PHPですが、
$hoge = "<img src=\"$foobar\">\n";
と書くのと、
$hoge = "<img src=\"". $foobar ."\">\n";
と書く方法がありますが、
どちらがよいのでしょうか。

私は、エディタのハイライト機能で変数の色を変えていため、後者を使っています。
でもいっぱい変数を使う文字列だと、前者のほうが便利だね。