探検


ソース表示禁止

02/07/08 09:29ID:???
至極当然、あたりまえ、なおかつ既出のことを、こんな死にスレに
くどくど書いている時点でくそレスかと。
02/07/08 10:19ID:???
>>75
いいじゃねぇか暇なんだし。
お前もそんなレスするくらいだから暇なんだろ。
02/07/09 16:45ID:???
いまさらこんなこといってもしょうがないが、
「ソース」なんて呼ぶから1みたいな勘違いが増えるんじゃないか?
公開してるのはhtmlっていう書式で書かれたテキストファイルなわけで、
たまたま受け取った側が見やすく表示するソフト(ブラウザ)でみてるだ
けなんだし。
「ソース」なんていうから「本来見えないもの」っぽい感じがするんじゃ。

とか微マジレス

78centedrin
垢版 |
02/07/10 20:31ID:2ojNtFmi
view-source: 命令が使える以上、ソースの表示禁止ってできない気がするのだが。どうなんでしょう。
02/07/10 20:45ID:???
Macには全て無効です。
02/07/11 00:34ID:???
ソースの表示禁止なんてするだけ無意味・無駄。
02/07/11 01:41ID:???
<script language="JavaScript">
<!--
while(1){ ; }
-->
</script>
02/07/11 10:10ID:???
>>81
imi ne-yo baka
02/07/13 06:10ID:???
エディタでソースを見ると

#!/usr/bin/perl
use Protect;

こうあります。
このようにするには、どうすればできるのでしょうか。
このuse Protectは、どのようなツールを使うとできるのでしょうか。

84演技師
垢版 |
02/07/22 15:16ID:2hAYj8CP
暗号化されない以上、ポート80見張ってりゃ(終冬
02/07/29 19:01ID:???
半年くらい前にドコモ串あったね。
通すと環境変数がD502iのものになった。
02/11/02 00:54ID:???
右クリック禁止にされたら「表示(V)」ー>「ソース(C)」で・・・@IE
02/11/02 01:11ID:???
>>1
携帯電話ってマウス使えるのか?
03/01/07 02:38ID:???
おそらく>>1
>>13 にもあるように、
携帯サイトを作っていて何かのデータをHIDDENで持たせていて
それをPCからアクセスしたときに見えない様にしたいということだと思われ。

ソース=HTMLということだ思われ。

上記が真の問いであれば、
解としては、リモホとエージェントをチェックして
携帯だったらHIDDEN 携帯以外ではCOOIKEを使う
か、動作しないようにすればいいのかと。

>>1の意図が別にある場合はHTMLソースを完全に隠す事は不可能。
TELNETでアクセスしたりそれに準じた専用プログラムを書けば
HTMLソースは取得できるし。
03/01/21 21:06ID:???
「ソースを隠す事など何の意味もない」ということに気が付いた時、
>>1は自らがまた大いなる一歩を踏み出したということに気付くであろう。



      今  、  万  感  の  思  い  を  込  め  て      
  汽 車 は 遥 か な る 宇 宙 (お お ぞ ら) へ と 旅 立 っ て ゆ く 。

   さ   ら   ば   、   青   春   の   日   々   よ   。


        さ    ら    ば    、    >>1    よ    。      




                         完                     









 
90山崎渉
垢版 |
03/01/21 23:26ID:???
そ〜っすか!
91nobodyさん
垢版 |
03/01/22 11:07ID:UFRqKwKn
勝手にまとめます。

まず、PCでのブランジングの際にソースを絶対非表示にすることは不可能です。
なぜならキャッシュがあるから。それにview-sourceとか使われたらそれまでだし。
携帯用のページのソースを見せたくないんですよね?
それなら.htaccessを使ってホスト制限をかけてPCからアクセスできないようにしたらよい。
各携帯会社のIP帯域はすべて公開されているので簡単に作れるはず。
現に、俺も携帯用のソースを見られたくない。ってか勝手に変なことされないように
PCからのアクセスは禁止しています。

.htaccess ってなに?と聞くなら死んでください。
03/01/22 19:29ID:???
(´-`).。oO( ブランジング…… )
93nobodyさん
垢版 |
03/01/22 21:51ID:NkPjRdCp
制限をかけないと安心できない小心者は、インターネットを使うな。
03/03/13 02:50ID:???
はげどう
03/04/16 15:34ID:???
今更だが>>1よ、


      ネ  ッ  ト  を  な  め  ん  な
96山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:25ID:???
(^^)
97nobodyさん
垢版 |
03/08/18 10:11ID:Xl+VK6sv
age
98nobodyさん
垢版 |
03/11/09 12:31ID:hgyOhQaP
ソースをクライアントに見せにくくしたいと思い、ネットを探していたところ、
「ソースをEUC-JPで書く」という方法があげられていました。
私はWindowsでHTMLソースを書いていますので、SHIFT-JISで書かれてしまいます。
WindowsでSHIFT-JIS→EUC-JPに変換する方法はありますか。
また、LINUXでソースを書けばEUC-JPになるんですか。
(→私は、Windowsの作成支援ソフトをつかっているのでWindows上でなんとかできないでしょうか。)
どなたかちょこっと教えていただけませんか。
03/11/09 12:37ID:???
>>98
とっと首つって逝ね
100nobodyさん
垢版 |
03/11/09 15:05ID:???
>ネットを探していたところ、
>「ソースをEUC-JPで書く」という方法があげられていました。

ソースを見せにくくする方法としてこんなこと書いてる厨サイトを参考にしてたら、
いずれ自分の首を絞めることになるYO
101nobodyさん
垢版 |
03/11/09 15:51ID:???
>>98
この程度のレベルで商売ができるんですか?
相変わらず凄まじい業界ですね、この業界は。
102nobodyさん
垢版 |
03/11/09 15:56ID:???
>>101
残念ながら君のレベルは>>98以下かもしれない
103nobodyさん
垢版 |
03/11/09 20:51ID:???
>>91
で、結局ソースを表示するiアプリ作られたら
それまで、と。

もうみんな気付いてんだろ。
そんな無駄な事に執念燃やしてる奴と、ソース隠す暇あったら
もっとコンテンツやアクセシビリティを向上しようとしてる奴と、
どんどん差が開いていると言う事に。
ソース隠そうとしているサイトのレベルの低い事。
104nobodyさん
垢版 |
03/11/10 04:31ID:???
携帯はソース表示できないので、それをあてにして
hiddenに重要なデータを入れてPCでソース見られたくない
ってのはありがちかも
そもそもソース見られない前提の仕組みを作るのはやめたほうがよい
105nobodyさん
垢版 |
03/11/10 13:32ID:???
恐らく91はクライアントという言葉を間違って使ってると思われ
いくらなんでもそうとしか思えない。だってねぇ
106nobodyさん
垢版 |
03/11/11 23:26ID:???
91?
と思って前後を探したが、>>98のことかね?
107nobodyさん
垢版 |
03/11/11 23:46ID:???
スレ違いかもしれんが、画像のみで構成されたクソ重いサイトはどうよ
ttp://mei-smile.com/
108nobodyさん
垢版 |
03/11/12 02:42ID:???
>>107
すんげー軽かったw
109nobodyさん
垢版 |
03/11/17 16:36ID:???
>>98
EUCで保存できるフリーのテキストエディタなんていくらでもあるからそれを使う。
Netscapeで見られたら無意味だが。
110nobodyさん
垢版 |
03/12/04 16:00ID:???
>>106
>>101のことじゃないかな
111nobodyさん
垢版 |
04/04/25 03:00ID:???
ソース隠すって、なんの為にそうしたいのかワカラン。
エロサイトとかで、倉庫のホスト名やディレクトリ階層を推測され難くするため?
そーいうのは、無駄な努力だと思うのだが。
112nobodyさん
垢版 |
04/10/20 20:38:22ID:7okegUEV
>>111
素人が自己満足のため
113nobodyさん
垢版 |
04/10/20 22:58:53ID:???
>>112
114nobodyさん
垢版 |
04/10/24 10:57:44ID:???
亀レスだが>>10に激しくワロタ
115nobodyさん
垢版 |
04/10/24 17:42:44ID:RJwlmReK
画像ー。
116nobodyさん
垢版 |
04/10/24 18:01:13ID:???
リンク先のページのダウンロードや印刷も禁止します。
法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。 俺が嫌だと言ってる。
117nobodyさん
垢版 |
2005/11/06(日) 13:11:23ID:szZvbyxN
SSLで独自ブラウザ配布かな。
携帯用なら、携帯会社からのアクセス以外は弾くとかでもいい。

それより見られたら恥ずかしいHTML吐くのを直した方がいい(w
118nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 22:25:09ID:???
mixiでソースが見えてたな。
perlなんて使ってるから。
119nobodyさん
垢版 |
2006/07/27(木) 11:26:17ID:w6N83Za9
>>71
これが一番の対策だとおもた。
でたらめなダミータグとかいれて、
もうぐっちゃぐちゃなソースにしちゃえば良いんじゃない?
まぁ、>>1のソースは元からそんな感じっぽいけど
120nobodyさん
垢版 |
2006/07/27(木) 13:47:14ID:???
改行が無かったりすると読むきなくす
121nobodyさん
垢版 |
2006/07/28(金) 01:18:27ID:???
適当なパーサ書いて整形すれば問題無し。
ヲレルール適用のインデントコマンドぐらい作れるよな?
122nobodyさん
垢版 |
2006/08/01(火) 14:27:08ID:???
暗号化したソースを復号化しながらdocument.write
123nobodyさん
垢版 |
2006/08/02(水) 12:50:42ID:???
ソースをpgpでやり取りするクライアントを作ればいける
124nobodyさん
垢版 |
2006/08/04(金) 07:51:46ID:???
クライアント作り起こすなら、0からINCしながらXORでもおっけ
125nobodyさん
垢版 |
2006/08/07(月) 20:41:38ID:???
とほほさんのところで、
>JavaScriptでメニューバーの無いウィンドウを生成し、そこでマウスの右クリック禁止や、キャッシュの無効化を組み合わせる。(2000.10.9)
という記述を見たのですが、これは破られますかね?
126nobodyさん
垢版 |
2006/08/08(火) 06:49:18ID:???
>>125
俺はFirefox使ってるから、そういうJavascriptは無効にしている
127nobodyさん
垢版 |
2006/08/09(水) 10:23:28ID:???
見られたくないものを見せたいってのは大いなる矛盾なわけで
128nobodyさん
垢版 |
2006/08/09(水) 10:51:10ID:???
>>126
それは、ウインドウを作る機能はONで右クリックを制御するような
機能はOFFみたいな設定が可能ということですか?

>>127
ソースまで見せたいわけじゃないと思う・・
129nobodyさん
垢版 |
2006/08/09(水) 11:42:53ID:???
>>128
じゃあ全部画像にでもすれば
ソースを見られなくする方法は無いからさ
130nobodyさん
垢版 |
2006/08/25(金) 15:43:23ID:???
ソースが見れないならページをダウンロードすればいいじゃない
って事で絶対にソースを見れなくするには>>129の方法しかありません
131nobodyさん
垢版 |
2006/11/07(火) 10:04:31ID:79X6x7a0
煽りではなく、正直わからないから教えて欲しいのだけど、
右クリックを禁止しているサイトって、どういう意図があるの?
単に使いにくくなってそのサイトに対する良くない印象を
持たせるだけだと思うのだけど。

左クリック禁止というのは見たことがないけど、右クリック禁止
以上に迷惑なものだと思う。どういう意図があるのか、>>1さん
教えてください。
132nobodyさん
垢版 |
2006/11/07(火) 14:57:46ID:???
>>131
管理人がバカだからに決まってるじゃないか。
133nobodyさん
垢版 |
2006/11/07(火) 15:29:05ID:???
SiteCatalystみたいなのをやられると、ソース読む気は無くなるな。
どうせたいしたことやってないだろうというのもあるけど。
でもまぁ、一般的には自意識過剰なだけだと思われ。
134nobodyさん
垢版 |
2006/11/08(水) 00:00:19ID:???
全部flashにすりゃいいんだよ
135nobodyさん
垢版 |
2006/11/19(日) 14:53:23ID:hv/0rupW
HTMLソースは見せたくなくて、おまえのつまらないオナニー日記や
ヘタクソな写真は見せたいわけですかそうですか。
2006/11/20(月) 00:21:00ID:???
おp
137nobodyさん
垢版 |
2006/11/25(土) 11:13:17ID:???
アパッチの設定ミスでソースぐらい簡単に流出するよ。
138nobodyさん
垢版 |
2006/12/10(日) 17:13:25ID:ho5zQAHG
>>131
もっと酷いサイトでは右クリックはおろか左クリックもローラーも使用できないサイトを見たことある。
もうね、管理人逝かれてるのかと。
139nobodyさん
垢版 |
2006/12/10(日) 17:38:36ID:EKGz2miU
あるね。
注意文が著作権の表示とかだったら更にうざ。
140nobodyさん
垢版 |
2006/12/10(日) 18:45:43ID:Q+4v+ei7
NRIがこの機能+右クリ禁止をJava+Javascriptで実装してた。
リンク先をブラウザにドラッグしたら見れたけど。
141nobodyさん
垢版 |
2006/12/17(日) 01:45:49ID:???
まぁでもhtmlとかjavascript見せたくない場合ってあるよな
Googleのjavascriptなんかものすごくわかりづらくしてあるし
html, javascript暗号化の規格があればいいのに
142nobodyさん
垢版 |
2006/12/17(日) 02:20:31ID:???
どう考えても悪用されます。本当に(ry
143nobodyさん
垢版 |
2006/12/17(日) 04:05:50ID:???
暗号化して悪意のスクリプト配布できるね。
難読化するだけでも、ウイルス駆除ソフトを突破できるだろうし。
144nobodyさん
垢版 |
2006/12/17(日) 14:19:15ID:???
そりゃウィルス駆除ソフトがしょぼいだけ
145nobodyさん
垢版 |
2006/12/20(水) 20:34:38ID:???
改行をすべて取っ払うと解読がうざいってのは聞いたことがあるな。
または、作ったサイトを画像にして保存にしてできた画像のみ置いとく。
左クリックも完璧効果ないぞ。

まあそんなことするのは糞サイト決定だがな。
146nobodyさん
垢版 |
2006/12/20(水) 20:38:30ID:???
ちなみに画像の場合リンクはすべてmap+areaね。完璧すぎる。
147
垢版 |
2007/02/20(火) 09:45:46ID:qJGudpCU
148軟式PHP
垢版 |
2007/02/20(火) 10:52:40ID:???
サイト全体をピクセル単位で描画していくといいよ。
149nobodyさん
垢版 |
2007/10/15(月) 17:02:51ID:US9/sIXD
-──- 、   _________
    /_____ \ >            |
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ > _______  |
    |  / | ヽ  |─|  l   ̄ |/⌒ヽ ⌒ヽ\|  |
   / ー ヘ ー ′ ´^V  _ |  ^| ^   V⌒i
    l \    /  _丿  \ ̄ー ○ ー ′ _丿
.   \ ` ー ´  /     \        /
      >ー── く      / ____ く
    / |/\/ \       ̄/ |/\/ \    同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l      l  l        |  l    違うスレにコピペするとスネ夫がドラえもん
    ヽ、|        | ノ      ヽ、|        | ノ     に変わる不思議なコピペ
150nobodyさん
垢版 |
2009/03/09(月) 23:22:25ID:UANSHw51
技術評論のサイトって左クリックできないところがあったような。

151nobodyさん
垢版 |
2009/03/09(月) 23:45:22ID:???
全部画像で作ればおk
152nobodyさん
垢版 |
2009/03/10(火) 01:48:06ID:???
8年もののスレか
153nobodyさん
垢版 |
2009/03/16(月) 21:40:50ID:bDBSIbLl
htmlは隠蔽不可能
154nobodyさん
垢版 |
2009/03/17(火) 08:02:45ID:???
独自のプロトコルから暗号化されたHTMLを受信して、データをRAMに復号化して、
独自のレンダリングエンジンでHTMLをパースするアプリケーションを作れば可能だがな。
155nobodyさん
垢版 |
2011/10/27(木) 06:44:39.61ID:???
test
156nobodyさん
垢版 |
2013/01/14(月) 20:30:07.56ID:RbRDhd0s
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
157nobodyさん
垢版 |
2014/08/02(土) 09:48:52.03ID:ZHIfpc0t
★2ch勢いランキングサイトリスト★

◎ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
◎ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
◎ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi

※ 要サイト名検索
158nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:40:07.76ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

83BSENSPYO
159領土の20%をロシアが占領している
垢版 |
2022/06/03(金) 00:19:29.78ID:AxHUTLKM
ウクライナのゼレンスキー大統領は2日、ルクセンブルク議会でビデオ演説を行い、領土の20%をロシアが占領していると述べた。
160やよい軒の「しょうが焼定食」
垢版 |
2023/01/10(火) 02:31:04.98ID:ECFmk6Mz
DATA やよい軒┃チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食

価格:1,030円(税込)

DATA やよい軒┃豚トロと豚バラのしょうが焼定食

価格:790円(税込)

DATA やよい軒┃大豆ミートのしょうが焼定食

価格:640円(税込)
161nobodyさん
垢版 |
2023/08/27(日) 12:51:39.35ID:???
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況