パーミッションとか漢字コードとか改行コードとか転送モードとか
そういう系が苦手なかたがたはどんどん話そう。
FTP等そういう系が苦手な人達が質問し合うスレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/25 19:45ID:pmCR6tY501/12/25 20:04ID:???
答える奴いないけどな (w
01/12/25 20:09ID:???
そんなことも分からん奴がこの板にはいるのか?
01/12/25 20:10ID:???
そんなボケがこの板で何話すんだよ。
5>>1
01/12/25 21:13ID:??? http://pc.2ch.net/hp/
こっち逝った方が気が合うんじゃない?
こっち逝った方が気が合うんじゃない?
01/12/26 01:12ID:???
気がつけば冬厨の季節ですな・・・。
01/12/27 15:21ID:???
でも、なんていうか、この板の住人ってやさしいね。
将来こういう業界に就職したいものだよ。。
将来こういう業界に就職したいものだよ。。
8ダメ男
01/12/29 04:25ID:3B5IEZRj DOS窓からftpコマンド打ち込む場合、どうやったら文字コード変換を間にかませる
ことができるかのう?
ことができるかのう?
01/12/29 05:05ID:???
>>7
餃子片手に待ってるよ。
餃子片手に待ってるよ。
01/12/29 19:26ID:???
FFFTPって繋ぐサーバによってバクったりしませんか?
11名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/29 23:25ID:WQOPFZ1l ホストの設定のところでPASVモード使ってみ。
01/12/29 23:31ID:???
Web開発やってる連中がFTP知らんようでは困るわな。。
コマンドラインでFTP操作できるくらいにはしとかないと。
けど簡単だよな。コマンド少ないし。
コマンドラインでFTP操作できるくらいにはしとかないと。
けど簡単だよな。コマンド少ないし。
01/12/29 23:41ID:???
>>12
ftp ホスト名 ←ホスト名のFTP鯖に接続
bin ← バイナリモード転送に変更
put ファイル名 ← ファイルを転送
get ファイル名 ← ファイルをダウンロード
アスキー転送はどうやるんだっけ。。ド忘れ(w
ftp ホスト名 ←ホスト名のFTP鯖に接続
bin ← バイナリモード転送に変更
put ファイル名 ← ファイルを転送
get ファイル名 ← ファイルをダウンロード
アスキー転送はどうやるんだっけ。。ド忘れ(w
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/30 00:57ID:Gx+EkpQB01/12/30 03:03ID:???
proxy ← うにの方言 つーか無くて標準
16名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/30 20:17ID:4AlnjO2217名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/30 22:39ID:w12QrqJm18nobodyさん
02/06/01 00:28ID:/i/tIs/O 質問です。
いままで、FFFTPでプロバイダーのWebサーバーにファイルをアップロードしてました。
Webサーバーというのは、あくまでファイルを公開するだけの機能ですよね。
ユーザーからのファイル転送を受け付けられるのは、Apacheとは別に、FTPサーバーが立ち上がっているからだ、という理解でいいんですよね?
いま、Windows2000で、An HTTP サーバーのみ起動している状態と、An HTTP サーバー+クイックFTPが起動している状態で、試してみましたが、FTPサーバーが起動していないと、FFFTPでログインできませんでした。
いままで、FFFTPでプロバイダーのWebサーバーにファイルをアップロードしてました。
Webサーバーというのは、あくまでファイルを公開するだけの機能ですよね。
ユーザーからのファイル転送を受け付けられるのは、Apacheとは別に、FTPサーバーが立ち上がっているからだ、という理解でいいんですよね?
いま、Windows2000で、An HTTP サーバーのみ起動している状態と、An HTTP サーバー+クイックFTPが起動している状態で、試してみましたが、FTPサーバーが起動していないと、FFFTPでログインできませんでした。
>>18
その通りです。
その通りです。
20nobodyさん
02/06/01 00:41ID:???21nobodyさん
02/06/01 00:42ID:??? ぐわ・・・板を越えた誤爆・・・
かちゅ〜しゃは恐ろしい・・・
かちゅ〜しゃは恐ろしい・・・
23nobodyさん
02/06/01 01:07ID:??? 半年越えのレスが見れるのはこの板だけだな。
24nobodyさん
02/06/01 01:08ID:??? 未だに気が付くと9月危機のスレあがってくるし(w
2522
02/06/01 01:10ID:??? げ 誰だこんな古いスレあげたのわ。逝ってくる。
27nobodyさん
02/06/04 01:13ID:2A8Azqfi FFFTPの「ひとつ上のフォルダへ」を2回押すとあぷりけーしょんえらーで落ちる
>>27
あんただけだろ
あんただけだろ
29nobodyさん
02/06/04 01:45ID:??? んだ、んだ。
30nobodyさん
02/06/04 02:08ID:??? リモートで連打してみ。落ちるYO
31nobodyさん
02/06/04 03:33ID:??? OS と FFFTP のバージョンを書きなさい。
32nobodyさん
02/06/04 14:11ID:??? Win2000でバージョンは1.88aです。
33nobodyさん
02/06/04 20:16ID:??? あ、漏れも落ちるな。
34nobodyさん
02/06/04 20:29ID:??? root ftpマンセー
35絵美(Phoebe)
02/06/23 02:14ID:t6Mdq5B/ FTP音痴なWEBエンジニアがいるの?^^; びっくり・・・
37nobodyさん
02/06/23 04:56ID:??? ROOTはメモリリークしとるから
スケジューリングしたりすると酷い事になる事が有る
ボイジャーかエクスプロラがお勧め
スケジューリングしたりすると酷い事になる事が有る
ボイジャーかエクスプロラがお勧め
38初期不良
02/07/02 16:46ID:LBDwMoL/ 早く主流が SCP か SFTP にならないかな。
ftp はパスワードだだ漏れだぞ。
ftp はパスワードだだ漏れだぞ。
39nobodyさん
02/09/11 13:54ID:JweOoFAu getコマンドでリモートからファイル持ってくる時って、
ローカルに出来たファイルの日付ってシステム日付になったと思うんですけど、
リモート側のファイル日付のまま取得する方法ってないですか?
どなたか教えてください。
ローカルに出来たファイルの日付ってシステム日付になったと思うんですけど、
リモート側のファイル日付のまま取得する方法ってないですか?
どなたか教えてください。
40名無し募集中。。。
02/12/07 02:02ID:4QwbIORs モ板のFTPスレッドです
レートとかないのでいくらでも落としてくださいね
ときどき、ユーザー名とパスが変わるのでスレチェック忘れずに!
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1039024802/l50
あど:zizopon.is-a-geek.com
一般朱・12人まで・100KBpsまで・U名:Normal2ch P:Common ←こっちが正しいユーザー名です
れぎゅらー朱・10人まで・100KBps・U名:Regu2ch P:Week
カコ朱・8人まで・80KBpsまで・U名:Past2ch P:Remember
なろう朱・8人まで・8KBpsまで・U名:Naro2ch P:LongTime ←こっちが正しいユーザー名です
age朱・8人まで・U名:age2ch P:Savior
わかりにくく書いてしまいました。
今の状態を見て変更していきますので。
age朱に入ったら、落したい物のURLをクリップボードにコピー。
で、irvinなんかのDLツールでダウソ。
認証にチェックとユーザー名、PASSを忘れずに。
あと、鯖管さんのブラックリストに載らないように設定汁。
irvinの場合
ファイル→フォルダ→フォルダ設定のダウンロード
リジュームにチェックし、ロールバックも1000ぐらいしとく。
待機秒数と回数を設定。
(接続から蹴られるまで+待機時間)×回数=全て蹴られた場合の連続アクセス時間
待機秒数が30なら110回ぐらいで1時間。
待機秒数を60ぐらいにしといて、400回で仕掛けて深夜12時に寝る。
朝、起きるとダウソが終了してる。
ハロプロ動画がてんこもりもり!!
レートとかないのでいくらでも落としてくださいね
ときどき、ユーザー名とパスが変わるのでスレチェック忘れずに!
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1039024802/l50
あど:zizopon.is-a-geek.com
一般朱・12人まで・100KBpsまで・U名:Normal2ch P:Common ←こっちが正しいユーザー名です
れぎゅらー朱・10人まで・100KBps・U名:Regu2ch P:Week
カコ朱・8人まで・80KBpsまで・U名:Past2ch P:Remember
なろう朱・8人まで・8KBpsまで・U名:Naro2ch P:LongTime ←こっちが正しいユーザー名です
age朱・8人まで・U名:age2ch P:Savior
わかりにくく書いてしまいました。
今の状態を見て変更していきますので。
age朱に入ったら、落したい物のURLをクリップボードにコピー。
で、irvinなんかのDLツールでダウソ。
認証にチェックとユーザー名、PASSを忘れずに。
あと、鯖管さんのブラックリストに載らないように設定汁。
irvinの場合
ファイル→フォルダ→フォルダ設定のダウンロード
リジュームにチェックし、ロールバックも1000ぐらいしとく。
待機秒数と回数を設定。
(接続から蹴られるまで+待機時間)×回数=全て蹴られた場合の連続アクセス時間
待機秒数が30なら110回ぐらいで1時間。
待機秒数を60ぐらいにしといて、400回で仕掛けて深夜12時に寝る。
朝、起きるとダウソが終了してる。
ハロプロ動画がてんこもりもり!!
41nobodyさん
02/12/07 02:12ID:??? 板違い
44nobodyさん
03/04/09 12:20ID:DO4uvCVQ CRONNTやNTのスケジュールサービスからFFFTPを起動すると
パラメーターがうけとれなかったり、ケースによっては起動もしません。
ミラーリングダウンロードが可能でコマンドラインから使えるFTP他にあったら教えてください。
パラメーターがうけとれなかったり、ケースによっては起動もしません。
ミラーリングダウンロードが可能でコマンドラインから使えるFTP他にあったら教えてください。
45nobodyさん
03/04/25 23:08ID:YmhTbKBR 突然ですが、FTPサーバーの返すステータスで転送正常終了は、
226のコードで標準化されてると見ていいですか?
JP-NICのHP見たら、FTP標準 RFC959には、
226 Closing data connection.
Requested file action successful
と書いてあったのですが。。。
今仕事で開発中のAPにて、FTPサーバーにファイル転送
して、ステータスを受け取り、226のステータスが
有るか否かで成功可否を判定しているんですが、
これで問題は無いでしょうか?
226のコードで標準化されてると見ていいですか?
JP-NICのHP見たら、FTP標準 RFC959には、
226 Closing data connection.
Requested file action successful
と書いてあったのですが。。。
今仕事で開発中のAPにて、FTPサーバーにファイル転送
して、ステータスを受け取り、226のステータスが
有るか否かで成功可否を判定しているんですが、
これで問題は無いでしょうか?
46nobodyさん
03/07/23 20:44ID:??? あいうえお
47nobodyさん
03/07/23 21:16ID:??? test
48\
03/09/01 08:41ID:c5qTx2km 通常のインターネットはできるんですが、FTPで転送しようとすると、
ダイヤルアップを確認してください。って、表示されます。
どうすればいいのかまったくわかりません。おしえてもらえませんか?
ダイヤルアップを確認してください。って、表示されます。
どうすればいいのかまったくわかりません。おしえてもらえませんか?
51nobodyさん
2005/07/11(月) 00:23:13ID:Eg2eD9iP ftp://fkdm:[email protected]/NINKU/[GGUP][NINKU][001][DVDRIP][23m43s_640x480_WMV9_48KHz_VBR].tc.ssa
ここのは落とせないのですか?
ここのは落とせないのですか?
52nobodyさん
2005/10/31(月) 15:05:15ID:??? コマンドプロンプトからftpで接続するときに
ftp: bind: バッファ領域がサポートされていません
って出て
接続できないのですが原因は何でしょうか
ftp: bind: バッファ領域がサポートされていません
って出て
接続できないのですが原因は何でしょうか
53nobodyさん
2006/05/11(木) 20:09:44ID:NDcLHpTx すみません。今FTPソフトfetchをダウンロードしようとしているんですがつながりません。当方MacOS9.2.2を使用しADSL接続です。何か初歩的な問題はありますか?
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
54nobodyさん
2007/01/26(金) 01:06:48ID:??? いいFTP系の解説サイト教えてくれ
55nobodyさん
2008/02/13(水) 01:14:54ID:??? FTPの相手鯖の文字、どころか自分の詳細表示すら文字化けしている件。
どーすりゃいいの?
MSPゴシックじゃだめなの?
どーすりゃいいの?
MSPゴシックじゃだめなの?
57nobodyさん
2008/02/16(土) 11:39:57ID:??? WindowsPC(XP)に3CDaemonをインストールし
FTPサーバを立てますが、外部から見える階層が
1箇所しか指定が出来ません。
USB接続の外付けHDD(TERA TOWER)を4つそれぞれ全て外部から
見せるようにするにはどうしたら良いか
どなたかわかる方いませんか。
FTPサーバを立てますが、外部から見える階層が
1箇所しか指定が出来ません。
USB接続の外付けHDD(TERA TOWER)を4つそれぞれ全て外部から
見せるようにするにはどうしたら良いか
どなたかわかる方いませんか。
58FTPのことがよくわからない人
2008/03/02(日) 00:52:42ID:Ba66GRZ2 error FTP 接続ができませんでした。
となってしまいました
どうすうればいいのでしょうか
教えていただけたら幸いです
となってしまいました
どうすうればいいのでしょうか
教えていただけたら幸いです
59nobodyさん
2009/02/10(火) 14:49:32ID:??? 構築とかそういう問題ではなく単に利用する立場での質問です。
ファイルをダウンロードしようとすると新たにInternet Explorerが起動し、このFTPサーバにログオンするには、ユーザー名とパスワードを入力してください。
と表示されます。匿名でログオンするという項目にチェックをいれるとユーザー名はAnonymousになり電子メールアドレスも勝手にマイクロソフトのものが出てくるのですがログオンボタンを押してもログオンできずに結局ダウンロードが出来ません。
何か方法はないでしょうか
ファイルをダウンロードしようとすると新たにInternet Explorerが起動し、このFTPサーバにログオンするには、ユーザー名とパスワードを入力してください。
と表示されます。匿名でログオンするという項目にチェックをいれるとユーザー名はAnonymousになり電子メールアドレスも勝手にマイクロソフトのものが出てくるのですがログオンボタンを押してもログオンできずに結局ダウンロードが出来ません。
何か方法はないでしょうか
60nobodyさん
2009/02/11(水) 22:14:31ID:/G8BX50r おちんちんあげ
61nobodyさん
2009/03/19(木) 14:18:36ID:IICecEVq 誰か見てるのかな。。。
かなり古いスレだけど上げさせてもらいます。
FTPでファイル転送時に通信が中止された場合の、FTPサーバ側に動作についての質問です。
A=FTPクライアント側(WindowsXP、DOSプロンプトからFTPコマンドでFをPUT、PASV:ON)
B=FTPサーバ側(下記2パターン、共にFTPサイトは「ユーザ分離しない」)
F=転送ファイル
とする。
--現象--
■B=Windows2000Server SP4 IIS 5.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成される。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除された。
■B=Windows2003ServerR2 SP2 IIS 6.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成された。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除されなかった。
転送時に通信を切断させた時、ファイルが削除される/されないという差が発生。
以下、質問。
@転送中に通信が中止された場合、ファイルを削除する/しないをIIS側で設定する術はあるか?
(IISマネージャのプロパティ等見ましたが、該当する箇所が見つけられなかったorz)
Aある場合、その具体的な設定方法は?
Bない場合、可能であればその旨を示した文献があれば教えて!
要求としては、後者環境にて前者の様に通信が中止された時はファイルが削除されて欲しいのですが、、、
何か知っている人がいたら教えて貰えないでしょうか。
別板、別スレでも同じ事書いてますが、よろしくお願いします。
かなり古いスレだけど上げさせてもらいます。
FTPでファイル転送時に通信が中止された場合の、FTPサーバ側に動作についての質問です。
A=FTPクライアント側(WindowsXP、DOSプロンプトからFTPコマンドでFをPUT、PASV:ON)
B=FTPサーバ側(下記2パターン、共にFTPサイトは「ユーザ分離しない」)
F=転送ファイル
とする。
--現象--
■B=Windows2000Server SP4 IIS 5.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成される。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除された。
■B=Windows2003ServerR2 SP2 IIS 6.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成された。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除されなかった。
転送時に通信を切断させた時、ファイルが削除される/されないという差が発生。
以下、質問。
@転送中に通信が中止された場合、ファイルを削除する/しないをIIS側で設定する術はあるか?
(IISマネージャのプロパティ等見ましたが、該当する箇所が見つけられなかったorz)
Aある場合、その具体的な設定方法は?
Bない場合、可能であればその旨を示した文献があれば教えて!
要求としては、後者環境にて前者の様に通信が中止された時はファイルが削除されて欲しいのですが、、、
何か知っている人がいたら教えて貰えないでしょうか。
別板、別スレでも同じ事書いてますが、よろしくお願いします。
62nobodyさん
2009/03/19(木) 14:58:20ID:??? IISスレで聞け
6361
2009/03/19(木) 15:11:59ID:??? 本文にIISと書いたのにFTPにこだわってしまったorz
スマソ
スマソ
64nobodyさん
2009/04/10(金) 12:13:15ID:znesvHFU FTPでバッチ転送したいと考えています。
バッチで"get /Apr 10/001.mp3"と書くと空白が認識されず、エラーになってしまいます。
相手のサーバー管理者に、directryに空白を使うなとも言えません。
回避する手段はないのでしょうか?
バッチで"get /Apr 10/001.mp3"と書くと空白が認識されず、エラーになってしまいます。
相手のサーバー管理者に、directryに空白を使うなとも言えません。
回避する手段はないのでしょうか?
65nobodyさん
2009/07/01(水) 15:46:37ID:??? tp://f13.aaa.livedoor.jp/~hiroppe/gotenba/gotenba.htm
66nobodyさん
2010/03/19(金) 13:21:32ID:??? FTPサーバー初めて作ろうとしてるんだけど
ちょっと行き詰ってるんだよね、教えてください。
今の状況
Tiny FTP Deamonをインスコしてサイトみて設定、
サブドメインをここでとって(Dynamic DO!.jp)
DiCE DynamicDNS Clientで、IP自動変換するようにした。
このあと何すればいい?
ルーターにポート開ければいいんだよね?
プロバイダから渡されてるPR-S300SE→WHR-G301N→俺のパソコンってなってるんだけど
これ二つともポートあけるだけでおk?
ちょっと行き詰ってるんだよね、教えてください。
今の状況
Tiny FTP Deamonをインスコしてサイトみて設定、
サブドメインをここでとって(Dynamic DO!.jp)
DiCE DynamicDNS Clientで、IP自動変換するようにした。
このあと何すればいい?
ルーターにポート開ければいいんだよね?
プロバイダから渡されてるPR-S300SE→WHR-G301N→俺のパソコンってなってるんだけど
これ二つともポートあけるだけでおk?
74nobodyさん
2011/09/10(土) 09:51:42.18ID:??? 自分のH/Pを作ろうと思って、ファイル転送ソフトCyberduck(Windows版)
ホスト名、ポート番号、ユーザ名、パスワードなどを入力し、保存したものの
新規接続は失敗してしまいました
この手のソフトを使うときは、ポートなどの設定なども深く絡んでくるんでしょうか
どうも判んない事が多くて、この手の質問はどこでしたら良いのかも・・・
ホスト名、ポート番号、ユーザ名、パスワードなどを入力し、保存したものの
新規接続は失敗してしまいました
この手のソフトを使うときは、ポートなどの設定なども深く絡んでくるんでしょうか
どうも判んない事が多くて、この手の質問はどこでしたら良いのかも・・・
75nobodyさん
2011/10/01(土) 12:14:28.40ID:??? PCとPS3を繋ごうとしてます。
クライアントソフトはALFTPを使っています。
ALFTPで接続しようとすると、
「SFTP connection Error Soket Error 10060」
というエラーがでます。
何が問題なのでしょうか?
OSはWindows7です。
クライアントソフトはALFTPを使っています。
ALFTPで接続しようとすると、
「SFTP connection Error Soket Error 10060」
というエラーがでます。
何が問題なのでしょうか?
OSはWindows7です。
もう苦手な人はいないのか
77nobodyさん
2017/12/30(土) 15:51:40.61ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JPVDNN035Z
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JPVDNN035Z
78nobodyさん
2021/04/14(水) 21:34:18.01ID:??? アップ
79nobodyさん
2022/02/13(日) 19:03:35.40ID:qVbYa5Fo ロサンゼルス・ラムズVSシンシナティ・ベンガルズ
80中学の体力テスト中に生徒死亡
2023/03/16(木) 01:56:04.86ID:kDFrAEdT 7年前、大分市にある私立中学校で体力テストの最中に倒れて亡くなった生徒の両親が
学校側に損害賠償を求めた裁判で、15日、和解が成立しました。
担当教諭に過失がないことを確認したうえで、学校が100万円の解決金を支払う内容となっています。
訴えなどによりますと、7年前、大分市にある私立岩田中学校の3年生だった柚野凛太郎さんは、
体育の授業中に体力テストで走っていた際、突然、不整脈を起こして倒れ、2日後に亡くなりました。
柚野さんの両親は、担当教諭が体調の確認を怠ったほか、心臓マッサージだけで人工呼吸は行わず、
救命措置が十分でなかったなどの過失があったとして、学校と担当教諭に対し、合わせて4860万円余りの
損害賠償を求めていましたが、裁判所の提案を受けて15日、和解が成立しました。
和解では、担当教諭に過失がないことを相互に確認したうえで、学校が原告側に100万円の解決金を支払う内容となっています。
学校を運営する学校法人岩田学園は「授業中の事故で生徒が亡くなったという不幸な結果が生じたことを踏まえ、
ご遺族と円満な解決のため、和解を行った」とコメントしています。
一方、柚野さんの父親は「主張してきたことが認められた部分はあるが、学校側からの謝罪は一切ないので、
再発防止策が検討されているのか疑問が残る」とコメントしています。
学校側に損害賠償を求めた裁判で、15日、和解が成立しました。
担当教諭に過失がないことを確認したうえで、学校が100万円の解決金を支払う内容となっています。
訴えなどによりますと、7年前、大分市にある私立岩田中学校の3年生だった柚野凛太郎さんは、
体育の授業中に体力テストで走っていた際、突然、不整脈を起こして倒れ、2日後に亡くなりました。
柚野さんの両親は、担当教諭が体調の確認を怠ったほか、心臓マッサージだけで人工呼吸は行わず、
救命措置が十分でなかったなどの過失があったとして、学校と担当教諭に対し、合わせて4860万円余りの
損害賠償を求めていましたが、裁判所の提案を受けて15日、和解が成立しました。
和解では、担当教諭に過失がないことを相互に確認したうえで、学校が原告側に100万円の解決金を支払う内容となっています。
学校を運営する学校法人岩田学園は「授業中の事故で生徒が亡くなったという不幸な結果が生じたことを踏まえ、
ご遺族と円満な解決のため、和解を行った」とコメントしています。
一方、柚野さんの父親は「主張してきたことが認められた部分はあるが、学校側からの謝罪は一切ないので、
再発防止策が検討されているのか疑問が残る」とコメントしています。
レスを投稿する