探検


Intel N100系専用 Ryzenお断り 2watt

1名無しさん (ワッチョイ bfe3-MMaT)
垢版 |
2024/10/22(火) 22:48:41.39ID:FKO85UnX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2

(´・ω・`)
Intel N200/N100/N97/N95シリーズのスレです
Ryzenはご遠慮ください

前スレ
Intel N100専用 😡Ryzenお断り😡
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1718285631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2024/10/22(火) 22:51:45.85ID:vyldWJTX0
>>1
乙!
Ryzen大好き🤗
2024/10/22(火) 23:06:42.87ID:Z1Y33P3N0
1乙
N100DC-ITXのマザボユーティリティの更新まだー?
ファン制御ぐらいしか使ってないしUEFIでもできるから別にいいんだけど
2024/10/22(火) 23:13:03.18ID:QJUoe0Mf0
N305は仲間外れか
2024/10/23(水) 18:39:43.64ID:pkcxQi3t0
intel2027年からEコア廃止だってさ
2024/10/23(水) 18:52:47.71ID:Ta/0Iga10
>>5
どこを見れば書いてある?
2024/10/23(水) 19:15:47.53ID:pkcxQi3t0
GoogleDiscoverで流れてきたネットニュースで見たよ
2024/10/23(水) 19:31:10.89ID:5ryWMZ3k0
>>7
そのソース出せって言われてるのにGoogleDiscoverとか言い出すアホさ加減www
2024/10/23(水) 19:32:32.42ID:pkcxQi3t0
煽る暇あったらintel Eコア廃止で検索しろよ😩
自分の無能を他者に押し付けるなお前のスマホやPCは飾りか?
2024/10/23(水) 19:34:30.30ID:5ryWMZ3k0
なんで他人の無能をこっちが補わなきゃならんのよwww
11名無しさん (ワッチョイ 86fd-MMaT)
垢版 |
2024/10/23(水) 19:39:49.63ID:Mr9bN3ld0
上位機種の第2世代CoreUltraではEコアは新しくなって残るみたいだから喧嘩しない
12名無しさん (アークセー Sx11-gx2E)
垢版 |
2024/10/23(水) 19:51:04.11ID:QF8zl4LTx
どちらかというと名前が変わるだけ
2024/10/23(水) 21:09:47.72ID:Ta/0Iga10
最初に1行リンク貼ればすむ事をねちねちw
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/6095
2024/10/23(水) 22:09:59.75ID:o8GvXfbid
Eコア廃止って・・・ようやく効率が悪いって気が付いたかw
2024/10/23(水) 22:16:44.75ID:Nr7RQjhcM
11世代 AVX512対応!
12世代~ EコアのせいでAVX512無効化!
AVX10 PコアEコアどっちでも使えるようにするよ!
Eコア廃止!

グダグダや…
16名無しさん (ワッチョイ 86fd-MMaT)
垢版 |
2024/10/24(木) 02:05:02.01ID:fqNDv5wa0
廃止して性能下がる懸念とまで言われてるな
2024/10/24(木) 02:11:30.26ID:8BbHMIVmH
人で言えば同時にいくつも仕事をこなすプロフェッショナルなおっさんがPコアで
黙々と仕事するけど一つの作業しか出来ない人件費も安いおっさんがEコア?
でこのN100はそのおっさんが4人がかりでやってるCPU?
2024/10/24(木) 03:18:25.97ID:Db7Pb0nm0
TileとEコアの相性が悪かったとも言われてるみたい
15世代でPコア4にEコア8でワンセットx2でCPUが構成されてるんだけど
ZEN3と同じ欠点で4スレッド超える処理になると速度低下が出るそうで
本来それを回避する為にEコアがあるんだけど非力すぎてPコアがEコアの処理待ちになるのでは?とか予想されてるな
Eコアを使ったN100系の系譜も途絶えるのかな
2024/10/24(木) 10:58:03.85ID:BRatHSDqH
高性能高価格に対して、一般的で低価格なCPUの需要が起こるかもよ
2024/10/24(木) 11:02:04.66ID:dM0RYODXd
思ったよりもN200の普及がないな。CPUの出荷数も元々少ないのだろうか・・・
21名無しさん (ワッチョイW 8d78-gx2E)
垢版 |
2024/10/24(木) 14:31:21.57ID:l4C3V9Xd0
消費者目線じゃコアとかどうでもいい
2024/10/24(木) 14:42:03.00ID:Db7Pb0nm0
それこのスレ全否定だぞ
Atom系の血脈のN100系専用なんだが?
もう廃止が決まった敗北者専用のスレ
2024/10/24(木) 14:43:40.24ID:Db7Pb0nm0
一番の悲劇はRyzen憎しで狂ったガイジがスレ建ててまで独立したのに肝心のintelはAMDの後追いでEコア捨てたってオチ
2024/10/24(木) 15:39:11.85ID:qmOdWxvVH
>>21
おまえ何でここにいるの?
2024/10/24(木) 18:05:37.80ID:7POk4o0vM
Eコア捨てたって言っても、N100みたく単独で採用したりしないの?
2024/10/24(木) 20:43:36.92ID:2rnpEm990
SoCとしては使われるだろう
2024/10/24(木) 21:00:11.70ID:Db7Pb0nm0
>>25
N100より新しい改良型のEコアあるから出そうと思えば出せる
けど利益率低すぎてintelにやる気が無い
倒産寸前で買収されかかってるのをアメリカ政府が税金で赤字補填して生き残ってるゾンビ企業だからね今のintel
2024/10/24(木) 22:09:47.41ID:DdBXsiYC0
Eコア廃止とか迷走しまくっとるね
29名無しさん (ワッチョイ 8678-MMaT)
垢版 |
2024/10/24(木) 23:13:06.20ID:fqNDv5wa0
新Eコアは性能良いらしいが
そんな高級品がここへ下りてくるかのう
2024/10/24(木) 23:24:19.54ID:Db7Pb0nm0
ZEN3と同等らしいからね
でもTSMC製でintel製造じゃないんだ
2024/10/25(金) 14:02:28.66ID:BJ9Q969b0
ひと通り揃って2万円以下とかほんとにコスパいいな
2024/10/25(金) 15:00:41.01ID:3gACUFR70
このコスパ今後の後継機では絶対に実現出来ないからN100が最後の輝きって考えると貴重だな
まあintel新工場がすんなり建設進めば後継機も余裕で良コスパだったんだが…
法律違反で道路使用許可剥奪されて工場の部品すら運べないって何だよ😰
許可取ってから運んでこれだぞ🤮
33名無しさん (JP 0He6-d8bl)
垢版 |
2024/10/26(土) 21:47:30.86ID:zf5WB0xVH
N100使い始めてもう何ヶ月にもなるけど
デュアルディスプレイ環境でyoutubeみたりabemaみたり
なんならSTEAMの3Dゲームも遊ぶし
いままでi7以外は存在理由あんの信者だったけどまじで驚愕してる
これ壊れたら、CPUだけ取り出してでも未来永劫使いたいレベル
34名無しさん (ワッチョイ a26b-6/Jd)
垢版 |
2024/10/26(土) 22:51:16.82ID:qiyOfV6t0
直付けだからCPUだけは取り外せない
2024/10/27(日) 04:44:47.49ID:tNk8kTgW0
PCに限らず大事に長く使ってる人見るのは好きなんだけど
実際10年後N100使い続けてる人が居るのか興味あるわ
2024/10/27(日) 06:22:12.95ID:j0tV5V9J0
これだけ広まればN100おじさん登場するでしょ
ネットブックおじさんは登場しなかったけどスペックがね
37名無しさん (ワッチョイW 6900-Fs15)
垢版 |
2024/10/27(日) 10:57:28.20ID:UdDchsTG0
いうて今後も技術革新は進むんだから
今の常識などあっという間に凌駕していくよ
2024/10/27(日) 13:08:01.43ID:v5D2b4NJ0
10年も使うのはさすがにない
2024/10/27(日) 13:18:50.28ID:kejF72PX0
OSがもりもり重たくなっていくのがな
2024/10/29(火) 11:18:29.33ID:AuKAMwdTM
WindowsってLinuxベースで作り変えできないのかなあ?
2024/10/29(火) 11:49:03.76ID:vto08gRQ0
重くなるだけだろそれw
2024/10/29(火) 13:22:07.48ID:L/SsRvd00NIKU
Linux使えばええんちゃいますか
43名無しさん (ニククエ 7352-nsgQ)
垢版 |
2024/10/29(火) 18:22:01.41ID:gjUl5YyQ0NIKU
Linuxで作り替えられるだろうけど今までのソフトをその上で稼働させるのはかなり難しいと思う
MacのRosettaみたいにはいかないかも
2024/11/01(金) 19:57:21.17ID:4MVNQwaI0
よく知らんけどWine使えば今でもLinux上でwinアプリ動かせるんだろ
もちろん動かないのもあるけど
最低限、主要アプリは動くようwine作り込んでそれでも駄目なものは駄目と切り捨てればええんちゃいますか
2024/11/01(金) 22:16:34.16ID:wesfgk46d
>>36
xxおじさんは性能的に長く使えるからいるんじゃないの?
N100なんて境界性能やん
2024/11/01(金) 23:26:31.74ID:rU9uWoIK0
おまえの相手する労力考えろ
2024/11/01(金) 23:27:39.45ID:f0cmt7LR0
>>45
境界知能に空目したwww
48名無しさん (ワッチョイ 536f-hZLL)
垢版 |
2024/11/01(金) 23:48:20.49ID:SWasbxAD0
知能指数1300
2024/11/01(金) 23:49:51.77ID:SeFqDMQAd
>>44
Nにムダに重いことやらせるなよ!
2024/11/01(金) 23:55:39.82ID:HimJdyied
今日もN97でDMM Gamesやっていこうと思います!!さて今日はどれにしようかな
2024/11/02(土) 00:01:00.13ID:0jp3jJcfd
貧困くさいw
2024/11/02(土) 00:30:26.05ID:uNj04Pjr0
それでそれで?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/11/02(土) 00:31:53.84ID:uNj04Pjr0
Ryzen爺逃げてて草
2024/11/02(土) 07:32:35.26ID:73ZBt2fYd
ウマ娘プリティダービー
アサルトリリイ
ドルフィンウェーブ
メメントモリ

ふう。今日はこの辺をN97で遊んで終了だ。普通にストレスなく楽しめるけどな
2024/11/03(日) 02:48:51.37ID:HmWxD/7Z0
で?
2024/11/03(日) 16:55:15.65ID:sNZ5tQq+d
今日はN97を NIKKE PC版のネイティブソフト入れて遊んでみた。普通にストレスも無いな。
原神ぐらいか最高解像度で無理なのは。
57名無しさん (ワッチョイ 82cf-xN5v)
垢版 |
2024/11/04(月) 20:10:24.22ID:541eQCcv0
中核都市くらいじゃ実店舗にNプロセッサ搭載ミニPC置いてねぇな
2024/11/06(水) 20:55:53.27ID:MzncPyx6d
今日は、メメントモリ WindowsPC BOI版 のネイティブをインストールして遊んでみた。
結果こいつも普通にN97で遊べるな。スマホゲームの派生で描写不足というのはあまりなさそうだ。

原神はゲームをどんどん進めていくとちょっと厳しいね。だが崩壊スターレイルぐらいはゲーム進行させても
まだ余裕っぽい感じ。
2024/11/10(日) 11:13:35.45ID:sME2w+ee0
N100のPCを買えないとは人生の損をしているね
2024/11/10(日) 11:15:27.51ID:YQzVH8H2M
PCを買えないならマザボを買えばいいじゃない
2024/11/10(日) 15:09:28.72ID:6PDMc50B0
N100を我慢して使ってる人は人生を損してナイデスカ?
2024/11/10(日) 15:21:11.38ID:iu1VLxTF0
N100欲しいけど今更感があって手がでない
はやく後継機だして
2024/11/10(日) 15:50:25.36ID:/o5FRxHx0
N100後継は出ないんじゃないかと言われてるよね
2024/11/10(日) 15:50:52.04ID:YipP8v/pM
N100は奇跡の産物だから後続機なんて当分でないぞ。
65名無しさん (ワッチョイ 439c-QmVt)
垢版 |
2024/11/10(日) 22:39:44.38ID:PlQ8vD7e0
N100が乗ったminiITXマザボって電源はACアダプター?
ハードオフでジャンクで探してくればいい?探し方わからんけど
2024/11/10(日) 23:16:55.08ID:lYAUUsTSM
ASROCKのN100DC
人気だからハードオフなんかじゃ置いてないよ。メモリ買ってACアダプタつければ動くよ。
2024/11/12(火) 03:53:32.02ID:4ps5Maxp0
N100の後継って出るとしたら何年後くらい?
N100には満足してるが、N97やN200みたいなチンゲの差じゃない
もうちょっとパワーのある省電力ミニPCがほしい
2024/11/12(火) 04:26:05.69ID:w9JFLPAyM
そんなの誰も分からんよ
N100自体が奇跡よ
69名無しさん (ワッチョイW 45a9-57tH)
垢版 |
2024/11/12(火) 06:44:01.69ID:WEJLvK1w0
微細化はまだいくつか打つ手があるから10年くらいは進むかと
商業的には長くても3年スパンでは出るだろう
2024/11/12(火) 06:56:53.67ID:E94DlLRU0
intelじゃなきゃダメなの?
71名無しさん (ワッチョイW 4541-57tH)
垢版 |
2024/11/12(火) 07:02:18.45ID:WEJLvK1w0
その話題は荒れるからやめよーや
元々偏見とか持ってない
72名無しさん (ワッチョイW 9b7c-57tH)
垢版 |
2024/11/12(火) 07:06:01.77ID:OkNjKnFC0
N100の後継が出ないとしても
次に出るcpuは前世代より明らかに進化していくのがコンピュータ分野だから
何も心配には当たらない
品番のファンだって言われれば困るが
2024/11/12(火) 10:58:26.04ID:jvTmYOdH0
N100は安い割にそこそこ動くというのが唯一の長所なので後継品でその安いがスポイルされてしまったら何の魅力もなくなるけどな
2024/11/12(火) 11:37:46.97ID:stzfLkZYd
思ったよりもN200にシフトして来ないのも何とも・・・数ないのかな?
2024/11/12(火) 12:07:28.29ID:O4eGYcU+M
N100の利点は値段より、低電力でそこそこ動くところだよ。サーバー用途に丁度いい。
2024/11/12(火) 17:40:13.63ID:4ps5Maxp0
N100ってタワーPCでもそこそこ重いソフトがCPU負荷は凄いけど問題なく動くのが凄い
そういう用途まったく期待してなかったのに想像以上というか
2024/11/12(火) 19:32:46.15ID:wUlJm1I5x
10月末にN200セールあったみたいだな
見落としてた
2024/11/23(土) 12:30:00.16ID:N96pKhmD0
N150出始めたのにこっちのスレ全く動かないな
2024/11/23(土) 14:21:53.04ID:WIMJSs560
N700マダー?
80名無しさん (ワッチョイ 9fce-lJYL)
垢版 |
2024/11/24(日) 00:18:07.14ID:h7SwBr9x0
新幹線かな
2024/11/28(木) 16:12:16.84ID:lwHqFv/60
N100ってalder lakeのEコアなんか
素性良さそうだな

逆に後継は怪しい
2024/11/28(木) 16:48:29.90ID:Xab+vgzE0
15世代のEコアはTSMC製で性能大幅に上がってるぞ
値段も上がってるだろうからN100みたいな値段では出ないだろうけどw
2024/11/28(木) 16:53:46.26ID:iClK0Ai1d
>>82
なるほど
2024/11/28(木) 16:55:20.35ID:Xab+vgzE0
そもそもintelはEコア廃止の流れだからAtom系は終了するかもね
2024/11/28(木) 20:03:02.26ID:zaMisR0D0
N100なにが凄いのか知らんくてなんかすごいのでたくらいしか知らんかったけど
PコアとEコアで出来てたのからPコアを取っ払ったらEコアだけが想像以上に凄かったってことなのね

N100から入った自分はあと数年で値段据え置きで性能凄いN300とかでるのかなって思ってた
>>82ってことはこの流れはN100で打ち止めなのか、ざんねん
2024/11/28(木) 20:42:03.25ID:3/czoBXi0
N300なら既に発売されてるでしょ
2024/11/28(木) 23:26:30.09ID:J3FfTCRP0
ふつーに考えればこの流れは続きますよ

事態が急変するとしたらそれは実際に戦争に巻き込まれて円安と物流が戦時下になったとき
それ以外ならN100より使えるPC本体が3万以下(今の円価値換算)で手に入る
2024/11/29(金) 00:58:15.86ID:NDUYrv3O0
12世代Gracemont      →13,14世代 Crestmont→15世代Skymont→Darkmont
Alder Lake-N N100,N97,N300等
Twin Lake N150, N250

EコアのみのCPUはAlder Lake-N後継のTwin Lake以降は発表やリークないからね
2024/11/29(金) 01:57:49.86ID:/zXqQQWFd
>>87
戦争ないと思ってるのか、、、
2024/11/29(金) 09:44:24.26ID:KfHKkqCid
Nシリーズは不良品再形成の産廃終わったら速攻終わりそうな気がするわ。これ出荷しててもメリットなんて何一つないだろ
2024/11/29(金) 10:39:13.86ID:S6AkIP4A0
ブラックフライデーなんで記念にn97をポチっといたわ
2024/11/29(金) 12:09:27.97ID:AA7NdLJY0NIKU
>>90
CPUシェアで数字盛れるから重要っちゃ重要
Eコアでベンチの数字盛るのは批判と不具合で廃止の流れだけどシェアで数字盛るのはまだまだイケると思うんだけどゲルシンガーのせいでTSMCのintel割引が全廃されたのが痛い
2024/12/02(月) 07:27:54.30ID:T9p+jEfO0
>>89
そんなに戦争好きならウクライナいけよ
2024/12/02(月) 10:46:15.43ID:70ARcjGL0
欧州各国は国民に戦争に備えよと警告しはじめてるね
ロシアが核を撃つと同時に開戦、世界大戦になるだろうと
2024/12/02(月) 11:45:17.15ID:VCnaAYwe0
今のうちにいっぱい喰って肥満にならなくっちゃ
2024/12/02(月) 16:00:16.38ID:PKFYel3Ad
>>93
プーアノンチョーセン人意味不明だなw
しかも次どこかもわかってない


チョーセン人w
2024/12/06(金) 15:33:44.88ID:yq7zyyAt0
ai生成するだけならN100で外部gpuで一点豪華主義でも実用的?
2024/12/06(金) 23:20:16.59ID:5BLDHyeF0
バランスが大事
一点豪華主義で実用的ならとっくにそれ専用で商品出てる
N100でグラボ使ってもゲームまともに性能出ないのと一緒
2024/12/06(金) 23:59:19.18ID:yq7zyyAt0
oculink来年になったらoculinkだらけになりそう
2024/12/08(日) 14:47:06.05ID:3cIkij6Mx
150購入
2024/12/15(日) 17:47:46.18ID:pxzRuvIT0
n250があってもいいじゃない(いいじゃない
2024/12/15(日) 20:54:55.53ID:15Eh1E9t0
やがてN4000に・・・
2024/12/15(日) 21:06:10.25ID:GVtCa4ayx
100 200 300
1000 2000 3000
2024/12/15(日) 22:01:01.02ID:UYvx9Ib60
命名基準からしたら次はN2100かな?
CeleronN時代と被るなw
多分だけど新ブランド立ち上げるかそもそもEコア廃止なので消えるか
105名無しさん (オイコラミネオ MM07-8HRG)
垢版 |
2024/12/23(月) 20:11:46.76ID:B7yA2apmM
自社Fabは稼働し続けなきゃいけないから「何かは作らなきゃ仕方ない」がいつまで続くか?じゃないの?

ソフトウェア由来の次の壁としては、ローカルAIにフル対応できる処理能力?
106名無しさん (中止W eb9b-xPeg)
垢版 |
2024/12/24(火) 00:59:12.29ID:qTZxsF4I0EVE
ローカルai?
そんなもんローカルで対応出来るわけ無いじゃん物理的に
107名無しさん (中止 d3ce-q1xP)
垢版 |
2024/12/24(火) 01:40:49.80ID:p61RFVdU0EVE
元となる情報が必要だからネット必須では
2024/12/24(火) 07:14:16.09ID:AssJubYs0EVE
アマゾンかグーグルくらいじゃないかな
書籍を電子化してストックしてあるところは自前でも情報源はなんとかなる
それも極めて海賊的だけど
2024/12/24(火) 09:08:33.50ID:KwlUBcUx0EVE
それより噂のP2LPE4の新型ローエンドがミニPCに来るかどうかだよ
LPE4だけならN100以下の性能だしP2で性能伸びればかなりのスペックアップ
iGPUもXe2だしArcBが評判良いからかなりコア削るとは言っても今までよりは全然良くなる
メンドシーノRyzenくらいの性能はありそうだから値段によっては時期覇権筆頭
2024/12/24(火) 09:24:23.83ID:U5VLefZk0EVE
どうせCoreシリーズに分類されるから安くないよ
2024/12/24(火) 13:34:56.04ID:AssJubYs0EVE
ソース出せよソース
2024/12/24(火) 13:57:53.49ID:V53ko6acdEVE
>>109
いやーそれはさすがに無理だろ・・・
2024/12/24(火) 14:37:54.30ID:KwlUBcUx0EVE
>>111
ソース求める前にネットニュースくらい見ろよ
AndroidとかDiscoverでいくらでも表示されるだろ
iOSなら知らん
2024/12/24(火) 14:39:42.61ID:AssJubYs0EVE
ネットニュースのソースどこ?itmedia impress cnet にはない
2024/12/24(火) 14:46:40.63ID:KwlUBcUx0EVE
ソース貼ろうと思ったらURL規制で草
つーかimpressは2次ソースで情報遅いメディアだからいちいち見るなよw
つべの合成音声ニュースのが情報早そう
2024/12/25(水) 05:03:29.45ID:6JlIiikO0XMAS
規制でがんじがらめにしてストレス与えて
それを突破するためにはuplift買え商法だから仕方ないね
2024/12/25(水) 06:12:20.71ID:CV4g45Nt0XMAS
NGワードはUPLIFT有ってもどうしようもない
2024/12/25(水) 09:52:19.40ID:V7/Q5kfA0XMAS
>>109
じゃあLarkBox Sを買ってあげて弾みをつけろ
2024/12/25(水) 17:28:00.09ID:Oxz6im8J0XMAS
タバコの臭いがした少しすえてせつない香り
120名無しさん (ワッチョイ d30a-q1xP)
垢版 |
2024/12/26(木) 03:45:18.10ID:8h6clg7b0
First LOVE の歌詞ではないようだ
2024/12/26(木) 06:11:22.51ID:KM4fJ0Zf0
だぴょーーー
2024/12/26(木) 10:57:11.34ID:8Byb24vE0
せつないよりかなしい
123名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:42:17.67ID:uvnfpnuD0
N100ではPS3時代のゲームが60fps動くのか?
ダクソ1とか
124名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
垢版 |
2025/01/02(木) 14:01:26.87ID:uvnfpnuD0
こいつらあてになりそうにないな
パソコンのケースやダンボールで飯食ってそう
2025/01/02(木) 14:04:52.39ID:ed3PabRF0
段ボールに湧くダニが何か言ってるwww
126名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
垢版 |
2025/01/02(木) 14:17:37.09ID:uvnfpnuD0
いただきまぁす
127名無しさん (ワッチョイ b3ac-efGW)
垢版 |
2025/01/03(金) 05:43:23.06ID:flCy/sbh0
ファンレスN100でPS2エミュできんやろ?ざっこ
128名無しさん (ワッチョイ b3ac-efGW)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:51:37.73ID:flCy/sbh0
ファンレスN100まともに動かんやろざっこ
ゴムの溶けるニオイ
129名無しさん (ワッチョイ b3a9-efGW)
垢版 |
2025/01/03(金) 20:22:36.85ID:flCy/sbh0
ここ人おらんな
じゃああっちにおるわ
2025/01/10(金) 20:33:32.49ID:d3AX0nM/0
N100よりN97の方が性能いいとあったけど本当?
2025/01/10(金) 21:01:59.44ID:n7p19Ho10
低電圧低発熱って性能ならN100のが上
高クロックって意味での性能ならN97のが上
そして全てが誤差レベルw
2025/03/20(木) 07:27:01.19ID:BZEw3WXd0
>>130
何を何で比べるかで変わるけど、passmarkのCPU markスコアで比較すると、
N95 < N100 < N150 < N97
5347 5437 5589 5673

>>131のとおりで誤差レベル 価格差に見合う差が欲しいところ
一応、N100とN150は低消費電力志向の石 公式のTDPの数字に意味があるか疑問だけど、あえて素直に信じるならN100,N150 6Wと、N97 12Wで倍違う
133名無しさん (ワッチョイ ce3a-zPd8)
垢版 |
2026/03/22(日) 04:37:44.53ID:DZPwn8Sl0
Win11でN150使っている人いますか?
結構動きますかね?
134名無しさん (ブーイモ MMb6-vZL3)
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:25.08ID:1zZ1hn8GM
用途次第
135名無しさん (ワッチョイ ce3a-zPd8)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:42:12.68ID:DZPwn8Sl0
>>134
用途は
- C言語
- Officeソフト などです。
136名無しさん (ブーイモ MMb6-vZL3)
垢版 |
2026/03/23(月) 09:50:37.84ID:pqphNWBAM
余裕
137名無しさん (ワッチョイW daed-RJsa)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:19:52.10ID:/gDHXRc50
N100とPCIバス付きのマザボ出して欲しい
録画鯖コンパクトにしたい
138名無しさん (ワッチョイW 3963-Lw68)
垢版 |
2026/04/10(金) 15:08:10.70ID:caqZKTZq0
とんでもないクソスレだった
139名無しさん (オッペケ Sr6d-9Gep)
垢版 |
2026/04/10(金) 23:55:52.45ID:SOEcG3a1r
>>137
PCIeのカード買った方がよかったのに
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況