MY SQLのデータをGUIで操作できる、WinMySQLAdminについてお尋ねします。
上記ソフトを導入してみようとインストールしてみたのですがどうも新しくデータベースを作成することができず
困っています。
ちなみにPHPとSQLについては初心者で一から本を読んで勉強しています。

WinMySQLAdminを起動して、detabasesのタブで右クリックをするとcreate Databaseという項目が出てくるはずなのですが
私の場合、Flush HostsやFlush Logsなどの項目しか出てきません。
これはなぜでしょうか?ちなみにWIN XPにインストールしておりまして、WinMySQLAdminのバージョンは1.4です。