CGIに依存しないPerlの話題一般/Part2
1nobodyさん
02/08/29 00:30ID:IO82UwTT そんなスレ
02/08/29 00:33ID:???
パールのパ: パールだねぇ
パールのル: ルビーじゃないよねぇ
パールのル: ルビーじゃないよねぇ
02/08/29 11:52ID:???
糞スレ。
4age
02/08/29 13:26ID:??? コギャル動画像が無料で
より下なのはかわいそうなので age
より下なのはかわいそうなので age
02/08/29 13:33ID:???
なんとやる気のない続スレだ。
6_
02/08/29 13:36ID:??? 前スレつかいきってないバチだ!
71
02/08/29 15:46ID:??? 前スレがどう終わったのか知らんのだが、、
02/08/29 16:01ID:???
なぜ前スレはいきなりdate逝きになったのだろう???
14適当にリンク
02/08/29 22:08ID:r+6zee8Z Swig: http://www.swig.org/
XS日本語マニュアル: http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl5.005/perlxs.html
【P6】
Perl6: http://dev.perl.org/perl6/
Exegesis 2の日本語訳: http://bulknews.net/lib/doc-ja/exegesis2.ja.html
JavaVM -> ParrotVM: http://archive.develooper.com/[email protected]/msg03864.html
: http://www.astray.com/
Perl6 RFC: http://dev.perl.org/rfc/
XS日本語マニュアル: http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl5.005/perlxs.html
【P6】
Perl6: http://dev.perl.org/perl6/
Exegesis 2の日本語訳: http://bulknews.net/lib/doc-ja/exegesis2.ja.html
JavaVM -> ParrotVM: http://archive.develooper.com/[email protected]/msg03864.html
: http://www.astray.com/
Perl6 RFC: http://dev.perl.org/rfc/
15山崎渉
02/08/29 22:45ID:??? (^^)
16nobodyさん
02/08/30 23:01ID:??? ネタ不意r
17nobodyさん
02/08/31 01:04ID:hVzdlXTj ここに、Perlで英単語の音節数を数えようとしたことある
ヤシいないですか?
ヤシいないですか?
19サンプル盛り沢山
02/08/31 20:19ID:AF4irkr1 オカズにするなら、有料より『無料』!!
そんな貴方のために、できました⇒無料サイト♪
近親相姦・SM・人妻あります!!
http://www.traffimagic.com/WIPE7MMLZCA/comein/JPMVS
そんな貴方のために、できました⇒無料サイト♪
近親相姦・SM・人妻あります!!
http://www.traffimagic.com/WIPE7MMLZCA/comein/JPMVS
02/09/02 10:39ID:???
ファイルディスクリプタは my でローカル変数にできますか?
21nobodyさん
02/09/02 10:43ID:??? my と localの違いと関連する言葉をもう一度勉強しなおしてください。
02/09/02 10:49ID:???
Perlはファイルハンドルって言うんだっけ?
2421
02/09/02 15:20ID:??? うーん、
ソモソモPerlのスクリプトからファイルディスクリプタにアクセスする手段なんて
標準では用意されてない故、質問自体が謎って問題が有るのだが。
# 内部API経由で取れたと思ったけど
Cで言うところのauto変数的なイメージなら別にmyで良いし、
一時的にスタックに退避させて(Perlではこーいう表現しないけど)
別のファイルハンドルを保持したいって話ならlocalで良いし。
で、一番つまんないオチが
open HANDLENAME, $path_to_file;
とかで作ったファイルハンドルHANDLENAMEをスカラ変数に格納したいってのかしら。
my $handle = \*HANDLENAME;
なり、IO::Fileなりで好きにして。
ソモソモPerlのスクリプトからファイルディスクリプタにアクセスする手段なんて
標準では用意されてない故、質問自体が謎って問題が有るのだが。
# 内部API経由で取れたと思ったけど
Cで言うところのauto変数的なイメージなら別にmyで良いし、
一時的にスタックに退避させて(Perlではこーいう表現しないけど)
別のファイルハンドルを保持したいって話ならlocalで良いし。
で、一番つまんないオチが
open HANDLENAME, $path_to_file;
とかで作ったファイルハンドルHANDLENAMEをスカラ変数に格納したいってのかしら。
my $handle = \*HANDLENAME;
なり、IO::Fileなりで好きにして。
いや、Perlでファイルディスクリプタを得ることは出来るし、
open()関数でCのfdopen()相当のことも出来るよ。
$fd = fileno(STDIN);
open STDIN2, "<&=$fd";
open()関数でCのfdopen()相当のことも出来るよ。
$fd = fileno(STDIN);
open STDIN2, "<&=$fd";
2624
02/09/02 18:03ID:??? ぎゃふん。
なるほどfileno()ですか。
% perldoc -f open
If you specify "'<&=N'", where "N" is a number, then Perl will
do an equivalent of C's "fdopen" of that file descriptor; this
is more parsimonious of file descriptors. For example:
open(FILEHANDLE, "<&=$fd")
でも
Note that this feature depends on the fdopen() C library
function. On many UNIX systems, fdopen() is known to fail when
file descriptors exceed a certain value, typically 255. If you
need more file descriptors than that, consider rebuilding Perl
to use the "sfio" library.
ってビミョーですな。
なるほどfileno()ですか。
% perldoc -f open
If you specify "'<&=N'", where "N" is a number, then Perl will
do an equivalent of C's "fdopen" of that file descriptor; this
is more parsimonious of file descriptors. For example:
open(FILEHANDLE, "<&=$fd")
でも
Note that this feature depends on the fdopen() C library
function. On many UNIX systems, fdopen() is known to fail when
file descriptors exceed a certain value, typically 255. If you
need more file descriptors than that, consider rebuilding Perl
to use the "sfio" library.
ってビミョーですな。
28nobodyさん
02/09/02 23:14ID:yvAB49v2 >>27
perl5.9って出るんですか?
perl5.9って出るんですか?
>>30-32
まとめて氏ね
まとめて氏ね
>>36
( ´,_ゝ`) プッ ちっぽけですね
( ´,_ゝ`) プッ ちっぽけですね
43nobodyさん
02/09/04 10:03ID:??? >悔しかったら俺みたいに開発バージョンのPerl6をハックできるんだぞ。
悔しいのか。
そうか、がんばれよ。
悔しいのか。
そうか、がんばれよ。
44名無しさん@Meadow
02/09/04 10:22ID:zyxWHEDD jperlも[^2バイト文字]の場合、1バイト単位で処理するんですね。
sjisでは、全角記号は、ほとんど(全部?)\x81から始まっているので、
/[^※]+/とすると全角記号が入っている場合は合致しないんです。
この理解で合っていますか。
sjisでは、全角記号は、ほとんど(全部?)\x81から始まっているので、
/[^※]+/とすると全角記号が入っている場合は合致しないんです。
この理解で合っていますか。
47nobodyさん
02/09/04 18:03ID:??? 偉そうに「聞いてくれ」ていうんだから、44に答えてやれよ。
41では「答えてくれ」って言ってるし、ナンの上級者かわかったもんじゃねぇな
41では「答えてくれ」って言ってるし、ナンの上級者かわかったもんじゃねぇな
49nobodyさん
02/09/04 20:07ID:??? ある人がPerlについて分からないことがあったのでLarryにメールを送って聞いてみたらしいのですが、それについてどう思いますか?
50名無しさん@Meadow
02/09/04 21:59ID:rtiaBVOu Perl Foundationに寄付をたくさん払ったなら許せる。
"私たちはLarryを気を散らすことなくPerl6に集中させることが
できることを喜んでいます"と、Perl Foundationの理事長であ
り創設者でもあるKevin Lenzoは語りました。"
(http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perlfound.htm)
それで、Larryから返事は来たの?
"私たちはLarryを気を散らすことなくPerl6に集中させることが
できることを喜んでいます"と、Perl Foundationの理事長であ
り創設者でもあるKevin Lenzoは語りました。"
(http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perlfound.htm)
それで、Larryから返事は来たの?
>>52
ぼくにはそんな根性ないよ
ぼくにはそんな根性ないよ
02/09/04 23:11ID:???
日本語化パッチ作った斉藤さんとか渡辺さんだったら許せる。
>>60
削除依頼よろしく
削除依頼よろしく
62nobodyさん
02/09/05 22:33ID:??? 前スレが立った時は、プログラム板のPerlスレが軒並み荒らされてたから、
それなりに存在意義はあった。
こんな糞レスが続くようなら削除が一番じゃないのかね。
それなりに存在意義はあった。
こんな糞レスが続くようなら削除が一番じゃないのかね。
63nobodyさん
02/09/06 01:41ID:??? Perlに関してはWebProgでやってくれ。隔離板だからな。二度お出手くるん
02/09/06 03:35ID:???
◆4XfSMGTgのだけ削除してほしい。
65nobodyさん
02/09/07 08:17ID:??? 何か面白い話題はないかね。
66nobodyさん
02/09/07 11:30ID:??? ねぇよ禿
67nobodyさん
02/09/07 11:53ID:??? ( ´,_ゝ`) プッ みなさんレベルが低いですね
68nobodyさん
02/09/07 12:07ID:??? 知能程度の低い馬鹿どもが集うスレ
69nobodyさん
02/09/07 12:14ID:??? ----------------------------------------------------------------
終了
----------------------------------------------------------------
終了
----------------------------------------------------------------
70nobodyさん
02/09/07 14:08ID:???72 ◆6Qblom3o
02/09/08 13:24ID:QfFb5Sab お
73nobodyさん
02/09/08 13:52ID:wrL6AZHT ( ・∀・ )ニヤニヤ
#kusokote=◆4XfSMGTg=基地外
#kusokote=◆4XfSMGTg=基地外
74nobodyさん
02/09/08 14:08ID:??? せっかく「なんでも聞け」と言っているのだから聞いてやれ(w
76nobodyさん
02/09/10 23:22ID:??? parrotのわだいぼしうちう
77nobodyさん
02/09/13 01:43ID:??? #!/usr/local/bin/perl
open yourheart, and listen to me, quietly;
wait, and teach or tell me truth;
open yourheart, and listen to me, quietly;
wait, and teach or tell me truth;
79nobodyさん
02/09/18 21:19ID:??? rtひゅい8k:っっっっっっっっp
02/09/19 05:13ID:???
↑
な、なんだっつんだこの野郎!
な、なんだっつんだこの野郎!
81nobodyさん <sage>
02/09/21 09:14ID:LEnoYFAX このスレはRubyキティにずいぶん荒らされちゃったね。
他のPerlスレは、防御が堅かったからあいつ退散したよ。
他のPerlスレは、防御が堅かったからあいつ退散したよ。
02/09/21 23:37ID:???
今日は、プログラム板のPerl質問箱がさんざん荒らされてる。
こいう奴、抹殺できないもんかね。
こいう奴、抹殺できないもんかね。
90nobodyさん
02/09/26 13:24ID:??? あげてすまない
このスレのPart1は何処に行ったか探してるんだが
DATが見つからないんだ
誰か知らないだろうか
このスレのPart1は何処に行ったか探してるんだが
DATが見つからないんだ
誰か知らないだろうか
91nobodyさん
02/09/26 13:46ID:??? 糞固定が自己満足で立てた糞スレだから、見る価値のあるレスなんてありません。
早く死ねよ禿
早く死ねよ禿
92nobodyさん
02/09/26 14:15ID:ICBvAdkm ( ´,_ゝ`) ナンデスカコノ アフォは
02/09/26 14:16ID:???
Perlをののしり、Perlスレの進行を妨害している粘着基地外のRubyユーザがいます。騙されたり煽られたりした人がたくさん出ています。マジレスしないようにしよう。
95hmk
02/09/27 01:15ID:QE9TB9SP Perlって意識して組まないと
ソースが読みにくくなると感
じておられる方いませんか?
ソースが読みにくくなると感
じておられる方いませんか?
96nobodyさん
02/09/27 02:32ID:Fq/U/Ej098nobodyさん
02/09/27 22:15ID:???99nobodyさん
02/09/29 03:32ID:???100nobodyさん
02/09/29 16:36ID:??? っっっっっっっっっっp
101nobodyさん <sage>
02/09/30 08:07ID:AylCxZca またruby基地外の荒らしだ。
いいかげんにしないとrubyスレが危ないぞ!
二度と来るな。
いいかげんにしないとrubyスレが危ないぞ!
二度と来るな。
102nobodyさん
02/09/30 12:38ID:??? Perlってさァ、よくRuby厨にいじめられるけど、実際のところ
処理速度を比べるとどうなの? Rubyやったことないし、今後やることもないだろうし
処理速度を比べるとどうなの? Rubyやったことないし、今後やることもないだろうし
103nobodyさん
02/09/30 13:35ID:??? どんな言語でも書き手次第だろ。
105名無しさん@1周年
02/09/30 16:22ID:???106名無しさん@1周年
02/09/30 16:59ID:DO2Y0sBw >>103
じゃ、書いとく。
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-talk/43294
にまとめて書いてある。リンク先辿れば、具体的なテスト結果が見れる。
じゃ、書いとく。
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-talk/43294
にまとめて書いてある。リンク先辿れば、具体的なテスト結果が見れる。
109名無しさん@1周年
02/10/01 23:32ID:lySnJLDM ちょっと聞きたいんだけどここにいる人ってどの程度のレベル?
perl5.6(or 5.8)のregexp+utf8のバグ直せる人いるかな?
perl5.6(or 5.8)のregexp+utf8のバグ直せる人いるかな?
111思ったこと
02/10/02 04:10ID:??? スレタイに沿ったまともな会話がみつからない。
一応そってるって言えばそってるけど、
雑談スレかい?これ。
一応そってるって言えばそってるけど、
雑談スレかい?これ。
02/10/02 07:20ID:???
113111
02/10/02 19:37ID:??? ベタな突っ込みありがとう。
俺は、これはこれでけっこう良スレだと思ってます。
マターリしたのもいいですな。
俺は、これはこれでけっこう良スレだと思ってます。
マターリしたのもいいですな。
02/10/04 08:45ID:???
ム板の「Perlについての質問箱」がruby基地外によって潰されました。
心ある人は、rubyスレにお礼参りしてください。
心ある人は、rubyスレにお礼参りしてください。
115名無しさん@1周年
02/10/04 15:21ID:Uohsiqib >>110
"\xc0\x80\xc0\x81\xc0\x82" =~ /\xc0\x80(.)\xc0\x82/; print $1,"\n";
"\xe0\x80\x80\xe0\x80\x81" =~ /\xe0\x80\x80(.)/; print $1,"\n";
"\xe0\x80\x80\xe0\x80\x81" =~ /(.)\xe0\x80\x81/; print $1,"\n";
"\xc0\x80\xc0\x81\xc0\x82" =~ /\xc0\x80(.)\xc0\x82/; print $1,"\n";
"\xe0\x80\x80\xe0\x80\x81" =~ /\xe0\x80\x80(.)/; print $1,"\n";
"\xe0\x80\x80\xe0\x80\x81" =~ /(.)\xe0\x80\x81/; print $1,"\n";
116nobodyさん
02/10/05 19:31ID:diYif7N0 ANhttpdとActivePerlをインストールしました。
DOSプロンプトではPerlが動いているのを確認できました。
IEでhtmlを見るのにローカルのアドレスを指定してもサーバーがみつかりませんと怒られますた。
アドレスバーに打ち込んだのこれです
http://localhost/~HTTPD以下のフォルダ名/ファイル名
どうしたら見れるでしょうか?
どなたか教えてください。
おながいします。
DOSプロンプトではPerlが動いているのを確認できました。
IEでhtmlを見るのにローカルのアドレスを指定してもサーバーがみつかりませんと怒られますた。
アドレスバーに打ち込んだのこれです
http://localhost/~HTTPD以下のフォルダ名/ファイル名
どうしたら見れるでしょうか?
どなたか教えてください。
おながいします。
117nobodyさん
02/10/05 20:00ID:??? >>116
localhostではなくて、127.0.0.1とした時に動くなら、
IEオプション-接続-LANの
「ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない」
をチェックする。
IPアドレスで接続できないなら、AN HTTPDの設定がおかしい。
localhostではなくて、127.0.0.1とした時に動くなら、
IEオプション-接続-LANの
「ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない」
をチェックする。
IPアドレスで接続できないなら、AN HTTPDの設定がおかしい。
119nobodyさん
02/10/08 00:39ID:??? ttp://www.thinkgeek.com/stuff/docs/perl-camel-source.shtml
いつ見ても感動するなあ、これ。
いつ見ても感動するなあ、これ。
02/10/08 02:54ID:???
122 ◆hMJAPH9PWA
02/10/16 11:41ID:yifqZ1Vt むむ。これは驚いた…
=code
sub f{
print "@_\n";
}
f $x, ($x = 'foo');
=end
いや〜、"foo foo"と出力されるとは思わなかった。
よく考えればPerlの関数の引数は参照渡しだからこうなるのも頷けるんだけど、
tieされたハッシュでFETCHすら呼ばれないのは困るね。
ok $h{foo}, delete $h{foo}; がnot okになって小一時間ほどはまったよ。
=code
sub f{
print "@_\n";
}
f $x, ($x = 'foo');
=end
いや〜、"foo foo"と出力されるとは思わなかった。
よく考えればPerlの関数の引数は参照渡しだからこうなるのも頷けるんだけど、
tieされたハッシュでFETCHすら呼ばれないのは困るね。
ok $h{foo}, delete $h{foo}; がnot okになって小一時間ほどはまったよ。
123nobodyさん
02/10/16 20:18ID:??? 引数の順に左右される可能性のあるコードなんか、まともな奴は書かない。
124nobodyさん
02/10/17 02:57ID:??? まあ、またーりいこうや。
人少ないんだしさ。
人少ないんだしさ。
02/10/29 06:43ID:???
asf86we785f78wqtrf7wqgfrutewiftd97s6tcft8sdgof
しねやhにおdbscj
しねやhにおdbscj
127nobodyさん
02/10/31 11:02ID:LYtKJNHh 正規表現の構造を図にして出力してくれるライブラリって
どこにあったっけ?
たしか海外のサイトでそんなのを見かけたんだけど・・。
どこにあったっけ?
たしか海外のサイトでそんなのを見かけたんだけど・・。
02/10/31 23:04ID:???
129127
02/11/01 01:11ID:???02/11/01 08:21ID:???
131127
02/11/01 10:30ID:??? http://www.cc.rim.or.jp/~midorin/mad-p/RegexDiagram.html
これの使い方を教えてホスィ!であります!
>>130
CPAN は既に検索しました。でも↑これがベターっぽい?です。
これの使い方を教えてホスィ!であります!
>>130
CPAN は既に検索しました。でも↑これがベターっぽい?です。
132127
02/11/03 03:24ID:??? ↑Win では tgif のヴューワがないらしい?
というわけで
http://bourbon.cs.umd.edu:8001/tgif/
ここから Linux 用の tgif を DL して、
Linux 上で PDF に変換してから Win に持ってきて使うことにしますた。
というわけで
http://bourbon.cs.umd.edu:8001/tgif/
ここから Linux 用の tgif を DL して、
Linux 上で PDF に変換してから Win に持ってきて使うことにしますた。
133nobodyさん
02/11/12 01:49ID:??? Cygwin + Xサーバ入れればtgif使えるよ。
02/11/18 19:34ID:???
tju6y7i78i78i78o89p98p;09;p09;p0p0p0p0p0p0p;
135nobodyさん
02/12/10 19:24ID:7jw5awUE @AAA = <OUTDATA>;
って感じで、ハンドルの内容を取得してるのだが、めちゃくちゃ遅い(汗)
高速化する方法知ってる人いません?
って感じで、ハンドルの内容を取得してるのだが、めちゃくちゃ遅い(汗)
高速化する方法知ってる人いません?
136nobodyさん
02/12/10 19:36ID:??? $i=0;
for(;$AAA[$i]=<OUTDATA>;$i++){;}
速くなるとはおもえんが。
for(;$AAA[$i]=<OUTDATA>;$i++){;}
速くなるとはおもえんが。
137nobodyさん
02/12/10 20:44ID:??? $AAA= `cat file`;
138135
02/12/11 11:49ID:d9JpgDns141おまんこは地球を救う
02/12/11 14:11ID:QC8qbww2142nobodyさん
02/12/11 23:42ID:??? 配列にぶち込んでる時点で負け。
allocするコストがでかいから、1行単位に読んだ方がはやかったりするよ。
allocするコストがでかいから、1行単位に読んだ方がはやかったりするよ。
143nobodyさん
02/12/14 01:12ID:u240v51k Wordのデータファイルをperlでプレーンテキストだけ出したいんですけど
Wordのデータファイルの構造がのっているサイトとかありませんか?
Wordのデータファイルの構造がのっているサイトとかありませんか?
144nobodyさん
02/12/14 01:19ID:??? 25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1kl5/japanese/
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1kl5/japanese/
145nobodyさん
02/12/14 05:11ID:??? 25歳。
去年まで菜食主義だったけど、吉野家の牛丼並で
二年で350杯食った。一度行ってみなよ。
牛丼の日のみだけど、1杯以上の並を買えばスピードくじ貰える。
もらうだけもらって外れても味噌汁か玉子に換金することもできるし、
思い切って特盛にすれば550円で二倍になる。
金なきゃお茶飲んで帰ればいいだけ。店員にマークされる。
ねぎだくとか牛鮭とか色々あるのでマジでお勧め。
去年まで菜食主義だったけど、吉野家の牛丼並で
二年で350杯食った。一度行ってみなよ。
牛丼の日のみだけど、1杯以上の並を買えばスピードくじ貰える。
もらうだけもらって外れても味噌汁か玉子に換金することもできるし、
思い切って特盛にすれば550円で二倍になる。
金なきゃお茶飲んで帰ればいいだけ。店員にマークされる。
ねぎだくとか牛鮭とか色々あるのでマジでお勧め。
147nobodyさん
02/12/24 11:45ID:??? 今使ってるperlソースの本体が大きいため、パフォーマンス向上の為に
dump label;
label:
を使用してundumpで取り出したソースを使えないかと相談されました。
なんでも実行時のperlソースのコンパイルが一番時間がかかるらしい。
これって要するに変数の使用領域とかずっと固定になると思うんです
が、大丈夫なもんなんですか? もしパフォーマンスが上がって安全
であれば、もっと一般的な手法になってそうなので。要は動作させるた
めの安全性を知りたいわけです。使用してるperlのverは5.6です。
dump label;
label:
を使用してundumpで取り出したソースを使えないかと相談されました。
なんでも実行時のperlソースのコンパイルが一番時間がかかるらしい。
これって要するに変数の使用領域とかずっと固定になると思うんです
が、大丈夫なもんなんですか? もしパフォーマンスが上がって安全
であれば、もっと一般的な手法になってそうなので。要は動作させるた
めの安全性を知りたいわけです。使用してるperlのverは5.6です。
148nobodyさん
02/12/24 12:17ID:pfcNuncp ageてみる。
>147
別に使用領域は固定ではなかろう?
>147
別に使用領域は固定ではなかろう?
149nobodyさん
02/12/24 23:24ID:2kS8TiT1 >>147
ソースを書き直すとかCで書き直すとかの選択はなしですか?
ソースを書き直すとかCで書き直すとかの選択はなしですか?
150147
02/12/25 14:30ID:Uwnh35ZY ソース修正はありですが、期間とコストの問題で全面改修は無理との事です。
dumpのほかにperlccを使用することも検討しているようなのですが。
dumpのほかにperlccを使用することも検討しているようなのですが。
152まつり
02/12/25 15:17ID:bCo3fgvu153147
02/12/25 15:19ID:Uwnh35ZY154nobodyさん
02/12/25 17:20ID:X8KgKfIl んでPerl6はいつでますの?
大方
JavaVM=ParrotVM
Jave+Perl+Python=Perl6
みないなもんだろうけど
大方
JavaVM=ParrotVM
Jave+Perl+Python=Perl6
みないなもんだろうけど
155nobodyさん
02/12/25 17:48ID:??? にちゃんねるの鯖監視所みたいな鯖監視やってみたいんですが
URLを設定して
それがGET出来た場合1を返すプログラムってどんな感じなるんでしょうか?
URLを設定して
それがGET出来た場合1を返すプログラムってどんな感じなるんでしょうか?
156nobodyさん
02/12/25 20:50ID:TE37817o157nobodyさん
02/12/26 12:01ID:GtbbpgRM158nobodyさん
03/01/02 16:49ID:??? Perlでネットワーク関連のおもちゃ作ってるんですが
バイナリデータの処理はやっぱpackやunpackでいいんですかね
ビットフィールドの扱いはvec関数がいいとかは聞いたんですが。。
バイナリデータの処理はやっぱpackやunpackでいいんですかね
ビットフィールドの扱いはvec関数がいいとかは聞いたんですが。。
159(・∀・)p
03/01/05 16:54ID:??? WINでDOS窓消して、バックグラウンドで実行する方法って無いでつか?
WHSよりPERLの方が使い慣れてるので・・・
WHSよりPERLの方が使い慣れてるので・・・
161(♥・∀・)
03/01/05 20:21ID:??? おおー 有難う御座います >>◆hMJAPH9PWA さま
wperl(とVER付きの実行ファイル)は自分でも何となく試したのですが、パスの指定が間違えて居た様です。
拡張子を関連付けたら上手く行きますた
STDERRは適当にリダイレクトして使いたいと思います。
侍のVBSを色々弄ってるんですが、文字列の扱いに辟易してたんです
これで正規表現パワー炸裂できます
やっぱりPERLはイイ(・∀・)!!
多謝!!
wperl(とVER付きの実行ファイル)は自分でも何となく試したのですが、パスの指定が間違えて居た様です。
拡張子を関連付けたら上手く行きますた
STDERRは適当にリダイレクトして使いたいと思います。
侍のVBSを色々弄ってるんですが、文字列の扱いに辟易してたんです
これで正規表現パワー炸裂できます
やっぱりPERLはイイ(・∀・)!!
多謝!!
162nobodyさん
03/01/08 01:05ID:??? >>153
Netscape enterprise server ならNSAPIでPerl組み込めばイイじゃん。
http://search.cpan.org/author/BSUGARS/nsapi_perl-0.24/
Netscape::Registry とか色々あるよ。
Netscape enterprise server ならNSAPIでPerl組み込めばイイじゃん。
http://search.cpan.org/author/BSUGARS/nsapi_perl-0.24/
Netscape::Registry とか色々あるよ。
163nobodyさん
03/01/08 01:08ID:??? >>158
ぃえす。pack()/unpack()で気持ち良くなれます。
ただ32bit以上の大きめな桁で論理演算しようとすると悲しいことが起こるので、
そーいうときは分割して処理するかMath::BigIntをつかうかXSで書くとよろし。
ぃえす。pack()/unpack()で気持ち良くなれます。
ただ32bit以上の大きめな桁で論理演算しようとすると悲しいことが起こるので、
そーいうときは分割して処理するかMath::BigIntをつかうかXSで書くとよろし。
164158
03/01/08 23:50ID:??? >>160
>>163
仕事が忙しくて来れませんですた。。
レスさんきぅです。やぱしpack、unpackがラクでいいですね。
それと、話ついでの質問で恐縮ですが、
時刻合わせのためにNTPサーバに接続して
タイムスタンプを取得しますよね。
そんで自分のPCをサーバに同期させる、
というようなプログラムを作ってるんですが、
DOSに取得した時刻を渡すことってできるんでしょうか?
自PCがWinXPなので
system("C:\windows\cmd.exe");
でDOSを開くところまでは行ったんですがそのあとが分かりません。。
pack、unpackと全く関係ない質問で申し訳ないですが(;´д`)A
>>163
仕事が忙しくて来れませんですた。。
レスさんきぅです。やぱしpack、unpackがラクでいいですね。
それと、話ついでの質問で恐縮ですが、
時刻合わせのためにNTPサーバに接続して
タイムスタンプを取得しますよね。
そんで自分のPCをサーバに同期させる、
というようなプログラムを作ってるんですが、
DOSに取得した時刻を渡すことってできるんでしょうか?
自PCがWinXPなので
system("C:\windows\cmd.exe");
でDOSを開くところまでは行ったんですがそのあとが分かりません。。
pack、unpackと全く関係ない質問で申し訳ないですが(;´д`)A
165nobodyさん
03/01/10 11:50ID:deTFlKvI 腐れマカーのみんな、CamelBonesで、Perl + Cocoaしよう。
RealBASICが買えないチミにおすすめですよ。
http://sourceforge.net/projects/camelbones/
RealBASICが買えないチミにおすすめですよ。
http://sourceforge.net/projects/camelbones/
166山崎渉
03/01/15 13:34ID:??? (^^)
167nobodyさん
03/02/17 16:45ID:sH+lSeTa Delegateでない、普通の串をPerlで作りたいんですが、無理ですか?
Proxomitronに限界を感じる…
Proxomitronに限界を感じる…
168nobodyさん
03/02/18 13:07ID:AzMunH4n みんな気がついてないのか?
気がついていていえないのか?
どうみてもスレタイ日本語変だろ?
Perlに依存しないCGIの話題一般 っていうなら日本語になってるw
気がついていていえないのか?
どうみてもスレタイ日本語変だろ?
Perlに依存しないCGIの話題一般 っていうなら日本語になってるw
169nobodyさん
03/02/18 15:14ID:??? 3つ目の選択肢。
・気がついていて言わないのか?
・気がついていて言わないのか?
170nobodyさん
03/02/18 15:16ID:??? なんでPerlのスレなのに逆の意味になるんだYO アフォ
171nobodyさん
03/02/18 18:39ID:??? CGIに依存しない、Perlの話題。これでわからないか?
173nobodyさん
03/02/18 19:38ID:??? CGIってのはライブラリか何かだと?
174nobodyさん
03/02/18 22:39ID:??? 一般と書いたら、一般にしないといけないそうです。
175nobodyさん
03/02/19 09:32ID:??? やっぱ話題のレベルが下がると俄然伸びるなぁ。
176山崎渉
03/03/13 17:14ID:??? (^^)
177nobodyさん
03/03/30 18:00ID:Okt0zbYe Perl 5.8なんですが,
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「1」が出力されます。
use encoding 'euc-jp', Filter=>1;
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「12」が出力されます。
どうしてでしょう? スクリプトはEUCで書いてます。
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「1」が出力されます。
use encoding 'euc-jp', Filter=>1;
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「12」が出力されます。
どうしてでしょう? スクリプトはEUCで書いてます。
178マリモーマ ◆r6PDGT6Xd2
03/03/31 05:02ID:opWXfh3V >>177
そりゃ 両方成り立ってるからでは?
そりゃ 両方成り立ってるからでは?
179nobodyさん
03/03/31 05:11ID:??? まあひとつ言えることはおそらく板違いだということ。
プログラム技術板にPerlスレあるだろ。
WebProgに依存しないと言ったら確実に板違いだな。
プログラム技術板にPerlスレあるだろ。
WebProgに依存しないと言ったら確実に板違いだな。
180nobodyさん
03/03/31 08:59ID:???1814
03/03/31 16:29ID:i9DdbQyy >>177
12とでるのは、print '1';print '2'だから、12と思う。
ここは分かってるよね?
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
というのはどうだろうか?
しかし、EUCなら/あ/で通ると思うが..
$a = 'あ';
print '1' if $a eq "\xa4\xa2";
print '2' if $a =~ /\xa4\xa2/;
で、12とでる?
12とでるのは、print '1';print '2'だから、12と思う。
ここは分かってるよね?
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
というのはどうだろうか?
しかし、EUCなら/あ/で通ると思うが..
$a = 'あ';
print '1' if $a eq "\xa4\xa2";
print '2' if $a =~ /\xa4\xa2/;
で、12とでる?
182nobodyさん
03/03/31 19:18ID:??? >>179
177が板違いなのは間違いないがスレ自体が板違いの可能性大
スレタイの日本語からしておかしいが
WebProg版のスレなのだからPerlに依存しないCGI一般の話題と解釈するのが普通
100歩譲ってCGIに限定しないPerlの話題一般 と解釈するならばこのスレ自体が板違い
177が板違いなのは間違いないがスレ自体が板違いの可能性大
スレタイの日本語からしておかしいが
WebProg版のスレなのだからPerlに依存しないCGI一般の話題と解釈するのが普通
100歩譲ってCGIに限定しないPerlの話題一般 と解釈するならばこのスレ自体が板違い
183nobodyさん
03/04/03 11:58ID:??? >>182
昔からPerlはプログラム板とは独立してレン鯖板にあって、
それがココに移ってきたから板違いじゃない。
新参者は出て行けと言うつもりはないが、昔からの慣習を無知のまま勝手な事言うのは勘弁。
昔からPerlはプログラム板とは独立してレン鯖板にあって、
それがココに移ってきたから板違いじゃない。
新参者は出て行けと言うつもりはないが、昔からの慣習を無知のまま勝手な事言うのは勘弁。
184nobodyさん
03/04/04 00:08ID:tjlK2qT8 >>181
#!/bin/perl
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは1が出力され,
#!/bin/perl
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは123が出力されます。
いまいちEncode.pmがわからないです。
#!/bin/perl
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは1が出力され,
#!/bin/perl
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは123が出力されます。
いまいちEncode.pmがわからないです。
185nobodyさん
03/04/04 00:28ID:??? >>184件のスクリプトをテストしてみたが
スクリプトの漢字コードeucで保存してる?
スクリプトの漢字コードが
Jisなら1だけ
Shift-Jisなら1,2
EUC-JPなら1,2,3
が出力されておるのだが・・・
\xa4\xa2 はEUC-JPのコードだからSJIS JISでまっちしないというのはりかいできるだろうけど
Jisならば KI KOが入るから \Qあ\E のパターンマッチは失敗してるってかんじでないかい?
スクリプトの漢字コードeucで保存してる?
スクリプトの漢字コードが
Jisなら1だけ
Shift-Jisなら1,2
EUC-JPなら1,2,3
が出力されておるのだが・・・
\xa4\xa2 はEUC-JPのコードだからSJIS JISでまっちしないというのはりかいできるだろうけど
Jisならば KI KOが入るから \Qあ\E のパターンマッチは失敗してるってかんじでないかい?
186nobodyさん
03/04/04 01:00ID:??? てめえらperlのコンパイル手順について詳しく、超詳しく書いてあるサイト教えやがれ。
日本語のな。
日本語のな。
1884
03/04/04 02:36ID:QX5gDFpX >>186
$ perlcc foo.pl
話題にのって質問。
perlを無料でwindowsのexeにコンパイルできないだろうか?
贅沢言うとTk.pmも使いたいのですが。
ActivePerlのperlccは単体では使えないもよう。
$ perlcc foo.pl
話題にのって質問。
perlを無料でwindowsのexeにコンパイルできないだろうか?
贅沢言うとTk.pmも使いたいのですが。
ActivePerlのperlccは単体では使えないもよう。
189184
03/04/04 02:39ID:tjlK2qT8190251
03/04/04 02:42ID:???191nobodyさん
03/04/04 03:24ID:???192nobodyさん
03/04/04 04:49ID:??? >>183
だから、それならプログラム版に移ればよかっただけの話だろ
大量の2ch系掲示板郡が散在していて、
それぞれの掲示板がそれぞれの流儀でカテゴライズするのはかまわないが
板が増えてくれば、それなりにカテゴライズされた法則にしたがって運用しなけりゃ
ただのごみため場と化すのが自然の理
別鯖の板をどこかに移動するなら移動先のカテゴライズにしたがわなきゃダメだろ
移動するときプログラム版が許容量いっぱいで無理だったとかか?
それなら、移動する時期を誤ったか 無理せずもとの場所で存続するか
元の場所が閉鎖せざるを得ないとかの問題があったなら、ここ以外の他の場所探せばよかっただけだろ?
少なくとも、移ってきたから板違いじゃないっていうのは見当違い
だから、それならプログラム版に移ればよかっただけの話だろ
大量の2ch系掲示板郡が散在していて、
それぞれの掲示板がそれぞれの流儀でカテゴライズするのはかまわないが
板が増えてくれば、それなりにカテゴライズされた法則にしたがって運用しなけりゃ
ただのごみため場と化すのが自然の理
別鯖の板をどこかに移動するなら移動先のカテゴライズにしたがわなきゃダメだろ
移動するときプログラム版が許容量いっぱいで無理だったとかか?
それなら、移動する時期を誤ったか 無理せずもとの場所で存続するか
元の場所が閉鎖せざるを得ないとかの問題があったなら、ここ以外の他の場所探せばよかっただけだろ?
少なくとも、移ってきたから板違いじゃないっていうのは見当違い
194nobodyさん
03/04/04 13:55ID:??? よーするにだ。最初からあったこのスレの内容がワケワカ。
そー言う事。
そー言う事。
195nobodyさん
03/04/04 19:33ID:??? WebProgだけ別にした管理者が馬鹿。
196nobodyさん
03/04/07 06:35ID:??? それだけWebプログラム関連の負荷が大きかったって事だろ
まぁ、板作るなら WebProgじゃなく NetProg だろ・・とは思うけどな
まぁ、板作るなら WebProgじゃなく NetProg だろ・・とは思うけどな
197nobodyさん
03/04/08 00:48ID:??? だってム板にたてたらおっぱらわれるじゃん…
198デフォルトの名無しさん
03/04/08 10:41ID:ibnCgWfp もうるびキティいなくなったから大丈夫だよ。
199nobodyさん
03/10/31 01:47ID:??? テストかきこ
200nobodyさん
03/11/04 16:26ID:ZhxpP0UW 随分落ちてるなage
201nobodyさん
03/11/06 23:56ID:GvRKtYWY perlのパイプってのは非同期なのでしょうか?
b.pl ---------------------------------処理終了
|パイプ開始 |パイプクローズ
a.pl-----------------------------処理終了
パイプでデータを一通り渡し終えた後、b.plの処理が終わる前にa.plが死んでも問題ないでしょうか?
また、b.plが終了するまでa.plのパイプクローズがブロッキングされたりはしないのでしょうか?
答えてもらえたら前代未聞の2ch閲覧環境の開発を開始します。
b.pl ---------------------------------処理終了
|パイプ開始 |パイプクローズ
a.pl-----------------------------処理終了
パイプでデータを一通り渡し終えた後、b.plの処理が終わる前にa.plが死んでも問題ないでしょうか?
また、b.plが終了するまでa.plのパイプクローズがブロッキングされたりはしないのでしょうか?
答えてもらえたら前代未聞の2ch閲覧環境の開発を開始します。
202nobodyさん
03/11/07 12:29ID:??? そりゃあ前代未聞だ
204nobodyさん
03/11/08 23:12ID:U/fdC1Uy ActivePerlで試したよ。
local($from,$to,@data) = @_;
unless(open(DELI,"| " . $deliveryprocess . " " . $from . " " . $to)){
return 0;
}
print DELI @data;
close(DELI);
return 1;
てなコードで、
#! /usr/bin/perl
print $ARGV[0] . "\r\n";
print $ARGV[1] . "\r\n";
while(<STDIN>){
print;
}
while(1){}
なスクリプトにパイプでデータ送ったら見事にブロックしてくれやがりました。
開発中止。
local($from,$to,@data) = @_;
unless(open(DELI,"| " . $deliveryprocess . " " . $from . " " . $to)){
return 0;
}
print DELI @data;
close(DELI);
return 1;
てなコードで、
#! /usr/bin/perl
print $ARGV[0] . "\r\n";
print $ARGV[1] . "\r\n";
while(<STDIN>){
print;
}
while(1){}
なスクリプトにパイプでデータ送ったら見事にブロックしてくれやがりました。
開発中止。
205nobodyさん
03/12/15 05:04ID:Scf5jbcR 普通は同期を想定しているパイプで*パイプを同期で扱うスクリプト*を使って試せば、それは*同期な結果*しか帰って来ないだろう、頭悪い。
非ブロッキングにしたかったらちゃんとおぷちょん書きなさい。
非ブロッキングにしたかったらちゃんとおぷちょん書きなさい。
207nobodyさん
03/12/15 22:28ID:qGs1Vqs+ >>205
一ヶ月前のレスを煽ってるのも大概だと思われ。
一ヶ月前のレスを煽ってるのも大概だと思われ。
208nobodyさん
03/12/17 12:28ID:??? あれれ、5.8.2が出たのか
めんどくさいなあ
めんどくさいなあ
209nobodyさん
04/05/20 13:10ID:??? perl 5.005 を使っていますが、
このような古い環境で UTF-8 → Shift JIS (EUC でも可) の
変換方法がありましたらお教え願えますか?
このような古い環境で UTF-8 → Shift JIS (EUC でも可) の
変換方法がありましたらお教え願えますか?
210nobodyさん
04/05/20 13:57ID:???212nobodyさん
04/05/26 11:48ID:3xdgk57n use strict;
sub new {
my $that = shift;
my $class = ref($that) || $that;
my $self = { a=>{A=>'A',B=>'B'}, b=>[qw/A B/] };
bless ($self, $class);
return $self;
}
sub method {
my $self = shift;
my $a = $self->{'a'};
my $b = $self->{'b'};
}
$a,$bをデリファレンスして利用するのではなくて
型グロブで選択的別名定義して%a,@bと実装できますか?
できるのでしたらどのように実装するのでしょうか?
sub new {
my $that = shift;
my $class = ref($that) || $that;
my $self = { a=>{A=>'A',B=>'B'}, b=>[qw/A B/] };
bless ($self, $class);
return $self;
}
sub method {
my $self = shift;
my $a = $self->{'a'};
my $b = $self->{'b'};
}
$a,$bをデリファレンスして利用するのではなくて
型グロブで選択的別名定義して%a,@bと実装できますか?
できるのでしたらどのように実装するのでしょうか?
213nobodyさん
04/05/26 17:14ID:??? sub method{
my $self = shift;
our(%a, @b); # or use vars pragma
local *a = $self->{a};
local *b = $self->{b};
$a{foo} = 1;
push @b, 'foo';
}
またはAlias.pmとかな。
http://search.cpan.org/~gsar/Alias-2.32/Alias.pm
どっちにしてもあまりメリットは感じないが。
my $self = shift;
our(%a, @b); # or use vars pragma
local *a = $self->{a};
local *b = $self->{b};
$a{foo} = 1;
push @b, 'foo';
}
またはAlias.pmとかな。
http://search.cpan.org/~gsar/Alias-2.32/Alias.pm
どっちにしてもあまりメリットは感じないが。
214nobodyさん
04/08/08 10:03ID:Ejd6WZ6r sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift
equips => undef
}, $pkg;
}
ここでequipsを配列にしたいのですが、
そのような事は可能でしょうか?
push($self->{equips}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
($objectは別のクラスオブジェクトでgetEffectはそのメソッド)
みたいな感じで使いたいのですが。
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift
equips => undef
}, $pkg;
}
ここでequipsを配列にしたいのですが、
そのような事は可能でしょうか?
push($self->{equips}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
($objectは別のクラスオブジェクトでgetEffectはそのメソッド)
みたいな感じで使いたいのですが。
215nobodyさん
04/08/08 13:06ID:??? equips を配列へのリファレンスにすることならできる
sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift,
equips => []
}, $pkg;
}
としておいて
push(@{$self->{equips}}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift,
equips => []
}, $pkg;
}
としておいて
push(@{$self->{equips}}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
216nobodyさん
04/08/09 19:13ID:??? 巷のスクリプトを見るとPerlでサブルーチンにプロトタイプ宣言を行っていない
ものがほとんどなのですが、なぜプロトタイプ宣言を行っていないのでしょうか?
プロトタイプ宣言を行うと低速化したりという弊害等があるのでしょうか?
sub func($$@) #プロトタイプ宣言あり
sub func #プロトタイプ宣言無し
ものがほとんどなのですが、なぜプロトタイプ宣言を行っていないのでしょうか?
プロトタイプ宣言を行うと低速化したりという弊害等があるのでしょうか?
sub func($$@) #プロトタイプ宣言あり
sub func #プロトタイプ宣言無し
217nobodyさん
04/08/09 20:38ID:??? >>216
反対に、宣言しなくてもいいのにわざわざ宣言するメリットって何?
その「巷のスクリプト」とやらはサブルーチン呼び出すのに &
つけてたり、メソッドとして呼び出してたりしてないか?
あと Perl 関係のメインスレは以下なので以後はそちらに。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1089779036/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1090889189/
反対に、宣言しなくてもいいのにわざわざ宣言するメリットって何?
その「巷のスクリプト」とやらはサブルーチン呼び出すのに &
つけてたり、メソッドとして呼び出してたりしてないか?
あと Perl 関係のメインスレは以下なので以後はそちらに。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1089779036/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1090889189/
219nobodyさん
04/08/20 07:16ID:??? らしいじゃなぁ
PerlOPみて調べて自分で考えろ
PerlOPみて調べて自分で考えろ
221山崎 渉 ◆hG4XfSMGTg
2006/02/17(金) 13:07:09ID:??? ブヒャヒャヒャヒャwwwwwww
222nobodyさん
2007/02/10(土) 21:36:53ID:???簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
(1) http://sinsetsu.lxl.jp/#.2ch.net
↑このアドレスからサイトに行く。
(2) ゲットマネー登録サイトに移動するので、
そこで無料会員登録をする。
※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
(4) 10000 ポイントから、現金に交換できます。
(5)キャッシュバックという所がありますので、
そこから交換をしましょう。
これで現金を稼ぐといいですよ!!!
無料会員登録はこちらから↓
http://sinsetsu.lxl.jp/#.2ch.net
224nobodyさん
2008/03/23(日) 14:02:54ID:TJvGuwYX226nobodyさん
2008/11/14(金) 22:28:04ID:SnXSZwdH 5年前の書き込みに突っ込むなんてイケてるよなあ。
227nobodyさん
2008/11/15(土) 17:16:00ID:??? たとえばPerlスクリプトが$ENV{HTTP_REFERER}を期待していた場合、そのPerlスクリプトは、
CGIに依存してる。
use CGI;はCGIに依存してる。
だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存してる。
use CGI;はCGIに依存してる。
だからスレタイ通りで何も間違いはない。
228nobodyさん
2008/11/16(日) 03:11:38ID:??? forkする前にhttpヘッダから取得した値を環境変数にセットしPerlはそれを読み出しているだけです。
環境変数は標準入出力と並んで主要なデータやり取りの手段でGUI、CUIといった区別無くC、Java、PHP等様々な言語で利用されています。
CGIがこのやり取りの手段を提供しているのは事実ですがCGIに依存しているという言い方は誤解を招くと思います。
環境変数は標準入出力と並んで主要なデータやり取りの手段でGUI、CUIといった区別無くC、Java、PHP等様々な言語で利用されています。
CGIがこのやり取りの手段を提供しているのは事実ですがCGIに依存しているという言い方は誤解を招くと思います。
230nobodyさん
2008/11/17(月) 01:13:46ID:??? もっと簡単に言うのであればCGIは環境変数へアクセスする仕組みを用意しているが環境変数を
使ったからといってCGIかもしれませんしtcl windowsアプリかもしれませんしunix cuiアプリかもしれないのです。
また
> use CGI;はCGIに依存してる。
> だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存しているのであればスレタイに反し間違いです。
この読解力には驚くべきものがありますがあまりにも高度すぎる罠かもしれません。
使ったからといってCGIかもしれませんしtcl windowsアプリかもしれませんしunix cuiアプリかもしれないのです。
また
> use CGI;はCGIに依存してる。
> だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存しているのであればスレタイに反し間違いです。
この読解力には驚くべきものがありますがあまりにも高度すぎる罠かもしれません。
231nobodyさん
2008/11/17(月) 03:50:32ID:???233nobodyさん
2008/11/17(月) 07:01:06ID:???234nobodyさん
2008/11/17(月) 17:40:35ID:??? 過去レス見てるとこのスレはCGI/Perl以外のPerlの話題で
板違いという風に言ってるように思えるんだけど
ここはCGIに依存するPerlを語るスレなの?
板違いという風に言ってるように思えるんだけど
ここはCGIに依存するPerlを語るスレなの?
236nobodyさん
2008/11/19(水) 07:45:25ID:???238nobodyさん
2008/11/19(水) 22:56:05ID:??? >>236
揚げ足を取ったつもりはないのですが不快にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の不勉強のためCPAN::CGIというものが何であるか分かりませんでした。
CGIに詳しい貴方様にCPAN::CGIが何であるのかご教示頂ければ幸いです。
揚げ足を取ったつもりはないのですが不快にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の不勉強のためCPAN::CGIというものが何であるか分かりませんでした。
CGIに詳しい貴方様にCPAN::CGIが何であるのかご教示頂ければ幸いです。
239nobodyさん
2008/11/20(木) 05:59:48ID:???240nobodyさん
2008/11/20(木) 10:04:58ID:??? ありがとうございます。
・CGI::CPANはCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレ違い
という事は分かりました。結論で言うと貴方が初めに仰った
・use CGI;はCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレタイ通り
というのは間違っているという私の指摘通りで合ってますでしょうか?
・CGI::CPANはCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレ違い
という事は分かりました。結論で言うと貴方が初めに仰った
・use CGI;はCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレタイ通り
というのは間違っているという私の指摘通りで合ってますでしょうか?
241nobodyさん
2008/11/20(木) 10:34:38ID:??? >>240
あ、そんなとこで引っ掛ってたの。
俺は「スレタイが日本語として間違っている。言い直すべき」という指摘に対して
「スレタイの日本語は間違っていない。今のスレタイ通りでいい」と言ったまでなんだが。
やってくれるわ仕様書読めない君。
あ、そんなとこで引っ掛ってたの。
俺は「スレタイが日本語として間違っている。言い直すべき」という指摘に対して
「スレタイの日本語は間違っていない。今のスレタイ通りでいい」と言ったまでなんだが。
やってくれるわ仕様書読めない君。
242nobodyさん
2008/11/20(木) 16:03:54ID:??? Moose 使い始めてみたのだけど、
今まで Class::Data::Inheritable を使っていたクラス変数みたいなのは
どうやってやればいいのん?
今まで Class::Data::Inheritable を使っていたクラス変数みたいなのは
どうやってやればいいのん?
243242
2008/11/20(木) 16:44:25ID:??? 自己レス。
Moose ではできないんだね。
自分の場合、一部動作は異なるけど、MooseX::ClassAttribute を使えば何とかなりそう。
Moose ではできないんだね。
自分の場合、一部動作は異なるけど、MooseX::ClassAttribute を使えば何とかなりそう。
244nobodyさん
2008/11/21(金) 07:50:35ID:??? >>241
いえ、貴方のスレタイ通りという主張は分かっています。
結論を裏付ける例示が間違っていてもなお結論は揺るがないという事を言いたいのであれば
「use CGI;はCGIに依存してる。」というのは間違っていたがスレタイ通りという主張は変わらない
と言えば済んだ事ですね。
苦し紛れに「CPAN::CGIの存在そのものがCGIに依存してる」等という意味不明な事を言うからおかしなことになっただけです。
いえ、貴方のスレタイ通りという主張は分かっています。
結論を裏付ける例示が間違っていてもなお結論は揺るがないという事を言いたいのであれば
「use CGI;はCGIに依存してる。」というのは間違っていたがスレタイ通りという主張は変わらない
と言えば済んだ事ですね。
苦し紛れに「CPAN::CGIの存在そのものがCGIに依存してる」等という意味不明な事を言うからおかしなことになっただけです。
245nobodyさん
2008/11/21(金) 10:52:20ID:??? 読解力ないなあ。
まあいいや、そこは俺にも非があるし。
素直にCPANのCGI.pmって書けば良かったってことだな。
まあいいや、そこは俺にも非があるし。
素直にCPANのCGI.pmって書けば良かったってことだな。
246nobodyさん
2008/11/21(金) 10:54:56ID:???247nobodyさん
2008/11/21(金) 16:14:59ID:??? >>245
私の読解力が欠けているためCPAN::CGIが「CPANのCGI.pm」を指しているとは分かりませんでした。
後付けで申し訳ないのですが私の指摘しているCGI.pmにはCPANで配布されているCGI.pmを含みますので
「CGI.pmはCGIに依存していないがCPANのCGI.pmはCGIに依存している」
という貴方の発言は間違いで
「CGI.pmはCGIに依存しておらずCPANのCGI.pmもCGIに依存していない」
であると考えます。
レスは誤解を生む表現を避け私のような読解力のない者でも分かるようにしていただけると助かります。
私の読解力が欠けているためCPAN::CGIが「CPANのCGI.pm」を指しているとは分かりませんでした。
後付けで申し訳ないのですが私の指摘しているCGI.pmにはCPANで配布されているCGI.pmを含みますので
「CGI.pmはCGIに依存していないがCPANのCGI.pmはCGIに依存している」
という貴方の発言は間違いで
「CGI.pmはCGIに依存しておらずCPANのCGI.pmもCGIに依存していない」
であると考えます。
レスは誤解を生む表現を避け私のような読解力のない者でも分かるようにしていただけると助かります。
248nobodyさん
2008/11/21(金) 17:53:48ID:??? >>247
だんだん日本語が壊れてきてるぞ。簡潔に書く努力を。
依存の定義の違いだな。
CGI.pmはCGIを介さなくても動く。つまり依存していない。
しかし、CGI.pmはCGIが存在するから存在する。つまり依存している。
だんだん日本語が壊れてきてるぞ。簡潔に書く努力を。
依存の定義の違いだな。
CGI.pmはCGIを介さなくても動く。つまり依存していない。
しかし、CGI.pmはCGIが存在するから存在する。つまり依存している。
249nobodyさん
2009/05/04(月) 05:08:41ID:??? ここまで追い詰めて放置かよw
250nobodyさん
2009/12/30(水) 10:40:08ID:??? なんかすごいことになってるな。
CGI.pmって、QUERY_STRINGをバラす機能を持ってなかったか?
だとするとCGI使用前提のモジュールだと思うが。
「依存」とか場違いな単語出すから話が混乱するんだろ。
CGIが世から消えてもCGI.pmは何かしらの用途には使えるだろうから、
そういう意味では依存してないし、CGI前提のモジュールという観点からは
依存してるし、どっちも間違えてないから話がループしてるだけということに気づけ。
CGI.pmって、QUERY_STRINGをバラす機能を持ってなかったか?
だとするとCGI使用前提のモジュールだと思うが。
「依存」とか場違いな単語出すから話が混乱するんだろ。
CGIが世から消えてもCGI.pmは何かしらの用途には使えるだろうから、
そういう意味では依存してないし、CGI前提のモジュールという観点からは
依存してるし、どっちも間違えてないから話がループしてるだけということに気づけ。
251nobodyさん
2010/03/20(土) 22:43:10ID:/W705D6D ところでperlをC++で書き直すといったプロジェクトがあったと
思いますが、どうなったかご存知の方いますか?
あとJavaで書かれたperlインタプリタを使っている人がいたら
使い心地など教えてもらえるとにっこりします。
思いますが、どうなったかご存知の方いますか?
あとJavaで書かれたperlインタプリタを使っている人がいたら
使い心地など教えてもらえるとにっこりします。
Part3はなさそうだな
254nobodyさん
2013/05/02(木) 01:11:54.47ID:??? CPAN::CGIがスラングとかwww
CGI.pmにCPANは全く関係ないし名前空間も分かってないんだろーなこいつは。
スラングの意味すらも分からない白痴だから仕方ないか
CGI.pmにCPANは全く関係ないし名前空間も分かってないんだろーなこいつは。
スラングの意味すらも分からない白痴だから仕方ないか
255nobodyさん
2014/12/14(日) 00:34:24.57ID:mE+ldHPf ぬるぽ
256nobodyさん
2017/12/30(土) 12:54:59.53ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
PCD2ILNH18
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
PCD2ILNH18
257nobodyさん
2022/03/27(日) 20:52:58.37ID:??? ほしゆ(・ω・)
258nobodyさん
2023/08/16(水) 09:14:54.51ID:??? で、結局何が言いたいんですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- お前ら「ラーメン二郎は汚い!食べない!」←これ
- ワイ雄、義理のおばあさんとセックスがしたい
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]