「夏の釣りは地獄!」←冬のほうがつらくないか?
1名無し三平
2025/07/27(日) 13:00:57.10ID:J9ioLIJS 水が冷たいのはあかんて
2名無し三平
2025/07/27(日) 13:03:46.41ID:+FhkUGHg 夏は最悪海入るだけでなんとかなるしな
3名無し三平
2025/07/27(日) 13:19:16.57ID:DQvra/Sf 同意
冬の寒さのが耐えられん
冬の寒さのが耐えられん
2025/07/27(日) 13:54:08.70ID:kTTxyTN8
冬の海水は温かいんだよなぁ
5名無し三平
2025/07/27(日) 14:03:58.33ID:g51ll+I+ 冬は修行 そもそも口を使わない魚を相手するのは無駄
夏は魚は置いておいて自分が我慢すればいいけどこれも無理かな
へらパラソルは優れているがそれでも今は行かない つか他の趣味やってればいい
夏は魚は置いておいて自分が我慢すればいいけどこれも無理かな
へらパラソルは優れているがそれでも今は行かない つか他の趣味やってればいい
2025/07/27(日) 16:20:21.00ID:HJZe4DHm
夏は基本渓流釣りと鮎釣りだから海釣り程辛くはないな。
冬はサーフのヒラメやタチウオ、青物狙いで辛いけども。
冬はサーフのヒラメやタチウオ、青物狙いで辛いけども。
7名無し三平
2025/07/27(日) 16:53:48.75ID:f8jKgkm4 冬は防寒着で何とかなるけど暑いのはどうにもならない
2025/07/27(日) 17:08:07.48ID:p10dJjGw
小学生の息子とここ半年くらい月2で釣りに行ってたけど、6月末に息子お気に入りの離島の防波堤に釣りに行ったら息子が熱中症なって吐いたわ
軽症だったから近くの公園の東屋でスポーツドリンクと氷入れた袋渡して急いで片付けして帰りの定期船待ってた
暑い時でも寒い時でも突然の大雨でも大丈夫な車が近くにある釣り場の有り難さがわかった
軽症だったから近くの公園の東屋でスポーツドリンクと氷入れた袋渡して急いで片付けして帰りの定期船待ってた
暑い時でも寒い時でも突然の大雨でも大丈夫な車が近くにある釣り場の有り難さがわかった
9名無し三平
2025/07/27(日) 17:46:32.24ID:3JDsSCkN ちょっと性能がいい冬服なら、ライフジャケットとの組み合わせで、北海道の冬でないかぎり、晴れたら汗をかくな
去年は暑さ対策で冷水空調ベストとスペーサーベスト一式を買ったが、ファンが潮風を吸い込んだせいか直ぐに錆びて動かなくなった
夏はヘラパラソルに1票
去年は暑さ対策で冷水空調ベストとスペーサーベスト一式を買ったが、ファンが潮風を吸い込んだせいか直ぐに錆びて動かなくなった
夏はヘラパラソルに1票
10名無し三平
2025/07/27(日) 17:50:16.69ID:sAGbH2sK >>8
釣り嫌いにならないといいな
釣り嫌いにならないといいな
11名無し三平
2025/07/27(日) 17:51:37.98ID:wPRuzwgT 寒さに耐えられても指先が動かんで釣りにならない
12名無し三平
2025/07/27(日) 18:00:54.99ID:p10dJjGw13名無し三平
2025/07/27(日) 18:50:25.90ID:BfrZbODt 夏は命の危険を感じる
冬は釣れんけど割り切って管釣り行く
冬は釣れんけど割り切って管釣り行く
14名無し三平
2025/07/28(月) 09:33:25.80ID:sM18POBu 夏は暑くて釣れる魚も無い
15名無し三平
2025/07/28(月) 09:49:43.31ID:2DgkWECC 北海道だけど冬は防寒すればそれほど寒くはないから夏の方が地獄だわ
16名無し三平
2025/07/28(月) 09:58:55.97ID:02F2YP/d 同じく北海道に移住したが
最近の防寒具は優秀で−10℃位までは苦にならない
まあ餌と違いルアーだから快適にできるんだろうが
冬はホッケやニシンとか短時間で100以上釣れ
サイズ選んだり、大型アメマスで楽しんだりで
魚種は少ないけど釣れないこと少ないので面白い
最近の防寒具は優秀で−10℃位までは苦にならない
まあ餌と違いルアーだから快適にできるんだろうが
冬はホッケやニシンとか短時間で100以上釣れ
サイズ選んだり、大型アメマスで楽しんだりで
魚種は少ないけど釣れないこと少ないので面白い
17名無し三平
2025/07/28(月) 10:08:13.25ID:q4WWdBXu 良いなぁ
うちらへんまでホッケとかニシンとか回遊してきてくれないかなぁ
うちらへんまでホッケとかニシンとか回遊してきてくれないかなぁ
18名無し三平
2025/07/28(月) 10:42:58.88ID:5zruEPo8 寒いのは我慢できるけど暑いのは我慢できない
夏は虫が多くて嫌だし汗かくのも嫌
夏は餌取りの小物が多すぎてうざい
冬のほうが人が少なく昼間にできる
夏は虫が多くて嫌だし汗かくのも嫌
夏は餌取りの小物が多すぎてうざい
冬のほうが人が少なく昼間にできる
19名無し三平
2025/07/28(月) 12:14:05.81ID:N/lqr/9s 冬はガイドが凍ってラインが切れる
20名無し三平
2025/07/28(月) 17:55:11.13ID:doJFm34s 夏は飲み物と氷で荷物が重くなるのよなあ
21名無し三平
2025/07/28(月) 18:48:30.18ID:3TSnUbED 夏は暑さで虫餌が駄目になりやすいのと、オキアミの汁を車内にこぼすと、車内が腐敗臭で地獄になる
車屋にクリーニングを頼んだら、担当者の顔がひきつっていたのが忘れられない
車屋にクリーニングを頼んだら、担当者の顔がひきつっていたのが忘れられない
22名無し三平
2025/07/28(月) 19:16:28.17ID:A3PxyAQ8 冬のグローブや手の防寒方法おすすめあります?
オキアミつけるので指出しグローブだけど凍傷になる。
オキアミつけるので指出しグローブだけど凍傷になる。
23名無し三平
2025/07/28(月) 20:47:03.56ID:3ACVJ8AQ 餌つけたりする時とかに指のところ外して指抜きにできるタイプのグローブ使えば
何て呼ぶのかわからんけど
何て呼ぶのかわからんけど
24名無し三平
2025/07/28(月) 21:07:10.55ID:Iq2VaBtm グローブが濡れたらもう終わりなんだわ
25名無し三平
2025/07/28(月) 21:39:02.97ID:jFcY4zfu 真冬のサーフでやるのが最高なんよ
漁じゃなく猟をしてる気分になる
釣れる魚も美味いしな
夏は良く釣れるがあまり持ち帰りたくない
漁じゃなく猟をしてる気分になる
釣れる魚も美味いしな
夏は良く釣れるがあまり持ち帰りたくない
26名無し三平
2025/07/28(月) 21:53:49.30ID:Xz9abkvs 冬は寒くても海中に転落しない限り、凍死はないが
夏は熱中症で死ぬ場合が結構あり得る。
それも自覚症状が無いまま。
夏は熱中症で死ぬ場合が結構あり得る。
それも自覚症状が無いまま。
27名無し三平
2025/07/28(月) 21:55:53.76ID:P0SdOHBK 夏の海は涼しいよ。
28名無し三平
2025/07/28(月) 23:47:14.69ID:NsBy6JAA 夏は大型が釣れやすい
29名無し三平
2025/07/29(火) 11:34:44.14ID:FxF9QNnB いや夏だけは無理やて
早く釣り行きたい...
早く釣り行きたい...
30名無し三平
2025/07/29(火) 13:26:32.93ID:YORLMVKK 夏は先輩の週末ウェーディングにお供する
秋まで待てばいいのに…
秋まで待てばいいのに…
31名無し三平
2025/07/29(火) 15:26:56.29ID:RhJXj+zl 夏の釣り
遊漁でイカメタル
海岸でキス釣りと海水浴
遊漁でイカメタル
海岸でキス釣りと海水浴
32名無し三平
2025/07/29(火) 16:32:57.80ID:WFHtNnu9 夜釣りOKなら夏の方がええかも知れん
どっちも魚居ないけど、夏は夜ならチャンスある
どっちも魚居ないけど、夏は夜ならチャンスある
33名無し三平
2025/07/29(火) 16:46:30.30ID:mHtYf4X0 >>22
ラテックスの手袋の上にワークマンなんかで売ってる作業用手袋してる。オキアミならつけれるような気がする。
ラテックスの手袋の上にワークマンなんかで売ってる作業用手袋してる。オキアミならつけれるような気がする。
34名無し三平
2025/07/29(火) 17:13:36.78ID:DJUnqWrN35名無し三平
2025/07/29(火) 19:10:22.76ID:zlxpOUBO 冬は高性能な服を着ればかなり何とかなる。
夏は同じ理屈で作られてる高性能アンダー上下着てモジモジくん状態になっても、それ以上涼しくはなれない。
何もなければ普通に生きていられる冬、何もなくても死ぬかもしれない夏。
落水とか緊急事態にさえならなければ、冬の方がマシに決まってる。
原始時代は知らん。
夏は同じ理屈で作られてる高性能アンダー上下着てモジモジくん状態になっても、それ以上涼しくはなれない。
何もなければ普通に生きていられる冬、何もなくても死ぬかもしれない夏。
落水とか緊急事態にさえならなければ、冬の方がマシに決まってる。
原始時代は知らん。
36名無し三平
2025/07/29(火) 19:13:13.47ID:zlxpOUBO 釣りを諦めて良いのなら、パン一で水に飛び込める夏だな。
周りに他の釣り人が居ない前提なので、先ず有り得ないが。
周りに他の釣り人が居ない前提なので、先ず有り得ないが。
37名無し三平
2025/07/29(火) 20:17:13.56ID:dcPMY571 空調服とライジャケが両立出来ないのが難点だな
ルアーマンだから収納は必須
ルアーマンだから収納は必須
38名無し三平
2025/07/29(火) 20:33:04.91ID:fjEDl920 ドライスーツ型の完全密閉の空調服作ればライジャケ不要で
浮力も得られ、外にポケットも作れるんだけどな
浮力も得られ、外にポケットも作れるんだけどな
39名無し三平
2025/07/29(火) 21:15:55.11ID:7jkHMfWv 冬はハクキンカイロが万能や。
ネックウォーマー後部と腹巻背中に2個装着で寒さはしのげる。
ハクキンカイロはジャンボがいい。
ネックウォーマー後部と腹巻背中に2個装着で寒さはしのげる。
ハクキンカイロはジャンボがいい。
40名無し三平
2025/07/30(水) 00:25:29.61ID:8lp/z0m9 12月と1月は昼間ならわりと耐えれるし魚がデカくなるから行けるけど2月は寒いとか冷たいを超えて痛いが勝つから完全オフ
41名無し三平
2025/07/30(水) 06:30:42.90ID:/OBsSREU 10月までオフ
汗かいてまでやろうと思わない
汗かいてまでやろうと思わない
42名無し三平
2025/07/30(水) 06:56:26.30ID:7vQl9ppk 冷暖房完備の海釣り施設を作って欲しい
43名無し三平
2025/07/30(水) 08:06:23.69ID:Kaf7FgOz 冬に落ちたら最初は暖かいかも知れないが頑張って脱いで這い上がるの大変そう
44名無し三平
2025/07/30(水) 10:05:26.14ID:636ZzqPM 夏
暑いのは堪えようがない
魚種が少ない
サイズが出ない
味が落ちる
エサ取り多い
冬
寒いの防寒装備でどうとでもなる
魚種がはそこそこ
サイズが良い
味が良い
エサ取り少ない
冬の圧勝で勝負にもならん
暑いのは堪えようがない
魚種が少ない
サイズが出ない
味が落ちる
エサ取り多い
冬
寒いの防寒装備でどうとでもなる
魚種がはそこそこ
サイズが良い
味が良い
エサ取り少ない
冬の圧勝で勝負にもならん
45永瀬雅人
2025/07/30(水) 10:15:43.87ID:EWpm5ONd 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
46永瀬雅人
2025/07/30(水) 10:15:44.07ID:EWpm5ONd 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
47名無し三平
2025/07/30(水) 10:55:47.30ID:nBTceLFr 真夏が1番釣りしないな
ただ人少なくて割と釣れるのは良い
ただ人少なくて割と釣れるのは良い
48名無し三平
2025/07/30(水) 10:57:27.55ID:Kaf7FgOz チヌは夏でも釣れてくれて助かる
49名無し三平
2025/07/30(水) 11:43:48.09ID:nBTceLFr 皆んな夏釣れない言うけど潮の速い場所は普通に釣れるんだよな
50名無し三平
2025/07/30(水) 13:42:03.57ID:sLGIs3ru 極寒の中でも快適に過ごせる防寒装備をそろえて試すのが釣り以上に楽しい
51名無し三平
2025/07/30(水) 15:00:35.80ID:Yteeb29V そら狙う魚次第で冬のほうが釣れたり夏のほうが釣れたりしまんがな
冬はガシラやメバルがデカくなって餌取りが極端に減るから何でも釣れればいいってスタンスだと冬のほうがいいな
冬はガシラやメバルがデカくなって餌取りが極端に減るから何でも釣れればいいってスタンスだと冬のほうがいいな
52名無し三平
2025/07/30(水) 17:37:09.44ID:J7NahDhI 冬は出来んが夏はできる
53名無し三平
2025/07/30(水) 17:58:10.57ID:WSnFgbdJ 30年くらい前夏休みに水筒だけ持って近所の野池にバス釣り行って夕方までやってたけど当時からするととんでもなく気温が上がってしまった
54名無し三平
2025/07/30(水) 20:03:12.92ID:LEGwEG5O このまま暑くなっていったら熱帯の魚が釣れて楽しいかも
55永瀬雅人
2025/07/30(水) 23:55:11.94ID:biLdFCAL 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
56名無し三平
2025/07/31(木) 00:01:36.16ID:Y0ov7HAH >>19
それにつきる
それにつきる
57名無し三平
2025/07/31(木) 00:02:28.13ID:Y0ov7HAH 冬はベイトリール絶対使いたくない
夜中にビッグベイトシーバスやって凍傷になりかけた
夜中にビッグベイトシーバスやって凍傷になりかけた
59名無し三平
2025/07/31(木) 01:00:19.53ID:GMzKtZ8W60名無し三平
2025/07/31(木) 02:10:10.75ID:t7XhtQhf 普通に冬の方が釣れるし
61永瀬雅人
2025/07/31(木) 06:20:19.56ID:l9eQI9mt 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
62名無し三平
2025/07/31(木) 10:07:53.39ID:l9YnnLF2 >>59
えー、冬はサイズがデカくなるからガシラでも満足できるけどなぁ
えー、冬はサイズがデカくなるからガシラでも満足できるけどなぁ
63永瀬雅人
2025/07/31(木) 11:37:32.42ID:l9eQI9mt 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
64名無し三平
2025/07/31(木) 12:03:01.88ID:wVJKdlL2 冬はビレイヤーパーカ着て頑張る
夏だけは無理ぽ
夏だけは無理ぽ
65名無し三平
2025/07/31(木) 15:41:47.36ID:9ly8qzu4 冬は指が動かなくなるから無理
66永瀬雅人
2025/07/31(木) 17:30:09.71ID:l9eQI9mt 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
67名無し三平
2025/07/31(木) 23:36:34.94ID:SZLDE/H8 この暑さで自動車の中で釣った魚を腐らせたら特殊清掃になる
68永瀬雅人
2025/08/01(金) 01:45:07.88ID:5ygFyl0L 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
69名無し三平
2025/08/01(金) 12:01:53.83ID:Z8QMoc/k ここまで暑いと魚釣れないからな
梅雨明けたら盆明けまでは海は無理よ
梅雨明けたら盆明けまでは海は無理よ
70名無し三平
2025/08/01(金) 13:30:55.92ID:HBHkz7GX デブなら冬でも良いだろうな。
肉布団着てるし。
肉布団着てるし。
71名無し三平
2025/08/01(金) 14:36:40.31ID:f+rNBPbm 貧しいといいダウンとか買えないもんな
がんばれ
がんばれ
72名無し三平
2025/08/01(金) 15:01:31.59ID:b2n3qy3g73名無し三平
2025/08/01(金) 15:24:07.81ID:otflyTDn >>70
マジレスするとデブは燃焼(=発熱)をしないからデブなんだよ
マジレスするとデブは燃焼(=発熱)をしないからデブなんだよ
74名無し三平
2025/08/01(金) 18:28:12.94ID:66txaT5b 暑いし蚊も多いしどう考えても秋冬のがいいよな
夜でも27℃とか依存症しかいかんだろ
夜でも27℃とか依存症しかいかんだろ
75名無し三平
2025/08/01(金) 18:32:13.15ID:Z8QMoc/k 釣り板って変なの多いよな
なんで喧嘩腰なんだろ
なんで喧嘩腰なんだろ
76名無し三平
2025/08/01(金) 19:18:15.18ID:jUI+ImCC どこまでも自己満足の世界だからな
釣り場でも変人はスルー
釣り場でも変人はスルー
77名無し三平
2025/08/01(金) 20:15:17.90ID:O3Extoo7 ダイエット成功したんだろうなw
78名無し三平
2025/08/01(金) 20:24:44.38ID:A86gLlHL ハゲは他人の欠点に厳しいものさ
79名無し三平
2025/08/01(金) 21:41:24.46ID:Fg/aQ+9t ほんともっと肩とケツの力を抜いてこっちに委ねてくれれば良いのにな
80永瀬雅人
2025/08/01(金) 21:51:03.74ID:5ygFyl0L 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
81名無し三平
2025/08/02(土) 07:26:50.02ID:4XSYiHze 🎣『やらないか -灼熱の夏!炎天下の魚釣り編-』フルエディション
⸻
【道下】
う〜〜っ、釣り釣りッ!
くそっ、朝マズメ逃したらこの夏の釣果はゼロだってのに!
⸻
【道下M(モノローグ)】
今、川沿いの激アツ釣りスポットを目指して全力疾走している僕は、予備校に通うごく一般的な男子高校生。
強いて違うところを挙げるとすれば、タチウオより釣り人に興味があるってとこかナ――名前は道下正樹。
そんなわけで、帰り道にある“伝説の釣り公園”にやって来たのだ。
⸻
【道下】
……?(釣り場のベンチに見慣れぬ男)
⸻
【道下M】
ふと見ると、ベンチに一人の男が座っていた。
――ウホッ!いいフィッシャーマン……。
濃いめのサングラス、オイルで黒光りする腕、そして手には見事なグラスソリッドロッド……。
あれはただ者じゃない。こいつ……玄人(プロ)だッ……!
⸻
【道下】
う〜〜っ、釣り釣りッ!
くそっ、朝マズメ逃したらこの夏の釣果はゼロだってのに!
⸻
【道下M(モノローグ)】
今、川沿いの激アツ釣りスポットを目指して全力疾走している僕は、予備校に通うごく一般的な男子高校生。
強いて違うところを挙げるとすれば、タチウオより釣り人に興味があるってとこかナ――名前は道下正樹。
そんなわけで、帰り道にある“伝説の釣り公園”にやって来たのだ。
⸻
【道下】
……?(釣り場のベンチに見慣れぬ男)
⸻
【道下M】
ふと見ると、ベンチに一人の男が座っていた。
――ウホッ!いいフィッシャーマン……。
濃いめのサングラス、オイルで黒光りする腕、そして手には見事なグラスソリッドロッド……。
あれはただ者じゃない。こいつ……玄人(プロ)だッ……!
82名無し三平
2025/08/02(土) 07:27:23.71ID:4XSYiHze 【阿部】
釣らないか。
⸻
【道下】
!?(ビクッ)
⸻
【道下M】
そういえば、この公園は“釣果ゼロの男たちが最後にたどり着く”と言われる魔境……。
通称「ハッテン釣り場(バス・ポイント)」。
イイ腕前に弱い僕は、誘われるままホイホイと彼の釣り座に向かってしまったのだっ。
⸻
【道下】
あ、あの……見学、してもいいですか?
⸻
【阿部】
おう。いいポイント知ってる。案内してやるよ。
⸻
【道下M】
彼――ちょっとワルっぽい自動車修理工で、阿部高和と名乗った。
釣りに関しても完全に“やり慣れてる”らしく、ポイントに着くなり僕は素早くタックルを組まれてしまった。
釣らないか。
⸻
【道下】
!?(ビクッ)
⸻
【道下M】
そういえば、この公園は“釣果ゼロの男たちが最後にたどり着く”と言われる魔境……。
通称「ハッテン釣り場(バス・ポイント)」。
イイ腕前に弱い僕は、誘われるままホイホイと彼の釣り座に向かってしまったのだっ。
⸻
【道下】
あ、あの……見学、してもいいですか?
⸻
【阿部】
おう。いいポイント知ってる。案内してやるよ。
⸻
【道下M】
彼――ちょっとワルっぽい自動車修理工で、阿部高和と名乗った。
釣りに関しても完全に“やり慣れてる”らしく、ポイントに着くなり僕は素早くタックルを組まれてしまった。
83名無し三平
2025/08/02(土) 07:28:34.95ID:4XSYiHze 【阿部】
よかったのか、ホイホイついてきて。
俺はバスだってシーバスだって、ノンケの初心者だってかまわず釣っちまう人間なんだぜ。
⸻
【道下】
こんな……釣り、初めてだけど……。
いいんです……僕、阿部さんみたいな釣り師、好きですから……!
⸻
【阿部】
うれしいこと言ってくれるじゃないの。
じゃあ、とことん釣らせてやるよ……俺の奥義をな!
⸻
【道下M】
彼のキャストは、まるで神業だった。
スキッピング、ピッチング、フリーフォール……!
水面を舞うルアーは、まるで美しい舞踏(ダンス)!
僕はというと、陽炎に揺られながら足元のバケツでミミズを逃がしていた……。
よかったのか、ホイホイついてきて。
俺はバスだってシーバスだって、ノンケの初心者だってかまわず釣っちまう人間なんだぜ。
⸻
【道下】
こんな……釣り、初めてだけど……。
いいんです……僕、阿部さんみたいな釣り師、好きですから……!
⸻
【阿部】
うれしいこと言ってくれるじゃないの。
じゃあ、とことん釣らせてやるよ……俺の奥義をな!
⸻
【道下M】
彼のキャストは、まるで神業だった。
スキッピング、ピッチング、フリーフォール……!
水面を舞うルアーは、まるで美しい舞踏(ダンス)!
僕はというと、陽炎に揺られながら足元のバケツでミミズを逃がしていた……。
84名無し三平
2025/08/02(土) 07:29:23.86ID:4XSYiHze 【道下】
うっ……!出、出そう……。
⸻
【阿部】
ん?ルアーでも引っかけたか?
⸻
【道下】
ち、ちがう……!
実はさっきから小便がしたかったんです。釣り場に来たのもそのためで……。くうっ。
⸻
【阿部】
そうか……
――いいこと思いついた。お前、あの空のタックルボックスにしろ。冷えてて気持ちいいぞ。
⸻
【道下】
えーーっ!?
釣具入れにィ!?
⸻
【阿部】
男は度胸!何でも試してみるのさ。
釣れない日は、トイレすら戦場だ!
⸻
【道下M】
彼はそう言うと、空のタックルボックスを取り出し、フタを開けて差し出してきた。
僕はというと、熱気と尿意と阿部さんの圧で判断力を完全に失っていた。
⸻
【道下】
それじゃ……やります……。
っ、……はいりました……!
うっ……!出、出そう……。
⸻
【阿部】
ん?ルアーでも引っかけたか?
⸻
【道下】
ち、ちがう……!
実はさっきから小便がしたかったんです。釣り場に来たのもそのためで……。くうっ。
⸻
【阿部】
そうか……
――いいこと思いついた。お前、あの空のタックルボックスにしろ。冷えてて気持ちいいぞ。
⸻
【道下】
えーーっ!?
釣具入れにィ!?
⸻
【阿部】
男は度胸!何でも試してみるのさ。
釣れない日は、トイレすら戦場だ!
⸻
【道下M】
彼はそう言うと、空のタックルボックスを取り出し、フタを開けて差し出してきた。
僕はというと、熱気と尿意と阿部さんの圧で判断力を完全に失っていた。
⸻
【道下】
それじゃ……やります……。
っ、……はいりました……!
85名無し三平
2025/08/02(土) 07:30:21.68ID:4XSYiHze 【阿部】
ああ……お前、釣りってやつがわかってきたじゃねぇか。
――次は魚だッ!
⸻
【道下M】
その後、僕たちは汗だくになって釣りに没頭した。
アジ、ボラ、謎の廃タイヤ……釣果はほぼゼロ。
けれど――
僕の心の中は、釣果じゃなくて何か大事なモノを釣った気がしていた。
⸻
【阿部】
ところで俺のロッドを見てくれ。こいつをどう思う?
⸻
【道下】
すごく……、曲がってます……。
⸻
【阿部】
やるか……本気の一本勝負。
⸻
【道下】
ああっ……!
⸻
【ナレーション】
――こうして、道下の灼熱釣り体験は、炎と尿とスプーンで煮えたぎるカオスな結末を迎えた。
⸻
【道下M(ラスト)】
夏の陽炎の中で僕が見たのは、幻か、それとも真実の釣り人の姿か――
……でもきっと、これが青春ってやつなんだろうな……。
⸻
\完/
🎣『やらないか -灼熱の夏!炎天下の魚釣り編-』
ああ……お前、釣りってやつがわかってきたじゃねぇか。
――次は魚だッ!
⸻
【道下M】
その後、僕たちは汗だくになって釣りに没頭した。
アジ、ボラ、謎の廃タイヤ……釣果はほぼゼロ。
けれど――
僕の心の中は、釣果じゃなくて何か大事なモノを釣った気がしていた。
⸻
【阿部】
ところで俺のロッドを見てくれ。こいつをどう思う?
⸻
【道下】
すごく……、曲がってます……。
⸻
【阿部】
やるか……本気の一本勝負。
⸻
【道下】
ああっ……!
⸻
【ナレーション】
――こうして、道下の灼熱釣り体験は、炎と尿とスプーンで煮えたぎるカオスな結末を迎えた。
⸻
【道下M(ラスト)】
夏の陽炎の中で僕が見たのは、幻か、それとも真実の釣り人の姿か――
……でもきっと、これが青春ってやつなんだろうな……。
⸻
\完/
🎣『やらないか -灼熱の夏!炎天下の魚釣り編-』
86sage
2025/08/02(土) 09:53:26.70ID:Pj2FwCyO この夏は暑いね
87名無し三平
2025/08/02(土) 10:09:59.67ID:g5GkuHqC この夏あの夏わっしょいわっしょい!
〽︎星の降る夜は、アナタと二人で
あー、踊ろうよパパやパパや
〽︎星の降る夜は、アナタと二人で
あー、踊ろうよパパやパパや
88永瀬雅人
2025/08/02(土) 14:17:43.35ID:/tyxeUFf 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
89名無し三平
2025/08/02(土) 15:33:19.62ID:riWzNAVS 面白いとでも思ってるなら救いようないバカだな
90名無し三平
2025/08/02(土) 17:30:36.19ID:4XSYiHze ❄『やらないか -冬のワカサギ釣り編-』フルエディション
⸻
【道下】
さっ……さぶいぃ〜〜〜ッ!!
トイレより……氷穴だァ!!
⸻
【道下M(モノローグ)】
今、氷結した湖面に全力疾走している僕は、大学生になったばかりのごく一般的な男の子。
強いて違うところを挙げるとすれば、釣果より男の手つきが気になるってとこかナ――名前は道下正樹。
冬の湖に、ただ一つぽっかり開いた穴――
そこには、“伝説の氷穴師(アイス・ホールマン)”が待っていた……。
⸻
【道下】
……?(氷の上にツナギ姿の男)
⸻
【道下M】
ふと見ると、氷の上でひとりの男がテントも張らずに座っていた。
――ウホッ!いい耐寒性能……。
防寒着を脱ぎ捨て、上半身裸で耐えるその男の背には、
「アイスジャスト一発勝負」と焼き印された漁師魂が光っていた。
⸻
【阿部】
釣らないか。
⸻
【道下】
さっ……さぶいぃ〜〜〜ッ!!
トイレより……氷穴だァ!!
⸻
【道下M(モノローグ)】
今、氷結した湖面に全力疾走している僕は、大学生になったばかりのごく一般的な男の子。
強いて違うところを挙げるとすれば、釣果より男の手つきが気になるってとこかナ――名前は道下正樹。
冬の湖に、ただ一つぽっかり開いた穴――
そこには、“伝説の氷穴師(アイス・ホールマン)”が待っていた……。
⸻
【道下】
……?(氷の上にツナギ姿の男)
⸻
【道下M】
ふと見ると、氷の上でひとりの男がテントも張らずに座っていた。
――ウホッ!いい耐寒性能……。
防寒着を脱ぎ捨て、上半身裸で耐えるその男の背には、
「アイスジャスト一発勝負」と焼き印された漁師魂が光っていた。
⸻
【阿部】
釣らないか。
91名無し三平
2025/08/02(土) 17:31:29.48ID:4XSYiHze 【道下】
!?(また……この人!?)
⸻
【道下M】
そういえば、ここ「白銀の沼」は、釣り人たちが最後にたどり着く場所。
通称「アイス・ハッテン・ホール」――釣り穴一つに魂を賭ける男たちの戦場だった。
⸻
【道下】
あの……氷穴って、どうやって……?
⸻
【阿部】
見せてやるよ、氷穴の開け方をな……!
(突然、巨大なドリルを取り出す阿部)
⸻
【道下M】
なんてことだ……!
ドリルを握っただけで、氷が勝手に裂けていく……!
あれが“氷穴の呼吸 壱ノ型・絶対貫通”――ッ!
⸻
【阿部】
俺の道具を使え。こいつは特別製だ。
ワカサギ専用の超極細ロッド……感度、バツグンだぜ。
⸻
【道下】
(ドキドキ)こ、これで……釣れるんですか?
!?(また……この人!?)
⸻
【道下M】
そういえば、ここ「白銀の沼」は、釣り人たちが最後にたどり着く場所。
通称「アイス・ハッテン・ホール」――釣り穴一つに魂を賭ける男たちの戦場だった。
⸻
【道下】
あの……氷穴って、どうやって……?
⸻
【阿部】
見せてやるよ、氷穴の開け方をな……!
(突然、巨大なドリルを取り出す阿部)
⸻
【道下M】
なんてことだ……!
ドリルを握っただけで、氷が勝手に裂けていく……!
あれが“氷穴の呼吸 壱ノ型・絶対貫通”――ッ!
⸻
【阿部】
俺の道具を使え。こいつは特別製だ。
ワカサギ専用の超極細ロッド……感度、バツグンだぜ。
⸻
【道下】
(ドキドキ)こ、これで……釣れるんですか?
92名無し三平
2025/08/02(土) 17:32:03.15ID:4XSYiHze 【阿部】
釣れるさ。
ただし――感度がよすぎて、何か別のものまで感じちまうかもな……。
⸻
【道下M】
彼の持たせたロッドは、まるで心を読むかのように震えた。
そして――
⸻
【道下】
うっ……!?で、出そう……!!
⸻
【阿部】
ワカサギか?もうか? ずいぶん早いな。
⸻
【道下】
ち、ちがう……さっきからずっと……トイレに行きたくて……!
⸻
【阿部】
そうか……
――いいこと思いついた。お前、この氷穴にションベンしろ。
釣れるさ。
ただし――感度がよすぎて、何か別のものまで感じちまうかもな……。
⸻
【道下M】
彼の持たせたロッドは、まるで心を読むかのように震えた。
そして――
⸻
【道下】
うっ……!?で、出そう……!!
⸻
【阿部】
ワカサギか?もうか? ずいぶん早いな。
⸻
【道下】
ち、ちがう……さっきからずっと……トイレに行きたくて……!
⸻
【阿部】
そうか……
――いいこと思いついた。お前、この氷穴にションベンしろ。
93名無し三平
2025/08/02(土) 17:32:31.29ID:4XSYiHze 【道下】
えーーッ!?
ワカサギの目の前にィ!?
⸻
【阿部】
男は度胸!
何でも試してみるのさ。きっと寄ってくるぞ……!
⸻
【道下M】
彼はそう言うと、氷穴のフチをきれいに整えて僕を促した。
まるでそこが……神聖な“祀り場”であるかのように。
⸻
【道下】
そ、それじゃ……いきます……。
(チョロチョロチョロ……)
⸻
【阿部】
いいぞ。穴の中が……ぬるくなってきた……。
えーーッ!?
ワカサギの目の前にィ!?
⸻
【阿部】
男は度胸!
何でも試してみるのさ。きっと寄ってくるぞ……!
⸻
【道下M】
彼はそう言うと、氷穴のフチをきれいに整えて僕を促した。
まるでそこが……神聖な“祀り場”であるかのように。
⸻
【道下】
そ、それじゃ……いきます……。
(チョロチョロチョロ……)
⸻
【阿部】
いいぞ。穴の中が……ぬるくなってきた……。
94名無し三平
2025/08/02(土) 17:33:54.53ID:4XSYiHze 【道下M】
釣りとは……生命と穴と、尿との対話――!
僕はこの日、全てを解放したんだ……!
⸻
【阿部】
見ろ。ワカサギが群がってきたぜ。
“誘い出し尿漬け釣法”の完成だッ!
⸻
【道下】
くうっ……!
ああっ……!
⸻
【阿部】
どうした、また出すのか?
⸻
【道下】
ううん……違うんです。感動で……涙が……。
釣りとは……生命と穴と、尿との対話――!
僕はこの日、全てを解放したんだ……!
⸻
【阿部】
見ろ。ワカサギが群がってきたぜ。
“誘い出し尿漬け釣法”の完成だッ!
⸻
【道下】
くうっ……!
ああっ……!
⸻
【阿部】
どうした、また出すのか?
⸻
【道下】
ううん……違うんです。感動で……涙が……。
95名無し三平
2025/08/02(土) 17:34:45.26ID:4XSYiHze 【阿部】
男ってやつは……
釣りと涙に弱いもんさ……。
⸻
【道下M】
こうして僕の初めての氷上釣り体験は、
涙と尿と魚影に満ちた、愛すべき冬の物語となったのだった。
⸻
【道下(最後に)】
阿部さん……。
また、釣り……一緒にしてくれますか?
⸻
【阿部】
ああ……春が来たら、今度は……桜の下で“ヘラブナ”釣らないか?
⸻
\完/
🎣『やらないか -冬のワカサギ釣り編-』
男ってやつは……
釣りと涙に弱いもんさ……。
⸻
【道下M】
こうして僕の初めての氷上釣り体験は、
涙と尿と魚影に満ちた、愛すべき冬の物語となったのだった。
⸻
【道下(最後に)】
阿部さん……。
また、釣り……一緒にしてくれますか?
⸻
【阿部】
ああ……春が来たら、今度は……桜の下で“ヘラブナ”釣らないか?
⸻
\完/
🎣『やらないか -冬のワカサギ釣り編-』
96名無し三平
2025/08/02(土) 17:56:47.23ID:Pj2FwCyO 誰も読んでないと思うよ
97永瀬雅人
2025/08/02(土) 20:46:52.99ID:/tyxeUFf 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
98名無し三平
2025/08/02(土) 21:19:40.34ID:4J5H3+ny >>97
さっきから何やってんの?
さっきから何やってんの?
99名無し三平
2025/08/02(土) 22:06:20.14ID:3Ct11paG >>97
これはいいブログだね
これはいいブログだね
100名無し三平
2025/08/02(土) 22:26:34.97ID:riWzNAVS101名無し三平
2025/08/02(土) 22:34:48.81ID:gG9plmhB 夏も冬も魚がいない
102名無し三平
2025/08/03(日) 03:07:54.29ID:cAPq7xrR いるけど釣れない
合わせたらいなくなる
合わせたらいなくなる
103永瀬雅人
2025/08/03(日) 05:16:16.20ID:4ozrzKKf 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
104名無し三平
2025/08/03(日) 06:41:58.89ID:4ozrzKKf >>98>>99
トラブル続きで近所から苦情が出て住めなくなったんだろ。
多分5ちゃんと同じことやってるわw
https://plaza.rakute.../diary/202507280000/
トラブル続きで近所から苦情が出て住めなくなったんだろ。
多分5ちゃんと同じことやってるわw
https://plaza.rakute.../diary/202507280000/
105名無し三平
2025/08/03(日) 07:30:13.87ID:YoGY//bY 正式に訴えられてて逮捕待ちのキチガイだよ
比喩とかじゃなく頭がおかしい人だからかまうな
比喩とかじゃなく頭がおかしい人だからかまうな
106名無し三平
2025/08/03(日) 08:06:36.17ID:4ozrzKKf >>105
永瀬雅人くんだよねw
永瀬雅人くんだよねw
107名無し三平
2025/08/03(日) 14:47:00.74ID:H3njG5Fu キチガイでも釣れるのになんで釣れないんだろう
108名無し三平
2025/08/03(日) 15:02:27.83ID:8qBJ58wU 炎天下の釣りは地獄だな
水に浸かりながらの渓流釣りとかは気持ちよさそうだけど
水に浸かりながらの渓流釣りとかは気持ちよさそうだけど
109名無し三平
2025/08/03(日) 15:25:57.08ID:XlauwHJi 渓流はお金持ちとウルサイ爺が多いイメージ
意外と暑そうだし
意外と暑そうだし
110永瀬雅人
2025/08/03(日) 15:32:50.66ID:4ozrzKKf 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
111名無し三平
2025/08/03(日) 16:09:28.07ID:uS8f8V6o >>109
狭い谷筋は風通らなくて空気が死んでるトコ多い。
かなり広い谷筋(一級河川の中流域)でも、“そう”なる事が多い。
最近巷を賑わせている熊騒動だが、人間側が先に熊の接近に気付くパターンに獣臭がある。
ほぼ無風の谷筋でも、ほんのちょっとでも人間側が風下(風は感じられない)だと、辺り一帯に凄まじい獣臭が充満して、
とても釣りとか山菜採りとかやってられないぐらい臭くなるんだとか。
狭い谷筋は風通らなくて空気が死んでるトコ多い。
かなり広い谷筋(一級河川の中流域)でも、“そう”なる事が多い。
最近巷を賑わせている熊騒動だが、人間側が先に熊の接近に気付くパターンに獣臭がある。
ほぼ無風の谷筋でも、ほんのちょっとでも人間側が風下(風は感じられない)だと、辺り一帯に凄まじい獣臭が充満して、
とても釣りとか山菜採りとかやってられないぐらい臭くなるんだとか。
112永瀬雅人
2025/08/03(日) 18:18:08.45ID:4ozrzKKf 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
113名無し三平
2025/08/04(月) 20:45:13.12ID:jtOAKBKT 去年遊漁船のお客さんが熱中症で死亡したってニュース見たけど一生釣りを楽しむには無理はダメだな
114名無し三平
2025/08/04(月) 21:18:35.27ID:oNL4JeX0 遊魚は自分の意思でやめられないのが駄目
115名無し三平
2025/08/04(月) 22:19:12.37ID:t1t0No6s 奴隷船みたいなノリのとこあるよな
116永瀬雅人
2025/08/04(月) 23:30:39.36ID:igh0cGDm 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
117名無し三平
2025/08/04(月) 23:34:12.60ID:e3pMXga9 危険防止のためライフジャケットを着用しましょう
↑
ライフジャケット着てるほうが熱中症で危険な件
↑
ライフジャケット着てるほうが熱中症で危険な件
118永瀬雅人
2025/08/05(火) 04:55:24.30ID:McJAEI1S 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
119名無し三平
2025/08/06(水) 11:28:50.00ID:ZqSiHagT >>117
上は空調服だし夏は腰巻きタイプ一択だわ
上は空調服だし夏は腰巻きタイプ一択だわ
120名無し三平
2025/08/06(水) 13:08:36.21ID:dWb0pJuw ライジャケは収納として必須だが夏はルアーケース1個だけにしてウェストバッグにして空調服着るか
ちょっとこの暑さは無理だわ
ちょっとこの暑さは無理だわ
121名無し三平
2025/08/06(水) 14:34:54.07ID:faI2cTgg ライフジャケットってどこから切るの?テトラ?
122名無し三平
2025/08/06(水) 14:37:39.88ID:/cHsi0LU 柵のある釣り公園以外の全てで
123名無し三平
2025/08/06(水) 15:10:36.20ID:dWb0pJuw 本格的にルアーやってりゃ全てで着るな
収納なんだよ
収納なんだよ
124名無し三平
2025/08/06(水) 15:31:36.09ID:DbWUiW4V 自分は夏だと磯以外は腰バッグだな
ライジャケは暑くて無理
ライジャケは暑くて無理
125永瀬雅人
2025/08/07(木) 08:47:24.84ID:2otQimfg 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
126名無し三平
2025/08/09(土) 06:44:32.49ID:poH24Kbz 陸だと蚊に刺されるのがな
沖釣り一択だよ
沖釣り一択だよ
127名無し三平
2025/08/09(土) 13:04:28.21ID:ZUEzLR1/128永瀬雅人
2025/08/09(土) 13:33:32.98ID:W79uIvPU 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
129名無し三平
2025/08/09(土) 19:05:17.26ID:poH24Kbz130名無し三平
2025/08/09(土) 20:53:27.87ID:ISV/cboV131名無し三平
2025/08/09(土) 22:06:00.89ID:eU4P3PF9 ヌカカじゃなければ何の問題も無いわ
ヌカカはほんとあかん...
ヌカカはほんとあかん...
132永瀬雅人
2025/08/09(土) 23:29:07.81ID:W79uIvPU 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
133名無し三平
2025/08/09(土) 23:54:13.34ID:poH24Kbz134永瀬雅人
2025/08/10(日) 04:54:21.16ID:Ynu6CLfR 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
135名無し三平
2025/08/10(日) 12:28:54.14ID:KfKGwonI 最近魚もいないが
ウザイ虫もいない
暑過ぎか
ウザイ虫もいない
暑過ぎか
136永瀬雅人
2025/08/10(日) 15:07:13.12ID:Ynu6CLfR 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
137名無し三平
2025/08/10(日) 15:45:19.44ID:8Fb9A6oo 夏は夜釣り出来るけど冬は出来ないわ
138名無し三平
2025/08/10(日) 16:10:03.39ID:KfKGwonI いや普通にソイ夜釣ってるよ
北海道で
北海道で
139名無し三平
2025/08/10(日) 21:20:00.34ID:+8TU0VPQ 超人かよww
いや、釣人か
いや、釣人か
140名無し三平
2025/08/10(日) 21:23:13.36ID:OgrVbvjt 寒いは工夫の幅が広い。暑いは工夫に限界がある(真っ裸になってもまだ暑い)
141名無し三平
2025/08/10(日) 21:23:38.66ID:zGTdMRqd 雪とかどうしてんだよ
142名無し三平
2025/08/10(日) 22:47:18.71ID:U4Cmght7 寒さはまあそれも問題だけど
強烈な向かい風の日は何も投げれん
冬の爆風はきつい
強烈な向かい風の日は何も投げれん
冬の爆風はきつい
143名無し三平
2025/08/10(日) 23:39:46.76ID:pLf3ren5 なぜ地球の環境はこんなにも過酷なのか!
常秋の星に住みたい
常秋の星に住みたい
144名無し三平
2025/08/10(日) 23:57:38.62ID:+8TU0VPQ >>143
自転周期と公転周期が同じ(潮汐ロック)惑星だと、昼と夜の境界線付近に住めば何とかなるぞ。
と言うか、そういう惑星では境界線ゾーンにしかマトモに生命が存在しない出来ないっぽいが…。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/123610#:~:text=%E3%83%8A%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E5%89%AF%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7%E3%80%82,%E5%89%B5%E5%87%BA%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
結論を言うと、地球の環境は常に熱移動が適度に起こっていて大気も水もかき混ぜられており、とても穏やかで出来過ぎた環境。
自転周期と公転周期が同じ(潮汐ロック)惑星だと、昼と夜の境界線付近に住めば何とかなるぞ。
と言うか、そういう惑星では境界線ゾーンにしかマトモに生命が存在しない出来ないっぽいが…。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/123610#:~:text=%E3%83%8A%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E5%89%AF%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7%E3%80%82,%E5%89%B5%E5%87%BA%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
結論を言うと、地球の環境は常に熱移動が適度に起こっていて大気も水もかき混ぜられており、とても穏やかで出来過ぎた環境。
145名無し三平
2025/08/11(月) 00:06:31.97ID:fNxTYvEz 川の中流域にいてたシーバスたちはどこに行ってしまったの?
146名無し三平
2025/08/11(月) 02:53:40.06ID:D9OK4DgQ 冬も寒いけど最近の酷暑も中々ヤヴァいな
147名無し三平
2025/08/11(月) 02:58:12.54ID:D9OK4DgQ148永瀬雅人
2025/08/11(月) 06:10:10.29ID:qAnrJ2Id 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
149名無し三平
2025/08/11(月) 09:15:45.77ID:bIwjxIw/ >>141
雪で釣りが出来ないなんてポイントまで行けない場合以外
有り得ません
冬には冬のターゲットがいるし、中綿パンツにロングブーツで
雪をかき分け釣り人が道を作ります
まさにこれが、迷わず行けよ!って奴ですね
>>142
台風直撃の地域だと厳しいでしょうが風速10m位前後までなら
大きな岬で風裏になり釣りができるポイントが幾らでもあるので
よほどの事が無い限り1年中週末の釣行欠かさずどころか
冬の方がアメマスという大型魚に会えるし、ホッケという
3時間程度で100匹くらい単ルアーで楽しく遊べることも多いので
年末年始の連休中に数回行ったりしてます
管釣りで技磨くように、釣堀状態で遠投しながらショアで
ホッケで遊ぶのは釣りの技術向上にも繋がるとも思ってます
雪で釣りが出来ないなんてポイントまで行けない場合以外
有り得ません
冬には冬のターゲットがいるし、中綿パンツにロングブーツで
雪をかき分け釣り人が道を作ります
まさにこれが、迷わず行けよ!って奴ですね
>>142
台風直撃の地域だと厳しいでしょうが風速10m位前後までなら
大きな岬で風裏になり釣りができるポイントが幾らでもあるので
よほどの事が無い限り1年中週末の釣行欠かさずどころか
冬の方がアメマスという大型魚に会えるし、ホッケという
3時間程度で100匹くらい単ルアーで楽しく遊べることも多いので
年末年始の連休中に数回行ったりしてます
管釣りで技磨くように、釣堀状態で遠投しながらショアで
ホッケで遊ぶのは釣りの技術向上にも繋がるとも思ってます
150永瀬雅人
2025/08/11(月) 10:19:31.47ID:qAnrJ2Id 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
151名無し三平
2025/08/11(月) 10:33:22.74ID:CCQBFdUp 寒いところで頭冷やした方がいいね
152名無し三平
2025/08/11(月) 12:17:10.32ID:qkS/JBbX 外でヤニがどうとか精神病だろお前
めっちゃキモイな嫌煙豚
めっちゃキモイな嫌煙豚
153永瀬雅人
2025/08/11(月) 12:23:21.28ID:qAnrJ2Id 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
154名無し三平
2025/08/11(月) 12:32:39.82ID:t2gpZ62D ヤニって、いつの話?
暑くて頭わくな
暑くて頭わくな
155名無し三平
2025/08/11(月) 22:01:01.92ID:HmX2IKdF 10レス以上バックパスするんなら、ちゃんとアンカー付けろ
156名無し三平
2025/08/11(月) 22:27:47.80ID:Pmo8So9R >>152
ヤニカスヒット
ヤニカスヒット
157永瀬雅人
2025/08/12(火) 03:04:14.59ID:L4FYcxZH 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
158名無し三平
2025/08/12(火) 08:32:43.90ID:qaYs633R ヤニはあかんね
159名無し三平
2025/08/12(火) 11:21:48.92ID:rxxM0r/u 嫌煙豚ってどこにでも現れるよな
スレチ ルール守れ
スレチ ルール守れ
160名無し三平
2025/08/12(火) 14:05:16.93ID:cY54lfjJ >>159
クセーんだよハゲ
クセーんだよハゲ
161名無し三平
2025/08/12(火) 15:18:36.67ID:Ftlh/kvm162永瀬雅人
2025/08/12(火) 17:10:58.61ID:L4FYcxZH 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
163名無し三平
2025/08/12(火) 18:27:08.86ID:stbV4+r/164永瀬雅人
2025/08/12(火) 22:08:11.78ID:L4FYcxZH 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
165名無し三平
2025/08/13(水) 05:53:57.07ID:ZDzbgjbZ ゴキブリ2匹目もきた
166名無し三平
2025/08/13(水) 06:15:03.78ID:sPJ6iRTW おはよう( ´Д`)y━・~~
煙草うめぇわ
煙草うめぇわ
167名無し三平
2025/08/13(水) 07:41:59.33ID:hCeapqsW ヤニゴキ
168永瀬雅人
2025/08/13(水) 07:50:23.43ID:KzzxbU9a 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
169名無し三平
2025/08/13(水) 08:09:26.10ID:i1cK6xxz ゴキブリ異常繁殖するんですね
170永瀬雅人
2025/08/13(水) 11:35:12.29ID:KzzxbU9a 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
171名無し三平
2025/08/13(水) 14:55:05.25ID:i1cK6xxz 異常者絶賛繁殖中
172名無し三平
2025/08/13(水) 17:53:08.57ID:opjs/AV0 ヤニカスヒステリー中
173永瀬雅人
2025/08/13(水) 17:55:19.33ID:KzzxbU9a 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
174名無し三平
2025/08/13(水) 20:05:35.11ID:ZDzbgjbZ 異常者ヒステリー中
175名無し三平
2025/08/13(水) 20:44:43.37ID:f6WoukmW 嫌煙ゴキブリまだ棲みついてるんだ
スレチなの、お前は
巣があるだろ巣が 帰れよしっしっ
スレチなの、お前は
巣があるだろ巣が 帰れよしっしっ
176名無し三平
2025/08/13(水) 21:03:06.71ID:apAeOptt177永瀬雅人
2025/08/13(水) 22:31:28.10ID:KzzxbU9a 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
178名無し三平
2025/08/13(水) 22:45:52.68ID:KzzxbU9a179名無し三平
2025/08/13(水) 23:24:46.14ID:XN6mEzsH ヤニカス、ハゲといわれ図星すぎてエキサイト
180名無し三平
2025/08/14(木) 04:29:36.80ID:YVhgG8/w しつこい豚やねえ
181名無し三平
2025/08/14(木) 06:08:50.13ID:o5dM2u6i 異常者ヒステリー中
182永瀬雅人
2025/08/14(木) 06:20:39.40ID:e04laKU4 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
183名無し三平
2025/08/14(木) 07:55:47.17ID:cpUbntjH 異常者爆笑
184名無し三平
2025/08/14(木) 10:22:34.04ID:ZphoSMY5 ヤニカスidコロコロ3連投
185名無し三平
2025/08/14(木) 16:16:54.85ID:xDLIHhEF さすがに釣船で吸われても気にならんな
酔いやすいのかな
酔いやすいのかな
186永瀬雅人
2025/08/14(木) 18:06:16.86ID:e04laKU4 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
187名無し三平
2025/08/14(木) 20:22:39.83ID:o5dM2u6i マルチ基地外
188名無し三平
2025/08/14(木) 23:32:03.03ID:e04laKU4 >>187
侮辱行為だぞ
侮辱行為だぞ
189名無し三平
2025/08/15(金) 16:53:28.48ID:fvDB0bp9 嫌煙は異常者が多いからスルーで
マジでスレ潰すかんねこいつら
マジでスレ潰すかんねこいつら
190名無し三平
2025/08/15(金) 17:28:58.11ID:sZrhKZ47 嫌煙ってタバコに限らず全てを批判ばかりしてるキチガイだもんな
俺はタバコは吸わんけど奴らはマジできもい
俺はタバコは吸わんけど奴らはマジできもい
191名無し三平
2025/08/15(金) 18:38:52.83ID:2CcxFU57 はいidコロコロ時間差投稿いただきました
192永瀬雅人
2025/08/15(金) 18:52:13.76ID:CECXAljM 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
193名無し三平
2025/08/15(金) 19:44:00.82ID:2Ldu/i1y194名無し三平
2025/08/15(金) 20:21:06.41ID:sZrhKZ47 >>191
お前心の病気だよw
お前心の病気だよw
195名無し三平
2025/08/15(金) 20:26:56.31ID:82fBGQa3 何の正当性も無いスレチなマルチ投稿・迷惑行為はいい加減消えてくれ!
196名無し三平
2025/08/15(金) 20:53:51.15ID:CECXAljM >>193
侮辱行為だぞ
侮辱行為だぞ
197名無し三平
2025/08/15(金) 20:56:05.59ID:CECXAljM198名無し三平
2025/08/16(土) 00:20:20.48ID:c6rOApBf199永瀬雅人
2025/08/16(土) 02:22:14.65ID:wAP4XvMJ 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
200名無し三平
2025/08/16(土) 13:35:32.97ID:B5644Nrh 嫌煙はマジでどこでも現れて居座るから鬱陶しい
タバコと板とかないのかね きもいわ
タバコと板とかないのかね きもいわ
201名無し三平
2025/08/16(土) 14:11:28.45ID:FQTvxhzd 天皇陛下バンザーイ
202名無し三平
2025/08/16(土) 15:55:35.47ID:c6rOApBf203名無し三平
2025/08/16(土) 16:44:05.14ID:jCIKIf5L 屋外全面禁止って現実が見えずに
嫌煙ガー!嫌煙ガー!って自分の世界に引きこもって客観視できないの
控え目にいって可哀想
救ってあげたい
嫌煙ガー!嫌煙ガー!って自分の世界に引きこもって客観視できないの
控え目にいって可哀想
救ってあげたい
204名無し三平
2025/08/16(土) 19:34:03.78ID:rG8V970Q 釣り船って禁煙ではないだろ
205名無し三平
2025/08/16(土) 19:37:51.51ID:37RYiArU 釣り場でも何故喫煙者が嫌われるか理由あるよね
風上で咥えタバコで煙だけならまだしも
風下に灰飛ばし迷惑かけてることも気付かない
そのうえ吸い殻も捨てられているのも見たりすると
世の中から消えて欲しい害悪でしかない
風上で咥えタバコで煙だけならまだしも
風下に灰飛ばし迷惑かけてることも気付かない
そのうえ吸い殻も捨てられているのも見たりすると
世の中から消えて欲しい害悪でしかない
206名無し三平
2025/08/16(土) 20:20:16.19ID:LwHpkSuV207永瀬雅人
2025/08/17(日) 00:06:36.31ID:oRiiHKiR 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
208名無し三平
2025/08/17(日) 03:10:41.97ID:9HC6zo9g 屋外全面禁煙とかどこの国だよ異常者が
頭悪すぎだろ そりゃワクチンも打つわなお前ら
知恵が遅れてるよ知恵が
頭悪すぎだろ そりゃワクチンも打つわなお前ら
知恵が遅れてるよ知恵が
209名無し三平
2025/08/17(日) 04:54:54.54ID:T0fnU6ku 突然の反ワクカミングアウトwwww
210永瀬雅人
2025/08/17(日) 06:39:16.53ID:WMgfwZ/3 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
211名無し三平
2025/08/17(日) 07:32:04.20ID:VNmxQJER212名無し三平
2025/08/17(日) 09:44:02.06ID:7AdgOGjz 俺はタバコ吸わんが嫌煙キチガイの為にこのスレが終わったのは事実
213永瀬雅人
2025/08/17(日) 10:07:48.05ID:zt4rwNMP 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
214荒らし報告
2025/08/17(日) 10:35:11.90ID:VNmxQJER215名無し三平
2025/08/17(日) 11:37:53.25ID:zt4rwNMP216名無し三平
2025/08/17(日) 11:51:11.09ID:GguZKEWM 個人の問題でマルチポスト
迷惑極まりない
いい加減にしろ
迷惑極まりない
いい加減にしろ
217永瀬雅人
2025/08/17(日) 12:47:37.48ID:zt4rwNMP 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
218名無し三平
2025/08/17(日) 12:55:54.83ID:VNmxQJER219名無し三平
2025/08/17(日) 12:59:10.86ID:zt4rwNMP220名無し三平
2025/08/17(日) 14:56:31.07ID:xpuj0EQc >>219
オマエ誰と戦ってるんだよキチガイ
オマエ誰と戦ってるんだよキチガイ
221名無し三平
2025/08/17(日) 16:46:57.14ID:XiMnPQc0 内容は知る気もしないが
本人と訴訟で決着つけろ!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
本人と訴訟で決着つけろ!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
222名無し三平
2025/08/17(日) 17:43:51.54ID:zt4rwNMP >>220
侮辱行為だぞ
侮辱行為だぞ
223永瀬雅人
2025/08/17(日) 17:44:37.09ID:zt4rwNMP 見当違いも甚だしい。
オーナーさんには弁護士側証人として出廷していただき、「まとまったお金」を取り戻していただきたいとは思ってる。
オーナーさんには弁護士側証人として出廷していただき、「まとまったお金」を取り戻していただきたいとは思ってる。
224名無し三平
2025/08/17(日) 17:47:59.22ID:VNmxQJER 本人と訴訟で決着つけろ!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
無関係な者に迷惑かけるな卑怯者!
225名無し三平
2025/08/17(日) 18:23:40.43ID:jC2QHGqv226永瀬雅人
2025/08/17(日) 18:43:01.74ID:zt4rwNMP 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
227名無し三平
2025/08/17(日) 19:04:40.29ID:VNmxQJER 誰もって数人文句言ってるようだけどな?
頭おかしいのか?
頭おかしいのか?
228名無し三平
2025/08/18(月) 06:30:18.53ID:7yG3cVuJ229名無し三平
2025/08/18(月) 08:08:18.47ID:MscbRSyb よくわからんがその店長の名前特定すればいいのか?
230名無し三平
2025/08/18(月) 08:16:05.12ID:7yG3cVuJ231名無し三平
2025/08/18(月) 08:22:38.59ID:0Pu2J1PD 直接裁判してるなら、ここでの迷惑行為を何故続けるのでしょうか?
マルチポストに対し多くの人間が抗議の声を各スレであげてる
このマルチポストする正当性を示さなけば、ここの住人も被害者といえ
迷惑者の荒らし行為と言われても仕方ないのでは?
マルチポストに対し多くの人間が抗議の声を各スレであげてる
このマルチポストする正当性を示さなけば、ここの住人も被害者といえ
迷惑者の荒らし行為と言われても仕方ないのでは?
232名無し三平
2025/08/18(月) 08:31:56.03ID:xHbkKHHN そうスレ違いどころか全く私怨にしか見えない
迷惑極まりないわ
迷惑極まりないわ
233名無し三平
2025/08/18(月) 08:35:06.30ID:7yG3cVuJ234名無し三平
2025/08/18(月) 08:38:51.39ID:7yG3cVuJ235名無し三平
2025/08/18(月) 08:57:27.89ID:0Pu2J1PD 非常に自分勝手な人間ですね
スレチ内容をマルチポストすることで
スレが荒れることをしてるのにもかかわらず
迷惑かけていないとまで言う
裁判・被害届の有無もわからない?
裁判が始まればすぐわかるんじゃなかった?
自分のことだけの行為に皆に迷惑かける
これでは異常者扱いされても仕方ないんじゃないかな?
スレチ内容をマルチポストすることで
スレが荒れることをしてるのにもかかわらず
迷惑かけていないとまで言う
裁判・被害届の有無もわからない?
裁判が始まればすぐわかるんじゃなかった?
自分のことだけの行為に皆に迷惑かける
これでは異常者扱いされても仕方ないんじゃないかな?
236名無し三平
2025/08/18(月) 09:46:00.19ID:7yG3cVuJ >>235
永瀬雅人くんだよね
永瀬雅人くんだよね
237名無し三平
2025/08/18(月) 09:59:56.02ID:/PeGR9kI キチガイ相手に構うアホがいるから全スレでこいつが活性化している
同等にバカすぎて呆れるわ
同等にバカすぎて呆れるわ
238名無し三平
2025/08/18(月) 10:24:41.10ID:0Pu2J1PD 永瀬雅人という人は縁もゆかりもなく
全く存じあげませんので
あしからず
全く存じあげませんので
あしからず
239永瀬雅人
2025/08/18(月) 13:05:49.90ID:7yG3cVuJ 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
240名無し三平
2025/08/18(月) 13:06:19.15ID:7yG3cVuJ241名無し三平
2025/08/18(月) 14:29:23.74ID:0MbVcTlY あー、ハゲいじって遊んでたのワイや
すまん
すまん
242名無し三平
2025/08/18(月) 15:48:51.25ID:xHbkKHHN 頭イカれてるだけでなく
ハゲなんかい
そりゃ終わっとるな
ハゲなんかい
そりゃ終わっとるな
243永瀬雅人
2025/08/18(月) 16:33:38.59ID:7yG3cVuJ 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
244名無し三平
2025/08/18(月) 16:34:06.45ID:7yG3cVuJ245名無し三平
2025/08/18(月) 20:13:41.59ID:JKQ4yIZ6 イカれ頭はハゲ
246名無し三平
2025/08/18(月) 20:21:44.61ID:b8iVY4PX247名無し三平
2025/08/18(月) 23:21:15.80ID:p3Fnb4ol248永瀬雅人
2025/08/19(火) 00:24:06.15ID:NuY0Erse 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
249名無し三平
2025/08/19(火) 06:00:32.99ID:565Mbp1v この嫌煙異常者なかなかしつこいね
250名無し三平
2025/08/19(火) 06:08:29.09ID:Wn38GrfK いつもの異常者が異常者仲間を呼び寄せるんでしょうね
251名無し三平
2025/08/19(火) 06:13:27.96ID:NuY0Erse >>246
いえ、当事者ですので
いえ、当事者ですので
252永瀬雅人
2025/08/19(火) 06:14:02.24ID:NuY0Erse 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
253名無し三平
2025/08/19(火) 06:50:27.72ID:7Y84a6ri >>233
事実なら被害届なんて出さんやろ
事実なら被害届なんて出さんやろ
254名無し三平
2025/08/19(火) 07:04:30.79ID:NuY0Erse >>253
虚偽の被害届出すバカいないよ。日本の警察もバカじゃないだろ。
虚偽の被害届出すバカいないよ。日本の警察もバカじゃないだろ。
255名無し三平
2025/08/19(火) 07:06:02.12ID:NuY0Erse256名無し三平
2025/08/19(火) 07:32:36.05ID:7Y84a6ri やましいことがあるなら訴えなんて起こさねーよって言ってるんだけどな
257名無し三平
2025/08/19(火) 08:09:44.70ID:NuY0Erse258名無し三平
2025/08/19(火) 08:20:37.77ID:DmciQvTu それ以前に人間のクズだよ
他人の何の役にもたってなく迷惑しかかけない
どういう教育受けてきたか親の顔が見たいって奴だわ
他人の何の役にもたってなく迷惑しかかけない
どういう教育受けてきたか親の顔が見たいって奴だわ
259名無し三平
2025/08/19(火) 08:41:33.64ID:NuY0Erse >>258
いわゆる自己紹介乙
いわゆる自己紹介乙
260永瀬雅人
2025/08/19(火) 08:42:32.33ID:NuY0Erse 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
261名無し三平
2025/08/19(火) 08:45:02.75ID:CAAUKPN2 本人以外
誰もが認める異常者乙
誰もが認める異常者乙
262名無し三平
2025/08/19(火) 08:57:36.66ID:NuY0Erse >>261
腰抜け乙
腰抜け乙
263名無し三平
2025/08/19(火) 09:33:40.48ID:DmciQvTu ストレートに誰のことかは書いていないレスなのに
本人は自覚してるんやね
本人は自覚してるんやね
264名無し三平
2025/08/19(火) 09:43:22.66ID:NuY0Erse265名無し三平
2025/08/19(火) 11:34:13.60ID:DmciQvTu 誰でも永瀬君なんだな
うましかのひとつおぼえってやつか
病気だね
うましかのひとつおぼえってやつか
病気だね
266名無し三平
2025/08/19(火) 12:22:14.79ID:CAAUKPN2 卑怯者の猿のセンズリだね
267永瀬雅人
2025/08/19(火) 13:04:29.70ID:NuY0Erse 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
268名無し三平
2025/08/19(火) 13:17:21.59ID:NuY0Erse >>265>>266
証明しろ、腰抜け。
証明しろ、腰抜け。
269名無し三平
2025/08/19(火) 13:30:41.46ID:659RczXS >>250
はいはいID変えての連投間隔短くなってて草
はいはいID変えての連投間隔短くなってて草
270名無し三平
2025/08/19(火) 16:45:39.82ID:GJhoThOO 自分が訴えられる心配したほうがいい
名誉毀損の要件は揃ってる
名誉毀損の要件は揃ってる
271名無し三平
2025/08/19(火) 19:32:28.54ID:Wn38GrfK 白黒ついてもいないようなのに
私怨で個人名バンバン書かれたら
俺も名誉棄損で訴えるだろうな!
私怨で個人名バンバン書かれたら
俺も名誉棄損で訴えるだろうな!
272永瀬雅人
2025/08/20(水) 03:10:19.27ID:6SDsUI5J 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
273名無し三平
2025/08/20(水) 06:40:43.71ID:Fw2yUivX サイトやアプリのガイドラインすら守らないやつになんの説得力もない
274名無し三平
2025/08/20(水) 11:48:19.75ID:i7mtgpGm 金がない人が集まる板はどうしても荒れるよねw
275永瀬雅人
2025/08/20(水) 15:50:22.24ID:6SDsUI5J 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
276名無し三平
2025/08/20(水) 19:30:29.71ID:Fw2yUivX 自分が訴えられる心配したほうがいい
名誉毀損の要件は揃ってる
名誉毀損の要件は揃ってる
277名無し三平
2025/08/20(水) 22:30:34.63ID:6SDsUI5J278名無し三平
2025/08/21(木) 07:47:44.79ID:VgbF8pJQ 訴えるのはお前の書き込みだろ
何いってんだこいつ
何いってんだこいつ
279名無し三平
2025/08/21(木) 08:31:05.45ID:Jik8GAuD 何の具体的なことも書かず抑止力にもならないスレチな書き込みが
公共性、公益性を鑑みて正しい訳がない
しかもマルチポスト
サイトやアプリのガイドラインすら守らないやつになんの説得力もない
という書き込みがぴったりで、売名行為・サイト誘導も疑われる行為だ
公共性、公益性を鑑みて正しい訳がない
しかもマルチポスト
サイトやアプリのガイドラインすら守らないやつになんの説得力もない
という書き込みがぴったりで、売名行為・サイト誘導も疑われる行為だ
280名無し三平
2025/08/21(木) 09:40:48.74ID:TsdqKIXB どうでも良いけど鑑みるの使い方おかしくね?
281名無し三平
2025/08/21(木) 11:49:06.36ID:ymTttizn282名無し三平
2025/08/21(木) 13:17:21.25ID:ksw+0dHA マルチポストの異常者が何言っても
全く正当な筈がない
そもそもスレチ
全く正当な筈がない
そもそもスレチ
283名無し三平
2025/08/21(木) 13:20:39.92ID:ymTttizn >>282
永瀬雅人くんだよねw
永瀬雅人くんだよねw
284名無し三平
2025/08/21(木) 13:38:43.19ID:Jik8GAuD 反論できないようなまともなレスにはコピペ返し
毎日マルチポストご苦労様です
毎日マルチポストご苦労様です
285名無し三平
2025/08/21(木) 13:49:48.39ID:VgbF8pJQ >>283
あーあ
あーあ
286名無し三平
2025/08/21(木) 14:04:03.12ID:/b0zA1eV 誰が誰とたたかってるのかもはや意味不明や
ハゲいうてすまんかった鎮まれ
ハゲいうてすまんかった鎮まれ
287永瀬雅人
2025/08/21(木) 16:31:12.79ID:ymTttizn 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
288名無し三平
2025/08/21(木) 16:32:14.51ID:ymTttizn289名無し三平
2025/08/21(木) 16:47:18.54ID:ksw+0dHA 一億総永瀬くん化
発動中!
発動中!
290名無し三平
2025/08/21(木) 20:07:57.34ID:nxd29MAo 毎日毎日マルチポスト
親も可哀想ですね
親も可哀想ですね
291名無し三平
2025/08/22(金) 08:35:33.88ID:XXZsQD5i マルチポスト荒らしを撲滅しよう
292名無し三平
2025/08/22(金) 09:27:02.63ID:qIJI1sz0 冬は旬の魚は多いから
それが釣れる事を考えれば寒さなんて気にならない
ていうか寒くても釣りに行きたい
最近は発泡ネオプレンから電熱ベストまで防寒グッズが豊富だから
釣り場や船の上で凍える事は無くなった
それが釣れる事を考えれば寒さなんて気にならない
ていうか寒くても釣りに行きたい
最近は発泡ネオプレンから電熱ベストまで防寒グッズが豊富だから
釣り場や船の上で凍える事は無くなった
293永瀬雅人
2025/08/22(金) 10:44:13.90ID:Kep0BWZ2 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
294名無し三平
2025/08/22(金) 10:45:12.65ID:Kep0BWZ2295名無し三平
2025/08/22(金) 11:24:16.71ID:eSyRxyur 母さん毎日泣いてます
296名無し三平
2025/08/22(金) 17:12:36.45ID:iQ3UBGFN 夏の魚を捌いた後の臭さよ
297永瀬雅人
2025/08/22(金) 18:33:01.96ID:Kep0BWZ2 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
298名無し三平
2025/08/22(金) 19:40:00.89ID:XOCeVuq9 こんな子
生むんじゃなかった
母は後悔してます
生むんじゃなかった
母は後悔してます
299名無し三平
2025/08/24(日) 12:09:26.59ID:UFn4uST9300名無し三平
2025/08/24(日) 12:43:16.38ID:rkLezStX ここでも懲りずにマルチポスト
はじをしれ!
卑怯者の腰抜け!
はじをしれ!
卑怯者の腰抜け!
301名無し三平
2025/08/24(日) 15:36:28.06ID:UFn4uST9302名無し三平
2025/08/24(日) 15:38:35.88ID:g+dULEzI マルチ
卑怯者
腰抜け
卑怯者
腰抜け
303名無し三平
2025/08/24(日) 15:45:42.52ID:UFn4uST9 >>302
永瀬雅人くんだよね。自己紹介乙。
永瀬雅人くんだよね。自己紹介乙。
304名無し三平
2025/08/24(日) 15:48:56.43ID:g+dULEzI 馬鹿の一つ覚え
305名無し三平
2025/08/24(日) 19:00:46.44ID:UFn4uST9306名無し三平
2025/08/24(日) 19:07:15.95ID:FXETIyBU 低能の一つ覚え
307名無し三平
2025/08/24(日) 19:31:49.14ID:NfUhp5Y0 すげーID固定で荒らしてるのかよこいつww
308名無し三平
2025/08/25(月) 02:07:05.03ID:pYV0gxMU 嵐はスルー
309永瀬雅人
2025/08/25(月) 02:08:06.98ID:pYV0gxMU 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
310名無し三平
2025/08/25(月) 07:19:39.91ID:2O/inmnv 暑い夏は釣れないと、すぐ帰りたくなる
311名無し三平
2025/08/25(月) 12:28:20.73ID:q8gA6D4D 楽しく快適な釣りが正解
312永瀬雅人
2025/08/25(月) 15:39:05.85ID:XOO3XO2u 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
313永瀬雅人
2025/08/25(月) 15:59:31.19ID:XOO3XO2u 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
314名無し三平
2025/08/25(月) 16:04:11.71ID:4iR6CA0y 暑さのせいか
本格的に狂ったみたいですね
本格的に狂ったみたいですね
315名無し三平
2025/08/26(火) 04:04:43.53ID:PfLey2Tx316名無し三平
2025/08/26(火) 07:47:28.40ID:FBqGBXkj マルチ注意報発令中!
317永瀬雅人
2025/08/26(火) 08:49:35.64ID:PfLey2Tx 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
318名無し三平
2025/08/31(日) 11:36:40.80ID:7riTTmQF こんなスレですらヨウツベ動画にされてて草生えた
320永瀬雅人
2025/08/31(日) 15:23:06.66ID:lzJQ95vF 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
321名無し三平
2025/09/02(火) 10:45:20.08ID:cYqREA1h322永瀬雅人
2025/09/02(火) 12:17:48.53ID:OMKIeLYe 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
323名無し三平
2025/09/02(火) 18:14:30.33ID:f04aGHlE 小学生の夏休みは野山駆け回るもんだろ!
324名無し三平
2025/09/02(火) 18:16:21.46ID:CiLCC1rP >>323
もう時代が違うんや
もう時代が違うんや
325名無し三平
2025/09/03(水) 21:13:25.35ID:YFC2N8xd わかる
車降りてすぐじゃないと無理
車降りてすぐじゃないと無理
326名無し三平
2025/09/03(水) 21:28:22.00ID:FLUGVar4 夏には夏のつらさがあり、冬には冬のつらさがある つまり基本的に釣りはつらい
327永瀬雅人
2025/09/04(木) 07:39:24.95ID:DCq1qRwT 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
328名無し三平
2025/09/04(木) 11:44:44.23ID:QWVCkd+t 風さえなければ季節はなんでもいいわ
329名無し三平
2025/09/04(木) 19:24:57.62ID:b+n0e3pA 季節関係なく釣れないと辛いが
望みどおりに釣れれば暑くても寒くても辛くないな
まあどちらかというと寒い方がいい
望みどおりに釣れれば暑くても寒くても辛くないな
まあどちらかというと寒い方がいい
331名無し三平
2025/09/04(木) 22:10:03.40ID:pE3H0cwt 冬の風はつらい
夏の無風はつらい
夏の無風はつらい
332名無し三平
2025/09/04(木) 23:23:38.03ID:y/OZGhCF 冬はオフシーズンだから釣りやらないだろ。
堤防で1人でファミリーフィッシングやっても何も釣れない
堤防で1人でファミリーフィッシングやっても何も釣れない
333永瀬雅人
2025/09/05(金) 00:33:35.01ID:pAVvreKm 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
335永瀬雅人
2025/09/05(金) 09:19:28.76ID:pAVvreKm 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
336名無し三平
2025/09/06(土) 23:08:33.78ID:2y7ro80h 冬とかジギング全盛期やんか
337名無し三平
2025/09/06(土) 23:08:49.13ID:2y7ro80h 最盛期だわ
338永瀬雅人
2025/09/07(日) 02:50:40.66ID:cZEW+OKL 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
339名無し三平
2025/09/07(日) 06:24:28.22ID:9/z6/Gb0 夏枯れの海で苦戦すると、
冬の方がよほど坊主率低い気がする
冬の方がよほど坊主率低い気がする
340永瀬雅人
2025/09/07(日) 11:35:39.20ID:cZEW+OKL 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
341名無し三平
2025/09/07(日) 12:06:32.76ID:1QZbPhuF 夏の管釣りは地獄よ
342名無し三平
2025/09/07(日) 13:28:45.19ID:9/z6/Gb0343永瀬雅人
2025/09/07(日) 14:35:37.85ID:cZEW+OKL 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
344名無し三平
2025/09/07(日) 20:29:20.10ID:GZYNxFGN >>342
今週はもう行かないの?
今週はもう行かないの?
346永瀬雅人
2025/09/07(日) 21:28:43.95ID:cZEW+OKL 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
347名無し三平
2025/09/07(日) 21:31:29.09ID:zW3CIcZH 俺も暑くて行くわ
348名無し三平
2025/09/07(日) 21:33:40.51ID:GZYNxFGN >>345
ワイはルアーマン嫌いやから休んでええで
ワイはルアーマン嫌いやから休んでええで
349名無し三平
2025/09/07(日) 21:38:51.78ID:9/z6/Gb0 まあ純粋なルアーマンではないけどね
餌も使うしエギも投げる
餌も使うしエギも投げる
350永瀬雅人
2025/09/08(月) 00:41:36.65ID:ubFY7HMg 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
351名無し三平
2025/09/08(月) 05:40:55.28ID:caZxK/pY ワイは7〜9月はオフシーズン
それ以外は全部やるよ
暑すぎて何やっても楽しくない
ゴルフなんかも全部オフシーズン
それ以外は全部やるよ
暑すぎて何やっても楽しくない
ゴルフなんかも全部オフシーズン
352名無し三平
2025/09/08(月) 06:29:55.09ID:tegyksOM 自分は1年休み無し
-20℃から30℃まで1日中やるので
仕事より釣りで疲れてると思う
平日勤務のサラリーマンだけど
5連勤とか非常につらい
-20℃から30℃まで1日中やるので
仕事より釣りで疲れてると思う
平日勤務のサラリーマンだけど
5連勤とか非常につらい
353名無し三平
2025/09/08(月) 19:32:28.20ID:YFZElqjp354永瀬雅人
2025/09/08(月) 21:07:52.80ID:ubFY7HMg 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
355名無し三平
2025/09/09(火) 01:47:09.41ID:lyQuRvQX 体力オバケやな
気温は3度でも手がかじかんで思うように動かんくなるから冬は無理や
その上釣れへんしな
気温は3度でも手がかじかんで思うように動かんくなるから冬は無理や
その上釣れへんしな
356永瀬雅人
2025/09/09(火) 04:51:18.01ID:pGj+ZL2D 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
357名無し三平
2025/09/09(火) 06:25:18.97ID:Aj39tA1T 冬も釣りものあるってのは幸せなんですね
釣れだすと人だらけで閉口しますけどね
釣れだすと人だらけで閉口しますけどね
358名無し三平
2025/09/09(火) 17:15:16.59ID:PRlrPYeJ 夏の最高気温28℃
冬の最低気温18℃
ならいいのにw
冬の最低気温18℃
ならいいのにw
359名無し三平
2025/09/09(火) 20:57:12.09ID:hrjTYuvT 最高気温25度 最低気温10度くらい希望
360名無し三平
2025/09/09(火) 21:36:57.02ID:Aj39tA1T 何もかも忘れさせてくれるような
すべてを白で染める
雪の無い季節なんて絶対考えられない
すべてを白で染める
雪の無い季節なんて絶対考えられない
361名無し三平
2025/09/10(水) 00:39:35.74ID:JgF7RFtl 雪なんか降らん
362名無し三平
2025/09/10(水) 01:25:17.22ID:TIHo3G0q 数センチ積もっただけで交通状況終わるから降らんでいい
賑やかしにパラつくのは許せるが街中で積もるな
賑やかしにパラつくのは許せるが街中で積もるな
363名無し三平
2025/09/10(水) 08:33:30.91ID:XS2WUltl 降らんところはそれでいい
あるべきところで降ればいい
日本の四季は大事
あるべきところで降ればいい
日本の四季は大事
364永瀬雅人
2025/09/10(水) 09:45:38.27ID:SjNjzlWD 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
365名無し三平
2025/09/10(水) 10:43:50.56ID:kxnq9ulr 山間部の雪がダム代わりになってるから山に積もってもらわないと水不足になる
366名無し三平
2025/09/11(木) 08:41:27.65ID:Y2bUNMpN 炎天下で釣ってたら帰り際想像以上にフラフラになってヤバかったわ
水分取ってたのに
荷物運ぶのすら苦痛に感じたからそれ以降カートを使うようにして快適
水分取ってたのに
荷物運ぶのすら苦痛に感じたからそれ以降カートを使うようにして快適
367永瀬雅人
2025/09/11(木) 10:33:38.63ID:F0joNpUF 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
368名無し三平
2025/09/11(木) 10:56:02.79ID:uGVyk8i6 熱中症は部屋の中でも起きるからな
もう夏場はおとなしくしとく方がええぞ😅
もう夏場はおとなしくしとく方がええぞ😅
369名無し三平
2025/09/11(木) 18:32:22.25ID:E4mMCi4h 水分補給で防げるのは脱水症であって熱中症ではない。
なのに水分補給してれば熱中症防げると思ってる人が非常に多い。
ってやってた。
なのに水分補給してれば熱中症防げると思ってる人が非常に多い。
ってやってた。
370永瀬雅人
2025/09/11(木) 18:35:46.85ID:F0joNpUF 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
371名無し三平
2025/09/12(金) 16:04:17.87ID:8BslBeSV 夏も冬も大して変わらん
夕マズメから夜中までと朝マズメしか基本やらん
冬の夜中はぶっ込んどいて車中待機やな
夕マズメから夜中までと朝マズメしか基本やらん
冬の夜中はぶっ込んどいて車中待機やな
372名無し三平
2025/09/12(金) 18:48:25.41ID:ZQMLxH3O 釣れる数が減っても虫等がいなくなる冬がいい
近年の夏は熱中症から毒虫まで致命傷になる危険が多すぎて
近年の夏は熱中症から毒虫まで致命傷になる危険が多すぎて
373名無し三平
2025/09/12(金) 18:55:05.30ID:8BslBeSV ぬかかさえ居なければ(´・ω・`)
374永瀬雅人
2025/09/12(金) 20:06:58.40ID:X8vXJgNg 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
375名無し三平
2025/09/12(金) 20:09:04.70ID:G0n3QosZ 自分の行くポイントは今年害虫全般少なかった
屋外用蚊取り線香も2回しか使わんかったよ
屋外用蚊取り線香も2回しか使わんかったよ
376名無し三平
2025/09/12(金) 21:15:08.55ID:M6Vv7gSz 暑すぎて蚊が減ったとか聞くね
377永瀬雅人
2025/09/13(土) 02:09:33.31ID:10BhzSzJ 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
378名無し三平
2025/09/13(土) 07:21:25.18ID:6lWVCd7J 発生時期がずれるだけ
これから来るよ
これから来るよ
379名無し三平
2025/09/13(土) 08:12:42.27ID:Sgu1YouC ずれても減るよ
去年も殆ど蚊に刺されなかった
まあ問題はヌカカなんだが
去年も殆ど蚊に刺されなかった
まあ問題はヌカカなんだが
380名無し三平
2025/09/13(土) 10:17:56.42ID:dayhti+/ 万博で大量に沸いた虫がユスリカでよかった
アレがヌカカだったら、とんでもない地獄絵図になってた
アレがヌカカだったら、とんでもない地獄絵図になってた
381名無し三平
2025/09/17(水) 09:41:28.29ID:hdEPyNCY ヌカカってプールにもいるから厄介なんだよな
川が近くにある学校って多くてプールと子供のセットで被害が出る
川が近くにある学校って多くてプールと子供のセットで被害が出る
382永瀬雅人
2025/09/17(水) 10:46:43.45ID:fWKRGlIh 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
383名無し三平
2025/09/17(水) 13:07:50.23ID:KbrReWxy まだまだ暑いがそれも今週までかね
384名無し三平
2025/09/17(水) 15:20:39.40ID:1SUWM+/O 日没後はもう肌寒いよ
385名無し三平
2025/09/17(水) 15:38:34.51ID:37iNQgDp 日の出がかなり遅くなったな
386名無し三平
2025/09/17(水) 18:55:30.23ID:WxDU7Jla 今週末は4連休にし遠征予定だけど
最低気温10℃予報だった
暗いうちにポイント入らなきゃ厳しいので
まだ身体が慣れてないので結構辛そう
最低気温10℃予報だった
暗いうちにポイント入らなきゃ厳しいので
まだ身体が慣れてないので結構辛そう
387名無し三平
2025/09/18(木) 02:26:51.22ID:0b7zYQYD どこ行くんだよ
388名無し三平
2025/09/18(木) 19:48:16.64ID:cku/LFqr 北海道で鮭釣りや
389永瀬雅人
2025/09/19(金) 05:12:58.52ID:abDmkyaw 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
390名無し三平
2025/09/19(金) 16:31:58.21ID:X74dt4ZH 夏は仕事以外ガチでひきこもってる
涼しくなるとウェーイて外出る
早く釣りしてーなーまだまだ暑いわ
涼しくなるとウェーイて外出る
早く釣りしてーなーまだまだ暑いわ
391名無し三平
2025/09/19(金) 16:54:44.69ID:DHnMzTXJ どんな時も休竿しない自分は
雨ニモマケズ
釣りに関しては宮沢賢治を超えてるな
雨ニモマケズ
釣りに関しては宮沢賢治を超えてるな
392名無し三平
2025/09/19(金) 17:17:00.49ID:k7xwdcpT 夏でも夜に釣りやれや
393永瀬雅人
2025/09/20(土) 02:04:00.44ID:ABciyQYT 名無し三平 (ササクッテロラ Sp0d-Cs2V) 2018/04/03(火) 16:39:31.84
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
元釣具店員でスタッフブログもやったけどやめるとき釣り関係のブログ等はやらないでという約束でちょっとまとまったお金をオーナーからもらった。やましい事があったんだろうな。
https://plaza.rakuten.co.jp/nekofishing/
394名無し三平
2025/10/24(金) 20:51:16.91ID:nzoIy4jN 俺はちょっとでも雨降ったら車に引きこもる
395名無し三平
2025/10/24(金) 21:45:47.37ID:v+FzLbMO 熱帯夜が当たり前になって死語になってる地域か、熱帯夜がまだ気象用語として使える地域かによって違うだろうな。
ちなみに、日本気象協会が超熱帯夜という定義を2022年より導入したので、多分気象庁もその内使う様になるんじゃないかな。
ちなみに、日本気象協会が超熱帯夜という定義を2022年より導入したので、多分気象庁もその内使う様になるんじゃないかな。
396名無し三平
2025/10/25(土) 15:34:05.41ID:7LhA+hKK 今は海釣りだと陸っパリでも救命胴衣が必須になりつつあるが
夏にあんなもん着てられんわ
冬なら防寒ベストの一種と思えば我慢できる
夏にあんなもん着てられんわ
冬なら防寒ベストの一種と思えば我慢できる
398名無し三平
2025/10/25(土) 19:38:41.02ID:AuSWO5La 緊急用のオレンジのヤツしか知らなそうだな
399名無し三平
2025/10/26(日) 06:10:35.40ID:ayDk68PG 夜釣りし続けて数百回
救命胴衣なんて付けたこと無い
もちろん海に落ちたこともない
救命胴衣なんて付けたこと無い
もちろん海に落ちたこともない
400名無し三平
2025/10/26(日) 13:45:19.51ID:8j1XqE8/ >>396
空調服のライフジャケットが販売されて、海に落ちて感電する未来
空調服のライフジャケットが販売されて、海に落ちて感電する未来
401名無し三平
2025/11/13(木) 21:29:59.67ID:AO47mCvG ロシア海軍の船には冬場の日本海で日光浴をする豪傑が乗っていた
402名無し三平
2025/11/13(木) 22:19:33.84ID:6/J1nlyD あの辺の人たちの寒さ感覚は異常
403名無し三平
2025/12/07(日) 11:10:10.36ID:a81fwQvt マイナス50度以上は暖かいって言う人達だから
404名無し三平
2025/12/27(土) 12:14:00.36ID:dgRlmLRe 寒いと行く気しない
暑い方が全然行くな
暑い方が全然行くな
405名無し三平
2025/12/27(土) 17:19:36.03ID:tgT0N4wm 急に冷えてやる気満々だったのが悄気てきた
406名無し三平
2025/12/27(土) 21:00:56.26ID:yQamRr1d 寒さは耐えられるけど手が動かないのでノットどころかスナップにルアー付ける事すら難しい
407名無し三平
2025/12/27(土) 22:12:04.67ID:b0FMN6Kk ずっと素手だと手が動かなくなるほど冷えて当然
キャストからリーリング中は手を冷やさないよう
防寒グローブ履けば、短時間なら指先も動くので
-20℃位まで何とかなる
キャストからリーリング中は手を冷やさないよう
防寒グローブ履けば、短時間なら指先も動くので
-20℃位まで何とかなる
408名無し三平
2026/03/07(土) 15:10:06.42ID:oMMwVMUo 夏はUPF50+のメッシュパーカー着て肌露出しなけりゃまぁ夏だしあちーな位で割と快適よな
冬は無理
無風だとまだいけるけど風速3以上あると死ぬ
冬は無理
無風だとまだいけるけど風速3以上あると死ぬ
409名無し三平
2026/03/08(日) 21:43:46.62ID:Kp95G9U1 夏はそのまま倒れて死ぬじゃん。
冬は落水さえしなきゃ死ぬまでは行かない。
そこで野宿する訳でもないんだし。
冬は落水さえしなきゃ死ぬまでは行かない。
そこで野宿する訳でもないんだし。
410名無し三平
2026/03/08(日) 22:02:25.16ID:ClCSuqbL 冬に釣りに行くのがおかしい
411名無し三平
2026/03/10(火) 21:06:04.52ID:dFLachON 夏も冬も釣れない
412名無し三平
2026/06/16(火) 07:08:24.59ID:dpwWRHjC 2度程熱中症になりかけてギリギリ帰ってこれたけどあれ以来トラウマで夏場の日中は釣り禁止にしてる
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- 【驚愕】カリフォルニア州、医療費無料にwwwwwwwww [904425479]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- バイクにもドラレコ装着必須にしたら?