著作権は契約のときに。

特許申請してるワケでもないだろうから、あんまし関係ないような気がしますが、
再販NGと先方が言ってくる場合はその分を上乗せして請求、が妥当かと思われ。

マ板と間違えてコテで書いてしまいました。えぇweb系の人間です。(今は)

今いる会社なんてそういう再販向けなモノがごろごろ転がってるよ。話はこないけど。
動画配信の出会い系サイトとか、芸能人のファンサイト(商品販売も可)とか。