WINでDOS窓消して、バックグラウンドで実行する方法って無いでつか?
WHSよりPERLの方が使い慣れてるので・・・
CGIに依存しないPerlの話題一般/Part2
159(・∀・)p
03/01/05 16:54ID:???161(♥・∀・)
03/01/05 20:21ID:??? おおー 有難う御座います >>◆hMJAPH9PWA さま
wperl(とVER付きの実行ファイル)は自分でも何となく試したのですが、パスの指定が間違えて居た様です。
拡張子を関連付けたら上手く行きますた
STDERRは適当にリダイレクトして使いたいと思います。
侍のVBSを色々弄ってるんですが、文字列の扱いに辟易してたんです
これで正規表現パワー炸裂できます
やっぱりPERLはイイ(・∀・)!!
多謝!!
wperl(とVER付きの実行ファイル)は自分でも何となく試したのですが、パスの指定が間違えて居た様です。
拡張子を関連付けたら上手く行きますた
STDERRは適当にリダイレクトして使いたいと思います。
侍のVBSを色々弄ってるんですが、文字列の扱いに辟易してたんです
これで正規表現パワー炸裂できます
やっぱりPERLはイイ(・∀・)!!
多謝!!
162nobodyさん
03/01/08 01:05ID:??? >>153
Netscape enterprise server ならNSAPIでPerl組み込めばイイじゃん。
http://search.cpan.org/author/BSUGARS/nsapi_perl-0.24/
Netscape::Registry とか色々あるよ。
Netscape enterprise server ならNSAPIでPerl組み込めばイイじゃん。
http://search.cpan.org/author/BSUGARS/nsapi_perl-0.24/
Netscape::Registry とか色々あるよ。
163nobodyさん
03/01/08 01:08ID:??? >>158
ぃえす。pack()/unpack()で気持ち良くなれます。
ただ32bit以上の大きめな桁で論理演算しようとすると悲しいことが起こるので、
そーいうときは分割して処理するかMath::BigIntをつかうかXSで書くとよろし。
ぃえす。pack()/unpack()で気持ち良くなれます。
ただ32bit以上の大きめな桁で論理演算しようとすると悲しいことが起こるので、
そーいうときは分割して処理するかMath::BigIntをつかうかXSで書くとよろし。
164158
03/01/08 23:50ID:??? >>160
>>163
仕事が忙しくて来れませんですた。。
レスさんきぅです。やぱしpack、unpackがラクでいいですね。
それと、話ついでの質問で恐縮ですが、
時刻合わせのためにNTPサーバに接続して
タイムスタンプを取得しますよね。
そんで自分のPCをサーバに同期させる、
というようなプログラムを作ってるんですが、
DOSに取得した時刻を渡すことってできるんでしょうか?
自PCがWinXPなので
system("C:\windows\cmd.exe");
でDOSを開くところまでは行ったんですがそのあとが分かりません。。
pack、unpackと全く関係ない質問で申し訳ないですが(;´д`)A
>>163
仕事が忙しくて来れませんですた。。
レスさんきぅです。やぱしpack、unpackがラクでいいですね。
それと、話ついでの質問で恐縮ですが、
時刻合わせのためにNTPサーバに接続して
タイムスタンプを取得しますよね。
そんで自分のPCをサーバに同期させる、
というようなプログラムを作ってるんですが、
DOSに取得した時刻を渡すことってできるんでしょうか?
自PCがWinXPなので
system("C:\windows\cmd.exe");
でDOSを開くところまでは行ったんですがそのあとが分かりません。。
pack、unpackと全く関係ない質問で申し訳ないですが(;´д`)A
165nobodyさん
03/01/10 11:50ID:deTFlKvI 腐れマカーのみんな、CamelBonesで、Perl + Cocoaしよう。
RealBASICが買えないチミにおすすめですよ。
http://sourceforge.net/projects/camelbones/
RealBASICが買えないチミにおすすめですよ。
http://sourceforge.net/projects/camelbones/
166山崎渉
03/01/15 13:34ID:??? (^^)
167nobodyさん
03/02/17 16:45ID:sH+lSeTa Delegateでない、普通の串をPerlで作りたいんですが、無理ですか?
Proxomitronに限界を感じる…
Proxomitronに限界を感じる…
168nobodyさん
03/02/18 13:07ID:AzMunH4n みんな気がついてないのか?
気がついていていえないのか?
どうみてもスレタイ日本語変だろ?
Perlに依存しないCGIの話題一般 っていうなら日本語になってるw
気がついていていえないのか?
どうみてもスレタイ日本語変だろ?
Perlに依存しないCGIの話題一般 っていうなら日本語になってるw
169nobodyさん
03/02/18 15:14ID:??? 3つ目の選択肢。
・気がついていて言わないのか?
・気がついていて言わないのか?
170nobodyさん
03/02/18 15:16ID:??? なんでPerlのスレなのに逆の意味になるんだYO アフォ
171nobodyさん
03/02/18 18:39ID:??? CGIに依存しない、Perlの話題。これでわからないか?
173nobodyさん
03/02/18 19:38ID:??? CGIってのはライブラリか何かだと?
174nobodyさん
03/02/18 22:39ID:??? 一般と書いたら、一般にしないといけないそうです。
175nobodyさん
03/02/19 09:32ID:??? やっぱ話題のレベルが下がると俄然伸びるなぁ。
176山崎渉
03/03/13 17:14ID:??? (^^)
177nobodyさん
03/03/30 18:00ID:Okt0zbYe Perl 5.8なんですが,
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「1」が出力されます。
use encoding 'euc-jp', Filter=>1;
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「12」が出力されます。
どうしてでしょう? スクリプトはEUCで書いてます。
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「1」が出力されます。
use encoding 'euc-jp', Filter=>1;
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /あ/;
だと「12」が出力されます。
どうしてでしょう? スクリプトはEUCで書いてます。
178マリモーマ ◆r6PDGT6Xd2
03/03/31 05:02ID:opWXfh3V >>177
そりゃ 両方成り立ってるからでは?
そりゃ 両方成り立ってるからでは?
179nobodyさん
03/03/31 05:11ID:??? まあひとつ言えることはおそらく板違いだということ。
プログラム技術板にPerlスレあるだろ。
WebProgに依存しないと言ったら確実に板違いだな。
プログラム技術板にPerlスレあるだろ。
WebProgに依存しないと言ったら確実に板違いだな。
180nobodyさん
03/03/31 08:59ID:???1814
03/03/31 16:29ID:i9DdbQyy >>177
12とでるのは、print '1';print '2'だから、12と思う。
ここは分かってるよね?
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
というのはどうだろうか?
しかし、EUCなら/あ/で通ると思うが..
$a = 'あ';
print '1' if $a eq "\xa4\xa2";
print '2' if $a =~ /\xa4\xa2/;
で、12とでる?
12とでるのは、print '1';print '2'だから、12と思う。
ここは分かってるよね?
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
というのはどうだろうか?
しかし、EUCなら/あ/で通ると思うが..
$a = 'あ';
print '1' if $a eq "\xa4\xa2";
print '2' if $a =~ /\xa4\xa2/;
で、12とでる?
182nobodyさん
03/03/31 19:18ID:??? >>179
177が板違いなのは間違いないがスレ自体が板違いの可能性大
スレタイの日本語からしておかしいが
WebProg版のスレなのだからPerlに依存しないCGI一般の話題と解釈するのが普通
100歩譲ってCGIに限定しないPerlの話題一般 と解釈するならばこのスレ自体が板違い
177が板違いなのは間違いないがスレ自体が板違いの可能性大
スレタイの日本語からしておかしいが
WebProg版のスレなのだからPerlに依存しないCGI一般の話題と解釈するのが普通
100歩譲ってCGIに限定しないPerlの話題一般 と解釈するならばこのスレ自体が板違い
183nobodyさん
03/04/03 11:58ID:??? >>182
昔からPerlはプログラム板とは独立してレン鯖板にあって、
それがココに移ってきたから板違いじゃない。
新参者は出て行けと言うつもりはないが、昔からの慣習を無知のまま勝手な事言うのは勘弁。
昔からPerlはプログラム板とは独立してレン鯖板にあって、
それがココに移ってきたから板違いじゃない。
新参者は出て行けと言うつもりはないが、昔からの慣習を無知のまま勝手な事言うのは勘弁。
184nobodyさん
03/04/04 00:08ID:tjlK2qT8 >>181
#!/bin/perl
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは1が出力され,
#!/bin/perl
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは123が出力されます。
いまいちEncode.pmがわからないです。
#!/bin/perl
use encoding 'euc-jp';
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは1が出力され,
#!/bin/perl
$a = 'あ';
print '1' if $a eq 'あ';
print '2' if $a =~ /\Qあ\E/;
print '3' if $a =~ /\xa4\xa2/;
からは123が出力されます。
いまいちEncode.pmがわからないです。
185nobodyさん
03/04/04 00:28ID:??? >>184件のスクリプトをテストしてみたが
スクリプトの漢字コードeucで保存してる?
スクリプトの漢字コードが
Jisなら1だけ
Shift-Jisなら1,2
EUC-JPなら1,2,3
が出力されておるのだが・・・
\xa4\xa2 はEUC-JPのコードだからSJIS JISでまっちしないというのはりかいできるだろうけど
Jisならば KI KOが入るから \Qあ\E のパターンマッチは失敗してるってかんじでないかい?
スクリプトの漢字コードeucで保存してる?
スクリプトの漢字コードが
Jisなら1だけ
Shift-Jisなら1,2
EUC-JPなら1,2,3
が出力されておるのだが・・・
\xa4\xa2 はEUC-JPのコードだからSJIS JISでまっちしないというのはりかいできるだろうけど
Jisならば KI KOが入るから \Qあ\E のパターンマッチは失敗してるってかんじでないかい?
186nobodyさん
03/04/04 01:00ID:??? てめえらperlのコンパイル手順について詳しく、超詳しく書いてあるサイト教えやがれ。
日本語のな。
日本語のな。
1884
03/04/04 02:36ID:QX5gDFpX >>186
$ perlcc foo.pl
話題にのって質問。
perlを無料でwindowsのexeにコンパイルできないだろうか?
贅沢言うとTk.pmも使いたいのですが。
ActivePerlのperlccは単体では使えないもよう。
$ perlcc foo.pl
話題にのって質問。
perlを無料でwindowsのexeにコンパイルできないだろうか?
贅沢言うとTk.pmも使いたいのですが。
ActivePerlのperlccは単体では使えないもよう。
189184
03/04/04 02:39ID:tjlK2qT8190251
03/04/04 02:42ID:???191nobodyさん
03/04/04 03:24ID:???192nobodyさん
03/04/04 04:49ID:??? >>183
だから、それならプログラム版に移ればよかっただけの話だろ
大量の2ch系掲示板郡が散在していて、
それぞれの掲示板がそれぞれの流儀でカテゴライズするのはかまわないが
板が増えてくれば、それなりにカテゴライズされた法則にしたがって運用しなけりゃ
ただのごみため場と化すのが自然の理
別鯖の板をどこかに移動するなら移動先のカテゴライズにしたがわなきゃダメだろ
移動するときプログラム版が許容量いっぱいで無理だったとかか?
それなら、移動する時期を誤ったか 無理せずもとの場所で存続するか
元の場所が閉鎖せざるを得ないとかの問題があったなら、ここ以外の他の場所探せばよかっただけだろ?
少なくとも、移ってきたから板違いじゃないっていうのは見当違い
だから、それならプログラム版に移ればよかっただけの話だろ
大量の2ch系掲示板郡が散在していて、
それぞれの掲示板がそれぞれの流儀でカテゴライズするのはかまわないが
板が増えてくれば、それなりにカテゴライズされた法則にしたがって運用しなけりゃ
ただのごみため場と化すのが自然の理
別鯖の板をどこかに移動するなら移動先のカテゴライズにしたがわなきゃダメだろ
移動するときプログラム版が許容量いっぱいで無理だったとかか?
それなら、移動する時期を誤ったか 無理せずもとの場所で存続するか
元の場所が閉鎖せざるを得ないとかの問題があったなら、ここ以外の他の場所探せばよかっただけだろ?
少なくとも、移ってきたから板違いじゃないっていうのは見当違い
194nobodyさん
03/04/04 13:55ID:??? よーするにだ。最初からあったこのスレの内容がワケワカ。
そー言う事。
そー言う事。
195nobodyさん
03/04/04 19:33ID:??? WebProgだけ別にした管理者が馬鹿。
196nobodyさん
03/04/07 06:35ID:??? それだけWebプログラム関連の負荷が大きかったって事だろ
まぁ、板作るなら WebProgじゃなく NetProg だろ・・とは思うけどな
まぁ、板作るなら WebProgじゃなく NetProg だろ・・とは思うけどな
197nobodyさん
03/04/08 00:48ID:??? だってム板にたてたらおっぱらわれるじゃん…
198デフォルトの名無しさん
03/04/08 10:41ID:ibnCgWfp もうるびキティいなくなったから大丈夫だよ。
199nobodyさん
03/10/31 01:47ID:??? テストかきこ
200nobodyさん
03/11/04 16:26ID:ZhxpP0UW 随分落ちてるなage
201nobodyさん
03/11/06 23:56ID:GvRKtYWY perlのパイプってのは非同期なのでしょうか?
b.pl ---------------------------------処理終了
|パイプ開始 |パイプクローズ
a.pl-----------------------------処理終了
パイプでデータを一通り渡し終えた後、b.plの処理が終わる前にa.plが死んでも問題ないでしょうか?
また、b.plが終了するまでa.plのパイプクローズがブロッキングされたりはしないのでしょうか?
答えてもらえたら前代未聞の2ch閲覧環境の開発を開始します。
b.pl ---------------------------------処理終了
|パイプ開始 |パイプクローズ
a.pl-----------------------------処理終了
パイプでデータを一通り渡し終えた後、b.plの処理が終わる前にa.plが死んでも問題ないでしょうか?
また、b.plが終了するまでa.plのパイプクローズがブロッキングされたりはしないのでしょうか?
答えてもらえたら前代未聞の2ch閲覧環境の開発を開始します。
202nobodyさん
03/11/07 12:29ID:??? そりゃあ前代未聞だ
204nobodyさん
03/11/08 23:12ID:U/fdC1Uy ActivePerlで試したよ。
local($from,$to,@data) = @_;
unless(open(DELI,"| " . $deliveryprocess . " " . $from . " " . $to)){
return 0;
}
print DELI @data;
close(DELI);
return 1;
てなコードで、
#! /usr/bin/perl
print $ARGV[0] . "\r\n";
print $ARGV[1] . "\r\n";
while(<STDIN>){
print;
}
while(1){}
なスクリプトにパイプでデータ送ったら見事にブロックしてくれやがりました。
開発中止。
local($from,$to,@data) = @_;
unless(open(DELI,"| " . $deliveryprocess . " " . $from . " " . $to)){
return 0;
}
print DELI @data;
close(DELI);
return 1;
てなコードで、
#! /usr/bin/perl
print $ARGV[0] . "\r\n";
print $ARGV[1] . "\r\n";
while(<STDIN>){
print;
}
while(1){}
なスクリプトにパイプでデータ送ったら見事にブロックしてくれやがりました。
開発中止。
205nobodyさん
03/12/15 05:04ID:Scf5jbcR 普通は同期を想定しているパイプで*パイプを同期で扱うスクリプト*を使って試せば、それは*同期な結果*しか帰って来ないだろう、頭悪い。
非ブロッキングにしたかったらちゃんとおぷちょん書きなさい。
非ブロッキングにしたかったらちゃんとおぷちょん書きなさい。
207nobodyさん
03/12/15 22:28ID:qGs1Vqs+ >>205
一ヶ月前のレスを煽ってるのも大概だと思われ。
一ヶ月前のレスを煽ってるのも大概だと思われ。
208nobodyさん
03/12/17 12:28ID:??? あれれ、5.8.2が出たのか
めんどくさいなあ
めんどくさいなあ
209nobodyさん
04/05/20 13:10ID:??? perl 5.005 を使っていますが、
このような古い環境で UTF-8 → Shift JIS (EUC でも可) の
変換方法がありましたらお教え願えますか?
このような古い環境で UTF-8 → Shift JIS (EUC でも可) の
変換方法がありましたらお教え願えますか?
210nobodyさん
04/05/20 13:57ID:???212nobodyさん
04/05/26 11:48ID:3xdgk57n use strict;
sub new {
my $that = shift;
my $class = ref($that) || $that;
my $self = { a=>{A=>'A',B=>'B'}, b=>[qw/A B/] };
bless ($self, $class);
return $self;
}
sub method {
my $self = shift;
my $a = $self->{'a'};
my $b = $self->{'b'};
}
$a,$bをデリファレンスして利用するのではなくて
型グロブで選択的別名定義して%a,@bと実装できますか?
できるのでしたらどのように実装するのでしょうか?
sub new {
my $that = shift;
my $class = ref($that) || $that;
my $self = { a=>{A=>'A',B=>'B'}, b=>[qw/A B/] };
bless ($self, $class);
return $self;
}
sub method {
my $self = shift;
my $a = $self->{'a'};
my $b = $self->{'b'};
}
$a,$bをデリファレンスして利用するのではなくて
型グロブで選択的別名定義して%a,@bと実装できますか?
できるのでしたらどのように実装するのでしょうか?
213nobodyさん
04/05/26 17:14ID:??? sub method{
my $self = shift;
our(%a, @b); # or use vars pragma
local *a = $self->{a};
local *b = $self->{b};
$a{foo} = 1;
push @b, 'foo';
}
またはAlias.pmとかな。
http://search.cpan.org/~gsar/Alias-2.32/Alias.pm
どっちにしてもあまりメリットは感じないが。
my $self = shift;
our(%a, @b); # or use vars pragma
local *a = $self->{a};
local *b = $self->{b};
$a{foo} = 1;
push @b, 'foo';
}
またはAlias.pmとかな。
http://search.cpan.org/~gsar/Alias-2.32/Alias.pm
どっちにしてもあまりメリットは感じないが。
214nobodyさん
04/08/08 10:03ID:Ejd6WZ6r sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift
equips => undef
}, $pkg;
}
ここでequipsを配列にしたいのですが、
そのような事は可能でしょうか?
push($self->{equips}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
($objectは別のクラスオブジェクトでgetEffectはそのメソッド)
みたいな感じで使いたいのですが。
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift
equips => undef
}, $pkg;
}
ここでequipsを配列にしたいのですが、
そのような事は可能でしょうか?
push($self->{equips}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
($objectは別のクラスオブジェクトでgetEffectはそのメソッド)
みたいな感じで使いたいのですが。
215nobodyさん
04/08/08 13:06ID:??? equips を配列へのリファレンスにすることならできる
sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift,
equips => []
}, $pkg;
}
としておいて
push(@{$self->{equips}}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
sub new
{
my $pkg = shift;
bless
{
name => shift,
age => shift,
equips => []
}, $pkg;
}
としておいて
push(@{$self->{equips}}, $object);
$self->{equips}->[1]->getEffect();
216nobodyさん
04/08/09 19:13ID:??? 巷のスクリプトを見るとPerlでサブルーチンにプロトタイプ宣言を行っていない
ものがほとんどなのですが、なぜプロトタイプ宣言を行っていないのでしょうか?
プロトタイプ宣言を行うと低速化したりという弊害等があるのでしょうか?
sub func($$@) #プロトタイプ宣言あり
sub func #プロトタイプ宣言無し
ものがほとんどなのですが、なぜプロトタイプ宣言を行っていないのでしょうか?
プロトタイプ宣言を行うと低速化したりという弊害等があるのでしょうか?
sub func($$@) #プロトタイプ宣言あり
sub func #プロトタイプ宣言無し
217nobodyさん
04/08/09 20:38ID:??? >>216
反対に、宣言しなくてもいいのにわざわざ宣言するメリットって何?
その「巷のスクリプト」とやらはサブルーチン呼び出すのに &
つけてたり、メソッドとして呼び出してたりしてないか?
あと Perl 関係のメインスレは以下なので以後はそちらに。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1089779036/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1090889189/
反対に、宣言しなくてもいいのにわざわざ宣言するメリットって何?
その「巷のスクリプト」とやらはサブルーチン呼び出すのに &
つけてたり、メソッドとして呼び出してたりしてないか?
あと Perl 関係のメインスレは以下なので以後はそちらに。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1089779036/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1090889189/
219nobodyさん
04/08/20 07:16ID:??? らしいじゃなぁ
PerlOPみて調べて自分で考えろ
PerlOPみて調べて自分で考えろ
221山崎 渉 ◆hG4XfSMGTg
2006/02/17(金) 13:07:09ID:??? ブヒャヒャヒャヒャwwwwwww
222nobodyさん
2007/02/10(土) 21:36:53ID:???簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
(1) http://sinsetsu.lxl.jp/#.2ch.net
↑このアドレスからサイトに行く。
(2) ゲットマネー登録サイトに移動するので、
そこで無料会員登録をする。
※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
(4) 10000 ポイントから、現金に交換できます。
(5)キャッシュバックという所がありますので、
そこから交換をしましょう。
これで現金を稼ぐといいですよ!!!
無料会員登録はこちらから↓
http://sinsetsu.lxl.jp/#.2ch.net
224nobodyさん
2008/03/23(日) 14:02:54ID:TJvGuwYX226nobodyさん
2008/11/14(金) 22:28:04ID:SnXSZwdH 5年前の書き込みに突っ込むなんてイケてるよなあ。
227nobodyさん
2008/11/15(土) 17:16:00ID:??? たとえばPerlスクリプトが$ENV{HTTP_REFERER}を期待していた場合、そのPerlスクリプトは、
CGIに依存してる。
use CGI;はCGIに依存してる。
だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存してる。
use CGI;はCGIに依存してる。
だからスレタイ通りで何も間違いはない。
228nobodyさん
2008/11/16(日) 03:11:38ID:??? forkする前にhttpヘッダから取得した値を環境変数にセットしPerlはそれを読み出しているだけです。
環境変数は標準入出力と並んで主要なデータやり取りの手段でGUI、CUIといった区別無くC、Java、PHP等様々な言語で利用されています。
CGIがこのやり取りの手段を提供しているのは事実ですがCGIに依存しているという言い方は誤解を招くと思います。
環境変数は標準入出力と並んで主要なデータやり取りの手段でGUI、CUIといった区別無くC、Java、PHP等様々な言語で利用されています。
CGIがこのやり取りの手段を提供しているのは事実ですがCGIに依存しているという言い方は誤解を招くと思います。
230nobodyさん
2008/11/17(月) 01:13:46ID:??? もっと簡単に言うのであればCGIは環境変数へアクセスする仕組みを用意しているが環境変数を
使ったからといってCGIかもしれませんしtcl windowsアプリかもしれませんしunix cuiアプリかもしれないのです。
また
> use CGI;はCGIに依存してる。
> だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存しているのであればスレタイに反し間違いです。
この読解力には驚くべきものがありますがあまりにも高度すぎる罠かもしれません。
使ったからといってCGIかもしれませんしtcl windowsアプリかもしれませんしunix cuiアプリかもしれないのです。
また
> use CGI;はCGIに依存してる。
> だからスレタイ通りで何も間違いはない。
CGIに依存しているのであればスレタイに反し間違いです。
この読解力には驚くべきものがありますがあまりにも高度すぎる罠かもしれません。
231nobodyさん
2008/11/17(月) 03:50:32ID:???233nobodyさん
2008/11/17(月) 07:01:06ID:???234nobodyさん
2008/11/17(月) 17:40:35ID:??? 過去レス見てるとこのスレはCGI/Perl以外のPerlの話題で
板違いという風に言ってるように思えるんだけど
ここはCGIに依存するPerlを語るスレなの?
板違いという風に言ってるように思えるんだけど
ここはCGIに依存するPerlを語るスレなの?
236nobodyさん
2008/11/19(水) 07:45:25ID:???238nobodyさん
2008/11/19(水) 22:56:05ID:??? >>236
揚げ足を取ったつもりはないのですが不快にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の不勉強のためCPAN::CGIというものが何であるか分かりませんでした。
CGIに詳しい貴方様にCPAN::CGIが何であるのかご教示頂ければ幸いです。
揚げ足を取ったつもりはないのですが不快にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の不勉強のためCPAN::CGIというものが何であるか分かりませんでした。
CGIに詳しい貴方様にCPAN::CGIが何であるのかご教示頂ければ幸いです。
239nobodyさん
2008/11/20(木) 05:59:48ID:???240nobodyさん
2008/11/20(木) 10:04:58ID:??? ありがとうございます。
・CGI::CPANはCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレ違い
という事は分かりました。結論で言うと貴方が初めに仰った
・use CGI;はCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレタイ通り
というのは間違っているという私の指摘通りで合ってますでしょうか?
・CGI::CPANはCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレ違い
という事は分かりました。結論で言うと貴方が初めに仰った
・use CGI;はCGIに依存しているので「CGIに依存しない話題」スレで話す事はスレタイ通り
というのは間違っているという私の指摘通りで合ってますでしょうか?
241nobodyさん
2008/11/20(木) 10:34:38ID:??? >>240
あ、そんなとこで引っ掛ってたの。
俺は「スレタイが日本語として間違っている。言い直すべき」という指摘に対して
「スレタイの日本語は間違っていない。今のスレタイ通りでいい」と言ったまでなんだが。
やってくれるわ仕様書読めない君。
あ、そんなとこで引っ掛ってたの。
俺は「スレタイが日本語として間違っている。言い直すべき」という指摘に対して
「スレタイの日本語は間違っていない。今のスレタイ通りでいい」と言ったまでなんだが。
やってくれるわ仕様書読めない君。
242nobodyさん
2008/11/20(木) 16:03:54ID:??? Moose 使い始めてみたのだけど、
今まで Class::Data::Inheritable を使っていたクラス変数みたいなのは
どうやってやればいいのん?
今まで Class::Data::Inheritable を使っていたクラス変数みたいなのは
どうやってやればいいのん?
243242
2008/11/20(木) 16:44:25ID:??? 自己レス。
Moose ではできないんだね。
自分の場合、一部動作は異なるけど、MooseX::ClassAttribute を使えば何とかなりそう。
Moose ではできないんだね。
自分の場合、一部動作は異なるけど、MooseX::ClassAttribute を使えば何とかなりそう。
244nobodyさん
2008/11/21(金) 07:50:35ID:??? >>241
いえ、貴方のスレタイ通りという主張は分かっています。
結論を裏付ける例示が間違っていてもなお結論は揺るがないという事を言いたいのであれば
「use CGI;はCGIに依存してる。」というのは間違っていたがスレタイ通りという主張は変わらない
と言えば済んだ事ですね。
苦し紛れに「CPAN::CGIの存在そのものがCGIに依存してる」等という意味不明な事を言うからおかしなことになっただけです。
いえ、貴方のスレタイ通りという主張は分かっています。
結論を裏付ける例示が間違っていてもなお結論は揺るがないという事を言いたいのであれば
「use CGI;はCGIに依存してる。」というのは間違っていたがスレタイ通りという主張は変わらない
と言えば済んだ事ですね。
苦し紛れに「CPAN::CGIの存在そのものがCGIに依存してる」等という意味不明な事を言うからおかしなことになっただけです。
245nobodyさん
2008/11/21(金) 10:52:20ID:??? 読解力ないなあ。
まあいいや、そこは俺にも非があるし。
素直にCPANのCGI.pmって書けば良かったってことだな。
まあいいや、そこは俺にも非があるし。
素直にCPANのCGI.pmって書けば良かったってことだな。
246nobodyさん
2008/11/21(金) 10:54:56ID:???247nobodyさん
2008/11/21(金) 16:14:59ID:??? >>245
私の読解力が欠けているためCPAN::CGIが「CPANのCGI.pm」を指しているとは分かりませんでした。
後付けで申し訳ないのですが私の指摘しているCGI.pmにはCPANで配布されているCGI.pmを含みますので
「CGI.pmはCGIに依存していないがCPANのCGI.pmはCGIに依存している」
という貴方の発言は間違いで
「CGI.pmはCGIに依存しておらずCPANのCGI.pmもCGIに依存していない」
であると考えます。
レスは誤解を生む表現を避け私のような読解力のない者でも分かるようにしていただけると助かります。
私の読解力が欠けているためCPAN::CGIが「CPANのCGI.pm」を指しているとは分かりませんでした。
後付けで申し訳ないのですが私の指摘しているCGI.pmにはCPANで配布されているCGI.pmを含みますので
「CGI.pmはCGIに依存していないがCPANのCGI.pmはCGIに依存している」
という貴方の発言は間違いで
「CGI.pmはCGIに依存しておらずCPANのCGI.pmもCGIに依存していない」
であると考えます。
レスは誤解を生む表現を避け私のような読解力のない者でも分かるようにしていただけると助かります。
248nobodyさん
2008/11/21(金) 17:53:48ID:??? >>247
だんだん日本語が壊れてきてるぞ。簡潔に書く努力を。
依存の定義の違いだな。
CGI.pmはCGIを介さなくても動く。つまり依存していない。
しかし、CGI.pmはCGIが存在するから存在する。つまり依存している。
だんだん日本語が壊れてきてるぞ。簡潔に書く努力を。
依存の定義の違いだな。
CGI.pmはCGIを介さなくても動く。つまり依存していない。
しかし、CGI.pmはCGIが存在するから存在する。つまり依存している。
249nobodyさん
2009/05/04(月) 05:08:41ID:??? ここまで追い詰めて放置かよw
250nobodyさん
2009/12/30(水) 10:40:08ID:??? なんかすごいことになってるな。
CGI.pmって、QUERY_STRINGをバラす機能を持ってなかったか?
だとするとCGI使用前提のモジュールだと思うが。
「依存」とか場違いな単語出すから話が混乱するんだろ。
CGIが世から消えてもCGI.pmは何かしらの用途には使えるだろうから、
そういう意味では依存してないし、CGI前提のモジュールという観点からは
依存してるし、どっちも間違えてないから話がループしてるだけということに気づけ。
CGI.pmって、QUERY_STRINGをバラす機能を持ってなかったか?
だとするとCGI使用前提のモジュールだと思うが。
「依存」とか場違いな単語出すから話が混乱するんだろ。
CGIが世から消えてもCGI.pmは何かしらの用途には使えるだろうから、
そういう意味では依存してないし、CGI前提のモジュールという観点からは
依存してるし、どっちも間違えてないから話がループしてるだけということに気づけ。
251nobodyさん
2010/03/20(土) 22:43:10ID:/W705D6D ところでperlをC++で書き直すといったプロジェクトがあったと
思いますが、どうなったかご存知の方いますか?
あとJavaで書かれたperlインタプリタを使っている人がいたら
使い心地など教えてもらえるとにっこりします。
思いますが、どうなったかご存知の方いますか?
あとJavaで書かれたperlインタプリタを使っている人がいたら
使い心地など教えてもらえるとにっこりします。
Part3はなさそうだな
254nobodyさん
2013/05/02(木) 01:11:54.47ID:??? CPAN::CGIがスラングとかwww
CGI.pmにCPANは全く関係ないし名前空間も分かってないんだろーなこいつは。
スラングの意味すらも分からない白痴だから仕方ないか
CGI.pmにCPANは全く関係ないし名前空間も分かってないんだろーなこいつは。
スラングの意味すらも分からない白痴だから仕方ないか
255nobodyさん
2014/12/14(日) 00:34:24.57ID:mE+ldHPf ぬるぽ
256nobodyさん
2017/12/30(土) 12:54:59.53ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
PCD2ILNH18
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
PCD2ILNH18
257nobodyさん
2022/03/27(日) 20:52:58.37ID:??? ほしゆ(・ω・)
258nobodyさん
2023/08/16(水) 09:14:54.51ID:??? で、結局何が言いたいんですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]