探検


PHPBB

1nobodyさん
垢版 |
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y
世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
03/10/05 15:09ID:???
2?
03/10/05 15:11ID:???
なんでこんなもんありがたがるのかさっぱりわかんねぇ
コミュニティ構築用の掲示板プログラムでしょ?
国産でいくらでももっと使い勝手いいのあるんじゃないか?

掲示板はやっぱmade in japanな気がすんだよなー
03/10/05 15:20ID:???
ページランク9だぞ
5nobodyさん
垢版 |
03/10/05 16:04ID:y92tyrzE
>>1
PHPブロードバンドですか?
お値段おいくら?何メガ出るの?下り100M出ますか?
03/10/05 16:07ID:???
PHPBBでやんす
03/10/05 17:31ID:???
>>5 日本語嫁
”世界最強掲示板PHPBB”
8nobodyさん
垢版 |
03/10/05 17:41ID:lGV5C5bh
>>3
いい掲示板紹介してよ
9nobodyさん
垢版 |
03/10/05 17:43ID:DtwGHrpc
http://org.s38.xrea.com/bbs.php
03/10/05 17:47ID:???
嘘つき!!!
03/10/05 18:00ID:???
>>9
毛唐の間であめ/2ch型スクみたいに流行ってるってだけだよ
掲示板関係の最先端にジャポンでいろいろよりどりみどりの俺らがなんでこれをあえて選ぶのか

どういうとこがいいのか俺に解説してほしい
俺はこんなの別に…と思うんだよなあ
Remixみたいのでいいじゃんとか
03/10/05 18:12ID:???
否定的な人が多いみたいですが、このスレ待ってました〜♪
phpBBを使っている人の話しをいっぱい聞きたいですぅ♪
13nobodyさん
垢版 |
03/10/05 20:41ID:B8iGB1PK
http://earth.s13.xrea.com:8080/omegabb/index.php


国産ならこれでしょ。。。
海外でもphpBBの後継ぎ登場か?という反応らしく、有名らしい。
03/10/05 21:08ID:???
それいいね。
漏れはそっち使おう。
ライセンスはどうなんだ?
03/10/06 01:46ID:???
若いのにいい仕事してるな
ライセンスは考えてねえだろう
聞いてみたら?
03/10/06 12:11ID:???
>>1
urlぐらい晴!
03/10/06 12:41ID:???
>>1の脳内を表すurlは・・・
03/10/06 14:04ID:???
しょうがないなあ

本家
tp://www.phpbb.com

日本
tp://chiron.s1.xrea.com:8080

モジュル
tp://chiron.s3.xrea.com:8080
03/10/10 11:31ID:???
PHPBBをインストールしたのですがうごきません
なんか設定がいるのでしょうか?
03/10/10 19:57ID:???
>>19何をしたかまず晒す!
話はそれからだ。
21nobodyさん
垢版 |
03/10/11 21:56ID:PsJM68WT
標準のsubSilverで、テストで設置してるのですが、
一番上に現在位置のツリーをおこうと、overall_header.tplいじったのはいいのですが、
インデックスは正常に表示されても、フォーラムにいくと表示できません。
overall_header.tplのみ変更したのでそれはそれでわかるのですが、
overall_header.tplの設定をviewforum_body.tplなどで上書きできるのでしょうか?

機能的には、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php みたいな感じにしたいのです。
ここの、ヘッドライン機能もほしいところなのですが、どうやっているのでしょう。
よろしくお願い致します。
22nobodyさん
垢版 |
03/10/12 00:53ID:sup6XSgB
日本語の長音記号(ー)があると
reply のタグの認識がおかしくなるし、
使いづらいでしょ、phpbb
03/10/12 15:42ID:???
あーそれ嵌ったね。Shift_Jisだとそうなる。EUC-JPで運用すると良いよ。
03/10/12 17:01ID:???
EUC-JPにしないと運用できないんですか?
WindowsなのでShift_Jisを使いたいんですが。
03/10/12 19:28ID:???
>24
Shift_Jisで運用していて何も不便を感じないなら、それで良し。
でも、長音記号の問題があるから、最初からEUC-JPで運用するのが吉。

ここで言う問題とは:
長音記号を含んだ記事にreplyすると投稿内容が崩れて、長音記号を全て消すまで直らない、というやつ。
例:
ゲーム、チーム。。。

まあ、しょせんメリケン精ですから。
03/10/12 20:25ID:???
>21
ttp://www.phpbbhacks.com/
とかでモジュールを探すと良いかも。

overall_header.tplというくらいで、viewforum_body.tplで上書きはできんと思うが。overall_header.tplはhtml要素からnavigationの部分までのテンプレートで、viewforum_body.tplはform要素で始まってるやん?
2721
垢版 |
03/10/13 18:41ID:5bNwck3N
>>26
探してますが、今一いいのがみつかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが。。 もう少し探してみます。

overall_header.tplに直接
<a class="nav" href="{U_VIEW_FORUM}">{FORUM_NAME}</a> > <a href="{U_VIEW_TOPIC}">{TOPIC_TITLE}</a> >
とかいても、
> >
と表示されるだけですし。。

うーん。
03/10/14 15:45ID:???
>>1-27
で結局おまいらのうち何人がPHPBB使ってるんだYOー?
29nobodyさん
垢版 |
03/10/17 05:16ID:iyTCqXRR
この掲示板のモジュールで、ファイルのアップロード機能を搭載させたんですが、
shockwaveファイルってインライン表示できなんですかね?
03/10/21 16:38ID:???
できなんだろうな。
31nobodyさん
垢版 |
03/10/23 17:47ID:hzb+DuUb
http://forums.webxtractions.com/viewtopic.php?t=151&postdays=0&postorder=asc&start=15
この2番目の"phpBB Desktop"ってやつを使ってみたくて設定してるんですが、
どうしてもそのフォーラム全部をとってきてしまいます。
これを特定のフォーラム内のトピックだけを拾うようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
03/10/24 01:50ID:???
RSS出力とかはできんもんかねえ?
03/10/24 10:03ID:???
PHPBB JAPAN を見たけどあそこほんとに日本の公式サイトか?
厨房くさくてかなわんのだが
03/10/26 04:35ID:???
公式ではないだろ
03/10/26 13:30ID:???
JAPANんて大層な名前がついているが
どうみても公式には見えない
勘違いヒッキーサイトだろ
03/10/31 22:08ID:???
あまりはやっていないみたいですけどPHPBBに興味があります。
Nuke系の中でPHPBBの位置づけってどの辺ですか?
PHPBBで作ったかっこいいサイトありますか?
37nobodyさん
垢版 |
03/10/31 23:37ID:e4gumCAu
日本じゃ流行ってないけど外国サイトはかっこいいとこも多々。
日本だと何も変えてないサイト多い。

ttp://forumimages.comとかに行くとあれこれ発掘できるかも。
03/11/01 01:23ID:???



>>13は結局機能もデザインもまるごとパクリだし。

>>1-13は作者の自作自演だし。
このスレ自体パクリ管理人の所有物ということだ。
http://earth.s13.xrea.com:8080/omegabb/index.php


レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況