世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y03/10/05 15:11ID:???
なんでこんなもんありがたがるのかさっぱりわかんねぇ
コミュニティ構築用の掲示板プログラムでしょ?
国産でいくらでももっと使い勝手いいのあるんじゃないか?
掲示板はやっぱmade in japanな気がすんだよなー
コミュニティ構築用の掲示板プログラムでしょ?
国産でいくらでももっと使い勝手いいのあるんじゃないか?
掲示板はやっぱmade in japanな気がすんだよなー
03/10/05 15:20ID:???
ページランク9だぞ
5nobodyさん
03/10/05 16:04ID:y92tyrzE03/10/05 16:07ID:???
PHPBBでやんす
8nobodyさん
03/10/05 17:41ID:lGV5C5bh >>3
いい掲示板紹介してよ
いい掲示板紹介してよ
9nobodyさん
03/10/05 17:43ID:DtwGHrpc10nobodyさん
03/10/05 17:47ID:??? 嘘つき!!!
11nobodyさん
03/10/05 18:00ID:??? >>9
毛唐の間であめ/2ch型スクみたいに流行ってるってだけだよ
掲示板関係の最先端にジャポンでいろいろよりどりみどりの俺らがなんでこれをあえて選ぶのか
どういうとこがいいのか俺に解説してほしい
俺はこんなの別に…と思うんだよなあ
Remixみたいのでいいじゃんとか
毛唐の間であめ/2ch型スクみたいに流行ってるってだけだよ
掲示板関係の最先端にジャポンでいろいろよりどりみどりの俺らがなんでこれをあえて選ぶのか
どういうとこがいいのか俺に解説してほしい
俺はこんなの別に…と思うんだよなあ
Remixみたいのでいいじゃんとか
12nobodyさん
03/10/05 18:12ID:??? 否定的な人が多いみたいですが、このスレ待ってました〜♪
phpBBを使っている人の話しをいっぱい聞きたいですぅ♪
phpBBを使っている人の話しをいっぱい聞きたいですぅ♪
13nobodyさん
03/10/05 20:41ID:B8iGB1PK14nobodyさん
03/10/05 21:08ID:??? それいいね。
漏れはそっち使おう。
ライセンスはどうなんだ?
漏れはそっち使おう。
ライセンスはどうなんだ?
15nobodyさん
03/10/06 01:46ID:??? 若いのにいい仕事してるな
ライセンスは考えてねえだろう
聞いてみたら?
ライセンスは考えてねえだろう
聞いてみたら?
18nobodyさん
03/10/06 14:04ID:??? しょうがないなあ
本家
tp://www.phpbb.com
日本
tp://chiron.s1.xrea.com:8080
モジュル
tp://chiron.s3.xrea.com:8080
本家
tp://www.phpbb.com
日本
tp://chiron.s1.xrea.com:8080
モジュル
tp://chiron.s3.xrea.com:8080
19nobodyさん
03/10/10 11:31ID:??? PHPBBをインストールしたのですがうごきません
なんか設定がいるのでしょうか?
なんか設定がいるのでしょうか?
21nobodyさん
03/10/11 21:56ID:PsJM68WT 標準のsubSilverで、テストで設置してるのですが、
一番上に現在位置のツリーをおこうと、overall_header.tplいじったのはいいのですが、
インデックスは正常に表示されても、フォーラムにいくと表示できません。
overall_header.tplのみ変更したのでそれはそれでわかるのですが、
overall_header.tplの設定をviewforum_body.tplなどで上書きできるのでしょうか?
機能的には、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php みたいな感じにしたいのです。
ここの、ヘッドライン機能もほしいところなのですが、どうやっているのでしょう。
よろしくお願い致します。
一番上に現在位置のツリーをおこうと、overall_header.tplいじったのはいいのですが、
インデックスは正常に表示されても、フォーラムにいくと表示できません。
overall_header.tplのみ変更したのでそれはそれでわかるのですが、
overall_header.tplの設定をviewforum_body.tplなどで上書きできるのでしょうか?
機能的には、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php みたいな感じにしたいのです。
ここの、ヘッドライン機能もほしいところなのですが、どうやっているのでしょう。
よろしくお願い致します。
22nobodyさん
03/10/12 00:53ID:sup6XSgB 日本語の長音記号(ー)があると
reply のタグの認識がおかしくなるし、
使いづらいでしょ、phpbb
reply のタグの認識がおかしくなるし、
使いづらいでしょ、phpbb
23nobodyさん
03/10/12 15:42ID:??? あーそれ嵌ったね。Shift_Jisだとそうなる。EUC-JPで運用すると良いよ。
24nobodyさん
03/10/12 17:01ID:??? EUC-JPにしないと運用できないんですか?
WindowsなのでShift_Jisを使いたいんですが。
WindowsなのでShift_Jisを使いたいんですが。
25nobodyさん
03/10/12 19:28ID:??? >24
Shift_Jisで運用していて何も不便を感じないなら、それで良し。
でも、長音記号の問題があるから、最初からEUC-JPで運用するのが吉。
ここで言う問題とは:
長音記号を含んだ記事にreplyすると投稿内容が崩れて、長音記号を全て消すまで直らない、というやつ。
例:
ゲーム、チーム。。。
まあ、しょせんメリケン精ですから。
Shift_Jisで運用していて何も不便を感じないなら、それで良し。
でも、長音記号の問題があるから、最初からEUC-JPで運用するのが吉。
ここで言う問題とは:
長音記号を含んだ記事にreplyすると投稿内容が崩れて、長音記号を全て消すまで直らない、というやつ。
例:
ゲーム、チーム。。。
まあ、しょせんメリケン精ですから。
26nobodyさん
03/10/12 20:25ID:??? >21
ttp://www.phpbbhacks.com/
とかでモジュールを探すと良いかも。
overall_header.tplというくらいで、viewforum_body.tplで上書きはできんと思うが。overall_header.tplはhtml要素からnavigationの部分までのテンプレートで、viewforum_body.tplはform要素で始まってるやん?
ttp://www.phpbbhacks.com/
とかでモジュールを探すと良いかも。
overall_header.tplというくらいで、viewforum_body.tplで上書きはできんと思うが。overall_header.tplはhtml要素からnavigationの部分までのテンプレートで、viewforum_body.tplはform要素で始まってるやん?
2721
03/10/13 18:41ID:5bNwck3N >>26
探してますが、今一いいのがみつかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが。。 もう少し探してみます。
overall_header.tplに直接
<a class="nav" href="{U_VIEW_FORUM}">{FORUM_NAME}</a> > <a href="{U_VIEW_TOPIC}">{TOPIC_TITLE}</a> >
とかいても、
> >
と表示されるだけですし。。
うーん。
探してますが、今一いいのがみつかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが。。 もう少し探してみます。
overall_header.tplに直接
<a class="nav" href="{U_VIEW_FORUM}">{FORUM_NAME}</a> > <a href="{U_VIEW_TOPIC}">{TOPIC_TITLE}</a> >
とかいても、
> >
と表示されるだけですし。。
うーん。
29nobodyさん
03/10/17 05:16ID:iyTCqXRR この掲示板のモジュールで、ファイルのアップロード機能を搭載させたんですが、
shockwaveファイルってインライン表示できなんですかね?
shockwaveファイルってインライン表示できなんですかね?
30nobodyさん
03/10/21 16:38ID:??? できなんだろうな。
31nobodyさん
03/10/23 17:47ID:hzb+DuUb http://forums.webxtractions.com/viewtopic.php?t=151&postdays=0&postorder=asc&start=15
この2番目の"phpBB Desktop"ってやつを使ってみたくて設定してるんですが、
どうしてもそのフォーラム全部をとってきてしまいます。
これを特定のフォーラム内のトピックだけを拾うようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
この2番目の"phpBB Desktop"ってやつを使ってみたくて設定してるんですが、
どうしてもそのフォーラム全部をとってきてしまいます。
これを特定のフォーラム内のトピックだけを拾うようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
32nobodyさん
03/10/24 01:50ID:??? RSS出力とかはできんもんかねえ?
33nobodyさん
03/10/24 10:03ID:??? PHPBB JAPAN を見たけどあそこほんとに日本の公式サイトか?
厨房くさくてかなわんのだが
厨房くさくてかなわんのだが
34nobodyさん
03/10/26 04:35ID:??? 公式ではないだろ
35nobodyさん
03/10/26 13:30ID:??? JAPANんて大層な名前がついているが
どうみても公式には見えない
勘違いヒッキーサイトだろ
どうみても公式には見えない
勘違いヒッキーサイトだろ
36nobodyさん
03/10/31 22:08ID:??? あまりはやっていないみたいですけどPHPBBに興味があります。
Nuke系の中でPHPBBの位置づけってどの辺ですか?
PHPBBで作ったかっこいいサイトありますか?
Nuke系の中でPHPBBの位置づけってどの辺ですか?
PHPBBで作ったかっこいいサイトありますか?
37nobodyさん
03/10/31 23:37ID:e4gumCAu 日本じゃ流行ってないけど外国サイトはかっこいいとこも多々。
日本だと何も変えてないサイト多い。
ttp://forumimages.comとかに行くとあれこれ発掘できるかも。
日本だと何も変えてないサイト多い。
ttp://forumimages.comとかに行くとあれこれ発掘できるかも。
38nobodyさん
03/11/01 01:23ID:???>>13は結局機能もデザインもまるごとパクリだし。
>>1-13は作者の自作自演だし。
このスレ自体パクリ管理人の所有物ということだ。
http://earth.s13.xrea.com:8080/omegabb/index.php
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]