) 10:19:31.47ID:qAnrJ2Id
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/11(月) 10:33:22.74ID:CCQBFdUp
寒いところで頭冷やした方がいいね
152名無し三平
垢版 |
2025/08/11(月) 12:17:10.32ID:qkS/JBbX
外でヤニがどうとか精神病だろお前
めっちゃキモイな嫌煙豚
153永瀬雅人
垢版 |
2025/08/11(月) 12:23:21.28ID:qAnrJ2Id
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/11(月) 12:32:39.82ID:t2gpZ62D
ヤニって、いつの話?
暑くて頭わくな
2025/08/11(月) 22:01:01.92ID:HmX2IKdF
10レス以上バックパスするんなら、ちゃんとアンカー付けろ
156名無し三平
垢版 |
2025/08/11(月) 22:27:47.80ID:Pmo8So9R
>>152
ヤニカスヒット
157永瀬雅人
垢版 |
2025/08/12(火) 03:04:14.59ID:L4FYcxZH
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/12(火) 08:32:43.90ID:qaYs633R
ヤニはあかんね
159名無し三平
垢版 |
2025/08/12(火) 11:21:48.92ID:rxxM0r/u
嫌煙豚ってどこにでも現れるよな
スレチ ルール守れ
160名無し三平
垢版 |
2025/08/12(火) 14:05:16.93ID:cY54lfjJ
>>159
クセーんだよハゲ
161名無し三平
垢版 |
2025/08/12(火) 15:18:36.67ID:Ftlh/kvm
>>160
風呂に入ってから他人を批判してね

俺はタバコ吸わんけど君みたいなのきもい
162永瀬雅人
垢版 |
2025/08/12(火) 17:10:58.61ID:L4FYcxZH
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
163名無し三平
垢版 |
2025/08/12(火) 18:27:08.86ID:stbV4+r/
>>160
めっちゃ汗臭そう
ゴキブリみたいにわいてくるね
164永瀬雅人
垢版 |
2025/08/12(火) 22:08:11.78ID:L4FYcxZH
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/13(水) 05:53:57.07ID:ZDzbgjbZ
ゴキブリ2匹目もきた
166名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 06:15:03.78ID:sPJ6iRTW
おはよう( ´Д`)y━・~~
煙草うめぇわ
2025/08/13(水) 07:41:59.33ID:hCeapqsW
ヤニゴキ
168永瀬雅人
垢版 |
2025/08/13(水) 07:50:23.43ID:KzzxbU9a
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/13(水) 08:09:26.10ID:i1cK6xxz
ゴキブリ異常繁殖するんですね
170永瀬雅人
垢版 |
2025/08/13(水) 11:35:12.29ID:KzzxbU9a
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/13(水) 14:55:05.25ID:i1cK6xxz
異常者絶賛繁殖中
172名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 17:53:08.57ID:opjs/AV0
ヤニカスヒステリー中
173永瀬雅人
垢版 |
2025/08/13(水) 17:55:19.33ID:KzzxbU9a
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/13(水) 20:05:35.11ID:ZDzbgjbZ
異常者ヒステリー中
175名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 20:44:43.37ID:f6WoukmW
嫌煙ゴキブリまだ棲みついてるんだ
スレチなの、お前は
巣があるだろ巣が 帰れよしっしっ
176名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 21:03:06.71ID:apAeOptt
>>173
ナガセ君はここには居ないでちゅよー
キチガイ君w
177永瀬雅人
垢版 |
2025/08/13(水) 22:31:28.10ID:KzzxbU9a
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
178名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 22:45:52.68ID:KzzxbU9a
>>176
見当違いも甚だしい。

オーナーさんには弁護士側証人として出廷していただき、「まとまったお金」を取り戻していただきたいとは思ってる。
179名無し三平
垢版 |
2025/08/13(水) 23:24:46.14ID:XN6mEzsH
ヤニカス、ハゲといわれ図星すぎてエキサイト
180名無し三平
垢版 |
2025/08/14(木) 04:29:36.80ID:YVhgG8/w
しつこい豚やねえ
2025/08/14(木) 06:08:50.13ID:o5dM2u6i
異常者ヒステリー中
182永瀬雅人
垢版 |
2025/08/14(木) 06:20:39.40ID:e04laKU4
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/14(木) 07:55:47.17ID:cpUbntjH
異常者爆笑
184名無し三平
垢版 |
2025/08/14(木) 10:22:34.04ID:ZphoSMY5
ヤニカスidコロコロ3連投
185名無し三平
垢版 |
2025/08/14(木) 16:16:54.85ID:xDLIHhEF
さすがに釣船で吸われても気にならんな
酔いやすいのかな
186永瀬雅人
垢版 |
2025/08/14(木) 18:06:16.86ID:e04laKU4
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/14(木) 20:22:39.83ID:o5dM2u6i
マルチ基地外
188名無し三平
垢版 |
2025/08/14(木) 23:32:03.03ID:e04laKU4
>>187
侮辱行為だぞ
189名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 16:53:28.48ID:fvDB0bp9
嫌煙は異常者が多いからスルーで
マジでスレ潰すかんねこいつら
190名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 17:28:58.11ID:sZrhKZ47
嫌煙ってタバコに限らず全てを批判ばかりしてるキチガイだもんな
俺はタバコは吸わんけど奴らはマジできもい
191名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 18:38:52.83ID:2CcxFU57
はいidコロコロ時間差投稿いただきました
192永瀬雅人
垢版 |
2025/08/15(金) 18:52:13.76ID:CECXAljM
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
193名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 19:44:00.82ID:2Ldu/i1y
>>192
クドイからやめろキチガイ
誰も興味ないから
194名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 20:21:06.41ID:sZrhKZ47
>>191
お前心の病気だよw
2025/08/15(金) 20:26:56.31ID:82fBGQa3
何の正当性も無いスレチなマルチ投稿・迷惑行為はいい加減消えてくれ!
196名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 20:53:51.15ID:CECXAljM
>>193
侮辱行為だぞ
197名無し三平
垢版 |
2025/08/15(金) 20:56:05.59ID:CECXAljM
>>195
見当違いも甚だしい。

オーナーさんには弁護士側証人として出廷していただき、「まとまったお金」を取り戻していただきたいとは思ってる。
198名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 00:20:20.48ID:c6rOApBf
>>194
意味わかんねえよ
いきなり論破されてあとずっと負け犬の遠吠えやん
199永瀬雅人
垢版 |
2025/08/16(土) 02:22:14.65ID:wAP4XvMJ
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
200名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 13:35:32.97ID:B5644Nrh
嫌煙はマジでどこでも現れて居座るから鬱陶しい
タバコと板とかないのかね きもいわ
201名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 14:11:28.45ID:FQTvxhzd
天皇陛下バンザーイ
202名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 15:55:35.47ID:c6rOApBf
>>200
どうしたハゲ
呂律回ってないぞ
2025/08/16(土) 16:44:05.14ID:jCIKIf5L
屋外全面禁止って現実が見えずに
嫌煙ガー!嫌煙ガー!って自分の世界に引きこもって客観視できないの
控え目にいって可哀想
救ってあげたい
204名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 19:34:03.78ID:rG8V970Q
釣り船って禁煙ではないだろ
2025/08/16(土) 19:37:51.51ID:37RYiArU
釣り場でも何故喫煙者が嫌われるか理由あるよね
風上で咥えタバコで煙だけならまだしも
風下に灰飛ばし迷惑かけてることも気付かない
そのうえ吸い殻も捨てられているのも見たりすると
世の中から消えて欲しい害悪でしかない
206名無し三平
垢版 |
2025/08/16(土) 20:20:16.19ID:LwHpkSuV
>>205
まあ今の時代は禁煙志向やから
喫煙者が少ないので嫌煙者が多くなるのが
自然だと思うからそれで良いと思うな
207永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 00:06:36.31ID:oRiiHKiR
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
208名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 03:10:41.97ID:9HC6zo9g
屋外全面禁煙とかどこの国だよ異常者が
頭悪すぎだろ そりゃワクチンも打つわなお前ら
知恵が遅れてるよ知恵が
2025/08/17(日) 04:54:54.54ID:T0fnU6ku
突然の反ワクカミングアウトwwww
210永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 06:39:16.53ID:WMgfwZ/3
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/17(日) 07:32:04.20ID:VNmxQJER
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1728117771/
212名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 09:44:02.06ID:7AdgOGjz
俺はタバコ吸わんが嫌煙キチガイの為にこのスレが終わったのは事実
213永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 10:07:48.05ID:zt4rwNMP
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/17(日) 10:35:11.90ID:VNmxQJER
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1728117771/
215名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 11:37:53.25ID:zt4rwNMP
>>214
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/17(日) 11:51:11.09ID:GguZKEWM
個人の問題でマルチポスト
迷惑極まりない
いい加減にしろ
217永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 12:47:37.48ID:zt4rwNMP
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/17(日) 12:55:54.83ID:VNmxQJER
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1728117771/
219名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 12:59:10.86ID:zt4rwNMP
>>218
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
220名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 14:56:31.07ID:xpuj0EQc
>>219
オマエ誰と戦ってるんだよキチガイ
2025/08/17(日) 16:46:57.14ID:XiMnPQc0
内容は知る気もしないが
本人と訴訟で決着つけろ!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
222名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 17:43:51.54ID:zt4rwNMP
>>220
侮辱行為だぞ
223永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 17:44:37.09ID:zt4rwNMP
見当違いも甚だしい。

オーナーさんには弁護士側証人として出廷していただき、「まとまったお金」を取り戻していただきたいとは思ってる。
2025/08/17(日) 17:47:59.22ID:VNmxQJER
本人と訴訟で決着つけろ!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
225名無し三平
垢版 |
2025/08/17(日) 18:23:40.43ID:jC2QHGqv
>>224
お前はバカなのか?
誰も相手にしてないキチガイ相手にいい加減にしろ
226永瀬雅人
垢版 |
2025/08/17(日) 18:43:01.74ID:zt4rwNMP
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/17(日) 19:04:40.29ID:VNmxQJER
誰もって数人文句言ってるようだけどな?
頭おかしいのか?
228名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 06:30:18.53ID:7yG3cVuJ
>>227
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
229名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 08:08:18.47ID:MscbRSyb
よくわからんがその店長の名前特定すればいいのか?
230名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 08:16:05.12ID:7yG3cVuJ
>>229
お構いなく。裁判が始まればすぐに分かることなので。

問題は自称被害者が逃亡しようとしてること。
退路を断つ。
2025/08/18(月) 08:22:38.59ID:0Pu2J1PD
直接裁判してるなら、ここでの迷惑行為を何故続けるのでしょうか?
マルチポストに対し多くの人間が抗議の声を各スレであげてる
このマルチポストする正当性を示さなけば、ここの住人も被害者といえ
迷惑者の荒らし行為と言われても仕方ないのでは?
2025/08/18(月) 08:31:56.03ID:xHbkKHHN
そうスレ違いどころか全く私怨にしか見えない
迷惑極まりないわ
233名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 08:35:06.30ID:7yG3cVuJ
>>231
裁判は始まっていない。本当に被害届が出ているのかさえ確認できない。。

自分の身は自分で守る。攻撃は最大の防御。
234名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 08:38:51.39ID:7yG3cVuJ
>>232
永瀬くん本人以外迷惑してないだろ。

運営も嵐と判断てしてない訳だし。
2025/08/18(月) 08:57:27.89ID:0Pu2J1PD
非常に自分勝手な人間ですね
スレチ内容をマルチポストすることで
スレが荒れることをしてるのにもかかわらず
迷惑かけていないとまで言う
裁判・被害届の有無もわからない?
裁判が始まればすぐわかるんじゃなかった?
自分のことだけの行為に皆に迷惑かける
これでは異常者扱いされても仕方ないんじゃないかな?
236名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 09:46:00.19ID:7yG3cVuJ
>>235
永瀬雅人くんだよね
237名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 09:59:56.02ID:/PeGR9kI
キチガイ相手に構うアホがいるから全スレでこいつが活性化している
同等にバカすぎて呆れるわ
2025/08/18(月) 10:24:41.10ID:0Pu2J1PD
永瀬雅人という人は縁もゆかりもなく
全く存じあげませんので
あしからず
239永瀬雅人
垢版 |
2025/08/18(月) 13:05:49.90ID:7yG3cVuJ
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
240名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 13:06:19.15ID:7yG3cVuJ
>>238
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
241名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 14:29:23.74ID:0MbVcTlY
あー、ハゲいじって遊んでたのワイや
すまん
2025/08/18(月) 15:48:51.25ID:xHbkKHHN
頭イカれてるだけでなく
ハゲなんかい
そりゃ終わっとるな
243永瀬雅人
垢版 |
2025/08/18(月) 16:33:38.59ID:7yG3cVuJ
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
244名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 16:34:06.45ID:7yG3cVuJ
>>238
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/18(月) 20:13:41.59ID:JKQ4yIZ6
イカれ頭はハゲ
246名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 20:21:44.61ID:b8iVY4PX
>>233
部外者なら黙ってたほうがいいんじゃないか
お前が訴えられるぞ
247名無し三平
垢版 |
2025/08/18(月) 23:21:15.80ID:p3Fnb4ol
>>242
は?
ヤニカスのハゲか??
わざと誤読???
248永瀬雅人
垢版 |
2025/08/19(火) 00:24:06.15ID:NuY0Erse
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
249名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 06:00:32.99ID:565Mbp1v
この嫌煙異常者なかなかしつこいね
2025/08/19(火) 06:08:29.09ID:Wn38GrfK
いつもの異常者が異常者仲間を呼び寄せるんでしょうね
251名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 06:13:27.96ID:NuY0Erse
>>246
いえ、当事者ですので
252永瀬雅人
垢版 |
2025/08/19(火) 06:14:02.24ID:NuY0Erse
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
253名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 06:50:27.72ID:7Y84a6ri
>>233
事実なら被害届なんて出さんやろ
254名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 07:04:30.79ID:NuY0Erse
>>253
虚偽の被害届出すバカいないよ。日本の警察もバカじゃないだろ。
255名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 07:06:02.12ID:NuY0Erse
>>218
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
256名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 07:32:36.05ID:7Y84a6ri
やましいことがあるなら訴えなんて起こさねーよって言ってるんだけどな
257名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 08:09:44.70ID:NuY0Erse
>>256
恥も外聞もない人間は存在するからな。
例、石破茂。
2025/08/19(火) 08:20:37.77ID:DmciQvTu
それ以前に人間のクズだよ
他人の何の役にもたってなく迷惑しかかけない
どういう教育受けてきたか親の顔が見たいって奴だわ
259名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 08:41:33.64ID:NuY0Erse
>>258
いわゆる自己紹介乙
260永瀬雅人
垢版 |
2025/08/19(火) 08:42:32.33ID:NuY0Erse
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/19(火) 08:45:02.75ID:CAAUKPN2
本人以外
誰もが認める異常者乙
262名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 08:57:36.66ID:NuY0Erse
>>261
腰抜け乙
2025/08/19(火) 09:33:40.48ID:DmciQvTu
ストレートに誰のことかは書いていないレスなのに
本人は自覚してるんやね
264名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 09:43:22.66ID:NuY0Erse
>>263
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/19(火) 11:34:13.60ID:DmciQvTu
誰でも永瀬君なんだな
うましかのひとつおぼえってやつか
病気だね
2025/08/19(火) 12:22:14.79ID:CAAUKPN2
卑怯者の猿のセンズリだね
267永瀬雅人
垢版 |
2025/08/19(火) 13:04:29.70ID:NuY0Erse
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
268名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 13:17:21.59ID:NuY0Erse
>>265>>266
証明しろ、腰抜け。
269名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 13:30:41.46ID:659RczXS
>>250
はいはいID変えての連投間隔短くなってて草
270名無し三平
垢版 |
2025/08/19(火) 16:45:39.82ID:GJhoThOO
自分が訴えられる心配したほうがいい
名誉毀損の要件は揃ってる
2025/08/19(火) 19:32:28.54ID:Wn38GrfK
白黒ついてもいないようなのに
私怨で個人名バンバン書かれたら
俺も名誉棄損で訴えるだろうな!
272永瀬雅人
垢版 |
2025/08/20(水) 03:10:19.27ID:6SDsUI5J
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/20(水) 06:40:43.71ID:Fw2yUivX
サイトやアプリのガイドラインすら守らないやつになんの説得力もない
274名無し三平
垢版 |
2025/08/20(水) 11:48:19.75ID:i7mtgpGm
金がない人が集まる板はどうしても荒れるよねw
275永瀬雅人
垢版 |
2025/08/20(水) 15:50:22.24ID:6SDsUI5J
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/20(水) 19:30:29.71ID:Fw2yUivX
自分が訴えられる心配したほうがいい
名誉毀損の要件は揃ってる
277名無し三平
垢版 |
2025/08/20(水) 22:30:34.63ID:6SDsUI5J
>>276
二人目、三人目の被害者を出さないためにやってることだ。公共性、公益性を鑑みて正しい。
大体自分自身の書き込みを訴える馬鹿いないだろw
278名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 07:47:44.79ID:VgbF8pJQ
訴えるのはお前の書き込みだろ
何いってんだこいつ
2025/08/21(木) 08:31:05.45ID:Jik8GAuD
何の具体的なことも書かず抑止力にもならないスレチな書き込みが
公共性、公益性を鑑みて正しい訳がない
しかもマルチポスト
サイトやアプリのガイドラインすら守らないやつになんの説得力もない
という書き込みがぴったりで、売名行為・サイト誘導も疑われる行為だ
2025/08/21(木) 09:40:48.74ID:TsdqKIXB
どうでも良いけど鑑みるの使い方おかしくね?
281名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 11:49:06.36ID:ymTttizn
>>278〜280
反論があるなら、アンカーつけろ、腰抜け。
アンカーつければ、啓蒙させて頂くw
2025/08/21(木) 13:17:21.25ID:ksw+0dHA
マルチポストの異常者が何言っても
全く正当な筈がない
そもそもスレチ
283名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 13:20:39.92ID:ymTttizn
>>282
永瀬雅人くんだよねw
2025/08/21(木) 13:38:43.19ID:Jik8GAuD
反論できないようなまともなレスにはコピペ返し
毎日マルチポストご苦労様です
285名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 13:49:48.39ID:VgbF8pJQ
>>283
あーあ
286名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 14:04:03.12ID:/b0zA1eV
誰が誰とたたかってるのかもはや意味不明や
ハゲいうてすまんかった鎮まれ
287永瀬雅人
垢版 |
2025/08/21(木) 16:31:12.79ID:ymTttizn
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
288名無し三平
垢版 |
2025/08/21(木) 16:32:14.51ID:ymTttizn
>>285
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/21(木) 16:47:18.54ID:ksw+0dHA
一億総永瀬くん化
発動中!
2025/08/21(木) 20:07:57.34ID:nxd29MAo
毎日毎日マルチポスト
親も可哀想ですね
2025/08/22(金) 08:35:33.88ID:XXZsQD5i
マルチポスト荒らしを撲滅しよう
292名無し三平
垢版 |
2025/08/22(金) 09:27:02.63ID:qIJI1sz0
冬は旬の魚は多いから
それが釣れる事を考えれば寒さなんて気にならない
ていうか寒くても釣りに行きたい
最近は発泡ネオプレンから電熱ベストまで防寒グッズが豊富だから
釣り場や船の上で凍える事は無くなった
293永瀬雅人
垢版 |
2025/08/22(金) 10:44:13.90ID:Kep0BWZ2
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
294名無し三平
垢版 |
2025/08/22(金) 10:45:12.65ID:Kep0BWZ2
>>291
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/22(金) 11:24:16.71ID:eSyRxyur
母さん毎日泣いてます
296名無し三平
垢版 |
2025/08/22(金) 17:12:36.45ID:iQ3UBGFN
夏の魚を捌いた後の臭さよ
297永瀬雅人
垢版 |
2025/08/22(金) 18:33:01.96ID:Kep0BWZ2
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/22(金) 19:40:00.89ID:XOCeVuq9
こんな子
生むんじゃなかった
母は後悔してます
299名無し三平
垢版 |
2025/08/24(日) 12:09:26.59ID:UFn4uST9
>>298
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/24(日) 12:43:16.38ID:rkLezStX
ここでも懲りずにマルチポスト
はじをしれ!
卑怯者の腰抜け!
301名無し三平
垢版 |
2025/08/24(日) 15:36:28.06ID:UFn4uST9
>>300
二人目、三人目の被害者を出さないためにやってることだ。公共性、公益性を鑑みて正しい。
大体自分自身の書き込みを訴える馬鹿いないだろw
2025/08/24(日) 15:38:35.88ID:g+dULEzI
マルチ
卑怯者
腰抜け
303名無し三平
垢版 |
2025/08/24(日) 15:45:42.52ID:UFn4uST9
>>302
永瀬雅人くんだよね。自己紹介乙。
2025/08/24(日) 15:48:56.43ID:g+dULEzI
馬鹿の一つ覚え
305名無し三平
垢版 |
2025/08/24(日) 19:00:46.44ID:UFn4uST9
>>304
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/24(日) 19:07:15.95ID:FXETIyBU
低能の一つ覚え
307名無し三平
垢版 |
2025/08/24(日) 19:31:49.14ID:NfUhp5Y0
すげーID固定で荒らしてるのかよこいつww
308名無し三平
垢版 |
2025/08/25(月) 02:07:05.03ID:pYV0gxMU
嵐はスルー
309永瀬雅人
垢版 |
2025/08/25(月) 02:08:06.98ID:pYV0gxMU
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/25(月) 07:19:39.91ID:2O/inmnv
暑い夏は釣れないと、すぐ帰りたくなる
2025/08/25(月) 12:28:20.73ID:q8gA6D4D
楽しく快適な釣りが正解
312永瀬雅人
垢版 |
2025/08/25(月) 15:39:05.85ID:XOO3XO2u
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
313永瀬雅人
垢版 |
2025/08/25(月) 15:59:31.19ID:XOO3XO2u
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/08/25(月) 16:04:11.71ID:4iR6CA0y
暑さのせいか
本格的に狂ったみたいですね
315名無し三平
垢版 |
2025/08/26(火) 04:04:43.53ID:PfLey2Tx
>>314
永瀬雅人くんだよね。
夜逃げしても、デジタルタトゥーは消えないぞ。
名前変えなきゃw
なんとかして新しい戸籍を手に入れることだな。
2025/08/26(火) 07:47:28.40ID:FBqGBXkj
マルチ注意報発令中!
317永瀬雅人
垢版 |
2025/08/26(火) 08:49:35.64ID:PfLey2Tx
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
318名無し三平
垢版 |
2025/08/31(日) 11:36:40.80ID:7riTTmQF
こんなスレですらヨウツベ動画にされてて草生えた
2025/08/31(日) 15:15:36.94ID:J/SObe9C
>>318
それ程殺伐としてないスレは時々動画化されてるぞ
320永瀬雅人
垢版 |
2025/08/31(日) 15:23:06.66ID:lzJQ95vF
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
321名無し三平
垢版 |
2025/09/02(火) 10:45:20.08ID:cYqREA1h
>>8
熱中症は一度なると再発しやすいと言うしな
今の日本の夏は無理したらあかんよ
せいぜい早朝の短時間までだな
エアコン効いた部屋でのんびりしとけばいい
322永瀬雅人
垢版 |
2025/09/02(火) 12:17:48.53ID:OMKIeLYe
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
323名無し三平
垢版 |
2025/09/02(火) 18:14:30.33ID:f04aGHlE
小学生の夏休みは野山駆け回るもんだろ!
324名無し三平
垢版 |
2025/09/02(火) 18:16:21.46ID:CiLCC1rP
>>323
もう時代が違うんや
325名無し三平
垢版 |
2025/09/03(水) 21:13:25.35ID:YFC2N8xd
わかる
車降りてすぐじゃないと無理
326名無し三平
垢版 |
2025/09/03(水) 21:28:22.00ID:FLUGVar4
夏には夏のつらさがあり、冬には冬のつらさがある つまり基本的に釣りはつらい
327永瀬雅人
垢版 |
2025/09/04(木) 07:39:24.95ID:DCq1qRwT
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
328名無し三平
垢版 |
2025/09/04(木) 11:44:44.23ID:QWVCkd+t
風さえなければ季節はなんでもいいわ
329名無し三平
垢版 |
2025/09/04(木) 19:24:57.62ID:b+n0e3pA
季節関係なく釣れないと辛いが
望みどおりに釣れれば暑くても寒くても辛くないな
まあどちらかというと寒い方がいい
2025/09/04(木) 19:32:07.27ID:KMSUrBzY
>>328
風のない夏の夜は地獄やろがい!
331名無し三平
垢版 |
2025/09/04(木) 22:10:03.40ID:pE3H0cwt
冬の風はつらい
夏の無風はつらい
332名無し三平
垢版 |
2025/09/04(木) 23:23:38.03ID:y/OZGhCF
冬はオフシーズンだから釣りやらないだろ。
堤防で1人でファミリーフィッシングやっても何も釣れない
333永瀬雅人
垢版 |
2025/09/05(金) 00:33:35.01ID:pAVvreKm
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/05(金) 06:09:51.00ID:DTd5eYm6
>>332
釣りにオフシーズンはないよ
冬しか釣れない魚もいるしね
335永瀬雅人
垢版 |
2025/09/05(金) 09:19:28.76ID:pAVvreKm
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
336名無し三平
垢版 |
2025/09/06(土) 23:08:33.78ID:2y7ro80h
冬とかジギング全盛期やんか
337名無し三平
垢版 |
2025/09/06(土) 23:08:49.13ID:2y7ro80h
最盛期だわ
338永瀬雅人
垢版 |
2025/09/07(日) 02:50:40.66ID:cZEW+OKL
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/07(日) 06:24:28.22ID:9/z6/Gb0
夏枯れの海で苦戦すると、
冬の方がよほど坊主率低い気がする
340永瀬雅人
垢版 |
2025/09/07(日) 11:35:39.20ID:cZEW+OKL
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
341名無し三平
垢版 |
2025/09/07(日) 12:06:32.76ID:1QZbPhuF
夏の管釣りは地獄よ
2025/09/07(日) 13:28:45.19ID:9/z6/Gb0
>>341
でも何か釣れるからいいでしょ
昨日朝4時から始めて釣れず彷徨い
夜19過ぎにやっと根魚1尾
地獄だったが来週も天気悪そうだけど
行きます
343永瀬雅人
垢版 |
2025/09/07(日) 14:35:37.85ID:cZEW+OKL
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
344名無し三平
垢版 |
2025/09/07(日) 20:29:20.10ID:GZYNxFGN
>>342
今週はもう行かないの?
2025/09/07(日) 21:13:54.63ID:9/z6/Gb0
>>344
次の3連休行きたいけど
行けるかもの日の天気予報が超悪いので
天気次第かもです
346永瀬雅人
垢版 |
2025/09/07(日) 21:28:43.95ID:cZEW+OKL
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/07(日) 21:31:29.09ID:zW3CIcZH
俺も暑くて行くわ
348名無し三平
垢版 |
2025/09/07(日) 21:33:40.51ID:GZYNxFGN
>>345
ワイはルアーマン嫌いやから休んでええで
2025/09/07(日) 21:38:51.78ID:9/z6/Gb0
まあ純粋なルアーマンではないけどね
餌も使うしエギも投げる
350永瀬雅人
垢版 |
2025/09/08(月) 00:41:36.65ID:ubFY7HMg
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
351名無し三平
垢版 |
2025/09/08(月) 05:40:55.28ID:caZxK/pY
ワイは7〜9月はオフシーズン
それ以外は全部やるよ
暑すぎて何やっても楽しくない
ゴルフなんかも全部オフシーズン
2025/09/08(月) 06:29:55.09ID:tegyksOM
自分は1年休み無し
-20℃から30℃まで1日中やるので
仕事より釣りで疲れてると思う
平日勤務のサラリーマンだけど
5連勤とか非常につらい
353名無し三平
垢版 |
2025/09/08(月) 19:32:28.20ID:YFZElqjp
>>351
ボウリングええで
ボウリング場が減ってるけど
普通のボウリング場しか行ったことなければラウンドワン行くとビビる
354永瀬雅人
垢版 |
2025/09/08(月) 21:07:52.80ID:ubFY7HMg
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/09(火) 01:47:09.41ID:lyQuRvQX
体力オバケやな
気温は3度でも手がかじかんで思うように動かんくなるから冬は無理や
その上釣れへんしな
356永瀬雅人
垢版 |
2025/09/09(火) 04:51:18.01ID:pGj+ZL2D
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/09(火) 06:25:18.97ID:Aj39tA1T
冬も釣りものあるってのは幸せなんですね
釣れだすと人だらけで閉口しますけどね
358名無し三平
垢版 |
2025/09/09(火) 17:15:16.59ID:PRlrPYeJ
夏の最高気温28℃
冬の最低気温18℃
ならいいのにw
359名無し三平
垢版 |
2025/09/09(火) 20:57:12.09ID:hrjTYuvT
最高気温25度 最低気温10度くらい希望
2025/09/09(火) 21:36:57.02ID:Aj39tA1T
何もかも忘れさせてくれるような
すべてを白で染める
雪の無い季節なんて絶対考えられない
2025/09/10(水) 00:39:35.74ID:JgF7RFtl
雪なんか降らん
362名無し三平
垢版 |
2025/09/10(水) 01:25:17.22ID:TIHo3G0q
数センチ積もっただけで交通状況終わるから降らんでいい
賑やかしにパラつくのは許せるが街中で積もるな
2025/09/10(水) 08:33:30.91ID:XS2WUltl
降らんところはそれでいい
あるべきところで降ればいい
日本の四季は大事
364永瀬雅人
垢版 |
2025/09/10(水) 09:45:38.27ID:SjNjzlWD
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
365名無し三平
垢版 |
2025/09/10(水) 10:43:50.56ID:kxnq9ulr
山間部の雪がダム代わりになってるから山に積もってもらわないと水不足になる
366名無し三平
垢版 |
2025/09/11(木) 08:41:27.65ID:Y2bUNMpN
炎天下で釣ってたら帰り際想像以上にフラフラになってヤバかったわ
水分取ってたのに
荷物運ぶのすら苦痛に感じたからそれ以降カートを使うようにして快適
367永瀬雅人
垢版 |
2025/09/11(木) 10:33:38.63ID:F0joNpUF
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
368名無し三平
垢版 |
2025/09/11(木) 10:56:02.79ID:uGVyk8i6
熱中症は部屋の中でも起きるからな
もう夏場はおとなしくしとく方がええぞ😅
369名無し三平
垢版 |
2025/09/11(木) 18:32:22.25ID:E4mMCi4h
水分補給で防げるのは脱水症であって熱中症ではない。
なのに水分補給してれば熱中症防げると思ってる人が非常に多い。


ってやってた。
370永瀬雅人
垢版 |
2025/09/11(木) 18:35:46.85ID:F0joNpUF
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
371名無し三平
垢版 |
2025/09/12(金) 16:04:17.87ID:8BslBeSV
夏も冬も大して変わらん
夕マズメから夜中までと朝マズメしか基本やらん
冬の夜中はぶっ込んどいて車中待機やな
2025/09/12(金) 18:48:25.41ID:ZQMLxH3O
釣れる数が減っても虫等がいなくなる冬がいい
近年の夏は熱中症から毒虫まで致命傷になる危険が多すぎて
373名無し三平
垢版 |
2025/09/12(金) 18:55:05.30ID:8BslBeSV
ぬかかさえ居なければ(´・ω・`)
374永瀬雅人
垢版 |
2025/09/12(金) 20:06:58.40ID:X8vXJgNg
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
2025/09/12(金) 20:09:04.70ID:G0n3QosZ
自分の行くポイントは今年害虫全般少なかった
屋外用蚊取り線香も2回しか使わんかったよ
376名無し三平
垢版 |
2025/09/12(金) 21:15:08.55ID:M6Vv7gSz
暑すぎて蚊が減ったとか聞くね
377永瀬雅人
垢版 |
2025/09/13(土) 02:09:33.31ID:10BhzSzJ
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
378名無し三平
垢版 |
2025/09/13(土) 07:21:25.18ID:6lWVCd7J
発生時期がずれるだけ
これから来るよ
379名無し三平
垢版 |
2025/09/13(土) 08:12:42.27ID:Sgu1YouC
ずれても減るよ
去年も殆ど蚊に刺されなかった
まあ問題はヌカカなんだが
2025/09/13(土) 10:17:56.42ID:dayhti+/
万博で大量に沸いた虫がユスリカでよかった
アレがヌカカだったら、とんでもない地獄絵図になってた
381名無し三平
垢版 |
2025/09/17(水) 09:41:28.29ID:hdEPyNCY
ヌカカってプールにもいるから厄介なんだよな
川が近くにある学校って多くてプールと子供のセットで被害が出る
382永瀬雅人
垢版 |
2025/09/17(水) 10:46:43.45ID:fWKRGlIh
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
383名無し三平
垢版 |
2025/09/17(水) 13:07:50.23ID:KbrReWxy
まだまだ暑いがそれも今週までかね
384名無し三平
垢版 |
2025/09/17(水) 15:20:39.40ID:1SUWM+/O
日没後はもう肌寒いよ
385名無し三平
垢版 |
2025/09/17(水) 15:38:34.51ID:37iNQgDp
日の出がかなり遅くなったな
2025/09/17(水) 18:55:30.23ID:WxDU7Jla
今週末は4連休にし遠征予定だけど
最低気温10℃予報だった
暗いうちにポイント入らなきゃ厳しいので
まだ身体が慣れてないので結構辛そう
2025/09/18(木) 02:26:51.22ID:0b7zYQYD
どこ行くんだよ
2025/09/18(木) 19:48:16.64ID:cku/LFqr
北海道で鮭釣りや
389永瀬雅人
垢版 |
2025/09/19(金) 05:12:58.52ID:abDmkyaw
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
390名無し三平
垢版 |
2025/09/19(金) 16:31:58.21ID:X74dt4ZH
夏は仕事以外ガチでひきこもってる
涼しくなるとウェーイて外出る
早く釣りしてーなーまだまだ暑いわ
2025/09/19(金) 16:54:44.69ID:DHnMzTXJ
どんな時も休竿しない自分は
雨ニモマケズ
釣りに関しては宮沢賢治を超えてるな
2025/09/19(金) 17:17:00.49ID:k7xwdcpT
夏でも夜に釣りやれや
393永瀬雅人
垢版 |
2025/09/20(土) 02:04:00.44ID:ABciyQYT
名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84

元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。

https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
394名無し三平
垢版 |
2025/10/24(金) 20:51:16.91ID:nzoIy4jN
俺はちょっとでも雨降ったら車に引きこもる
2025/10/24(金) 21:45:47.37ID:v+FzLbMO
熱帯夜が当たり前になって死語になってる地域か、熱帯夜がまだ気象用語として使える地域かによって違うだろうな。
ちなみに、日本気象協会が超熱帯夜という定義を2022年より導入したので、多分気象庁もその内使う様になるんじゃないかな。
2025/10/25(土) 15:34:05.41ID:7LhA+hKK
今は海釣りだと陸っパリでも救命胴衣が必須になりつつあるが
夏にあんなもん着てられんわ

冬なら防寒ベストの一種と思えば我慢できる
2025/10/25(土) 15:48:29.94ID:xqQeH/PP
>>396
腰巻きのでええやん
398名無し三平
垢版 |
2025/10/25(土) 19:38:41.02ID:AuSWO5La
緊急用のオレンジのヤツしか知らなそうだな
2025/10/26(日) 06:10:35.40ID:ayDk68PG
夜釣りし続けて数百回
救命胴衣なんて付けたこと無い
もちろん海に落ちたこともない
400名無し三平
垢版 |
2025/10/26(日) 13:45:19.51ID:8j1XqE8/
>>396
空調服のライフジャケットが販売されて、海に落ちて感電する未来
401名無し三平
垢版 |
2025/11/13(木) 21:29:59.67ID:AO47mCvG
ロシア海軍の船には冬場の日本海で日光浴をする豪傑が乗っていた
2025/11/13(木) 22:19:33.84ID:6/J1nlyD
あの辺の人たちの寒さ感覚は異常
2025/12/07(日) 11:10:10.36ID:a81fwQvt
マイナス50度以上は暖かいって言う人達だから
404名無し三平
垢版 |
2025/12/27(土) 12:14:00.36ID:dgRlmLRe
寒いと行く気しない
暑い方が全然行くな
405名無し三平
垢版 |
2025/12/27(土) 17:19:36.03ID:tgT0N4wm
急に冷えてやる気満々だったのが悄気てきた
406名無し三平
垢版 |
2025/12/27(土) 21:00:56.26ID:yQamRr1d
寒さは耐えられるけど手が動かないのでノットどころかスナップにルアー付ける事すら難しい
2025/12/27(土) 22:12:04.67ID:b0FMN6Kk
ずっと素手だと手が動かなくなるほど冷えて当然
キャストからリーリング中は手を冷やさないよう
防寒グローブ履けば、短時間なら指先も動くので
-20℃位まで何とかなる
2026/03/07(土) 15:10:06.42ID:oMMwVMUo
夏はUPF50+のメッシュパーカー着て肌露出しなけりゃまぁ夏だしあちーな位で割と快適よな
冬は無理
無風だとまだいけるけど風速3以上あると死ぬ
2026/03/08(日) 21:43:46.62ID:Kp95G9U1
夏はそのまま倒れて死ぬじゃん。
冬は落水さえしなきゃ死ぬまでは行かない。
そこで野宿する訳でもないんだし。
410名無し三平
垢版 |
2026/03/08(日) 22:02:25.16ID:ClCSuqbL
冬に釣りに行くのがおかしい
411名無し三平
垢版 |
2026/03/10(火) 21:06:04.52ID:dFLachON
夏も冬も釣れない
2026/06/16(火) 07:08:24.59ID:dpwWRHjC
2度程熱中症になりかけてギリギリ帰ってこれたけどあれ以来トラウマで夏場の日中は釣り禁止にしてる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況