!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
(´・ω・`)
Intel N200/N100/N97/N95シリーズのスレです
Ryzenはご遠慮ください
前スレ
Intel N100専用 😡Ryzenお断り😡
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1718285631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
Intel N100系専用 Ryzenお断り 2watt
1名無しさん (ワッチョイ bfe3-MMaT)
2024/10/22(火) 22:48:41.39ID:FKO85UnX0 1乙
N100DC-ITXのマザボユーティリティの更新まだー?
ファン制御ぐらいしか使ってないしUEFIでもできるから別にいいんだけど
N100DC-ITXのマザボユーティリティの更新まだー?
ファン制御ぐらいしか使ってないしUEFIでもできるから別にいいんだけど
4名無しさん (ワッチョイW 0d8a-IxEw)
2024/10/22(火) 23:13:03.18ID:QJUoe0Mf0 N305は仲間外れか
5名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/23(水) 18:39:43.64ID:pkcxQi3t0 intel2027年からEコア廃止だってさ
7名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/23(水) 19:15:47.53ID:pkcxQi3t0 GoogleDiscoverで流れてきたネットニュースで見たよ
8名無しさん (ワッチョイ 8d5a-6/Jd)
2024/10/23(水) 19:31:10.89ID:5ryWMZ3k0 >>7
そのソース出せって言われてるのにGoogleDiscoverとか言い出すアホさ加減www
そのソース出せって言われてるのにGoogleDiscoverとか言い出すアホさ加減www
9名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/23(水) 19:32:32.42ID:pkcxQi3t0 煽る暇あったらintel Eコア廃止で検索しろよ😩
自分の無能を他者に押し付けるなお前のスマホやPCは飾りか?
自分の無能を他者に押し付けるなお前のスマホやPCは飾りか?
10名無しさん (ワッチョイ 8d5a-6/Jd)
2024/10/23(水) 19:34:30.30ID:5ryWMZ3k0 なんで他人の無能をこっちが補わなきゃならんのよwww
11名無しさん (ワッチョイ 86fd-MMaT)
2024/10/23(水) 19:39:49.63ID:Mr9bN3ld0 上位機種の第2世代CoreUltraではEコアは新しくなって残るみたいだから喧嘩しない
12名無しさん (アークセー Sx11-gx2E)
2024/10/23(水) 19:51:04.11ID:QF8zl4LTx どちらかというと名前が変わるだけ
13名無しさん (ワッチョイW 826d-0COE)
2024/10/23(水) 21:09:47.72ID:Ta/0Iga10 最初に1行リンク貼ればすむ事をねちねちw
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/6095
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/6095
14名無しさん (スププT Sda2-ner/)
2024/10/23(水) 22:09:59.75ID:o8GvXfbid Eコア廃止って・・・ようやく効率が悪いって気が付いたかw
15名無しさん (ブーイモ MMa2-trqH)
2024/10/23(水) 22:16:44.75ID:Nr7RQjhcM 11世代 AVX512対応!
12世代~ EコアのせいでAVX512無効化!
AVX10 PコアEコアどっちでも使えるようにするよ!
Eコア廃止!
グダグダや…
12世代~ EコアのせいでAVX512無効化!
AVX10 PコアEコアどっちでも使えるようにするよ!
Eコア廃止!
グダグダや…
16名無しさん (ワッチョイ 86fd-MMaT)
2024/10/24(木) 02:05:02.01ID:fqNDv5wa0 廃止して性能下がる懸念とまで言われてるな
17名無しさん (JP 0He6-nV0L)
2024/10/24(木) 02:11:30.26ID:8BbHMIVmH 人で言えば同時にいくつも仕事をこなすプロフェッショナルなおっさんがPコアで
黙々と仕事するけど一つの作業しか出来ない人件費も安いおっさんがEコア?
でこのN100はそのおっさんが4人がかりでやってるCPU?
黙々と仕事するけど一つの作業しか出来ない人件費も安いおっさんがEコア?
でこのN100はそのおっさんが4人がかりでやってるCPU?
18名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/24(木) 03:18:25.97ID:Db7Pb0nm0 TileとEコアの相性が悪かったとも言われてるみたい
15世代でPコア4にEコア8でワンセットx2でCPUが構成されてるんだけど
ZEN3と同じ欠点で4スレッド超える処理になると速度低下が出るそうで
本来それを回避する為にEコアがあるんだけど非力すぎてPコアがEコアの処理待ちになるのでは?とか予想されてるな
Eコアを使ったN100系の系譜も途絶えるのかな
15世代でPコア4にEコア8でワンセットx2でCPUが構成されてるんだけど
ZEN3と同じ欠点で4スレッド超える処理になると速度低下が出るそうで
本来それを回避する為にEコアがあるんだけど非力すぎてPコアがEコアの処理待ちになるのでは?とか予想されてるな
Eコアを使ったN100系の系譜も途絶えるのかな
19名無しさん (JP 0He6-nV0L)
2024/10/24(木) 10:58:03.85ID:BRatHSDqH 高性能高価格に対して、一般的で低価格なCPUの需要が起こるかもよ
20名無しさん (スププT Sda2-ner/)
2024/10/24(木) 11:02:04.66ID:dM0RYODXd 思ったよりもN200の普及がないな。CPUの出荷数も元々少ないのだろうか・・・
21名無しさん (ワッチョイW 8d78-gx2E)
2024/10/24(木) 14:31:21.57ID:l4C3V9Xd0 消費者目線じゃコアとかどうでもいい
22名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/24(木) 14:42:03.00ID:Db7Pb0nm0 それこのスレ全否定だぞ
Atom系の血脈のN100系専用なんだが?
もう廃止が決まった敗北者専用のスレ
Atom系の血脈のN100系専用なんだが?
もう廃止が決まった敗北者専用のスレ
23名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/24(木) 14:43:40.24ID:Db7Pb0nm0 一番の悲劇はRyzen憎しで狂ったガイジがスレ建ててまで独立したのに肝心のintelはAMDの後追いでEコア捨てたってオチ
25名無しさん (ブーイモ MMe6-e2Fy)
2024/10/24(木) 18:05:37.80ID:7POk4o0vM Eコア捨てたって言っても、N100みたく単独で採用したりしないの?
26名無しさん (ワッチョイ 8649-zDHq)
2024/10/24(木) 20:43:36.92ID:2rnpEm990 SoCとしては使われるだろう
27名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/24(木) 21:00:11.70ID:Db7Pb0nm0 >>25
N100より新しい改良型のEコアあるから出そうと思えば出せる
けど利益率低すぎてintelにやる気が無い
倒産寸前で買収されかかってるのをアメリカ政府が税金で赤字補填して生き残ってるゾンビ企業だからね今のintel
N100より新しい改良型のEコアあるから出そうと思えば出せる
けど利益率低すぎてintelにやる気が無い
倒産寸前で買収されかかってるのをアメリカ政府が税金で赤字補填して生き残ってるゾンビ企業だからね今のintel
28名無しさん (ワッチョイW ee2c-0COE)
2024/10/24(木) 22:09:47.41ID:DdBXsiYC0 Eコア廃止とか迷走しまくっとるね
29名無しさん (ワッチョイ 8678-MMaT)
2024/10/24(木) 23:13:06.20ID:fqNDv5wa0 新Eコアは性能良いらしいが
そんな高級品がここへ下りてくるかのう
そんな高級品がここへ下りてくるかのう
30名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/24(木) 23:24:19.54ID:Db7Pb0nm0 ZEN3と同等らしいからね
でもTSMC製でintel製造じゃないんだ
でもTSMC製でintel製造じゃないんだ
31名無しさん (ワッチョイW 02aa-Sfyj)
2024/10/25(金) 14:02:28.66ID:BJ9Q969b0 ひと通り揃って2万円以下とかほんとにコスパいいな
32名無しさん (ワッチョイW 8d84-AaEe)
2024/10/25(金) 15:00:41.01ID:3gACUFR70 このコスパ今後の後継機では絶対に実現出来ないからN100が最後の輝きって考えると貴重だな
まあintel新工場がすんなり建設進めば後継機も余裕で良コスパだったんだが…
法律違反で道路使用許可剥奪されて工場の部品すら運べないって何だよ😰
許可取ってから運んでこれだぞ🤮
まあintel新工場がすんなり建設進めば後継機も余裕で良コスパだったんだが…
法律違反で道路使用許可剥奪されて工場の部品すら運べないって何だよ😰
許可取ってから運んでこれだぞ🤮
33名無しさん (JP 0He6-d8bl)
2024/10/26(土) 21:47:30.86ID:zf5WB0xVH N100使い始めてもう何ヶ月にもなるけど
デュアルディスプレイ環境でyoutubeみたりabemaみたり
なんならSTEAMの3Dゲームも遊ぶし
いままでi7以外は存在理由あんの信者だったけどまじで驚愕してる
これ壊れたら、CPUだけ取り出してでも未来永劫使いたいレベル
デュアルディスプレイ環境でyoutubeみたりabemaみたり
なんならSTEAMの3Dゲームも遊ぶし
いままでi7以外は存在理由あんの信者だったけどまじで驚愕してる
これ壊れたら、CPUだけ取り出してでも未来永劫使いたいレベル
34名無しさん (ワッチョイ a26b-6/Jd)
2024/10/26(土) 22:51:16.82ID:qiyOfV6t0 直付けだからCPUだけは取り外せない
35名無しさん (ワッチョイ 51e9-aw4E)
2024/10/27(日) 04:44:47.49ID:tNk8kTgW0 PCに限らず大事に長く使ってる人見るのは好きなんだけど
実際10年後N100使い続けてる人が居るのか興味あるわ
実際10年後N100使い続けてる人が居るのか興味あるわ
36名無しさん (ワッチョイW 8b2c-VHeu)
2024/10/27(日) 06:22:12.95ID:j0tV5V9J0 これだけ広まればN100おじさん登場するでしょ
ネットブックおじさんは登場しなかったけどスペックがね
ネットブックおじさんは登場しなかったけどスペックがね
37名無しさん (ワッチョイW 6900-Fs15)
2024/10/27(日) 10:57:28.20ID:UdDchsTG0 いうて今後も技術革新は進むんだから
今の常識などあっという間に凌駕していくよ
今の常識などあっという間に凌駕していくよ
38名無しさん (ワッチョイW fb10-XxJj)
2024/10/27(日) 13:08:01.43ID:v5D2b4NJ0 10年も使うのはさすがにない
39名無しさん (ワッチョイW 916a-8rT0)
2024/10/27(日) 13:18:50.28ID:kejF72PX0 OSがもりもり重たくなっていくのがな
40名無しさん (ブーイモ MM33-EShT)
2024/10/29(火) 11:18:29.33ID:AuKAMwdTM WindowsってLinuxベースで作り変えできないのかなあ?
41名無しさん (ワッチョイW 9184-FIIz)
2024/10/29(火) 11:49:03.76ID:vto08gRQ0 重くなるだけだろそれw
42名無しさん (ニククエ 8972-kvRr)
2024/10/29(火) 13:22:07.48ID:L/SsRvd00NIKU Linux使えばええんちゃいますか
43名無しさん (ニククエ 7352-nsgQ)
2024/10/29(火) 18:22:01.41ID:gjUl5YyQ0NIKU Linuxで作り替えられるだろうけど今までのソフトをその上で稼働させるのはかなり難しいと思う
MacのRosettaみたいにはいかないかも
MacのRosettaみたいにはいかないかも
44名無しさん (ワッチョイ 8170-hZLL)
2024/11/01(金) 19:57:21.17ID:4MVNQwaI0 よく知らんけどWine使えば今でもLinux上でwinアプリ動かせるんだろ
もちろん動かないのもあるけど
最低限、主要アプリは動くようwine作り込んでそれでも駄目なものは駄目と切り捨てればええんちゃいますか
もちろん動かないのもあるけど
最低限、主要アプリは動くようwine作り込んでそれでも駄目なものは駄目と切り捨てればええんちゃいますか
45名無しさん (スッップ Sd33-y6HR)
2024/11/01(金) 22:16:34.16ID:wesfgk46d46名無しさん (ワッチョイ 53a4-IjZm)
2024/11/01(金) 23:26:31.74ID:rU9uWoIK0 おまえの相手する労力考えろ
48名無しさん (ワッチョイ 536f-hZLL)
2024/11/01(金) 23:48:20.49ID:SWasbxAD0 知能指数1300
50名無しさん (スップーT Sd73-EC4j)
2024/11/01(金) 23:55:39.82ID:HimJdyied 今日もN97でDMM Gamesやっていこうと思います!!さて今日はどれにしようかな
51名無しさん (スッップ Sd33-y6HR)
2024/11/02(土) 00:01:00.13ID:0jp3jJcfd 貧困くさいw
52名無しさん (ワッチョイ 1361-2ovg)
2024/11/02(土) 00:30:26.05ID:uNj04Pjr0 それでそれで?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53名無しさん (ワッチョイ 1361-2ovg)
2024/11/02(土) 00:31:53.84ID:uNj04Pjr0 Ryzen爺逃げてて草
54名無しさん (スップーT Sd73-EC4j)
2024/11/02(土) 07:32:35.26ID:73ZBt2fYd ウマ娘プリティダービー
アサルトリリイ
ドルフィンウェーブ
メメントモリ
ふう。今日はこの辺をN97で遊んで終了だ。普通にストレスなく楽しめるけどな
アサルトリリイ
ドルフィンウェーブ
メメントモリ
ふう。今日はこの辺をN97で遊んで終了だ。普通にストレスなく楽しめるけどな
55名無しさん (ワッチョイ 75ed-CyeO)
2024/11/03(日) 02:48:51.37ID:HmWxD/7Z0 で?
56名無しさん (スップーT Sd12-nzp4)
2024/11/03(日) 16:55:15.65ID:sNZ5tQq+d 今日はN97を NIKKE PC版のネイティブソフト入れて遊んでみた。普通にストレスも無いな。
原神ぐらいか最高解像度で無理なのは。
原神ぐらいか最高解像度で無理なのは。
57名無しさん (ワッチョイ 82cf-xN5v)
2024/11/04(月) 20:10:24.22ID:541eQCcv0 中核都市くらいじゃ実店舗にNプロセッサ搭載ミニPC置いてねぇな
58名無しさん (スップーT Sd12-nzp4)
2024/11/06(水) 20:55:53.27ID:MzncPyx6d 今日は、メメントモリ WindowsPC BOI版 のネイティブをインストールして遊んでみた。
結果こいつも普通にN97で遊べるな。スマホゲームの派生で描写不足というのはあまりなさそうだ。
原神はゲームをどんどん進めていくとちょっと厳しいね。だが崩壊スターレイルぐらいはゲーム進行させても
まだ余裕っぽい感じ。
結果こいつも普通にN97で遊べるな。スマホゲームの派生で描写不足というのはあまりなさそうだ。
原神はゲームをどんどん進めていくとちょっと厳しいね。だが崩壊スターレイルぐらいはゲーム進行させても
まだ余裕っぽい感じ。
59名無しさん (ワッチョイW 2330-4YYi)
2024/11/10(日) 11:13:35.45ID:sME2w+ee0 N100のPCを買えないとは人生の損をしているね
60名無しさん (ブーイモ MM4b-b6KM)
2024/11/10(日) 11:15:27.51ID:YQzVH8H2M PCを買えないならマザボを買えばいいじゃない
61名無しさん (ワッチョイW 03e8-8ZLc)
2024/11/10(日) 15:09:28.72ID:6PDMc50B0 N100を我慢して使ってる人は人生を損してナイデスカ?
62名無しさん (ワッチョイW 1d13-nIQw)
2024/11/10(日) 15:21:11.38ID:iu1VLxTF0 N100欲しいけど今更感があって手がでない
はやく後継機だして
はやく後継機だして
63名無しさん (ワッチョイ cda9-/Xjz)
2024/11/10(日) 15:50:25.36ID:/o5FRxHx0 N100後継は出ないんじゃないかと言われてるよね
64名無しさん (ブーイモ MM4b-b6KM)
2024/11/10(日) 15:50:52.04ID:YipP8v/pM N100は奇跡の産物だから後続機なんて当分でないぞ。
65名無しさん (ワッチョイ 439c-QmVt)
2024/11/10(日) 22:39:44.38ID:PlQ8vD7e0 N100が乗ったminiITXマザボって電源はACアダプター?
ハードオフでジャンクで探してくればいい?探し方わからんけど
ハードオフでジャンクで探してくればいい?探し方わからんけど
66名無しさん (ブーイモ MM4b-b6KM)
2024/11/10(日) 23:16:55.08ID:lYAUUsTSM ASROCKのN100DC
人気だからハードオフなんかじゃ置いてないよ。メモリ買ってACアダプタつければ動くよ。
人気だからハードオフなんかじゃ置いてないよ。メモリ買ってACアダプタつければ動くよ。
67名無しさん (ワッチョイ d589-ST7W)
2024/11/12(火) 03:53:32.02ID:4ps5Maxp0 N100の後継って出るとしたら何年後くらい?
N100には満足してるが、N97やN200みたいなチンゲの差じゃない
もうちょっとパワーのある省電力ミニPCがほしい
N100には満足してるが、N97やN200みたいなチンゲの差じゃない
もうちょっとパワーのある省電力ミニPCがほしい
68名無しさん (ブーイモ MM11-b6KM)
2024/11/12(火) 04:26:05.69ID:w9JFLPAyM そんなの誰も分からんよ
N100自体が奇跡よ
N100自体が奇跡よ
69名無しさん (ワッチョイW 45a9-57tH)
2024/11/12(火) 06:44:01.69ID:WEJLvK1w0 微細化はまだいくつか打つ手があるから10年くらいは進むかと
商業的には長くても3年スパンでは出るだろう
商業的には長くても3年スパンでは出るだろう
70名無しさん (ワッチョイ 03e9-FyaY)
2024/11/12(火) 06:56:53.67ID:E94DlLRU0 intelじゃなきゃダメなの?
71名無しさん (ワッチョイW 4541-57tH)
2024/11/12(火) 07:02:18.45ID:WEJLvK1w0 その話題は荒れるからやめよーや
元々偏見とか持ってない
元々偏見とか持ってない
72名無しさん (ワッチョイW 9b7c-57tH)
2024/11/12(火) 07:06:01.77ID:OkNjKnFC0 N100の後継が出ないとしても
次に出るcpuは前世代より明らかに進化していくのがコンピュータ分野だから
何も心配には当たらない
品番のファンだって言われれば困るが
次に出るcpuは前世代より明らかに進化していくのがコンピュータ分野だから
何も心配には当たらない
品番のファンだって言われれば困るが
N100は安い割にそこそこ動くというのが唯一の長所なので後継品でその安いがスポイルされてしまったら何の魅力もなくなるけどな
74名無しさん (スップーT Sd03-IrF7)
2024/11/12(火) 11:37:46.97ID:stzfLkZYd 思ったよりもN200にシフトして来ないのも何とも・・・数ないのかな?
75名無しさん (ブーイモ MM4b-b6KM)
2024/11/12(火) 12:07:28.29ID:O4eGYcU+M N100の利点は値段より、低電力でそこそこ動くところだよ。サーバー用途に丁度いい。
76名無しさん (ワッチョイ d589-ST7W)
2024/11/12(火) 17:40:13.63ID:4ps5Maxp0 N100ってタワーPCでもそこそこ重いソフトがCPU負荷は凄いけど問題なく動くのが凄い
そういう用途まったく期待してなかったのに想像以上というか
そういう用途まったく期待してなかったのに想像以上というか
77名無しさん (アークセー Sxc1-RNF7)
2024/11/12(火) 19:32:46.15ID:wUlJm1I5x 10月末にN200セールあったみたいだな
見落としてた
見落としてた
78名無しさん (ワッチョイW 7b3a-Dts2)
2024/11/23(土) 12:30:00.16ID:N96pKhmD0 N150出始めたのにこっちのスレ全く動かないな
79名無しさん (ワッチョイW 3bbc-lJRk)
2024/11/23(土) 14:21:53.04ID:WIMJSs560 N700マダー?
80名無しさん (ワッチョイ 9fce-lJYL)
2024/11/24(日) 00:18:07.14ID:h7SwBr9x0 新幹線かな
81名無しさん (ワッチョイ 7f20-zwOW)
2024/11/28(木) 16:12:16.84ID:lwHqFv/60 N100ってalder lakeのEコアなんか
素性良さそうだな
逆に後継は怪しい
素性良さそうだな
逆に後継は怪しい
82名無しさん (ワッチョイW f713-/8Fj)
2024/11/28(木) 16:48:29.90ID:Xab+vgzE0 15世代のEコアはTSMC製で性能大幅に上がってるぞ
値段も上がってるだろうからN100みたいな値段では出ないだろうけどw
値段も上がってるだろうからN100みたいな値段では出ないだろうけどw
84名無しさん (ワッチョイW f713-/8Fj)
2024/11/28(木) 16:55:20.35ID:Xab+vgzE0 そもそもintelはEコア廃止の流れだからAtom系は終了するかもね
85名無しさん (ワッチョイ d789-cdGy)
2024/11/28(木) 20:03:02.26ID:zaMisR0D0 N100なにが凄いのか知らんくてなんかすごいのでたくらいしか知らんかったけど
PコアとEコアで出来てたのからPコアを取っ払ったらEコアだけが想像以上に凄かったってことなのね
N100から入った自分はあと数年で値段据え置きで性能凄いN300とかでるのかなって思ってた
>>82ってことはこの流れはN100で打ち止めなのか、ざんねん
PコアとEコアで出来てたのからPコアを取っ払ったらEコアだけが想像以上に凄かったってことなのね
N100から入った自分はあと数年で値段据え置きで性能凄いN300とかでるのかなって思ってた
>>82ってことはこの流れはN100で打ち止めなのか、ざんねん
86名無しさん (ワッチョイW f78a-G9/1)
2024/11/28(木) 20:42:03.25ID:3/czoBXi0 N300なら既に発売されてるでしょ
87名無しさん (ワッチョイ 9fa4-cdGy)
2024/11/28(木) 23:26:30.09ID:J3FfTCRP0 ふつーに考えればこの流れは続きますよ
事態が急変するとしたらそれは実際に戦争に巻き込まれて円安と物流が戦時下になったとき
それ以外ならN100より使えるPC本体が3万以下(今の円価値換算)で手に入る
事態が急変するとしたらそれは実際に戦争に巻き込まれて円安と物流が戦時下になったとき
それ以外ならN100より使えるPC本体が3万以下(今の円価値換算)で手に入る
88名無しさん (ワッチョイ 9f18-egXh)
2024/11/29(金) 00:58:15.86ID:NDUYrv3O0 12世代Gracemont →13,14世代 Crestmont→15世代Skymont→Darkmont
Alder Lake-N N100,N97,N300等
Twin Lake N150, N250
EコアのみのCPUはAlder Lake-N後継のTwin Lake以降は発表やリークないからね
Alder Lake-N N100,N97,N300等
Twin Lake N150, N250
EコアのみのCPUはAlder Lake-N後継のTwin Lake以降は発表やリークないからね
90名無しさん (スーップT Sdbf-Jggu)
2024/11/29(金) 09:44:24.26ID:KfHKkqCid Nシリーズは不良品再形成の産廃終わったら速攻終わりそうな気がするわ。これ出荷しててもメリットなんて何一つないだろ
91名無しさん (ワッチョイW 5724-V6AQ)
2024/11/29(金) 10:39:13.86ID:S6AkIP4A0 ブラックフライデーなんで記念にn97をポチっといたわ
92名無しさん (ニククエW f713-/8Fj)
2024/11/29(金) 12:09:27.97ID:AA7NdLJY0NIKU >>90
CPUシェアで数字盛れるから重要っちゃ重要
Eコアでベンチの数字盛るのは批判と不具合で廃止の流れだけどシェアで数字盛るのはまだまだイケると思うんだけどゲルシンガーのせいでTSMCのintel割引が全廃されたのが痛い
CPUシェアで数字盛れるから重要っちゃ重要
Eコアでベンチの数字盛るのは批判と不具合で廃止の流れだけどシェアで数字盛るのはまだまだイケると思うんだけどゲルシンガーのせいでTSMCのintel割引が全廃されたのが痛い
94名無しさん (ワッチョイW f010-arUI)
2024/12/02(月) 10:46:15.43ID:70ARcjGL0 欧州各国は国民に戦争に備えよと警告しはじめてるね
ロシアが核を撃つと同時に開戦、世界大戦になるだろうと
ロシアが核を撃つと同時に開戦、世界大戦になるだろうと
95名無しさん (ワッチョイW ce24-lv6n)
2024/12/02(月) 11:45:17.15ID:VCnaAYwe0 今のうちにいっぱい喰って肥満にならなくっちゃ
96名無しさん (スッップ Sd70-Dngz)
2024/12/02(月) 16:00:16.38ID:PKFYel3Ad97名無しさん (ワッチョイW ca60-/sYX)
2024/12/06(金) 15:33:44.88ID:yq7zyyAt0 ai生成するだけならN100で外部gpuで一点豪華主義でも実用的?
98名無しさん (ワッチョイW fc13-o8kH)
2024/12/06(金) 23:20:16.59ID:5BLDHyeF0 バランスが大事
一点豪華主義で実用的ならとっくにそれ専用で商品出てる
N100でグラボ使ってもゲームまともに性能出ないのと一緒
一点豪華主義で実用的ならとっくにそれ専用で商品出てる
N100でグラボ使ってもゲームまともに性能出ないのと一緒
99名無しさん (ワッチョイW ca60-/sYX)
2024/12/06(金) 23:59:19.18ID:yq7zyyAt0 oculink来年になったらoculinkだらけになりそう
100名無しさん (アークセー Sx1b-Xr0h)
2024/12/08(日) 14:47:06.05ID:3cIkij6Mx 150購入
101名無しさん (ワッチョイW 2e60-1vfR)
2024/12/15(日) 17:47:46.18ID:pxzRuvIT0 n250があってもいいじゃない(いいじゃない
102名無しさん (ワッチョイ ea64-aNNs)
2024/12/15(日) 20:54:55.53ID:15Eh1E9t0 やがてN4000に・・・
103名無しさん (アークセー Sxb3-ICzY)
2024/12/15(日) 21:06:10.25ID:GVtCa4ayx 100 200 300
1000 2000 3000
1000 2000 3000
104名無しさん (ワッチョイW 8f13-s3aw)
2024/12/15(日) 22:01:01.02ID:UYvx9Ib60 命名基準からしたら次はN2100かな?
CeleronN時代と被るなw
多分だけど新ブランド立ち上げるかそもそもEコア廃止なので消えるか
CeleronN時代と被るなw
多分だけど新ブランド立ち上げるかそもそもEコア廃止なので消えるか
105名無しさん (オイコラミネオ MM07-8HRG)
2024/12/23(月) 20:11:46.76ID:B7yA2apmM 自社Fabは稼働し続けなきゃいけないから「何かは作らなきゃ仕方ない」がいつまで続くか?じゃないの?
ソフトウェア由来の次の壁としては、ローカルAIにフル対応できる処理能力?
ソフトウェア由来の次の壁としては、ローカルAIにフル対応できる処理能力?
106名無しさん (中止W eb9b-xPeg)
2024/12/24(火) 00:59:12.29ID:qTZxsF4I0EVE ローカルai?
そんなもんローカルで対応出来るわけ無いじゃん物理的に
そんなもんローカルで対応出来るわけ無いじゃん物理的に
107名無しさん (中止 d3ce-q1xP)
2024/12/24(火) 01:40:49.80ID:p61RFVdU0EVE 元となる情報が必要だからネット必須では
108名無しさん (中止W d360-O56D)
2024/12/24(火) 07:14:16.09ID:AssJubYs0EVE アマゾンかグーグルくらいじゃないかな
書籍を電子化してストックしてあるところは自前でも情報源はなんとかなる
それも極めて海賊的だけど
書籍を電子化してストックしてあるところは自前でも情報源はなんとかなる
それも極めて海賊的だけど
109名無しさん (中止W 1f13-0SNk)
2024/12/24(火) 09:08:33.50ID:KwlUBcUx0EVE それより噂のP2LPE4の新型ローエンドがミニPCに来るかどうかだよ
LPE4だけならN100以下の性能だしP2で性能伸びればかなりのスペックアップ
iGPUもXe2だしArcBが評判良いからかなりコア削るとは言っても今までよりは全然良くなる
メンドシーノRyzenくらいの性能はありそうだから値段によっては時期覇権筆頭
LPE4だけならN100以下の性能だしP2で性能伸びればかなりのスペックアップ
iGPUもXe2だしArcBが評判良いからかなりコア削るとは言っても今までよりは全然良くなる
メンドシーノRyzenくらいの性能はありそうだから値段によっては時期覇権筆頭
110名無しさん (中止W 358a-lq9a)
2024/12/24(火) 09:24:23.83ID:U5VLefZk0EVE どうせCoreシリーズに分類されるから安くないよ
111名無しさん (中止W d360-O56D)
2024/12/24(火) 13:34:56.04ID:AssJubYs0EVE ソース出せよソース
113名無しさん (中止W 1f13-0SNk)
2024/12/24(火) 14:37:54.30ID:KwlUBcUx0EVE114名無しさん (中止W d360-O56D)
2024/12/24(火) 14:39:42.61ID:AssJubYs0EVE ネットニュースのソースどこ?itmedia impress cnet にはない
115名無しさん (中止W 1f13-0SNk)
2024/12/24(火) 14:46:40.63ID:KwlUBcUx0EVE ソース貼ろうと思ったらURL規制で草
つーかimpressは2次ソースで情報遅いメディアだからいちいち見るなよw
つべの合成音声ニュースのが情報早そう
つーかimpressは2次ソースで情報遅いメディアだからいちいち見るなよw
つべの合成音声ニュースのが情報早そう
116名無しさん (中止 9f89-PINu)
2024/12/25(水) 05:03:29.45ID:6JlIiikO0XMAS 規制でがんじがらめにしてストレス与えて
それを突破するためにはuplift買え商法だから仕方ないね
それを突破するためにはuplift買え商法だから仕方ないね
117名無しさん (中止W 358a-lq9a)
2024/12/25(水) 06:12:20.71ID:CV4g45Nt0XMAS NGワードはUPLIFT有ってもどうしようもない
119名無しさん (中止W d360-O56D)
2024/12/25(水) 17:28:00.09ID:Oxz6im8J0XMAS タバコの臭いがした少しすえてせつない香り
120名無しさん (ワッチョイ d30a-q1xP)
2024/12/26(木) 03:45:18.10ID:8h6clg7b0 First LOVE の歌詞ではないようだ
121名無しさん (ワッチョイW b3e8-RvEq)
2024/12/26(木) 06:11:22.51ID:KM4fJ0Zf0 だぴょーーー
122名無しさん (ワッチョイW 7348-O56D)
2024/12/26(木) 10:57:11.34ID:8Byb24vE0 せつないよりかなしい
123名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
2025/01/02(木) 13:42:17.67ID:uvnfpnuD0 N100ではPS3時代のゲームが60fps動くのか?
ダクソ1とか
ダクソ1とか
124名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
2025/01/02(木) 14:01:26.87ID:uvnfpnuD0 こいつらあてになりそうにないな
パソコンのケースやダンボールで飯食ってそう
パソコンのケースやダンボールで飯食ってそう
125名無しさん (ワッチョイ 17c4-f1r3)
2025/01/02(木) 14:04:52.39ID:ed3PabRF0 段ボールに湧くダニが何か言ってるwww
126名無しさん (ワッチョイ b39f-efGW)
2025/01/02(木) 14:17:37.09ID:uvnfpnuD0 いただきまぁす
127名無しさん (ワッチョイ b3ac-efGW)
2025/01/03(金) 05:43:23.06ID:flCy/sbh0 ファンレスN100でPS2エミュできんやろ?ざっこ
128名無しさん (ワッチョイ b3ac-efGW)
2025/01/03(金) 08:51:37.73ID:flCy/sbh0 ファンレスN100まともに動かんやろざっこ
ゴムの溶けるニオイ
ゴムの溶けるニオイ
129名無しさん (ワッチョイ b3a9-efGW)
2025/01/03(金) 20:22:36.85ID:flCy/sbh0 ここ人おらんな
じゃああっちにおるわ
じゃああっちにおるわ
130名無しさん (ワッチョイW 93ae-eH6l)
2025/01/10(金) 20:33:32.49ID:d3AX0nM/0 N100よりN97の方が性能いいとあったけど本当?
131名無しさん (ワッチョイW 9983-a/X6)
2025/01/10(金) 21:01:59.44ID:n7p19Ho10 低電圧低発熱って性能ならN100のが上
高クロックって意味での性能ならN97のが上
そして全てが誤差レベルw
高クロックって意味での性能ならN97のが上
そして全てが誤差レベルw
132名無しさん (ワッチョイW e931-5oox)
2025/03/20(木) 07:27:01.19ID:BZEw3WXd0133名無しさん (ワッチョイ ce3a-zPd8)
2026/03/22(日) 04:37:44.53ID:DZPwn8Sl0 Win11でN150使っている人いますか?
結構動きますかね?
結構動きますかね?
134名無しさん (ブーイモ MMb6-vZL3)
2026/03/22(日) 18:12:25.08ID:1zZ1hn8GM 用途次第
135名無しさん (ワッチョイ ce3a-zPd8)
2026/03/22(日) 22:42:12.68ID:DZPwn8Sl0136名無しさん (ブーイモ MMb6-vZL3)
2026/03/23(月) 09:50:37.84ID:pqphNWBAM 余裕
137名無しさん (ワッチョイW daed-RJsa)
2026/04/10(金) 11:19:52.10ID:/gDHXRc50 N100とPCIバス付きのマザボ出して欲しい
録画鯖コンパクトにしたい
録画鯖コンパクトにしたい
138名無しさん (ワッチョイW 3963-Lw68)
2026/04/10(金) 15:08:10.70ID:caqZKTZq0 とんでもないクソスレだった
139名無しさん (オッペケ Sr6d-9Gep)
2026/04/10(金) 23:55:52.45ID:SOEcG3a1r >>137
PCIeのカード買った方がよかったのに
PCIeのカード買った方がよかったのに
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]