探検


些細だけど気に障ったことPart293

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/26(土) 21:36:20.93ID:akPH1dv3
日常生活で感じた「些細なんだけど気に障るんだす!」な出来事を吐き出して、スッキリするスレです。
投稿者叩きは控えめに。特に「多分こういう事情だったのだろう」等の「憶測に基づく叩き」は厳禁です。
ここは投稿者が気に障ったことを投稿するスレだということをお忘れなく。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~
次スレは>>970が立ててください。
~~~ ~~~ ~~~ ~~~

※前スレ
些細だけど気に障ったこと Part292
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1744586033/
2025/07/26(土) 23:37:57.95ID:Q6QMBS8I
1乙

お昼に米やパンや炭水化物取ると眠くなるので少なめに調整してる
そう言ってるのに「それで足りるの?ダイエットはよくないよ」とか食べさせようとしてくる人
うるせーほっとけ
標準体型なのに食べないだけでダイエットしてると決めつけてくるのも何なんだ
体調不良とか考えないのか
世の中の小食の人は大変だな
3おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 10:18:28.67ID:aPUK5slT
>>2
もともとよく食べるほうなんだけど、それを期待して?
食べろ食べろって言われるのしんどい
限度あるよw
4おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 16:13:34.10ID:GMtgOa9e
年齢が上になるほど増えてくるけど「あれ食べろ」「これ食べろ」ハラスメントは本当に腹ただしい
子供の頃、親戚の集まりで食事のとき「食べろ食べろ」いわれまくってげんなりして逆に食欲なくなるとこがよくあったけど
挙げ句「食べないねぇ〜」とか捨て台詞はかれてマジでイラッとしてた
その反動で大人になった今はそういう食事の指示してくるバカにはキレてる
5おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 16:38:35.80ID:iuSWgR0B
>>4
どっかのハゲたYouTuberが言ってたんだけど
年代別に価値観って違うらしい

戦後を体験した70代は食べ物
バブルを経験した40~60代はお金
20~30代の若者は自分自身の存在

これが価値観の基準なんだってさ
6おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 17:28:53.25ID:/nu3vKz5
>>5
40代がバブル?
2025/07/27(日) 18:19:21.88ID:D3N2+9Ad
>>5
価値観も年齢と共に変わるし個人の環境の変化、経験でも変わる
8おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 19:53:02.91ID:YbJpX0pZ
まあ若いのに食べると眠くなるから~とか食べた分消費するような運動しない奴は情けなくは見えるわな
2025/07/27(日) 20:19:48.28ID:BLUzCDPC
ドンキの身障者用の駐車場はいつも満車
2025/07/27(日) 20:48:02.80ID:D3N2+9Ad
↑いるいる ドンキはあんちゃんだろうけどスーパーとか結構中年のオバサンとか止めちゃうんだよな
2025/07/27(日) 22:24:31.93ID:pb1CRgIR
遠慮の塊を食えと言われた時はむかついた
「若いんだから食べちゃって」じゃねえよ
ほこりやつばとか飛んでる乾ききった残り物もったいないからと押し付けるな
12おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 22:54:52.76ID:/nu3vKz5
>>11
今の若い人はこれだから、、、

おれらの時代は全て承知の上で食べたんだよ
2025/07/27(日) 23:09:10.17ID:CFDIuGlU
コロナを経てそれはねえわ
おっさんだけど汚いものは汚ねえよ
2025/07/27(日) 23:24:47.77ID:PDdTTm0K
遠慮の塊が分からなくてググった
関西の方が使う言葉らしいけど、関東の一つ残しも関東在住だけど知らなかった
15おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 07:47:41.46ID:9SjbGggC
セブンイレブンで、会計直前に携帯が鳴ったから一旦会計キャンセルして
通話後に会計したら、店員が怒っておにぎりをペシャっペシャって投げつけられた

当然俺も声を荒げて何やってんだよって注意してネームを確認し
その後店に電話して店長にクレーム入れた
が店長平謝りで中国人店員に注意すると言ってた
16おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 08:53:41.96ID:/W8woXKw
>>15
それはお前にも問題あるな
2025/07/28(月) 09:26:36.92ID:9TdeR7Hn
>>15
嘘くせー
セブンイレブンの店員がおにぎり投げつけた???そんな話聞いたことねーよ
オメー話を大分盛ってるだろw
18おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 10:09:34.46ID:jygoGJYC
>>11
取り皿に入れにくる奴までいてキモい
自分が食べる分は自分で取るよね
19おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 10:16:49.97ID:O/6QdcRN
可愛い猫の写真を毎日上げてた猫垢の人が、いきなり憲法改正反対の長文を延々と上げ始めてすごい覚めた なんのスイッチ入ったってくらい
20おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 15:04:05.83ID:6sgE5ksW
>>17
値段読み取ったおにぎりを台の上に放り投げられたんじゃね?
2025/07/28(月) 15:31:38.21ID:Q43/9ewN
気に障った話じゃないけど、なんかの広告動画

画面見てないので音しか聞こえなかったけど
男がたぶん自分の志が高さを伝えたいんだと思うが
「一発で100点取れるくらいのホームランを打つような気持ちで〜」
とか言ってて馬鹿だこいつって思ってしまった
2025/07/29(火) 11:18:47.76ID:XkWCOl2y
同僚の社有車が故障で突然路上で止まった
修理工場で点検したけど原因がはっきりわからない
色々な事情から、修理されたその車を同僚の代わりに俺が工場から会社まで運転して持ってくることになったんだけど
そのことを同僚に伝えたときに「うわっ!こわっ!絶対乗りたくないわ」みたいな反応をされた
じゃあお前が取ってこい
2025/07/29(火) 20:57:26.92ID:SRY4KZyB
年齢関係なく犬の散歩してる体で夜に通行人を見つけると立ち止まって眺め回す奴
無理。こっちは見てなくてもいちいち向き変えるからバレバレ
悪意が無くても野次馬根性が気持ち悪いわ
2025/07/29(火) 21:51:25.72ID:VciPrIad
とある人から急に既読無視され続けてるの
親に相談したら被害妄想って言われて悲しい
25おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/30(水) 10:55:15.73ID:AvRgtnuK
スーパーのレジ待ちの列が壁に沿うように出来てたので並んでたら、前から女が来てわざわざ壁と俺の隙間をこじ開けて通ろうとしてきた
反対側は通路なのでいくらでも空いてるのに
なんだこいつ?と思って避けたら後ろの人もその後ろの人も避けさせて壁際こじ開けて最後尾まで行ってた
しばらくしたら別の女が来てまた壁際こじ開けて来ようとしたので無視してたら
あの!えっと!あの!とか小声でボソボソ言って来たので
そっち空いてますけどて通路側指さしたらすごい目つきで睨まれた
なんであんな狭いところを人押しのけてまで通りたがるのか理解できない
26おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/30(水) 11:51:17.31ID:lK54G1i1
こくみん共済マイカー共済担当 あさおか中年男のオペレーターしね

「うん。」何でため口なんだよ!死ねよ
2025/07/30(水) 13:03:06.58ID:deASf6zF
>>25
いるいる。歩いている時でも道の反対側歩いてたくせに何故か斜めにこっちに近づいてきて、反対側は広い空間があるのにも関わらずわいと壁の間を通ろうとする奴が結構な割合でいる
何なんだろうあれ
2025/07/30(水) 13:03:34.59ID:deASf6zF
>>25
いるいる。歩いている時でも道の反対側歩いてたくせに何故か斜めにこっちに近づいてきて、反対側は広い空間があるのにも関わらずわいと壁の間を通ろうとする奴が結構な割合でいる
何なんだろうあれ
2025/07/30(水) 16:48:31.11ID:JXu2RzYr
↑なんか自演クセーなw
2025/07/30(水) 17:25:17.01ID:rLvR9PBJ
>>25
みんながそうしてたなら25が考えられない理由があると思うのが普通
2025/07/30(水) 22:50:06.44ID:KymwcmwM
図書館で本読みながら鼻ほじってるジジイがいた
何であんな常識はずれなことできるんだ
禁止されてないけど図書館の本読みながら飲食されたくない
油染みが付いたり食べかすが本の間に落ちそう
2025/07/30(水) 23:00:41.18ID:g6hKC8xk
会社のゴミ箱前通ったら、
おっさんがガムか何かわからんけど
自分の口から出したもの指でつまんでゴミ箱に捨ててた
唾液のついた指でそのままウォーターサーバとか触ってた
2025/07/31(木) 09:48:20.51ID:HWchwAHa
>>31
市立図書館からよく本を借りるけど表紙はべたついてるし
ページの間にお菓子のくずが挟まってることは珍しくない
あと切った髪の毛とか
ページになんかなすりつけられてたり濡らしたらしくぐにゃってなってたりも結構ある
住んでる市の民度が低いってのもあるけど
34おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 09:57:01.59ID:tsvVutMy
>>25
それと同じ現象なのかな?パーソナルスペース?おかしい人いるね
35おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 12:33:29.74ID:iF3LOsFh
この前青春18きっぷで俺と職場の派遣のおっさんと1人で名古屋に行ってきた(三国ヶ丘~名古屋)

名古屋嬢を見てその後トヨタの博物館に行った

派遣のおっさんは機織の機械のコーナーは興味がないのか足早と抜けて行って教養がないんだろうなあって思った
車のコーナーではプリウスとか事故車とか見てた

最後にお土産コーナーで何か記念に買うかなあって思ったら、派遣のおっさんがミニカーを買ってた

よく見てみるとホンダの車を買っててドン引きした。。。
トヨタの博物館でそれ買うか?
2025/07/31(木) 12:34:11.01ID:xFlEKQ+p
紙パック入りの野菜ジュース買ったら下の方が凍ってて飲めない
2025/07/31(木) 13:24:45.66ID:af0DDdr3
同僚と昼飯食いに行くけど会社に帰っても誰も手を洗わねー
俺は毎回洗ってるが神経質だねなんて言われるよ
多分帰宅しても手を洗わねーなアイツらはw
2025/07/31(木) 13:54:04.01ID:BwaszYxS
名古屋嬢、縦ロールで濃いメイク、ブランド品に身を包んだ実家が裕福な若い女性
出身大学はもちろんSSK

それを見学してきたのか、どこで見られるのかな
39おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 17:04:23.91ID:hEmCr5rY
>>35
売る方も売る方
2025/07/31(木) 19:48:37.76ID:HbB51A2w
カムチャッカではなくカムチャツカが正しいと聞いたけどスマホの予想変換には両方出てくる事
なんやねんそれ
2025/07/31(木) 20:15:00.28ID:GOZBbpva
>>40
後から変えたカタカナ語多いからな
チェルノブイリも変わっただろ
2025/07/31(木) 20:16:46.37ID:ZHHRrxWz
>>35
そこで売られている商品を買って何が悪いのか
2025/07/31(木) 20:30:06.68ID:8n/3BH0D
>>35
トヨタの博物館て、長久手のほうじゃなくて則武の産業技術記念館だよね
トヨタがやってるからトヨタの歴史や製品が中心だけど、モノづくりの歴史の記念館だね
お土産に関しては上の人達の言ってる通り、別に何買ってもいいやんて思う

「名古屋嬢」とか「おっさんと1人で」とかも気になるけど
そもそも文面からそのおっさんのこと初めから嫌ってそうなのに、なんで一緒に旅行したのかが気になるわ
44おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 22:57:44.17ID:VmG4IyQF
>>40
外国語の音に無理やり日本語の音を当てているのだから、一意に定まると思う方が間違い
2025/08/01(金) 01:08:24.83ID:rkd7/u9m
前から派遣のおっさんシリーズあるよね

491: おさかなくわえた名無しさん [] 2024/07/29(月) 22:26:51.54 ID:6toummW1
買いもしない底辺派遣オッサンが、車のディーラー通ってた謎行動
美人店員に構ってもらいに通い、ついに出禁になった話聞いたが
通い続ければ買わなくても結婚できると勘違いしてたのか?(購入=結婚もそうとうイカれてるヤバイ脳だが)
いつプロポーズしようと模索してたらガチ頭おかしいし狂ってる
2025/08/01(金) 01:08:50.03ID:rkd7/u9m
174: おさかなくわえた名無しさん [] 2024/08/27(火) 16:10:23.44 ID:HfvXE6Cb
リビング行ったら派遣のおっさんがわざわざテレビでYouTube見てて
しかもそれがずんだもんの日本のスズメバチが強いとか海外のは弱いとかって動画でほんともうドン引き
終わったらまた別の日本の昆虫がすごいとかの見てるし
なんでせっかくの休みの日に朝からやることがそれなの?
そんなので現実逃避してるからいい歳して派遣なんじゃないの?
2025/08/01(金) 01:09:28.50ID:rkd7/u9m
これなんて、クリスマスイブの話で泣ける…

931: おさかなくわえた名無しさん [sage] 2024/12/24(火) 20:16:21.14 ID:N+Kv4MWH
派遣のオッサンとスーパーで半額チキン買って食べたんだけど
軟骨齧ってる上に「骨残すならちょうだい」とか言ってドン引き…
2025/08/01(金) 04:26:21.74ID:bcvQZviE
ほんとだ
嫌ってるのに他に相手がいないからって一緒に行動せざるを得なくて
それで相手をバカにするって複雑な心情だな
2025/08/01(金) 12:04:12.68ID:Gr1JzHlm
コピペにマジレスしてるだけじゃん
2025/08/01(金) 12:35:38.46ID:fBnpUQUP
>>35
一人で行ったのか二人で行ったのか
名古屋嬢?
機会の方は機織じゃなくて織機ね
機織(はたおり)だと違う意味になるから
2025/08/01(金) 12:42:48.69ID:KejsX7Dr
筆者と「派遣のおっさん」ともう一人の三人連れで旅に出た
名古屋嬢は名古屋城だろうけど、すでに上でいじられている
トヨタ自動織機(しょっき)は有名だよねー、豊田佐吉の原点
2025/08/01(金) 12:55:25.15ID:fBnpUQUP
人に指摘しておいて自分も間違ってた
機会じゃなく機械ね、すまん
2025/08/01(金) 13:13:22.28ID:bc+soTae
外で木材使って背の高い棚を作ってたら
近所のおっさんが何作ってんのと話しかけてきた
それはいいんだけど
触るな
組み立て途中の固定してないものを
頭わいてんのか
54おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/01(金) 15:05:59.30ID:yenp0PHg
歩道を疾走してるチャリがまっすぐ行くと思いきや急ハンドルで曲がって横断歩道を渡る走り方、マジで危ないからやめてほしい
新ルールであの走り方も禁止してほしい
2025/08/01(金) 15:50:00.14ID:WNGin3aC
>>54
信号間に合わせようとあほみたいに猛スピードで爆走するクソガキ特に中高生の男子の自転車、こっちが車で左折しようとしてる時にくるとめちゃイラッとくる
こないだ前走ってた車がぶつかりそうになって急ブレーキしてたわ
2025/08/01(金) 22:09:48.44ID:Dfz9TuUb
運転中の腹が立つ瞬間スレに書く方が良いんじゃないか
些細でもなさそうだし
気持ちは分かるが
2025/08/02(土) 11:01:40.15ID:B7g9CQoo
机にチップスター置いておいたら戻った時に
「それビスケットなの?さっきちらっと見た時に
 ビスケットって書いてあるの見えたから…」と言われ
いちいち食品表示の名称見ないので「知らない」と答えた

後で確認したら「スナック菓子」と書かれていて
どこがビスケットだよって思ったら「ヤマザキビスケット株式会社」
という文字が見えた
58おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 11:02:05.05ID:FxsFMvbL
blogで興味がある話題を見ていたら続きはメンバーシップ限定
59おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 11:39:59.63ID:JUQ5Wk5s
>>54
奴らは後ろ確認しないからな
怖すぎ
2025/08/02(土) 14:21:24.27ID:dEnBeCdk
貰い物のクオカードが溜まってたのでコンビニに行ってレジのオバサンに
一応クオカード使えますかと聞いたら(ええ使えますよコンビニですから)とにべもない返答
後ろのコンビニ〜はいらないだろうと舌打ち・・・w
2025/08/02(土) 14:48:15.58ID:/JQlS8Df
>>60
オバサンも一応「コンビニですから」て言っただけ
2025/08/02(土) 15:21:54.21ID:MjRnbNw7
車に乗ってて気に触るのが交差点を左折するのに逆に膨らんでから曲がるバカ
しかも左折ウインカーがギリギリだし酷いと対抗車線側にはみ出してる始末
ってか普通に左折出来る小さな車のくせにこれやる奴はBBAが多く先に曲がられたくないギリギリウインカーに腹立つ
2025/08/02(土) 15:40:41.31ID:CdmOD0Y9
>>62
下のスレでも同じ話題だったよ、クルマ関係はこちらへもいらっしゃい
このレスが秀逸、こういうことだよね

☆運転中の腹が立つ瞬間~119日目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1746670795/852
852 おさかなくわえた名無しさん sage 2025/08/02(土) 09:59:31.67 ID:i0XBRcXn
(前略)左折はきっちり寄せて小回り、右折は交差点真ん中内側を大回り、が基本だろ
2025/08/02(土) 15:44:42.88ID:CdmOD0Y9
職場で順番に夏休みを取るのでお盆前だが1週間ほど帰省していた
自宅に帰り、留守電をチェックする
7月28日「この電話はあと2時間で使えなくなります…」
7月31日「この電話はあと2時間で使えなくなります…」
使えなくなる予定の電話番号に3日後にかけるとか、オレオレ詐欺は本当にβακαだな~と心の底からスレタイ
65おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 16:46:30.92ID:i3rz7zhe
>>60
いらない一言だしカチンとくるしこのババア店員の間でも嫌われ者だろと勝手に決めつけはするけど、舌打ちはしない
2025/08/02(土) 18:22:20.21ID:B7g9CQoo
スーパーの狭い通路で商品見てたら左からカート押したオバンが来た
人同士ならすれ違えるがカートじゃ無理だしこっちを動かす気満々
ムカついたので無視して商品見てたら引き下がった
…と思ったら今度は右からカート押して入ってきて
こっちの持ってた鞄にカートぶつけて商品取って戻って行った
鞄とはいえ、カートぶつけられたし、文句言って謝罪させようか迷った
なんでカート置いて自分だけで商品取るという思考できないのかね
2025/08/02(土) 18:33:18.29ID:B7g9CQoo
あ、通路というか、陳列スペースの前に
平台が置かれて狭くなってるとこね
2025/08/02(土) 18:55:53.61ID:/JQlS8Df
>>66
いつまでも見てないでとっとと選んで退きなよ
わざわざ回ってきてくれたんだからちょっと道あければすんなり通れただろ
性格悪いやつだな
2025/08/02(土) 22:09:00.53ID:vosvx90w
うちの親は保守的と言うか新しいことを取り入れられない
ガラケーがサービス終了してからは携帯は持たず
クレカや電子マネーは使えず現金払い
アイスも昔からあるあずきバーやガリガリ君みたいなメジャーな商品のバニラやチョコ味しか買わない
自分は氷菓よりアイスクリーム系が好きなので期間限定味とかちょっと変わり種のアイス買ってくると親が勝手に食べてる
自分で買えよと言ったら「そんな変なもん怖くて買えない」と言ってきた
冒険できないビビりのくせに人のものに手出すなよ
つーかチョコとショコラって同じもんだぞ
2025/08/02(土) 23:50:45.72ID:Ce1Rvg5u
そういう話を聞くと学歴がちょっと知りたくなる
2025/08/03(日) 00:51:44.93ID:CrNdMxA5
>>63
ほめられちゃった
72おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 02:58:30.45ID:JHDVR0h5
葛飾500わ2288Times
危険運転 陰湿運転。真横を猛スピードで走り、目の前に出て、左車線を右ウィンカー出したまま走行し、信号で止まる。猛スピードで右左とウィンカーを出した。
明らかに陰湿。危険。
2025/08/03(日) 04:42:11.28ID:CotaS76T
1階からエレベーターが満員になるような施設で2階や3階から乗ろうとして止めるヤツ
開いた瞬間すぐに諦めるけどこんなことくらいちょっと考えればわかるだろうに
もっと上の階なら降りる人もいるだろうけど
2025/08/03(日) 08:50:21.41ID:mXMKwlCz
>>73
下から上に行く奴はまだわかるけど下に行く奴で健康体なら2階や3階なら階段で降りろと思う
75おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 17:03:32.57ID:1f0mlMUJ
行列に並んでるときに後ろがベビーカー押したら家族連れだった
列が進むときに後ろからベビーカー当てられたので振り返ったら母親は俯い知らんふり
父親はスマホいじってる
また列が動いたときに当てられて振り返ると
なんとかちゃんあのさぁって誤魔化すように母親は娘に話しかけてた
3回目当てられたら流石に一言言うか後ろ足で無人のベビーカー蹴り上げるかと思ってたら、3回目はなかったけど
人に物当ててすみませんの一言くらいないのかな
76おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 17:05:33.18ID:e0iWvGhS
職場のダメお君を批判したらいつもそいつを批判してるのが
「彼なりに頑張ってるんだから許してあげようよ」とかぬかして
「どの口が言うか!」って思ったわ
人がきついことを言うときだけ良い子になるやつにはヘドが出るわ
2025/08/03(日) 17:29:03.88ID:mXMKwlCz
>>76
いるいる
いっつも文句言ってるくせにそいつに話しかける時は親切な感じだから自分だけ良い人かよみたいな、まあそれが大人の対応ってやつかもしれないが。嫌われてる奴もまさか自分がポンコツでみんなに呆れられてるとか、辞めればいいのにとか思われて嫌われてるなんて夢にも思ってもいないからそれも気に障る。
2025/08/03(日) 17:35:40.37ID:iC2uwdSU
>>75
もうちょっとわかりやすい文章書けない?
2025/08/03(日) 17:55:18.16ID:vGPEmjCl
行列に並んだら、俺の後ろにベビーカーを押した家族連れが続いた(父、母、娘、ベビーカーは空っぽ)
列が進む時、かかとにベビーカーを当てられたので振り返ったら母親はうつむいて知らんふり
父親はスマホいじってる
また列が動いた時に当てられて振り向く→母親「○○ちゃぁん、あのねー」とわざとらしく娘に話しかけごまかされる
さすがに3回目に当てられたら、ひとこと言ってやろうか、または後ろ足でベビーカーを蹴り上げってやろうかとムカムカしていた
その後は何もなかったが、人に物を当てたら「すみません」とまず謝れよ!
2025/08/03(日) 18:05:29.13ID:77wNjIq7
プラの洗濯物干しは劣化するのでアルミを使ってる少しお高めのを買ったけど100均のプラのみより早くに壊れた事
一部プラの部分があってそこがバッキリ折れた
2025/08/03(日) 18:21:37.54ID:iC2uwdSU
>>79
すんなり頭に入ったサンクス
2025/08/03(日) 19:51:28.46ID:A1QD0vvd
>>75は最初の一行目の押したらのらが不要なだけで
普通にわかるだろ
2025/08/03(日) 20:14:18.72ID:ICa9ugZq
分かる
前スレにあった地下鉄駅の構造が何とかはガチで分からん
2025/08/03(日) 21:55:18.06ID:gErRnJzi
スーパーのセルフレジの入り口すぐ近くのレジで夫が会計するのを
レジの順番待ちスペースでベビーカー持って待ってた妻
普通に見たら順番待ちしてるように見えて他の人に迷惑
どうせベビーカー持ってて何もできねーんだから出口側で待てよ

こういうのに限らずいい歳して会計に一緒に並びたがるヤツらって
片方はただ突っ立ってるだけで何も役立たないのに
たかがちょっとの間でも離れることができない脳みそ腐った馬鹿に見える
85おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 22:19:28.88ID:Vh/mKoi0
横断歩道で信号待ちしてて青になったから渡ろうとしたらサイレンが聞こえた
渡らずに待ってたら救急車が来たんだけど、親子連れが構わず渡り始めて
父親は渡り終えたのに子供は横断歩道上で立ち止まった
父親が「早く来い!早く!」と渡るように急かしたが子供はどうしたらいいかわからず横断歩道上でオロオロ
結局救急車の進路塞ぐ形で子供が立ち止まってしまい
親は渡れとまだ言うし、救急車は渡るか戻るかしてくださいと言っててもう見てられないから子供の手を引いて歩道に戻らせた
信号が赤になったので再度待ってから渡ったら、父親が子供に向かって「お前なぁ」と言い始めてイラっときた
2025/08/03(日) 22:39:25.33ID:zmBGRqPA
外ならともかく室内で口を押さえもせず思いっきりくしゃみ連発する奴
高確率でおっさん
その飛ばしたツバ責任取って掃除しろよ
87おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 23:40:16.27ID:XUKbF63z
スーパーの袋詰めする台の所にいたババア達が話しに夢中で全然台が空かなくて腹立った
会話するのは後にして早く場所空けてくれ
2025/08/03(日) 23:44:10.85ID:CrNdMxA5
>>87
待ちの出てるラーメン屋で食べ終わってもスマホ見てる若い男とか
待ちの出てるボーリング場で投げ終わっても場所空けないジジィの集団とか
昔からいる
そして最近は増えてるんだよなぁ
2025/08/04(月) 00:04:07.45ID:OJz29BMM
>>87
通路塞いで立ち話とかもよくあるよね
わざと間を通って二つ割りにしてやると「何この人」って顔するのが更に気に障る
2025/08/04(月) 01:23:44.84ID:7sMtJbpe
この広告は〇秒後にスキップしますと出てカウントダウンが終わった瞬間別の広告が全面に出る
卑怯すぎる
高確率で広告クリックしてしまう
91おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 03:14:57.16ID:bTcvN55B
>>90
気に入らない広告をブロックしたのに繰り返し何度も出てくるのは非常に不快で「いい加減にしろ!」って思う
2025/08/04(月) 05:45:20.35ID:drA/nv7j
5ちゃんをスマホで見てるとエロ広告が邪魔過ぎる
広告が上下に出て隙間のxを押すとエロ広告のページに飛ぶしスクロールするとこれもエロマンガサイトに飛ぶ
鬱陶しいことこの上ない
人が減るはずだよ
2025/08/04(月) 05:47:46.00ID:0cjxAlS1
>>92
専ブラ使ってないんですね
2025/08/04(月) 05:51:35.63ID:vM/085Ac
>>92
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 958
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1754058927/

6: おさかなくわえた名無しさん [] 2025/08/02(土) 09:02:50.02 ID:ZSMPBBcE
この画面の外側にエロ広告が掲載されなくするには?

7: おさかなくわえた名無しさん [sage] 2025/08/02(土) 09:08:39.19 ID:661ZqfER
(前略)不快な広告が出るのはあなたの環境が悪いのでは? ほかのみなさんはアプリや専ブラを使ったり、アドブロックを導入したり自衛してますよ
快適を得る方法は自分で検索して調べましょう、誰も教えてはくれません
95!dongri
垢版 |
2025/08/04(月) 10:13:43.33ID:Fl/lLGuT
中国人って離席の時、椅子を入れないのがイラッと来る
邪魔なんだよ
96おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 11:32:17.55ID:jjiEcJet
クリエイトSDに買い物に行くと商品のある通路に行くと
いつもそこに白衣着た社員のおっさんがものすごい勢いで駆け込んで来て
横を通り過ぎていくんだけどなにアレ
もしかして万引き警戒されてんのかな
悪いけど万引きとか一度もしたことないから……
白衣着てるから薬剤師の免許持ってるんだろうに
休日の夜まで高卒でも出来るスーパーの店員と警備員の仕事みたいなのをやらされてるからあんな鬼の形相になるのかな
なんかかわいそう
薬剤師免許持ってるならもっといい所に就職できただろうに
まともな所に就職できなかったからあんな鬼の形相になったんだね
2025/08/04(月) 12:12:14.61ID:vM/085Ac
どうでも良いけど、また下手くそな文章だなw
ドラッグストアでは薬剤師に限らず、登録販売者の資格を持つ店員も白衣やスクラブの着用が推奨されているよ
(一般店員との区別のため)
2025/08/04(月) 12:29:50.08ID:iYp85wvU
96みたいな人ってやっぱり知的に少々難があるんだよね?
いわゆるグレーゾーンてやつ
2025/08/04(月) 12:39:03.70ID:BKahMxmw
調剤薬局併設のドラッグストアならば、調剤室の中にいる白衣は薬剤師
レジ打ちもしている白衣は登録販売者、ざっくりこんな感じ
100おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 12:42:49.87ID:9HgdO2PT
一行目の連続行くとで嫌な予感したよねw
101おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 13:15:43.20ID:ESE7bSpG
>>96
警戒されてるんだろうね
2025/08/04(月) 15:42:09.66ID:eb6qHy8d
上司に頼まれて連日休日出勤してるのに1日も出てない正社員の嫌味な奴に「暇なのか?」て煽られた。お前こそどうせ予定なんかないくせに
2025/08/04(月) 15:42:25.47ID:drA/nv7j
>>93 >>94
ありがとそういうことか
たまに見るだけだからそのまま見てたわ
ブラウザからだと大量の広告以外に不都合あるのだろうか
104おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 16:11:00.88ID:8VvjSUd0
気に障ってはいないが今の若いお姉ちゃん達ってみんな怖い顔して歩いてない?
そりゃ確かにヘラヘラ笑いながら歩いてたら通行人から避けられるだろうけどさ
何もしてないのにまるで変質者を避けるみたいな顔されると悲しいわ
2025/08/04(月) 16:44:47.93ID:0MsbRUWw
心も体もお金もすべてにおいて余裕がないのさ
2025/08/04(月) 18:34:21.25ID:8rjHyyat
>>103
ブラウザはクソ重い
まさに広告のせいなんだが
2025/08/04(月) 18:34:54.23ID:M2Y5+I+K
老親がデジタル使えないからググッたりできず電話でもよくわからないから説明してほしいと保険の人とかを家に呼びつけたがる
相手も仕事だからそれはいいけど親の敬語がおかしい
いつ来てもらえるかお願いする立場なのに「いつおいでになるん」とか言う
老人って軽率に電話するけど正しい敬語を話せないのは恥ずかしいと言う考えがないからか
2025/08/04(月) 18:55:02.80ID:vM/085Ac
おいでになる、は尊敬語だよ
いらっしゃる、と同義の敬語
109おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/04(月) 21:10:48.96ID:E6Ft0tMS
「なるん」がおかしいという話じゃないの
110おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/05(火) 02:58:37.77ID:H3iTr6ms
なるんは方言?
111おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/05(火) 03:09:36.44ID:W6EiSGr4
じつは母国語の正確性にだけ拘ってると外国語が全く理解できなかったりして
2025/08/05(火) 08:32:06.52ID:znt6zcXk
深夜に帰宅すると同じマンション駐車場内で室内灯が点灯したままの車があり防犯?か消し忘れなんだろうとあんまり気にせず次の日に車に向かうと案の定バッテリーが上がっているらしく持ち主の初老男性と仲間らしい近所の男性の救援車が作業中だった
会話が聞こえると「トヨタは鍵しても消えねーのよな」とか「気づいたなら夜中でもいいから誰か教えて欲しいわ〜」と
いやいや深夜にインターホンとか普通に鳴らせないよ
113おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/05(火) 09:56:03.38ID:dyyxCWGN
緊急時のためにそうなってるのかな
自分の不注意なのに反省が無さそう
2025/08/05(火) 10:57:51.15ID:y2gWJFA1
>>96が犯罪者予備軍みたいな顔なんだろ
気づけよ
2025/08/05(火) 13:38:45.85ID:T1n0pJig
性同一性障害の人は想像の範囲だが大変だと思うが中には両刀遣いがいるんだよな
そういう奴には全く同情できない どっちかにしろ
2025/08/05(火) 14:36:49.57ID:Rx+t91xt
同一性障害じゃない両刀遣いはどうなんだっていう
117おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/05(火) 17:55:12.34ID:CKuXnoq4
男性ではあるがチンポなんか要らねぇって小さい頃から少し思ってた
出来れば女性として生まれなかった想いも心の中でくすぶってるし
2025/08/05(火) 18:01:42.60ID:76ntwPYh
出来れば女性として生まれたかった
2025/08/05(火) 18:46:58.81ID:IG2xRXN7
キーナ?
2025/08/05(火) 18:56:34.91ID:T1n0pJig
>>116
両刀遣いは障害者だぞ 同情できんけど
2025/08/05(火) 21:12:20.16ID:P6q/veJn
「〇日〇曜日空いてる?」こっちの予定を先に言わせてから後出しで用件話そうとする奴

必ず「予定あるけど何の用?」って聞き返すことにしてるけど、まどろっこしいから最初から5W1H出せよな
大体あっちが楽か得するだけでこっちは負担だけってパターンだから聞くまでもないが
2025/08/05(火) 21:27:29.91ID:mhrCOu5n
わかるわかる
それは腹が立つから「なんで?」と返すようにした
内容を聞いてからならば行きたいような遊びの誘いなら乗るし、面倒な頼まれごとなら断れる
2025/08/06(水) 10:04:42.69ID:BAm3Tv4t
>>110
横からだけどそうだね
なるの?という意味
2025/08/06(水) 12:31:17.71ID:DlKNf2Pp
>>123
その横からだけどの横からの意味は何なの? 
2025/08/06(水) 12:35:54.69ID:2Swps7XW
「なるん」て書いた本人じゃないけどお答えしますって事だろ
2025/08/06(水) 13:00:36.27ID:DlKNf2Pp
↑なるほどよくわかりました
2025/08/06(水) 16:30:47.77ID:DXeDHMk4
ナルちゃん憲法
128おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 19:11:55.36ID:P92hluth
オナるちゃん
2025/08/06(水) 19:25:02.46ID:d1Sdpa2i
>>124
「横から口挟むけど」の略
130おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 05:48:59.24ID:8ZOdegKm
横から口開くけど
2025/08/07(木) 06:18:16.50ID:aw9oXv9n
YoutubeやTiktokの犬をからかって楽しむ動画むかつく
ボール投げて犬が取りに行ったら物陰に隠れて、犬にキョロキョロ探させるようなやつ
罪もない犬をいじって何が楽しい
132おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 09:45:12.12ID:gyfB25Y2
124ってどこの国の人?
2025/08/07(木) 10:49:54.32ID:RAPKQno6
5ch初心者なのかもしれぬ
134おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 11:06:50.94ID:z2VQScuN
ペットボトル飲料を毎日何本も飲むなら水筒を持ち歩け!
この時期になると毎年周りの人から言われるのがうざったい!
2025/08/07(木) 12:10:51.79ID:RAPKQno6
ペットボトル飲料の種類によると思われる
水やお茶系・スポドリなら本人の好きなようにさせろ放っておけと言いたい
2025/08/07(木) 14:14:57.77ID:xnSulRzr
水筒用意したり洗ったりの手間考えたら都度買った方がいいと考えるわ
お金>>>>>手間って人がいるのは理解してる
2025/08/07(木) 15:04:37.09ID:RAPKQno6
毎日何本もと書いてあるから嵩張るデカい水筒を持ち歩いても足りないかもしれないし
たくさん飲むならいろいろな種類を都度買う方がむしろ合理的かもしれない
2025/08/07(木) 16:56:47.68ID:tHaQiwuS
職場で水分補給しろと言われるけどわいは全く摂りたくもないし摂らなくても平気なんだが、同じ部署の奴がやたら水分補給と称してサボったり頻繁に水分補給するからすぐトイレに行ってまたそこでサボるから気に障る
2025/08/07(木) 17:18:34.26ID:TyeoVyok
水筒使おうがペットボトル買いまくろうがその人の自由だけど、俺は水で十分だから冷凍庫で氷棒作って水筒に入れて持ち歩いてる
時間経っても冷たいからこの時期助かるわ

セブンで会計中に斜め後ろに人立ってたから、またフォーク並び知らない老害かな?って思って見たら、ルフィみたいなデニムのハーフパンツ履いてる高校生ぐらいの若者だった

PayPayの画面見られてないかちょっと不安だったけど、フォーク並び無視する奴って老害や無職のオッサンだけじゃ無いんだな
140おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 19:31:55.29ID:pVrtzovf
>>96
セイムスの薬剤師よりマシでしょ
買う気がなくすくらいむちゃくちゃ態度が悪い
2025/08/07(木) 20:02:32.98ID:xnSulRzr
フォーク並びが一般化されてなかった頃ATMでおっさんが私の肩口から覗き込んでモニター見てたのめっちゃムカついたわ
鼻息で気付いて振り返ったら「操作わかる?」みたいな事言って誤魔化しやがったけど
2025/08/07(木) 20:41:40.64ID:Y9KN3jDV
今日市立図書館から本を5冊かりたら全部に「水濡れあり」シールが貼られていた
借りた本を濡らす奴ってこんなにたくさんいるのかと気に障った
2025/08/07(木) 22:38:00.05ID:BxiY+xYU
テレビで高学歴ホストと紹介されてた人が大学中退してた
144おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 06:06:11.57ID:nnDHwB/9
借り物を粗末にする人が社会で成功出来る気がしなくてな
2025/08/08(金) 09:19:40.48ID:Enk3OnZ9
既出だけどうちのマンション駐車場内も同じ感じなので
出入り口が1つの見通しの悪い狭い道幅で半地下な造りなため曲がり角はゆっくり進んで行かないと怖いんだけどお構いなしに飛ばしてきて「うわっ」ってなバカが居て嫌になる
2025/08/08(金) 09:37:42.33ID:qCEC6JnQ
>>142
立派だね 私も暑さしのぎに図書館はよく行くけど本を借りるというのはないな
若い頃は本読むの好きだったんだけどな
147おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 12:34:15.73ID:MRwUH1v/
仕事がシフト制だから交代で休憩入るんだけど
俺の番になっても誰も俺の接客を代わってくれず
しばらくして落ち着いてから俺から休憩行っていいですか?
って聞いたら
ん?あーどうぞ
みたいな返事された
俺が言わなかったらいつ言われたんかね
148おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 15:30:59.19ID:N+JPEiFj
将棋ソフトにどうしても勝てない
だが今日は珍しくも相手の王をすみっこに追い詰めた
「すぐには殺さないぜ・・今までの恨み
 ゆっくりなぶり殺しにしてやるヒヒヒ」で
しばらく遊んでたらいきなり逆転されて死亡
くやしい・・くやしい ( ;∀;) ククク
149おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 18:46:20.97ID:9ogwuVMn
将棋とか囲碁を上手くやれる人が羨ましい
脳に障害があるのか三手先の展開を何度考えても読めない
150おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 00:27:21.50ID:xwfehaTd
スポーツジムのトイレのスリッパが次の人が履きやすいようにこっち向いてないどころか
天気占いみたいに遠くに放り投げるように脱ぐ奴がいる
扉開けたらちょうど放り投げてるやつに遭遇して思わず舌打ちしてしまって、なんやこいつみたいな目で見られた
2025/08/09(土) 02:38:33.20ID:un3aquO/
深夜に車で出てると信号無視のバイクや車の輩によく出くわす
どうせパトカーの居ないタイミングだから捕まらないし理不尽だわ
2025/08/09(土) 02:54:00.58ID:kM6IPUL1
今もこの時間に帰ってきたとこだけど
深夜にウロウロしても信号無視出くわすことなんてないよ
どこのスラム街に住んでんだよ
153おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 06:20:54.45ID:dAVyNLio
>>150
うちも同じ

さらに、どこの公衆便所よりも小便器の周りに小便が散ってる、というか水溜りみたいになってる

年寄りが多いせいだろうm
154おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 08:32:46.01ID:/FyYdWv2
喫煙コーナーが目の前にあるのに非喫煙者も座る椅子に座って吸ってるやつには強烈に腹立つ
まぁあんなんじゃろくに出世もしてないだろうな
2025/08/09(土) 11:34:04.47ID:9QVxD6Yg
>>154
キミは出世してると思ってて
それくらいしか自慢できるものがないってことでいい?
156おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 14:17:59.38ID:/FyYdWv2
本気で言ってるのだろうか
157おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 16:30:12.58ID:NgtqBvSU
ヤニカスは血行がいいからすぐアタマに血が上るw
2025/08/09(土) 16:57:26.99ID:0Vy+wxLH
>>154で出世に結びつけて考えるヤツは珍しい
2025/08/09(土) 18:14:26.28ID:4MHwuuFq
1〜3ポイントもらえると謳ってるVポイントメール
複数頁のアンケートに答えたのに「△ポイント獲得」という表示ではなく
「回答ありがとうございました」だけの時がある
0ポイントだったらマジふざけてる
160おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 18:14:26.98ID:eU1X+hRg
テレビで、桃は皮ごと食べるほうが美味しい!って言ってたから
しっかり水洗いしてかぶりついてみたけど、
やっぱり皮の食感がザラザラ…

ザラザラが気になって美味しいかどうか分からなかった
桃1個無駄にした
2025/08/09(土) 19:11:17.11ID:dt0JLEY3
皮ごと食べた方が良いのは硬い桃だよ
白鳳とかの柔らかい品種の桃は皮剥いて食べた方が美味い
162おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 19:23:41.68ID:7g1kgxP5
都心のオシャレな街に仕事に通ってて、とにかくお昼ご飯に困り果ててる
まず店が無い
選択肢がカフェのチェーン店2件と数件の個人の飲食店しかない
チェーン店に通い詰めてさすがに飽きて、個人店に順番に行ってみた

中華→悪くは無いけど味が濃くて油がギトギトに凄い。そして高い

昔ながらの喫茶店→サンドイッチはそれなりに美味しかった。ただカレーがしょっぱくて完食できず。どっちも値段はクソ高い

オサレなカレー専門のカフェ→店のど真ん中にオープンキッチンがあって、カウンターが囲んでるみたいな
いかにもな都会のハイセンスなオサレカフェ
カレーのメニューもクソ高いけど、一度は入ろうと決意して突撃
死ぬほど不味かった
こんな不味いカレーなんて作れるんだ!?ってくらい不味かった
ビシャビシャでしょっぱくて味が寝ぼけてる。高そうな福神漬けでなんとかライスを食べるものの完食できず

2件続けてしょっぱいだけの不味いカレーにぶち当たったので、もしや私の味覚がおかしいのでは?と不安になったけど
今まで食べてたカレーチェーン店に行ってみたら味は変わらず普通に美味しかった

あの地域のオサレな方々が好むカレーの味がああなのかもしれないと思うことにした
安ければ流せたけど、ランチで単品で1600円も取っといてそれはないだろ…
163おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 19:52:00.46ID:eU1X+hRg
>>161
そうなんだ・・・

いや、皮のザラザラが
164おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/09(土) 20:12:48.86ID:dAVyNLio
>>163
食道や胃に毛が刺さってそうだね
お腹が痒くない?
2025/08/09(土) 20:52:23.98ID:K6YJiFs7
>>164
そんなんすぐ溶けるだろ
166 【末吉】
垢版 |
2025/08/10(日) 00:39:19.96ID:jVtW/p3R
500円ごとに1スタンプ
値引き券とかつこて1499円になった
スタンプ2つだけ
2025/08/10(日) 00:44:23.32ID:H/x5fDIe
>>162
前日に地元で弁当買って持参するとかはどう?
これだと食った後すぐ休憩出来る。
飲食店だとできるまでの待ち時間がもったいない。
2025/08/10(日) 01:00:11.52ID:rkLbw6nH
>>166
注文する時にちゃんと計算するか
不足分は餃子のタレで調整するんだよ
169おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 10:59:25.47ID:D2SZoOD3
地元の新店を紹介するサイトで近所にコーヒーショップがオープンしたことを知った
水曜休みで営業時間9時19時
先週の日曜の10時に行く 開いてない
サイトに店のインスタあるって書いてたのでインスタ見るが休みとも開いてますとも投稿がなく、1週間前の土曜日の投稿で新商品の紹介
昨日の土曜日の13時に行く 開いてない
いつ開いてんだよこの店
インスタやってるなら営業してる日か休み日載せてくれよ
2025/08/10(日) 12:13:33.45ID:9W2zvdCp
店舗の駐車場で「前向き駐車」の表示があっても理解出来ない人が気に触る
2025/08/10(日) 13:01:04.32ID:RvcmQlnZ
理解出来てないわけじゃないんだよ
ただ単に前向き駐車したくないだけ
2025/08/10(日) 14:24:05.10ID:rXN6zcf/
わいも前向き駐車大嫌いだわ
しろって書いてあったらその店にはいかないや
逆になんも描いてない駐車時で常に前向き駐車する奴が気に触る
173おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 14:39:22.96ID:rzpH6FNl
消極的駐車
2025/08/10(日) 14:47:34.16ID:GexxS3SP
下向き駐車
175163
垢版 |
2025/08/10(日) 15:25:01.61ID:8XBXUy8t
>>164
それは感じなかったと思う
粘膜だから刺さら無さそうな気もするけど

なにしろね、スポンジの硬い側とかでしっかりこすり洗いしないと
桃の産毛は取れないということを
皆さんにお知らせしておきたいと思います
176おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 15:26:15.25ID:8XBXUy8t
>>173-174

www
177おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 15:27:37.82ID:8XBXUy8t
>>172
軽ならいいけど、大きい車だと危ない気がするよね
鈍臭そうだし
2025/08/10(日) 15:39:08.54ID:wppV87d5
前向き駐車って書いてるとこでも申し訳ないけどほとんど後ろ向き駐車してるわ
うちの車はHVなんで出先で止めるときも出るときもエンジン止まってEV運転になって排ガスは出ない
2025/08/10(日) 15:40:45.95ID:rXN6zcf/
>>177
常に突っ込んで駐車してる奴ってバックで駐車できないド下手だと思ってるから隣に停められてるとぶつけられそうでイラッとくるんだよな
2025/08/10(日) 17:06:11.40ID:CIO1V0wx
世の中色々な領収証がありますが、大きさとか書式を全て統一してくれないものか?と思う
大きかったり小さかったり縦書きだったり横書きだったり合計金額とか日付の位置がそれぞれ違ってまとめるの大変なのよ
2025/08/10(日) 22:25:59.81ID:SZQCjW4n
>>169
田舎で道楽でやってるカフェとかそんな感じだ

タオルケット干してたら洗濯ばさみにでかいセミが止まっててビビった
部屋に入られたら嫌なので窓の隙間から棒でつついても外側に移動して飛んでいけばいいのに内側に移動してくるし
タオルケット大袈裟に振ってみても離れない
何なのその執着
182おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 00:55:18.03ID:QlvEQi7u
>>179
バックでハンドル操作して出る時に絶対ぶつけてきそうだよねあいつらw
183おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 07:49:12.03ID:xLaESlyU
一昨日俺と派遣のおっさん、お姉さん先輩の2人で
和歌山の紀三井寺までドライブに行ってきた
せっかく和歌山まで来たんだから、テレビチャンピオンのラーメン王で全国1位を2回取った唯一のラーメンである和歌山ラーメンを堪能しようかあって話になった

すると派遣のおっさんが、山岡家というチェーン店で食べたいと言い出した

俺とお姉さん先輩はドン引きした…

山岡家ってチェーン店じゃんって聞くと
派遣のおっさんは、山岡家はチェーン店だけど関西では和歌山と兵庫県の田舎にしかないので

せっかくなのでここで食べたいとのことだった
俺とお姉さん先輩はドドン引きした

結局派遣のおっさんのわがままは無視して道の駅で唐揚げ定食を食べた
184おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 10:54:25.66ID:+yx5U5dM
サッカー台で袋詰めするときに自分の隣にカートを放置してスペース2人分占拠するババア
2025/08/11(月) 11:08:36.64ID:w0XdWZgq
犬の散歩コースに頻繁に人糞がしてある 同じ人がわざとやってると思われる
2025/08/11(月) 11:27:10.93ID:ATb87yoq
>>185
ホームレスじゃない?
それか大型犬のか
2025/08/11(月) 11:34:57.74ID:Zy78ZP/u
広陵高校の問題発覚で爆破予告もあったらしいが、フェラしたから爆破ってどういう発想なんだよ⋯orz
2025/08/11(月) 11:37:57.67ID:igEnnBDT
>>183
唐揚げ定食なんてそれこそどこにでもあるじゃん
その選択なら別に派遣のおっさんのリクエスト聞いてあげてもよかったのに
2025/08/11(月) 11:45:32.63ID:tmvLvubi
会社の買い物で自分のポイント付ける奴
2025/08/11(月) 12:08:34.14ID:3WNJyVhh
この派遣のおっさんコピペは何種類ぐらいあるんだろうな
191おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 12:47:05.98ID:YS/C6KbT
ヤホー天気がまぁ酷い
2025/08/11(月) 12:53:47.81ID:lUAPQy3l
>>188
派遣おっさんのネタはスルー
193おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 13:54:26.48ID:6rm8GZOX
ユニクロオンラインで注文しようとした
店舗受け取りは金額問わず送料無料だがそれ以外は
4990円以上、またはコンビニ受け取りは送料無料とでかでか書いてあるから
4990円未満でコンビニ受け取りにしようとしたら送料500円表示が出た
これは「または」とは言わないと気に障ったよ
2025/08/11(月) 14:11:47.73ID:lUAPQy3l
「または」以前に、送料無料じゃないじゃん
そこは良いんだw
195おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 14:38:19.30ID:HZnVxucZ
>>193
どこに書いてあったの?
2025/08/11(月) 14:43:17.58ID:8KlVw6fE
>>194
えーと
2025/08/11(月) 15:06:06.50ID:Cf/Ezqyr
>>181
セミだけじゃなくハエとかもそんな感じだな
窓にとまって外に出られなくなっているのを開けてやったのに出て行かない
2025/08/11(月) 15:20:21.07ID:SIg/M/HB
>>193
それとは違うけど

ユニクロオンラインストアでは、2025年8月13日(水)をもってコンビニ受取りのサービスを終了いたします。

だそうだ
2025/08/11(月) 17:57:38.08ID:HRIMh8iJ
スーパーで買い物中にコーナー全面横並びに並んで塞いでずっとくっちゃべってる家族連れって何なの?誰一人自分らがじゃまだって気づいてない無能すぎるだろ
200おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 20:30:13.45ID:N0JgaZRS
出かけた先でジジババ息子夫婦その子供とか三世代でチンタラしてたり邪魔なとこに立ち尽くしてるの見かけると
一族郎党バカなんだろうなって思ってしまう
201おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/12(火) 18:49:37.80ID:jZPJrCvi
スーパーの入り口に置いといた傘を盗んでったやつに不幸が訪れますように
まぁ人様の物を平気で盗んでいくようなやつは慢心起こしてそのうち痛い目にあうだろうけどな
盗まれた人が反社や権力者人だったらどうなるんだろう、後々怖いことになるような…
202おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/12(火) 19:28:27.06ID:S8SIKqbh
>>201
50過ぎたら傘なんて誰のだろうとどうでもよくなって、ちょうど手を伸ばした位置にあるのを持っていくような半ボケ老人になると思ってたが、幸か不幸か全くならない

て優香、自分の傘が取られないよう警戒する心持ちが強くなった
203おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/12(火) 19:34:28.76ID:jZPJrCvi
>>202
年齢重ねると盗んでった奴への怒りより盗まれる隙を持ってた自身の不甲斐なさに腹が立つよね
2025/08/12(火) 20:58:54.67ID:nDquSB1j
今同居人が相手へ電話する時間について悩んでいてそれがもうほんと些細だけど苛つく
自分は今この時間が1番いいんじゃないのか。せめて電話なら21時前にしなよと言ったら
でも相手はきっとこういう生活してて21時過ぎがゆっくりできるんだと思うと始まった
そう思ってるんならそうしたらいいし、電話躊躇するならラインとか他の連絡手段あるでしょと伝えたら
今度はラインだったら見てくれるか分からないしとまたぶつぶつ
そんなに緊急なら今すぐ電話したら?と言ったらまた相手の生活が・・・
しらねぇよ 配慮してる様でただただ面倒になってるんだが、こういうのをHSPって言うのかな
2025/08/12(火) 21:02:54.63ID:41biRC2f
>>200
まさにお盆のごった返すスーパーでそういう三世代見たわ
子供が大学生くらいの好青年風だったのに何でこんなに回り見れないんだろうと思った
スーパー行かない家事しない子供部屋タイプなのか
2025/08/12(火) 21:07:43.65ID:A8MtHucE
>>204
それはうざい
ラインとショートメッセの両方で「今、電話いい?」と聞くように習慣づけてやれ
やつのスマホ奪って、君が連絡してやれ
ていうか、今は着信履歴が残るのだから20時台に一度連絡入れてみりゃ良いのにな
おつかれさまです
2025/08/12(火) 21:16:27.39ID:4M2t+7Tv
>>201
意図してキレイめなのを持っていくやつは別として葬式でも靴の履き違いが多いらしいから自分で買ったんじゃない傘や靴は自分のものも他人のものも区別つかないのかもと思った
208おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/12(火) 22:53:20.75ID:z+yXrCFJ
>>207
外出先で購入してきて一度も開封してないのを持ってかれたよ、そりゃどう考えても悪意でしょ
2025/08/13(水) 03:38:20.51ID:h4iRSKdg
>>208
悪意はないんじゃね
善悪の区別がつかないか、良心がないだけかも
210おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 05:22:59.87ID:TgRgKv6I
>>209
だね上手く言えなくて悪意と言う表現をしちゃった
確かに悪意と言うより良心の欠如とか判断力のなさだよね
おかしなもので何かのトラブルが起きる前って心の中で「その選択はやめておけ」って忠告する感覚が湧くんだが
これに従わないと今回のようなことになってる(オカルト系の話じゃないよ)
211おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 18:31:37.30ID:yly1sF68
ドラッグストアに行ったら帰省客なのか地元民以外の客が
店側の指示してない位置に並んでた
2つあるレジの反対側の店員もそこに並んでた客に声をかけて優先的に捌いてたけど
片方のレジはその列が途絶えたら、定位置で並ぶ客も目に入らないのかいきなり締めて集計作業し始めた
自分はその間ずっと定位置で馬鹿正直に待ってたけど
しばらくして順番が来た時に「お待たせしました」のひとことも言わない接客にモヤッとした
普段は地元密着で良い店なんだけどなぁ
2025/08/13(水) 18:40:23.67ID:9uKgOCkZ
>>211
ちょっと意味がわからないけど締めてたレジの人は他の仕事をしてる人でレジ応援かなんかで一時的にやってただけだったのでは?
2025/08/13(水) 19:01:15.12ID:I77zXjKa
>>211
それは臨時でレジ開けた店員が悪い
普通なら定位置に並んでる客から捌かなきゃいけないのにね
214おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 20:06:56.88ID:iRda0ike
まぁいいじゃんそういうの
2025/08/13(水) 22:29:23.58ID:gniqBO4v
田舎の祭りで予算的に大物芸能人は呼べないからと売れてない芸人や不倫したアイドルとか微妙な芸能人連れてこないでほしい
それなら呼ばない方がまし
216おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 23:27:43.50ID:C4jk71sY
今日買ったキムチがめちゃくちゃ酸っぱかった
217おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 23:41:28.76ID:F7xJ33Eq
混み合ったコンビニでレジ待ちで並んでたら
飲み物売り場の扉の前で夫婦が
「なににする?誰々ちゃんはなにがいいか聞いてみる」と電話しはじめ
飲み物を取ろうとする人がたくさんいるのに
その夫婦はずっとその扉の前に居座って声かけられてもほんの少しだけ動いてそれでも扉開けられないから
再度言われるか邪魔とかキツイ言葉をかけられるまで動かないし
動いてもまた扉を塞ぐ位置まで戻ってしまう
大人が二人いて、ここにいると邪魔だからてなって自主的に移動したり
何度も邪魔者扱いされたら学者しないもんなのかな
218おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 23:52:45.97ID:edIl7wag
日本語がだんだん怪しくなって最終的にトドメが誤字とか中国人みたいな文章w
2025/08/14(木) 05:30:46.05ID:SBp/EQgk
スーパーでババアが障害者駐車場に停めて、普通に一人で車から降りて店内に入って広い店内を歩き回って買い物して、荷物持ってまた車に普通に乗り込んでたから、「車の乗り降りや歩行が困難じゃないならそこに停めるべきではないのではないか」と言ったら、ババアが駐車禁止等除外標章を振りかざして「警察からこれ貰ってるのよ!」と喚いてきた。
駐車禁止等除外標章が貰える基準に該当する内部障害者かもしれないけど、別に障害者駐車場でないと買い物出来ないわけでもないくせに、「標章があるんだ!」とそれを盾にして逆ギレして停めてるのはおかしいだろ?
絶対的に障害者駐車場が必要な障害でもないババアが、本当に必要な障害者から駐車場を奪ってるのはモラルが無いだろって話なんだが。
別に困ってもいないのに標章を振りかざしてそれを過剰に利用する態度も納得いかない。
2025/08/14(木) 05:49:44.86ID:um79Ra6X
    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
2025/08/14(木) 06:50:00.90ID:uWGFbZ6c
大型家電買うとメーカーの会員になって機器登録してくださいみたいなのあるだろ
クラブ会員宛にハガキがきてて期間中に新規で機器登録するとギフトがあたるかもみたいやつ
未登録の家電ありませんかが主旨みたいだけど真面目に買ってすぐ機器登録したユーザーには何の恩恵もないのバカみてー
2025/08/14(木) 07:11:02.66ID:iKTNrJrA
携帯ゲームが趣味でわりといつも携帯の容量やりくりで苦労してるせいで
ほんの些細な買い物しててもいちいち店員がポイントアプリ入れさせようとしてくんのが凄いイライラする
なんで貴重で大事な携帯の容量を客から差し出させ様としてくんの?そして店員に断るという精神的負荷まで与えてくんの?
ポイント付けたいなら厚紙のカードにハンコ押して渡してくれよ後で捨てるから
2025/08/14(木) 07:20:22.72ID:nyErG7GN
>>222
機種変しろよ
2025/08/14(木) 07:22:45.05ID:iKTNrJrA
>>223
したばっかりだけど色んなアプリ入れさせようとされるのかなり嫌だ
225おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 07:26:27.39ID:EDZ5MsDB
数年前にあったトロッコ列車のポスターで
娘がおかんに感謝の手紙を渡し隣に親父みたいなのが肩に手を手を回してたが
あれがじつはただの見知らぬ同乗者だったら笑える
2025/08/14(木) 07:35:04.90ID:Hbb2PS1+
>>222
今ってなんでもかんでもスマホのアプリでやらせようとするよね。
頻繁に行く所ならまだしもたまにしか行かん店のアプリは入れなくないけどアプリ入れてる人だけめちゃ割引ある場合があるからなあ
2025/08/14(木) 07:37:57.70ID:nyErG7GN
>>224
ん?携帯の容量やりくりで苦労してるんじゃなかったのかい
228おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 07:44:29.09ID:EDZ5MsDB
>>225
誤爆した
2025/08/14(木) 08:06:34.33ID:qDrT+ZF8
ショップの会員アプリなんて不具合出たらどうしようもないからね
最低限の機能だけでいいなら普通のカードの方が使いやすかったりする
230おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 09:52:30.54ID:Dzvt033F
>>219
そういう人困るよね
主に歩行が困難な人のためにあるんだと思う

母の友達が車いすで、たまにそいつらのお買い物のために車出すんだけど
障害者枠ないと辛い
障害者枠って出入り口の近くにあるけど、どうせ車いすだから
ちょっと離れてても枠が少し大きければそれでいいんだけどなあ
2025/08/14(木) 10:44:47.75ID:9DNBWrsq
スーパーで例えば陳列ケースの右から商品を見て左にって進んでいたところに
左からカート押してやってきた人がカート押しながら突き進んできて
こっちのすぐ真横にカート置かれて進めなくさせられるみたいなことがあるんだけど
アレやるヤツの心境はカート様のお通りだ愚民どもはどけ!みたいな感じなの?
232おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 12:40:48.80ID:EZC66/Od
売り場の通路を商品見ながら進んでたら、向かいからカート押してるやつがきて、こちらを通せんぼする形にカートを止めた

でいいんじゃない?
最近ちょっとわかりにくい文書くやつ増えた気がする
2025/08/14(木) 13:03:55.18ID:FREkAOzD
昔知人から「ごめんじゃなくて、ありがとうを使いなよ!」と説教されたの本当イラついた
最近そのことを思い出す出来事があってまたイラついてる
わりとそういう考えの人を見かけるけど
軽いお礼のニュアンスで「ごめん」を使うことって珍しくないのに
謝罪としか捉えられないのが意味不明すぎるし
個人的には「ありがとう」の方が畏まった言葉に思えるから日常会話で多用するのに違和感ある
そもそも謝罪だったとしても、それがお礼よりもネガティブなものという考え方がよく分からない
ああいう説教する人ってそんなにきちんと他人から感謝されたいんだろうか
2025/08/14(木) 13:09:17.09ID:Rlnk5Lzr
>>219
凄い!ずっとついて回って監視してたの?
なんかそういう仕事したらいいんじゃない?
2025/08/14(木) 13:13:21.35ID:VQccWGMh
ん〜なんかここの書き込み見てても思うけど、世の中おかしくなったのは変な思考のやつが増えたからなんだろうな
ほんとに日本終わるんじゃないか?
2025/08/14(木) 14:03:09.75ID:ps6leKlt
おととい呼んだデリ嬢がパイパン つまんねー
2025/08/14(木) 14:11:12.93ID:Ax6HxeHO
>>233
自分もありがとうございますってやたらいう奴って胡散臭いと思ってる。
とりあえずありがとうございますって言っとけば自分が上等な人間に思われるって思ってるか宗教かなんかだろうとしか思えん
2025/08/14(木) 15:08:49.97ID:nyErG7GN
>>235
大丈夫
世界的にオシマイだよ
2025/08/14(木) 15:10:14.42ID:nyErG7GN
>>237
「ありがとうはタダだからいくらでも言う」ってヤツが職場に居る
そいつのありがとうは心こもってないって分かったからすげー冷めるわ
2025/08/14(木) 15:58:42.81ID:qa9XFY38
>>233
そんなに感謝されたいのかという言い方が成立するなら
ごめん言う人は(言われる方の立場に変換したら)そんなに謝られたいのかってなるわけで
2025/08/14(木) 16:37:50.87ID:SBp/EQgk
>>234
ババアが自分の隣の障害者駐車場に車停めてて、ババアが自分の周りをウロウロしながら買い物してて、自分の後ろにレジに並んできて同じタイミングで車に戻ってきたから、別に監視してたわけじゃない
2025/08/14(木) 16:43:04.91ID:SBp/EQgk
>>230
車椅子でも電動なら移動が容易だろうが、自走だと駐車場遠いと辛いし、雨降ってるとき車から車椅子を出し入れするの大変だから出入口から近い方がいいと思う
243おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 17:23:39.85ID:Dzvt033F
>>242
確かに雨は大変だね
244おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 17:51:02.34ID:4DmKDGn+
>>241
おまえがババアに監視されてたというオチかよ

>>232
同感
245おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 18:34:08.39ID:HnLNDpKC
私が外出してる時にうちのおぼん(百均の安物)を子供がおもちゃ扱いして義実家に持っていってしまった。
別に金額的に惜しいものではないのだが、子供が間違えてて持っていったものだとわかった後でも「あらあ〜なんか見覚えのないものがあると思ったらあ〜」「持って帰りますね」「はーい」ってにこやかに話した後で当たり前のように配膳に使って返す様子がかけらもない義母にもやる。
洗って返せよ。
2025/08/15(金) 00:49:11.47ID:NkA7WU00
>>245
義実家の子供って誰?
本当は娘夫婦(と孫)の話とか?
2025/08/15(金) 01:01:28.48ID:7TLTmUi8
ふつうに読んだら
・245宅には、100均で買ったお盆がある
・245の留守中に、245子がお盆を持って父方祖父母(=245にとっては舅姑)の家に遊びに行った
・245が姑に「返して」と言っても、しれっと配膳に使っていてムカつく
2025/08/15(金) 08:34:51.67ID:HI9zBiqp
有人レジ1台しか開いてない会計待ちの列に数組の客が並んでる時、
列が進んで自分の番まであと1組くらいのときにレジ応援が呼ばれて新しいレジが開かれると、なんか損した気になるよな
もう少し早くにレジ応援呼んでくれたら俺の番ももっと早く来てたよなって思って少しイラッとする
2025/08/15(金) 08:59:37.90ID:CptVB6FF
別に
2025/08/15(金) 10:20:06.00ID:NkA7WU00
>>247
本当にそうなの?
家が近いことと、子供が一人で遊びに行くような関係なことを書いといて欲しかったな

お盆なんて大きい物を持って遊びにきた子が
置き忘れていってもすぐに気付かないもんなんだね。変わってる
2025/08/15(金) 13:48:35.44ID:3FlPFuOu
自分はフルで並ばされたのに自分よりひとつ後に来た奴はラッキーにも早抜け出来た悔しさはほんの少しある
2025/08/15(金) 14:20:39.75ID:+Ijp+xrf
有人レジにずっと並んでるの意味わからん。セルフレジでさっさとやった方が早いのに
2025/08/15(金) 15:29:57.96ID:Mf90fwDn
自分だな
スーパーとか買い物多い場合は有人
買う物少ない場合は無人
254おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 18:14:11.14ID:GBju0+YH
東北に出張行った時にデリ呼んだら本番いいよって言われてノリノリでやったら
帰った直後に店から鬼電、無視してたらビジネスホテルをガンガンノックされて
覗いたら警察の格好をしていた人がいて、事情聴取されて示談させられた
今になって冷静になって考えるとあの警察は本物じゃなかったんじゃないかとかなり疑ってる
ちなみにその時は免許証の写真取られて、同意書書かされて結局30万円振込させられた
2025/08/15(金) 18:17:17.68ID:j0CfE01e
び、美人局
2025/08/15(金) 19:30:18.93ID:OOPtHhzg
>>252
248だけど、ドラッグストアでセルフレジがなかったんだよ
あればそちらに行くよね
2025/08/15(金) 22:39:46.65ID:2Z6SQlJf
オクラ、納豆、とろろ、大根などが入った丼って説明の物買ったら
書かれてないワカメが主張して生臭くてまずかった
258 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2025/08/16(土) 01:01:11.89ID:za/5ysgf
>>226
何でもかんでもスマホ使わせる社会設計は大間違い
2025/08/16(土) 08:43:18.84ID:lPSv0TZ0
フレンチクルーラーにチョコついてるやつは、もう少しチョコをまんべんなくつけてほしい
260おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/16(土) 10:56:08.17ID:alYBvS1O
>>258
うちの職場なんかタイムカードもスマホだよ
スマホ代すこしは負担して欲しいわ
261おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/16(土) 11:10:00.01ID:/box5oQt
スーパーの食品棚の前で母親と子供が戯れててお目当ての商品が取れなくて苛ついたわ
「どう?うちの子可愛いでしょ?」って顔してこっちチラチラ見ててもう少しできれそうだったわ
2025/08/16(土) 11:45:52.42ID:1kiiFmYX
チャットGPTに3文字の名前をあげてほしくてお願いしたのに、2文字のものばかり言ってくる
2025/08/16(土) 11:47:39.75ID:1kiiFmYX
>>250
気付いてるのにそのまま使っててムカつくって話でしょ
2025/08/16(土) 12:24:48.39ID:nA/NvN6P
>>263
自分の子がお盆を持って行って置き忘れて、それを姑に「洗え」って言ってるんだよ
返して貰うのは当然の権利だけど、洗うのは相手の善意でしょ

しかもお盆を玩具と間違えるような小さい子?のお守りまでしてもらって
ちゃんとベビーシッター代を払ってるのかな?
2025/08/16(土) 12:41:27.92ID:1kiiFmYX
>>264
気づかないのが変わってるって言うけど、文章的に気付いてるよと言いたかっただけ
他の部分に関しては、元レスの人じゃないから言われても分からない

ただ洗うのまでお願いするのはなと自分も思った
外に持ち出した時点で義母が使ってなくても洗った方がいいし、自分の子が勝手にやったことだし
あとしれっと使ってて返してくれないって言うけど、配膳や下げるのを手伝えば、その流れで持って帰れるだろとは正直思った
2025/08/16(土) 13:00:34.31ID:nA/NvN6P
>>265
そうでしたか、それ失礼しました。返して貰う方法とか同意
あと人が置き忘れた物をそのまま使っちゃう人って結構いるけどその行為はキモいと思う
2025/08/16(土) 16:18:38.41ID:fEhUsooW
タクシー乗ったら運転席の横に研修マニュアルと書かれたファイルが置いてあった
業務中だぞ、そんなのは客から見えない所にしまっとけ
268おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/16(土) 16:43:52.60ID:DnwThL2q
アナウンサーの結婚発表
普段はただの会社員アピールしてるくせにこういう時だけ芸能人ヅラかよ
269おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/16(土) 20:53:27.13ID:tqEUrsEh
在宅ワークしてるのだけど、クライアントの言葉づかいがちょっと…
すごく手間のかかる追加注文を「やってもいいですよ」って言うんだ
クライアントが。

「この作業をこうしてこうして、このように変更してもいいですよ」
「あれを追加してこれも増やして5倍の作業になりますが構いません」
あと、誰がやっても3日はかかるだろう作業を
「2時間で送ってくれても大丈夫です」

毎回、返す言葉に悩む
270おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/16(土) 21:40:35.40ID:NY1ppvcK
混んでるスーパーや飲食店で自分の番になってからめんどくさいこと言い出すやつにイライラする
今日もテイクアウト専門の店で料理受け取ってから「先割れスプーンありますか?スプーンでもなくフォークでもなく先割れスプーンね」と前の親子連れの母親が言い出した
ないです。て言われて引き下がるのかと思ったら、「先割れスプーンじゃないと子供が食べれない。ないなら買わなかった」と先に確認しない自分は棚上げで店のせい
じゃあ返金します。て対応で良さそうなもんなんだろうけど、店員が必死に店中探し回って隣の飲食店に聞きに行ってやっと先割れスプーンが見つかった
ごめんなさいもありがとうもなく、自分の子によかったねぇで終わり
そんなに必須な物なら持ち歩けばいいのに
2025/08/16(土) 21:58:17.45ID:StnUnqVj
>>262
最近バージョン新しくなったけど、質問すると更に掘り下げようとしてきたり、
よかったら〇〇についても説明しましょうか?とか言ってくるのが鬱陶しい
1個前のに戻したいけど戻せないし
2025/08/16(土) 22:00:42.89ID:IeABCjXg
>>269
日本語勉強中の外国人やずっと海外に居た人なら、仕方ないなと思える
生まれも育ちも日本って人が相手なら、些細どころじゃなく気に障る
ポンコツなロボットの相手してる気分になりそう
2025/08/16(土) 22:08:44.27ID:W3XbA3Eq
言葉遣いが変な人はまず本人も変な人
2025/08/16(土) 22:12:34.64ID:M/Y6GSpk
>>270
先割れスプーンぐらい100円ショップでも10本ぐらい入ったやつ売ってるよな
テイクアウトって事は自宅で食べる可能性もあるし、もしそうなら自分で用意しとけや!って話なんだけど
バカにはそういう理屈が通じないんだよね
2025/08/16(土) 22:39:22.72ID:q83dnISa
混んだ電車内で俺の前に子連れの母親が座っていたんだけどその母親がずーっと自分の長い髪をいじってて抜けた毛を俺の足元に捨ててるんだよ
何回も何回も何回も
気持ち悪いんだけど動けないし
めちゃくちゃ気にさわったわ
2025/08/16(土) 23:33:53.02ID:5w8ZLNra
>>270
そこまでする店員も気に障るな
2025/08/17(日) 11:07:25.48ID:7rtJ3qdm
車の運転でウインカーをギリギリまで出さない或いは信号が青になるまで断固として出さない奴にイラつく
仕事や何かで他人の運転する車に同乗してても特にそんな奴はおり「次を左折」と伝えるも中々ウインカー出さないし
278おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/18(月) 00:22:45.64ID:m91ZgCQg
よく分からないんだけどたまにどんぐりレベルが足りませんとかなんとか出て書き込めないことがある
しかも同じ板にあるスレで他のスレは書き込めるのにあれ何なんだ?
2025/08/18(月) 00:34:21.27ID:g+jGDnVg
>>263が言ってるのは孫が完全に帰った後に、部屋にお盆が残ってた状態だよね?
それはもう245に書いてあるじゃん。読んでないって決めつけないで

>>250が言ってるのは
孫が帰ろうとして玄関に立った時にお盆を持ってないことを
祖母が気付かないのは変わってるねって意味だよ
2025/08/18(月) 02:29:20.42ID:RlgikZFo
>>278
そのスレの1を見る
どんぐりコマンドがある、例えば
0/2
なら、レベル0、つまり誰でもいつでも書き込める
これが
1/2
など、スラッシュの前の数字が大きくなるとそのレベルにならないと書き込めない
レベル1ぐらいなら10分程度待てば上がるよ
2025/08/18(月) 13:36:39.98ID:DmI7PyyL
サンシェード買ったけど自分には駄目なアイテムだった
付けたり外したりが面倒
付けてもハンドルアチアチ
よく皆あんなんやってるわと思った
2025/08/18(月) 13:45:06.38ID:RlgikZFo
>>281
サンシェード苦手仲間

507: おさかなくわえた名無しさん [sage] 2025/08/17(日) 19:05:59.97 ID:YAjHbFkx
サンシェード使ってみたけど面倒くさいな
日差し避けので挟むタイプにしたけど骨組みが入ってて取り外しが結構大変
ドラレコにも当たらんように気にしつつだし
2025/08/18(月) 13:46:38.68ID:RlgikZFo
自分のは吸盤タイプ
広げて、2ヶ所ぐっぐっと押さえて設置
2025/08/18(月) 13:58:17.24ID:ABF7I1wF
ボンボン ボンチボン
285おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/18(月) 17:14:35.42ID:Kf3Vb5td
外に貼り付けてる車見たよ
中に付けるのが苦手な人かも知れんけどw
286おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/18(月) 17:18:28.59ID:Kf3Vb5td
調べたら外用あったわ
2025/08/18(月) 19:41:17.89ID:UXOhEA49
>>283
この暑さで吸盤すぐバカにならない?
うちは結局サンバイザーで押さえてるわ
2025/08/18(月) 20:19:37.37ID:kTa+kzMv
>>282
昔そういう吸盤でくっつけるタイプの日除けを車の全ての窓に貼り付けて時速20キロ以下でずっと走ってる奴がいて腹立った事あるわ
289おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/18(月) 21:09:07.96ID:SnP5cg+6
それ違法だから
290おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/18(月) 21:56:39.06ID:REsfsbQv
>>270
電車でベビーカー畳まなかったり、そういう自己中心的な人のせいでまともな人が産みにくい国になってる気がする
2025/08/18(月) 23:07:18.29ID:bSrKfGO/
ベビーカーに荷物も子どもも全部乗せてる方が、畳んで子ども抱っこしてカバン持ってとかやるより場所取らなそう
2025/08/18(月) 23:17:34.56ID:o9Z/Ih3K
>>290
電車ではベビーカー畳まなくていいんですよ、おじいちゃん
2025/08/19(火) 01:36:35.25ID:OkJuA/7r
ベビーカーと言えば、先頭車両に車いす用のスペースがある電車が来て
そこにベビーカー帯同の若夫婦が待っていた。
一緒になりたくないと思って隣の車両に乗り込んだら、ベビーカー帯同の
若夫婦も隣の車両に乗り込んできて
「こちらの車両にそんなスペースないだろうが!」
とムッと来たことがあった。
フェイントかまさないでほしい。
2025/08/19(火) 13:45:27.22ID:3bsKhUjH
会社のトイレに蚊がいる
295おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 14:37:36.11ID:FnBs908h
ラジオでバイクで事故っちゃって云々てメールが読まれてた
しばらくしてそれを受けて年配の人からのメールで
「私は何ccから何ccまで合計何台のバイクを所有してて、全てのバイクで事故起こしたことありますが
一番めんどくさいのはこのバイクでしたね」て内容だったんだけど
複数所有してて全てで事故ってるってなんだよ
よくそれを電波に乗せようと思うな
296おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 17:15:25.99ID:I3lp72zM
>>294
うわーw
トイレじゃないけど、ちょうど今、耳たぶ刺されてかゆい
2025/08/19(火) 17:27:30.21ID:WJAo0IhR
耳たぶとか足の指とか刺されたらと考えただけでヒィってなる
298おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 18:45:10.89ID:eNNA+gw9
まて、もし狭い社屋でお手洗いが男女兼用誰でもトイレだったとしたら、可愛い女子社員のあんなところの血を吸った🦟が、あとから入った俺の頬なんかを刺したとなったら、それはもうなんて日だ!スバラシイ!
299おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 23:07:21.15ID:FzE0cN5T
YouTubeショート
「最後はその娘と結婚しました」というオチ多すぎ
もう少し工夫する気がないのか、あるいは、お約束ギャグの領域なのか
2025/08/20(水) 00:23:02.66ID:XM2JFduf
300(σ・∀・)σゲッツ!!
300キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
300(・∀・)イイ!!
301おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/20(水) 05:58:54.82ID:TBDkn/bm
>>299
そんなの見たことない
2025/08/20(水) 18:40:36.36ID:eK0mXyon
ホットペッパービューティーのクーポンで、□で囲ったアイコンのようなものに
カット・カラー・トリートメントとあったのに
実際はカットとカラーのメニューだったこと
2025/08/20(水) 22:45:07.88ID:Wzkrbmvy
スーパーとかショッピングモールのエレベーターでカート押して乗り込もうとする時、先に乗ってる人達がちゃんと左右に寄ってくれればすんなり乗れるのに、手前のとこだけ、しかもカートを横向きにならないと乗れないスペースだけしか空けてくれないことがイラっとくる。
テトリスじゃねーんだよ!って思うわ。ちょっと避けてくれればいいのに、絶対動かないヤツとか無駄に変に乗りにくいスペースしか空けてくれないとか、腹立つわ。
2025/08/21(木) 00:23:27.62ID:+UZrF+9c
スーパーでお会計が2,228円で、ちょうど小銭が228円あったので
1万円札と228円をトレーに置いて、レジ係も「1万228円お預かりします」と言ったのに
レジに投入したらお釣りが7,999円と表示されて、一瞬レジ係が固まったのだけど
すぐにトレーに1円玉が1枚残っていたのに気付いたようで、「8千円のお返しです」と言って
レジが吐き出した7千円分のお札と999円分の小銭とトレーの1円玉を渡してきた
お釣りの金額は間違っていないし、今どきのレジだとすぐ千円札に直せないのは仕方がないけど
小銭でお財布が不格好にパンパンになってファスナーは閉めづらいしでモヤっとした
せめて「すみません」の一言があれば多少はスッキリしたと思うのだけど
2025/08/21(木) 09:27:20.34ID:zuw27kC4
228円払った意味がねえw
306おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/21(木) 11:01:34.06ID:lIj+dqRA
>>303
テトリスワロタw

>>304
気の毒だけどワロタw
2025/08/21(木) 17:05:08.63ID:n6tAzMb1
>>303
>>304
どっちも臨場感あって読みやすかったし、分かるわとなった

エレベーターのはそんなことしなければもうとっくに2階くらいには着いてるんだろうなってときあるし、お釣りの方は謝ってくれたら笑って許せるのにね
308 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2025/08/21(木) 19:25:57.61ID:hkeSZm0V
ようつべ
オートダビング版

ミラーサイトでなく単に音声多重(自動翻訳)らしいが
それなら[多]でいいだろ
309おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/21(木) 19:41:32.27ID:iVVRom8Z
はたしてオートダビング版の再生収益はどこに入るのか
2025/08/21(木) 21:18:12.93ID:bvEeqm2N
つべもマップもよく分からん機能付けたりなくしたりするよな

つべといえば音楽MVやPVで見る「2025年も聞いてる人~?」みたいなアレ
なんか嫌
英語圏でも見るしどこ発祥か知らんけど
2025/08/21(木) 23:16:42.48ID:7RLZhnCq
一人で外食や旅行ができない一人で行くものではないと思ってる人
できないと自覚して諦めてるならいいけど「一緒に行きたい一人じゃつまらないでしょ」と恩着せがましい言い方してついてこようとしないでほしい
街歩きとか自分のペースでやりたいのに「疲れた休もうタクシー乗ろう」とか言われると萎える
2025/08/21(木) 23:57:51.44ID:kHmyO5j7
>>311
何で断れないの?
別のスレにも書いてなかった?後から何回も愚痴愚痴言うのに
2025/08/22(金) 01:05:54.50ID:zGpgWjwp
住宅街ウォーキングしてたら交通誘導してる人に行き止まりに誘導された
車なら行先聞いて迂回させるんだろうけど路地から入り込んできた歩行者までは想定してなかったんだろうな
2025/08/22(金) 01:07:25.26ID:Zgpo26t6
>>312
断ってるわ
書いてねえわ
2025/08/22(金) 01:14:42.19ID:Ruiq8fl2
>>299
youtubeで同じような話が量産される時があると思う。
一昔前だと
「日本で黒人旅行者が日本食(寿司だったりラーメンだったり)を
楽しみに訪日してお目当ての店に行くが、そこで先客(主に白人)から
「黒人はくせーから帰れよ」
「マスター。こんな人を客にしたら店の品位が落ちるよ」
と嫌味を言われて落ち込んで帰ろうとすると店主が引き留めて、
嫌味を言った白人に「あなたこそお帰りを」を退去を促す。
白人ブチ切れて「ネットで低評価を書いてやるぞ」
店にいたほかの客が白人客に「お前らが帰れよ」「そうだそうだ」
と言ったり、黒人客に「ここのラーメン美味いよ。楽しんでいってね」
と気遣ったり。
似たような話が量産されていた。
いい話を読んだほかの人が微妙に設定変えて
AI使って話し作ってたのかな?
316おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 05:30:29.97ID:RhvFMAhk
>>315
そんなの見たことない
お前向けに選んでるだけだよ

俺の場合、おっぱいの大きい女優、顔はイマイチだけど身体が云々といったショート動画ばかりだよ?
2025/08/22(金) 06:13:30.82ID:54cBmgJ6
>>311
わかる
お前みたいなのがストレスだから一人がいいんだよって言いたい
318おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 09:20:49.82ID:8sJ0Tc+c
>>311
わかる
車酔いするからって言っても「酔い止め飲みなよ〜」って
こっちのこと全然考えてないの丸わかりで腹立つ
319おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 09:21:31.58ID:8sJ0Tc+c
あ、なんかかぶったw
まっいいかw
320おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 10:03:04.93ID:p6mTrGzn
高校野球で「津田学園」という学校がでていて三重県代表になった時
「津田学園ゴイゴイスーやな!」と俺が言ったら
「ダイアンの津田と津田学園は関係ないっすよ、津田は近江高校出身だし」
と冷静に言われてしまった
ちょっとした軽口も言えないのかよ、息苦しいな
2025/08/22(金) 18:27:42.33ID:9HiuKAkZ
agodaのCMがウザい
2025/08/22(金) 19:32:11.36ID:qMY1o2OB
10年以上やってないPSPのゲームが突然いくつかやりたくなってバッテリーがダメになってたからネットでとりよせて
さあやるぞとソフトを詰め込んだ箱を押し入れから出してきたんだけど
見事なまでにすべてのケースが空か他のゲームのディスクが入っていて結局やりたいゲームはひとつも見つからなかった
どうしたらこうなるのか10年前の自分がものすごく気に障った
2025/08/22(金) 19:53:38.67ID:yg4jJ75K
知り合いに買い物付き合ってって言われたから行きたくないけどわざわざ休日に付き添った
電車かと思ったら車出して来て(車酔いするから乗りたくなかったのに)帰りにガソリンと駐車場代割り勘にされた
自分の買い物もしてないしほんとに付き添っただけなのに
お前とは二度と行かねー
2025/08/22(金) 23:22:11.08ID:WTGtnWX+
311と318と323は友達
325おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/23(土) 01:54:19.30ID:ser6ab/U
些細かどうか分からんが、久しぶりに夜行バスに乗ったら窓側の席の奴が真ん中の肘掛けに肘置いててイライラする
こっちにはみ出してんだよ
わざとこっちもその肘に腕当てても気付かず
バカなのしぬの?
おかげで寝れねえよ
2025/08/23(土) 02:35:32.42ID:qgko88C3
まだこの時期、人肌恋しくならんもんな
327おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/23(土) 03:53:05.94ID:b9B7qYpE
冷房効きすぎて寒いから
328おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/23(土) 09:55:24.23ID:6Y2wiKJQ
ネットショッピングはだいたいいつも同じ物を同じ店から買うのでたまに初めて利用するお店はお店のレビューを見ることがあるんだけど、いまだに配送に関する文句をつけて低評価をつけてる奴がいることにもはや驚く
「配送が最悪!」「配達員の態度が悪い!」とか書いて星一つつけてる奴ってジジイとかババアなのかそれとも素でアタマ悪いのかなって思う
329おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/23(土) 10:04:58.27ID:CU79iu6A
やたらめったら譲りたがる要領悪すぎなアホ車
逆だよ逆うぜえさっさと消えろ
邪魔扱いや、わざとその譲りを無碍にすると
恩着せがましい丸出しで怒ってやんのキショすぎ
2025/08/23(土) 10:35:47.65ID:gHNk6eSS
地下鉄の中でベビーカーをドアに横付けしていたバカ親
半分塞がれてるから、客が降りられやしない
「降ります」と言われても平気
2025/08/23(土) 12:27:12.61ID:+xHQlGTJ
感じてもないのにやたらデカい声を出すデリ嬢
2025/08/23(土) 12:48:03.39ID:ED3brvuL
>>331
真面目でいい子やん
2025/08/23(土) 13:12:30.94ID:n9WsswTm
狭い脇道に面したパン屋の駐車場から左折で出ようとしていて
左から車が来たので待ったらその車に目の前でハザードつけて止まられた
左に寄って止まってくれれば出られたのに逆走的に右に止まられて完全ブロック状態

自分の右は壁で前の車の先の状況わからない、ドライバーはずっと前見てこっちに気づかない
降りるかホーン鳴らすか迷ってたら助手席から人降ろして去って行った
2025/08/23(土) 15:26:12.40ID:xirhXTT5
救急車がサイレンを鳴らしながら進路を譲ってくださいと言っていたので
交差点への進入をやめてハザードスイッチ押して停車したら後ろのDQN車にクラクション連打されたわ
2025/08/23(土) 21:15:40.07ID:QoK8O0rS
人づてに頼み事してくる人
聞くだけ聞いて保留にしてんだけど、言いたいことあるなら最初から直接言えよな
言った言ってないの伝言ゲームにになりやすいし、何かあると自分は言ってないアンタらが勝手にやったとか逃げるんで、どっちに転んでも面倒なんだよこういうタイプ
336おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/24(日) 09:12:48.69ID:gSkDwDIm
>>335
あー距離置くのがよさそうな人間関係
2025/08/24(日) 10:12:53.99ID:XIZe86a+
自演認定って気に障る
一回それを誰かが言ったら、もうこちらにできることはないというか
違うと言ったところで「はいはい」みたいな反応になるわけだし
別人なのに「文章のクセでわかるんだよね」とかどやってるのイラつく
あとさっき起きたことを初めて書いたのに「それ前も書いてたでしょ」とか
そもそも前も書いてたら何が悪いのかもわからんけど
わけわからん主張を毎日あげてるとかはおかしいけど、今の話題にそった過去の経験を
私もそういうことがあってと書くとか別にいいんじゃなのと思う
少なくとも私はそれ初めて読んだし興味深かったけど、みたいな
338おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/24(日) 14:06:05.66ID:WR74acqQ
「自演だ!」って言い出すのはレスバトルで劣勢になった奴の常套手段だと思ってる
白旗あげたのと同じw
2025/08/24(日) 14:16:20.89ID:GGzXFmyF
すぐにキンタマを見せようとするヤツ
340おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/24(日) 16:12:56.95ID:2m7t8yFD
会社の労働組合の行事で長崎の原爆と平和活動に行かされた
最初は初日の夜の懇親会別途5000円だけと言われてたのに
昼夜強制参加の飲み会で4万近く飛んだ

スケジュールを渡されてたがどんどん覆されて原爆資料館1時間見学が「行きたきゃ10分で行って来いその後飲み会な?」
とんでもない無駄な行事だったわ
2025/08/24(日) 21:55:58.85ID:+hlVxoIu
保険の担当者に新プランの説明されたけど保険料上がるし旧プランのままでいいと言ったら無言になってフキハラみたいなことされた
家族の勧めで入っただけで大人しくはいはいと契約してたからちょろい客だとなめられてたのか
ムカついたので解約した
保険会社から連絡来たけど上記の説明したら謝られて終わった
ちゃんと社員教育しとけよ
Xで美容院に長く通ってたら馴れ馴れしく雑な対応された愚痴見たけど
店員に限らず同僚医者教師生徒クラスメイトといろんな関係性の中で礼儀正しく接してたらナメてくる奴ってどういう精神してるんだろう
2025/08/25(月) 07:44:37.93ID:dr3oYS1V
上の保険屋の話しに似てるけど
オレは普通にマジメな人間だけど目つきも悪いし悪人顔なせいかヤバい奴と勝手に思われる
しかし会話しているうちに最初こそ丁寧だった相手の口調が段々と馴れ馴れしい感じになるってパターンは確かに多い
2025/08/25(月) 15:33:33.10ID:+c0XuF+R
運営でIP見られる立場ならともかく勝手な思い込みの自演認定や
気に入らない意見を書き込んでるのが1人しかいないと思ってる奴
マジで頭が悪いのか何か頭の病気だと思う
2025/08/25(月) 15:44:46.74ID:fsehiSVK
自分が見ているスレで、夫や子供についての書き込みに対しだけ、前も書き込んだ人かコピペだと決めつけて、鬼女板行け、みたいなレスがついていたことがよくあった
元レスの人が否定しても聞く耳持たず
久しぶりに同じような流れになってるのを見て、なんか気味悪いなと思った
345おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/25(月) 17:21:50.79ID:OP7Kl19K
ヤフコメで若い人しか知らない有名人や知る人ぞ知る有名人が亡くなったとき
いちいち「誰だよ?」と書く奴
知らねえんなら黙っとけよいちいち書くな
346 警備員[Lv.10]
垢版 |
2025/08/25(月) 21:43:59.50ID:wZrOX1nn
>>345
誰だよ?
2025/08/25(月) 23:49:59.78ID:DTnfG297
マッサージのサイト見たらすね毛ボーボーの男性の足が出てきて萎えた
男性店員の指毛や手の甲のムダ毛が太くて長くて多くてキモッってなった
男性も少しはムダ毛処理してほしい
どんなイケメンでも気持ち悪い
2025/08/25(月) 23:55:56.25ID:R6GPMYBp
映像としてならムダ毛はない方が見やすいというのはわかるが
それ以外でもツルツルにしてる男がキモイ
2025/08/26(火) 00:05:42.09ID:2a8EpSh/
>>346
頭皮ならツルツルですよ☺
350おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/26(火) 00:07:53.55ID:7hO3uPkI
>>345
「よく知らない方ですがお悔やみを」とかわざわざ書くヤフコメ民のレベルの低さ。

逆に本当に誰も知らないような人物を『来場で騒然!』とか見出しで煽り立てて
三文記事量産するコタツ記事屋どももゴミ
どっちも消えてほしい
2025/08/26(火) 00:40:19.69ID:R9wxqcAy
独身で親と同居=稼いだお金は全てお小遣い、守る物がなくて好き勝手に生きているって決め付けてくる人がちょくちょく居て上から目線のアドバイスしてくるのマジでムカつく。貯金も持ち家もない年金暮らしの親に寄生されて恋人も作れないのに誰も分かってくれない
352おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/26(火) 08:33:58.84ID:XFihMvW8
>>350
ほんとコタツ記事レベル低いよな
AIの方がいい記事かけるんじゃないかというレベル
バラエティ番組での笑いを交えたやり取りを
さも険悪な雰囲気での罵り合いがあったみたいに書いたりとか
落ちのない「だから何?」みたいな記事とか
2025/08/26(火) 08:51:21.86ID:ocrL4AAu
「何か臭い」「何か味が変わった」「何か音がする」こういったことを言うと、他人からは「敏感だね〜」と言われるんだが、お前が鈍感なだけだろ
車乗る人がオイル交換したらエンジンの音が良くなったとか動きがスムーズになったとかわかるのと同じ程度のことなのに、何でもかんでもいちいち敏感敏感とまるで病気のように言うな、うざい
354 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/08/26(火) 09:25:42.84ID:AkHVDWvT
>>352
ワイドショーや他のこたつ記事で拾ったキーワードをAIに入れて記事を書かせるんだよ

少々コツがいるが慣れれば簡単
2025/08/26(火) 10:27:15.25ID:MsYiC4ta
会社のトイレに残り香を置いて行く人がいる
トイレの中だけでなく外までにおってる
携帯用の臭い消しも効果なし
みんな嗅覚死んでるの?
2025/08/26(火) 12:12:46.59ID:HTq3b1GT
>>351
結婚できないならともかく、恋人ができないは本人の問題だと思う
恋人を作る気にもなれない、なら分かる
2025/08/26(火) 13:43:31.22ID:ttSjAHrN
信号の無い横断歩道を渡る人が後ろを振り返る事無くいきなりくるっと向きを変えて渡りだすパターンがイラっとくる
いや渡るのならこっちも止まるよ
けど危ないから止めろと思う
358おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/26(火) 13:58:29.62ID:1OvK+4sn
>>345
知ってたら「〇〇だね!」とかいちいち書かねえだろ
知らなきゃ聞くのが当選
2025/08/26(火) 14:23:49.57ID:N5cmRHLk
まぁ誰だか知らないっていうなら
個人をしのながら思い出を交えて
その生い立ちからすべて教えてあげるぐらいしてあげればいいじゃない
2025/08/26(火) 15:37:25.51ID:pDmqykcH
>>358
誰?とかわざわざ書き込む暇あったらYahooでググれ
2025/08/26(火) 15:37:56.01ID:pDmqykcH
>>358
誰?とかわざわざ書き込む暇あったらYahooでググれ
362おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/26(火) 15:40:56.07ID:WmjcGvnV
必死過ぎて連投しちゃいました
363 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/08/26(火) 16:02:59.75ID:AkHVDWvT
>>361
誰?
2025/08/26(火) 19:50:45.99ID:aIZO+yXU
↑こういうわざと喧嘩を売る人
365おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/26(火) 20:47:16.20ID:7hO3uPkI
>>354
AIの文章力はすごい これどういうことや とクズ記事ぶち込むとちゃんと説明してくれる
2025/08/26(火) 21:22:57.09ID:101mFcyP
スマホの月額料金の値上げにともない新たに利用できるサービスがサブスクとか絶対使わないサービス
そんなサービスいらないから料金据え置きにしてほしい
367おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 01:33:56.10ID:55JL/0ja
先天性の嗅覚障害があるので臭いがわからないと言ったら、「じゃあごはん食べても味がわからないのね」って言われて気に障った
嗅覚と味覚は違うだろ
アホか
2025/08/27(水) 06:50:47.10ID:owwM4wkR
>>367
相手が無神経な人なのはよく分かった
仮にそれなら味も感じにくいのかなと過ったとしても、普通はそんな風にズケズケ言わない
2025/08/27(水) 07:04:20.70ID:3Oi1IWBx
>>367
コロッた時に嗅覚失ったけど甘いとかしょっぱいとか位しかわかんなくなったわ
2025/08/27(水) 08:12:26.76ID:lkjXkXxO
嗅覚どころか知覚さえも味を認知する要因であるというのは
普通に言われている話であるし
後天的に失った人がそれを証明もしているんだろう
>>367は先天性だから味がわからないこと自体がわからないんだろうけど
それと多くの人が知っている認識を得られていないのはまた別の話で
お前がアホかと
2025/08/27(水) 08:20:55.77ID:fEQI6+gm
>>370
なんだこいつ
2025/08/27(水) 08:26:27.54ID:lkjXkXxO
えっ
言ってるることがわからないの
そんな難しいことは言って無いけど
まぁお前もアホってだけだね
まぁ>>368がいうような相手が無神経とかそういう話はあるだろうけど
>>367の主張が味覚と嗅覚には関係性がないのにアホかだからな
それに反論しただけのはなし
アホの>>371にはなにも理解できないんだろうなぁ
2025/08/27(水) 08:28:33.78ID:lkjXkXxO
ようはお気持ちでしょ
書き込みをする人に反論するなっていう
バカまるだしのお気持ちで他人を叩こう
いや
常に叩けそうな人を探していて
こいつなら叩いても許されそうだから叩こうタイプかな

とバカな反論してくるだろうから先にそれの反論もかいておくか
どうせこんなので正解だろう
2025/08/27(水) 08:47:47.96ID:9okZCy6Y
すぐ人のことをアホだとかバカだとかいうね
自分に自信がないか、承認欲求が満たされてないんだろうな
あと、知覚って臭覚や味覚を含む体が感じた外部の刺激を脳が意味づけすることで
臭覚、味覚と並べて話すなら触覚とか視覚だね
2025/08/27(水) 08:52:39.09ID:lkjXkXxO
あっほんとだ
視覚と誤字ってたわ
知覚てなんじゃい
まぁ話の流れでわかるだろう

ホントに>>367はすぐアホだのなんだの
こんなところにわざわざきてかきこんでるんだから
承認欲求のかたまりだわなぁ
376おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 08:56:49.19ID:VuE1qvt1
急にスイッチ入る人怖い
2025/08/27(水) 09:23:12.44ID:EdDFQrOh
元レスの人は知ったような事言われたのが気に障って該当スレで愚痴っただけなのに、4回も書き込んでる人に承認欲求がどうとか言われたくないだろう
2025/08/27(水) 09:25:22.36ID:lkjXkXxO
ほら
叩きたい人がわっさわっさ現れたよ
よかったね
叩いても許されそうな人が居て
叩いて気持ちイー
2025/08/27(水) 09:30:39.01ID:9okZCy6Y
感想言ってるだけで、叩いてはないよね
2025/08/27(水) 09:32:06.80ID:lkjXkXxO
何の反論もできないけど
急にスイッチだとか
レスがあったからそれに返答したら四回もとかね
とにかく難癖つけて叩きたい
気に入らないからお気持ちでたたきたい
とにかく叩きたいだけ!
2025/08/27(水) 09:33:03.61ID:lkjXkXxO
えっ
突然スイッチが入っただとかなんだとか相手にいうことが
感想であるからなんのもんだいもない発言だっ?
それ本気でいってんの?
2025/08/27(水) 09:34:37.71ID:lkjXkXxO
まぁ正論パンチで殴り続けても可哀想だから
これぐらいにしておいてやろう
足りない頭ではまともな反論などできないんだから
ただただお気持ちで叩き続けておけばいいよ
がんばって
2025/08/27(水) 09:47:36.44ID:9okZCy6Y
俺のひとつのレスに3回も返してるから
そりゃ多いって言われるよ

あと突然スイッチ入る人を「突然スイッチ入る」って表現することは感想でしょう
キリン見て「あっキリンだ」って言うのと同じだよ
2025/08/27(水) 10:01:00.63ID:lkjXkXxO
えー
まだ相手して欲しいの
せっかく終わりだっていってあげてるのに
じゃあまずお前のレスに三回ってどのレスのことか
そこからかいてもらおうか
お互いの認識の前提を正確にしておかないとね
それと他人の行動に突然スイッチが入るとかいう
それが感想だから何も問題が無い
ID:9okZCy6Yがそういう主張の人間である
これはみなさんもまずちゃんと認識しましょう
さてどちらを叩きたいのか
他に参加する人もどうぞどうぞ
2025/08/27(水) 11:18:06.86ID:fNybTecR
突然スイッチ入る人じゃなくて、シンプルに性格の悪い人
2025/08/27(水) 12:02:39.41ID:uBI25nUR
みんなすまねぇ
早々とNGしててそいつの書き込みは見ないことにしてる
2025/08/27(水) 15:00:35.83ID:uX7c2e0W
どうでも良いような内容のくだらない話題で
こんなスレでも熱くなってレスバするのか
ただでさえ気温が高くて暑いのに益益もって暑苦しい
2025/08/27(水) 15:02:51.32ID:uBI25nUR
熱いのは1人だけかと
2025/08/27(水) 15:28:37.15ID:lkjXkXxO
まともに会話もできないアホがしつこく絡んでくるから
相手をしてやってるだけで
レスバにもなってないんだよね
NGいれてるとかいいながら
それでもその話題に絡もうってのがなんだろうな
2025/08/27(水) 16:43:00.61ID:3Oi1IWBx
今職場でコロナがものすごい流行ってる。先週至近距離で働いていた奴がノーマスクでなんか妙にゲホゲホ言ってたなと思ってたらコロナだったらしく休んでいた
そいついつもにこやか風に装ってるけどマスクしてて目しかでてないと笑ってないのが丸わかりになるからノーマスクでいたいんだろうけど体調不良ならマスクしとけ
2025/08/27(水) 16:46:32.86ID:F4YUoVxo
怖いな
東京?
2025/08/27(水) 17:43:24.41ID:0RJlUOvC
>>387
こういう書き込みすると相手が絡んでくるからで自分は悪くない
的な事を書き込むまでがテンプレだね
393おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 17:54:36.17ID:wRwJtOm3
雨降る降る詐欺
2025/08/27(水) 18:17:26.62ID:nz1fSEXo
スマホの天気予報で(ほぼ快晴)ってほぼなら晴れでいいだろうと・・
395おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 18:53:19.34ID:lWW3U/NI
新幹線の自由席で「席、間違えてません!?」先に座っていたのに…なぜ?
知らなかった!赤面の事実とは

→新幹線の自由席はどれも同じ号車だと思い込んでいた

無理あり過ぎなYahooの駄記事
396おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 19:55:15.06ID:zmhRAZFR
コロナの恐怖もだいぶインフレ化したな
職場ではじめてコロナ患者が出たときがなつかしい
オフィス閉鎖して防護服部隊が消毒にきたもんじゃ
2025/08/27(水) 20:01:29.19ID:dpdprLgi
おまえ罹った?俺もこないだ罹ったわ、みたいなやりとり5ちゃんでもよく見る
2025/08/27(水) 23:00:09.33ID:/HYAoCRy
玄関前が微妙に広くて見知らぬ車にUターンやショートカットに使われる
勝手に入ってくるなよ図々しい
2025/08/27(水) 23:45:16.98ID:Pf/fNzzZ
>>398
いけず石、ポール、コンクリ詰め三角コーン、鎖、どれでもどうぞ
無精もののせいで自衛のために自腹を切るのは腹立たしいが、のちのちの平穏のため
2025/08/28(木) 00:34:40.47ID:++7W/XLx
前提としてAという事実がある、Aが正しい、公式がAだと発表しているようなこと
Aがどうのこうのという書き込みに
「え?それBじゃないの?」とか「Bだと思ったけど」とかのレスがつく
「Aで合ってるよ」と返答
「いやBでしょ、ウンタラカンタラだったし」
「Aです、公式もこう書いてます」
「ふーん、別にどっちでもいいけど」
どっちでもいいなら最初から黙っとけ
最初の一回はまだしも、Aだと言われたらどっちでもいいならもう黙っとけ
2025/08/28(木) 01:07:32.16ID:QPgcf834
>>399
宅配業者の人が入れなくなってしまう
2025/08/28(木) 06:53:20.93ID:uDfi/vYE
>>401
Uターンショートカット禁止と書いておいて、防犯カメラ設置するとかは?
2025/08/28(木) 07:29:54.38ID:3Lz5koT3
>>401
Uターンは出来ないが宅配の人が横付けできる程度のスペース開けてなんか置いとくとか?
2025/08/28(木) 07:41:30.22ID:Uni8EaF+
家も、古い住宅地で道幅が狭くて
すれ違いの車が玄関前の駐車スペースにしょっちゅう入ってくるから
三角コーンを置いけど、何度踏み潰されて買い直したか
無駄に3台車おけるスペースがあるのに1台しか置いてないから
そのうちぶつけられそうで怖いし、かといって三角コーンの出費も馬鹿にならないし
そもそも2本隣りにもっと広い道路があるのだからわざわざ狭い道通らんでも
住人以外の通り抜けはそっちへ行けっての
2025/08/28(木) 07:43:22.14ID:85jNakb8
>>404
コンクリート入りのコーンにかえとけ
2025/08/28(木) 08:26:46.50ID:3Lz5koT3
>>404
いるよね信号ある意地でも通りたくないのか知らんけど狭い道通り抜けした方が得みたいな奴。住宅街なのにものすごいスピードだすし。うちの実家の前の道も狭いのに朝晩の通勤時間帯とか通り抜けに使う奴が多くて腹立つんだよね
グーグ◯マップとかドラレコのせいだろうけど
407おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:44:21.31ID:ts2oLqj7
抜け道好きな人いるね
リスクが増すだけなのに頭悪そう
408おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:53:24.59ID:qeyEBAU/
>>406
下手くそがドラレコのせいで裏道使いたがるんだよね
2025/08/28(木) 13:16:37.11ID:/AID3U62
>>406 >>408
言いたいことはわかるが、カーナビだと思う
410おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 16:44:18.76ID:aqzb1K+k
地方都市に住んで50年なのだけど、昭和の頃は病院に行くと当たり前のようにフルネームを呼ばれて診察室に入ってた
平成のいつ頃からか、受付番号で呼ばれるようになり個人情報保護なんだろうと理解していた
で、令和の今なんだが、上記の病院(市で1番でかい総合病院)では
フルネームで呼ばれた上に本人に生年月日を言わせる
大勢の前で
そこで診察室に入り、診察が終わると会計でも同様にフルネームと生年月日を言わされる

あと最近、郵便が届く時、玄関前で配達員が結構な声で住所と名前を声出し確認するのが理解できん

何から守ってんだろう
2025/08/28(木) 16:55:17.43ID:jj205lJ3
>>410
>何から守ってんだろう
間違いから
412おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 17:52:21.68ID:ts2oLqj7
>>409
ほんとだ、気付かなかったw
413 警備員[Lv.29][苗]
垢版 |
2025/08/28(木) 19:03:25.63ID:uYvrfuND
HD-DVDで音楽コンクール録音したけど
東京のときは1校ごとにチャプター挿入ってたのに
千葉のときはほぼ挿入ってない
414おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 19:20:06.75ID:ctRrwSxx
食事してたら隣に来たサラリーマンがずっと店内BGMに合わせて指パッチンしててやかましかった
2025/08/28(木) 21:57:57.90ID:QPgcf834
二日に一回はネットがつながらなくなって再起動してる
2025/08/29(金) 09:22:47.78ID:khMmlYZU
電車でドライヤーみたいな音の携帯ファン使ってる中国人がいる
騒音にあそこまで平気な人種が信じられない
2025/08/29(金) 09:26:15.82ID:khMmlYZU
>>404
プランターに適当にハーブでも植えて置いたら
下にひくキャスター台も安いの出てる
418おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 09:31:19.46ID:3X/UDVXk
あんぱんの主題歌がいまだに理解できない
いつかわかるだろうと思ってたけど終盤の今でもまだわからない
「人生訓と経験談と占星術または統計学による教訓その他参考文献」
人生訓と経験談はともかく他はアンパンマンと何か関係あるか?
野田洋次郎も朝ドラ出たことあるんだからそれくらいの世界観は把握して作れよ
2025/08/29(金) 10:24:44.28ID:SnS/Z1Y2
占星術と統計学による教訓
占いとかで「◯◯すると運気が上がる」みたいな言葉や、
統計で「◯◯な人は□□な行動を取る」みたいな言葉はあるけど、
それらが超絶G難易度の人生にどんだけ参考になるかは分からない

やなせたかしさんは戦争によって家族を奪われ、自分自身も戦争に行かされ空腹を経験してるんだけど、それでも生きて帰ってきた
それらの体験を元にあんぱんまんを描く訳だけど、それらがまたやなせさんの思う「逆転しない正義」を体現して後世の人の「教訓」になる
そう考えたら、何ともやなせさんらしい歌詞だと思う

歌詞全体は暢さんと出会って生きる素晴らしさを知った喜びを歌った感じだけど
420おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 12:22:15.13ID:3pzS5/Eq
>>409
あーそうだ
酔っ払ってたw
421おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 12:24:53.63ID:3pzS5/Eq
>>414
ポール牧の血を受け継ぐ者!
2025/08/29(金) 13:10:41.19ID:eiTHxYJZ
駐車場で車止めにタイヤが当たるまで下がらず停めてるミニバンみたいなでかい車。前にはみ出てて邪魔で気に触る
2025/08/29(金) 16:42:02.93ID:9V6nNwTj
部署に7人いるんだがNHK料金払ってるのは俺だけ 課長も払ってない
なんでお前あんなのっ払ってんだと笑われた むかつく
424おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 19:00:22.78ID:ba52JmZM
請求くるかも。未来に何十万も💰
425おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 19:41:22.01ID:Nqm+79YQ
>>423
プラス見れるからいいじゃん
2025/08/29(金) 19:53:07.17ID:8VhCNu8r
>>410
個人情報より本人確認
手術で胃袋切り取ったあとで人違いでしたじゃすまんだろ
実際にあった話だぞ
2025/08/29(金) 19:58:09.14ID:8VhCNu8r
陸送であちこちの会社に車検とかの車をとりにいく
たま〜にあるんだけど
会社のトラックのナンバーをぜんぶ同じにしてる会社とかある
練馬あ1000
練馬い1000 とか
紛らわしいからやめろ!
お前らもとり違えたりしないのか
2025/08/29(金) 20:00:59.09ID:Nqm+79YQ
シミとか車内の匂いで見分けてる
2025/08/29(金) 21:31:02.01ID:YL2UOIhX
>>423
うちもだよ
テレビなんて10年近くろくに付けてないのに払い続けてるわ
周りのガッツリ観てる家族持ちが払ってないって人ばかりでモヤモヤ
2025/08/29(金) 23:46:49.47ID:PS5ZCyh5
キノコ採りに行ったら間違えて1UPキノコまで採ってしまった。しかも間違えて食べてしまった。
2025/08/29(金) 23:48:28.07ID:dr1ECpVj
うちに来た業者が向かいの敷地に徒歩で勝手に入ってて後で向かいの人に怒られた
「ちょっとこれ見て」って監視カメラの映像を見せられて
爪先どころか体全体がガッツリ敷地に入って壁に寄りかかってた
平謝りしといたけどこの業者頭いかれてんのかな?
2025/08/30(土) 00:09:39.47ID:3ikZJf8H
スーパーの駐車場に止まってたトラック、荷台に木材積んでて
木材が奥の駐車スペースにちょっとどころじゃなくはみ出した状態で止まってた
2台分使って止めるんならもっと遠くの他の車の邪魔にならないとこに止めろ馬鹿
2025/08/30(土) 20:56:22.06ID:yLeoOhf1
過激なダイエットへの警鐘的なマンガで、デブデブ言われ過ぎて傷付いた主人公女性がダイエットを決意
食事を抜いたことで体重が減ったのに味を占めてほぼ絶食、どんどん痩せていく
最初は周囲も「すごく痩せたね!」と褒めちぎるからますます絶食、さらに痩せる
ガリガリでフラフラで餓死寸前の拒食症みたいになって、さすがに周囲もヤバいと思い始めるものの
本人だけが満足げに絶食を続けようとする

この主人公を説得するシーンで、要約すると「そんな骸骨みたいな外見、女としてどうよ?見窄らしいしみっともないでしょ!」系の内容をとてもとてもソフトに言ってた
すごくぼかしてても、要するに「痩せすぎガリ体系は見苦しい、魅力なんて全くない。ちゃんと肉のある標準が一番!」ってことだった

あのさあ…
どうしてもそういう体系な人もいるんですけどーー!!ここに!!(←私)
なんでデブにデブって言うのは悪口なのに、痩せすぎてる相手には骨だの鶏ガラだのは言っていいと思ってるの?
ほんとイラッとする
2025/08/30(土) 21:39:38.54ID:UoiS5ttr
>>431
隣人が頭イカれてんだろ
いちいち監視カメラまで見さされるとか宣戦布告としか思えんわ
知らんがな案件で二度と口聞かんかな
2025/08/30(土) 22:53:40.05ID:sl8BW1yt
知り合いに連れて行かれた個人経営っぽいバー
店員さん?マスター?の趣味で映画(ブルーレイ)が垂れ流し状態だったけど権利関係とか気にならないんだろうか
まぁ制作会社や著作権者が本気で訴えることはないだろうけどこっちはそのあたりがもやもやとして酒が不味かった
2025/08/30(土) 23:39:53.25ID:x8hWR0pt
>>433
小食の人にもっと食べなとかもイラっとする
ダイエットとかじゃなく体質や老化でそんな食えねえっての
2025/08/31(日) 01:06:14.61ID:idC/WcBZ
>>433
詩織は胸が無いのが問題
438おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 09:39:02.93ID:/icpLMMG
散歩してたどっかの犬のチンチンが俺のより立派で自身が情けなく思えた、俺は犬以下かよ
439おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 12:10:28.25ID:uZDdGFXA
>>438
俺はハムスターの玉で同じこと思ったわ
人間に置き換えたらスイカを2つ股にぶら下げてるようなもんだろう
2025/08/31(日) 12:38:29.71ID:aa2sJAgq
近所にある牛丼屋チェーンがモバイルオーダーを夜の21時以降になると頻繁に中止する事
2025/08/31(日) 14:06:27.34ID:0AiGzuQj
>>439
晩年の西郷隆盛がなんかの病で金玉がでかくなってたんだろ
2025/08/31(日) 14:11:42.32ID:4mSSlBdA
精子造り杉で症だな
2025/08/31(日) 14:20:45.55ID:zgvwJqN2
>>441
奄美大島で蚊に刺されてフィラリア感染
そこからくる、陰嚢水腫と象皮症
444おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 14:23:59.01ID:/icpLMMG
対比で嘆くってずいぶん高度な脳してんな
俺は犬と自身との実物の差で負けたことを嘆いてるんだが
2025/08/31(日) 14:25:56.32ID:4mSSlBdA
チワワに負けたの?
446おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 16:30:52.35ID:CjJ/yODv
勝海舟は幼少時犬に食いちぎられてカタキンになった
2025/08/31(日) 16:55:35.74ID:hb9cYFH1
会話が全く出来ないタイプの派遣社員とバディを組んで仕事しなきゃいけなくなってしんどい。仕事を教えても返事もしない。トラブルが起きても相談が出来ないから自分が抱え込むしかない。「業務上必要なやり取りくらいして欲しい」「はいかいいえくらいの意思表示をして欲しい」て言っても無視 何がイラつくって会社側はそいつを発達障害認定しないで声が小さいだけのコミュ症だと思ってること
2025/08/31(日) 19:11:59.99ID:C132sbnp
>>447
その派遣それを怒られたり注意されてないの?

自分が同じことしようもんなら
「お先に失礼しますくらい言いなよ!」
「なんで挨拶しないの?」
などと怒られまくるのに裏山
449おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 19:20:34.70ID:m1c2WEeI
>>445
人間サイズにでかいチワワって可愛くねーな
450おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 20:17:06.73ID:mZie9RfD
>>447
それを注意なんてしたらハラスメント扱いされるかもしれないからツライね
451おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/01(月) 05:41:59.66ID:C5P3rF7+
駅の階段の上から若い女の子達の声がして「下の人にパンツ見られちゃう~」とか言ってて
こっちが茶化されてるのわかったので
誰がそんなことを言ってるのか確かめたくて顔を見たらどいつも
キン肉マンに出てくるベンキマンみたいな顔してて「誰がお前らのパンツなんか見るかよ」って思ったわ
2025/09/01(月) 06:00:06.12ID:ijjotcE4
その状況でふつう顔を先に見るかなあ
2025/09/01(月) 07:14:18.94ID:Lf6wg6Xe
>>452みたいな人が多いせいで茶化されたんだろうな
2025/09/01(月) 07:42:56.66ID:NjHPJMxB
カップ麺売り場で品定めしてたら安いうえに麺150gの商品
これはお得だと買って帰って開けてみたら生麺
そりゃ重いわけだわ
しかも添付のソース全部かけたら辛すぎ
2025/09/01(月) 13:01:43.26ID:LtXa0pep
>>451
頭にうんこ乗せてた?
2025/09/01(月) 16:00:34.73ID:h8d7yt3q
ふつうにしてると全然見ないのに床にワイパーをかけ始めると毎回どこからともなく現れてそばをちょろちょろするハエトリグモ
潰して床にぬりたくっちゃったらどうしてくれるんだよ
2025/09/01(月) 19:48:39.36ID:UxO/5GcT
子供乗せるカートじゃない買い物カートの下段に子供の足を掛けさせて立ち乗りさせてるバカ親が嫌い
土足で汚いガキの足をカートに乗せるな!
458おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/01(月) 19:56:57.23ID:2oEeIl4K
商業施設内の駐車場に入ってくる車は歩行者のための横断歩道があって
まともなドライバーなら一時停止して道を開けてくれるんだけど
どっかのババアが運転してた車は止まらずに走り抜けたが
顔を見たら如何にもって感じの醜悪さだったわ
459おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/01(月) 20:17:17.17ID:yLVBfGOh
>>451
3時のヒロイン福田麻貴みたいな子やったらどうだったん?
460おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 05:55:15.78ID:WBD+zEPw
俺54歳なんだけど
「波平と俺同い年だよw波平ってジジイに見えるよなあw」言うたら
会社の若いのから「同い年に見えますよ」て言われた
461おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 06:36:10.43ID:/PbtvA+d
>>447
うわーめんどくさいなそれ
ちょっと前なら派遣会社に言ってチェンジできたんだけど
今は派遣会社と一緒になって訴えると言い出すか
派遣会社が会社側の言い分を受け取ったとしても
労働者側が派遣会社と派遣元をまとめて労基にチクったり訴えたりしてくる
いっそ退職代行使うかバックレでもいいからすぐいなくなって欲しい
2025/09/02(火) 07:05:54.64ID:KKvoG6tg
>>457
いるいるあとカートの下部分にガキを乗せてる奴も
もっと酷いやつだとカートの上部分にガキを乗せてる奴も目撃した事ある
一番気に触るのはカートを手に持ってて床に置くやつなんだけど、特にレジ待ちの時に足でけりながら進んでる奴みた時びっくりした
2025/09/02(火) 07:06:11.66ID:KKvoG6tg
カートじゃ無かったカゴだ
464おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 07:13:06.75ID:bBGDI/Ou
棚の前でガキと引っ張り合いごっこしてたのには本気でムカついたっけ
近寄って「邪魔です」アピールしても続けてたわ
465おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 09:58:59.59ID:XHhVljJw
>>459
福田麻希って現実解って感じ
2025/09/02(火) 10:29:21.56ID:h/BFraN3
関西に住んでたこともあるし、関西弁でも色々と思うけど
福田マキの関西弁はなんかモッタリベッタリしてて嫌いだわ
2025/09/02(火) 11:34:13.73ID:N53XyAko
やっぱりみんな子供嫌いなんだね
どんな少子化対策しても無駄なわけだ
468おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 12:30:20.34ID:9Zjv9sIl
私は子供が嫌いです
2025/09/02(火) 15:25:17.91ID:fylAjgiQ
>>456
風呂場やキッチンシンク使用中に出てこられるのも困るんだよね
溺れたいのかと思う
2025/09/02(火) 16:15:44.83ID:/tv2GOL9
行きつけのスーパーは毎月1日2日3日に3000円以上買い物をすると300円の割引券をくれたんだけど
昨日セルフレジで精算したときに割引券が出てこないので店員に聞いたら機嫌悪そうにあ〜あれは終了しました
もう先月からやってませんよ と抜かしやがった 先月って直近じゃねーかよ もう少し言い方があるだろうと。
471おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 19:47:18.65ID:2h8MZTKO
>>460
どんまいwww
472おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 19:48:55.48ID:eoYJyhmN
今日は高校生イキリキッズに2回も遭遇してしまって気分悪い
三人いるとだいたい1人はイキリマンなのなんでだろう
2025/09/02(火) 20:28:19.14ID:Wm/R8/qz
集団だとそうなりがちね
自分は子供嫌いつうかその親が大体アレなんでひっくるめて嫌いだわ

手伝ってくれるのはいいんだけどありがた迷惑になる奴
相手の仕事や作業を見て把握なり予測なりしてくれ、出来なきゃ指示を請え
自分が好き勝手やりたいようにやってペース落とさせたり工程再確認させたりすんのは只の妨害
2025/09/02(火) 21:51:22.01ID:d/soeUwx
>>468
絶壁キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
475おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 22:00:54.06ID:e8brQrIt
でもこれからの世代は自分等が若かった頃より遥かに地獄になると思う
世界や環境があまりにも狂ってしまったんだもの
2025/09/02(火) 23:46:30.84ID:4huUJABd
一般庶民が古古古米古古古古米に群がるような貧困国になってしまったし
477おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 06:22:23.02ID:6exl3ZOi
スーパーに韓国の輸入菓子があって、高くて買えない
478おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 10:09:35.85ID:IN3Fd207
コンビニのアプリで特定の商品の無料券とかクーポンとかよく配信されるけど、その商品自体置いてない店があるのが気に障る
スーパーでいえばチラシで激安の商品をアピールしてそれが売り切れとかならまだわかるけど、その商品自体を扱ってないのにそれで客寄せしてるようなもんじゃね?
しかもそういうのってなんか違法性なかったっけ?
479おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 13:02:21.55ID:M+tPo1Qw
配達に来た人がものすごく不機嫌だった 
ちゃんと出てお礼も言っているのに ああいう態度はやめて欲しい
2025/09/03(水) 14:41:16.68ID:Z641omSK
>>477
韓国菓子なんてタダでもいらねえ
2025/09/03(水) 20:01:31.79ID:BFRFTqcM
>>479
そこに置いておいてというだけで
対面しないほうがいいのでは
482 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2025/09/03(水) 23:51:38.19ID:5xI5rJXH
キムパとかいふ巻物もあちこちで見かけるけど
買ってるの見たことない
2025/09/04(木) 06:00:01.69ID:pD9aceFK
>>478
俺のワクワクを返せ! ってのは分かるけど、商品の生産量には限度があるし
店の大きさによっては置けない商品があるのもしょうがない
その辺は向こうもサイトに注意書きしてあるからね
それを意図的な欠品じゃないかだの違法性だのというのは度が過ぎるな
2025/09/04(木) 09:30:47.60ID:MjP9cYX6
屋内プールのフリーコースの隣が歩くコースとなっておりプラチェーンの仕切りがあるんだけどこちらが歩いていても
お構いなしに子供が寄りかかってきたり体を半分入れてきたり色々とあるんだけど監視員も甘いのか注意はしない
あくまでこちらが避けてるからぶつからないってだけなのに
2025/09/04(木) 11:00:07.66ID:SzFSU6JI
屋外プールの監視員は子どもが少し駆け足になったりするとすぐ注意するけど、屋内って見てるのかって思うようなことが多い気がする
屋外は夏の短期バイト、屋内はそこでコーチをやってたり職員のことが多いから逆の方が納得いくのに何故そうなのかは分からない
486おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 11:17:25.16ID:RQZMBf0H
親が無計画に買い物する
油アゲ5枚と豆腐買ってきたからどうするのか聞いたら
味噌汁の具にするんだと
うちジジババと私の3人家族
1日あぶらげ1枚として5日
豆腐は半分ずつとして2日
最後のは一週間前買ったやつってことになる
くさりかけ食う羽目になるのわからんのか?
金も無駄だし
2025/09/04(木) 11:29:18.33ID:0y7awRV5
油揚げは冷凍できるし、なんなら冷凍した方が切りやすいのでご両親に教えてあげればいい
豆腐は開封しなければそんなに期限短くないだろうから一丁入れてしまうか翌日に余りを普通に食べればいい気がするけど、そんなに少食なのだろうか
2025/09/04(木) 11:36:03.97ID:h2dFId9y
>>486
別に油揚げ一度に2、3枚入れたっていいじゃん
三人分の味噌汁で油揚げ一枚って少なくない?
2025/09/04(木) 11:46:16.08ID:Vv1UjfNg
油揚げのサイズは地域差があるので何とも言えない
こちらだと小型のが8枚または10枚入りなのがデフォだから、わざわざ5枚買ってきたと言うのは大型が1枚ずつ売っている地域なのかもしれない
適宜、冷蔵庫チェックして、例えば油揚げなら消費期限前日になったら全部刻んで保存袋で冷凍庫に入れるなど
年寄り任せにせず、同居人も目を配る必要性が出てくる
2025/09/04(木) 11:48:23.91ID:Vv1UjfNg
そんなことを書いていたら、他地域のバカデカイ油揚げや薄くて長いタイプを思い出して
表面あぶって、生姜醤油でちょっとつまみながら飲みたい欲求がでてきてスレタイ
今晩のアテは決まった
2025/09/04(木) 11:55:54.29ID:BTy2e9Db
この流れで油揚げに餅入れて甘辛く煮たものが食べたくなってきた

>>489
刻まずに冷凍しておいて、使うときにキッチンバサミで切る方が手も汚れないし楽だよ
2025/09/04(木) 12:12:08.34ID:4CR3SpW2
この一回だけそんなことがあったってことじゃなくて
それは一例であって日常的にそういうのが頻発してたらストレスなのすごくわかるよ
多く買ってきても食べりゃいいじゃんったって、お金ももったいないしね
493おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 12:26:59.18ID:yM/G6OJh
>>483
前の職場近くに新しくできた◯ーソン、新店舗だからそこまで手狭でもなかったけど無料クーポンの配布期間中には対象商品がいつも置いてなかったから
店側が意識的に品出ししてなかったと思われた
そしてそんな店は案の定?すぐに潰れたけどw
2025/09/04(木) 12:55:16.24ID:9eyLpY2K
>>493
こういう意味のない伏せ字はなんでするの?
2025/09/04(木) 12:56:08.78ID:4IvQmyTN
老人が油揚げ多めに買うくらいで目くじら立てない余裕がほしい
2025/09/04(木) 13:08:37.91ID:XCi91Oo8
>>488
悲しい話やで
497おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 13:26:17.96ID:t0BFLFNM
>>494
どうせやるなら□ーソンだよな

コンビニといえば、街中にある狭い店舗が苦手
強烈なストレスを感じる
2025/09/04(木) 15:24:49.58ID:6M/gMIjT
>>477
何年か前に近所のスーパーが韓国菓子をちょっと置いてたけど、
売れ行きがよろしくなかったのかそれ以降全然見ない
強気の価格設定もあかんと思うわw
2025/09/04(木) 16:00:56.13ID:RQZMBf0H
さいきんは韓国製だと日本製より高いのかよ
それこそ世の中変わったなあ
2025/09/04(木) 16:06:05.97ID:RQZMBf0H
>>492
そうアブラゲは一例であって
野菜とかなんでもそうなんだ
「冷凍する」はもうやってて冷凍庫パンパン
しかもくさったもの無理して食べようとする
捨てろって言うのに
つか買うな
2025/09/04(木) 16:15:46.96ID:hUk/yrPT
いっそ宅配サービスだけにして買い物しない方が余計な出費抑えられそうだけど、言っても聞かないだろうね
2025/09/04(木) 16:21:01.59ID:ZL3uDsiM
>>500
そこまでいくと認知症も疑って(年寄りあるあるだが)財布と冷蔵庫の管理を徹底するしかなさげ
期限が怪しい食物、くさったもの、かぴかぴになっている冷凍品はバンバン捨てる
503おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 18:00:03.61ID:mXBf1t1l
>>500
今週と来週は冷凍庫にあるものをメインに使うことを提案したら?
あなたも献立を一緒に考えてあげればいい
504おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 23:10:59.43ID:l0k8eWEb
百貨店行って目当ての和菓子屋の場所がわからなかったので案内板まで行ったら、案内板を背にして女が立ってた
その前に立って案内板見てたが間に女を挟んで見る形になるのでものすごく気まずいが、女は気にせず棒立ち
ちょうど和菓子コーナーが女の頭で隠れてたので
「すみません、見えないんで」て言ったら嫌そうな顔して半歩だけずれたがそれでも見えない
流石に鬱陶しくなって「邪魔なんですけど、どいてもらえますか」て言ったら睨んで去って行った
買うもの買って出ようとしたらまた案内板を背にしてさっきの女が立ってた
なんなのあいつ
2025/09/05(金) 00:21:12.40ID:HyH05Ibi
ブックオフで長いこと立ち読みしてる人がいて、その人は一冊を読んでるだけだからその棚の前に絶対に立ってなきゃいけない必要はないわけじゃん
その棚で探したい本があったんだけど、こっちが売り場一周して結構時間経っててもまだいるから、
ちょっとだけその棚見てもいいですか?すみません、って普通に申し訳なさげに言ったんだけど
「は?」って言われて腹たった
あ、えっとその棚見たくてごめんなさいみたいなこと言ったんだけど、一歩横にズレたらいいって発想がないみたいで
なにこいつみたいな顔で見続けられたのであきらめた
こちらが何も言わずとも、こちらの気配に気づいて右に左にとずれてくれる人もいるのに
506おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 09:59:05.91ID:07Xg+iz1
>>504-505
なんだろね、中国人かな
2025/09/05(金) 11:33:54.74ID:ez9/qF7z
周囲が見えないのは女脳の特徴。
男は足元が見えない
女は足元しか見えない
国籍関係ない
508おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 11:48:52.52ID:ez9/qF7z
世界を女が支配していたら
ローマ帝国は建国されてないし
アメリカ大陸も発見されてないだろう
世界を征服したいとか七つの海に乗り出したいとか
どこの女が考える
2025/09/05(金) 12:10:33.36ID:ez9/qF7z
>>489
油揚げ8枚または10枚入りがデフォって想像を絶する
そんなに油揚げ食う地方ってどこだろ
2025/09/05(金) 12:20:12.73ID:up/s5dyD
8枚入りの油揚げ
https://mw2p83zgg1.bizmw.com/product/age/age14.html

https://tsujitofuten.buyshop.jp/items/48239250

https://www.super-yamanaka.co.jp/info/4921
511おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 12:22:40.18ID:7t8cMxVY
>>508
それはそれで平和で良かったかもしれん
512おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 12:50:00.87ID:aSCNeDrY
>>486
おつかれさまです
うちの婆ちゃんが認知症になり始めの頃を思い出した
冷蔵庫冷凍庫の中が同じものだらけになるし、ボケ始めた本人が適当にいれるから冷凍不可なものが冷凍されてしまったりするんだよなぁ…
結局財布をどこかで失くすまで続いたよ
513おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 14:39:06.11ID:qI5UAW5s
Ryuto ってやつ ダメダメすぎる!👊
訊いていることに答えていない。4ね
Uber サポート
2025/09/05(金) 14:39:54.66ID:7t8cMxVY
うちの父は最近、子どもみたいになってきたがこれも認知症なんだろうか
歯磨き全くしない、髭剃りテキトー、文句ばっかし、今まで何でも食べてたのに好き嫌いが出てきたりでちょっと困ってる
515おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 14:50:28.32ID:prgG7UUZ
>>505
スーパーでよくある
売り場に陣取ってるから後でくるかと思って戻るとまだいる
カート横付けして本人は棚の前に立ってるから取れそうない
声がかけてもずれるってことをしないどころか
不愉快な気持ちにされた!みたいな態度でもういいです!て感じで去っていく
なんであんな思考なんだろ
2025/09/05(金) 16:16:25.80ID:p4aux/GX
>>486
ご両親が若いころ、食えなくてひもじい思いしたとか?
そういう経験があると、とにかく充足させようが最優先になる。
足りないを何より恐れるので、足りないよりも
余った方がまだましな行動になってしまう。
2025/09/05(金) 17:45:15.19ID:nE8d6JZD
>>505
ブックオフって立ち読み禁止じゃないの?店員に言えば良かったのに
2025/09/05(金) 18:08:31.75ID:vCpVhDrQ
ブックオフは立ち読み歓迎だよ
2025/09/05(金) 20:28:00.49ID:HHS+lglE
>>514
迷ったら即病院
あっという間に進行するぞ
520おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 21:30:56.21ID:7t8cMxVY
>>519
認知症外来連れて行ったけど本人は脳の検査を頑なに拒否
酒もかなり飲んでるから診察だけでは判別できないと言われた
まだ体力あるから本格的にボケたら恐いわ・・・
2025/09/05(金) 21:34:41.32ID:+cv6033D
暗記が苦手とか計算が苦手なんて人が認知症になるんだよ
常に前の車のナンバーを足したり引いたり掛けたり割ったりしてる俺は
大丈夫だ ただ禿だけどな。
2025/09/05(金) 21:39:31.72ID:7t8cMxVY
ご愁傷さまです🙏
523おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 22:01:26.61ID:cMv9xxs+
最近の若いスポーツ選手に蔓延してるおかしな言葉使い
「勝つ」じゃなくて「勝ちきる」
「勝ちたい」じゃなくて「勝ちきりたい」
「勝つために」じゃなくて「勝ちきるために」

エンジンのかからない車じゃあるまいしキルキルキルキルうるせーんだよバカ
524おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/06(土) 07:45:08.71ID:t4cui0Tw
>>520
要介護レベルまでにならなくても、今後ご近所トラブル等何かあった時のためにも
機会があれば地元の役所の包括支援センターに相談してみたら良いかも
2025/09/06(土) 10:59:01.33ID:HcFlgorE
送迎頼むばかりで自分で運転しない人
リスク時間経費その他軽視しすぎ
526おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/06(土) 12:11:31.57ID:lXBzWSEO
隣の市の公園で行われるフードフェス
公式サイトがなくインスタの垢がカウントダウンと共に店とおすすめ料理を紹介するのみ
その公園に行ったことがないので、最寄駅とルート確認しようと市のサイト見たら「公園には入場料がかかります ネット購入できます」と公園の紹介ページに書いてあった
駅着いた段階で今日の日付でネットで購入して向かって、入り口でQR見せようとしたら「今日は無料入場です」と言われた
いや、インスタ見てもこのイベントを知った広報のページ見てもそんなこと一言も書いてないんだけど
せめて購入サイトで今日の日付で買えないようにするとかできないのか
200円だからまぁいいけどさ
2025/09/06(土) 13:07:19.51ID:OdLCFU+6
>>510
愛知県豊川市・・
豊川稲荷の地元なら納得した
2025/09/06(土) 14:34:39.07ID:kVo2djst
嫁をヤリマンだったと言ってる奴
2025/09/06(土) 15:10:27.36ID:D6riS9gA
どんまい
2025/09/06(土) 17:16:57.20ID:pKqIUgaI
>>526
フードフェスは楽しめた?
寛大な526にはきっとよいことある
2025/09/06(土) 18:22:38.78ID:ZhsfksFK
スーパーの割引シール付き商品って早い者勝ちだと思っていたけど違うのか?
豚肉(モモ) を4つ(4パック)全てかごに入れたらババアに因縁つけられちゃった
「え~全部持って行くの?普通1つか2つ残すよねぇ…」とかめんどくせーな
2025/09/06(土) 21:30:08.63ID:gXnd/DaL
車の撥水ワイパー
既に窓は撥水にしてるから撥水効果は期待してないけどビビリが嫌なためグラファイトは使わず自撥水タイプを敢えて選択してこれまで色々と買っては半年程使って試してきた
期待してるのはビビリらないのと白くならないか
ビビリと白くなるかに関してはネットで買った安いのが意外に優秀で有名メーカーのは撥水性能を高めているのか何だか白くなり過ぎるしビビリやすい
使用条件は普段通りのままだけど何となく有名メーカーのは避けるようになってしまった
2025/09/06(土) 22:05:44.76ID:yCqLpZsC
打ち上げ花火
夏休み中は仕方ないとも思うけど9月になってもドゴォンドゴォンと鳴らすのはやめてくれ
怖くて泣きたくなる
耳栓してもイヤマフしても聞こえる
打ち上げてる奴ら苦しんで死ねと思う
534おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 01:10:40.14ID:8XrVwS36
日経の記事読んでて、「血糖値の急上昇と急降下に注意」みたいな記事だった。ある男性会社員に血糖モニターをつけてもらって連続測定するやつ。夕食の内容が「乾パン、こんぺいとう」で笑った。生活習慣の話してんだから非常時じゃなくて平常時の食事内容でやり直せよw
535おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 02:10:38.12ID:2LW/TdeY
NHKの赤毛のアンを見ていたらロイヤル・ガードナーというイケメンポジのキャラが出てきたんだけど
ヘッドホンで聴いてたらどう聞いても声がお爺さんの声。
現役大学生の役なのになんでこんなお爺さん声の声優選んだの?と思って
声優を調べてみたら52歳だった……。
52歳のお爺さん声の俳優に大学生の男の役は無理だって
なんでこんなキャスティングしたんだろう
お爺さん声の役者でもう喉が52歳の枯れた声帯って感じでヘッドホンで聴いてるとお爺さん感が強すぎて無理だった
と思って同じ大学生のギルバート・ブライス役の声優を調べたら27歳だった
27歳の声と52歳の声を同じ大学生の役で並べるのは無理がありすぎるって…。
NHKはコネで役を選ぶのやめた方がいいと思う
お爺さんに青年の役は無理だってば…。
そして作中で「とっても声がいい」と評されていたジョナスの声も全くいい声じゃなくて調べてみたら
こっちも42歳でブッサイクな顔で顔にぴったりのブサイクな声の役者
NHKはコネで役を選ばずに声質や実力でちゃんと声優選んだ方がいいと思う
でもこの前太田光が無愛想なお爺さんの役で出ていたけどそっちは別に悪くなかった
2025/09/07(日) 06:12:59.48ID:7SrWbDC7
>>531
店からすりゃさっさと売れた方がいいんだからほっとけよ
537おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 09:38:28.73ID:JHFovRSU
>>535
ドラえもんフレンズの声優はどうなの?
2025/09/07(日) 12:57:14.46ID:ARiVoYyw
子供用のカートを押した子連れがエレベーターに乗ろうとして車椅子の人が乗ったことで時分が乗れなくなったことにすごい腹立ててたけど、自分が優先順位
2025/09/07(日) 12:59:17.20ID:ARiVoYyw
途中送信しちゃった
続き
優先順位が上だと思ってるのかねぇ?
子連れは障害者じゃないのに同等もしくは上と思ってるのは図々しいな
540おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 13:22:18.58ID:eYmCnRJt
>>535
NHKだろうが民放だろうが関係なく
ロイは後半のキーパーソンだと考えた音響監督あたりが
あえて若手じゃなくてそこそこキャリアのある声優さんに依頼しただけじゃないかな
実年齢がーというなら、ハイキュー!やブルーロックやウィンドブレーカーでも
メインキャラは皆高校生くらいの設定なのに、声優はアラフォーアラフィフのおっさんだらけだったりするしw
541おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 13:51:40.42ID:Y0oQiMhz
食事してたら隣のテーブルの会話が聞こえて来た
「この前スマホで調べ物しながら歩いてたらぶつかられてさ。あれ絶対わざとだよ。スマホ落としちゃって、スマホ割れたりとかはしてないからいいけどムカつくわ」
「わかる。私もスマホ見ながら歩いてるとぶつかられる。ほんとムカつくよね」て会話だったんだけど
いや、歩きスマホすんなやて思ってしまった。
2025/09/07(日) 14:15:33.35ID:5SZ+1C2u
サブスクで字幕の映画観てるが背景が白い所に白い字幕では読めない
アマプラは字幕を選べるものもあるけど 将来はAIで状況に合わせた字幕を出してほしいもんだ
2025/09/07(日) 15:01:40.81ID:ia71VCE5
美容院で映画8番出口のネタバレくらって草
そういう話題は周りに配慮してくれよと思いつつ
直接注意できない自分にも腹が立つ
2025/09/07(日) 15:19:41.85ID:5SZ+1C2u
>543
美容院でそんなことを注意したらキレられるよw
545おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 16:19:08.36ID:APSPAsnq
ChatGTPで描いた絵って、独特のChatGTP感丸出し
それをポスターとかに使ってる奴とかの気が知れない
546おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 17:14:01.79ID:UeFh6Tj8
>>545
分かんない人には見分けつかないみたいだよ
547おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 17:17:37.08ID:6r1dIWEo
ポスターがAI作画でも別にいいじゃん。
なんで人間が描く必要あるのさ
2025/09/07(日) 17:25:07.36ID:UeFh6Tj8
>>547
センスの問題じゃないかな
AI作と分かるものを堂々と使える感覚はある種の無神経につながると思う

でも今はテレビも、いらすとや使いまくってるから、そのへんの意識も変わってきてるとは思うけど
549おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 18:20:38.77ID:1GohId5w
>>531
4つすぐ使うならいいけど使わないなら思いやりが無い気はするかな
もちろん531は何も悪くないけどね
550おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 18:27:06.63ID:1GohId5w
>>542
めっちゃ分かる

あと、映画や番組で気に障るのは字幕だけになるシーン
「彼はこの後亡くなったが彼の意思は国連によって引き継がれている」とか
わりと大事なことを字幕だけにするのやめれ
2025/09/07(日) 19:40:50.45ID:zlu6xQDA
>>550
大事な事だからこそあえて字幕だけにして、見てる人に読ませる事で印象を強くする効果もあるのでは?
552おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 19:43:44.74ID:V9xvd6VD
>>545
絵ならまだいいだろ
企業向けのルータの設置保守などをやっている会社だけど中堅社員のおっさんがChatGPTで生成したコードぶち込んで設定破壊したぞ
今は新しいことを覚えなくてもAIが全部やってくれるからとかほざいてた
2025/09/07(日) 20:48:48.00ID:VvWMDTKz
今のAIって「分かりません」「できません」って言いたくないのか平気でおかしい出力するよね
コード(プログラム)も絵も検索結果も
554おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 22:19:52.60ID:UeFh6Tj8
自分が常駐してる板には必ず、スレ乱立荒らしが現れるんだが誰かにストーキングされてるんだろうか・・・
2025/09/07(日) 22:35:39.34ID:xyxaG69K
>>554
子どもの頃、俺のアニキに100%タヌキ寝入りしてるの見破られたんだわ
556おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 23:12:33.36ID:UeFh6Tj8
だな
557おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 05:46:32.42ID:OkHDRF+l
スーパーの野菜売り場で出してある野菜ぜんぶ触ってくBBA
タコヤキひっくり返すみたいに、すごいスピードで
トマトを端からぜんぶひっくり返して品定めする
はじめて見た光景じゃないから、あんなの何人もいるのだろう
あれ見たらもう包まずに並べてある野菜買ええないわ
558486
垢版 |
2025/09/08(月) 05:55:46.30ID:OkHDRF+l
むしかえすようで悪いが吐き出させろ
またやりやがった
もはや我慢ならん、直訴状を出す

※食糧管理システムの改善

現状の問題点
・在庫過剰
・新鮮なものでなく、腐る寸前のものばかり食べている
・料理は食べきれず、何日もたったの食べている
 特に漬物作りすぎて塩分過多

原因
・計画がなにもない
・購買量が消費量を考慮していない
・買い置きしすぎて腐る、鮮度保持期限過ぎる
 なのにさらに買ってくる
・作りすぎ

対策
・在庫リスト作成して在庫把握
・買い物リスト作成してから買い物に行く
 目についたもの買うのではない
 「買ってどうするか考える」ではならぬ
 「今日はこれを作るから、これをこれだけ買う」。
・少量を作る。食べきる量だけ作る
・ジャストインタイム。その日消費する量だけ買う。
・古くなったら捨てる
・連絡・協議を密にすべし 
・管理が面倒なら、むしろ丸投げする
2025/09/08(月) 05:57:41.47ID:OkHDRF+l
現役時代は工場長だった人だから
これなら少しは考えるだろ
これで通じなかったら勝手にしろ
2025/09/08(月) 06:54:36.14ID:Ut4OlSnE
残念だけど
通じないだろうね
買うことで満足してるんだろうし
まだ食い物で満足するならマシとでも思うしかない
これが着もしない服とかだと万単位で飛んでいくからな
561おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 08:12:37.08ID:6n6VUZx/
「阪神優勝で大歓喜!」と言って便乗する無名の芸人やアイドルがムカつく
渡辺謙や千秋みたいに昔からずっと言ってる人ならともかく
誰も知らないような本当にファンなのかも怪しいようなタレントのコメントがすごく嫌
562おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 08:18:38.58ID:eieuNtlg
>>561
自分の贔屓球団でもあるあるだわw
あと始球式に来ると必ず負けるようなジンクスのあるアイドルグループなんかにも
偉そうにファン代表づらはしてほしくないw
563550
垢版 |
2025/09/08(月) 10:25:26.11ID:x+jlR1D4
>>551
その通りなんだろうけどね
画面を全然見てないわけじゃないけど、情報はおもに
耳で聞いてるほうからすると、その「印象を強くする効果」を狙ったはずが
完全に見落とされることになるわけよ

視覚障害者のための状況説明サービスがあるらしいけど、
字幕の所だけ読み上げてくれる設定があればいいのに
2025/09/08(月) 12:10:36.75ID:R1jtNCrJ
中世の海外映画を字幕で見ると両親を父上母上というのはわかるが兄姉を兄上姉上 叔父さんを
叔父上叔母上ってやり過ぎじゃね セリフ聴くと兄姉は名前でそれぞれの呼んでるのに。
2025/09/08(月) 14:27:26.81ID:eF/aQguv
トイレのブルーレットを数年間使っている
一人暮らしだし付け替えひとつにつき大体ひと月は使えてた
先日本体も新しく買い換えたら2週間ちょっとしかもたなくてたまたまかと思ってもうひとつ買ってみたけど同じ
メーカーが早く消費させたくて改悪したとしか思えない
2025/09/08(月) 16:30:50.32ID:DViKgUSh
>>564
字幕の文字数の都合
重要でない人物の名前を出すより関係性を出した方がわかりやすいから
貴族ならおじさんおばさんより叔父上叔母上のほうがそれらしいから
って事じゃないの
567おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 19:12:38.25ID:x+jlR1D4
>>564
勝手に意訳することあるね
BS世界のドキュメンタリー「潜入調査 ネット極右の正体」の中でも
そういう意訳があったわ
作り手、NHKの意図に沿うように訳されてて、公平性の無さを感じた
2025/09/08(月) 23:07:29.44ID:EEKuQXaQ
Aを3個Bを2個と注文したのにAとB3個ずつ買わされた
だいたい注文する時どっちも同じ数ならわざわざAを〇個Bを□個と分けて言わずAとB〇個ずつと言うわ
569おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 23:52:05.42ID:FQlGfdQC
>>538
まぁ国民の大多数が参政党とか国民民主党とか支持してるってことは、子持ち>人間の壁>障害者ってことなんだけどね
2025/09/08(月) 23:55:33.10ID:EWVVgf5s
自分が悪い面もあるが、靴のサイズちょっと大きめを買ってしまって
かかと部分がクッションとかなく平面だから歩くと摩擦で靴下に穴が開いたり
長時間歩くと靴擦れ起こしたり
なので、かかとパッドを買ってみたがつけて履いただけでズレ落ちた

調べると、靴とろくにくっつかないらしく、みんな接着剤併用してるらしい
そんなものを堂々と製品として売りつけるな
2025/09/09(火) 14:00:18.20ID:jvSs5a94
愛子さまが、「まじっすか?」と思わず言ってしまった学生に対して、「まじでございます」と返したというフェイクニュース
まじっすか?と思わず言ってしまうにしてもその流れでは言わないだろって会話だし、YouTubeの音声なしの動画以外の映像や報道がない(ニュース記事になったりテレビで報道された映像はない)のに信じてしまう人が多すぎる
その映像に使われてる学生も気の毒
2025/09/09(火) 14:54:49.60ID:bxs2Vmmu
病院にして
「来月から火曜日と水曜日は一般外来がなくなるので、次回のご予約木曜日でもいいですか?」
と言われて承諾して
「一番早いお時間ですと15時になるんですがいいですか?」と言われてそれも承諾して少し待っていたら
「すみません、木曜日は午後お休みなんで金曜日でいいですか?」と言われたこと
それまでのやりとりなんだったんだ
573おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 15:04:19.46ID:rSgukaAB
人手不足っぽいね
研修医の制度を少し元に戻せばいいのに
2025/09/09(火) 16:01:48.73ID:smZEjHxP
同じ高校の先輩の年代の同窓会ページを見てたんだが、
(高校は東京から高速で500キロ以上ある地方都市にある)
50歳代に東京で同窓会を開催することに。
もちろん地元から参加も大歓迎。

安く行ける例として
「4人で車に分乗すれば1人5千円弱で来れます」
とあったんだが、車出す人や運転替わる人がいるかどうかで負担は変わるだろうし、
なにより50歳代で「安い」にこだわらなくてもと思ったんだが。
もし事故にあったりとか、運転替わった人が車傷つけた場合とか、
最悪同級生同士で訴訟とかになりかねない。
同窓会出るなんて余裕ある人なんだろうから、「車分乗」なんて
危ないことを勧めなくてもいいのにと思った。
2025/09/09(火) 16:37:51.94ID:seY07G/A
>>574
> (高校は東京から高速で500キロ以上ある地方都市にある)
高速じゃなかったら何kmになるんだ?
576おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 18:27:27.20ID:nc4jfnk3
>>573
自分は50代の現役サラリーマンだけど自分がリタイアして後期高齢者になって病院のお世話になる頃には医療制度なんて半分崩壊してるんだろうなぁ…
2025/09/09(火) 21:35:18.24ID:C74ngqxC
眼鏡の片側だけねじがゆるむ
何度もドライバーで絞めてるから片方だけねじの溝がつぶれてる
2025/09/09(火) 22:03:49.09ID:BJUO2CrQ
病院の待合室で隣に座った老夫婦らしき二人組がしきりにこちらを気にして
旦那さんの方が「〇〇店の××さんですよね?」って話しかけてきたこと
接客業だから顔を覚えている人もいるだろうけど赤の他人に病院で個人特定されるのきつい
個人的には職場以外でお客さんに話しかけられること自体しんどい
というかなんでただの店員の名前覚えてるの…
579おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 02:57:37.64ID:8C5UqdZh
刑事に「××さんですよね」って話しかけられるよりマシだと考えよう
2025/09/10(水) 03:14:30.97ID:5g0cMpGL
一般常識が欠落しているゲーム実況者
声からすると成人しているどころか30代ではないかと思う
今まででビックリしたのが車の運転を一切知らない、ダムを知らない、暖炉を知らない、カラスがどんな外見か知らない
軽度の知的障害か、小学校くらいからの引きこもりで常識を何も知らないまま年を取ったんだろうか
581おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 04:10:36.62ID:bMxn/SKd
自分の中学のおばちゃん顧問、知識もなければまともに部室に来た事もない。大会の時だけ指導者面して3回戦負けした自分に「勝ったら嬉しいだろ?もっと真面目に練習してたら良かったな!」とか説教して来てイラッと来た。
582おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 08:04:02.49ID:s3F7epdX
>>576
その頃にはお世話ロボットが身の回りの世話から
何からナニまで至れり尽くせりになってると思うw

>>578
ふつう見ないふりするよね
きっとよほど気に入ってたってことだろうけど
2025/09/10(水) 08:38:10.41ID:BYmYTT3w
別の場所ならまだしも病院っていうのも嫌だな
2025/09/10(水) 09:06:56.59ID:C0TZTnNK
映画の主人公の男が夫婦仲が上手くいってない状態で不思議な力で過去に戻って、妻と出会うきっかけを回避して当時気になっていた別の女性と交際
その女性が資産家の娘だから家も豪邸、車も高級車で浮かれてるんだけど、職場でスマホを開いたら待ち受けにいた子どもの存在も消えてることに気付いて号泣する
気付くの遅過ぎて脚本に無理あるだろと思った
585おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 11:01:41.56ID:/qd2KGSK
バイク屋でパーツ交換してもらったら最後におっちゃんが自分の腕時計を見ながら
バイクの時計を時刻合わせしてたので「(この間自分でやったから必要ないよ)」
と思いながら見てた
後で自分の時計で確認したら3分もズレてた
そんなにズレた時計って意味ある?
586おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 11:08:52.71ID:BN/7jjRU
バイク屋はスマホ持ってないのか
あれが一番正確だろ
2025/09/10(水) 11:18:43.09ID:8RSRbaRj
3分前行動しなさいってことだよ
2025/09/10(水) 11:43:23.57ID:wpiGsoQ/
ゴミ捨てついでに歩いてたらガードレールに座ってた見知らぬ二人のガキ
邪魔にならぬよう車道に出て避けたら対不審者用の挨拶をしてきた
でも無視も悪いかなと思い挨拶を返すとそれをバカにしたように真似てまた返してきた
そこで注意しようものなら絶対こちらが悪くなるので
おう、元気だな!って言い残しその場を去った
法が許せば飛び蹴りしてたと思う
たとえ俺の発音が変だったにしてもバカにする事はないよな
そんな夏休み7/31朝の些細な出来事
2025/09/10(水) 12:04:31.09ID:oQNKWRuZ
>>587
遅れてた可能性は考えないのか
2025/09/10(水) 12:50:17.00ID:q5NM5SsK
>>588
オバサンだけど対不審者挨拶をよくされる自分からしたら
知らない大人に平気で声掛けできるような子はそもそもやんちゃで挨拶をからかいの手段として悪用してるとしか思えない
2025/09/10(水) 13:23:41.64ID:JoSD2oQD
今入れてる専ブラが、NGワードを一度設定すると再インストールする以外取り消す方法がないことと、透明あぼん機能がないこと
2025/09/10(水) 14:35:33.95ID:t/JUrdjH
不審者用の挨拶(笑)ってどういうの?
593おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 16:20:05.32ID:pCQ5U9q3
>>591
何使ってるんだ?
2025/09/10(水) 16:36:05.79ID:BjsvPEvH
>>592
ほらよ

不審者への挨拶は、相手に監視されている意識を与え、犯罪抑止に繋がる防犯効果があります。
挨拶は「こんにちは」「おはようございます」など、明るくはっきりと行うことが大切です。
ただし、子供は安全な距離を保ち、危険を感じたらすぐに大人に伝えるなど、
不審者への接し方には注意が必要です。
2025/09/10(水) 16:49:55.58ID:t/JUrdjH

明るくハッキリ言う挨拶って普通の挨拶じゃん(笑) それ不審者用の挨拶じゃなくて
挨拶することが防犯に繋がると言うことじゃないの
2025/09/10(水) 17:26:25.69ID:8RSRbaRj
不審者対策に子供を使おうって言う
これ考えた奴も未だに続けてる奴らも
頭いかれてんだわ
2025/09/10(水) 17:51:45.89ID:t/JUrdjH
↑それは違うんじゃないの
子どもが自分自身を守るために挨拶をしなさいと言ことでしょ
598おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 18:12:07.39ID:Vh6KBjJA
かなり昔の話です。
ある飯屋で、とんかつに醤油かけようとしたら
隣のテーブルのおはばんが
「あっ兄ちゃん、それショーユやで! ソースこっちや」と
ソース瓶を渡してくれた
俺はとんかつは醤油一択なんだよ、よけいなお世話だよ
といいたかったがお礼言って受け取ってソースかけて食った
気の弱い若いころの俺
俺こんなんじゃ人生いいことないなあと思ったもんだったが
その予感はずばり当たった
2025/09/10(水) 18:17:07.99ID:t/JUrdjH
↑またコピペかい
2025/09/10(水) 18:20:30.00ID:lDUP1m3G
>>598
そこは「いやいや奥さん、醤油もいけますよ、ぜひお試しください」ニッコリ
>>599
コピペ元を提示してください
2025/09/10(水) 18:22:34.06ID:lDUP1m3G
市内全域、自分が小学生時代から「あいさつ運動」が盛んな地域なので
すれ違いざまにあいさつされたら、こちらもあいさつ返す、おとなも子どももやる
当然に思っていたから不審者対策とか、考えたこともなかった
2025/09/10(水) 19:33:10.69ID:uilI07Py
>>598
麦茶じゃなくてよかった
603おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 10:29:21.42ID:0wTCrNvx
あの挨拶が不審者対策と知ってから俺は挨拶しなくなった
あと店員が客に「いらっしゃいませ」と声を掛けるのも万引き対策だ
604おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 11:50:43.11ID:RheM4Kx/
ブックオフ…
2025/09/11(木) 14:26:18.11ID:OeArkLh9
>>603
万引きGメン経験者だから店員さんが様子見てるなーってのがひしひし分かって買い物し難い時ある
疑われない行動取ってるつもりなんだけど
2025/09/11(木) 15:22:30.23ID:wDqUgdfm
毎朝公園で散歩が日課なんだが最近ペットの小便が臭くてたまらん
糞だけじゃなくて小便対策もしろや 公園は便所じゃねーんだぞ
2025/09/11(木) 15:43:33.15ID:uPiVr4Vi
外国人がドンキで会計せず商品を食って店員が止めても笑って逃げる動画
さっき行ったらアジア系外国人のグループが店内をグルグルしててそのまま会計せず出ようとして防犯センサー?鳴らしてた
ああいう動画見てドンキがいっそう外国人に目をつけられてるんじゃないだろうか
608おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 17:30:40.93ID:V4MB6F39
電車の運行状況が気になって、Xで「〇〇線」を検索したときに、
バカがやってる「〇〇線沿線の店」の宣伝か、鉄オタクズの「車両の何型がどうのこうの」が
ベストツイートやらで一番上に出てくる仕組みが理解できない
あと、2日前の運行停止の話とかがトップで「また止まった?!」と思わされるとか
609 警備員[Lv.27][苗]
垢版 |
2025/09/11(木) 17:34:12.87ID:kqg5SGZ6
朝びっくりドンキー
ヨーグル1杯450円だけどトーストと卵つけると380円
2025/09/11(木) 17:39:01.14ID:70d8Xyph
>>606
人の汗の臭いじゃないの?
2025/09/11(木) 19:19:40.92ID:wDqUgdfm
↑汗と犬のションベンは全然違うつーの バカかよ(笑)
2025/09/11(木) 19:54:40.97ID:tnCySFtN
小便対策
ペットボトルのみずバシャ
ほらこれで対策したでしょ
2025/09/11(木) 19:58:34.48ID:xi+DIMFg
犬って家でトイレしないの?
2025/09/11(木) 20:19:45.97ID:70d8Xyph
>>611
すまん
犬の小便の臭いを差が分かるほどじっくり嗅いだことないんで
2025/09/11(木) 21:01:56.67ID:TzwuUXLk
>>614
俺は犬飼ったことあるのにわかんないわ
2025/09/11(木) 22:02:10.59ID:2ALrYeyR
>>588
大人な対応だな
コミュ障なので見知らぬ子供にあいさつされてもスルーだわ
こっちからしたら挨拶してくる見知らぬ子供の方が不審者だ
2025/09/12(金) 00:54:46.28ID:emZiqOxT
1階から2階に伝言しに来て1階に戻ったら次は3階まで同じこと伝言しに行ってしんどいしんどい言ってる
わざわざ1階に戻らず2階→3階と伝えに行けばすむのに
考えて行動しない自分のせいなのにこれ見よがしに他人の前でしんどがるな
2025/09/12(金) 02:46:08.74ID:jnQ2nx+I
それ認知症なんじゃない?
619おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:56:27.73ID:0aD6knen
俺は茨城人
ある日、沖縄人と他愛ない話ししてて、
俺が「いばらぎでは〜…どうたら…」
と言ったら、沖縄人に「いばらきでしょ?」
と訂正されてなんか、ムッとなってしまった。
確かに、ヤツは間違った事は言ってない。
実際、本当の読み方は『いばらき』だから。
しかし、当の茨城人は訛って『いばらぎ』と言いがちになる。
赤をアガ、歌をウダ、豚をブダみたいにね。
620おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 08:23:49.63ID:KATd5NbO
D-upのパワハラ事案
被害者自体は気の毒だと思うけど
記者会見に出たその姉という人の手をこすり合わせたり謎の手遊びがなんか見てて凄く不快だった
顔出しできないからTVカメラもそこしか映せなくて、余計に気になるし
2025/09/12(金) 09:43:13.03ID:kvIPGR31
>>619
知らなかったけど、確かに濁音になるイメージらある
県民の人が言いづらい名前というのもなんだね
2025/09/12(金) 09:51:19.46ID:pH295djc
>>620
あれは普通の一般人がああいう場で物を言うこと
裁判で勝ったという喜び、しかし妹は帰ってこないという悲しみ
そんなの色々あったらあんなふうな挙動がでてもおかしくないと思うけどな
623おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 11:16:07.87ID:LxKIVf9t
昨日、靴屋でスニーカー見てたら、店員がすぐ横にきてタブレットで靴の写真を撮りはじめた。
当てつけのように。

それ今やらないとダメなのかと。
俺に声掛けなし。
万引き防止なの?
ABCマート2度と行かない。
2025/09/12(金) 11:18:55.61ID:0lyyT6L7
それは嫌だな
SNSにあげないといけないとかあったんだろうけど、優先順位間違えてるね
625おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 11:34:12.95ID:LxKIVf9t
>>624
しかも俺の目の前の靴の写真も、腕を伸ばして撮ってたよ!

嫁と一緒だったけど「お仕事の邪魔だから行こう」って嫌味言ってやればよかった。
2025/09/12(金) 11:51:24.33ID:mshs92Dn
ABCマートで今履いてるクツが古くてサイズがわかんないので店員に聞いたら
タブでサイズがわかるらしいんだが俺にめくらせて絶対自分では俺の靴に触らなかったよ(笑)
気分が悪かったので靴流通センターで買った
627598
垢版 |
2025/09/12(金) 15:03:04.57ID:+s+fvTjz
>>599
これはコピペでもなんでもない。
ただし妖怪コピペ婆ァが今ごろこれストックして
「ホホホ・・」と笑ってる頃じゃろう
しばらくしたら貼られるから見てな
628sage
垢版 |
2025/09/12(金) 15:36:37.51ID:mshs92Dn
唐突な長文は皆コピペだと思われるよ
こういう所は如何に簡潔に書くかだからな
629おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 16:16:31.90ID:fyZbOJ6x
アメリカで、車のエンジンルームから財布が見付かったってニュースがあった
SNSで持ち主を探したところ、11年前に新車製造ラインで工員が落とした財布だと分かり、持ち主に還った
何か良い話風に放送してたけど、どう考えても車の安全性に関わる問題だし、こんな話を聞くとやっぱりアメ車は買えないと思った
630おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 16:32:30.26ID:g1S+SZrE
近所にできた町中華
安くてうまいんだが近くの工事現場の人らがよく来てて一緒になることが多いんだけど
空調服の電源入れっぱなしで匂いがかなりきつい
臭いんで止めてもらえませんか?て言いづらいから行くのやめた
仲間内で臭いとかってならないんだろうか
2025/09/12(金) 16:35:13.57ID:p564Tnyo
>>626
客が身に着けてるものは触りにくいからな。
そう悪く考えなくとも。
2025/09/12(金) 16:35:23.70ID:fL+xAEBo
>>626
その店員ちゃんとしてる
小売店で働いてたとき店員は客のものには極力さわらないように指導されたよ
気やすくひとのものに触りやがった壊れた汚れだって言う奴が少なからずいるからね
2025/09/12(金) 16:38:33.61ID:aTxcvs4i
社内でそこそこの量の荷物を動かすときに、自分は気づいたら即手伝うのにゆとり世代くらいからは指示されないとやらない
2025/09/12(金) 16:59:11.77ID:grNY+kQ4
38歳以下みんなそれって、もうその会社がだめじゃん
2025/09/12(金) 19:58:49.74ID:irMMY1pn
海外のCMが動画の中で流れたりサイトに広告表示されることがあるけど
この前見たCMは欧米のどこかのちゃんとした車用品メーカーと思われるが
車で走行中に車内から窓を開けて道路にゴミを捨てる描写があってビックリした
後部座席の人がクリーニングワイパーで汚れを拭き終わったあとに道路に捨ててる
飲酒運転すらある程度までOKな国もあるから日本人の常識と違うのかもしれないけど
法に触れないとしても道路にゴミを捨てるのはメーカーがCMでやることじゃない
2025/09/12(金) 20:35:41.92ID:CzEqOkJn
>>629
何十年か前には、ドアから異臭がするとクレームが来て内張りを剥がしたら食べかけのフライドチキンが出てきたなんて話もあった
637おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 09:21:17.15ID:c7EhItcv
>>631
スマホのポイント画面操作がわけわからんとき、お姉さん店員が操作してくれるなら
全く抵抗ない
638おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 09:45:37.15ID:7TfL/dh1
>>621
よく、テレビなんかで、『茨城人にイバラギと言うと怒る』なんて言われてるけど、前出のとおり、当の茨城人もイバラギって言うから、実際はあまり気にしてないよ。
俺はたまたま、なんかムッとなっただけでw
2025/09/13(土) 10:03:20.15ID:UMmDDMTS
金があれば妾をもてた時代に戻して欲しいな
640おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 17:41:07.95ID:owo64JjQ
土曜日はNEWS ZEROがないのでつまらない
641おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 23:13:35.63ID:i7MQUV95
>>639
あと選挙権も一定以上の収入を必須としてくれ
2025/09/13(土) 23:16:06.29ID:6cFbWIK2
仕事で「はい」か「いいえ」で済むくらいの質問をチャットで送ってるのに、電話かけてきて返事しようとしてくるやつなんなん
めんどくさいわぁ
643おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 23:21:56.47ID:VXgeWT5U
>>642
他部署に転職してきたジイさん。前職場でどういう習慣だったのか知らんが、
死んでもメールを返さず電話してくる。鬱陶しい。
2025/09/13(土) 23:25:51.56ID:t7OaIgfH
4個入と書かれたパンの袋開けたら3個しか入ってなかった
袋開けてから気付いたから証明もできず
2025/09/13(土) 23:36:49.57ID:PI3OhEYn
駅のロータリー
送迎する車が一時的に止められる場所があるんだけどオレが身障者スペースの後ろに止めていたらオレのすぐ前にバックして入ってきやがるミニバンのBBA
要は身障者スペースとオレの間の隙間に入ってきたからオレはバックして切り替えさないと出られないわけだ
これやったら他人が迷惑って分かるだろうし自分がやられたら腹立つはずだが
2025/09/14(日) 00:07:37.94ID:6+1cQUtT
>>645
それ、身障者スペースの後ろって関係なくない?
647おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/14(日) 22:54:05.62ID:DbNTunQt
73歳になる親父(ハゲ散らかしてる)が育毛トニックを使ってた
648おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/14(日) 22:58:41.34ID:cHD7MW4f
73歳でもモテたいんや!勝ちたいんや!
2025/09/15(月) 08:18:33.72ID:21AaqjbX
高速道路の合流のための加速車線で40キロくらいでノロノロ走る車がマジで邪魔
そいつの後ろについてしまったらこっちもスピード出せないし迷惑
あと合流しようとすると本線の車が急に車間詰めて合流させまいとブロックするのも迷惑
650おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 10:09:58.41ID:Hnc9cJbY
>>649
チンタラはどこでも迷惑
ゆっくり走りたいなら後続車に道を譲ればいいのにね
一切気にしてないみたい
651おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 11:51:48.33ID:GSm6OSxQ
一般道路でもチンタラはやたら右車線を走りたがるんだけどあれどういう習性なの?
2025/09/15(月) 12:41:00.16ID:BynTiZHh
>>639
男が上位の社会が理想なんだよな
653おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 15:25:15.68ID:vOs2qvUc
ローソンのTSUTAYA返却ボックスが今日で終了するみたいだが終了日前から返却口にお知らせチラシをガッツリ張って入れるなという漂わせてる店が多かったこと
郵送返却を開始するみたいだけど金かかるし完全にTSUTAYAは終わりだな
654おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 17:40:12.75ID:OqNhZWTi
返却BOXで指切断あったからかな
655おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 18:45:36.16ID:Hnc9cJbY
>>651
最終的に右折するならまだしも、左折する時もあるからびっくりする
ああいう奴はロケットランチャーで撃ってもいいと思う
2025/09/15(月) 22:08:27.89ID:84G+uhyx
>>651
2車線しかない道路なら路駐車があるのを警戒してるんじゃね
2025/09/16(火) 20:31:58.77ID:Kvpf0uV1
>>651
一般道路だったら行きたい方面に行く車線走るだろ
658おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 21:28:40.75ID:xGesgA9O
>>654
需要減が原因では
659おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 23:19:32.55ID:vKOaQPhG
>>639
不貞のペナルティなんて離婚と慰謝料しかないんだから
今でも許されてるようなもんでしょ
660おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 04:42:57.88ID:0ttE9+RQ
些細だけど気になったこと

あるスポーツ施設のブログの写真が物凄く画質が悪くてびっくりした
そこで行われた大会とかの写真を載せているんだけど
最初に見た時は2000年頃にデジカメで撮った懐かし写真なのかと思ったが
知ってる現役選手の今のユニフォーム姿が写っているので明らかに今の写真だった
でも今どきどうやったらこんな酷い画質の写真が撮れるのかと不思議に思って
ブログの一番古い投稿を見たら2012年なんだけど画質が今と全く同じだった
ということはこの施設は2000年頃のデジカメを大会などの記録用カメラとして長年使い続けていると思う
その写真を撮っている施設のスタッフは当然今どきの普通のスマホを持っているだろうけど
施設の業務として撮るわけだから自分のスマホではなくその超古いデジカメを使っている
と推測した
2025/09/17(水) 11:07:06.24ID:QpYr39dr
ユーチューブの和歌山オデッセイを見ていて思うけど警察って頼りないし
ナンバー無しの時点で違反なのに普通に見かけるのが納得いかない
フロントガラスまでスモーク張ってる奴も未だに見かける
2025/09/17(水) 11:26:39.26ID:inYNmWTf
店のものとかメニューとかを無断で画像撮るってあり?
なんかイラっとするんだけど
2025/09/17(水) 12:19:28.77ID:ig6ZfycY
最近子供の態度が悪い スマホいじりながら返答しやがる
664おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:24:33.26ID:JyOOkWR/
玄関にシラスが一匹落ちてた誰かの衣服に付いていたんだろうけどだらしなくて嫌だ

ブタメンのカップ容器は柔らかすぎ
食べ終わったから握って潰そうとしたら先に親指が容器を貫通しちゃった
665おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 14:05:19.47ID:jfDumykD
運転してて相手側に一時停止のある交差点でトラックが一時停止無視で飛び出してきた挙句
大回りで左折してきて、お前が邪魔で曲がれないて感じで居座られた
こっち後続いるから下がれないのに居座られて仕方なく後続含めて下がったら
通り過ぎる時に威嚇みたいにクラクション鳴らし続けられた
ミラーで見ると社名も運転手の名前もバッチリ見えてナンバーも特徴的な数字の羅列
腹たったから苦情言ってやろうかと思って会社名で検索したら
口コミがたくさんついてて、運転マナーが悪すぎるって内容ばかりだった
会社ぐるみでそんな感じなんだろうから言っても無駄なんだろうな
2025/09/18(木) 17:43:22.49ID:Tdd+q56T
姉のいろんなところに行けるワタシアピールが気に障る
専業主婦の伯母がニートの姉をお出かけに誘うというパターンなのもさらにイラッとする

「あのバスツアーの時アンタ居たっけ?あ、居なかったか!」(平日のツアーだから働いてる人は行けない)とか
「明日かぁ、明日はホテルに食事しに行かなきゃだから夜は来れないかも」(昼に来ればいいだけの話)とか
「今度従姉妹と遊ぶんだけど手土産ってどんなの買えばいいかなぁ?」とか
こっちが遊ぶ時間無いと分かってるのに白々しい
667おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 19:35:27.70ID:Rld22zku
なんで姉はニートやってるの?
2025/09/18(木) 21:56:33.36ID:Tdd+q56T
>>667
親が嫌がって診断してないけど知的障害があると思う
会話はできるけど話し方とか人との距離感がおかしい感じ
2025/09/19(金) 14:42:46.55ID:2vSbtDOk
趣味で繋がりのある女性がやたら巨乳アピールをSNSでしている
「Eカップは巨乳じゃない、そう思ってる男は童貞」とか「臓器が胸に詰まってるんじゃないかと思う」みたいな感じの
でも正直その人は固太りというか全体的にごついから巨乳とかの印象ないし、顔もアレだから正直想像させないでほしい
下ネタ言えちゃう私みたいのもイラつく
そいつの旦那と仲良いせいでブロックもできない
2025/09/19(金) 19:43:17.37ID:oOV/hndt
特急電車に乗ったら前の席の男が
「倒します」と言うが早いか、有無を言わせず座席の背もたれをめちゃくちゃ倒しやがったこと
声かけりゃいいってもんじゃないぞ
車掌に苦情言おうかと思ったわ
2025/09/20(土) 10:58:52.05ID:qFUR+ZVc
そんなどうでもいい事で車掌の手を煩わせようと考える人がいる事に驚いた
672おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:23:29.96ID:xMEPnLyt
そもそも苦情先は車掌じゃなくて前の席の奴だろっていう
2025/09/20(土) 12:00:21.14ID:e0paG+RP
そういう時は背もたれ蹴る
振り返って文句言われたら「あなたが倒しすぎだから当たる」と返す
674おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 13:21:46.72ID:m2acAFMp
yahooショッピングでトレペシールというかわいいシールの広告を見かけてクリックしたら
よくわからない洋画の公式サイトに飛ばされた

なんなんだよ
スパム広告かよ
yahooショッピング死ね
2025/09/20(土) 20:11:44.10ID:eL2LYkbR
店舗駐車場で身障者スペースに止めて普通にスタスタと歩いていく輩が嫌
悪びれる様子もないし
676おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 10:45:54.27ID:rgWQcKWJ
>>675
いるいる
もしかしたらストーマとか何かあるのかも知れないけど
そんなにスタスタ歩けるなら身障者スペースじゃなくてもよくね?と思う
何か間違ってるよね
2025/09/21(日) 15:29:26.90ID:wntyrxqF
身障者を迎えに来た可能性は考えないのか
2025/09/21(日) 15:39:04.96ID:2HK/kCih
他の区画も空いてる駐車場で、こちらが車を停めて子供を降ろそうとしていたり、
荷物の積み込みをしてるのに、わざわざ隣の区画に停めようとしてくるやつはアホ
2025/09/21(日) 15:54:15.83ID:k5a9VUCz
>>677
行きは1人で行けるくらい歩けてるなら普通のスペースで良くない?
付き添いが入れ替わるってレアケースだし
2025/09/21(日) 15:55:07.43ID:2HK/kCih
映画館で小声でストーリーを説明するおっさんは死ね
681おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 15:55:15.07ID:l3f8ECeZ
大きなスーパーの駐車場に車を止めて普通にスタスタと反対側のマンションに歩いていくおばさんも悪びれる様子なくて嫌だわー
2025/09/21(日) 18:00:23.02ID:r/ob12g3
カーディーラー店に子供3人連れた夫婦がやってきて子供が喚く中、
無料ドリンク5人分注文しているのにちょっとイラっとした

子供の遊び場も用意されてるし店的に子供連れOKなのはわかるけど
わざわざ子供連れてこなきゃいけない場所でもないんだから
子供の面倒は片方に任せて一人で来ればいいのに
子供は迷うことなく遊び場直行してたし親も当たり前のように全員分注文して
休日に子供を遊ばせに来たような感覚で来てるのが
2025/09/21(日) 18:20:15.81ID:GgwERgZV
>>682
https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/20124/start_cp_230516/
『この街によかったをぞくぞくと。』
この愛知トヨタの岩田剛典のCM、キッズスペース編をごらんください
カーディーラーが家族連れに「来い来い」言っているのですよ

だから自分は定期点検や車検や商談は平日、お子らが幼稚園や小学校に行っているような時間帯に予約する
2025/09/21(日) 19:58:32.71ID:rKi5BN7W
公園で野糞をするじいさん 野草が摘めない 糞は持って帰れ
685 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2025/09/21(日) 21:09:40.48ID:DAGREzpG
>>680
嘉門達夫乙
2025/09/21(日) 22:00:01.09ID:ylZIEZ4X
>>676
うちの夫は頚髄損傷の後遺症で身障者手帳一級を持っていて
一見スタスタ歩けるけど突然に歩行が困難になることがあるので許して
歩行の限界は急に来るし日によって歩ける距離が全然違うので予測も難しい
2025/09/22(月) 01:02:19.53ID:MQHmiUBm
某元フジテレビアナウンサー
たまにネットニュースに上がってくる、本人がブログに書いたらしい文章が下手過ぎて読んでてイライラする

「当日は本当にたくさんの参列者の方が葬儀の最前列に案内されたのも初めてのことです」
「ご家族、ご親族は皆さんハンカチで涙を揺らしていました」
「あなたは世界中の皆さんを励ました」

山田悠介の文章読んでるような気になるわ
2025/09/22(月) 07:17:58.16ID:MmSLWWZI
だれ?
2025/09/22(月) 10:29:35.45ID:jSaO9Lp0
YouTubeにアップされている有名人の曲のコメント欄に、長文でその曲の思い出を書き綴っている人。
しかも内容が「14年前に私の父が死んだ時にこの曲をよく聴いていました」などネガティブなものが多い。
あとシニア世代独特の構文で綴られる自分史のような独り語りの長文コメントもイラッとする。
とある昭和歌謡の動画のコメ欄に

「〇〇(曲名)が流行った頃、私は女学生で17歳!時代は高度成長期、新幹線開通、東京五輪開催!
誰もが皆、キラキラと輝いていた。
昭和〇〇年、勤め先に営業で来た今の旦那と知り合う、なれそめは??笑
一男一女もうける。お父さん頑張った!エッヘン!
あの頃は何も無かった時代だったけれど・・・夢があった!幸せだった!
今では四人の孫馬鹿(失言かな?笑)のお婆ちゃんですよぉ~!!まだまだフアイト~~~!!笑」

↑こんな感じのが書いてあるのよく見かける、日記帳にでも書いてろと思う。
690おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 10:45:24.22ID:zLzWtVFP
www
2025/09/22(月) 11:37:03.72ID:K2/I7cpo
>>689
めちゃくちゃ分かる
あと平成初期以降の恋愛系の曲にたまにある、○○歳のおばあちゃんだけどカラオケで歌ってもいいかなみたいなのもうざい
不良のおばあさんになりそうの投書の人と同じ空気を感じる
2025/09/22(月) 12:41:24.56ID:+gbrfUZA
>>689
自分語りあれ何なんだろうな

「2025年になっても聴いてる人いる?」
これもいいね欲しさだか承認欲求拗らせてんだかどこ発祥だか知らんが、自分が好きなら他人気にせず好きな時に聴けよと思う
自分の作品で自分が米欄で問いかけるなら別だろうけど
2025/09/22(月) 14:19:58.06ID:N/kOXNRc
>>691
それそれ、そういうの!!

>>692
それもめちゃある!!
2025/09/22(月) 14:37:31.06ID:It01MbBA
>>686
スタスタ歩けるけど突発的に歩行困難になるなら、障害者駐車場に停めて車椅子で移動すればよくね?
スタスタ歩いてスタスタ戻ってきたら、そりゃ傍目にもいい気はしないだろう
695おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 14:39:03.56ID:nZA7bvgb
貞子みたいに這っていけばおkよな
696おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 17:17:58.98ID:QMTHscCj
職場近くの商店街が起死回生で昼飲みや立ち飲みに力入れて
若い女を対象に展開しててそれなりに成功してるんだが
狭い道を横一列に歩いたり、急に方向展開したり、急に指差して腕を振り上げて当ててきたりしてイラっとくる
道いっぱいに広がって歩いて、前から人来ても一切引こうとせずにぶっかったら悲鳴あげて被害者ぶるって
チンピラムーブすぎる
2025/09/22(月) 17:29:30.34ID:9+elZ0rk
設定変えろボケって話なんだけど
スマホはChromeをメインブラウザにしてるけど普段はAdblockブラウザでネットみてる
なんだけど誤って広告をタップするとChromeで開くので知らぬ間にChromeで複数サイト開いてる状態になってる事
698おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 20:30:31.98ID:zLzWtVFP
エッジ使ってるけどホームはGoogleの検索ページにしてる
そしたら「Chrome使いませんか?」ってたまに聞いてくる
拒否ってるけど隙あらばChromeって感じ
2025/09/23(火) 01:09:43.89ID:zbrRsdU1
郵便局に荷物出しに行ったの
e-発送の伝票を備え付けの機械で発行してカウンターに行こうとしたら後から来た人が先に荷物をカウンターに置いてe-発送の伝票を発券し始めた
そいつの荷物が置いてあるから差し出しにくくなってカウンター前に立ってたら結局そいつが先に手続きして帰っていったわ
堂々と横入りされた感じでムカついた
700おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 01:59:56.49ID:/NT+Idwn
ブラウザならBrave推奨!
特にPC
701おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 07:25:53.20ID:WCIFJ67/
名誉の為に場所は書かないけど
旅行の土産に伊勢海老出汁味噌汁を買った
家に帰って良く見たら、伊勢 海老出汁味噌汁だった
2025/09/23(火) 08:23:03.30ID:OL63aSmQ
すぐ股間を触ろうとする先輩
703おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 08:27:37.26ID:vTvzbdOv
ラーメン板に該当スレなかったからここに書かせてもらうわ。昨日品川区某所にある食べログ3.5くらいのお店に行ったんだがめっちゃデカいゴキちゃんが2匹いた。
壁際で席変えたら店主が慣れてるみたいで「あ、いました?」とか言ってミニ火炎放射器みたいので退治してたけどもう一匹彷徨いてるの見ながら食った。
味だけでいったらかなりの上だし店で流れるBGMの洋楽も趣味に合っててよく行ってたのに。もう行かんわ
704おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 09:43:36.87ID:sa3aCEcE
>>701
値引きセール中
国産伊勢海老

みたいなのもあるね
2025/09/23(火) 11:04:23.27ID:WJMWP0Tp
>>701はわかるけどそれにたいしての>>704の意味(どういうレトリックか)がわからない
2025/09/23(火) 11:04:25.22ID:WJMWP0Tp
>>701はわかるけどそれにたいしての>>704の意味(どういうレトリックか)がわからない
2025/09/23(火) 11:21:19.99ID:TGiyrhub
値引きセール中国産伊勢海老
値引きセール 中国産伊勢海老
値引きセール中 国産伊勢海老
708おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 12:40:26.18ID:vthntGMS
>>702
自分のを?他人のを?
2025/09/23(火) 15:13:37.80ID:ycp39T5O
>>708
もっと焦らしてほしいってことだろ
2025/09/23(火) 22:05:10.84ID:iGl7HoEP
ヨーグルトのパッケージに「腸活」というのを全面に出していることに抵抗がある
食べるときに出すことを意識したくない
711おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 22:15:27.37ID:vthntGMS
💩💩💩< コンニチハ!
2025/09/23(火) 23:25:12.02ID:KUaMhiue
バカの一つ覚えみたいに「〇〇活」だもんなあ
受け付けない表現の一つだわ

パッケージといえば「れあちーずもち」みたいなひらがな表記もなんか嫌
713おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 23:59:29.79ID:Xd1lucS/
KAN「・・・」
714おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 08:55:57.81ID:s9MaPUVe
>>712
あー嫌い
アホの子みたい
2025/09/24(水) 11:37:15.92ID:K6ySxcVI
ヨーグルトのオイコス、メーカーはどこだっけ?と検索窓に入れたら
「AIの概要
IQOSは海外工場で作られています」
節子、それオイコスちゃう、アイコスや
716おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 12:24:54.18ID:Hlr9bALk
>>715
AIが人類を支配するのは、まだまだ遠い未来だよね
717おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 13:14:44.72ID:FOnnAR8M
ウォーキング中、リードなしで犬の散歩してるバカ女に遭遇
最低限のルールやマナー守れないやつはペット飼わないでほしい
2025/09/24(水) 14:47:50.46ID:z2K8ySf5
大谷が6回無失点に抑えたのにリリーフが5点も取られて逆転サヨナラ負け
些細ではない 大怒り(# ゚Д゚)
2025/09/25(木) 11:49:25.00ID:fUf1Jb/Z
通帳の繰越したくて銀行行ったら繰越できるATMが1台しかなくてその1台の前でずーっとなんかニヤニヤしながら変な動きを繰り返してるおばはんがいて5分位まってたけど一向に動かず変な動きをずっと繰り返してるから痺れをきらしてすみませんけどまだ使われるんですか?ってきいたら意味不明なリアクションしかしなくて諦めて窓口行ったけどイラッときた
720おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 12:07:30.99ID:EY18cx2A
ワロタ
2025/09/25(木) 13:23:18.78ID:TsfsUNwk
某洗剤を使ってフローリングを水拭きしようと思って希釈の仕方を検索したら
いくつか見たサイトのどれも分量が違っていたこと
2025/09/25(木) 16:13:57.22ID:rkle0tb5
天気予報もサイトによって全然違うからかなわんわ
723おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 22:08:00.49ID:5200uJlB
>>716
野球の記録とかドラマのこと聞くと、かなりデタラメ
2025/09/26(金) 13:05:36.51ID:XiZdFqG7
詰め替え用の方がグラム単価が高くなってるのはどういうことでしょ
2025/09/26(金) 13:34:25.36ID:rLAZj9Uv
本体の方が多く売れるから
一括して多く仕入れることで仕入れ値が安くなり
あまり売れない詰め替え用のほうが高くなるとかなんだろうけど
昔はそういうのが多かったけど今は少なくなったね
ちゃんと詰め替え用のほうが単価は安いのが多い
2025/09/26(金) 15:34:38.83ID:eB7o7xv5
職場のちょっと後輩が喉がいがらっぽいのかよく咳払いというか痰を切るような
エヘッエヘッみたいな行為をするのが気になって、お客さんの前ではなんか偉そうに見えるから
控えたほうがいいよ、と言ったら
咳もしちゃいけないんですか?とキレられたこと
2025/09/26(金) 15:43:13.00ID:rz6yVQ5M
>>726
咳もしちゃいけないんですか?
→そうだよ、当たり前じゃん、何言ってるの
具合悪かったらどうするんですか?!
→お客様に失礼だから、マスクするなり、のど飴をなめておくなり、咳止めを飲んだりしておこうね
そんなんじゃなおりません!!
→病院行け

そいつ小一時間問い詰めたい、コロナ以降、感染症に敏感になって咳は偉そう以前に許されない雰囲気なのに
乙です、とっちめてやってほしい
728おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:48:43.33ID:MIfoXZZN
一番初めに気遣いの言葉を入れたほうが良かったかもね
「咳が出るみたいだけど大丈夫?」とか
729おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:07:39.60ID:l/vrouu/
いまの若い子は怒られ慣れてないから注意・指導・アドバイス・自分の言動に反するものは全部攻撃的でハラスメント扱いだもんな
730おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:11:01.08ID:Q+IYLcnM
YouTubeのコメ欄で謎改行&長文ポエム
2025/09/27(土) 14:03:06.33ID:jABNWBZy
パソコンから異音がするので電気店に持ち込んだら店内の爆音のBGMで異音が聞こえなかった
こっちが嘘ついてるみたいじゃん
音を聞き分けないといけない作業や故障とかあるだろうに静かな部屋を用意するとかできないのか
2025/09/27(土) 19:27:29.92ID:CNP/ljlF
50過ぎの孫も居る家庭持ちのオレだけど
職場に居る派遣の65歳の独身の人と世間話をするもズレてて困った
まず毎日とか毎週はおろか夫婦の体の関係なんて頻繁にしないしラブホなんて行くの最初だけだろ
2025/09/27(土) 19:43:43.91ID:7s/QENCU
>>729
若い子だけじゃない
あと、怒られ慣れてないってのは今まで怒られなかったってことじゃない
むしろ怒られたことを気にしない人だから自分に対するベクトルを攻撃と捉えちゃう
2025/09/27(土) 19:53:51.91ID:5ZYK2DqJ
ブームが来てるのか知らんけど山岡家混み過ぎだわ
道路に駐車場待ちの車がいるし

月1で行ってたけどそこまでして食べたいほど美味しい店じゃないと思うんだけどな?
2025/09/27(土) 20:09:02.54ID:MYj1uVGe
山岡家って店の前に行っただけで臭くて中に入ろうとも思わないわ
2025/09/27(土) 20:56:12.88ID:X0VgPVnN
山岡家今でも24時間営業してんのかな 営業時間の長い飲食店に美味い所はないというが。
2025/09/27(土) 21:33:53.95ID:ubr/sFUN
すげぇジジィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>>732
2025/09/28(日) 07:03:19.27ID:CqTYNwVO
行動範囲にある山岡家は24h営業してるな
てかここ最近やたらと混んでるけどなんで人気出たんだ?
739おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:11:38.68ID:lMSMwu4y
山岡士郎のお宅?ではなさそうだが分からない
2025/09/28(日) 12:12:48.87ID:drpsl27B
パソコンを電気店に持ち込んだら「パソコンに詳しい人身近にいないんですか~?」と含み笑いで聞かれた
どういう意味だよ
見るからに喪女だからか?
当たってるけど
2025/09/28(日) 13:22:08.50ID:epqtgFOy
>>716
そう思わせる為にAI側がわざと間違えてたり
2025/09/28(日) 14:09:13.57ID:sv/CJjdt
>>740
ナンパされてたんでしょ
ボクがメンテナンスしますよ、って
2025/09/28(日) 14:37:41.59ID:sv/CJjdt
最近の書き込み
明らかにどれかの書き込みに対する反応(たいていはサゲ)なんだけどアンカーないからどの書き込みに対してなのかが分からない
増えてる感じがする

自動車のウィンカーなしの車線変更でもそうだけど
自分が分かってること・思ってることはまわりも分かってるからわざわざ書いたりしなくていい、って人が増えてるんのかな
2025/09/28(日) 19:30:55.48ID:wdqSjOFO
こういうことされて嫌だったと言うとその人認知症とか発達障害だったんじゃないと言われること
病気や障害出されたら責められないし例えそうでもこっちはされたことにムカついてるんだよ
だいたい病気や障害持ちじゃなかったらどうすんだ
無駄にこっちの感情を押さえ込もうとするな
2025/09/28(日) 20:50:18.27ID:evjWhb4o
AI画像
イラスト風ならまだいいけど実写風だと気持ち悪い
便秘の広告で服着たまま便座にしゃがんでる実写風画像見かけて吐き気がした
ビフォーアフターの画像をAIで出してる企業は商売舐めてるのかと思う
2025/09/28(日) 20:54:18.31ID:6REb9+2p
スポーツクラブかジムのcmでウエスト??センチとテロップが出たけどcm内で最後まで何センチか明かされなかった
結局効果がどれだけあるのかわからなくてcmの意味なくねと思った
747おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:56:37.40ID:7Ox6EuIq
>>746
なにいってるのかさっぱりわからない
748おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:04:19.55ID:dOUu7HkK
反応みても
まあカルトか
内部犯行をなすりつけてるかだろ

ほぼ両方だろ
レジ並んでると電話かかってくるだろ
2025/09/28(日) 22:56:32.69ID:iEWvTuHC
>>747
cmはCM、コマーシャルメッセージね
センチメートルじゃないぞ
2025/09/28(日) 23:59:11.59ID:+vuFLzos
>>743
スマホだとレスアンカー付けるの面倒くさいのかな?
2025/09/29(月) 00:15:06.62ID:ltVLoRVZ
>>750
専ブラ使ってたら簡単
2025/09/29(月) 01:16:36.69ID:y6xfLK70
>>749
あれをわざとやっているというならまぁいいけど、何も意図せずあんな書き方してるのだとしたらそれはある意味才能だと思う
2025/09/29(月) 10:07:15.44ID:bDyTdb9A
>>747>>749の知能差がえぐい
2025/09/29(月) 13:28:12.62ID:r/FoRn5j
5ch民に知能差などない 五十歩百歩 同じ穴の狢 十把一絡げ
2025/09/29(月) 15:54:00.25ID:f7PwJ/cA
+団栗の背競べ
2025/09/29(月) 16:57:43.21ID:y6xfLK70
>>753
どう言うつもりで知能差と言っているのか知らんけど、人に物事を正確に伝える能力が低いとそれは知能が低い事に直結する
757おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 18:54:57.69ID:pGI0E5mD
そこは比べてない
2025/09/29(月) 21:16:28.46ID:RZpy5sDi
ほんと些細なんだけど、K-POPのナムジャグルで推してるグループがあってそれをよく旦那にはそんなの好きなの?とか
全員同じ顔に見えるって言われてた
なのに最近旦那が聴くようになってこれいいよって言ってきてウザい。
しかもヨジャじゃなくてナムジャの方で、それは私があんまり好きじゃないグループなのもウザい
まだ女グルならこっちも同じ事言い返せたのに
2025/09/29(月) 21:28:33.88ID:8CDzTSPl
ヨジャとかナムジャとか説明なしに書かれても分からない
2025/09/29(月) 21:48:41.79ID:Sf78zAzf
そもそもけーぽの良さがわからない
2025/09/29(月) 23:10:41.30ID:AXvpaBMC
一生サランヘヨ言うとけ
762 【大凶】
垢版 |
2025/09/30(火) 00:36:47.24ID:8Ctk7spq
折角実況で00:00:00.00にカキコしたのにノーコメント
2025/09/30(火) 00:39:32.25ID:5fKtRjhJ
韓国の名前って何故か覚えられない
最近韓国ドラマ見始めたんだけど登場人物の名前が覚えられないしすぐ分からなくなる
英語やフランスなんかのアルファベットの国のは割と大丈夫なんだけど
2025/09/30(火) 06:15:03.90ID:4rRkHbOL
>>758
なんか昔の造語のコピペ思い出した
2025/09/30(火) 06:17:27.79ID:4rRkHbOL
>>759
恵体のオカマの仲間だろ
766おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 10:11:12.76ID:Zv/QeMhk
些細だけど気に障ること
おばさんドライバーの視野の狭さ
おばさんドライバーの知識のなさ
おばさんドライバーの空気の読めなさ
おばさんドライバーの協調性のなさ
おばさんドライバーの社会性のなさ
2025/09/30(火) 13:20:48.51ID:mrUF7hhJ
うんこが臭いのはわかるけどションベンまで激臭ってどういうことだよ
何食ってんだよ
副作用で尿が臭くなる薬でも飲んでるのか
2025/09/30(火) 15:35:46.99ID:M9WSSJRW
>>766
一姫二虎三ダンプてなこと言うね
769おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:15:27.97ID:SVnfgH2f
些細じゃないけど、
通行人のおっさんがうちの犬におやつ的なものをやってること
監視カメラに映っとんじゃー!通報すんぞゴルァ!!!!!
770おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:20:56.51ID:/PjpWQDK
なぁに、ただのチュール(精子)ですよフォッフォッフォッ☺
771おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:10:22.67ID:SVnfgH2f
ころす
2025/09/30(火) 21:20:07.64ID:B98cGCQi
キャー😱
2025/09/30(火) 22:14:59.93ID:4rRkHbOL
>>769
庭で放し飼いしてて柵越しにとかか?
2025/10/01(水) 06:25:31.83ID:idkuED1F
うちで飼ってる亀も近所のおっさんが勝手にエサやってる
寒くなってくると冬眠のためにエサを止めないと
冬眠中に体内のエサが腐って死んじゃうんだけどな
なんでそんな勝手なことができるのか
775おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:08:46.23ID:uJnJPdu7
〜に悲鳴

という表現
いまもYahooのトップニュースで物価高に市民悲鳴って出ているけれど、大袈裟な表現すぎて大嫌い
実際悲鳴あげてるやつなんていねえっつうの
776769
垢版 |
2025/10/01(水) 08:37:37.56ID:Y4ro16K6
>>773
そう、門が縦格子だから投げ込みやすいみたい
対策として門に細かい目の網を張ることにした

>>774
それは心配だね
うちの犬もアレルギーあるから本当に迷惑
おっさんにはそれを伝えたの?

エサをやりたいなら自分で飼えよな!
777おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:40:44.42ID:Y4ro16K6
>>775
わかる
インタビューに答えてる人たち見ると余裕ありそうなんだよねw
778おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:42:38.85ID:uJnJPdu7
>>777
メディアの、大袈裟な表現を使って注目を集めようとする安っぽい表現が感じられてストレスだわ
2025/10/01(水) 08:54:11.22ID:nz7I++Gh
使いどころが違う、メリハリというだけなんだとは思うけど
スーパーで買えるものがなくて立ち尽くしてしまうなんて言ってる人が
カフェで700円するドリンクや、一つ400円近くするドーナツや、1680円のランチとか食べてるんやん?と思ってしまう
780おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:03:26.43ID:uJnJPdu7
実際買えるものがなくて立ち尽くしてしまうなんてあるわけないやん
今日の値上げなんて飲料が10%あがるとかそんなもんやで
普段3千円のかいもののやつが3300円になったことについて、立ち尽くしてしまうや悲鳴は大袈裟すぎ
2025/10/01(水) 11:30:22.04ID:3ubZIlHi
>>778みたいなレスもよく見かけるけど大袈裟な表現だよね
2025/10/01(水) 18:04:52.17ID:bxVQ0MOJ
YouTubeの動画なんてそんなのばっかりだな
大谷の動画のサムネ 全米が驚愕!敵指揮官が戦意喪失! 敵ファン言葉を失う
内容は全然そんなところはない
2025/10/01(水) 21:10:44.63ID:7Ff0gSzq
スーパーの有人レジでバーコードを読み取った後に入れるカゴの中にマイバッグをセットして店員さんに商品を入れさせている人がいたんだけど、それはちょっと違うんじゃないか?と思った
自分でマイバッグに詰め替えるべきだと思う
2025/10/01(水) 21:21:24.50ID:JdeRSPym
>>783
そういうサービスしてるとこあるしレジカゴにセットする専用バッグ売ってるからなあ
その店員さんがやってるならいいんじゃないの
785おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 21:28:01.39ID:HDoCpMLr
カゴに入れるのと変わらないんならいいんじゃね?
ただし入れる順番がどーのこーの言い出したら違うけど
卵の上に缶詰入れられても文句言うなよって話w
786おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 21:40:45.82ID:xtCQS8E4
>>783
バカマンコに多い
2025/10/02(木) 06:41:11.88ID:U2G7hyrF
セルフレジなのに過剰に関わってこられるのうざい
ガラ空きなのに「○番レジへどうぞ」とか指定されたり
アプリやバーコードの読み込みに少し手間取っただけで手伝いに来たりされると鬱陶しいと感じる
788おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 07:50:14.31ID:pry6jjea
わかる
酒を買って年齢確認のボタンとか、瞬時に押しにこられると、レジ通している間もずっと監視されていたんだと思って気分悪くなる
2025/10/02(木) 08:47:17.29ID:FjSt8cb5
>>783
想像してる状況となにか違うのかもしれないけど、別に普通ってか何が気に障るのかわからない
2025/10/02(木) 15:46:06.45ID:HwFpXaTi
労働力調査のアンケートが二か月にわたってあったので記入提出して
今日総務省総計局長の名で感謝の封書が来たんだが ご協力ありがとうございますと
書いてある紙だけw 以前は500円のQUOカードが同封されてたんだが・・
2025/10/02(木) 16:37:41.01ID:Kb5TgkBM
東京都のマークはいちょうの葉ではありませんTの文字をデザインしたものですって
どうやってもいちょうの葉に見えるんだが
2025/10/02(木) 19:11:07.30ID:b/yWS4R7
スーパーの有料化された袋でやたらに薄くて弱い店があるのが不愉快
793おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 22:53:03.20ID:kcX0+W+r
>>791
都庁だけにってか!
2025/10/02(木) 23:04:11.67ID:58BvgjKV
>>793
普通に感心してしまった
2025/10/03(金) 11:15:28.82ID:cfOjdBDk
会社の駐車場 俺の車だけいつも鳥のうんこがしてある
796おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 13:41:30.31ID:VkgtUZPr
ビールのイベントに行った
グラスリンサーがあって、グラスを逆さまにして押し当てるとグラスの内側が洗浄される仕組
ここで一つ気になった
ビールを飲むときにグラスに口をつけてるんだから、グラスを逆さまにして押し当てると口をつけた部分が他人と共有されて汚いなぁと
まぁ、細かいことを気にしてたらイベント楽しめないけど、洗浄の仕組がなんかちょっと気に障ったわ
2025/10/03(金) 14:04:26.33ID:lquiISw+
>>795
上に電線や張り出した枝があるんじゃないの?
2025/10/03(金) 16:09:37.59ID:8g65Mb7U
部下からの報告が主語と述語が伴ってないこと
何度か教えたが毎度ダメだ
799おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 08:22:26.00ID:mozteFbh
鳥の糞
古い車、汚れた車を狙い打ちしてる気がする
800おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 08:52:10.45ID:Zn8VGsBB
>>758
多分ここのスレだと
最低でもヨジャ=女子、ナムジャ=男子と注釈をつけないと
全く理解してもらえないと思う
801おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 08:53:35.16ID:Zn8VGsBB
て自分は週初めのレスに時間差で駄目出ししてたのか自分
失礼しました
2025/10/04(土) 09:28:33.15ID:FKJ6XEMT
>>797
電線はないなぁ 俺の列には7台停まってるんだが俺のだけしてやがる

>>799
2010年車だから古いっちゃ古い 洗車は滅多にしないけど汚れてると言うほどでもない
シルバーなんだけど色も関係するのかな 上司が嫌がらせしてんのかなと思ったりもしてる
2025/10/04(土) 09:45:01.32ID:dYZ2ezDE
>>802
鳥は意外に賢いときく
トイレと認識すると、そこでばかりするようになるそうな

うちも車三台(ミニバン白、軽シルバー、軽トラ白)を庭に駐車しているが、なぜかミニバンだけやられる
試しに駐車位置を変えてもだめ、たまに屋根に鳥がとまっているのも見る、軽と軽トラにはとまらない
804おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 19:52:11.44ID:Ynf9cosI
熱海フジヤホテルのフロント 言葉遣いと態度
2025/10/05(日) 00:21:51.62ID:x2OD0P2y
>>789
レジカゴバッグってのは存在するしそういう使い方するものだし
スーパーが専用のそれを売ってる場合もあるよな
>>783はあまりスーパーで買い物しない人なのかなとは思ったけど
だだ気に障るのはわからんでもないよ
客はそのままレジカゴからバッグを出して持ち歩くわけで
レジの人は詰め方に気を使うからどうしても時間がかかるんだよ
2025/10/05(日) 00:22:22.41ID:x2OD0P2y
ただがだだになってる(´;ω;`)
807おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 07:20:40.37ID:ReM/29qt
>>803
カラスって3歳児くらいの知能があるらしいからな
2025/10/05(日) 07:40:46.09ID:GsxnbuRt
>>805
スーパーでバイトしてるけどかごにきっちりセットできるタイプか客のマイカゴなら商品入れるが普通の袋みたいなのには入れないきまりになってるわ
2025/10/05(日) 11:01:54.50ID:S70+xoW3
>>808
>>783が見たのはどんなマイバッグだったんだろうね
2025/10/05(日) 12:49:26.86ID:/knpck9i
カゴバッグといえば
カゴを中にいれるのと
カゴの中に入れるのがあるわけだけど
ホームセンターで中にカゴを入れる商品が売っていて
サンプルとして開いて置いてあるのにカゴが入っていたんだけど
そのカゴが今一般的に流通しているサイズじゃなく
昔たまにあったような微妙に小さいカゴが入っていて
店で使わなくなった古いのを持ってきたんだろうけど
それじゃ今のカゴが入るかどうかわからんだろ
入れた奴はアホか
2025/10/05(日) 12:54:31.85ID:mKvh0pqO
カゴを入れるエコバッグというのが全然わからない
2025/10/05(日) 17:21:45.63ID:iNUfuiTP
カゴにかけるタイプと自前のカゴについては殆どの店で明記されてない?
813おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 17:46:26.31ID:m2bJYYkb
荷物が届く事になってて帰宅してから荷物追跡を見たら届いてないのに配達済みになって
「何これ?」って思って問い合わせたら「お隣の部屋の方がお預かりしてます」と言ったからびっくりした
隣人のババアに荷物預ける依頼なんかしてないし
んで隣荷物が聞いたら確かに預かってると言いやがってさ
「宅配が来たのがわかったからうちが預かったの」とぬかしやがって
その自己満足でありがた迷惑な親切心にはまじでムカついたわ
814おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 17:51:44.04ID:o2kY29ZT
ヤバすぎだろw
815おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 18:45:36.15ID:G7kYDv/Y
まじでこわいw
816おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 21:48:32.02ID:Re7f4tYM
昭和の親切心 なんだわ
2025/10/05(日) 22:37:21.93ID:BRxhnmQ1
>>803
iPhoneとか便器と認識すればいいのに
818おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 12:47:04.69ID:wUrkHT3B
電柱に凄い量のクソが落ちてたけど今どき野良犬なんかいないんだから
どっかのバカ飼い主がさせてそのままにしたんだろうな、ほんと腹立つわ
2025/10/06(月) 13:07:47.23ID:VIVGQU2H
熊だな
2025/10/06(月) 16:42:28.94ID:a8eCar0j
>>818
でも人糞かもよ?
821おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:59:20.83ID:s0XJ/iN1
ペロッ…これは人糞!
2025/10/06(月) 21:30:56.84ID:xNcFlXzJ
>>813
怖すぎw
宅配きたら飛び出して勝手に受け取るとか妖怪かなんか?
近所にずっと家の中から聞き耳立ててそう
823おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 21:43:19.54ID:GV5HZp2l
自演ってわかりやすいよね
2025/10/06(月) 22:02:11.93ID:xjbphl5R
自演かどうか分からんけど>>813を書いてる人は気に障るね
2025/10/07(火) 00:53:58.36ID:1ilnqtW1
>>813
昭和の時代ならよくあった話ではある。
アパートの隣人に預けて配達済にしたりとか。
実家の隣がスーパーで、不在時にスーパーに荷物がよく
預けられてて親が恐縮していた。
その婆さんもそういう昭和感覚なんだろうな。
2025/10/07(火) 00:57:08.41ID:1ilnqtW1
>>821
漫画の黒沢ネタか?

清掃業してるけど、他人の人糞はもの凄く臭うから
舐めて確認なんてありえない、それ以前に悪臭で気が付く。
2025/10/07(火) 01:09:41.24ID:AI488uP+
>>826
糞までは分かっても何の糞かまでは分かんないだろ
スネークマンショー海賊盤にそういうネタがある
2025/10/07(火) 01:15:23.01ID:nA+1hJ3s
今週金曜日に公開する映画を見たくて映画館のサイトの上映予定スケジュールを確認したが
まだ木曜までのスケジュールしか公開されてないこと
これでは予定が立てづらくて気に障る
なぜ直前まで教えてくれないんだ
2025/10/07(火) 04:48:32.86ID:PB/wTj35
てか道端の干からびたウンコってとんと見なくなったよな
830おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 06:52:57.42ID:MD59JioL
親切心がされた人を困惑させるようでは単なる自己満足行為になり下がるって事
配達済みの通知がされてて商品が無いって知ると大抵の人は盗難されたか別の所に間違って預けたかと疑うって(受け取る方もおかしいが)
2025/10/07(火) 07:51:25.50ID:a5Cucds4
>>830
しつこいな
配達人が「お隣に預けました」ってでも書いた紙をポストに入れときゃ良かったとは思うが
お隣さんには落ち度はないよ
2025/10/07(火) 08:37:12.91ID:ZHMjXG2T
>>829
時代が進んで良くなった数少ない事象だな
昭和の頃は道路脇なんて糞だらけだったし
公園の芝生も糞だらけで寝そべるなんてとても出来なかったw
2025/10/07(火) 11:17:13.69ID:/sgid3KG
>>831
あるだろ
普段からそういう関係性じゃないのに出てくること自体おかしい
2025/10/07(火) 12:17:07.84ID:Behz5Amh
>>833
>>813自身が(少なくとも)お隣さんをよく思ってないのは分かった
でもお隣りさんや>>813の同居人はどう思ってるんだろうね
2025/10/07(火) 12:33:51.40ID:9exgDMcU
置き配で問題なく成り立っているのに
隣に預ける奴も預かる奴もおかしいってだけだよ
2025/10/07(火) 12:34:19.10ID:ZHMjXG2T
まだ自演やってんのかよw
2025/10/07(火) 12:41:40.03ID:9exgDMcU
ババァがしつこく問題ないとかいっててウザイんだよ
迷惑だから余計なことをするな糞ババァ
それぐらいわかれ
838おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 12:48:21.23ID:i+x9GyLn
いるんだよねこう言うやつレスが欲しいってだけで後だしジャンケンであれこれバカな事を言うやつ
2025/10/07(火) 13:04:42.60ID:PB/wTj35
>>834
そのよく思ってないというのは以前からという意味?それともこの件が理由でって意味?
2025/10/07(火) 13:09:28.31ID:PB/wTj35
1番の問題は預かると申し出たババア荷物荷物を引き渡した配達員だな
ちなみにどこの会社なんだろ?
ヤマトや佐川、郵便局ならとりあえず会社にクレーム入れれば多少なりとも改善は望めるかもだけど、アマゾン配送だとまぁ期待できないわな
せいぜいカスタマーサービスにクレーム入れて詫びクーポンもらうぐらいだろう
2025/10/07(火) 13:13:39.85ID:eFYPBO6s
今の御時世で隣人に預けるのはアカンと思うけど再配達ばかりで大変な配達員の気持ちも分かる
宅配ボックス置くとか対策するしかないね
2025/10/07(火) 13:24:03.44ID:PB/wTj35
>>841
BBA「宅配BOXだと盗まれちゃうかもしれないから取り出して預かっといてあげたよ」

ロックは厳重にしておく必要があるな
2025/10/07(火) 13:52:14.15ID:Behz5Amh
>>839
以前から、って気がする
2025/10/07(火) 14:22:20.70ID:1ilnqtW1
>>813
の事情を推理してみる。
配達員が来たけど813は不在。
そこにちょうどお隣の婆さんが帰宅。
婆さん昭和の常識のつもりで
「私が預かる」
配達員、そう言われて婆さんと813が密な関係と
思い込んで荷物を預ける。

こんな感じかなと。
昭和なら普通なんだけどな、
2025/10/07(火) 15:00:18.09ID:ZsC2kFea
813の話、隣人のおばさんより、宅配業者に腹立つけどな
勝手に他人に荷物預けたらだめだろ
2025/10/07(火) 15:10:25.91ID:WJbuIDeQ
隣人が嫌いというか、何を注文したか、何を通販したか周囲に知られるのに嫌悪感が強い派は多かろう
たとえ日用品でも「洗剤を通販でわざわざ買うのね」
「この化粧品の通販!高いラインだわ!」「アニメのブルーレイ?やだわ、お隣さんはヲタク??」なんてね
2025/10/07(火) 16:18:31.85ID:GhuhbqA3
隣人の綺麗なお姉さんの荷物なら預かりたい
まあ、ここらは中年しか住んでないがな⋯orz
848おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 18:05:06.09ID:BN0OaEVP
>>842
↑何いってんのこのバカ
849おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 22:15:46.21ID:ch+lJcYL
>>846
箱の中身が分かることって多いの?
2025/10/07(火) 22:28:21.76ID:p/YFbkan
送り状に送り主と商品名が書いてあればだいたいわかるものでは?
アダルト商品は周囲にばれないように「電子機器」と書いてあるのは有名な話
851おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 22:30:17.82ID:3ltMHxLq
ばれると恥ずかしい商品を売る会社は「中見が特定されないように梱包して発送します」って示すよね
2025/10/08(水) 07:07:34.51ID:EerKw8jz
>>844
なら「宅配が来たのかわかったから〜」とは言わないだろ
2025/10/08(水) 11:22:02.23ID:91qsP6JE
セルフレジで前の人が遅いと文句言う人鬱陶しい こっちはレジのプロでもないしやりたくてやってるわけでもない 客にやらせるスタイルの店でその方針にしたがってやってるんだから客に文句言わないで店に文句言ってくれ
854おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 12:09:43.15ID:NzmH/dB6
そんな責任転嫁してるからいつまでたってものろいんだよ間抜け
2025/10/08(水) 12:14:14.37ID:Lv7SxI6D
セルフレジでバーコード決済が反応せず結局クレカで払った
無駄にギガ消費しただけだった
2025/10/08(水) 12:22:43.41ID:GUgNrJ2y
セルフレジは数が少ないと有人レジの方が早い
人が並んでるのに子供にやらせる奥さんとかいちいち店員呼び出して聞く奴とか
857おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 12:35:41.18ID:UD4/awJN
セルフレジコーナーから出るときにレシートをスキャンしないと出られないシステムが腹立つ
勝手にめんどくさい事させといて信用しないって何なんだよ
2025/10/08(水) 12:39:01.33ID:C1xkbq2S
うちの近所のイオンだけかもしれないけど、レジゴーの精算機が行列になってることが多い
レジゴー操作したり列に並ぶ時間考えたら、空いてる普通のセルフレジ使っても時間変わらない気がする
たくさん買った人の商品を有人レジなりセルフレジなりでバーコード読み込んでカゴに詰めてっで時間を待つのはしんどいからレジゴーの存在意義は認めてる
レジゴーの精算機もっと増やせばいいのに
2025/10/08(水) 13:52:29.47ID:cwXlNRul
最近のスマホはカメラが出っ張ってる事
薄型アピールかしらないけどカメラが出てるせいで置くときはスマホ画面を下にしないと不安定になるし薄型で熱にもよくないしで止めて欲しいなと思う
860おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 14:09:44.93ID:dL/HZVR9
>>859
水とかをこぼしたときのためには、テーブルから少し浮いていた方が良いよ
2025/10/08(水) 14:18:34.49ID:8zFSetfX
スマホのカメラを使いこなせない⋯
862おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 14:20:55.68ID:X8xikKYm
カメラをマジで使いたい時はコンデジ使う
特に近くのものを撮る料理なんかは
スマホの広角レンズだと端が拡大されて現物と違う画像になるから嫌い
2025/10/08(水) 14:23:02.23ID:VEi9ZH9L
駅で、ホームに上がるエスカレーターが一人用の幅
そのホームに来る電車はA駅行きとB駅行き
今もうA駅行きがホームに入ってくるところというタイミングでエスカレーターで前にいる客がB駅行きに乗る人らしく、急ぐでもないという時
一人用だしその人の横を行くのは無理がある
2025/10/08(水) 15:07:51.08ID:fjbvXQt+
階段使え
2025/10/08(水) 16:26:26.30ID:qte47lpC
ブックオフオンラインで550円の物を買ったら108円の値札シール付いた商品だった
些細だけどせめてシール剥がしておけよ
安く買いたきゃ自分の足で店舗回れって事なんだろうけど
2025/10/08(水) 16:27:57.10ID:qte47lpC
あと110円じゃなくて108円だから、まあ相当前の在庫なんだろうね。
それは別にいいけどやっぱり購入額より低い値札貼られてるのは萎えるわ
2025/10/08(水) 16:28:52.43ID:GUgNrJ2y
セルフレジではバラ売りの商品は個数を客が入力するんだけどいつも2個くらい少なく打ってるw
自分たちの仕事を客にやらせてるんだからそのくらい大目に見ろよと思ってる
2025/10/08(水) 17:58:49.58ID:oiu5+5xD
>>867
サイテーだな
2025/10/08(水) 18:45:35.90ID:ktwFbGdH
平気な顔して犯罪自慢とか草
870おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 20:07:42.90ID:yw/w3tqZ
犯罪行為と言うものはすぐに捕まったほうが本人の為なんだけどな
バレないからと言って調子にのってるともっと悪いことをするようになりそのうち必ず痛い目に遭う
2025/10/08(水) 20:10:23.76ID:8zFSetfX
>>867
手元、撮られてるぞ
2025/10/08(水) 20:50:53.98ID:qiSsjV6+
少しくらい良いじゃんって言う奴ほど、自分は少しも許さない説

騒音でも子連れ様でもなんでも一緒だと思ってる
人に厳しく自分に甘い
873おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 20:56:55.32ID:bhfDcobX
>>867
たぶんそれ、数回泳がせて裏付け取ってる段階だからマジでやめたほうがいいよ
あとやめたあとも暫くマークされるから一撃で警察沙汰にされるよ
874おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 21:51:14.00ID:f/nn6WOC
備え付けてあるレジ袋を取って自身で購入数を打ち込むセルフレジが嫌いだ
ちょろまかすつもり無いのに間違って少ない枚数を打ちそうになる
2025/10/08(水) 23:47:14.19ID:FhCS9qi5
>>863
そういう場合で俺が先客の場合、身体を横にして
「通りたいならどうぞ」
としてる。
後続のために急いで駆けあがりたくないし。
876おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 23:53:35.20ID:JIFvm/hG
>>875
そんな気が効くやつはおまえだけだな

現代人とくに若者は周囲にアンテナを張ることができない
2025/10/09(木) 03:59:27.89ID:vRBLatfY
やめた方が良いよと言ってる方達は良かれと思って言っているのだろう
しかしそれは見方によっては犯罪の片棒を担ぎにいっていると言っても過言ではないのである
例えばやめた方が良いというアドバイスによりやめたとしよう
すると確実に捕まえるための確証、裏付けを取るために敢えて泳がせていた店側は捕まえるに至る証拠を確保できないまま終わってしまう事になる
これは犯人幇助等に該当する可能性が高い
それにやめたところですでに実行された犯罪、それにより店が受けた被害はなかった事にはならない
であるならは我々が犯罪者にできるアドバイスはズバリ「自首」である
これは警視庁の特命係 杉下右京警部もよく利用する手法である
警察官が行なっている手法に則ることが1番の近道であるという事は誰の目にも明らかである

だから下手に犯罪行為をやめるよう言うのはそれこそやめた方が良い、のであ〜る
878おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 06:56:30.25ID:G9w8Tezf
ね、働かないで家にばかりいるとこうなちゃうんだよ
879おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 09:24:49.76ID:J6HMqJfT
読んだんだ?えらいね
2025/10/09(木) 12:03:44.46ID:ZzH3Z1OL
老親が無理やり保険に入らせようとする
もう3社くらいに入ってるのにさらに同じ保険会社の別のプランに入らせようと勝手に保険会社に連絡してた
家中に響き渡る大声で拒否したら「入らんのやな」とか言って引き下がったと思ったら「子供が嫌がってて〜」とわざわざそれを保険会社の人に伝えてた
つーか「入らんのやな」って入りたいなんてこちらは一言も言ってないわ
契約取りたいから結局保険会社の人がうちに来てお互い気まずい感じになった
5分で終わりますからとすごい恐縮されて申し訳なかった
保険会社の人はそれが仕事だから仕方ないけどこちらが保険に入りたくないと言っていることは知ってるんだからせめて「今回は説明だけで〜」とか濁して暴走する老人を止めろよ
しかもQRコード読み取るかキャッシュカードでしか口座登録できず
スマホのギガが足りないしキャッシュカードも持ってなくて面倒になってキャンセルしようとしてもできず
書面だといったん会社戻って書類取って来ないといけなくて全然5分で終わらなかった
客のギガ使わせようとするな
キャッシュカード作らせようとするな
不測の事態に備えて書類くらい万全の用意しとけ
2025/10/09(木) 12:15:03.67ID:FKRiHBja
>>880
結局、きみが保険料を払っていたら損じゃね?
保険会社の営業マン←契約とれてWIN
老親←営業マンに「ええ顔」ができてWIN
一度、すべての証書を見直して簡潔にすべきかと
882おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 13:02:41.02ID:6LZgvaOe
同じ保険会社でそんなにいくつものプランに入れるもんなの?
保険会社の人が怪しまないもんなの?
契約さえとれればいいとかいうなら気に障るのは親じゃなくて保険会社だな
2025/10/09(木) 16:32:30.89ID:679m+JKF
保険会社にそんな良心はない
2025/10/09(木) 19:54:50.57ID:jRrW1mrb
芸能人やそこそこ一般人にも名の知れたユーチューバーたちの『病名を明かさない入院報告』が嫌い。

芸能人の場合、SNSやブログに病院のベッド上で酸素マスクつけてたり点滴ぶら下げてる写真を載せて
「緊急入院→手術しました」くらいまでは書くが、肝心の病名や何で入院に至ったかまでは絶対に書かないし
コメント欄でそのことを聞かれてもそのままスルーだったり、
「あえて病名などは伏せさせていただきます」と言ったり
ユーチューバーとかの場合も同じで、動画のサムネが意味深な病床の写真で動画タイトルもだいたい「ご報告」など。
で、やっぱり病名などの記載や報告はなく、同情をひくような内容の公開だけ。

今回山〇まみが大変な病気で手術したことをきちんと事後報告していたが、
明かせないなら意味深なことを言わないか、そういうのでいいと思う。
885おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 20:02:20.62ID:ZC6dPqAv
>>884
芸能人が入院と聞くと、整形か植毛かと疑ってしまう。。。
886おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 20:30:26.13ID:MR0g0l7x
親族のお姉さんから電話が掛かってきたのを父が出たんだけど
お姉さんは暫く入院してたらしいんだが父にははっきりと病名を言わなかったんだって
通話が終わった後に父が事情を悟ったようで近所の若い女性もいる前で「○○ちゃんはきっとオマンコの病気で入院してたんだよ」もろに言っててこっちが恥ずかしくなったよ
ほんとオヤジってどうしようもないなと呆れたよ
2025/10/09(木) 20:52:07.42ID:ZzH3Z1OL
SNSでフォロワーが多い同人作家の人が毎日朝から晩まで映画見てガチャ引いて外食して猫3匹飼ってて仕事何してるんですか?とフォロワーに聞かれてた
それを失礼と注意してる人がいてそれはそうなんだけど商業の依頼を受けてるわけでもなくこんな大っぴらに金遣い見せられたら疑問持つ人も出てくると思う
鍵垢の方で答えますねと言われたら失礼と注意した人も申請しに行きそうだなと思ってしまった
2025/10/09(木) 20:56:44.81ID:GQHmZfLx
同人作家なのに仕事なにしてるんですかって
同人作家として食えてないって言う話だろ
そりゃ失礼に決まってんだろ
2025/10/09(木) 21:02:43.06ID:EPHZTHer
人気の同人作家はコミケのたびに税務署が来るというジョークがあるぐらい儲けているし
商業誌にいくと自由に描けないから依頼は受けないポリシーの人もいる
単に実家が太かったり、不動産経営など別の収入源があったりもする
そういうのを聞くのは実に失礼

ところで、保険問題どうなった? そんなにいくつもかけてどうするの?
2025/10/09(木) 21:58:20.26ID:YWCtjZNl
ネットで拾った変な画像スレを見てみたら、直近のニュースのキャプチャばかり貼られてたこと
何この画像?とか何でこんなの保存してたんだよみたいなのが見られると思ったのに
891おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 07:27:44.73ID:X5jeNIDA
Excelでわからないことがあるのに職場の社員が私よりバカなので聞くだけ無駄なのが腹立つ
万年カレンダー作るのにWordで毎月手入力で作ってるやつに何がわかるんだよ
892おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 08:44:30.72ID:mPwP2ka3
>>891
腹立つよね
おまえがスムーズに仕事を仕切れるようになって欲しいよ
まずは社員になることだな
2025/10/10(金) 11:41:47.15ID:2zzgdoRe
会話中こっちが話してる途中で脱線させる友達にイライラ
話題がそいつの知ってる内容だと「それって〜なんでしょ」とか「自分も〜の時は」とか割り込んできてこっちが本来いいたかったとこに辿り着けない
例えば〜を世間では⚪︎⚪︎だけど自分はこう思うんだよねって最後まで言わせてもらえないし割り込んで来て聞いちゃいない
そのくせ興味ない話題だと相槌もなく無言のまま
話終わって「どう思う?」って聞いても無言か「さあ?」ってそもそも聞いていない
それでこっちもそいつが話してる時同じことしてやったら無茶苦茶キレる
どうすれば気持ちよく会話出来るんだろ
2025/10/10(金) 15:10:20.74ID:I3j2R4ia
>>884
例えば内視鏡での膝の手術とかちょっとした手術でも術後に酸素マスクや点滴というのは当たり前に行うもの
だから病気かどうかすらも怪しいんだよね
2025/10/10(金) 15:10:52.97ID:KJ8KDbow
↑その人B型だなw
2025/10/10(金) 15:13:14.78ID:I3j2R4ia
>>886
一体どこの電話にかかってきたのか?
近所の若い女性がいる状況とは
897おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 17:25:07.25ID:9RAUHfO9
少しは自身で状況を考える癖くらい付けようよ
898おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 18:15:09.83ID:aI1DTZXt
>>897
作り話に綻びが出たという状況

そう疑われても仕方がないよ
899おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 18:40:54.49ID:47VSXLKY
本当の事は疑われようと平気ででっち上げた話を疑われると心が乱れるんだよな
2025/10/10(金) 23:57:53.31ID:hL5n8BIi
>>893
数行レベルの話を最後まで聞かないとか割ってくる奴は地面から頭出てる地雷、近寄らないに限る
まともな奴がいた記憶が無い
校長先生的に長いなら話は別だけどな
901おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 05:18:33.18ID:R7aIq9z/
「朝礼で輝いてた校長先生のハゲ頭、僕たちは絶対に忘れません」
2025/10/11(土) 06:11:38.32ID:aR4sicL6
>>897
考えるからこそ出てくる疑問だけどな
2025/10/11(土) 06:12:06.06ID:aR4sicL6
>>893
さあ?
904おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 06:16:03.83ID:R7aIq9z/
わからないことをとりあえず自身の頭で考えてたなら「どう言うこと?」なんて言葉出てこないよ
2025/10/11(土) 09:29:26.46ID:l8smE/IV
https://i.imgur.com/7UuT83A.jpeg
906おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 17:07:01.78ID:R7aIq9z/
バス停に並んでた時に何処かの親父がいきなり屁をこいたのがムカついたがそれがくせ-のなんの
2025/10/11(土) 17:12:46.21ID:zR93C6Rn
俺は自分のオナラが特別に臭いことは重々承知しているので絶対に外出中に人前ですることはない
なので待合室とかで平気でやるような人はラクでいいなと思う
2025/10/11(土) 20:12:34.34ID:y8BQH7Rb
↑屁が特別臭いというのは大問題だぞ 
軽くみてると取り返しのつかないことになるよ
2025/10/11(土) 20:45:10.36ID:66h8vNBc
屁が臭い理由の殆どはストレスだってテレビで医者が言ってた
2025/10/11(土) 21:39:37.29ID:vTG7aIk/
へー
2025/10/11(土) 22:02:24.43ID:FXWb06nF
食欲不振だと言うとダイエットになっていいじゃんと言う人
別にダイエットしてないしむしろ栄養不足なんだが
912おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 23:51:54.41ID:0CFi40CV
へー
2025/10/11(土) 23:55:16.18ID:zR93C6Rn
このスレ臭うわ⋯
2025/10/12(日) 06:37:33.50ID:ysTcKprb
お前の鼻が曲がってるのさ
2025/10/12(日) 07:47:07.59ID:yAbgxjCh
外に設置してある自販機で飲み物買おうと思ったけど値段の部分が太陽光で全く見えなくていくらかわからなかった事
2025/10/12(日) 09:31:57.79ID:ZxrskxAC
手で影を作るとかいくらでもやりようはあるだろうに
2025/10/12(日) 13:51:08.00ID:63J+yHAu
何かの大会で金賞取ったというパン屋のカレーパン食べたけどカレーが何故か苦くて不味かった。大して美味しくもないのになぜこれが金賞なのか。
セブンのカレーパンの方が旨いじゃねーか。セブンのやつより倍の値段するくせに不味いなんて最悪。
2025/10/12(日) 14:11:50.16ID:TaFcOg0H
全台セルフレジのドラッグストア
レジ5台あるけどレジ待ちの列ができていて自分も並んだ

列に並びながらレジしてる人見てたんだけど
操作遅かったり店員に補助頼んだりのアナログ人ばかりで
そりゃ列もできるよなーとか思ってたんだが
ふと見るとスキャンも会計も何もせず動かないババアがいた

見た感じ、画面にスキャンした商品が出ていて
自分用のカゴに商品が入っていてあと会計するだけみたいな状態に見えたが
その状態のままレジ操作何もせず突っ立ってる感じ

そのまま他の人が空いたレジで操作して会計している間もババアは動かない
店員は他の客に呼ばれて行ったりカゴ片付けたりはしてるけどババアはスルー
実質1台ババアのせいでレジが使えなくなってる状態

自分の番で空いたレジがババアの隣だったんだけど
こっちが操作してる間もババアは口ぽかんと開けて
片手を顔の前に置いた状態でぼーっと窓を見てた

商品スキャンした形跡はあったから完全にボケって訳でもないだろうけど
カゴの一番上にあったのは大人用紙おむつっぽく見えたし認知なりかけなのか
それともレジの途中で誰かが来てくれるの待ってたのか
2025/10/12(日) 16:35:52.23ID:ZxrskxAC
>>918みたいな奴が1番スレタイだっりするんだよなぁ
自分はスムーズにできるので他人の迷惑になるような事はありませんてツラしてるけど、周囲の事気にしながらだからその分遅くなり余計に時間が掛かる
そう言うと「そんな事はない、仮に遅くなったとしても微々たるもの」とかのたまう
さうい微々たるものが積み重なって列になるって事を理解してない理解しようともしないから始末が悪い
一生懸命やってるけどもたついちゃって時間が掛かるババアとかの方が100倍マシ
2025/10/12(日) 16:54:14.37ID:+frdaKfL
https://i.imgur.com/QgmqGdD.png
2025/10/12(日) 17:37:10.83ID:ca73nCIv
今まさに体感しているんだが
隣の家が建て替え建築中でけっこう大きな音がしている
その音はいい
どんなに大きな音だろうと建築に必要な音だから
しかし大工だか内装だかしらんがおっさん
お前の歌声は聞きたくねぇんだよ
歌うな
922おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:38:59.86ID:imN+aBuv
ははは、確かにw
923おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:45:05.61ID:1taE+l3I
ハモってやればいい
924おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 18:40:23.29ID:WEQCFacn
うちの母ちゃん、未だに中国人は月給1万円程度の貧乏人で溢れてると思ってるらしい😰 [616817505]
2025/10/12(日) 20:02:26.74ID:vOZsgnvv
夏に行ったプールの更衣室ロッカー
混んでたし人との間隔も狭いから仕方ないんだけどオレのすぐ隣の学生風の男が障害者っぽい感じでデカい声を発するから周囲の人からは仲間と思われたのか
反対側のおっさんに「迷惑だから…」とか「静かにできないの?」と言われた
いやいやオレは関係ない
だが彼らに「静かにしろ!」と言った所でムリなわけだし分かるだろ?と
ってかおっさん、自分で言いなよ
926おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 20:26:34.05ID:gLhpsMYa
用事で立ち寄った駅で次の電車まで時間があったのでコーヒーでも飲もうと駅前に唯一あったカフェへ
店内は割と混んでおり、カウンター席は空いてそうだったが
女性客が座っててその左右の席に手荷物が置いてある
お好きな席どうぞとは言うが実質空いてる席がない
「すみませんここいいですか?」て言ってもよかったけど
大抵このパターンは「私の荷物が置いてあるのに」と露骨に嫌な顔されるのがほとんどなので、
また来ますと店を出た
他の客は足元の手荷物入れに荷物入れてたけど、なんで座席に荷物置くんだろうか
電車とかでも混み合ってきても平然としてるやつをよく見るわ
2025/10/13(月) 00:50:38.95ID:mzdFaeHB
>>918
俺そのおばちゃんの状態になったことがある。
覚えなきゃと思って初セルフレジ挑戦。
だが野菜スキャンしてる途中でスキャンできなくなり、やり直しもできない。
どうしたもんだと固まっていたら店員が来て
「すいません今日は野菜の読み取りの調子が悪いんです」
と言われて代わりにやってくれた。
そのためセルフレジがトラウマになってたことがある。
2025/10/13(月) 08:17:30.67ID:gkUT4O0y
>>927
そんなの気にしなくていいよ
みんな慣れるまで店員さんに教えてもらってるよ
だいたいお店ごとに機械が違うからやり方もちょっとずつ違ってアレ?って事しょっちゅうだよ
店員さんバンバン呼んで訊いていいんだよ
929おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 11:36:48.50ID:tCU2y/yP
セルフなんか置いたせいで尚更精算が遅くなってる訳だから
自身に順番が回ってきても焦らずに慎重にやれば良いんだよ
変に気を遣って「待ってる次の人の為に早く…」なんて考えなくて良い
順番待たせてるのは導入した店のせいさ
930おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 11:39:32.46ID:pF3zLWBg
うちの親父が
テレビのリモコンが急に効かなくなったー
って騒いでた

そんなもん電池交換すればいいだけだろ
70歳過ぎてなんでそんなことが分からねーんだよ
931おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 11:49:40.62ID:cSnLuFkt
構って欲しいんだよ
932おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 11:51:07.49ID:tCU2y/yP
焼そばに紅しょうがなんか入れないで、あれ要らないから全部捨ててるわ
2025/10/13(月) 14:04:13.33ID:qqHWOWiP
>>927
自分なんかものすごく久しぶりにミニストップ行ったら、お札入れる場所が分からなくて年配の店員さんに教えてもらったよ
2025/10/13(月) 15:07:55.61ID:L/zsEoFy
納豆に食品添加物だらけの辛子もタレもいらないからその分安くしてほしい
2025/10/13(月) 15:38:10.99ID:EUSWCkWz
>>934
それ、ありますよ💁
https://i.imgur.com/JuFscGy.png

どこのスーパーでも買えるやつも最近出たよ
2025/10/13(月) 17:41:02.64ID:L/zsEoFy
>>835
あるにはあるが既存のたれからし付きより明確に安いというわけでもないんよ
937おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 18:20:29.10ID:E6TZZKHK
セルフレジの機械は、会計スクリーンの内容が整理されてなくて一目で把握しにくいケースがほとんど

しかも、会計スクリーン、バーコード読み込み窓、札入れ、小銭入れ、釣り札出口、釣り銭出口が脈絡もなくあちこちに分散している

メーカーにはユーザーインターフェイスをどうにかしようという考えがないのだろうか
938おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/13(月) 18:45:03.07ID:qoPm3QPL
二重スキャンした時にリセットして一からやり直すのをお客さんにやらせるセルフレジ
あれは不正の温床になると思うから店員にやらせるべきだろ
2025/10/13(月) 19:43:13.36ID:u/59rRP8
ラインの友達登録させたりしてまで店内でモバイルオーダーさせるシステムなのにフリーWi-Fiもない店
先進ぶりたい上辺だけの薄っぺらい店だなと思う
2025/10/13(月) 21:15:43.44ID:/TEnUerr
>>921
歌や楽器の騒音はうるさいというよりも「下手くそ!!」って言ってやるのが1番効く
2025/10/13(月) 21:35:24.39ID:/OU6Hi3H
鳥取県に隼駅っていう、バイクの名前と同名の駅があって、隼乗りの聖地らしいんだけど
先日行ったら隼はいなくてニンジャ2台とCB1300とジクサーだけだったこと
942おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 11:55:14.18ID:AadnsrAq
何でもかんでもAIに頼る先輩うざい
Teamsで企画書を送り上長が中身を確認して
企画の承認したらそれを示すメッセージが飛んでくると伝えたのに
企画を上長送ってすぐに更新ボタンを押して承認済メッセージが飛んでこないからと
chatgptに聞いてTeamsのフォルダを開いて.dllファイル消しまくる
そして起動しなくなり壊れる
その状態でまたchatgptに聞いてさらにファイルを消す

システム的に手遅れな状態にしてからこちらにchatgptにこういう指示をされたので従ったらこうなった
何が問題かわからないと聞いてくる
仕事が遅れてだるい
2025/10/14(火) 12:19:16.87ID:HTouyTx5
>>942
それ些細じゃねーだろ
2025/10/14(火) 13:01:58.22ID:xrH4Da/i
始末書書かせないと大問題になりそうな案件
2025/10/14(火) 13:42:40.11ID:2nmO5XIN
>>942
もちろん「ChatGTPに聞いてください」って言ったんだよね?
2025/10/14(火) 13:51:42.23ID:q/zj+Z+I
ブリュワーズのスタメン10人合わせても
大谷の正規年俸より遥かに低い ドジャースファンだがなんかブリュワーズにも頑張ってほしいと思う気持ちが気に触るw
2025/10/14(火) 14:32:22.69ID:VPtp8URL
自分の言いなりにならない人をかわいくないと言う人
他人をペットだとでも思ってるのか
948おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 14:52:45.40ID:5Jw9H+Uk
それには同意出来ないな
2025/10/14(火) 15:58:37.83ID:U0KPo65X
思ってるんだろうな
950おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 17:07:51.73ID:wfz0BM3s
大腸内視鏡検査してるときに、若い女医のおっぱいをなんとなくぼーっと見てたら
「壁を見てください」と怒られた
2025/10/14(火) 17:10:55.53ID:UV+hhWsh
>>950
www
2025/10/14(火) 17:16:31.44ID:OnpWIf9/
このスレにたむろしている中年氷河期男性たちの性欲が困ったことになっているので大変危惧している
953おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 18:38:18.19ID:us8WzAxO
>>950
すいません
壁かと思ったら洗濯板でした
954おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 18:41:00.74ID:us8WzAxO
>>946
おれら10人の年収を合わせてもメジャー最低保証に満たないという
2025/10/14(火) 22:16:37.31ID:q/zj+Z+I
確かに。
2025/10/14(火) 22:19:26.34ID:dyk9x1G4
髪が1本飛び出てて抜け毛かと思ったら生えてた
たまに勢い余って抜いてしまう痛ぇ

怪談実話系アンソロジー小説を読んでたら3分の1がホラーにかこつけたうちの子かわいい話だった
女性作家なら出産育児は人生の一大事だから仕方ないのかな
2025/10/15(水) 12:30:49.33ID:4+rcGT0n
ラブブの記事が出るとヤフコメが必ずちいかわやモンチッチの方が可愛いってコメで溢れるんだけどちいかわもモンチッチも可愛いと思ったことない
誰が何を可愛いと思おうが自由だし興味ないなら黙っとけばいいのに
可愛いの集団圧力が気に障る
958おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 19:37:06.37ID:S9EedupM
居酒屋で好きに選んでいいよって言うから腹減ってるからポテトサラダとフライドポテト頼んで来たら、上司が戻って届いたらポテトサラダ良いって言ったのにフライドポテト届いてポテトサラダだめだってキレてた
2025/10/15(水) 20:13:24.69ID:UGY/TpKz
誰か>>958を説明してくれ
2025/10/15(水) 20:32:02.52ID:gAQKezzR
>>959
居酒屋で上司から「好きに頼んでいいよ」と言われて上司が席を外している間に、腹が減っていたのでフライドポテトとポテトサラダの両方を注文した
上司が戻ってきて、ポテトサラダが運ばれてきたときは良いねと言っていたけど、その後フライドポテトが来たときに「フライドポテト頼むならポテトサラダ頼むなよ」とダメ出しされた

多分こんな感じ
961おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 20:47:09.61ID:GZpjfsFS
>>958
おまえよくみんなから「アタマ悪いね」って言われない?
962おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 21:29:42.43ID:PzdTl9zn
>>958
『20秒以内で書かなければいけない』みたいな制限でも付けられてんのかね??
2025/10/15(水) 21:31:27.17ID:wflCb2P6
>>958
“客観的”って言葉、そしてその意味わかるかな?
もしわかるなら自分が書いた文章を書き込む前に一度読み返して、客観的に見て伝えたいことが伝わるかどうか考えてみるといい
客観的って言葉を知らない、知ってるが意味はわからないのなら二度と書き込むな
2025/10/15(水) 21:33:18.02ID:VCWAMeXP
大人気だな>>958
2025/10/15(水) 22:39:33.25ID:lpr/hXTN
ポテト被りがダメだ、ってことなんだろうけどそんなわざわざ言うほどのことかね?
居酒屋の品ならそんな大盛りってほどでもないだろうに
966おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 22:45:36.92ID:BJWkert8
おれの知る限り、客観的だろうが主観的だろうが分かりやすく書けばいい
2025/10/16(木) 00:32:12.87ID:l/2wy6HG
>>966
この場合その客観と主観じゃないだろ
主観的に書いても客観的に見てわかりやすく書かないとわかりやすいとは言わない
968おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 01:30:37.01ID:xLH2BgjL
そしてその後肉じゃがが来るという…
2025/10/16(木) 02:35:20.01ID:v/Bljjks
>>966
意味を取り違えてる事もだけど、文章そのものがコイツって本当に馬鹿なんだなって事がよく伝わってくる
2025/10/16(木) 02:36:46.96ID:v/Bljjks
>>968
そこはじゃがバターだろ
2025/10/16(木) 02:58:57.13ID:+jltqscb
芋もち、もしくはポテトグラタンぷりーず
2025/10/16(木) 06:22:41.39ID:04QPmjOq
居酒屋のメニューに肉じゃがって珍しくない?
973おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 06:54:04.51ID:tbJWkrh5
>>967
それ主観と客観じゃないよ
辞書引いてみて
2025/10/16(木) 09:50:56.03ID:akkRVEUO
ひとり馬鹿がいるな
自分が書いた文章を客観的に確認しろって話が、なんで主観で書いた文章、客観で書いた文章って話になってんだよ
2025/10/16(木) 10:16:31.29ID:dnJIAX5p
書留郵便を待っていたらピンポンなった
出たらヤクルトを配っていて直接手渡ししたいからドアを開けてと言う
なんかすごく腹が立ったので拒否した
ヤクルトなんかいらねーのにいきなりやって来てドアを開けさせようって魂胆が気に入らない
976おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 11:06:31.27ID:LrCYxKgf
>>974
「自分」じゃないからだろ
他人の文章を客観的に見て言ってるんだと思う

>>958はまるで日本語になってないバカ
>>963は自覚がない軽度のバカ
>>958>>966が同一人物だと思ってるやつは匿名掲示板でよく見かけるバカ
977おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 12:10:05.67ID:bx0kWWGm
寿司屋に嫁と息子と3人で行ったが、ガリの蓋について「お取り替えしますか?」と言ってきたので
「醤油とかもそのままなので大丈夫です」と返すとなぜか息子の子供向けメニューまで提示してきた
嫁は若く見えるかもしれないが、それなら店員が気を利かせてくれてもいいだろう
「申し訳ありませんがそのままにしておいて下さい」「セルフサービスではありません」と言ってきたときはさすがにキレそうになった
結局店長が謝りに来たけど腹の虫がおさまらん
2025/10/16(木) 12:24:47.49ID:Jr8po9Kb
>>977
寿司屋に嫁と息子と3人で行ったが、ガリの蓋について「お取り替えしますか?」と言ってきたので←前の客から交換していないから、気になるなら替えますよの親切心
(大手回転寿司チェーンはテーブル席ごとに一式交換しているところもある)
「醤油とかもそのままなので大丈夫です」と返すとなぜか息子の子供向けメニューまで提示してきた←息子は小さいのか、嫁に差し出されたのか
嫁は若く見えるかもしれないが、それなら店員が気を利かせてくれてもいいだろう←何を気を利かせる?
「申し訳ありませんがそのままにしておいて下さい」「セルフサービスではありません」と言ってきたときはさすがにキレそうになった←嫁と息子がいろいろな部分を触りまくったんじゃね?
結局店長が謝りに来たけど腹の虫がおさまらん←スレタイ「些細だけど」じゃないじゃん

∴さっぱりシチュエーションがわからん、何に立腹したかもわからん
2025/10/16(木) 12:25:39.16ID:Jr8po9Kb
Threadsかえっくすからの転載コピペかと思って、文章検索しても出てこないや
2025/10/16(木) 12:27:13.15ID:Jr8po9Kb
些細だけど気に障ったことPart294
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1760585202/

ついでに立てておいたわ、仲良く使ってね
2025/10/16(木) 14:43:04.50ID:bpFogX5y
山形のくら寿司でまた迷惑行為をやったアホがいた 女子高生だった
速攻で学校名と本名 親の職業迄特定されてしまった なぜ学習しないんだ
2025/10/16(木) 15:34:26.75ID:tpf08/qg
>>976
974 だけど、俺に対するレスの文章の意味がわからん
俺は>>963に対する>>966の返信についてズレてるなって言ってるんだけど、理解してる?
983◆l2.NWrKO3. 警備員[Lv.35][苗]
垢版 |
2025/10/16(木) 15:47:06.37ID:/wPp5hKR
>>980
スレ立て乙!
これを言うの何年ぶりだろう?

これだけではなんなので
↑これも久し振り過ぎる言い回し(笑)

と、言いつつ何も浮かばない自分がスレタイ(笑)
2025/10/16(木) 16:02:30.53ID:EAOWMhez
>>980
スレ立て乙です、ありがとうございます
販売されてる【唐辛子】【とうがらし】【獅子唐】等に
気合入って辛い個体が混じるのが気に障る
少し辛いのはいいの、本当にからいのはつらい
2025/10/16(木) 16:17:50.44ID:v/Bljjks
>>982
そいつも馬鹿だから相手にするだけ無駄だろうな
しかも自分は賢いと誤認している馬鹿だから余計にね
2025/10/16(木) 16:21:21.05ID:v/Bljjks
>>978
引用レスのやり方知らない下手くそかな?
そもそも最後の一文だけで十分だろ
2025/10/16(木) 16:27:37.98ID:04QPmjOq
>>977の文章の意味が全然分からんが、
>>978はもっと分からん
2025/10/16(木) 16:36:23.01ID:+jltqscb
978は977の一文ごとにツッコミを入れているんじゃないの?
977はガチでわからん
嫁が童顔過ぎて、子どもメニューを見せられて怒っているのかね?
2025/10/16(木) 16:37:07.93ID:+jltqscb
でもスレ立ては乙です、ありがとう
>>980
990おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 21:38:34.35ID:tbJWkrh5
>>977,978
このスレの頭の良い方々がおっしゃるように「客観的」に見直してみては?
2025/10/16(木) 21:58:22.21ID:e7BRXfkJ
>>988
ツッコミ入れてるのは分かるんだけど、ツッコミがズレてるというか…
特に「息子は小さいのか、嫁に差し出されたのか」ってのが
どういう意味?
992おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 23:30:26.21ID:O2AGcI6e
>>958とか>>977とか
日本語が苦手なら無理せず母語で書けばいいのにな
2025/10/17(金) 02:16:51.59ID:P0Yzi+ej
君は活字以外で人とコミュニケーションする機会とか無いの?
2025/10/17(金) 05:58:24.92ID:3sO5dMhk
>>991
息子がまだお子様ランチを食べるような年齢だから子ども向けメニューを出されたのか、それとも息子はもう大きいのに嫁が若く見えるから出されて怒ってるのか?ってことじゃない?
元レスの文章が難解すぎて、モスの食べ方みたいなネタに思えてくる
>>978は突っ込みというより一行ごとに噛み砕いて読み取ろうとして挫折したように見える
995おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/17(金) 07:37:41.72ID:rejnfPoZ
>>992
チッ、うっせーな
反省してまーす
996おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2025/10/17(金) 11:18:20.18ID:3eerr7yn
Yahoo!フリマ、ヤフオクのクーポン
毎日何枚も送ってくるけど支払いがPayPay限定で現金派の僕には役に立ったためしがない
2025/10/17(金) 12:05:33.96ID:9hIX1j4D
>>980


ショッピングモールの休憩スペースでスマホ見てたら椅子の背もたれに肘かけて横に座ったおっさんにじっと見られた
キメエ
他人を娯楽か何かだとでも思ってるのか
暇で見るもんないなら家でテレビでも見てろ
2025/10/17(金) 12:09:31.08ID:ydDVOxp8
>>994
>>978はそれ以前の問題
2025/10/17(金) 12:10:37.15ID:ydDVOxp8
まぁ最後に色々と逸材が出てきたけど、ちょっと聞きたいことがあるのだけどいいかな?
2025/10/17(金) 12:13:54.60ID:eZcIhfuW
>>996
支払い方法は複数用意しとくのがいいですよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 14時間 37分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況