意外な落とし穴は$aと$b
こないだこれではまりそうになった。
Perlなんですが・・・
02/02/04 23:18ID:???
02/02/04 23:21ID:???
02/02/04 23:30ID:???
>>76 sort で使われるね。
02/02/04 23:33ID:???
>>77
勉強になります。
sortってuniqの前準備に、
@list = sort(@list);
でしか使ったこと無いから知らなかったです。
sortも独自の書式使いますね。
sort{a <=> b}こんなん。
勉強になります。
sortってuniqの前準備に、
@list = sort(@list);
でしか使ったこと無いから知らなかったです。
sortも独自の書式使いますね。
sort{a <=> b}こんなん。
79名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/05 01:29ID:ucr4R94I >>75
記憶違いだったら本当にごめん
sort文で使用される$a,$bは、完全にsort文だけの中で仮想変数で
外部の変数とは別扱いではなかったでしょうか?
初心者なんで激しいはツッコミは勘弁して下さい
記憶違いだったら本当にごめん
sort文で使用される$a,$bは、完全にsort文だけの中で仮想変数で
外部の変数とは別扱いではなかったでしょうか?
初心者なんで激しいはツッコミは勘弁して下さい
8079
02/02/05 01:30ID:??? 初心者以前に 日本語が変
02/02/05 02:06ID:???
自分ツッコミを覚えた!
02/02/05 02:19ID:???
>81
パパパパンパンパッパー
79はレベルがあがった!
パパパパンパンパッパー
79はレベルがあがった!
83615
02/02/05 02:55ID:??? $a ってreadonlyじゃ無いから、間違えた時気付きにくいんだと思います
use strict;
$a = 100; #エラー出ない
これでModification of read-onlyが出ないと場合によっては嵌る事に
なるのかと
Perlはstrict+wスイッチが大前提だから、そんなに神経質になる程じゃ
ないと思いますが。
use strict;
$a = 100; #エラー出ない
これでModification of read-onlyが出ないと場合によっては嵌る事に
なるのかと
Perlはstrict+wスイッチが大前提だから、そんなに神経質になる程じゃ
ないと思いますが。
02/02/05 02:56ID:???
何かクッキー残りまくってる (鬱
615は無視してくだされ。。
615は無視してくだされ。。
85617 (←違う)
02/02/06 18:40ID:hdNADrgP system関数を使用せずに
特定のLAN接続端末のIPアドレスを指定して
そのMACアドレスを知る方法が知りたい、教えれ
これは避けたいです
system "traceroute $IP_ADDR";
@MAC_ADDR = `arp $IP_ADDR`;
特定のLAN接続端末のIPアドレスを指定して
そのMACアドレスを知る方法が知りたい、教えれ
これは避けたいです
system "traceroute $IP_ADDR";
@MAC_ADDR = `arp $IP_ADDR`;
02/02/06 20:04ID:???
自分でarpと同じ事すれば良し
02/02/06 22:13ID:???
arpって何層のプロトコルでしたっけ?
データリンク?IP使うからネットワーク?
socketは使えないからポート直接操作になるんでしょうか?
データリンク?IP使うからネットワーク?
socketは使えないからポート直接操作になるんでしょうか?
8885
02/02/06 22:24ID:hksal3H702/02/06 22:31ID:???
なるほど、TCP/IPで通信するにはMACアドレスを知っている必要がある。ならそのとき使った情報を見ればよいってことで良いでしょうか。
親切にありがとうございました。勉強し直してきます。
親切にありがとうございました。勉強し直してきます。
90@@@@@@@
02/04/21 09:12ID:??? @@@@@@@@@@@@@@
91nobodyさん
02/11/28 08:20ID:ArDOlCQW こんなスレもありましたね。
93初心者
02/12/09 01:21ID:vZ/rPhuU 復帰してもいいですか? 質問してください。
94山崎渉
03/01/15 13:42ID:??? (^^)
95Name_Not_Found
03/02/17 18:28ID:Kv+xH8ZL ほとんどのperlスレは山崎渉のレスが最期で終わってるな。
96山崎渉
03/03/13 17:14ID:??? (^^)
97山崎渉
03/04/17 12:24ID:??? (^^)
98山崎渉
03/04/20 06:09ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
99山崎渉
03/05/22 02:12ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
100山崎渉
03/05/28 17:15ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
101nobodyさん
03/07/09 05:25ID:??? 教えてください。
ActivePerl5.6.1.635とAnhttpdでプログラムを
試しているのですが<STDIN>をプログラムに入れると
固まってしまいます。Anhttpdでプログラムを試している
方はどういう風になさっているんでしょうか。
ActivePerl5.6.1.635とAnhttpdでプログラムを
試しているのですが<STDIN>をプログラムに入れると
固まってしまいます。Anhttpdでプログラムを試している
方はどういう風になさっているんでしょうか。
102山崎 渉
03/07/15 11:19ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
103山崎 渉
03/08/02 02:33ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
104ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:10ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
105nobodyさん
03/08/03 21:44ID:??? >>101
#! C:/perl/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
print "HELLO!\n";
print <STDIN>;
こんなんでも動くけど。
ActivePerl5.6.1 build631とAnhttpd1.42h
#! C:/perl/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
print "HELLO!\n";
print <STDIN>;
こんなんでも動くけど。
ActivePerl5.6.1 build631とAnhttpd1.42h
106山崎 渉
03/08/15 23:11ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
108('x')
04/05/07 23:03ID:??? ('x')
109nobodyさん
2006/06/26(月) 23:02:43ID:???110nobodyさん
2006/10/25(水) 21:59:11ID:thTrAQ7o ちょっと疑問に思ったんだが、MovableTypeとかPerlで書かれてるソフトあるけど、あれってソース公開しなくていいのかな?
絶対GPLのライブラリとか使ってると思うんだが…
絶対GPLのライブラリとか使ってると思うんだが…
111nobodyさん
2006/10/26(木) 22:44:05ID:??? MovableTypeって、ソースで公開されてない部分あるっけ?
113nobodyさん
2010/04/24(土) 14:20:54ID:??? MovableTypeはPerlで書かれていてソースは公開されている。
>>110
>絶対GPLのライブラリとか使ってると思う
思うのは自由ですが、どの部分なのかをソースを見て教えて
欲しい。
付き合うからさ。
で、だとしたら何なの?
>>110
>絶対GPLのライブラリとか使ってると思う
思うのは自由ですが、どの部分なのかをソースを見て教えて
欲しい。
付き合うからさ。
で、だとしたら何なの?
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>98
(_フ彡 /
116nobodyさん
2013/10/29(火) 22:01:21.71ID:z4zTbkHZ 解散。
117nobodyさん
2014/07/30(水) 08:39:37.16ID:pqeNITpP ★2ch勢いランキングサイトリスト★
◎ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
◎ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
◎ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
◎ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
◎ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
◎ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
118nobodyさん
2017/12/30(土) 15:38:46.85ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51204SY4AW
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51204SY4AW
119絆會系「由仁総業」の谷奥由浩組長を拳銃で
2023/03/21(火) 02:23:33.99ID:lCIDEnml 津地方裁判所で20日、2022年5月に三重県伊賀市で指定暴力団・絆會系「由仁総業」の谷奥由浩組長を拳銃で撃ち、殺害しようとしたとして殺人未遂などの罪に問われた、事件当時・特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目一心会傘下「芦川会」組員・清水勇介被告(27)=茨城県水戸市=の判決公判が開かれ、清水被告に懲役15年(求刑・懲役18年)の判決を言い渡した。
判決で津地裁は、「拳銃を至近距離から複数回発砲しており非常に危険な犯行であり、日中の病院駐車場での敢行は市民を巻き込みかねず、地域に大きな不安と恐怖を与えた」と述べ、弁護側の「命中していない4発目の弾丸は、被害者に向けて撃っていない」との主張に対しては、「被害者に対する未必的な殺意にとどまるにしても、結果は重大」として、清水被告に懲役15年を言い渡した。
事件当時、芦川会組員だった清水被告は2022年5月10日午前11時半ごろ、伊賀市内の病院の駐車場で谷奥組長の足などを拳銃で撃ち、殺害しようとしたとされている。清水被告は、事件の4日後の14日午後に千葉県内の警察署に出頭した。
判決で津地裁は、「拳銃を至近距離から複数回発砲しており非常に危険な犯行であり、日中の病院駐車場での敢行は市民を巻き込みかねず、地域に大きな不安と恐怖を与えた」と述べ、弁護側の「命中していない4発目の弾丸は、被害者に向けて撃っていない」との主張に対しては、「被害者に対する未必的な殺意にとどまるにしても、結果は重大」として、清水被告に懲役15年を言い渡した。
事件当時、芦川会組員だった清水被告は2022年5月10日午前11時半ごろ、伊賀市内の病院の駐車場で谷奥組長の足などを拳銃で撃ち、殺害しようとしたとされている。清水被告は、事件の4日後の14日午後に千葉県内の警察署に出頭した。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ