まったくの初心者なんですけど
Perlの質問に答えてみようと思います
とりあえず my は使ったほうがいいみたいです
よろしくお願いします
Perlなんですが・・・
1初心者
01/09/11 15:56ID:9.SKwdns6966
02/02/04 13:53ID:??? >>68 :初心者様
ご回答ありがとうございました
確認してみたところ、確かに、バージョンが古すぎました
(5.005_03)
$TMPの値を10**10 から 10**9 に変更して実施してみたところ
正常に動作することを確認しました
ご回答、ありがとうございました
ご回答ありがとうございました
確認してみたところ、確かに、バージョンが古すぎました
(5.005_03)
$TMPの値を10**10 から 10**9 に変更して実施してみたところ
正常に動作することを確認しました
ご回答、ありがとうございました
70名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/04 20:08ID:+YaLpde/ >>66
老婆心ながら
変数名を3文字に統一しないなら「TMP」は「TEMP」にした方が良いね。
あと、66のスクリプトなら「$A]と「$X]の変数名は逆にしようよ
一番良いのは
$TEMP => $I(カウント変数)
$A => $X(計算値変数)
$X => $A(定数)
細かいけど、癖にしてたほうが後で役に立つよ
老婆心ながら
変数名を3文字に統一しないなら「TMP」は「TEMP」にした方が良いね。
あと、66のスクリプトなら「$A]と「$X]の変数名は逆にしようよ
一番良いのは
$TEMP => $I(カウント変数)
$A => $X(計算値変数)
$X => $A(定数)
細かいけど、癖にしてたほうが後で役に立つよ
02/02/04 20:11ID:???
物凄く余計なお世話だ (笑
02/02/04 20:39ID:???
正直
自分の知ってる範囲で決めた命名法ほど迷惑なものは無い
# 人に押し付ける事なかれ
自分の知ってる範囲で決めた命名法ほど迷惑なものは無い
# 人に押し付ける事なかれ
73名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/04 20:40ID:nACYCDdm しかし正論だ。(笑
02/02/04 23:04ID:???
$iは少し同意。
暗黙の了解化してるな。
$i使うのがカッコイイとか思って使ってきたけどね。
暗黙の了解化してるな。
$i使うのがカッコイイとか思って使ってきたけどね。
02/02/04 23:18ID:???
意外な落とし穴は$aと$b
こないだこれではまりそうになった。
こないだこれではまりそうになった。
02/02/04 23:21ID:???
02/02/04 23:30ID:???
>>76 sort で使われるね。
02/02/04 23:33ID:???
>>77
勉強になります。
sortってuniqの前準備に、
@list = sort(@list);
でしか使ったこと無いから知らなかったです。
sortも独自の書式使いますね。
sort{a <=> b}こんなん。
勉強になります。
sortってuniqの前準備に、
@list = sort(@list);
でしか使ったこと無いから知らなかったです。
sortも独自の書式使いますね。
sort{a <=> b}こんなん。
79名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/05 01:29ID:ucr4R94I >>75
記憶違いだったら本当にごめん
sort文で使用される$a,$bは、完全にsort文だけの中で仮想変数で
外部の変数とは別扱いではなかったでしょうか?
初心者なんで激しいはツッコミは勘弁して下さい
記憶違いだったら本当にごめん
sort文で使用される$a,$bは、完全にsort文だけの中で仮想変数で
外部の変数とは別扱いではなかったでしょうか?
初心者なんで激しいはツッコミは勘弁して下さい
8079
02/02/05 01:30ID:??? 初心者以前に 日本語が変
02/02/05 02:06ID:???
自分ツッコミを覚えた!
02/02/05 02:19ID:???
>81
パパパパンパンパッパー
79はレベルがあがった!
パパパパンパンパッパー
79はレベルがあがった!
83615
02/02/05 02:55ID:??? $a ってreadonlyじゃ無いから、間違えた時気付きにくいんだと思います
use strict;
$a = 100; #エラー出ない
これでModification of read-onlyが出ないと場合によっては嵌る事に
なるのかと
Perlはstrict+wスイッチが大前提だから、そんなに神経質になる程じゃ
ないと思いますが。
use strict;
$a = 100; #エラー出ない
これでModification of read-onlyが出ないと場合によっては嵌る事に
なるのかと
Perlはstrict+wスイッチが大前提だから、そんなに神経質になる程じゃ
ないと思いますが。
02/02/05 02:56ID:???
何かクッキー残りまくってる (鬱
615は無視してくだされ。。
615は無視してくだされ。。
85617 (←違う)
02/02/06 18:40ID:hdNADrgP system関数を使用せずに
特定のLAN接続端末のIPアドレスを指定して
そのMACアドレスを知る方法が知りたい、教えれ
これは避けたいです
system "traceroute $IP_ADDR";
@MAC_ADDR = `arp $IP_ADDR`;
特定のLAN接続端末のIPアドレスを指定して
そのMACアドレスを知る方法が知りたい、教えれ
これは避けたいです
system "traceroute $IP_ADDR";
@MAC_ADDR = `arp $IP_ADDR`;
02/02/06 20:04ID:???
自分でarpと同じ事すれば良し
02/02/06 22:13ID:???
arpって何層のプロトコルでしたっけ?
データリンク?IP使うからネットワーク?
socketは使えないからポート直接操作になるんでしょうか?
データリンク?IP使うからネットワーク?
socketは使えないからポート直接操作になるんでしょうか?
8885
02/02/06 22:24ID:hksal3H702/02/06 22:31ID:???
なるほど、TCP/IPで通信するにはMACアドレスを知っている必要がある。ならそのとき使った情報を見ればよいってことで良いでしょうか。
親切にありがとうございました。勉強し直してきます。
親切にありがとうございました。勉強し直してきます。
90@@@@@@@
02/04/21 09:12ID:??? @@@@@@@@@@@@@@
91nobodyさん
02/11/28 08:20ID:ArDOlCQW こんなスレもありましたね。
93初心者
02/12/09 01:21ID:vZ/rPhuU 復帰してもいいですか? 質問してください。
94山崎渉
03/01/15 13:42ID:??? (^^)
95Name_Not_Found
03/02/17 18:28ID:Kv+xH8ZL ほとんどのperlスレは山崎渉のレスが最期で終わってるな。
96山崎渉
03/03/13 17:14ID:??? (^^)
97山崎渉
03/04/17 12:24ID:??? (^^)
98山崎渉
03/04/20 06:09ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
99山崎渉
03/05/22 02:12ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
100山崎渉
03/05/28 17:15ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
101nobodyさん
03/07/09 05:25ID:??? 教えてください。
ActivePerl5.6.1.635とAnhttpdでプログラムを
試しているのですが<STDIN>をプログラムに入れると
固まってしまいます。Anhttpdでプログラムを試している
方はどういう風になさっているんでしょうか。
ActivePerl5.6.1.635とAnhttpdでプログラムを
試しているのですが<STDIN>をプログラムに入れると
固まってしまいます。Anhttpdでプログラムを試している
方はどういう風になさっているんでしょうか。
102山崎 渉
03/07/15 11:19ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
103山崎 渉
03/08/02 02:33ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
104ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:10ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
105nobodyさん
03/08/03 21:44ID:??? >>101
#! C:/perl/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
print "HELLO!\n";
print <STDIN>;
こんなんでも動くけど。
ActivePerl5.6.1 build631とAnhttpd1.42h
#! C:/perl/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
print "HELLO!\n";
print <STDIN>;
こんなんでも動くけど。
ActivePerl5.6.1 build631とAnhttpd1.42h
106山崎 渉
03/08/15 23:11ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
108('x')
04/05/07 23:03ID:??? ('x')
109nobodyさん
2006/06/26(月) 23:02:43ID:???110nobodyさん
2006/10/25(水) 21:59:11ID:thTrAQ7o ちょっと疑問に思ったんだが、MovableTypeとかPerlで書かれてるソフトあるけど、あれってソース公開しなくていいのかな?
絶対GPLのライブラリとか使ってると思うんだが…
絶対GPLのライブラリとか使ってると思うんだが…
111nobodyさん
2006/10/26(木) 22:44:05ID:??? MovableTypeって、ソースで公開されてない部分あるっけ?
113nobodyさん
2010/04/24(土) 14:20:54ID:??? MovableTypeはPerlで書かれていてソースは公開されている。
>>110
>絶対GPLのライブラリとか使ってると思う
思うのは自由ですが、どの部分なのかをソースを見て教えて
欲しい。
付き合うからさ。
で、だとしたら何なの?
>>110
>絶対GPLのライブラリとか使ってると思う
思うのは自由ですが、どの部分なのかをソースを見て教えて
欲しい。
付き合うからさ。
で、だとしたら何なの?
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>98
(_フ彡 /
116nobodyさん
2013/10/29(火) 22:01:21.71ID:z4zTbkHZ 解散。
117nobodyさん
2014/07/30(水) 08:39:37.16ID:pqeNITpP ★2ch勢いランキングサイトリスト★
◎ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
◎ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
◎ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
◎ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
◎ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
◎ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
118nobodyさん
2017/12/30(土) 15:38:46.85ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51204SY4AW
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51204SY4AW
119絆會系「由仁総業」の谷奥由浩組長を拳銃で
2023/03/21(火) 02:23:33.99ID:lCIDEnml 津地方裁判所で20日、2022年5月に三重県伊賀市で指定暴力団・絆會系「由仁総業」の谷奥由浩組長を拳銃で撃ち、殺害しようとしたとして殺人未遂などの罪に問われた、事件当時・特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目一心会傘下「芦川会」組員・清水勇介被告(27)=茨城県水戸市=の判決公判が開かれ、清水被告に懲役15年(求刑・懲役18年)の判決を言い渡した。
判決で津地裁は、「拳銃を至近距離から複数回発砲しており非常に危険な犯行であり、日中の病院駐車場での敢行は市民を巻き込みかねず、地域に大きな不安と恐怖を与えた」と述べ、弁護側の「命中していない4発目の弾丸は、被害者に向けて撃っていない」との主張に対しては、「被害者に対する未必的な殺意にとどまるにしても、結果は重大」として、清水被告に懲役15年を言い渡した。
事件当時、芦川会組員だった清水被告は2022年5月10日午前11時半ごろ、伊賀市内の病院の駐車場で谷奥組長の足などを拳銃で撃ち、殺害しようとしたとされている。清水被告は、事件の4日後の14日午後に千葉県内の警察署に出頭した。
判決で津地裁は、「拳銃を至近距離から複数回発砲しており非常に危険な犯行であり、日中の病院駐車場での敢行は市民を巻き込みかねず、地域に大きな不安と恐怖を与えた」と述べ、弁護側の「命中していない4発目の弾丸は、被害者に向けて撃っていない」との主張に対しては、「被害者に対する未必的な殺意にとどまるにしても、結果は重大」として、清水被告に懲役15年を言い渡した。
事件当時、芦川会組員だった清水被告は2022年5月10日午前11時半ごろ、伊賀市内の病院の駐車場で谷奥組長の足などを拳銃で撃ち、殺害しようとしたとされている。清水被告は、事件の4日後の14日午後に千葉県内の警察署に出頭した。
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- お前らって本当凄いよな。365日24時間そこにあるVIPって。
- 専門用語つかいたがりマン
- 現場を見たわけでも裁判を見たわけでもないのに勝手にこいつは極悪人だから死刑しかないと決めつけるひとたち
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 【急募】マジで「デカければデカいほど良い」ってものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [346913289]