探検


【三国志14】三國志14 Part112

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無し曰く、 (ワッチョイ ff44-nbgv [2402:6b00:e712:6200:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:50:12.27ID:4rhlU3Ld0
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

前スレ
【三国志14】三國志14 Part108
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1723386596/
【三国志14】三國志14 Part109
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1728548857/
【三国志14】三國志14 Part110
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1736126278/

次スレは>>970が立ててください


【三国志14】三國志14 Part111
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1741659144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:51:35.00ID:++fYSCjJ0
保守だよ
3名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:51:51.25ID:++fYSCjJ0
自分に乙
4名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:53:32.24ID:++fYSCjJ0
NG君来ないかなぁー
5名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:54:03.86ID:++fYSCjJ0
どこまで連投出来るんだっけな
6名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:55:30.32ID:++fYSCjJ0
ほすする
7名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:55:43.54ID:++fYSCjJ0
まだ行けるか
8名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:56:41.77ID:++fYSCjJ0
まだまだ〜!
9名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:57:22.59ID:++fYSCjJ0
20まで?
10名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:57:44.93ID:++fYSCjJ0
やっと半分
11名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:58:04.66ID:++fYSCjJ0
連投って規制無かったっけ?
12名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:58:19.67ID:++fYSCjJ0
一気に行くぞー
13名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:58:31.50ID:++fYSCjJ0
腹減った
14名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:58:59.99ID:++fYSCjJ0
20まで行ったら飯食う
15名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:18.17ID:++fYSCjJ0
カウントダウン
16名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:27.72ID:++fYSCjJ0
5
17名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:35.42ID:++fYSCjJ0
4
18名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:42.59ID:++fYSCjJ0
3
19名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:50.65ID:++fYSCjJ0
2
20名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:59:59.02ID:++fYSCjJ0
1
21名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:00:24.63ID:++fYSCjJ0
カウントずれてたw
終了
22名無し曰く、 (ワッチョイ 371c-Pvct [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:04:21.16ID:4TfTa6qJ0
気付いたら保守までしてくれたのな
感謝感謝でござるよ
23名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:50:18.03ID:++fYSCjJ0
おせーよ
24名無し曰く、 (ワッチョイ c79c-uvI3 [182.50.199.22])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:56:51.47ID:y1UwhxI30
1乙

俺がこのスレ一番のりだ!
https://i.imgur.com/IE8Dyob.jpeg
25名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 21:11:58.68ID:++fYSCjJ0
>>22
なんでだろうNGで見えなかったからいつものかと思って悪態吐いちまった
あっちもこっちもごめんねー
2025/10/30(木) 22:20:36.51ID:SERl4Ho30
保守まで乙
27名無し曰く、 (ワッチョイ e386-nbgv [2001:268:72fb:8298:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 22:28:22.51ID:++fYSCjJ0
なんで質問できるんだorz
2025/10/30(木) 22:44:49.74ID:JbWTuXLLd

今は10レス迄で落ちなくなったんだっけ?
2025/10/31(金) 00:09:39.81ID:QF0JJdCr0
>>1

>>27
保守も乙
2025/11/01(土) 00:48:00.24ID:Z1RdnWJH0
何となく袁紹or袁術スタートしようかと思っているんだけど、それぞれおすすめの開始シナリオとかある?
31名無し曰く、 (ワッチョイ c392-z5dq [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 06:56:09.30ID:G1rv6SWy0
遅れましたが前スレ洛陽の交易の件で書いた者です
返信ありがとうございました

結局原因はわからなかったのですが、結論は既にローマに交易に向かっていってました
武将一覧で見ても交易中と出ないし(クシャーナと交易してるのはわかる)その武将も普通に?内政してました
洛陽については第1軍団から外したことないし(長安上庸は軍団化)いまいち腑に落ちないんですが忘れた頃に交易から戻ってきました
2025/11/01(土) 07:55:48.07ID:DbS0b8IB0
>>31
交易に出したときにいた都市を、別軍団にすると起きる
別軍団の異動は表示されない
33名無し曰く、 (ワッチョイ c360-pDDJ [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 08:02:51.84ID:G1rv6SWy0
>>32
31ですが多分これです
戻るまでは元の都市所属だから帰るまで別軍団扱いになっちゃってたってことですね
すっきりしました
2025/11/01(土) 09:54:52.39ID:wtzZGWfC0
>>30
河北の雄・公孫瓚
35名無し曰く、 (ワッチョイ 9b37-bIaP [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 04:35:52.10ID:YxjwwuYj0
包囲占領で遠方の府まで10個巻き込まれて攻城部隊が壊滅しかけた
前後見比べても囲まれた感じもないし包囲占領の判定がわからぬ…これどこが包囲されてるのか見分け方ないですよね
赤!マークで敵側の包囲が完成するところまではわかるんですが

何なら完全に囲んでも包囲占領起きないときもあるし難しい
36名無し曰く、 (ワッチョイ ef56-J6Hn [103.250.94.41])
垢版 |
2025/11/02(日) 06:59:44.72ID:6c6Ku6uj0
>>35
包囲占領なので、位が中郎将未満とか
2025/11/02(日) 07:26:59.98ID:PGezsqid0
長江沿い攻めてると荊州~江東あたりが一気に包囲占領できることあるよな
気持ちええがなぜ起きるかがよく分かってない
2025/11/02(日) 10:35:01.54ID:8KMbS4sl0
反董卓袁術で洛陽とって玉璽手に入れて皇帝自称新鮮でおすすめ
39名無し曰く、 (ワッチョイ 9bf6-uNaG [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:13:12.04ID:YxjwwuYj0
>>36
王か皇帝なった後でもダメだったので(確か北西部)地理的なものかと思うんですがよくわかってません

>>37
私の場合も南荊州でした
長江の港とられてどーん
40名無し曰く、 (ワッチョイ 3baa-os/5 [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 16:45:59.09ID:okfcF//f0
やっぱ8リメより14だな
2025/11/03(月) 03:40:52.47ID:0XZQVP5C0
敵勢力君主の嫌悪武将にプレイヤー君主が入っていたら、どんなにお膳立てしても降伏勧告は受け入れられない感じ?
2025/11/03(月) 09:32:32.42ID:5zIgCdNl0
うん
寿命とかで死んで他のに交代してくれればいいんだけどね
43名無し曰く、 (アウアウ Sa7f-z52x [59.132.57.74])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:07.18ID:stWGOGffa
質問です。山越は兵站切っても状態異常にならないのは仕様ですか?
44名無し曰く、 (ワッチョイ 9bcb-uNaG [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:08:18.43ID:YP6R2Uo70
>>43
はい
治安の悪い府や異民族の拠点から出てくる賊に兵站はありませぬ
45名無し曰く、 (ワッチョイ 9bcb-uNaG [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:09:07.38ID:YP6R2Uo70
>>44
賊って書いちゃったごめんけど
異民族もね
46名無し曰く、 (ワッチョイ 9fd8-z52x [2001:268:7388:1004:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:51:57.58ID:KgooDBTD0
>>45
ありがとうございます😊ずっこいですね
2025/11/03(月) 12:51:50.95ID:0XZQVP5C0
>>42
あざっす
今袁紹でプレイしてるから袁術は自力で滅ぼさんといけんのか……
拠点が要塞化されててめんどくせぇ〜
2025/11/03(月) 18:18:05.52ID:zLnfNL/h0
すまない
前スレの953なんだがやっぱり漢朝優先みたいです
都市規模巨乳に20近く開発してるのに駄目だったって事は優先度あまり高くないですね・・・
49名無し曰く、 (ワッチョイ 9b11-0om9 [2400:2200:3b7:3ec1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:39:08.96ID:Mz9HSYGM0
乳って開発し続けたら大きくなるもんなんですね…
50名無し曰く、 (ワッチョイ 3bed-z52x [2404:7a81:1060:f000:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 22:03:00.55ID:GS/shTfT0
王元気ちゃん可愛い😍
2025/11/04(火) 17:10:29.31ID:BcklmsGj0
>>48
内政繁栄エンドは巨大都市数だけでなく、府の平均レベルも高くないといけないとか
検証してる人のレスが何スレか前にありまして、そのレスは多分ですが10スレ遡るより前に見つかると思います
漢朝エンドの条件を満たしてしまっていたら見れないのは変わらないかもですが
52名無し曰く、 (ワッチョイ 9f17-dEZW [2404:7a83:a240:9900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 03:48:40.11ID:LyriYv5H0
すまん怪我してる有能でバカスカ攻めてきて結果討死させるAIなんなん?
53名無し曰く、 (ワッチョイ 9f07-hEMa [2402:6b00:ed23:e200:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 08:52:57.51ID:DnNOW9ta0
義兄弟って全員女でやるとちゃんと姉妹になってスチルも別のになるんだな
以外とそういうとこちゃんとしてんだ
2025/11/05(水) 10:23:50.52ID:wq0Bu5QA0
12の時は女君主だとエンディングスチルの皇帝も女だったりしたのに、それはその時だけで終わってしまったよ
スチルは7辺り(もっと古いのもあるかも?)から使い回してるのもあるのになぜなのか
2025/11/05(水) 13:36:44.01ID:kTbhOkRU0
くそれ小さい頃からあんなに面倒見てやったのに挨拶してもシカト絶対許さん
56名無し曰く、 (ワッチョイ ef3a-z52x [2001:268:7394:fa81:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 15:54:29.00ID:2S/i5ezb0
上げた能力や戦法引き継いでニューゲームあっても良かったなぁ
57名無し曰く、 (ワッチョイ 1f7c-dEZW [2400:2200:900:69e4:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 16:08:58.60ID:tQ4z7yeB0
そんなのあったら簡単にクリアされて悔しいじゃないですか
58名無し曰く、 (ワッチョイ 3b7d-z52x [2404:7a81:1060:f000:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 23:19:21.25ID:/BnAZi0q0
>>57
育てた武将が敵側にいたりすれば面白いよ
59名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe8-mdRL [125.215.126.81])
垢版 |
2025/11/07(金) 02:01:34.71ID:jkyyN4/H0
やっぱり新個性で赤個性が作成出来ないのはマイナスだな 関羽に「傲慢」を持たせたかった
2025/11/07(金) 12:54:25.84ID:Nr6phfBgd
人材がザクザクになってくるとウキウキしてくるが、同時に各都市に適材適所の配置をするのも時間が掛かるようになってくるな……
次回作では呼び寄せの時に持っている個性とかでフィルター検索して絞り込み出来るようにして欲しいわね
あとは血縁だとか親愛補正があるかとか
61名無し曰く、 (ワッチョイ 9b4b-uNaG [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 16:54:09.83ID:bMTMp37m0
まさにその2つ不便って要望出しました
62名無し曰く、 (ワッチョイ 1ba0-0om9 [2400:2200:3b7:3e76:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 18:09:21.20ID:DuSLHHdj0
>>60
俺はちゃんと配置するのは最初の数都市だけで
第1軍団の前線都市は募兵と訓練のみで内政放置

自分で操作する必要のない都市には何人か武将派遣して委任してCPUに配置して貰ってる
63名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 19:54:46.92ID:cZJKd0yq0
>>62
こういう頭の弱いユーザーの声が電撃うどん含めて大きいから、単調な作業しかないスマホゲームになっていったんやろうな。
三国志12や創造から。
64名無し曰く、 (ワッチョイ 9f26-ImE8 [2001:268:7318:e859:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 22:44:09.60ID:HSfqcpj20
>>63
うわぁ……
2025/11/07(金) 22:47:33.87ID:pjFjgJC/0
別に人のプレイスタイルは人それぞれで良いやろ……
66名無し曰く、 (ワッチョイ 6b44-IDYj [240f:7b:5896:1:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 23:03:17.06ID:xFouNLwe0
熱心なうどんアンチ昔からいるよね
67名無し曰く、 (ワッチョイ 1ba0-0om9 [2400:2200:3b7:3e76:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 23:05:06.80ID:DuSLHHdj0
あ、すみません
その人はいつもの構ってガイジなので無視して頂けると…😅
68名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe8-mdRL [125.215.126.81])
垢版 |
2025/11/07(金) 23:30:47.01ID:jkyyN4/H0
「一騎」個性のダメージ増加30って、どれくらいの効果なんだろう? 新個性で数値いじれるから
レベル分けして持たせたんだけど
よくわからん
2025/11/07(金) 23:31:55.39ID:pjFjgJC/0
そういえば難易度で収入に補正が掛かるっぽいけど、敵味方が対等になるのって上級で合ってる?
2025/11/07(金) 23:39:18.04ID:Y2EDMdMt0
数値などで可視化できない部分はプレイヤーの体感という不確実な要素に頼るしかない
一騎うちは難易度による変動もあるから余計に測りづらいんじゃね
細かい計算を要するのが縦横術で、内部方式が良く分からんのが本草学
71名無し曰く、 (ワッチョイ cb1c-0om9 [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 23:40:39.99ID:U6LvMQjy0
>>69
そうやで
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/FAQ#mc906482
72名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 02:23:40.32ID:nRZCSXV/0
>>67
頭の弱いおまえらが一斉に俺に絡みまくってきてるのに、逆の事書いててキモすぎる。
さすが電撃うどんフレンズの異常者集団。
コーエーとともにはよ潰れてくれ(笑)
73名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 02:25:15.82ID:nRZCSXV/0
>>65
人それぞれやのに頭の弱いやつのほうにコーエーは合わせたからな(笑)
頭の弱いやつは社会でもゲームでも義務教育の時から足かせでしかないんやって。
74名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 02:27:40.81ID:nRZCSXV/0
>>66
昔からいるんやったら、やっぱりあいつらの事を迷惑に思ってるユーザーが多かったんやろうな。大半がコーエーのゲームから離れたやろうけど。
俺は8月から書き込み始めたから昔ではないからな。
75名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 02:31:36.13ID:nRZCSXV/0
>>67
しかもその「構ってなんとか」っておまえらの事やろ(笑)
前スレで、しつこく兵站が切れる原因を質問してたわざとらしいアホがおったよなぁ。
アホがよ、いちびってネットで嫌がらせして、実生活でゴミでしかないおまえらのストレスを撒き散らすなよ。
76名無し曰く、 (ワッチョイ 5f76-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 02:34:45.86ID:nRZCSXV/0
あのしつこい兵站切りの質問とその後の対応で、こいつらは殺しても何の問題もないカルト宗教の信者やと俺は判断したからよ、これからも鬱陶しい書き込みがあったら、俺の気まぐれでおまえらの苦しみそうなポイントを徹底的に突いたるわ。今回みたいに異様にカスどもが反応するぐらい。
2025/11/08(土) 08:24:38.85ID:A4aSvi+p0
新着レスが大量についてるの見ると「お?」ってなるのに、いざ入ると大抵番号飛んでて「ああ、あいつか…」ってガッカリする
2025/11/08(土) 09:15:07.33ID:y69Ji/Iz0
それな
79名無し曰く、 (ワッチョイ 3b31-QMGN [2001:268:730a:9040:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 09:53:30.73ID:JiPE7dFP0
いつのまにかNG無効になってたわ
2025/11/08(土) 13:06:56.37ID:sfXJJ7Ye0
新生スレ荒らしてる人と同一人物だよな
苦しんで生きてそうで気の毒だわ
81名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:00:19.97ID:nRZCSXV/0
>>80
苦しんでるのはおまえらやろ。
だから徒党を組んで安心感を得ようとする。精神的に弱くて自殺するタイプや。おまえらは。
東京人やミーハーの特徴。
そういうのを助言してくれる環境で生きてこなかったおまえらがかわいそう。
2025/11/08(土) 14:11:43.68ID:5n4eii3Yd
さよならといいつつ荒らす宣言してたね
https://i.imgur.com/5k7kW8m.jpeg
83名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:19:21.90ID:nRZCSXV/0
>>82
それ、文章雰囲気からして明らかに俺と違うネラーのゴミっぽいのに、何でそれを俺と判断したん?
頭弱いやつって、何やってもゴミやな。
しかも俺は>>74で8月から歴史ゲーム板に書き込みを始めたと書いてるやろ。
都合の良いように別人を同一人物とみなすその幼稚な行動、カルト宗教の会合か何かでそういう講習があるんか?
おまえみたいなカスはほんまに今すぐ自殺せえよ。カルトのゴミ。
84名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:21:43.94ID:nRZCSXV/0
>>82
ほんまにカルト宗教の信者は俺みたいな日本人に惨殺される前に、さっさとラクに自殺するか、アメリカにでも亡命するか、米軍基地に避難したほうがええで。
85名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:27:32.96ID:nRZCSXV/0
>>82
前スレの918に俺の書き込みあるぞ。
IPアドレスか?勝手に変わる事が一回あった文字列も今と同じやぞ。
↓この書き込み群辺りと、その少し前にも俺の書き込みあるわ。
「新生が内政重視て笑うわ。空いた枠に決まったパターンで施設を埋めていくだけのものが。
14のほうの兵站も兼ねた色塗りと数値上げ、防衛施設の構築のほうがよっぽど内政が充実してる。
ホラ吹き創価信者、まじでキモいな。」
86名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:30:49.96ID:nRZCSXV/0
>>80
三国志8スレで三国志8リメイク批判をしてるやつに対しては、俺にしてるみたいにストーキングせんでいいんか?ソーカのゴミ。
自民やカルト宗教批判してる人にだけストーキングしてるんか?殺されるべきカス。
87名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:32:29.24ID:nRZCSXV/0
リアルタイムでソーカを漢字で書くと、書き込みエラーが出るようになったやん。
やっぱり5chの運営はソーカなんやな。
西村博之もソーカ疑惑あるしな。
88名無し曰く、 (ワッチョイ effc-ImE8 [2001:268:72ed:f4a1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:48:20.21ID:gcO4Uu170
YouTubeで三国志シリーズに順位付けてるのがあって、1位14、2位13とまた俺を13に誘惑する奴が出てきた
2025/11/08(土) 14:49:21.20ID:dwo5NXPH0
レス番メチャクチャ飛んでるのそれか
2025/11/08(土) 15:36:33.16ID:5n4eii3Yd
やけに必死に連投してるね
もしかして万年属国だったりして
91名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:45:31.05ID:nRZCSXV/0
>>90
捏造好きのソーカ、まだ自殺してないんか。
92名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:47:50.26ID:nRZCSXV/0
>>89
カルトに騙されてアホやなこいつ(笑)
何も考えずに、打つ必要ないのに誓約書にサインして、リスクのあるワクチン打ってそう(笑)
93名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:50:14.19ID:nRZCSXV/0
こいつら相手やったらずっと赤壁前に呉に行って、降伏派を黙らせた諸葛亮になれて笑うわ。
おまえらアホすぎるやろ(笑)
2025/11/08(土) 16:10:19.77ID:P1eKAE3w0
そうかそうか
はははこやつめ
95名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa5-mdRL [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 16:22:20.76ID:nRZCSXV/0
>>94
「そうかそうか」って、ソーカ学会の宣伝してるん?
96名無し曰く、 (ワッチョイ 3bc8-os/5 [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:51:58.97ID:O2o2RBNF0
久々に遊ぼうとリハビリがてら中級の群雄割拠で遊んだら、公孫瓚が袁紹に勝ってて草
袁紹最後の都市だけ曹操が取って武将くすねて草
97名無し曰く、 (ワッチョイ cb1c-0om9 [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:30:32.96ID:47dH214n0
公孫瓚が袁紹に勝ってるのは良く見るね
三国志11とかでも同じだったと思うかマップ端が有利に働いてるのかな?
2025/11/08(土) 19:40:10.04ID:/9ii3b+H0
俺は全然見ないわ。公孫サンが攻めて都市を落とすのなんて1%くらいじゃないか 超級
趙雲をうまく使わないのと、異民族に兵を多数持たせる戦略のせいでよほどタイミングよくないと勝てないと思う
99名無し曰く、 (ワッチョイ eb42-rDKP [14.193.53.213])
垢版 |
2025/11/08(土) 22:52:22.65ID:vn1H3JBX0
中級とか上級はたまにあるかな、呂布が劉備や曹操狙わないで北に来ると南ピから援軍出してその隙を公孫瓚に取られるパターンは見る。それでも滅亡まではしないけど
2025/11/09(日) 00:42:19.32ID:QQzBH9nH0
「堅牢」って所属都市に所在してると都市からの反撃ダメージが上昇って事だけど、これって関とかも対象に入る?
2025/11/09(日) 01:31:58.93ID:4ghetWSS0
>>100
堅牢持ちが関に所属してたら効果を発揮する
102名無し曰く、 (ワッチョイ f5fc-DUgK [240b:10:24e2:6000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 01:41:37.14ID:QQzBH9nH0
>>101
あざっす
つまり関は「堅牢持ち」「改修持ち」「雁行持ち」の3人がいるとかなり鉄壁になりそうね
2025/11/09(日) 05:16:39.82ID:4uAxI4It0
堅牢は都市のみだぞ
104名無し曰く、 (ワッチョイ 759c-9Of7 [182.50.199.22])
垢版 |
2025/11/09(日) 09:34:15.74ID:zuJm/5pA0
むしろ関の一歩後ろに雁行二人並べると鉄壁になるぞ
2025/11/09(日) 10:15:11.57ID:4ghetWSS0
>>103
マジか、関にも堅牢きくと思い込んでた
ウソ教えてごめん>>102
2025/11/09(日) 10:30:01.00ID:TXwy74b+0
便乗質問、堅牢持ちの「都市に所属」って、城攻められてる時に都市内に待機してないとダメなの?
迎撃に出陣しちゃったらダメな気がしてたけど、所属がその都市なら出しても有効なのかなーって
107名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:35:13.33ID:vjiQ2c9i0
低学歴ってじとっとしてて気持ち悪いよな。
シリーズ最駄作の三国志13好きが、俺にストーキングして、三国志14も荒らしてるんか。
三国志8リメイクを批判してる人には何も言わないのは、武将プレイの三国志8スレがこれ以上荒れるのが嫌やからなんやろうな。
108名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:36:41.99ID:vjiQ2c9i0
創価のキモオタ、まじでキモい。神道系カルトも若干入ってるんか。グロいなぁ。
109名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:38:10.28ID:vjiQ2c9i0
創価がNGワードから抜けたんか。キモいなぁ、学会員。監視のために「常駐」してるんやろうな。
2025/11/09(日) 10:47:25.91ID:Pt09zD7u0
>>106
「所属都市に所在」が条件だから出陣なり任務なりで出かけているとダメ
勘違いしやすいが所属と所在は違う
111名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:54:48.90ID:vjiQ2c9i0
>>105
関にも効果あるぞ。
112名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:58:06.94ID:vjiQ2c9i0
>>104
難易度極級だと関所防衛はあまり有効じゃないぞ。
超級はわからん。戦法の任意発動の権限があれば、何があっても大概の場面でほぼ無敵になるが。
113名無し曰く、 (ワッチョイ 3dde-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:58:22.23ID:SpzJATsH0
所在の効果って日単位で計算してるのかね
荀彧とか探索で使う時にいつも思う
114名無し曰く、 (ワッチョイ 43a5-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 11:00:06.05ID:vjiQ2c9i0
攻められてる時に、防衛の主要人物をわざわざ行動させんかったらいいだけやぞ。
2025/11/09(日) 11:11:31.97ID:TXwy74b+0
>>110
やっぱりかー
でも曹仁とか厳顔とか
攻められてる城にいたら迎撃に出したくなるよねえ もったいない
2025/11/09(日) 11:37:14.64ID:Pt09zD7u0
極級の場合のみ敵の出陣元に近い関(壺関とか函谷関とか潼関)は雁行防衛が通用しづらくなる
低統率文官の井闌にすら甚大なダメージを受けるし、固い奴が相手だとジリ貧になるから関で迎え撃つのはあまり良い手じゃなくなる
117名無し曰く、 (スププ Sd43-9Of7 [49.98.248.202])
垢版 |
2025/11/09(日) 12:25:09.35ID:BSWBObRmd
お前らこれ買うの?相変わらずたっけーなぁ
https://i.imgur.com/ybJHJ1p.jpeg
2025/11/09(日) 13:18:53.39ID:YGpfyVOG0
8なんて買うわけないやん
武将プレイはつまらん
2025/11/09(日) 16:05:00.92ID:4ghetWSS0
自分が間違えたから言うわけじゃないが、三國志14の個性の効果は分かりにくいんだよな
重複する効果があったりなかったり曖昧
だから堅牢は「都市の反撃ダメージ」と正しく書かれてるのに、関にも効果があるのだろうな、と思い込んでしまった
120名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:33:31.46ID:vjiQ2c9i0
>>119
コーエーは普通に頭が悪い企業で、ゲーム内の表記も効果も曖昧なんだから、堅牢の効果は関所でも発動すると考えるほうが自然だろ。
都市で発動するものが関所では発動しないと考えるほうがおかしい。
おまえは頭が悪いから、悪人の誘導に流される。
政策だったかな、主義の違いによってスロット数の違うスキルツリー。あれの耐久性アップの効果は関所でも明確にアップする。あれはゲージで見えるからわかりやすい。
121名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:36:30.03ID:vjiQ2c9i0
同じくあの政策ツリーの墨守なんとかも、同じコマンド内の効果なんだから、耐久性アップと同様に、反撃率アップも関所に適用されていると考えるのが自然。
122名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:41:52.49ID:vjiQ2c9i0
そもそもの話、効果をそこまで細かく知らないといけない程、難易度の高いゲームではない。
防衛の陣形や個性のある武将は、敵の攻撃が予想される前線に配置するのが当然なんだから、
雰囲気作りのためにも自然とそういう場所に配置するもの。
123名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:50:15.90ID:L1CuWR/s0
それはそう
新規個性作成とか○○増減とか
意味不明な言葉をそのまま出してるからね
2025/11/09(日) 17:03:40.36ID:4ghetWSS0
アレもうちょいなんとかしてほしいよね
あえて曖昧にしておいてユーザーが検証するのも楽しみのひとつだろう等と開発が思ってるのなら
全体的なユーザーエクスペリエンスは低下してると思う
検証してくれてる有志には感謝してるけれども
125名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:07:36.24ID:L1CuWR/s0
流石にそんなとこに楽しみがあると思う程馬鹿じゃないと思う💦
ただ単に開発用のものをそのままコピペしただけの手抜き仕様だと思ってる
126名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:38:20.41ID:vjiQ2c9i0
>>124
堅牢の関所での効果を検証したデータ、どこにあるん?さかしらな低学歴。
一応、俺、今日の書き込みの前に「三国志14 堅牢 効果 関」で検索したけど、細かい数値が書かれたものは関所のものは出てこなくて、
関所に堅牢を配置する事を推奨してるサイトも出てきたぞ。
おまえら性根のひん曲がったゴミのために、わざわざ俺が検証する気にもならんし。
前スレで荊州南部の兵站の質問も、わざわざマップを検索して、攻略法を言わないように配慮してシステムの話をしたのに、おまえらは無視したしな。
俺がまだ丁寧に書いてた頃の話や。
おまえみたいなカスは、中学校までの、スクールカースト下層の、当時の岸和田ビジネスとかに進学するようなウジウジした弱い不良にまで遡らないと、俺の人生には存在しない。
それぐらいおまえらは不快な存在。電撃うどん含めて。
127名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 00:12:10.17ID:vqqIleg50
堅牢が「都市のみにしか効果がない」と書いてるサイト、20.21年の5chのまとめサイトみたいなやつしかなかったわ(笑)
しかもその書き込みを赤い文字にして強調してて(笑)
もしかして同じやつが主張してるんか(笑)
ガチで低学歴キモい。ネットがないとわからなかった低学歴の気持ち悪さの実態やな。
---
「改修」という個性の効果も、「堅牢」と同様に「都市に所在」と書かれてるから、これは確実に関所でも効果ありですわ。
改修の効果は、上記の政策の効果と同様にゲージで目視出来るから、実感した事があるからな。
---
アホが主張してると思ったら、まとめサイト系のゴミかよ。
128名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 00:15:13.57ID:vqqIleg50
「日本社会の低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かない」に決まりやな。
まじでゴミしかいない。
129名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 00:17:08.32ID:vqqIleg50
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す低学歴の存在よ(笑)
2025/11/10(月) 02:08:01.92ID:NHmXtZOa0
まさかリメイク版でもパワーアップキット出すとは
2025/11/10(月) 04:26:53.80ID:v38Wm+Id0
「プレイにも慣れてきたし、上級プレイしてみるか!」と思い立ったが難しいなこれ……
選んだシナリオと勢力が悪かったのもあるかもしれないが、やはり俺みたいなエンジョイプレイヤーは中級辺りでパチャパチャしているのが身の丈に合っていて楽しいわ
2025/11/10(月) 04:31:51.60ID:aH64N43A0
改修は「所属拠点に所在していると」だぞ
何を以って堅牢と同様に書かれているなどと思い込んでるんだか
133名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 05:08:22.69ID:j2pm5Y9e0
>>131
難易度は必要に合わせて調整するのが最適だから
高難易度が正義みたいな間違った価値観は捨てるがヨロシ
134名無し曰く、 (ワッチョイ 759c-9Of7 [182.50.199.22])
垢版 |
2025/11/10(月) 05:14:56.29ID:MdCpAdNq0
>>130
消費者の反応をご覧ください
https://i.imgur.com/KWK3aGW.jpeg
135名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 05:41:25.72ID:j2pm5Y9e0
11リメイクが出たとして、無印時点でクオリティが14並なら喜んでPKに飛び付くから
リメイクがどうとかより8リメイクの出来の悪さが原因では?🥺
2025/11/10(月) 07:06:51.06ID:pnpBzvyJ0
14もPKは微妙だったが8のPKもヤバい予感
137名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 07:42:45.82ID:vqqIleg50
>>132
しつこいな、まとめサイト系のアホ。ちゃんと効果の数値を書いてるサイトの、個性の説明書きやぞ。
138名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 07:46:01.44ID:vqqIleg50
>>133
低学歴はネットもやめろよ。
139名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 07:49:52.81ID:vqqIleg50
>>132
wikiwikiや、低学歴。
140名無し曰く、 (ワッチョイ c5fa-TJTE [240f:7b:5896:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 08:25:50.97ID:5YPvZ7PL0
戦記制覇とかいうゴミにリソース割いたのがもったいなかったな
141名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 09:52:40.59ID:vqqIleg50
>>132
低学歴よ、Steam版の三国志14を起動して、wikiwikiの表記が間違いないか確認したら、wikiwikiの表記のほうが間違ってて、おまえのほうが正しかったから、
効果も念のためにわざわざ検証してあげたぞ。
---
○シナリオは反董卓連合
○難易度は上級
○プレイヤーは董卓で、虎牢関で検証。
○編集内容は、虎牢関に所属させる武将として、新登録武将3人を作成。
内訳は、姓名「ああ」能力値オール50の個性「堅牢」持ち。「いい」能力値同じで個性なし。「うう」能力値同じの個性「改修」持ち。
すぐに攻めて来られるように、曹操の都市、陳留の物資をmaxに増加。
○検証内容は、個性「堅牢」、「改修」と、施政「墨守研究4」、「城壁拡張2」の効果。
○なお、それぞれの「説明」(ゲーム内表記)を先に記述しておく。
「堅牢」所属都市に所在していると、都市が攻められた際、反撃ダメージ上昇
「改修」所属拠点に所在していると耐久の回復量が増加
「墨守研究」都市の反撃、建物からの攻撃によるダメージが増加
「城壁拡張」都市の耐久上限が上昇
-----
検証結果
○「堅牢」武将「ああ」を虎牢関に所在状態でターン終了後の、曹操軍兵士数。
陳宮4,841 李典1,333 曹仁7,942 曹洪7,984
○「堅牢」武将「ああ」が虎牢関に所在していない状態で、「いい」のみ所在状態でターン終了後の曹操軍兵士数。
同上
--
○「改修」武将「うう」を虎牢関に所在状態でターン終了後の、虎牢関耐久。
6,560
○「改修」武将「うう」が虎牢関に所在していない状態でターン終了後の、虎牢関耐久。
同上
--
○施政「墨守研究4」セットから2ターン後の、曹操軍兵士数。
陳宮3,796 李典239 曹仁7,831 曹洪7,934
○施政「墨守研究4」なしの状態からの2ターン後の、曹操軍兵士数。
同上
--
○施政「城壁拡張」も、「墨守研究」と同じく、セットの有り無しによる変化はなし。
-----
よって、「所属都市」や「所属拠点」の表記による「個性」の効果、「都市」や「建物」の表記による「施政」の効果は、
関所には一切適用されない。
142名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 11:26:19.22ID:vqqIleg50
「所属拠点」と説明されていても関所で効果が無いんだから、
わざわざ「所属都市」と「所属拠点」と書き分けている意味がわからん。もしかして個性「改修」は、都市の耐久回復にも効果がなくて、砦とか櫓とか土壁を、部隊を出して1つ1つ改修する時にしか効果が無いんか(笑)
しかもその個性保有者は都市に滞在させておかないといけないとか、使いみちが限定的すぎる(笑)
改修も関所で効果がないのんびっくりしたわ。施政も関所で効果がないのも。
結局、俺の書き込みの>>122に行き着く。雰囲気づくりのために配置(笑)
2025/11/10(月) 11:35:54.40ID:TT0jVNzI0
>>141
検証GJ

関所で戦った記述がある、楊任、劉カイとかが持ってるから、効果あるかと思ってた
144名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 11:58:28.19ID:vqqIleg50
>>143
効果があるほうがゲームとしておもしろいから(笑)、俺の検証が間違ってる可能性もあるし、
場所によっては効果がある時もあるのかもしれんから、気が向いたら誰か別の環境で検証してみて。
「堅牢」を検証する場合は、関所を守るいちばん官位が高い武将の能力値が同じじゃないと、反撃力にかなり差が出るから、そこだけは気をつけて。
2025/11/10(月) 12:26:40.39ID:kz2TlJOn0
>>140
発想は面白かったがイベント発生を半ば強制されたのがダメだった
2025/11/10(月) 12:31:40.03ID:22m2Qdqf0
改修は関でもちゃんと効果はあるぞ だいたい3割増しくらいの効果だ 検証が間違ってるな
ちなみに耐久回復速度は太守の政治依存な
147名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 12:36:55.03ID:vqqIleg50
>>146
じゃあ具体的にその正しい方法を書いてくれ。
おまえらがどれ程適当な人間か、複数人編集出来るwikiwikiでさえ文章を訂正出来ていない等も含めて、いろいろ証拠が残ってるからな。
148名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 12:41:02.53ID:vqqIleg50
>>146
考えられるのは、上記の改修持ち「うう」が移動したタイミングしかないのだが、
移動コマンドを行っても、そのターンはその関所に所在していたという判定になるのか?
それしか考えられない。
低学歴は手を動かさないのが特徴だから、さっさと手を動かして検証してくれ。
2025/11/10(月) 12:46:23.96ID:22m2Qdqf0
反董卓シナリオなら虎牢関に張繍でも置いて調べればいいだけだぞ
150名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 12:49:35.74ID:vqqIleg50
>>149
だから具体的に書けって。俺が判定の問題箇所を絞ったんやからよ。
登録武将なら効果が発動しないという事か?おまえのその言い分だと。
151名無し曰く、 (ワッチョイ 0df7-KAfG [2001:268:731d:fa05:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 12:52:49.53ID:N9pieFbL0
見えない書き込みにまともなレスしてる人がいるんだがなんでだろう。
NGのIPと被ってる?
152名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 12:55:13.16ID:vqqIleg50
>>151
岸和田ビジネスか岬のアホが涌いてる(笑)
2025/11/10(月) 12:58:39.40ID:22m2Qdqf0
虎牢関(太守はさいよう)の耐久が7471の状態で張繍所在時は7835まで回復、いない場合は7738まで回復
あきらかに効果あるだろ
154名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 13:03:15.94ID:vqqIleg50
>>153
普通ならそうなるのはわかってるって。俺も上のほうに書いたけど、効果があると思ってたからよ。
今、三国志14を起動してるんだったら、移動タイミングで調べてみてくれんか。
その張繍が移動しても、そのターンは改修の効果が残るか?
2025/11/10(月) 13:18:29.01ID:aH64N43A0
低学歴連呼君が一番の無能で笑える
156名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 13:20:18.90ID:vqqIleg50
確認、遅ぇ…。
こんなやつが多いとそらバグまみれ放置のゲームになるわ。
あと、やっぱり能力値が同じ武将が複数人のほうが検証しやすいだろ。
もう俺は朝調べ終わった時に削除したけどよ。
157名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 13:21:36.47ID:vqqIleg50
>>155
いや、明らかにおまえらが無能。再検証も詰めれないアホ。
そら福島原発爆発する。
158名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 13:24:17.64ID:vqqIleg50
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
159名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 13:35:05.53ID:vqqIleg50
>>153
攻略サイトやら動画か何かを見て書いただけか、それ。
おまえ、仕事遅すぎるわ。報告も出来てないし。
報告が来たら、その内容によって俺が再度確認するだけやったんやが、このようにアホが一匹おると作業がストップして福島原発爆発のようになる。
160名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 09:24:33.65ID:+E2a7fMe0
>>153
張繍を虎牢関に移動して、個性「改修」
の効果を確認してみたけど、
新登録武将の時と同じで、やっぱりターン終了後の耐久の数値、同じで効果が無かったわ。
念のために、
○俺が昨日行った、まず『改修持ちを虎牢関に所在させて耐久を確認。→ロード後、次は改修持ちを移動させて耐久を確認。』をして、昨日の結果と変わらない事を確認。
○次に、改修持ちが移動行動をしたターンは、関所に所在判定になっていないか確認するために、移動行動から2ターン経過を待って確認したけど、結果は同じ。
おまえのその書き込みは完全な嘘やな。
161名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 09:33:26.86ID:+E2a7fMe0
アホが嘘をついていないと仮定して、データに違いが出る理由の可能性として、
敵が関所に張りついてる。or敵部隊が関所のある地域に存在している場合に、個性「改修」の効果が無くなるかどうかはまだわからん。
今から試してみるわ。
162名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 10:26:08.00ID:+E2a7fMe0
検証完了。
編集で関所の耐久をいじれないため、兵士を増やした曹操に攻めさせて撃退したのち、
「改修」ありと無しの効果を検証した。
○虎牢関の太守はカク。「改修」持ちは張繍。
○「改修」持ち無しでの耐久の変化は、3,194→3,490
○「改修」持ち有りでの耐久の変化は、3,194→3,578
○他のシステムと同様に、「改修」持ちが移動行動をした時点で、「改修」の効果はなくなる。
--
よって、関所のある地域に敵部隊が存在している状態では、内政の自動塗りがストップするのと同様に、個性「改修」の効果もストップする。
なので、戦争の真っ最中では効果がないので注意。
-----
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
163名無し曰く、 (ワッチョイ 43b1-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 10:43:03.26ID:+E2a7fMe0
>>162
検証部分の追記。
日数による「改修」の効果に違いがあるか確認した。
まず、虎牢関に所在中の張繍を出撃させ、虎牢関の地域内に待機してから、
次のターンに、すぐに虎牢関に入城した場合(画面左上の進行の円のメーター1/4ぐらいの日数経過)の耐久の上昇値と、
少しうろうろした後に虎牢関に入場した場合(メーター3/4ぐらいの日数経過)の耐久の上昇値を比較しようとしたが、どちらも結果は同じ。
なので、個性「改修」の効果は、所在日数による影響を受けない。 
164名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 14:50:48.92ID:9IuGREPs0
こっちにも貼っておこうか。
---
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
165名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:06:43.73ID:9IuGREPs0
こっちにも貼っておこうか。
---
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
2025/11/12(水) 15:20:16.10ID:zDbStCpW0
うどん食べたくなってきた
167名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:29:05.00ID:9IuGREPs0
こっちにも貼っておく。
---
すまん。「面白い」でソートしたら、発売当初のレビューが出てきたわ。内容が不快なレビューが上のほうに来るよう投票数が変遷してるみたいやけど。
俺が「参考になった」に押したのん、結構下に行ってる。
「参考になった」ソートじゃなくて、「面白い」ソートにしないと、なぜ「参考になった」が多いもの順にならないのか(笑)
168名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:29:46.98ID:9IuGREPs0
>>166
うどんのちんちん?
笑笑笑。
169名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:30:56.15ID:9IuGREPs0
Z指定な表現ですまん(笑)(笑)(笑)
ホモ向けZ指定(笑)
170名無し曰く、 (ワッチョイ eb52-KAfG [2001:268:730f:4178:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:21:04.75ID:fWhp/wO30
ほぼ全て見えないレスだけどまあアクティブユーザー少ないだろうし仕方ないかな
171名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:29:38.95ID:80hA+jDt0
流石に15レスが連続で消えてるのは笑うわ
172名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:42:14.65ID:9IuGREPs0
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
2025/11/12(水) 19:15:01.59ID:3trXBQfM0
追放機能がある避難所が必要かもね
punipuniくらいしか知らんけど
174名無し曰く、 (ワッチョイ 0d1e-01iI [2001:268:7301:4402:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:24:23.06ID:GKC5YWg+0
>>170
NGにしたいから文字列教えてクレメンス
175名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:51:36.88ID:9IuGREPs0
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
176名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:54:49.98ID:9IuGREPs0
>>174
240f:99:1adb:1:*
俺のIPアドレスか?いちばん勝手に変わる可能性が低いものやぞ。
さっさとそのゴミアプリか何かに入れてNGしとけ、ガチの無能。
177名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:57:30.63ID:9IuGREPs0
>>173
はよ呉に逃亡して虞翻に叱責されてこい、一般大卒の低学歴。目障りや。
178名無し曰く、 (ワッチョイ 3d44-0lqg [240a:61:47:8b0d:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:01:59.66ID:H9W7/DhM0
連投してる奴って荒らし?
179名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:05:53.66ID:9IuGREPs0
>>178
おまえらが、中学生の終わってるスクールカースト下層のイジメが、一般社会でもというか、世界に公開されてるネットでも通用すると思ってる荒らし(笑)
180名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:11:47.19ID:9IuGREPs0
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
2025/11/12(水) 20:41:02.98ID:v9ieA2Ye0
糖質100%
182名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:45:06.13ID:9IuGREPs0
>>181
ジジイ、糖尿病患ってるんか(笑)
養生せぇよ、カルトジジイ(笑)
183名無し曰く、 (ワッチョイ e30f-apDt [240d:f:2480:2200:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:46:37.27ID:JsqM+Erc0
やめて糖尿病になっちゃう
どうでも良い事ではあるが昔の酒って糖度が高くて糖尿病になりやすいと聞いたが三国志でなってたっぽい人いないな
184名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:48:40.14ID:9IuGREPs0
>>181
アホやのにカシコぶりたがるおまえらって、荀ケムーブかましそうやよな(笑) で、最後にそのまま自決せずに自作のショットガンよ(笑)
185名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 20:50:42.84ID:9IuGREPs0
糜芳と荀イク(笑)
謎の支離滅裂人生やよな(笑)
2025/11/12(水) 21:07:28.59ID:Ms592Xne0
>>174
対象を名前にして、240f:99:1adb
俺はこれでやってる
187名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:15:42.61ID:9IuGREPs0
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
2025/11/12(水) 21:25:42.29ID:3zId4Aya0
うどん食べたくなってきた
189名無し曰く、 (ワッチョイ 759c-9Of7 [182.50.199.22])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:34:27.16ID:+KBUDcoo0
俺は蕎麦派
190名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:38:50.81ID:80hA+jDt0
>>183
多分病死の中に糖尿病も居たのでは?
運動量とか接種できる糖質量が現代とは比較にならんと思うけど
191名無し曰く、 (ワッチョイ d51c-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:39:49.04ID:80hA+jDt0
>>173
punipuniでもいいし
discordにコーエーゲーム総合を作ってもいいんじゃない?
192名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:41:57.48ID:9IuGREPs0
>>191
はよ作ってなるべく一般人の目につきにくいところに行けって。露悪趣味のカス連中。
193名無し曰く、 (ワッチョイ 3d44-0lqg [240a:61:47:8b0d:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:51:33.74ID:H9W7/DhM0
ここだけじゃなく無双ORIGINSのスレでも連投してるし何者なんだよコイツ
194名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:54:10.09ID:9IuGREPs0
>>193
おまえらと違って三国志の話題が好きなだけ。
2025/11/12(水) 21:57:38.54ID:mFVTb+q3d
マサノリ園のアイツみたいな奴なんだろうな
196名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 22:06:47.38ID:9IuGREPs0
>>195
どこに共通点が(笑)
おまえらやろ(笑) ニートで親が胡散臭くボンボン生まれの割に低学歴。カルト臭くもあり、猟銃所持のミリオタ臭い。
197名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 22:08:11.15ID:9IuGREPs0
>>195
まあ、電撃うどんはマサノリに似てるよな。見た目はマサノリのほうがかなりマシか。
頭と性格は同等。
198名無し曰く、 (ワッチョイ 43be-01iI [2001:268:72d9:6282:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 22:26:30.31ID:mInK4jfP0
>>186
サンクス
2025/11/12(水) 22:31:13.05ID:tfpHRzM00
今時こんな臭いレスばっかりのやつは珍しいな
2025/11/12(水) 22:47:29.83ID:rgHiWnm50
こういうのは身内が福祉に繋いでやるべきなんだけど見放されて孤独なんだろうよ
201名無し曰く、 (ワッチョイ 3de2-gpdX [240b:250:4081:4400:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/12(水) 22:56:23.24ID:ndUUXbmA0
伸びてるからアップデートでもあったのかと思った
202名無し曰く、 (ワッチョイ 3def-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 23:01:47.14ID:hTR2xMRF0
突然、どうされたのですか!?
203名無し曰く、 (ワッチョイ 3def-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 23:50:22.51ID:hTR2xMRF0
この袁術のイベントのやつ、見るたび笑えるわー

マジでびっくりしたんやろなあ
204名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:18:45.19ID:d2Tkv2mG0
>>199
創価臭いわ、おまえ。
205名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:21:27.59ID:d2Tkv2mG0
>>200
おまえは自立出来てなさそうやから、英一郎の父親に始末してもらうか、
家族ごとカルト宗教から脱会させてもらうために、そういう事に携わってきた弁護士に助けてもらったほうがいいで。
206名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:24:04.50ID:d2Tkv2mG0
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
207名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:35:21.46ID:d2Tkv2mG0
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
208名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:36:39.45ID:d2Tkv2mG0
検証完了。
編集で関所の耐久をいじれないため、兵士を増やした曹操に攻めさせて撃退したのち、
「改修」ありと無しの効果を検証した。
○虎牢関の太守はカク。「改修」持ちは張繍。
○「改修」持ち無しでの耐久の変化は、3,194→3,490
○「改修」持ち有りでの耐久の変化は、3,194→3,578
○他のシステムと同様に、「改修」持ちが移動行動をした時点で、「改修」の効果はなくなる。
--
よって、関所のある地域に敵部隊が存在している状態では、内政の自動塗りがストップするのと同様に、個性「改修」の効果もストップする。
なので、戦争の真っ最中では効果がないので注意。
-----
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
209名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:37:20.45ID:d2Tkv2mG0
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
210名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:38:11.36ID:d2Tkv2mG0
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
211名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:39:13.91ID:d2Tkv2mG0
>>173
はよ呉に逃亡して虞翻に叱責されてこい、一般大卒の低学歴。目障りや。
212名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:41:34.22ID:d2Tkv2mG0
>>181
アホやのにカシコぶりたがるおまえらって、荀?ケムーブかましそうやよな(笑) で、最後にそのまま自決せずに自作のショットガンよ(笑)
213名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:42:43.28ID:d2Tkv2mG0
糜芳と荀イク(笑)
謎の支離滅裂人生やよな(笑)
おまえらそのもの。
214名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:45:09.29ID:d2Tkv2mG0
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
215名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:47:31.72ID:d2Tkv2mG0
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す日本特有の低学歴の存在よ(笑)
216名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:49:18.24ID:d2Tkv2mG0
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
217名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:51:11.64ID:d2Tkv2mG0
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
218名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:52:15.10ID:d2Tkv2mG0
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
219名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 06:53:12.82ID:d2Tkv2mG0
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
220名無し曰く、 (ワッチョイ eb52-KAfG [2001:268:730f:4178:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 07:44:10.31ID:i16r+1Kr0
>>174
NGワード入場IPアドレスでこっちも新生スレも両方消える
アドレス表示が有って初めて便利だと思ったw
221名無し曰く、 (ワッチョイ eb52-KAfG [2001:268:730f:4178:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 07:45:42.66ID:i16r+1Kr0
自分で書き込んで入場ってなんだw
222名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 08:56:24.10ID:d2Tkv2mG0
>>221
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
223名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 08:57:54.76ID:d2Tkv2mG0
>>220
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
224名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:04:49.20ID:d2Tkv2mG0
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
225名無し曰く、 (ワッチョイ 759c-9Of7 [182.50.199.22])
垢版 |
2025/11/13(木) 11:30:05.55ID:K6EspRND0
なんだこのスレw
https://i.imgur.com/59fxMp7.jpeg
2025/11/13(木) 12:07:07.32ID:CbZXpq1C0
こんな過疎スレ荒らしてないで勢いのあるスレ荒らせよ
227名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:24:23.84ID:d2Tkv2mG0
>>225
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
228名無し曰く、 (ワッチョイ 4353-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:25:33.70ID:d2Tkv2mG0
>>226
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
229名無し曰く、 (ワッチョイ 3def-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:33:38.43ID:HziNNqnT0
しかし14はオモロイなあ
進行フェイズの実況見てるだけでもオモロイ

8リメ作った人達は転職したかな?
2025/11/13(木) 12:48:11.47ID:cyjYq3+V0
初めて出師の表周りのシナリオを蜀でプレイしているんだが、難しいな……
いかに今までスター武将のスペックゴリ押し戦法していたのかを痛感させられる
だがなんとか長安落とせそうな段階までは漕ぎ着けられたぞ……馬超死にそうでヒヤヒヤしてるが
2025/11/13(木) 12:49:53.14ID:Kxy/n0Rbd
たぶんNG知らないんじゃないの彼
232名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:10:23.40ID:d2Tkv2mG0
>>229
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
233名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:11:26.23ID:d2Tkv2mG0
>>230
>>200
おまえは自立出来てなさそうやから、英一郎の父親に始末してもらうか、
家族ごとカルト宗教から脱会させてもらうために、そういう事に携わってきた弁護士に助けてもらったほうがいいで。
234名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:12:33.28ID:d2Tkv2mG0
>>231
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
235名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:13:38.80ID:d2Tkv2mG0
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
236名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:14:47.35ID:d2Tkv2mG0
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す日本特有の低学歴の存在よ(笑)
237名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:15:44.99ID:d2Tkv2mG0
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
238名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 13:18:01.64ID:d2Tkv2mG0
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
2025/11/13(木) 16:02:37.56ID:kg1jkn0R0
うどん食べたくなってきた
240名無し曰く、 (ワッチョイ 236f-IQLx [2400:2200:940:be92:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:15:32.75ID:VRI3QGa/0
すまんうどんってなんや?
241名無し曰く、 (ワッチョイ 43be-01iI [2001:268:72d9:6282:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:24:52.13ID:NgexzdF/0
満を持して8リメ買おうと思ったら8リメPKとかクソムーブかまされたから大人しく14PKで妄想家族プレイするわ
なお13PK買う金は無い模様
242名無し曰く、 (スッップ Sd43-9Of7 [49.98.38.5])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:43:13.38ID:Kxtf5IJ5d
俺はそば派
243名無し曰く、 (ワッチョイ 23e8-0lqg [125.215.126.81])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:38:30.99ID:gxAXBPaR0
>>238
的は射てるとは思う。
2025/11/13(木) 19:47:27.92ID:wjjwU8s/0
少なくともこんな場所で顔出ししてる人を罵るやつよりはマシだわ
こういう屑はさぞ見事な人格者なんだろうから 是非てめぇで配信して欲しいわ
さぞや素晴らしい配信してくれるんだろうよ
245名無し曰く、 (ワッチョイ d59a-rkQw [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:50:22.64ID:l9jshse20
確かに個人に粘着してる奴がどんな奴かは気になるね
普通は興味すら持たないもんな
2025/11/13(木) 20:28:26.27ID:CbZXpq1C0
うどんの配信は嫌いではないが、途中で必ず寝落ちする
長いのがいけないのか、声が眠気を誘うのか知らんけど
247名無し曰く、 (ワッチョイ 4370-KAfG [2001:268:7316:29a7:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 21:39:48.10ID:fsKnI3zA0
スレの大多数にNGされてんのに1日張り付いて20も30もレス出来る精神力だけはずば抜けている。
ほんとにAIじゃ無いかと半分ぐらいは思ってる。
2025/11/13(木) 22:30:47.97ID:bf8fXpHT0
一つ質問なんだけど
年の初めに寿命を示唆する台詞を言ったキャラに寿命延長の名品を持たせたら寿命延長できる?
それとも手遅れで死亡時期確定しちゃってる?
2025/11/13(木) 23:02:51.20ID:kg1jkn0R0
なんかつべで検証してるの見た記憶ある
寿命延びるはず
250名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:03:44.89ID:M/F6a4VK0
>>244
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
251名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:04:46.22ID:M/F6a4VK0
>>245
効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
252名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:07:27.47ID:M/F6a4VK0
>>246
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す日本特有の低学歴の存在よ(笑)
253名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:08:20.13ID:M/F6a4VK0
>>247
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
254名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:09:44.97ID:M/F6a4VK0
>>248
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
255名無し曰く、 (ワッチョイ 43f3-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 02:11:06.25ID:M/F6a4VK0
>>249
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
2025/11/14(金) 08:47:09.64ID:TK7tVDA20
なんかwikiの方編集者おかしくないか?
劉虞を戦場に出したいなら黄巾の乱では長安から漢中制圧させる任務があるよって書いたら消されたし
候音がクコドン狙えるコメントに「この能力で都市の太守になるかエアプ」って噛みつく奴おる割には
皇帝擁立EDは漢朝3でいけるとかホラ吹いてるコメントはそのままだし
2025/11/14(金) 10:04:36.73ID:oDwnls9+0
プレイ人数少なめのゲームだしwiki編集者に変なの混ざっても自浄作用働きにくいんかね
258名無し曰く、 (ドコグロ MM8b-/Qtn [133.202.95.145])
垢版 |
2025/11/14(金) 10:14:33.31ID:CyseO1EIM
wikiって広告ついてたっけ?
なんか使いにくくなってた
2025/11/14(金) 10:33:37.72ID:mByYiHMF0
>>256
wikiってWIKIWIKIってとこで良いんだよね?
削除されてるらしいんで正確な流れが分からんのだけど
今その劉虞のコメントを見てみたら、最新コメントは4月に優秀な固有戦法あるけど陣形イマイチで使いづらい的な事が書いてあるけど
それに対してそのコメントしたってこと?
2025/11/14(金) 10:54:36.30ID:TK7tVDA20
いや、先週あたりだよ
長蛇あるから文官重視で足が速い陣形に欠けるカシン軍だと長安から劉虞出すのが最速なはず
一応キンセンも長安にいるけどホウシだから数ターン遅れるし府取りや欲しいならだけど安定にいかせた方がいいし劉虞なら漢中の在野探索に登用内政ほぼシームレスにいけるからね
消す必要あるかな?
2025/11/14(金) 10:55:38.66ID:TK7tVDA20
>259
確かそんな感じだったと思う
262名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc8-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 15:56:04.52ID:QkZAEr1N0
wikiは変な人もいるからね
昔、正史厨が蔓延っていた時とか大変だった
263名無し曰く、 (ワッチョイ ebdc-01iI [2001:268:72d1:869f:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:55:17.29ID:A0iik0h60
>>262
1800年も昔の話なのに正史が正しいも何も無いと思うけどね
日本でさえ坂本龍馬殺した奴分かってないのに
264名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc8-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 19:39:06.89ID:QkZAEr1N0
まあ知識をアウトプットしたいんだろうけどね
今のwikiでも一言書く人多いでしょ、豆知識みたいなエピソード

個人的にはゲーム上での運用を書いて欲しい
満寵のコメントとか凄くいい

曹操夏侯惇曹仁でバフして突っ込んだ夏侯淵を曹洪の血路でカバーする、みたいなのでもいい
楽しい
265名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 19:57:17.60ID:M/F6a4VK0
>>256
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
266名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 19:58:57.86ID:M/F6a4VK0
>>257
>>173
はよ呉に逃亡して虞翻に叱責されてこい、一般大卒の低学歴。目障りや。
267名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 19:59:50.86ID:M/F6a4VK0
>>258
>>181
アホやのにカシコぶりたがるおまえらって、荀?ケムーブかましそうやよな(笑) で、最後にそのまま自決せずに自作のショットガンよ(笑)
268名無し曰く、 (ワッチョイ ebe4-AIEE [2400:4050:2762:9400:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:00:23.55ID:tV6j57Y90
駄作のPKいらんから14ベースの15早く出して
269名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:00:50.15ID:M/F6a4VK0
>>259
糜芳と荀イク(笑)
謎の支離滅裂人生やよな(笑)
おまえらそのもの。
270名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:01:46.65ID:M/F6a4VK0
>>260
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
271名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:03:09.63ID:M/F6a4VK0
>>261
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
272名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:04:12.27ID:M/F6a4VK0
>>262
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
273名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:05:01.52ID:M/F6a4VK0
>>263
>>199
創価臭いわ、おまえ。
274名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:06:17.56ID:M/F6a4VK0
>>264
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
275名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:07:10.06ID:M/F6a4VK0
>>268
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
276名無し曰く、 (ワッチョイ 0d71-kunT [240b:c010:671:fe67:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:15:26.59ID:Sn6wPxBX0
反董卓連合で袁術やってるが洛陽手に入れても玉璽が見つからなくて即位イベントを起こせない
ひたすら探索するしかないのか
277名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc8-tjPo [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:25:02.14ID:QkZAEr1N0
高価値品は政治が高い奴で探さないとね
まず荀彧を手に入れる方が結果的に早そう
278名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:44:44.05ID:M/F6a4VK0
>>276
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
279名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:46:20.40ID:M/F6a4VK0
>>277
>>221
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
280名無し曰く、 (ワッチョイ 432f-0lqg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:47:17.32ID:M/F6a4VK0
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
2025/11/14(金) 20:51:44.41ID:M6hqVEfM0
そうかそうか
うどん食べたくなってきた
2025/11/14(金) 21:12:41.50ID:BXyFJfTM0
もしかしてNG設定入れてない奴おるんか…?
2025/11/15(土) 03:46:56.29ID:lUl+t7lF0
普通の荒らしはホストをコロコロ変えてくるのに
潔くブロックさせてくれる荒らし君素敵
284名無し曰く、 (ワッチョイ 43e7-KAfG [2402:6b00:e712:6200:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 05:26:04.41ID:DPUNA1V/0
単に無知なだけだろうw
285名無し曰く、 (ワッチョイ a5ae-01iI [2001:268:7314:114:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:05:07.69ID:h9b/S/6j0
【急募】
府で働いて下さる方

建業の府で働いて下さる方を募集しています
※勢力拡大により異動あり
※性別不問
※アットホームな職場です

担当/華雄
286名無し曰く、 (ワッチョイ 2590-08du [2001:268:72d8:25da:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 02:50:24.03ID:sWpd66xP0
Switch版を新武将中級でやってるんだけど、例えば呉で在野武将を雇い尽くしたらもう呉には出て来ない?
それとも在野武将は流動的で、時間が経ったら呉にも出て来る?
2025/11/16(日) 07:33:14.26ID:9nuCjm+w0
時々他所から在野流れてくることもあるが滅多にない
2025/11/16(日) 08:15:25.63ID:os3mk48L0
年変わって1月になると成人した在野が出ることはある
軍師のコメントや推薦に注意
289名無し曰く、 (ワッチョイ 2590-08du [2001:268:72d8:25da:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 08:46:45.79ID:sWpd66xP0
>>287
>>288
サンクス
2025/11/16(日) 14:41:39.92ID:8DtBFgPn0
在野武将の出現都市を架空にしてると
思わぬ逸材が支配地から登場してきて面白いね

司馬懿が弱小勢力から登場してきて活躍してる事もある
2025/11/16(日) 16:22:39.72ID:YyHOTk1X0
三國志シリーズはここ最近4~5年に一度ナンバリング新作が出るローテーションだったけど、今年8リメイクが出たんで次に新作が出るのは5年後とかなんかな……
合間に信長の新作作ったりもするだろうし
2025/11/16(日) 17:28:57.75ID:8DtBFgPn0
リメイクが入ったので変わるかもしれんが、
いつもの流れだと次は信長の野望の新シリーズかな
2025/11/16(日) 17:40:31.51ID:02T41eg90
でも信長も今年新生CE出たから、新作が来年とかにスッと出る可能性は低いとは思う。
どっちみち今主力はファイアーエムブレム作ってるんじゃないかな…。
294名無し曰く、 (ワッチョイ 6302-/wpG [221.252.82.138])
垢版 |
2025/11/16(日) 17:58:31.47ID:i4cSnkPL0
三国志14のグラやシステムを
使い回してもいいと思うんだけどな
ゼルダティアキンだって
グラやシステムはブレワイの
使い回しだったんだから
295名無し曰く、 (ワッチョイ 6302-/wpG [221.252.82.138])
垢版 |
2025/11/16(日) 17:58:49.71ID:i4cSnkPL0
三国志14のグラやシステムを
使い回してもいいと思うんだけどな
ゼルダティアキンだって
グラやシステムはブレワイの
使い回しだったんだから
296名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:39:30.69ID:FJFkECvZ0
>>281
>>199
創価臭いわ、おまえ。
297名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:40:55.70ID:FJFkECvZ0
>>282
低学歴ってじとっとしてて気持ち悪いよな。
シリーズ最駄作の三国志13好きが、俺にストーキングして、三国志14も荒らしてるんか。
三国志8リメイクを批判してる人には何も言わないのは、武将プレイの三国志8スレがこれ以上荒れるのが嫌やからなんやろうな。
298名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:43:03.87ID:FJFkECvZ0
>>283
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
299名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:44:05.56ID:FJFkECvZ0
>>284
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
300名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:45:05.65ID:FJFkECvZ0
>>285
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
301名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:46:12.16ID:FJFkECvZ0
>>286
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す日本特有の低学歴の存在よ(笑)
302名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:47:05.99ID:FJFkECvZ0
>>287
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
303名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:48:24.13ID:FJFkECvZ0
>>288
>>181
アホやのにカシコぶりたがるおまえらって、荀?ケムーブかましそうやよな(笑) で、最後にそのまま自決せずに自作のショットガンよ(笑)
304名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:49:06.85ID:FJFkECvZ0
>>289
糜芳と荀イク(笑)
謎の支離滅裂人生やよな(笑)
おまえらそのもの。
2025/11/16(日) 19:49:19.90ID:kaxKIGTq0
休みが平日でこれぐらいの時間に帰宅する仕事ってなんだ?
306名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:50:13.49ID:FJFkECvZ0
>>290
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
307名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:51:25.85ID:FJFkECvZ0
>>291
>>173
はよ呉に逃亡して虞翻に叱責されてこい、一般大卒の低学歴。目障りや。
308名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:53:04.92ID:FJFkECvZ0
>>292
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
309名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:53:55.81ID:FJFkECvZ0
>>293
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
310名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:54:48.06ID:FJFkECvZ0
>>294
>>203
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
311名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:55:36.79ID:FJFkECvZ0
>>295
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
312名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:56:41.06ID:FJFkECvZ0
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
313名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:05:52.23ID:FJFkECvZ0
>>305
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
314名無し曰く、 (ワッチョイ 83da-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:06:28.48ID:FJFkECvZ0
「面白い」でソートしたら、発売当初のレビューが出てきたわ。内容が不快なレビューが上のほうに来るよう投票数が変遷してるみたいやけど。
俺が「参考になった」に押したのん、結構下に行ってる。
「参考になった」ソートじゃなくて、「面白い」ソートにしないと、なぜ「参考になった」が多いもの順にならないのか(笑)
315名無し曰く、 (ワッチョイ ebb8-/wpG [2001:268:7381:3ce2:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 14:25:28.24ID:8a6y3gvc0
義勇兵イベントって戦争や交易で5万切ってもまた発生しますか?勿論ニ都市のままで。
316名無し曰く、 (ワッチョイ 2582-Y5tg [2400:2200:439:db80:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 16:55:35.15ID:s7NmQwke0
>>315
イベントに発生条件書いてるで
317名無し曰く、 (ワッチョイ 2582-Y5tg [2400:2200:439:db80:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 16:58:00.11ID:s7NmQwke0
久々に起動したけど出城作って防衛するの楽しいな

石壁に雁行+投石台で削るのは
兵站切りとは違った気持ち良さがある
2025/11/17(月) 17:20:06.09ID:wpYEO3QW0
石壁ほとんど作らんなあ
土塁で充分足りる、というかそもそも敵は障害物殴ってこんから壊れん
319名無し曰く、 (ワッチョイ e36c-FMGC [2001:268:72e3:c821:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 18:15:12.54ID:Em8SJtZE0
三顧の礼で新野要塞化して防衛戦楽しい
投石出来るまではちょいと辛いけど
でも主力で防衛戦やりながら二軍で西方制圧して漢中ぐらいまで行くと途端にやる気無くなる
2025/11/17(月) 20:13:39.27ID:cNI3bEka0
>>318
まあ一応、府の周りをぐるっと囲いこんで、府を目標物にされたときは殴ってくる
321名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:27:34.40ID:aBtnBMWn0
石壁をちょっと殴って
迂回するって言う謎ムーブで
無駄な被害出てたのも確認したよ
322名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:47:48.59ID:2OoubRWD0
>>315
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
323名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:48:23.95ID:2OoubRWD0
>>316
政治力のない安倍晋三を支持してた鯉沼が社長になる企業やから、その企業の上司に政治力がなくてもおかしくないし、
そういう企業が作ってるゲームなんだから、上司の政治力に影響力のない、ヤクザやチンピラ、カルト宗教がのさばる日本社会をシミュレートした、内政ガタガタの庶民が苦しむゲームになるんやないか(笑)
324名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:49:01.10ID:2OoubRWD0
>>317
太閤立志伝5の秀吉とかの、初期から選べる武将以外のプレイがそれやん(笑)
おまえらの好きな太閤立志伝5、まじでクソゲーやった(笑)
だから、Steamの「永久に削除」サービスを使って、ゲームの所有権を放棄してプロフィール欄から目障りな太閤立志伝5の表示を消した。
325名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:50:00.59ID:2OoubRWD0
>>318
三国志13の電撃うどんの配信見てみ?
都督になったのに、ろくに自分で武将配置出来ずにぶつくさ言ってるから。
で、襄陽落としたあとも、普通に江陵所在の武将をソートで異動したらいいだけなのに、全く出来ずに文句ばかり言ってあたふたしてるから。
頭の弱いボケ初老に、ボケ防止のために小笠原がそうしたんじゃないか?(笑)
326名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:50:57.80ID:2OoubRWD0
>>319
>>295
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
327名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:51:42.32ID:2OoubRWD0
>>320
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
328名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:52:10.02ID:2OoubRWD0
>>321
>>305
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
329名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:52:59.95ID:2OoubRWD0
「面白い」でソートしたら、発売当初のレビューが出てきたわ。内容が不快なレビューが上のほうに来るよう投票数が変遷してるみたいやけど。
俺が「参考になった」に押したのん、結構下に行ってる。
「参考になった」ソートじゃなくて、「面白い」ソートにしないと、なぜ「参考になった」が多いもの順にならないのか(笑)
330名無し曰く、 (ワッチョイ 2590-ac6V [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:55:17.92ID:ihj78rIL0
新野ってそんな要塞化できたっけ
331名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:58:43.84ID:2OoubRWD0
>>330
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
332名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:59:16.45ID:2OoubRWD0
>>199
創価臭いわ、おまえ。
333名無し曰く、 (ワッチョイ e389-Y5tg [2400:2200:435:abe8:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 21:17:05.30ID:2LUCA8G50
>>330
汝南や宛方向からは建物ガッツリ建てれるから防衛しやすい方だと思う

あと、宛の右下に出城作ってると
画像みたいに少数の兵で府を攻撃しようとして壊滅をしてくれるから
メリットデカい

https://i.imgur.com/K8Lku6Q.jpeg
334名無し曰く、 (ワッチョイ 839a-FMGC [2402:6b00:e712:6200:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:39:54.46ID:hWgKA7JT0
>>330
もっと要塞化に向いている城は勿論あると言うか新野は要塞化するには向いてないw
でもやれるだけの事やるとかなり防衛戦楽になるよ
335名無し曰く、 (ワッチョイ 839a-FMGC [2402:6b00:e712:6200:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:42:09.09ID:hWgKA7JT0
自分にレス着いてるからついついNG解除して見ちまったけど本気でIPとか理解できてないみたいで笑えてくるw
336名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 00:03:06.12ID:kcrEetVZ0
>>335
支離滅裂なのは知った上で無視してるので
餌を与えるのやめて頂けると…
337名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:43:47.89ID:hi/cr1Cv0
>>333
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
338名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:44:59.44ID:hi/cr1Cv0
>>334
どんな駄作でも「なんだかんだ言って最新作がいちばんオススメだよ?」と、チャット欄のサクラの質問に対して回答する(笑)
まじで臭ぇ…。
こういう事をしてるのが、50を過ぎてるジジイ集団なんやで(笑)(笑)
339名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:45:48.51ID:hi/cr1Cv0
>>335
政治力のない安倍晋三を支持してた鯉沼が社長になる企業やから、その企業の上司に政治力がなくてもおかしくないし、
そういう企業が作ってるゲームなんだから、上司の政治力に影響力のない、ヤクザやチンピラ、カルト宗教がのさばる日本社会をシミュレートした、内政ガタガタの庶民が苦しむゲームになるんやないか(笑)
340名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:46:43.03ID:hi/cr1Cv0
>>336
>>181
アホやのにカシコぶりたがるおまえらって、荀?ケムーブかましそうやよな(笑) で、最後にそのまま自決せずに自作のショットガンよ(笑)
341名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:47:39.33ID:hi/cr1Cv0
>>336
糜芳と荀イク(笑)
謎の支離滅裂人生やよな(笑)
おまえらそのもの。
342名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:48:16.18ID:hi/cr1Cv0
>>336
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
343名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:49:03.78ID:hi/cr1Cv0
>>336
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
344名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:49:45.27ID:hi/cr1Cv0
>>336
>>200
おまえは自立出来てなさそうやから、英一郎の父親に始末してもらうか、
家族ごとカルト宗教から脱会させてもらうために、そういう事に携わってきた弁護士に助けてもらったほうがいいで。
345名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:50:55.49ID:hi/cr1Cv0
>>336
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
346名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:51:54.82ID:hi/cr1Cv0
>>335
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
347名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:52:31.57ID:hi/cr1Cv0
>>335
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
348名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:53:08.02ID:hi/cr1Cv0
>>335
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
349名無し曰く、 (ワッチョイ 833d-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 02:54:04.57ID:hi/cr1Cv0
>>335
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
350名無し曰く、 (ワッチョイ e36c-FMGC [2001:268:72e3:c821:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 07:49:07.88ID:1FxCWLCi0
>>336
ごめんね以後控えます
2025/11/18(火) 17:08:16.95ID:znff72hw0
何この地獄スレ
キチガイしか書き込んでないw
352名無し曰く、 (ワッチョイ e3e8-cgO+ [125.215.126.81])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:15:04.83ID:MYqmtJ3/0
前半で亡くなる武将を復活させて新しい人間関係を組む 董伯の父に董卓と母親に何氏(何妖)
でも2人は結婚していない…董卓は呂布を嫌い
董伯は蝶蝉を嫌うが、何故か呂玲綺とは仲良し
厳氏も蝶蝉が嫌い  …複雑だわぁ
353名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:24:08.00ID:kcrEetVZ0
重婚させろ感は凄い
何でできねえんだよ
2025/11/18(火) 18:42:15.81ID:Ex7c0A7T0
呂布の正妻がでない13では嫁三枠で 嫁と側室がやっと揃った14では嫁枠1だからなぁ
もうずっと3固定にしてくれよ 8reも3だし
355名無し曰く、 (ワッチョイ f5c3-A282 [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 19:41:11.97ID:QZPWGWT60
3にすら限定する必要もないっていうか6でも16でも99でもいい気はする
システム上不都合な点がある…とすれば登用関係か?何とかできそうだけど
356名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:03:41.85ID:kcrEetVZ0
あと、血縁状態を完全に消せるようにしたいね(14の設定だと消せない)
義兄弟とか妻が他の勢力に居るから登用できませんが割とイライラポイントなんだよね
2025/11/19(水) 01:37:36.50ID:LVGkx9ne0
ふと気になったんだが、都市から複数部隊を出撃させる時に出撃する順番とかって調整出来るんだろうか?
錐行部隊は先頭を行軍して欲しいし、雁行や兵器は最後尾を付いていくようにしたいというか
雑に一斉出撃にすると先頭が足の遅い部隊になってしまって錐行が後ろにつかえて機動力の高さを活かせない場面がちょいちょい発生してね
それともターンずらして出撃させるしかないんかな?
2025/11/19(水) 01:39:52.44ID:12hxhtgT0
何日後に出撃とか予約できなかったっけ?
359名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:48:33.08ID:6OLEetgg0
>>357
出撃する順番は変えれないと思うけど
出撃位置(城の隣接1マス)を指定することで進軍する順番は変えれるよ
2025/11/19(水) 03:02:43.73ID:LVGkx9ne0
>>358
え、マジで? 出来るの?

>>359
あーなるほど
先行部隊は最短距離で指定して、後続にしたい部隊はそれぞれ都市の側面や後ろを一回中継挟んで目標指定すればいいのか
良い事聞いたありがとう
2025/11/19(水) 03:05:46.98ID:12hxhtgT0
できないんだっけ。三國志9と一緒になってるかもしれない…。
2025/11/19(水) 06:30:15.94ID:Yh9IkKRa0
周瑜と司馬懿、お前らいっそ腕の骨折って武力30くらいになれ
方円の意味ねーよ
2025/11/19(水) 08:42:11.75ID:xhVptX9a0
これやってると大戦略IIIを思い出すなあ
364名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:29:08.66ID:QtVAHYHg0
>>350
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
365名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:29:50.68ID:QtVAHYHg0
>>351
創価臭いわ、おまえ。
366名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:30:32.92ID:QtVAHYHg0
>>352
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す日本特有の低学歴の存在よ(笑)
367名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:31:22.82ID:QtVAHYHg0
>>353
>>155
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
368名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:32:09.27ID:QtVAHYHg0
>>354
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
369名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:35:45.63ID:QtVAHYHg0
>>354
どんな駄作でも「なんだかんだ言って最新作がいちばんオススメだよ?」と、チャット欄のサクラの質問に対して回答する(笑)
まじで臭ぇ…。
こういう事をしてるのが、50を過ぎてるジジイ集団なんやで(笑)(笑)
370名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:36:42.21ID:QtVAHYHg0
>>355
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
371名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:37:38.07ID:QtVAHYHg0
>>356
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
372名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:38:51.55ID:QtVAHYHg0
>>357
「面白い」でソートしたら、発売当初のレビューが出てきたわ。内容が不快なレビューが上のほうに来るよう投票数が変遷してるみたいやけど。
俺が「参考になった」に押したのん、結構下に行ってる。
「参考になった」ソートじゃなくて、「面白い」ソートにしないと、なぜ「参考になった」が多いもの順にならないのか(笑)
373名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:39:34.92ID:QtVAHYHg0
>>358
>>173
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
374名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:41:00.71ID:QtVAHYHg0
>>359
政治力のない安倍晋三を支持してた鯉沼が社長になる企業やから、その企業の上司に政治力がなくてもおかしくないし、
そういう企業が作ってるゲームなんだから、上司の政治力に影響力のない、ヤクザやチンピラ、カルト宗教がのさばる日本社会をシミュレートした、内政ガタガタの庶民が苦しむゲームになるんやないか(笑)
375名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:42:22.39ID:QtVAHYHg0
>>360
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
376名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:43:51.20ID:QtVAHYHg0
>>361
>>171
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
377名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:44:16.15ID:QtVAHYHg0
>>362
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
378名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:45:57.26ID:QtVAHYHg0
>>363
三国志13の電撃うどんの配信見てみ?
都督になったのに、ろくに自分で武将配置出来ずにぶつくさ言ってるから。
で、襄陽落としたあとも、普通に江陵所在の武将をソートで異動したらいいだけなのに、全く出来ずに文句ばかり言ってあたふたしてるから。
頭の弱いボケ初老に、ボケ防止のために小笠原がそうしたんじゃないか?(笑)
379名無し曰く、 (ラクッペペ MMab-7JbV [133.106.73.37])
垢版 |
2025/11/19(水) 19:40:19.51ID:br3bZO0sM
15まだかよ
380名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:12:25.25ID:QtVAHYHg0
学会員が教育にいくら金をかけても、頭の弱い学会員にしかならんやろ。
まずは自分の所属してるカルト宗教から潰せ。
381名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:13:07.92ID:QtVAHYHg0
>>349
NGして「見ざる言わざる聞かざる」するなら、それを徹底しろ。
俺もおまえのようなアホオーラをむんむんと放ってるウンコマン(笑)と関わりたくない。
382名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:13:55.35ID:QtVAHYHg0
まじで電撃うどんの配信、ライブ中に再生したら、停戦中じゃなかったら10分以内に「殺す」ワードが出てくるんやが(笑)
さっきも「大谷を殺しにかかりたい」って言ってたわ。
チャット欄のその発言前にあった「オオタニサーン」と合わせると、かなり不穏。
ネトウヨの野球大谷叩きと、電撃うどんの「殺しにかかりたい」のコンプレックス吐露の殺人宣言。
国ははよカドカワ産のネトウヨを全員始末せえよ。
383名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:14:37.90ID:QtVAHYHg0
三国志14発売頃やと思うんやけど、俺があのオッサンを知った頃やから、
電撃うどんの配信のコメント欄に、「どうして同じ事を何度も繰り返して言うんですか?」みたいな事を書いてるやつがいて(笑)、
それ言ったらあかんやろ(笑)(笑)と一応思ったんやけど、
案の定、自分には激甘な電撃うどん、そのコメントにブチキレコメントを返して、たしか後日削除されてたと思うんやけど、
あれ、
コメントしたやつ、「おまえの吃音長すぎるねん笑。天然かわざとかどっちやねん。」って返して欲しかったな(笑)今思えば。ろくでもないやつなんやから、たいして傷つかんやろうし、何か言われて当然の不快な発言しまくってるし(笑)
384名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:20:29.24ID:QtVAHYHg0
PC板の「面白くて安いゲーム」云々の「どんぐり無し」のスレッドのほうに、この叛逆の守護者に関して書き込みしたから、そちらに先にこれを書いたけど、
有害ゲームライターとして、コーエー歴史シミュレーションゲームのユーザーにも不利益を招きまくってきたから、
こちらにもそのコピーを貼っておくわ。
ほんま気分悪い。
--
「電撃オンラインのうどん、叛逆の守護者の配信やってたみたいなんやが(笑)
「AIの絵は酔って吐きそうになるから、叛逆の守護者はしない」って言ってたのに、
手のひら返して「AIも進化しましたね。僕は賛成派ですよ、作る人の裾野が広がるから。」とか言っててキモすぎる。
さすがクソゲー騙し売り雑誌の記者を続けてきたカスなだえはあるわ(笑)
すぐに手のひらを返して、しかも真反対な事を言うとか、相変わらず頭悪すぎる(笑)
自分から信用をどんどん捨てていくアホ。
--
で、あれだけSRPGをやってて、下手くそやのに上手い自慢が得意なアホが、なぜか難易度ノーマルでやってるんやが(笑)
しかも、レベルアップ時のステータスアップが、最低2項目は上がるアップデートがあった事に関して、
馬鹿にしたような笑い方をしながら「まあ遊びやすくなるから良いんじゃないですかぁ。」とか調子こいててキモすぎる(笑)
難易度ハード以上だとマジで上がりにかったんだよ、このゲームは(笑)
--
レベルキャップに関してもタクティクスオウガを例に出して、レベルキャップに不満を言ってたユーザーを馬鹿にしてるし(笑) 難易度の低いタクティクスオウガのレベルキャップでイキるなと(笑) ゲームを専門に仕事にしてるやつがよ(笑)
--
ほんまあのオッサンというか初老のジジイ、ユーザー代表気取りのクソゲー製造機やわ。
なんか知らんけど、叛逆の守護者、初プレイを演じてるけど、難易度ルナティックが選択画面で開放されてたし(笑)」
385名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:21:24.16ID:QtVAHYHg0
顔グラに要望出しまくる初老ジジイ、ずっ戦闘シーンを拡大して、縦横の比率がおかしい状態で配信してる(笑)
ゲームを長時間出来る事以外、まじで全部素人レベルというか、一般人以下。
だから身勝手な要望も出しまくるんやろうけど。
386名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:22:23.24ID:QtVAHYHg0
そうやな。
電撃うどんやったら、諸葛亮から南蛮の反乱への対処の意見を求められたら、馬謖と違って、
「そんなのー、異民族なんだから五体バラバラにしてやったらいいんですよー、臭そうな女以外はー。」て返答して、
諸葛亮を泡吹いて倒れさせるよな(笑) 「私が甘やかせ過ぎたがために、幼常うどんはこのようになってしまったのか…。」と嘆きながら(笑)
「泣いて馬謖を斬る」じゃなくて、「泡吹いて馬謖を罷免する」になっちゃうよ。
387名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:26:59.87ID:QtVAHYHg0
はぁー…。
電撃うどん、早速三国志シリーズをまた1から配信して、ゲームに頼った乞食商売してるよと思って再生したら、
また略奪プレイやってんのか…。学習能力のない50代半ばのライター(笑)やなぁ。
再生直後に、今回は10分もかからずに、「何が金1内政だよ!馬鹿じゃねえの!」って言ってるのが耳に入ってきたわ…。
はぁー…。自分に合った無双シリーズでもやっとけよ。マウスクリック連打狂いなのに、レトロゲームの金1内政の楽しさにも本気で文句を言うとか…。
あいつ、香川出身で、異様に抑揚の強い本場の関西人じゃない関西訛りを使ったり、東京の汚ない方言を使ったり、ほんまマイナス面しか出力出来ない体質やなぁ…。
388名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:28:08.27ID:QtVAHYHg0
空き時間に再生したら、電撃うどん、次は3分ぐらいでまたホラ吹いてたんやが…(笑)
「白状すると、実は今遊んでる三国志1、三国志13のおまけでついてた三国志1なんですよね。
そういう意味では三国志13はすごく力入ってて豪華だったなと。
丁度あの頃、レッドクリフとかやってた時期で、プロモーションにもすごく力入れてたんだすよ。」
と言ってたんやが(笑)、
ん…?
レッドクリフてもっと前では?俺、ゲームをまだ再開してなかった時期やったと思うが。
と思って検索したら、
レッドクリフは20.08年公開で、三国志13は20.13年やないか(笑)
レッドクリフの公開時期は、三国志11と12の間やないか(笑)
あいつ、白状(笑)しても嘘しか言わんみたいやぞ(笑)
武将プレイのシリーズ作品をヨイショするために、まじでこことかに書き込みしてそう、あの露悪趣味のネトウヨジジイ。
昨日、三国志8のスレでしつこく絡んで来てたアホ、電撃うどんやったら笑うわ。高卒の印象を悪くする事に躍起で配信して、中卒の俺の父親より遥かに頭が悪いやつに、大学の話をしてすまんかったな(笑)
--
しかも三国志13て、無印のPS3版とか、バグだらけ&今でも駄作やが、その更に駄作の、延々同じマップで無双ゲームやったのに、それが力入れてたて(笑)
389名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:29:14.20ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、ずっと愚痴を言いながら三国志2やってるなぁ。
コーエー、電撃に宣伝の仕事依頼するのん、やめたらええのなぁ。ずっとあのオッサンとその仲間、コーエーのゲームの営業妨害をしてるやろ。
あいつの雑で腐った態度の失態を、編集担当のKYSという大卒がずっと謝って仕事貰いに行ってるんか。
--
昔のゲームで、テンキーがあるのに使わずに、長時間、文字盤の上の数字列で操作して、ずっと操作性に文句言ってるねんで。
三国志1、2は操作性が良いのに、三国志ツクールという、たしか角川が関わってるから無料でも俺がダウンロードしなかった、グラフィックがツルツルの腐ったゲームを奨めてるし。
頭悪いやつって怖いよな。
良いものを破壊してゴミを広める事しかしないよなぁ、ほんま。
で、あんなシンプルな操作で、テンキーを使う事を思いつかない、コマンドの数字も覚えられないやつが、現行作品の操作性の要望を言いまくるという(笑)
害以外のなにものでもない。
弱い頭からひねり出した、評価の良いものを貶す行為が、あのテンキーを使わずに操作性に文句を言い続ける事なんかなぁ。
低学歴で性格が終わってるやつがやりそうな小細工(笑)
390名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:30:14.07ID:QtVAHYHg0
頭悪いのに親の金で東京に行って、誰の役にもたたないどころか、日本社会を退廃させる事に躍起なクソみたいな仕事でも、
香川で真面目に働くよりも収入が多くなった勘違い馬鹿が、ずっとデカイ面をして露悪的な思想を披露して、社会に不幸を撒き散らし続けるという不快さよ。
391名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:30:47.72ID:QtVAHYHg0
あの露悪デブ、日本のオタク産業特有の「予算がないと良いものが作れない」の乞食アピールしてるけど、
自分で本を作る経験をしても、能力が低いと予算がいくらあっても良いものが作れないと学習しなかったんか?(笑)
392名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:31:22.41ID:QtVAHYHg0
おまえのその書き込みで、あの露悪デブとその取り巻きが、ますます異常なやつらだと認識されるようになる。
情報を歪めるのに必死なカルト集団。
393名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:37:38.10ID:QtVAHYHg0
今日の電撃うどんの、三国志ツクールという角川が関わってる無料の、レジストリが汚されまくったりウィルスまみれそうなゲーム(笑)の配信予定のところに、
既に電撃うどんが
「天翔記と大航海の時にも思ったけど、みんなUIに厳しいんだな。俺余裕」
って書き込んでるやけど、
あいつの脳味噌、自分の行動や発言を記憶出来ないんか?(笑)
昨日は大航海時代2のパソコン版の操作性に文句言ってたし、三国志1と2の数字入力も散々文句言ってたよなぁ(笑)
おそらく三国志ツクールを三国志2HDとか呼んでオナニーしてるし、天翔記HDのUIやらグラフィック、BGMのクソリメイクを誰かに指摘されて、
何も考えずに新しいものが良いと信じてやまないゲテモノうどんが、それに怒っ上記の書き込みをしたんやろうな。
あいつって、知らん事まで口を挟んで知ったかぶりを平気で出来るところとか、ホモ臭いのにアイドル好みたいなミーハーなところとか、
今も続いてるんか知らんが、NHKの深夜番組の「朝まで生でさだまさし」のさだまさしに似てるよな(笑)
胡散臭さ満開でブルーハーツに嫌われまくってるらしい噂とか考えると、たぶんさだまさしも電撃うどんみたいな真性のドクズなんやろう(笑)
若ハゲで声が甲高くて知ったかぶりが多く、自分本位に意見をコロコロ変えて文句を言って、信者を喜ばせる3流扇動家(笑)
394名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:38:26.15ID:QtVAHYHg0
4国を捨てるか捨てないかで迷い過ぎやろ(笑)
チャット欄のアホはネトウヨらしく虫のように「鶏肋、鶏肋」と鳴いてるし(虫)(虫)
それだけ人集めて内政もしてたのに、名馬が無くなったから価値がないって何やねん(笑)
さすがネトウヨ、アホすぎる。
395名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:39:07.40ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、「三国志14でもこれぐらい独立してくれてもいいのよ」って言ってるけど、
三国志14発売直後に、謀反・独立の連発に文句を言ってたのん、おまえの視聴者やここにおるような頭の弱いネラーのネトウヨ連中やろが。
アホがアホを甘やかして、アホが数年後になって全く真逆の事を言って開き直る。
ほんま低学歴で素行の悪いやつは、教育制度をどうにかして、ドイツみたいに職業を中学ぐらいで方向性を決めさせて、アホが発言権を持てないようにしたほうがいいわ。
396名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:40:12.21ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、ゲームの仕事してるのに、相変わら操作方法やゲームシステムの理解力が悪くて酷いな…。
Steam版の三国志3がオリジナルと言ってるし…。のっぺり顔グラと、地図に謎の四角を並べた模様が付けられてる、ザ・コーエーの毎度の終わってるリメイクに気づかずに、あれをオリジナルって言ってるとか、あいつ、ほんまにエアプ王やよな…笑。
ちゃんと配信画面の右に、Steamのライブラリ画面のゲームプレイ時間が18分やったかな、それで表示されてるし(笑)
下に「初めてプレイしました」て出てて(笑)
カルトの仲間が「配信用アカウントだよ ! 」とか言ってきそうな(笑)
---
しかも2までのテンキー操作にあんなに文句を言ってたのに、
3のリメイク版のマウス操作になっても文句を言いまくってて笑うわ。
おまえ、どっちも操作方法の理解力悪すぎるやないかという(笑)
ウインドウの移動方法もわからないとか、ありえない…(笑) チャット欄の連中含めて。
何年パソコン触ってるねん…。
で、配信用のソフトを起動させたら、そのソフトがモニターにどう表示されるのか使った事ないから知らんけど、あれ、背景のSteamの画面表示を見る限り、めっちゃちっちゃい画面のまま遊んでるんやろ?
ウケる…(笑)
まじで老害口出しマンやないか…(笑) ここの連中と同様に。
397名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:46:26.57ID:QtVAHYHg0
嫌われもの独裁者のキモオタ集団、ふつうに新生の話をすればいいのに、どのスレでもゲームの話をせずに、俺への文句ばかり(笑)
俺のほうがゲーム具体的な話をしてきたという(笑)(笑)
398名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:47:33.09ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、チャット欄のうんち2匹と一緒に、まーた最新作ホルホルしてる(笑)
腰巾着1「PC98で(三国志3)やった時は楽しかったけどなぁ」
うどん「勿論当時を楽しんでプレイした人を否定する気はないです。9や11は当時もちろん大好きでしたけど、最新作の14をやった後ではどうしても見劣りするという。」
腰巾着1「その通りですね」
腰巾着2「最新作がいちばん」
うどん「やっぱりシリーズの積み重ね、進化を体感するのが今回の企画ですから。三国志3を進化させた4が楽しみです。3のシステムを進化させたのが4ですからね。」
腰巾着1、2「ホルルンチョ」
って臭い演技をやってるねんけど(笑)(笑)、
三国志4に3の要素ほぼないやろ(笑)
1からの連環画を元にした顔グラが良くなったぐらいか(笑)(笑)
あとは密偵と古戦場マップ(たぶんエアプ電撃うどん、知らないか完全に忘れてる笑。)ぐらいか。
内政システムも戦争システムも全然違うのに、ホラ吹き宣伝屋、平気で嘘をついて怖すぎ。
4と5なら内政システムの簡略化とか武将の特技とかでまだわかるけど、3と4は大きく変わってるやろ(笑)
顔グラの完成以外。
---
「積み重ねですからね。」も、PC板の「面白くて安いゲーム」云々のスレで書いた俺の、海外のゲームのディフィニティブエディションに関する話で、
「海外のゲーム企業はちゃんと積み重ねて完成させていくが、日本のゲーム企業はリマスターと名乗ってもリメイクにしかならない下書きエディションだらけ(笑)」
という書き込みから、言葉の表面だけ取って語ってそう(笑)
日本の低学歴一般大が仕切るゲーム業界の、更に下層の低学歴の宣伝屋の世界は人脈が狭そうやからな。
カルト宗教臭いし。
399名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:48:24.10ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、絶対にキモさを捨てずに、必死に「俺キモい」アピールをするのん、何でなん?
三国志4の配信予約のタイトル文に「外連味」とか書いてるんやが(笑)
角川低学歴やまとめサイトが好きなジジイワード、「ケレン味」(笑)
まじめに王道に作ってるものまで「外連味」呼ばわり(笑)
低学歴怖すぎー。
大志・新生や三国志12から8リメイクに外連味(笑)とか言うならわかるが、三国志4に外連味て(笑)
超絶不細工の感性はやっぱりおかしい。
--
あいつらの使う「外連味」も臭いけど、電撃うどんが三国志とか信長の野望をしてる時にたまに使ってるのを見かける「残心」もかなり痛いよな。
戦争が終わったあとに「残心をして」とか「残心がまだ出来てないから」とか言って使ってるけど。
超絶不細工の中二病発動に、アホネトウヨのチャット欄もあんぐり(笑)
400名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:49:01.99ID:QtVAHYHg0
注意散漫で雑、無神経なオッサンが口にする「残心」(笑)(笑)
超絶不細工でもっさいゲームオタクが口にする「外連味」(笑)(笑)
401名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:49:20.58ID:QtVAHYHg0
残心出来てないよ。毎度の寒いコーエー投資話。
庶民は物価高で苦しんでるのに。
402名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:57:12.06ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、ゲーム配信者特有の、炎上芸でサブイボを立たせる以外のトーク力がなさすぎて、4作目にして既に配信見る気がせん(笑)
403名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:57:47.05ID:QtVAHYHg0
電撃うどん、三国志5の携帯機向けリメイクの戦争特化のモードをやってるけど、まじで下手くそやな。
思考時間が長いし、動きがポンコツやしで、まじでイライラする(笑)
電撃のサクラ的には、あれ、わざと視聴者にイライラさせてるんやろ?あれよりも上手く出来ると思わせて買ってもらう的な謎言い訳で。
--
あのモード、俺、ゲームを再開した頃に、DS版の同じモードをコンプリートしたから、新たに買う事は100%ないんやけど、なんであんな「なんでそう動くの?」という事を連発するん?
ゲーム仕事から離れて、別の事に一生懸命取り組んで、脳味噌鍛え直したほうがええと思うで。
404名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:58:21.65ID:QtVAHYHg0
難易度1のステージでC評価(笑)(笑)(笑)
さすが猿でも遊べるシミュレーションゲームという事が売りの大志と、プレイヤー無敵のあみだくじ&威風ドーンの新生、戦法バリバリバリバリーッの三国志13のプロなだけある(笑)
あれだけSRPGやらの、あれ系のゲームをしてるのに、スタートすぐの難易度1ステージで評価Cて(笑)(笑)
そら、あんなポンコツジジイ達向けに作ったら、大志以降や12以降のゲームが出来上がるわな。
405名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:58:48.51ID:QtVAHYHg0
うんこうどん、スマホの充電切れのせいにして配信早めにやめて逃げよった(笑) 充電しながら遊べばいいのに、低スコア&負け続きでいつもの半ギレ&ゲームシステムに文句を垂れる(笑)
部隊の行動順や向きもまともに出来ないのに(笑)
--
で、代わりに、中国のネトウヨが作った(武将の能力値評価で、張遼やトウガイの魅力が謎に低く設定されてるところが、優秀な叩き上げの武将嫌いのウンコうどんにヒット笑。)、
三国志5のパクりゲームの配信に移行(笑)
顔グラが12以降の三国志のゲテモノ顔グラっぽいものが多く、そこもウンコにヒット(笑)
ちなみに俺は、Steamでそのゲームを検索したら、既にスルー送りになっていて、タイトル名が暗転していた(笑)
406名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:59:20.25ID:QtVAHYHg0
高卒なのに、呂蒙、張遼、トウガイと、叩き上げの武将が嫌いなウンコうどん、何でなん?
407名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:59:48.74ID:QtVAHYHg0
エアプの学会員、謎の桶狭間シナリオホルルンチョ(笑)
織田が尾張統一後で、弟の信勝もいない、上杉と武田も年をとって領土も広くなってる、たしか大内も滅亡して毛利も領土が広くなってて、九州も大友・島津辺りが大きくなってる15.60年シナリオをいちばん人気とか言ってて、
さすが感性がずれてる創価学会員(笑)
自民や維新の中にも普通にいそうな、日本の人口の6分の1のカルト宗教、ガチキモ。
408名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:00:18.95ID:QtVAHYHg0
わざわざコーエーが尾張のマップを他の国より大きく描いて、城も多く配置してきたのに、
アホユーザーか宣伝屋、その尾張国内の争いが終結した後の15.60年シナリオを群雄割拠とホルルンチョ(笑)
上杉の関東征伐も武田の信濃侵攻もほぼ終わってもうてるシナリオをいちばん人気とか、相変わらず頭弱すぎ(笑)
409名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:00:46.17ID:QtVAHYHg0
「高卒なのに、呂蒙、張遼、トウガイと、叩き上げの武将が嫌いなウンコうどん、何でなん?」←に対して、
グロいカルト思考を披露して、「言わせんな」(笑)(笑)とか言ってきたやつや、
俺への妨害をしようとして、シナリオの話題をわざとらしく振ってたやつ、
自爆しててアホすぎ(笑)
さすがネトウヨ、自爆しか取り柄がない。
410名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:01:23.54ID:QtVAHYHg0
地方から出稼ぎに来た、功名心の強い騙されやすい高卒を、東京の虚業のチンピラが洗脳して、世の中に露悪的な思想を拡散する駒にする手口に乗っかった典型例。
411名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:02:02.68ID:QtVAHYHg0
電撃うどんとかそのチャット欄の連中やおまえらカルトやろ?
まじで自分の思い通りに行かんかったら、すぐにゲームシステムのせいにして、「アップデートはよ」とか言ってるよな。
ゲーム内の人物にさえも、ずっと同じ文句を言い続けてるし。
低学歴で性根腐ってるやつはまじでやばい。
ネットがなければ表に出てくる場がテレビやラジオしかなかったのに、今はカスが簡単に表に出てくる事の弊害やな。
412名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:09:24.27ID:QtVAHYHg0
いや、おまえらが何でコーエースレにいるん?
シナリオの話でもエアプまるだしやったし。
ステマばればれやで。
413名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:10:00.08ID:QtVAHYHg0
電撃うどんもエアプばればれを繰り返してるよな。昔のシリーズ作品を配信したら、信長の野望でも三国志でも、ありえない間違った情報を知ったかぶりで発信してるし。
アホはネットやめたほうが、ステマをするより効果的やで。
414名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:10:35.13ID:QtVAHYHg0
おまえら無機質な人間の書き込みよりも、俺の時折する具体的なシリーズ作品や現行作品の話のほうが、
よっぽどシステムの理解度があって、シリーズ作品愛に溢れているという事実を認識したほうがええと思うでぇ。
415名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:11:11.57ID:QtVAHYHg0
自分たち頗る頭の弱い連中が劣勢になったら、毎度の「全てNGにしていたものですよ」宣言と、AIみなし宣言(笑)
電撃うどんの、ゲームシステムに文句を言って、編集機能でルールを変更したりするのんと同じ手法やないか(笑)
性根が腐ってるやつはほんまに勝手に自爆していくよな(笑)
まるで近年のコーエーのよう(笑)
416名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:11:49.39ID:QtVAHYHg0
キチガイはネラーのおまえら。
三国志14のスレを荒らしたり、8のスレを埋め立てをしたりしてるのも、おまえらカルト工作員の人格異常者。
417名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:12:27.01ID:QtVAHYHg0
単発で愚痴を吐いて、中身のある事を1つも喋れないおまえのほうがキチガイ。
おまえみたいなアホは、日本を恣意的に衰退させてきた象徴的存在。
418名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:13:17.84ID:QtVAHYHg0
きもっ。わざわざ、うどん「の野望」って付けてるよ(笑)
電撃の公式配信のほうは嫌いで、
プライベートの配信と主張してたのに、仕事で使ってるペンネームをそのまま使ってる、公私混同したわがまま配信のほうは嫌いじゃないとか、
さすがネトウヨ。
横に座ってるKYSが嫌いとハッキリ書けば?
昔のシブサワ・コウ・アーカイブスのコメント欄に、あの隣の人の文句を書いてる人、まあまあおったよなぁ。
特に何の害もないKYSを叩いて、害しかないうどんのほうは叩かない、電撃オンラインの同業者か昔からの異常者ファン(笑)
ガチキモやん。
419名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:13:58.65ID:QtVAHYHg0
おまえ、電撃の公式配信のほうは、若いスタッフがちゃんと配信の介護(笑)してるから、
うどんの、飲み物をすするわざとらしい音(笑)とか、食べ物を食べる音とか、しつこい咳の音とかを聴けなくて残念やよな(笑)(笑)(笑)
おまえの癒し、うどんの、わざとらしく飲み物をすする音(笑)
グロすぎる…。
420名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:14:34.50ID:QtVAHYHg0
コロナで裏金が流行ってた時に(笑)、
うどんがしつこく咳をしてて、それに対してチャット欄のネトウヨが珍しく、うどんに「咳の音をマイクに入れるな」と注意してて、
注意されたら急に咳をしなくなってた時があって気持ち悪かったわー。
中二病が発動して、病弱キャラ(笑)を演じてたんかなぁ。
あいつ、ナチュラルに人の不孝を喜ぶ性質みたいやしなぁ。北陸の震災の時に余計なツイートをしてたみたいやし。
421名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:15:16.02ID:QtVAHYHg0
気持ち悪い発想やな。キモオタ向きの発想やでそれ。
俺はYoutubeのチャンネルを作ってないから、チャット欄に書き込む事が出来ないし、
だから電撃すするうどんも俺に何も言えないんやが。
チャンネル登録もしてないから、ネトウヨの生態観察のために配信を確認する時は、「三国志 うどん」で検索して確認やぞ。
失言が多いから、10分もあればネトウヨ特有の発言や思考を確認出来る。最近は酷いから、3分もかからないな。
電撃の若いスタッフはちゃんと注意しておくように(笑)
「すするさん、最近、脳味噌もれてますよ…。」と。
422名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:15:52.04ID:QtVAHYHg0
俺、Youtubeで、動物の生態観察の海外のチャンネルはいくつか登録してるけど、
電撃うどんすするのチャンネルは登録してないぞ(笑)
気持ち悪い配信がいっぱいホーム画面に出てくるようになりそうやし。
だから、すするうどんの配信を確認をしたあとは、ちゃんと検索履歴と再生履歴から消してる。
動物の生態観察カテゴリーやね(笑) すするうどんは。普通の動物の生態観察のチャンネルと違って、不快やけども。
423名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:16:22.96ID:QtVAHYHg0
わざわざチャンネル作る意味ないやん。
たとえあいつにコメントを書いたとしても、気に食わんのはすぐにブロックするカスやのに。
ここのキモオタジジイが、三国志8のスレを埋め立てたのと一緒。
おまえらネトウヨとのコミュニケーションは不可能。
424名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:17:03.48ID:QtVAHYHg0
「荒らしてやるからな」なんか書いた事ないけどな。
「ネトウヨの居場所は潰さなあかんな」とは書いたけど。
荒らして三国志8のスレを埋め立てのはおまえらやし(笑)
「潰す」のではなく「荒らす」しか出来ないカス。
425名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:17:30.51ID:QtVAHYHg0
本物やで。おまえらはバッタもんのカルト宗教の信者(笑)
426名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:18:06.15ID:QtVAHYHg0
縄張りを維持する事に必死なネトウヨキモオタジジイが、どんぐりか何かを仲間の5ch運営に無効にされてて笑うわ(笑)
駒にしかなれない性根の腐ったスカタンどもが(笑)
何が「上がれないから(叩き上げの名将を叩く)」だ(笑) おまえらが上がれないのは、能力云々の前にまず性根が腐ってるからだ。
427名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:18:45.05ID:QtVAHYHg0
読んでもらうために書いてないんやが。
読ませる魅力があってすまんな。
428名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:26:36.24ID:QtVAHYHg0
おまえらネトウヨの病気は治らんよな。言葉遊びに終始して、開き直りを繰り返す性根の腐ったガキ(初老辺りのネトウヨ)。
429名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:27:06.72ID:QtVAHYHg0
PCゲーム板の「面白くて安いゲーム」云々のスレやろ?
それ埋め立ててたのん、おまえらやろ。
三国志8のスレを埋め立てたやつらとおそらく同じ。
アホの工作ってわかりやすいよな。足りない頭で俺の仕業と思わせようと画策してるの?
5ch縄張りジジイのネトウヨの埋め立て電柱小便かけジジイ、キモすぎるわー(笑)
「どんぐり」というシステムにお金払って、特別扱いしてもらってたのに、そのシステムが無効になった腹いせに埋め立てしてたんか?
コミュニケーション障害の幼稚なアホどもが(笑)
430名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:27:30.72ID:QtVAHYHg0
「本人に届く」(笑)(笑)
ただの表現の素人ゲーム配信者を何か凄いもの扱いしてるのが滑稽すぎる。
俺はあいつの発言や行動を客観的に記録して、おまえらに提示してるだけやが。
その結果の反応が、おまえらの執拗で幼稚な俺への絡み(笑)
わかったか?ただ提示するだけでおまえらの性質への否定になっていて、それに対しておまえたちは、俺に文句を言わないと気が済まなくなってる。
431名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:28:03.37ID:QtVAHYHg0
人生経験も他者からの評価も、俺に勝てるのは日本ではそうそうおらんから、
おまえらのような気の抜けた俗物が、無理に勝利のようなものを得ようとするのは諦めろ。
432名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:28:30.92ID:QtVAHYHg0
ニコニコ動画出身のアホや、電撃うどんとその仲間たちが文句垂れまくってきた結果が今やし、リアルにするとまたああいう連中がネガティブキャンペーン始めるぞ。
今は電撃うどん、俺のここの書き込みで、日和見のカスに攻撃されるのをびびって、三国志シリーズの配信で以前よりもわずかに譲歩した講釈を垂れてるが、
あいつはサイコパスのカスやから、実際にリアルなものが出てきたら強烈にグチグチ言うやろうな。
すぐに真逆の事を平気で口に出せるカスやからな。
433名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:29:08.25ID:QtVAHYHg0
しかしよ、電撃うどんのあの、各タイトルのテーマ?(笑)、それを語りだして、油画専攻の現代アート好き学生みたいなプレゼンをしたり、講釈を垂れ出すのん、何なんやろうな(笑)
内容がコーエー公式配信のプロデューサーやらの言い訳のプレゼンそのもので不快でしかないのに、何で得意気に語るんやろう(笑)
アホってやっぱりいらん事しかせんな。
434名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:34:47.21ID:QtVAHYHg0
現代アートの巨匠、電撃うどん(笑)
ゲーム業界にその手法を取り入れる(笑)
時代遅れも甚だしく駄々スベり倒してるのに気づかない本人とその仲間たち(笑)
コーエーのプロデューサーたちの、越後谷もチームニンジャ(笑)の安田もこれ(笑)
安田は東大文学部卒なのに、油画専攻の学生や胡散臭い現代アーチスト並みにプレゼンが幼稚(笑)(東大だからかもしれんが。)
そのプレゼンを真似る電撃痛うどん(笑)「インタビューで聞いたんだけどー」。
宣伝用の上っ面のインタビュー発言や情報を、真剣に拡散するアホ(笑)
435名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:40:08.48ID:QtVAHYHg0
Steamのワークショップで、日本語Modと日本マップのModを見つける。
→サブスクライブ登録。
→従五位下摂津守という、電撃うどんの仲間の投稿を見つける。
→うわ、きもっ。ネトウヨの仲間も関わってるんかよ。
→サブスクライブ解除。
笑笑笑。
しかも、公式日本語対応で、ネットで仕切りに嫌われもののネトウヨたちが、日本DLCにも関わったと宣伝(笑)
→DLCの実際の中身は日本語があの高卒ネトウヨ連中に相応しい誤字だらけ(笑)&登場人物も蒼き狼と白き牝鹿4チックで、ネトウヨに相応しい貧相さ(笑)
ウンコは余計な宣伝せんほうがええよ(笑)
Paradoxの人も、コミュニケーション障害と人格障害セットの日本のネトウヨと関わるのん、大変やったやろうな(笑)
436名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:41:32.03ID:QtVAHYHg0
「スウェーデン人のくせにしっかりしてんね」
↑これとかよ、とても歴史好きとは思えない、あの辺りの連中らしい言動やよな。
437名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:42:25.54ID:QtVAHYHg0
社民党支持者が、電撃うどんの「中国」をいちいち「中華」に言い換えたりするのを黙認して、付き合いを続けてるんか。
うどんのネトウヨ発言はそれだけにとどまらないし、掃いて捨てる程あったから列挙するのが大変だが。
で、そういう人物と付き合いを続けてるんだったら、社民党支持者も変なのんが多いのかもしれんな。
それだけの話。
それに、アサシンクリード・シャドウズは、発売されたあとは、まとめサイトとかでも、態度が一変して称賛に変わってたぞ。
ただの炎上商法やぞ。俺も買ってしまったが、ゲームの出来自体や、内容がいろいろカルト臭かったから、Steamのサポートサービスで、永久的削除をしてプロフィールから消した。
社民党支持者である事も(真偽不明)、アサシンクリード・シャドウズ叩きに苦言を呈していた事も、その人物を知る上で何の参考にもならん。
それよりも、居酒屋経営のゲームで、ゲーム内の女性キャラクラーに「この不細工、汚れ落としてやるよ!」とか言いながら、モップのアイテムをそのキャラクターの顔面に叩きつける操作をして、
一般人よりもゲームライターとしてゲーム関係では名の知られてる人物が、それを配信し、
そのような人物と懇意にして、数年前に一緒にゲーム配信をしてた事実(エイジオブエンパイアというゲームか?)のほうが明確な問題。
438名無し曰く、 (ワッチョイ 83c8-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 23:42:58.51ID:QtVAHYHg0
健全な精神の持ち主なら、
「思想の左右でも排外主義傾向でも国枠主義傾向でも」
↑このような肩書きで人や事象を見るのではなく、
その人物がどういう発言をよくするのか、どういう人物と付き合いがあるか、ゲームならどういう遊び方を好むか、配信ならチャット欄に人間とどういうコミュニケーションを取っているか、
等、まずは一次的な情報を参考にする。
その上で、重ねて何度も不謹慎ネタとやらの反社会的行動を、多少なりとも影響力のある立場で、かつ集団で行っているのならば、
それはネットが大衆に普及するより以前の、ヤクザや街宣右翼と変わらん。
2025/11/20(木) 00:25:47.43ID:vX4tCtdq0
反董卓連合で開始したら序盤に曹操軍が滅亡、曹操は処断
ついでに南皮から遠征していた袁紹が討死するというのっけから波乱の仮想三国志が始まってしまった
2025/11/20(木) 08:55:07.51ID:eE5a9Kze0
楽しそう
2025/11/20(木) 09:15:38.78ID:wRoHT2rk0
半董卓連合で開幕下旬に董卓処断翌月袁紹討死した時はおもろかったな
442名無し曰く、 (アウアウ Sa8b-/wpG [59.132.56.12])
垢版 |
2025/11/20(木) 12:27:50.54ID:bl4GxJO9a
氏姓覇乱の諸葛亮配下の諸葛恪を捕らえたが忠誠が半年100のまま…これは取れんのかなぁ?
2025/11/20(木) 13:08:11.23ID:LAlsopAId
身内は忠誠自然低下しないから厳しいね
444名無し曰く、 (ワッチョイ 2d88-/wpG [2001:268:738d:2fc:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 13:27:18.12ID:V8modyFp0
>>443
ありがとう。父ちゃんの諸葛瑾かぁ
2025/11/20(木) 13:35:51.90ID:LAlsopAId
あと検証不足で申し訳ないが身内でも自然低下は無いけど親愛無かったり義理が低いと離間は通る場合があるから何回か試してみては?

自分は曹操配下時の曹休
孫権配下時の孫皎あたりを引き抜けたよ
2025/11/20(木) 14:16:54.56ID:J+uxzjqr0
一部の武将の忠誠は内部では150まであるからな
447名無し曰く、 (ワッチョイ 2d88-/wpG [2001:268:738d:2fc:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 14:42:42.34ID:V8modyFp0
>>445
一度拠点に帰ってから離間してみます。弱小勢力だから是が非でもほしい人材なんだよね
448名無し曰く、 (ワッチョイ 2d88-/wpG [2001:268:738d:2fc:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 14:44:56.76ID:V8modyFp0
>>446
キャンプに時間掛ければ下がってくる可能性もあるんかなぁ。まえに諸葛恪は簡単に登用出来た記憶あるんだよな。
449名無し曰く、 (ワッチョイ 357b-2tNV [240a:61:3147:9ca7:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 14:45:55.05ID:87YpaeF00
新野劉備で早い段階で張遼を捕らえたけどエンディングまで幽閉したままだったな
2025/11/20(木) 15:35:48.75ID:LAlsopAId
君主の身内だったり親愛してたりすると自然低下だけでは100から下がらないよ
wiki見ればわかるけど張遼も曹操配下だとなぜか初期忠誠高いんだよなぁ
451名無し曰く、 (ワッチョイ 2d88-/wpG [2001:268:738d:2fc:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 16:03:20.08ID:V8modyFp0
>>450
張遼はそうだよね。
諸葛亮配下の諸葛恪は下がるだろ?って思ったがあと半年下がらなかったら諦めるしかないか
2025/11/20(木) 17:08:06.22ID:LAlsopAId
君主と血縁だから下がらないのよ
453名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:28:57.97ID:hKX2K0IM0
>>439
「粘着」してるのは、俺にストーキングしてきてるネラーや創価学会員やん。
「NGにして無視する」んじゃないのか?
あと、避難所を作っておまえたちがどこかに「移住」か?それをする話はどこへ行った?
ネットはカルト宗教信者の折伏の場じゃないんやで。
454名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:29:29.03ID:hKX2K0IM0
>>440
相克?
それになってるのはおまえらやろ?
俺は直接要望を出した事もないし、子供の頃と、ゲームを再開してから、PS3、PS4、DS、Steamと、おそらくおまえらよりもコーエーのゲームを買ってるぞ。
アクションゲームも買ってるしな。DLCも。
で、おまえらみたいな、コーエー創業以来のユーザーの中で、ごくごく一部の人間のコミュニティが、わがまま放題してるのに我慢ならんようになって、
おまえらに典型例として電撃うどんを例に出し、その言動を提示したら、おまえらが俺にストーキングしてきたという経緯や。
おまえらは俺にも「相克」やな(笑)
書き込みを始めた最初の頃は、俺は丁寧に接していたのに、おまえらキモオタ特有の排他的な性質から来る嫌がらせで、俺はおまえらに対して丁寧に接する義理がなくなった。
455名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:30:01.67ID:hKX2K0IM0
>>441
俺の書いてる内容は筋が通ってるし、それが俺の生き方やから、ここの書き込みを第三者が客観的に見て、おまえらの言動を認めてくれるのは、世界中でカルト宗教信者だけ。
456名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:39:25.95ID:hKX2K0IM0
>>442
前スレ埋め立てをしたやつがイラっと来たっぽいレスをコピーと修正して貼っとこか。
---
プレイヤーが出来るコマンド数を単純に増やして真面目に作って。
電撃オンラインのうどんみたいに処理能力が追いつかん人間は取り敢えず切り捨てて。
おもしろそうやったら、そういうオッサンでも頑張って遊ぶやろ。
最初からアホに合わせて何でもかんでも省略して幼稚園児向けにするなて。
457名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:40:12.29ID:hKX2K0IM0
>>443
気合い入ってるか?
ストレージの使用量だけは気合い入ってて、雑に作ってるのは伝わってくるけど。
そもそも学会員以外は買わないよな。どんどんカルト化してるから。
子供が「三国無双買ってー」とか「ライズオブローニン買ってー」とか、全く想像がつかないんやけど(笑) オッサンみたいな顔してる小学生なんかな(笑)
458名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:40:56.98ID:hKX2K0IM0
>>444
ライズオブローニン、155GB、SSD必須(笑)
Steamレビューで新しいもの順にソートしても、まだバグだらけっぽいみたいやから、ちゃんと対応してあげて。
155GBもSSDを占有してるバグまみれとか(笑)
459名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:41:33.72ID:hKX2K0IM0
>>445
ニンジャガイデン2ブラック、85GB、SSD必須(笑)
Steamレビューによると、ほぼ、ただのニンジャガイデン2シグマのリマスターなのに、ブラックを名乗ってるバッタもんらしい。
PS3時代のゲームのリマスターで85GB、SSD必須(笑) 推奨でじゃなく必須(笑)
460名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:42:11.69ID:hKX2K0IM0
>>446
8リメイクがおもろないというか、武将プレイ特有の、新規スタート時に毎度の友好度上げのクリック連打作業が面倒だから、シナリオがいくらあっても無駄というだけ。
---
コーエーの武将プレイは向いてないよ。やっつけ仕事のウンコやからな。
あんなクリック連打が楽しいとか、頭腐ってるんちゃうん?
君主プレイで武将に愛着持って遊んでたら、武将プレイのウンコ作業を省略出来るやん。特に三国志11、14は、武将の育成要素や、武将同士の婚姻、義兄弟設定もあって、部隊が隣同士だと連携や一騎討ちの助太刀等もあるし。
461名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:42:38.33ID:hKX2K0IM0
>>447
太閤立志伝5、Steamで買って遊んだけど、延々パチスロとおもろない決闘ミニゲームをやらされる駄作やったわ。籠城戦も単調でおもろないし。
Steamのサポートサービスを使って、ゲームの所有権の永久的削除をして、プロフィール欄から完全に消した。評価と実態が乖離してて不快やったからな。
おまえら宣伝屋や創価臭い人間の評価は一切あてにならん。
462名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:43:40.61ID:hKX2K0IM0
>>448
PCゲーム板の「面白くて安いゲーム」云々のスレでも、2スレ続けて同様の埋め立てがあったし、
おまえらの中に、「どんぐり」か?あのシステムで一般人が書き込み出来ないようにするシステムが無効になって、
ネトウヨの独裁と偏った宣伝が出来なくなって暴れてる、電撃オンラインのうどんみたいな初老のゲーム業界の癌がおるんやろ。
463名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:44:15.59ID:hKX2K0IM0
>>449
グラフィックもPV(笑)の見た目もゴミやろ(笑)
Steamのストアの中でも、異色の痛さや恥ずかしさがあるぞ(笑)
464名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:44:55.84ID:hKX2K0IM0
>>450
おまえらの自慢する株ギャンブルで肥え太っても、世の中のためになる事を1つも出来ない、giveが出来ず、takeしか出来ない企業。
作るものは反社会的なチンピラが喜びそうなものばかり。
堀江辺りと同じカテゴリーの乞食。
465名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 19:03:46.67ID:hKX2K0IM0
>>451
おそらくシリーズ作品というか、Steamのシブサワ・コウ・ウンコリメイク含むアーカイブスの、
あいつの初めての動画配信が、電撃オンラインの公式配信のものやと思うが、プレイ内容が雑でワンパターンでほんま酷い。
で、コメント欄に批判的な意見があると、カドカワのアホが群れて、その批判意見に対して言い訳をするという気持ち悪さよ(笑)
日本のシミュレーションゲームは、あいつが80歳ぐらいになるまで、ずっとユーザー代表気取りで、御意見番として腐らせ続けるんやろ?ほんま将来性無いよな(笑)
466名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 19:04:20.11ID:hKX2K0IM0
>>452
ウンコ顔グラを筆頭に、ウンコイベントイラストやら、ウンコグラフィックシリーズがまともにならない限り、もうコーエー新作は買う事はないわ。
革新や三国志11まで、グラフィックがまともな事が最大の取り柄やったのに、キモオタに迎合したウンコ企業無双(笑)
クルセイダーキングスの公式源平dlc楽しみやわー。
467名無し曰く、 (ワッチョイ eb35-6RaY [2001:268:72fc:12d3:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 20:11:48.84ID:Bw3bMeD/0
DLCの追加武将全部出した状態でやってるけど、全然ボルテを雇えない
ジンギスカンをどうしたか覚えてない
2025/11/20(木) 22:11:16.86ID:ZWj7DBVV0
>>448
恐らく孫権配下だったのでしょう
特に孫権親愛してないし義理も高くないので諸葛恪の身内や親愛武将とか処断してなければあっさり引っこ抜けます
しかし諸葛亮軍だと諸葛亮とは身内なので初期忠誠100超えで連れ回しても自然低下しません
469名無し曰く、 (ワッチョイ 25cd-/wpG [2404:7a81:1060:f000:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 22:45:05.84ID:cQ/NHnbN0
>>468
>>452
ありがとう😭泣く泣く解放します。諸葛恪なんていかにも身内でも裏切りそうなツラなのになぁ
2025/11/21(金) 03:46:10.96ID:dRm1vtnH0
反董卓連合シナリオの公孫瓚軍、兵器持ちが一人もいないんだな……
攻略Wiki的にはまずは投石確保も兼ねて公孫度を攻めろって書いてあるけど、これ兵器無しで都市攻めしろって事なのか……?
2025/11/21(金) 06:45:56.35ID:AdQTCCqY0
離間は通じる場合があるからそれ試してみてからでもいいのでは?
>445でも書いたけど内部では100超えてても数回かければ100割って成功ラインに入る可能性もあるので
2025/11/21(金) 10:06:22.97ID:0z0TKtzPd
すまない!
今思ったんだが離間連発作戦は実質知力100軍師必須だから弱小だと厳しいかも・・・
473名無し曰く、 (ワッチョイ 2d4e-/wpG [2001:268:738d:2fc:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:44:41.20ID:UGrtTOI40
>>472
ありがとう😭2回通ったが100切らず逃げられました!いつかは下がって取れるのか、関羽らみたく下がっても取れないのかどっちなんだろ?
474名無し曰く、 (ワッチョイ e30d-2tNV [240a:61:61d3:e855:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 11:13:55.29ID:Y1FCrz9e0
司馬懿なんかは配偶者の張春華が曹操陣営にいると忠誠下がっても絶対登用できないけど史実をみるとねえ
475名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 14:19:13.20ID:SDoB86Fp0
言うて関羽も曹操の元に下ったり
劉備も嫁なんかに義理立てするような人間じゃないんだから
血縁とか結婚相手が居るから絶対に裏切りませんはやめてほしい
476名無し曰く、 (ワッチョイ a34e-/wpG [2001:268:7390:3eaf:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 14:30:04.83ID:eI8GO4GB0
>>475
前にも氏姓覇乱で君主の張飛滅ぼして捕虜にしたが取れんかったのも劉備関羽が存命なんだろうがちょっと腑に落ちないよ
2025/11/21(金) 14:30:13.67ID:3R3+3Zya0
漫画龍狼伝の影響で司馬懿はすぐ裏切りそうなイメージ付いちゃってる。
2025/11/21(金) 14:33:53.85ID:tpC7rt6r0
嫁や義兄弟が居ても下野はするからそこがゲームとしての落としどころなんじゃね
479名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:15:16.85ID:enH7ho5s0
>>467
電撃のうどん、日本史大戦という、肖像画を一部そのまま使ってる事だけに価値がある、戦争しか出来ない、キモオタが作った如何にもなクソゲーをやってるけど、
ゲーム側の説明と違って、大塩平八郎の活躍期間が戦国時代になってて、信長よりも早い年代にしか使えない事に関して、おかしいと言ってる人間がチャット欄の1人しかいない(笑)
低学歴の群れ、やばい。
電撃うどん自身も、鎌倉時代を指して「この辺りが平家ですかね。」、平安時代を指して「この辺りが頼朝ですかね。」と言ってて、いつもながらにやばい(笑) 橘姓の人物が出てきた時に「源平藤橘のトウですかね。」と言ってたし、ネトウヨ初老の頭の弱さが限界を突破してる(笑)
やっぱりネトウヨを成し遂げた人物はちょっと違うわぁ…(笑)
480名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:16:07.04ID:enH7ho5s0
>>468
しかし、なんでネトウヨの作ったゲームって、BGMを日本の古楽器で昔の日本の曲風にせずに、幼稚な和製クラシックやエレキギターぎゅいぎゅいんにするの? 中国の歴史物だと中国の古楽器を使用したそれっぽいBGMが流れるものが多いのに。
やっぱりカルト宗教信者って、日本文化に疎い?東京人も。
481名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:16:37.24ID:enH7ho5s0
>>469
うどんの配信のチャット欄、典型的なキモオタが2匹出てきたぞ。
キモオタA「Fateみたいに絵を華やかにしたらすごく売れるかも」
キモオタB「絵を豪華にしたら高くなるから誰も買わない気がする」
笑笑。
あのゲームの唯一の長所の肖像画をキモオタのイラストにするとか(笑) 近年のコーエー顔グラと同じ失敗やん。
あれらの肖像画のほうがどう見ても華やかやのに、キモオタ、デッサン出来ないから目が腐ってる。なのに、キモオタのイラストを使うと高くなるらしい(笑) 日展とか院展の作家みたいなものなんか、キモオタのイラスト屋は(笑)
482名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:18:05.08ID:enH7ho5s0
>>469
海外の有名シミュレーションや、評価の高いマイナーなインディーズゲームで、戦争ものじゃなくても都市経営や箱庭系のゲームだと、大なり小なりどれも取り入れられてる要素やな。
コーエーは作る側が無双チーム出身者が多いからか知らないが、どんどん要素が減って行ってるけど。
483名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:18:50.76ID:enH7ho5s0
>>470
10年以上ぶりにゲームに復帰して、初めて革新を触った時に(PS3後期の頃だから革新は既に古いゲームの時期)、水軍とか寺社や各地の有力商人、海外との特産品との取引要素と、雰囲気の進化に感動したのに、
その当時、まさかハードの進化に伴って、こんなスマホゲームのような簡略化された汚ない数字ドカーンのゲームが出てくるようになるとは思わなかったよ。
484名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:19:36.88ID:enH7ho5s0
>>471
アホユーザー「操作性をもっとラクにして」「あの部分の操作性がこうしたほうがいいよ」
コーエー「お、ゲームの遊び要素を追加しなくていい言い訳が出来たな。よしよし、とりあえず適当に作って正解。ユーザーの要望通り、操作性の向上のアプデをして、ユーザーの要望に応えてアプデを続けてるアリバイ作りに励もう。」
アホユーザー「うおおーー。コーエーはちゃんとオデたちの声を聴いてくれてるー。」
485名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:20:20.95ID:enH7ho5s0
>>472
俺は海外のゲームしか買わなくなっただけやが。
海外ユーザーにも嫌われてそのまま倒産して。旧Twitterで安倍に「自分たちは養分かよ」とわめいてたアホ社長擁するカルト企業。
486名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:20:48.25ID:enH7ho5s0
>>473
「養分」という言葉を公共の場で平気で使う人間が社長になれる企業(笑)
頭悪いやつが集まったらどういう組織を作ってしまうかの、失敗例の見本やな。
487名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:31:44.04ID:enH7ho5s0
>>474
電撃オンラインのうどん、個人配信のほうで、三国志の実写のアドベンチャーゲームの配信をしてたみたいなんやけど、数百円の中国製のゲーム。
その39分45秒辺り、劉備が上司に賄賂送るシーンで(選択肢でわざと義勇軍を立ち上げずに漢の役人になるルートを選択。)、
いきなり電撃うどん、
憤った口調で、
「これが現代中国の真実だ!」って言ってるんやが(笑)(笑)(笑)
やばい。
本物のネトウヨの洗脳された中国批判の肉声、しかも感情を込めて言っているのか、噛んでちゃんと言えてないんやが、本物のネトウヨの肉声バージョンを聞いてもうたよ(笑)
笑笑笑
笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑
ネトウヨ、まじやばい。ネトウヨの中国批判本気バージョンを聞けた記念に、ちゃんと「笑」の数を3、5、9、4にしといたったぞ。
まじであの50歳を過ぎてるアホ、病気やな(笑)
488名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:32:24.80ID:enH7ho5s0
>>475
自分の生活に密接に関わってる日本の批判は一切しないのに、他所の社会の中国に対してあんなにモゴモゴ憤りながら、「これが現代の中国の真実だ!」って(笑)(笑)(笑)
自分の国にさえ騙されてるおまえが何を知ってるんだよ(笑)
489名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:33:21.90ID:enH7ho5s0
>>476
創価学会員に乗っ取られてコーエー終わった(笑)
ウンコYoutuber御用歴史家&城郭研究家(笑)を否定され、怒りのレス流し(笑)
学会員「へいらよ!難易度を下げてホルホルさせよ!我ら学会員は出来損ない…。忖度してもらわねば何も出来ぬ!へいへいほー!」
笑笑。
490名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:33:58.78ID:enH7ho5s0
>>477
カルト宗教信者「カルトのへいらよ!総力を上げてあらゆるレビュー欄を乱せ!世の評価を嘘偽りで満たし、我ら出来損ないにも光が当たるよう混乱させるのだ!へいへいほー!」
笑笑。
491名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:35:16.72ID:enH7ho5s0
>>478
おいー、電撃の猫被ってるオッサン、なんか配信動画欄のタイトルに、
「世界を再構築する錬金術師たちの戦いーー。弱小ユニットと凶悪召喚兵器で戦う世界建築者フォルフアフトで大陸統一じゃ!」
という、カルトの野望(笑)が漏れ出たものがあるぞ(笑)
初老のオッサン、痛いタイトル文を書いてもうて、学会員の野望がモレデトール・ハーンになってるやないか。
統一教会と一緒に創価学会も焦ってるんか?見た目はサンクチュアリ教会っぽいよな。薬莢ハチマキが似合う。
でもいつかの東京ゲームショーだったっけ、それのWoLongのイベントの、あいつの仲間の学会員のサングラス配信者の不謹慎な犯罪予告遊び?か何かの、
カルトらしい謎行動から、あいつもサングラスになったよな…(笑)
俺、WoLong遊んでたから、あれでイベントが潰れた云々の情報、よく覚えてるぞ。
492名無し曰く、 (ワッチョイ 83c7-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:48:26.79ID:enH7ho5s0
「東京ゲームショウ 爆破予告」で検索したらすぐ出てきたわ。
「もこう」という創価学会の2世信者らしいな。
コーエーのイベント中止にまでなってるのに、何故か逮捕になってないみたいなんやけど、
やっぱり日本のゲーム業界に創価が多いから、身内の問題として有耶無耶にしたん?
それともう1つ、この歴史・ゲーム板の信長の野望の能力査定のほうのスレッドで、
いきなり俺によくわからん喧嘩を売ってきたやつがおったから、創価臭かったから北条浩の盗聴事件の話題を出したら、
あのスレッドにおったやつら、一斉に過剰反応して差別用語やら使って罵倒してきたんやが、やっぱりここも創価が群れてるん?
「Youtubeの歴史家」(笑)とか「城郭研究家」(笑)とかの胡散臭いものをいきなり宣伝してきたし。
やっぱり「へいらよ」って言って学会員を動員してるん?もう、創価学会の野望・サンクチュアリ教会新生に改名せなあかんちゃうん?(笑)
493名無し曰く、 (ワッチョイ f59f-ycZQ [114.134.207.221])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:20:02.92ID:YKn/y2Kq0
なぁ、三国志14が好きな奴で三國無双好きな人いる?やってみたいんだがどうにもクソゲー乱発してるイメージでとっつけなくて、もしオススメあったら「三國無双◯」ならオススメか教えて
2025/11/22(土) 11:13:04.48ID:EoexvfqG0
未だにやってるけどこんだけ悪辣な集金しといて武将の所属や内面とか編集出来ないのほんと勿体ない
交易可能都市とかも変更したいし
495名無し曰く、 (ワッチョイ 1d65-Y5tg [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 12:47:39.78ID:eDf3HOI/0
>>493
三国無双好きだよ

オススメは三国無双4か三国無双ORIGIN
後は7with猛将伝もまぁ悪くないかな?ぐらい

無双ってくくりで見るなら
ドラゴンクエストヒーローズ2が面白かったね

自社IPの無双は手抜きで作ってるけど
コラボ無双は力入れてる感ある
2025/11/22(土) 13:10:05.59ID:a6PNZCqq0
義兄弟はわかるが、嫁で裏切らなくなるのは納得いかない
作品内の裏切り者も大抵妻子いるだろ
2025/11/22(土) 13:12:24.60ID:CfNeOuP70
>>493
一番良かったはORIGIN
ただ23467と発売当時に猛将伝プレイしたけどそれぞれ楽しめた
安く試すならそちらで様子見るのもあり
特に良かったのは4の立志モード
158は未プレイなので分からない
498名無し曰く、 (ワッチョイ f59f-ycZQ [114.134.207.221])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:13:51.42ID:YKn/y2Kq0
>>495
>>497
ORIGINと4がオススメなのね、やってみるかなありがと
499名無し曰く、 (ワッチョイ eb58-WNf+ [2001:268:738e:3a8f:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:16:52.08ID:CfNeOuP70
ただ女武将が能力高いのは許せない人ならORIGIN以外はオススメしづらい
逆に女武将戦わせるのが好きな人はORIGIN以外が良いかも

ORIGINは良くも悪くもおっさん密度が高い
500名無し曰く、 (ワッチョイ 3580-i0Jl [2400:4152:804:f100:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:34:25.89ID:eoPd0Zk60
ORIGINはキャラがホモ臭いのだけ我慢すれば過去一良かった
元々無双ってどれやっても変なキャラ付けされてるけどね
501名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:18:52.92ID:nSleWrej0
>>493
公式のプロデューサーと広報のワンパターンのやりとりとかな(笑)
「わざと負けてるんですよー」とか毎回やってるのん見てさ、
うわ、まじでおもんない奴がゲーム作ってるなぁ…。そら自由度も遊び心もない作業ゲームになるわって思ったわ。
502名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:19:45.93ID:nSleWrej0
>>494
そのワンパターンな宣伝、いつまで続くん?
新作が発売されたりしたら、ここのメーカーのスレッド、いつもスンッてなって、書き込み数がほぼ無くなるよな(笑)
なんか業績悪いみたいやから、ステマ要員を切ったんかと思ってたら、また湧いてきたな(笑)
503名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:20:27.07ID:nSleWrej0
>>495
それ以外も、意味のない似たような戦法の話の繰り返しやぞ。
「買い直しエディション」なんか普通のユーザーは気にせんやろ。steamの肯定的レビューも内容のないものや、嘘を書いているものが多い。
否定的レビューのほうが参考になるメーカー。
504名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:21:11.55ID:nSleWrej0
>>496
「攻城戦強制される」以外の不評は妥当な不評やろ。
肯定的レビューの異常さは認めるんやな?
こんなに異常なレビューや宣伝が高頻度な日本のゲーム企業みたいな不快な企業や開発者は、世界中探してもなかなかないぞ。
日本、韓国、台湾、中国の一部が酷いけど、日本は老舗企業までが恥ずかしい事をしてるからな。
恥ずかしくないんか。
505名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:21:59.54ID:nSleWrej0
>>497
「退き口」のシステムもそうやけど、声の「兵(へい)らよ!」も笑ってまうわ。「へいらよ」て何やねん(笑) せめて「兵(つわもの)どもよ」ちゃうんか。
システムも雰囲気ないし、雰囲気のない台詞も延々垂れ流しとか(笑)
506名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:22:45.44ID:nSleWrej0
>>498
「へいらよ!」は粗暴口調やろ(笑)
命張って戦ってる家臣・郎党に、戦場やったら生身の人間の仲間や。それに対して「へいらよ!」は無いやろ(笑) 士気下がってまうわ。
こういうYoutubeの御用歴史家とか出すような恥ずかしい奴がおるから、退き口破壊されたら総崩れしかしない部隊だらけのゲームになるんやろうな。
507名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:23:23.91ID:nSleWrej0
>>499
いちばん戦況が大きく変化する会戦をcpuが使えないようにしてるのも、このゲームが単調な作業ゲームの駄作たる所以よな。
で、結局cpuは物量作戦しか出来ない。それに対してプレイヤーは創造以降の都合が良すぎる外交と会戦で、数字をすり潰す作業が延々と続く。
会戦は動きの悪いcpuを、挟んだり体力ゲージが回復した部隊の入れ替え作業と、メリットしかない戦法で封じるだけ。武将の個性も名ばかりで薄い。知行の振り分けも同様、数値を上げるパズルを延々とする無機質なもの。その自由度の低いパズル要素のため、過去作より武将の配置が作業感を強く感じさせるものに劣化。
508名無し曰く、 (ワッチョイ 83a1-cgO+ [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 17:24:01.55ID:nSleWrej0
>>500
新生は雰囲気が腐ってるから、その作業感を過去シリーズ作品よりも強く感じさせるものになってる。
遊び心も大志以下の、シリーズ中随一の駄作。トップ獲得おめでとう(笑)
他国の合戦は「見ない」にしてましたよ。その設定が何か関係あります?
cpuも会戦有りにしても、プレイヤーと違ってインターバルなり設ければ良いだけですよね。
私は、プレイヤーとcpuの出来ることが平等になればゲージが面白くなると考えている人間ではありませんよ。
それは313のような人や、コーエーに要望を送っている人に多いんじゃないですか?度々話題に出してますよね。「なんでcpuと平等じゃねぇんだよぉ」と書かれてるものや、配信で言ってるものを度々見た記憶がありますが。
へいらよ!(笑) 細切れウンコの思考能力しか無いのか。
2025/11/22(土) 19:12:56.31ID:uScC9YNx0
ORIGINは無双アクションとしてもそうだけど、三国志ゲーとしても出来メチャ良い
というか俺が三國志14始めたのってそれで三国志自体に興味が出たからってのがある
510名無し曰く、 (ワッチョイ f59f-ycZQ [114.134.207.221])
垢版 |
2025/11/22(土) 22:37:05.34ID:YKn/y2Kq0
Originめっちゃ評判いいね、まじで買うと思う、調べてら今年初めに出たゲームみたいだけどこれもPK商法とか後出しでしてくるのかな
511名無し曰く、 (ワッチョイ f59f-ycZQ [114.134.207.221])
垢版 |
2025/11/22(土) 22:47:38.06ID:YKn/y2Kq0
PS会員の特典にあったらなお良かったんだけどね
2025/11/22(土) 23:01:19.06ID:Nf2kQIOFa
>>510
1月にDLC出るよ
待ってセットで買うのもあり
513名無し曰く、 (ワッチョイ f59f-ycZQ [114.134.207.221])
垢版 |
2025/11/22(土) 23:10:06.04ID:YKn/y2Kq0
>>512
えっそうなの?ありがとうヤル気満々だったからすぐ買うか悩むね
2025/11/22(土) 23:27:14.13ID:uScC9YNx0
別に気になるなら買っちゃえば良いんじゃない?
より楽しみたいって思ったならDLC買えば良いし、満足したんなら買わなくても良いし
いずれにせよこれ以上はスレチなんでORIGINスレで聞いてくれ
515名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:07:19.51ID:XEln48/s0
>>509
天翔記の、攻めた側が戦場範囲をコントロール出来るシステムのほうが、野戦マップの違いや籠城マップの違いで、会戦を飽きにくいようにしてましたよね。cpuもそれなりに弱い所を突いて攻めてくるから、プレイヤーが行動力を消費して戦争を仕掛け、先に戦場範囲を指定しなければ、戦線(城の防衛ライン)の維持がしにくい。全国でこのコントロールが続くので飽きにくい。中盤からは軍団委任も可能。
将星録・烈風伝は、より創造以降の会戦システムに近いが、それぞれに近年のそれらよりもプレイヤーに工夫の余地を残す作りになってる。
将星録の会戦は難易度が低いが、側面・背面を突かれないようにするために、ユニットの配置を味方同士で横に並べる等して、陣形を組むようにして行軍する遊びも出来る。
烈風伝の場合は、中規模以上の野戦になると、陣形と陣形のぶつかり合いになり、大将だけ壊滅させる事が成功しにくくなるため、強い武将を多く抱える大名には損害を抑えて勝つことは難しい。なのでなるべく少数部隊でcpuの城までたどり着き包囲し、そこで部隊同士を合流させるという遊びもある。ある程度cpuと平等なシステムになってますよ。
あなたが何も考えずに、攻略法なりを見てその通りに遊んでいるから、違いがわからないだけでは?
516名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:07:50.26ID:XEln48/s0
>>510
新生がシリーズでいちばんグラフィックがしょぼいよな。
steamの不評レビューにも書かれてたが、まさか大志よりもしょぼいグラフィックで出してくると思わんかったわ。
何あの汚ないオレンジと汚ない緑で覆われた日本地図(笑) しかもその上に、大志と同様に汚ない青や赤や緑のフィルターをかけるとか、よっぽど才能がないやつが作らんと、あんな汚ないグラフィックを組織で作れないと思うんやけど(笑)
顔グラフィックもどんどん幼稚になっていくし、その幼稚なイラストがどんどん大きくなっていくし(笑)
凄いよな、ほんま。あのグラフィックの美的センスの無さには脱帽。プロデューサーのシャツの色と、ボタンの開け具合のセンスに合致してて、なるほどと多少思ったぞ(笑)
まじでカルト的感性。脱帽。あれだけで大いに購入に値しない。外国の他のゲームと比較したりして、客観視しないの?へいらよ。
517名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:08:25.39ID:XEln48/s0
>>511
あみだくじの線と形だけは唯一ビジュアル面で良かったな(笑)
背景のCGはウンコやけど、あみだくじの線と形だけは良いぞ。そこはホルホルしとけ、へいらよ。
518名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:08:56.86ID:XEln48/s0
>>512
俺がグラフィック面を正当に評価してあげて、多少は報われるスタッフもおるやろ(笑)
腐っても、まあ腐ってるだろうけど(笑)、一応多摩美に入学した人とかがスタッフにいるんでしょ?
頑張ってグラフィックを作っても、毎回頑張ったところを別のチームに潰されてそうだし、実際にグラフィックは潰れてるけど(笑) で、ウンコ顔イラストをデカデカときっちり貼られる(笑) トドメやよね、あれ(笑)
笑笑笑。まじウケる。
519名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:09:45.00ID:XEln48/s0
>>513
何でも批判してないやろ。ちゃんと理由も書いてるし。
時間ない。俺が2人おったら作るわ。でも遊ぶのがおまえら気色悪い嫌味しか言えないゴミやろ(笑) 普通に売りたくないよな。ゲームを作るためじゃないがunityはインストールしてあるけど、steamで頻繁にセールしてるSRPGスタジオが、安くても俺が購入に至らないいちばん大きい理由が、「遊ぶやつに気持ち悪い日本人ネトウヨユーザーが多くいるから」やからな(笑)
ゴミがさっさと居なくなったら、日本のゲーム企業にも多少はましな人間が就職するようになるんちゃう?
520名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:10:18.03ID:XEln48/s0
>>514
川中島の合戦(オリジナル)のほうが、信長の野望・新生のグラフィックよりも勝っている理由「も」具体的に書いたろか?
両方のゲームのある場面を切り取り、それを一枚の絵画として飾る場合、どちらが美術館の展示室に耐え得るか。ゲームではない他の美術作品から大きく見劣りしないか。
新生はあり得ないね(笑) 調和もクソもない、何の気持ちもこもっていないCGの嘔吐物。
感性の腐った馬鹿が、偏見でそんなに川中島の合戦のオリジナル(レトロゲーム)を見下せるんなら、
今のCG製作環境で、ああいうレトロゲームと同等のグラフィックを作ってみればいい。
どれだけの人間が、作為的じゃなく、画面構成に必然性があり、安っぽくない画面を作れるか楽しみやわ。
ただでさえ、ああいう時代のレトロゲームに憧れて、ああいうグラフィックのものを作っているインディーズ開発者とかがいて、違和感があるものが多いのに、
おまえらにも今のコーエーにも絶対に無理やろうね。100%、余計なスケベ心を出して、調和を破壊する安っぽい表現を差し挟んでくる。
521名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:11:18.06ID:XEln48/s0
しかも「シリーズ」と書いていたのに、わざわざ川中島の合戦を出してくるポンコツ(笑) それも含めて低レベルやな。
出してくるんやったら、全国版ではない初代信長の野望ちゃうんか(笑) いずれにしても俺の回答は同じやが。
しかし川中島の合戦も、steamのシブサワアーカイブスで販売してるけど、今の才能ないやつが、今のコーエー作品に通ずる余計なグラフィックのバージョンを追加して、自分で自分のメーカーの品位を落としてるよな。あれがなかったら買ってたのにというユーザー、多いと思うで。
買ったらライブラリーとかに、あのクソサムネイル画像が追加されてしまうんやろ?(笑)
ないわ(笑)
あの美意識もクソもない画像やバージョンを追加したり、そういうグラフィックのゲームを作る指示を出してるコーエーの癌細胞みたいなやつ、いったい誰なん?(笑) どうでもええけど普通に興味あるわ。日本社会の癌細胞みたいなのんって、だいたいがそういう仕事をするやつなんやろうな。
522名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:11:59.87ID:XEln48/s0
「きも」しか返せなくなり、しかもわざわざ「きも」と書くやつ、こういうやつがグラフィックを作ると、上に書いたスケベ心を出して、新生のグラフィックになる。
へいらよ(笑) 「へいらよ」の指摘もよっぽど痛かったんやろうな。
退き口が絶たれたら総崩れになる、大将が気配りの出来ないクソ故に士気の低い部隊しかいないゲームデザイン。
コーエーそのものやからな(笑)
523名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:12:26.98ID:XEln48/s0
あ、「読まれない」とか書いてるくせに、実際はよく読んでて、参考にしたりするんやろ?知ってるぞ。
才能ないやつって、ほんま性根が腐ってるよなぁ。
524名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:18:50.95ID:XEln48/s0
電撃オンラインのうどんというオッサン、天地を喰らうのファミコン版やってるけど、ずっと昔のゲームに悪態ついててほんま不快やな。
挙げ句の果てに、ネタバレにいつもの癇癪を起こしてるし(笑) ネタバレを招くのはおまえのトークが絶望的に不快やからやろと。
昔からのゲームライターで、あんなに昔の頑張って作られてるゲームに悪態をつき続けるとかよ。
そら、あんなやつが徒党を組んで応援してる信長の野望はアミダくじになるし、三国志はクリック連打戦法どーんゲームになるわな。
525名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:19:27.51ID:XEln48/s0
次の信長の野望は、ランダムエンカウントで戦場の地面から、夢幻の如くのオリジナルキャラクターが高頻度で生えてくるゲームで作って(笑)
あのわがままなオッサンが怒り狂いながらも、いつものようにコーエーのゲームを延々遊び続ける様を若干見たい(笑) なんか知らんけど本宮ひろ志が嫌いっぽいし(笑)
526名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:20:02.15ID:XEln48/s0
チンピラの屁理屈。
大企業コーエーの広報のジュウフクおじさんは重複をちゃんと読めるようになったか?(笑)
527名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:20:33.94ID:XEln48/s0
出た。謎の「アンチ」認定。嫌いなだけやぞ。早くゲーム業界から去ってほしい。わがままやからな、おまえらも含めて、ネットで集団になって発信するやつらは。
528名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:21:09.25ID:XEln48/s0
底の浅いゲームに137スレッドも長々と宣伝して、往生際が悪すぎるやろ(笑)
529名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:21:45.58ID:XEln48/s0
あれだけコーエー公式の仕事受けてて、あれだけコーエーのゲームを延々と配信してるのに、「関係ない」は可愛そう過ぎるやろ(笑)
さすがネトウヨ、情が薄いよなぁ。
他にも、信長の野望・新生のパワーアップキットが出る前辺りに、アップデートの件で意見を言ってたら、おまえらみたいなのんにイジメられてた、「まほろばの陣立」という配信者もおったよなぁ。
ホルホルし続けないと執拗に配信者のコメント欄に嫌がらせするやつが現れたり、無料配布武将データか?それの無断使用をしたりとか、おまえら陰険すぎるやろ(笑)
530名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:22:19.48ID:XEln48/s0
「子供にも信長の野望を歴史の勉強の切っ掛けにしてほしい」と宣伝してる大企業の広報が、重複を「じゅうふく」と読んでたのはどう思う?(笑) 「どう思う」係さん(笑)
531名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:23:00.89ID:XEln48/s0
やばい。これがネトウヨユーザー(笑)
一般的に使う機会の多い「重複」よりも「飯富」のほうを重要視するとか(笑)
しかも変換やったら「オブ」のほうが「イイトミ」より出にくいやろ(笑) 変換に頼ってる癖に、その変換で出やすい読みのパターンも把握してないとか(笑)
しかも「あれだけしゃべりができる」て(笑) 芸人の物真似みたいなワンパターントークやないか(笑)
532名無し曰く、 (ワッチョイ 43a1-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 00:23:33.91ID:XEln48/s0
あと、自分を猫やと思ってるヤバいオッサンがグロい顔グラを好んでて、それを広めようと必死やからな(笑)
顔だけやなくて、着物や甲冑が家紋だらけなのも品が無さすぎて引くわ(笑)
2025/11/23(日) 08:32:48.51ID:SeBnfadV0
まだ見てるんだ
534名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 17:54:54.64ID:XEln48/s0
>>533
次のノブの野暮用はあれよ、スパークデブが発売前配信からシステムの穴を突く、時代錯誤の攻略本プレーを見せびらかして、ゲームの寿命を縮めさせにくいようにするために、
戦場マップはフル手動操作のHEXマップで、ユニットを1マス動かす度に、マス目から本宮ひろ志のオリジナルキャラクターが生えてきてエンカウントする、ザ・本気わんこそばシステムよ(笑)
で、あいつの情報処理能力が追いつかないようにするために、同時に別の場所で起きてる合戦も、マップ切り替えでフル手動操作よ(笑)
当然その戦場マップでも、本宮ひろ志のオリジナルキャラクターが1マスごとに生えてくるぞ(笑)
535名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 17:55:20.43ID:XEln48/s0
あと、オプション設定でオールひらがなモード。
配信で擬態猫が、「城の漢字読めねぇよ!武将の名前読めねぇよ!」って何度も同じ話をするから、
誰かがチャット欄で「ひらがなモードありますよ」ってアドバイスしたら、
擬態猫が自尊心を傷つけられたと感じて、他の視聴者と一緒に文句を言ってイジメながら、そのアドバイスした人をブロックするシステムも付けておこう。
擬態猫も配信中は通常モードでよくわからん見栄を張るかもしれんが、配信外ではひらがなモードを堪能するだろう。
笑笑。
536名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 18:25:23.74ID:IZACE+1i0
>>533
いちいち反応するのやめて?
537名無し曰く、 (ワッチョイ 5546-oA0e [180.197.230.153])
垢版 |
2025/11/23(日) 18:50:52.26ID:AVVSZ5bu0
変なのNGすると何も残らんなw
538名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:40:45.27ID:XEln48/s0
>>536
ニコニコ動画愛好者の歴史談義、三国志でもそうやけど不快やよな。
歴史小説とか小学生向けレベルのものが多いし、元々モラルが低くて仕方ないんやろうけど。
戦国時代の歴史学者とか、御用学者系の変なのん多いし、子孫も戦前からろくでもないのん多かったし、戦国時代の流行は良くないよな。
都道府県のマスコットに戦国武将とか、ああいうのんもアホそのものやよな。だいたいがろくでもない経歴の軍人しかいないのに。
539名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:41:20.90ID:XEln48/s0
>>536
統一教会やサンクチュアリ教会関係者が防衛線張ってるわ(笑)
はよアメリカか韓国の神殿か聖堂に帰れよ。
540名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:42:05.05ID:XEln48/s0
>>536
結局ゲームの底が浅い駄作やから、何度もアホが本能寺の変の使い古されたしょうもない話をリピートして、ゲームに人気がない事を誤魔化そうとして書き込み数を増やしてるよな(笑)
数日前に、「関係ない電撃オンラインのうどんの話をするな」と言ってきたオカマがおったけど。
541名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:42:43.36ID:XEln48/s0
>>537
任天堂の新型ハードで売れなかった事が相当堪えてるんか。
こんなチンピラグラフィックのゲーム、ファミリー層に売れるわけないやろ(笑)
542名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:43:15.85ID:XEln48/s0
俺を含めるな(笑)
俺はsteamでゲームするようになって、コーエーの昔のノブ野暮とか三国志買ったから、もうええやろ(笑)
烈風伝でのんびり築城して水田と特産物作ってるほうが楽しいし、
三国志11の長坂坡のショートシナリオを初めて遊んだけど、今のコーエーにない熱さがあって思わずスクリーンショット撮ったぞ(笑) 張飛が橋で一喝する場面で。
543名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:44:00.89ID:XEln48/s0
烈風伝で、例えば摂津・河内・和泉の本城の、石山御坊を大坂城に、高屋城だったかな、それを堺町に名称変更、
空き地に場所に合わせて、四天王寺とか千早赤坂城とかの支城を建てていくだけで楽しい。その遊びを全国でするために領土を広げていくのよ(笑)
大志でも築城出来たしコストが安くて、マップを拡大したら内政値の上昇で集落の発展が確認が出来て、奈良とか和歌山、滋賀・湖西の山奥に城を建てて行くのん、地味に楽しかったのに。
ps4やったからか、城の名称の変更が出来んから、なんかコーエー地図で微妙やったけど。
544名無し曰く、 (ワッチョイ 0dac-hXvV [2001:268:730a:3f87:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 01:10:14.33ID:QlwrwdJJ0
攻略wiki含めてどこの攻略サイトもある程度分かってる(経験がある)前提の作りしてるからあまり役に立たん
合戦のイロハから教えてくれるとこ無いのか
545名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 01:44:47.15ID:mL5TZCp70
>>544
多分ないと思うけど、何に困ってるか言ったら答えれるかもよ
2025/11/24(月) 03:26:10.73ID:Fk0zkkhZ0
せYouTubeの動画見て覚えるのがいいんじゃね
2025/11/24(月) 03:43:43.08ID:r3pTwmUW0
一番低級でやれば、14の戦闘そんなに難しくはないんだよね。兵士持たせて武将に出陣させて敵か城攻めていれば大体勝てるし…。あと適当に鶴翼持ちに塗りつぶしとかさせてればいい。
もっと真面目にやると、兵站切りとか戦法とか色々出てくるけど、まず最低難度&強君主で1回やってみるといいね。
2025/11/24(月) 08:11:59.27ID:nP6cEmpd0
自軍の色で塗りつぶすほど自部隊が強くなるし動きやすくなる
敵部隊を複数で囲むほど自部隊の被ダメが減り、相手の士気を減らしやすくなり、一騎打ちも食らいにくくなる
最初はこれだけ覚えとけばいい
549名無し曰く、 (ワッチョイ 9b3e-crMp [2400:2200:43b:397:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 08:18:25.35ID:5g3GRmz10
建物大好きマンだから
出城の魅力を伝えたいけど
明らかに初心者向けではないので黙っておくね…😭
550名無し曰く、 (ワッチョイ 1d2c-Uzdi [216.153.104.143])
垢版 |
2025/11/24(月) 08:47:09.08ID:knHeOyLS0
相手の府を取って建築で固めると延々と寡兵で取りに来て全滅して帰っていくの楽しいよね
551名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:06:26.06ID:aVEVuU440
>>544
電撃のうどんが嫌がりそうな、HEX制の全国一枚マップで、武将は天翔記とか三国志11風のユニット制。
内政も築城も戦場の陣地工作もそのユニットが行う。
日本の地形を生かし、道なき道を切り開いてゲリラ的な奇襲も可能にする。
cpuもプレイヤーと同等の行動を取れるかは考慮せず、プレイヤーが出来る遊びをとことん詰め込む。
内政で出来る事も増やすと、マップがかなり巨大になる。
552名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:07:02.80ID:aVEVuU440
>>545
とりあえず一枚マップで出来る事の優先順位としては、プレイヤーが地形をいじれるようにする事。
平地に道を引くだけとかではなく、森を切り開いて一時的に通れるようにする、山に陣地を設置するための狭い平地を作る、川をせき止めてを放水し、渡渉コストを重くさせてcpuの進軍時間を遅らせる等々。
cpuが複雑な事は出来ないから、そこは今まで通り物量作戦でいいから、代わりにプレイヤーが防衛で遊べる事を増やす事。
物資の輸送もそのマップ工作を利用して行えるようにする。
で、内政にも繋げる。屯田兵的な事とか。
553名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:07:43.41ID:aVEVuU440
>>546
内政面で、武将(ユニット)の忠誠度管理的な遊びとして、
棟梁の拠点(城なり館なり規模や形状は、地形とコストやその勢力に属する武将の、例えば昔の教養パラメーターや、技能により、作れるものが変化。)
(つづき)拠点に、各武将の家(館)を設置し、定期的にその場所に戻してあげないと、忠誠度低下や、戦場というか、そのマップ工作している場所で独立勢力に変化する。
554名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:08:25.97ID:aVEVuU440
>>547
内政面。
マップに集落を点在させる。政治力が一定以上の武将でないと、その集落と関係を築く事は不可。
集落と関係を築くと(コストとしては、例えば、内政官のコマンド実行から半年間の時間経過必要。)、そこで箱庭内政(田畑や商店等)が可能になる。
ただし、その集落がcpuに攻められ、戦場になり略奪を受けると関係解消となり、再度そこで箱庭内政をし、収入等を得るためには最初の内政官による交渉が必要。
箱庭内政は棟梁の拠点でも行えるが、集落懐柔のメリットとして、その集落周辺のマップ工作のコスト減少もある。
555名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:08:59.30ID:aVEVuU440
>>548
スピンタイヤ、スノーランナーのパクりのナルシストのゲームか(笑) 今はソニーの。
556名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:09:27.17ID:aVEVuU440
>>549
景観を破壊しまくる駄作やよな。戦後日本的な。
557名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 16:10:04.80ID:aVEVuU440
>>550
なんじゃこいつ(笑)
「どうなるんだろうな」と言ったから、とりあえず思いつくレベルのアイデアを出してあげても無視かよ。
これで次のノブ野暮がこんな感じやったら笑うわ。ゼルダみたいに。
あのホストが真面目にものを作るとは思わんけどよ(笑) まあでもコーエーの社風は、社員全員が良いものを作るという目標を持って団結してるんじゃなく、各々が自分の手柄の事しか考えてない烏合の衆やから、パクりとかせんと何も新しいものを生み出せないよな(笑)
普通の日本人の組織。
2025/11/24(月) 16:45:05.12ID:xHPIt6aG0
1万の軍団一つでぶつかるよりもよりも、5千・5千の軍団二つでぶつかる方が強いってゲーム内の数値見ないと分からないのよね
2025/11/24(月) 17:00:45.18ID:q2lYjpxm0
始めた頃は武力に気を取られたけど
戦闘は統率参照なんだよな
その辺の脳筋より軍師の方が強いってのになかなか慣れなかった
560名無し曰く、 (ワッチョイ 1df5-Vx68 [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:03:53.56ID:Dl/1ZIqA0
その辺の脳筋より軍師の方が強いのは感覚的に合ってね?
5とか武力依存のゲームもありはしたけど
561名無し曰く、 (ワッチョイ 9b3e-crMp [2400:2200:43b:397:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:14:33.59ID:5g3GRmz10
兵を率いるのは采配しだいだからね
猛将扱いされてる武将も実は腕っぷし弱かった人も普通に居そう
562名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:23:41.08ID:aVEVuU440
>>558
アホは元々どんなシステムでも覚える気がないから、教えても文句垂れるだけで無駄になるぞ(笑)
ゲームを専門に仕事してる電撃の擬態猫もそのレベルで、自分が苦手な事はスルーの一点張りやからな(笑)
日本人の大半は口を開けてエサを待ってるだけの群れ。作ってるほうも遊んでるほうも。
563名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:24:17.05ID:aVEVuU440
>>559
いやパクるんやろ?知ってるよ。
おまえらには「まほろばの陣立」という配信者をイジメた挙げ句、善意で配布してた登録武将データを、無断で使用して勝手に配布したという前科があるからな。
才能のない普通の陰険な日本人の猿、さっさと自殺でもして死ねよ。
おまえみたいなのが生きてると、真面目な人や素朴な人が不幸になるからな。
わかったか?
今すぐ首でも吊って死ね。このクソ社会に毒されて心が汚れきったゴミ。
564名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:24:58.59ID:aVEVuU440
>>560
普通はな、自分が何か質問して、誰かがアイデアを出したら、俺も俺もアイデアや改善案を出すものやねん。
それが出来ないおまえらはな、頭に脳味噌の入ってない、死んでるのと同然の人間+ひねくれたまま育った、図体だけ大きい嫌われ者のオタクのガキ。
565名無し曰く、 (ワッチョイ 2b6f-hXvV [2001:268:731f:5589:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:38:16.63ID:Q8LXIYBY0
>>545
何に困ってるか分からんぐらい初心者なのだが
中級でやってるんだけど、例えば武将に官位上げないと精々3000ぐらいしか兵持てないじゃん?それで相手に当たるのは無理あるのかな
ほぼ打ち負けてしまう
それと武将は一人一人出陣させた方がいいのかな

>>547
逆に自分が兵站切られると秒で死ぬから兵站切りが大切なのは分かるんだが……

>>548
なるほど気にしてみる
566名無し曰く、 (ワッチョイ 2b6f-hXvV [2001:268:731f:5589:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:40:16.44ID:Q8LXIYBY0
>>549
攻められないように土塁は暇してる奴に建築はさせてるけど

>>558-561
それは知らなかった
今度統率重視でやってみる

あ、ちなみに俺は新武将プレイね
シナリオは黄巾党のやつ
2025/11/24(月) 18:08:33.40ID:QKJ6QmxM0
猛将扱いではなかったけど、杜預は9までは万能タイプだったけど
「兵馬武芸に通じず」が広まって今では武力30に
568名無し曰く、 (ワッチョイ 9b3e-crMp [2400:2200:43b:397:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 18:20:41.52ID:5g3GRmz10
>>565
3000で兵に当たるのは基本的に無しだね
方円で敵の攻撃を分散したり(単独戦闘はNG)
兵3000の雁行で後ろから弓を撃つのならアリ
569名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 18:55:56.71ID:mL5TZCp70
>>565
基礎中の基礎だけ書いた

https://i.imgur.com/41K90RM.png
2025/11/24(月) 20:08:46.02ID:XirKRQRj0
>>565
魚鱗と方円以外の陣形はカスなんで魚鱗と方円以外しかもってないような武将はどんなにいい武将でも合戦では役立たずになる
(敵の兵站切りで錐行や支援で運用する限定で雁行もあり)

鋒矢とかは防御の低さが致命的なので絶対に使ってはいけない
(敵は難易度があがるほど補正で防御のマイナスがあまりなく攻撃の高さがエグいくらいになる)
2025/11/24(月) 20:15:08.25ID:r3pTwmUW0
初心者が14プレイして「あれっ、いきなり兵站切られたぞ」ってなる時、たいてい府の内政による自動塗りを忘れてるよね。
府にいる武将は内政で自動的に周囲を塗りつぶすから、敵陣に入るとこれによって平坦を切られる。周辺の府から順番に落とさないとやられる。
案外この自動塗りつぶしを忘れるんだよね…。
572名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 20:35:44.87ID:mL5TZCp70
>>571
自動進軍でセルフ兵站切りになるのは流石にゲーム側の調整ミスだと思ってる
CPUがセルフ兵站切りやってるのもまぁまぁ見るしね
573名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:38:57.88ID:aVEVuU440
>>561
それにしても電撃オンラインのうどん、アホの癖に語気を強めて、ゲームのキャラクター(笑)とかに「アホな子だから!」とか言うくせに(笑)、
天地を喰らうで何故か趙雲を迎えに行かないよな(笑) もう荊州に行けるようになってるのに、「袁紹を倒した後に仲間になる」と言い張って(笑)
で、袁紹のイベント進行上の問題か、趙雲が道を阻んで袁紹を攻めれない状態になって、
チャット欄が「趙雲!趙雲!」と書き込みしてたら、いつものネタバレ禁止で電撃常連のガラの悪い視聴者と共に屁理屈の講釈を垂れる。
自分で散々三国志好きをアピールして、いろんな武将の集団で悪態を付きまくる割に、
三国志の話の流れで、趙雲が仲間になるタイミングもわからないとか(笑)
574名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:39:35.87ID:aVEVuU440
>>565
周倉や徐庶が仲間になってるのに、まだ「袁紹を倒さないと趙雲が仲間にならない」と言ってるのん、あいつの感じだと、おそらく本気だろうけど、
言い訳で「冗談でしたよ。そんなのんわざとに決まってるじゃないですかー」とか配信の続きで言ってたとしたら、
冗談にしても全くおもしろくなくてサブイボ出るわ(笑)
そらあんなやつの仲間が、徒党を組んで、ここでもそうやけど、コーエーの周りにぶら下がってたら、アホの日本の、ゲームしかしてこなかった人格異常者向けの駄作しか作れなくなるわな。steamレビューでもクソみたいなレビュー文を書きまくる、マナーの悪い日本のゲーム企業とカルト的ユーザー(笑)
575名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:39:54.03ID:aVEVuU440
>>565
周倉や徐庶が仲間になってるのに、まだ「袁紹を倒さないと趙雲が仲間にならない」と言ってるのん、あいつの感じだと、おそらく本気だろうけど、
言い訳で「冗談でしたよ。そんなのんわざとに決まってるじゃないですかー」とか配信の続きで言ってたとしたら、
冗談にしても全くおもしろくなくてサブイボ出るわ(笑)
そらあんなやつの仲間が、徒党を組んで、ここでもそうやけど、コーエーの周りにぶら下がってたら、アホの日本の、ゲームしかしてこなかった人格異常者向けの駄作しか作れなくなるわな。steamレビューでもクソみたいなレビュー文を書きまくる、マナーの悪い日本のゲーム企業とカルト的ユーザー(笑)
576名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:40:27.72ID:aVEVuU440
>>566
おまえは大学のレポートとかで、ネット上と異なり、高い評価を得ようとスケベ心を出して、
中身のない駄文をつらつらと書き連ねて、低評価を食らうタイプのアホ(笑)
ネラーに多そう(笑)
ザ・大事なところで中身のないウンコ長文を書いて見栄を張ろうとするアホ(笑)
577名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:40:55.08ID:aVEVuU440
>>567
しかも、コーエーが出来る技術力に気を遣って、今までと「cpuは今までと同じ物量作戦でいい」と書いているのに、
それも察せず「妄想」と切り捨てる無能(笑)
さぞかしどこに行っても人の足を引っ張ってるんやろうな(笑)
さっさと首吊って死ねよ、悪意の塊。
578名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:47:00.41ID:aVEVuU440
>>568
天地を喰らうの攻略サイト見たら、趙雲の加入ポイント、うどんのやり方で合ってるんか、というか、ふつう初見プレイやったら以前に趙雲に合ったポイントに戻って、公孫サン軍から抜けて仲間に出来るか確認するやろ(笑) 三国志好きやったら尚更。
あいつ、やっぱり初見プレイとか言ってるけど、初見じゃないか先に攻略サイト見てるよなぁ。
それでネタバレするなとかのうるさい演技。さすが角川。
あのオッサン、まじでゲーム業界の癌やな。昔からのゲーム情報メディアのクソゲー騙し売りのプロ。
579名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:47:50.56ID:aVEVuU440
>>569
あの擬態猫、俺が三国志14の極級で、あいつと同じ設定のシナリオと君主で、強力なdlcアイテムは雰囲気が壊れるからインストールせずにスタートして、
俺にとっての初極級プレイでほんまにそんなに難しいんか試してみたら、普通に勢力が安定するところまで行けて、
その時の部隊の動かし方のスクリーンショットをpsnに投稿して、コメント欄にうどんの事を書いて、「素直にプレイすればノーリセットで出来ますよ。」と書いたら、
それ以降の丁度のタイミングで、あいつ、「極級よりやっぱり超級だよ。」って言って、極級をプレイしなくなったぞ(笑)
君もかもしれんけど、電撃の仲間が結構連絡取り合ってエゴサーチか?そういう感じの事をしてるんやろうな。
psnの三国志とか、投稿数が少ないから俺の投稿も目立ってたやろうし。
580名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:48:29.07ID:aVEVuU440
>>570
まあ、擬態猫なんかどうでもええけども、ただし、上に書いてくれてる人がいるけど、
ゲームの仕事をしてる自分の影響力もわからずに、というか利用してるんだろうけど、自分のわがままを通して、いろいろ自分に都合の良いアップデートを要求するからなぁ。視聴者でその内容の要望を出す人もいたりして、通常の要望を出す人よりも数で物を言わせるだろうし。
で、その内容が、だいたい俺にとって不快な内容なんだよ(笑)
製作者の意図を汲んでプレイしてる人間からしたら、どのゲームでも似たようなムーブしかしないあいつは、正直タチの悪いクレーマーと変わらん。
581名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:49:15.67ID:aVEVuU440
>>571
子供の頃、兄弟で三国志2やったら、引き抜き合戦で、ある意味おもしろかったなぁ。
父親と兄貴が初代三国志をしてるのを横で見てた時は、1部隊で攻めてしまった父親を、兄貴がおちょくって日数制限いっぱいまで逃げてたら、大人げなく父親が「卑怯な事をするな!」とキレてておもしろかったなぁ。
オンラインであれが成立すれば楽しいだろうけど、多くの人は回線切断とかするのかなぁ。
うどんとか、歪んだええ格好しぃだから、誰も見てなかったら回線切断しそう(笑)
信長の野望Internetとか三国志Internetもやりたかったわ。
582名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 21:49:40.23ID:aVEVuU440
>>572
まあでも日本のゲームプレイヤーって、おとなしいけど性格悪い人が多いから、オンラインは嫌かな。シミュ系のレースゲームのオンラインでわかる。日本プレイヤーはマナー悪い。
583名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:14:19.83ID:aVEVuU440
KTって、コードマスターズが作る前までのWRCシリーズの会社か?
584名無し曰く、 (ワッチョイ 2b6f-hXvV [2001:268:731f:5589:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:32:22.62ID:Q8LXIYBY0
>>568
>>570
なるほどサンクス

>>569
保存させてもらった
わざわざスマヌ
585名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:34:29.59ID:aVEVuU440
>>584
おまえハゲやから前髪ないもんな。女にスダレハゲ前髪を流行らせて、カモフラージュさせてる広告代理店ハゲ(笑)
586名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:35:08.86ID:aVEVuU440
>>584
今はコーエーがAIみたいな顔グラとグラフィックになってるからな。創造・大志辺りから。
だから他のキモオタ臭かった企業がAIでグラフィック作っても(大爆笑)、今のコーエーのウンコゲームと変わらんものが出来上がるやろうな。
587名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:35:45.74ID:aVEVuU440
>>584
それと、コーエーの襟川夫人の出身大の多摩美とか、今のコーエー歴史ゲームのパッケージイラストの出身大の東京芸大とか、ザ・商業主義の権化の、「魂を込めて描いてくんないと」から最も程遠い存在やろ(笑) まさにザ・AIのような絵。写真を見て描いたような、感情の死んだ絵。
588名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:36:24.06ID:aVEVuU440
>>584
関東は昔から石膏デッサンでさえ死んだ絵しか描けない、感受性を潰す指導が得意やからな。関西も私大はその傾向があるけど。
589名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:36:54.24ID:aVEVuU440
>>584
絵師(笑) キモオタ、イラストレーターとは言わずに、コンプレックスの強さから、わざわざ絵師と呼ぶ(笑)
今のクオリティならAIのほうがマシやろ。
590名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:38:33.62ID:aVEVuU440
>>584
大川隆法っぽいやろ?
ソーカのコーエーが好むカルト趣味。
591名無し曰く、 (ワッチョイ 43cb-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 22:39:11.97ID:aVEVuU440
>>584
楚漢戦争を舞台にした新作
「コーエーと隆法」、来春発売!
592名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 01:56:54.63ID:8CjjtBei0
>>584
わからんことがあったら気軽に聞いてええんやで
武将の個性とか訳わからんだろうし
2025/11/25(火) 12:06:07.67ID:eX5jthsl0
放置してた時間もあるんだろうけど、300時間くらいプレイしても未だに気になる事が出てくるし上級難易度でヒイヒイ言ったりするゲームだしな
だからこそ面白いとも言えるが
594名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:50:20.80ID:7NaDEml90
>>592
全員、三国志と何の関係もないキモオタorヤンキーコスプレ物語やろ(笑)
595名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:50:53.82ID:7NaDEml90
>>593
180度開脚座り無双、堂々乗車!乞う御期待!
2025/11/25(火) 22:33:03.47ID:y5nzLoEs0
質問と聞いてみたい事が二つあるんだが
@建設に施政レベルが必要な建造物や罠は、設置後に施政レベルを下げた場合も残り続けるのか消失してしまうのか

A都市攻めをする時は衝車と投石どっちを重用してる?
自分は「兵は拙速を尊ぶ」の精神で行軍速度が速い投石の方が多いけども
2025/11/25(火) 22:48:53.54ID:dfYJymeB0
>>596
@
残るので建てる時だけ施政実行すればOK

A衝車かな?
落とせさえすれば兵器三種はどれでもいいと思うが、投石は落としきれなかった時にモヤるから最後の選択肢かも
598名無し曰く、 (ワッチョイ d596-Pp/V [240f:7b:5896:1:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 23:03:31.23ID:mjrfbIUh0
石兵八陣もそうだけど作る瞬間さえ条件を満たしていれば残りは補修扱いで誰でも作れる、諸葛亮が耐久1の石兵作ったら残りは張飛で完成までもっていける
衝車投石は選べるなら衝車だけどカタパルト視野に入ってるなら投石で軍団組む、主力の戦闘部隊優先で組んで残りで兵器いれるからあんまし迷うことないかも
2025/11/25(火) 23:50:41.69ID:y5nzLoEs0
>>597 >>598
建造物周りの教授あざす
衝車派が多いのか
やっぱり取り付いてから落城させるまでのスピードが速い=兵数損害が抑えられるからって感じ?
2025/11/26(水) 00:20:34.31ID:rJOZ0XHJ0
>>599
遊んでる難易度にもよるね

高難易度だとほぼ城外での野戦があるから
そで出戦してきた敵兵を壊滅させる→そのまま井闌を取り付かせて押し切る、というパターンが最小兵力で落城させやすい
ただし敵が出てこずに籠城した場合は井闌で削りきれないリスクもある

衝車にはそのリスクがなく一番プランを立てやすい

投石はどっちつかずになりやすいが、難易度中級だと井闌も衝車もオーバーキル気味になりやすいので
移動のストレスが低い投石でいい感じ
2025/11/26(水) 00:56:37.77ID:1W58fRoN0
質問する時はシナリオ、君主、難易度を伝えたほうがより詳しい助言が返ってくるぞ
602名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:09:36.53ID:fnOddiHQ0
>>596
ファイアーエムブレムは任天堂ハードを買うユーザーが、過去のファイアーエムブレムの楽しさを頼りにとりあえず買ってるだけやろ(笑)
他にああいうタイプのSRPGが家庭用ゲーム機にはなかなか出ないし、日本人ゲームユーザーは、ディヴィニティやピラーズオブエタニティ系の海外のSRPGの文字数が読めないし(笑)
SRPGを求めてるユーザーに、こんな登場人物の育成に魅力のない作業ゲームが売れるわけないやろ(笑)
任天堂ユーザーがソニーユーザーより気にしてるのは、任天堂製のグラフィックの良さなのに。今の任天堂はウンコやが。
603名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:10:33.72ID:fnOddiHQ0
>>597
コーエーの武将プレイゲームは全部ウンコ。
三国志英傑伝や昔の織田信長伝とかがSRPGでマシやったが、全く力を入れずに当時から手抜きグラフィックのものしか作らなかった。
で、PS2の三国志戦記とかになると登場人物が無双コスチューム化(笑)して、一般ユーザーからはゲテモノのコレジャナイ感丸出しのものになり、PS3で発売された趙雲伝か何かは、完全に無双シリーズのキモオタが作ったキモオタ向けウンコになった(笑)
コーエーやテクモにまともなRPGを作るのは無理。ガストも見事にゲテモノ化したし(笑)
コーエーの感性は、コーエー社屋のゲテモノ感そのもの(笑)(笑)
あんなもん毎日見てたらそらそうなる。
604名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:11:35.68ID:fnOddiHQ0
>>598
小笠原といい、コーエー社内で無双シリーズ出身者がかなりわがままなんやと思うわ。
急に「ヒィーッ」と声を裏返らせて笑う越後谷とか、肩身狭い思いしてそう(笑) 公式配信の様子から、純粋にコーエーの過去の歴史シミュレーションが好きな、貴重な人物やと思うが。
「ヒィーッ」て笑うからな(笑) 海外のゲーム企業と違って、アホが多い日本のゲーム企業やと、性格悪い社員とかに嫌がらせされてそう。
605名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:12:19.87ID:fnOddiHQ0
>>599
オリジナルより削りまくって戦争と武将育成が単調になってるのに、これ以上何を削るの。パチスロにするんか?おまえらの好きな太閤立志伝5みたいに(笑)
8オリジナルの戦争が長いとか、戦法や計略が当たらないとうるさいやつらは、
例にもれず、エアプか、電撃オンラインのうどんみたいに、ゲームシステムを理解する気のない、作者の意図を理解する気のない低学歴特有のアホ。
ワンパターンにクリアするためのグリッチ探しは必死にするみたいやが(笑) まさに心の豊かさのないネトウヨの見本そのもの。
--
オリジナルの8では、設定で戦争の演出をオフにすれば、普通のああいうゲームの進行速度になるし、
戦法は熟練度を上げれば当たる確率もダメージも上がる。熟練度の上げ方は、主人公キャラクターなら政略コマンドでも上げれるし、他の武将なら余裕がある戦争で、空振りでもいいから何度も使用すれば、良い具合の成長速度で上がる。
606名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:13:11.91ID:fnOddiHQ0
>>600
コンピューター側に文句言ってるんか。ただでさえ難易度がゆるめの、ゲームオーバーがほぼない武将プレイのゲームやのに。
おまえの頭と性格が悪すぎて話にならん。わがままに育てられた電撃うどんチルドレン(笑)のアホ。
607名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:13:54.94ID:fnOddiHQ0
>>601
公式の顔グラがAIっぽいから、AIの絵でも違和感ないよな(笑)
アホに優しいコーエー(笑)
608名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:14:20.17ID:fnOddiHQ0
>>601

こいつ、頭おかしいん?うざいんやけど。
やっぱり、いつかの春のコーエー公式配信の時に、シブサワ・コウが「アドバイスは結構ですよ」と言ってたのは、こういう頭弱いカルトっぽいやつが要望書を大量に送ってるからでは?(笑)
609名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:14:50.03ID:fnOddiHQ0
>>601
全部はスルーしてないし、単純に要望書を大量に送りつけてくる気持ち悪いやつが多いんやと思うぞ。
信長の野望でも子孫を名乗る連中が能力値を上げろみたいなのんとか。
統一教会とかは電話をめっちゃかけまくったりとか、昔は新聞社を襲撃したりとかあったやん。
創価系も似たような事は確実にしてるやろう、おそらく。
610名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:16:15.78ID:fnOddiHQ0
>>601
イベコン(笑)
おまえらの幼稚な文章が追加されて、クリック数が増えるだけちゃうんか(笑)
Modとかに日本語化以外、ろくなものがないのと一緒。
611名無し曰く、 (ワッチョイ 4357-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:16:58.42ID:fnOddiHQ0
>>601
北条とかな(笑)
武田はずっとうるさくて、最上の鮭延と徳川の水野もうるさかったんか。ネットでちらっと目に入った感じやと。
佐竹もうるさいんか。
まじで東日本ばかりやな(笑) アホユーザーや恥ずかしい人が多い地域がわかってまう(笑)
612名無し曰く、 (ワッチョイ 0d6f-4Twd [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 01:21:09.29ID:rWM4ogbu0
武力がそこそこ高いだけの武将を活躍させたいなあ

武力って死にステになりがち
613名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 02:56:28.56ID:7FeeyHu80
>>612
募兵とか地域開発に回したら活躍してくれるで
金とか兵糧は余りまくるから、兵力を伸ばすのは実は有効

邢道栄みたいに陣形が優秀で能力も高めなら
阿修羅陣なんかを覚えさせたら十分戦えるしね
2025/11/26(水) 03:23:59.58ID:EvJq/awb0
基本的に統率=戦闘力だから官職を統率高い武将優先で与えていくと典韋とか許褚みたいな武将があぶれちゃったりするんだよね……
名品で下駄履かせたりしてそれっぽくはよくする
2025/11/26(水) 11:11:21.12ID:oWfAH7br0
pkならテンイキョチョあたりは仕事有るでしょ
一騎打ち代行有ると無いとじゃ脳筋相手にする時の安心感が違う
616名無し曰く、 (スッップ Sd43-t1lx [49.96.25.224])
垢版 |
2025/11/26(水) 11:11:44.87ID:8IHS3OWQd
>>510
たまたまた寄ったGEOでブラックフライデーで超安く売ってたからOrigin即買いしたわ、教えてくれた人サンキュー
https://i.imgur.com/fFXXGZ9.jpeg
2025/11/26(水) 12:06:45.75ID:1W58fRoN0
典韋キョチョは最初のシナリオから登場するから怪我防止用のポン置き要員として仕事はする
皇甫嵩や朱儁らの護衛にも良さそうだが、そもそもそいつらは火が強いから一騎討ちなんて自力操作で回避できるし、守る必要が無い奴のボディーガードしてどうすんだって話になっちまうけどな
618名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:22:42.31ID:fnOddiHQ0
>>612
やっぱりおまえら元いじめられっ子が、ネチネチとネットでいじめてたんか(笑)
気色悪いなぁ創価2世か3世のゴミ。
619名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:23:22.33ID:fnOddiHQ0
>>613
角川とか創価学会のゴミは、どの分野の人間にも悪態をついてまわってるよなぁ。
気色悪い拝金宗教の折伏癖のゴミがよ(笑)
620名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:25:01.08ID:fnOddiHQ0
「日蓮宗 北条氏康」
「日蓮宗 武田信玄」
とかで検索すると、厄介な連中が誰かよくわかると思うぞ(笑)
621名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:25:51.81ID:fnOddiHQ0
>>614
なんでそんなにコンプレックスがあるん?
俺は自分が高尚とは言ってないぞ。イベコン?か何かが、高確率で幼稚な文章と言っただけで。
三国志13のPS4版を持ってたけど、イベント作成ツールで他の人のものを見ようとしたら、もうサービスが終わってたのかどうかわからんが、同じようなものがズラッと並んでたり、何か露悪的やなって感じのものがあった記憶があるからな。
で、君みたいな人間は、気に食わない人間から聞いたものを認めるわけがないから、機会があれば自分で調べればいいと、自分で考える切っ掛けを提示しただけ。
俺は基本的に放任主義の教育で育ってきたから、こういう伝え方が良いと思ってるからな。何でも答えを教えてもらってては、自分で考える能力が育めないやろ?
---
だから、コーエーに関しても、いちばん表面の外見のグラフィックの事に関してはネットで口を出しても、システム面は基本的に放任主義で、合わなかったら買わないだけやし。
俺の考えやと要望を送るなんかありえない。「自分たちの好きなように作ってください。それが最高の環境です。それで出来ないなら何をしてもその場しのぎにしかなりません。」
という考えやから。
622名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:26:47.54ID:fnOddiHQ0
>>615
心が汚れてる人には読めないよな(笑) 知ってるぞ。
おまえみたいなのは、何度受験して学科の点を稼いでも、東京芸大や京都市立芸大の学部入試に合格出来ない人と同じ。
623名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:27:23.38ID:fnOddiHQ0
>>616
おそらく、少子化で入試倍率が10倍代にまで下がった東京芸大や、3倍(笑)にまで下がった京都市立芸大でも、合格出来ないやつは合格出来ないやろうな(笑)
ああいうタイプの人間は(笑)
そういう人間のタイプを見てきたからよくわかる。
624名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:28:28.44ID:fnOddiHQ0
>>617
謎の宮廷という架空の大学出身者の、東大向け予備校止まりの学歴コンプレックスの、富裕層ニート、自室のオナニー用パソコンのイカ臭いキーボードでカタカタ。
625名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:29:30.39ID:fnOddiHQ0
カルト宗教信者が好きなワード、「トンスル」(笑)(笑)(笑)
まじで意味不明(笑)
2025/11/26(水) 20:29:13.49ID:qFcNl6KHd
そういやwikiで姜維は引き抜き防止も兼ねて呉の戦線に回そう
モウタツもね
みたいに書かれてたけど意味ある?
相性とかあるから一概に言えないけど呉に廻す意味無いんじゃないか?
2025/11/27(木) 01:02:14.01ID:u/fxqp/K0
都市落とした時にいつもより多くモリっと経験値貰える事がある気がするんだけど、あれって何か条件あったりするんかな
628名無し曰く、 (ワッチョイ 23e8-ZHdg [125.215.126.81])
垢版 |
2025/11/27(木) 10:01:45.52ID:lSzq6eUd0
一周回って14pkが一番面白い
今のところは。 本来なら武将プレイが好きなはずだけど
ハマれるほどのヤツが無い
2025/11/27(木) 10:42:20.13ID:xVkvL7br0
その州の最後の1都市を制圧したからじゃないのか。制覇系イベも自軍の支配領域によって得られる経験が増える
後半から末期のシナリオは支配都市数が多いのに主義LVは0スタートだから、その帳尻合わせの面もあるんだろう。
630名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:46:28.38ID:UR7RHnGE0
>>626
「令和の時代」(笑) 気持ち悪い元号の時代やよな。おまえみたいなカルト宗教信者に似合ってる。
(笑)(笑)(笑)←この威力ありそうな(笑)の連続で嘲笑されて嫌なん?(笑)
くだらないのはおまえ(笑)
「くっだらねぇ」とか、汚ない言葉使ってるのもおまえ(笑)
ほんま笑うわ(笑)(笑)(笑)
631名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:47:02.01ID:UR7RHnGE0
>>627
中西進元学長(笑)が考えたらしい令和、気に入ってるの?(笑)
卒業式にイギリスのハーフの同級生に卒業証書を渡す時に、いきなり片言の英語を使って、苦笑いの渦を巻き起こした、「おまえ京芸と関係ないし、誰?」て感じの門外漢(笑)
まさにおまえみたいな外野の無責任な人間(笑)
632名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:47:34.97ID:UR7RHnGE0
>>628
「俺を恐れている」?
笑笑笑。
まじで意味わからん、オカマかこいつ(笑)
「きみ」、「だよね」、「くっだらねぇ」、「トンスル」、「汚文」、「高尚」(笑)
心を乱しすぎやろ(笑)
中西進に古文ではなく汚文でも教えを請いに行ったらどう?
633名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:48:01.69ID:UR7RHnGE0
>>629
(笑笑笑)←これは劉備、関羽、張飛。
(笑)(笑)(笑)←これは劉備、曹操、孫権。
笑笑笑。
634名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:48:30.81ID:UR7RHnGE0
(笑)&(笑)←これは劉備と諸葛亮であり、諸葛亮と周瑜でもある。
笑笑笑。
635名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 15:49:02.96ID:UR7RHnGE0
大学入る前に社会人経験ありましたよー。社会人って何ですかー。頭の弱い流され人生の普通の日本人さーん(関)(張)(趙)(黄)(馬)
グダグダとしつこいのはおまえやん(糜傅)
笑笑笑。
しょうもない大学に行ったら、大学で何も学べないから、人生に影響が少なくて、おまえみたいな謎の「社会人」になるよな(笑)
広告代理店やらの宣伝文句やプロパガンダをなぞる恥ずかしい価値観のお子様(楊)(魏)
笑笑笑。
636名無し曰く、 (ワッチョイ 2383-hXvV [2001:268:72fa:dc50:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 20:23:15.09ID:paWLXQAO0
>>628
俺も太閤立志伝Ⅴが好きだから武将プレイしてみたいけど、13PKとなると値段がネックになるんだよなぁ
2025/11/27(木) 21:48:47.46ID:aw+UJ15v0
史実武将の所属変更って、どの有料DLでてきますか?ツベを観てると、色々な武将を集めたりとか面白そうなのですが。
2025/11/27(木) 21:54:52.94ID:5GQkKzQ70
イベント作ってるか、改造ツールじゃね
639名無し曰く、 (ワッチョイ e325-Soof [2400:4053:8601:ba00:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:06:42.96ID:DwexBSJ40
移動と輸送は時間が掛かる癖に提案兵補充は一瞬のアホゲー
640名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:11:11.42ID:UR7RHnGE0
ネトウヨやカルト宗教信者が大量に要望を送ってて、コーエー内部にも三国志11に「糞藝爪覧」というデータを仕込んだカルトが10年以上も前からおるんやから、今はもっと増殖してるやろ。
公式配信やらで創価学会信者を呼んだり、主題歌にカルト臭いのんを使いまくってるからな。
641名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:11:44.46ID:UR7RHnGE0
>>636
主題歌(笑)
主題歌がある歴史シミュレーションゲーム(笑)(笑)(笑)
642名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:12:13.64ID:UR7RHnGE0
>>637
(壺)or(創)
643名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:12:42.38ID:UR7RHnGE0
>>638
かからんやろ。まともに作れないんやから。
宣伝で「AIでみんな生き生き!」て言うだけで(笑)
2025/11/27(木) 22:14:12.55ID:u/fxqp/K0
このゲームシステム系統で新作あるのなら、伏兵の概念とか欲しいな
あの時代の戦いは伏兵めっちゃ重要だったと思うし
2025/11/27(木) 22:19:24.99ID:Fta3dwRB0
伏兵、山とか森に埋伏可能、隣接したら混乱10日、あたりか?
2025/11/27(木) 22:20:07.34ID:Fta3dwRB0
自分で書き込んだあとに思ったが、罠でいいな
647名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:23:38.53ID:UR7RHnGE0
>>639
源氏好きを相手にしてもまともに話にならんで(笑)
源氏は義朝、頼朝からしてアホやったり陰険なのんが多い。
武田なんかろくでもないし、明智もしょうもないやつ。子孫も南部、佐竹、里見とろくなのがおらん。南部は源氏で合ってるかなぁ、たしか源氏。
648名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:24:20.51ID:UR7RHnGE0
>>644
数年前、宮帯出版の甲冑の本を買ったんやけど、謙信・景勝・上杉家中のものは買ったけど、
武田のんはなんか本物じゃなさそうで、胡散臭くて買わんかった(笑)
649名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:24:52.91ID:UR7RHnGE0
>>645
酒飲みなんだから北陸で十分でしょ(笑)
650名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:25:32.41ID:UR7RHnGE0
>>646
やっぱり武田好きと創価はうんこやわぁ(笑) 風情がない。
651名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:26:26.52ID:UR7RHnGE0
戦国群雄伝の北条氏政は、創価の北条に似てて嫌らしそうで良かったよな。
なんだぁ今のツルツル北条は(笑) まあカルト味は出てるからええけども。
652名無し曰く、 (ワッチョイ 2383-hXvV [2001:268:72fa:dc50:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 23:29:13.79ID:paWLXQAO0
>>644
そのレスで思い出したけど張飛が関羽に「誰も気づかない所から攻めるから奇襲だろ、兄貴」って言うの思い出した
横山光輝かな
2025/11/27(木) 23:46:01.12ID:pOjPcsMg0
少なくとも道でしか戦えない新生のようなあみだくじバトルでは奇襲という概念は全くできないな
2025/11/28(金) 00:09:14.26ID:CBAdZCMi0
書いておいて思ったけど、今作みたいなマス=兵站ってシステムだと敵の背後から伏兵が出現して兵站切りが容易に……みたいな事にもなりかねないからやるならシステムとの兼ね合いが必要そうだなと
655名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:35:01.90ID:ngc7XZdY0
>>652
北条浩(後北条氏嫡流)、宮本顕治宅盗聴事件(笑)
これは酷い。
北条一族は全員、知謀を30下げて、特性か何かで「盗聴」を持たせよう(笑)
戦国時代での実績的にも知謀は低くていい。鎌倉幕府の北条氏の知謀の能力が盛られてもうてる(笑)
656名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:35:36.64ID:ngc7XZdY0
>>653
やっぱり北条浩は知謀を30下げたほうが良いよな(笑) あと、軍律違反しまくりのザ・ジャップな軍人も、一律、統率と政治を50ずつ下げたほうが良いよな(笑)
657名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:36:07.98ID:ngc7XZdY0
>>654
読みにくっ(笑)
おかしい慣習に平気で流される馬鹿物書き(笑) 統率12戦闘8政治3知謀17魅力9野望26
おまえのステータス作ってあげたぞ(笑) 新武将登録で書き換えとけ(笑) どうせ自分の名前の武将を作ってるだろ(笑)
658名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:37:17.82ID:ngc7XZdY0
ジャップ、自分達の馬鹿さ加減を認められない、いつもの自滅仕草(笑)
659名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:37:48.88ID:ngc7XZdY0
ジャップ、都合が悪くなると病気扱いのいつものナチス仕草(笑)
遺伝子レベルで染み込んでる馬鹿。というか、おまえしょうもない戦国時代の本を書いてるやつ本人ちゃうんか(笑)(笑) 図書館の開架に置かれてるような安っぽい本の。
660名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:38:30.88ID:ngc7XZdY0
創価学会員、怒りのお悩み相談開業(笑)
やっぱり北条一族の異様な高パラメーターは、学会員の集団苦情電話が原因やったんか…。
661名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 04:43:05.37ID:ngc7XZdY0
信長の野望やっても、俺はどうせ関東で遊ばんからどうでもいいけど。
上杉でやっても、武田無視して北陸から畿内入りするし、景勝の代で関ケ原やと、もう北条いないからな(笑)
662名無し曰く、 (ワッチョイ 1d0b-Vx68 [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 07:43:29.62ID:0Y18KXar0
面白くなるかはまた別だからねえ
14のシステムなら個性とか戦法に統合されてもおかしくない
663名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 08:28:58.62ID:Uw604aJs0
伏兵を再現するなら

・罠設置の手順で伏兵状態になる(同じ府の占領範囲に敵がいる場合は不可)
・敵が範囲2マス以内に入ったら知力差ダメージ&混乱付与
・伏兵解除してから10日間は攻撃を受けない

こんな感じでどうですかね?
武将1人を使えない&兵糧消費しながら待機は
通常罠と比べて強力じゃないと使われないよね
2025/11/28(金) 10:49:30.11ID:0YGZVkjR0
このゲームだと兵站切り→混乱してるとこを殴るってのが奇襲扱いになるんじゃないのかね
三国志Uの森に隠れて先制攻撃みたいのは雲南とかがよりめんどうになりそう
665名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 11:38:46.97ID:ngc7XZdY0
>>662
学会員よ、老人介護業、真面目にせえよ。隣の学会員の単身高齢者、介護スタッフが来てるのに、ベランダが鳩のフンだらけで、うちのベランダにも鳩のフンと羽根が飛んできてて大変やったぞ。
やっぱり北条一族は知謀だけでなく、政治も一律40下げよう(笑)
666名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 11:39:22.40ID:ngc7XZdY0
>>663
ここ自体、極右のネット工作で迷惑やから閉鎖していいぞ。今は以前よりも大人しくなってるんか?以前は「左翼は出入り禁止」みたいな寒い文章を掲げてたよな(笑) 気持ち悪い保身しか考えてない政治屋キチガイが。
667名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 11:40:02.51ID:ngc7XZdY0
>>664
最初の反応、めっちゃ速かったのに、一度頭はたかれたら無言になるとか(笑)、これは創価学会員が生み出した信玄のクローンですわ。
668名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 11:41:45.57ID:ngc7XZdY0
>>662
学会員さん、鳩の雛を殺したらあかんよ。ベランダの掃除をするにも、ちゃんとタイミングを考えましょうね?アドバイスしてあげたでしょ?政治屋キチガイさん。
669名無し曰く、 (ワッチョイ 4314-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 11:42:22.25ID:ngc7XZdY0
>>663
そもそも5ちゃんねる自体閉鎖でいいのに、何が8月云々だウヨジジイ(笑)
2025/11/28(金) 12:41:30.77ID:eqfbWeYi0
こっちから森に突っ込んでけば対処可能
見逃して街道通過した後に動き出すと対処失敗みたいな感じかな?

陣か砦で陣形変えれるってアイデアどうかな?
これならホウシで突っ込みたいけど森多くて臭いから長蛇で探り入れようってプレイにもなるし
2025/11/28(金) 12:46:51.28ID:x6YSatgJ0
12なら伏兵あるな
672名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:50:36.63ID:ngc7XZdY0
>>670
まじで創価が群れてるんか(笑)
開く価値がないのに、ブロックか何かしたらしい画像まで貼って(笑)
能力値再考のスレッドで、北条に関する良くない情報を出して、再考の余地がある事を提案するのは禁止らしい(笑)
おそらく北条浩のすぐに出てくる情報を提示してなければ、歯軋りをして我慢してたんやろうな(笑)
しょうもない盗聴をするようなやつが子孫で、比較的まだ新しい、今の日本社会と地続きの事件を起こしてるんやから、そらイメージ改善のために、ゲーム(笑)でも必死に「北条は家族思い!」とかやるわな。うわ、恥ずかしっ(笑)
673名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:51:12.06ID:ngc7XZdY0
>>671
やっぱり戦国群雄伝の北条氏政の顔グラ、性格悪そうで似合ってたよな(話が戻る笑)
674名無し曰く、 (ワッチョイ 0d4c-4Twd [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:03:54.63ID:GAH65qH60
>>646
いやいやナイスアイデアやで
森における罠を伏兵という名にすればええんやし

伏兵は三国志に必須ですよ
675名無し曰く、 (ワッチョイ 0d4c-4Twd [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:04:34.84ID:GAH65qH60
>>663
楽しそう
ナイスアイデアや
676名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:10:14.48ID:ngc7XZdY0
>>674
「まともに作れないならヘックスバトルでええわ」?
態度でかいなおまえ。ヘックスを採用してるゲームで名作多いのに。
677名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:10:48.17ID:ngc7XZdY0
>>675
顔グラも日蓮宗っぽいキモオタやったから、やっぱりキモオタには好評なんやな。
678名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:11:17.75ID:ngc7XZdY0
「尼子 日蓮宗」
2025/11/28(金) 20:37:20.06ID:6QfwOfzb0
確かに三國志だと伏兵やりたいな

「兄者!曹操軍が数万の大軍で攻めてきたぞ!」
「関羽、張飛、それぞれ1000の兵を率いて兵を伏せよ」
これがやりたいんよ
680名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:59:53.50ID:ngc7XZdY0
>>679
まじで創価が群れてるんか(笑)
開く価値がないのに、ブロックか何かしたらしい画像まで貼って(笑)
能力値再考のスレッドで、北条に関する良くない情報を出して、再考の余地がある事を提案するのは禁止らしい(笑)
おそらく北条浩のすぐに出てくる情報を提示してなければ、歯軋りをして我慢してたんやろうな(笑)
しょうもない盗聴をするようなやつが子孫で、比較的まだ新しい、今の日本社会と地続きの事件を起こしてるんやから、そらイメージ改善のために、ゲーム(笑)でも必死に「北条は家族思い!」とかやるわな。うわ、恥ずかしっ(笑)
2025/11/29(土) 00:28:50.66ID:QG6PCYd90
>>679
ジャーンジャーン
「げえっ 関羽」

……あれって伏兵の範疇だったのか?
まあでも撤退中の敵に伏兵が当たるとより特攻効果が入るとかだとそれっぽいかもしれない
682名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:36:41.34ID:gDCOYvZf0
>>681
本スレって何ですか?学会員さん。
信長の野望・新生のスレッドの事ですか?同じ信長の野望の話題のスレッドなんだから問題ありませんよね。
しかし、あなたたちの多くは、趣味の話なのに楽しくなさそうですよね(笑)
あなたたちは、カルト宗教に所属して、盗聴ばかりしているから嫌な人生を歩んでるんじゃないですか?(笑)
だからネチネチしていて陰険なんですよ。
683名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:37:29.90ID:gDCOYvZf0
>>681
後北条の子孫、北条浩についてどう思います?
普通の何も知らない信長の野望プレイヤーが知ったら、おそらくショックを受けますよね。
名君とされてる北条氏綱、氏康の子孫が、カルト宗教の重鎮で、姑息な盗聴事件を起こしていたなんて知ったら。
学会員の見解を聞かせてください。北条浩さんの行いは、良い事ですか?悪い事ですか?
684名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:38:12.89ID:gDCOYvZf0
>>681
数々の差別用語を使う人が多く、恥ずかしいイメージを自ら纏う5chのユーザーが、「恥ずかしい」という価値観を作ったという事ですかね。
※これはあなたを責める書き込みではありません。5ch(2ch)の慣習の経緯を伝えてくださり、ありがとうございました。
685名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:38:40.26ID:gDCOYvZf0
>>681
ほら、こういう元いじめられっ子根性丸出しの、普通にコミュニケーション出来ない陰険なやつな(笑)
単純に頭が悪いのがよく伝わりますよ。ユーモアもなく、領土の取り合いの話に明け暮れてる、戦中の学校で、世界地図に占領した国を色塗りして喜ぶように指導してた大日本帝国の馬鹿と同類。
686名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:39:21.62ID:gDCOYvZf0
>>681
「戦国時代の本を出してる」は、あなたを馬鹿にしてるんですよ。伝わらなかったようで申し訳ない。
687名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:40:07.28ID:gDCOYvZf0
>>681
君の脳の出来は要領を得ていなさそうですよね。
こんな低レベルな雑談板で、ダラダラ話す事も許容出来ない馬鹿。
で、君らは万年同じ内容、似た内容しか話せない、極めて閉塞的で将来性のない状況。
創価学会の歴史観の洗脳をしてるんでしょう?おそらく。
カルトに入信してるだけで日本社会にとって迷惑ですし、馬鹿に変わりはないですが、その洗脳文も何の魅力もなく、馬鹿を通り越して虚無の空間以外の何物でもないですよね。
それと、上の書き込みの人は、歴史作家ではないが、学会員である事は否定していないので、おそらく高確率で学会員の集まりなんでしょう。
学会員でなければ、まず学会員である事から否定するでしょうからね。
688名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:49:08.95ID:gDCOYvZf0
>>681
最初の反応、めっちゃ速かったのに、一度頭はたかれたら無言になるとか(笑)、これは創価学会員が生み出した信玄のクローンですわ。
689名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:49:50.93ID:gDCOYvZf0
>>681
「戦国時代の本を出してる」は、あなたを馬鹿にしてるんですよ。伝わらなかったようで申し訳ない。
690名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 04:50:40.79ID:gDCOYvZf0
>>681
やっぱり戦国群雄伝の北条氏政の顔グラ、性格悪そうで似合ってたよな(話が戻る笑)
691名無し曰く、 (ワッチョイ d53e-crMp [2400:2200:437:84ca:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 11:55:26.01ID:esxpUgSa0
もうちょいで8RPK発売されるけど
5280円の価値あるんかな?
HPの情報見たらペラペラに見えてしまう
2025/11/29(土) 12:51:37.70ID:i0ADAzxT0
8リメ自体が合わなかったんでpk出されてもなぁ感ある
2025/11/29(土) 13:19:31.94ID:0kokh/z60
>>691
8リメイクが10,780円の価値があると思えた人なら多分
694名無し曰く、 (ワッチョイ 0d87-hXvV [2001:268:7304:10c0:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 18:56:38.55ID:uxauL6EX0
8リメってそんなにあかんの?
Switch版だけど未だに13PKと迷ってる
2025/11/29(土) 19:12:13.39ID:fTkumzdB0
あかん程では無い
ただ価格相応の価値はあるか?と聞かれると賛否両論出そうではある
まあ14の出来が良すぎたせいも少しはありそう
696名無し曰く、 (ワッチョイ 6565-crMp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 19:33:10.47ID:fm013ws40
8Rと13PKなら8Rの方が面白かった(と言うかやることが単純で分かりやすかった)けど
両方あんま面白くはなかった
2025/11/29(土) 19:37:44.60ID:F56RNasS0
8や13の評価聞きたいなら該当スレで聞いた方がいい
ここにいる人は大体武将プレイ苦手って人多めだから
どうしても辛め評価になる
698名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:28:02.85ID:gDCOYvZf0
>>691
思いつきの本能寺と安土襲撃で、あとは臨機応変(笑)のどこが立派な戦略やねん。
さすが頭の弱すぎるネトウヨ。
699名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:29:16.02ID:gDCOYvZf0
>>692
信長が本能寺から単騎駆けして、蘭丸が瀬田の橋の上で張飛役をやったら良かったよな笑。
700名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:30:23.58ID:gDCOYvZf0
>>693
三国無双8からして、相性上がった武将同士の会話イベントで、男武将が180度股開脚座りという、古の電車で迷惑座りを開陳してたんやから(笑)、
キモオタや腐女子と性質が似てるとされている、ヤンキー・チンピラ向けのまま
=キモオタ・腐女子向けのまま無双やないか(笑)
180度開脚座りのオーラある人物、多いやろ?このオリジンも。次のDLCの謎のおっさんも含めて(笑)
701名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:31:34.80ID:gDCOYvZf0
>>694
まあ、だから、この方向性で良いと思うよ(笑)
腐女子向けだから、しっかりギャグを散りばめておかないといけないからな。うーん。
702名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:32:24.56ID:gDCOYvZf0
>>695
売れてないからDLCの情報もダンマリなんやろ(笑)
俺は気持ち悪い無双シリーズを買わんようになったし、信長の野望も三国志も気持ち悪くなり続けてるから、どちらも最新作は買ってないし、今後もこの方向性だと買う予定がない。
気持ち悪い人向けのメーカーとして、日本一ソフトウェアみたいな企業としてがんばって。
703名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:33:38.27ID:gDCOYvZf0
>>696
仁王3も武田信玄や山県昌景の見た目が既にオタク臭くて気持ち悪い。
Wo Longもセリフが無双まんまで気持ち悪かったし、ライズ・オブ・ローニンも普通に気持ち悪い。
リアル調に作ってもオタク臭くて、なぜかゾンビー(妖怪?笑)等がわらわら敵として登場するカルト臭(笑)
そういうのが好きな人向け。
704名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:35:10.45ID:gDCOYvZf0
>>697
いや、普通に劉封のほうがいらん。三国志12の劉封はちゃんと劉封らしく描けてて、近年のウンコ顔グラが多い中で、珍しく上手かったのに、
三国志14でザ・近年のコーエーの安っぽいイラストになってて、キモい社員がおるんやろうなと思ってたら、
ここに書き込みしてるみたいやわ(笑)
まじでカルトきもい。
705名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:36:09.51ID:gDCOYvZf0
>>692
それに、大川隆法風キャラクターがたくさんいるんだから、劉封いなくて大丈夫。
706名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:37:04.31ID:gDCOYvZf0
>>693
それは無双だから。腐女子向けだから、ギャグ要素を散りばめないといけないんだって。
中国のドラマの新三国とか、通常だと、関平も周倉も熱いやろ?あと趙累とか、あの辺りの関羽の最期に、寝返らずに蜀に仕えたまま死んだ人たちは。
あ、ここの連中と無双作ってる人、董卓とか袁紹が好きなウンチやったか(笑)
腐女子でもない、香ばしいカルト(笑)
707名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:38:15.08ID:gDCOYvZf0
>>694
周倉「ガオー」
関羽「余計な口出しはするな」
周倉「アーーッ」
魯粛「そなたたちの言い分は筋が通っていない」
関羽「アーーッ
(ズキンズキン…)
わかった。川の向こうは呉の領土と約束しよう。
魯粛殿、呉には骨のある者はおらぬと思っておったが、そなたはまことに天下のええケツだ…。」
魯粛「アーーッ 雲長殿こそええケツ。決して蜀と呉は争ってはなりませぬぞ。我らはホモダチ。」
関羽&魯粛「アーーッ」
708名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:39:00.24ID:gDCOYvZf0
>>695
いちいち寒いよな(笑) コーエーのオリジナル要素。
709名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:39:55.36ID:gDCOYvZf0
>>696
明智の能力値は、統率73、戦闘69、知謀85、政治77に格下げやね。
710名無し曰く、 (ワッチョイ 43fa-ZHdg [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:45:20.45ID:gDCOYvZf0
>>697
信繁やられてもうて大打撃の信玄、武田の滅亡を予感してそうやよな(笑)
死ぬ前に勝頼に謙信頼れて言ってるし。
信玄ファンは謙信も信玄も馬鹿にしてるところがあかんよな。
まあ、ネトウヨの特徴なんやけど。名将を馬鹿にするのは。
2025/11/29(土) 23:35:10.07ID:pEjZeY5v0
それはそうだなw
14スレでわざわざ聞いたらそうなるw
712名無し曰く、 (ワッチョイ 9965-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 06:58:04.70ID:yM8l/Ax80
武将プレイが苦手なのか
三国志シリーズの武将プレイの出来がお粗末なのか
判断しかねてる所はある
713名無し曰く、 (ワッチョイ 0910-+jq4 [36.14.122.166])
垢版 |
2025/11/30(日) 08:05:11.15ID:lZGSmPi60
武将プレイも出来が良ければもうちょっとやったのになと思うことはある
714名無し曰く、 (スッップ Sd33-l32/ [49.98.165.81])
垢版 |
2025/11/30(日) 08:23:06.97ID:HxWHJjGkd
1枚マップのリアルタイム三国志が至高過ぎて8とか手を出す気しないっす
715名無し曰く、 (スッップ Sd33-l32/ [49.98.165.81])
垢版 |
2025/11/30(日) 08:24:57.95ID:HxWHJjGkd
そもそも「リメイクのパワーアップキット」ってなんやねん、金儲けにも程があるだろ、リメイクなら最初から全力で詰め込めや

てかコーエーは財テク株でめちゃくちゃ儲けてるんだから少しはユーザー目線になれよ💢
716名無し曰く、 (ワッチョイ 9965-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 09:13:51.20ID:yM8l/Ax80
別に金儲け自体はいいけど
ゴミをリリースするな感が強い
2025/11/30(日) 09:57:40.91ID:FQeT8lQ20
それで金稼いで次回作に繋げてくれるなら別にいいよ
8はプレイ動画で面白さが全く伝わってこなかったから一切手を出さんかったが
14は全て課金したけどね
2025/11/30(日) 10:46:11.46ID:FlxFCZFu0
8Rは戦闘のたびに戦場マップに切り替わるシステムだからやってられん
評定も3か月に1度だから移動や米売買するだけで次の評定まで何も出来ないしな
719名無し曰く、 (ワッチョイ 2b2d-fPEp [2400:2200:437:76d3:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 10:57:11.70ID:12MHlFX60
戦闘が面白ければというか
ほぼ14のまま遊べたら評価ガッツリ変わったかもね

アプデで育成パートのストレスが
かなり削減されたのは評価してるし
2025/11/30(日) 13:24:26.05ID:jIVwniTI0
三國志シリーズには、
・7/8/10/13のライン
・9/11/14のライン
・12のライン
の3つがある。

順番で言うと次は12ラインのターン。
721名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:45:25.77ID:1Mkarpzq0
>>711
謙信の急死は、若い頃の高野山への出奔と似たようなものだから(笑)
722名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:45:53.76ID:1Mkarpzq0
>>712
謙信の高野山への出奔を引き留めたのは上田長尾家の政景だし、謙信があの世に急逝したあとに上杉をなんとか存続させたのも、その息子の景勝やからな(笑)
ちゃんと長尾の上杉家を支えてるやろ(笑)
723名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:46:30.53ID:1Mkarpzq0
>>713
北条さん残念でしたー(笑)
724名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:47:22.35ID:1Mkarpzq0
>>714
はいはい、後北条家は鎌倉の北条家と違い、家を乗っ取れませんでしたね。
謙信・景勝が武門の意地を通したから、家康からも取り潰されずに幕末まで残ったし、武門としての誇りが高いから、後世にも数々の名刀を遺しましたね。
725名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:48:10.72ID:1Mkarpzq0
>>715
この准教授の母校の、多摩美のコーエーの創業者の奥さんのオバハンやったら、「オホホ、ツヴォンゲリオンですわよ」てなって、
すぐに授業抜けてパチンコ屋に戻るんか。
726名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:48:44.85ID:1Mkarpzq0
>>716
精華大生がパチンコしてる暇なんかあるわけないやろ。
コーエーの創業者の奥さんの多摩美のオバハンやないんやから(笑)
727名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:49:37.91ID:1Mkarpzq0
>>717
ネトウヨと同じやないか。
「ゲームの評価はやってから言え。キェーー。」
と言ってるタイプと。
728名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:50:03.36ID:1Mkarpzq0
>>718
カルトアニメなんか大量にあるやろ。アニメ産業やオタク産業自体がカルト宗教のシノギになってるんやから。
729名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:50:38.58ID:1Mkarpzq0
>>719
私立の大学なんかどこもそうじゃないのか?
それに、東大をはじめ、東京の有名大学出身者のほうが、毎日テレビやネットで炎上芸をしててやばいと思うで。
ちょっとは客観的になれよ、低学歴。
730名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:57:08.25ID:1Mkarpzq0
>>720
俺が若い頃は、上杉鷹山が本でもテレビでもよく取り上げられてたのに、時代の変化か、取り上げられる事がなくなった気がするが、気のせいか?
731名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:57:49.16ID:1Mkarpzq0
>>715
上杉鷹山には普遍的な価値があるが、忠臣蔵や新撰組にはそのようなものはない。
なぜその2つを俺の書き込みに絡めてきたのか。
非常に気持ち悪い。
732名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 13:58:46.83ID:1Mkarpzq0
>>715
きもちわる。信長の野望は害しかない。チンピラの慰み物コンテンツ。
733名無し曰く、 (ワッチョイ 53a3-jqSf [2001:268:7308:27b7:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 14:21:19.50ID:ZWdqzmfR0
WiiUで12やったけどズブの初心者にはいいと思う
武将のリストラさえなければ
2025/11/30(日) 14:45:30.95ID:GvcM6/qo0
12は死にコマンドが無くて良作だった
735名無し曰く、 (ワッチョイ 2ba2-fPEp [2400:2200:437:dce7:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:14:17.31ID:sS4UrBkh0
12は当時ボロクソに叩かれてたからスルーしたけど
根強いファンが居るよな
736名無し曰く、 (スッップ Sd33-l32/ [49.98.144.186])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:20:02.59ID:WJv7a7nRd
9、11、14やってからはそれしかやる気がしない

唯一やれるのは三国志5、服部隆之氏の音楽が良すぎる
737名無し曰く、 (スッップ Sd33-l32/ [49.98.144.186])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:20:47.68ID:WJv7a7nRd
9と11のリメイク出してくれ一万以上でも買うから
2025/11/30(日) 20:49:31.35ID:jIVwniTI0
7ラインは武将プレイ、9ラインは自由に動ける1枚マップが特徴で、12ラインはそれ以外って感じ。だから1〜6も12ラインと言える。
武将プレイではなく、自由なマス目を動けないって意味では信長新生もここで言う12ラインの方向性だから、まだまだらやりようはある。
個人的にはもう9/11/14の方向でずっと行ってくれとは思うけど。
739名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:49:33.55ID:1Mkarpzq0
>>733
北信の村上義清は謙信に庇護を求めてたよな。
嫌われもの信玄、おまえら創価臭い連中と同じ(笑)
740名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:50:13.32ID:1Mkarpzq0
>>734
子孫が創価学会重鎮だった後北条のファンが、現代でも気持ち悪い折伏をしてるのが原因やぞ。
741名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:50:48.51ID:1Mkarpzq0
>>735
だから私見を取り入れる史学者向きでないアホが多いんか(笑)
742名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:51:50.27ID:1Mkarpzq0
>>736
ここのやつらって、やっぱり極度の人格障害なんか?
なんで全くおもしろくもない妄想を続けて、武田ホルホルと上杉景虎ホルホルを続けてるんや?(笑)
電撃オンラインのうどんというオッサンのYoutube配信でも、やたら上杉景虎を持ち上げて、景勝を馬鹿にする話をチャット欄の連中としてるけど、病気なんか?(笑)
カルトの間でしか通用しない評価を続けてて、やっぱり創価学会も統一教会と一緒に叩き潰したほうがいいわ。
2025/11/30(日) 20:52:52.16ID:cKhqKCwG0
リメイクにもPKが出ることになったからプラスもう1万用意しないとね
744名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:53:03.05ID:1Mkarpzq0
>>737
そういうニュアンスで合ってると思うぞ。ネットスラングやな。
無理に自分の好きなものや信じてるものを、盲目的に礼讃する感じやな(笑)
745名無し曰く、 (ワッチョイ 73d1-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:53:56.32ID:1Mkarpzq0
>>738
普通に使ってるよな、おまえら。カルトやオタクの悪い癖は治らない。
2025/11/30(日) 22:22:42.89ID:aM+WXLm40
降伏勧告で敵勢力取り込むと経験値って入らないよね多分?
どうしても登用したい武将が嫌悪されてて正規の手段だと登用出来ないからとか、攻め込むのがクッソ面倒な立地じゃない限りは手動で陥落させていった方が経験値的には美味い感じか
747名無し曰く、 (ワッチョイ 13e8-5U9I [125.215.126.81])
垢版 |
2025/12/01(月) 16:49:28.03ID:6CHukLq60
>>715
それでも面白ければ買うのよ
…如何せん面白くないから叩かれる
748名無し曰く、 (ワッチョイ 7380-lfXq [2400:4151:d481:7e00:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 13:47:21.43ID:V68Nk6JJ0
>>742
鄭成功みたいな台湾の英雄(笑)の個性を持て囃す低能が居るくらいだからなw
水戦操舵とか水上戦なんてやらないこのゲームじゃゴミだっつーの
749名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 17:32:00.50ID:mhd9pfGg0
コイツも荒らしなんかな?
2025/12/02(火) 23:42:29.68ID:4Zz5WQ7t0
そうだろ
751名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:45:29.92ID:hjXvnfPZ0
>>746
謙信からしてみれば、後継者は御中城様の景勝で決定していたが、一度養子にした景虎をわざわざ北条に送り返すような人の道から外れた事はしなかった。
後継者から外してはいるが、大事に扱っていたのに、織田と争っている最中に、まさか景虎が謀反を起こすとは考えてもいなかったやろうな。
戦上手で勝ち筋を見つけるのが上手い謙信からすれば、そら、クソみたいな行動を取る家臣やらに嫌気を差して、若い頃に高野山に出奔しようとするわ(笑)
752名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:47:26.37ID:hjXvnfPZ0
>>747
創価学会員、興奮しすぎ(笑)
753名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:48:15.91ID:hjXvnfPZ0
>>748
謎の共産党批判(笑)
まじでこいつら脳味噌腐ってるな(笑)
人口の6分の1が創価学会員の政教分離違反と、不正選挙上等の国で、どうでもいい日本のサラリーマン政治家の進退に一喜一憂して(笑)
754名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:49:05.18ID:hjXvnfPZ0
>>749
そら武田好きは異常者多いから、信長も絶対殺すマン(笑)になるやろ。
武田は当時から日蓮宗を擁護してるカルトやし。
信長は日蓮宗を鉄砲の流通に利用しつつも、安土で日蓮宗の臭さに呆れて弾圧しようとしたぐらい、頭がまともやしな。
謙信も信玄絶対殺すマンやったけど、第四次川中島で、武田よりかなり少ない兵で本陣急襲して武田の重臣を討ち取って、信玄を、謙信が出てきたら手も足も出せない亀の状態にさせてからは、雑魚の信玄・勝頼を相手にしなくなったし(笑)
755名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:49:57.75ID:hjXvnfPZ0
>>750
大阪の岸和田も富山西部も京都も、コーエーの郡の設定、ゴミやわ(笑)
新生の名所の選定も臭いカルト臭しかしないし。
756名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 23:50:50.14ID:hjXvnfPZ0
急に話題をネットスラングに変えてて、創価学会員、さすがのダサさ(笑)
757名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:36:18.76ID:asVr5U4q0
>>746
「創価」と「カ◯ト」を近くに書くかするとNG判定になるんか(笑)
5ch運営って創価なん?
笑笑笑。
758名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:37:16.52ID:asVr5U4q0
>>747
wiki確認したら、864で挙げられてる人の中で、呉座という人物が俺と同級生で、平山というのんも合わせてそれらの中でいちばん若いんか。
その少し上のレスで30から40代と書かれてるけど、30代おらんやないか(笑)
若くてまともな人は別の専攻に転科するか(笑) 大学でもこんな感じやと。
759名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:37:59.23ID:asVr5U4q0
>>748
おまえらカルトが排他的な人間なんだから、新しい人が入ってくるわけないだろ(笑)
「左翼は立ち入り禁止」みたいな事を頭に書いてたのを見た事があるし。
俺みたいなのはレア中のレア。
8月に初めて書き込んだ時は、慇懃無礼な言葉遣いだけ丁寧なアホが群れて、散々頭の弱い話を垂れ流して俺を叩いて来たよなぁ(笑)
ほんま呆れるわ、おまえらカルトは。
760名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:38:49.37ID:asVr5U4q0
>>749
呉座の奥さん、京芸の俺の数年後輩か(笑)(笑)
呉座が桂坂の上のほうにあった、野鳥園の隣の国際なんとかセンターに籍を置いてるみたいやから、場所的に近かった京芸の学生に接近したんか(笑)(笑)
---
しかしこの松平という子、聞いた事ないな。向こうは俺を知ってるかもしれんし、20.11年に半年程、大学で裸婦デッサンをさせてもらってた時に、学部生としてデッサン室におったのかもしれんな。
博士棟でデッサンさせてもらってたから、学部生のアトリエ棟のデッサン室にはその時、1、2回しか行っていないが。
---
まあ、絵の感じや、所属してるグループのメンバーや、京都造形芸大で講師をしてるのを見る限り、俺とは相性が合わんのは確実だし、
俺が在学中の京芸の日本画向きではなくて、俺が卒業後の、日展の商業画家に汚染されていったあとの京芸の日本画向きではあるな。
---
俺がおまえらと相性が合わんのと同じやな(笑)
世の中狭い。
(空白の行を設けるとエラーが出るので「---」を使用している。)
761名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:40:09.18ID:asVr5U4q0
>>750
そうやね。景虎の派閥が残ってたら、余計な抵抗をしてた可能性はゼロではないね。
信長が生きてたら、西は中国・四国、東は関東・北信越まで制圧か。
粘り強い景勝・兼続が、勝頼と同様の最期を迎えるようには思えないけども。
762名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:40:59.74ID:asVr5U4q0
>>746
軽く調べたら、御館の乱の論功行賞でもいざこざがいくつか起きてるんやな。
新発田重家も含めて、我の強い人らを一掃出来てよかったのかもしれんな。
763名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:41:40.47ID:asVr5U4q0
>>747
関ケ原は上杉や真田が頑張っても、関ケ原で早期に決着がついたんだから、どうしようもないだろ。
豊臣に恩のある上杉が、大坂の陣で活躍する必要はないし、忠臣蔵なんかどうでもいい。
戊辰戦争は詳しく知らないが、調べたらおそらく筋の通った行動をしているはず。
君のように戦働きにしか興味のないような者を、御館の乱である意味粛清出来たのは正解だったのだろうな。
上杉鷹山と上杉茂憲を輩出しただけで十分。
764名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:42:35.60ID:asVr5U4q0
>>748
授業ぉーをー ぬーけーだしてー
パーチ屋ーにー 出掛ーけたー♪
あーめーにー やーぶれーかーけたー
壺議いーんの ポースターにー♪
過ーぎー去ーった 自公独裁がー
未練がーましくー よーみーがえるー♪
君もー 見ーるーだろうかー
カルトー 白書をー
犯罪ぃ だらけの戦後ぉー
カージノーで もう一度ぉー♪
765名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:43:10.94ID:asVr5U4q0
>>749
あっあー、失礼。
コーエー創業者夫人と同じく、多摩美出身の荒井由実さん作曲で、「カルト白書をもう一度」、
合唱は(笑)、創価学会と立正佼成会のみなさんでした。
766名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 00:44:15.71ID:asVr5U4q0
>>750
創価学会&立正佼成会「アーーッ」
767名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 11:22:13.83ID:57L84K/R0
程遠志、邢道栄、武安国、麴義、張任辺りの各国オールスターを集めた
ドリームチーム作りたいんだけど
武将在野移動とか、開始年で死んでる武将を復活させる機能が無いの悲しいわ😭
768名無し曰く、 (ワッチョイ 91d6-2fi+ [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 12:32:56.78ID:r69ZQTzM0
武将編集が不便だよな
開始後は使えないし
769名無し曰く、 (ワッチョイ f9db-JCS+ [2400:2200:818:9a1d:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 14:39:58.31ID:Ak3zkKMX0
すまんワイも荒らしてええか?



わーわー
あーだこーだ
どーのこーの
770名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 20:56:29.10ID:asVr5U4q0
>>767
創価学会だけで、国内で信者2千万人おるんやで。学会員に売るだけで100万本売れる。本数だけなら。
771名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 20:57:05.60ID:asVr5U4q0
>>768
実際に苦労してないやん。PS3世代からずっと手抜きのゲームばかり出してるよな、ここのメーカー。
信者に売るだけで本数稼げる理屈わからないん?やばいな。
772名無し曰く、 (ワッチョイ 7378-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 20:57:54.55ID:asVr5U4q0
>>769
そら、集団ストーキングしてる側は、そういう反応をするしかないわな(笑)
この国の怖さを隠蔽するために。
773名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 06:51:21.39ID:R9nIIH7t0
三国志15より
三国志14ツクール販売してくれた方が楽しそうだけど
売上は全く振るわないんだろうな…
2025/12/04(木) 07:08:43.39ID:P3me2ehb0
売り上げなんて気にしなくても良いじゃない
投資会社だもの
ゆうざあ
2025/12/04(木) 11:57:02.25ID:loMAzU+50
負傷兵を奪う、ってやつで質問なんですが、
官職で部隊の上限あるじゃないですか、無官で3000とか
この上限と奪える負傷兵の数は無関係というので理解あってますか?

無官の趙雲が一騎打ちしまくりで二万くらい負傷兵抱えて帰ってくることもある?
776名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:54:17.96ID:3J0Gv+XE0
>>773
おまえ、普通の日本人の幼児性を甘く見すぎやろ。
777名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:54:54.50ID:3J0Gv+XE0
>>774
なぁ。普通の日本人ってこういうのん大好物やし、東大レベルでもアニメ漫画やよな(笑)
甘やかされて育ったやつはだいたいアニメ漫画を大人になっても愛好する。
778名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:55:32.02ID:3J0Gv+XE0
>>775
笑笑笑。
俺は日本画の世界やら、京都市立芸大の元学長の中西進やらの言動から得た経験と情報の蓄積で、
万葉集が好きなやつ、「万葉」というワードを好むやつは、
カルト臭い、もしくは、幼稚と言ってるだけやが(笑)
見事におまえみたいな品のないジャパニーズ・戦後・拝金モンキーが絡んできたし(笑)(笑)
779名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:56:25.05ID:3J0Gv+XE0
>>769
東西冷戦の狭間にある国で、西側の侵略を色濃く受けてる国は、たいがいが、その地域から浮いてるレベルでアニメ漫画ゲームによる洗脳が盛んな国。
ヨーロッパならポーランド等が好例。ウクライナも。
日本、韓国、台湾もやな、当然。
780名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:57:08.07ID:3J0Gv+XE0
>>769
誰も知らないなら、なんで京アニの放火事件で、俺のかなり近しい同級生が二人殺されかけて、
その翌日に俺が警察OBに虚偽告訴されて留置場に入れられるんだよ(笑)
facebookでの投稿削除の嫌がらせといい、確実にカルトが狙ってるだろうが。
781名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:59:41.08ID:3J0Gv+XE0
>>769
京アニ放火犯の青葉は、週刊文春によると、創価2世の可能性があるらしい。
刑務所に入っていた時期もあるので、反社会的勢力と交流して、鉄砲玉になっていた可能性も大。
782名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:00:38.53ID:3J0Gv+XE0
>>769
俺の旧Twitterでの自民議員に対する投稿や、facebookでの俺の投稿が、ナチュラルにカルトの急所を突きまくってきたんやろうな。
「十数年に一人の天才」の評価は伊達じゃないわ。実際に十数年以上、俺レベルの人間は現れていないし。
783名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:01:22.06ID:3J0Gv+XE0
>>769
おまえも俺と同様に意味不明の逮捕をされて、留置場で警察官に首を絞められ倒されて、みぞおちに膝落としを食らわせられ、
家族に出す信書も、一度検閲を通過したあとに、その警察OBと同年代にあとから出勤してきた警察に、事件について書いた箇所をハサミで切り取られる目に合えばいい。
おまえはそういう事をする側だろうがな。
784名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:02:04.68ID:3J0Gv+XE0
>>769
こんなジャーナリストぶったゴミのわいてる場所で、
日本人らしく片側だけの証言のみを聞いて、いちびった言論人を気取ってふんぞり返るゴミが多いんやから、
そら、前に住んでた大学の近所の人も、俺に、市議会議員の旦那さんの影響で監禁された話を聞いてくれと言ってくわな。
日本人は頭が悪いから、俺みたいなフラットな姿勢で他者の話を聞ける人間はかなりレア。
当時は俺もその話を完全に信じてはいなかったが。日本の歴史を知ってたら当然あり得ると思って聞いてたけどな。
おまえら凡人と違って。
785名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:02:34.33ID:3J0Gv+XE0
>>769
ヤジで逮捕はまだましやぞ。
俺なんか、被害者側やのに口論中に正論を言い続けただけで、警察OBに逮捕・監禁されて殺されかけたからな。
何故かメディアは知ってるはずなのにニュースにしないけど。=大手メディアもここもそっち側のゴミ。
786名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:03:01.80ID:3J0Gv+XE0
>>769
>>1
そいつら日本人ちゃうからな。
見た目はチーズ牛丼のれっきとしたアジア人やけど、中身はイギリスかアメリカ人。
787名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:03:39.12ID:3J0Gv+XE0
>>769
日本人が好きなのは、いじめっ子といじめられっ子やろ(笑)
子供から大人まで、高学歴から低学歴までそれに夢中な、他に何も夢中になれないエコノミックアニマルめいた下等生物。
788名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:04:35.80ID:3J0Gv+XE0
>>769
日本人は投資家もアニメ漫画ゲームが好きやん。
急に何まともぶってるん?投資家なんかいちばんの下劣な下等生物やろ。
>>556←こういう下等生物が好きなのが、金と女と娯楽。
そのうちの1つがオタク産業なだけ。
おまえもそういうタイプなんだろ?人生の中心にあるのものが金と女の下等生物よ。
789名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:05:07.78ID:3J0Gv+XE0
>>769
終わってる学生が外資に行くんやで。
ちゃんとしてる人は家が許さんし、研究者なり教師なりの公務員になるよ。それか自分たちで何か細々と事業を始めるか。
790名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:05:55.54ID:3J0Gv+XE0
>>769
東大や東京芸大は戦前からそういう大学。卒業生もろくなもんがおらんから、他の国公立の大学出身者の中の、優秀な層の進路の参考にならん。
791名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:12:49.00ID:3J0Gv+XE0
>>769
「Intel Roach」と「Arashi : Castle of Sin」ぶりに、おまえらにオススメの新作あったぞ。
「Animal Run Relay」と「吾家有女AI」。
おまえらの好みの、ストライクど真ん中やろ(笑)
792名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:13:20.45ID:3J0Gv+XE0
>>769
電撃うどん、三国志5の中国のパクリゲームも嬉々として何度も配信してたし、
「吾家有女AI」もぶつぶつ怒りながらも、シコシコ遊んでそう(笑) 娘おるのにネトウヨのキモいオッサン(笑)
あんなに公の場で恥晒してるのに、何の臆面もなく出てこれるとか、テレビタレント顔負けの、カルトの駒すぎて存在自体がNGやわ(笑)
793名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:14:09.43ID:3J0Gv+XE0
>>769
ああ、コーエーの信長の野望と三国志の、東京芸大出身の専属イラストレーターも、「顔乳尻」のウンコやったわ(笑)
やっぱりゲーム企業に仕事もらってるやつはウンコやわ。
794名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:14:49.47ID:3J0Gv+XE0
>>769
信長の野望・革新のスレで、顔グラ変更ツールでウイルスの心配がないものがあるか聞いただけで、キモオタが2匹絡んできたから、スレの残りが10レスもなかったから、
ニコニコ動画育ちのカルトの所業のコピペを貼って埋め立てたったわ(笑)
アホやな、あいつら。
普通に紹介したほうがユーザー増える可能性高いのに。
まあ、三国志10、11、信長の野望・天道と、Steamのレビューにも嘘を書いてるユーザーが多いから、まじでろくなツールがないんやろうな。
日本人コミュニティだけやたら過疎状態な、コーエーのゲームのSteam掲示板(笑)
795名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:32:34.20ID:3J0Gv+XE0
>>769
本物やぞ。数十年に一人の天才と、画塾でも大学でも10年ぐらい評価されてきた本物。
おまえはカルト宗教や戦争屋カルトの駒のバッタもん。
796名無し曰く、 (ワッチョイ 7bda-uy76 [2001:268:7310:93b:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 22:41:41.51ID:4d3Q5Lqq0
>>767
それやりたいよな
君主呂玲綺で女の国作りたい
797名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-5U9I [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 23:28:20.03ID:3J0Gv+XE0
>>796
無かったら無いでかまわんゲームの話で、必死に気持ち悪い村社会を作ってるおまえらが惨めやし、
そういうやつが使ってるか、もしくはWindows11非対応で実際は使えないのか知らんが、
わざわざその村社会の胡散臭い代物を、わざわざリスクを犯してまで使う必要がない。
それに、ネトウヨのおまえらは、
朝鮮人批判をしてたにも関わらず、実際にはおまえら自身が統一教会という朝鮮&アメリカ産カルト宗教の信者や関係者やったし、
今回の顔グラ変更ツールに関しても、おまえらコンピューターオタクやアメリカ政府が批判する中国のバックドアとかの問題も、おまえら自身が仕掛けてたとしても何の違和感もない。
798名無し曰く、 (スプッッ Sd73-l32/ [1.75.243.97])
垢版 |
2025/12/05(金) 12:42:25.69ID:zFUxs0sUd
このゲームの曹操頭痛し過ぎじゃね?
799名無し曰く、 (ワッチョイ c17d-uy76 [2001:268:72c9:3ef9:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 16:33:33.37ID:CnHCRZPo0
>>798
実際頭痛持ちだったそうで
2025/12/05(金) 17:35:38.53ID:KHXlYo6P0
あらやだ、お尻の穴の皺まで舐められちゃうワ♥
2025/12/05(金) 17:35:45.98ID:KHXlYo6P0
誤爆
2025/12/05(金) 17:37:56.55ID:WWw9Y11W0
あのさあ
2025/12/05(金) 17:51:29.21ID:QjnH9NOu0
関羽はお尻の穴の皺まで舐められちゃっても平然と碁を打ち続けたという
804名無し曰く、 (ワッチョイ 8bea-3HjD [153.227.18.129])
垢版 |
2025/12/05(金) 18:30:28.19ID:BF4xkymd0
尻の穴舐めたら美味いですか?
805名無し曰く、 (ワッチョイ 897d-X85R [2001:268:72fc:32a7:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:42:17.93ID:ipXuROmn0
何をどこと間違えてそうなるのか
ここにいる時点でまあまあの年齢の♂だろうに
806名無し曰く、 (ワッチョイ 911b-2fi+ [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:45:44.89ID:BqCVrRyS0
>>775
無関係ちゃうかな

誰か検証よろ
807名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 20:42:26.14ID:fwM4vUsn0
>>805
自分30歳なんすけど、スレ最年少狙えますかね?
808名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:13:53.46ID:oP9icqZU0
>>798
「Intel Roach」と「Arashi : Castle of Sin」ぶりに、おまえらにオススメの新作あったぞ。
「Animal Run Relay」と「吾家有女AI」。
おまえらの好みの、ストライクど真ん中やろ(笑)
809名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:15:08.09ID:oP9icqZU0
>>799
たまたまYoutubeの女ゲーム配信者が、「ニコニコ動画はYoutubeと違って、大人の集まりだったよね。」と言ってるのを聞いて、ニコニコ動画の存在を知ったわ。
「ニコニコ動画がいまだに現役」なのは、おまえらネトウヨと、日本のYoutube配信者と、中国のbilibili動画配信者ちゃうんか。
落ち着いて客観視せえよ、グロサムネイル中毒のポンコツ。
810名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:16:47.88ID:oP9icqZU0
>>800
それ何回質問してるねん。カルトのゴミ。
その質問、たしか前かその前のスレッドにもほぼ全く同じものがあったぞ。
俺が書き込みを始めた時期で、それに返答したからよく覚えてるわ。
アホって、同じ思考回路しか持ってないん?虫やな。
811名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:17:34.03ID:oP9icqZU0
>>801
別の端末で書き込みしてると判断したんやが。
「洋ゲー探訪」というデジタルマーケティング業のYoutube配信者のおっさんが、
それとなく、仕事でスマホを複数端末持ち(3、4台)なのん暴露してたし。
それに、そのゲームシステム、創造からやん。創造の発売、もう10年以上前ちゃうんか。
「もう少し考えてレスしなよ」オカマ弁の低学歴。
それと、よくそんなすぐにレス発見出来たな。さすが5chのプロ。偉いぞ。
812名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:18:03.39ID:oP9icqZU0
>>802
「ワッチョイ」ってスマホのネット契約の回線じゃなくて、wifiやったか。
それやったら、より簡単に別人を装えるな。仕事でしてるとしたら。
813名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:18:48.37ID:oP9icqZU0
>>803
おまえらネラーやろ。普通じゃないし。そんな事もわからないん?
PS4で遊ぶゲームがなくて、エルデンリングを3ヶ月間、丁度オンラインがセールの時にPS+登録して遊んだら、
「しょぼオンライン」という、24時間オンラインで同じ場所に居座ってる気持ち悪いオッサンがおったわ(笑)
動きがおかしいし、同じオンライン範囲でやたらマッチングするから、試しにYoutubeで配信中のものに絞って検索したら出てきた。
ずっと暴言吐いてたぞ。
あれ、おまえらの友達やろ。
そいつの友達は、「ロクサス」というランサーズという企業で勤務経験のあるネトウヨらしい。
チャット欄見てたらボロボロ情報出てきてた。
814名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:21:12.28ID:oP9icqZU0
>>804
で、この「しょぼオンライン」というやつ、
配信でいろいろ差別用語を使ってる事に対して、
俺がPSNでメッセージを送ったら、ボイスチャットの接続を要求してきて、俺、マイクをPS4購入以来、久々に探して接続して普通に声をかけたんやけど、ずっと無視やったわ(笑)
(つづく)
815名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:21:54.14ID:oP9icqZU0
>>805
(つづき)
Youtubeであんなに暴言を24時間吐き続けてるのに、オンラインのボイスチャットも普通に出来ないんやな(笑) ああいうやつって。自分からボイスチャットの要求をしておいて。
ネトウヨは病気やで、ほんま。
816名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:29:14.51ID:oP9icqZU0
>>806
こういう頭の弱いユーザーの声が電撃うどん含めて大きいから、単調な作業しかないスマホゲームになっていったんやろうな。
三国志12や創造から。
817名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:29:57.89ID:oP9icqZU0
>>807
頭の弱いおまえらが一斉に俺に絡みまくってきてるのに、逆の事書いててキモすぎる。
さすが電撃うどんフレンズの異常者集団。
コーエーとともにはよ潰れてくれ(笑)
818名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:30:37.31ID:oP9icqZU0
>>801
人それぞれやのに頭の弱いやつのほうにコーエーは合わせたからな(笑)
頭の弱いやつは社会でもゲームでも義務教育の時から足かせでしかないんやって。
819名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:31:12.22ID:oP9icqZU0
>>802
昔からいるんやったら、やっぱりあいつらの事を迷惑に思ってるユーザーが多かったんやろうな。大半がコーエーのゲームから離れたやろうけど。
俺は8月から書き込み始めたから昔ではないからな。
820名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:31:45.22ID:oP9icqZU0
>>803
しかもその「構ってなんとか」っておまえらの事やろ(笑)
前スレで、しつこく兵站が切れる原因を質問してたわざとらしいアホがおったよなぁ。
アホがよ、いちびってネットで嫌がらせして、実生活でゴミでしかないおまえらのストレスを撒き散らすなよ。
821名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:32:35.13ID:oP9icqZU0
>>804
苦しんでるのはおまえらやろ。
だから徒党を組んで安心感を得ようとする。精神的に弱くて自殺するタイプや。おまえらは。
東京人やミーハーの特徴。
そういうのを助言してくれる環境で生きてこなかったおまえらがかわいそう。
822名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:34:54.02ID:oP9icqZU0
>>805
三国志8スレで三国志8リメイク批判をしてるやつに対しては、俺にしてるみたいにストーキングせんでいいんか?ソーカのゴミ。
自民やカルト宗教批判してる人にだけストーキングしてるんか?殺されるべきカス。
823名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:35:24.32ID:oP9icqZU0
>>806
リアルタイムでソーカを漢字で書くと、書き込みエラーが出るようになったやん。
やっぱり5chの運営はソーカなんやな。
西村博之もソーカ疑惑あるしな。
824名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:36:12.08ID:oP9icqZU0
>>807
カルトに騙されてアホやなこいつ(笑)
何も考えずに、打つ必要ないのに誓約書にサインして、リスクのあるワクチン打ってそう(笑)
825名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:45:30.42ID:oP9icqZU0
>>801
低学歴ってじとっとしてて気持ち悪いよな。
シリーズ最駄作の三国志13好きが、俺にストーキングして、三国志14も荒らしてるんか。
三国志8リメイクを批判してる人には何も言わないのは、武将プレイの三国志8スレがこれ以上荒れるのが嫌やからなんやろうな。
826名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:46:17.17ID:oP9icqZU0
>>802
そもそもの話、効果をそこまで細かく知らないといけない程、難易度の高いゲームではない。
防衛の陣形や個性のある武将は、敵の攻撃が予想される前線に配置するのが当然なんだから、
雰囲気作りのためにも自然とそういう場所に配置するもの。
827名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:46:46.87ID:oP9icqZU0
>>803
堅牢の関所での効果を検証したデータ、どこにあるん?さかしらな低学歴。
一応、俺、今日の書き込みの前に「三国志14 堅牢 効果 関」で検索したけど、細かい数値が書かれたものは関所のものは出てこなくて、
関所に堅牢を配置する事を推奨してるサイトも出てきたぞ。
おまえら性根のひん曲がったゴミのために、わざわざ俺が検証する気にもならんし。
前スレで荊州南部の兵站の質問も、わざわざマップを検索して、攻略法を言わないように配慮してシステムの話をしたのに、おまえらは無視したしな。
俺がまだ丁寧に書いてた頃の話や。
おまえみたいなカスは、中学校までの、スクールカースト下層の、当時の岸和田ビジネスとかに進学するようなウジウジした弱い不良にまで遡らないと、俺の人生には存在しない。
それぐらいおまえらは不快な存在。電撃うどん含めて。
828名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:47:28.42ID:oP9icqZU0
>>804
堅牢が「都市のみにしか効果がない」と書いてるサイト、20.21年の5chのまとめサイトみたいなやつしかなかったわ(笑)
しかもその書き込みを赤い文字にして強調してて(笑)
もしかして同じやつが主張してるんか(笑)
ガチで低学歴キモい。ネットがないとわからなかった低学歴の気持ち悪さの実態やな。
---
「改修」という個性の効果も、「堅牢」と同様に「都市に所在」と書かれてるから、これは確実に関所でも効果ありですわ。
改修の効果は、上記の政策の効果と同様にゲージで目視出来るから、実感した事があるからな。
---
アホが主張してると思ったら、まとめサイト系のゴミかよ。
829名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:48:18.97ID:oP9icqZU0
>>806
しつこいな、まとめサイト系のアホ。ちゃんと効果の数値を書いてるサイトの、個性の説明書きやぞ。
wikiwikiや、低学歴。
830名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:49:00.71ID:oP9icqZU0
>>807
「日本社会の低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かない」に決まりやな。
まじでゴミしかいない。
831名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:49:39.70ID:oP9icqZU0
>>801
国が教育にかけてる労力や金を、全て無に帰す低学歴の存在よ(笑)
832名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:51:12.23ID:oP9icqZU0
>>802
低学歴よ、Steam版の三国志14を起動して、wikiwikiの表記が間違いないか確認したら、wikiwikiの表記のほうが間違ってて、おまえのほうが正しかったから、
効果も念のためにわざわざ検証してあげたぞ。
---
○シナリオは反董卓連合
○難易度は上級
○プレイヤーは董卓で、虎牢関で検証。
○編集内容は、虎牢関に所属させる武将として、新登録武将3人を作成。
内訳は、姓名「ああ」能力値オール50の個性「堅牢」持ち。「いい」能力値同じで個性なし。「うう」能力値同じの個性「改修」持ち。
すぐに攻めて来られるように、曹操の都市、陳留の物資をmaxに増加。
○検証内容は、個性「堅牢」、「改修」と、施政「墨守研究4」、「城壁拡張2」の効果。
○なお、それぞれの「説明」(ゲーム内表記)を先に記述しておく。
「堅牢」所属都市に所在していると、都市が攻められた際、反撃ダメージ上昇
「改修」所属拠点に所在していると耐久の回復量が増加
「墨守研究」都市の反撃、建物からの攻撃によるダメージが増加
「城壁拡張」都市の耐久上限が上昇
-----
検証結果
○「堅牢」武将「ああ」を虎牢関に所在状態でターン終了後の、曹操軍兵士数。
陳宮4,841 李典1,333 曹仁7,942 曹洪7,984
○「堅牢」武将「ああ」が虎牢関に所在していない状態で、「いい」のみ所在状態でターン終了後の曹操軍兵士数。
同上
--
○「改修」武将「うう」を虎牢関に所在状態でターン終了後の、虎牢関耐久。
6,560
○「改修」武将「うう」が虎牢関に所在していない状態でターン終了後の、虎牢関耐久。
同上
--
○施政「墨守研究4」セットから2ターン後の、曹操軍兵士数。
陳宮3,796 李典239 曹仁7,831 曹洪7,934
○施政「墨守研究4」なしの状態からの2ターン後の、曹操軍兵士数。
同上
--
○施政「城壁拡張」も、「墨守研究」と同じく、セットの有り無しによる変化はなし。
-----
よって、「所属都市」や「所属拠点」の表記による「個性」の効果、「都市」や「建物」の表記による「施政」の効果は、
関所には一切適用されない。
833名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:51:56.64ID:oP9icqZU0
>>803
「所属拠点」と説明されていても関所で効果が無いんだから、
わざわざ「所属都市」と「所属拠点」と書き分けている意味がわからん。もしかして個性「改修」は、都市の耐久回復にも効果がなくて、砦とか櫓とか土壁を、部隊を出して1つ1つ改修する時にしか効果が無いんか(笑)
しかもその個性保有者は都市に滞在させておかないといけないとか、使いみちが限定的すぎる(笑)
改修も関所で効果がないのんびっくりしたわ。施政も関所で効果がないのも。
結局、俺の書き込みの>>122に行き着く。雰囲気づくりのために配置(笑)
834名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:52:22.61ID:oP9icqZU0
>>804
効果があるほうがゲームとしておもしろいから(笑)、俺の検証が間違ってる可能性もあるし、
場所によっては効果がある時もあるのかもしれんから、気が向いたら誰か別の環境で検証してみて。
「堅牢」を検証する場合は、関所を守るいちばん官位が高い武将の能力値が同じじゃないと、反撃力にかなり差が出るから、そこだけは気をつけて。
835名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:52:58.86ID:oP9icqZU0
>>805
じゃあ具体的にその正しい方法を書いてくれ。
おまえらがどれ程適当な人間か、複数人編集出来るwikiwikiでさえ文章を訂正出来ていない等も含めて、いろいろ証拠が残ってるからな。
836名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:58:10.85ID:oP9icqZU0
>>806
考えられるのは、上記の改修持ち「うう」が移動したタイミングしかないのだが、
移動コマンドを行っても、そのターンはその関所に所在していたという判定になるのか?
それしか考えられない。
低学歴は手を動かさないのが特徴だから、さっさと手を動かして検証してくれ。
837名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:58:50.73ID:oP9icqZU0
>>807
だから具体的に書けって。俺が判定の問題箇所を絞ったんやからよ。
登録武将なら効果が発動しないという事か?おまえのその言い分だと。
838名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 21:59:17.58ID:oP9icqZU0
>>801
普通ならそうなるのはわかってるって。俺も上のほうに書いたけど、効果があると思ってたからよ。
今、三国志14を起動してるんだったら、移動タイミングで調べてみてくれんか。
その張繍が移動しても、そのターンは改修の効果が残るか?
839名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:00:04.00ID:oP9icqZU0
>>802
確認、遅ぇ…。
こんなやつが多いとそらバグまみれ放置のゲームになるわ。
あと、やっぱり能力値が同じ武将が複数人のほうが検証しやすいだろ。
もう俺は朝調べ終わった時に削除したけどよ。
840名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:00:41.92ID:oP9icqZU0
>>803
いや、明らかにおまえらが無能。再検証も詰めれないアホ。
そら福島原発爆発する。
841名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:01:07.27ID:oP9icqZU0
>>804
まず日本の一般大卒は基本的に低学歴な。頭でっかちで手を動かさない原始人より遥かに劣る馬鹿だから。
で、おまえみたいなのはその遥か下。性根も腐ってるゴミ。
842名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:01:32.22ID:oP9icqZU0
>>805
攻略サイトやら動画か何かを見て書いただけか、それ。
おまえ、仕事遅すぎるわ。報告も出来てないし。
報告が来たら、その内容によって俺が再度確認するだけやったんやが、このようにアホが一匹おると作業がストップして福島原発爆発のようになる。
843名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:02:57.80ID:oP9icqZU0
>>806
張繍を虎牢関に移動して、個性「改修」
の効果を確認してみたけど、
新登録武将の時と同じで、やっぱりターン終了後の耐久の数値、同じで効果が無かったわ。
念のために、
○俺が昨日行った、まず『改修持ちを虎牢関に所在させて耐久を確認。→ロード後、次は改修持ちを移動させて耐久を確認。』をして、昨日の結果と変わらない事を確認。
○次に、改修持ちが移動行動をしたターンは、関所に所在判定になっていないか確認するために、移動行動から2ターン経過を待って確認したけど、結果は同じ。
おまえのその書き込みは完全な嘘やな。
844名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:03:22.30ID:oP9icqZU0
>>807
アホが嘘をついていないと仮定して、データに違いが出る理由の可能性として、
敵が関所に張りついてる。or敵部隊が関所のある地域に存在している場合に、個性「改修」の効果が無くなるかどうかはまだわからん。
今から試してみるわ。
845名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:04:32.95ID:oP9icqZU0
>>801
検証完了。
編集で関所の耐久をいじれないため、兵士を増やした曹操に攻めさせて撃退したのち、
「改修」ありと無しの効果を検証した。
○虎牢関の太守はカク。「改修」持ちは張繍。
○「改修」持ち無しでの耐久の変化は、3,194→3,490
○「改修」持ち有りでの耐久の変化は、3,194→3,578
○他のシステムと同様に、「改修」持ちが移動行動をした時点で、「改修」の効果はなくなる。
--
よって、関所のある地域に敵部隊が存在している状態では、内政の自動塗りがストップするのと同様に、個性「改修」の効果もストップする。
なので、戦争の真っ最中では効果がないので注意。
846名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:05:05.37ID:oP9icqZU0
>>802
-----
「効果がある」から考えが展開出来なかった>>153はアホ。ただし、「効果がある」と異議を唱えた点は評価出来る。
>>155は何も思い浮かばないアホなのに、野次馬行動をした、ろくでもないアホ。時代が時代なら、すぐに処断すべき人間。
---
やはり、低学歴は雇わない、用いない、意見を聞かないに限る。
意見を聞く人間が、俺のように目標・目的からブレない人間なら、低学歴を用いる事も可能だが、
低学歴を用いて時間を無駄にするなら、素直に目的に向かって行動出来る素行の良い高学歴を用いたほうが良い。
847名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:05:31.43ID:oP9icqZU0
>>803
>>162
検証部分の追記。
日数による「改修」の効果に違いがあるか確認した。
まず、虎牢関に所在中の張繍を出撃させ、虎牢関の地域内に待機してから、
次のターンに、すぐに虎牢関に入城した場合(画面左上の進行の円のメーター1/4ぐらいの日数経過)の耐久の上昇値と、
少しうろうろした後に虎牢関に入場した場合(メーター3/4ぐらいの日数経過)の耐久の上昇値を比較しようとしたが、どちらも結果は同じ。
なので、個性「改修」の効果は、所在日数による影響を受けない。
848名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:18:39.94ID:oP9icqZU0
>>804
こっちにも貼っておこうか。
---
頭悪いやつは生まれた時からジジイやもんな(笑)
電撃うどんとそのチャット欄の連中とか。
あいつの個人配信がある限り、コーエーの歴史シミュレーションがまともになる事はないやろうな。
俺があの配信を見ると、あいつの性格の悪さをメインとして、ゲームへの理解の無さと、ずれた要望やら感想にイライラするけど、
あのチャット欄にいる連中は、あの性格の悪さや頭の悪さが心地よくて群れてるやろうからな。
「悪貨は良貨を駆逐する」そのものやわ。日本社会自体がそういう風潮が昔から強いけど。
849名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:19:31.08ID:oP9icqZU0
>>805
中国のネトウヨ向けのゲームの「猛将三国」も黄巾と袁紹・袁術辺りの話やったな。ソーカのカルト企業と、その信者辺りの方針なんやろうな。露悪趣味を広めようとする工作。
ちなみにこの猛将三国、Steamのレビュー欄で、発売当初は中国語のレビューでものすごく批判が多くて、俺もその批判レビューで賛同出来るものには、Steamポイントプレゼントのスタンプを贈ってたんやけど、
1ヶ月でちょっと前にレビューを確認したら、それらのレビューが消されてたわ(笑) 「参考になった」がめちゃくちゃ多かったから、上に出てきてもおかしくないのに、一切出てこなくなってた。
カルトがSteamに賄賂贈って、レビューを操作したんやろうな。bilibiliが販売のゲームやからな。日本のニコニコやらと仲が良さそうな。
で、このか猛将三国の旧Twitterのアカウントに、カドカワの電撃オンラインのうどんという露悪趣味のゴミがフォローを入れているという(笑)
ちゃんと臭い企業と人物が全員繋がってる。統一教会の安倍関係の人脈と同様に。
---
すまん。「面白い」でソートしたら、発売当初のレビューが出てきたわ。内容が不快なレビューが上のほうに来るよう投票数が変遷してるみたいやけど。
俺が「参考になった」に押したのん、結構下に行ってる。
「参考になった」ソートじゃなくて、「面白い」ソートにしないと、なぜ「参考になった」が多いもの順にならないのか(笑)
850名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:20:07.39ID:oP9icqZU0
>>806
ケツ滅裂(笑)、電撃うどん関係者、怒りの日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる仕草(笑)
検証の件で普通に叩きのめされて沈黙してたアホが、また頭の弱い日本人の悪い癖を出して敵前逃亡か(笑)
さすがゲーム業界の糜芳こと、電撃うどんの関係者。みんな糜芳レベルでウケる(笑)
851名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:20:38.46ID:oP9icqZU0
>>807
ほぼ全ての書き込みがおまえらのもので、しかもおまえらは俺に対して、全くの別人の書き込みまで俺のものとして罪をかぶせてきて、その上で三国志14のゲーム内の話に関しても適当な話しか出来ず、嫌がらせをするだけで逃げた。
この何スレッドあるんだ?三国志14のスレッドの中に、大量におまえらはゴミのようなわがままな書き込みをしておいて、
前スレの終盤とこのスレの今回のやりとりしか書き込みをしていない俺に対して、
何が「避難所が必要かもね」だ。躾のなってないままジジイになるまで生きてきたゴミが。
グダグダ言わずにさっさと往ね。
852名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:21:06.40ID:oP9icqZU0
>>801
笑ってる場合ちゃうでカルト。おまえみたいな頭の弱い猿のおかげで、庶民の生活が苦しくなっていってるんやからな。
安倍に続いていつおまえらのボスか重役が殺されるのん楽しみにしとくわ。山上のように、おまえら身内から離反者がいずれ出るやろうしな。
853名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:21:33.23ID:oP9icqZU0
>>802
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
854名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:22:04.12ID:oP9icqZU0
>>803
はよ作ってなるべく一般人の目につきにくいところに行けって。露悪趣味のカス連中。
855名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:22:38.01ID:oP9icqZU0
>>804
どこに共通点が(笑)
おまえらやろ(笑) ニートで親が胡散臭くボンボン生まれの割に低学歴。カルト臭くもあり、猟銃所持のミリオタ臭い。
856名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:23:09.88ID:oP9icqZU0
>>805
創価学会の臭さは、オウム真理教や統一教会以上。
人口も多いしまじで国でこいつらを殺す事に真剣に取り組んだほうがいい。
857名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:23:54.16ID:oP9icqZU0
>>806
電撃うどん、そういうのん好きやもんな(笑)
だから仲間のおまえも好きなんやろう。
散々、自分の好きなように、自分の思い通りに視聴者を巻き込んで毎度毎度評論しておいて、「どれがおもしろい、何が良い悪いとかの"決めつけ"は本当良くないですよ!」と抜け抜けと言うサイコパス。
858名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:24:27.94ID:oP9icqZU0
>>807
「まほろばの陣立」というYoutubeの動画配信者に嫌がらせしてたのもおまえらやろ?
ほんま低学歴は躾がなってないから殺したほうがええわ。ジジイに今から躾も効果ないやろ。
859名無し曰く、 (ワッチョイ 730d-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:25:13.62ID:oP9icqZU0
>>801
政治力のない安倍晋三を支持してた鯉沼が社長になる企業やから、その企業の上司に政治力がなくてもおかしくないし、
そういう企業が作ってるゲームなんだから、上司の政治力に影響力のない、ヤクザやチンピラ、カルト宗教がのさばる日本社会をシミュレートした、内政ガタガタの庶民が苦しむゲームになるんやないか(笑)
860名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 23:58:47.13ID:oP9icqZU0
>>802
立憲民主党の支持団体は、立正佼成会や世界救世教、部落解放同盟等のカルト団体が多数。
また、接戦続きだった京都市長選で、立憲の福山哲郎は自民側につくという異常な行動を起こす。
---
政令指定都市で古都でもある京都市で、野党が勝利し、一気に日本の政治の風向きを変える決定的なチャンスだったのに、いつもの拝金主義に靡くムーブをかます。
ちなみに、この福山哲郎、カルト政治家を多く輩出している松下政経塾出身で、関西の多摩美こと京都造形芸術大学の理事長であり、浄土真宗の大学である大谷大学と龍谷大学のうち、極右寄りの龍谷大学の役職にも就いている。
また、この人物は、近年、加害者の氏名が報道されない不審な暴行事件に遭っており、何か社会的に表に出したくない団体と交流のある可能性が高い。
---
立憲には国民民主と共に、こういう議員が多く、
自民や、同じ日蓮宗系カルト宗教が支持母体の、公明党と性質が酷似している。
共産党と異なり、立憲は必ず庶民のためにならないムーブを起こすので、維新や参政党と同様に、基本的に信用しないように。
2025/12/06(土) 03:56:16.49ID:hfgzl8ps0
Xでやってくんない?
パソコン苦手そうだからXやり方わかんないか
862名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 04:17:43.82ID:FQqUNOaa0
>>861
人件費を上げて、従業員の給料が上がってるんやったら問題なんやん。
守銭奴の不必要な死に金を吐き出させて宜しい。
日本と大違いやな。
863名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 04:18:17.43ID:FQqUNOaa0
>>861
それに、クリエイティブ業は、優秀な人間ほど好きで仕事してるから、金にはこだわらない。
その辺りが、日本のオタク産業や、首都圏の似非クリエイティブ業は、金、金、金、金、金、金、金で腐ってる。
貧困層には嫌味を言って厳しいし。アホの分際で。
864名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 04:45:40.13ID:FQqUNOaa0
>>861
頭の弱いおまえみたいな、躾に失敗した人間って、どうやったら自分の間違った行いを謝るんや?
やっぱり殺すしかないんか?元農水省の官僚の息子の熊沢英一郎が、親に殺されたように。
俺は親の子殺しは、尊属殺人に関する刑法の改善の歴史から、いけない事だと考えていたが、おまえらのような到底人間とは思えない、生きている価値のない、性根の腐ったゴミを見ていると、
やはり親が、子供が成人するまでの間に、社会で迷惑をかけさせないよう、殺すべき失敗作は殺すべきだと考えるようになった。
躾の失敗した人間は人間ではない。
865名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 06:22:44.28ID:FQqUNOaa0
>>861
まさに、ゴキブリが操作キャラクターのIntel Roachと、
Arashi : Castle of Sin (荒らし : 晋三の城)を並行して遊ぶ事が、
おまえらキモオタネトウヨジジイに推奨されているのだ…。
866名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 06:23:23.04ID:FQqUNOaa0
>>861
おまえ、京都市立芸術大学の赤松学長が太鼓持ちをしてた、油画専攻の元教授で、元副学長の鶴田憲次やろ(笑)
頭の弱い人間ほど、脅威になる人間に病院に行く事を勧め、どれだけ自殺者や被害者を出しても出世する。
867名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 06:23:52.09ID:FQqUNOaa0
>>861
おまえは、5chの無能セクハラ&パワハラジジイこと、ツルケン。
笑笑。
868名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 06:24:28.43ID:FQqUNOaa0
>>861
例えば、おまえが一人死ぬ事で、おまえの周囲の人間が少なくとも100人が、直近の厄介事から解放される。
869名無し曰く、 (ワッチョイ 73d2-Q1Iv [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 06:24:53.78ID:FQqUNOaa0
>>861
しかも、俺はおまえらとは、初めて書き込みしたこの夏に、既に敵対しているのに、おまえは何を思ってか、気軽に話してかけてきて、「病院に行け」と、低知能ムーブをかましてきた(笑)
おそらく、おまえは、上記の「しょぼオンライン」という富裕層引きこもりニートのオッサンと同様に、
ボイスチャットも出来ないし、
直接会ったとしたら、ひきつった表情で知らない振りをするか、必死に隠れて逃げるだろう。
おまえはそういうゴキブリのような人間。
なので、おまえには、くどいようだが、
Intel Roachをオススメする(笑)
870名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 07:14:00.68ID:F3DEfMEY0
画像取り込みツール使ったことないけど
生成AIで三国志風グラ作れるならめちゃくちゃ幅広がることに気付いた

あと、マリーとかライザとか
元の絵柄そのままじゃなくて三国志14風にして欲しかったよね


https://i.imgur.com/S80b3Os.png
https://i.imgur.com/eBmWHok.png
871名無し曰く、 (ワッチョイ 897d-X85R [2001:268:72fc:32a7:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 07:40:10.14ID:Emx9hBeM0
Xだと世の中で相手にされないってのがあからさまにどんな馬鹿でも分かるから流石にモチベ保てないでしょw
2025/12/06(土) 12:41:44.21ID:Nsy21RuV0
ここだと苦言だとしても何か反応してもらえるもんな
2025/12/06(土) 13:38:50.01ID:hfgzl8ps0
発狂したしそうだろうね
Xで誰にも相手されないから5chに連投してるキチガイなんだな
874名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 13:52:45.45ID:F3DEfMEY0
>>873
そいつスクリプトかなんかで同じ文章コピペして
お前みたいなのが釣れたら嬉々として攻撃始める構ってガイジだから
発狂がどうとかズレたこと言ってないで無視してくれる?🥺
2025/12/06(土) 15:26:58.50ID:2YLaXfj+0
なんか荒らしの話してる奴いるけどとっととワッチョイNGしろ。触るな。
2025/12/06(土) 18:09:19.01ID:JV1Oh2Na0
>>870
2枚目使わせて貰うね
877名無し曰く、 (ワッチョイ 9962-fPEp [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 23:00:12.85ID:F3DEfMEY0
>>876
透過したverとかあるから
需要あるならあげるで☺
878名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:34:32.24ID:63hJpgWF0
>>870
大学のそいつらに関しては一定の決着をつけておいたぞ。
しかし、そいつらもおまえらと同様、法的に停戦協定を結んだにも関わらず、
どんな恵まれた立場であっても、執拗に俺に嫌がらせを続けてきて、俺の在学中の功績を揉み消そうとしてくる。
下等生物というものは、やはり脳が小さい、もしくはないからか、行動様式が似ているものだな。
879名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:35:29.40ID:63hJpgWF0
>>871
自民党と公明党が福祉に使うと言ってきた、いつもどこかに消える予算は、おまえらのネット工作費に使われてたんか。
ますますおまえらは、殺されるべき存在やな。
カルト宗教やカルト団体のゴミ。
880名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:36:24.98ID:63hJpgWF0
>>872
おまえ、ツルケンか赤松やろ(笑)
その文章のような稚拙さは、彼らの作品にも表れている。
まさに、金に魂を売った米英、イスラエル系心理学者のような、患者を洗脳してカウンセリング漬けにするウンコビジネス。
そう、日本のオタク産業のように。
881名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:37:26.77ID:63hJpgWF0
>>873
アホが多いからもっと具体的にアドバイスしとけ。
創価、立正佼成会、部落解放同盟、カルト宗教、カルト団体、ネトウヨ、キモオタジジイ、オタク産業、ネット工作、低学歴、一般大卒、東京、首都圏、拝金主義、気持ち悪い、きも、サブイボ、ウンコ、うんこ、うんち、元いじめっ子、元いじめられっ子、ゴミ、日本のゲーム企業、Intel Roach、Arashi : Castle of Sin、永久的削除。
これらをその、気持ち悪いネラーやネット工作員しか使わん、5chのアプリか何かのNG登録機能に入れとけ。
わかったか。「NGする」と口だけの、アホオーラむんむんのネトウヨ。
882名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:38:38.48ID:63hJpgWF0
>>874
それで十分やからな。なんでこんなコミュニケーション障害の異常者しかいないコミュニティのアプリを入れなあかんねんと(笑)
逆に、入れてない俺からレスを連投されたら、そいつのところに通知みたいなのが連続で行ったりするんやろ?他のSNSとかの仕組みと同じやろうから。
ウケる(笑)
余計な絡みをしてきて、俺にウンコ爆弾を放り込まれまくるとか(笑)
アホですよ、普通に。
883名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:41:16.76ID:63hJpgWF0
>>875
たぶんそこもコミュニケーション障害のおまえらが悪いんやと思うで。
というか、低学歴が普通に人間として性格腐ってるやつは多いんやろうな。大学でも出身高校がウンコのやつとか、ちょっとズレてる変なのんおったし。
おまえらってよ、「しょぼオンライン」とそのチャット欄連中のまんま文字バージョンやん(笑)
罵詈雑言を俺以上に、うーん、俺より品のない罵詈雑言を、わざわざ文字に書き起こし続けてて笑うわ。
で、ボイスチャットを要求してきたくせに、実際に普通に穏やかに話しかけられたら、何も言えなくなる、女々しい雑魚(笑)
どうせあれやろ、東京の謎の私大卒とかが仕切ってるんやろ。首都圏はアホが多いもんな、昔から。
首都圏で生まれてまともな神経の人はほんまかわいそう。基本的に犯罪者根性の人間しかいない街で生きていかないといけないと洗脳されてて。
884名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:42:56.64ID:63hJpgWF0
>>876
早速自爆してて笑うわ。おまえ読んでるやん。
読んでないんやったらいちいち絡んでくるなて。
もしかして、5chのアプリが、まじでまともに機能しないウンコアプリなんか?(笑)
あり得る。日本のIT業界、アホすぎるから。
885名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:44:30.93ID:63hJpgWF0
>>877
俺の場合は通常と違って、かなり具体的な話し方で対応してるから、嫌やと思うで。カルトからしても。
一回、大学の後輩に、何の宗教か知らんけど、キリスト教系の宗教で、イースターの時に誘われて行ってみたんやけど、
そこの牧師、俺含めて3人ぐらいに講釈を垂れる場で、
その初めて来た人3人に、めっちゃ幼稚な一般常識レベルの質問を繰り出すんやけど、
俺、スッと挙手で模範解答の連発してたら、
その会合の終わりの時、牧師、俺にだけ、「次回来てください」と誘って来なかったからな(笑)
低レベルな中学生かよ、みたいな牧師の気まずそうな反応、かわいそう過ぎる(笑)
カルトが嫌うのは、ひたすら模範解答と正論で相対される事。
886名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:45:30.79ID:63hJpgWF0
>>870
俺は一切カルトの組織に所属してないから、あれか、ここのやつが、俺を勧誘しようと、
2つカルト団体が引き抜き合戦をしてるという事か?(笑)
887名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:49:32.67ID:63hJpgWF0
>>871
おまえ、その稚拙な心理学もどきの話し方してるけど、
おまえらって、前のスレッドで、ペルソナ5を嫌ってたよな。
そらそうやよな。
あれ、ゲームとしては奇跡的に、カウンセラーのクソさを暴いてたもんな。
おまえらカルトにとっては、なかった事にしたいゲームなんやろうな。
まさか完全版のペルソナ5Rのほうで、本編から更に畳み掛けるように、この国の臭いところを描写するとは思わんかったわ。
アトラスの奇跡やな。ペルソナ3、4は凡庸なストーリーやからな。
---
ペルソナ5Rの主人公と、日本画の学生、あれ、モデル俺やろ(笑)
冗談抜きで(笑)というぐらい、あれは俺にとっての物語(笑)やったわ。旧TwitterやFacebookで俺をストーキングしてたん?
ここのキモオタ、成敗される側に綺麗に出てきてたから、そらペルソナ5が嫌いになるわな。
だって、あれをプレイするという事は、俺の人生の30代までを体験するという事やからな(笑)
嫌いな人間の人生を体験するとか、耐えられへんやろうね、ここの狭量な連中には。
そういうゲームやからこそ、海外で人気が出たんやろうけど。
まあ、アトラスも創価臭いけど。
888名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:51:43.82ID:63hJpgWF0
>>872
だからペルソナ5は、唯一日本のRPGで、Steam版を買っておいたで。大型セールの時に。
今もセールやってるんじゃないかな。
俺の人生の若い頃を体験してみて(笑)(笑)(笑)
あれを高評価する人は、同じように感じてる人が多いやろうけど。
---
だから、あれを、前のスレッドで「ガキ臭い」みたいに書いてたやつって、どんな壮絶な人生送ってきたんやろうな(笑)
そういう人生を送ってきたとは思えないぐらい、おまえらはみみっちくて思いやりのない人間性しか表出していないのに。
889名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:53:24.57ID:63hJpgWF0
>>873
ネトウヨ、ナイーブ過ぎるやろ(笑)(笑)(笑)
あれっすか、ナイー部所属っすか(笑)
---
オタクって、徒党を組んで群れて、めっちゃ攻撃的やのに、打たれ弱くてナイーブやよな(笑)
そういう性質なのはよく知ってるぞ。実生活で面倒やったやつって、だいたいキモオタかミーハーやったから。
890名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:54:40.56ID:63hJpgWF0
>>874
嫉妬してるん?
まあ、でも、モブ人生のほうがラクやと思うで。
日本は無能には優しい国やから。無能の作品は残らないけどな。
---
そういう国やから、アホが統治して、カルトがのさばって、庶民が生きづらい自殺大国になるんやけど(笑)(笑)
891名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 05:58:33.50ID:63hJpgWF0
>>875
おまえのレスはすべて、ペルソナ5Rのカウンセラーと同等のウンチやから(笑)
カウンセリングの先生、早く自分もカウンセリング受けに行ってください。
---
うわ…、こいつオカマかよ。
誰も話題にしてないものを話題として提供するスレッドじゃないのかよ。一般常識的に考えれば。
やっぱりコミュニケーション障害のネトウヨって、常に群れておかないと禁断症状(笑)が出るんやろうな。
---
カルトに洗脳されたキモオタの、キーボードを連打する音はカタカタやけど、
カウンセリングの先生の禁断症状から来る、ネット上での謎の診断下しのための書き込み時の音は、プルプルやから。
全身をぶるんと震わせて、その指先に伝わった微かな震えで、プルプル打ってるからな。
---
プルプル打たんとカウンセリングの先生には言語通じないで(笑)
自分の中で人を見る目が完結してるから。
892名無し曰く、 (ワッチョイ ab09-2mHx [2001:268:98cf:ab0:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 11:05:22.35ID:tIBRerEZ0
>>877
ほのか、ライザ勢があればぜひ。
お礼は永昌あたりの太守で
893名無し曰く、 (ワッチョイ fdff-dfAi [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 11:43:55.87ID:Uay3dcXw0
>>870
KOEI三國志スタイルのLoraを併用すると結構それっぽくなるのもあるよ
うちはAI生成より透過BMPのさらに特殊な形式に変換する方が苦戦した
894名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:24:07.32ID:6lVRty7b0
>>892
ほいよっ
https://i.imgur.com/QOT0FKP.jpeg
895名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:29:21.38ID:6lVRty7b0
>>893
Gimp2.6じゃないと対応しないの謎過ぎだよね…なんでpngじゃダメなの…😭

>>892
ごめん、imgurがbmp対応してなかったわ💦
896名無し曰く、 (ワッチョイ ab09-2mHx [2001:268:98cf:ab0:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:30:54.87ID:tIBRerEZ0
>>894
正直ありがたい。本当にありがとうございます。
897名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:35:33.10ID:6lVRty7b0
>>896
そのままだと透過できてないから
透過したい場合はGimp2.6で透過するか
背景欲しいなら背景入りの画像再UPするから気軽に言ってくれ☺
2025/12/07(日) 13:48:47.49ID:sxPMruw40
みんなAIを活用できてるんだな
899名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:05:05.27ID:63hJpgWF0
>>892
日本の一般大学卒は明確に頭の悪いやつが多いんやから、美大卒のほうが日本人の中では遥かにまともなんやが。
実際に会ってきた人でも。
それに、日本でいちばん古い美大で、京都御所の敷地の中にあった京都府画学校が始まりやのに、「まともな大学すら行ってない」って(笑)
まあ、滑り止めの筑波大はまともじゃないかもしれんな(笑)
俺の時は3教科3科目やな。関係ある?
勉強出来る人は普通にどの教科も出来るとおもうねんけど。俺もこの合格した年は、高校受験ぶりに独学で勉強して、2ヶ月で代々木、駿台、もう一つどこやったっけ、忘れた。それの国語1・2と英語の模試、満点連発やったんやが(笑)
900名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:05:52.98ID:63hJpgWF0
>>893
合格ボーダーラインが8割はほんまやで。今は下がってるみたいやけどな。普通におまえらネラーに好きな有名進学校から入学してくる人も多かったし、大学院は京大の医学部に行く人もおったしな。
「芸大って変人が行く所だし」

これとか、如何にもおまえ、エコノミックアニマルの日本人って感じやし、世間知らずやな。
普通に国公立の美大卒じゃなくて、私大の美大卒でも、一般大学卒より美大卒のほうが人間的に出来てる人が多いわ。体感的に。
おまえの知ってる美大卒が、テレビに出てくるような、御用芸術家(笑)で、他の学部の御用学者と一緒で、騙されてるだけちゃうんか。
あ、おまえら、カルト宗教の信者やったな。
既に騙された人生送ってますね。御愁傷様です。
901名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:06:24.99ID:63hJpgWF0
>>895
あと、センター試験(笑)の点数より、二次試験の実技試験のほうが、普通に得点の割合大きいし、科目も多いで。学科とは全く別物の受験対策が必要な。
当時だと、
○静物デッサン(足切り有り)で、これを通過出来た人が、
A・着彩デッサン(静物デッサンを透明水彩でしたもの)と、色彩の試験(ポスターカラーやアクリルカラーを使用したイメージ表現)。
B・立体(主題された道具を用いて、テーマに沿った立体物を構成する。)。
の、AとBの試験を受ける事が出来る。
足切り有りの静物デッサンとAとBは、それぞれ別の日に試験が行われる。
それぞれの試験時間は、
・静物デッサン(4時間)
・着彩デッサン(3時間)
・色彩(3時間)
・立体(3時間)
普通の日本人は、絶対受けたくない試験やろうね。
902名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:07:04.79ID:63hJpgWF0
>>894
誤字訂正
立体の試験の説明の、「主題された道具を用いて」→「出題された道具を用いて」
---
あと、当時の京芸は日本画の教授のレベルが高かったから、
実技試験一次の静物デッサン(写生)で、
他の美大と同様の対策をしてきた人(受験対策バリバリのデッサンをする人)を、高確率で落とす採点をしてたし、
出題モチーフもトリッキーやったから、合格出来ない人は、本当に実技の一次試験すら合格出来ないから、
モチーフが決まってて受験対策バリバリの東京芸大と違って、普通に難しいぞ。試験時間短いし。
それで倍率11倍やから。記念受験が多い東京芸大の倍率と違って。
903名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:08:59.36ID:63hJpgWF0
>>895
わかりやすい例で、ここの連中みたいな(笑)頭の固い人は、
出題内容がトリッキーで採点も厳しい当時の京芸は、99%合格出来ない(笑)
904名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:09:50.37ID:63hJpgWF0
>>896
俺は低学歴を馬鹿にはしてるけど、自分で高学歴とは言ってないからな(笑)
おまえの友達の低学歴は、自分の事を高学歴と言ってたけど(笑)
905名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:10:50.06ID:63hJpgWF0
>>897
全くクライミングではない、宣伝だけの似非クライミングゲームか。
人間の足の形状や機能では岩壁の登攀は無理やのに、裸足で登って血まみれ描写をしてる、恥ずかしいゲームやな。
電撃うどんとかソニーとか広告代理店とかの、知ったぶりが特技のチーズ牛丼が好みそうなゲーム。
906名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:11:38.00ID:63hJpgWF0
>>898
日本の左翼って、左翼じゃないよな。
この福山哲郎が理事長してる京都造形芸大も、ここの卒業生自体が反対してたのに、
「京都芸術大学」に名前を変えて、京都市立芸術大学に寄せて来たしな。
やっぱり陳哲郎も統一教会なんやろうな。京都に来た文化庁のトップも、統一教会みたいやし。
907名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:12:47.82ID:63hJpgWF0
>>892
立憲民主党の支持団体は、立正佼成会や世界救世教、部落解放同盟等のカルト団体が多数。
また、接戦続きだった京都市長選で、立憲の福山哲郎は自民側につくという異常な行動を起こす。
---
政令指定都市で古都でもある京都市で、野党が勝利し、一気に日本の政治の風向きを変える決定的なチャンスだったのに、いつもの拝金主義に靡くムーブをかます。
ちなみに、この福山哲郎、カルト政治家を多く輩出している松下政経塾出身で、関西の多摩美こと京都造形芸術大学の理事長であり、浄土真宗の大学である大谷大学と龍谷大学のうち、極右寄りの龍谷大学の役職にも就いている。
また、この人物は、近年、加害者の氏名が報道されない不審な暴行事件に遭っており、何か社会的に表に出したくない団体と交流のある可能性が高い。
---
立憲には国民民主と共に、こういう議員が多く、
自民や、同じ日蓮宗系カルト宗教が支持母体の、公明党と性質が酷似している。
共産党と異なり、立憲は必ず庶民のためにならないムーブを起こすので、維新や参政党と同様に、基本的に信用しないように。
908名無し曰く、 (ワッチョイ edfc-P9xZ [2400:2652:9261:a600:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 20:16:56.30ID:YLDAKtL90
イベント作成って拠点の帰属変更は出来ないで合ってるよね?ちなPS
セールでズンパス買って北伐で姜維帰順起こしたんだけど、同じ感じで孟達を上庸ごと裏切り成功させてあげようと思ったのに。
909名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:05:10.74ID:63hJpgWF0
>>908
おまえが異常者なのは周知の事実やから、その上の文章に関しては相手しないけど、
二次試験の日程が変わっただけやろ。
俺の時は、
前期・京芸 中期・金沢美術工芸大 後期・東芸か筑波大
これやったから。
おまえ、ほんま可哀想な低学歴やな。今すぐ自殺したほうがええよ。おまえみたいなカルトは、日本に寄生するべきではない。
910名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:05:44.36ID:63hJpgWF0
>>908
東大、京大より入るのが難しくて、一学年の学生も少ないサラブレッド集団の東芸、京芸が低学歴とか笑うわ、ほんま。
911名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:06:17.27ID:63hJpgWF0
>>908
センター試験なんか、独学で2ヶ月で俺は9割なんやが。
おまえは、採点者の力量に左右される絵画の実技と違って、
主題される問題の範囲も、正解・不正解カッチリと決まってて、正解すれば確実に点数が取れるという、
小学生でも訓練すれば満点取れるものが凄いと信じたい異常者。
おまえはそういうやつやから、コロッとカルト宗教に騙されるんだって。
それに関西だと、京芸に行きたくても実技に自信のない人が、国立の京都教育大や大阪教育大、奈良教育大と、その学力に合わせて下げていくわけ。俺は教授で選んでたから、滑り止めを筑波にしたけどな。
912名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:07:39.78ID:63hJpgWF0
>>908
あと、同じく実技がある専攻の京都工芸繊維大とか。
で、美術科の教員免許で有利なのは、小学校教諭を除けば、普通に教育大卒よりも美大卒。
わかりましたか?
おまえは低学歴の波の中でもがいとけ。俺はおまえから得るものが一切ないから、もうおまえの相手をしないし。今まで俺に、同じ高さまで下りてもらって、相手してもらってた事を感謝せえよ。
913名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:08:28.03ID:63hJpgWF0
>>908
実技で試験受ける人が少ない云々言っててアホやな、ほんまこいつ。
そら実技のほうは小学生の頃から、優秀な人間と向いてない人間が、学科よりも目視でわかりやすく選別されてしまうからな。
騙し騙しガリ勉&予備校でドーピングして、アホでも必死のパッチで頑張れば、東大・京大に入れる可能性が高い学科と違って。
だからサラブレッドと書いたのもあるのに。
アホやで。話を掘れば掘るほど、アホにとっては残酷な話になっていくのに(笑)
914名無し曰く、 (ワッチョイ 434e-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 23:09:05.14ID:63hJpgWF0
>>908
だから、一応念のために書いておくけど、
義務教育の美術科では、たった週2時間の授業でも、子供が将来長く生きていく上で、美術に苦手意識を持たないようにと、
授業の題材を工夫したり、採点に悩んだりしてるんやで。
学習指導要領に口出ししてくる大企業や政治家の思う壺の、エコノミックアニマルのしもべには伝わらないだろうけど。
915名無し曰く、 (ワッチョイ ed44-h+wk [2001:268:738a:b829:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 10:39:58.08ID:+QOx/TA00
統合は良いけど大統合はオフ出来たら良かった。曹操に60パーくらい持ってかれた💦
916名無し曰く、 (ワッチョイ 6519-WUHr [182.171.11.204])
垢版 |
2025/12/08(月) 16:44:58.58ID:Zd/SqpPM0
大統合初めて見たときは焦るけど
あれぐらいしないとプレイヤー勢力が強すぎて張り合いないよね
2025/12/08(月) 20:28:49.93ID:cAGEeafR0
信長シリーズと違ってAIが自力拡大できないからな
2025/12/08(月) 21:20:27.73ID:gSUbvpFld
そういや大分前だけど揺らぐ漢朝董卓軍何進吸収ルートで統一寸前で連環の計イベントが発生可能になったんだけどもしもこれで後継呂布選んだらどうなるの・・・?
2025/12/09(火) 01:11:30.19ID:b3DnIFOM0
最近PS5で信長の方をプレイしていたんだけど、やっぱPS5用に作っているだけあって動作が快適だわ
こっちもPS5対応したCEみたいの出して欲しいなとも思ったけど、流石に今更過ぎるか……?
920名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 01:40:42.13ID:mo4tOAQh0
三国志14風女天狗だよ

https://i.imgur.com/kk7jlyg.png
921名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:21:23.35ID:zdDC1/l90
>>915
その質問、たしか前かその前のスレッドにもほぼ全く同じものがあったぞ。
俺が書き込みを始めた時期で、それに返答したからよく覚えてるわ。
アホって、同じ思考回路しか持ってないん?虫やな。
922名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:22:26.92ID:zdDC1/l90
>>916
まじで電撃うどん向け低難易度ゲーム、ユーザーもそれ並みのアホが集まってくるんか(笑)
やっぱりグラフィックが低学歴向けのウンコやからな(笑)
ちゃんとゴキブリホイホイに作ってる。
作ってるやつの見た目も、公式配信でちゃんとアレやったし(笑)
まじで虫の集会所。
923名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:23:11.06ID:zdDC1/l90
>>917
別の端末で書き込みしてると判断したんやが。
「洋ゲー探訪」というデジタルマーケティング業のYoutube配信者のおっさんが、
それとなく、仕事でスマホを複数端末持ち(3、4台)なのん暴露してたし。
それに、そのゲームシステム、創造からやん。創造の発売、もう10年以上前ちゃうんか。
「もう少し考えてレスしなよ」オカマ弁の低学歴。
それと、よくそんなすぐにレス発見出来たな。さすが5chのプロ。偉いぞ。
924名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:23:57.11ID:zdDC1/l90
>>918
「ワッチョイ」ってスマホのネット契約の回線じゃなくて、wifiやったか。
それやったら、より簡単に別人を装えるな。仕事でしてるとしたら。
925名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:24:36.03ID:zdDC1/l90
>>919
おまえと289が同じ人物の可能性が普通にある企業のゲーム、それがコーエーのゲームの宣伝。
289は返事がないし、唐突におまえがタイミングよく出てくるとか、
おまえら、ほんまに脳味噌足らんな。
元々信用ないのんわかってないんか。それに合わせて質問の内容が、レス数を増やすだけの知ってて当たり前の内容やからな。
926名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:25:19.18ID:zdDC1/l90
>>920
おまえ、確認したら、>>292のレスで、
俺含めて3件返信があって回答してくれてるのに、
それに対してのおまえのレス、回答とは全然違うレスに対して、
「どんどん前線に本拠移して後方は別軍団にお任せという名の放置プレイメインなのか
育て上げて安定した領国から物資や人員の補給受けるとか出来ないのかよ」
なんやが(笑)
おまえみたいなゴミって、何の仕事やったら出来るんや(笑)(笑)
まじで。
927名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:28:17.31ID:zdDC1/l90
>>915
安保法案改悪の時の、福山の笑いながら長時間反対演説してたのん、動画で探そうとしたけど、出てこんかったわ。カットしてるんかあれ。
強行採決時じゃないかったんかな。満面の笑みで反対演説してたのん。いずれにせよ、不快やったわ。
今、簡単に検索でヒットする強行採決時の反対演説も、大げさな抑揚で、自分に酔ってるように半分笑いながら話したり、怒鳴る時は演技臭かったりと、大根役者ぶりがかなり不快や。
偽善者100%の悪人が。
あと、そのついでで、その強行採決時の国会前のデモのテレビ中継の動画も出てきたけど、創価の赤黄青の旗がやたら画面に映っててまじでキモかったわ。福山が演説で「シールズ」云々言ってて、国会前の中継では創価の旗が揺れまくってるとかよ(笑)
登場人物全員、臭いやつらの演技が気持ち悪すぎる。
やっぱり民主系と公明は、そちらも支持団体が日蓮宗系のカルトやから、連携して動いてて完全にグルやわ。
928名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:28:59.17ID:zdDC1/l90
>>916
おまえ、昨日から全然おもろないで。
女にスダレ前髪ハゲを流行らせてカモフラージュにしてる、広告代理店ハゲの下っ端。
929名無し曰く、 (ワッチョイ 43ca-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 02:29:41.47ID:zdDC1/l90
>>917
びびってるん?
ほなもっと日本人全員が、カルト宗教を弾圧する事に躊躇しないようするために、言い続けなあかんな。
はよアメリカに帰れよ、軍国主義の格差社会上等の拝金カルト。
930名無し曰く、 (ワッチョイ 2330-m99i [2001:268:72d7:1d37:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 07:33:53.35ID:U2BBBIwB0
>>920
呂布「続けろ」
931名無し曰く、 (ワッチョイ ed30-czdY [2001:268:7383:92ec:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 15:46:56.65ID:t3u5ghbL0
Switchライトで快適に遊んでるんだが、采配の仕方がわからない。誰がわかりやすく教えてくれませんか?采配のセットまでは出来ました。
2025/12/10(水) 15:54:51.21ID:HnDy5Njq0
采配に戦法セットしたらゲージが貯まっていくから ゲージが貯まり切ったら好きなタイミングでその戦法を撃てるというだけだが
難しいか?
2025/12/10(水) 17:37:21.38ID:8a2727d50
RとY押してから横レバーで表示変更(普段は移動状況出てる右ウィンドウ)

とかだから確かにクソややこしい
俺もしばらく使い方わからんかった
934名無し曰く、 (ワッチョイ edee-/Nfo [240b:250:4081:4400:* [上級国民]])
垢版 |
2025/12/10(水) 18:31:02.41ID:uBSlZn2g0
コントローラーパッドなんてゲームしにくいに決まってるだろ
マウスだよ
2025/12/10(水) 19:26:47.68ID:HnDy5Njq0
でも最近のコエテクゲーはCSゲー パッド前提でゲーム作ってる感じがする
一昔前はPCとCSは別々に作ってた気がするけど UI周りとか

ウイポとか完全にパッド前提で作っててマウス操作はほんとやりにくい マウキー前提で作られてない
2025/12/10(水) 21:29:25.29ID:ynYE4nTE0
14ってノートパソコンでも動きます?
ゲーミングじゃなくて普通のヤツなんですけど、ビデオカード?がよく分からなくて
2025/12/10(水) 22:11:22.77ID:AwGFn2Ms0
その辺の知識ないなら素直にスイッチ版辺り買った方がいいと思うよ
938名無し曰く、 (ワッチョイ fd2c-T8Nr [216.153.104.143])
垢版 |
2025/12/10(水) 22:16:26.97ID:hrGphSPo0
無駄に重いから厳しいんじゃね?
939名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 22:17:33.03ID:EvgXk57q0
NVIDIA GeForce GTX660で動くって書いてるし
ノートパソコンの内臓グラボでも動かないことはないだろうけど
ゲームにならんレベルで重かったり、最悪起動しない可能性もあるから
素直にCS版買おうね
2025/12/10(水) 22:42:47.76ID:ynYE4nTE0
ありがとうございます
他のゲームやるわけでもないからCSは、、、
次新調する時はゲーミングにしますわ
941名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:02:49.73ID:17pZoyfw0
>>930
リチャードバーンズラリーが「難しすぎる」はないわ。
セバスチャンローブラリーと似ていて、タイムの稼ぎ方がわかりやすい、ラリーゲーム初めての人向け。
難しいと言ってるのは、「洋ゲー探訪」というデジタルマーケティング業の、感性がずれてるのにわがままに寒い苦情を言い続けるしか能のないオッサンのようなキョロ充のアホ。
ずっとダート2とかニードフォースピードをやっとけと。
942名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:03:16.06ID:17pZoyfw0
>>931
いや、駄作を連発してるメーカーと違って、ラリーゲームはどこもそれなりに良いゲームを作り続けてきてるし、ユーザーの要望にもそれなりに応えてるのに、
今回のアセットコルサラリーにも文句を言ってる上記のオサーン(笑)や、ここのどんよりとした雰囲気にびっくらこいて。
943名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:03:45.48ID:17pZoyfw0
>>932
KTのWRCも彩度低いし、EA WRCのグラフィックの悪さに彩度関係ないし、白飛びは明度やろ(笑)
EA WRCのグラフィックの悪さはモデリングの雑さを主として、対象物に対して何の理解もなくCGが作られているという才能なさすぎなところが原因(笑)
おまえみたいな美術面の素人が作った感まるだしの、ザ・ゲーム企業の悪いところが出たから。
ダート4やダートラリー2.0のもっさいところと、WRCシリーズの美術面が素人集団の、悪いところが合わさったのがEA WRCのグラフィック(笑)
944名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:04:35.69ID:17pZoyfw0
>>933
見えるとは限らない。思い込み。形と色や質感が調和していないと違和感を感じるものが出来上がる。
世界的に好まれるかどうかは、自分の頭と目で考える事が出来る人かどうかや、経験で見え方が変わるから、
自分の頭と目で考える習慣や、ものをしっかり見る経験や感性が育っていない人は、宣伝等に流される。
945名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:05:09.48ID:17pZoyfw0
>>934
もうええて、日本に多い一般大卒の屁理屈言いのアホ。
小中学校の義務教育から進歩のない、週2時間の授業中にしか目を使っていないままのポンコツ(笑)
946名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:06:01.06ID:17pZoyfw0
>>935
リチャードバーンズラリーのバニラはグラフィックきれいやね。あれは良い。
ダートラリー1よりきれい。
947名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:06:37.99ID:17pZoyfw0
>>936
日本は「百聞は一見に如かず」が通用しない人が多い国やから難儀やぞ(笑)
手よりも口が先に出る性質の人間が多いからな。
948名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:07:22.17ID:17pZoyfw0
>>937
こいつ、俺にわけのわからん絡み方をしてきたのに、別の話を平気でしてるんやが(笑)
やっぱり日本のユーザーとオンラインはしたくないなぁ。
洋ゲー探訪のオッサンがおまえらみたいな異常者を嫌ってる理由が、ここに書き込みしてみてわかったわ。他のゲームの日本ユーザーと同じで脳味噌とけてる(笑)
洋ゲー探以外の車のゲームの配信者が、丁寧にチャット欄に対応してても、うんざり気味なオーラが出てるのも仕方ないわ(笑)
949名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:08:10.41ID:17pZoyfw0
>>938
今ダウンロード開始したけど、
さっそく日本語レビューで、「Land-k」というアカウント名のやつが、「パッドでプレイする人は買ったら後悔するぞ!」としつこく書いててキモすぎる。
EA Sports WRCにも低評価つけてるし。
フレンドは2人いて、「emitomo09.28」というやつと「Szymil」というやつ。
連帯責任で晒しとくわ。害悪ユーザー。
フレンド欄だけ公開にしてる異常者。普通はフレンドを守るために、そこはいちばん非公開にするところやろうに。
950名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:08:44.18ID:17pZoyfw0
>>939
ゲーム起動時に、図入りのパッドの案内が出てくる程、パッドでも遊べる雰囲気出してるやないか。クソレビューのゴミ。
951名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:10:02.80ID:17pZoyfw0
>>940
「自分を語る」だの「自分を語るな」だの「自分を語れない」だののワードにこだわるのは、
ソーカか日蓮正宗のカルト。
このワードで思い出すのが、尾崎豊の「核」という曲の歌詞。
はっきり言って、意味がわからない唐突な歌詞なのだが、意味がわからないのは当然。
彼はソーカの家で生まれ、ソーカを脱会し、日蓮正宗に改宗したりだのの、カルトの世界で生きてきたから。
カルト宗教へ向けて歌っているものだから、一般人には意味がわからない。
ここでやたら「自分を語る・語れない」等と連呼してる連中も同様。
彼らはカルト宗教の信者で、おそらく>>1のアーチスト(笑)も、高確率でソーカ信者だろう。
952名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc3-RZop [2400:4152:804:f100:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 03:36:10.62ID:6UnE045I0
他のゲームやるわけじゃないならゲーミングPCの方が金ドブじゃないか?
953名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 04:05:47.62ID:17pZoyfw0
>>952
ロード時間、上で遅いと書いてる人がいたけど、10秒もかからない。
グラフィックは初期設定のミディアムで、
core i7 14世代で温度38から43℃
RTX40.60Ti16GBで57℃ぐらい。
今、グラベルのコースだけど、
パッドで初期設定で普通に操作出来る。EA WRCより確実に操作しやすく、あのクイックな感じはない。ダートラリー寄り。
ちょっとこのコースとターマックのコースを走ってから、パッドの感度設定とかいじってみるわ。
上に書いたレビューのゴミは、完全にデマを吐いてるカス。
2025/12/11(木) 04:46:21.86ID:qzJ+ZBsS0
今は時期が悪い(´・ω・`)
955名無し曰く、 (ワッチョイ fd68-dfAi [240f:3a:9be3:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:23:48.13ID:Tdpqno/X0
ゲーミングPC買うなら今買わないとしばらく高騰の見込みよ?
956名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:32:09.72ID:17pZoyfw0
>>954
ウェールズを走り終わったけど、PS4のコントローラーよりスティックの倒せる幅の狭いXboxコントローラーで、普通に初期設定で走れるぞ。
ターマック行くわ。
---
ターマックむずっ(笑)
パッドの感度、最低にした。
アセットコルサというより、プロジェクトカーズ2の悪いところが出てる感じがするわ。
舗装路から少しでも外れるとスピンしそうになるから、車の仕組みがわかってるタイプの上手い人じゃないと、パッドでは対処が難しそう。事前にハンドルを切ったりとかせんと、ブレーキだけでも大変。
ABSオンにしたらかなりマシになった。
パッドの操作性が悪いというより、アセットコルサじゃなくてプロジェクトカーズ2。
ABSオンとステアリング感度下げた状態でグラベルに戻ってみるわ。
---
グラベルはABSオフのほうが走りやすいのと、
ランチアデルタからプジョー208に乗り換えたら、どちらのコースも別のゲームになったわ(笑)
プロジェクトカーズ2味はなくなった(笑) グラベルはプロジェクトカーズ2のラリークロスかもしれんけど。
アセットコルサではない気するんだけども(笑)(笑)
---
あかん。朝やのに眠いわ…。
プジョー208とクサラは乗りやすい。i20やとスタート前に停まりきれずにマーシャルを轢いてまう(笑)(笑)
アーリーアクセスやし、ここからコースが増えて、動きもアセットコルサっぽくなったら良くなりそうやね。
なんか俺の知ってるアセットコルサ(初代とコンペティツィオーネ)と違う気がする。車を発進させて停車するだけで楽しいアセットコルサ味がない気がする。
パッドでも十分遊べる。ダートラリーより微妙に難しいのか難しくないのかわからない、微妙なライン(笑)
最初はABS有りのほうが良いと思うわ。あとハンドブレーキを右スティック傾けとかにして。
957名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:32:57.74ID:17pZoyfw0
>>955
「naz」というアニメアイコンも嘘書いてるなぁ。
こいつら全員、統一教会や創価学会やらの信者と自白してるのが笑えるよな。
Steamの日本語レビューなんか、基本的に参考にならんのんしかおらんのに。
958名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:41:31.84ID:HBzv3F4G0
>>940
中古ゲーミングPCとかでもいいと思うけどね

2060sぐらいのスペックなら格安で
そこそこのゲーミング性能あるし(それ以上は過剰になりやすい)
959名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:57:57.83ID:17pZoyfw0
>>958
全員ブロックに放り込んでるねんけど、「parlpathy77」というアニメアイコンのやつ、
レビューしてるゲームが、車のゲーム以外、全部日本のゲームという臭さ(笑)
やっぱり車のゲーム好きって、低学歴が多くてネトウヨ率高いん?
---
オタク業界系専門学校卒、ニートフォースピード(笑)、カルト宗教信者多し(笑)
960名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:58:49.51ID:17pZoyfw0
>>958
人様の商品ページのレビューでオナニーしてる人のほうが、そういうところに行くべきやで。
そんな事もわからんネラーのゴミのおまえも含めて。
961名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 06:59:31.54ID:17pZoyfw0
>>958
しかもおまえよ、アセットコルサ・ラリーの開発自身がよ、ゲーム起動画面で、他のゲームには見られなかった、各種コントローラーの図を提示して、「これらのコントローラーでも遊べますよ」と推奨してるのに、
なんでアホって、自分のちっちゃいちっちゃいプライドのためにハンコン自慢して、
アセットコルサ・ラリーの商売の邪魔をするん?
商売ページに「パッドはやめとけ」とか書いてるやつらもよ。明確な営業妨害やぞ。
俺の犯罪行為と違って、おまえらの犯罪行為は、社会の何の役にも立たん嫌がらせのオナニーでしかないからな。
ラリーゲームのユーザーを増やそうとしてる会社の意図を読めない、低学歴orカルト宗教信者特有のカス。
962名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 07:00:16.34ID:17pZoyfw0
>>958
洋ゲー探訪のデジタルマーケティング業のネトウヨのオッサン、久々にYoutubeの投稿欄見たら、またいちびって「医療は一般人を見殺せ」という主旨の内容の投稿をしてるわ(笑)
こいつ、横浜の人間らしいけど、
首都圏の人間って、なんで頭の弱い成金が多いん?
まだ若いのに、重い荷物を運んでたら、階段から転げ落ちたらしいねんけど、自分で注意不足で怪我して救急車を呼ぶ雑魚中の雑魚が、
なんで社会的弱者を執拗に叩くんやろうなぁ(笑)
人類に対する憎しみが強すぎるやろ。
オタクの子持ちコドオジという新しいジャンルの(笑)、首都圏独自の異常な収入から来る金銭感覚狂い病のゴミ。
「月15万円の健康保険料のサブスクを払ってるんだから、丁重に扱え。」みたいな事を書いてるんだけど、健康保険で年ではなく月15万円なら、相当な収入があるか、何か申請ミスをしてるんだろうけど、
月15万円払う余裕があって、それでも反社会的な内容をネットに何度も書いて発信するんだかったら、
逆に納得出来る健康保険料まで自分の収入を減らせ(笑)
首都圏独自の低学歴のゴミが。
性能の低い人間が、首都圏で誰の役にも立たないどころか、嫌がらせしか出来ないデジタルマーケティング業という虚業をして、分不相応な収入を得てるゴミが、
病院に来てる自分と同じ患者に文句言ってるのん、ほんまに腹立たしいわ。
2025/12/11(木) 08:31:38.81ID:EYSIBGFW0
>>952
しかしPCじゃないと顔グラ変更ツールを使えないので>>920とかを見てうおーやりてーと思ったならゲーミングPC新調しか無いのだ
好みの顔グラに差し替えてやるとモチベがダンチなので仕方ないのだ
964名無し曰く、 (スププ Sd43-T8Nr [49.98.229.131])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:27:40.12ID:rL6gWhobd
俺も君主とお供数人作ってずっとやってるわ
965名無し曰く、 (ワッチョイ 4524-DC6i [60.119.215.67])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:33:42.45ID:Z9kEAmcH0
能力90台は10人程度に抑えるくらいには自重してるが
それでも同年代に150人入れると何のゲームか分からなくなる
966名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:40:57.68ID:17pZoyfw0
>>963
ネトウヨって、社会のモラルは守れないのに、書き込み数とかは気にするよな。
やっぱりネット工作の縄張りを好き勝手使われるのは嫌なん?
ほな、もっとやったるわ。おまえが社会で善良に生きてる人に向けてきた悪意への報復や。
967名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:41:42.26ID:17pZoyfw0
>>964
4回ぐらいスピンしたり溝に落ちたけど、ブロンズ取れたわ(笑)
わおわおわわわわ、わおわおわわわわ(笑)
ミニクーパーのエンジン音、チーズ牛丼のネットの書き込みの音がする(笑)
あおあおおおおおん、わおわおおおおん!おおん!あわあわわわわわ(笑)(笑)
968名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:42:48.36ID:17pZoyfw0
>>965
最初のコースのチャレンジ、ゴールドまであと4秒まで行けたわ。ABS無しのほうがスムーズやな。高速コーナーからの減速が怖いけど。
969名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:43:41.06ID:17pZoyfw0
>>965
ハンコン部屋にずっと置いてるの?
俺、アトリエ用に、この部屋以外にダイニングと和室6畳ずつの2部屋あるけど、それでもハンコンのスペースが嫌やから、こんなに車のゲームやってるのにホリのやすいハンコンすら買ってないのに。
---
実車で、「真剣に」レースするぐらい車の運転に打ち込んでたらハンコン部屋を用意してもいいけど、
そうじゃないのに1部屋ハンコンセットで埋めるのは俺には無理やな。
970名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:44:29.56ID:17pZoyfw0
>>965
あーおもろかったわー、また続きのチャレンジを、とりあえず全部シルバーで埋めるのが、次のアップデートまでの遊びの1つやな。
ネトウヨ、ネット工作しか出来なくてかわいそう。
971名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:45:05.89ID:17pZoyfw0
>>965
太閤立志伝5の秀吉とかの、初期から選べる武将以外のプレイがそれやん(笑)
おまえらの好きな太閤立志伝5、まじでクソゲーやった(笑)
だから、Steamの「永久に削除」サービスを使って、ゲームの所有権を放棄してプロフィール欄から目障りな太閤立志伝5の表示を消した。
972名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:45:47.99ID:17pZoyfw0
>>965
三国志13の電撃うどんの配信見てみ?
都督になったのに、ろくに自分で武将配置出来ずにぶつくさ言ってるから。
で、襄陽落としたあとも、普通に江陵所在の武将をソートで異動したらいいだけなのに、全く出来ずに文句ばかり言ってあたふたしてるから。
頭の弱いボケ初老に、ボケ防止のために小笠原がそうしたんじゃないか?(笑)
973名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:46:20.59ID:17pZoyfw0
>>965
電撃うどんの事も含めて、カルト批判をすると単発書き込み涌きまくり(笑)
やっぱりソーカやカドカワはやばいな。ここも何故かソーカがNGワードになったりならなかったりするし。
974名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:46:50.83ID:17pZoyfw0
>>965
どんな駄作でも「なんだかんだ言って最新作がいちばんオススメだよ?」と、チャット欄のサクラの質問に対して回答する(笑)
まじで臭ぇ…。
こういう事をしてるのが、50を過ぎてるジジイ集団なんやで(笑)(笑)
975名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:47:20.74ID:17pZoyfw0
>>965
学会員が教育にいくら金をかけても、頭の弱い学会員にしかならんやろ。
まずは自分の所属してるカルト宗教から潰せ。
976名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:47:50.29ID:17pZoyfw0
>>965
NGして「見ざる言わざる聞かざる」するなら、それを徹底しろ。
俺もおまえのようなアホオーラをむんむんと放ってるウンコマン(笑)と関わりたくない。
977名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:59:03.26ID:17pZoyfw0
>>965
まじで電撃うどんの配信、ライブ中に再生したら、停戦中じゃなかったら10分以内に「殺す」ワードが出てくるんやが(笑)
さっきも「大谷を殺しにかかりたい」って言ってたわ。
チャット欄のその発言前にあった「オオタニサーン」と合わせると、かなり不穏。
ネトウヨの野球大谷叩きと、電撃うどんの「殺しにかかりたい」のコンプレックス吐露の殺人宣言。
国ははよカドカワ産のネトウヨを全員始末せえよ。
978名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 17:59:42.96ID:17pZoyfw0
>>965
三国志14発売頃やと思うんやけど、俺があのオッサンを知った頃やから、
電撃うどんの配信のコメント欄に、「どうして同じ事を何度も繰り返して言うんですか?」みたいな事を書いてるやつがいて(笑)、
それ言ったらあかんやろ(笑)(笑)と一応思ったんやけど、
案の定、自分には激甘な電撃うどん、そのコメントにブチキレコメントを返して、たしか後日削除されてたと思うんやけど、
あれ、
コメントしたやつ、「おまえの吃音長すぎるねん笑。天然かわざとかどっちやねん。」って返して欲しかったな(笑)今思えば。ろくでもないやつなんやから、たいして傷つかんやろうし、何か言われて当然の不快な発言しまくってるし(笑)
979名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:00:52.62ID:17pZoyfw0
>>965
PC板の「面白くて安いゲーム」云々の「どんぐり無し」のスレッドのほうに、この叛逆の守護者に関して書き込みしたから、そちらに先にこれを書いたけど、
有害ゲームライターとして、コーエー歴史シミュレーションゲームのユーザーにも不利益を招きまくってきたから、
こちらにもそのコピーを貼っておくわ。
ほんま気分悪い。
--
「電撃オンラインのうどん、叛逆の守護者の配信やってたみたいなんやが(笑)
「AIの絵は酔って吐きそうになるから、叛逆の守護者はしない」って言ってたのに、
手のひら返して「AIも進化しましたね。僕は賛成派ですよ、作る人の裾野が広がるから。」とか言っててキモすぎる。
さすがクソゲー騙し売り雑誌の記者を続けてきたカスなだえはあるわ(笑)
すぐに手のひらを返して、しかも真反対な事を言うとか、相変わらず頭悪すぎる(笑)
自分から信用をどんどん捨てていくアホ。
--
で、あれだけSRPGをやってて、下手くそやのに上手い自慢が得意なアホが、なぜか難易度ノーマルでやってるんやが(笑)
しかも、レベルアップ時のステータスアップが、最低2項目は上がるアップデートがあった事に関して、
馬鹿にしたような笑い方をしながら「まあ遊びやすくなるから良いんじゃないですかぁ。」とか調子こいててキモすぎる(笑)
難易度ハード以上だとマジで上がりにかったんだよ、このゲームは(笑)
--
レベルキャップに関してもタクティクスオウガを例に出して、レベルキャップに不満を言ってたユーザーを馬鹿にしてるし(笑) 難易度の低いタクティクスオウガのレベルキャップでイキるなと(笑) ゲームを専門に仕事にしてるやつがよ(笑)
--
ほんまあのオッサンというか初老のジジイ、ユーザー代表気取りのクソゲー製造機やわ。
なんか知らんけど、叛逆の守護者、初プレイを演じてるけど、難易度ルナティックが選択画面で開放されてたし(笑)」
980名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:01:25.70ID:17pZoyfw0
>>965
顔グラに要望出しまくる初老ジジイ、ずっ戦闘シーンを拡大して、縦横の比率がおかしい状態で配信してる(笑)
ゲームを長時間出来る事以外、まじで全部素人レベルというか、一般人以下。
だから身勝手な要望も出しまくるんやろうけど。
981名無し曰く、 (ワッチョイ 43af-tQ0L [240f:99:1adb:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:02:02.07ID:17pZoyfw0
>>965
そうやな。
電撃うどんやったら、諸葛亮から南蛮の反乱への対処の意見を求められたら、馬謖と違って、
「そんなのー、異民族なんだから五体バラバラにしてやったらいいんですよー、臭そうな女以外はー。」て返答して、
諸葛亮を泡吹いて倒れさせるよな(笑) 「私が甘やかせ過ぎたがために、幼常うどんはこのようになってしまったのか…。」と嘆きながら(笑)
「泣いて馬謖を斬る」じゃなくて、「泡吹いて馬謖を罷免する」になっちゃうよ。
982名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:42:08.38ID:HBzv3F4G0
武力統率は90以上作らないけど
知力100軍師と、政治魅力は100の武将作ってるわ😭
2025/12/11(木) 19:02:01.04ID:lZMGNsh70
能力70~80あたりでも個性親愛陣形でクソ強くなるから14の新武将はかなり楽しく使えてる
984名無し曰く、 (ワッチョイ ed9c-ljJZ [122.255.200.105])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:24:08.95ID:ePUusAwE0
知力100にしたらクソゲーにならん?
985名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:24:42.86ID:HBzv3F4G0
掃討とか堅守あったら
どれくらいの統率さをひっくり返せるんだろうな
986名無し曰く、 (ワッチョイ 434c-czdY [2001:268:738b:d050:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 16:09:37.28ID:7g83hn1t0
同盟国のピンチに駆けつけて何とか護って撤退中に期限切れのペナルティで10人ほど出奔!納得できんから出奔した奴全員処断したる
987名無し曰く、 (ワッチョイ 2314-WUHr [2400:2200:2d8:b4ae:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 16:24:47.43ID:uOj/Yq2F0
同盟延長忘れて大混乱はあるあるだけど
1ヶ月は停戦期間ほしいよな
988名無し曰く、 (ワッチョイ edc5-czdY [2404:7a81:1060:f000:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 22:32:07.52ID:U2YYGnkI0
まあきわギリギリで待機して攻め込もうと画策したのが馬鹿やったがそれにしてもペナルティデカ過ぎ
989名無し曰く、 (ワッチョイ fd2c-T8Nr [216.153.104.143])
垢版 |
2025/12/12(金) 23:28:32.68ID:huXtIs0G0
同盟周りは不満点多いわ
猶予期間なく同盟切れる上に自動行軍だとそういうの考慮せず突っ走るから勝手に踏み入って忠誠猛烈に下がるし援軍要請が無いのも不満
只の不可侵条約やん
990名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 08:41:09.68ID:YqD0q3NQ0
援軍要請と言うか攻撃要請はできるけど
部隊出してくれないんだよな
991名無し曰く、 (ワッチョイ c562-WUHr [240d:1e:5ce:8000:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 08:43:12.07ID:YqD0q3NQ0
取れたてピチピチの次スレだよ!
保守必要だっけ?

【三国志14】三國志14 Part113
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1765582922/
992名無し曰く、 (ワッチョイ edb1-FGV6 [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 18:19:52.79ID:/U9bcGhR0
外交には不満があるが、三国志ってそんなに外交要素無かったかもしれんと思ったりもした
2025/12/13(土) 20:11:59.43ID:Ke/KdM1f0
>>991
乙の連環の計
2025/12/13(土) 20:16:35.46ID:Ow1/7jhO0
曹操と袁紹が手切れになるまではあったと思うよ
反董卓連合瓦解後は袁紹派(袁紹曹操劉表)と袁術派(袁術孫堅公孫瓚+劉備)で割れて争ってたから
995名無し曰く、 (ワッチョイ edb1-FGV6 [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 20:36:26.37ID:/U9bcGhR0
馬超が曹操に言われて郭援討伐したりとか
2025/12/13(土) 21:11:36.86ID:KAIO5Zd/0
魯粛の苦労を忘れてやるなよ
997名無し曰く、 (ワッチョイ eda3-FGV6 [2409:10:9200:4c00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 21:53:34.74ID:/U9bcGhR0
魯粛はねえ
不戦同盟だよねえ
2025/12/13(土) 21:58:53.17ID:OaNJpODA0
こっちが援軍出してる状態で来月には同盟切れるから撤退しなきゃいけないのはなんかモニョルよね
2025/12/14(日) 08:37:51.02ID:R7t0qp1vd
1000をとれるものがおるか
1000をとれるものがおるか
1000をとれるものがおるか
2025/12/14(日) 09:11:15.85ID:uSIOPFkO0
ここにおるぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 14時間 21分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況