まったくの初心者なんですけど
Perlの質問に答えてみようと思います
とりあえず my は使ったほうがいいみたいです
よろしくお願いします
Perlなんですが・・・
1初心者
01/09/11 15:56ID:9.SKwdns01/09/11 15:59ID:???
━━(゚Д゚;)━━
01/09/11 16:09ID:???
━━(゚Д゚;)━━
4初心者
01/09/11 16:11ID:9.SKwdns >>2-3さん
そんなに驚かないでください。
そんなに驚かないでください。
01/09/11 16:26ID:???
ちょっとワロタよ、一緒に勉強しよー♪
でも、初心者師ねな人にはウザイからサゲでこっそりヤローヨ(・∀・)
でも、初心者師ねな人にはウザイからサゲでこっそりヤローヨ(・∀・)
01/09/11 16:39ID:???
----------------ネタスレ終了----------------
01/09/11 17:21ID:???
そんなに質問に答えたいなら質問スレに投稿された質問に答えてればいいだろうが。
それでも物足りないなら他のBBSに投稿されている質問に答えてやれ。
そうすることがこの板の住民にとってもアンタにとっても困っている厨房にとっても最も幸いだ。
-完-
それでも物足りないなら他のBBSに投稿されている質問に答えてやれ。
そうすることがこの板の住民にとってもアンタにとっても困っている厨房にとっても最も幸いだ。
-完-
9初心者
01/09/11 18:12ID:??? 逆ギレしてみます
オイこら、初心者だからってなめてんじゃねェよ
答えってやるって言ってんだ
ゴタゴタぬかす前に早く質問晒せよヴォゲ!
オイこら、初心者だからってなめてんじゃねェよ
答えってやるって言ってんだ
ゴタゴタぬかす前に早く質問晒せよヴォゲ!
01/09/11 18:14ID:???
cryptに使われている暗号化アルゴリズムの仕組みを教えてください
01/09/11 18:18ID:???
hashテーブルはどう実装されてるんだよ
教えろや(´Д`)コルァ
教えろや(´Д`)コルァ
13名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/11 18:32ID:liJMw8bE みんないぢわるだなぁ…
01/09/11 18:38ID:???
これがPerlhackerのネタでガリガリ答えてくれたら最高のネタスレなんだけどな W
15初々しい人
01/09/11 18:41ID:??? 私のような初々しい人でも使える可逆暗号化ライブラリ作れ
01/09/11 18:46ID:???
>>15
可逆暗号の基本として排他的論理和(xor)を使うのがあるけど
可逆暗号の基本として排他的論理和(xor)を使うのがあるけど
01/09/11 19:11ID:???
XSを使ってみたいのですがよく分かりません。
教えてください。
教えてください。
18初心者
01/09/11 19:42ID:9.SKwdns >>10
libcryptの実装によって暗号化アルゴリズムは違うようです。
crypt(3)を呼び出してるだけのようですのでPerlとは直接関係ないです。
>>11
ソースを読んでくださいそれが実装です。
perldoc perlguts も参考になるかもしれません。
>>12
範囲が広すぎです。
Perlでオブジェクト指向を実装するには?ってことですか?
オブジェクト指向の概念ということだとスレ違いです。
>>15
すでにあるようです。
http://search.cpan.org/Catalog/Security/
ここでCrypt:: で始まるモジュールで好きなの選んでください。
使い方がわからなかったらまた聞いてください。
>>17
すみません。
Cはあまりやったこと無いのでxsについてはあまり知りません。
perl perlxs が参考になりそうです。
libcryptの実装によって暗号化アルゴリズムは違うようです。
crypt(3)を呼び出してるだけのようですのでPerlとは直接関係ないです。
>>11
ソースを読んでくださいそれが実装です。
perldoc perlguts も参考になるかもしれません。
>>12
範囲が広すぎです。
Perlでオブジェクト指向を実装するには?ってことですか?
オブジェクト指向の概念ということだとスレ違いです。
>>15
すでにあるようです。
http://search.cpan.org/Catalog/Security/
ここでCrypt:: で始まるモジュールで好きなの選んでください。
使い方がわからなかったらまた聞いてください。
>>17
すみません。
Cはあまりやったこと無いのでxsについてはあまり知りません。
perl perlxs が参考になりそうです。
01/09/11 19:47ID:???
初心者に対してperldocを読めとはなんて素晴らしい教え方だろう。
感動した!
------------------------------終了------------------------------
感動した!
------------------------------終了------------------------------
01/09/11 19:54ID:???
taintを(パターンマッチで)取り除いたデータを
もう一度taintし直すことはできますか?
おしえて初心者さま
もう一度taintし直すことはできますか?
おしえて初心者さま
23初心者
01/09/11 20:21ID:??? taintを取り除く必要がないのなら、
use re 'taint'; も使えます。
マッチさせた値のtaintをそのまま維持するようです。
use re 'taint'; も使えます。
マッチさせた値のtaintをそのまま維持するようです。
01/09/11 20:27ID:???
おもしろいぞ 頑張れ>初心者
2520
01/09/11 20:41ID:??? >>23
今日初めて
man re
してみました。勉強になります。
ただ、今回は一旦evalする必要がある
ので、taintは除去しなきゃいけませ
ん。
いずれにせよありがとうございます
>>初心者さま
今日初めて
man re
してみました。勉強になります。
ただ、今回は一旦evalする必要がある
ので、taintは除去しなきゃいけませ
ん。
いずれにせよありがとうございます
>>初心者さま
26初心者
01/09/12 19:06ID:y/zpkkrk ひそやかなる怒りと悲しみを胸に。
質問してください。
質問してください。
27お願いします
01/09/13 01:01ID:??? perlで作ったcgiをwebで動かしたときにトランザクション制限はどの程度でしょうか?
例えばほぼ同時にperlが動いた場合などどの程度同時起動すると止まるんでしょうか
例えばほぼ同時にperlが動いた場合などどの程度同時起動すると止まるんでしょうか
01/09/13 02:32ID:???
>>27
Apache の MaxClients ディレクティブの設定によって、
CGI起動のプロセス数は制限されるでしょう。
その前に色々なシステムのlimit、
たとえばメモリやファイルのオープン数、に達すれば当然止まるでしょう。
いずれにせよ、環境次第です。
Apache の MaxClients ディレクティブの設定によって、
CGI起動のプロセス数は制限されるでしょう。
その前に色々なシステムのlimit、
たとえばメモリやファイルのオープン数、に達すれば当然止まるでしょう。
いずれにせよ、環境次第です。
29初心者
01/09/13 02:33ID:skA46.9M すみません。28=初心者です。
30_gunzip
01/09/13 06:51ID:??? >例えばほぼ同時にperlが動いた場合
Configureの途中、libperl.soのダイナミックリンクを利用する
方を選択すると、実行モジュールのサイズが小さくなるし、
複数のperlインタプリタでイメージを共有できるので、
結果として,mmap()コールで実行ファイルをメモリににマッピング
する際のオーバヘッドの減少、ディスク/スワップ領域の利用効率の向上、
物理メモリの節約等のメリットがあるね。
(....デフォルトでは実行速度向上のために利用しないようになっているけど)
Configureの途中、libperl.soのダイナミックリンクを利用する
方を選択すると、実行モジュールのサイズが小さくなるし、
複数のperlインタプリタでイメージを共有できるので、
結果として,mmap()コールで実行ファイルをメモリににマッピング
する際のオーバヘッドの減少、ディスク/スワップ領域の利用効率の向上、
物理メモリの節約等のメリットがあるね。
(....デフォルトでは実行速度向上のために利用しないようになっているけど)
01/09/13 09:22ID:???
ネタスレ臭かったのにがんばってるね。
32_gunzip
01/09/13 15:51ID:??? >>11
Perlのハッシュは分離連鎖法(separate chaining)で、ハッシュ値が衝突した場合リンクリストで繋いでいく方式。
詳しくはhv.cを読めば分かるよ。
#ちなみに、Perl5.7.2からはハッシュ関数が変更されています。
Perlのハッシュは分離連鎖法(separate chaining)で、ハッシュ値が衝突した場合リンクリストで繋いでいく方式。
詳しくはhv.cを読めば分かるよ。
#ちなみに、Perl5.7.2からはハッシュ関数が変更されています。
34名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 02:11ID:szSo57Rp Win32::DDEに関するドキュメントはどこにあるのでしょうか。
できれば日本語がよいのですが。
スレ違いですが、DDEに関して教えてくれるスレ知りませんか?
できれば日本語がよいのですが。
スレ違いですが、DDEに関して教えてくれるスレ知りませんか?
35初心者
02/01/07 23:41ID:uQai8xGp 久々にアゲてみたり
02/01/08 22:29ID:???
いいぞ〜初心者〜〜>(・∀・)
02/01/09 17:51ID:???
evalを使っているcgiへの具体的な攻撃方法を教えて下さい。
また、どうしてもevalを使う必要があるときの、
攻撃回避方法も教えて下さい。
また、どうしてもevalを使う必要があるときの、
攻撃回避方法も教えて下さい。
02/01/09 18:00ID:???
evalがどう言うものかを先に僕に教えて下さい。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
02/01/09 18:04ID:???
えばる。
02/01/09 18:57ID:???
Perlで電気ストーブを作るにはどういう記述が必要なのかね?
俺に教えてみたまえ。Perlという言語はそもそも電気ストーブの開発の為に
考案された言語なのだよ。つまりこの質問に答えられないようならPerlについて何も理解していないということだ。
俺に教えてみたまえ。Perlという言語はそもそも電気ストーブの開発の為に
考案された言語なのだよ。つまりこの質問に答えられないようならPerlについて何も理解していないということだ。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]